アメリカでは常識!?株式会社ニューポートが販売中のStur(スター)ウォーターフレーバーが人気だ。Sturは、全米1位に輝いた実力派のウォーターフレーバー。水に味をつけて水分補給をサポートする。カロリーや糖質、カフェインは一切使用しておらず、人工的な着色料や甘味料も使っていない。天然由来成分のみでできている。1本で約5リットル分の水に味をつけることができ、常温保存が可能なため、外出時に携帯することも可能だ。水分補給が必要な季節水分補給は、健康にはもちろんのこと、美容やダイエットにも必要不可欠。水分補給が足りないと、「水分が必要」というシグナルを「空腹」と間違ってしまい、食べ過ぎてしまうこともあるという。また、肌の乾燥を防ぎ、シワやシミの原因を取り除くためにも水分補給は重要だ。ヘルシーな水分補給Sturは、自分好みに味をつけることができるため、味の濃さも自由。炭酸水に入れたり、かき氷のシロップ代わりにしたりすることでカロリー制限することも可能だ。現在、ホームページでは「ザクロ・グランベリー」「オレンジ・マンゴー」「フルーツパンチ」「ストロベリー・スイカ」「ココナッツ・パイン」「ココナッツ・ライム」の6種を販売中だ。(画像はプレスリリースより)
2016年04月08日女優の永野芽郁が4日、都内で行われたアサヒ飲料の乳飲料『カルピスウォーター』の新TVCM発表会に出席した。初代の後藤久美子を筆頭に、内田有紀や長澤まさみ、能年玲奈ら多くの有名女優を輩出した『カルピスウォーター』のイメージキャラクター。13代目には若手女優の注目株でもある永野芽郁を起用し、永野が出演した新CM「登場」編が5日から全国で放映される。10代の若者の何気ない日常を切り取りながら、今しかない青春を駆け抜けるという内容になっている。CMでも着用した制服姿で登壇した永野は「本当に小さい時から大好きだったカルピスウォーターのCMに出られると聞いてすごく嬉しかったんですが、歴代の先輩たちに負けないように頑張らなければいけないという思いになりました」と負けん気の性格も。CMの撮影を「今回は朝早くから海沿いを走ったりしましたが、走ることは大好きなので海の風に当たりながら撮影できて楽しかったです」と振り返りながら、「これからカルピスウォーターのCMキャラクターとして精一杯全力で駆け抜けますので、よろしくおねがいします!」と意欲を見せた。イベント中にはCMでも見せた全速力のランニングをラニングマシンで披露した永野。走り終わった後にカルピスウォーターを飲んで「走った後に飲むと甘酸っぱくて美味しいですね!」と笑顔を見せ、「大勢で走るのは初めてです。体育祭でも1人では走らないので、恥ずかしかったですが成功して良かったです」と振り返った。永野は現在、高校2年生で学園生活については「今みんなと遊んでいるのが楽しいです。自分自身、楽しみながら高校生活を送れたらと思っています」と話していた。
2016年04月04日モデルや女優として活躍しているジョニー・デップの16歳になる娘、リリー・ローズ・デップに恋のうわさが流れている。ボーイフレンドと目されているのはモデルのアッシュ・スタイメスト。イギリス出身の24歳で、昨年10月から度々リリー・ローズと一緒にいるのを目撃されている。2人は今週初めにロサンゼルスからリリーの生まれ故郷であるフランス・パリに到着、22日(現地時間)に一緒に市内を歩いていた。カフェでのランチにはリリー・ローズの叔母のアリソン・パラディも合流。リリー・ローズもアッシュも2人の関係について何もコメントしていないが、すでに家族や親戚とも一緒に過ごせるくらいの親しい関係なのは確かだ。翌日、リリー・ローズは母親のヴァネッサ・パラディや前日も一緒だったアリソンと3人で、マレ地区でショッピングを楽しんでいた。(text:Yuki Tominaga)
2016年03月25日10代に人気の「ウォータータイプ制汗剤」ニベア花王株式会社は、同社の制汗剤ブランド「8x4(エイト・フォー)」から新製品「8x4 BODY FRESH(以下、ボディフレッシュ)」を2016年2月20日(土)に発売する。制汗剤といえばスプレータイプのものが主流と思われがちだが、ウォータータイプの制汗剤は、10代は48%と約半数が使用しているという。人気の秘密は「肌がひんやりする」「いい香り」「さらさらする」という使用感。一方でウォータータイプは、「こぼれてしまう」「持ち運びに不便」という理由で使うのを止めてしまったという声もあったという。ジェルタイプでたれずにすっと肌になじむ今回発売されるボディフレッシュは、たれずに使いやすいジェルタイプの制汗剤。制汗・殺菌成分、Wクール成分、さらさらパウダーを配合し、すっとなじむジェルが、さらっとひんやりした肌を実現する。また、涼感タイプも2種類用意。ボトルタイプで涼感の強い「ウォータージェルクール」とチューブタイプで涼感の優しい「ウォータージェル」から選ぶことができる。香りは「ウォータージェルクール」はフレッシュソープ・フレッシュフローラル・フレッシュベリーの3種類、「ウォータージェル」はライトソープ・ライトミント(微香性)の2種類を展開。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニベア花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年02月17日リリー・ローズ・デップはなぜ自分のセクシャリティに話題が集まるか分からないようだ。事の発端は昨年8月。リリーは「自分のことを100%異性愛者だとはみなしていない1万人」の写真を撮り、LGBTQIを支援するプロジェクトに参加。結果として世間に「カミングアウトした」と思われている。それについて「NYLON」で否定した。ジョニー・デップと元パートナーであるヴァネッサ・パラディとの間に生まれたリリー。16歳にして、「シャネル(CHANEL)」の「パールアイウェアコレクション」のアンバサダーに起用されるほか、昨年公開された『Mr.タスク』ではジョニーと親子共演を果たし話題となった。今回リリーは、LGBTQIの10代の男女を支援する「Self Evident Project」のキャンペーンでモデルを務めていた。「完全に、誤解されてるわ。私がなぜあのプロジェクトに参加したかというと、『自分自身をゲイだとかストレートだとかに分類する必要がない』ってことを言いたかったのよ」「だっていま何かを好きだとしても、いつかは違うものを好きになったりする。セクシャリティも変更ができないものではないと思う。好きなものって流動的でその時々で変わるものでしょう。あえて自分がどんなセクシャリティなのかに当てはめて『これが本当の私』なんて言うのは、子どもたちにとってもプレッシャーが大きいことだと思うの」。「私の取った行動がなんだか間違った方向に進んで行っちゃったみたいで、みんなに『ゲイなんでしょ?』って言われているんだけど、全然意図したことと違うのよね。あ、だからと言ってゲイが悪いって言ってるわけじゃないのよ」8月当時はリリーの「カミングアウト」は「勇気があってえらい!」と称賛まで浴びたのだが、本人は全くカミングアウトをしたつもりはなかったらしい。(Hiromi Kaku)
