「みんなと同じ」じゃ物足りない!資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は8月21日(月)、瞳に馴染むブラウンが印象的なアイシャドウパレット『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』など、全3品目10品種の新アイテムを発売させる。20~30代の女性を対象とした資生堂の調査によれば、その75%がブラウン系やベージュ系のアイシャドウを愛用している。しかし約半数は、現在のアイシャドウに満足していないとも回答しており、アイメイクにかける女性のこだわりと情熱が伝わってくる。瞳に馴染むブラウンを追求そこで「マキアージュ」は、人によって微妙に異なる瞳の色に着目。それぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発した。「瞳」との相性の良さを追求した『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』は、5色5質感を揃えたパレット。瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然に瞳を大きく見せる効果を引き出すという。チョコレートのように美しいパレット粉っぽさもなく、肌にしっかりと密着。艶感と透明感を同時に叶える。ニュアンスと質感の違う5色は塗る順番を変えるだけで、メイクの印象もチェンジ。どのバランスが最も自分を引き立てるか、研究しがいのあるアイシャドウだ。気になる新商品続々同時発売の新商品は、2段ブラシがロング&カールなまつげを作り出す『マキアージュビューティーシルエットマスカラ』と、流行中の濃密ルージュ『マキアージュエッセンスジェルルージュ』の新色4色。こちらも合わせてチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年06月09日「ピカ子 メイクアップショー~beautyマルシェ in air -OSAKA~」開催概要2017年6月25日(日)、大阪 心斎橋のヘアサロン air -OSAKAの3周年イベントにピカ子の出演が決定した。「自分の為に役立つメイク術」をテーマに、参加者の気になる悩みをピカ子が解決。すっぴんからのメイクアップや、パーツ別メイク術を実演する。ピカ子プロデュースのビューティーアイテム「LA MAKEUP カブキファンデーション」、「LA MAKEUP ゴッドパウダー」、「熊野筆リップブラシ」も販売予定。その他、air -OSAKAのスタイリストによる、簡単ヘアアレンジ術なども披露される。同イベントは、当日、air -OSAKA beautyマルシェにおいて、ビューティー体験をした人が対象。参加費は無料。イベントに関する問い合わせは、air -OSAKA(電話番号:06-6244-5533)まで。air -OSAKAへのアクセス大阪 心斎橋のヘアサロン air -OSAKAは、地下鉄御堂筋線・地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩5分の場所にある。住所は、大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-22大丸心斎橋店 東清水町ビル1F。(画像はピカ子通信より)【参考】※ピカ子通信※air -OSAKA
2017年06月08日クオレ株式会社は、『K-パレットラスティングリップティントマキシプラス』を発売した。唇メイクでポイントにしている点は何だろう?しっとりした潤いに顔色がよく見える血色、欲を言えばふっくらと魅力的なボリューム感があれば更に好印象だ。魅力的なパーツへケアの行き届いた「ぷっくり唇」は血色が良く、ほどよいボリュームがセクシーさを出してくれる。またほどよく厚みのある唇は、セクシーなだけで無く健康的で明るく見え女性からも好印象を持たれるだろう。唇は年齢によって、縦皺が増えてしぼんで輪郭も曖昧になりがちだ。Kパレットの唇メイクはそんな元気をなくしがちの唇を血色良く、弾力とツヤのある「ぷっくり唇」に導いてくれる。新しいティントリップティント=落ちないリップで有名なKパレットの商品はもちろん一日中落ちにくいのがポイントだ。新商品ここに水溶性コラーゲン配合して、ボリュームある輝く唇に仕上げてくれる。唇の水分量に反応し、しっとり潤うので唇の透明感はアップし、内側からにじみ出るような発色は自然で美しい。清涼成分も配合されスーッとした付け心地で、潤うのにベタ付かず使用感も良いのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社公式サイト※クオレ株式会社@Press
2017年06月07日秋冬は早すぎる!?いえいえ、秋冬を先取りしましょうこれから本格的な夏。しかし、コスメの世界ではもう秋冬のアイテムがお目見えする。今年の秋冬はどのようなアイテムがトレンドなのか、一足先にチェックしてみよう。株式会社資生堂の展開するハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年7月21日(金)に2017年秋冬に向けたルージュ「ルージュアレーブル n」を発売する。エキゾチックな「シノワズリ」がテーマ同ブランドの2017年秋冬のテーマは、「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」。中世ヨーロッパで流行した中国様式「シノワズリ」にインスピレーションを得たコレクションとなっている。品質・デザイン、すべてがラグジュリーなルージュなめらかさとフィット感を追求した同製品は、リップ自体のクオリティーはもちろんのこと、パッケージの形状にもとことんこだわり、「持っている人の高い美意識」を思わせるもの。