参加のためには申し込みを9月24日、東京都新宿区左門町の「REIKO KAZKI 東京サロン」において、「かづきれいこプレミアムトーク&メイクセミナー」が開催される。当日はフェイシャルセラピストで、REIKO KAZKI主宰のかづきれいこ氏による最新テクニックの披露などが行われる予定で、参加料は7,560円(税込)、定員は20名限定となっており、参加のためには申し込みが必要である。最新テクニックを間近でかづきれいこ氏は30歳の時、生まれつき心臓の中の壁に穴が開いている心房中隔欠損症だったことが判明し、手術により完治。治療する前は病気の影響で顔が赤くなるという悩みを抱えていたこともあり、メイクを学び、女性の心理、外観の悩みを研究し学会発表なども行っている。この日のセミナーでは、少人数制だからこそ間近で見られるという最新テクニックを紹介。プレミアムトークも楽しむことができる。日時: 9月24日(火) 13:30から(開場13:00)場所: REIKO KAZKI 東京サロン東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル4F費用: 7,560円(税込)定員: 20名申込: 受付中(REIKO KAZKI公式サイトより引用)詳しくは以下URLのREIKO KAZKI公式サイトまで。(画像はREIKO KAZKI公式サイトより)【参考】※かづきれいこプレミアムトーク&メイクセミナーin 東京サロン 9/24(火) - REIKO KAZKI 公式サイト
2019年08月21日大人気スタイリスト・小山田早織出演8月31日と9月1日、東京都新宿区新宿にあるルミネ新宿店・ルミネ2において、『【LUMINE×VOCE】大人気スタイリストとヘアメイクによるトーク&メイクイベント』が開催される。出演は人気スタイリストの小山田早織氏と、『VOCE』で活躍しているヘアメイクアップアーティストのpaku・chan氏、George氏で、VOCE編集長の高橋絵里子氏と、VOCEウェブサイト編集長の三好さやか氏も出演する。なお、小山田氏は両日とも出演。paku・chan氏と高橋氏が8月31日のみに出演し、George氏と三好氏は9月1日のみに出演する。コーディネートアイテム・コスメ各日1名にプレゼント『with』などの女性ファッション誌でスタイリストとして活躍している小山田早織氏は、日本テレビ「ヒルナンデス!」にも出演し人気となり、著作『身の丈に合った服で美人になる』も好評となっている。このイベントでは、小山田氏がコーディネートを行い、コーディネートに合わせ、ヘアメイクアップアーティストがメイクを披露する。また、紹介されたコーディネートアイテムと使用したコスメが各日1名にプレゼントされる予定となっている。日時: 8月31日(土)・9月1日(日) 両日とも14:00~14:40場所: ルミネ新宿店 ルミネ2・2階ミラ オーウェン前イベントスペース東京都新宿区新宿3-38-2費用: 無料申込: 不要(美容雑誌『VOCE』公式サイトより引用)また、出演の各氏が質問に答えるコーナーも実施。現在、公式サイトにて質問を募集中で、イベントの詳細などは以下リンク先の美容雑誌『VOCE』公式サイトで確認を。(画像は美容雑誌『VOCE』公式サイトより)【参考】※【LUMINE×VOCE】大人気スタイリストとヘアメイクによるトーク&メイクイベント開催決定!【PR】 - 渡辺瑛美子 - ビューティニュース - VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2019年08月20日「ナチュラグラッセ」の新スキンケアファンデーション100%天然由来原料のコスメブランド「ナチュラグラッセ」は、スキンケア効果を併せ持つ新ファンデーション「ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション」(税抜4,000円)を、2019年8月20日に発売する。現在予約を受付中だ。植物由来の皮膜で潤いを閉じ込める「ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション」の一番の特徴は、まるでフェイスマスクをしているかのようなトリートメント効果で、1日中潤いが持続することだ。ヒマワリオイル、マカダミアナッツオイル、アビシニアンオイルなどの植物オイルが薄膜を形成。その膜が肌にぴたっと密着し潤いを閉じ込めるので、1日中乾燥知らずの潤い肌を持続させてくれる。肌を守る機能も充実カラーはオークル系3色とピンクベージュの計4色。肌色に合わせて選ぶことができる。またSPF25+++、ブルーライト99.4%カットと、紫外線や外部刺激から肌を守る機能も十分だ。専用クレンジング不要で、石けんで落とせるのも嬉しい。また一般的なスキンケアファンデーションは、ファンデーションにスキンケア成分を添加しているのに対し、同商品はスキンケア成分を天然ミネラルで着色している。そのためより高いスキンケア効果を実感できるだろう。(画像は「ナチュラグラッセ」公式サイトより)【参考】※「ナチュラグラッセ」公式サイト