2016年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月9日、ハーゲンダッツ ミニカップ「ローズヒップ&ラズベリー」、同「ラベンダー&ブルーベリー」を発売する。○春を感じさせる香りや色合いの新商品2品が登場両商品は、これまでありそうでなかったハーブのフレーバーのアイスクリーム。ローズヒップアイスクリームにラズベリーソースを混ぜ合わせた「ローズヒップ&ラズベリー」は、心地良い香りのローズヒップとほどい酸味のラズベリーのハーモニーを、淡く春らしい色合いとともに楽しめる。ローズヒップアイスクリームは、ローズヒップエキスにできるだけ熱を加えない製法で、繊細な香りを引き出した。滑らかな口溶けで、素材本来の爽やかな風味が口いっぱいに広がる仕上がりとなっている。すっきりとした甘酸っぱさが特徴のラズベリーソースは、やさしい味わいのアイスクリームのアクセントとなっている。内容量110mlで、希望小売価格は272円(税別)。ラベンダーブルーベリーアイスクリームにブルーベリーソースを混ぜ合わせた「ラベンダー&ブルーベリー」は、華やかな香りのラベンダーとフルーティーなブルーベリーのハーモニーを、上品な色合いとともに楽しめる。ラベンダーブルーベリーアイスクリームは、ラベンダーから抽出したエキスを使い、ハーブティーのようなやさしい香りに仕上げており、相性の良いブルーベリーとの組み合わせで奥行きのある味わいとなっている。やや強めの酸味に仕上げたブルーベリーソースが、やさしい味わいのアイスクリームとの調和がとれたおいしさを実現した。内容量110mlで、希望小売価格は272円(税別)。また両商品の発売に伴い、2月6日より放映開始となる新CMに、ブランド新アンバサダーが登場。新アンバサダーがこの商品を食べている様子を同社公式Instagramなどの公式アカウント上で公開し、花びらが舞う中、新アンバサダーは誰なのかを予想する仕掛けを施した。2月4日には花びらがすべてなくなり、新アンバサダーが解禁となる。
2016年01月28日ローズを詰め込んだボックス2015年10月30日、イギリスのオーガニックスキンケアブランドである株式会社ニールズヤード レメディーズはオーガニックギフトを限定販売する。「ローズ ビューティコレクション2015」と銘打たれた商品は、マッサージにも保湿にも使うことができる「ワイルドローズ ビューティバーム」とディスペンサー付きの「ローズ ウォーター」、「ローズ ボディバター」、「オードパルファン ローズ」が美しいフローラルボックスに詰め込まれているのだ。また、「オーガニックブレンドハーブティ クリスマススペシャルブレンド」も同日から発売開始。甘いローズの香りに爽やかなオレンジの香りが嬉しいオーガニックハーブティは冬にぴったり。ローズの贅沢トリートメントさらにニールズヤードのサロンでは、同社のローズのスキンケアラインやワイルドローズ ビューティバーム、パルファンを使ったクリスマススペシャルトリートメントを受けることもできる。「ローズ&ハート スペシャルトリートメント」はフェイシャルコース、ボディコース、ボディ&フェイシャルコースの3種類が用意されている。表参道店では11月1日からこのトリートメントを受けることが可能で、立川店や梅田店でも実施予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース(PR TIMES)・ニールズヤードレメディーズ
2015年10月23日9月末に発売された新型iPhone「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」。このモデルから新カラー「ローズゴールド」が追加された。新色ということで発売前から話題となっていたが、ピンクのような色であるため使いにくいと思う男性もいるのではないだろうか。そこで、女性のマイナビニュース会員369人にローズゴールドモデルを男性が使うのは「あり」か「なし」か質問してみた。○約7割が「あり」結果は「あり」のほうが圧倒的に多く、369人中65.6%となる242人が回答した。そう思う理由について聞くと、「個人の自由」「使いたいものを使ってほしい」「性別関係ない」「ピンク系は女性が使うものとは決まっていない」など、個人の趣味嗜好に応じて使ってほしいという女性がほとんどだった。また、「ドギツいピンクじゃないからOK」「上品なピンクだから」など、これまでのピンクの持つイメージとは異なる色であるため、男性が使っていてもかまわないという意見も目立った。また、「カバーつければ男性でも大丈夫」など元も子もない意見もあった。一方、「なし」と回答したのは、34.4%となる127人。理由を聞くと、「ちょっと可愛すぎる」「女性的なので気持ち悪い」「赤ならいいけど……」「暖色系なら赤か黄色がいい」など、やはりピンクの持つイメージから男性的ではないと思う人が多いようだ。そのほか、「自分自身がピンクの携帯電話を持たないのに、男性が持っていたら自分の女性らしさのなさに凹みそう」「なぜあえてその色に!? と思ってしまう」「職場で笑われてしまいそう」「友だちならいいけど、彼氏や旦那は嫌だな」というユニークな意見もあった。ちなみに、「なし」と回答した人に「男性に持っていてほしいiPhoneのカラー」についても聞いてみた。圧倒的におおかったのは、「スペースグレイ」で半数近い人が回答した。その理由についても聞くと、「落ち着いた色を使っていてほしい」「大人っぽいから」という意見が多かった。調査時期:2015年10月1日~2015年10月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:369件調査方法:インターネットログイン式アンケート
2015年10月10日皆さん、ローズウォーターをご存じですか? ローズウォーターとは、ダマスクスローズを天然水で蒸留し、水蒸気を冷却して集めた芳香蒸留水。バラを蒸留すると、オイルと蒸留水とに分けることができ、この蒸留水のほうをローズウォーターと呼びます。上質なローズウォーターは、産前産後のママをはじめ、すべての女性にとっておすすめの効果があるそう。銀座でローズウォーターを使ったトリートメントを受けられるサロンがあると聞き、さっそく行ってきました!東銀座駅から徒歩5分ローズウォーターやローズオイルを使ったトリートメントが受けられるサロン「サロン ラ ヴァレ デ ローズ」。東京メトロ東銀座駅からすぐの場所にあるのですが、ヨーロッパ調のエントランスがまず素敵。都内にいることを忘れてしまいそうなリゾート空間にワクワクします。サロンに入ると、ほのかにバラの香りが。白を基調としたスンプルな空間にローズオイルやローズウォーターのアイテムが並び、ローズウォーター(原液)を白湯で割ったドリンクでもてなしてくれます。カラダの外からも中からもバラに包まれる、すべてがバラづくしの贅沢な時間を体験することができます。ローズウォーターの魅力とは?サロンのオーナー、新井美月さんにローズウォーターの魅力についてお聞きしました。ローズウォーターには、芳香成分として、殺菌、鎮静作用やストレスを緩和すると言われている「フェニルエチルアルコール」、抗菌作用やストレス緩和、ホルモンバランスを整える働きがあると言われる「ネロール」、加齢臭の原因であるノネナールを抑制する「ゲラニオール」が含まれるそうです。