肌と調和するパウダーと立体感を演出するパウダーで、肌まで美しく見せる発色と質感を両立するラグジュアリールージュだ。商品名:ルージュアレーブル n<口紅>容量:4g12色価格:各6,000円(税込6,480円)(引用:プレスリリースより)「シルクスクロール」「チャイナドール」「バンブー」など、シノワズリをイメージしたエレガントなカラーネームも、美意識が高まるようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2017年06月02日50代からの高機能ファンデーション50代以降の女性に向けた、カネボウ化粧品のメイクアップライン『コフレドールグラン』から7月16日、リクイドタイプの高機能カバーファンデーション「コフレドールグラン カバーフィット リクイドUV II」が発売される。加齢に伴い、悩みが強くなるシミやくすみ。なんとかベースメイクで隠そうと奮闘した結果、厚塗りメイクになってしまうこともあるのでは。ヌーディーなメイクがトレンドである今、厚塗りは野暮ったさを感じさせてしまうNGメイクだ。シミもくすみもひと塗りでサヨナラこのたび発売される「コフレドールグラン カバーフィット リクイドUV II」は、ひと塗りでシミ・くすみを隠してくれる高いカバー力を持つ。その秘密は「高機能カバー粉体」と「ハリツヤヴェール処方」。顔料が肌の上で均一に広がり、肌の上で密に並ぶよう処方されているのだ。さらに50~60代の女性にユーザーが多いリクイドタイプを採用したことで、要望の多かった「ナチュラルなのにハリのある肌」を実現させてくれるという。おしろいも合わせて最高の仕上がりへ高機能おしろい「コフレドールグラン カバーフィットフィニッシュ」も同時発売される。合わせて使って、最高のハリツヤ美肌を完成させよう。(画像はコフレドールグランブランドサイトより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース※コフレドールグランブランドサイト
2017年06月01日人気マスカラシリーズの新製品は“ハイブリッド”株式会社資生堂が展開するコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」は、マスカラ「ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ」を2017年5月21日(日)に発売した。今回発売されたのは、累計売上本数1,400本を誇る、人気のマスカラ「ラッシュエキスパンダー」シリーズの新製品。同製品は、カール&ロング効果と、まつげの密度をアップさせることで一回り大きい瞳を演出できるマスカラだ。汗が気になる夏に嬉しいウォータープルーフ処方ながら、日常使いのクレンジング剤でこすらずに落とすことができる「ハイブリッドタイプ」なのも嬉しい。可愛い玉城ティナさんがマジョマジョの世界観を表現イメージキャラクターには、引き続き「玉城ティナ(たましろてぃな)」さんを起用。SNSや動画などのプロモーションに登場し、可愛くファンタジックな同ブランド世界観を表現する。<製品概要>マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダーリキッドエクステ<マスカラ>6g1色1,200円(税込1,296円)ハイブリッドタイプ(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 プレスリリース(PDF)
2017年06月01日まぶたは皮膚が薄くて刺激に敏感まぶたは皮膚が薄く、敏感なため刺激が受けやすい部位のひとつだ。また、刺激に弱いため、メイクオフ時の摩擦が皮膚の黒ずみの原因となることもある。このような問題に配慮したアイシャドウが登場した。株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチが展開するコスメブランド「レイチェルワイン」は、「ミネラルパウダーアイシャドウ サンセットピンク」を2017年5月18日(木)に発売した。発色が良いのに肌に優しいミネラルアイシャドウスキンケア発想でコスメを開発しているレイチェルワインの「ミネラルパウダーアイシャドウ」は人工色素を使用せず、天然ミネラルを使い、過剰に擦らずに落とせるよう、石けんでメイクオフ可能。一方で、皮脂となじみの良い微細なパウダーとなっているため、ヨレずに長時間美しい発色が持続する。今回の「サンセットピンク」と再販売した「ミッドナイトブルー」を加え、カラー展開は全16色。パウダータイプのため、色を混ぜてオリジナルのカラーを楽しむことも可能だ。価格は1,944円(税込)。お手軽なお試し3色セットも発売また、新色・サンセットピンクの入った「レイチェルワインミネラルパウダーアイシャドウお試し3色セット(648円/税込)」も同時発売するため、気になる人はこちらで試してみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ プレスリリース/@Press
2017年05月28日厳選のオイルがたっぷり配合株式会社ハイサイド・コーポレーションが展開するドクターズ・コスメブランド「AMPLEUR(アンプルール)」は、リップオイル美容液「リップオイルエッセンス」を発売開始した。「リップオイルエッセンス」は、アンプルール初のリップケアアイテム。ザクロ種子油、シアバター、2種類のオイルをブレンドした独自の「天然ボタニカルオイル」が唇にツヤとうるおいを与える。また、ヒアルロン酸、浸透型コラーゲンの「ボリュームアップコンプレックス」がぷっくりとしたハリのある唇をつくる。血色を良く見せるカラーはパール入りカラーは、唇を血色良く見せるほんのりピンク。パールが配合され、ブライトアップ効果と血色カラーでくすみのない、健康的な唇を演出する。アンプルール「リップオイルエッセンス」・2017年5月18日(木) 数量限定発売・6g2,750円(税抜)(引用:プレスリリースより)ドクターズコスメ「アンプルール」とはアンプルールは、皮膚科医師の高瀬聡子氏が監修し、医学的なアプローチで肌の悩みに働きかけ、美しさを追求するドクターズコスメ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハイサイド・コーポレーション プレスリリース/Digital PR Platform
