ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の人気バッグ「カプシーヌ」から新作が登場。2021年9月17日(金)より発売される。アイコンバッグ「カプシーヌ」新作「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンが1854年に初めて店舗を構えた、パリのカプシーヌ通りにちなんで名づけられたアイコンバッグで、LVのイニシャルパーツが特徴だ。“メイクアップパレット”着想のパッチワーク風バッグそんな「カプシーヌ」の新作は、グラデーションの美しい“メイクアップパレット”の構造から着想を得たデザインで登場。同系色かつ質感の異なるレザーをパッチワーク風に組み合わせることで、シンプルなカラーリングながらもインパクトのあるルックスに仕上げた。ピンクとブラックで淡いピンクで展開される「カプシーヌ MINI」には2色のトリヨンレザーとウォータースネークレザーを、シックなブラックで統一した「カプシーヌ BB」にはトリヨンレザー、カーフレザー、ウォータースネークレザーを使用。いずれも、パッチワークのステッチの縁と縁がぴったりと合うなど、レザー職人たちの高い技術力が随所に光る特別な一品に仕上がっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作発売日:2021年9月17日(金)アイテム:・「カプシーヌ BB」720,500円(予定価格)サイズ:W27xH18xD9CMカラー:ブラック素材:トリヨンレザー、カーフレザー、ウォータースネークレザー・「カプシーヌ MINI」654,500円(予定価格)サイズ:W21xH14xD8CMカラー:ピンク素材:トリヨンレザー、ウォータースネークレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年09月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からファインジュエリーコレクション「ヴィヴィエンヌ トラベラーズ」が登場。ファインジュエリー「ヴィヴィエンヌ トラベラーズ」ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム ・フラワーをモチーフにしたキャラクター「ヴィヴィエンヌ」。2018年に誕生して以来、オブジェやアクセサリー、レザーグッズなど様々なアイテムに登場し、今ではメゾンを代表するマスコットとなっている。そんな人気キャラクター「ヴィヴィエンヌ」をモチーフにしたファインジュエリーコレクション「ヴィヴィエンヌ トラベラーズ」が登場。世界各国のカルチャーにオマージュを捧げた11種のペンダントを展開する。兜や鎧を身に着けた“サムライ”「ヴィヴィエンヌ サムライ」は、兜や鎧、刀を身に着けて日本の勇敢な侍に扮した「ヴィヴィエンヌ」が主役のペンダント。ホワイトゴールドやイエローゴールド、ダイヤモンドの輝きがゴージャスなムードを演出する。竹を持つ“パンダ”白黒のふわふわした動物“パンダ”に変身した「ヴィヴィエンヌ パンダ」もお目見え。繊細な輝きを放つダイヤモンドを贅沢にあしらい、手にはパンダの好物“竹”をセットした。シグネチャー・パターンのボードを手にした“サーファー”「ヴィヴィエンヌ サーファー」は、ブルーやホワイトといった爽やかなカラーリングで登場。ボードに、シグネチャー・パターンをあしらうなど細部にまでこだわりが詰め込まれている。トランプ柄やルイ14世着想デザインもその他、ハートやスペード、ダイヤのトランプマークと共にメゾンのイニシャルをあしらった「ヴィヴィエンヌ カジノ」や太陽王ルイ14世から着想を得て、ラグジュアリーな衣装を身に纏った「ヴィヴィエンヌ ロイヤル」、創業者ルイ・ヴィトンの生誕200周年を記念して特別に製作され華やかな「ヴィヴィエンヌ セレブレーション」など、個性豊かなペンダントが揃う。いずれもチェーンを外すことでブローチとしても楽しめる。【詳細】「ヴィヴィエンヌ トラベラーズ」発売日:2021年9月中旬現在発売中※「ヴィヴィエンヌ セレブレーション」のみ2022年4月発売予定アイテム例:・ペンダント「ヴィヴィエンヌ パンダ」4,158,000円素材:ホワイトゴールド、イエローゴールド、オニキス、ダイヤモンド、ラッカー・ペンダント「ヴィヴィエンヌ サムライ」3,949,000円素材:イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド、ラッカー・ペンダント「ヴィヴィエンヌ サーファー」3,949,000円素材:ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド、ダイヤモンド、ラッカー・ペンダント「ヴィヴィエンヌ カジノ」3,806,000円素材:イエローゴールド、ホワイトゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、ラッカー・ペンダント「ヴィヴィエンヌ ロイヤル」3,949,000円素材:イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド、ラッカー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年09月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、6人の現代を代表するアーティストがデザインする「アーティーカプシーヌ コレクション」が登場。2021年10月末より各200個限定で発売予定だ。著名なアーティストがルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグ「カプシーヌ」をデザインする「アーティーカプシーヌ コレクション」。その第3弾となる今回は、グレゴール・ヒルデブラント(Gregor Hildebrandt)、ドナ・フアンカ(Donna Huanca)、黄宇興(ファン・ユーシン、Huang Yuxing)、ヴィック・ムニーズ(Vik Muniz)、パオラ・ピヴィ(Paola Pivi)、曾梵志(ゾン・ファンジー、Zeng Fanzhi)の6人が参加し、それぞれバッグを空白のキャンバスに見立てて思いのままにデザインした。グレゴール・ヒルデブラントが手掛けた白黒のデザインは、レザーにスクリーン・プリントを施したもの。象徴的な“LV イニシャル”には、レコード盤がはめ込まれている。また、手描きが加えられた刺繍やリングピアスをあしらった、力強いマーブル模様のバッグは、ドナ・フアンカがデザインした。ひと際プレイフルなデザインは、ヴィック・ムニーズによる「カプシーヌ」。ルイ・ヴィトンを象徴する“モノグラム・フラワー”とともに飛行機や指輪、カメ、フルーツなど多彩なモチーフがカラフルに描かれている。曾梵志は、70万針以上の精巧な刺繍でファン・ゴッホの自画像を「カプシーヌ」に蘇らせた。そして、黄宇興は、刺繍によって幻想的な風景を描き、パオラ・ピヴィは、複雑なレザーの象嵌細工でリアルなヒョウを再現している。【詳細】ルイ・ヴィトン「アーティーカプシーヌ コレクション」発売予定時期:2021年10月末発売予定価格:各1,072,500円サイズ展開:黄宇興、ヴィック・ムニーズがBB(W27×H18×D9cm)グレゴール・ヒルデブラント、ドナ・フアンカ、パオラ・ピヴィ、曾梵志がMM(W31.5×H20×D11cm)。※全世界200個限定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年09月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2021年秋の新作スカーフとストールを発売。秋の装いをクラスアップさせてくれる新作スカーフとストールが登場。メゾンのアイコニックなスクエアスカーフをモダンな遊び心でアレンジした「ショール・モノグラム XS モア アンド モア」は、象徴的なモノグラムをプレイフルに散りばめたパターンが特徴的。またシルクとカシミヤの上質な混紡素材によって、温かさと軽さを実現しただけでなく、ハンドロールでリバーシブルに仕上げるなど、実用面にも優れている。カラーは、ノワールとマロンの全2色を用意する。一方大判ストールは、大小異なるものサイズのモノグラムで切り替えた、大胆なパターンが印象的。ストールの周りには、コントラストをきかせたボーダーで縁取ることで、モダンなアクセントをプラスした。また軽やかなコットン100%のため、秋の体温調節にもぴったり。いずれもアレンジの仕方は、あなた次第。首にぐるりとまいたり、肩にラフにかけたり、ポイントで取り入れるだけで、秋のムードをグンと盛り上げてくれる。シックなカラーパレットが揃うので、カジュアルなシーンから、華やかなパーティーシーンまで、あらゆるスタイルにフィットしてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン新作スカーフ&ストール発売時期:2021年9月・ショール・モノグラム XS モア アンド モア 110,000円サイズ:100x100cm・エトール・モノグラム ブリス 90,200円サイズ:195×135cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854© Louis Vuitton Malletier