ドリンクとして、お料理にも、そしてスキンケアに使えるオールマイティーな「ビューティーウォーター」と言えます。特に、サロンで使用しているローズウォーター「ヴァレデローズ 無添加ローズウォーター」は、イランにオーナーが直接出向き、買い付けしている高品質のもの。米国食品医療品局 FDAでも認可されている、安心して使用できるアイテムです。新井さんがローズウォーターと出会ったのは、産後のこと。子育てや家庭のことでうつ状態に陥ったとき、家の近くで以前から通っていたペルシャ絨毯のオーナーに呼ばれ、出してくれた1杯のローズウォーターが新井さんの人生を変えたのだそう。初めてローズウォーターを飲んだときの感想は、「瞬時にバラの畑が見えた」のだとか。それ以来、朝晩3日間飲み続けると、だんだん元気になっていき、まわりのお友だちが回復ぶりに驚いたそう。その後、友だちにもローズウォーターを分けていくうちに、仕事としてローズウォーターを広めたいと決心したそうです。サロンのメニューサロン ラ ヴァレ デ ローズでは、ローズウォーターが子宮の収縮に効果的と言われることや、禁忌事項がないとされていることから、マタニティや産後のママ向けメニューをご用意。高品質のローズオイルやローズウォーターを贅沢に使い、完全個室でトリートメントを受けていただけます(マタニティの方にはローズオイルは子宮収縮を促進させる作用があるため、トリートメントには使用せず精油無し、もしくはラベンダーなど当日カウンセリングで対応させていただきます)。お腹に負担のかからない横向きの姿勢で、妊婦さんにもOKのローズウォータースチームをあてながら、背中、腰、脚を中心に、腕やデコルテまでオイルトリートメントする「マタニティボディトリートメント(60分・税込¥10,800)」や、出産で開いた骨盤、大きなお腹を支えて凝り固まった腰を、美容整体を取り入れたボディマッサージで丁寧にケアする「産後リカバリートリートメント(60分・税込¥10,800)」が人気とのこと。育児経験のあるオーナーやエステティシャンが、自らの経験をもとにメニューを考えてくれているので、施術を受けている間も、育児の悩みなどを共有したり、アドバイスをしてもらえたりするのが嬉しいですね。ココナッツオイルの次にブームがくるとも言われているローズウォーター。サロンでその魅力をオーナーにお聞きするだけでも気軽に立ち寄ってみてくださいね!■子連れOKサロン サロン ラ ヴァレ デ ローズ東京都中央区 銀座7-14-13 1117tel. 03-6226-6936open. 月曜~金曜 11:00 ~ 最終受付19:00土日・祝祭日 11:00 ~ 最終受付18:00
2015年09月28日イタリアのスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から「ローズ バッド(ROSE BUD)」、「ローズバッド カップルズ(ROSE BUD COUPLES)」エクスクルーシブモデルが登場!コットンアッパーにマイクロフリースのライニング、シックなカラーのアウトソールなど、秋冬らしいウォーム感漂うデザイン。また、外観からは分からない3cmのインヒールは取り外しが可能で、ベーシックなデザインながら美脚も叶えるアイテム。それぞれのボディカラーのシューレース1本に加え、ダークグレーとブルーにはブラック、ベージュにはブラウンのシューレースがもう1本付いており、コーディネートに合わせてアレンジ可能。本モデルはROSE BUD、ROSE BUD COUPLES各店で発売中。今しか手に入らないこのモデル、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。【アイテム概要】ROSE BUD/ROSE BUD COUPLES EXCLUSIVE品番:S00ANX0カラー: DK GREY、BLUE、BEIGEサイズ:35-39価格:9,000円 (税抜)【問合わせ先】■ROSE BUD渋谷店 電話番号:03-3797-3290■HP:■ROSE BUD WEB STORE:元の記事を読む
2015年09月18日ディズニー映画『シンデレラ』MovieNEX発売記念イベントが9月1日(火)、都内で行われ、タレントのダコタ・ローズとIVANが“現代のプリンセスとプリンス”をイメージした豪華な衣装で登場した。「アニメと実写の衣装デザインをミックスした」というゴージャスかつキュートなドレスに身を包んだダコタさん。一方、IVANさんは「宝塚を意識して、メンズというよりマニッシュでユニセックスな雰囲気を目指した」王子様ルックで登場し、ご満悦。ただ、ダコタさんの可愛らしさに嫉妬したのか「(シンデレラ風ドレスを着るのは)本当は私の仕事よ」と本音も明かした。誰もが知る古典的なプリンセスストーリーを、『マレフィセント』のディズニーが総力をあげて実写映画化。自ら運命を切り開こうとする現代的なシンデレラ像が、幅広い共感を呼び、国内興収ランキングで5週連続首位に輝いた。イベントでは「魔法でシンデレラが変身」「舞踏会で王子様とダンス」「慌てたシンデレラが、ガラスの靴を落とす」という名シーンを鑑賞し、「夢があるよね。ついつい見入っちゃう。私もいい男を探すぞって刺激される」(IVANさん)、「この変身シーンを見ちゃうと、今日の私ってちょっとビミョーじゃないですか(笑)」(ダコタさん)と乙女心を全開させた。また、9月19日(土)に誕生日を迎えるダコタさんのため、IVANさんが特製ケーキをサプライズでプレゼント。ダコタさんは「こんなの初めて」と感激しきりだった。『シンデレラ』と言えば、究極のラブストーリーだが、「いつかガラスの靴をはきたいけど、いまは仕事を頑張る」(IVANさん)、「好きな人はいる」(ダコタさん)と話していた。『シンデレラ』はデジタル先行配信開始中。MovieNEXは9月2日(水)より発売される。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シンデレラ 2015年4月25より全国にて公開(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2015年09月01日アロマ効果と保湿効果のローズシリーズ登場ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は、スパに行った後のように、贅沢に肌と気持ちを満たすプレミアムライン「ジョンソン(R)ボディケアリッチスパ(TM)」から、上品に香るローズシリーズを2015年8月17日(月)新たに発売した。新発売のローズシリーズは、肌のキメを整える「スパミネラル(整肌成分)」に加え、みずみずしい肌に導く「ローズウォーター(ダマスクバラ花水)」、肌を柔らかくする「天然ハチミツ」を配合した。使用後のうるおいに満ちた格別の肌触りと、香水のように時間の経過で変化する香りが特別に調合された、こだわりの重厚感のあるフレグランスは、ローズ以外にもラズベリー、ベルガモット、ジャスミン、スミレなどの7種類で構成されている。デイリーユースでありながら非日常のようなスパ体験で、リラックスとリフレッシュを提供する。うるおい肌を育む2ステップケア同ライン「ジョンソン(R)ボディケアリッチスパ(TM)」では、バスタイムを利用した美容ケアで、泡ではなくジェルでしっとり洗浄し、ローションでしっかり保湿するという2ステップ。しっとり洗い上げる新感覚のボディ洗浄料「プレミアムビューティシャワージェル」が、とろけるようなジェルで肌表面になめらかに広がり、肌にやさしい弱酸性がうるおいを守りながら汚れを落とす。その後、使用するローションのボディ保湿料「プレミアムローション」は、美容成分に加え、保湿成分も贅沢に配合した。ベタつかないテクスチャーは伸びもよく、うるおいに満ちたふっくらとした肌へ導く。(画像はニュースリリースより)【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ニュースリリース
