資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日メイクブラシを洗わないと肌トラブルの原因にも株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチが展開するスキンケア発想のメイクブランド「レイチェルワイン」は、メイクブラシ洗浄用品「ブラシクリーニングパッド」を2017年7月20日(木)に発売した。ミネラルファンデーション、フェイスパウダー、チークなどをつける際に欠かせないメイクブラシ。毎日のメイクで使用するメイクブラシは、顔の皮脂や、スキンケア成分のオイルなどが付着し、洗浄をしないと雑菌が繁殖し、肌トラブルに繫がる可能性も。使い方はパッドに指を入れてブラシを擦るだけ同製品は、そんなメイクブラシ専用の洗浄パッド。指を入れて固定することができ、形がお椀型になっているため、洗浄剤も溢れにくい。パッド上でくるくるとブラシを擦れば、パッドのさまざまな凹凸がブラシの汚れをしっかりと落とすことができる。<商品詳細>商品名:レイチェルワイン ブラシクリーニングパッド価格:1,080円(税込)材質:シリコーン樹脂(引用:プレスリリースより)「そういえばメイクブラシを洗ったことがない」「手のひらで擦って洗浄するだけではメイクブラシの汚れが落ちてるか不安」そんな人は使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ/@Press
2017年08月07日人気ファッションブランドのコスメ2017年7月10日、株式会社DHOLIC FBLは自社が展開するコスメブランド「VAVI MELLO」から「Valentine Box」を発売した。DHOLICはファッションブランドとしてかなり有名なブランドだ。最新トレンドのファッションアイテムをリーズナブルな価格で手に入れられるとして多くの人が利用している通販サイト。最近ではコスメの取り扱いもスタートし、かなりの注目を集めている。ロマンティックでモダンクラシック同ブランドが取り扱うコスメで特に注目を集めているのが同社オリジナルのコスメラインVAVI MELLO。バービードールに憧れた少女をイメージし、ロマンティックな雰囲気とモダンクラシックな雰囲気を併せ持つメイクをイメージしている。今回発売されたのはVAVI MELLOの第2弾商品となるアイシャドウパレット、Valentine Boxだ。このアイシャドウパレットのキャッチフレーズは「1秒ひと塗りまぶた」であり、このキャッチフレーズ通りの高発色アイシャドウはこの夏、是非手に入れておきたい一品。チョコファッジ、マスカルポーネ、ジンジャークランチなどをイメージした甘いデザートカラーが12色も詰め込まれたこのパレットはシアー、マット、グリッターのテクスチャーが揃っているのだ。ポイントカラーとして効かせるのもベースとして使うのも自由自在。この夏は甘いデザートカラーのアイシャドウで夏メイクを楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLプレスリリース(@Press)
2017年08月06日人気のシリーズから新色が登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』からブラウンベースの4色パレットアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」の新色「SR06(センシュアルブラウン)」を8月29日に発売する。2015年発売の「スキニーリッチシャドウ」はブラウンとベージュベースだけで作られた4色のアイシャドウ。@cosme口コミランキングの1位になった事もある人気の商品だ。左上、右上の淡い色。次は左下、右下と4色を順番に重ねるだけで、自然でグラマラスな目元が出来上がる。パウダーにはスクワランが配合してあるので、しっとりとリッチな質感で目元にぴったりと密着する。また、上品な繊細なパールと金パールが贅沢に配合されているので、品良く大人のツヤ感を演出してくれる。新色プラスで選べる6色「スキニーリッチシャドウ」は異なるブラウンとベージュで新色も含めると6色展開されている。誰にでも似合うSR01のベージュブラウン。ゴールド系のスッキリとしたSR02のリアルブラウン。ニュアンスピンクが優しげなSR03のロイヤルブラウン。スモーキーな色味がクールなSR04のスモーキーブラウン。まろやかなベージュが明るくカジュアルな印象のSR05ウォームブラウン。そして新色のSR06センシュアルブラウンは透明感ある色気のある目元を演出してくれる。派手になりすぎず、なりたいイメージで品良くイメージチェンジ出来るのは大人なブラウンベースならでは。毎日使っても飽きない色の展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社公式サイト※常盤薬品工業株式会社プレスリリース(@Press)
