数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日アテニア(Attenir)から、『「シルキーフィニッシュミスト」 ~イタリアンリモーネ&ミントの香り~』が登場。2023年6月15日(木)より直営店舗ほかにて販売される。レモン×ミントが爽やかに香るメイク仕上げ用ミストシーズンごとに香りを変えて登場している、メイク仕上げ用ミスト「シルキーフィニッシュミスト」。2023年夏は、太陽の光をたっぷり浴びた、フレッシュでみずみずしいイタリア産レモンに、シトラスやハーブ、ミントをブレンドした、すっきり爽やかな香りを展開する。ハリと艶を与える美容保湿成分の「Wヒアルロン酸」と「ローズヒップオイル」、肌を引き締め毛穴を目立ちにくくする「ペパーミントエキス」が配合されており、メイクの仕上げにひと吹きすれば、ハリと艶を与えながらメイク持ちをアップ。清涼感のある上品な香りを楽しめるだけでなく、ほんのり冷感のあるクールタイプなので、リフレッシュタイムのひと吹きとしてもおすすめだ。【詳細】「シルキーフィニッシュミスト」 ~イタリアンリモーネ&ミントの香り~ 1,925円内容量:50mL(1日2回使用で約1.5ヵ月分)【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~21:00(平日・土)、9:00~17:00(日・祝日)
2023年05月29日SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日メントールの冷感が楽しめる夏の救世主シリーズSHIROの「アイスミント」シリーズが、発売時期を2回に分けて登場する。「アイスミント ボディミスト」と「アイスミント ボディローション」は5月2日(火)にオンラインストア(午前10時)とSHIRO 一部店舗で先行販売がスタート。一般発売は5月18日(木)を予定している。「アイスミント ボディミスト」は、メントール配合のボディミストで、フレッシュな柑橘の香りが特長。肌を潤す効果のあるゆずが配合されている。内容量は50mL、販売価格は1,980円。爽快感が得られるアイテムで夏の疲れを癒やそう6月5日(月)には、「アイスミント ボディミスト エクストラクール」「アイスミント ボディスクラブ」「アイスミント シャンプー」「アイスミント コンディショナー」の先行発売がスタート。SHIRO Membership Programの会員を対象にした先行予約を、6月1日(木)午前10時SHIRO公式サイトで受け付ける。一般発売は6月15日(木)。突き抜ける爽快感が得られる「アイスミント ボディミスト エクストラクール」は数量限定で登場。虫が嫌がる成分とにおい対策成分も配合されている。内容量は50mL、販売価格は2,090円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年05月01日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「ローズファームアフタヌーンティー」が2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供される。“ローズファーム”アフタヌーンティー「ローズファームアフタヌーンティー」では、“ローズ”をテーマにした美しい見た目のスイーツ&セイボリーを用意。パステルカラーのローズや草花が育つ様子を、プレート上に表現した。色鮮やかなスイーツスイーツプレートでは、たくさんの花々が咲く“ローズファーム”をイメージ。ローズカラーのフィナンシェやイエローのタルトオランジュ、ピンクのローズフランボワーズなど色鮮やかな品々に加え、リーフを表現したスイーツやローズファームに遊びに来た蝶の飴細工も並ぶ。また、ローズとライチのジュレを合わせたヨーグルトパンナコッタや、アプリコット&ジャスミンなどフルーツとフラワーを組み合わせたジャムで味わうスコーンも用意。“草花が育つ様子”イメージのセイボリー“草花が育つ様子”をイメージしたセイボリープレートでは、アボカドデニッシュオープンサンドやスモークサーモンのローズタルト、キュウリのローズバインを提供する。【詳細】「ローズファームアフタヌーンティー」期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町レストラン:1)オールデイダイニングオアシスガーデン(36階)2)スカイギャラリーラウンジレヴィータ(35階)営業時間:1)平日 11:30~16:30、土休日11:30~13:302)平日17:00~18:30、土休日 14:00~18:30住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町料金:7,000円※2名~予約制(2時間制)。※サービス料別途15%。メニュー:・スイーツローズフィナンシェ、ローズフランボワーズ、タルトオランジュ、ミニカヌレ、バタークリームローズ、ペッシュフロマージュ・グラススイーツヨーグルトパンナコッタ ローズ&ライチ・スコーン&ジャムプレーン/チョコチップストロベリー&ローズ/アプリコット&ジャスミン/マスカルポーネ・セイボリーアボカドデニッシュオープンサンド、キュウリのローズバイン、スモークサーモンのローズタルト、プチローズパイ※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2023年04月20日キスミー ベースアンドシー(KISSME)の2023年夏UVコスメ「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が発売。“ミントカラー”の冷感UVプライマーゆらぎやすい肌に着目した、CICAベースメイクシリーズ「BASE&C」から、冷感カラープライマー「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が登場。“ひんやり”心地良いテクスチャーと共に、絶妙なミントカラーが肌のくすみを補正して、透明感のある肌印象へと仕上げてくれる。また潤い効果のある4種の天然由来美容成分(※1)を配合しながら、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果も両立。さらにメイク崩れの原因となる過剰な皮脂も吸着してくれるので、汗ばむ夏も一日中美しい仕上がりを楽しめるはずだ。【詳細】キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV SPF50+・PA++++ 28g 1,980円<数量限定>発売日:2023年3月22日(水)※1)ハマメリスエキス(ひきしめ成分)・ツボクサエキス※ ・ヒアルロン酸※・植物性セラミド※(スフィンゴ糖脂質)・ホホバオイル※※うるおい・整肌成分【問い合わせ先】伊勢半TEL:03-3262-3123(10:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始・夏季休暇等を除く)
