ロックバンド「GUNS N’ ROSES」のボーカリスト、アクセル・ローズ(58)がスティーブン・ムニューシン米財務長官(57)とTwitter上でケンカを始めた。「公式発表だ!これまで、スティーブン・ムニューシンのことを誰がどう思っていたかは関係ない。ヤツはマジでイヤな野郎(Asshole)だぜ」このツイートの2時間後、名指しされたムニューシン財務長官がリプライを送った。「きみは最近、この国のために何かしたのかね?」これが開戦の合図となり、現政府に不満を持つ人々からの書き込みが殺到している。《悲劇的なことに、あなたがこの国のためにしでかしたことは知ってますよ》《アクセル・ローズはアメリカの英雄だが、あんたは売国奴だ》《アクセルは数百万人のファンを持つアーティストで、ヒットを飛ばし、チャリティにも貢献している。スティーブンはプロデューサー志望の元投資家で、財務長官になるためにその道を諦め、政府のお粗末なCOVID-19対策とPPPローン政策の片棒を担いだ人物。どう見てもアクセル>スティーブン》財務長官のツイートの最後には星条旗の絵文字がついているが、これもまた物議を醸している。というのも、最初にリベリア共和国旗の絵文字を入れてツイートしてしまい、それを削除。星条旗に直して再投稿したからだ。2つの国旗は確かに色合いが似ているが、米国の財務長官が自国の国旗を間違えるというミスが、反トランプ派の格好の攻撃材料となっている。財務長官の何がローズの逆鱗に触れたかは定かではないが、トランプ大統領(73)がアリゾナ州のマスク工場を視察に訪れた際にGUNS N’ ROSESの「Live and Let Die」が演奏されたことがきっかけだったのかもしれないと経済ニュースサイト「Market Watch」は推測している。ローズには大統領選の集会でトランプ陣営に自分の曲を使われ、激しく抗議した過去がある。
2020年05月07日紫外線や乾燥にも効果ありジュリーク・ジャパン株式会社が、2020年5月23日に新商品「ローズミスト バランシング Limited Edition」(7800円)を全国のジュリークショップ、公式オンラインショップで数量限定発売します。「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、生命力あふれるローズの香りとうるおいを肌に与える化粧水。スプレータイプなので普段のスキンケアはもちろん、メイク直しや紫外線・乾燥対策、気分転換などにも使用可能。200ミリリットルのデラックスサイズなので1日に何回でも使えます。自然への深い愛情を持ち植物への情熱を表現するオーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーがデザインを手がけたパッケージも魅力です。4種類のローズエキスを配合「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、4種類の濃厚ローズエキスを独自のバイオダイナミックブレンドで配合。ジュリークが創業以来大切に育てている「ガリカバラ花」のエキスは、肌の水分と油分のバランスをととのえ、うるおいを与えます。野バラの実から抽出されるカニナバラ果実エキスは、ビタミンCを多く含むと言われており、抗酸化効果にすぐれています。センチフォリアバラ花エキスは肌にうるおいを与えてリフレッシュ。フラボノイドやビタミン類を含むと言われるノイバラ果実エキスは肌を落ち着かせ、肌荒れを防ぎます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジュリーク・ジャパン株式会社
2020年04月30日ティモシー・シャラメとジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップの破局報道は、事実のようだ。イギリス版「VOGUE」誌のティモシーへのインタビュー記事に、「現在はシングル」と記載された。2人はティモシーがヘンリー5世、リリーがその妻キャサリン・オブ・ヴァロワを演じたNetflix映画『キング』での共演をきっかけに交際をスタート。2018年10月頃からニューヨークでデートする姿が頻繁に目撃されていた。腕を組んで歩き、頻繁にキスを交わす姿は堂々としたものだった。昨年9月にはヴェネチア国際映画際のレッドカーペットをともに歩き、幸せそうな笑顔を見せた。その6日後には、イタリア・カプリ島で旅行を楽しみ、ヨットの上でティモシーがかぶっていた帽子が脱げてしまうほどの濃厚なキスを繰り返した。最後に目撃されたのは、昨年10月のロサンゼルスでのディナーデート。ティモシーは、2013年にマドンナの娘ローデス・レオンとの交際を報じられたことがある。リリーは2018年の春まで、イギリス人モデルのアッシュ・スタイメストと2年以上付き合っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月28日女優の松本まりか(まつもと・まりか)さんが、2020年4月26日に自身のインスタグラムを更新。週刊誌『週刊プレイボーイ』のオフショットとアザーカットを公開し、ファンを喜ばせています。松本まりかのセクシーショット&動画に目が釘付け!この日、松本まりかさんは「寒すぎて壊れちゃった」とつづり、同誌の撮影で訪れた北海道・函館ロケの動画を公開しています。また、2枚目と3枚目ではセクシーなアザーカットを披露。凛とした怪しげな表情を見せました。 View this post on Instagram A post shared by 松本まりか (@marika_matsumoto) on Apr 25, 2020 at 8:42am PDT※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。投稿を見たファンは松本まりかさんのさまざまな表情に、すっかり魅了されてしまったようです。・お茶目でお色気満点のまりかちゃんは100点!・何をしても癒されます。かわいいし憧れ。・チャーミングな動画からの艶っぽい写真、まりかに夢中!そんな松本まりかさんは外出自粛期間中、自炊を徹底しているようで、おしゃれな手料理をインスタグラムにアップしています。 View this post on Instagram 煮物作ったの。レシピは思いつき。 これが.. ああなって こうなるんです。 なんでもいれたの。あるものぜんぶ。そこはその時の感覚で。 #手羽元の甘酒漬け18手 #たまり醤油と有機生醤油 #アゼルバイジャンで出会ったトルコ航空のおじさんCAの親戚が作った野生蜂蜜 #小笠原みりん #みやこの料理酒 #思い付きで入れた花椒 #ノリで入れた八角 #大丈夫だろうと思って入れた輪切り唐辛子 #vitacraft大好き無水鍋 #インカインチオイルとココナッツオイルは温めていい体にいいオイルなので入れたら臭かったので匂いが無くなるまで煮込むの #先程の手羽元を漬け汁ごと#新玉ねぎ4玉 #春キャベツ半玉 #長ネギ2本 #緑の部分も臭み消しに入れてね #にんにく2房 #紫玉ねぎは違うかなと思ったけど芽生えてきたから投入 #なんとなく中華の薬膳煮風に思えて来たので追い八角追い花椒 #ついでに胡椒 #みりん醤油酒適宜追加 #味見でおなかいっぱい #水は一切使ってません #野菜の水分で旨味凝縮 #これが超美味❤︎ #最後に胡麻油とアマニ油を振りかけていただいてます #コトコト煮て冷やしてまたコトコト煮て冷やしての繰返しで味が染み染み #唯一間違えたところをあげるとしたら..