2017年08月06日美を追究するマチュア世代へ株式会社ファンケルは8月10日(木)、マチュア世代に向けたファンデーション「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」を発売する。大人の女性として、成熟した魅力をもつ「マチュア世代」。特に60代以上の女性からは、年齢に伴って肌の状態やニーズが変化し、これまでのコスメアイテムでは満足できないという声も多い。特にファンデーションでは「ムラづきしてきれいに仕上がらない」という不満が多く寄せられているという。そこで同社は、シミ、くすみ、小じわをしっかりカバーしながら均一で美しい肌に仕上げてくれる、パウダーファンデーションの開発に至った。テクニック不要で艶美肌「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」は、パウダーの粒子をきめ細かくした「均一フィットパウダー」を採用。色ムラのない仕上がりを実現した。汗・皮脂吸収パウダーが、余計な皮脂や汗をしっかりキャッチするため、夏場でもテカリや化粧崩れがしにくい。SPF50、PA++++という高い紫外線防止効果もあるため、日焼け止めとしての使用も可能だ。美容成分も申し分なし!「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」といった美容成分もたっぷり配合されており、活き活きとしたハリのある肌作りを手助けしてくれる。メイクアップしながら、エイジングケアができるファンデーションなのだ。明るい肌色と自然な肌色(標準色)の2色展開。価格はそれぞれ、税込み3,780円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年08月05日ナチュラルメイク派、注目!化粧品ブランド「SANA」が展開する『毛穴パテ職人』シリーズにて、8月8日より新商品「毛穴パテ職人ミネラルCCクリーム」が発売される。CCクリームの「CC」とは、Clearly Coverを略したもの。BBクリーム同様にベースメイクの役割を果たすが、よりナチュラルな仕上がりになる。透けるような美肌へこのたび『毛穴パテ職人』が手がけたCCクリームは、目立つ毛穴をはじめとした肌の悩みをしっかり隠すカバー力を持ちながら、まるですっぴんのようなナチュラル肌に仕上げてくれる優れもの。しかもその美しい仕上がりが、1日中キープできるというのだ。ナチュラルなのに、ぱっと明るい印象を与える肌を作り上げてくれる「毛穴パテ職人ミネラルCCクリーム」は、理想の仕上がりに近づけるため「マット美肌」「ツヤ美肌」「美白肌」の3タイプを展開。好みのメイクに合わせて選んでみよう。一足早くお試し!なお「毛穴パテ職人ミネラルCCクリーム」の発売に先駆け、現在先着2000人に同商品のサンプルが贈られるキャンペーンを実施中。使用感や写真をSNSに投稿すると、2000円分のクオカードが当たるチャンスも。絶対お得なキャンペーン、見逃すことなかれ!(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※サンプルプレゼントキャンペーン
2017年08月05日魔法のようなメイクアップ資生堂のセルフメイクアップブランド「マジョリカマジョルカ」は7月21日(金)、ドン・キホーテと共同企画したフィクサーミスト「マジョリカマジョルカワンダーフィクサー」を発売した。まるで魔法がかかったように「かわいい」「高品質」なアイテムを展開しているマジョリカマジョルカは、「毛穴が目立たない肌」を重要視したアイテムを多く発売してきた。人気ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」で得られるリアルな化粧品ニーズやマーケティング情報を元に、多くの女性がTゾーンのテカリや化粧崩れによる毛穴の目立ちに悩んでいることを突き止めた資生堂は、その技術力で新商品を開発。化粧水状になったおしろいを誕生させた。吹きかけるおしろい?「マジョリカマジョルカワンダーフィクサー」は朝のメイクの仕上げにシュッと一吹きし、その後てのひらでやさしくプレスするだけ。ファンデーションやチークまでもぴたっと密着させて、美しいまましっかりキープしてくれる。もちろんパウダーのおしろい同様、皮脂・テカリ・べたつきを抑える効果も。メイクしたてのさらさらな肌を保ってくれる。保湿に優れたバラエキスも配合されているので、肌が喜ぶみずみずしい感触も感じられるだろう。価格は1200円(税抜き)。一部店舗を除いた、全国のドン・キホーテにて販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月05日浮気できないファンデーション2017年7月3日(月)、『一度使ったら浮気できないファンデーション レイチェルワインPRイベント』がパセラリゾートグランデ渋谷にて開催され、プロゴルファーの東尾理子さんと、タレントのSHELLYさんが登場した。女性として、母親としての観点から、レイチェルワイン、ミネラルファンデーションの魅力について対談。母親になってもいつまでもきれいでいたい、女性の願いに寄り添った商品となっている。軽やかで優しいつけ心地が魅力愛用者である東尾理子さんは、レイチェルワインのミネラルファンデーションについて、「軽やかで優しい」と使い心地を絶賛。ご主人である石田純一さんにもその美しさは褒められているようで、非常に満足している様子が伝わってきた。また、SHELLYさんもミネラルファンデーション好きで、よく使用しているとのこと。ベースも粉であるレイチェルワインについて、肌につけて2~3分でなじむと、使いやすさをPRしていた。乾燥肌とのことだが、それでも全く気にならない仕上がり。これなら、肌質で粉のファンデーションを避けている人でも試してみる価値がありそうだ。すぐに落とせて、安心な化粧品子供を持つ母親として気になるのは、化粧品の安全性。子供が顔をなめることもあるようで、その点レイチェルワインは安心な化粧品だと絶賛した。さらに、クレンジングなしでも、1度の洗顔で落ちる点もうれしいポイントだ。毎日仕事で忙しい女性にも、家事に育児に忙しいママさんにも、すぐに落とせるファンデーションは心強い味方。これまでのファンデーションに満足できない人や、乾燥肌に悩んでいる人は、ぜひ1度試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチのプレスリリース
2017年08月03日素顔よりも肌に良いベースメイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から8月8日に発売される「毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム」は、まるですっぴんのような軽いつけ心地なのに毛穴を消し去ってくれる画期的な商品。しかも、それが一日中崩れずに続くというのだから、肌美人にみられたい女性にとっては使わない手はない。それだけではない。乾燥や紫外線といった環境刺激から肌を守るSPFやPAが非常に高い値でありながらも、ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCといった美容液成分がふんだんに配合されているので、素肌よりも肌に良いというから、まさに一石二鳥以上。“すっぴん美容パテCC”体感キャンペーン発売が待ち遠しいところだが、実は発売前に試してみることが出来るキャンペーンが開催されている。それが“すっぴん美容パテCC”体感キャンペーンだ。キャンペーンに参加するためには、「毛穴パテ職人」の公式サイトから手続きする必要がある。内容は、7月10日から8月7日までの約一ヶ月、応募した先着2,000名に「毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム NM(ナチュラルマット)」の一回分のサンプルがプレゼントされるという。さらに、毛穴パテ職人 ミネラルCCクリームを使用しての感想や写真を、TwitterかInstagramで「#すっぴん美容パテ」ハッシュタグをつけて投稿した人から20名に、Quoカード2,000円分がプレゼントされるという。毛穴パテ職人は、今年度に入ってからリリースが発表された商品だが、時間が経つにつれ注目を集めるばかり。これを機会にあなたも試してみて、キャンペーンにも応募してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※すっぴん美容パテ 公式ブランドサイト※すっぴん美容パテ 体感キャンペーン プレスリリース(@Press)
2017年08月03日若い子だけに使わせるのはもったいない!2017年7月21日、株式会社資生堂は自社が展開するメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から新商品「マジョリカ マジョルカワンダーフィクサー」を全国のドン・キホーテで発売した。このマジョリカ マジョルカというブランドは10代後半から20代の女性を対象に立ち上げたメイクアップブランドだ。日本だけでなくアジアで展開しており、「美しくなりたい」という願いを叶えるための呪文をイメージして名付けられたこのブランド名は「マジマジョ」という愛称で多くの女性から愛されている。しかし、今回発売の新商品は10代後半から20代の女性だけでなく、もっと広い年代の女性におすすめしたい商品なのだ。仕上げにシュッでメイクをキープこのワンダーフィクサーはメイクの仕上げにシュッと肌にひと吹きするだけでメイクを密着キープしてくれるアイテム。ファンデーションだけでなく、チークなどのポイントメイクもがっちりとキープしてくれる。また、皮脂やべたつき、テカリを抑えてさらさらの肌を保つことができるため、これから本番を迎える夏にぴったりのアイテムだろう。それだけでなく、保湿成分としてバラエキスを配合することでみずみずしい感触も実現。化粧崩れが気になる人はいち早く同商品を入手しておきたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年08月03日コスメのセレクトショップが誕生株式会社DHOLIC FBLは、2017年9月初旬にアパレル通販サイト『DHOLIC(ディーホリック)』より、新たなコスメのセレクトショップ「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」をオープンする。店舗は全5つ、順次オープンしていく予定だ。【着替えるようにメイクを楽しむ“ビューティークローゼット”】をコンセプトにした「CREE’MARE by DHOLIC」が、いち早くコスメブランドを紹介する。流行の最先端をいきたい人や、常に新たな刺激を求めている人はもちろん、コスメ好きにはたまらない空間となることだろう。「なりたい自分」になれる場所「CREE’MARE by DHOLIC」は、特別感やなりたいアイコンなど、様々な女性の願いを叶える場所として、DHOLICのオリジナルコスメ「VAVI MELLO(バビメロ)」をはじめ、豊富なブランドを取り扱う。【I’M MEME(アイムミミ)】【the saem(ザセム)】をはじめとする、まだ日本に上陸していないブランドを40も取りそろえているため、これまでのコスメに満足できない人にもおすすめ。お気に入りの逸品を探すのも楽しみの1つとなりそうだ。メイクアップアイテムはもちろん、スキンケアやボディケア用品なども豊富に取り扱っている上、300~5000円と、価格帯も幅広いのがうれしい。日常的に使いコスメから、特別な日や、自分へのご褒美など、ちょっと贅沢なコスメまで、目的に合わせて使えるショップとなっている。さらに、ECサイトで取り扱っているものとは違った商品も取りそろえているため、実際に店舗に足を運び、ぜひとも自分の目で確かめてみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース
2017年08月01日大人女性のためのトータルメイクアップブランド2017年7月7日、株式会社カネボウ化粧品は8月1日から自社が展開するブランド「media」から「メディアモイストフィットパクトEX」を発売することを発表した。このmediaは1990年に登場した大人の女性へ向けたトータルメイクアップブランド。大人の肌映えを考えた商品展開で透明感のある仕上がりを叶えてくれる。このブランドの商品で特に人気なのはファンデーションシリーズだ。大人女性の顔色を明るく見せ、くすみを隠してくれるとしてかなりの高評価を得ている。人気商品をさらに改良今回発売されるモイストフィットパクトEXは保湿パクトとして既にかなりの人気を得ているモイストフィットパクトをさらに進化させたもの。モイストフィットパクトはなめらかな塗り心地が自慢のファンデーションで、しっとりとした仕上がりが人気。肌の悩みはカバーできるのに厚塗り感がないところも人気のポイントだ。モイストフィットパクトEXには明るい光を反射させることができるカバー素材をプラスして、これまで以上に自然な明るさのある肌へと導いてくれる。また、添付されているスポンジも改良され、ふんわりとした使い心地のものになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年07月29日コスメデコルテのマルセル・ワンダース コレクションコスメデコルテでは、2017年も、マルセル・ワンダース コレクションを発売する。予約がスタートしたのは、「マルセル・ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダーⅦ」。18gのレフィルが2個付いて、販売価格は25,000円(税抜き)。SPF15/PA++。発売日は12月1日。12月1日から店頭で受け取ることができる。フェイスパウダーには透明感をアップさせるシルクパウダーを新配合。毛穴や小じわをカバーしながら、肌に上質なツヤとハリをプラスする。ロマンティック・バタフライをイメージしたコンパクトは、幻想的でありながら気品を漂わせる。ミス・バタフライと名付けられた可憐な蝶が、女性の肌を透明感のあるなめらかな肌へと導いていく。デザイン新時代を創るマルセル・ワンダースのプロフィールプロダクト&インテリアデザイナー、アートディレクターとして活躍するマルセル・ワンダースは、オランダ生まれ。信条は、「情熱を忘れず、愛の世界を創造し、心躍る夢を実現すること」。マルセル・ワンダースの世界観は、冒険心とユーモアに満ちている。2010年からは、コスメデコルテ AQ MWのアートディレクターを務めている。(画像はコスメデコルテより)【参考】※コスメデコルテ
2017年07月28日豊富な色展開とアイテムの新ベースメイクアップコーセーは、世界的メイクアップアーティスト・AYAKOがクリエイティブディレクターをつとめるメイクアップブランド「アディクション」から、豊富な色展開とアイテムにより、あらゆる肌色に対応する新ベースメイクアップ「ザベースメイクアップコレクション」(15品目108品種)と限定品(1品目2品種)を、全国の百貨店と化粧品専門店および公式オンラインショップで9月8日より発売する。ベーシックアイテムとなる「アディクションザファンデーション」は、従来の5色展開から、17色へカラーバリエーションを拡大。その他4種のファンデーションも9色~15色展開となり、一人ひとりの微妙な肌色の違いに、きめ細かく応える。ベースメイクラインを一新、なりたい肌色を叶える「ザファンデーション」は、乳液のように手早く使え、素肌本来の質感を追求したベーシックファンデーション。17色の肌色のカラーグラデーションで、シーンによってなりたい肌色を楽しめる。「ザグロウファンデーション」は、フレッシュな仕上がりと透明感を叶え、肌内側から輝きを放つような、リキッドファンデーション。15色の豊富なカラーラインナップで、自分に最適な肌色が楽しめる。また、美容液ファンデーション「ザスキンケアファンデーション」、化粧下地・ファンデーション・日やけ止めのすべてが1本に凝縮したサンスクリーン発想のリキッドファンデーション「UVプロテクターファンデーション」も各々15色展開で新発売。他にも、パウダーなのに美しいツヤ感と高い透明感を叶えるファンデーション「ザグロウパウダーファンデーション」(9色)、リキッドファンデーションを持ち歩く感覚でコンシーラーとしてもファンデーションとしても使用できるモバイルタイプのコンシーラー「パーフェクトモバイルタッチアップ」(8色)など、ベースメイクラインが一新される。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセープレスリリース
2017年07月27日パッケージもモデルチェンジアンファー株式会社は、「スカルプDまつ育シリーズ」の全6商品をパッケージともリニューアルして、2017年7月5日に同時発売した。同シリーズは、「アイメイクしながらまつ育できる、マスカラとアイライナー(ブラック/ダークブラウン)」「眉毛も思い通りに自分らしくケアする眉毛美容液」「女性の目元スキンケアの定番となったまつ毛美容液」をそろえる。中でも、「すべての女性の目元を美しく」をコンセプトにしたまつ毛美容液「スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム」は4年連続の売り上げNo.1を誇るなど、評価が高い。ナノ化した美容成分を配合今回、同社は、ナノ化に4年の歳月を費やした新成分「ラッシュDカプセル(ナノ美カプセル)」を開発した。この独自成分には、伸びたまつ毛を美しくキープするワイドラッシュや、毛包を元気にして発毛サイクルを取り戻すピディオキシジル、そして、髪の主成分であるタンパク質のケラチンには必須のアミノ酸シスチンとグルタミン酸が含まれている。その結果、美容液成分の角質層への浸透力を高め、ケアするほどにまつ毛・眉毛にハリやコシをもたらす効果をもつ。リニューアルした全商品に配合し、同シリーズを新たなステージへと引き上げている。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社ニュースリリース
