『LDK the Beauty』特別編集7月18日、読者目線で悩みを解決するコスメを紹介しているムック本『コスメ the Best』が晋遊舎から発売された。晋遊舎はコスメを本音で評価する月刊美容雑誌『LDK the Beauty』を発行。『LDK the Beauty』は「テストする美容誌」を標榜しており、この新刊は『LDK the Beauty』に掲載された特集に加筆し、再編集したものとなっている。B5変形判で96ページ、価格は680円(税別)である。「なりたい自分」になるベストコスメ何があっても崩れないファンデがほしい、潤ってツヤのある美肌になりたいなど、理想のコスメは様々。新刊『コスメ the Best』 は、コスメ選びで失敗しない「なりたい自分」になることができる1冊である。まず「ベストコス」と題し、オフィスと女子会における「やさしげアイ」「こなれリップ」「ツヤ肌」を叶えるコスメを紹介。続いて「アイメイク編」として、アイシャドウやアイライナー、アイブロウ、マスカラ、二重ライナーを紹介している。「100均コスメ」「ワーストコスメ」などもさらにリキッドファンデ、パウダーファンデ、クッションファンデ、BB・CCクリーム、化粧下地、コンシーラーの「ベースメイク編」、美容液、化粧水・乳液、シートマスク、クレンジング、洗顔料、ヘアケアの「スキンケア編」が掲載されている。また、なりたい頬と唇を実現する「リップ・チーク編」では、リップティントやリップスティック、チークなどを紹介。そのほか、「韓国コスメベストランキング30」や、コストパフォーマンスに優れる「100均コスメ the ベスト」、広告なしだからこそできるというワーストコスメにも触れられている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※コスメ the Best - 晋遊舎ONLINE
2019年07月25日10月15日 テラコッタカラーを発売常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、『エクセル スキニーリッチライナー』のニューカラー「RL04 テラコッタ」を10月15日に発売することを発表した。『エクセル スキニーリッチライナー』は、濃厚でくっきりとした発色でありながら、セミマットに仕上げたリキッドアイライナーである。アイシャドウにも自然になじむように、テカリを抑えたことで、目元に溶け込むような仕上がりとなった。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方の“Wの耐久処方”で、美しいラインを夜までキープする。新色登場により絶妙カラーの4色展開に新登場の「RL04 テラコッタ」カラーは、赤みを効かせたテラコッタブラウンであり、ファッショナブルで色っぽい目元を作り上げる。これまでの、「RL01 ブラック」「RL02 チョコレート」「RL03 グレージュ」に新色が加わり、4色展開となった。筆は、なめらかな肌あたりと適度なコシにこだわり、0.01mmの極細タイプでラインが描きやすい。染料不使用で、にじみにくい速乾タイプだが、お湯で簡単にオフすることができる。税抜き価格は、1,300円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク
2019年07月25日『マミ樣メイクセミナーin東京新宿』開催概要2019年9月7日(土)、新宿住友ビル47階新宿住友スカイルームにおいて、『マミ樣メイクセミナーin東京新宿』が開催される。メイクアップクイーンのマミ樣が、秋のコスメを使って、「光×骨格×質感」のマミ樣メイクを伝授する。秋のコスメをカジュアルに使いこなす午前の部は11:30から13:00まで。午後の部は14:30から16:00まで。秋のコスメを使ってしっとりエレガントなメイクに仕上げる。受け付け開始時間は、各回15分前となっている。午前の部、午後の部ともに参加費は8,640円。申し込み方法などの詳細は、「メイクアップクイーン マミ樣 OFFICIAL BLOG」を確認。実はスゴイ!マミ樣ってどんな人?マミ樣は1982年4月23日生まれ。大阪府出身。スターダストグループSDMに所属し、メイクアップクイーンとして活躍している。美容職歴16年の経験と実績を生かして、独自のマミ樣メイクを確立。現在は、一般社団法人日本ビューティーインダストリー協会 代表理事を務め、BLOGやInstagramなどを通じて、メイク情報を発信している。Instagramのフォロワー数は78,000人を超えている。(画像はメイクアップクイーン マミ樣 OFFICIAL BLOGより)【参考】※メイクアップクイーン マミ樣 OFFICIAL BLOG※メイクアップクイーン マミ樣 Instagram※スターダストプロモーション
2019年07月25日さりげない彩りで目元を演出常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、ニュアンスカラーマスカラ『ロング&カラード ラッシュ』を10月15日に発売することを発表した。『ロング&カラード ラッシュ』は、長く上向きの美しいまつげを演出するニュアンスカラーマスカラである。極細のブラウンファイバー配合により、長く繊細なまつげを実現する。スーパーカールフィックス処方により、上向きで美しいまつげを夜までキープする。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方の“Wの耐久処方”でにじまず、くずれにくくなっている。黒は無し!洗練されたダークカラーが4色登場『ロング&カラード ラッシュ』のブラシは、まつげの根元からしっかりと持ち上げるカーブ&セパレートブラシになっている。カラーは、黒をラインナップせずに、黒の代わりに使うことができるダークなニュアンスカラーをそろえた。黒よりも抜け感のあるブラウンブラックの「LC01 ダークウォルナット」、さりげない赤みを眼差しに宿すバーガンディの「LC02 クランベリー」、繊細で神秘的な印象をもたらすダークパープルの「LC03 プルーン」、深海の静寂を思わせるダークブルーグリーンの「LC04 グリーンオーシャン」の4色展開。税抜き価格は、各1,500円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク
2019年07月24日日本伝統の技「染め・ぼかし」に着目ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、同社が展開するコスメブランド『舞妓はん』より「リキッドマットリップ」を、2019年9月3日に発売する。同ブランドは、日本の伝統化粧の技と、現代の処方を融合させて、現代女性の肌に合わせたコスメアイテムを提供している。この度発売される「リキッドマットリップ」は、伝統の「染め・ぼかし」の文化からアイデアをえた、ほんわりとしたセミマットな唇に導く美容液マットリップだ。鮮やかな発色とふんわりセミマットな質感同製品には、ほわ染めティント処方を採用している。しっかり塗って、鮮やかな発色を演出するだけでなく、ふちを指でぼかすことで、透け感のあるグラデーションが簡単に作れて、ほわっと発色も演出できる。同製品には、桜の花エキス、椿油、杏油という美容液成分が配合されている。これらの成分により、長時間うるおった状態を持続できる。唇の表面は、シルキーフィットパウダーの配合により、なめらかな質感を実現。定番カラーの苺色、林檎色、杏色と、限定カラーの葡萄色、栗色は、いずれも日本人女性をより引き立てる和色を採用。また、ほどよいマット感が、表情に上品さをプラスしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年07月23日今しか手に入らない限定販売ロート製薬株式会社は、「メルティクリームリップ」シリーズから「タピオカミルクティー」「チョコミント」の2つの限定フレーバーを2019年7月23日(火)に発売する。さらに、昨年の限定フレーバーとして人気だった「抹茶」がレギュラーフレーバーに仲間入りする。全国の薬局などで購入可能。同シリーズのリップは、やみつきになるようなとろける塗り心地と高い保湿力が人気だ。「モイストバンク技術」を搭載しており、唇の潤いを閉じ込めるだけではなく、空気中や呼気中の水分まで取り込んで潤い続ける。パッケージにもこだわった自慢したくなるリップ今回発売するリップは、フレーバーに合わせて見た目にもこだわっている。パッケージだけではなく、製剤自体もミルクティ色・ミント色・抹茶色になっている。キャップをあけた時の見た目がかわいく、実際に塗ると透明になり唇に色はつかない。タピオカミルクティーは、ただのミルクティーではなく、茶葉のふんわりと濃い香りにタピオカの甘さもプラス。チョコミントは、あますぎないチョコレートの中に、爽やかに広がるミントの香りを表現している。保湿成分のペパーミントオイルも配合。抹茶は、抹茶由来エキス配合で、抹茶の香りに癒やされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬ニュースリリース
2019年07月22日エテュセのパウダーでテカリブロックコスメブランド「ettusais(エテュセ)」より、これから夏本番を迎える季節にぴったりの新商品「オイルブロック プレストパウダー」が誕生。2019年7月18日(木)より販売を開始した。ひと塗りでサラサラ透明肌に「エテュセ オイルブロック プレストパウダー」は、皮脂崩れやテカリをブロックし、サラサラ透明肌に仕上げるプレストパウダー。テカリ吸収パウダー配合で、ベタつきやテカリが気になる肌をカバーしてくれる。ブルーとラベンダー2種類のマイクロパールで明るい透明肌に。ブルーパールが透明感、ラベンダーパールが立体感や血色感をプラスする。また光拡散効果で毛穴や色むらを自然にカバーする。嬉しいプチプラ設定カラーは3色展開。定番色のライト(明るめの肌色)およびナチュラル(自然な肌色)に加え、黄ぐすみを抑えて白肌を作る限定色、ベビーブルーが用意されている。SPF15・PA++と、紫外線ブロック効果も。日差しの強い日は紫外線防御効果の高い化粧下地と合わせると安心だ。ファンデーションとしても化粧直し用パウダーとしても使える万能パウダー。税抜1,600円と、手に取りやすい価格も嬉しいポイントだ。(画像はエテュセ公式サイトより)【参考】※エテュセ公式サイト
