「nobara コレクション」誕生2019年6月1日(土)、シュウ ウエムラより、「nobara コレクション」が個数限定で発売される。同ブランドは、「美しいメイクアップは美しい素肌からはじまる。」というコンセプトのもと、一人ひとりの美しさや魅力を引き出すバラエティ豊かな色彩と質感のあるメイクアップアイテムを提案している。この「nobara コレクション」は、「愛らしくも力強い、野に揺れるノバラのように。」をテーマに、ノバラからヒントを得たカラーを採用した目元・口元・頬を彩る全13種類のアイテムが誕生した。同系色カラーでまとめて旬なメイクアップ口元を彩るルージュは、涼しげなピンクや日差しを浴びる暖かいレンガ色を含む全8色。このルージュのカラーには、「My Lips But Better」の頭文字をとったMLBBカラーを採用。これにより、まるで素の唇の色がキレイになったかのように、唇をナチュラルに色づけることができる。そして、アイシャドウ・チークにも、生き生きと咲くノバラをイメージした愛らしく繊細なカラーが誕生。目元・頬・口元を同系色カラーでまとめるワントーンメイクを楽しむことができる。(画像はシュウ ウエムラの公式サイトより)【参考】※シュウ ウエムラの公式サイト
2019年05月31日優しい印象を与える新カラー2019年6月1日、株式会社アイケイは、「幸せを運ぶコスメ」をコンセプトにしているメイクブランド『LB(エルビー)』から、オールインワンタイプのハイスペックマスカラ「パワーオブラッシュマスカラ」の新色を発売する。新色はロイヤルブラウンで、目もとに優しい印象を与えてくれる。かぎ針ブラシが理想のまつ毛に導く同製品の特長は、かぎ針ブラシという1本1本のブラシにかぎ針のようなフックが付いたブラシを採用していることだ。そのブラシが、短いまつ毛までしっかりキャッチ。重ねるごとにボリュームが生まれ、アイライナーを引いたような目ヂカラを実現。そして、同製品は、まつ毛1本1本を梳かしながら入り込んで、速乾性があるため、ダマにならない。さらに、かぎ針ブラシにある細かくて短いファイバーが、自まつ毛が伸びたような自然なロング感に仕上げる。配合されているハードキープワックス、リフトアップレジンが、しっかり持ち上がったカールを長時間キープしてくれる。また、ウォータープルーフなのに、お湯で簡単にオフできる手軽さも魅力の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2019年05月28日第2弾プレストパウダー発売資生堂は、「ギャラリーコンパクトプレストパウダー」を2019年7月1日(月)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」や実店舗で数量限定発売する。「ギャラリーコンパクト」は、アーティストとコラボレーションしたデザインのパッケージにすることで、毎日の生活を刺激してワクワクした楽しさを発信してくれるブランドだ。今回発売するのは、プレストパウダーで9種類のデザインのパッケージから選べる。同年春の発売に引き続き第2弾の発売となり、SNSで話題のアーティストとコラボレーションすることで注目が集まる。透明感あふれるひとめぼれ肌へ気温が上昇していくこれからの時期は、冷房による乾燥や皮脂による毛穴の目立ちやテカリを気にする女性が多くなる。また、化粧崩れを防ぐための化粧直しの回数も増えていく。同製品は、毛穴をふんわりカバーしながら、余分な皮脂をしっかり吸着してくれるのでテカリも抑える。重ねて付けても透明感のある仕上がりになるので化粧直しの回数が増えても厚ぼったくならないのが嬉しい。薄型なのでポーチに入れて持ち歩くのにぴったりだ。夏らしいデザインで化粧直しの時間が楽しくなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年05月28日垣内綾子が選んだ最強「プチプラアイライナー」をチェック!目元プロデューサーの垣内綾子は、2019年5月23日(木)、「本当に落ちないプチプラアイライナー」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。海やプールをはじめ、梅雨の季節にも落ちにくいアイライナーを明かした。経験豊富な垣内綾子が厳選した「落ちない最強アイライナー」は、CALOME.の『ウォータープルーフ リキッドアイライナー』。プールでたっぷり遊んだ後も全く落ちない耐久性と、洗顔時の落ちやすさなどを高く評価している。美容液成分を配合したCALOME.アイライナーCALOME.の『ウォータープルーフ リキッドアイライナー』は、ダレノガレ明美がプロデュースを手がけたこだわりのアイライナーで、描きやすく、落ちにくいのが特長。目元にしっかり密着し、耐久性とクレンジング時の落ちやすさを両立している。カラーは「BLACK」、「BROWN」、「BURGUNDY」の3種類。垣内綾子は、その日の気分やファッションに合わせて使い分けができるとしている。販売価格は各1,400円(税抜き)。ドン・キホーテやロフト、Amazon.co.jpなどで購入することができる。(画像は目元プロデューサー垣内綾子 Official blogより)【参考】※目元プロデューサー垣内綾子 Official blog※CAROME.公式サイト