量? #これだけ食べ続けて3日目 #もういいの #たすけて A post shared by 松本まりか (@marika_matsumoto) on Apr 26, 2020 at 6:07am PDT View this post on Instagram 水菜のサラダ #たまには水菜ベース #ノンレタス #ノンベビーリーフ #ノンルッコラ #オンリー水菜 #まだ残ってたスナップエンドウ #彩りのための黄色のプチトマト #フルーツトマトと普通のトマトの間くらいの糖度の熊本トマト #食事前に食べると痩せるらしい胡瓜 #お買い得一箱百円で買っちゃった大葉 #一箱ってどのくらいかって100枚 #1枚1円ね #頑張るから #6割以上生玉ねぎドレッシング #実身美 #ノウスのアマニオイル #緑果搾りオリーブオイル #果実まるごと製法りんご酢 #博多壱の蔵 #あんま美味しくなかった有機アップルビネガー #早く使い切りたい #オススメolivadoのアボカドオイル #ホワイトバルサミコ #モデナビオ #もう買えないこのモデナビオのホワイトバルサミコ #好きだったのに #輸入やめちゃったみたい #でもそれに代わる新しいホワイトバルサミコを真剣に探してるの #もう3つほどポチしましたテイスティングテイスティング #北海道産マリボーチーズもコロコロと A post shared by 松本まりか (@marika_matsumoto) on Apr 27, 2020 at 12:20am PDT松本まりかさんの抜群なボディスタイルは、ヘルシーな食生活で作られているのかもしれませんね。これからの投稿にも注目です!松本まりか、中学の頃は『無敵状態』だった?ドラマ『ホリデイラブ』での演技が話題に[文・構成/grape編集部]
2020年04月28日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日女優の松本まりか(まつもと・まりか)さんが、2020年4月9日深夜に放送されたバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)に出演。スタジオにいたジャニーズ『Kis-My-Ft2』のメンバーに「クズ」と発言し、話題になっています。松本まりかが恋愛観告白クズ発言に「ごもっとも!」番組では、恋愛に関する難問に『Kis-My-Ft2』のメンバーが挑戦する企画『キスブサ抜き打ちテスト』を実施。松本まりかさんは、その審査員として参加しました。出された問題は『デートを断り、別の女性と飲みに行っていたことが恋人にバレてしまったらどうするか』というもので、メンバーそれぞれが個性あふれる回答をしていきます。そんな中、イケメンな対応が期待される玉森裕太(たまもり・ゆうた)さんの番に。彼女役の『マイコ』から「女の子と飲んでいたでしょう?」と問い詰められると、次のように答えました。本当はいいたくないけど、勘違いされたくないからちゃんといいます。もうすぐさ、マイコ誕生日じゃん。でね、ちゃんと忘れられない大切な1日にしたいなと思って…ちょっと協力してもらったの。キスマイ超BUSAIKU!?ーより引用玉森裕太さんの「恋人の誕生日を祝う相談をするために、別の女性と飲んでいた」という言い訳を、松本まりかさんは「0点」と評価。「これが本当だったら素晴らしいですよ」と褒めた上で、最低得点をつけた理由を明かしています。これ、ウソですよね?こんなウソで、こんな自分のためにいいことがぺらぺらぺらぺら出てきちゃうことが私は問題だと思っていて。キスマイ超BUSAIKU!?ーより引用この評価を受け、玉森裕太さんが「クズですか?」と小声で尋ねると、松本まりかさんは遠慮がちに「うん、クズ」と回答。するとほかの女性審査員も便乗し、玉森裕太さんの対応を批判します。集中攻撃にタジタジになった玉森裕太さんは「なるほど」と納得しながら、自身の不甲斐なさを反省。最後は「すみませんでした」と謝罪し、周囲を笑わせていました。松本まりかさんの審査員ぶりについて、視聴者からさまざまなコメントが寄せられています。・松本まりかさんが、思ったことをはっきりいってくれるところがよかった!・かわいいし、恋愛観にも共感する。もっとバラエティ番組に出てほしいな。・辛口なまりかちゃんが面白かった。ドラマ・映画で見せる素晴らしい演技力だけでなく、バラエティ番組での活躍も注目されている松本まりかさん。さらなる活躍から目が離せませんね!松本まりか、中学の頃は『無敵状態』だった?ドラマ『ホリデイラブ』での演技が話題に[文・構成/grape編集部]
2020年04月13日イソップ(Aesop)から、4作目のフレグランス「ローズ オードパルファム」が、4月20日より発売される。Courtesy of Aesop新作は、強さと繊細さを併せ持つ、フローラルフレグランス。イソップの「マラケッシュ インテンス」や「ヒュイル オードパルファム」「アロマティック ルームスプレー」のシリーズをともに手掛けたフランス人の調香師、バーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生した。本品は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想。強さとしなやかさを感じさせるフレグランスは、繊細でいて開放的、かつ極めて持続性の高い香りに仕上がっており、性別を問わず使用できる。イソップ「ローズ オードパルファム」(1万8,000円 / 50mL)洗練されたデザインのボックスは、シャルロット・ペリアンがこれまで手掛けた作品の写真集をイメージ。トップノートはかぐわしいバラの香り。プチグレン、ベルガモット、爽やかな刺激のピンクペッパー、そして、ペリアンが生涯に渡り魅了された日本をイメージした、みずみずしいシソの香りが加わっている。ミドルノートは匂い立つようなフローラルの香り。ドライで刺激のあるイランイランのウッディな香りがする一方で、軽やかでスモーキーなグアヤクウッドとともにジャスミンがローズの香りを引き立てる。ラストノートでは、深みのあるパウダリーなサンダルウッドがほのかに香り、ベチバーのやわらかくウッディでアーシーな香り、パチョリとアンバーの温かみのある甘いハーブの香り、そしてバルサムの香りがするミルラを組み合わせた。こうした香りを包み込むように、ムスクのほのかな香りが漂う。調香師・フィリオンはこう語ります。 ローズ オードパルファムは、バラを独自に解釈し表現したフレグランスです。温室の土から豪奢な花を咲かせ、儚く散っていくまでのバラの一生をはっきりと伝えます。バラが咲く場所に思いを馳せるとともに、シャルロット・ペリアンが生涯に渡って手掛けた作品やレガシーをも想起させる香りに仕上げました。例えば、彼女の名を冠した和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景。そんな情景を思い起こす調香です。グリーンシトラス系のフローラルな香りをアーシーでウッディなベチバーが全体的に和らげることで、彼女が好んだとされる伝統的な男性用コロンを想起させる香りになっています。また日本らしい感覚として、お線香を焚いた後のようなかすかな残り香を表現しています新たな香りを纏って、心機一転フレッシュな気分で新生活を楽しもう。「ローズ オードパルファム」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。「イソップ・ジャパン」TEL:03-6434-7737