2021年09月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「モノグラムバッグ」から新作が登場。アイコン「モノグラムバッグ」から新作不動の人気を誇る、ルイ・ヴィトンの「モノグラムバッグ」に新作が仲間入り。アイコンバッグ「サック ・プラ」を小ぶりなサイズにアップデートしたのが、新作「サックプラ PM」と「サックプラ BB」の2種類だ。モノグラム・キャンバスをベースに、ナチュラルレザーのトリミングを施して、クラシカルなムードを演出。ロール仕上げのレザーハンドルを備えているので、ハンドバッグとして楽しむのはもちろん、取外し可能なストラップを取り付けて、クロスボディ、ショルダーバッグとして使用もできる。中のライニングは、鮮やかなレッドカラーで仕上げ、収納に便利なファスナー付きポケットもあしらった。「Louis Vuitton」のパッチでアクセントもプラスしている。一方、「パドロック・オンストラップ」は、モノグラム・キャンバスをボディに使用したハンドバッグ。取外し可能なチェーンに加え、取外し&調節可能なストラップも付属するので、こちらもショルダーバッグやクロスボディバッグとしてもアレンジできる。なめらかなカウハイドレザーのフラップには、マグネットスタイルの留め具をオン。LV の刻印入りパドロックでデコレーションして、ラグジュアリーな佇まいに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「モノグラムバッグ」新作発売時期:2021年8月末~・サックプラ BB(W 21.5 x H22 x D9cm)258,500円・サックプラ PM(W 30 x H32 x D10cm) 291,500円・パドロック・オンストラップ(W19 x H11 xD 3cm) 201,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年09月10日「香水」にはたった1秒で自分を変えられるパワーがある!出典:byBirth仕事やプライベートにおいて、一度は直面する「分岐点」や「ピンチ」。心が折れそうになったり、他人と比べてしまって自分に自信が持てなくなる瞬間が誰しもあるはずです。そんな悩める自分にたった1秒で自信を持たせたり、新たな一歩を踏み出すための勇気を与えるためには、人間の五感の中で唯一ダイレクトに本能や感情を支配している部分に働きかけてくれる「嗅覚」にアプローチするのが効果的。自分と向き合うための大事な場面だからこそ、“幸運のメッセージ”が込められた香りを身に纏うことで、きっとおまじないや御守りと同じように、あなたにとって頼もしい存在となってくれるはずです!一歩を踏み出したい時に、そっと背中を押してくれる「フレグランス」5選1.DIOR(ディオール) ラッキーこの投稿をInstagramで見る Dior Beauty Lovers(@diorbeautylovers)がシェアした投稿 フレグランスからメイクアップ、スキンケアまで、トータルビューティを提案し続けているフランス生まれのラグジュアリーブランド「DIOR(ディオール)」。最上級のコレクションから展開されているこちらのフレグランスは、“ラッキー”という名前の通り、まさに運を味方につけたい時にぴったりな可憐な香りです。それもそのはず、このフレグランスの主役となっている「スズラン」は、創設者であるChristian Dior(クリスチャン・ディオール)氏が愛した花の一つで、ショーの成功を祈ってドレスに縫い付けたり、自らジャケットの中に忍ばせたりと、幸運の象徴としていたのだとか。またフランスでは5月1日に愛する人にスズランを贈るという風習があるため、贈り物として使っても喜ばれること間違いなしです!2.Ariana Grande(アリアナ・グランデ) ゴッド・イズ・ア・ウーマンこの投稿をInstagramで見る Ulta Beauty(@ultabeauty)がシェアした投稿 伸びやかでパワフルな歌唱力と、ポニーテールがトレードマークの人気歌姫Ariana Grande(アリアナ・グランデ)。彼女のヒット曲「God Is A Woman(ゴッド・イズ・ア・ウーマン)」の名が付けられたこちらのフレグランスは、ありのままの自分でいることを全力で応援してくれるような香りが魅力です。気になる香料は「洋梨」「ターキッシュローズ」「マダガスカルバニラ」などが使われていて、なんと100%ヴィーガン。神秘的な雰囲気が漂うおしゃれなボトルデザインも目を引きますね。自分らしさが見つからなかったり、どうしてもネガティブに考えてしまう時に身に纏ってみてはいかがでしょうか?3.Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン) ローズ・デ・ヴァンこの投稿をInstagramで見る Louis Vuitton(@louisvuitton)がシェアした投稿 トレンドに左右されない革新的なデザインと、伝統を受け継いだ最高級品質な製品に定評がある、言わずと知れた人気ブランド「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」。“羅針盤”という意味が込められたこちらのフレグランスは、まさに新しい世界への一歩を踏み出す時にふさわしい旅の始まりを告げる香りです。気になる香料には最高級の「ローズ」が贅沢に使われていて、まるで花びら1枚1枚が風でふんわりと舞い降りてくるような優しさが他にはない大きな魅力。ブルーな気持ちから抜け出せない日や、気持ちを大きく方向転換させたい時にも身につけておきたい、頼れるフレグランスです!4.IL PROFVMO(イル プロフーモ) フルール・ド・スリジェこの投稿をInstagramで見る Il Profvmo Official Account(@ilprofvmo)がシェアした投稿 美容家でありアロマテラピストでもあった創設者の“香りをただ身にまとうのでは無く、洋服を着るように身につけたい”という思いから生まれた、知る人ぞ知るフレグランスブランド「IL PROFVMO(イル プロフーモ)」。クラシカルで洗練されたボトルが目を引くこちらのフレグランスは、気になる人との距離を縮めたい時に背中を優しく押してくれるような香りです。「桜」をイメージした透明感あふれる甘美な香りがとても魅力的で、第一印象を格段にアップさせてくれるはず。恋愛を成就させたい時や、ハッピーオーラを身に纏いたい日にはぜひ手に取ってみてください!5.MOSCHINO(モスキーノ) モスキーノ・トイ2 バブルガム オーデトワレこの投稿をInstagramで見る Moschino(@moschino)がシェアした投稿 ポップで遊び心のあるユニークなデザインが世界中の人々を魅了し続けている、イタリア生まれのファッションブランド「MOSCHINO(モスキーノ)」。ブランドのトレードマークともいえる「テディベア」の形をしたボトルが印象的なこちらのフレグランスは、2021年8月に発売されたばかりの新しい香りです。なんと香りの主役となっているのは名前の通り「バブルガム」で、この上なく陽気で遊び心あふれる香りが大きな魅力。さらに原材料の約80%は生分解が可能な成分を採用するなど、環境への配慮も感じられます。プレッシャーに押し潰されそうな時や、慌ただしい毎日で気持ちに余裕が持てない時にこの香りを身に纏えば、きっと自然に笑みがこぼれるはずです!いかがでしたか?香水は“人に会うためにつける”という感覚が一般的になっていますが、ぜひ自身の気持ちをコントロールするためのツールとして活用してみてください。きっとあらゆる人生の場面において、皆さんを力強くエンパワーメントしてくれるはずです。
2021年09月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からトランク型スピーカー「スピーカー ホームステーション」が、ルイ・ヴィトンの一部店舗にて販売。洗練されたトランク型スピーカー「スピーカーホームステーション」音楽を愛するアーティスティック ディレクター、ヴァージル・アブローが手掛ける「スピーカー ホームステーション」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグ「トランク」を思わせるビジュアルのスピーカーだ。ボディ全体をブラックで統一しつつ、ボディに浮き彫りの「モノグラム」をあしらった。また、金属グリッドを配すことで、レトロな雰囲気も加えている。無駄のない洗練されたスピーカーは、空間をより一層上質な空間へと昇華してくれるはずだ。【詳細】「スピーカー ホームステーション」販売店舗:ルイ・ヴィトン一部店舗価格:1,303,500円
