ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より新作マフラー「エシャルプ・オール ユー ニード」「エシャルプ・3D モノグラム」が登場。エシャルプ・オール ユー ニード「エシャルプ・オール ユー ニード」は、ウールとシルクの混紡素材にしたルイ・ヴィトンの新たなマフラーシリーズ。モノグラムをメインとするアイコニックなメゾンのモチーフを乗せた、グレーとピンクの2色で展開する。エシャルプ・3D モノグラム一方、ニット編みの技術で独特なパターンを描いた「エシャルプ・3D モノグラム」は、コントラストの効いたカラーリングが目を惹くマフラーシリーズ。メゾンのモチーフを総柄であしらったモダンなデザインがポイントだ。また、いずれのシリーズも、様々なスタイルに取り入れることが出来る大判のサイズも魅力の一つ。コーディネートのアクセントとして抜群の存在感を発揮する一品は、ギフトにもお勧めだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作マフラー「エシャルプ・オール ユー ニード」「エシャルプ・3D モノグラム」■エシャルプ・オール ユー ニード(2色展開)価格:各82,000円+税サイズ:35×175cm素材:ウール89%、シルク11%■エシャルプ・3D モノグラム(2色展開)価格:各74,000円+税サイズ:30×180cm素材:ウール100%【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年11月02日ルイ・ヴィトンより、新たなブランド広告キャンペーンを公開──それは、時を越え永遠に続く旅、多様な風景といくつもの国境を渡り遥かな彼方を目指す感動の旅、そしてこちら側と向こう側に何があるかを知りたいという無邪気な好奇心に導かれる旅です。ルイ・ヴィトンにとって旅は、現実世界の旅先を訪れることだけに留まりません。自身を発見するプロセスとしての内なる心の旅でもあります。現地のスタッフのみで編成されたチームの協力により、ヴィヴィアン・サッセンが撮影する夢のような風景が生命を宿し、メゾンのコアバリューである「旅の真髄(こころ)」、夢、日常からの脱出、世代から世代への継承、一貫した楽観主義などを視覚的に表現しました。空想が飛び立った先はアイスランド──火と氷の国、心を鷲掴みにされる圧倒的な景観が広がる光と闇の国です。南部の黒い砂が広がる浜辺や神秘的な半島、それらとは対照的な夢想の世界さながらの北部のドラマティックな氷河湖や小さな溶岩洞窟を舞台に撮られた子供たちの姿。背景に広がる平原には氷と雪の層が柔らかく横たわり、霞んだ空の彼方から、太陽光がかすかに射し込んでいます。果てしなく広がる湖面に映る山々が、ブルーとグレーを静かに塗り分けています。旅人の心の奥に秘められた幼少期の記憶が目を覚まし、夢に向かって羽ばたき、邪気のない喜びのうちに明るい未来を見つめます。帽子ケース「ボワット・シャポー」はタンバリンとなり、トランク「アルゼール」は魔法をかけられエッフェル塔に、巨大なトランクキーがアイスランドの海岸線に沿って行進──子供の世界ではあらゆることが可能となり、のびのびと自由に、明るい明日を信じ、自分の内にある見知らぬ国を発見する旅に出ます。フォトグラファーのヴィヴィアン・サッセンは、アイスランドで本広告キャンペーンのために、この世のものとは思えないほどの絶景の彼方を探る感動の旅にレンズを向けました。アイスランドの子供たちは、自分が暮らす国の壮大な自然の中で、この大きな島の地平線を楽し気に探訪しました。1980年代より、世界で活躍するフォトグラファーたちが、それぞれ選ばれた思いがけない世界の一隅で、毎回異なる風景と共にアイコニックなモノグラムと多彩なパーソナリティを写真に収めてきました。いずれのフォトグラファーの作品も力強く、それらは今日においても色褪せることのないタイムレスな価値を誇ります。#louisvuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月30日このたび、2020年にローンチされた腕時計「タンブール ムーン デュアル・タイム」のデザインから着想を得た最新テーブルクロック「タンブール デュアル・タイム テーブルクロック トランク」が登場しました。文字盤は腕時計と同様、24時間表示とGMT針によって2か国の時刻を読取ることができ、ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクをパーソナライズするために施されたモチーフを彷彿とさせる12のフラッグなど、メゾンのDNAである旅の真髄(こころ)を存分に感じられるデザインになっています。そして、本製品が従来のテーブルクロックのコレクションと大きく異なる点──それはアイコニックなモノグラム・エクリプス キャンバスで覆われたトランクケースに収められ、時計そのものを守るという役目だけでなく、ラグジュアリーで洗練された雰囲気を演出しているということです。新作は2つのボールベアリングと時計の自重によって常に文字盤が見やすい角度に保たれています。45ヶ月間持続するバッテリーを採用し、高い実用性を兼ね備えています。また時計本体はトランクケースの中だけでなく、単独で取外して使用することも可能です。税別51万円本製品は、公式サイトwww.louisvuitton.com、一部ルイ・ヴィトン ストアにてお求めいただけます。#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに新作コレクション「タイガ V」が登場、10月30日より発売予定。「ディスカバリー・バックパック」(W37×D20×H40cm / 29万5,000円 ※予定価格)メゾンの3代目当主であるガストン-ルイ・ヴィトンの時代から受け継がれている「V」のシグネチャーをデザインに取り入れた新作コレクション「タイガ V」は、木工細工に用いられる伝統的な寄木細工の技法からインスパイア。複数のパーツを組み合わせ、その境界線が分からないほど精巧なデザインからは、メゾンに受け継がれるクラフツマンシップを感じることができる。「ポルトフォイユ・スレンダー」(W11×D2×H8.5cm / 6万2,000円 ※予定価格)アイコニックなカラーとLVイニシャルを配した財布「ポルトフォイユ・スレンダー」「ポルトフォイユ・ブラザ NM」、日本限定で展開される財布「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」は、複数のカードスロットを備えたアイテム。「ポルトフォイユ・ブラザ NM」(W10×D2×H19cm / 8万8,000円 ※予定価格)日本限定発売「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」(W10×D2×H20cm / 12万1,000円 ※予定価格)財布に続き、キャッシュレス派の人に、昨今特に注目が高まっているカードケースも必見。