2019年07月22日スペチアーレ、秋の新商品を発表ノエビアの最高峰スキンケアライン「ノエビア スペチアーレ」より、2019年秋の新商品が発表された。化粧下地、ファンデーション、リップ、アイカラーなどのメイクアップ商品が、2019年9月5日(木)に発売される。内側から輝く華やぎ肌に「ノエビア スペチアーレ」の秋コレクションのテーマは、”品格あふれる肌に、秋色の華やぎを”。光を操り上品なツヤ感のある素肌を作るベースメイクアイテムをはじめ、全部で6アイテムが登場する。同シリーズ共通の成分として、稀少なブルガリアンローズの精油の他、スキンケアシリーズに使われている8種類の美容成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンAなど)を配合している。コレクション詳細光の反射とパール効果を利用して、内側から発光するような明るいツヤ肌を叶えてくれるのが、ベースメイクアップ「スペチアーレ メイクアップベース」(全2種)と、ファンデーション「スペチアーレ グロウコンパクト」(全5色)。セットで使用することで、くすみ知らずの透明肌が完成する。他にも、ふっくら艶やかな唇に仕上がるリップスティック(全3色)や、ベージュやピンク、ブラウンといった捨て色無しの4色入りで、艶やかな目元を演出するアイカラーパレットにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年07月22日エクセルの新クリームシャドウ誕生ノエビアグループが展開するコスメブランド「エクセル」より、目元にツヤと立体感を演出する新クリームアイシャドウ「サナ エクセル イルミクチュールシャドウ」が誕生。2019年9月10日(火)より発売される。自然なツヤ&立体感をプラス「イルミクチュールシャドウ」は、まぶたに溶け込むようにピタッと密着するクリーム状のアイシャドウ。透き通るようなシアーな発色で目元にツヤをプラスし、立体感のある目元を叶えるアイテムだ。体温で伸びる”ライトタッチオイル処方”で、薄いヴェールをかけたような自然な仕上がりに。そこに微細偏光パールの上品な煌めきをプラスしてくれる。またオリーブスクワランやホホバ種子油、ブドウ種子油といった美容オイルとセラミドを贅沢に配合し、メイクアップと同時に目元の乾燥をケアしてくれる優れものだ。充実の6色展開カラーは作りたい印象によって選べる全6色。ミルキーベージュ、ベビーピンク、ローズパープル、ベージュブラウン、ラベンダー、深みブラウンが用意されている。シアーカラーは重ねる度に印象が変わるので、様々なニュアンスを楽しむことができる。税抜1,000円と、何色も揃えたくなる手に取りやすい価格帯も魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年07月20日ラデュレの『AUTUMN COLLECTION』がかわいすぎる!2019年7月26日(金)、ラデュレから『2019 AUTUMN COLLECTION』が発売される。同COLLECTIONは、デザイン性の高いパッケージが特長。持っているだけで気分が上がり、女性の美しさを引き出してくれるアイテムが揃っている。『LIQUID ROUGE(リキッドルージュ)』はひと塗りで唇に鮮やかなボリュームをプラスする。全6色で販売価格は各3,200円(税抜き)。適量をチップにとって、唇に塗って使用する。使用後は、チップの先端をティッシュペーパーなどで拭き取るが推奨される。アイカラーとチークカラーも絶対に欲しい!『EYE COLOR COLLECTION(アイカラーコレクション)』は1つのパレットで4色を楽しむことができる。各色は自由に組み合わせて使用可能。全3種で、販売価格は各5,300円(税抜き)。『MIXED PRESSED CHEEK COLOR』は、子犬をデザインしたケースを採用。1ケースが3色のカラーで構成されており、専用ブラシでとることで3色が溶け合うように優しい色を生み出す。全3種。各5,300円(税抜き)で販売される。(画像はラデュレ公式サイトより)【参考】※ラデュレ公式サイト
2019年07月20日「舞妓はん」から限定カラーすみれ色が新発売常盤薬品工業は、コスメブランド「舞妓はん」より限定カラーのアイテムを2019年7月16日に発売した。同ブランドの人気アイテムである「サナ舞妓はん化粧下地N03すみれ色(シアーパープル)」と「サナ舞妓はんおしろいN03すみれ色(シアーパープル)」だ。キラキラと輝く2種の偏光パールを贅沢に配合しており、上品にきらめく艶肌を演出する。さらに、すみれ色の赤と青から血色感と透明感のいいとこどりができ、透けるような白肌へ導いてくれる。美容液成分を従来の200%配合同製品は2019年3月にリニューアルし、保湿力と透明感がアップしている。美容液成分を従来の200%配合しており、まるで美容液をつけているような保湿力を実現した。リニューアルにより化粧下地へ配合された保湿成分は、サトザクラ花エキス・ツバキ種子油・大豆イソフラボン。おしろいには、サトザクラ花エキス・ツバキ種子油・大豆種子エキスを追加配合している。販売価格は、化粧下地が1300円(税抜き)でおしろいが1550円(税抜き)だ。全国のバラエティショップまたは、同社ブランドサイトからも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年07月19日デジタルと体験を融合したコンセプトストア株式会社コーセーは、2019年12月にコンセプトストア「Maison KOSE」を銀座にオープンする。店内には同社が展開するすべてのブランドを取り揃える。訪れた人は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、化粧や美容に関わる様々な実体験ができる。また、新たな製品をブランド横断型でいち早く試して楽しむことができる。情報や経験をスピーディーにフィードバックできる同社は、ネットやデジタル技術を最大限に活用し、新たな顧客づくりの仕組みとして開発を進めている。デジタルと体験を融合した同ストアは、顧客とのコミュニケーションの場となる新たなコンセプトストアとなる。同社にとって、ここから得た情報や経験はスピーディーに社内へフィードバックできる。次世代の美容体験の可能性を探り、店頭とデジタルでつながる顧客づくりに取り組む上での学びの場ともいえる。