イケメン刀剣男子をイメージしたリキッドアイライナー株式会社バンダイといえばゲームや玩具を思い出す人も多いと思うが、この度、同社が運営するPCブラウザ・スマホアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場するイケメン刀剣男子をイメージしたリキッドアイライナーが、4月10日より発売されている。もちろん、株式会社バンダイから発売されるのではなく、同社が運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」からの発売だ。キャラクターと本格コスメの融合「うる星やつら」や「美少女戦士セーラームーン」などは、時代を超えて愛されてきたキャラクターでもあるが、クレアボーテでは、これら個性的なキャラクターをイメージしたリキッドアイライナーを今までも展開してきている。刀剣乱舞とは?DMM GAMESとニトロプラスが共同で開発したPCブラウザ・スマホアプリゲーム。世界で誇れる日本刀の歴史には、「名剣」と噂される歴史に名だたる刀剣が登場するが、この刀剣が擬人化され、実際に刀を持つ戦士となり隊を結成して闘っていくゲーム。2015年1月に開始されたサービスだが、たった一週間程度で、初期サーバーが収容できる上限に達してしまった程の大反響のようだ。ラインナップ今回、ゲームに登場する6人の刀剣男子(加州清光、鶴丸国永、燭台切光忠、大俱利伽羅、太郎太刀、ソハヤノツルキがイメージされたセットが販売。アイライナー本体に刻まれるワンポイントの金色の紋は、一目で特別な仕様だと目を引くデザイン。水や汗、皮脂に強いとされるウォータープルーフのフィルムタイプのアイライナーだというから、機能的にも他の化粧品より劣る訳ではない。となれば、歴史好きではなくても話題性という点から興味をそそられる人も多いのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアムバンダイ 刀剣乱舞 公式HP※「刀剣乱舞」プレスリリース(@Press)
2017年04月18日「ウィルブロウ」の導入説明会大阪府大阪市の株式会社アイムビーでは、眉毛エクステンション「ウィルブロウ」に関する導入説明会・認定講習会を開始する。「ウィルブロウ」は、姉妹校「ista(アイスタ) 」の技術をもとに確立したもの。メイクでは難しい自然で立体感のある眉を作ることができる。「ウィルブロウ」の特徴「ウィルブロウ」の特徴は、豊富な眉エクステ材料。自分自身の眉毛の毛質や、クセなどに合わせ、毛の長さ・ボリューム・カール・太さなどを提案する。難易度の高い「眉デザイン」だが、フェイスバランスや眉毛の分析をもとに、アイブロウシミュレーションなどを実施し、デザインをおこなう。また、グルー(接着剤)についても、軽くて上質で刺激の低いものを使用している。説明会・講習会について同社では、「ウィルブロウ」の導入説明会・認定講習会を大阪や広島、東京・福岡で開催予定。導入説明会では、「眉毛エクステの特徴」「市場のニーズ」「眉毛エクステの施術例紹介」「導入サロンの紹介」を実施する。開催日時・開催場所については、プレスリリースを参照のこと。参加費は無料だ。認定講習会は随時開催中。「ウィルブロウ」は、2017年5月15日(月)~17日(水)には、東京ビッグサイトにて開催される「ビューティーワールド ジャパン」にも出展予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※“眉エク”「ウィルブロウ」で眉毛の価値観が変わる! 新感覚の眉毛エクステンション技術の講習会を4月からスタート
2017年04月15日自分が本当に欲しいものを探せるショップエフ・ジー・ジェイ株式会社は自社が展開するビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」を2017年4月27日にJR千葉駅構内にある「ペリエ千葉エキナカ」の4階にオープンさせることになった。このフルーツギャザリングというショップはブランドの垣根を取り払って効率よく自分が欲しいアイテムを探すことができる場所。普段愛用しているマスカラと口紅が違うブランドだった場合、百貨店などの化粧品カウンターなら1つずつ別のカウンターで購入しなければならないが、このショップなら1つの店舗で用事が済むのである。また、マスカラ1つ取っても、様々なブランドをいちどに試すことができるのも嬉しい。ギフトコーナーを導入今回オープンする「フルーツギャザリング ペリエ千葉エキナカ店」は駅構内にあるところがポイント。忙しい女性でも駅構内にあれば気軽に立ち寄りやすいだろう。平日と土曜日は22時まで、日曜日と祝日は21時まで開いているのも働く女性にとっては心強い。しかもこの店舗はギフトに特化したコーナーを導入。同ショップには大切な友人や母の日の贈り物を探しに来る人がかなり多い。この店舗では贈る方の気持ちに応えるような素敵なラッピングも用意されているため、ギフトを選ぶ方の心も嬉しくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月14日夏のイベントメイク、どうする?これから楽しみな夏のイベント。非日常な場を楽しむ方法のひとつがファッション。中でもメイクは手軽に普段と違う自分になれる手段だ。株式会社リベルタは、トレンドのカラーアイメイクができる「Fix!二重アイライナー」を2017年4月21日(金)に発売する。カラーメイクと同時にぱっちり二重を叶えるアイテム同製品は、まぶたを鮮やかなカラーに彩るのと同時に、ぱっちりとした二重まぶたを叶えるアイテム。まぶたをくっつけないフィルムタイプのため、まばたきをしても突っ張らず、まぶたに優しい美容液成分を配合。また、細筆なので描きやすく、30秒で乾くため、イベントの準備で忙しい場合も嬉しい。カラーは「ビビットフラミンゴ(ピンク)」と「マーメイドブルー(ブルー)」の2色。夏は「Fix!二重アイライナー」で目元を盛ってイベントに参加しよう。<商品概要>販売名:Fix!二重アイライナーカラー:ビビットフラミンゴ(ピンク)、マーメイドブルー(ブルー)価格:1,150円(税別)内容量:5ml(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタ プレスリリース