2023年04月14日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日森永乳業の新作アイス「パルム ショコラミント」が、2023年4月3日(月)より全国販売される。パルム史上初!チョコミントフレーバーのアイスなめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコと組み合わせた「パルム」から、“史上初”となるチョコミントフレーバーが新登場。ベースには、ペパーミントエキスを使用した爽快な風味のミントアイスに、濃厚でほろ苦い生チョコソースをマーブル状に入れているのが特徴。さらにその上から、ミントアイスと相性抜群のセミスイートチョコをコーティングすることで、リッチな味わいもプラスしている。【詳細】パルム ショコラミント 80ml 173円※希望小売価格発売日:2023年4月3日(月)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2023年03月25日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日ダマスククローズの精油を使用したローズの香り株式会社チェントトレンタ(以下、チェントトレン、)が、同社の原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」から、「ハンドクリーム ローズの香り」を2月22日に発売した。「materia prima」では、美容成分をシンプルな形で提供しているため、自分に合ったスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランドだ。同ブランドにおいて好評のハンドクリームに今回、 ローズの香りが登場。ダマスククローズの精油を使用しており、優雅な気持ちに浸りながらハンドケアが可能。はく押しロゴにエンボス加工もされている箱になっており、チェントトレンタはギフトとしてもおすすめしている。肌温で溶けるシアバターを使用したハンドクリーム「ハンドクリーム ローズの香り」には、肌温で溶けるシアバターを使用。カミツレエキスやローズマリーエキス、ラズベリーシードオイル、ツバキオイルなどを含めた6種の美容成分も配合されている。また、原材料の99%が天然由来原料で、原料の32%にオーガニック原料を使用。COSMOS認証を取得したオーガニックコスメとなっている。同ハンドクリームの1本あたりの容量は30g、税込み価格1,650円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※materia prima 「ハンドクリーム ローズの香り」
2023年03月06日ブルガリ パルファン(BVLGARI Parfums)より、ブルガリの新作ヘアミスト「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト ヘアミスト」が2023年3月1日(水)より全国発売。“バラの蕾”がみずみずしく弾けるような、爽やかな香り「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」コレクションの新作として、ヘアミストが初登場。2022年発売のオードトワレ同様に、バラの蕾が大きくなるにつれて高まる華やかで爽やかな香りを表現。新たな可能性を開花させる瞬間を体現した、ヘアミストとなっている。使い方は、髪から少し離して直接スプレーするだけ。繊細なフローラルの香りがやさしく髪を包み込んで、気分までアップ。またボトルのネック部分には、アイコニックな「セルペンティ」をあしらい、ブルガリらしい上品で華やかなボトルデザインに仕上げている。【詳細】「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト ヘアミスト」30mL 5,940円発売日:2023年3月1日(水)【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-6380-5706
2023年03月04日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2023年夏ベースメイク「UVミントシリーズ」が、2023年4月27日(木)より限定発売される。“ミントの香り&ひんやりタッチ”の即完UVケア「UVミントシリーズ」は、2022年夏に発売され、“即完売”を記録した人気ベースメイクシリーズ。ナチュラグラッセで人気を集めるUVコスメに、優しい清涼感をもたらすメントールを配合することで、“ひんやり”心地の良い仕上がりを叶えている。爽やかなミントの香り&ミントカラーの限定パッケージも話題を集めた。そんな「UVミントシリーズ」が、2023年も限定登場。今年は、メイクアップベース、ルースパウダーに、新たにBBクリームを追加した全3品のラインナップでお届けする。<BBクリーム>新登場の「ナチュラグラッセ BBクリームM」は、1本で日焼け止めから下地、ファンデーションまで仕上げることができる“オールインワンクリーム”。清涼感のあるさらっとしたつけ心地で、自然なカバー力とツヤ感をプラスしてくれるのが特徴だ。また“サラサラ肌”へと導くシリカを増量することで、皮脂による化粧崩れもしっかり防止。汗ばむ季節でも心地よく使えるBBクリームに仕上げている。<日焼け止めメイクアップベース>「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」は、100%天然由来成分ながら、SPF50+ PA+++で紫外線を強力ブロックする日焼け止めメイクアップベース。