2020年04月13日女優の松本まりか(まつもと・まりか)さんが、2020年4月7日に自身のインスタグラムを更新。セクシーショットとともに、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に関する思いを投稿しています。松本まりかのセクシーショット&呼びかけに「元気出た」この日、松本まりかさんは「『いいね』やコメントありがとう」とファンに感謝をつづり、肩や太ももが大胆にあらわになったセクシーショットを投稿。続けて「今の個人的な思いを話します」と前置きし、コロナウイルスの影響で苦しみを抱えた胸の内を明かしています。 この投稿をInstagramで見る ✨㊗️20万人✨ こんなに更新も気まぐれなインスタに..20万人もの方がフォローしてくれました。Twitterももうすぐ10万人。数が全てではないかもしれない。でもこんな気ままなSNSをフォローしてくれた事がすごく嬉しい。いいねもコメントもいつもすごく沢山..本当にありがとう。 ちょっと長いけど、今の個人的な思いを話します ついこないだまで自由だった時は、ひとりでいいって思ってた。ひとりがいい、ひとりじゃなきゃって思ってた。 だけど今は...望んでも望んでも叶わない。 でも、そんなことなかったね。 私はここで、みんなと繋がれてるんです。 みんないてくれてありがとう。 私はみなさんからとても救われてる。 インスタライブも、更新も、ちょっとでもみんなの暇つぶしに、心のエンタメになるのなら、こんなでもやろうと思う。 みんなが笑ってくれたら私も笑えるから。 チカラが湧いてくるから。 私の切なる願いは、今作ってるこの素晴らしいドラマを、映画を、みんなに届けたいの。 猛烈に演りたいの。届けたいよ..。 私と関わる演者さん、スタッフさんに絶対移したくない。移してはいけない。強く強くそう思うから...今はひとり、耐える。 だから決めました。 私はこの心細さ許なさを埋めるために最も欲しているモノを自分に与えない。 私は誰とも触れる密をしない。 その代わりここでみんなと密をする^ ^ これほどの苦難だからこそ自身を、いや人類を、より良く成長させてくれるチャンスだと思うんです。落ち込むコトもあると思う、たまに弱音を吐いて、また這い上がって、一緒にそんな時を過ごそう? どんな風に自分自身変化していくかを楽しみながら。これを乗り越えた先にこそ、きっともっと自分自身も社会も世界が素敵になって、素晴らしい未来が待ってるわ✨ だから今はみんなとここで、沢山沢山密をしよう! 楽しい楽しい蜜な密をね❣️ 2020.4.7 松本まりか #FRIDAY 松本まりか (@marika_matsumoto)がシェアした投稿 - 2020年 4月月6日午前9時13分PDT松本まりかさんは「作品や自分のお芝居をみんなに早く届けたい」と切なる願いを明かす一方、コロナウイルス拡散防止のために外出自粛に努めることを決意。「その代わりここでみんなと密をする」と語り、SNSでファンとの交流を深め、コロナウイルスに打ち勝っていこうというメッセージを送りました。松本まりかさんの言葉に、多くの人が勇気付けられたようです。・かわいい写真をありがとう。考え方に共感します!・なんだか元気が出ました、落ち込んだ時はまたこの投稿を見にきます。・まりかちゃんの優しさが身にしみて泣きそうです。更新を待ってます!作品やファンをとにかく大切にしていることがうかがえる松本まりかさん。現在の状況が改善され、憂いなくエンターテインメントを楽しめる日が待ち遠しいですね。松本まりかの『声』が気になる人続出!「破壊力がある」といわれる演技力とは[文・構成/grape編集部]
2020年04月08日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日グタール(Goutal)人気の「ローズ ポンポン」から、「ローズ ポンポン オードパルファム」と「ローズ ポンポン ラディアント オイル」が登場。2020年3月18日(水)より数量限定で発売される。グタールの「ローズ ポンポン」とは?グタールの「ローズ ポンポン」は、メゾンを代表するロマンティックな香り。ブルガリアンローズに、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクペッパーなどをかけ合わせた、生命力あふれる爽やかな香りで人気だ。「ローズ ポンポン」がよりフェミニンに新フレグランス「ローズ ポンポン オードパルファム」は、グタールのアイコン香水をより魅力的でフェミニンにアップデートしたもの。ブルガリアンローズ、タイフローズと2種類のバラに、果実の香りやパチョリ、バニラなどを重ねてツイストを効かせ、センシュアルな香りを完成させた。ローズの香りでケアするボディオイルもまた同時に、「ローズ ポンポン」の香りをボディケアタイムでも楽しめる、ボディオイル「ローズ ポンポン ラディアント オイル」も発売。優しいローズの香りに包まれながら、なめらかに潤った肌へとうるおいケアできる。フレグランスを重ねて使えば、より長く「ローズ ポンポン」の香りを楽しむことができる。【詳細】グタール新作・ローズ ポンポン オードパルファム 50mL 18,600円+税・ローズ ポンポン ラディアント オイル 200mL 13,100円+税発売日:2020年3月18日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2020年03月21日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日●YouTubeも開設「伝えたいものをより深く」2018年3月に独立し、活動しているモデルでアーティストの西内まりや(26)。さまざまなファッションやメイクなどを発信しているインスタグラムが注目を集め、2019年6月には新たにブログを開設し、同11月にはYouTubeチャンネルも立ち上げた。また、フランスの大手シャンパンメーカー「メゾン マム」のアンバサダーを務め、海外ラグジュアリーブランドのグローバルプロモーションの参加など、海外でも活動している。コンデナスト・ジャパンが立ち上げたSNSオンリーメディア「RUMOR ME(ルーモア・ミー)」によるクリエイティブインフルエンサー発掘プログラム「RUMOR ME Audition」では特別審査員を務め、そのファイナリスト発表セレモニーで「メディアという場所しかなかったものが、今は一人ひとり発信していける時代になっている」と力強く語っていた西内。マイナビニュースでは西内を直撃し、ブログとYouTubeを開設した思いや、現在の活動についてインタビュー。「可能性しかない」、「今すごく楽しい」と目を輝かせながら語ってくれた。――インスタグラムの投稿がたびたびニュースになるなど注目されていますが、6月にはブログを新たにスタートされました。約半年やってきていかがですか?ブログは10代のときから自分の心の声を素直に書いてきた場所。インスタグラムは、“モデル”をずっとやってきたという事もあって、雑誌のSNS版みたいな感覚でファッションを主に発信する事が多いのですが、ブログは日々考えていることをつづったり、よりナチュラルで人間らしい部分を出せたらと思っています。私も完璧ではなく、弱い部分もあるので、本音を書ける場所がほしいと思い、ブログを復活させました。――ブログを拝見していて、素の部分を出されているなと感じます。そうですね。最近だとファッションもメイクも強めのものが好きで、「近寄りがたい」とか「キツそう」という風に見られがちですけど、全然そんなことはなくて普段は本当に普通なんです。飾らないでいたい部分もあるので、ブログはナチュラルな自分であるように心がけています。