2015年08月21日いま、フレーバーウォーターが流行っているのはご存知ですか?暑い夏がやってくるとジュースやアイスコーヒー、アイスティーを飲むかたも多いと思いますが、健康や美容のことを考えると、そういった飲み物よりもお水が一番健康的。そのお水に果物を入れて普通のお水を簡単に美味しくするのがフレーバーウォーター。そこで今回は、フレーバーウォーターにオススメなフルーツとその効用をベジフルビューティセルフアドバイザー の著者が紹介します。作り方はどれも簡単、ミネラルウォーターにお好きなフルーツを入れて冷蔵庫で半日~1日冷やすだけです。■1.レモンオシャレなカフェに行くと普通のお水ではなくレモンが入ったお水が出てきたことはありませんか?フレーバーウォーターの中でもレモンは人気のフルーツです。レモンのオススメポイントは夏に必要なビタミンを豊富に含んでいるところ。紫外線を浴びるとメラニン色素が生成され、しみやくすみが生まれます。このメラニン色素の発生を防いでくれるのがレモンや柑橘類に多く含まれるビタミンC。またビタミンCには美肌効果もあるので、日焼けをしたくない、夏のシミ対策をしたいという女性にはうってつけのフルーツです。水分補給のついでにビタミンも摂れるなんてイイですよね。夏みかんやミント、きゅうりと混ぜて作るのも相性バッチリ!■2.キウイ実は、キウイは果実の中で最もビタミンCの含有量が多く、1日1つ食べれば必要な量が摂取できます。それだけでなく必須脂肪酸を豊富に含んでいるため、紫外線によってダメージを受けた皮膚の細胞を元気にしてくれる効果も期待できます。必須脂肪酸は乾燥肌の予防・対策をおこなってくれるので、日焼けのし過ぎで肌が乾燥してしまった時にもオススメ。■3.ミントお水に浮かべるだけでも清涼感が味わえるミント。ミントは体感温度を4℃下げてくれるとも言われているほか、胃腸の改善効果も期待されているので夏バテしそうな時にぴったり。ミントの香は集中力を高めてくれるので、暑い中仕事をしなければならない時にミントを入れたお水をそばに置いておくのもオススメ。紅茶とも相性が良いので、贅沢したい時にはお水ではなく紅茶で作ってみるのもいいですね。■4.きゅうりきゅうりはフルーツではなく野菜ですが、フレーバーウォーターでは人気です。きゅうりはギネスブックで「世界一栄養が少ない野菜」と言われるほど栄養が少なく、事実主成分の90%が水分でできていますが、暑い夏には女性にとって嬉しい効果をもっている野菜でもあります。オススメポイントは2つ。1つは身体の熱を冷ます効果があるところ。冷たいジュースやアイスを食べなくても涼しくなることができます。2つ目は、むくみ改善効果。利尿作用があるので、水分のとりすぎでむくんだ身体の不要な水分を排出してくれます。老廃物が排出されることでデトックス効果も見込めます。■おわりにこれらを混ぜてつくるのも良いので、いろいろなフルーツを使ってお気に入りのフレーバーウォーターを作ってみてください。冷たいのが苦手、避けたいという方は早めに飲むようにすれば常温でも大丈夫ですよ。(栢原陽子/ライター)
2015年08月15日大和証券グループはこのたび、アジア・太平洋地域における水関連事業に活用するためにアジア開発銀行(以下ADB)が8月26日に発行する「ウォーター・ボンド」の販売を行うと発表した。○アジア・太平洋地域における水関連事業を支援できるADBでは、統合的な水資源管理に向けたビジョンを「WaterforAll(すべての人々に水を)」として政策にとりまとめ、また、水問題に対処するための資金需要が国際的に高まっていることを受けて、「ウォーター・ファイナンシング・プログラム(水融資プログラム)」を策定している。2006年以降の9年間で、「ウォーター・ファイナンシング・プログラム」は、安全な飲み水・衛生施設の改善、灌漑・排水の効率化と生産性向上、洪水リスクの軽減など、高い成果をあげたという。2015年から2017年にかけて、ADBの水関連事業への新規投融資総額は90億米ドル程度と見込まれているとしている。ADBは2010年4月、初のウォーター・ボンドを日本の投資家を対象に発行し、6億3,800万米ドル相当を調達。ADBはこれまでに、総額14億米ドルを超えるウォーター・ボンドを発行しているという。このたびの起債にあたっては、大和証券株が売出しを行い、日本の個人投資家および法人投資家に販売する。ADBでは、同債券発行による資金調達額と少なくとも同額を、アジア・太平洋地域の加盟途上国における水関連事業に拠出する予定だ。なお、当該目的に調達資金と同額を全額充当できない場合は、ADBは残額をADB協定に則った通常の業務へ活用予定としている。水に関する問題は多様な側面を持っており、経済成長の大きな阻害要因にもなっているという。日本の投資家は、ADBが発行するウォーター・ボンドへの投資を通じて、アジア・太平洋地域における水関連事業を支援することが可能となり、ひいては貧困削減に貢献できるという。大和証券グループでは、社会的課題を投資により解決することを目指すインパクト・インベストメントを積極的に手掛けており、ウォーター・ボンドの販売はその取組みのひとつとしている。
2015年08月11日ジョニー・デップ(Johnny Depp)とヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)の娘で16歳のリリー・ローズ・デップ(Lily-Rose Depp)が、今度はアイルランドのラッパーのMVに出演した。先週、「シャネル(CHANEL)」のオートクチュール・コレクションにモデルとして登場したリリー・ローズだが、今度はアイルランドのラッパー、レジー・スノウ(Rejjie Snow)の「All Around The World」のMVに出演している。リリーは、レジーの熱烈なファンという設定で、出待ちしていた追っかけファンたちの中から選ばれて、彼の車に乗せてもらうというストーリーが展開する。実は、女優のキャリアもスタートさせているリリー・ローズ。日本では7月18日から公開の『Mr.タスク』に出演、父であるジョニーとの共演も果たしている。