2021年08月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ヴィトン」より新作ウィメンズ・フレグランス「スペル オン ユー(Spell On You)」を、2021年9月2日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売。尚、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン 大阪御堂筋、渋谷メンズ店では8月26日(木)より先行発売される。新作ウィメンズ・フレグランス「スペル オン ユー」「スペル オン ユー」は、“恋人同士の駆け引き”を表現したフレグランス。力強い魅力をもたらし惹きつけるような余韻を残す、個性あふれるフローラルの香りを楽しめる。香りの主役を担うのは、恋の妙薬のごとく魅惑的な香りを放つアイリスの花だ。香料1キログラムあたり5トンもの花を必要とするアイリスの香料は、6年という長い年月をかけて抽出される。「スペル オン ユー」には、アイリスの中でも最も高貴な品種と言われるフィレンツェ産のアイリスパリダから抽出した2種類のエッセンスを使用した。肌にのせた瞬間にスミレとフレッシュなグリーンノートが現れ、バラや官能的な中国産ジャスミンサンバックと融合。また、凝縮されたアイリスからあふれるパウダリーなタルクノートをはちみつが香るアカシアフラワーが和らげ、なめらかなピーチのノートを帯びたホワイトムスクが心地よく存在感のある余韻をもたらす。優しく包み込むような、神秘的なオーラを放つフレグランスに仕上げた。トラベルスプレーやミニチュアセットも「スペル オン ユー」は100ml、200mlの香水に加え、トラベルスプレーや、他の香りと組み合わせたミニチュアセットにて展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン「スペル オン ユー」発売日:2021年9月2日(木)※8月26日(木)~、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン 大阪御堂筋、渋谷メンズ店にて先行発売展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・オー ドゥ パルファン 「スペル オン ユー」100ml 38,500円・オー ドゥ パルファン 「スペル オン ユー」200ml 53,900円・トラベルスプレー 4x7.5ml 38,500円・トラベルスプレーレフィル 4x7.5ml 16,500円・ミニチュアセット 38,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年08月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2021年秋冬新作ウィメンズスニーカー「LVアークライト・ライン スニーカー」と「タイムアウト・ライン スニーカー」が登場。グラフィカルロゴのレザーシューズ2021年秋冬のランウェイショーでフォーカスされた、グラフィカルな「LOUIS VUITTON」ロゴ。2種類の新作スニーカーには、この大胆なロゴをアッパーにあしらって、楽しげなデザインに仕上げている。「LVアークライト・ライン スニーカー」は、“波打つアウトソール”が印象的なボリューム感のある一足。カーフレザーとテクニカル素材を組み合わせたシューズ全体には、「LOUIS VUITTON」のアグレッシブなロゴをあしらった。カラーはレッド、ブラック、グリーンの3色展開。シュータンやアウトソールには、LV サークルをデコレーションしてアイコニックに仕上げている。一方、「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ローカットタイプのレザースニーカー。ホワイトのカーフレザーを使用したアッパーには、レッドやグリーン、ブラックのグラフィカルロゴをのせた。高さのあるアウトソールにはモノグラム・フラワーをデボス加工でオン。シューレースを通したゴールドカラーのアイレットには、「LOUIS VUITTON」のシグネチャーが刻まれている。【詳細】ルイ・ヴィトン2021年秋冬新作ウィメンズスニーカー「LVアークライト・ライン スニーカー」全3色 各158,400円「タイムアウト・ライン スニーカー」全3色 各132,000円取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン全店舗および公式サイト発売時期:2021年7月末頃より順次発売【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年08月27日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、“クッション”に着想を得たバッグ「クッサン」の2021年秋冬シーズン新作を発売する。“クッション”から着想を得たバッグ「クッサン」に新作ルイ・ヴィトンの「クッサン」は、2021年春夏ウィメンズコレクションより登場したバッグで、フランス語で“クッション”を表すその名称の通り、クッションを彷彿とさせるしやなやかとフォルムが特徴だ。素材にはソフトな質感のラムスキンを使用し、中にはキルテッドコンパートメントを備えている。新色のニュアンスカラー&ミニタイプの“ポシェット型”も2021年秋冬シーズンの新作には、アイスブルーやキャメルなどニュアンスカラーが仲間入り。10月には柔らかなペールピンクも展開予定だ。さらに、ミニサイズにアレンジした「ポシェット・クッサン」が登場。「ポシェット・クッサン」は、モノグラム・パターンをエンボス加工で施した、ふっくらとしたラムレザーはそのままに、2つのコンパートメントを備えるフラップタイプにし、さらに取り外し可能なチェーンは華奢なものにシフトすることで、より女性らしい佇まいを叶えた。【詳細】ルイ・ヴィトン「クッサン」新色、「ポシェット・クッサン」発売時期:2021年7月末~取り扱い:ルイ・ヴィトン店舗および公式オンラインストア価格:クッサン PM(26×20×12cm) 424,600円カラー:アイスブルー、キャメル、ピンク ※ピンクは10月発売ポシェット・クッサン(20×14×8cm) 302,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年08月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2021年秋冬コレクションから、新作ウィメンズブーツが登場。“バイカージャケットやグラディエーターサンダル”を再解釈“古代ギリシャ・ローマ世界”のイメージを反映させた、ルイ・ヴィトンの2021年秋冬コレクション。ランウェイでモデルたちの足元を飾った新作ブーツは、バイカージャケットやグラディエーターサンダルを再解釈させた近未来的な佇まいで、クラシカルなピースとクロスオーバーする新鮮な佇まいをみせた。「パッティ・ライン」例えば「パッティ・ライン」シリーズは、バイカージャケットの“折返し襟”を連想させるストラップが特徴の一足。どっしりと安定感のあるウェッジヒールには、ポップなカラーを差し込むことで、遊び心をプラスした。展開されるのは、ロングブーツや膝下丈のアンクルブーツ。アンクルブーツには、ブランドのシグネチャーである刻印メタルスタッズをあしらったことで、エッジィなムードももたらしている。「スクエアピローライン」一方グラディエーターサンダルを進化させた「スクエアピローライン」シリーズのブーツは、ラムレザーのインナーソックスに、グラディエーターサンダル特有のストラップを張り巡らせているのが特徴。ややエッジィな佇まいでありながら、ゴールドのラインを配した中央のストラップには、可憐なホワイトのリボンを装飾しているのがユニークだ。ラインナップは、アンクルブーツとロングブーツの2種類。いずれもやや厚みのあるソールを配した、フラットスタイルとなっているため、長時間のお出かけスタイルにも重宝することができそうだ。【詳細】ルイ・ヴィトン2021年秋冬新作ブーツ発売時期:2021年8月展開店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストア価格:・「パッティ・ライン ブーツ」(ヒール9.5cm/ ゴートレザー) 300,300円・「パッティ・ライン アンクルブーツ」(ヒール9.5cm/ ゴートレザー・カーフレザー) 250,800円・「スクエアピローライン・アンクルブーツ」(カーフレザー/ラムレザー) 250,800円・「スクエアピロー・ラインブーツ」(カーフレザー/ラムレザー) 333,300円※全て予定価格【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年08月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2021年秋冬ウィメンズ・コレクションにてイタリアのデザイン・アトリエ「フォルナセッティ」とコラボレーション。