2017年07月25日秋冬のメイクトレンドは「濡れ感」株式会社ナリス化粧品は、同社が展開するコスメブランド「オトナオトメ」より、「オトナオトメ アイグロス(1,500円/税抜)」と「オトナオトメ スイートデザイニングチークカラー(1,800円/税抜)」を2017年8月21日(月)より数量限定で発売する。今回発売する「オトナオトメ アイグロス」は、流行の「濡れ感」を叶えるアイテム。上品なしっとりした目元からセクシーな眼差しまで、つける量によって濡れ感をコントロールできるのが嬉しい。10種類の美容成分配合で、デリケートな目元にうるおいを与える。カラーは「パーリーピンク」と「フェミニンボルドー」の2色。コーラルカラーの肌なじみの良さが嬉しい「オトナオトメ スイートデザイニングチークカラー」は、肌なじみの良い4色を混ぜて使うブレンドタイプのチークカラー。チークカラーの表面がフラワーデザインになっているのも使う人のオトメ心をくすぐる。カラーは透明感がある発色の「コーラルブレンド」1色。訪問販売と全国の「ナリスビューティスタジオDe I’m(デ・アイム)」にて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 ニュースリリース(PDF)
2017年07月20日流行の抜け感メイクはコツがいる?最近のメイクトレンドである「抜け感」。バッチリしたメイクよりも、カラーをぼかしたり、にじませたりすることで、シンプルなのに色気があるメイクが人気だ。一方で、ぼかしたり、にじませたりという作業は、手間が掛かったり、上手くやるのが難しかったりする人もいるかもしれない。リップが2層に!今までにないリップ本体が目を引く株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップブランド「ヴィセ リシェ」より、口紅「クリスタルデュオ リップスティック」を2017年8月21日(月)より発売する。同製品の特長は、カラー層とクリア層、2層になったリップ部分。まるで口紅がガラスに閉じ込められているような美しい見た目だ。ひと塗りで抜け感リップが完成!もちろん、この2層には理由がある。クリア層を外側にして唇に塗ることで、ひと塗りで血色の良い赤色がにじむ、“抜け感”のあるグラデーションリップが簡単に出来上がる。カラーは10色と、自分に合った色味を探すことができる。同製品は、全国の量販店、ドラッグストアにて販売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセー ニュースリリース(PDF)
2017年07月17日眉尻を絶対消したくない!大阪府吹田市のクオレ株式会社は、展開中のコスメブランド「K-パレット」より「K-パレットアイブロウコート WP」を発売開始した。「K-パレットアイブロウコート WP」は、眉メイクを1日中キープする優れもの。全国のバラエティストア、ドラッグストアを中心に購入可能。2017年6月28日(水)より販売している。「マロ眉」女子急増!湿気の多い梅雨や、汗をかくことの多い夏、夕方に眉尻が消えてしまい「マロ眉」になってしまったことはないだろうか。同社が、アウトドア・スポーツ・水辺の遊びなどでの眉メイクについて調査をおこなった結果、3人に1人が「眉メイクが落ちてしまう」との結果が出た。眉をコーティング!今回「K-パレット」から発売となる「K-パレットアイブロウコート WP」は、眉メイクの仕上げに一塗りするだけで、メイクを汗・皮脂・水から守ることができる。アクリル系樹脂の透明コーティングが眉を守り、プールやアクティブな運動でも、1日中、眉メイクが消えることはない。「センブリエキス」「ヒアルロン酸Na」「水溶性コラーゲン」「カミツレ花エキス」など美容成分も配合。平筆で、速乾タイプのため塗りやすい。価格は900円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※眉尻を絶対消したくない方へ 眉メイクが1日消えない、 強力アイブロウコートが6月28日に新発売!
2017年07月15日キラキラシャドウに新色登場2017年6月20日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から「シャイニーシャドウN」の新色と「リップケアオイル」の限定色を発売した。シャイニーシャドウは宝石のような輝きが自慢のアイシャドウ。大粒のパールを配合して目元を魅力的に演出する。フィットオイルの働きにより粉飛びなく、長い時間キラキラと輝く目元をキープすることができるのだ。これまでは、イエローゴールド、シルバーホワイト、ブロンズゴールド、ヌードピンクのカラー展開だったのだが、カシミアベージュとアイスグレーが仲間入りする。この2つの新色は合わせるシャドウを選ばず、普段のメイクにも取り入れやすいのがポイント。うるみ目に仕上げたい時には涙袋にこのシャドウをプラスするといいだろう。リップケアオイルの限定色も見逃せない同ブランドのリップケアオイルは唇を自分だけのカラーにじゅわっと色づく血色ティント処方が人気のケアオイル。7種類の天然由来美容オイルを配合することでつるすべな唇へと導いてくれる。オイルという名前がついていてもベタつかず、するするとしたつけ心地が多くのユーザーに愛されている商品だ。これまでルビーレッド、トマトレッド、チェリーピンク、ハニーピーチの4色展開であったが、今回はアイシーダズルが限定色で登場。この限定色はクリアベースにキラキラパールを配合。このケアオイルはキラキラとした輝きを楽しむことができるようティント処方にはなっていないところがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年07月11日ベースメイクブランド『素肌記念日』より常盤薬品工業株式会社は自身が展開中のベースメイクブランド『素肌記念日』より「フェイクヌードクリーム」を発売する。