乾燥から肌の潤いを守るスキンケア成分はそのままに、夏に嬉しいミントの香り&ひんやりタッチへとアップデートしているのがポイントだ。また定番品にはないクリアカラーを採用したことで、自然な明るさをもたらすトーンアップを実現。伸びの良いさらっとしたテクスチャーのUV下地なら、暑い夏にもストレスなく爽やかにメイクすることができそう。<UVフェイスパウダー>夏メイクの仕上げは、ミントの香りの“ひんやり”UVフェイスパウダー「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」でフィニッシュ。SPF40 PA+++の高いUVカット効果に加え、軽いつけ心地でTゾーンの崩れやテカリを抑えてくれるのが魅力だ。クリアカラーのさらさらパウダーは、白浮きせずにナチュラルなトーンアップと透明感を叶えてくれるのもポイント。ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズ感で、日中のメイク直しにも活躍する。【詳細】ナチュラグラッセ 2023年夏ベースメイク発売日:2023年4月27日(木)限定発売アイテム:・ナチュラグラッセ BBクリームM 27g SPF43 PA+++ 全2色 各3,080円<限定品>・ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM 30mL SPF50+ PA+++ 3,520円<限定品>・ナチュラグラッセ UVルースパウダーM 5.5g SPF40 PA+++ 3,520円<限定品> ※パフ付き【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年03月04日クナイプ(Kneipp)は、夏限定バスソルト「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り/ライムミントの香り/ラベンダーミントの香り」を2023年4月19日(水)より数量限定で発売する。クナイプ夏限定の“爽快ミント”のバスソルトクナイプから、爽やかな夏のバスタイムを演出する“ミントの香り”の限定バスソルトが登場。ラインナップは、夏の汗ばむ体を“スーッと”クールダウンさせてくれる「スーパーミントの香り」をはじめ、ライムのフレッシュさとミントの爽快感を合わせた「ライムミントの香り」、甘いラベンダーとクールなミントでひんやりリラックスさせてくれる「ラベンダーミントの香り」の3種類を揃える。■クナイプ バスソルト スーパーミントの香り:ハッカ葉油、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、ミドリハッカ葉エキス(スペアミント)、ペニーロイヤルミントエキスと4種の天然ミント成分を配合。風呂あがりは身体の表面はスーッとクールダウンさせてくれる新感覚のバスタイムが楽しめる。■クナイプ バスソルト ライムミントの香り:ライムのほのかにビターな柑橘系の香り。フレッシュでほろ苦い、夏の訪れを感じるライムの香りとクールな感触に包まれた、すっきりフレッシュなバスタイムに。■クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香り:ラベンダーはゆったりとリラックスした気分に導いてくれる。ミントのクールな感触と、甘くて爽やかなラベンダーの香りに包まれながらひんやりリラックスバスタイムを。すっきりしたミントのバスタブに入れば、身体はしっかり温まっているのに、入浴後はさっぱり爽快感を感じられてクセになるバスタイムに。夏限定の人気シリーズなのでぜひ体感してみて。気分転換に「クナイプ リフレッシュスプレー」もまた同日に、シュッとひと吹きで気分をリフレッシュさせてくれる「クナイプ リフレッシュスプレー」も数量限定で販売。シベリアモミ&マツの安らぐ香りは、場所を問わず気兼ねなく使え、すぐ気分転換できるのが魅力的だ。【詳細】クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 50g 165円、850g 2,640円クナイプ バスソルト ライムミントの香り 50g 165円、850g 2,640円クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香り 50g 165円クナイプ リフレッシュスプレー 150ml 880円発売日:2023年4月19日(水) ※数量限定【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2023年02月24日チョコミント味のビール「ホッピンガレージ(HOPPIN’ GARAGE) 大人のチョコミント」と京都の「Cafe1001(カフェいちまるまるいち)」とのコラボレーションメニューが、2023年2月18日(土)より提供される。“チョコミン党”聖地のカフェדチョコミント風味”のデザートビール「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」は、サッポロビールのオンライン限定ブランド「ホッピンガレージ」から生まれた“チョコミント風味”のデザートビール。2021年と2022年に限定発売されるも瞬く間に完売し、2023年にも数量限定で発売された。そんなスイーツ感覚で楽しめる「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」と、“チョコミン党”の聖地として親しまれている京都の「Cafe1001」がコラボレーションメニューを展開。「Cafe1001」オーナーの久世が考案したオリジナルカクテルを味わうことができる。ペパーミント風味&チョコレートのコクオリジナルカクテルビア「チョコミントミルクビア」は、「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」の特長である口いっぱいに広がる甘くてスースーするペパーミント風味や、チョコレートのコクを活かしたドリンクだ。泡立てた牛乳に、大人のチョコミント、シロップを注ぎ、トップにはチョコミントアイスをオン。お酒が苦手な人でも美味しく楽しめるビアカクテルに仕上げているため、チョコミント好きだけでなく、スイーツ感覚でビアカクテルを嗜みたい人などにおすすめだ。【詳細】「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」×「Cafe1001」発売日:2023年2月18日(土)~※販売終了日は未定、「大人のチョコミント」販売期間にあわせて期間限定で販売する。場所:Cafe1001住所:京都府京都市上京区泰童町288営業時間:12:00~17:00(16:00L.O.)定休日:不定休価格:チョコミントミルクビア 900円※チョコミントミルクビア注文で、「大人のチョコミント」マグネットステッカーと、「ホッピンガレージ」ストア(EC)で使える10%オフクーポンをプレゼント。【問い合わせ】サッポロビール お客様センターTEL:0120-207-800