2019年05月28日トレンドのグラデーション&美ツヤレブロン株式会社は、 簡単に自然な陰影が作れ、瞳くっきりメイクが完成するアイシャドウ「フォトレディ ディファイン&シェード」を、2019年5月21日より、レブロン公式オンラインストアにて発売した。同社は、「女性の憧れを商品にする」を企業理念に掲げて、美しくありたいという願う世界中の女性たちへ、「美と喜び」を与える商品を提供している。この度発売されるのは、まぶた型パレットで、パレットの通りに見たまま重ねるだけで、立体的なアイメイクが完成するアイシャドウだ。ワントーンのグラデーションで自然な陰影を作るカラーバリエーションは、ベージュブラウンとピンクブラウン、グレー系のアッシュブラウンの3種だ。これらのカラーは、日本人のために開発されており、日本女性の肌の色になじむ繊細なカラーとなっている。ハイライト・ミディアム・ベース・ダーク・ラメ入りカラーの5色がワントーンのグラデーションになっていて、自然な陰影のある目もとに仕上げることができる。さらに、同アイテムには、艶パウダーが配合されている。このパウダーが光に反射して、ツヤ感と立体感を生み出し、印象的な目もとを演出する。(画像はレブロン株式会社の公式サイトより)【参考】※レブロン株式会社の公式サイト
2019年05月27日ハイスペックアイブロウ株式会社アイケイは、2019年6月10日(月)、同社が手掛けるメイクブランド『LB(エルビー)』から「パワーオブアイブロウマスカラ」を発売する。同ブランドは、「幸せを運ぶメイク」をコンセプトに、流行のメイクを手軽に取り入れられるアイテムを提供している。トリプルプルーフ処方で落とすまで落ちないこの度発売される「パワーオブアイブロウマスカラ」のカラーラインナップは、アッシュブラウン、イエローブラウン、ナチュラルブラウンの3つ。同製品は、汗・水・皮脂・擦れに強いトリプルプルーフ処方が搭載されている。この撥水性・耐水性のある成分により、1日中つけたての状態をキープ。クレンジングするまで落ちる心配がない。また、パールの配合により、ふんわり立体感のあるまつ毛に仕上がる。さらに、ライトフィーリングオイルと真珠状のローリングパウダーの配合によって、すーっと伸びるなめらかなテクスチャーを実現し、まつ毛1本1本がムラなくコーティングされる。ひと塗りでも、重ね塗りでも、キレイに仕上げることができる。価格は、税抜き各900円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2019年05月27日1本で2つの仕上がりが楽しめるCANMAKETOKYOは、「レディ&ガールマスカラ」を2019年6月1日(土)に全国で発売する。販売価格は800円(税抜き)で数量限定販売だ。ネコ目風に仕上がるロング×ブラックは、繊維入りのクールなブラック。たれ目風に仕上がるボリューム×ブラウンはこってりとした液でやさしい茶色だ。なりたい印象や、服装に合わせて使い分けられる。ウォータープルーフでにじみにくく、美容液成分配合と機能性もばっちりだ。さらに、お湯で簡単にオフできる。ネコ目風まつげとたれ目風まつげの作り方ネコ目風まつげは、繊維入りのブラックを使いアーモンドのようなシルエットを意識する。上まつげは目尻を強調して、下まつげは黒目の下にたっぷりと塗る。たれ目風まつげは、こってりとした液のブラウンを使い上まつげは中央を意識して目尻の根本までしっかりと塗る。下まつげは中央から目尻にたっぷりと塗ると完成だ。ブラックはすっきりと伸びた黒まつげ、ブラウンはボリュームがありやわらかい印象になる。アイシャドウでさらに理想の印象に同製品に加えてダイヤモンドパール配合のアイシャドウ「キャンメイクロイヤルパールアイズ」を使えばさらに理想の目元になる。ネコ目風のロング×ブラックのマスカラに合わせるならガーリーな印象に仕上がる01のシュガーブラウンを使用。たれ目風のボリューム×ブラウンのマスカラなら大人っぽいグレイッシュブラウンの02のワイングレージュを使用するのがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※CANMAKETOKYOニュースリリース
2019年05月27日「ミラノコレクションフェースアップパウダー2020」予約開始カネボウ化粧品は、プレミアムブランド「ミラノコレクション」から「ミラノコレクションフェースアップパウダー2020」を2019年12月1日に発売する。発売に先駆けて、6月1日より店頭とオンラインショップにて予約の受付を開始する。同ブランドは、1991年にフェースパウダーを発売して以来、事前予約に基づく数量限定販売の販売スタイルをとっている。同製品には、ブランド誕生30年目を記念して、パッケージに特別デザインを採用。おしろいの「仕上がり」「香り」をさらに向上させた。くすみのない純白感仕上がり昨年の製品に比べて肌を明るく見せる効果と化粧もち効果が向上している。シルクを使用することで、くすみのない純白感仕上がりとなめらかな感触を実現した。また、パウダーに含まれる白色顔料を寒天でコーティングすることで、寒天が水分を取り込んで肌にフィットしつけたての純白感仕上がりが持続する。香りには、希少な天然香料をふんだんに使用した「プレミアムローズの香り」を採用しており、使うたびに美しさが増すような気分になれる。濃いゴールドの特別パッケージも数量限定発売百貨店、一部化粧品専門店では、レギュラー商品よりもパッケージに濃いゴールドを採用した「ミラノコレクションGRフェースアップパウダー2020」を数量限定で発売する。