2017年05月28日大粒ラメがメイクを変える!5月15日、数量限定の新商品「オメダチグリッターマスカラ」がBCLより発売された。大粒ラメ&パールがザクザク配合されたグリッターマスカラは、普段のメイクにプラスするだけで、夏らしいキラキラメイクに変えてくれる。夏フェスやお祭りなど、いつもと違うメイクに挑戦したい時にぴったりのアイテムだ。印象の違う3カラーカラーは3色。それぞれ眉やまつげ、髪の毛に使用できる。BCLのビューティーブロガーがイチオシだというのは、さりげなく可愛らしさを主張する「スパークリングピンク」。眉につけると、ふんわりと優しい印象になるんだとか。この意外なメイクテクニック、ぜひチャレンジしてみて。クリアベースのマスカラ液にラメが入っている「クリスタルシルバー」は、髪の毛につけても派手すぎず上品なラメを楽しめる。髪の流れに沿ってブラシでなでるようにつければ、アップスタイルもワンランク上の仕上がりだ。ゴールドが夏らしい輝きを放つ「シャンパンゴールド」は、まつげの先にチョンチョンとつけるだけで、目力アップしデカ目効果が。下まつげだけにつけてみても、かっこよく決まりそう。価格はそれぞれ980円。バラエティショップおよびBCLオンラインショップでの取り扱いとなり、なくなり次第発売終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※BCLプレスリリース
2017年05月23日一般社団法人日本眉毛エクステンション協会は、2017年5月15日~17日に東京ビックサイトの「ビューティーワールドジャパン」で眉毛エクステ専用コスメ&オリジナル技法『EVOKE BROWS』を発表した。眉毛エクステとは?まつ毛エクステの様に眉毛一本一本に専用グルーで人工毛を付け、眉の形を整える最新の美容技術だ。イギリス・ロンドンで生まれたこの技術は、流行のふと眉ブームに乗ってハリウッドスターやモデルに取り入れられてNYなどでメジャーな美容方法になってきている。眉毛はまつ毛よりも細いので取れやすく、耐久度はまつ毛エクステよりも低く、数日から2週間程度だ。『EVOKE BROWS』『EVOKE BROWS』はこの繊細な技術を維持させる為のトリートメントだ。下地にすることで、接着剤の刺激から肌を守り、エクステ後の眉毛のトリートメントにもなる。また、皮脂に強いアイブロウジェルとしてクレンジングするまで落ちにくい。メイクしながら眉毛を健やかに保つのだ。まつ毛エクステが一般的となったこの頃、次のブームは眉毛エクステかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会公式サイト※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会@Press
2017年05月19日テクニックフリーでプロ級メイク資生堂のヘア&メーキャップアーティストによるブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、プロの「小技・隠し技」を凝縮した新アイテムが登場する。マットもクリアもプロにお任せ資生堂ビューティークリエーションセンターには約40名のヘア&メーキャップアーティストが所属しており、ファッションショーや宣伝・広告のヘア&メイクなどでその手腕を発揮している。そんな彼らの経験とノウハウを詰め込んだブランド「PLAYLIST」の新作は、プロならではの技をアイテムに取り入れ、テクニックフリーでワンランク上のメイクが完成するラインナップを揃えた。使い分けて思い通りのメイクを口元や肌など、マルチに使えるヴァーム『インスタントリップヴェール10』は、つけた瞬間からなめらかでマットな質感のメイクに変えてくれる。リップベースとして使えば唇の縦ジワを目立たなくさせ、口紅に重ねれば質感をチェンジ、ファンデーションに重ねれば肌のテカリを抑えるなど、まさにマルチに活躍するアイテムだ。一方『インスタントリップヴェール20』は、唇の水分量に反応して一人ひとり異なるピンク色に発色する透明なリップグロス。リップベースにすると、口紅の発色を良くして色持ちもアップさせる。PLAYLISTだけのラインナップそれぞれ専用のブラシ『マルチブレンディングブラシ S』での使用がオススメ。そのほか、部分用メイク落としや携帯に便利なチューブタイプの「化粧上地(うわじ)」が同時発売。6月1日(木)より資生堂の美容サイト「ワタシプラス」などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年05月18日小田急コスメオンラインがかなり便利2017年5月10日、株式会社小田急百貨店は自社が展開する「小田急コスメオンライン」において今月13日からレッグアイテムも取り扱いを始めると発表した。また、同日から新たに5つの化粧品ブランドの取り扱いもスタートしている。この小田急コスメオンラインは忙しい現代女性にぴったりのサービス。パソコンやスマートフォンから専用サイトにアクセスして好みの品物を注文し、配送か駅コインロッカー受け取りを選ぶことができるサービスだ。特に注目を集めているのが駅コインロッカー受け取りサービス。前日の午前10時から当日の9時59分までの注文で当日の午後5時から翌日の午後2時に新宿駅西口地下1階の専用コインロッカーで受け取ることができる。このサービスを利用すれば百貨店が開いている時間に化粧品カウンターへ行けなくても目当ての化粧品を入手できるとして多くの女性が愛用中。さらに便利にそんな人気のサービスに今回、レッグアイテムの取り扱いが加わることになった。プレーンタイプの13アイテムのストッキングが5月13日から同サービスで購入することができるのだ。これならお気に入りのストッキングが当日でも入手することができるため、もうストッキングが伝線するのも怖くなくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社小田急百貨店プレスリリース(@Press)