2015年07月13日“リアルバービー人形”と話題のダコタ・ローズが7月9日(木)、海外ドラマ「GRIMM/グリム」シーズン3のプレミア試写会に来場!LiLiCo、柔道家の篠原信一らと共に、劇中のモンスターと同じ特殊メイク姿で登場し、会場を沸かせた。アメリカではすでにシーズン5まで制作されている大人気シリーズで、ダコタもアメリカに住んでいた当時、シーズン1から視聴していたという本作。グリム童話をベースにしたダークファンタジーとして展開し、グリム兄弟の末裔である主人公・ニックが“ヴェッセン”と呼ばれるモンスターたちと戦いを繰り広げる。この日は司会を務めた「パックンマックン」の2人を含め、登壇陣は全員、ヴェッセンの特殊メイク姿で登場!特にダコタはとがった耳を持つ“女神型”のヴェッセンで、そのかわいらしさに客席からはため息が漏れる。当人も自身の姿が気に入ったようで「一番好きな女神型のヴェッセンになれてめっちゃ嬉しい!テンション上がります」と天使のような笑顔を見せるが、隣の篠原さんに「整形してる?」と尋ねられると「してねーよ!!」と返し、会場は笑いに包まれる。ダコタは本作の魅力として「怖い話と女の子向けの恋の話もあっていい!(主人公の)ニックがイケメンだし(笑)」とオススメポイントを語った。LiLiCoさんはジャガー型のメイクで登場し「肉食です!お腹すいてます!」とニヤリ。実は、このイベントの後はお笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎と“デート”とのこと。「このまま行こうかしら?この方がモテるかも!」とノリノリで語っていた。LiLiCoさんは、本作について「みんな、ダークファンタジーに飢えてる!ダークな世界をのぞきたいと思ってるけど、でもこの作品はダーク過ぎないところがいい。1話ずつで映画のようなクオリティで、みんな、お気に入りのヴェッセンもできると思う。私はフグ型が好き」と熱くその魅力を語る。シーズン3についても、シーズン2のラストに触れ「主役にあんなことしてどうなるの!?ニックがいろんな困った目に遭うので目が離せないです」と期待を煽った。そして、篠原さんは角が生えた野獣型のメイク!もしもヴェッセンとしてグリムと戦うなら決め技は?という質問に「内股ですね!向こうが内股で来たら、それを透かして(※内股透かし)、中途半端になって負けるという…(苦笑)」と自身のシドニー五輪の決勝での疑惑の判定による敗戦をネタにするという自虐トークで会場の笑いを誘う。最近では、TVやこうしたイベントに引っ張りだことなり、報道陣からはかなりの高収入なのでは?という生々しい質問も!篠原さんは困惑するも、LiLiCoさんから「文化人枠ですか?スポーツ枠?」とこれまた生々しい質問が飛び、篠原さんは「お金じゃなくて、『出させていただいている』という気持ちでやってます。篠原信一という男は!」と巧みなトークテクニックでかわしていた。「GRIMM/グリム」シーズン3は「スーパー!ドラマTV」にて7月28日(火)より独占日本初放送。(text:cinemacafe.net)
2015年07月09日屋外に設置された巨大なウォータースライダーを滑るイベント「Slide The City」が7月18日(土)から20日(月・祝)まで東京・お台場・シンボルプロムナード公園夢の広場、8月15日(土)・16日(日)埼玉・西武プリンスドーム/ドーム前広場で行われる。【チケット情報はこちら】同イベントは昨年アメリカで誕生。約300メートルのウォータースライダーを屋外に設置。利用者がこれまでにない興奮と開放感を体験できるイベントとして人気。日本では今年の6月にお台場で初めて実施され、1万人を超える来場者を記録している。西武プリンスドーム/ドーム前広場で行われる同イベントでは、DJイベント「泡パ」とコラボ。「泡パ」は機械が放出する泡を浴びながらDJが流す音楽を楽しむ、国内でも人気のイベント。利用者はウォータースライダーを滑ったあと、併設されたDJブースで「泡パ」を楽しむことができる。チケットはお台場公演が発売中、埼玉公演が7月10日(金)午前10時より。■「Slide the City JAPAN Aomi」7月18日(土)~20日(月・祝)お台場・シンボルプロムナード公園 夢の広場(東京都)料金:【プラチナ】7,500円【ゴールド】5,500円【シルバー】3,500円■「Slide the City in SEIBU PRINCE DOME」8月15日(土)・16日(日)西武プリンスドーム/ドーム前広場(埼玉県)料金:【1 Slide Ticket】2,800円
2015年07月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする夏限定ショー「ウォーター・サプライズ・パーティ」(~9月6日)がプレス向けにお披露目された。「ウォーター・サプライズ・パーティ」は、パークの人気キャラクターたちと一緒に、ゲストが水かけ合戦を楽しむ参加型エンターテインメント。今年の水量は昨年比150%となり、パーク史上最大の水量へとパワーアップした。プレスプレビューには、先行招待ゲスト約300人に加え、運よく遭遇したゲストたちが参加。エンターテイナーが登場すると、激しい水のかけ合いが始まった。そして、エルモやスヌーピー、ハローキティらおなじみのキャラクターに加え、今年3月に仲間入りしたキャラクター"ミニオン"が初登場。ウォーター・シューターを携え、ステージ上から水かけ合戦に参加した。「濡れる準備はいいかい!?」「Let’s GO!」といったかけ声に合わせ、ゲストもウォーター・シューターを使って一斉に水を発射。子供も大人も、キャラクターたちと一緒にびしょ濡れになって楽しんだ。クライマックスでは、ビッグキャノンが登場。約60mの高さまで水が吹き上がり、大量の水がゲストの頭上に降り注いだ。USJでは7月3日より、「ウォーター・サプライズ・パーティ」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」、「ワンピース・プレミア・サマー」、「バイオハザード・ザ・リアル3」もスタート。夏の到来に先駆け、5月21日より世界初の3Dへと進化した「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」も楽しめる。
2015年07月01日ジャパネットたかたは6月19日、「サントリー 南アルプスの天然水」専用のウォーターサーバーについて、期間限定の特別企画をスタートした。サーバーレンタル料金が90日間無料になるなどの特典を用意する。期間は8月23日まで。6月19日から8月23日までの期間中に、ジャパネットたかたでサントリーフーズのウォーターサーバーレンタルを申し込むと、通常は月額1,000円(税別)のサーバーレンタル料が90日間無料となる。そのほか、サーバーの設置料と初期設定、天然水配送料、天然水7.8L(1箱)、サーバー解約料が無料になる特典も用意。さらに、お茶漬けの素や味噌汁など計24袋がセットになった「永谷園 お楽しみセット」も付属する。