新作バッグ・レザーグッズが発売される。“古代ギリシャ・ローマ世界”を描く「フォルナセッティ」とのコラボ新作バッグウィメンズ アーティスティック・ディレクター 二コラ・ジェスキエールによる今回のコレクションでは、“古代ギリシャ・ローマ世界”のイメージを反映したイタリアのデザイン・アトリエ「フォルナセッティ」とのコラボレーションが実現した。ルイ・ヴィトンの技術と「フォルナセッティ」による過去の“魔術的描写”が融合した、主に3つのシリーズからなるバッグはどれも唯一無二の存在感を放つ。“街並み”をモノトーンで投影したシリーズ人気のアイコンバッグ「カプシーヌ BB」をはじめとするバッグは、“街並み”をモノトーンで投影したデザイン。石の質感を再現したマットなカーフレザーに、イタリア風の空想上の建物が描かれている。クラシックなモノグラム・キャンバスがディテールに配され、遊び心とラグジュアリーな重厚感を持ち合わせた、今季だけ出会える逸品揃いだ。メタリックレザーに彫像のポートレートをあしらったシリーズメタリックゴールドカラーのレザーに、古代ローマの彫像のポートレートをあしらった華やかなシリーズも登場。フラップに配されたLV ツイストロックが目を引く「ツイスト MM」と、日常使いにぴったりのシティバッグ「スピーティ・バンドリエール 25」などが登場する。モノグラム・キャンバスにカメオを散りばめたシリーズ「ドーフィーヌ MM」と「アルマ PM」は、アイコニックなモノグラム・キャンバスにアンティークコインから着想を得たカラフルなカメオを散りばめたデザインに。さらに、神聖な彫刻の絵画を象った「ファイス・ポシェット」にも注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「フォルナセッティ」コラボレーション 新作バッグ発売時期:2021年7月末~取り扱い:全国のルイ・ヴィトンおよび公式オンラインショップアイテム例:・プティット・マル 687,500円サイズ:W20.0×D5.0×H12.5cm・プティット・ボワット・シャポー 627,000サイズ:W17.5×D7.5×H16.5cm・カンヌ 457,600円サイズ:W15.0×D15.0×H17.0cm・ノエ MM 418,000円サイズ:W37.0×D19.5×H27.0cm・カプシーヌ BB 627,000円サイズ:W27.0×D9.0×H18.0cm・ドーフィーヌ MM 429,000サイズ:W25.0×D10.5×H17.0cm・アルマ PM 278,300円サイズ:W32.0×D16.0×H25.0cm・ツイスト MM 491,700円サイズ:W23.0×D9.5×H13cm・スピーディ・バンドリエール 25 376,200円サイズ:W25.0×D15.0×H19cm・ファイス・ポシェット 326,700円サイズ:W22.0×D4.0×H25.5cm・ファイス・ポシェット 326,700円サイズ:W24.0×D4.0×H24.0cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年08月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が展開する「オブジェ・ノマドコレクション」より、吉岡徳仁が手掛ける「ブロッサム・スツール」の新色が登場。4つの花びらのパーツを組み合わせてデザインされた「ブロッサム・スツール」旅やインテリアに関連した独創的なアイテムを展開する「ルイ・ヴィトン オブジェ・ノマド コレクション」。「ブロッサム・スツール」は、日本人デザイナー・吉岡徳仁が本コレクションのためにデザインしたもので、ルイ・ヴィトンの“モノグラム・フラワー”を模ったアイコニックなシルエットのインテリアアイテムだ。そのユニークな形状は、ルイ・ヴィトンの職人技や技術により、4つの花びらのパーツを組み合わせて成形されている。新色はメタリックな2種類そんな「ブロッサム・スツール」の新色は、メタリック・コッパーと、メタリック・ダーク・シルバーの2色。上品に煌めくスツールは、椅子として使用するのはもちろんのこと、オブジェとしても空間を上質なものにしてくれるはずだ。【詳細】ルイ・ヴィトン オブジェ・ノマド コレクション「ブロッサム・スツール」by 吉岡徳仁カラー:メタリック・コッパー、メタリック・ダーク・シルバー価格:2,706,000円 ※各300個限定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年08月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2021年秋の新作ファッションジュエリー「トゥギャザー」コレクションを発売。エレガントな純白“パール”が主役「トゥギャザー」コレクションのジュエリーを飾るのは、アイコニックなLV サークル、モノグラム・フラワー モチーフ、キーなどのチャームと、フェミニティを際立たせる“バロックパール”のペンダント。ラインナップは、ネックレス、ブレスレット、ピアスの3種で用意する。ゴールド×パールで上品に上品なゴールドカラーに艶やかなパールを合わせた「トゥギャザー」コレクションは、あらゆるスタイルに合わせやすいデザインも魅力。身に着けるとチャームがきらりと揺らめき、華やかな雰囲気を演出してくれる。【詳細】「トゥギャザー」コレクション発売時期:2021年7月上旬アイテム例:・ブックレドレイユ・トゥギャザー 67,100円・コリエ・トゥギャザー 71,500円・ブラスレ・トゥギャザー 67,100円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から初のユニセックススニーカー「チャーリー」が登場。2021年11月中旬より販売される予定だ。クラシックなユニセックススニーカーが初登場ルイ・ヴィトン初となるユニセックススニーカー「チャーリー」は、ホワイトを基調としたクラシックなデザインが特徴。サイドには印象的なLV イニシャル、ヒールにはアイコニックなモノグラム・モチーフを配し、シンプルなルックスの中にもアクセントを効かせた。全体の90%にエコ素材を使用また、注目すべきはスニーカーを構成するその素材。アッパーにはリサイクルポリエステルとトウモロコシを原料とするプラスチック、ソールにはリサイクル・ラバーを使用するなど、全体の約9割にリサイクル素材やバイオ素材を採用し、エコフレンドリーな1足に仕上げた。なお、シルエットはロートップとハイトップの2型を用意。どんなスタイルにもマッチするベーシックなデザインで、性別を問わずあらゆるワードローブの新たなマストハブアイテムとなりそうだ。【詳細】「チャーリー」販売時期:2021年11月中旬価格:未定【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作ワイヤレス スピーカー「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」が、2021年7月30日(金)に一部のルイ・ヴィトンストアなどにて発売される。バッグ「トゥピ」着想のワイヤレス スピーカーワイヤレスの新作ポータブルスピーカー「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、アートオブジェのようにユニークなデザインが目を引く1品。円盤のような斬新なフォルムは、ルイ・ヴィトンのウィメンズ アーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエールがデザインしたバッグ「トゥピ」から着想を得ている。モノグラム・パターンを配したレザー&メタルパーツボディはシグネチャーのモノグラム・パターンを施した上品なレザーで包み込み、メタルパーツを組み合わせた。レザーやメタルを駆使したアクセサリーを167年もの間作り続けてきたルイ・ヴィトンならではの、クラフツマンシップを体現した佇まいに仕上げている。また、トップには着脱可能なレザーストラップを配置。重さ約1kg、直径はわずか18cmとコンパクトなサイズ感のため、ストラップを持って、バッグやアクセサリー感覚で持ち運ぶこともできるようになっている。ビートとシンクロして光るモノグラム・フラワー電源を入れると、アイコニックなモノグラム・フラワーの光が音のビートとシンクロ。LEDバックライトを備えたトップリングには、7色のグラデーションカラーで構成された3種のアニメーションが映し出される。本体をぐるりと囲むように配されたスティールバンドには切り抜かれた「L-O-U-I-S-V-U-I-T-T-O-N」の文字が配されており、トップリングの光と連動したカラーが輝く仕様となっている。置き方によって変化する音響効果さらに、円形の個性的なフォルムによって、多彩な音響効果もかなえている。