2019年08月16日「1DAY TATTOO」の新アイブロウティントクオレ株式会社が展開するコスメブランド「K-パレット」より、自然な眉色が最長3日間続くアイブロウティント「ラスティングアイブロウティントペンa」(税抜1,200円)が新登場。全国のバラエティショップおよびドラッグストア等の取扱店で、2019年8月15日(木)に発売された。優しい発色を最長3日間キープ発色の良さと落ちにくさに定評のある「K-パレット」の”1DAY TATTOO”シリーズから、フェルトペンタイプのアイブロウティントが新発売された。同商品を使って眉を描くと色素が肌に定着し、クレンジングをしても最長で3日間眉色をキープしてくれる。旅行時やジムなど、メイク直しが難しい時に活躍するアイテムだ。色素は肌の角質と共に自然に剥がれ落ちるため、色素沈着の心配はない。カミツレ花エキスやハイビスカス花エキスといった植物由来の保湿成分配合で、眉周りのケアにも優れている。選べる4つのカラーカラーは髪や肌色に合わせて選べる4種類。アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、モカブラウン、グレイッシュブラウンから選ぶことができる。薄付きの優しい発色であるため、自然な眉色をキープできるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース※「K-パレット」オンラインストア
2019年08月15日『今さら聞けないメイクの基本 ~50代からきれいになる~』開催概要2019年9月18日(水)、朝日カルチャー新宿教室 9号教室(新宿住友ビル10階)において、『今さら聞けないメイクの基本 ~50代からきれいになる~』が開催される。一葉化粧塾代表を務める尾谷一葉がメイクの基本を分かりやすく解説。今の自分を愉しむメイクを身に付けることができる。開催時間は13:30から15:30まで。受講料は朝日カルチャーセンター会員が3,240円(税込み)、一般が3,888円(税込み)。「夏休み割キャンペーン」を利用すると、会員は2,700円(税込み)、一般は3,348円(税込み)で受講することができる。持ち物は筆記用具のみ。問い合わせ及び申し込みは、朝日カルチャーセンター新宿教室(電話番号:03-3344-1941)まで。50代以降のメイク初心者から支持を集める尾谷一葉尾谷一葉は、1996年に資生堂美容技術専門学校を卒業。資生堂美容室において、美容師、美容部員の経験を積んだ後、1998年に独立。一葉化粧塾の代表を務め、美容師、メイクアドバイザーとして活躍している。化粧品の販売やあっせんをせず、メイクを習ったことがない人に基本から丁寧に教えるスタイルが、50代以降のメイク初心者を中心に支持されている。(画像は一葉化粧塾のメイクレッスンより)【参考】※朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾※一葉化粧塾のメイクレッスン
2019年08月15日美しい目元を作るメイクアップアイテムが誕生2019年9月2日(月)、河北裕介がプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」から、ブランド初となるメイクアップアイテムの販売が開始される。『&be マスカラ』は、ロング&セパレートタイプのマスカラで、ナチュラルなカールを実現。お湯で簡単にオフすることができる。カラーは「Black」のみ。販売価格は1,620円(税込み)。河北裕介のInstagramには、フォロワーから「安い!!」「お湯落ち!!!発売楽しみです」などのコメントが寄せられている。コストパフォーマンスの高いアイテムをチェック!『&be』のメイクアップアイテムには、『&be マスカラ』の他に、『&be リキッドアイライナー』、『&be アイブロウマスカラ』、『&be リキッドアイブロウ』がある。『&be リキッドアイライナー』は跳ね上げも、インサイドラインも自由に描くことが可能。カラーは「Black」、「Brown」の2色。販売価格は各1,620円(税込み)。眉のカラーチェンジと毛流れキープにオススメな『&be アイブロウマスカラ』は、各1,404円(税込み)で販売される。カラーは「Clear」、「Light Brown」、「Mauve Brown」の3色。『&be リキッドアイブロウ』のカラーは「Dark Brown」と「Natural Brown」の2色。汗にも、皮脂にも、水にも強く、立体的で美しい眉を1日中キープすることができる。販売価格は1,512円(税込み)。(画像はアンドビー公式サイトより)【参考】※アンドビー公式サイト※河北裕介Instagram
2019年08月15日日本第1号の直営店が登場サムライワークス株式会社は、韓国コスメ「LABIOTTE(ラビオッテ)」を展開するLABIOTTE社と日本での販売代理契約を締結した。同社は、日本国内向けのオンラインショップと大阪・なんばに直営1号店「LABIOTTE 難波店」をオープンした。「LABIOTTE」は、全世代の女性に向けたコスメブランドであり、10代向けに「TEEN CRUSH(ティーンクラッシュ)」、20代から30代向けに「MARRYECO(マリーエコ)」、全世代向けコスメ「LABIOTTE」の3ブランドを軸に展開する。「LABIOTTE」のブランド名は、「LAB=実験室」「BIO=自然」「ETTE=女性」を組み合わせた造語である。“自然由来の原料にこだわり女性の美しさの為に最先端皮膚科学で研究した化粧品”という意味がブランド名に込められている。オンラインショップでは10%オフで販売中オンラインショップでは、スキンケア・メイク・サンケア・マスク/パック・男性化粧品などを取り扱っている。オープンを記念して、8月1日から8月31日までの期間、全品10%OFFで販売している。「LABIOTTE 難波店」では、商品を実際に手にとり、カラーなどを確認してから購入することができる。大阪メトロ「なんば駅」から徒歩約5分。営業時間は、10時から21時まで。同社は、今後、直営店・オンラインショップ以外にも販路を拡大していく方針である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースサムライワークス株式会社※日本正規販売代理店「LABIOTTE公式オンラインショップ」