既に実用しているSNSやキャンペーンサイト、同ストアを通じ、一方的な情報発信ではなく顧客とブランドが直接つながる同社独自の「デジタルプラットフォーム構想」である。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月19日エクセルのネイルポリッシュに新色登場2019年8月27日(火)、ノエビアグループのコスメブランド「エクセル」は、ネイルカラーシリーズ「ネイルポリッシュ N」より秋の新色6色を発売する。指先を美しく見せる絶妙カラー「ネイルポリッシュ N」は、指先を美しく見せる絶妙な色合いにこだわったカラーネイル。繊細なカラーバリエーションで、肌や仕草までもきれいに見せてくれる。ディルシードエキス、アボカドオイル、アルガンオイルを配合し、爪を乾燥から守る効果も。するする伸びる滑らかなテクスチャーでムラにならず、速乾性にも優れているため、ネイルを塗るのが苦手な人にも扱いやすい一本だ。秋のおしゃれは指先から今回登場するのは、秋冬のコーディネートと相性の良い新色6色。くすみローズの”ソルティチェリー”、くすみレッドの”フルーツトマト”、くすみブルーの”オーシャンフロント”など、シックなくすみカラーが豊富だ。他にも落ち着いたオレンジの”キャロットラペ ”、上品なワインレッド”ホットサングリア ”、モード感漂うグレイッシュブラウン”マロングラッセ”が用意されている。一度塗りで透明感のあるシアーな仕上がり、二度塗りすると見た通りの鮮やかな発色に。異なる仕上がりを楽しむのもいいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年07月19日「朝のメイク」がキマれば一日中気分がいい!アイランドが運営する朝のライフスタイルマガジン「朝時間.jp」が8月4日の「朝活の日」に、東京・外苑前にて「長井かおりさんに学ぶ!メイクスキルを磨くビューティモーニング」を開催する。「朝時間.jp」では朝を効果的に、そして豊かに活用したい女性を対象に、朝型ライフスタイルのヒントを提案している。朝を楽しむ人がより増えるようにと願いから、「おは(8)よ(4)う」にちなんだ8月4日を「朝活の日」として、2016年に日本記念日協会に登録した。4年目を迎える今年は、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおり氏とフォトグラファーの忠地七緒さん氏をゲストに迎え、「朝のメイク」をテーマとしたイベントを開催する。ファッション誌で活躍する長井かおり氏が指導日々のメイクは自己流で、ワンパターンになりがちだ。今回のイベントでは、メイクスキルを磨いて気持ちよく一日を過ごすきっかけになるコツを伝授する。長井かおり氏は『美人百花』や『MAQUIA』などの美容・ファッション誌で活躍するヘア&メイクアップアーティスト。化粧崩れなど悩みが多い夏のメイクを、デモンストレーションを行いながら指導する。また、フォトグラファーの忠地七緒氏が主宰する撮影サービス「It’s me!による個人写真撮影特典(希望者のみ)や、軽食とともに参加者同士が交流する時間も設けられている。「長井かおりさんに学ぶ!メイクスキルを磨くビューティモーニング」の開催日時は8月4日(日)、10時~12時 (受付開始は9時45分)。会場は、外苑前アイランドスタジオ(東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F)。定員は先着40名(女性のみ)。参加費は1,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイランド株式会社のプレスリリース※【参加者募集】長井かおりさんに学ぶ!メイクスキルを磨くビューティモーニング♪
2019年07月19日理想の愛されまつ毛を長時間キープする2019年8月27日、株式会社pdcは、同社が展開するメークブランド『ピメル』より「パーフェクトラッシュベース&コート」を発売する。暑い季節は、マスカラをしてまつ毛をカールさせても、夕方には、下がりまつ毛になったり、マスカラが落ちてパンダ目になったりしまうことに悩んでいる女性が多い。同製品は、王道の愛されまつ毛に仕上げるメークアイテムだ。カールしたまつ毛を瞬間ロック&キープしてくれるマスカラ下地&コート。価格は、税抜き1,000円で発売。上向きカールで横顔美人にカールキープ処方を採用している同製品は、速乾タイプで、ビューラーやマスカラで上げたまつ毛に塗るとつくりたての上向きカールを長時間キープしてくれる。また、ツバキオイル・ケラチン・スクワランの3種の美容液オイルが配合されている。塗ると、うるおいのあるつやつやのまつ毛に仕上げる。柔らかな細身ブラシが、まつ毛の1本1本をしっかりとコーティングする。ブラシをまつ毛の目元から持ち上げるように塗ることで、カールが強力キープされ、マスカラが落ちてパンダ目になってしまう心配がない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2019年07月18日7月20日より数量限定発売メイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」は、7月20日(土)より「naomi for shu uemura コレクション」を数量限定発売する。昨年大好評だった渡辺直美プロデュースのメイクコレクションに、待望の第2弾が登場だ。4種のリップと2種のチークが登場「naomi for shu uemura コレクション」の第2弾として発売されるのは、第1弾に続いてのプロデュースとなるリップと、初プロデュースのチークである。リップは、人気のサテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、「ルージュ アンリミテッド マット」から、限定色が2色ずつ登場。価格は、各3,200円(税別)だ。チークカラー「グローオン F」は、限定2色が新たに登場し、価格は各2,500円(税別)。チークとアイシャドーのためのケース「カスタムケースⅡ」は、700円(税別)で販売される。7月10日(水)より、公式オンラインショップと一部店舗での先行販売がスタートしている。その他の全国の店舗では、7月20日(土)からの発売となる。(画像はシュウ ウエムラ公式通販サイトより)【参考】※シュウ ウエムラ公式通販サイト