2023年02月20日マリメッコ(Marimekko)のホームアイテムシリーズ「ヴィヒキルース」から、マグカップやファブリックバッグなどが登場。2023年2月17日(金)より、全国のマリメッコストアほかで順次販売される。ライトブルー×ライトグリーンの爽やかバイカラーローズ柄「ヴィヒキルース」は、1964年にマイヤ・イソラがデザインしたウェディングローズモチーフのホームコレクション。今回の春の新作は、ライトブルーとライトグリーンのカラーを採用し、爽やかなバイカラーのウェディングローズデザインに。テーブルウェアやキッチンアイテムなど、生活に彩りを与えてくれる雑貨全9型がラインナップする。大小異なるサイズの定番マグカップ「オイヴァ(Oiva)」テーブルウェアには、マリメッコ定番の2.5dlマグカップと、2dlのコーヒーカップセットが登場。コーヒーカップセットは少し小振りなサイズ感が魅力で、ペアで使用することができる。また、サブバッグやエコバッグとしてもおすすめなファブリックバッグも用意するほか、エプロンやミトンなどのキッチンアイテムといったファブリックアイテムも充実。「ヴィヒキルース」のホームアイテムは、贈り物としても最適だ。【詳細】マリメッコ「ヴィヒキルース」新作発売日:2023年2月17日(金)~順次販売予定販売店舗:全国のマリメッコストア、各取り扱いオンラインストアアイテム例:・コーヒーカップセット 6,600円・マグカップ 3,630円・ファブリックバッグ 6,050円※インポート商品のため入荷が遅れる場合あり。【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2023年02月18日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2023年ホワイトデー限定コレクションが登場。2023年2月15日(水)より発売される。2023年ホワイトデー限定ショコラローズ×ハートが詰まったショコラボックス薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」が、2023年もホワイトデーに向けた限定チョコレートを多数展開する。中でも注目は、ローズやハートを象ったショコラ入りの「ミニローズ・ベリー」。苺&ホワイトチョコの薔薇のつぼみをはじめ、ラズベリーチョコでできたピンクのハートやリーフ型のミルクチョコを詰め込んだ。“バラの花束”をイメージしたチョコ「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」は、ピンクのバラと抹茶のリーフ型チョコレートで“バラの花束”をイメージしたボックス。ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトと苺のバラ&抹茶のリーフが“ショコラブーケ”のように並ぶ。また同じフレーバーで、ひとつひとつのバラのサイズを大きくした「ロズレ・アムルー」も。まるで本物のバラの庭園が箱の中に広がっているかのような、上品で可愛らしいショコラボックスだ。大輪の薔薇も大輪の薔薇が目を引く「ペタル・ノスタルジー」は、繊細な花びら型ショコラ10枚で薔薇を作り上げた、ブランドを代表するチョコレート。中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、苺とグラデーションのように美しく仕上げているのが特徴だ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2023年ホワイトデー限定コレクション発売時期:2023年2月15日(水)展開店舗:メサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店、大丸東京店、公式オンラインショップ価格例:・ミニローズ・ベリー 65g 1,620円・ペタル・ノスタルジー 10枚入 2,106円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入 3,780円・ロズレ・アムルー 9個入 2,052円・パニエ 1種10粒入×3種 2,376円
2023年02月17日2023年12月に新国立劇場 小劇場で上演予定のミュージカル『東京ローズ』の全キャストが発表された。『東京ローズ』は、2019年に女性を中心としたイギリスのカンパニーBURNT LEMON THEATREが立ち上げた作品。日本初演となる今回は、同劇場の芸術監督・小川絵梨子がその就任とともに打ち出した柱のひとつである「すべての出演者をオーディションで決定する」フルオーディション企画の第6弾として上演される。演出は、ストレートプレイからミュージカルまで多彩な作品を手がけ、海外にも活躍の場を広げる藤田俊太郎が担当する。このたび応募総数936通の中から出演者として選ばれたのは、飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希の6名。併せて藤田と小川からコメントが到着した。■演出・藤田俊太郎 コメント新国立劇場フルオーディション第6弾ミュージカル『東京ローズ』にご応募いただき誠にありがとうございました。日本での上演のないミュージカルで、戯曲も譜面もまだ出版されていないこの作品に挑戦してくださったことを、深く感謝しております。936名もの方々にご応募いただき、歌唱映像を全て観させていただきました。全く違う価値観を持った、お一人お一人の誇らしい生き様を観て、声を聴き、向き合わせていただきました。強い意志と覚悟を感じました。全員と今回の仕事でご一緒することはできませんでしたが、映像を通して出会えたことを心から幸せに思っています。