レギュラー商品もパッケージにゴールドを採用しているが、より高級感のあるデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年05月27日童話コスメ・フェアリティアコスメシリーズから新作アニメやゲームのキャラクターとコラボしたコスメや雑貨などの販売を行う株式会社ワークワークが手がけるコスメブランド「cosme play(コスミィ)」から、新作コスメ「夢語りのアリス」が、2019年5月20日に発売開始された。今回の商品は、コスミィの新作コスメライン「童話コスメ-魔女と妖精のフェアリティア-」の第1弾となっており、さまざまな童話の「その後のお話」がテーマになっている。「夢語りのアリス」は、イギリスの童話「不思議の国のアリス」のその後がテーマとなっている。発売されるのはアイシャドウ3点と、チーク3点の計6点。プロの小説家とイラストレーターが参加今回の商品「夢語りのアリス」は人気美容系YouTuberの「こばしり。」さんがプロデュースを行っているが、それ以外に注目したいのが「付録」を支えるアーティスト達だ。「夢語りのアリス」の6つの商品には、それぞれ物語が書かれたカードが1枚ずつ付属する。そして、それの執筆を担当したのが、ファンタジー小説を中心とした作品を手がけ、多くのファンを持つ専業の小説家、栗原ちひろさん。キャラクターデザインやイラストも、プロのイラストレーターとして活躍する裕さんが採用されているサイドエピソード、コスプレ、課金ゲームご自由にさらに珍しい試みが、「二次創作フリー」だ。普通企業がオリジナルのキャラクターを作った場合、厳しい場合だと映像・画像の使用禁止、寛容な場合でも営利目的での使用が許されることはかなり希である。ところが「夢語りのアリス」に使用されているキャラクターは、営利目的の使用を含み完全にフリー。株式会社ワークワークが提示するガイドラインを守れば、どこでどのように使っても構わないというのだ。「夢語りのアリス」を町中で頻繁に見かけることになるかもしれない。(画像はホームページより)【参考】※株式会社ワークワークホームページ
2019年05月26日クレ・ド・ポー ボーテより「ルージュリキッドルミヌ」など発売資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、リキッドルージュ「ルージュリキッドルミヌ」を中心に20品種を2019年7月21日(日)に発売する。今回発売するリキッドルージュは「ルージュリキッドルミヌ マット」と「ルージュリキッドルミヌ ブリアン」の2種類。さらに、2色セットのアイシャドー「オンブルクルール デュオ」の限定色2種も全国で一斉発売する。2019年秋冬のテーマは「Kimono Dream」で、日本の着物からインスパイアされたコレクションとなっている。発色も質感も異なる2種類のリキッドルージュリキッドルージュの「マット」は、ホイップクリームのような柔らかで、ひと塗りで幾重にも塗り重ねたような贅沢な発色が特徴だ。「ブリアン」は、ひと塗りでとろけるようなテクスチャーが唇にフィットして、濃密な色つやで大胆な唇を演出してくれる。さらに、限定色2種が発売される「オンブルクルールデュオ」は、軽やかで洗練されたまなざし美を演出するアイシャドーだ。専用ケースに2色セットになっており、自然なグラデーションを創りだしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年05月25日キレイな素肌には肌色と輝度にばらつきがある2019年8月8日、株式会社ポーラは、同社が手掛けるベースメイクブランド『ディエム クルール』から、「カラーブレンドグローファンデーション」と化粧下地「プライマーG」を発売する。同ブランドは、女性らしい遊び心を引き出す多彩な色を取り入れてたメイクアイテムを提案するベースメイクブランドだ。そして、今年の秋冬は「GLAZE COLOR TRICK」をテーマに、肌の透明感とツヤ感を演出する新発想のカラフルなファンデーションと化粧下地が誕生する。点描画効果と油彩画の技法を応用同社の研究によって、キレイな素肌はカラフルな肌色で構成されていることが分かった。そして、キレイな素肌のツヤは、肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見した。そして、同ブランドのメイクアイテムには、明るい透明感を生み出す点描画の効果と、油で溶かした透明感のある色を塗り重ねてツヤ感と光沢を出すグレーズ法の効果で肌に上質なツヤ感を与える「グレーズカラートリック」を採用。ツヤオイルを含んだ3色を採用したカラフルなバーム状ファンデーションは、肌にのせていくことで、適度な肌色と輝度のばらつきがうまれ、素肌そのものがキレイで、透明感あふれるようなツヤ肌に導かれていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年05月24日今年の秋冬のトレンドカラー「濡れメタル」2019年8月9日、カネボウ化粧品は、同社が手掛けるグローバルプレステージブランド『KANEBO』より、今年の秋冬に提案するメイクアイテム「リクイドニュアンスルージュ」と「リクイドルージュ」の新色・限定色を発売する。さらに、ジェルタイプのアイライナー、マスカラ、コンシーラー、フェースカラーからも新製品・限定色が発売される。