2019年07月16日シワやクマを自然にカバーできる美容液コンシーラー2019年8月27日(火)、株式会社pdcは、同社が展開するブランド『OTASUKE COSME』より、「スポットレタッチコンシーラー OC」を発売する。同ブランドは、ひと塗りでメイクを直すことができるケアできる製品を提供している。この度発売される「スポットレタッチエッセンスコンシーラー OC」は、夕方に気になる疲れた目もとをリセットできる目もと用美容液コンシーラーだ。価格は、税抜き1,200円にて発売される。ひと塗りで目もとをふっくら明るい印象へ同製品には、球状ヒアルロン酸が配合されていて、この保湿成分が乾燥した目もとをうるおして、ふっくらとした印象を与える。また、化粧直しによって厚塗り感がでないように、カラーに半透明のベージュを採用。これにより、疲れた目もとを自然にカバーできる。さらに、配合されている球状のレフ板パウダーが光を反射して、夕方にあらわれるシワ・クマ・くすみを目立たなくして、明るく華やかな目もとを演出する。スティックタイプのコンシーラーのため、持ち運びが簡単で、いつでもどこでもメイク直しをすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2019年07月15日顔印象をアップさせるBBクリームカネボウ化粧品は、「メディア BBクリームS」を2019年8月1日に発売する。40代以降に表れやすいシミやソバカス、色ムラなどの肌悩みをしっかりカバーしながら、自然な素肌美メイクに仕上げる。同時に、「メディア フェイスパウダーS」「メディア コンシーラーS」も発売。肌を明るくキレイに見せ顔印象をアップさせてくれる。明るさアップパウダーを配合BBクリームは、毛穴・凸凹カバーパウダー、明るさアップパウダーを配合。SPF35・PA++で日焼け止めいらずだ。肌になめらかにのびてくずれを防ぐフィットパウダーと、保湿成分のヒアルロン酸、水溶性コラーゲンも配合でメイクが長持ちする。さらに、テカリやくずれも防いでくれるフェイスパウダーとクリームタイプのコンシーラーで「大人の肌映え」を叶える。どちらも、毛穴や凸凹をカバーする成分を配合。BBクリームは全3色から、コンシーラーは全2色から自分の肌色に合わせて選べる。いずれも、香料フリーで肌に優しく、香りがついた化粧品との相性もいい。発売以降、全国のドラッグストア、量販店で購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年07月14日ディオールの新ファンデーション1日中”ルミナスマット”なツヤ肌が続く、Dior(ディオール)史上最高のクッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」(8,100円)が発売された。優れた保湿効果ロングラスティング効果に定評のある、ディオールの”ディオールスキン フォーエヴァー”シリーズに、クッションファンデーションが誕生した。パンジーエキスやローズエキスなど、植物由来の保湿成分を配合し、スキンケア効果が高いのが特徴。メイクと同時に肌に潤いを与え、朝ファンデーションをつけた時のパーフェクトな肌を長時間キープする。また夏場でも安心のSPF35 PA+++で、紫外線A・B波をしっかりブロックしてくれる。選べる6色展開カラーは日本人の肌色に合わせた6色展開。どんな肌タイプの人でもナチュラルなツヤを引き出すよう設計されている。何もつけていないかのような軽いつけ心地ながら、艶めく”ルミナスマット肌”が続く。携帯しやすいスリムケース入りなので、化粧直しにも最適。環境に優しい付け替え用のリフィルが用意されているのも魅力的だ。ディールの新クッションファンデーションで、フレッシュなツヤ肌を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式サイト
2019年07月13日マキアージュの新ファンデ誕生資生堂のメークアップブランド「マキアージュ」より、ポンポン馴染ませるだけで瞬時につややか美肌を作るファンデーション「マキアージュドラマティックジェリーコンパクト」(ノープリントプライス)が誕生。2019年8月21日(水)に発売される。高密着ジェリーで自然なツヤ肌に美しい仕上がりや化粧もちの良さで支持される「マキアージュ」のファンデーション。この夏新たに発売されるのは、誰でもテクニック要らずでつやつや美肌を作れる高密着ジェリーファンデーションだ。スーパーヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなど、保湿成分たっぷりのジェリーが肌にヴェールをかけてぴったりカバー。さらに”360度美肌パウダー”の働きで、色むらや毛穴の目立たないつるつるの肌に仕上げてくれる。テカリやヨレを防いで、ファンデーションをつけたての肌が長時間続く。テクニック要らずの簡単設計同アイテムはコンパクトにメッシュ状のフタを使うことで、パフをのせた瞬間に圧力が分散。