2017年04月13日「ista(アイスタ)」認定資格「ブロウティスト」育成講習会開催大阪にある株式会社アイムビーが提供する「isat(アイスタ)」は、眉毛ワックス脱毛を使用した画期的なアイブロウ技術。この技術を用いて一定の要件をクリアした者だけにおくられる認定資格「ブロウティスト〔R〕」の講習会が、東京と大阪で2017年4・5月に行われる。一人ひとりに合わせたフリーハンド技術ista(アイスタ)の技術は、皆が一律で使えるようなシート式ではない。一人ひとりの特徴に合わせたフリーハンド技術であり、そのために時代の流行を取り入れることができる。さらに、デザイン性に長けていながらも高い技術を駆使することができるため、プロでも活用している。運気アップをするのはなぜ?デザイン性や技術が高いだけでは、運気アップなどとは謳えない。なぜ、そう言えるのかといえば、人間には外見だけではなく内面的な美しさがあり、眉が自分の意思や感情・考えなどを表しているという観相学の考え方に基づいているのがista(アイスタ)だからだ。とはいっても、眉を自分の意思や感情を表すツールだと思って描いている人はいないだろう。ista(アイスタ)は、観相学の権威である藤木相元に師事。理想の内的バランスを眉で表現するための理論が凝縮されているため、この技術を会得するだけで運気がアップするという訳だ。アイブロウ技術は経験豊富な人が用いなければ意味がない…と言われることもあるが、初心者でも安心して取得できるのがこの認定資格「ブロウティスト」だ。是非、あなたも講習会に参加して、運気アップ眉毛を手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ista(アイスタ)公式HP※ista(アイスタ)講習会プレスリリース(@Press)
2017年04月12日やっぱりママは忙しい!化粧品ブランド「レイチェルワイン」を販売する株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチは、子どもを持つ20代~50代の女性を対象に、出産後のメイクに対する意識調査を実施した。対象となった261名のうち、212名という大多数が出産後のメイク時間に関して『時間をかけられなくなった』と回答。「少し減った」とする37名を合わせると9割のママが、メイク時間を短縮せざるを得なくなったことがわかった。今まで通りとはいかない事情メイク用品の選び方に関しても189名が『出産前とは変わった』とし答えている。具体的には『子どもが触れても大丈夫そうなものにした』(126名)『肌への安全性を考慮』(95人)とするものに変えた人が多く、特に抱っこをした際に子どもの肌に触れやすいファンデーションを変えたという声が多かった。また、家族が増えることで家計が変化するためか、『リーズナブルなもの』や『買いやすいもの』に変えたという意見もあげられた。多くのママたちが、産前よりも時間や価格など制限が大きくなった中で、コスメを選んでいるようだ。ちなみに・・・「レイチェルワイン」から発売されている「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」は、油分や防腐剤、界面活性剤やアルコールなどを使用していない微粒子パウダーのファンデーション。肌への負担が非常に小さく赤ちゃんの肌に触れても安心だという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
2017年04月12日10分でポイントメイクサービスが受けられる「フルーツギャザリング」が4月27日東京駅にオープンエフ・ジー・ジェイ株式会社は4月27日、JR東京駅構内の「グランスタ」に『フルーツギャザリング 東京駅 グランスタ店』をオープンする。この店舗では、10分で受けられるポイントメイクサービスを提供する。10分で違う自分に!その人の魅力を最大限に引き出してくれる「フルーツギャザリングポイントメイクサービス」この「フルーツギャザリングポイントメイクサービス」は、その人の骨格を生かし小顔効果のあるチークやキレイな眉、唇などのポイントメイクを10分でしてくれる。骨格に合ったメイクをすれば魅力が最大限に引き出されるというわけだ。特に美人眉メイクはここでしか体験できない。「フルーツギャザリングポイントメイクサービス」は、「ニュートラルメイク」(日本好感度メイク協会特許取得)を元にしているメイクメソッド。その技術を取得したメイクスタイリストが顔をプロデュースしてくれ、ポイントメイクごとに3種類以上のブランドを提案してくれる。新しい自分を発見できるチャンスメイクはいつもしているという人でも毎日方法を変える人はいないだろう。しかも、骨格に合っているメイクとなると一般の人はあまり気にしていないのではないだろうか?客観的に見てもらい顔に合ったポイントメイクをしてもらえばいつもとは違う自分が発見できるかもしれない。メイクをしてもらった後にブランドの提案をしてくれることも、いつでも魅力的な自分を表現できるアイテムを知れるのでうれしい。出かける前やデートの前にちょっと東京駅によって10分で魅力的に変身してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社プレスリリース/@Press
2017年04月11日数量限定発売!「リップスティック ルミナイジング カラーLG」2017年4月7日(金)、IPSAのリップカラーに、新たに健康的で色鮮やかな6色が加わる。「リップスティック ルミナイジング カラーLG」は、トマト、パプリカ、シャロット、キャロット、ラディッシュ、ビーツの6色。太陽に映えるベジタブル色を取りそろえている。唇に明るい色を取り入れることで、暑さで疲労感が出そうなときにも、健康的な表情へと導く。販売価格は、各3,024円(税込み)。数量限定のため、無くなり次第終了となる。取り扱いのない店舗もあるため、IPSA公式サイトで取り扱いSHOPを確認。「リップスティック ルミナイジング カラーLG」の特長フレッシュなベジタブルをイメージした「リップスティック ルミナイジング カラーLG」は、鮮やかな発色と光の効果で、明るい口元を演出。唇の水分とタンパクによって発色が変化するため、同じ色でも、個性を生かした自分だけの色を楽しむことができる。重ねるほどクリアに発色。唇にみずみずしさを与え、色もちも長続きする。2017年は、カラフルなベジタブル色を取り入れて、暑い夏も健康的に乗り切ってみてはいかがだろうか。(画像はIPSA公式サイトより)【参考】※IPSA公式サイト