2019年08月14日ロングセラー商品など約500点を一堂に展示資生堂は、日本橋高島屋S.C.本館8階ホールにて「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展を2019年9月18日(水)から29日(日)まで開催する。両社による展覧会は初開催となり、ロングセラー商品の数々など約500点を一堂に展示する。商業アートとしても評価の高い歴代のポスターも見られる。同展覧会では、資生堂の多様な「美」の世界を「赤」、「花椿」、「広告」、「商品」、「山名文夫」、「セルジュ・ルタンス」、「時代とメークの変遷」、「香水瓶」などのテーマで楽しめる。各コーナーでは商品の展示のほかに、雑誌「花椿」約200冊や、芸術作品のような香水瓶約100点も展示される。「資生堂スタイル」と呼ばれる優雅な女性像をイラストで表現した「山名文夫」をテーマにしたコーナーでは、デザインや原画を中心に展示する。オリジナルグッズの販売やメイクアップ体験も期間中は、展覧会に加えて、1階特設ショップでのオリジナルグッズの販売や、8階レストラン「資生堂パーラー」でのスペシャルコースの提供など展覧会と連動した「美」の世界を楽しめる。体験コーナーでは、マシンに手を入れるだけで必要なスキンケアを提供する「Optune(オプチューン)」を試せる。アプリで測定する肌測定データや睡眠情報、温湿度などの環境データなどをもとに8万を超えるパターンから今の肌に合うスキンケアを導き出す。入場料は、一般800円、大学・高校生600円、中学生以下は無料だ。今後、日本橋高島屋を皮切りに、大阪、名古屋、京都、横浜の5店舗でも開催予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年08月14日繊細ラメがきらめく限定色伊勢半グループの「KISSME(キスミー)」は、「キスマルチチークスX」の限定色1色を2019年8月7日に発売する。新色は、上品なコーラルピンクに繊細なラメがきらめく「X01 Twinkle Pink」だ。同製品は、ほお・唇・目もとなどマルチに使えて、肌に自然な血色感を与えるクリームカラーだ。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分配合で、乾燥から守りしっとりとしたうるおい肌を叶える。スティックタイプだから直接塗れるスティックタイプになっているので、ほおや唇など肌に直接塗る事ができる。ほおにのせる場合は、ポンポンとのせて指でなじませて使用する。リップの場合は、唇の中央からポンポンとのせていくのがポイントだ。目尻や涙袋のポイントメイクとしても使用できる。1本でマルチに使用でき、持ち運びに便利なサイズなので外出先でのメイク直しにもぴったりだ。「キスマルチチークス」5色、「キスマルチチークスB」1色と今回限定販売するカラーを含めて同シリーズは計7色になる。ラメ入りは限定色のみで、ほおや目もとにのせるだけでメイクが華やかになる。販売価格は1400円(税抜き)で、4g入りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスミーニュースリリース
2019年08月13日2019年の冬の限定コフレ2019年11月1日(金)、ヤーマン株式会社は、同社が展開するミネラルコスメブランド『オンリーミネラル』から、ローズのみずみずしい彩りをモチーフにした「ホリデーコフレ」と、「ミネラルピグメント」の限定カラーを発売する。今年の同ブランドのテーマは、「冬に咲く、ローズのみずみずしい彩り」。ローズのしっとりとした質感と鮮やかな色彩を限定コフレにつめ込んでいる。表情にローズのような甘いきらめきを演出限定「ホリデーコフレ」は、3品目がセットになっている。まるで美容クリームのようなみずみずしいさが特徴のミネラルエッセンスBBクリームには、ミネラルの他に希少な植物由来のエキスが配合されていて、透明感とツヤのある仕上がりに。さらに、リップ美容液であるミネラルカラーセラムから、鮮やかなローズカラー「ホリデーローズ」が限定で誕生する。コンパクトがローズ柄のマーブルフェイスパウダー ブロッサムは、パラの花びらを乾燥させて粉末にしたものをミネラルパウダーに配合していて、肌にツヤと血色感を与えてくれる。また、表情に甘いきらめきを与えるミネラル100%のマルチカラーパウダー「ミネラルピグメント」からは、限定色「ローズデュー」が誕生。ローズピンクグリッターをベースに、ブルーとゴールドのラメがプラスされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年08月12日化粧師AYUMO×ファッションショップ「レトロガール」2019年9月5日(木)、9月12日(木)、9月19日(木)の3日間、東京都千代田区にある「レトロガール本部」において、『期間限定AYUMOメイクアップ学園』が設立される。メイクアップレッスンは、各日12:00から14:00まで。120分で参加費は1人18,000円。9月5日(木)は開運メイクアップの基礎をレクチャー。9月12(木)はコントゥア(陰影)と眉毛メイクアップ、9月19日(木)はカラーメイクアップのレッスンを予定している。プライベート鑑定メイクアップは、各日15:00から16:50まで。所要時間は50分で、参加費は15,000円。「レトロガール本部」の住所は東京都千代田区四番町4-8 野村ビル6階。申し込み方法などの詳細は「顔相開運向上メイク術 化粧師AYUMOオフィシャルブログ」を確認。10万人以上の女性のメイクを携わった経験をもつAYUMOAYUMOは1968年12月3日生まれ。大阪府出身。1995年9月からフリーのメイクアップアーティストとして活動をスタート。現在は、内面から美しくなるメイクアップ術を伝える化粧師(けわいし)として活躍している。著書には『化粧師AYUMO 顔相開運向上メイクアップ術 自分でできる』、『あなたの呪いは顔に出る』などがある。(画像は化粧師AYUMOオフィシャルウェブサイトより)【参考】※顔相開運向上メイク術 化粧師AYUMOオフィシャルブログ※化粧師AYUMOオフィシャルウェブサイト※R1000