未来でまたお会いできると信じています。素晴らしい舞台表現の創作を通して再会できるよう日々、演出家として努力し続け進んでいきたいと新たに決意しています。最初の歌唱映像、そして課題曲映像の選考を経て、お会いした方とは作品との親和を考えながら、対面の一次選考、二次選考の場を共にしました。貴重な機会ですから、稽古初日だと考えて稽古場に入り、取り組みました。世代、キャリア、様々な演技スタイルがある中、ワークショップ形式でお一人お一人が日本初演作品に想像力、言葉と歌の魂を宿してくださった時間はとても美しかったです。キャリアを始めたばかりの漲る勢い、またはキャリアを重ねても自分を疑い挑戦する気持ちで臨んでくださった勇姿を忘れません。僭越ながら、これからの演劇、ミュージカル、時代を共に創っていきたいと心から思いました。2023年12月の上演ではカンパニー皆でアイバ・戸栗・郁子の人生を生きたいと思います。アイバはラジオ放送のアナウンサー『東京ローズ』と呼ばれ、戦争と人種差別の犠牲となりました。第二次世界大戦の、戦前、戦中、そして戦後を、最後まで後悔はない、人を恨まない、とアメリカ人として信念を貫きました。一市民の女性が国籍を奪われ、時代や運命に翻弄された物語、言葉を客席に責任を持って届けたいと思います。そして、自分の意志を持ち、同時に他者を受け入れながら進んだアイバの生き方を、936名分の想いを胸に、舞台上で鮮やかに表現したいと思います。最後になりましたが、この作品を創り、私たちに日本初演の機会を与えてくれたBURNT LEMON THEATREに心からの感謝と敬意を込めて。大切なお客様を劇場でお待ちしております。新しいミュージカルの誕生を是非お楽しみください。■演劇芸術監督・小川絵梨子 コメントフルオーディション第6弾『東京ローズ』のオーディションにご参加くださった方々、ご興味を持ってくださった方々に心より御礼申し上げます。本企画では初めてのミュージカル作品となるため、どのぐらいの方々がご興味を持ってくださるかの予測が付かず劇場として少し不安もあったのですが、実際には大変にたくさんの方々がご参加下さいました。ご出演頂く方々とも、また今回はご出演頂くことが叶わなかった方々とも、この度の機会にこうして出会わせて頂けたことは劇場として大変に大きな財産であります。オーディションに参加することには、心も体も時間も必要とされることだと思っております。こうして作品に興味を持ってくださり、そしてお力を貸して下さいましたことに重ねて深く御礼申し上げます。オーディションとは判定の場ではなく、あくまで作品のための出会いの場だと考えています。今回ご一緒させて頂くことができなかった方とも、どうかこの先に再びお会いさせて頂けますよう切に願っております。『東京ローズ』は、イギリスで初演されたばかりの大変に新しい作品です。先日、イギリスにて本作を作ったチームの方々にお目にかかったのですが、みなさん20代30代の若く優れた作り手であり、新しい作品を作り出していくことに熱意と強い思いを持っていました。新国立劇場での本作の上演をとても喜び、様々な面で協力して下さっています。ミュージカルの新作という、劇場として初めての試みになりますが、たくさんの方々のお力を頂いた上で、きっと素晴らしい作品になると思います。今年の冬の公演を楽しみにして頂けましたら幸いです。<公演情報>ミュージカル『東京ローズ』2023年12月 新国立劇場 小劇場(予定)原作・詞:メリー・ユーン/キャラ・ボルドウィン作曲:ウィリアム・パトリック・ハリソン演出:藤田俊太郎音楽監督:深沢桂子芸術監督:小川絵梨子出演:飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希
2023年02月17日チョコミント味のビール「ホッピンガレージ(HOPPIN’ GARAGE) 大人のチョコミント」が、ルミネ新宿 ルミネ1の限定ストアにて販売。期間は、2023年1月31日(水)から2月14日(火)まで。“チョコミント風味”のデザートビール「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」は、サッポロビールのオンライン限定ブランド「ホッピンガレージ」から生まれた“チョコミント風味”の人気デザートビールだ。チョコレート麦芽を一部使用し、ペパーミントを加えたビールは、甘くてスースーする独特なチョコミントの味わいを実現。そのままではもちろん、アイスをトッピングしても美味しい、スイーツ感覚で楽しめる一杯となっている。限定ストアで販売へ2021年、2022年にオンラインで限定発売された際には、“即完売”を記録するほど人気を集めた「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」。そんな“幻のビール”が、2023年に、「ホッピンガレージ」初となる限定ストア(ルミネ新宿 ルミネ1内)で販売へ。期間中は、「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」をはじめ、「ホッピンガレージ」の人気ビール「ホッピンおじさんのビール」「インカの扉」など、全5種のラインナップを1本から自由な組み合わせで購入できる。ユニークなデザートビールは、自分へのご褒美にはもちろん、お酒好きの人へのバレンタインギフトにもぴったり。実店舗で購入できる貴重なチャンスとなっているので、気になる人はお見逃しなく。【詳細】「ホッピンガレージ 大人のチョコミント」500円販売期間:2023年1月31日(水)~2月14日(火)販売場所:ルミネ新宿 ルミネ1 2階催事スペース「ホッピンガレージ」限定ストア住所:東京都新宿区西新宿1丁目1−5■「ホッピンガレージ」限定ストア期間:2023年1月31日(水)~2月14日(火)展開:ルミネ新宿 ルミネ1 2階催事スペース住所:東京都新宿区西新宿1丁目1−5営業時間:11:00~21:00ラインナップ:・ホッピンガレージ 大人のチョコミント・ホッピンガレージ ホッピンおじさんのビール・ホッピンガレージ Thanks & Cheers!・ホッピンガレージ インカの扉・ホッピンガレージ RAP & BEER価格:各500円※2本以上の購入で、店舗限定「大人のチョコミント」オリジナルデザインのショップバッグや「ホッピンガレージ」ストア(EC)で使える10%オフクーポンをプレゼント。【問い合わせ】サッポロビール お客様センターTEL:0120-207-800