2017年04月10日みんな大好きセーラームーン株式会社バンダイ クレアボーテが展開中の化粧品ブランド「ミラクルロマンス」より、2017年3月31日(金)から、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ2017」の発売を開始した。この商品は、女性たちに今でも大人気のアニメ「美少女戦士セーラームーン」内のセーラー戦士5人のアイテムをモチーフとした、大人の女性たちに向けた本格コスメだ。アイテムは、セーラームーンの「変装ペン」、セーラー戦士4人の「変身ペン」がモチーフとなっている。2016年に発売された「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ」が大人気で、他の戦士のアイテムでも商品化を望む声が多かったことから今回商品化された。どのセーラー戦士を選ぶ?前回発売された「メイクアップモイスチャールージュ」よりも普段使いしやすいピンクカラーの、「ヒーリングムーンプリンセスピンク」にリニューアル。他には、セーラーマーキュリーカラーの「アクアマーキュリーピンク」、セーラーマーズカラーの「バーニングマーズレッド」、セーラージュピターカラーの「サンダージュピターベージュ」、セーラーヴィーナスカラーの「クレッセントヴィーナスオレンジ」がラインアップ。見た目だけではなく、ヒアルロン酸Naなど優れた成分の配合により保湿ケアもしっかりできて機能性も高い。「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ2017」は全5種類で、それぞれ税込3,024円となっている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2017年04月06日一味違う、ゴージャス祐奈を公開女優の平祐奈(18)が3月30日(木)、豪華なコスメを使ったというゴージャスなメイク姿をブログで披露した。神戸での撮影のひとコマだというその写真は、前髪を厚めにおろしてアイメイクをパッキリ。つけまつげも使用しているようだ。濃いめのレッドリップも効いており、普段とは印象の異なったゴージャス美人に仕上がっている。このメイクは本人もお気に入りのようで、「今日の私のお顔は、お高いのよ」(平祐奈オフィシャルブログより)とご満悦だ。メイクを落としても美しかった平は合わせて、すっぴん姿の写真も公開。本人は「0円顔」と自嘲しているが、くすみのない肌やクリクリと愛らしい目元が印象的で、豪華なコスメに負けない素材の美しさを感じさせる。平のブログには「可愛いし美人!」「0円の方が好きだな」など、その美貌に魅せられたという報告がたくさん寄せられている。出演作品が続々公開。大ブレイク中!現在ブレイク中の平は、公開中の映画『サクラダリセット』に出演。また、4月1日から公開の『暗黒女子』、4月15日公開予定の『ReLIFE』、そして7月に公開予定となる『忍びの国』に出演するなど大活躍している。(画像は平祐奈オフィシャルブログより)【参考】※平祐奈オフィシャルブログ※株式会社ピーチ
2017年04月05日ブラウンカラーのアイテムが登場2017年3月22日、カネボウ化粧品は今年の5月1日から自社が展開するメイクアップブランド「KATE」からブラウンカラーのプロモーションをスタートさせると発表した。KATEと言えば黒と言っても過言ではない。これまで同ブランドは黒を押し出したメイクアップを提案してきたのだが、世の中では抜け感のあるメイクに不可欠なブラウンのアイライナーが大流行中。そこで同社はKATEからもブラウンカラーの4つの新アイテムを発売することにしたのだ。辛口でありながら抜け感のある目元へ今回は「ケイトアイフレームデザイナー」「「ケイトデザイニングアイブロウ3D」「ケイト3Dアイブロウカラー」「ケイトスーパーシャープライナーEX」からブラウンアイテムが登場する。特に注目なのが極細筆のリキッドアイライナーとジェルペンシルが1本になったアイライナー。上まぶたのキワにリキッドアイライナーでアイラインを引き、下まぶたにはジェルペンシルでアイラインを引いてぼかせば、辛口でありながら抜け感のある目元が演出できてしまう。ブラウンカラーを取り入れながらもシャープな印象を与えられるのはやはりKATEというブランドだからだろう。ブラウンメイクには挑戦したいけれど踏ん切りがつかなかった人はこの新アイテムを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウプレスリリース
2017年03月28日セレクトアイカラーの限定4色エスプリークから、2017年3月16日に、セレクトアイカラー(単色アイカラー)にフレッシュな限定色が加わった。「Juicy Fruit」がテーマの限定色は、みずみずしい、春の輝きが特徴だ。限定色は、キウイイエロー、ストロベリーピンク、パパイヤベージュ、マンダリンオレンジの4色。ダイヤモンドパウダーが配合されたセレクトアイカラーは、つけたての輝きが続き、透明感のある目元に仕上げることができる。セレクトアイカラー2色がセットできる、限定デザインの専用ケースも好評発売中だ。ルージュグラッセの春の4色ルージュグラッセの春の限定4色も、2017年3月16日から発売がスタートした。セレクトアイカラーと同様、限定色のテーマは「Juicy Fruit」。フルーティな色味が、笑顔が映えるフレッシュな表情をつくる。限定色は、ラズベリーレッド、チェリーピンク、ピーチピンク、アプリコットベージュの4色。10種の植物オイル配合したルージュグラッセは、潤いのある美しい唇をキープすることができる。リッチなツヤをつくる、使いやすいスティック状のエッセンスルージュとなっている。ルージュグラッセは、@cosme 2016年上半期新作 口紅部門で、第1位に輝いた実力派だ。(画像はエスプリーク 公式サイトより)【参考】※エスプリーク 公式サイト