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」は、カウハイドレザーのトリミングと内側にデザインされたメゾンのイニシャルによって醸し出されるラグジュアリーな雰囲気が魅力的だ。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万7,000円 ※予定価格)また、本記事冒頭に掲載しているツートーンのカラーリングにシルバーのジップがモダンな印象を放つ「ディスカバリー・バックパック」をはじめ、クロスボディバッグ「アウトドア・メッセンジャー」「アベニュー・スリングバッグ」もラインアップ。どちらもタウンユースにぴったりなラウンドシェイプのスマートなシルエットが印象的で、長さ調節可能なストラップで機能性も◎。「アウトドア・メッセンジャー」(W29.5×D10.5×H20cm / 24万3,000円 ※予定価格)「アベニュー・スリング バッグ」(W20×D10×H31cm / 23万5,000円 ※予定価格)また、バックパックやショルダースタイルのバッグの他に、コーディネートにさりげなく華を添えるクラッチバッグ「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(12万9,000円 ※予定価格)も登場。都会のアクティブなシーンに相応しいコンパクトなシルエットでアップデートされており、そのままメインバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグとしても重宝しそうだ。伝統的な技法を用いて、精巧かつ立体的なディテールを演出し、現代の男性のライフスタイルに相応しい新作コレクション「タイガ V」は、一部のルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、10月30日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年10月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)よりメゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」をフィーチャーした新作アクセサリーが登場。一部ルイ・ヴィトン ストアにて発売。2017年に誕生して以来、オブジェ、アクセサリー、レザーグッズなど様々な形で登場してきたルイ・ヴィトンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」。今回は、そんな「ヴィヴィエンヌ」が、ファインジュエリーのペンダントとして登場する。イエロー、ホワイト、ピンクの3種のゴールドで立体的に表現された「ヴィヴィエンヌ」は、ダイヤモンドやラッカーを使用することでラグジュアリーなムードに。遊び心とリュクスな存在感を併せ持ったアイテムとなっている。なお、サイズはSとMで展開し、Mサイズのモデルはペンダントだけでなくブローチとしても使用可能。より幅広くコーディネートに取り入れることが可能だ。【詳細】「ヴィヴィエンヌ」ファインジュエリー ペンダント発売時期:2020年10月展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格:・「ヴィヴィエンヌ M」(イエローゴールド×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×ダイヤモンド) 1,925,000円+税・「ヴィヴィエンヌ M ディアモン」(イエローゴールド×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×ダイヤモンド) 3,010,000円+税・「ヴィヴィエンヌ S」(イエローゴールド×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×ダイヤモンド) 1,025,000円+税・「ヴィヴィエンヌ S ルージュ」(イエローゴールド×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×ダイヤモンド×ラッカー) 1,270,000円+税・「ヴィヴィエンヌ S ノワール」(イエローゴールド×ホワイトゴールド×ピンクゴールド×ダイヤモンド×ラッカー) 1,270,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィンター・コレクション「モノグラム テディ(MONOGRAM TEDDY)」のバッグなどが登場。2020年10月30日(金)より発売される。ルイ・ヴィトンの新作「モノグラム テディ」コレクションには、柔らかなブラックのグレインレザーに、ふわふわのシアリングを施したバッグなどがラインナップ。もこもことした愛らしいビジュアルと、ソフトな手触りが魅力だ。展開されるバッグは、LVロゴやモノグラムフラワーをシアリングで表現したトートバッグ「オンザゴー」や、ボストンバッグ「スピーディ」など。クロージャーに“LV ツイストロック”を採用したアイコンバッグ「ツイスト」にも、フラップを縁取るようにしてシアリングをあしらった。バッグ以外の小物類も充実。マフラーやヘッドウェア、“テディ ベア”モチーフのキーホルダーなどを取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン「モノグラム テディ」発売日:2020年10月30日(金)※一部店舗・公式サイトにて10月16日(金)先行発売アイテム例:・オンザゴーGM 575,000円(W41×H34×D19CM)・スピーディ・バンドリエール30 454,000円(W30×H21×D17CM)・ツイストMM 492,000円(W23×H17×D9.5CM)・エシャルプ・ムートン テディ 133,000円・ポルト クレ・LVテディベア 82,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月22日ルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」は2017年に誕生して以来、オブジェ、アクセサリー、レザーグッズなど、さまざまなデザインとなってメゾンを彩ってきました。そしてこのたび、愛らしい「ヴィヴィエンヌ」が、ファインジュエリーのペンダントとして登場。イエロー、ホワイト、ピンクの3種類のゴールドで立体的に表現されたペンダントは、ダイヤモンドや美しいラッカーを使用することでラグジュアリーでありながら、それぞれ個性と遊び心が融合したファインジュエリーに。またMサイズのモデルは、ペンダントはもちろん、ブローチとしても、より幅広いコーディネートが楽しめます。