スピーカーをドックの上に置くと音が360度で聞こえ、横向きに置くと特定の方向に音を送ることが可能に。高品質の音響体験を、様々な方法で楽しめる。全ての操作はスマホで可能に「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、 Bluetoothによるワイヤレス接続はもちろんのこと、Wi-Fi経由でApple AirPlay2やQplayにも対応。USB-C充電により、最大12時間の再生が可能だ。また、2台以上のスピーカーを接続すれば、より広いスペースや複数の部屋で使用することもできる。操作は、専用アプリ「ルイ・ヴィトン コネクト アプリ」を通じて、 カラーコンビネーションやアニメーションの順番、単体での使用またはマルチルームセットアップなど、スピーカーの全機能をコントロール。スマートフォン上ですべての操作をすることができる。【詳細】ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー発売日:2021年7月30日(金)展開店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格:352,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月29日ルイ・ヴィトンから“サステナブルなスニーカー”『チャーリー』が2021年11月中旬に発売されるとのこと!そこで今回は、スニーカーの魅力をいち早くご紹介します。サステナブルなスニーカー「チャーリー」とは?©Louis Vuitton Malletier2021年11月中旬に登場予定のルイ・ヴィトンの『チャーリー』は、環境負荷を抑えたサステナブルなスニーカー。リサイクル素材やバイオ素材が、90%も使われています。スニーカーのさまざまなパーツにサステナブルな素材が使われていますが、ブランドが大切にしている“機動性・快適性・高品質”という価値観はすべて備わっているとのこと。ソールにはリサイクル・ラバーが94%以上使われていて、しなやかな動きが実現。衝撃から足を守ってくれるので履き心地も快適なんです。アッパーは、リサイクルポリエステルとバイオポリオーリ(※1)を重ねて製作。グレイン加工を用いることで、なめらかな合成素材に仕上がっています。そのほか、リサイクル素材100%で作られたシューレースや、タンパッチ、背面、シグネチャー部分など、ボディの随所にエコな素材が採用されていますよ。サイズは34~47と豊富な展開で、男女ともにセレクトできるアイテム。シルエットはロートップもしくはハイトップの2タイプから選べます。さまざまな洋服に合わせやすいデザインなのも魅力です。【商品情報】『チャーリー』サイズ:34-47(USサイズでは3-13)シルエット:ロートップ/ハイトップ※1 トウモロコシを原料とするプラスチックのことルイ・ヴィトンのサステナブルな取り組み©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンは、『チャーリー』を完成させるだけでなく、これまで使用していたパッケージもサステナブルな仕様にチェンジ!『チャーリー』を包むフェルトには、再生可能な木材を使った『テンセル』(※2)を採用しています。100%リサイクル厚紙でできたシューズボックスは、同じく木質繊維の「テンセル」を使用したハンドル付きのバッグに変身。2つのサイズ展開で、合計約70%の材料の節約を実現しているんです!また、植物由来インクやシューズボックスの内装にクラフト原紙を採用したことも、パッケージが環境に与える負荷を軽減することに貢献しています。※2 FSC®(Forest Stewardship Council:森林管理協議会)の認証を受けた再生可能木材資源を原料とするブランド繊維ルイ・ヴィトンが目指す世界とは?ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトンの終わらぬ旅」という持続可能な社会を目指すためのポリシーを掲げています。そのなかには6つの行動方針があり、それに基づいて天然資源の保護を行なったり、積極的にサステナブルな取り組みを行うことで社会にプラスの影響を与えることを目指しているそう。ルイ・ヴィトンのサステナブルな取組みを詳しく知りたい方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。オシャレで高品質なだけでなく地球にも優しいスニーカー『チャーリー』。ジェンダーフリーなデザインなので、彼やお友達と一緒に購入してみるのもいいかもしれませんね。【参考】ルイ・ヴィトンよりサステイナブル素材のユニセックススニーカー「チャーリー」が11月中旬に登場予定 - PR TIMES©ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社『ルイ・ヴィトン』公式サイト文/Nana
2021年07月28日ファッションブランドの『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』より発売されている、スピーカーの形がネット上で話題を呼んでいます。『ホライゾンライト・アップスピーカー』というこのスピーカー。注目されている形がこちらです。ルイ・ヴィトン公式ウェブサイト スクリーンショットルイ・ヴィトン公式ウェブサイト スクリーンショットルイ・ヴィトン公式ウェブサイト スクリーンショットコマのような形をしていますね。ルイ・ヴィトンのYouTubeチャンネル『LOUIS VUITTON』では、モデルがかっこよく持ち歩く様子が映されています。購入した人は、動画のようにおしゃれに使いこなすのかもしれませんね。今まで見たことのないスピーカーに、多くの人が興味を抱いたようです。・なんですかこれは!空を飛びそうですね。・形が斬新すぎる…!最初見た時、UFOに見えました。35万2千円と値段は張りますが、独特な形をしているだけに欲しい人は即決するのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年07月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2021年秋のカプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」第2弾の新作を2021年7月21日(水)より発売する。アイコンを秋らしくカラフルに彩る「ワイルド・アット・ハート」新作「ワイルド・アット・ハート」は、メゾンの象徴的なアイテムの数々を秋らしくカラフルに彩るデザインが魅力だ。第2弾となる今回の「ワイルド・アット・ハート」は、1924年に登場した商品カタログの表紙に描かれたアーカイブに残るモノグラム・パターンからインスピレーションを得た。いつものモノグラム・プリントが漂わせるクラシカルな表情と異なり、まるでハンドペイントのような趣をもつポップな表情に仕上げられている。バッグのランナップには、クロスボディバッグやショルダーバッグとして楽しめる「ネオノエ MM」、大容量のトートバッグ「オンザゴー GM」などが登場。その他小物では、人気の長財布「ジッピー・ウォレット」に加えて、メガネケースやチャームを揃える。また足元を彩るスニーカーも。波型のラバーアウトソールが特徴のアイコニックな「LVアークライト・ライン・スニーカー」は、ホワイトをベースにつま先とかかと部分にクラシックなモノグラム・キャンバスを配し、サイドに今回のポップなモノグラム・パターンを配している。【詳細】「ワイルド・アット・ハート」第2弾発売日:2021年7月21日(水)<世界先行販売>取り扱い:ルイ・ヴィトン店舗および公式オンラインストアネオノエ MM 291,500円オンザゴー GM 368,500円ジッピー・ウォレット 114,400円タイムアウト・ラインスニーカー 132,000円LVアークライト・ライン・スニーカー 158,400円メガネケース エテュイ・リュネットウッディー 61,600円ポルトクレ 36,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の腕時計「エスカル タイムゾーン」より日本限定モデル「エスカル タイムゾーン アイス & ファイアー」となる新作が登場。一部のルイ・ヴィトン ストアにて発売される。ルイ・ヴィトン“旅”から着想した腕時計の日本限定モデルルイ・ヴィトンの「エスカル タイムゾーン」は、“旅”から着想を得た腕時計。世界各国の都市コードを刻んだ、ユニークでカラフルな文字盤がアイコニックなシリーズだ。今回はそんな「エスカル タイムゾーン」から、日本限定となる新作「エスカル タイムゾーン アイス & ファイアー」が登場する。インスピレーションは“氷”&“火”から世界有数の火山国である日本をイメージしたデザインのインスピレーションとなったのは“氷”と“火”。