2017年03月25日アニバーサリーパレットが登場2017年3月22日、カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE(ケイト)」から「ベストアイシャドウセレクション」を数量限定で5月1日に発売すると発表した。この「ベストアイシャドウセレクション」はその名の通り、KATEから発売した歴代のアイシャドウの人気カラーを12色ピックアップして詰め込んだアイシャドウパレット。KATEのアイシャドウは低価格なのに使いやすいと多くのユーザーを獲得している。その時々のトレンドに合わせた商品が発売されるのもユーザーの心をつかんで離さないポイントだろう。今回発売されるアイシャドウパレットはブランド誕生20周年を記念して登場。アニバーサリーにふさわしく、ただの人気カラーではなくKATEらしいカラーが詰まっている。かっこよさを求める女性にぴったりのブランドクールでシャープな世界観を押し出しているKATE。可愛らしさや可憐さをイメージさせるメイクアップブランドは多いが、KATEのようにシャープでありながらセクシーさも感じさせるメイクアップブランドはそう多くはないだろう。アイメイク商品に定評のあるこのブランドはスモーキーでトレンド感ある目元を演出するのが得意だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2017年03月24日最新メイクを手軽に株式会社QVCジャパンは、2017年3月22日(水)に、「READY TO WEAR(レディトゥウェア)」を販売開始する。「READY TO WEAR(レディトゥウェア)」は、NY発のメイクアップブランド。ニューヨークのファッションショーに着想を得た商品は、仕事やプライベートなど、場面を選ばずに楽しめるのが魅力だ。ランウェイの最新トレンドやクオリティを追求しながら、プロでなくても簡単に扱えるという優れもの。多くのメイクアップアーティストに愛される、実力派のコスメを、ぜひ自分の肌で試してみてはいかがだろうか。4つの魅力的な新商品このたび発売となる「READY TO WEAR(レディトゥウェア)」。その商品は次の4アイテム。【モイスト パーフェクティング ファンデーション】は、リキッドでもパウダーでもない、新感覚のテクスチャーです。感触は少し固めのチーズケーキのよう。このアイテム1つで、ファンデーションとしての働きはもちろん、美容液、色補正下地、SPF35、日焼け止め(PA+++)の他、コンシーラーやパウダーの役目も果たす、非常に心強いアイテム。1つで6役こなす、多機能ファンデーションなのだ。【3way リフレクション パウダー】も、1つで3役をこなす優秀アイテム。塗るだけで、チーク、ハイライター、シェーディングパウダーの役目をこなし、アイメイクの強い味方に。使い方としては、上の2段をハイライターにして立体感を出し、3段目でシェーディング効果。下の2段をチークに使用してメイク効果を発揮。シェーディング効果で目元が引き締められ、立体的で美しい美人顔を演出できる。【リップリュクス01(スパークリング・ローズ)】は、口紅としてのカラー効果と、唇にツヤ感を出すグロスの効果をいいとこ取りした商品。グロスの先端に角度をつけたことで、唇の輪郭を美しく縁取れるように工夫。大人の肌を美しく演出し、上品で艶めく美しさを目指した商品となっている。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク株式会社QVCジャパンのプレスリリース
2017年03月24日その人にぴったりのスキンケアを提案2017年3月16日、株式会社カネボウ化粧品は5月16日から自社が展開するブランド「リサージ」より「リサージカラーメインテナイザー」を発売すると発表。リサージが誕生したのは1992年。この頃から忙しい日々を過ごす女性が増えており、同ブランドでは化粧水と乳液が一体となった時短を可能にするスキンケアを提案していた。また、このブランドはカウンセリングブランドであり、肌質やなりたい肌は人によって異なることからしっかりとカウンセリングをすることでその人にぴったりのスキンケアを提案してきたのだ。14種類の多機能ベースメイクが登場そんな同ブランドは今年で25周年を迎える。今年は少ないアイテムで効率よく自分らしいキレイを手に入れるためにベースメイクを刷新。その人の素肌の魅力を余すことなく引き出してくれる多機能ベースメイクを作り出した。今回発売のリサージカラーメインテナイザーは1本で美容液、化粧下地、ファンデーションの機能を持っているため、スキンケア後はこれだけでOK。「さらっと」「しっとり」の2つの感触、素肌っぽさを活かした仕上がりの「ナチュラル」としっかりとカバーできる「カバー」の仕上がりの違い、肌色の掛け合わせでなんと14種類もある。これだけたくさんあると自分では選びきれない人もあると思うが、そこはカウンセリングブランド。店頭でのカウンセリングで自分のなりたい肌や使うシーンに合わせて最高の1本を選ぶことができる。どれを選んでも肌と一体化したような軽いつけ心地になっているため、ファンデーションが苦手な人もこれなら使いやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年03月21日ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ ジルスチュアートの2017年のサマーコレクションは、光を浴びて輝き、いつもよりも色っぽいメイクに仕上げるアイテムがそろっている。ツヤのあるオイルインチーク「ブルーミングデュー オイルインブラッシュ」は、2017年4月21日から発売。魅惑的なデイジーのような限定色「adorable daisy」の他、「peony bouquet」、「swing poppy」、「lady tulip」、「blissful rose」といったナチュラルでありながら、頬を華やかに彩る5色が用意されている。販売価格は、各4,500円(税抜き)。ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ2017年4月7日から発売されるのは、唇にみずみずしさを与えるグロウタイプのオイルルージュ「フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ」。鮮やかな発色の限定色「chubby apple」をはじめ、「fortune strawberry」など、果実をイメージした7色が登場。販売価格は、各2,800円(税抜き)。ジルスチュアート ヌードクチュールアイズ センシュアルな目元をつくる6色を、1つのパレットに詰め込んだ「ヌードクチュールアイズ」は、2017年4月7日から発売スタート。肌なじみの良いベージュとブラウンのセット「skin beige」と、女性らしさを深めるモーヴブラウンのセット「mauve brown」の2種類。販売価格は、各5,000円(税抜き)。ジルスチュアート フルーツジュース ネイルズフルーツジュースのようなフレッシュ感のあるネイルカラー「フルーツジュース ネイルズ」は、2017年4月7日から販売開始。メインカラーのヴィヴィッドレッド「cranberry juice」をはじめ、鮮やかな5色のラインナップとなっている。限定5色の販売価格は、各1,500円(税抜き)。ジルスチュアート ポーチ(ピクニックデート)2017年4月7日から発売される限定品「ポーチ(ピクニックデート)」。苺柄をあしらったピンクベースの、バニティポーチの販売価格は、3,800円(税抜き)。2017年の夏は、みずみずしいツヤと、上気したような血色感で、光輝くハッピーメイクに仕上げてみてはいかがだろうか。(画像はジルスチュアートより)【参考】※ジルスチュアート
2017年03月19日メイクを変えたくなる季節、到来資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、20~40代の女性500人を対象に「春メイク」に関する意識・実態調査。結果から、「春にこそメイクを変えたい」と考えている女性が多いことがわかった。「メイクを変えたいと思う季節は?」という質問で、79%という圧倒的多数を得た「春」。春の環境の変化や、新生活、新しい出会いに向けてメイクを変えたいと考えている女性が多かった。ふんわりキュートなパステルメイクは「難しい」の声「春の定番だと思うメイク」を問う質問では、「パステルメイク」と答える人が64%と最多。一方で「パステルメイクは難しい」と感じている人が81%にもおよんだ。パステルメイクが難しい理由として挙げられたのは「似合う人が限られる」(46%)、「若づくりにみえる」(44%)、「幼い・子供っぽい印象になる」(34%)、「表情がぼやけてみえる」(26%)など。目が腫れているような仕上がりになってしまったことや、メイクが肌の色に映えず綺麗に発色しなかったというような失敗談も寄せられている。くすみが引き出す大人の美マキアージュは春メイクの新しい提案として「くすみ色メイク」を推している。パステルメイクの甘いイメージではなく、ナチュラルかつ上品で大人っぽいくすみ色メイクこそ、大人の女性に似合う新定番メイクになるというのだ。調査では70%の女性がくすみ色メイクに興味を示していた。上質な大人っぽさを引き出す新メイク、いち早く試してみてはどうだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※「マキアージュ」PR事務局プレスリリース
2017年03月18日ざわちんを追い込んだ美女とは?数々のそっくりメイクで世間を驚かせてきたものまねメイクタレントのざわちんが、ついに「失敗」したというものまねメイクを公開した。ざわちんを苦しませた女優とは?16日にざわちんがブログで公開したのは、放送中のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の主要キャスト3人のメイク。その中でざわちんが最も苦戦したというのが、榮倉奈々のものまねメイクだ。メイクで変えられない目元のパーツがざわちんとに似つかなかったことが、その苦戦の理由。また榮倉の小さい顔をどう表現するかも苦労したという。深夜までかけて3回やり直したというが、結局「失敗レベルに近い結果」と肩を落とした。それでもそっくりな榮倉メイクしかし公開されたメイクには「そっくり!」「本当に似てる!」と絶賛の声が続々。合わせて公開された吉高由里子、大島優子のメイクも、本人と見まがうほどのクオリティだ。ブログでは、3人のものまねメイクを写真付きで丁寧に解説。3月から4月は精力的に新作をアップすると予告した上、「タラレバ娘の男性出演者」をものまねすることも示唆している。春のざわちんは忙しそうだ。(画像はざわちんオフィシャルホームページより)【参考】※ざわちんオフィシャルホームページ
2017年03月18日マイナスイオン温風でまつ毛を傷めずにカール家庭用電化製品や日用品雑貨などの販売・企画を手掛けるイーグル・トレード株式会社は、マイナスイオンの温風でまつ毛を傷めずに自然なカールができる、まつ毛用イオンカールドライヤー『Magic Lash』の先行販売を開始した。まつ毛メイクをする女性の多くが、ビューラーやホットビューラー、まつ毛エクステ、つけまつ毛などを使うことによって、まつ毛が傷んだり、抜けたり、切れたりするといった悩みを抱えている。そんな悩みを解消する商品として、まつ毛を痛めずにカールする、新発想のまつ毛用イオンカールドライヤーが開発された。まつ毛をケアしながら自然なカールをつくる最高温度45度のマイナスイオン温風で仕上げることにより、まつ毛にダメージを与えずに、マイナスイオン効果でまつ毛をケアしながら自然なカールを実現。ブラシは、付属の「セルフケア用ブラシ」と、別売りの「カールブラシ」の2種類があり、取り外し可能なシリコン製なので、水洗いができて清潔に使用できる。また、充電式の軽量タイプなので、普段のメイクだけでなく、旅行などの持ち運びにも適している。カラーはブラックとホワイトの2種類。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、先行予約販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※イーグル・トレード株式会社プレスリリース(ValuePress!)