2017年05月17日14種の中から自分の肌にあわせ、ぴったりの1本が選べるカネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「リサージ」から、スキンケアのあとのメイクが1本でできる新ベースメイク「リサージカラーメインテナイザー」を、5月16日に発売する。美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になったベースメイクで、販売にあたっては、取扱店の店頭で丁寧なカウンセリングを実施。14種に及ぶラインアップの中から、自分の肌にあわせ、またシーンにあわせて、ぴったりの1本を選ぶことができる。強みのスキンケアに加え、ベースメイクを強化「リサージ」は、ロングセラーアイテムである化粧水と乳液の充実感を1本に凝縮した化粧液「スキンメインテナイザー」など、コラーゲン研究から生まれたトータルケアブランド。「カラーメインテナイザー」は、美容液・化粧下地・ファンデーションの多機能ベースメイクで、仕事や家事で忙しい毎日の中、これ1本で、いきいきと美しい素肌の魅力を引き出す。感触(さらっと・しっとり)、カバー効果の違い(ナチュラル・カバー)、肌の色の掛け合わせで14種をラインアップ。コラーゲンケア成分(保湿)を配合し、美容液感触で、肌に溶け込むようにフィットする軽いつけ心地で、保湿効果が持続。明るく透明感のあるハリ・ツヤあふれる肌印象を演出する。天然精油配合のリラックス感のある香り。(画像はカネボウ化粧品「リサージ」ブランドサイトより)カネボウ化粧品「リサージ」ブランドサイト【参考】※カネボウ化粧品「リサージ」ブランドサイト※カネボウ化粧品プレスリリース
2017年05月15日プロケアアイラッシュエムアンドケイ株式会社は、5月3日「有楽町マルイ」に「プロケアアイラッシュ有楽町マルイ店」をオープンした。エムアンドケイ株式会社は、一流のアイリストが施術をおこなう、まつげエクステ専門のサロンを展開している会社。有楽町マルイ店は、同社直営店11店舗目だ。自分に合うまつげエクステを知る美意識の高い女性にとって、まつげエクステンションは、欠かせないアイテムのひとつだ。理想の目元を手に入れるための美容術として世間に広く浸透している。しかしながら、一方で「自分に合うまつげエクステがわからない」という人も多いのも事実。目の形や骨格によって、適したまつげエクステが異なるからだ。同社では、自分自身にとって最適なまつげエクステがわからない人には適切なアドバイスをおこなうことが可能。もちろん、自分の希望がはっきりしている人には、希望通のエクステを提供している。デザイン例同店で提供するデザインは「ナチュラルスタイル」「アメリカンドールスタイル」「カラーミックススタイル」など。ナチュラルスタイルは、スタンダードなカールを使用しており、自分のまつげのようなナチュラルな仕上がり。アメリカンドールスタイルは、強めのカールを使用。黒目の上を長くし、人形のような雰囲気の仕上がりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※特別な‘おもてなし、確かな技術でお客様に喜びを提供 プロケアアイラッシュ有楽町マルイ店 2017年5月3日に新規オープンいたします!
2017年05月15日限定販売!シルキープレストパウダーPAUL & JOEから、2017年6月1日(木)、手軽にUV対策ができる「シルキープレストパウダー(SPF25、PA++)」が限定販売される。メイク直しにも便利なパウダーは、サラッとした軽い仕上がりに。肌に透明感を与えながら、UVカットができるアイテムだ。色は、003(ベビーピンク)と、004(ベージュ)の2種類。販売価格は、各5,000円(税抜き)。パフもケースも、おそろいのネコ柄となっている。予約受付は5月1日(月)からスタートしている。春夏におすすめのベースメイクアップアイテム春夏にぴったりのファンデーション「エクラタン ジェル ファンデーションN(SPF25、PA++)」は、PAUL & JOEの人気N0.1ファンデーション。ジェルがとろけて、ツヤと透明感のある、潤い肌に仕上げることができる。セット価格は、5,800円(税抜き)。肌に潤いを与えて、毛穴をカバーすることができる化粧下地は,「プロテクティング ファンデーション プライマーS(SPF42、PA+++)」。販売価格は、3,500円(税抜き)。全国のPAUL & JOEのカウンターで、サンプルクーポン画面を提示し、カウンセリングを受けると、エクラタン ジェル ファンデーションNとプロテクティング ファンデーション プライマーSのサンプルをもらうことができる。(画像はPAUL & JOEより)【参考】※PAUL & JOE