つけたまま眠ることができる、夜用CCジェルクリームだ。夜用CCクリームの特徴フェイクヌードクリームには、光拡散パウダー・微細偏光パールを配合。光を反射し、肌をオーロラに輝かせ、肌全体のくすみをカムフラージュ。にきび跡や、毛穴など、大人の肌の悩みをカバーすることができる。つけ心地は、サラサラな触り心地で、メイク感ゼロ。触られてもべたつかないのが嬉しい。また、美容液成分を配合しており、つけたまま眠ることができるのが大きな特徴。メイクとスキンケアのいいとこどりとなっている。お泊まりだって怖くない!友人との旅行や、恋人とのお泊まりなどでの風呂上がり、「できればすっぴんを隠したい!」というシチュエーションには特にオススメの商品。化粧水の後にこれを1本使用するだけで、ナチュラルで限りなく素肌に近いベースメイクが完成する。「素肌記念日フェイクヌードクリーム」は、30グラムで、1,200円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※【8月8日】限りなく素肌に近く、美しく魅せる ナチュラルベースメイクブランド『素肌記念日』より、 夜用の「CCジェルクリーム(カラーコントロールクリーム)」発売
2017年06月30日人気ブランドに新色登場2017年6月15日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「ニューボーン」から8月8日に「ラスティングWブロウEX」の新色を発売することを発表した。このニューボーンというブランドはお手頃価格でありながら簡単にプロ級の仕上がりになるということで多くの女性のハートをつかんでいる。特に「ラスティングWブロウEX」はリキッドアイブロウとパウダーアイブロウが1本になった優れもの。リキッドアイブロウの部分はしなやかな極細筆になっており、1本1本眉を描くように足すことができる。しかも薄づきのため、眉尻まで不自然にならないところがポイントだ。パウダーアイブロウ部分は眉を立体的に仕上げてくれる。パウダーは落ちやすいのが難点なのだが、このパウダーはパウダーとは思えない程の高密着度。どちらのアイブロウも皮脂や汗に強い処方になっており、つけたての仕上がりが15時間もキープするところが嬉しい。トレンドを押さえたカラー今回発売される新色は2つ。「03(ロイヤルブラウン)」はやや暗めで少し赤みのあるブラウンヘアーにぴったりで、「04(キャメルブラウン)」は明るめで黄みのあるブラウンヘアーによく合う。今回新色が2つ加わったことで4色展開になり、これまで以上に眉の色を髪色に合わせやすくなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月30日誰もが憧れるバラ専門店2017年6月22日、株式会社ノルコーポレーションはパリに拠点を置くバラの専門店「au nom de la rose」のライセンス商品であるロールオンタイプの香水を発売した。バラは花の女王と言っても過言ではないだろう。気品のある佇まいや優雅な香りはまさに女王。ベルベットのような花びらは触ると柔らかく繊細で、多くの女性を虜にしている。「au nom de la rose」は海外にも展開しており、多くの人に愛されるバラ専門店だ。そんな「au nom de la rose」はバラのあるライフスタイルを提案するために「ROSE NUMBER」というコンセプトブランドを立ち上げた。今回発売の香水はそのコンセプトブランドのライセンス商品なのである。気分に合わせて使うのも素敵この香水に使われている香料はグラース産。南フランスのグラースは「世界的香水の首都」という異名を持つほど様々な香水の開発に携わっている街だ。このグラースのフレグランスオイルを使い、香りの素晴らしさがダイレクトに伝わる香水を作り出した。ピンク色のNO.1はピュアなバラの香り、黄色のNO.3は幸せなバラの香り、赤色のNO.5は愛に溢れたバラの香り、紫色のNO.7はエレガントなバラの香りとして作られている。11mlで1,200円(税抜き)というお手頃価格のため、全部揃えてその日のファッションや気分に合わせて使うのも素敵だろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノルコーポレーションプレスリリース(ValuePress!)
2017年06月28日女心をわしづかみにするポイントが盛り沢山2017年6月8日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するセルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」から8月8日に「ミネラルCCクリーム」を発売開始した。同社が実施した調査で明らかになったことはナチュラルで透明感のある肌に憧れる女性が多いということ。しかし、ナチュラルに仕上がるCCクリームではカバー力が足りないという声も聞かれた。そこで同社は「ミネラルCCクリーム」の開発に着手した。同商品は肌の悩みをしっかりとカバーしながらもナチュラルな肌へと導いてくれる商品。しかも、1日中崩れないというところも女心をわしづかみにするポイントだ。これまで以上にパワーアップこの毛穴パテ職人というブランドはこれまで「3Dフィット処方」をウリにしてきた。しかし、今回からはさらに進化して4次元の世界で毛穴をカバーする「4Dフィット処方」に。また、軽いつけ心地でありながら、しっかりと紫外線をカットしてくれる。それだけでなく、皮脂吸着パウダーを配合することで余分な皮脂を吸着し、肌にはうるおいを与えてくれるのだ。これはもう、すっぴんでいるよりも肌にいいと言える商品ではないだろうか。ブランドコンセプトも「毛穴隠れて崩れない!」から「一日中、毛穴隠して崩れない!」