ブルー、オレンジ、イエローといったコントラストの効いたマルチカラーで文字盤をデザインし、日本の都市を示す“TYO”のみ赤で彩色。日本限定モデルならではのスペシャルなデザインに仕上げた。また、ステンレススティール製のケースは、サンドブラスト仕上げのブラックPVDコーディングを施すことでシックかつ洗練されたムードに。アリゲーターストップとの組み合わせで、リュクスなルックスを演出されている。裏蓋には日本限定を示す文字を配置なお、裏蓋にはLVロゴを挟むように“JAPAN LIMITED EDITION”の文字を配置。細部に至るまで特別な仕様の一本となっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「エスカル タイムゾーン アイス & ファイアー」発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト価格:1,342,000円※限定100本。<スペック詳細>素材:SS(ブラックPVDコーティング)、アリゲーター ストラップケース:直径41 mm、厚さ8.4mmムーブメント:LV 87 キャリバー、自動巻き機能:時、分、24時間タイムゾーンパワーリザーブ:42時間振動数:28,800回/時石数:21防水:50m【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2021年秋のカプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」から、「カプシーヌ」「ツイスト」の新作バッグを2021年7月2日(金)に発売する。“アニマル・プリント”で定番バッグをアップデート「カプシーヌ」「ツイスト」といったルイ・ヴィトンの定番バッグが、装い新たにアップデートして登場。カプシーヌ「カプシーヌ」には、明るい色味のトリヨンレザーを採用し、アニマル・プリントのアクセントをプラス。タグやショルダーストラップ、フラップなどにアニマル・プリントをあしらい、華やかな佇まいに仕上げた。ハンドルに施された、精緻なステッチにも注目だ。ツイストかっちりとしたフォルムのフラップバッグ「ツイスト」には、メゾンならではのエピ・レザーを採用。ラゲージスタイルのハンドルやネームタグにレオパードプリントを配し、つややかなボディやLV シグネチャーのクロージャーとのコントラストを際立たせている。尚、カプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」では、バッグに加え、財布やスカーフ、シューズなどのアイテムが展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作バッグ発売日:2021年7月2日(金)展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア・カプシーヌMM(31.5x20x11cm) 687,500円・カプシーヌBB(27x9x18cm) 660,000円・ツイストMM(23x17x9.5cm) 525,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、アイコニックなモチーフに着想した新作ジュエリー「プティ ルイ」コレクションを発売する。LV サークル&モノグラム・フラワーを主役に「プティ ルイ」コレクションのジュエリーを飾るのは、メゾンを象徴するLV サークルとモノグラム・フラワー。繊細なチェーンで仕上げた上品なデザインが特徴で、夏の素肌にもぴったりなゴールドカラーで登場する。ラインナップ展開されるのは、ネックレスやブレスレット、ピアス、リングなど。いずれもアイコンモチーフと共に、きらりと輝く1粒のクリスタルストラスを、ポイントで飾っているのも特徴だ。ジュエリーのスタイリングは、単体ではもちろんのこと、揃えて纏うことでより華やかさもUP。3万円台から購入できる、比較的手に届きやすい価格帯も嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「プティ ルイ」コレクション発売時期:2021年5月下旬展開店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式オンラインストア価格:コリエ・プティルイ(ネックレス) 55,000円、ブラスレ・プティルイ(ブレスレット) 50,600円、ブックルドレイユ・プティルイ(ピアス) 41,800円、バーグ・プティルイ(リング) 34,100円【問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月02日祇園四条【LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート】烏丸御池【リストランテストラーダ】三条【XLV】清水五条【ブノワ 京都】清水五条【K36 The Bar & Rooftop】祇園四条【LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート】重厚な和建築のテラスで、東山の美しい景色を眺めながら、京フレンチ京都を代表する純和風建築のテラスで、京都らしいエッセンスを加えたフレンチが楽しめます祇園四条から歩いてすぐ、鴨川沿いにある【LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート】。1870年に老舗料亭旅館としてのれんを掲げ、登録有形文化財である純和風建築。そのテラスでの東山の美しい景色を眺めながらのディナーは格別です。料理はクラシカルなフランス料理の中に現代のエッセンスを散りばめた京フレンチ。料理も景色も京の情緒を感じます。京都ならではの食材を使ったフランス料理が味わえる『ディナー』7,865円~(税込)京都産を中心に、国産の食材にこだわった京フレンチを提案。特にオードブルには、堀川ごぼうや賀茂なす、紅法師水菜、金時人参などの京野菜がふんだんに使われているので、女性のお客様に好評です。ケーキやメッセージプレート、写真撮影などもオーダーできるので、大切な記念日にもオススメです。LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート【エリア】四条河原町周辺/寺町【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】8500円【アクセス】祇園四条駅 徒歩7分烏丸御池【リストランテストラーダ】オフィス街にあるくつろぎのテラスで、老舗京都イタリアンの味を満喫京都市役所近くのアクセスの良さが人気。眺めのよいテラス席に座ると仕事の疲れも忘れます烏丸御池駅近く、オフィスが並ぶ御池通に面し、ゆったりとくつろげるテラス席がある【リストランテストラーダ】。日本最古のリストランテと言われる【フクムラ】の福村シェフが初代料理長を務めた名店です。店内もスタイリッシュなデザインで、接待やパーティーに利用できる個室もあります。ロゼに仕上げた鴨肉はやわらかく、芳醇な旨みがほとばしる『鴨ロースト低温調理』3,000円老舗【フクムラ】に勤務していた大塚シェフが、その伝統のレシピを受け継ぎつつ、自らのスタイルから生み出した新しい京都イタリアンを堪能できます。【フクムラ】で人気だった、生パスタを使った『完熟フルーツトマトの冷製カッペリーニ』をはじめ、季節ごとの前菜や京都産鹿肉の料理など、多彩なメニューが楽しめます。リストランテストラーダ【エリア】四条河原町周辺/寺町【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】1600円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】烏丸御池駅 徒歩5分三条【XLV】美しいテラス席も人気、ルイ・ヴィトン氏による「XLV」直営レストラン鴨川や京都の街並みが一望できるテラス席は、素敵なサプライズにぴったり京阪「三条」駅から徒歩5分。5代目ヴィトンファミリー、 ザビエ・ルイ・ヴィトン氏によるプライベートレーベル「XLV」直営のレストランです。屋上には京都の美しい街並みを眺めながら、料理がいただけるテラス席があります。コンセプトは、大人が楽しめる非日常的空間。演奏もあるのでいろいろな演出に使えそう。キャビアとワインを楽しむ『ヴィラージュコース』7,000円熟練シェフによる料理には、大粒のロシア産キャビアを使っている贅沢なメニューもあります。また日本ではあまりお目にかかれない特別なワインたちと巡り合えるお店です。雰囲気も、料理も、日常の喧騒から解放される工夫があり、大切な人と過ごす日々に彩りを与えてくれます。XLV【エリア】木屋町/先斗町【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7000円【アクセス】三条駅 徒歩5分清水五条【ブノワ 京都】京都の街や「八坂の塔」が一望できるテラス席で、本場パリの味を楽しむ京都市街を一望できるロケーション。