2023年02月03日ディプティック(DIPTYQUE)の2023年フレグランスとして、人気「オー ローズ」の30mLボトルが限定登場。2023年2月1日(水)より発売される。「オー ローズ」の魅力ディプティックを代表する「オー ローズ」は、ローズをテーマにした人気オードパルファンだ。香りの核となるのは、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエッセンスとアブソリュート。そこにフルーティーなライチ、甘いカモミール、アーティチョークの独特なベジタブルアコードなど、意外性のあるアクセントを加えることで、ローズが持つ多面的な魅力を表現している。限定ボトルが登場今回はそんな「オー ローズ」に、30mLサイズの限定ボトルが仲間入り。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でも気軽にロマンティックな香りを纏うことが出来る。価格は13,090円。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るバレンタインギフトとしてもオススメだ。【詳細】限定版 オードパルファン オー ローズ 30ml 13,090円発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年01月20日韓国発“ふわ生”下地に限定カラー登場韓国発のコスメブランド「アピュー」のスキンケアプライマーより、チョコミント香る限定商品「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー(チョコミント)」(税込1,980円)が2023年1月20日に発売される。日本限定アイテムだ。スキンケア発想で生まれたプライマー「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー」は、オイル、パウダー、ゲルをブレンドした、新触感のメークアッププライマー。半固形の“ふわ生”バームが体温でとろけるように肌になじみ、毛穴や色むらをカバーしてくれる。また全成分の約62%がスキンケア成分。肌荒れを防ぐ「ツボクサエキス(CICA)」や、油分と水分のバランスを整える「ティーツリーエキス」、肌をうるおす果物由来エキスなどを配合している。これひとつで、カラーコントロール、トーンアップ、スキンケア、UVカット(SPF30・PA+++)の機能を併せ持つマルチアイテムだ。ミント×ホワイトでクリアな肌に今回発売される「チョコミント」は、赤みを補正するミントカラーとトーンアップ効果のあるホワイトカラーの2色がマーブル状に。2色のバームが溶けあい、赤みをしっかりカバーして透明感のあるクリアな印象の肌を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アピュー」公式サイト
2023年01月09日ローズ療法家による『ローズセラピー講座』を開催2023年3月24日(金)、日本橋三越本店新館9階「三越カルチャーサロン」において、1日・短期講座『ローズセラピー講座』が開催されます。講師は、ローズ療法家の今井通子氏が務めます。同講座では、ローズの精油を使った「ローズフレグランスオイル」の作り方をレクチャー。人々に至福の喜びを与える力があると言われる「ローズ」の力について学び、「ローズセラピー」を日常に取り入れる方法についても解説します。開催時間は11:00から12:30まで。受講料は6,600円です。申し込みは、三越伊勢丹オンラインストアにて受け付けています。ローズのプロフェッショナルとして活躍今井通子(いまいみちこ)氏は、オーガニックローズ協会代表理事を務め、ローズ療法家として活躍しています。英国認定オーラソーマ社プラクティショナー、JLMS(リンパマッサージ)認定セラピスト、メディカルアロママスターなど多数の資格を保有。「メディカルローズメソッドで世界を癒す事」を使命とし、ローズセラピーの普及に尽力しています。ローズの研究にも力を入れており、2021年からは長崎大学大学院歯薬学総合研究科に研究協力員として所属しています。(画像はオーガニックローズ協会より)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア※オーガニックローズ協会
2023年01月06日ケイト・ウィンスレットがAppleの「Happy Sad Confused」ポッドキャストに出演。出世作『タイタニック』で演じたローズ役に浴びせられた、ボディシェイマーたちからの暴言に苦言を呈した。公開から四半世紀経ち、ケイトが有名なあのシーンについてのファンの考察について、ついに口を開いた。タイタニックが沈没し、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックが海に浮かぶドアにローズを乗せ、自分は身を引き海底へと消えていくという有名なシーンだ。このシーンについて、ボディシェイマーたちは長い間「ジャックがドアに乗れなかったのはローズの体重のせいだ」と議論を交わしている。これを受け、ケイトは「(彼らにとって)私は太っていたみたいですね。なんで彼らは私にそんなに意地悪だったんだろう。本当に意地が悪い。私、全然太ってはいなかったですよ。(いまなら)ジャーナリストに『私をそんな風に扱わないで。私は若い女性で、身体が変化している最中なの。それを理解しようとしている。すごく不安だし、怖い。すでにそうなのにこれ以上つらくするのはやめて』と言ったことでしょう。あれはいじめであり、虐待スレスレだと言える」と語った。ケイトは、女優はしばしば仕事で体重が問題視されてきたと語る。しかし、「映画界は本当に変わりつつある」「変化が起こり始めたことはとてもハッピーな気持ちにさせてくれる」と喜びをあらわにした。(賀来比呂美)