今年の秋冬は、メタルの輝きと濡れたような艶感、「濡れメタル」の質感が楽しめる深みのある濃密なカラーがトレンドだ。大胆な輝きで、強い意志を持った大人の女性を演出してくれる。赤色&メタルで自然な血色感と濡れ感リクイドニュアンスルージュから発売されるカラーは、赤の色相の中心色5Rをベースにして、濃縮したきらめきを放つ幻想的なハードメタルカラーだ。自然な血色感と艶のある濡れ感を演出して、肌の色を美しく魅せてくれる。リクイドルージュは、メタルの重厚な艶と深みのあるメルトメタルカラーを採用している。情熱があふれ出るような色香と艶感を演出する。ディープジェルアイライナーとナチュラルフレーミングマスカラにも、メタルの重厚な輝きと深みのある色を取り入れ、濡れ感のある艶やかな目もとに仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年05月24日メイク後にファイバー材を貼りつけることが可能に化粧品・化粧雑貨の企画・商品開発事業等を展開する株式会社アーツブレインズは、メイクの上からふたえ形成品が使える下地剤『メザイク フィクス』(定価 850円)を7月8日に発売することを発表した。同製品は、バラエティショップ・ドラッグストア・総合スーパー・一部のオンラインショップで発売する予定である。同社は、ふたえ形成品を開発・製造するアイメイクメーカー。今回、目の印象を変えるふたえ形成品「メザイク(mezaik)」シリーズから、ファイバー専用密着下地剤『メザイク フィクス』が登場する。メイクをコーティングしてふたえを長時間キープ『メザイク フィクス』は、“アイメイクをした後にふたえを作りたい”、“アイシャドウを重ね塗りしてもくずれないふたえを作りたい”という要望に対応して開発された。同製品は、メイクをコーティングして、ファイバー材の粘着成分と相互作用することにより、メイクの上からでもファイバー材がまぶたに密着し、ふたえ形成が可能になる。細筆タイプなので、ふたえラインに細く描くことができる。ウォータープルーフ処方であり、汗・水・皮脂に強いため、くずれることを気にせずに安心して使用できる。アイメイクの最終ステップとして、ふたえラインの位置を変えることが可能であり、美しいふたえを長時間キープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アーツブレインズ※公式オンラインショップ
2019年05月24日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日「運命のブラウン」待望の第3弾資生堂は、2019年7月21日(日)より「マキアージュドラマティックスタイリングアイズS」を全国で発売する。「マキアージュ」は、ワンランク上の美しさを提案する人気のメークアップブランドだ。同製品は、「シームレスグラデカラー」をブラシでさっと塗るだけで、誰でも簡単にプロ級のグラデーションが完成する。計算された境目のないグラデーションにより、目を大きく見せる効果がアップした。内側に鏡が付いた専用ケースと2種類のブラシ付きで外出先のメーク直しにも便利だ。個人差のある女性の瞳の色を研究して開発同社は、同じブラウン系の瞳でも明るさや鮮やかさに個人差があることを発見した。また、アイシャドウで失敗した経験がある人の多くが、その失敗要因はグラデーションがうまくできなかったためだと答えていることがわかった。この研究結果をもとに、2017年に同ブランドから「マキアージュドラマティックスタイリングアイズ」を発売。2018年には立体的でつややかな目もとを演出する製品も発売して「運命のブラウン」シリーズとして好評を得ている。今回発売する同製品は、ブラウン系の「シームレスグラデカラー」5種類である。自分の瞳に合ったカラーを選ぶことで瞳の色になじむ効果がさらにアップする。(画像はプレスリリースより)【参考】※マキアージュニュースリリース
2019年05月24日透明ヴェールでメークを固定してくれる株式会社資生堂と株式会社ドン・キホーテは、共同企画したフィクサーミスト「ワンダーフィクサーEX」を2019年6月21日(金)に全国のドン・キホーテ系列店舗で発売する。使い方は、朝のメークの最後にひとふきするだけ。ファンデーションだけでなくチークなどのメークまで、ぴたっと密着してキープしてくれる。販売価格は1200円(税抜き)だ。メークキープ力が更に進化2017年に資生堂とドン・キホーテが共同企画したフィクサーミスト「ワンダーフィクサー」と比較して、メークキープ効果、さらさら実感、皮脂吸着効果を更に進化させた。テカリやべたつきを抑えて、肌をさらさらに保ってくれる。気温が上昇して皮脂に悩まされるこれからの時期にぴったりなアイテムだ。「毛穴が目立たない肌」の実現をサポート同製品は、Tゾーンのテカリや化粧崩れによる毛穴の目立ちを気にする女性が多いことに着目して開発された。ミストをふきかけた際にムラになりにくくぴたっと密着することで、毛穴の目立ちの原因となるメーク崩れを防いでくれる。2017年に数量限定発売したフィクサーミストはドン・キホーテメーク部門で単品売り上げランキング1位を獲得した。