に変更になり、同社の意気込みが感じられる。いちどこの商品を使ったらもうこのCCクリームなしでは生きていけなくなってしまうかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月25日オリジナルコスメ第一弾はメロウなリップ株式会社DHOLIC FBLが運営するアパレルの通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」は、オリジナルコスメの販売を開始した。今回、同サイトが展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」は、“バービードールに憧れた少女”のような、モダンクラシックとロマンティックな雰囲気が漂うヴィンテージメイクを提案する。その第一弾として、リップ「VAVI MELLOデイリールージュフィット」を販売する。同製品は、つけ心地はナチュラルで快適ながら、もっちりとしたタッチで発色の良いカラーが唇にピッタリとフィット。カラーは、アジア人の肌色に合うメロウカラーを5色展開する。6月中旬からは店頭販売も開始するとのこと。<商品情報>VAVI MELLOデイリールージュフィット全5色/1,930円(税抜)01. マイアプリコット02. ゴットコーラル03. マティーニピンク04. ローズソルベ05. レッドアイ(引用:プレスリリースより)続々とコスメアイテムを展開予定トレンドを追求するのではなく、自分らしさを存分に引き出せる「VAVI MELLO」。キュートなヴィンテージなスタイルが好きな人にはお勧めのコスメラインとなっている。今後、アイシャドー、アイライナー、アイブロウが販売予定とのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBL プレスリリース/@Press
2017年06月21日秋のルナソルは「木漏れ日」がキーワードカネボウ化粧品は8月18日、プレステージブランド『LUNASOL(ルナソル)』から、「木漏れ日浄化」をテーマにした秋コスメを発売する。ルナソルが提案しているのは、心まで洗われるような気分に導く「浄化メイク」。秋のテーマには、木々の間から降り注ぐ光を意識した「木漏れ日浄化」を掲げ、心地よく穏やかな表情を引き出すアイテムを展開する。なりたい目元、やわらかに表現アイシャドウ『ルナソルシャインフォールアイズ』は、4色のパレットであたたかな木漏れ日を表現。秋の光のように穏やかなパールが、深みのあるカラーを軽やかに変化させる。ナチュラルでいて印象的な目元を作るのに、最適なアイシャドウだ。艶やかな目元がお好みなら、2色セットのアイシャドウ『ルナソルシャインフォールライトアイズ』を。しっとりとした質感のカラーと深みのある締め色のコンビネーションで、自然な奥行きを感じさせた艶やかな目元を作り出せる。5色のマルチアイブロウさらに、アイブロウ『ルナソルスタイリングアイゾーンコンパクト』は、ベージュからダークブラウンまでの5色がセットになっている。髪や瞳の色、仕上げたいイメージに合わせて色を調整できるだけでなく、アイシャドウやアイライナーとしても使える万能アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2017年06月17日独自特許成分配合神奈川県横浜市の株式会社ドクターエビーゼでは、2017年6月5日(月)に独自開発特許成分を配合した『エビーゼヒカリエイジング メイクアップベース UV&NIR』を発売した。同社は、有害光線から肌や目を守るヘルスケア企業だ。『エビーゼヒカリエイジング メイクアップベース UV&NIR』同商品は、ブルーライトや紫外線・近赤外線などの現代の複雑な外部環境から肌を守る機能と共に、保湿力を両立するベースメイク商品。肌に負担の少ないノンケミカルとなっている。ドクターエビーゼが独自に開発した近赤外線遮断剤「水コロイド・ヒカリヘリックス」を配合している(生体組織用薬剤特許第6001840号)のが大きな特徴だ。重要な2つの機能肌を守るために配合されているのは、「ヒカリヘリックス」に加え、水ロコイド、近赤外線遮蔽酸化チタン・酸化亜鉛・水酸化AIなど。さらに、血行促進・脂肪分解・肌の引き締め(スリミング)のために、アルテミアエキス・アデノシン三リン酸(ATP)・エクトイン・クリサンテルムインジクムエキス(ゴールデンカモミール)・リンゴ果実培養細胞エキス他、多数の成分が配合されている。日焼け止め効果は、SPF30 PA+++、35gで4,400円(税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※夏本番にそなえて!近赤外線カット日焼け止めが誕生 “ノンケミカル”の独自特許成分配合メイクベース6月5日発売
2017年06月17日新製品「リンメル ストーム プルーフ マスカラ」ロンドン発のメイクアップブランド「リンメル」から、2017年6月2日、激しい風雨でもにじまず、カールが下がらないマスカラ「リンメル ストームプルーフ マスカラ」が発売された。雨や風にさらされてもにじまないウォータプルーフマスカラで、汗にも強く、ホットヨガや野外フェスにもオススメだ。シリコーン樹脂をプラスし、撥水効果があるのも特長。7種の美容オイル成分を配合。まつ毛に潤いとツヤを与えながら、上向きカールの目元をつくることができる。色は、ウルトラブラックとロマンティックブラウンの2種類。全国のドラッグストア、スーパー、バラエティストアを中心に発売中。同日に発売された「リンメル トリートメントオイル マスカラ リムーバー 」を使うと、キレイに落とすことができる。リンメルとは1834年に英国で創設されたメイクアップブランド「リンメル」は、2017年で創立180周年を迎えた、世界で最も古い化粧品ブランドの1つ。香りつきの扇子やバレンタインカードなどで、ビクトリア時代に大センセーションを巻き起こしている。日本では、2006年9月から株式会社コーセーが販売をスタート。創始者のユージン・リンメルの独創的でクリエイティブな姿勢を引き継ぎながら、時代の最先端をいくコスメを発信し続けている。5月19日には、目元にツヤを与える「リンメル プリズム クリームアイカラー」と、煌めきとプラスする「リンメル プリズム パウダーアイカラー」の発売を開始した。6月1日からは、タレントの鈴木奈々を起用した「リンメル ストームプルーフ マスカラの」新WEBムービーを、リンメル公式サイト及びリンメル公式YouTubeで配信している。(画像はリンメル公式サイトより)【参考】※リンメル公式サイト※株式会社コーセー