2019年08月11日メイクが崩れやすい朝のNG行動2019年8月3日(土)、美眉アドバイザーの玉村麻衣子は、「メイクが崩れやすくなる朝のNG行動」というタイトルで、自身のオフィシャルブログを更新。やってしまいがちだけれどNGな朝の3つの行動について解説している。NG行動1つ目は「保湿不足」。水分や潤いが不足した肌は皮脂分泌が盛んになり、メイクが崩れやすくなるという。朝も化粧水や乳液などを使って、肌がひんやりするまで保湿することが大切だとしている。NG行動2つ目は、スキンケアしてすぐにメイクをしてしまうことにある。スキンケア直後は化粧品が肌になじみきっておらず、ファンデーションが肌に密着しにくい。時間がないときには、顔全体をティッシュで軽く抑えてから、ベースメイクを始めることが推奨される。NG行動3つ目は、暑い部屋でメイクしてしまうこと。汗がにじむほどの部屋では、皮膚の表面温度が上がるため毛穴が開きやすく、メイク崩れの原因になるとしている。眉メイクのスペシャリスト 玉村麻衣子玉村麻衣子は眉の技術者資格を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。骨格や筋肉に基づいた理論的なメイク方法が注目を集める。Instagramのフォロワー数は43,000人以上。著書には『目元で、美人の9割が決まる』、『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』がある。(画像は美眉アドバイザー玉村麻衣子 オフィシャルブログより)【参考】※美眉アドバイザー玉村麻衣子 オフィシャルブログ※美眉アドバイザー玉村麻衣子 Instagram
2019年08月09日「DEAR PERFECT ORGANIC」新登場ドラッグストア「ココカラファイン」が手がけるプライベートブランド「DEAR PERFECT(ディアパーフェクト)」シリーズから、よりナチュラル処方に注力した新ブランド「DEAR PERFECT ORGANIC(ディアパーフェクト オーガニック)」が誕生。新ブランド第1弾商品として、2019年8月8日、ニュージーランド産のマヌカハニーを配合したリップアイテム「ディアパーフェクト オーガニック リップトリートメント」(税抜880円)を発売した。NZ産マヌカハニーでツヤツヤ唇に同商品には、保湿成分のニュージーランド産マヌカハニーやオーガニックシアバターをはじめ、ローマカミツレ花エキスやローヤルゼリーといった、自然由来の美容成分が贅沢に配合されている。ナチュラル保湿成分の働きで乾燥を防ぎ、カサつきや荒れの気になる唇をケアしてくれる頼もしいアイテムだ。唇に優しい無添加処方デリケートな唇だからこそ、優しさにもこだわっている。界面活性剤や香料、合成着色料、アルコール、パラベンなどは一切使用していない。色が付かない無香料タイプと、ハイビスカスやローズ蜂蜜を配合したほんのり色づくタイプの2種類展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインのプレスリリース
2019年08月09日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」常盤薬品工業は、セルフベースメイク市場で売上No.1のブランド「毛穴パテ職人」より「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を2019年8月6日に発売する。購入は同ブランドWebサイトまたは、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで可能だ。33g入りで、販売価格は1300円(税抜き)。1日中乾燥知らずで毛穴レス同製品は、30~40代の女性の乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴、シミなどといった「大人の悩み」に対応するBBクリームだ。美容液成分を83%配合しており、レチノール誘導体を贅沢に使用することで1日中うるおいながら崩れない。また、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」を採用しているので、乾燥知らずの肌をキープできる。美容クリームのようななめらかなつけ心地で、肌にぴたっとフィットし小じわやたるみ毛穴などをしっかりカバーしてくれる。カラーは「自然な肌色」で、素肌のような自然な仕上がりになる。SPF50+PA++++で紫外線対策もばっちりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年08月09日誰にでもできる!毎日のメイクのきほん2019年9月12日(木)、兵庫県西宮市の「OURHOMEくらしのレッスンスタジオ」において、くらしのレッスン『時短メイク!私にもできる、毎日のメイクのきほん。』が開催される。美容師のERI氏が、アイメイクやベースメイク、チークなど、簡単にできるメイクの『きほん』を伝授する。開場時間は10:15。開催時間は10:30から12:00まで。料金は1人4,000円(税抜き)。定員は12名。OURHOMEの住所は兵庫県西宮市田代町19-10。持ち物は「いつも使っているアイメイク道具(アイシャドウやブラシ類など)」、「いつも使っているファンデーション」、「フェイスタオル1枚」、「スタンドミラー(持っていない場合はレンタルも可能)」、「ヘアクリップ(前髪をとめるもの)」となっている。申し込みは、OURHOMEの「くらしのレッスン」ページにて受け付けている。時短メイクを学びたい人や、雑誌の美容特集を見ても実践につながらない人などにオススメだ。2児のママでもあるERI氏ERI氏は、UNHAIRbyshiomiHの代表を務め、shiomiH、UNHAIRbyshiomiHのディレクターとして活躍している。時間をかけなくてもステキに見えるメイクを得意とし、3年前からOURHOMEにおいて、定期的にメイクレッスンを開催。2人の男の子のママでもある。(画像はOURHOMEより)【参考】※OURHOME