発売以来大きな話題と反響を集めたことから、パワーアップした同製品を再び共同開発することとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年05月24日アンプリチュードのSummer Collection 20192019年5月29日に、化粧品の製造販売を行う株式会社ACROが手がけるメークアップブランドAmplitude(アンプリチュード)から、「Summer Collection 2019」と称されるアイテム5点が発売される。クリエイティブ ディレクター は「アールエムケー(RMK)」の元クリエイティブディレクター RUMIKO。夏の清々しさや、洗練された大人の美しさがテーマとなっている。フェイスからネイルまでカバーする5アイテム発売されるのはアイシャドウ、チークス、マスカラ、リップグロス、そしてネイルカラーの5アイテム。フェイスからネイルまでカバー出来るラインナップとなっている。「コンスピキュアス クリームアイズ」は全5色で税抜き4000円。柔らかでクリアな色合いが特徴となっている。「コンスピキュアス クリームチークス」も全5色で税抜き4000円。特徴は、5色で表現する「透き通る感」。「エクストラロング マスカラ」は全3色で税抜き4200円。十分な長さを保ちながら洗練されたクリアな印象を与えてくれる。「サブライムリップグロス N」は全6色で税抜き3300円。重さやべたつきを抑え、爽やかな使い心地が夏にぴったりだ。「コンスピキュアス ネイルカラー」は新色3色で3500円。鮮やかで奥行きのある輝きが大人のかっこよさを演出してくる。令和最初の夏に、大人の女性へとステップアップしてみてはいかがだろうか。(画像はホームページより)【参考】※アンプリチュードホームページ
2019年05月24日プロ並みのグラデーションが叶うアイシャドウ2019年7月21日に、資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、新作のアイシャドウ「マキアージュドラマティックスタイリングアイズS」が発売される。「マキアージュドラマティックスタイリングアイズ」シリーズは、2017年に第1弾が発売され、翌年2018年には「ぬれ艶仕込みベース」を備えた「ドラマティックスタイリングアイズD」が発売された。今回の商品は、その進化形となる。日本人の瞳の色を研究してたどり着いた「運命のブラウン」今回マキアージュが力を注いだのが「瞳の色」。日本人は一般的には、黒髪黒目と言われているが、実際のところ、日本人の瞳の色は茶色。さらに、その茶色には個人差がある。そこでマキアージュは調査と研究を重ね、日本人の瞳の色を数値化し、瞳の茶色に最も自然に合うブラウンを作り上げた。そうして生まれたのが「運命のブラウン」。この「運命のブラウン」により、目元を自然に大きく見せてくれる。1つのパレットで印象を変化「マキアージュドラマティックスタイリングアイズS」は1つのパレットが3つのパートに分かれており、その3つを組み合わせることで自分に合った色合いを作り出すことが出来る。さらに商品自体も5種類のラインナップが揃っているので、様々なパターンを試すことが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月24日韓国コスメの人気リップが登場輸入コスメや雑貨の卸販売事業を展開する株式会社ティーサイドは、韓国のコスメブランド「The YEON(ザ・ヨン)」の『ロージーリップ』3種類を5月17日に発売した。同社は、ボディケア・スキンケアなどの化粧品や化粧雑貨をバラエティショップや総合スーパーに卸販売をしている。また、大手ネットショップに生活雑貨品の卸販売を行っている。『ロージーリップ』は、PLAZA、LOFTなどのバラエティショップで順次発売する予定である。『ロージーリップ』の内容量は、0.9g、税抜き価格は、各700円。バラ型デザインが魅力的なリップ『ロージーリップ』は、リップカラーとして、チークとして、2通りの使い方ができる便利アイテムである。やわらかなテクスチャーで、唇にやさしく密着し、1日中楽な使用感となっている。咲いたバラの花をかたどったケースは、とてもキュートで、化粧ポーチに入っているだけで気分が上がるデザインである。自分で使うだけでなく、プレゼントにもオススメである。ポーチに入れてもかさばらないミニサイズなので、持ち運びに便利である。ミラーもついているため、メイク直しの時も活躍する。カラーは、3色展開であり、各カラーの名前は全てバラの品種からつけられている。赤いローズにつつまれているオレンジレッドのS101(オレンジハニー)、咲き誇る魅惑的なピンクローズカラーのS102(レディローズ)、やさしい雰囲気が漂うドライローズのS501(テラコッタ)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ティーサイド