ペンダント「ヴィヴィエンヌ M」左:192万5,000円 右:301万円ペンダント「ヴィヴィエンヌ S」左:102万5,000円 中:127万円 右:127万円※すべて税別価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日ルイ・ヴィトンは、2021春夏メンズ・プレコレクションの一部として、メゾン初となるナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)とのコラボレーションによるメンズ・ウエアのカプセル・コレクション「LV x NBA」を発表いたします。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローにより、NBAとの間で締結された3年間のパートナーシップ契約を記念してデザインされた本コレクション──2020年 1月、ルイ・ヴィトンは、NBAチャンピオンに受け継がれてきた「ラリー・オブライエン・トロフィー」を収める特製のトロフィー・ケースを発表しました。フランスのメゾンが誇るクラフツマンシップとアメリカを代表するスポーツであるバスケットの交流というテーマを受け、ヴァージル・アブローは、NBAとルイ・ヴィトンの2つのエンブレムを組み合わせたデザインがアクセントになったウエアやアクセサリーなどのエクスクルーシブなアイテムを製作。自身のコードをバスケットボールの世界観に落とし込み、ルイ・ヴィトンでのヴァージル・アブローのビジョンに欠かせない共感性と包括性の価値観を体現しています。©LOUIS VUITTONプレーヤーのワードローブをベースに、コレクションでは3つのドレスコードを中心に据えています。1つ目は「旅と乗り継ぎ」。バスケットボールのラインがアクセントのグラフィカルなグレーのカシミヤを使用したトラックスーツに反映されています。2つ目は「ゲーム当日」。ブルーのフード付きレザージャケットに、モノグラム・モチーフを配したジーンズとTシャツを合わせたコーディネートで表現。そして3つ目は「記者会見」。ドレスコードをスーツとエレガントなシャツで表しています。各アイテムには、NBAのロゴがルイ・ヴィトンのモチーフと組み合わさり、それぞれのアイデンティティを主張します。千鳥格子のスーツやニットジャケット、シャツ、ネクタイにもNBAロゴがデザインされています。機能性に優れたバッグには、NBAロゴのレッド、ブルー、ホワイトのカラーパレットを採用。コレクションに登場するマルチポケットを配したバックパックにも、クラシカルなモノグラム・モチーフをベースに、バスケットボールを彷彿させるホワイトのストラップが鮮やかなコントラストを描きます。「クリストファー PM」や「ナイル・メッセンジャー」も、NBAのレンズを通して再解釈。「キーポル・バンドリエール」は、側面のデザインに取り入れたバスケットボールのフープを連想させるネットのディテールが印象的です。シューズは、ルイ・ヴィトンのコードとNBAのエレメントが共存。クラシックローファーや、チャンキーソールのレザーダービー、スリッポン、スニーカーのディテールを取入れたレースアップのレザーブーツには、インソールにエンボス加工された新たな「LV x NBA」のエンブレムが光ります。アクセサリーにも、NBAロゴを採用し、スポーツとクラフツマンシップの対話をビジュアル化しています。ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローは次のように語っています。「ファッションのミューズは、予測不可能な存在。ラグジュアリーのアイディアは、伝統的なアートに隣接したファッションの分野だけでなく、スポーツの世界、そしてそのチャンピオンの中にも見つけることができます。本コレクションは、バスケットボールの文化面での貢献、多様性、そして世界を1つに纏める共感性というアイディアに敬意を捧げるものです」「LV x NBA」は、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.com にて11月20日より発売予定です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のレディースバッグ「ツイスト」から、新作「ツイスト・ワンハンドル」が登場。「ツイスト」にワンハンドルの新作ルイ・ヴィトンを象徴する「ツイスト」は、クロージャーに“LV ツイストロック”を採用したアイコンバッグシリーズ。新作「ツイスト・ワンハンドル」は、その名の通りワンハンドルと、トリヨンレザーで仕立てた美しいシルエットのボディが特徴だ。取り外し可能なストラップが付属するため、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても活躍してくれる。2サイズ展開&カラーバリエーションも豊富サイズは、収納力に優れた「ツイスト・ワンハンドル MM」と、コンパクトでスタイリッシュな印象の「ツイスト・ワンハンドル PM」の2種類。カラーはベーシックなブラック、グレージュをはじめ、コーディネートのアクセントになるヴィヴィッドピンクやオレンジなどが揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン新作バッグ「ツイスト・ワンハンドル」・ツイスト・ワンハンドル MM 499,000円(W29×H21×D12cm)・ツイスト・ワンハンドル PM 455,000円(W25×H17×D11cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」に新色ブラック&グリーンが登場。2020年10月16日(金)より発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」の新色は、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによるメンズコレクションのアイデアを落とし込んだもの。ボディに、アイコニックなモノグラム・フラワーのパターンをエンボス加工で施している。ブラックをベースに、ネオングリーンでアクセントを加えた。メゾン初のワイヤレスイヤホンとして2019年に誕生し、2020年1月にリニューアルした「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」は、プレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」が開発したシステムを搭載。デザイン性だけでなく機能性も優れており、その音質は業界最高水準を誇る。イヤホンは全てのBluetoothデバイスに接続可能。ルイ・ヴィトンのコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」とつなげて楽しむこともできる。【詳細】ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン ブラック&グリーン 145,200円(税込)発売日:2020年10月16日(金)販売店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア※公式サイトで先行予約可能。