2015年06月19日話題のドリンク「フレーバーウォーター」有機野菜などの食品宅配を行うオンラインサイト「Oisix」では、人気の美容系ドリンク「フレーバーウォーター」の販売をスタートさせた。フレーバーウォーターは、水の中にフルーツや野菜などを入れ、4時間から一晩寝かせたもの。材料の甘みや香りが溶け出し、さっぱりとした味で食事にもよく合うため、たくさん水分を摂りたい時にも無理なく飲めると人気。最近ではペットボトルでの販売も増えており、ポピュラーになりつつあるドリンクだ。悩みに合わせて選べる5種類Oisixでもフレーバーウォーターを紹介したところ、材料となるミントやレモンの売り上げが大きく増加したという。より手軽にフレーバーウォーターを楽しんでもらいたいという思いから、カフェで出てくるようなオシャレなオリジナルボトルをセットにした「フレーバーウォーターセット」の販売に至った。このセットは、目的に合わせた5種類が用意されている。むくみが気になるなら、かぼっコリーとペパーミント、クリスタルグレープフルーツのセットがオススメ。グレープフルーツに含まれるカリウムが新陳代謝を活発にして、むくみを撃退する効果が期待できる。目にも涼しいオシャレなドリンクその他にも、便秘解消を助けてくれるセットやリラックス効果を得られるセットなど、豊富なラインナップ。Oisixの野菜や果物は有機・特別栽培同等の基準を満たしているので、皮ごと漬けるフレーバーウォーターにも安心して使える。オシャレなガラス瓶で作れば見た目も涼しげ。これからの季節、大切な水分はフレーバーウォーターで摂取しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・オイシックス株式会社プレスリリース・Oisix「フレーバーウォーターセット」
2015年05月30日前編 では「若返りの水」 ハンガリーウォーターにまつわる逸話についてお話ししました。今回は詳しいレシピをご紹介していきます。ハンガリーウォーターは、材料さえ準備すれば手作りするのはとても簡単。子どもさんと一緒に作ってみると、色水作りをするようで楽しいので、おすすめですよ。■子どもも一緒に使える、ハンガリーウォーターの作り方<材料>・ドライハーブ◯ローズマリー 10g◯ペパーミント 10g◯ローズ 5g◯レモンピール 5g・精製水 200ml・無水エタノール 100ml(※精製水と無水エタノールを入れる代わりに、ウォッカ300mlでも代用可)<作り方>1.煮沸した瓶にドライハーブを入れる(ペパーミントは手で軽くもみ、葉を小さくする)2.無水エタノールと精製水を入れ、よく混ぜる(ハーブが浸るように割り箸などで突くとよい)3.冷暗所に3週間ほど保存する(1日1回振りまぜる)4.3~4週間経ったら、コーヒーフィルターなどでこして出来上がり※保存は冷蔵庫で1年くらい可能です。 ■ハンガリーウォーターの使い方:どうやって使うの? ハンガリーウォーターは、以下のような使い方がおすすめです。<化粧水として使う>出来上がったハンガリーウォーターを、精製水で10倍ほどに希釈すると手作り化粧水ができます(例:ハンガリーウォーター10mlに対し、精製水90mlを加える)。スッキリとしたハーブの香りが心地よいので、顔だけでなく、ぜひとも体全体に惜しみなく使ってみてください。お好みでグリセリンを10%程度入れると、しっとりとした使い心地になります。ハンガリーウォーターの原液は薄めなければ保存がききますが、薄めて化粧水にしたものは、なるべく早めに使うのがベター。50~100mlずつ作り、冷蔵庫で保存をして、2週間以内に使い切ることをおすすめします。<入浴剤として使う>ハンガリーウォーターの原液を、お好みで大さじ1~2ほど湯船に入れてお楽しみください。さらにお好みで天然塩を大さじ1入れると、体がポカポカして上がった後も冷めにくくなります。また、出がらしのハーブをコットンなどに包んでお風呂に入れてもよいでしょう。■ハンガリーウォーターを使用する際の注意・小さな子どもと一緒に使用する場合は、濃度を薄めにするか、パッチテストを行ってから使用してください。※簡易パッチテストの行い方:腕の内側に10倍に希釈したハンガリーウォーターを10円玉程度の大きさに塗布し、24時間後にかゆみや赤みの反応がないかチェックする。・肌に合わない場合は、すぐに使用を中止してください。・ハンガリーウォーターは水で薄めてしまうと傷みやすいので、すぐに使い切れる量を少しずつ作り、冷蔵庫で保存することをおすすめします。
2015年05月29日長崎「ハウステンボス」では、7月1日(水)~9月13日(日)までの期間中、「水と冒険の王国」が開催。日本最長の「ウォーターロングスライダー」が初登場する。長崎県佐世保市にある、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた敷地面積を誇るオランダの街並みを再現したテーマパーク「ハウステンボス」。今年の夏に開催する「水と冒険の王国」では、約180mの斜面を滑り抜ける日本最長の「ウォーターロングスライダー」が初登場。直径20mの3つの巨大プールをはじめ、高さ8mのウォータースライダー「モンスター」や、一定時間ごとに水が大噴射する「ドッカーン火山」などの遊具も勢揃いする。昨年大好評だった「水かけ祭り」も期間中毎日開催するほか、氷点下ビールなど冷たいアルコールが一堂に集まる「ビール祭り」や、世界のダンサー達と4時間ノンストップで踊る「夏祭り」といった3大祭りも開催。大人から子どもまで楽しめるイベントが盛りだくさんとなっている。また、世界最大級の520インチ画面で最大24人が同時プレイ可能な新アトラクション「釣りアドベンチャー」もゲームの王国に仲間入りする。ほかにも、4月より開催中の「春・夏の光の王国」では、広大な敷地が幻想的なブルーのイルミネーションに染まる「光の丘」や、動物たちがイルミネーションの海で遊ぶ「光のどうぶつえん」などの新スポットも登場。夏のお出かけ先候補として、ぜひチャックしてみて。「水と冒険の王国」は、7月1日(水)~9月13日(日)まで開催中。(text:cinemacafe.net)
2015年05月26日キリン・トロピカーナは4月21日、「トロピカーナ ココナッツウォーター」(470ml / ペットボトル / 税別140円)を発売する。ココナッツウォーターは、椰子(やし)の実からとれる半透明の液体で、熱帯地方では紀元前から"生命の水"として飲まれてきたとのこと。ミネラルを豊富に含み、特に必須ミネラルであるカリウムの含有量は、麦茶の38倍以上に及ぶといわれている(「日本食品標準成分表 2010」より)。近年では、その高い栄養価から海外のトップモデルが愛飲するなど、健康意識の高い人を中心に注目を集めているという。同社では昨年7月、ココナッツ果汁を使用した同名商品を夏季限定で発売した。男女問わず好評で再発売の要望を多く受けたことから、さらなる改良を加えて今回の発売に至った。暑い時期に一気に飲んでも体の負担にならないようカロリーを抑え、よりスッキリとした味わいに仕上げたとのこと。パッケージは、素材であるココナッツウォーターがストレートに伝わるよう、正面にはココナッツ果実、アイコン化したミネラル(カリウム)を配した。また、4月27日と28日の11時30分~13時には、東京都・有楽町交通会館前広場にて同商品の無料配布を行う。各日先着2,000本で、なくなり次第終了となる。