テラス席で五重の「八坂の塔」を間近に見ながらのディナーは格別です2020年3月、京都・清水に誕生したフレンチレストラン【ブノワ 京都】。ブノワはパリで100年以上続く老舗ビストロで、東京とニューヨークにもお店があります。ここ京都では、テラス席から季節の風景を眺めながら、フランス本場の味を満喫できるのが魅力。見た目にも美しい料理はワインとの相性も抜群です。フランス伝統の煮込み料理『カスレ・ブノワ風タルブ産白いんげん豆』3,200円フランスの伝統的な料理から、京都の趣をアレンジした新しいお調理まで、パリの3ツ星レストランで経験を積んだシェフによる多彩なメニューを堪能できます。ワインに合うシェフのスペシャリテや、モンブランを再構築して生まれたオリジナルスイーツなど、ここブノワでしか味わえない逸品が楽しめます。ブノワ 京都【エリア】円山公園/高台寺/清水寺【ジャンル】ビストロ【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】清水五条駅 徒歩20分清水五条【K36 The Bar & Rooftop】屋上テラスのバーで、ロマンチックな京の夜景を楽しみながら乾杯京都の夜景を見るなら、屋上テラスのバー。美しい景色が最高の時間を演出してくれます清水寺や東山が見渡せる清水五条にあり、昭和初期の小学校校舎をコンバーションして話題の「ザ・ホテル青龍 京都清水」。その屋上にあるのが360度の絶景が見渡せるテラス席がある【K36 The Bar & Rooftop】です。伝説的バーテンダー西田 稔氏がつくるカクテルが京都の夜を華やかに演出します。低温でローストし仕上げに香ばしく焼き付けた『京もち豚と新玉ねぎのロースト』1,980円刻々と時間によって変わる景色をゆったりと味わってほしいという想いから、お酒だけでなく、料理も充実しているのがこのバーのうれしいところです。軽いおつまみとお酒を楽しむもよし、しっかりとした肉料理でディナーを楽しむもよし、忘れられない思い出になりそうです。K36 The Bar & Rooftop【エリア】円山公園/高台寺/清水寺【ジャンル】ダイニングバー【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】清水五条駅 徒歩20分
2021年06月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2021年秋のカプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」が登場。2021年7月2日(金)より発売される。ルイ・ヴィトンのアイコンが“レオパード×秋色”に「ワイルド・アット・ハート」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグや財布などが、秋色に染まるカプセルコレクション。キャメル、ブラック、クリームの色合いにモノグラム・パターンとレオパード柄を取り入れて、存在感のあるアイテムに仕上げている。「オンザゴー MM」や「スピーディ・バンドリエール」など人気のアイコンバッグ大き目サイズのバッグには、ビジネスシーンからデイリーユースにまで“休む間もなく”活躍してくれるトートバッグ「オンザゴー MM」が登場。ボストン型の人気バッグ「スピーディ・バンドリエール 25」、“LV モチーフ”が目を引くエレガントな「カプシーヌ」、複数のポケットとコンパートメントを備える多機能な「ミュルティ・ポシェット・アクセソワール」などもおすすめだ。いずれのアイテムもモノグラム・パターンを採用し、サイドやディテール部分にレオパード柄を合わせている。「カプシーヌ」のコンパクトウォレットやマルチに使える「バンドー」もレザーグッズでは「カプシーヌ」のコンパクトウォレットが登場するほか、バッグとのコンビネーションを楽しみたいバンドーもラインナップ。ルイ・ヴィトンのキャラクター「ヴィヴィエンヌ」のインテリアは、ウッド素材をベースにピンク色のレオパード柄をまとった秋の装いとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ワイルド・アット・ハート」発売日:2021年7月2日(金)※オンラインサイトでは、6月25日(金)より販売。価格:ネヴァーフル MM 328,900円オンザゴー MM 436,700円カプシーヌ BB 660,000円スピーディ・バンドリエール 25 392,700円ミュルティ・ポシェット・アクセソワール 315,700円ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト 133,100円サンチュール・LVアイコニック 30MM リバーシブル 72,600円バンドー 29,700円ヴィヴィエンヌ 259,600円ペチュラ 145,200円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフォトブックシリーズ「ファッション・アイ」から、新刊「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」が登場。フォトブック「ファッション・アイ」に新刊ルイ・ヴィトンが手掛けるフォトブックシリーズ「ファッション・アイ」の新刊として登場するのは、ヴェネツィアとサンパウロの2都市を主役にした「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」と「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」。「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」は、イギリスのフォトグラファーであるセシル・ビートンのアーカイブからチョイスしたヴェネツィアの様子、「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」はブラジルの若手フォトグラファーのアレクサンドル・フルコランが捉えたサンパウロの姿を収めている。ルイ・ヴィトン「シティ・ガイド」フランス・アルルのガイドブックルイ・ヴィトンの「シティ・ガイド」は、初出版されてから約20年間で、ニューヨークやロンドン、東京など世界30都市を取り扱ってきたガイドブックシリーズ。本の中では、様々なライターやゲスト寄稿者によって、世界各地のホテル、レストラン、歴史的スポットが紹介されている。そんなルイ・ヴィトンの「シティ・ガイド」よりフランスの都市・アルルにフォーカスした新刊が登場。ガイドブックとしてはもちろん、アルルの中にあるカマルグで開催する、アルル国際写真フェスティバルにオマージュを捧げた一冊となっており、写真家集団「タンダンス・フルー」のヨアン・ラムレールとベルトラン・ムニエの2名によるフェスティバルに関する写真も多数収録している。尚、「シティ・ガイド アルル」は日本では未発売となった。【詳細】ルイ・ヴィトン「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」発売日:2021年6月17日(木)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストアまたはルイ・ヴィトン公式サイト価格:6,270円※「シティ・ガイド アルル」は日本未発売。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から夏に向けた新作ホワイトスニーカーが登場。モノグラム・パターンを施した新作“白スニーカー”立体モノグラム・パターンのアッパー「タイムアウト・ライン スニーカー」「タイムアウト・ライン スニーカー」は、デボス加工によって立体的に浮き出たモノグラム・パターンが特徴のスニーカー。ヒールのモノグラム・キャンバス以外をオールホワイトでまとめ、クリーンなルックスに仕上げた。また、ギザギザのアウトソールを含むボリュームのあるソールユニットは、スタイルアップ効果も期待できそうだ。パステルカラーのレザーを組み合わせたモデルも「タイムアウト・ライン スニーカー」には、エンボス加工でモノグラム・パターンを配したラムレザーをベースに、優しいパステルカラーのカーフレザーを組み合わせたタイプも用意。厚めのアウトソールには、モノグラム・フラワー モチーフがデボス加工であしらわれている。上品なゴールドスタッズが魅力の「ランアウェイ・ライン スニーカー」「ランアウェイ・ライン スニーカー」は、LV サークルが刻印されたカーフレザーと、モノグラム・キャンバスのコンビネーションが魅力の1足。アッパー随所にゴールドのスタッズが散りばめられているのもポイントだ。インソールはウェッジソール構造となっており、さりげないスタイルアップを叶えてくれるのも嬉しい。ホワイトにゴールドのシグネチャーが光る「フロントロー・ライン スニーカー」「フロントロー・ライン スニーカー」は、フロントにゴールドカラーのモノグラム・モチーフを並べたベルクロストラップを施した。