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月17日ルイ・ヴィトンは、2021春夏メンズ・プレコレクションの一部として、新作スニーカー「A View」を発表します。プロスケートボーダーのルシアン・クラークとの交流を通して生まれたシューズは、メンズ アーティスティック・ディレクターの ヴァージル・アブローとスケーターコミュニティとの絆を象徴。このスニーカーは、ヴァージル・アブローの言語を視覚化し、プロスケーターのワードローブの鍵となる機能的な側面を発展させます。新作スニーカー「A View」には、ストリートウエアに対しヴァージル・アブローが中心に据える「リアリティ、共感性、そして統一感を含む1つの文化を代表する存在である」という考えがそのまま体現されています。1990年代をリードしてきた先駆者たちの親しみやすさを想起させる「A View」は、反射素材のディテールが施されたテクニカルテキスタイルとカーフレザーで構成され、テクニカルフォームとポリウレタンソールのクッションのフレームワークを配しています。ルシアン・クラークとの継続的な対話を通し、スケーターと共に、そしてスケーターのために製作されたスニーカーは、ルイ・ヴィトンにおけるヴァージル・アブローのデザイン哲学において不可欠な要素である適応性がベースとなっています。普段使いできる定番アイテムとしてコンテンポラリーなメンズ・ワードローブに取入れることができる一方、気分に合わせていつでも、どこででも実際にスケートすることを可能にします。ブラック & オレンジ、ホワイト & オレンジ、そしてブルーの3色のカラーバリエーションで展開します。ブラック & オレンジ:13万3,000円(税抜予定価格)2020年12月中旬発売予定ホワイト & オレンジ :13万3,000円(税抜予定価格)2020年12月中旬発売予定ブルー:13万3,000円(税抜予定価格)国内ではルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店のみでの取扱い。2021年1月初旬発売予定#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「ツイスト」シリーズに、「ツイスト·ワンハンドル」が加わりました。シグネチャーの LV ツイストロックに加え、エレガントな「ワンハンドル」とトリヨンレザー仕立てのしなやかなシェイプで、洗練されたスタイルを実現。取り外し可能なショルダーストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使用可能です。収納力の高い「ツイスト·ワンハンドル MM」とスタイリッシュな「ツイスト·ワンハンドル PM」の2サイズ展開。「ツイスト·ワンハンドル MM」49万9,000円「ツイスト·ワンハンドル MM」49万9,000円「ツイスト·ワンハンドル PM」45万5,000円「ツイスト·ワンハンドル PM」45万5,000円※価格はすべて税抜き価格製品の詳細は下記リンクよりご覧いただけます: #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日2020年10月12日、YouTube TVで放映されたNBAファイナル2020において、バスケット界で最も名誉ある賞杯「ラリー・オブライエン・トロフィー」が、史上初めてルイ・ヴィトン特製のトロフィー・ケースに収められ、勝者ロサンゼルス・レイカーズに授与されました。ルイ・ヴィトンは、今後数年にわたりNBA初の公式トロフィー・ケースを製作するメゾンとしてのパートナーシップ契約を締結。これを記念し、このたびメゾン初となるNBAとのコラボレーションによるメンズ・ウェアのカプセル・コレクション「LV x NBA」を発表します。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが手掛ける同 コレクションは、ルイ・ヴィトンとNBAの2つのエンブレムを組み合わせたデザインがアクセントとなったプレタポルテ、アクセサリー、レザーグッズ、シューズなどを展開し、11月20日より発売予定です。また、ルイ・ヴィトンは、大切な衣類やアクセサリー、シューズなどを収納するためのトランク「LV x NBA トランク」も同時に発表。ワードローブ型トランクは、両開きの ドアが圧巻のデザインです。クラシカルなモノグラム・キャンバスの外装は、トランクの開閉やコーナー保護に使用されているホワイトのロジン、ゴールドカラーのメタル パーツと鮮やかなコントラストを描きます。内側には、NBAの公式カラーを彷彿させるディープブルー、ポピーレッド、クリスプホワイトのライニングが施されています。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ルイ・ヴィトンから、日本限定発売の新作「ブックカバー・クレマンス」が登場しました。質感豊かなグレイン・レザーで仕立てた「ブックカバー・クレマンス」は、お気に入りの一冊を守り、秋の読書時間をより一層グレードアップします。税抜:3万4,000円 サイズ:19×13×1.5CMカラーはローズ・バレリーヌとショコラの2色展開で、ギフトにもぴったりなアイテムです。税抜:3万4,000円 サイズ:19×13×1.5CM製品の詳細は以下リンクよりご確認いただけます。 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。“中性的”領域の原像茫漠と広がる“中性的”な領域──すなわち、ジェンダーの“壁”を消去したあとの、未だスタイルの確立していない領域。今季のルイ・ヴィトンが試みたのは、この領域が孕む可能性を探求することだという。こうした“ニュートラル”な領域はこれから探られるべきところであるのだから、各々のスタイルにマスキュリン/フェミニンとされる要素を看取しそれらを織り交ぜるという見方からは距離を置こう──それは結局、既存のジェンダーの枠組みを反復することにほかならない。したがってここでは執拗にそのフォルムを注視することで、中性的スタイルの“原像”──そう呼べるのならば──を析出することを、ささやかながらも試みたい。力強いフォルムタイトなTシャツをワイドパンツにタックインしたスタイルは、大胆なベルト、パンツを上から下へと走る植物の刺繍、あるいはTシャツにのせられた鮮やかなグラフィックと相まって、確固とした意志にあふれているようだ。一方、ドロップショルダー気味のゆったりとしたジャケットは、ウエスト上のショートな丈感で、縦と横とでコントラストの効いたフォルムを示している。歩みに合わせて揺らめいて歩みに合わせて軽やかに裾を揺らめかせるロングコートは、やはり肩を落としたシルエットで、ボリューム感のあるスリーブが余裕のある佇まいを引き立てている。