2015年04月09日美容業界にアンテナを張る早耳さんたちから、最近注目を集めている「ココナッツウォーター」。“飲む点滴”とまで呼ばれているようで、海外では日々ダイエットに励むハリウッドセレブたちがこぞって愛用していることでさらに注目度が高まっている。この話題のドリンクについて、パーソナルトレーナーでダイエットカウンセラーの大西ひとみがその魅力を解説してくれた。実際に首都圏在住の働く20代~60代の男女300人を対象に「健康意識」をテーマにしたインターネットリサーチ(ネオマーケティング調べ)によると、「最近、体重がなかなか減らないと思う」人は、全体の59.7%と約6割が自身の体重が減らないと感じているよう。大西さんによると、「近年、ココナッツがとてもダイエットや美容に良いと注目されています。ココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツウォーターなど、体型や美を意識する方なら、一度は手にした事があるのではないでしょうか。これらは同じ1つのココナッツの実からできているのに、それぞれ少しずつダイエット効果が違うのです」とのこと。そもそも「ココナッツウォーター」は、その名の通り、ココナッツの実から採れる透明な液体のこと。ハワイなど南国では「ココナッツジュース」として販売されているものと同様のものだ。何故「ココナッツウォーター」がダイエット商品として注目されているのだろうか?その理由を大西さんに聞いてみると、「カロリーが低く、ココナッツウォーターに含まれるミネラルの一つ、カリウムにダイエット効果があると言う点です。カリウムは利尿作用を高める効果があり、身体に不要な老廃物や余分な水分を尿として排出してくれます。利尿作用が高まると、身体に余分なナトリウム(塩分)を排出してくれるので、むくみを解消することが出来るのです。むくみが解消されると自然と身体がすっきりした感じになり、ダイエットを頑張る気持ちも一層高まります。むくみは血液の流れやリンパの流れを悪くすると考えられていて、新陳代謝を低下させてしまう事も考えられます。新陳代謝が悪くなると、身体が冷えてしまったりして、脂肪燃焼が悪くなり、せっかく頑張ってダイエットをしても効率的なダイエットが出来ていない身体になってしまいます」。またダイエットに加え、ココナッツウォーターを語る上で“デトックス”というキーワードは外せないようで、それについては「カリウムが体外に不要な老廃物を排出してくれる事で、体内の代謝を阻害する毒素が減り、代謝アップの手助けにつながる可能性を高めてくれます。ココナッツウォーターは、毒素排出効果のあるカリウムとマグネシウムが含まれているので、運動と合わせて飲むとダイエット効果がより感じられるようになるかもしれません。特に、20代に比べ、急激に代謝が下がって太りやすくなったと感じる30代~40代の方にはぜひ一度試して頂きたいドリンクです。日々の生活の中にココナッツウォーターを取り入れてあげるだけで、身体がダイエットモードのスイッチを『ON』にしてくれるサポートをしてくれるのでは」。“何ごとも近道はない”と知りつつも、思わず近道したくなるのがダイエット。そんなあなたの心をきっとサポートしてくれるはずだ。(text:cinemacafe.net)
2015年03月31日ドイツ生まれのポット型浄水器を手がけるブリタ・ジャパンは、「BRITA vs ミネラルウォーター『比べれば、ブリタ』プロジェクト」を3月18日(水)より実施すると発表した。このプロジェクトは、ブリタでろ過した水道水とミネラルウォーターを飲み比べてもらうため、全国主要7大都市でキャラバンを行うというもの。プロジェクトの実施に合わせて発表会が行われた。この発表会にはタレントの鈴木奈々、バイきんぐの小峠英二、ソムリエの若林英司氏、料理研究家のコウケンテツ氏が参加。鈴木と小峠はブリタでろ過した水道水を飲み「初めてブリタのお水を飲んだら大好きになりました」(鈴木)、「水道水があんなにきれいなおいしいお水に生まれ変わって、ブリタという魔法にかけられたと思いました」(小峠)とコメントした。一方、料理研究家のコウケンテツ氏は、ブリタでろ過した水道水を使って「春の旨塩鶏スープ」を調理。鈴木や小峠、ソムリエの若林氏が試食をし、「ワインを飲むときと同じで、おいしい水は味を引き立ててくれる」(若林氏)といったように、ブリタでろ過した水道水が素材の旨味を引き出すことをアピールした。また、鈴木は「ブリタでろ過した水を使って、旦那さんにおいしい煮物を食べさせてあげたい」とコメント。タレントの坂口杏里と交際中の小峠も「彼女に肉じゃがを作ってほしい」と話すなど、“のろけ話”が飛び交う一幕もあった。発表会では、全国主要7大都市をまわるキャラバン用カー「BRITA CAR」の披露も行われた。また、イベント後に、一般の人々も飲み比べにチャレンジし、116人(男性34、女性82)中82名が、ブリタの方がおいしい、または同等と答えた。キャラバンを実施する主要都市は東京、名古屋、大阪、広島、福岡、仙台、札幌で、期間は2015年8月末日までの予定となっている。
2015年03月20日サニーヘルスは、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて調査レポート「ココナッツオイル人気の次はココナッツウォーターを取り入れる人続出中! 」を公開した。ココナッツオイルはテレビや雑誌で取り上げられる機会が増えたことから、一般認知度が高まり、普通のスーパーでも見かけられるようになってきた。そして今度は、同じくココナッツを使った「ココナッツウォーター」も広まり始めているという。ココナッツウォーターは、成熟していない緑色のココナッツの果実の中に含まれている透明な液体で、東南アジアやハワイなどココナッツのとれる場所では昔から親しまれてきた。「ココナッツジュース」とは呼び方が異なるだけで、同一のものとなる。ココナッツウォーターは、メーカーにより多少の差はあるが、100mlあたり15kcal前後と低カロリー。そして、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ナトリウムなど、スポーツドリンクでおなじみの「電解質」を多く含む。電解質は5大栄養素の中ではミネラルに分類される。また、人間の体液に近い浸透圧のため体に吸収されやすく、"天然のスポーツドリンク"と呼ばれるほど。美容目的だけでなく、実際にスポーツドリンクとして利用する人も多くいるという。ミネラルの中でもカリウムが豊富に含まれ、その量は100mlあたり約200mgとバナナ1本分に相当する。カリウムには、心臓機能や筋肉機能を調整し、体内の塩分濃度を整えて余計な水分を体外に排出する働きがあるため、むくみの解消に役立つという。また、エネルギー代謝に関わり、不足すると太りやすくなってしまうマグネシウム、ダイエット中に不足しがちなカルシウムも多く含まれる。これらを一緒に摂取することで、イライラ防止や集中力を高めるなど相乗効果が得られるという。○ココナッツウォーターの飲み方ココナッツウォーターは、体に吸収されやすいため体の回復効果が高く、入浴後や運動後、夏場など汗をかいた時に水分やミネラルの補給をすることができる。特に夏場は熱中症の予防に適しているという。ただし体を冷やす作用があるため、冷え性の人や、冬場はあまり積極的には飲まないほうが良いとのこと。また、メーカーによって製法に違いがあり、100%ココナッツウォーターだけのものから、糖分やビタミン、フルーツのジュースなどが添加されているものまである。後者はそのままでも飲みやすいが、糖分が気になる人や、できるだけヘルシーに取り入れたいという人は、無添加のココナッツウォーターを選ぶのが良いという。無添加のものが飲みにくいと感じる場合は、スムージーに使ったり、カレーを作る時に水の替わりに使うと無理なく取り入れることができる。購入場所は、大型スーパーや輸入食品店、ネット通販などとなり、「自分の好みや用途に合った商品を探してみてくださいね」と同社。