2019年08月09日「JILL STUART Beauty」より8月2日発売「JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)」は、8月2日(金)より、2019年の秋コレクション「Eternal Couture(エターナルクチュール)」の販売を開始した。“真珠”にインスパイアされたメイクアップコレクションとなっている。全てのメイクアップアイテムに真珠の粉末を配合「Eternal Couture(エターナルクチュール)」は、全てのメイクアップアイテムに、真珠の粉末を配合。上品なツヤが華やかな印象へ導く。4色アイカラー「エターナルクチュール アイズ ベルベット」と「エターナルクチュール アイズ シマー」は、各5,000円(税別)で発売。うち1色は限定色だ。なめらかで、口紅に重ねやすい「エターナル シマリング リップグロス」は、限定4色で、価格は各2,700円(税別)。真珠のようなツヤが楽しめる「リップブロッサム エターナルクチュール」は、限定3色が販売され、各2,800円(税別)である。ルースタイプのフェイスカラー「ルースブラッシュ エターナルクチュール」は、限定2色で、各3,800円(税別)。限定5色が発売されるネイルカラー「ネイルラッカー エターナルクチュール」は、各1,500円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※JILL STUART Beauty公式サイト
2019年08月06日KANEBO最高峰シリーズよりベースメイク誕生2019年11月6日、株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開する総合ブランド『KANEBO』の最高峰シリーズ「THE EXCEPTIONAL」より、ベースメイクアイテムの発売を開始する。この最高峰シリーズは、「澄み渡るような美しい人生へ」をコンセプトに、澄み渡る透明美を目指したスキンケア製品を提案してきた。この度、新しくベースメイクを発売。「不完全で作る崇高美」をテーマに、ワンランク上の美へと導いてくれる。一人ひとりの不均一な肌にフィットこの度発売となるベースメイクは「カネボウ ザ クリームファンデーション」と、「カネボウ ザ プライマー」の2種類だ。クリームファンデーションは、色ムラや凹凸など気になる部分をしっかりカバーしつつ、不要な部分は厚くなりすぎない野が特徴。これを可能にしているのが、シフトチェンジエフェクト処方だ。肌に溶け込むようになじみ、不均一な塗膜を可能に。さらに、赤・青・緑のパールを配合することで、オーロラのようなゆらぎのある透明感を演出する。プライマーは、毛穴・凹凸にフィットしてなめらかな肌に仕上げる美容液・化粧下地だ。同シリーズ共通のクリアボタニカルコンプレックスが配合され、潤いと透明感のある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2019年08月03日「グランティア EX」シリーズから新発売株式会社ヤクルト本社は、「グランティア EX」から「アイシャドウ」と「シャイニングルージュ」の新色を2019年9月2日に全国で発売する。秋冬にぴったりの華やかなカラーが揃う。「グランティア EX」は、お肌をより美しく魅せ、上品な大人の女性を演出してくれる仕上げ化粧品シリーズだ。乾燥からまもるしっとりタイプアイシャドウはハイライトの「ピンク系(PK-07)」「グリーン系(GR-03)」、メインカラーの「ピンク系(PK-13)」「ブルー系(BL-15)」の計4色。ルージュは「ローズ系(RS-22)」「レッド系(RD-09)」の2色から選べる。パステルカラーのような明るい色でもポイントメイクなら使いやすい。アイシャドウは、しっとりつややかな質感のパウダータイプで、のびがよくしっとりとなじむ。目もとにフィットしてつけたての美しさが持続する。ぼかしや重ねづけも簡単で思い通りにグラデーションメイクが楽しめる。コンパクト、ブラシ、チップは別売りで各1000円(税抜き)。ルージュは、透明感のある美しい発色で、うるおいに満ちたつやが持続する。皮膚からの水分蒸発を抑えてうるおいをたもつエモリント油剤配合により乾燥から唇をまもる。販売価格は各3200円(税抜き)。訪問販売やインターネットなどから購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2019年08月03日クレ・ド・ポー ボーテの新コレクション資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2019ホリデーコレクション全6品目が発表された。2019年10月21日(月)より数量限定で全国発売される。日本の伝統美をコスメで表現2019ホリデーコレクションのテーマは”KIMONO DREAM”。日本の伝統衣装である着物からインスピレーションを受け、色鮮やかで女性の内面の美を引き出すようなアイテムが展開される。またパッケージデザインにもこだわっている。スリーブ(帯)には着物の帯のデザインが施され、ケースのデザインは着物を包む”たとう”をイメージして作られている。