2017年05月14日「世界のセレブが愛してやまない至極のメイク術を貴女に!!」開催概要2017年5月23日(火)、THE SKY BAR 麻布十番において、NYで活躍しているメイクアップアーティストHIRO YONEMOTOによるメイクアップセミナー「世界のセレブが愛してやまない至極のメイク術を貴女に!!」が開催される。定員は40名。参加費は8,500円。セミナー開催前日までに、振り込みを完了させる必要がある。当日は、13:30開場。14:00から体験セミナー&レッスンを実施。(体験は希望者のみ)16:00からは、アフターパーティーを予定している。ナビゲーターは、平澤隆司が務める。多くのセレブから愛されているHIRO YONEMOTOのテクニックを、直接学ぶことができる貴重なチャンスだ。問い合わせは、9nine(ナイン)事務局(担当:川合 9ninekawai@gmail.com)まで。HIRO YONEMOTOのプロフィールHIRO YONEMOTOは、資生堂美容学校を卒業し、ロンドンから帰国した後、フリーランスとして活動をスタート。吉川ひなの、瀬戸朝香など、多くの女優や俳優のメイクを担当し、1999年に渡米。Marc Jacobs、Vivienne Tam、Anthony MichaelHallなど、数多くのセレブリティを担当。アーティストのヘアメイクも手がける、人気ヘアメイクアーティストだ。(画像はHIRO YONEMOTO Instagramより)【参考】※平澤隆司オフィシャルブログ※HIRO YONEMOTO Instagram
2017年05月13日渋谷駅・東急東横店 バーバリーサマーラブイベント開催概要2017年5月18日(木)から5月20日(土)までの3日間、渋谷ヒカリエ ヒカリエホールBにおいて、渋谷駅・東急東横店バーバリーサマーライブイベントを記念したワークショップ&トークセッションが開催される。バーバリーのメイクアップの魅力や、出演者が独自に分析した夏メイクのポイント、夏の恋に関する話など、盛りだくさんの内容となっている。参加費は、各回3,400円(税抜き)。申し込み方法は、バーバリーメイクアップワークショップ ウェブサイトを確認。1日目は神崎恵が登場1日目の開催日時は、5月18日(木)18:00から19:00まで。受付は17:30からスタート。カリスマ美容家の神崎恵が登場する。2日目は鈴木えみ&KUBOKI2日目の5月19日(金)は、1日2回開催。1回目の受付開始は14:30から、開催時間は15:00から16:00まで。2回目の受付開始時間は17:30。開催時間は、18:00から19:00まで。モデルの鈴木えみとヘアメイクアーティストのKUBOKIが参加予定。3日目は河北裕介3日目の5月30日(土)は、1日2回開催。1回目の受付開始は14:30から、開催時間は15:00から16:00まで。2回目の受付開始時間は17:30。開催時間は、18:00から19:00まで。河北裕介が、ベーシックなメイク方法や、ファッションに合わせた夏メイクなどを紹介する。(画像はバーバリーメイクアップワークショップより)【参考】※バーバリーメイクアップワークショップ ウェブサイト※神崎恵 オフィシャルブログ※河北裕介 Instagram
2017年05月13日肌免疫に働きかけるブランド株式会社ディノス・セシールのコスメブランド「imini(イミニ)」が、汗や皮脂、水に強く、眉メイクの色味が長時間落ちにくい新製品「イミニロングフィットアイブロウ」を2017年5月1日に発売した。同ブランドは、古来伝わる天然由来成分のパワーを先端科学との融合で最大限発揮させ、肌免疫に働きかけることを目指している。今回、いきいきとした眉毛に導くため、パントエア菌LPSなどを配合したアイブロウ製品をラインアップに加えた。新製品はimini公式オンラインショップにて税抜き価格2,800円で提供する。自然で思い通りの眉メイクに「イミニロングフィットアイブロウ」には4つのセールスポイントがある。1つめは、水気をはじく特殊な耐水フイルムを採用したことで長時間色落ちしないウォータプルーフを実現し、メイクオフ後も美しい眉毛をキープすること。2つめは、眉毛をケアする天然保湿成分(センブリエキス、クチナシエキス、ハイビスカス花エキス、パントエア菌LPS)により、ハリ・コシがあって、根元からいきいきした地眉にできること。3つめは、眉毛の太さ・濃さが一本一本自由自在に描ける極細筆となめらかなリキッドで、思い通りの眉メイクが簡単に仕上がること。4つめは、色はブラウングレーでどんな肌色にもなじむ上に、薄づきインクを重ねることで自由な濃度調整が可能となること。汗や水に強い眉メイクは、これからの季節に重宝しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディノス・セシールのニュースリリース
2017年05月11日クオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から『K-パレット ラスティングリップティント限定色(クラシックローズピンク)』を限定発売した。1dayタトゥーのリップ眉の1dayタトゥーで有名な「K-パレット」。ラスティングリップティントも独自開発の浸透型カラー処方を用いて、しっかり色づきながら一日中色味を持続させ、更に配合された3種の美容皮膜オイルでパックの様に唇の保湿ケアをする。「色持ちの良さ」と「うるおい」を兼ね備えた高機能リップで、ジュワッと溶け込んだ様な自然な発色と潤いを与えてくれる。使用感もグロスの様にベタ付かず、サラッとした潤いで使いやすい。大人可愛い限定色発売された限定色は最も人気の高い「明るいローズ系」のクラシックローズピンクだ。この色は「第一印象最高リップ」と言われるほど上品な好印象の人気色。落ち着きがある中にも、大人の可愛さを演出してくれ、女性らしさをアップさせるモテカラーだ。商品名: K-パレット ラスティングリップティント(英語表記:K-Palette LASTING LIP TINT)限定色: RO(クラシックローズピンク)価格: 1,200円(税抜)(プレスリリース引用)落ちないで有名なリップティント、好印象の大人カラーで可愛いと楽を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社公式サイト※クオレ株式会社@Press