2022年12月21日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の2023年バレンタインに向けたコレクション「ローズコレクション」が、2023年1月6日(金)に発売される。バレンタインに贈る“ローズの香り”ジョー マローン ロンドンが2023年バレンタインに贈るのは、これまでも人々を魅了し続けてきたローズの香り。まるでローズブーケのようにフレッシュな香り立ちを楽しめるコロンのコレクションに加え、特別なおうち時間を演出してくれるホームキャンドルが展開される。コロンコロンのラインナップは全3種。清らかで透明感のある香りから、深みのある贅沢な香りまで、美しいローズの様々な魅力を表現している。レッド ローズロマンチックでモダンなローズの香り。スミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのよう。驚くほど清らかで、透明感溢れる仕上がり。・トップ:レモン・ハート:レッド ローズ アコード・ベース:ハニカムローズ ブラッシュ繊細なバラの花びらを、極上のジャムに閉じ込めたかのよう。ピンクに色づいた花びらの華やかさが、特別な料理やお菓子で彩られた英国の夏の祝宴を連想させる。活き活きとしたバジルと果汁たっぷりのライチのノートが、モダンなひねりを加え、さらにホワイト ムスクが優しく包み込んでくれる。・トップ:バジル・ハート:ローズ・ベース:ホワイト ムスクローズ ウォーター & バニラクリーミーで豊かなローズの香り。ローズウォーターとうっとりするようなバニラの香りが広がり、イギリスの定番スイーツ、ターキッシュデライトのジューシーな甘さが奥行きをプラスしてくれる。・トップ:ローズウォーター・ハート:ローズターキッシュデライト・ベース:バニラキャンドルこの3種の香りのひとつ「ローズ ブラッシュ」は、キャンドルで楽しむことも可能。フレグランス&キャンドルをひとつにした“香りのギフト”を贈るのもオススメだ。【詳細】レッド ローズ コロン 50mL 14,850円ローズ ブラッシュ コロン 50mL 14,850円ローズ ウォーター & バニラ コロン 50mL 14,850円ローズ ブラッシュ ホーム キャンドル 200g 10,780円発売日:2023年1月6日(金)全国数量限定発売予定【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月19日エーオーイー オーガニックコスメティックス(a.o.e organiccosmetics)の2022年冬コスメとして、"ローズストロベリーシャンパーンの香り”のスクラブ「LIMITED CRYSTAL SCRUB ROSE STRAWBERRY Champagne」が、ビープル(Biople)限定で登場。高い浄化力を持つ人気スクラブに、22年冬の限定品「エーオーイー オーガニックコスメティックス」の人気スクラブは、3億年の月日をかけ自然結晶化したクリスタルロックソルトと、水晶(クリスタルの粉)をブレンドした"高い浄化力”を持つ人気プロダクトだ。たっぷりと天然ミネラルを含んでいるだけでなく、植物由来のオイルも配合したことで、不要な角質をオフしながら肌の保湿も叶えてくれると、リピーターの間で支持を集めている。今回そんな人気スクラブに、2022年冬限定"ローズストロベリーシャンパーン”の香りが仲間入り。ローズゼラニウムとイランイランのエレガントでロマンティックな香りに、ストロベリーや"幸福のシンボル”といわれるマジョラムの甘さを加えた、うっとりするほど優雅な香りに仕上げている。【詳細】LIMITED CRYSTAL SCRUB ROSE STRAWBERRY Champagne 200g 5,490円発売日:2022年11月1日(火)数量限定発売展開:ビープル各店舗/公式ウェブストア ※限定
2022年11月28日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、クリスマスシーズン限定のギフトボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2022年11月18日(金)に発売される。「TOKYOチューリップローズ」のクリスマス限定ギフトボックスチューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々で人気を博している「TOKYOチューリップローズ」。今回は、1年を締めくくるクリスマスに向けて、花をモチーフにしたスイーツの数々を詰め合わせた、特別なギフトボックスがラインナップする。花をモチーフにしたスイーツを詰め合わせて2段重ねの豪華なボックスに描かれているのは、クリスマスの装飾が施されたチューリップタウンの街角を行き交う人々。心温まるデザインのボックスの中は、期間限定フレーバー「チューリップローズモンブラン」をはじめとする、全7種類19個のスイーツの詰め合わせだ。毎年人気のブック型ボックスもまた、毎年人気を博しているブックスタイルのボックスも登場。ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3種類のフレーバーの「チューリップローズ」を中心に、全6種類7個のスイーツが楽しめる。商品情報「チューリップローズ クリスマスガーデン」発売日:2022年11月18日(金)※公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店では予約受付中。価格:・「チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入」3,996円・「チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入」2,160円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※商品がなくなり次第、販売終了となる。
2022年11月19日チョコレートの甘さとミントのさわやかな風味が人気のチョコミント。チョコミント味をこよなく愛する『チョコミン党』と呼ばれる人もいるほど、幅広い世代の人から支持を得ています。チョコミン党必見の新商品が、発売されました。『日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!』赤城乳業株式会社の新商品である、『日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!』。2022年11月15日より、数量限定で全国販売されています。容器内側の側面にコーティングされたチョコレートを、自分で砕いて食べるカップアイスです!商品の楽しみ方は簡単!カップを揉んで、内側のチョコをお好みの大きさに砕くだけで、『自分流チョコミント』にカスタマイズすることができます。チョコレートのパリパリ感を楽しみたい人は粗めに、ミントアイスとのハーモニーを楽しみたい人は細かめに砕くことがおすすめです。ネットでは早速、「これは買いだめ決定」「なるほど、面白い発想!」「チョコミント好きにはたまらない…」との声が寄せられました。数量限定商品のため、見かけた際に手に取ることをオススメします!※自分で容器側面のチョコレートを砕いて食べる日本初のカップアイス(先行技術調査およびMintel社データベースを使用した赤城乳業株式会社調べ2022年5月)[文・構成/grape編集部]