2019年05月21日ファッショナブルなのに肌に優しいプロユースのコスメヘアメイク&ネイルサービスを提供する「アトリエはるか」は、世界30か国以上のサロンで使われているイタリアのコスメブランド「EVAGARDEN」と専売契約を結び、7月1日から全国のアトリエはるかの店舗にて取り扱いを開始する。「EVAGARDEN」はイタリア生まれの、プロ仕様のコスメブランド。元々はオーガニックスキンケアブランドとしてスタートしており、現在では“Quality Makeup”をコンセプトに、ミラノコレクションなどヨーロッパのトレンドを取り入れたハイセンスな化粧品を手がけている。イタリアンブランドの凄さが実感できる実力派イタリアの化粧品製造業は世界的に優れており、有名ブランドの化粧品を多数手がけるなど、高い技術力を誇る。「EVAGARDEN」もプロのメイクアップアーティスト向けのブランドとして、評価されてきた。今回取り扱う商品は、一般ユーザーが使ってもプロ並みの仕上がりが目指せるように開発されている。また、高級オーガニックスキンケアのブランドとして創業した理念を守り、メイクアップ用品においてもボタニカル成分をできる限り使用しているのも大きな特徴となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※evagardenのホームページ
2019年05月21日1年に1度だけの限定販売雪肌精よりプレシャススノーIIIが2019年5月16日から限定販売した。2019年度版の同製品はSPF15 PA+で、紫外線から肌を守りシミ・ソバカスを防ぎオールシーズンで使用可能だ。ベースメイクの最後の仕上げや、パッケージも美しいので外出先での化粧直しにぴったり。極上の肌あたりのしっとりやわらかなパフで、コンパクトに内蔵できる薄型になっている。汗プルーフ成分を配合テカリやくずれを防ぐ皮脂キャッチ成分と、汗をはじく汗プルーフ成分を配合しており、くすみのない美しい仕上がりが続くのがポイント。皮脂キャッチ成分が過剰な皮脂をしっかり吸収して固化し、汗プルーフ成分が汗をはじくことで、テカリを防止しながらサラサラな質感をキープする。さらに、粉雪ダイヤモンドパウダーは皮脂に濡れてもくすみにくく、つけたての明るさと透明感を持続してくれるのだ。しっとりなめらかな上質なタッチしっとり感を感じるやわらかな粉をメインに使用。ハトムギ発酵エキスなど美容剤をまぜこみ透明感を追及している。パウダーなのに、まるで雪肌精からつくりだしたようなしっとりとなめらかな極上のつけ心地だ。キメ細かく繊細なパウダーが、肌にのせた瞬間から溶け込むようになじむ。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精ニュースリリース
2019年05月20日ブランド誕生のきっかけとなった幻のバナナの香りフランス発フレグランスメゾン「ラルチザン パフューム」から、「バナ バナナ オードパルファム」が発売される。2019年5月15日(水)より数量限定での販売だ。1970年代のパリで同ブランドの創業者ジャン・ラボルトは、友人が着用するバナナカラーのコスチュームのために、バナナの香りのフレグランスを創作した。この香りこそ同ブランドのルーツであり、すべての始まりとなった。そして40年余りの時を経て、同製品が現代に誕生した。明るい色調と不思議なステッチで彩られた刺繍をイメージした調香を試みて創り上げた。ジャスミンの花飾りと砂糖漬けバナナをブレンドしたような芳醇なフレグランスである。ペッパーとアンバーが生み出すコントラスト、樹脂とフルーツの香りを官能的に調和させるジャスミンフラワー、ミルキーな香りに思いがけない趣をそえる爽やかなバイオレットリーフと刺激的なナツメグが香る。販売価格は、22734円(税込み)。同時に毎年完売していた香りが定番化同製品の発売と同時に、毎年完売が続いていた「イストワール ド オランジェ オードパルファム」がついに定番化する。モロッコの太陽の光と陰影、コントラストを表現した軽やかなオレンジブロッサムの香りだ。販売価格は、21060円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社ニュースリリース
2019年05月20日敏感肌のための化粧下地2019年5月、株式会社T-Gardenは、コスメブランド『Borica(ボリカ)』から、低刺激の化粧下地「くずれ防止 美容液ケアベース」を発売する。同ブランドは、「今をスペクタクルな永遠に」をコンセプトに、メイクで今の肌をきれいにしながら、常に自信に満ち、未来もきれいでいられるアイテムを提供している。紫外線などの外的ストレスから肌を守るこの新製品は、3つの肌試験を実施し、低刺激にこだわった。このため、季節の変わり目やホルモンバランスの乱れによって揺らぎがちな敏感肌でも使うことができる。さらに、同製品は、メイクのきれいな仕上がりや1日中崩れないメイクをも叶えてくれる。これを可能にしているのが、配合されている5種の美容液成分と皮脂吸着パウダーだ。フラーレンやセラミドを含む5種の保湿美容成分によって、肌をみずみずしく潤し、キメを整える。また、SPF20 PA++を搭載して、紫外線を散乱・反射。紫外線から肌を守り、肌荒れを防ぐ。そして、皮脂吸着パウダーが、余分な皮脂を抑えて、化粧したての状態を長時間キープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社T-Gardenのニュースリリース