――確かにイベント出演時やインスタの投稿を拝見していると、最近は“かっこいい”とか“強い”印象を受けます。表で見せたいファッションやメイクは変わってきたのでしょうか?変わったというより、自分の好きなものや自分らしさを見つめ直したときにこれだったっていうだけです。10代の頃は自分がどういう人間か模索中でしたし、モデルの仕事は与えられた衣装をいかにかわいく着こなすかという仕事なので、本来の自分からは遠ざかっていたように感じます。なので、その頃と比べると変わったように見えるのかもしれないですが、実は変わってない。10代から20代に変化したことよって、見られ方と自分らしさとで葛藤する時期もあり、いろんな経験を経て変わった部分ももちろんありますが。――その葛藤はどうやって乗り越えたんですか?周りの目を気にせず、自分の好きなものを発信し続けることが大事だなと思いました。2018年にインスタグラムを再開してから、最初は「変わったね」「今までと違う」と言われることが多かったですが、1年半も続けていると「こっちの方が好き」「今のまりやちゃんを応援している」と言ってもらえるようになってきて、やり続けることでイメージは定着するんだなと身に染みて実感しました。――イメージを作り上げていくという自己プロデュースをされてきたわけですね。本当にそう思います。――インスタグラムでは自己プロデュースした姿を発信しているのに対し、ブログでは内面の部分を見せるということですね。そうです。メイクをオフして部屋着を着た自分は、昔から何も変わらない自分。私は芸能人という感覚が好きではなくて、なるべく自分も芸能を始める前とかわらない感覚でいたいと思っているので、そういった目線で向き合えたらと思っています。――YouTubeはどういった経緯で開設することに?もともと中学生の頃にYouTubeで動画をアップしていたんです。ファッション雑誌のモデルをしていたので、読者の方からメイクのプロセスや髪の巻き方を知りたいという声があって、そのときに動画でしか伝えられない良さがあるなと感じました。ほかの仕事もあって長い間できてなかったんですけど、独立したこともあって、自分の発信源という場所を持ってファッションやメイクを発信したいと思って開設しました。――具体的にはどのような動画をアップしていこうと考えていますか?インスタグラムは写真がメインで、動画はアップできてもあまり長いものは適していませんが、YouTubeは長めの動画で伝えたいものをより深く伝えられる場所。自分のチャンネルとして、ファッションやメイクはもちろん、仕事で海外に行ったときの様子だったり、自分の考え方だったり、もっともっと深く伝えていきたいと思います。――SNSによって違った一面が見られるというのは、ファンの方もうれしいですね。そういう意味でもいろんな発信元を作るのは大事だなと。YouTube、ブログ、インスタ、ツイッター、それぞれ分けて考えています。YouTubeはなるべく素の状態で、今はありのままの自分を発信できたら。動画を発信するのは久しぶりなのでプレッシャーはありますが、この1、2年で自分自身とも向き合あっていろいろインプットできたと思うので、今の私が伝えられるものを楽しみながら発信していきたいと思います。●海外の仕事で視野拡大「ボーダレスな時代に」――発信する場所を増やされた2019年でしたが、この一年を振り返ってどんな一年になりましたか?日本を飛び出していろんな国でファッションシュートをしたり、ムービーを作ってみたり、海外の方とクリエイティブな仕事ができたのがすごく印象的でした。海外の方はインスタグラムで人を探すみたいで、そこから声をかけてもらったことで自分の道が開けたというか、いろんな国でいろんな方とお話をしていると、本当にボーダレスな時代になってきているなと時代の進化を感じます。昔は海外に行ったらネットや電話が通じないという問題がありましたが、今はインスタ上でいつでもライブ配信でつながれますし、コメントを自由に送り合うことができて、本当にいろんな可能性が広がっていて楽しくてしょうがないです。さらに1年後、2年後どういうものができているかわからないですし、もっと学ばないといけないことがたくさんあるなと。より視野が広がった一年になりました。――海外での経験が大きかったんですね。大きいですね。もちろん日本で活動するのがベースですが、海外でいろんな方たちの考え方や発信の仕方を見て、その良さを日本でも取り入れたいなと思っています。日本で試したらどういう反応があるのかなとか、そういうのを考えている時間がすごく楽しいです。――海外で学んだことで具体的に影響を受けたことを教えてください。日本だと、モデルとか歌手とか、そういう区別がありますが、海外はより個人に焦点が当てられていると感じました。YouTuberの方がテレビに進出したり、タレントさんがYouTubeをやったり、どんどんボーダレスにはなっているものの、まだ日本では区別化されている気がして、でも海外ではそういった区別があまりない。そして、見た目よりも、生き方が素敵だからついていきたいという支持のされ方をしているのを見ていて、かっこいい姿とかかわいい姿とか表面的な部分を見せるだけでは、ダメだなと思いました。YouTubeを始めたのをきっかけに、自分の人間らしい部分も含めて発信しようと考えるようになりました。――個人個人がより見られるということですが、いろんなキャラクターの人たちがいる中で、西内さんはどのようなキャラクターとして認知されたいと考えているのでしょうか?難しいですよね、それが。「ああいう人になりたい」と思ってもらえるような憧れの存在ではありたいし、でも、親近感を抱いてもらえる存在にもなりたいし。遠すぎず近すぎずというような新しい人物……自分が新しい何かを生み出せたらいいなと思います。まだ探しているところなのですが。――ブログで「歌を歌いたい気持ちになってきた」という思いをつづられていましたが、音楽活動も再開されるのでしょうか?もちろん、音楽はずっとやりたいという思いがあって準備をしていますが、現実的には時間や準備がいろいろ必要で。自分一人だけではできない部分でもあるので、気長に待っていてもらえると嬉しいです。――最後に2020年の抱負をお願いします。目標や夢を明確にというより、そのとき楽しいものをやる! それだけです。今後何か新しいものができていたらそれにチャレンジしているかもしれないですし。この先の想像がつかないこの時代だからこそ、「こうなりたい」とか決めず、面白いと思ったものはとにかく挑戦していきたいです。■プロフィール西内まりや1993年12月24日生まれ、福岡県出身。2007年7月よりファッション雑誌 『ニコラ』の専属モデルとして活動を開始し、2010年7月号より『Seventeen』の専属モデルに。2008年7月に日本テレビ系ドラマ『正義の味方』で女優デビューを果たし、ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(2015/TBS)、『突然ですが、明日結婚します』(2017/フジテレビ)などで主演。2014年に歌手デビューも果たし、第47回日本有線大賞新人賞、第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞を受賞した。現在は、国内外のファッションイベント出演などのほか、フランスの大手シャンパーニュ・メゾン『メゾン マム』のアンバサダーを務め、ソウルファッションウィーク、Ysl beauty グローバルイベントの参加など海外でも活動の幅を広げている。