2017年05月10日生まれ変わった32色のネイルカラーRMKは、2017年のサマーコレクション“COLOR MOSAIC”を、4月28日より発売している。新しく生まれ変わった32色のネイルカラーを中心に、マスカラ、アイシャドウ、チーク、グロスの新色が揃う。4つの質感から選べるネイルポリッシュ「RMK ネイルポリッシュ」は、すばやく乾き、つけたてのクリアな発色と上品なツヤをキープするネイルポリッシュ。クリア、パール、シャイニー、マットの4つの質感から選べ、エレガントに、モードに、フェミニンにと、その日の気分で自由に指先を彩ることができる。01(CL)ベーシックベージュから、32(M)マットレッドまで全32色。また、色だけでなく、質感まで思い通りの仕上がりをかなえる、「RMK ベースコート N」「RMK クリアトップコート」「RMK マットトップコート」や、乾燥しやすい指先にうるおいをあたえる筆ペンタイプのジェルオイル「RMK ネイルケア ジェルオイル」も発売に。ほかにも、マットな質感ならではの奥行きのある発色がまなざしに強さをあたえる、ウォーターレジスタンスタイプのマットマスカラ「RMK マットマスカラ N」全4色(01 ブラック、02 ブラウン、03 ネイビー、04 バーガンディ)。単色アイシャドウ、「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」から、絶妙なニュアンスが楽しめる夏の新色5色(20 ペールピンク、21 ミルキーコーラル、22 パーリーベージュ、23 レッドブラウン、24 シャイニーホワイトシルバー)、などが発売となり、無限の可能性を秘めた「モザイク」の中から自分の個性に合った、この夏のカラーコーディネートを楽しむことができる。(画像はRMK“COLOR MOSAIC”特設サイトより)【参考】※RMK 2017 SUMMER COLLECTION “COLOR MOSAIC”特設サイト
2017年05月08日AMBUSHとシュウウエムラによる新コレクションデザイナーYOONとDJ VERBALからなるAMBUSHと、シュウウエムラがコラボレーションした新しいコレクションが、2017年4月26日(水)から、数量限定で販売がスタートした。まぶたにランウェイの輝きが宿るリキッド アイシャドー「アイ フォイル(AMBドリームキャッチャーズ)」は、3,000円(税抜き)。メタリック ヴェールが、目元に華やかさと大胆さをプラスする。なめらかな描き心地のアイライナー「ラスティングソフト ジェル ペンシルN(M インテンス ブラック)」は、2,600円(税抜き)。その他、ステージ パフォーマー グロークリエーター(メイクアップベース)、ルージュ アンリミテッド シアーシャイン(口紅)など、個性的な全19アイテムがそろっている。新コレクション特典!購入者限定プレゼントコレクションのメイク商品又は、アイ フォイルを1品以上含み、7,000円(税抜き)以上を購入した人には、ブラックベースに赤のロゴがデザインされたAMBUSHポーチがプレゼントされる。さらに、コレクションアイテム又は、アイ フォイルを含む、13,000円(税抜き)以上を購入した人には、AMBUSHトートバッグをプレゼント。店舗では、2つとも4月26日(水)からプレゼント開始。オンラインショップでのトートバッグプレゼント開始は、5月1日(月)からスタートしている。(画像はシュウウエムラより)【参考】※シュウウエムラ
2017年05月07日ヘアメイク専門店が静岡県に初上陸「アトリエはるか」が、2017年4月27日(木)に静岡県に初上陸した。場所はASTY(アスティ)西館1F。JR静岡駅直結でアクセスも良好だ。「アトリエはるか」は全国60店舗を展開。ヘアメイク専門店として、結婚式や食事会などのフォーマルな場面から日常のヘアアレンジやメイクまで対応する幅広いメニューが魅力だ。ポイントメイクからフルメイクまで取り扱っているメニューは、20分のヘアセットやフルメイクから、10分で完了するヘアアレンジ、ポイントメイク、眉カットなど、時と場合に応じて使い分けられるよう、豊富に用意されている。金額も、ヘアセットとフルメイクは2,600円、その他は1,600円、眉カットは1,500円と、非常にお手頃。ちょっとした空き時間に、大事な用事の前に、さっと立ち寄れるのがうれしい。この他、メイクアップレッスンやまつエクメニューなども用意されている。オープニングキャンペーン実施さらに、4月27日(木)~5月31日(水)の期間中はオープニングキャンペーンを実施。眉カットが通常1,500円のところを980円、ヘアセットとラメスプレーのセットメニューは通常2,900円のところを2,600円と、より一層リーズナブルに楽しむことができる。お手頃価格だからこそ、日常的に利用できる「アトリエはるか」のサービス。この機会にぜひ、試してみてはいかがだろうか(料金はすべて税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※アトリエはるかのホームページ