また、エポーレットを延長してライン風にデザインするとともに、袖先などにブルゾンのリブをあしらうなど、ミリタリー的要素を軽やかに散りばめた。ジャケットは端正な佇まいに対照的に、ウエストがシェイプされたノーカラージャケットやダブルブレストのトレンチコートなどは、ややショルダーを強調しつつも端正な仕立てを基調としている。ウエスト部分にはベルトパーツを施し、視覚上の力強いアクセント、きゅっと絞られたエレガントなシルエット、そして足取りとともに軽やかに揺らめく律動をつなげる要石となっているといえよう。多彩な素材を組み合わせて多彩なテキスタイルを洗練された手つきで組み合わせたワンピースも目を惹く。Tシャツにも現れるような色鮮やかなグラフィック、光沢感のある素材、そしてきらめきを放つストーンなどを、ぞれぞれに固有の意味を消し去りつつシャープな形でつなぎ合わせた。さらに、ストール風に布地をたっぷりと折りたたんで作ったギャザーも、シンプルなフォルムに立体的な表情を与えている。ニュートラルカラーを基調にコレクション全体は、中性的な領域を象徴するかのようにして、ホワイトやブラック、ベージュといったニュートラルカラーを基調としている。そしてそこに、ターコイズやオレンジ、イエローといった鮮やかな色彩が存在感を示す。また、ジャケットを一面に飾るスパンコールや、ジャンプスーツを縞状に覆うスプレー模様のように、シルバーカラーのきらめきもまた、カラーパレットに華を添えている。
2020年10月10日ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローとNIGO(R)による「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」(以下LV2)より、日本限定となるメンズ・シューズ「LV コージー・ライン ミュール」を10月7日から発売開始しました。快適な履き心地を実現したスリッポンタイプのシューズ「LV コージー・ライン ミュール」は、マイクロラバーソールとカーフレザーによりデザインされています。 内側に配した柔らかなシアリングやパッド入りのインソール、軽量アウトソールにより機能的な要素を採用。さらに、本コレクションを象徴する「LV2」の特別なイニシャルをゴールドの金具であしらうことにより、ベージュのアッパーにアクセントを加え、都会的な雰囲気を放ちます。価格:10万円(税抜) LV コージー・ライン ミュール長年にわたる2人の友情から誕生した本プロジェクトは、常に旅と共に歩んできた メゾンの伝統を忠実に体現しつつ、1960年代のロンドンを中心に流行したモッズ時代のダンディな着こなしを、東京というレンズを通して解釈しています。この日本限定と なるメンズ・シューズ「LV コージー・ライン ミュール」は、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.comにて好評発売中です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日ルイ·ヴィトンのアンバサダー レア・セドゥやアリシア·ヴィキャンデルをはじめとしたセレブリティが来場ルイ·ヴィトンは春夏ウィメンズ·コレクションを 10月6日(火) パリ時間 午後3時 (日本時間 午後10時) に発表した。ウィメンズ アーティスティック·ディレクター 二コラ·ジェスキエールによる今回のファッションショーの会場は、LVMHが所有する、百貨店、レストラン、ホテル等を含む大型商業施設「ラ·サマリテーヌ」。世界中へ向けてライブ配信が行われたほか、会場にはルイ·ヴィトンのアンバサダーであるレア·セドゥやアリシア·ヴィキャンデルをはじめとした豪華ゲストが駆け付けた。現地パリでは人数制限の他、ソーシャルディスタンスに配慮した中で最新のコレクションのお披露目となった。■2021春夏ウィメンズ・ファッションショーの映像はこちらから SEYDOUX (レア・セドゥ)ALICIA VIKANDER (アリシア・ヴィキャンデル)LAURA HARRIER (ローラ・ハリアー)VENUS WILLIAMS (ビーナス・ウィリアムズ)NATALIA VODIANOVA (ナタリア・ヴォディアノヴァ)CHIARA MASTROIANNI (キアラ・マストロヤンニ)OLYMPIA DE GRECE (マリア=オリンピア王女)MARINA FOIS (マリーナ・フォイス)HUGO MARCHAND (ユーゴ・マルシャン)WOODKID (ウッドキッド)(C)Louis Vuitton Malletier#louisvuitton#lvss21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日ルイ・ヴィトンは、10月6日に2021春夏ウィメンズ・コレクションを発表します。ウィメンズ アーティスティック・ディレクター 二コラ・ジェスキエールによって手掛けられた最新コレクションは、同日にパリで開催されるファッションショーにて披露され、ショーの模様は公式サイトにてライブ配信される予定です。なお、新作コレクション発表にあわせ、公式インスタグラムでは、期間限定でストーリーズ用のARカメラエフェクトも登場。グリーンのアイレーザービームやマスクなど、遊び心あふれるフィルターでストーリーズのアレンジをお楽しみください。LV公式インスタグラムアカウントからエフェクト用アイコンをタップして利用可能。()■ルイ・ヴィトン 2021春夏ウィメンズ・コレクション日時: 2020年10月6日(火)午後3:00 パリ時間 (※午後10:00 日本時間)スタート予定公式HPサイト: ハッシュタグ: #LOUISVUITTON、 #LVSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、日本限定の新作ブックカバー「ブックカバー・クレマンス」を発売する。「ブックカバー・クレマンス」は、日本のブックカバーに着想したシンプルなデザインに、ブランドの象徴であるモノグラム・パターンを組み合わせたレザー製のブックカバー。ベースとなるのは、高級感溢れる上質なグレインレザー。エレガントな表情を叶えてくれるだけでなく、耐久性にも優れた実用的な一面を持っているため、お気に入りの一冊を美しい状態でキープしてくれる。カラーは、ふんわりと柔らかな色彩が特徴のローズ・バレリーヌとショコラの全2色。実用性と高いデザイン性を備えたブックカバーは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】「ブックカバー・クレマンス」34,000円<日本限定>発売時期:2020年9月サイズ:19×13×1.5CM素材:グレインレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、6人のアーティストによる「アーティーカプシーヌ コレクション」が登場。各モデル200個限定で、2020年10月30日(金)に発売される。