2019年05月18日まつ毛美容液「まつ毛セラム」7月発売美容品や栄養補助フードなどの製造・販売を行う株式会社ハーバー研究所は、2019年7月24日に、まつ毛専用の美容液「まつ毛セラム」を数量限定で発売開始する。通信販売、または全国のショップハーバーにて、税抜き1700円で購入可能。無くなり次第販売終了とのことだ。まつ毛を「育毛する」「まつ毛セラム」は、まつ毛を美しく保つだけでは無く、長く、太く、強く「育毛」することが商品特徴となっている。信州産オタネニンジン根エキス、ミツイシコンブエキス、加水分解ケラチン、パンテノールなどの美髪成分が配合されている育毛剤使用されており、コシとハリのあるまつ毛を育ててくれる。毎日のケアのついでに使えるお手軽さ毎日のお化粧やスキンケアのついでに使えるシンプルさも嬉しい。柔軟性のあるフロッキーチップが使われていて、まつ毛生え際から先までしっかり塗ることが出来る。そして、乾きが早いため、すぐにマスカラなどを上から塗ることが出来るのもポイントだ。また、目元が敏感な方のことを考え、アルコールフリーなのでエクステをしている方でもそれを外す必要は無く、上から使える。この夏はハーバーの「まつ毛セラム」で「まつ毛美人」を目指してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所プレスリリース
2019年05月17日ひんやり「うるおい乳酸菌」メイク高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」を展開する株式会社協和は、「Ice Flora Base Make Set」を発売する。肌フローラに着目したベースメイクシリーズから、冷感タイプのフェイスパウダーを開発した。「うるおい乳酸菌」配合で大人気の化粧下地とセットにして2019年6月25日(火)より限定5000セットで発売する。セット内容は、「アイス フローラ パウダー」3g(ブラシ付き)と「モイスト フローラ ベース」1回分が6包。販売価格は3000円(税込み)で、通信販売にて購入できる。好評のエイジングケアメイクに清涼感をプラス同社は、エイジングケアには肌フローラのバランスが重要であることにいち早く着目した。昨秋より肌フローラをケアできるベースメイクシリーズを発売し、シリーズ累計売り上げ12000個を突破している。今回、暑さの厳しい時期にも「うるおい乳酸菌」を心地よく肌へ与えられるように、清涼感をプラスした夏限定のフェイスパウダーを新提案する。日中のメイクタイムをまるごとスキンケアタイムに変えるエイジングケアメイクができる。夏の肌のほてりを抑えてうるおいで満たす肌に触れると美容水を40%も含むパウダーから水が飛び出してほてった肌へ清涼感を与える。汗や皮脂でゆるんだ毛穴をひんやりキュッ!とひきしめて、肌温度上昇による過剰な皮脂を抑制して透明感を守る。さらに、「SPF40 PA+++」UVカット効果で、夏の紫外線ダメージから肌を守ってくれる。(画像はイメージです)【参考】※フラコラホームページ
2019年05月16日年齢を問わず最高の瞬間を演出6月7日、東京メトロ丸の内線西新宿駅から徒歩10分の場所にある「REIKO KAZKI 西新宿オフィス」において、「写真付 フルメイクアップ体験講座」が開催される。この体験講座はフルメイクとヘアセットを体験し写真撮影を行うもので、当日はかづきれいこ氏のヘアスタイリストとプロのカメラマンが担当。定員は10名で受講料は20,000円(税込)。1人当たり1時間半を予定している。親子ツーショットなどの追加撮影も「REIKO KAZKI」はフェイシャルセラピストのかづきれいこ氏が主宰するメイクアップのブランドで、肌の悩みに対する独自のアイテムの販売やメイクレッスン、アドバイスなどを行っている。この体験講座では、ヘアをテレビCMなどで活躍している人気ヘアスタイリストが担当し、撮影は美容雑誌「美的」など、美容系を得意分野としているカメラマン・塚田栄一氏が担当する。なお、参加者には2カットの撮影データとプリント写真2L版のほか、お土産も用意される。なお、衣装を着替えての撮影や親子でのツーショットなどの追加撮影を希望する場合は、別途にオプションとして1,000円(税込)が必要となり、予約時に要相談となる。日時: 6月7日(金) 10:00~16:30場所: REIKO KAZKI 西新宿オフィス東京メトロ丸の内線「西新宿」駅下車 徒歩10分費用: 20,000円(税込)申込: 受付中(REIKO KAZKI公式サイトより引用)詳しくは以下URLのREIKO KAZKI公式サイトまで。(画像はREIKO KAZKI公式サイトより)【参考】※【東京サロン】6/7(金) 写真付 フルメイクアップ体験講座 - REIKO KAZKI 公式サイト
2019年05月15日大人気プレストパウダーから夏季限定商品が登場他にはない美のアイデアを追究し続ける「msh株式会社」は、シリーズ累計270万個を突破したプレストパウダー「タイムシークレット」から、クールUVパウダーを限定発売する。夏に最適な、ひんやりを感じるフェイスパウダーとなっている。汗を抑える冷感パウダーメントール配合「タイムシークレット」は、どんな時もキレイが続くカバー力と、肌へのケアを同時に叶えるミネラルベースメイクシリーズ。このたび、夏の限定商品として「タイムシークレット ミネラルクールUVパウダー」が登場した。汗を抑える冷感パウダーメントールが配合されたことにより、肌につけた瞬間ひんやりを感じる使い心地に。さらさら感が持続するよう、皮脂を吸着する成分「シルキーパウダー」も配合されている。ひと塗りで、微粒子パウダーが隙間なく広がる「ワイドスキンインパウダー処方」により、シミや毛穴も瞬時にカバーすることが出来る。カラーは「ライトオークル」、「ミディアムオークル」、「ナチュラルオークル」の3種類。価格は、1,800円(税別)となっている。(画像はタイムシークレットホームページより)【参考】※タイムシークレット