2017年05月06日さまざまな制約からの解放パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は、この春、“グラデーションメイク”と共に、夏の太陽を浴びながらカラーを存分に楽しめる新製品として、ニュールック サマー2017「CARE&DARE((ケア&デア)」を2017年4月21日(金)に全国で発売した。春から夏にかけて、紫外線から肌を守るためのさまざまな制約でがんじがらめになる女性も多い季節、ディオールでは、肌をケアしながら大胆に陽光を満喫することをテーマに、そんな制約から解放する夏のコレクションを提案する。ケア成分たっぷりのカラーコレクション新製品のカラーコレクションは、日焼けした肌、夏の陽射しに鮮やかに映える大胆なシェードとスキンケアを一体化させている。リップ製品のディオール アディクト リップ スティックは、リップの中心部にリップケアオイルと抗酸化作用・鎮静作用をもつビタミンEを含ませた。色使いは落ち着いたレッドから情熱的なピーチまでカラフルな6色をそろえる。アイシャドウ パレットは夏の色彩を想起させる2色をそろえる。肌になじむ革新的なテクスチャーが仕上がりを軽やかにし、暖かみをもつブロンズカラーが目元に深みを与えてくれる。他のラインアップにフェイス メイクアップ製品、ネイル製品もある。(画像はプレスリリースより)【参考】※パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
2017年05月02日早いだけの時短コスメはもう古い毎朝のメイクは、女性にとって大切な身だしなみ。その一方で、朝の忙しい時に時間を取られるのは大きなストレスにもなる。そんな女性の強い味方が、時短メイクアイテム「三ツ星LUCK」だ。ただ早いだけのメイクではなく、さっとできてプレミアムな仕上がりを手に入れられるのが魅力となっている。毎朝バタバタして時間が足りないと言う人や、これまでの時短メイクアイテムに物足りなさを感じている人に、ぜひ試してほしい商品だ。オールインワンで手軽にケア【オールインワンらくリッチミスト】は、1本で化粧水、美容液、乳液の役割を果たす。いつでも簡単にスキンケアができるすぐれものだ。アボカド油、アサ種子油、プルケネチアボルビリス種子油、ヤシ油、ミルシアリアデュビア果実エキス、クコ果実エキス、カカオエキスと言った、7種のスーパーフード成分配合で、リラックス効果も。【朝のふきとリッチ洗顔ジェリー】は、コットンに乗せてふき取るだけの手軽さがメリット。皮脂汚れをしっかり落とすだけでなく、化粧水、美容液、乳液、下地の役割もきちんとこなしてくれる。ヤシ油、プルケネチアボルビリス種子油、アサ種子油,アボカド油、ルシアリアデュビア果実エキス、クコ果実エキス、アサイヤシ果実エキス、カカオエキスと言う8種のスーパーフード成分配合。こちらもたっぷり3ヶ月使える大容量がうれしいアイテムだ。お肌のクイックケアから化粧下地まで、きちんとこなして時短できるメイクアップアイテム。この機会に、ぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。(画像は株式会社メイクアップホームページより)【参考】※株式会社メイクアップのプレスリリース
2017年05月01日THREE アンジェリックコンプレクションプライマー2017年5月3日(水)、素肌のような美しさを叶えるTHREEのベースメイクに、洗練さをプラスしたシリーズ誕生する。「THREE アンジェリックコンプレクションプライマー(SPF22/PA+++)」は、肌色をコントロールしながら、透明感を引き出す。繊細なパールで、毛穴や小じわをカバーするも、ナチュラルな仕上がりに。天然由来成分80%。全5色で、販売価格は、各4,200円(税抜き)。THREE アンジェリックシンバイオシスファンデーション「THREE アンジェリックシンバイオシスファンデーション(SPF11/PA+)」は、素肌と調和しながら、表情全体をエレガントにする、新感触のジェル状パウダリーファンデーション。さらりとしたつけ心地で、生命感が宿ったラディアンマット肌をつくる。全4色で、販売価格は、各5,400円(税抜き)。THREE ラディアントワンドインヴィジブル「THREE ラディアントワンドインヴィジブル」は、クマやくすみだけでなく、ニキビや吹き出物の跡なども自然にカバーするスティックコンシーラー。肌に密着し、崩れにくいのが特長だ。ラディアントオイルが肌を乾燥から守る。天然由来成分81%。全5色で、販売価格は、各3,800円(税抜き)。新たに加わった3つのベースメイクアップアイテムで、洗練された美しさを手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はTHREEより)【参考】※THREE
2017年04月30日大粒パールで“うるみ目メイク”も簡単に常盤薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「シャイニーシャドウN」の新色2色を2017年6月20日(火)に発売する。同商品は、大粒のパールが目元を彩る単色のアイシャドウ。透明感のある発色のため、いつものメイクに重ねるだけで華やかな目元が演出できる。まぶたにはもちろん、涙袋にポイントとして使えば“うるみ目”メイクも簡単だ。また、フィットオイルが配合されているため、たっぷりのパールが入っていながら、飛び散らないのが嬉しい。春メイクにぴったりの「ベージュ」と「グレー」今回発売するのは、ピンクが隠れた柔らかなベージュの「SI05(カシミアベージュ)」と、10種のパールが配合されたブルーグレーの「SI06(アイスグレー)」。どちらも春メイクにはぴったりのカラーとなっている。<商品名>エクセルシャイニーシャドウNSI05(カシミアベージュ)、SI06(アイスグレー)各1,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)同商品は、新発売の2色を含めた6色展開。キラキラな目元で春メイクを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2017年04月30日常盤薬品工業株式会社は、『エクセル』から美容オイルリップ「リップケアオイル」の限定色「LO05(アイシーダズル)」を6月20日に発売する。