6人のアーティストが「カプシーヌ」を再解釈「アーティーカプシーヌ コレクション」は、ルイ・ヴィトンのバッグ「カプシーヌ」をキャンバスに、アーティストが世界観を表現したコレクション。メゾンのクラフツマンシップ溢れる匠の技や革新的なエスプリを活かし、アーティストの個性的なアートを存分に表現。様々な形で再解釈された「カプシーヌ」が登場する。今回新たに、ベアトリス・ミリャーゼス、ジャン=ミシェル・オトニエル、ジョシュ・スミス、ヘンリー・テイラー、リウ・ウェイ、ザオ・ザオといった気鋭の現代アーティスト6人による6作品が仲間入りを果たす。ジャン=ミシェル・オトニエルの「カプシーヌ」フランスのアーティスト、ジャン=ミシェル・オトニエルによる「カプシーヌ」は、彫刻のような優美な佇まいが魅力。複雑に手織りされたラフィアヤシのバッグに、黒の樹脂ビーズで作られたモダンなハンドルが目を引く。ジャン=ミシェル・オトニエルの代表作ともいえるパリの地下鉄駅出入口の作品《夢遊病者のキオスク(Le Kiosque des Noctambules)》を彷彿させる、印象的なフォルムに仕上げた。バッグのエッジには、オートクチュールで使われるブラックサテンシルクの手刺繍が施されている。ヘンリー・テイラーの「カプシーヌ」カリフォルニア出身のアーティスト、ヘンリー・テイラーは、トリヨンレザーの「カプシーヌ」にポートレートをオン。ロサンゼルスのアンダーグラウンド・ミュージアム設立者であるノア・デイヴィスをモデルにした作品《A young master》を、最先端のレーザープリントと伝統的な寄木細工の技術を組み合わせて表現している。【詳細】ルイ・ヴィトン「アーティーカプシーヌ コレクション」発売日:2020年10月30日(金)※全世界で各モデル200個限定発売。アーティスト:ベアトリス・ミリャーゼス、ジャン=ミシェル・オトニエル、ジョシュ・スミス、ヘンリー・テイラー、リウ・ウェイ、ザオ・ザオ価格:各975,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月03日「アーティーカプシーヌ コレクション」に、新たに気鋭の現代アーティスト6人による6作品が仲間入り。ルイ・ヴィトンのニュークラシックなバッグ「カプシーヌ」をキャンバスに、独自の世界観を表現します。世界的に活躍する著名なアーティストであるベアトリス・ミリャーゼス、ジャン=ミシェル・オトニエル、ジョシュ・スミス、ヘンリー・テイラー、リウ・ウェイ、ザオ・ザオにより、メゾンのアイコンバッグ「カプシーヌ」がこの上なく繊細で、洗練されたかたちで再解釈されました。「アーティーカプシーヌ コレクション」は、メゾンのユニークな才能、そしてその革新的なエスプリとクラフツマンシップ溢れるサヴォアフェール(匠の技)を活かして、アーティストたちが自らのアイディアを存分に実現できるようサポートしたいという願いをまさに証明するものです。「アーティーカプシーヌ コレクション」は、全世界において各モデル200個限定で10月30日より発売。ベアトリス・ミリャーゼスによる「カプシーヌ」ブラジル人アーティストのベアトリス・ミリャーゼスが「アーティーカプシーヌ コレクション」のために特別制作した作品をベースに誕生した「カプシーヌ」は、彼女自身のユニークなアート技法とルイ・ヴィトンの高度な職人技の結晶です。ジャン=ミシェル・オトニエルによる「カプシーヌ」フランス人アーティストのジャン=ミシェル・オトニエルがデザインした「カプシーヌ」は、まるで優美で楽しげなオブジェです。バッグの素材は複雑に手織りされたラフィアヤシ、バッグ上部のエッジには、オートクチュールで贅沢に使われるブラックサテンシルクの手刺繍による縁飾りがあしらわれています。ジョシュ・スミスによる「カプシーヌ」ニューヨーク在住のアーティスト、ジョシュ・スミスの「カプシーヌ」は、彼のシグネチャーである、自らの名前を描く「ネーム」ペインティングがベースになっています。ヘンリー・テイラーによる「カプシーヌ」カリフォルニア出身のアーティスト、ヘンリー・テイラーがデザインした「カプシーヌ」は、2017年に発表した作品《A young master》に、最先端のレーザープリントと伝統的な寄木細工の技術を組み合わせることで誕生しました。リウ・ウェイによる「カプシーヌ」北京在住のアーティスト、リウ・ウェイは、さまざまな媒体にまたがって、挑発的で分類不能な作品で知られています。彼がデザインした「カプシーヌ」は、2019ヴェネツィア・ビエンナーレで展示された彼の大規模インスタレーション《Microworld(微視世界)》に基づいています。ザオ・ザオによる「カプシーヌ」中国人アーティストのザオ・ザオがデザインした「カプシーヌ」は、2018年に彼が制作した彫刻《In Extremis No.3》から着想を得ています。#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日2020年9月28日(現地時間)ーフランス・パリでルイ·ヴィトンの新作ハイジュエリーコレクション「Stellar Times(ステラー タイムズ)」の発表イベントが開催され、以下セレブリティの方々にご参加いただきました。©Louis Vuitton左から:●アリシア・ヴィキャンデルハイジュエリーコレクションからイヤリング、ネックレス、リングをご着用。2020年春夏コレクションのシャツ、スカートにカプシーヌ MINIをあわせて。●カトリーヌ・ドヌーヴハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。2020年秋冬コレクションのドレスにプティット・マルをあわせて。●ステイシー・マーティンハイジュエリーコレクションからイヤリング、ネックレス、リングをご着用。2020年秋冬ランウェイルックにカプシーヌ MINIをあわせて。©Louis Vuitton左から:●ノエミ・メルランハイジュエリーコレクションからイヤリングとネックレスをご着用。ペプラムトップス、パンツにカプシーヌ MINIをあわせて。●キアラ・マストロヤンニハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。2020年プレフォールコレクションのドレスにカプシーヌ MINIをあわせて。●アメリア・ウィンザーハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。ワンピースにカプシーヌ MINIをあわせて。©Louis Vuitton左から:●ルース・アンド・ザ・ヤクザハイジュエリーコレクションからリングをご着用。コート、ベスト、インナートップス、パンツにカプシーヌ MINIをあわせて。●マリーナ・フォイスハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。2020年プレフォールコレクションのスカート、ニットトップスにカプシーヌ MINIをあわせて。●シンディ・ブルーナハイジュエリーコレクションからイヤリングとブレスレットをご着用。