2019年05月15日新機能の追加によりバーチャルメイクが可能に美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、メイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」公式オンラインショップに、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ向けARモジュール「Webページコンサルテーションモード」を提供していることを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を応用したバーチャルビューティーアプリ「YouCam メイク」のほか、ビューティーアプリシリーズをコスメブランドや小売店に提供している。「YouCam メイク」では、利用者の顔のパーツを認識して、自然なバーチャルメイク体験ができる。気になるリップを自分の顔で試すことができる「シュウ ウエムラ」は、日本のメイクアップアーティスト植村 秀氏が1967年に創業した。表参道ヒルズ本店のほか、全国の百貨店を中心に展開している。「シュウ ウエムラ」の公式オンラインショップでは、利用者が色とテクスチャーの異なる150以上のリップを、ウィンドウに映った自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能になった。対応しているリップアイテムは、『ルージュ アンリミテッド』シリーズ、『ラック シュプリア』、『マット シュプリア』など。同サービスにより、利用者は簡単なステップでお気に入りのリップを見つけることができる。パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※シュウ ウエムラ公式オンラインショップ
2019年05月13日紫外線から肌をガード!ニューアイテム登場エステティックサロン経営事業を展開する株式会社不二ビューティは、運営する「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販「たかの友梨ビューティショッピング」において、たかの友梨エステファクト『UVエッセンスパウダー』と『UVベース』の販売を開始した。2商品ともに、紫外線防御機能は、国内最高基準値のSPF50+ PA++++であり、しっかりと肌をガードする。販売価格は、『UVエッセンスパウダー』が8,424円、レフィルは7,344円。『UVベース』は5,400円。紫外線ブロック・メイク・スキンケアのトリプル効果今回、一品三役(UVカット・メイクアップ・スキンケア)で人気の『UVプレストパウダー』が、美容成分を追加して保湿力がアップした『UVエッセンスパウダー』としてリニューアルした。植物幹細胞由来独自成分「SCサイエンスAAA」のほか、若々しい印象へ導く美容成分を配合した。44種類の美容成分が、肌の保湿をしながらUVケアも行う。パウダーが、気になる毛穴・テカリ・凹凸をカバーして、ナチュラルで健康的な肌色を作り上げる。新商品の『UVベース』は、植物幹細胞由来独自成分「SCサイエンスAAA」をはじめ、56種類の保湿美容成分を配合している。スキンケアクリーム処方の化粧下地であり、使用感はなめらかで、肌にぴたっと密着する。カラーは、ナチュラルベージュで白浮きしにくく、自然な仕上がりとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社不二ビューティ※たかの友梨BEAUTY SHOPPING
2019年05月12日「星のカービィ」コスメが必ず当たる当たる一番くじ株式会社BANDAI SPIRITSによる、キャラクターとコラボしたコスメグッズが必ず当たるくじ、「一番コフレ」シリーズから、ゲーム「星のカービィ」とコラボした、「一番コフレ 星のカービィ COFFRETCOLLECTION」が2019年5月25日から、ローソンなどのコンビニエンスストア、書店、ゲームセンターで発売される。価格は1回税込み780円とのこと。A賞からF賞と、ラストワン賞の7種類の賞品くじの景品はA賞からF賞と、ラストワン賞の全部で7種類。A賞はアイシャドウ6色とチーク2色が入ったコスメパレット。使う人を選ばない配色になっており、普段使いにぴったりだ。B賞はチーク。カービィの顔が蓋になっており、取り出すたびに笑顔になってしまうこと間違いなしだ。C賞は2種類のルージュ。カービィカラーのピンクと、ワドルディカラーのコーラルの2色になっている。D賞はリップグロス。ローズ、クリア、アイシーピンクの3種類になっており、かわいい系からエレガント系までカバーできる。E賞はハンドクリーム。ピンクフローラル、ブルーボタニカル、オレンジガーデンの3種類があり、気分に合わせて香りを変えることが出来る。F賞は全5種類のシングルカラー。ピンク、オレンジ、レッド、パール、ブラウンの5色で、オールマイティに使える分、メイクの腕が試される。そして最後の1個のくじを引くと貰えるレア商品、ラストワン賞にはポーチ。25㎝と大きめで、外出時に重宝する商品となっている。どの景品もかわいらしいが、子供っぽく無いデザインとなっており、どの世代にもウケること間違いなしだ。(画像はホームページより)【参考】※一番コフレホームページ
2019年05月10日