2020年02月19日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日手塚治虫の「陽だまりの樹」を原作とする舞台『新 陽だまりの樹』が2020年4月から上演される。武士の伊武谷万二郎と、蘭方医の手塚良庵を軸に、激動の幕末を駆け抜ける若者たちを描くこの物語に、2012年の舞台『陽だまりの樹』に続いて上川隆也が出演することも決まった。しかも、前回演じた良庵ではなく、万二郎役で登場するというのだから面白い。上川に作品への思いを聞いた。【チケット情報はこちら】伊武谷万二郎という武士を演じるにあたって、上川がどうしても思い浮かべずにはいられないのが、前回の舞台で万二郎に扮した吉川晃司のことだ。「僕のなかにはもう、まさしく武士のような吉川晃司という男が演じた、あの無骨にして寡黙な伊武谷万二郎がいて、それが男気のあるいい男でしたから、僕のなかから消すのはまず無理なんです。ですから、それをどう咀嚼しながら、あるいはどう受け止めながら、自分の伊武谷万二郎を作っていくのか。それが今回の僕にとっての大きなテーマになるのかなと思っています」とはいえ今度は、相対する良庵を演じるキャストも、中村梅雀に変わる。「前回はお互いの若さをぶつけるような物語だったのが、少し毛色の変わったものになるだろうと窺い知れるようなキャスティングです」と上川自身が言うように、おそらく自然に、新しい万二郎と良庵が生まれるはずだ。「もしかしたら、良庵さんがひとつ上の世代のキャラクターとして、僕らの若気からくる言動を見守るような物語なのだろうかと、勝手に妄想しています(笑)」。脚本と演出も一新される。脚本を担うのは劇団☆新感線の座付作家であり、アニメ作品の脚本も手がける中島かずき。演出は劇団青年座の宮田慶子。上川とは、舞台『真田十勇士』でもタッグを組んでいるふたりだ。「中島さんは歴史に詳しく、新感線をはじめとする様々な作品でも、歴史の本流のなかにアレンジメントを織り込んで描いておられますから、その作風が今回どう活かされるのか、楽しみしかありません。宮田さんの、僕らを自由に動かしながら、気がついたら宮田さんの狙っている的にしっかり当たっているというような演出は、命の使い方を問われた幕末にあってどう生きるのかというこの作品のテーマを、また違う形であぶり出してくれると思っています」。様々に新たな要素を組み込んだ『新 陽だまりの樹』。“生きる”という普遍の問いかけを、しっかりとエンターテインメントに昇華させてくれそうだ。取材・文:大内弓子上川隆也衣装クレジットLosguapos For Stylist ・TEL 03-6427-8654CK CALVIN KLEIN・TEL 03-5476-5811(株)オンワード樫山 お客様相談室
2020年01月23日ディオール(DIOR)は、新作ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン クール(ROSE DES VENTS COEUR)」を、2020年1月に発売する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で風配図を意味するジュエリーコレクション。メダイヨンを飾った、“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。2020年春夏シーズンの新作として登場する「ローズ デ ヴァン クール」は、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな“ハートモチーフ”のジュエリー。ハートの中には、可憐なダイヤモンドがあしらわれている。メダイヨンのバリエーションは、鮮やかな赤が目を引くレッドセラミックラッカーと、上品なホワイトのマザーオブパールの2種類を用意。それぞれ、ネックレスとブレスレットを揃える。レッドセラミックラッカーは、つややかな光沢感と、ヴィヴィッドな色彩が魅力。はっきりとした色味が、イエローゴールドであしらわれたハートモチーフを際立たせる。一方、マザーオブパールは、気品あふれるホワイトの輝きがピュアな華やかさを演出してくれる。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン クール」発売時期:2020年1月種類:YG×Dia×Redceramic lacquer、YG×Dia×MOP・ネックレス 199,000円+税・ブレスレット 182,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2020年01月17日映画『ワイルド・ローズ』が2020年6月26日(金)全国でロードショー。あるシングルマザーの夢、そして希望溢れる感動作シングルマザーのローズが、カントリー歌手を目指す。夢と現実、家族の狭間でもがき苦みつつ、飛びぬけた歌唱力、ワイルド&型破りなカリスマ性で夢に近付いていく。『ワイルド・ローズ』は圧倒的なの歌唱力、そして夢、希望、情熱が溢れる感動作だ。ローズ(ジェシー・バックリー)イギリス・スコットランドのグラスゴーを出てカントリー歌手になることを夢見る女性。刑務所から仮出所の身。シングルマザーであり、二人の子供がいる。家政婦として資産家のスザンナの家で働き始める。演じるジェシー・バックリーは2017年にイギリスアカデミー賞で有望な新人に授与されるブレイクスルー・ブリッツに選出。その他、イギリスインディペンデント映画賞最優秀新人賞を受賞するなど注目の女優。『ジュディ 虹の彼方に』にも出演している。スザンナ(ソフィー・オコネドー)資産家。家政婦としてローズが家にやってくる。ローズの卓越した歌唱力に魅了され夢を後押しする。演じるソフィー・オコネドーは『ホテル・ルワンダ』、『プーと大人になった僕』などに出演してきた。ローズの母親(ジュリー・ウォルターズ)ローズの母親役は、『リトル・ダンサー』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、『マンマ・ミーア!』などにも出演したジュリー・ウォルターズが務める。監督は注目のトム・ハーパー監督は、ドラマ「戦争と平和」で イギリスのアカデミー賞テレビ部門で6部門ノミネート(2017)されたトム・ハーパー。『ワイルド・ローズ』でも話題を集め、次回作としてエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが出演する『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が控えている。『ワイルド・ローズ』ストーリーカリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、時に愛する母親や幼い二人の子供たちを傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?描き下ろした初のオリジナルソング。ラスト5分、魂のステージが今幕を開けるーーー!■作品詳細『ワイルド・ローズ』公開日:2020年6月26日(金)監督:トム・ハーパー脚本:ニコール・テイラー出演:ジェシー・バックリー 、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ原題:WILD ROSE/字幕翻訳:中沢志乃配給:ショウゲート