コレクションの詳細新コレクションには、リップアイテム3種、アイシャドウ・アイライナー、フェイスパウダー、そしてオイル状美容液の6品目。中でもアイカラー3色とクリームアイライナーがセットになった「オンブルクルールクアドリn」(税込8,250円)は、目元に繊細な輝きと上品なグラデーションを演出する限定アイカラーパレットだ。鮮やかな赤をアクセントとした限定カラー「320ドレイプドインベルベット」は、重ねるほどに光と色のグラデーション効果を発揮し、女性らしい優雅な目元に仕上げてくれる。”強さ”をテーマとし、生命のたくましさを描いた着物のパッケージデザインも目を引く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年08月03日河北裕介が眉メイク講座を開催2019年9月8日(日)、NHK文化センター仙台教室において、『河北・眉メイク』講座が開催される。人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介が、眉毛を中心にポイントメイクを伝授する。開場時間は13:00、開催時間は13:30から15:00まで。受講料はNHKカルチャー会員が7,344円(税込み)、一般が8,424円(税込み)。参加者には2019年9月に発売予定の『&be リキッドアイブロウ』、『&be VCミストのミニボトル(8ml)』、『&be バリアオイルミニボトル(8ml)』がプレゼントされる。『&be リキッドアイブロウ』は2色展開のうち、いずれか1色をもらうことができる。講座が終わった後、希望者を対象に河北裕介が1人1人にあった色味を選んでくれる。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトにて受け付けている。青山教室、横浜ランドマーク教室、名古屋教室はすでに満席になっているため、気になる人は早めの申し込みがオススメだ。女性誌のカバーを300冊以上手がけた河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。ヘア&メイクアーティストとして雑誌や広告、イベントなどで活躍している。2018年10月に立ち上げたライフスタイルブランド『&be』が人気を集める。著書には「河北メイク論」、「河北大人メイク論」などがある。(画像はヘア&メイクアップアーティスト河北裕介 オフィシャルサイトより)【参考】※NHKカルチャー※ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介 オフィシャルサイト
2019年08月02日「LiKEY beauty」誕生メイクが好きな全ての女性に贈る新コスメブランド「LiKEY beauty(ライキービューティー)」が2019年8月にデビュー。ファーストコレクションとして、ボタニカル美容成分を贅沢に配合したリップアイテム「ライキービューティー スムースフィットリップスティック」(税抜1,890円)が発売された。テーマは”ミニマル・リラックス”ブランド名の「LiKEY」は”like”と”beauty”を掛け合わせたもの。メイクが好きな女性に向け、”ミニマル・リラックス”をテーマにしたコスメを展開するコスメブランドだ。しっとり唇を作るリップファーストコレクションとして登場する「スムースフィットリップスティック」は、1本できちんとメイク感を演出してくれるアイテム。マカダミアナッツオイル、アボガドオイル、アプリコットカーネルオイル、シアバターの4種のボタニカル成分を配合し、リップメイクと同時に保湿・ハリケアをしてくれる優れものだ。キャラメルブラウン、オレンジブラウン、スモーキープラム、ブリックレッドの4色が用意されている。するすると伸びる滑らかなテクスチャーで、発色が良いのが特徴的。どんな表情にも変えられる4色のリップスティックで、リラックスメイクを楽しむことができる。(画像は「LiKEY beauty」公式サイトより)【参考】※「LiKEY beauty」公式サイト
2019年08月01日RMKの2019年秋冬コレクションをチェック!2019年7月24日(水)から、RMK 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急ビューティースタジオ、RMK AOYAMA、RMK 公式オンラインショップにおいて、2019年秋冬コレクション『STONE BLOSSOM』の販売がスタートした。同コレクションは、STONEをイメージさせる洗練されたデザインが特長。全国発売は8月2日(金)を予定している。秋冬が待ち遠しくなる5種類のアイテム『STONE BLOSSOM』には、『RMK ストーンホイップ アイズ(アイシャドウ)』、『RMK ストーンブロッサム リップス(口紅)』、『RMK ストーンブロッサム ブラッシュ(頬紅)』、『RMK ストーンブロッサム グロージェル(アイカラー・フェイスカラー)』、『RMK ネイルポリッシュ(ネイルポリッシュ)』のラインナップがある。『RMK ストーンホイップ アイズ(アイシャドウ)』のカラーは、「01(インナーストーン)」、「02(カメオピーチ)」、「03(レッドクレイ)」の3種類。きめが細かいパウダーが目元に自然な立体感をプラスする。販売価格は3,456円(税込み)。RMK公式オンラインストアでは、自分の顔写真をアップロードして、秋冬コレクションのカラーを試せるサービスを提供している。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト
2019年08月01日バーコード読み取りでメイクイメージがわかる新機能パーフェクトは7月29日、運営するARメイクアプリ「YouCam メイク」に、新機能「バーコード トライ」をリリースしたと発表した。バーコード トライは店頭に並ぶコスメアイテムのバーコードを、スマートフォンにダウンロードした「YouCam メイク」で読み込むと、その商品の色味やテクスチャーが瞬時に表示され、メイクのシミュレーションが手軽にできる機能。店頭でサンプルを試さずに、コスメアイテムをバーチャルで試すことができるので、サンプルの不足や衛生面での心配が不要になる。日本ではKATE「クラッシュダイヤモンドアイズ」で導入「YouCam メイク」は台湾をはじめ、アメリカやヨーロッパ、中国など多くの国でリリースされている。今回の新機能リリースにおいて日本国内では、カネボウ化粧品のブランドKATE(ケイト)が8月1日に発売する新作アイシャドウ「クラッシュダイヤモンドアイズ」で導入する。クラッシュダイヤモンドアイズのパッケージのバーコードを読み取るだけで、色味はもちろんのこと、複数のアイメイクパターンが表示される。魅力的なアイメイクの提案としても、活用できる新機能として注目したい。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社のプレスリリース※パーフェクト株式会社のホームページ
2019年08月01日今年の秋冬コレクションは「うるみ色」2019年8月2日(金)、SUQQUは、日本の秋冬に似合う「うるみ色」をテーマにした『2019 秋冬カラーコレクション』を発売する。この「うるみ色」とは、鮮烈な黒と朱の間の色だ。うるみの語源は、潤みといわれており、くすみとみずみずしさが絶妙に合わさった独特の色味を放つ。同ブランドの今年の秋冬コレクションには、この「うるみ色」から生まれたみずみずしい艶感と、温かみを感じさせる発色をメイクアイテムに取り入れている。日本の秋冬に似合うあでやかさを演出アイシャドウ、ブラッシュ、リップ、ネイルなどのアイテムが、この度のコレクションより新たに登場する。「トーン タッチ アイズ」は、なめらかさと高純度の発色が特徴のシングルアイシャドウだ。3タイプの艶感があり、それぞれ違った目もとの印象を楽しむことができる。ノンパールで、柔らかな光を放つ「フロスト」、シルクのような透明感のある光が特徴の「シルク」、大粒パールでまばゆい光を放つ「ステラー」だ。また、肌ににじむような温かなローズ色のブラッシュや、絶妙なくすみ色を取り入れて、表情を明るく彩るリップスティックなどを合わせることで、表情にあでやかさをプラスすることができる。(画像はSUQQUの公式サイトより)【参考】※SUQQUの公式サイト
2019年07月31日テーマは「メイクアップパティスリー」株式会社ファンケルは「2019年秋限定メイク」全7品を2019年8月20日(火)に発売する。販売チャネルは通信販売と直営店舗にて数量限定だ。同コレクションは「メイクアップパティスリー」をテーマに、高級洋菓子のようなパッケージと甘いお菓子から発想したカラーで見ているだけで幸せな気分になる。華やかなカラーでシックにも装うことができ、立体感のあるメイクが完成する。見た目にも美味しそうなカラーが揃う「デュアルアイカラー」は、クリームとパウダーの2つの質感でのりともちが持続する。カラーは「ラズベリームース」と「キャラメルラテ」の2色。「カラーボールチーク」は、チークとハイライトボールで立体感のある頬に仕上がる。「シュガーストロベリー」と「シュガーオレンジ」の2色を展開する。ラズベリームースとシュガーストロベリーは青みのあるピンクで華やかな目もとと頬に、キャラメルラテとシュガーオレンジはシックで上品な印象に仕上がる。使い方で仕上がりが変わるアイカラーは、目もとにぴったりフィットして崩れにくく、くすみのない仕上がりが続く。アイトリートメント成分配合でケアし、1日中かさつかない。さらに、クリームタイプのクリーミィアイカラーはアイカラーのベースとしても使える。ボールチークは、3色のカラーボールを付属のブラシでミックスすることで自然でつややかな頬に仕上がる。ブラシへの付きかたでメイクの変化を楽しめるのも面白い。また、1種類限定販売の「アイブロウペンシル&パウダー」「ロングラッシュマスカラ」「ルージュケース」はダークブラウンに英字がプリントされた共通デザインパッケージになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年07月31日付録付きの「通常版」と付かない「増刊版」7月22日、なりたい自分になるメイク術などを特集している『VOCE(ヴォーチェ) 9月号』が講談社から発売された。『VOCE 9月号』には「通常版」と「増刊版」があり、「通常版」にはボディケア、スキンケアのサンプルとオリジナルミラーが付録として付属している。「通常版」の価格は680円(税込)で、付録が付かない「増刊版」は530円(税込)となっている。美人印象は服よりメイクから『VOCE』最新号「通常版」の付録はジルスチュアートの「ボディジェリー」が3包、「ボディミルク」が3包、美容液下地「イルミネイティング セラムプライマー SPF20/PA++」1包、これ1つで化粧水、乳液、美容液、下地の機能を果たす「クリスタライザー」2包、オリジナルハンドミラーである。特集では「いま、美人印象は服よりメイクから メイクでなりたい自分になる!」をテーマに、「見違えメイク」を紹介。主役リップで毎日違う顔を演出、ひと手間で仕上がりを激変させる方法などを紹介している。また、人気女子アナの夏の美肌メンテ、美容家・石井美保氏責任編集による「人生が変わる美肌塾」がスタート、「夏のむくみケア」などについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2019年07月30日rms beautyにて7月31日より数量限定発売ナチュラルカラーコスメブランド「rms beauty(アールエムエス ビューティー)」は、7月31日(水)より、「センシュアルスキントリオ」を数量限定発売する。