2017年03月17日「shiro LIP BUTTER STAND」が期間限定オープン自然素材を使用したコスメティックブランド『shiro』は、人気のメイクアップアイテム「shiroジンジャーリップバター」のオーダーメイドを実施。自分好みの色と素材(エキス)を選び、オリジナルのリップバターをチョイスできるショップ「shiro LIP BUTTER STAND」が、期間限定でオープンする。3月14日(火)から3月27日(月)までの限定オープンなので、試してみたい人はチェックしてみるとよいだろう。すっぴんのようにヌーディーなのに美しく「shiroジンジャーリップバター」の特徴は、ヌーディーかつクリアな発色。まるで、すっぴんのような自然な色合いながら、プランパー効果で、唇を美しく彩る。印象深いジンジャーの香りに加え、シアバター配合で唇をしっかりと保湿。さらに、トマト果実エキスが紫外線をカットし、唇を自然にケアしてくれる。まさに、自然の力を最大限に引き出した、体に優しいメイクアップアイテム。4つの素材、4つのカラーから自由にチョイス期間限定ショップでは、素材も豊富に用意。このショップでしか選べないオリジナル素材は必見だ。4つの素材と4つのカラーから選ぶことができ、種類は全部で16に及ぶ。4種のベースカラーには、発色がよく色なじみのよい【レッド】、ヌーディーで自然な唇を美しく演出する【ピンク】、場面を選ばずオールマイティに使える【ピンクベージュ】、そして、個人の唇に合わせた発色をする【ティント】を用意。さらに、厳選した4種の素材には、【ジンジャー、トウガラシ】(唇をふっくらさせる)、【ハッカ、アマ二油】(肌荒れ防止効果)、【ユズ、ミツロウ】(潤いを与える)、【ハマナス、レモン】(ツヤを出す)を用意。それぞれの悩みに効果を発揮する素材とカラーで、自分だけのリップバターを手に入れる絶好の機会。自分へのご褒美に、期間限定の贅沢をしてみるのもよいだろう。さらに、3月14日(火)に発売となる新商品のサンプルも、来場者全員にプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ローレルのプレスリリース※shiro
2017年03月16日ワキに塗るだけでぶつぶつ・ざらざらの悩みを解消! 株式会社リベルタは、30秒で白く美しいワキになれる「白ワキ姫」シリーズから、塗るだけでぶつぶつ・ざらざらのない美しいをワキに見せるワキ用クリーム『ツルワキ姫』を、2017年3月22日(水)より販売する。衣服との摩擦や、毛抜き・カミソリ等による自己処理が原因でできやすくなってしまうワキのぶつぶつ・ざらざら。塗るだけで手軽に理想の美しいワキを手に入れることができる『ツルワキ姫』は、ワキの悩みを抱える女性たちにとって嬉しい商品だ。マイクロパウダーと光拡散パウダーが毛穴の凸凹をしっかりカバーさらさらマイクロパウダーが毛穴の凸凹をパテのように埋めてツルリとしたフラットな肌に導き、ナチュラル色の光拡散パウダーが毛穴目立ちをしっかりとカバーする。さらに、アルコール・パラベンフリーなので肌に優しく、植物成分がワキにハリと潤いを与えてくれる。また、汗や水に強いウォータープルーフ処方のため、暑い日やプールなどに行ったときでも、美しいワキを長時間キープすることができる。商品価格は1,250円(税別)で、全国のロフト、プラザ、MAKE UP SOLUTION、MS・Style、Urban Comfort、一部ココカラファインで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタプレスリリース(DreamNews)
2017年03月12日春のリップメイクはヘルシーにアメリカで誕生したナチュラルコスメブランド『バーツビーズ』に、さりげなくリップメイクが楽しめる新アイテム【リップシマー】が仲間入り。3月8日(木)より発売される。リップシマーは、100%天然由来成分でできたリップカラー。パール感があるため唇をふっくらと立体的に演出しながら、自然なツヤと発色でさりげなく魅力的な唇を作り出す。シーンに合わせて使い分けて全6色のカラー展開で、TPOに合わせた色選びが可能。ナチュラルな血色感を与える「アプリコット」や深みのある「フィグ」、はっきりとした印象の「プラム」はオフィスメイクにぴったりだ。デートや女子会などプライベートのメイクには、かわいらしい「ストロベリー」やトレンド感のある「ルバーブ」、上品な赤の「チェリー」がオススメ。みずみずしくキュートな唇で、注目を集めよう。今ならキャンペーン開催中各色税込みで1404円。公式オンラインショップおよび新宿ルミネにて購入できる。なおリップシマーを含むバーツビーズ製品を、税込み3,240円以上購入した先着100名には、イエローが鮮やかなオリジナル巾着がプレゼントされる。このキャンペーンの期間は3月31日(金)まで。品物が無くなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーツビーズプレスリリース※リップシマー
2017年03月12日目元を鮮やかに彩る新作登場コスメブランド「DAZZSHOP」は、2017 Summer Collection『Secret garden』を発表した。このたびの新作は、「DAZZSHOP」では初となるジェルペンシルアイライナーの他、鮮やかな色と輝きが魅力のメイクアップアイテム。2017年4月1日(土)にPART1、5月2日(火)にPART2を展開する。さらに、ファンタジックかつミステリアスな世界観が魅力のDaichi Miuraによる“5つの恋に落ちるメッセージ”をほどこしたコラボレーションパッケージも数量限定で登場。目元に春を呼び込むメイクアップアイテムに、目が離せない。3月17日(金)には、新規オープンするラフォーレ原宿店にてPART 1が先行発売される。春に先駆けてメイクも華やかにPART1の商品ラインナップは【サパーブアイライナーペンシル】。DAZZSHOPでは初となる、ジェルタイプのペンシルアイライナーだ。滑らかな描き心地と高い密着力が魅力の商品で、ぼかして使えばアイシャドウにもなる優れもの。【RHAPSODY 01 (ラプソディー)】【& YOU 02 (アンド ユー)】【AFTERGLOW 03 (アフターグロウ)】【SWEETEST TABOO 04 (スウィーテストタブー)】【THIS NIGHT 05 (ディスナイト)】の5色展開。【シアーパウダーブラッシュ】は、化粧品の中でも最も柔らかい特殊球体パウダーを使用。肌に溶け込むような仕上がりで、クリアな肌を演出してくれる。【テンダークレンジングリキッド】も、DAZZSHOP初の商品。1本ですべて落とせるクレンジングだ。オイル系と水系クレンジングのメリットを融合させ、ヒアルロン酸やコラーゲン、カミツレなどの保湿成分を配合した、環境にも肌にも優しい商品となっている。