2020年01月13日モデルの西内まりやが出演するメイベリンニューヨークのマスカラ「ラッシュニスタN」のWebCM「#だませマスカラティザー編」が、10日から公開された。西内は2018年3月31日、所属事務所を契約満了に伴って退社。公式ファンクラブも終了したが、同年7月に自身のインスタグラムを更新し、「実は一度、表現する道を歩む事を諦めようと考えた」と引退の可能性があったことを告白。「何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました」と再始動への決意を示し、以降はモデル業を中心に活動している。「史上最も美しい目元」と銘打たれた「#だませマスカラティザー編」は独立後初のWebCMで、「ラッシュニスタN」の特徴である「自まつげのような仕上がり」を表現。動画では、「これからあなたはだまされマスカラ」「だませマスカラ」というフレーズと共に商品特徴によって視聴者を“だまし”、西内の瞳の美しさを際立たせる内容となっている。
2020年01月11日グラビアアイドルの麻倉まりなが、最新イメージDVD&ブルーレイ『Forbidden love』(DVD:4,180円税込 ブルーレイ:5,280円税込 発売元:フェイス)をリリースした。現役女子大生だった2015年に1stDVD『純愛大学物語』を発売して本格的にグラビア活動をスタートさせた麻倉まりな。上からB89・W58・H88という圧倒的なスタイルとGカップのバストを武器に、2016年にはミスコン「ミス東スポ」で特別賞を受賞した。6枚目となる同DVDは、姪っ子に扮した麻倉と両親のいない家でイチャイチャするというシチュエーションものとなっている。ビーチで着用したマイクロビキニをはじめ、シールだけをトップに貼り付けりと、Gカップのバストを強調したセクシーなシーンが見どころで、特にマッサージやベッドのシーンでは、アイドルとは思えない過激なポーズにチャレンジしている。なお、同DVDの発売を記念したイベントが1月12日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館7F(17:00~)で開催される。
2020年01月08日ZARA HOME(ザラホーム)から“ローズ・ラベンダー”のルームフレグランスが新登場。「スティックディフューザー」「アロマティック キャンドル」が発売される。ローズ・ラベンダーのルームフレグランスZARA HOMEのアロマフレグランスシリーズに、ローズとラベンダーが新たに仲間入り。かねてより要望の多かったという2つの植物の香りは、どちらもリラックス効果が高く、自宅でくつろぐ癒しの時間にぴったりだ。ローズベースローズベースの「ESSENCE DE ROSE」は、クラシックなローズの香りに、ピオニーとレモンを重ねたもの。アクセントには、ムスキーなパチュリと優しいアーモンドを添えている。実はローズの香りは、眠りの質を上げるだけでなく、記憶力の向上や美容にも良い影響を与えるとされている。勉強の合間やスキンケアタイムに香りを楽しむのもいいかも。ラベンダーベース一方、ラベンダーベースの「FLEURS DE LAVANDE」は、リラックス効果の高いラベンダーに、マリンノート、トンカビーンズ、ホワイトムスクをブレンドした。安眠に効果的なのでベッドルームでの使用がおすすめだ。スティックディフューザーは、100mL、200mL、500mLとサイズ違いで3種類、アロマティック キャンドルは、レギュラーサイズに加えて、ミニサイズの2つの香りをセットにした「アロマティック ミニキャンドル セット」も用意する。【詳細】ZARA HOME(ザラホーム)新作ルームフレグランス・スティックディフューザー100mL 3,590円、200mL 4,990円、500mL 7,990円・アロマティック キャンドル 2,790円・アロマティック ミニキャンドル セット 2,790円取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア※2019年11月末現在発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年12月02日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、クリスマス限定スイーツ「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2019年12月1日(日)より、 TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・JR東京駅店にて数量限定で発売される。「チューリップローズ クリスマスガーデン」は、“華やかなクリスマスガーデンパーティー”をイメージしたスイーツボックス。本のようなボックスには、花をモチーフにしたスイーツ6個を詰め込んだ。華やかなスイーツは、1つ1つ異なる味わい。ラングドシャクッキーでつくったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた「チューリップローズ」は、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3フレーバーで楽しめる。また、丸みのある形がかわいらしい「ローズガーデン」は、カシスバニラとカルダモンシトロンの2フレーバーで。さらに、オレンジとベルガモット香る花かんむりを飾ったショコラタルト「ショコラロージー」をセットにした。【詳細】チューリップローズ クリスマスガーデン〈数量限定〉発売日:2019年12月1日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店(東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階)・JR東京駅店(JR東京駅 八重洲中央改札内)価格:2,000円+税【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年11月30日スクワラン美容のハーバーから新製品自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、練り状スクワラン『ローズ海の宝石』を通信販売のほか、全国のショップハーバーにて数量限定で1月22日に発売することを発表した。販売価格は、20g入りで1,900円(税抜き)。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品のスクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテムである。スクワランは、皮脂に元々含まれるとされているうるおい成分である。皮脂は、汗や水分と混じり合って皮脂膜となり、肌を乾燥や紫外線ダメージから守っている。加齢とともに皮脂は減少するため、油分を補って肌本来のうるおいを守ることが大切である。優雅なローズの香りによるリラックス効果も『ローズ海の宝石』は、肌に優しく伸ばすと、ごく薄い油膜となり、じっくりと角質層まで浸透する。肌の水分蒸発を防ぐ力に優れており、うるおい効果が長時間持続する。ローズの天然精油を配合しているため、生花のように芳醇でエレガントな香りに包まれながら、リラックスして肌をケアすることができる。ローズの天然精油は、1キロを生産するために、4トンの花弁を必要とする高級オイルである。『ローズ海の宝石』の使用方法は、スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先で優しく伸ばす。乾燥で敏感になった肌にも優しくなじみ、しっとり、やわらかな肌へ導く。就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立つアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※無添加主義ハーバーの公式オンラインショップ