2017年06月16日ポイントメイクの役割に着目株式会社カネボウ化粧品が展開する化粧品専門店専用ブランド「トワニー」は、メイクを好みに合わせてカスタマイズすることを目指し、大人の女性をブーケのように彩る新ポイントメイクライン「ララブーケ」を2017年8月16日に発売する。女性がいつでも、いつまでも美容を楽しむことを応援してきた同社ブランドの「トワニー」。これまで主眼を置いていたスキンケア・ベースメイクから、華やかなメイクアップの楽しさや印象を変えることの高揚感を伝えるため、今回、ポイントメイクに軸足を移した。新ライン「ララブーケ」は、スティック口紅、パウダーアイシャドウ、アイブロウなど全18品目、49品種をそろえている。カスタマイズの提案新ラインを立ち上げる際、同社が化粧品専門店の顧客に対して調査を行ったところ、販売員とのやり取りを楽しみたい、自分に合うものを教えてほしい、との顧客のニーズが浮かび上がった。そこで、カウンセリングで会話を楽しみながら、好みのアイテムやメイクをカスタマイズできるという新ラインの方針が固まった。“花”を重んじてきた「トワニー」ブランドに即し、「ララブーケ」のコンセプトは、“ブーケ(花束)”。花、葉、実と一つずつ組み合わせてブーケをつくるように、個々の好み、メイク観に合わせながら、アイテム、色、質感を組み合わせた商品、カウンセリングの情報を提案していく。商品ラインアップは、発色と色合いを選択できる10色のスティック口紅をはじめ、16色のカラーバリエーションをもつパウダーアイシャドウと好みの色を自在にセットできる専用ケース、口紅に次ぐ人気品目のアイブロウでもアイテムを充実させている。価格帯は300円~3,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2017年06月15日公開講座「美と健康 今求められる化粧品とは?」2017年6月15日(木)、東京農業大学世田谷キャンパス 百周年記念講堂において、公開講座「美と健康 今求められる化粧品とは?~最新の注目コスメ&トレンド分析~」が開催される。事前予約不要で、入場無料。開催時間は、16:20から17:50まで。講師は、東京農業大学 生物産業学部 食品香粧学科 客員准教授の小西さやか。同講座は、東京農業大学の学生と一緒に受講するセミナーとなっている。どのようなコスメが注目され、どのように進化しているのか。科学的視点から美容とコスメを評価する。コスメコンシェルジュ小西さやか講師を務める小西さやかは、兵庫県出身。一般社団法人 日本化粧品検定協会 代表理事、東京農業大学 食品香粧学科 客員准教授、日本スキンケア協会 顧問などの肩書きをもち、サイエンティストの立場から、美容とコスメを評価するスペシャリスト。ダイエット検定1級、メディカルハーブ検定、日本化粧品検定1級、美肌検定、日本ホリスティックビューティー協会認定 ホリスティックビューティーアドバイザーなど多数の資格を保有。累計10万種以上の化粧品を評価した経験をもち、雑誌やテレビなどでも活躍中だ。(画像は小西さやか オフィシャルブログより)【参考】小西さやか オフィシャルブログ東京農業大学
2017年06月14日品質・デザインとも高評価のメモリアル商品株式会社カネボウ化粧品は、「カネボウ フェースアップパウダー(ミラノコレクション2018)」の2017年12月16日の発売に先んじて、6月1日から店頭での予約受付を開始した。「ミラノコレクション」は同社が毎年のメモリアル商品として限定発売するプレミアムブランド。同ブランドは保湿成分とデザインを更新する上に、6月1日~9月中旬の期間に予約された数量のみを限定生産する。さらに、仕上がりの品質とデザイン性が評判を呼び、9年連続でおしろい市場の売り上げトップを保持するなど、伝説のフェースパウダーとして知られる。2018年版は優美がテーマネーミングの「ミラノコレクション」は、ミラノの建造物などをデザインのモチーフとして統一することで、コレクションに対する消費者の思いを高める目的がある。2018年版では「優美」をデザインテーマに掲げ、モチーフには「優美の天使」と、“心を和らげる”“幸福”の花言葉をもつ「レンゲソウ」を選んだ。美術品と見まごう高級感漂うクラシカルなデザインの容器、その天面とおしろい表面にモチーフをあしらっている。フェースパウダーはヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスと共に、モチーフのレンゲソウエキスを保湿成分に配合したことで、きめが細かく感触なめらかな透明感をたたえた肌を実現する。付属のパフはふっくらとカシミヤのような柔らかさが特徴で、仕上がりを補完する。「カネボウ フェースアップパウダー」容量24グラムを税抜き価格12,000円で、レフィル付きのセット「カネボウ フェースアップパウダーセット」は同容量を20,000円で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2017年06月13日