タートルニット、パンツにカプシーヌ MINIをあわせて。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取り扱いブランド「ヘネシー X.O」の150周年へのオマージュとなる、建築界の巨匠フランク・ゲーリーによるスペシャルコラボレーションボトルを2020年10月7日より限定発売します。1765年に創業してから250年以上の歴史を持ち、世界で最も愛されるコニャックとしてその存在感を発揮し続けるヘネシー。その中でもリッチでパワフル、かつ極めて滑らかな味わいを持つ「ヘネシー X.O」は、今年で150周年を迎えます。その長きにわたる歴史へのオマージュを表現するべく、建築界の巨匠フランク・ゲーリーとのコラボレーションが誕生しました。フランク・ゲーリーはヘネシーのレガシーとなるヘネシー X.Oのボトルを、ゴールドとガラスの素材で包み込むようなデザインのデキャンタとしてマスターピースに仕上げました。それはまさにフランク・ゲーリーの型にはまらない美のセンスにより、ヘネシー X.Oの持つ大胆な味わいの感覚が1つの世界として表現されました。また、今回はヘネシー X.Oの特別なデキャンタだけではなく、150周年を記念するスペシャルデザインの限定ボトルもフランク・ゲーリーによるもの。デキャンタに合わせたゴールドの色合いがヘネシー X.Oの持つ優美な世界観にさらに彩りを与えています。フランク・ゲーリーは、ヘネシー X.Oのマイルストーンを刻む今回のコラボレーションについて、「ヘネシーのボトルは、それ自体がアートピースである。香り、味わい、雰囲気を感じ嗜む。それだけ繊細な世界をさらにクリエイティブな次元へ昇華するための作業は決して簡単ではありませんでしたが、ヘネシー X.Oの持つ歴史と、その感覚のストーリーを共鳴できるものとして今回の作品で表現しました。」と語りました。ヘネシー X.O 150周年 マスターピース by フランク・ゲーリーフランク・ゲーリーの造形は、一際目を引く、今にも動き出しそうなデザインです。床は歪み、壁はうねり、曲線が行き交い、技術を超えた、視覚から感覚へ訴える世界観は、建築の可能性を広げ、見る人へ高揚感を与える異才の産物です。今回のヘネシー X.O 150周年 マスターピース by フランク・ゲーリーはフランク・ゲーリーのこれまでの建築物と同様に、彼の哲学、情熱、好奇心により形を成しました。ヘネシー X.Oのリッチでパワフルな味わいだけでなく、ヘネシーのメゾンが培ってきた歴史やサヴォアフェールなども含めたヘネシーメゾンのすべての環境から得るインスピレーションを表現しています。水のシンボルはメゾンの敷地内を流れるシャラント川、豊富に実るブドウやコニャックの土壌など、ヘネシーにまつわる全ての要素がそのデザインソースとなりました。ボトルは24金でコーティングしたブロンズの素材をシワ加工したマテリアルに覆われています。そして割れ目のような形をしたガラス素材のグロリファイアー(ボトルのディスプレイ台座)の上に置かれ、メゾンのインスピレーションである水と光を表現しています。ヘネシー X.Oのセカンドスキンと表現されたこのマスターピースは、フランク・ゲーリーの哲学とアイデアを形にするまでは多くの技術と繊細な作業、高いクラフツマンシップを要しましたが、それはまさしくヘネシーのマスターブレンダ―たちの高いサヴォアフェールに深く通じています。光をふんだんに取り込んだマスターピースこの作品に命を吹き込むには、ヘネシー誕生の地であるコニャックを訪れ、多くのインスピレーションを得ました。コニャックで造られるヘネシー特有のパワーを表現するために、クシャッとしたギャザーのようなデザインを取り入れることで、動きのある活き活きとしたものにしました。今回のデザインのために選んだ素材は適度に光を取り入れ、それだけでも佇まいのあるオブジェとして成り立つように考えました。それはヘネシー X.Oのボトルとは思えないような存在感になったことでしょう。<フランク・ゲーリー>へネシー X.O1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィー(原酒)を、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、ブドウの房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫されたブドウのみで造られた約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。商品名: ヘネシー X.O フランク・ゲーリー リミテッドエディション発売日: 2020年10月7日(水)価格 : 2万4,600円(税抜き)容量 : 700mLアルコール度数: 40度へネシー X.O 7つの味わいSWEET NOTES(包み込む甘味)オレンジのほのかな甘さやアプリコットの繊細な酸味を思わせる、砂糖漬けフルーツのような甘美に包まれる。RISING HEAT(眩い灼熱)じっくりとオーク樽で熟成させたオー・ド・ヴィー(原酒)の複雑な味わいが、強く立ち昇る魅惑的な熱い感覚とともにゆっくりと口の中に広がる。SPICY EDGE(際立つスパイス)スパイシーさが際立つ。微かなチョコレートのニュアンスと絡み合ったピリッとした感覚が唇から口の中へと広がる。FLOWING FLAME(流れるフレア)暖かい波が押し寄せ、やがて静まると、口の中にまろやかな感覚が溢れる。豊かさ、官能を感じる。CHOCOLATE LULL(チョコレートのふくよかさ)徐々に親しみのある味わいに気づく。それは濃厚なダークチョコレートのふくよかな味わい。微かに甘く、絹のような滑らかさ。WOOD CRUNCHES(オークノート)バニラを含んだオークノートが突然訪れる。その大胆かつ複雑な味わいは強い存在感を示すも、姿を消す。INFINITE ECHO(永く続く余韻)消え行くオークノートは永く続く余韻に残る。オー・ド・ヴィー(原酒)のブレンディングや長期熟成のプロセスの複雑さのように、様々な味わいと感覚はまるで終わりがないかのように共鳴し合う。Frank Owen Gehryフランク・オーウェン・ゲーリー1929年カナダのトロントに生まれる。高校を卒業した後、1947年に家族とともにロサンゼルスに移住する。そこで彼はロサンゼルス・シティー・カレッジの夜間クラスに通い、美術と建築を学ぶ。また、南カリフォルニア大学にも通い、美術史や陶芸を学び、建築学士号を取得する。結婚後に徴兵されるが、除隊後はハーバード大学デザイン大学院で都市計画を学ぶ。1969年~1973年には家庭用家具”Easy Edges”のラインを製作する。1960年代よりロサンゼルスに戻り活動する。彼の建築はポストモダンなシェイプ、大胆で独特な制作で知られるようになる。1980年代からは住宅から商業施設、オフィス、複合施設など幅広く設計を手がける。1989年には建築界のノーベル賞とも呼ばれるプリツカー賞を受賞する。