予約してでも手に入れたい商品ラインナップ5月2日(火)発売のPART2ラインナップ商品は以下の通り。【スパークリングジェム】は新感覚のアイカラーで、濡れたような艶めきが魅力。弾力のあるベースが目元でみずみずしく変化し、ベタつきのない使用感がポイントだ。高発色で上品な輝きを体感したい人は、ぜひチェックしてほしい。種類は【ESCAPE 05 (エスケープ)】【TRUTH 06 (トゥルース)】の2色展開。【アリュールド シングル アイシャドウは、高密着なテクスチャーのアイカラー。【A FIZZ 13 (ア フィズ)】【SHANGRILA 14 (シャングリラ)】【SMOOTH OPERATOR 15 (スムースオペレーター)】の3色展開。カラーごとにマット、パール、グリッターとアレンジが異なるので、全色試してみたくなる商品だ。PART 2のラインナップ商品については、4月18日(火)より、店頭、オンラインでの商品予約が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスのプレスリリース※DAZZSHOP公式サイト
2017年03月12日職場に合わせたメイクをアドバイス有限会社Fuji Highでは、2017年3月3日より、企業や就職活動などにおけるサポートの一環として、メイクアップ講師による出張サービス「Mahana Club」を開始する。芸能人や雑誌などのメイクアップを手がけたアーティストが講師となり、各企業にてメイクアップ研修を行う。自分のメイクに自信が持てない人や、職場の雰囲気に自分のメイクがなじんでいるのか悩んでいる女性にはうれしいサービスだ。社会人として身につけたいメイクマナー仕事をする上で、メイクというのは身だしなみの一環。とは言え、メイクの流行についていけなかったり、職場に合ったメイク方法が分からなかったりと、悩みを抱えている女性は多いのではないだろうか。毎日欠かせないメイクだからこそ、正しい知識と技術を習得したいもの。この研修では、メイクの練習方法をアドバイスし、メイクに対する不安を取り除くことを目的としている。ニーズに合わせた講習形式メイクアップ研修は、ニーズに合わせて、少人数制から大規模なセミナースタイルまで様々。少人数制ならプライベートレッスンを受けられるので、特にメイクに自信のない人や、細かいアドバイスがほしい人にはおすすめだ。メイクに自信が持てれば、女性はさらに輝くことができる。職場の雰囲気アップにもつながるだろう。基礎化粧品からメイクアップ方法、さらにはパーソナルカラー診断まで、充実の内容。メイク術を学ぶことで、毎日の仕事をより楽しい空間に変えるきっかけにもなりそうなこの研修。1度受けてみる価値は高そうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社Fuji Highのプレスリリース※Mahana Clubについて
2017年03月11日2017春新作「ディオール アディクト ラッカースティックリップ」ファッションからコスメティックまで幅広く人気の数多くのヒット商品を生み出している「Dior」のコスメティックから、2017年春の新作として「ディオール アディクト ラッカーリップ」が2017年3月10日に発売する。ディールアディクトシリーズは以前から大人気だが、今回の新商品は従来より(自社調べ)44%も透明度が増したクリアなベースを配合することで、いまだかつてないほど鮮明なカラーの発色が楽しめる。最近、落ちにくいリップが流行している中、色が残るリップは口紅がマットに残るイメージを持つ人もあるかもしれないが、このラッカーリップは、Dior独自の新技術「ラッカー フォンダン テクノロジー」により発色の良さを保ちながら、保湿バームのような心地よい潤いを叶えてくれる夢のようなリップが実現した。限定カラーも!ディオール アディクト ラッカーリップは、全19色(内4色は限定発売)で、自然体で誰からも愛される女性に捧げるカラー「パステル系(4色)」、L.A.の中心地の弾けるエネルギーからインスピレーションを受けた「ネオン系(5色)」、ハリウッドの魅力あふれるレッドカーペットを歩く女優のような「クラシック系(5色)」、大胆な女性を演出するカラー「ワイルド系(5色)」の中から、より自分に合った色を選ぶことができる。それぞれに名前が付いており、たとえば”かわいらしく小悪魔なキャンディー ピンク ベージュのティーズ 550”など イメージフレーズもあるので、1本1本に対する熱意が伝わる。成分にもこだわっており、光輝性の高い5種類のオイルと、長時間の持ちが続くニュートリティブ ビーズワックスを配合している。現在発売中の、限定4色の「ディオール ヴェルニ」ネイルコレクション(各3,000円 税抜き)は、「ディオール アディクト ラッカー スティック」の4つのカラートレンドのから1色ずつ選んで作られたもので、リップとお揃いのネイルを楽しむことができる。価格は各3,900円(税抜き)で全国のDior取扱店やDior公式オンラインショップで発売。問い合わせ先は、パルファン・クリスチャン・ディオール(電話 03-3239-0618)(画像はDiorホームページより)【参考】※Diorホームページ
2017年03月10日RMK 20th AnniversaryRMKの誕生20周年を記念して、個性を引き出す限定アイテムが、2017年3月10日(金)から数量限定で発売される。(3月3日(金)から、WEB及び一部店舗で先行発売がスタート。)20周年記念の限定アイテムは、全10品。クリエイティブディレクターKAORIの思いが詰まった、特別なラインナップがそろっている。RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット「I LOVE 20th RMK」のメッセージが入っている、「RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット」 5,000円(税抜き)は、肌の透明感を引き出す6色セットのアイシャドウが入っている。単色使いや、ブレンドも自由自在な華やかなパレットとなっている。RMK 20th アニバーサリー ブラシキットオリジナルケースに入った、ミニブラシ5本セットの限定キット「RMK 20th アニバーサリー ブラシキット」は、2,800円(税抜き)。グランデーションつくりに活躍するアイシャドウブラシ、しっかり色をのせることができるアイシャドウチップ、シャープなラインづくりや、まつ毛の間を埋めるのに最適なアイライナーブラシ3種がセットになっている。パウダーアイズとパウダーチークスから奥深い8色が登場ベースメイクと相性が良いアイシャドウ「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」からは、ロマンティックベージュピンク、アンバーアプリコット、ゴールデンシャイン、チョコレートモーヴ、ファインブラウンの新色5色が登場する。販売価格は各2,200円(税抜き)。いきいきとした表情を演出するチーク「RMK インジーニアス パウダーチークス N」からは、トランスルーセントホワイト、ピュアコーラル、ローズブラウンの3色が新登場。販売価格は、各3,000円(税抜き)。シンプルな中に奥深さがある、発色の良いカラーがそろっている。RMKの誕生20周年を記念した限定アイテムを、この機会に手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はRMK 公式サイトより)【参考】※RMK 公式サイト