ファンデーションを均一に取ることができ、肌にもむら無くのせることができる。カラーは”明るめからやや明るめ””やや明るめから自然””自然から濃いめ”の3色展開。肌色に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年07月10日ラスカ平塚内各店が参加8月2日と3日、JR平塚駅直結のショッピングセンター「ラスカ平塚」5階イベントスペースにおいて、体験型イベント「夏メイク!夏ケア!ビューティフェア」が開催される。参加するのは1階「フルフル」「マリークヮント」「ハウスオブローゼ」、3階「MARUTA JOY」「ALBION DRESSER」、4階「Champ de Herbe」「MARUTA JOY HAUSKA」、5階「クイーンズウェイライト」、6階「エステティックサロンソシエ」、新館6階「KENJE」であり、いずれも参加費は無料である。夏のおでかけメイクと疲れた肌や体のケアにこのイベントで「フルフル」は資生堂の人気商品を使用し、似合う色などのワンポイントメイクを実施。「マリークヮント」は夏の肌バテ解消ケアなど「夏映えメイク講座」を実施する。また、「ハウスオブローゼ」は瞬間冷却で肌を引き締める“涼肌”メイクを体験できる。そのほか、各店は「夏のおでかけメイク」や疲れた肌や体のケアを紹介。各店でこれらを体験した人には「特典カード」がプレゼントされ、このカードを8月中に持参し、イベント参加ショップで1会計2,000円(税別)以上購入したJRE POINT会員には200ポイントが進呈される。日時: 8月2日(金) 11:00~19:00・3日(土) 11:00~17:00場所: ラスカ平塚 5階イベントスペース神奈川県平塚市宝町1-1参加費: 無料(ラスカ平塚のサイトより引用)詳しくは以下URLのラスカ平塚のサイトまで。(画像はラスカ平塚のサイトより)【参考】※【ラスカ平塚】体験型イベント「夏メイク!夏ケア!ビューティフェア」開催!
2019年07月10日英国のオーガニックミネラルコスメ「Lily Lolo」ダイニングバーやライフスタイルショップ、エンタメ事業などを展開するインターンは7月21日、オーガニックミネラルコスメ「Lily Lolo(リリーロロ)」を使用したメイク講座を開催する。「Lily Lolo」はイギリス発のミネラルコスメ。「全世界のどんな女性も使えるコスメ」をコンセプトに、100%天然由来のミネラルでできた天然素材を使用しているのが特徴だ。敏感肌にも優しい「Lily Lolo」は、ビューティー業界でさまざまな賞を獲得しており、海外のメディアや美容専門家などからも高く評価されている。今回、インターンのライフスタイルショップで「Lily Lolo」を取り扱うことになり、実際に手に取って試せる東京で初めての店舗となる。少しの工夫で見違えるほど素敵なメイクに!インターンでは“100年先の子供たちに誇れる社会を実現する”という経営理念のもと、社会にも人にも優しい製品を紹介するために、ワークショップ「大人のための図工の時間。」を開催している。今回のワークショップは、メイクをテーマとした番外編となる。毎日のメイクが、少しの工夫で効果的に変化する感動体験を提供するワークショップだ。インターンは、毎日するからこそ、いいモノを使用し、素敵なメイクで新しい自分を発見する。そんなきっかけにしていただければ幸いです(プレスリリースより)と述べている。メイク講座の開催日時は、7月21日(日)14時~16時。会場は、ライフスタイルショップ「Chou Chou 」(東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7F)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社インターンのプレスリリース※Lily Lolo
2019年07月09日コフレドール マルチデザイニングパレットが登場株式会社カネボウ化粧品はコスメブランド「コフレドール」より「コフレドール マルチデザイニングパレット」を発売。更に「リフォルムグロウ リクイドUVリミテッドセット」「ヌーディカバーモイスチャーパクト UVリミテッドセットc」「モイスチャーグロウベース UVリミテッドセットb」の合計4種10品目を数量限定で2019年9月1日に発売する。販売はドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店他、一部オンラインショップにて発売される。プロモーションでは「夜空ツヤ」を表現。バリエーションに富んだ輝きは「Twinkle Night Collection」をテーマとしている。また、肌悩みに活用できるメイク診断サイトを設け、各々に合ったコスメの提案を行う。商品特長「コフレドール マルチデザイニングパレット」は01のモードグロウと02のテンダーグロウの2種となっており、チーク、リップ、ハイライト、アイシャドウの4つの機能が備わった、ツヤ感と血色感を叶える多機能パレットとなっている。保湿効果のあるヒアルロン酸と水溶性コラーゲンが含まれており、オーロラツヤを実現する。「リフォルムグロウ リクイドUVリミテッドセット」は全3種。オールシーズン利用可能のリクイドファンデーションとなっている。SPF36・PA+++で色持ちが10時間持続。ツヤ感と奥行きのある仕上がりとなる。「ヌーディカバーモイスチャーパクト UVリミテッドセットc」は全4種。こちらもオールシーズン用でパウダーファンデーションとなっている。SPF21・PA++で色持ちが10時間持続。しっとりしており、乾燥した肌に最適のファンデーションだ。