2022年11月17日ロクシタン(L’OCCITANE)の2022年冬コフレ・コスメとして、人気「ローズ」シリーズの新作フレグランスや限定ボディケアセットが登場。2022年11月16日(水)より発売される。人気「ローズ」シリーズに初のジェル状ミニ香水ロクシタンの「ローズ」シリーズは、摘みたてのフレッシュなローズの香りを楽しめるアイコンシリーズだ。その人気のヒミツは、南仏プロヴァンスの厳選ローズを使用した、こだわりのローズウォーターを使用していること。最も香り高い朝に手摘みしてすぐ抽出されるため、摘みたてのフレッシュな香り立ちを存分に楽しむことができる。今回新登場する「ローズ ジェリーフレグランス」は、携帯しやすいミニサイズのジェル状フレグランス。ジェル状でリップクリームのようなコンパクトなパッケージなので、割れたりこぼれたりする心配がなく、持ち運びも安心。いつでも簡単に、透明感あふれるフレッシュフローラルの香りを纏うことができる。「ローズ」の製品をつめ合わせた限定キットもまた、ジェル状フレグランスが入った「ローズ」の限定キットも登場。ローズの香りのシャンプー&コンディショナーに、ボディミルク、ハンドクリーム、ジェル状香水を加えた、ギフトにもぴったりの特別セットとなっている。【詳細】ロクシタン2022年冬コフレ・コスメ発売日:2022年11月16日(水)取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格例:・ローズ ジェリーフレグランス 10mL 2,200円<新製品>・ローズ コンプリート 11,880円<限定品>セット内容:ローズ シャンプー 240mL、ローズ コンディショナー 240mL、ローズ ボディミルク 250mL、ローズ ジェリーフレグランス 10mL、ローズ ハンドクリーム 30mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2022年11月13日新作カップアイス「日本初※自分で砕く!!チョコミントセルフチョコレートクラッシュ!」が、2022年11月15日(火)より数量限定で全国発売される。セルフでチョコを砕く?!新感覚のチョコミントアイス「日本初自分で砕く!!チョコミントセルフチョコレートクラッシュ!」は、その名の通り、セルフでチョコレートを砕きながら、爽やかなチョコミントアイスを楽しめる新感覚のカップアイスだ。容器内の側面にパリパリのチョコレートがコーティングされているため、外側から手でもむことで、簡単にチョコを砕くことが可能。大き目のパリパリチョコor細かなパリパリチョコを、気分にあわせてアレンジできるので、自分好みのチョコミントアイスを楽しむことができる。【詳細】「日本初自分で砕く!!チョコミントセルフチョコレートクラッシュ!」160mL 162円<数量限定>発売日:2022年11月15日(火)展開:全国※自分で容器側面のチョコレートを砕いて食べる日本初のカップアイス(先行技術調査およびMintel社データベースを使用した当社調べ/2022年5月)【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591営業時間:9:00~17:00 ※土、日、祝日、年末年始を除く
2022年11月10日2022年11月1日、アイコン「ローズ デ ヴァン」より新作「ローズ デ ヴァン チャーム」コレクションが登場しました。@Julien Martinez Leclerc「ローズ デ ヴァン、いわゆる風配図は、クリエイションのメタファーでもあります。創作することは、探し求め、あれこれ考え、それから方角を示す目印を見つけ、旅に出ることです。クリエイションはそこにいながら体験する旅の軌跡なのです」とディオール ファイン ジュエリー クリエイティブ ディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは語ります。クリスチャン・ディオールが幼少期に過ごしたフランス ノルマンディ地方のグランヴィルの館“リュンブ(Les Rhumbs )”には、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。旅のシンボルである風配図とムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースター、そして彼がこよなく愛した薔薇を重ね合わせたモチーフのメダイヨンがシンボリックなアイコン「ローズ デ ヴァン」。2015年以来、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。2022年11月、ホワイトマザーオブパールを彫り出した薔薇、ミツバチ、ファッションショーの日にその小枝をドレスの裾に縫い込んでいたスズランなどムッシュ ディオールお気に入りのモチーフのほか、ダブルハートやスカルのモチーフのチャームを配した新作「ローズ デ ヴァン チャーム」が登場します。ローズ デ ヴァンとともにラッキーチャームを集結させたネックレスとブレスレットは、まるでお守りのようです。ミツバチとスズランを模したシングルイヤリングも取りそろえます。「ローズ デ ヴァン チャーム」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。ネックレスYGxDIAxマザーオブパール170万円ブレスレットYGxDIAxマザーオブパール160万円シングルイヤリングYGxDIAxマザーオブパール34万5,000円シングルイヤリングYGxDIAxマザーオブパール30万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月07日