一番上のシューホールやアウトソール側面の「Louis Vuitton」シグネチャーのゴールドが、ホワイトのアッパーに映える上品なデザインとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ホワイトスニーカー価格:・タイムアウト・ライン スニーカー 123,200円・タイムアウト・ライン スニーカー 125,400円・ランアウェイ・ライン スニーカー 137,500円・フロントロー・ライン スニーカー 117,700円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリー コレクション「B ブロッサム(B Blossom)」の新作ジュエリーを、2021年6月4日(金)に発売する。「B ブロッサム」新作ファインジュエリー「B ブロッサム」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティック ディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフがメゾンで手掛けた初のファインジュエリー コレクション。モノグラム・フラワーを配した新作ペンダントやブレスレット今回新たにラインナップに加わる新作ジュエリーは、丸みを帯びたフォルムのホワイトアゲートやピンクオパール、オニキス、マラカイトといった色鮮やかなストーンにモノグラム・フラワーが花開く、アイコニックで洗練されたデザインのジュエリーだ。カラーストーンにはピンクゴールドやイエローゴールドを配し、その上に精巧にダイヤモンドをセットしてモノグラム・フラワーをオン。ブレスレットやペンダント、イヤリング、スタッズイヤリングが揃う。軽快なペンダントは重ね着けもおすすめだ。ピンクオパールにモノグラム・フラワーを配したブレスレットやリングは、モチーフに加え、バンド部分にもダイヤモンドをセット。より一層華やかに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「B ブロッサム コレクション」発売日:2021年6月4日(金)価格例:・ペンダント「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, ホワイトアゲート) 2,194,500円全長80cm(70cm, 75cmアジャスター)・ペンダント「B ブロッサム」(PG, WG, ダイヤモンド, ピンクオパール) 929,500円全長41cm・ブレスレット「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, オニキス) 929,500円・イヤリング「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, マラカイト) 962,500円・ピアス「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, ホワイトアゲート) 599,500円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズ腕時計「ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット」が登場。「ヴィヴィエンヌ」モチーフのジュエリーウォッチ「ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」がモチーフのウィメンズウォッチ。ウォッチメイキングとジュエリーメイキングの匠の技を融合させた、ラグジュアリーな腕時計となっている。18Kのホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドで構成された「ヴィヴィエンヌ」のフェイスには、150個のブリリアントカットダイヤモンドをセッティング。シークレットウォッチ仕様になっており、「ヴィヴィエンヌ」の顔をくるりと回すことで、ホワイトゴールドの21mmケースが現れる。ホワイトのマザー・オブ・パールダイアルは、ブランドを象徴するモノグラム・フラワーで装飾。インデックスに配したダイヤモンドがきらりと輝き、より一層華やかなムードを演出する。“ダイヤモンド”ブレスレットもケースに組み合わせるアリゲーターストラップのカラーバリエーションは、レッド、ターコイズブルー、エメラルドグリーン、ホワイトの4色。また、ダイヤモンドを全面にセットしたブレスレットバージョンも取りそろえる。【詳細】・ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット(アリゲーターストラップバージョン) 9,870,000円(税込)・ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット 23,530,000円(税込)※価格は参考価格。※2021年4月より受注生産のみ。<仕様>・ムーブメント:クォーツムーブメント/機能:時、分・ケース:シークレットウォッチ/ダイヤモンドをセットした、18Kのホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドのケース/ケース径:直径 34mm/厚さ:11.77mm/反射防止加工サファイアクリスタル/防水:30m・ダイアル:マザーオブパールのマルケトリ(嵌め込み細工)によるモノグラム・フラワーのダイアル、8個のダイヤモンドインデックス・ストラップ & クラスプ:18Kホワイトゴールドの4連ブレスレット、全面にダイヤモンドをセット・ボックス:ハイウォッチメイキング トランク・ブリリアントカットダイヤモンド(398個、合計16.81カラット)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)よりウィメンズバッグシリーズ「カプシーヌ」より新作の「シュシュ」シリーズが登場。2021年5月28日(金)より発売される。「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンが1854年に初めて店舗を構えた、パリのカプシーヌ通りにちなんで名づけられたアイコンバッグ。メゾンの職人が誇る匠の技、高いクオリティを体現したクラシカルな一品だ。今回は、そんな「カプシーヌ」からヘアアクセサリーの“シュシュ”からインスピレーションを得た「シュシュ」シリーズが登場。“シュシュ”を模ったハンドルがフェミニンなムードを醸し出す、ユニークなビジュアルに仕上げた。カラーはベビーピンクやイエロー、ライトブルーといった淡く柔らかな色味とベーシックなブラックで展開。なお、サイズは3種類で用意し、ミニサイズの「カプシーヌ ミニ」、ミディアムサイズの「カプシーヌ BB」、高い収納力を備えた「カプシーヌ MM」をラインナップする予定だ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズバッグ「カプシーヌ」「シュシュ」シリーズ発売日:2021年5月28日(金)価格:カプシーヌ MINI(W21.0×D8.0×H14.0cm/イエロー) 583,000円(税込)、カプシーヌ BB(W27.0×D9.0×H18.0cm/ベビーピンク&ライトブルー) 660,000円(税込)、カプシーヌ MM(W31.5×D11.0×H20.0cm/ブラック) 693,000円(税込)※価格は予定価格。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、“グラデーション”カラーの新作ウィメンズウォレットが登場。“グラデーション”カラーの新作ミニウォレットグラデーションカラーの財布は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・キャンバスをベースにした「ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ」と、モノグラム・パターンのパーフォレーションを施したマヒナ・レザー仕立ての「ポルトフォイユ・イリス XS」の2モデル。いずれも淡いパステルピンクと涼やかライトブルーの2色が揃う。デザイン性だけでなく、実用性もポイント。ポケットやミニバッグに収まるコンパクトなサイズ感でありながら、カードやコイン、紙幣をすっきりと収納することができる。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ウォレット※2021年5月中旬現在発売中・ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ 幅12x高さ9.5xマチ1.5cm 各83,600円(税込)・ポルトフォイユ・イリス XS 幅9.8x高さ7.8xマチ1cm 各112,200円(税込)【問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月21日