好評の定番カラー『エクセル』の「リップケアオイル」は@cosmeの2016上半期新作ベストリップグロス3位を受賞した商品で、ご存じの方も多いのでは無いだろうか?「リップケアオイル」は、美容オイルベースで作られているので、ガサガサな唇も付ければプルンと潤った唇に見える。内側から自然に発色するシースルー発色は、自分の唇は元々こういうモノだったのでは無いか?と思わせてくれる、スッピン風の自然な仕上がりが人気の商品だ。新商品はきらめく唇に今回発売の限定色「LO05(アイシーダズル)」は、ブルーとピンク基調の7色のパールを配合。氷のようなクリアベースがパールと合わさって、きらめく透明感が夏らしい「リップケアオイル」だ。もちろん、既存の商品同様、7種の美容オイルが配合されており、付ければなめらかなのにベタ付かない快適な付け心地が楽しめる。手持ちのリップに重ねれば、お気に入りの色と夏らしい輝きを両方手に入れるお得な商品だ。ひと味違うスパイスを加えてくれる「リップケアオイル」を、流行の夏メイクの一つに加えて見てはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社公式サイト※常盤薬品工業株式会社@Press
2017年04月29日ユンソナプロデュースコスメが登場株式会社QVCジャパンは、2017年4月21日(金)に、コスメブランド「SonHaby the SAEM(ソンハバイザセム)」より新作のUVパウダーを発売開始した。「SonHaby the SAEM」は、ユンソナさんとザセムの共同開発コスメブランド。テレビを中心に通販を行うQVCジャパンでは、夏に向けて新たな商品を展開する運びとなった。美肌になれるUVパウダー「誰でも簡単にユンソナさんのようなつやのある美肌になれる」ことをコンセプトに掲げる「SonHaby the SAEM」。ユンソナさんと共同開発した2010年に立ち上げられたザセムは老舗ブランドとして知名度もあり、「SonHa by the SAEM」は、2016年5月にQVCに登場して以来、多くの人気を集めるコスメブランドだ。そんな人気ブランドが発売する新商品のUVパウダーは、顔だけでなく、気になるデコルテや腕などにも使用できる。SPF50+PA++++入りで紫外線をしっかりカットするのはもちろん、スムースパウダーが肌の凹凸に入り込むことで光を反射し、気になる小じわや毛穴を目立たなくしてくれる。悩みの1つでもある厚塗りによる白みもなく、透明感のあるつややかな美肌を演出。しっかりと紫外線をカットしながら美肌も演出できる、女性のわがままを叶える商品となっている。これから夏に向けて、紫外線の気になる季節。肌を守るだけでなく、つやのある美しい肌を手に入れたい人は、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社QVCジャパンのプレスリリース
2017年04月28日リキッドアイライナーに高まるニーズ資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、大きな目をさりげなくつくる、隠しリキッドアイライナーを2017年6月21日(水)に新発売する。近年、「自然に目を大きく見せる」ことを求める女性が増え、目元をくっきり強調できるアイライナーが必需品となっている。とりわけ、リキッドアイライナーの人気は高く、購買傾向にも表れている。同時に、メークをする際にさりげなさやナチュラルさという要素が重視されるようになってきた。アイライナーの色でもブラックからブラウンへと嗜好は移っている。目をさりげなく大きく見せるマキアージュはこうした消費者のニーズに応えるため、ブラウンを基調とする「影色ライナー」を新たに配置し、中身と外装を強化した新製品2点をそろえた。1つは、漆黒リキッドアイライナー「マキアージュパーフェクトブラックライナー」。目のフレームを際立たせることで大きな目を実現する。もう1つの隠しリキッドアイライナー「マキアージュシークレットシェーディングライナー」は、目のキワで影のようになじませる筆ペンタイプのアイライナーが、目元に自然な色っぽさを与えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂ニュースリリース
2017年04月28日フサフサで長いまつ毛がほしい人にナリス化粧品の研究チームが美しいまつ毛を実現するまつ毛美容液「ラッシュラボセラム」を開発し、2017年5月21日(日)から発売する。同社でまつ毛メークをしている人にアンケート調査を行った結果、自分のまつ毛に悩みや不満をもつ人が全体の約8割に及んだ。本来、まつ毛を引き立ててくれるはずのまつ毛美容液について、利用者はどう考えているのか?これに対して、「効果が感じられない」と物足りなさを指摘する声があり、また「まつ毛への塗りにくさ」も不満の根拠として挙げられていた。今回、完成した「ラッシュラボセラム」は、従来品に満足できなかった利用者でも納得できる仕上がり、と同社の自信作という。3WAYブラシで塗りやすさをアップ製品の最大の特長は、まつ毛への塗りにくさを改善したオリジナル3WAYブラシ。これで生え際や根元、毛先とどこの部位でも塗りやすくなった。夜はもちろん、朝のメーク前でも使い勝手がいい。さらに、美容液成分の効果を上げるため、とろりとしたセラムを配合し、まつ毛に密着させた。これでまつ毛が美しく整えられる。全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ De I’m(デ・アイム)」と訪問販売にて税抜き価格1,800円で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2017年04月28日