「モイスチャーグロウベース UVリミテッドセットb」は全1種。オールシーズン用の化粧下地となっている。SPF13・PA++で感触が美容液に近く、化粧ののりを良くしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年07月08日「コードギアス 反逆のルルーシュ」の世界観を再現COZYWAVEは8月下旬に、人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」をイメージにしたメイクアップコフレを発売する。価格は3,500円(税抜)。発売は8月下旬だが、事前予約が必要。予約期間は7月3日~7月12日まで。日数が限られているので、早めの予約がおすすめだ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」は近未来の日本を舞台に、ロボットアクションを主体としたアニメとして人気を博した。単なるSFアクションではなく、複雑な世界観をもつアンチヒーロー物語としての側面があり、女性にも人気の高いアニメである。2006年から2008年にかけて放映されたアニメシリーズなので、現在30代や40代の大人世代の女性でも、印象に残っている方が多いのではないだろうか。予約受付は7月12日まで!8月下旬に発売されるコードギアス 反逆のルルーシュ メイクアップコフレは、リップグロスとクリームチークのメイクアップコスメ、コフレ限定ポーチの3点がセットとなっている。紫をベースカラーにピンクの差し色が印象的な、大人っぽいデザインが特徴だ。リップグロスは保湿成分のスクワランオイルが配合されており、潤いとツヤ感に加え立体感のある唇を演出する。クリームチークは透き通る赤色で、血色の良い表情を作ってくれる。保湿成分のシアバターが配合されており、潤いを保つ効果もある。ポーチは合皮製の舟形ポーチ。マチが60ミノとたっぷり設けられているので、たっぷりと収容できる。(画像はプレスリリースより)(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST【参考】※株式会社COZY WAVEのプレスリリース※コードギアス 反逆のルルーシュ メイクアップコフレ
2019年07月08日キュートなフラミンゴ柄クリアポーチ付きキスミーは、累計240万本突破のロングセラー商品「キス マットシフォン UVホワイトニングベースN」の数量限定ポーチセットを2019年7月3日(水)に発売。夏らしいクリアポーチで、キュートなフラミンゴ柄だ。10g入りのミニサンプルも付く。販売価格は、通常価格と変わらない1600円(税抜き)でお得なセットになっている。色は、「01(ナチュラルカラー)」と「02(ベージュカラー)」の2色から選べる。さらさらマットなマシュマロ肌に同製品は、美白有効成分プラセンタエキス配合で美白ケアと、SPF26 PA++の日常紫外線カットが同時にできるメークアップベースだ。紫外線吸収剤無添加で無香料、ニキビのもとになりにくい処方なので肌に優しい。均一な美肌に整える凹凸補整パウダーが毛穴に入り込み、皮脂によるテカリ・くずれも抑制する。毛穴をきれいにカバーするのでさらさらマットなマシュマロ肌が手に入る。使い方は、スキンケアで肌を整えた後、1~2プッシュ分を顔の高いところに乗せて内側から外側に向かって指の腹で軽くたたき込むようになじませる。Tゾーンなど皮脂や気になるところだけでもいい。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスミーニュースリリース
2019年07月07日KATEの「ミニマルバカンスセレクション」カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「KATE(ケイト)」より、ミニサイズのメイクアップアイテム4種がクリアポーチに入った「ケイトミニマルバカンスセレクション」が誕生。2019年11月1日(金)の数量限定発売に先駆け、2019年7月15日(祝)、7月16日(火)に開催されるAmazonプライムデーにて先行発売される。持ち運びに便利なミニサイズ「ケイトミニマルバカンスセレクション」は、手のひらサイズの4アイテムがセットになった、旅行や出張に大活躍のキットだ。1つのセットで今トレンドの”抜け感ワントーンメイク”が完成する内容になっている。1つのセットで抜け感メイクが完成セット内容は、アイ・リップ・チークに使える「バカンスモードマルチカラー」、簡単にナチュラル眉が作れる「デザインニングアイブロウ」、ツヤ肌を叶える化粧下地「プロテクションエキスパート」、パッチリ目元を作るマスカラ「ラッシュフォーマー」の4点。このうち「バカンスモードマルチカラー」は、同セット限定アイテム。全3色展開で、目元・口元・頬に自然な血色感とツヤを与えてくれる。また付属のクリアポーチもゴールド、レッド、シルバーの3色展開。モードなデザインで写真映えも狙えるだろう。(画像はKATE公式サイトより)【参考】※KATE公式サイト