2019年11月28日モデルで女優の西内まりやが25日、都内で行われた「RUMOR ME Audition」ファイナリスト発表セレモニーに出席。抜群のスタイルが際立つパンツコーデを披露した。西内は、ストライプ柄のパンツとトップスのセットアップで登場。トップスはデコルテが開いたデザインで、上品な色気を漂わせた。同オーディションは、『VOGUE JAPAN』や『GQ JAPAN』などで知られるコンデナスト・ジャパンが立ち上げたSNSオンリーメディア「RUMOR ME(ルーモア・ミー)」による、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラム。この日は、ファイナリスト10人が発表された。特別審査員を務めた西内は、オーディション参加者を前に「みなさんが一人ひとり個性を大事にして発信していける時代になっていると実感しました。私は13歳のときからモデルのお仕事をしていたんですけど、雑誌やメディアという場所しかなかったものが、今はこうして関係なく発信できる。ボーダレスな時代になっているなと感じていました」と時代の変化について語った。西内のほか、同じく特別審査員を務めたE-girlsの佐藤晴美、さらに、これから開催される第2回で特別審査員を務めるアーティストの“ネオギャル”こと植野有砂がゲストとして登壇した。
2019年11月25日モデルで女優の西内まりやが25日、都内で行われた「RUMOR ME Audition」ファイナリスト発表セレモニーに登場した。同オーディションは、『VOGUE JAPAN』や『GQ JAPAN』などで知られるコンデナスト・ジャパンが立ち上げたSNSオンリーメディア「RUMOR ME(ルーモア・ミー)」による、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラム。この日は、ファイナリスト10人が発表された。特別審査員を務めた西内は、オーディション参加者を前に「みなさんが一人ひとり個性を大事にして発信していける時代になっていると実感しました。私は13歳のときからモデルのお仕事をしていたんですけど、雑誌やメディアという場所しかなかったものが、今はこうして発信できる。ボーダレスな時代になっているなと感じていました」とコメント。「私自身も刺激をもらった」と話した。“縛られない自分を作り出すために必要なもの”についてのトークでは、現在は「全く縛られていない」と明言。「以前は周りからどう思われるかとか、モテファッションやモテメイク、人から好かれる、可愛いと思われるものばっかり研究していたんですけど、20歳を過ぎて自分らしくないなって違和感を感じる瞬間がたくさんあった」と打ち明けた。そして、「気にせず自分が好きなメイクやファッションを発信した方が、周りから『今の方が楽しそうだね』『生き生きしている』『かっこいいね』『今のまりやちゃん好き』って。自分の意識が変わるだけで、周りの方からの見え方が変わるんだなって感じた。自分のありのままに自信を持って見せることが大事なのかなと思います」と語り、「みなさんはそれができている。ずっと私はそれに縛られてきちゃった人間なので。周りの目を気にして生きてきちゃったので…」と話した。西内のほか、同じく特別審査員を務めたE-girlsの佐藤晴美、さらに、これから開催される第2回で特別審査員を務めるアーティストの“ネオギャル”こと植野有砂がゲストとして登壇した。
2019年11月25日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日片づけコンサルタントの“こんまり”こと近藤麻理恵が、女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』が今年、圧倒的に活躍した女性を表彰する「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」に選出され20日、都内で行われた授賞式・記者発表会に登場した。近藤は、独自の片づけ法「こんまりメソッド」で注目を集め、著書『人生がときめく片づけの魔法』が世界42カ国で累計1100万部の世界的大ベストセラーに。米『TIME』誌「世界でもっとも影響力のある100人」に選出された。また、Netflixにて冠番組を持ち、190カ国で配信中。同番組はエミー賞に2部門ノミネートされた。トロフィーを受け取った近藤は「こんなに素敵な賞をいただき、ありがとうございました」と感激。「小さい頃から片付けばかりをやってきたので、こんな風な華やかな場所に立てていることが今でもまだ信じられないような気持ちです」と打ち明け、「これからも、一人でも多くの方が片づけを終わらせてときめく人生を送れるような、そんなお手伝いを世界で活動していきたいなと思います」と決意を新たにした。同賞はそのほか、元HKT48でタレントの指原莉乃、女優の杉咲花、女子ゴルフの渋野日向子、アーティストのリナサワヤマが受賞。キャリアを通して輝いた女性を表彰する「VOGUE JAPAN WOMAN OF OUR TIME」には、女優の綾瀬はるか、女優・タレントの黒柳徹子、モデルの冨永愛、歌手の松任谷由実が選出された。さらに、国内外のファッションシーンで活躍する新世代女性を応援するために贈る「Rising Star of the Year」を、新人モデルの美佳が受賞した。なお、渋野は授賞式・記者発表会を欠席。また、司会は城田優と渡辺直美が務めた。
2019年11月21日ローズベーカリーのクリスマス限定メニューが、2019年11月13日(水)から12月25日(水)まで、ローズベーカリー銀座店・丸の内店・伊勢丹新宿店にて展開される。“ ピンク”がテーマのクリスマスケーキローズベーカリーのクリスマスケーキは、“ピンク”カラーがテーマ。イギリス流ショートケーキをアレンジした「ピンクヴィクトリアケーキ」は、木いちごなど酸味のある果実でつくったジャム「サマープディングジャム」をいちごとサンド。ピンク色のクリームで仕上げた上には、ベリーを華やかにトッピングした。「ベリーのチョコレートケーキ」は、小麦粉の代わりに米粉とアーモンドパウダーを使ったチョコレートケーキ。スポンジでサマープディングジャムをサンドし、ラズベリー香るピンク色の生クリームで仕上げている。上にはいちご・ラズベリー・ブ ルーベリーと星型のショートブレッドをあしらった。お茶会セットもまたローズベーカリー店内では、食事を兼ねたお茶会「ハイティ」や、アフタヌーンティーの一種「クリームティ」用のメニューを提供。ドライフルーツを詰め込んだクリスマススイーツ・ミンスパイのミニサイズや、ラズベリー香るバタークリームでバラの花をかたどったカップケーキなど、ピンクを基調にしたスイーツなどを楽しめる。詳細ローズベーカリー「クリスマス 2019」期間:2019年11月13日(水)〜12月25日(水)取扱店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F)・丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F)・伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3F)展開メニュー:・ピンクヴィクトリアケーキ 4,200円+税〈全店50台限定〉・ベリーのチョコレートケーキ 3,500円+税〈全店50台限定〉・ピンク クリスマスハイティ 2,980円+税〈銀座のみ〉・ピンク クリスマスクリームティ 1,700円+税〈銀座・伊勢丹〉/ 1,600円+税別〈丸の内〉※「ピンク クリスマスハイティ」「ピンク クリスマスクリームティ」の提供時間は11:00〜19:30