2017年03月10日ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が発売開始「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」をコンセプトに、研究開発を続けてきたALLIEから、2017年3月1日、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が新登場した。汗や水に強いウォータープルーフで、真夏でも化粧が崩れにくく、1本でUVカット、保湿、化粧下地、ナチュラルカバーの役割を果たす。SPF50+/PA++++で、販売価格は2,100円(税抜き)。シアーカラーラスティング技術を採用し、毛穴をカバーしながら、透明感のあるナチュラルな美肌に仕上げる。紫外線から肌を守るUVカット効果も高く、真夏に活躍しそうな1本だ。夏美肌体感Campaignを実施中ALLIEでは、2017年3月1日(水)10:00から、2017年3月30日(木)23:59まで、夏美肌体感Campaignを実施している。「カネボウ化粧品WEB会員」で「ALLIE」にブランド登録し、アンケートに回答した人の中から、抽選で100名に、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)の現品がプレゼントされる。夏を思いっきり楽しみたいと思っている人は、この機会に、注目の新商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はALLIEより)【参考】※ALLIE
2017年03月10日オバジCの新・毛穴解決ベースメイクシリーズ2017年3月10日(金)、オバジCから、毛穴のない「透明感つるり肌」をつくる毛穴解決ベースメイクシリーズが新登場する。3月10日から販売されるのは、リキッドファンデーションのオバジC セラムファンデーションと、化粧下地のオバジC ブライトキープベースUV。カバー力が高く、化粧崩れがしにくい、オバジC セラムファンデーション(SPF37/PA+++)は、肌なじみの良い全4色が用意されており、各3,000円(税抜き)。汗や皮脂に強く、ファンデーションとの密着性を高めてくれる、オバジC ブライトキープベースUV(SPF26/PA+++)は、3,000円(税抜き)。濃度の高い5種類のビタミンC誘導体を組み合わせたベースメイクシリーズが、毛穴のない透明感のある肌に仕上げる。3月9日まで予約キャンペーンを実施中!オバジC セラムファンデーション、オバジC ブライトキープベースUVのいずれか1つを、2017年3月9日(木)までに予約した人への特典として、3月10日に新発売される「オバジC酵素洗顔パウダー(6個入り)」がプレゼントされる。ピュアビタミンCと酵素を配合した洗顔パウダーを、お得に試すチャンスだ。予約受付店舗は、オバジC 公式サイトを確認。(画像はオバジC 公式サイトより)【参考】※オバジC 公式サイト
2017年03月10日今年もひんやりシーズンが到来2017年3月6日、株式会社コーセーは自社が展開する総合メイクアップブランド「エスプリーク」から4月16日より「ひんやりタッチBBスプレーUV 50 P」と「ひんやりタッチCCスプレーUV 50」を発売すると発表した。この「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」は2014年に発売して以来、毎年かなりの人気を博している。暖かい季節だけの限定品であり、この商品が発売されると「いよいよ本格的に汗をかく季節だな」と実感する人もあるだろう。今年は2つのスプレー発売されるたびに機能がパワーアップしている商品であるため、今年もパワーアップが期待される。今年は毛穴カバーや色ムラカバー力がアップ。今年はCCスプレーも発売されるため、肌のくすみが気になる人はこちらをおすすめしたい。毛穴や肌の色ムラが気になる人はBBスプレーがおすすめだ。仕上がりが異なる2つのスプレーが登場するため、両方買って仕上がりの違いを楽しむのもいいだろう。どちらのスプレーも専用スポンジに吹きつけて肌にのばせばひんやりとしたフローズンタッチを楽しむことができる。汗をかく季節は化粧をするのが億劫になりがちだが、この商品があれば汗をかく季節でも快適に化粧をすることが可能。本格的に暑くなる前に手に入れておきたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2017年03月09日花粉症対策アイシャンプー付きプランが登場株式会社ゴーゴー・エンタープライズは自社が展開するまつげエクステ専門店「iiHi(以下、イイヒ)」において2017年3月2日から4月30日までの期間、「花粉症対策アイシャンプー付きプラン」を提供する。ただし、このプランは同店へ初めて来店する人を対象としている。しかし、これまでイイヒを利用している人も安心して欲しい。通常メニューにオプションとしてアイシャンプーを500円(税抜)で付きることが可能なのだ。まつげエクステを付きているとしっかりと目元を洗うことは難しい。アイシャンプーではそんなまつげをアイリストが専用ブラシを使って泡で洗浄してくれる。まつげに付いた花粉、隙間に溜まった皮脂や化粧汚れをしっかり落とすことで目元美容液の浸透力がアップする効果も期待することができる。かなり心強いサービスイイヒは年齢を重ねた女性のためのまつげエクステ専門店。年齢を重ねるにつれてまつげは細く少なくなっていく。まつげエクステに興味があっても若い子で一杯のサロンには入りにくいという人を救うべく誕生した店だ。花粉症の時期は目元が過敏になるため、いつもはまつげエクステをしている人も花粉の飛散量が多い季節はエクステを休む人が多い。エクステを細く短いものに変えたり、目頭や目尻などの擦りやすい部分はエクステをやめたりするという対応もあるが、このアイシャンプーはかなり心強いサービスだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゴーゴー・エンタープライズプレスリリース(@Press)
2017年03月04日