夏の肌に映えるメイクを楽しむための、スペシャルパレットが登場だ。ルミナイジングパウダー2種とパウダーチークのセット「センシュアルスキントリオ」は、ルミナイジングパウダー2種と、ブランド初のパウダーチークがセットになった限定パレットである。「ルミナイジングパウダー マデイラブロンザー」は、小麦肌との相性が抜群のフェイスカラー。シェーディングやアイシャドウ、アイブロウとして使用出来る。美しい光沢を与えるハイライター「ルミナイジングパウダー グランダーム」は、アイシャドウベースとしても活躍する。ブランド初となるパウダーチーク「プレスドブラッシュ デミュア」は、華やかで柔らかな印象を与えるローズピンクカラー。チークだけでなく、アイシャドウにもオススメだ。価格は、4,300円(税別)。7月24日(水)より、予約受付も実施している。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty「センシュアルスキントリオ」
2019年07月30日大人気の「グロウフルールチークス」がリニューアル株式会社井田ラボラトリーズは、人気ブランドの「CANMAKE TOKYO」より「グロウフルールチークス」をリニューアルして2019年7月22日に発売する。ソフトフォーカス効果パウダーと美容保湿成分配合で、これまでよりもさらにしっとり密着して鮮やかに発色する。肌の上でキラキラと上品に輝くパールを増量して、ツヤ感もUPしている。同製品は、パレットから取る色によりなりたい印象に合わせて塗り分けることができる。1つのパレットでかわいくも大人っぽくもなれる優秀なチークだ。笑った時に高くなる部分に丸くチークを塗れば笑顔が似合うかわいい印象に、ほっぺの内側に逆三角をイメージして塗れば骨格が引き締まる3D塗りができる。女性らしく品のある印象を叶える新色も登場ふんわりと女性らしい印象になる「まろみメイク」にぴったりな限定カラーもリニューアルに合わせて登場する。「グロウフルールチークス」の新色「11 (チャイフルール)」と「ステイオンバームルージュ」の新色「T05(スウィーティーポピー)」だ。上品なピンクベージュの「11 (チャイフルール)」と万能なピンクコーラルの「T05(スウィーティーポピー)」を一緒に使えば品のある印象がより引き立つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※井田ラボラトリーズニュースリリース
2019年07月29日リップメイクに関する調査実施2019年8月20日(火)、ファンケルのリップアイテム「カラーフィットルージュ」がリニューアル発売されるのに際し、株式会社ファンケルは400名の女性に”リップメイクに関する調査”を実施した。今の女性が求めるのは”色持ち・発色”調査の対象は、20代から40代までの全国の女性400名。まず「日々のリップメイクで使うアイテム」について聞いたところ、「口紅」と「リップクリーム・リップトリートメント」がいずれも半数近くを占めた。デリケートな唇ケアへの関心の高さがうかがえる。続いて「メイクをした状態の平均時間」について調査すると全体の平均は9.3時間、また「口紅の塗り直し回数」については平均2回という結果に。またリップメイクの悩みとしては、「すぐに色が落ちてしまう」「気がつくととれてしまっている」などの声が多く聞かれた。20代から40代の女性は、発色が良く更につけたてカラーが長持ちする口紅を求めていることが見て取れる。「カラーフィットルージュ」がパワーアップ今回リニューアル発売される「カラーフィットルージュ」は、そんな女性の声に応えて”色もちキープ処方”にトリートメント効果をプラス。まるでヴェールをまとったような質感で、色持ちを長時間キープしてくれるとともに、縦じわの目立たないふっくら唇を叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルのプレスリリース
2019年07月26日「ASTALIFT flarosso」秋冬コレクション富士フイルム株式会社が展開するカラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)」より、2019年秋冬の新コレクションが発表された。2019年11月上旬、”イタリアのクリスマスに魅せられて。”をテーマに、冬のイタリアを思わせる華やかなウィンターカラーのアイシャドウ、リップスティックおよびアイブロウペンシルが発売される。フォトジェニックな華やかメイク「アスタリフト フラロッソ」のブランドメッセージは”PHOTOGENIC MOMENT.(フォトジェニック モーメント)”。被写体の肌に透明感や血色感をプラスし、写真映えする華やかな仕上がりを叶えるカラーメイクシリーズだ。新アイテムの詳細2019年の秋冬コレクションとして登場するのは、4色入りのアイパレット「インテンソ アイシャドウ」(税抜4,500円)の新色2色、「ティラバーチ リップスティック」(税抜3,200円)の新色1色、さらにペンシルタイプのアイブロウ「ピウマ アイブロウ」(税抜2,200円)全2色だ。「インテンソ アイシャドウ」のクリスマスツリーからインスピレーションを受けた”モスグリーンパレット”や、輝くレンガの町並みをイメージした”ゴールドパレット”で印象的な目元に。また「ティラバーチリップスティック」の新色”RD03”は、ボルドーカラーがクリスマスシーンにぴったりの華やかな唇を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2019年07月26日