2019年07月06日「DRESKIN」日本での販売を開始美容大国韓国のコスメブランド「DRESKIN」が日本初上陸。株式会社アースリボーンが韓国の化粧品メーカー「モメイコスメ」と提携し、2019年7月18日(木)より「DRESKIN」のアイテムを販売開始する。有名メイクアップアーティストが創設「DRESKIN」というブランド名は、着替えるの”DRESS”と肌の”SKIN”を組み合わせたもの。”服を着替えるように肌を着飾る”というブランドコンセプトのもと命名された。ブランドの創設者は、韓国の人気メイクアップアーティストBang Hoon(バンフン)氏。韓国のテレビ番組「Get it Beauty(ゲットイットビューティー)」に出演し、人気に火が付いた人物だ。プロのメイクアップアーティストとしての20年間の実績をもとに、誰でも手軽にプロ仕様のメイクを楽しめるコスメアイテムで、ファンを魅了している。多機能コスメでポーチを軽く「DRESKIN」では、”女性のポーチを軽くする”多機能アイテムを展開している。アイライナー、アイシャドウ、アイブロウを1本にまとめた「3in1 Multi Eye Pencil」や、アイシャドウとアンデーションがセットになった「Satin Shadow & Fixer」など、これまでありそうでなかったお役立ちアイテムが話題を集めている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースリボーンのプレスリリース
2019年07月05日ポケットサイズのミニコスメノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、ポケットサイズのミニコスメブランド「ミッケポッケ」より、「マットパウダーリップ」を2019年8月6日に発売する。販売価格は、各950円(税抜き)。色は、「01(プラムレッド)」「02(マカロンピンク)」「03(アプリコットコーラル)」の3種類だ。塗り方次第でニュアンスの違いを自在に楽しめる。パウダー高配合で、チークとしても使える同製品は、パウダーを高配合したパウダリー処方だ。とろけるような質感で、指でぼかすこともできる。塗り方次第で女っぽメークの全塗りも抜け感メークのぼかし塗りも自由自在。さらに、ぽんぽんと頬にのせればチークとしても使用可能だ。ポケットサイズで、ミラーもついているので外出先でもはみださず綺麗に塗れる。潤いながらマットな発色が長時間続く落ちにくいティント処方でマットな発色が長時間続く。さらに、アルガンオイル、アプリコットオイル、マカデミアナッツオイルの3種の美容オイル配合で、しっかり潤う。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年06月30日資生堂のスキンケア2019年秋冬新製品資生堂は、「SHISEIDO」のスキンケア新製品を2019年8月1日(木)と10月1日(火)より、世界各国で順次発売する。国内では、全国のデパートを中心とした約360店と、同社ECサイト「ワタシプラス」で購入可能だ。同ブランドは、世界85の国と地域で展開している。今回発売するのは、人気の「アルティミューン」シリーズから新目もと用美容液、新洗顔料、化粧水など計7品だ。外的ダメージから肌を守る新目もと用美容液目もと用美容液の「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート N」は、8月1日(木)より発売。毎日のメークやクレンジングによる目もとの摩擦ダメージに着目し、未来の肌悩みから守る。保湿成分スムージングベールコンプレックスを配合で、なめらかでハリのある目もとへ導く。吸いつくようにフィットして、乾燥による小じわの目立たない生きいきとした印象の目もとをサポートする。乾燥を防ぎ肌本来の美しさを引き出す新製品もともと肌に備わっている「DEFEND(守り抜く)」素質に着目して、8月1日(木)からはうるおいを保ちながらメークも落とせる洗顔料「コンプリート クレンジングマイクロフォーム」、複合化する乾燥、ハリ不足をエイジングケアする化粧水「RV トリートメントソフナー」、人気の化粧水のレフィルも発売する。また、「REGENERATE(引き出す)」素質に着目したエイジングケアシリーズ「ベネフィアンス」の「リンクル スムージング アイクリーム」と美容液の「リンクル スムージング コントア セラム」は10月1日より発売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月29日やや暗めの茶色の髪色に合う新色ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「パウダリーペンシルブロウEX」の新色を2019年8月6日に発売する。シリーズ累計販売本数1400万本を突破した多機能メークブランド「ニューボーン」から、今回の新色を合わせて4色の展開だ。同製品は、パウダリーなペンシルとブラシが1本になったペンシルアイブロウ。新色は、やや暗めの茶色の髪色にぴったりな「04(ロイヤルブラウン)」で、どんなシーンでも洗練された美眉を演出する。ペンシルなのにパウダリーな仕上がりペンシルは、パウダーを練り固めているので、描き心地がなめらか。仕上げにブラシでぼかせば、パウダーで描いたようなふんわり眉が完成。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、ふんわり感のある美眉を夜までキープできる。気温が上昇して汗をかきやすくなるこれからの時期にもぴったりだ。描いてぼかすだけの簡単2ステップで完成ペンシルで、眉尻まで1本1本描き足して、ブラシで眉に沿ってぼかせば完成する簡単2ステップだ。ペンシルは、くり戻すこともできるので出しすぎで芯が折れる心配がない。さらに、極細2㎜芯で毛並みを表現できる。既に販売している「01(グレイッシュブラウン)」「02(ナチュラルブラウン)」「03(キャメルブラウン)」と今回発売する「04(ロイヤルブラウン)」から髪色に合わせて選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年06月29日