2015年02月25日Slide The City JAPAN実行委員会は2015年のゴールデンウィーク期間内、街中でウォータースライダーを楽しむイベント「Slide the City」を日本で初開催する。「Slide the City」は、米国・ソルトレイクシティで2014年7月に初開催された。都心部の道路に全長1,000フィート(約300m)の屋外ウォータースライダーを設置することで、大規模な水遊びを楽しめる有料イベントとなっている。スライダーに毎秒4リットル程度の水を一気に放水することで、勾配角度により、約300mを30秒程度のスピードで滑ることができる。ソルトレイクシティでは初開催にもかかわらず6,000人がスライダーを楽しみ、観客動員を含めると計1万人がイベントに参加した。運営母体である「Slide the City LLC」は2015年の目標として、「2015 World Tour」と題し、全米に加え豪州など世界150都市以上での開催を掲げているという。日本では、「泡パ」や「BURNING JAPAN」などのパーティーを手がけてきたパーティークリエイター「afromance」と、「早朝フェス」の仕掛け人であるハッピネスアーキテクトによるクリエイティブユニット「Afro&Mo.」が、日本での同イベントの運営権を取得。2015年のゴールデンウィーク期間に東京都内で第1回を開催し、夏季シーズンには大都市圏を中心とした全国各所でイベントを開催する計画とのこと。同イベントの詳細は、日本版の公式ホームページやFacebook、Twitterを通じて順次告知される。
2015年02月05日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」が、バレンタインギフトにピッタリな「レッドローズコレクション」を発売する。海外のバレンタインデーでは、男女を問わずに好きな人に花束などのプレゼントを渡し、その思いを告白している。ジョー マローンではそんな風習を取り入れ、愛する人に情熱的なバラの香りを贈ることを提案。「レッドローズコレクション」では、世界中で最も高貴な7種類のバラをブレンドし、まるで切りたての花のように瑞々しい香りを完成させた。さらに、トップノートのレモンが、甘い香りに爽やかさをプラスしている。ラインアップはコロン(30ml/7,500円、100ml/1万5,000円)、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml/6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml/7,000円)、ボディクレーム(175ml/1万1,000円)、バスソープ(100g/2,500円)、バスオイル(30ml/2,500円、250ml/9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml/1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g/4,500円)、ホームキャンドル(200g/8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml/1万1,300円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml/7,700円)など。なお、玉川高島屋S・C、丸の内店では、コロン(30ml)にイニシャルやメッセージを入れてくれるエングレーピングサービスを実施。丸の内店ではホームキャンドルのリッドでも同様のサービスが受けられる。
2015年01月28日富士ミネラルウォーターは1月22日、大寒の日(1月20日)に採水したミネラルウォーター「大寒の水」を発売する。生産数量限定で、2月28日まで販売する。大寒の時期は、古来より1年のうちでも最も寒さが厳しい頃と言われている。この時期の水は体に良く、腐りにくいと言い伝えられている。そのため、みそやしょうゆ、酒などの仕込み水に利用されたり、無病息災を願って寒稽古(けいこ)にも使用されたりしている。今回発売する「大寒の水」は、その大寒の日に合わせて、富士山の標高840mで採水する。水質はバナジウムを多く含んだ弱アルカリ性の軟水で、味わいはまろやかであるとのこと。販売期間は1月22日~2月28日。500ケースの限定販売となる。価格は1.5リットルペットボトル12本入りで2,570円(税込)。公式ホームページで販売する。
2015年01月16日見た目の美しさ、魅惑的な香りのあるローズ。女性なら、誰もが好きなのではないでしょうか。実はローズには、美容効果があるのはもちろん、自立神経を整えてくれたり、消化器系の不調を改善してくれたりと、高い健康効果があるのです。ローズは美容効果抜群!ローズには、ビタミンAとビタミンCが多く含まれており、そのため、新陳代謝を促して、肌を引き締めハリと潤いを与えてくれる効果があります。加えて鎮静効果もあるので、赤みの気になる敏感肌を優しく落ち着かせてくれます。硬くなった肌にローズ成分の入った化粧品を使うと、徐々に肌が柔らかくなるそうです。また、ローズは抗菌作用や血流改善にも効果があります。血管を広げ、血液の流れをスムーズにしてくれるので、普段のスキンケアにローズウォーターをプラスすると、スキンケア商品の効果を増してくれます。ローズには消化器系の不調にも効く消化器系が衰えてくると、食欲がなくなったり、食べたものを吸収しにくくなったりと、いろいろな症状で現れてくることがあります。食べ物は人間の健康の源。消化器系に不調があらわれたら注意が必要です。パワーが出ないばかりか、食べたものの効用が出にくくなります。ローズは、消化器系を活発にしてくれるので、食欲を増進させたり、食べ物の吸収をあげてくれる効果があります。消化器系に不調があらわれたら、ローズオイルなどを摂取して、不調を回復させましょう。ローズは不安な心を幸福感で満たしてくれるまた、ローズは精神を落ち着かせるのにも役立ちます。ほんのりと香る華やかなローズの香りをかぐと、イライラ、落ち込み感を和らげ、明るく、幸せな気分に導いてくれます。ローズの効果がより実感できる商品は?世の中には数多くのローズを使った商品があふれています。ローズにはまって5年たった私自身が、あらゆるローズ商品を試し、その中から効果の高いおすすめ商品をご紹介したいと思います。それは、イタリア生まれのオーガニックブランド『Terracuore』の「ダマスクローズ エクセレント スキンケアキット」です。「ダマスクローズ」とは、ローズの中でも、香りや貴重さ、全てにおいて頂点に君臨するといわれている品種です。その「ダマスクローズ」のスキンケアを、フルラインで堪能できるスペシャルキットです!お値段も10,800円とお手頃です。そのうえ、オーガニックマニア達にも商品成分がいいのと、使用感が好評です。綺麗になると新しい年がもっと楽しみになるかもしれません。女性の味方、ローズを使って一皮むけて女性としてステップアップしましょう。Photo by Pinterest 、ダマスクローズ エクセレント スキンケアキット
2014年12月24日