2019年11月15日ディプティック(diptyque)のフレグランス「オードトワレ オー ローズ」が限定デザインになって、東京・伊勢丹新宿店限定で発売される。さまざまなローズが香るディプティック「オードトワレ オー ローズ」は、さまざまなローズが香る人気のフレグランスだ。ウッディ、アンバーなど様々な表情を持つローズと、可憐なフローラルノートのローズの香りがコントラストを描いて、華やかな香りのハーモニーを奏でる。ふわっと優しく香るので肩からデコルテまでスプレーしても、上品にまとえるのが特徴だ。伊勢丹新宿店では、ブラック&ホワイトでまとめた洗練された限定ボックスに入れて「オードトワレ オー ローズ」を展開する。さらに、「オー ローズ」の香りをより楽しめるキットも限定登場。「オー ローズ デュオ(限定BOX)」には30mLのオードトワレと45mLのハンドクリームもセットイン。肌を保護するリッチなハンドクリームの上に、オードトワレを重ねることで、香りのレイヤリングを楽しめる。【詳細】ディプティック「オー ローズ」発売日:2019年10月23日(水)取扱店舗:ディプティック 伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館1階 フレグランスコーナー・オードトワレ オー ローズ 30mL 7,500円+税・オー ローズ デュオ(限定BOX) 12,000円+税セット内容:オードトワレ 30mL、ハンドクリーム 45mL【問い合わせ先】ディプティック ジャパン 株式会社TEL:03-6450-5735
2019年11月01日コンラッド大阪は、クリスマスに向けたスイーツビュッフェ「『ラディアント・ローズゴールド』ホリデースイーツビュッフェ」を、2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで開催する。“ローズゴールド”をキーカラーにスイーツビュッフェは、近年クリスマスデコレーションカラーとして人気のある“ローズゴールド”をキーカラーに展開。優しいローズカラーに彩られた会場で、ファンタジックなムードのスイーツを楽しむことができる。定番スイーツからオリジナルメニューまでビュッフェ台の上には、ドイツ発祥の菓子パン・シュトーレンや、チョコレートムースでしっとりと仕上げたブッシュドノエルなど、クリスマスの名物スイーツをはじめ、オーナメント型のパッションフルーツケーキ、クリスマスリースをイメージしたピスタチオのパリブレスト(リング型シュー)など、クリスマスをモチーフにしたオリジナルメニューがラインナップ。“キラキラ”煌めく華やかスイーツもまた星屑のようにキラキラ光るデコレーションを施した「マンダリンと金柑のチョコレートカップ」「ゴールデンスノー マロンドームとビスケット」や、ニュージーランド発祥の伝統焼き菓子・パブロバをローズカラー×パープルでアレンジした「ベリー・メリー・パブロバ」など、心ときめく華やかなメニューも多数展開される。クリスマス期間は、苺メニューを特別提供さらに12月21日(金)から25日(水)の期間中は、苺をふんだんに使用した、クリスマスカラーのストロベリースイーツも特別に準備。普段よりもちょっぴり贅沢なスイーツビュッフェを大切な人と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ラディアント・ローズゴールド」ホリデースイーツビュッフェ期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)15:00~17:00場所:「アトモス・ダイニング」住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4料金:・11月1日(金)~12月20日(金):大人 4,700円+税、子供(6歳~12歳) 2,350円+税・12月21日(金)~25日(水):大人 6,000円+税 、子供(6歳~12歳) 3,000円+税 (ストロベリースイーツも用意)※いずれもサービス料別途。※金土日祝の席は、予約時間より90分制。※5歳以下は無料。メニュー例:<スイーツ>マンダリンと金柑のチョコレートカップ、「All I Want for Christmas is...」チョコレートバー、バニラとレモンのジュエリーガナッシュタルト、ベリー・メリー・パブロバ、マカロンツリー、ゴールデンスノー マロンドームとビスケット、キルシュのクリスタルゼリーとラズベリー、ピスタチオのパリブレストクリスマスリース、オーナメントボール パッションフルーツムースケーキ、キャラメルとチョコレートブッシュドノエル、Let It Snow イチゴとココナッツムースケーキ、栗とコニャックのパウンドケーキ、ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え、ベイカーさんの手作りシュトーレンなどスイーツ約20種、セイボリー10種、コーヒー・紅茶付き【問い合わせ先・予約】TEL:06-6222-0111(代表)※公式HPからも予約可能
2019年10月14日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」よりクリスマスケーキが登場。2019年12月20日(金)まで、TOKYOチューリップローズ西武池袋店店頭にて予約を受け付ける。初のクリスマスケーキには「チューリップローズ」を咲かせてTOKYO チューリップローズ初となるクリスマスケーキが数量限定で登場。“レアチーズと苺ショートの融合”をテーマに、2種のショートケーキを2段重ねにした。1段目は、みずみずしいリコッタレアチーズにフランボワーズを散りばめ、さっぱりとしたレアチーズケーキに。2段目は、苺と生クリームを堪能できる王道の苺ショート。トップには「チューリップローズ」を色とりどりに咲かせ、華やかに仕上げた。ベリー香る限定モンブラン定番のオリジナルモンブランは、華やかにベリーを香らせるクリスマス特別バージョンにアレンジ。花びらに見立てた爽やかな“苺マロン”と甘酸っぱい“ラズベリーマロン”を5段に重ね、バラの花を表現。中にはみずみずしいベリージュレとクリームを詰め込んだ。詳細TOKYO チューリップローズ 2019 クリスマスケーキ予約期間:2019年10月1日(火)〜12月20日(金)引渡期間:2019年12月23日(月)〜12月25日(水)予約窓口・展開店舗:TOKYO チューリップローズ西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階 〈スイーツ&ギフト〉北ゾーン B3営業時間:10:00〜21:00 / 日祝 10:00〜20:00展開メニュー:・クリスマスリコッタ・オ・チューリップローズ 12,000円+税〈限定50台予約販売〉・クリスマスボックリ・モンブラン 880円+税〈予約販売・店頭販売〉※「クリスマスボックリ・モンブラン」は、2019年12月22日(日)〜12月25日(水)の期間、西武池袋店にて店頭販売あり【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年10月07日