その後も数えきれないほど多くの賞を受賞し、世界でも有数の高い評価を受ける作品を残す建築家として、その名が知られている。現在でも精力的に活動を続けるフランク・ゲーリーはアブダビのグッゲンハイム美術館、フィラデルフィア美術館(アメリカ)やルマ財団(フランス、アルル)なども含めた複数の建築プロジェクトに取り組んでいる。また、コロンビア大学建築大学院教授を務め、同時にハーバード大学、イエール大学UCLAでも教鞭を執っている。著名な建築物・ウォルト・ディズニー・コンサートホール(アメリカ、ロサンゼルス)・ナショナル・ネーデルランデン・ビル(チェコ、プラハ)・ビルバオ・グッゲンハイム美術館(スペイン、ビルバオ)・フォンダシオン ルイ・ヴィトン(フランス、パリ)フォンダシオン ルイ・ヴィトンArtist (C) Gehry Partners, LLP and Frank O. GehryPhoto (C) Iwan Baan 2014主な受賞歴・1989年 プリツカー賞・1992年 高松宮殿下記念世界文化賞・1999年 AIA ゴールドメダル・2000年 RIBA ゴールドメダル・ 2014年 アストゥリアス皇太子賞 芸術部門企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ブランド創業年にオマージュを捧げるウィメンズコレクション「シンス 1854(SINCE 1854)」が登場。2020年9月25日(金)より、ルイ・ヴィトン全店にて販売される。ルイ・ヴィトンの新作「シンス 1854」は、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールが生み出した“1854”モチーフのジャカードが特徴。1896年に生まれたルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・キャンバスに、ルイ・ヴィトン創業年にちなんだ“1854”を落とし込んだ。数字の“8”は、モノグラム・キャンバスのヘリテージの一部である花びらを彷彿とさせる形にデフォルメされている。展開されるアイテムは、ゴールドカラーのロックやレザーのライニングが特徴的なトランク着想のショルダーバッグ「プティット・マル」など。大きなサイズ感のトートバッグ「オンザゴーGM」や、トップハンドル&ショルダーストラップ付きのミニバッグ「プティット・サック プラ」、レトロシックなミニショルダーバッグ「ドーヴィルMINI」なども用意した。またバッグだけでなくスニーカーやサンダル、ハット、スカーフなどの小物類も揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン「SINCE 1854」発売日:2020年9月25日(金)※9月18日(金)一部店舗にてプレローンチ販売店舗:ルイ・ヴィトン全店舗、公式サイトアイテム例:・「プティット・マル」605,000円+税・「オンザゴーGM」335,000円+税・「プティット・サック プラ」155,000円+税・「ドーヴィルMINI」238,000円+税・「プラットフォーム サンダル 」123,000円+税・「エスパドリーユ」77,000円+税・「スニーカー」103,000円+税【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年09月21日ルイ・ヴィトンは、メゾンの象徴的なモノグラム・パターンと創業年「1854」をプレシャスなジャカードに織り込んだ新作を9月25日に発売します。デザインが豊富なバッグに続き、シューズ、ハット、ストール、ベルトなどの小物のラインアップも充実。ジャカード生地は、様々なスタイルになじむグレーと、差し色としても活躍するボルドーの2色を展開します。同シリーズは、9月25日からルイ・ヴィトン全ストアと公式オンラインサイトにて発売開始予定。※9月18日からは一部店舗にて先行発売。「ショール·モノグラム」6万8,000円「シャポー」8万2,000円「ブラスレ·ソー ルイーズ」7万2,000円「サンチュール·LVアイコニック 30MM」7万8,000円「ポディウム·ライン サンダル」12万3,000円「ステラー·ライン スニーカー」10万3,000円「スターボード·ライン ローファー」7万7,000円「ロックイット·ライン ミュール」8万9,000円#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日ルイ・ヴィトンは、新作コレクション「SINCE 1854(シンス1854)」を9月25日に発売します。ブランドが創業した1854年という歴史的な年にちなんで名付けられた同シリーズは、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールが生み出した1854があしらわれたジャカードが特徴。象徴的なモノグラム・キャンバスの解釈を通じて、メゾンのDNAを体現しています。同コレクションは、メゾンのアイコニックなバッグをはじめ、ビックトートやミニバッグなど幅広いスタイルで展開します。9月25日からルイ・ヴィトン全ストアと公式オンラインにて展開予定。※9月18日からは一部店舗にて先行発売。「オンザゴーGM」33万5,000円「オンザゴーGM」33万5,000円1854年──ルイ・ヴィトンの創業年は、崇高なクラフツマンシップへの想いに突き動かされてきたファミリーの限りない象徴といえます。1896年に生まれたメゾンを象徴するモノグラム・パターンに創業年の1854年をフィーチャーして生まれたデザインは、古い記憶を静かに呼び起こします。数字の「8」は、モノグラム・キャンバスのヘリテージの一部である花びらを想わせます。「プティット・サック プラ」15万5,000円「ドーヴィルMINI」23万8,000円「プティット・マル」60万5,000円※価格はすべて税抜き価格#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ(VIVIENNE)」を主役にした小物が登場。2020年9月25日(金)より、ルイ・ヴィトン全店で発売される。ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム ・フラワーをモチーフにしたキャラクター「ヴィヴィエンヌ」をあしらった小物は、“遊園地”がテーマ。日本限定のフライングチェアー柄をはじめ、観覧車、ゴーカート、ローラーコースターなどのアトラクションを楽しむ「ヴィヴィエンヌ」の様子を描いている。展開されるアイテムはラウンドジップ式の長財布やミニウォレット、コインケースなど。チェーンストラップ付きのポシェットやiPhoneケース、パスポートカバーなども揃う。いずれもモノグラムプリントなどの上にカラフルな「ヴィヴィエンヌ」のイラストを配した、プレイフルなアイテムだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「ヴィヴィエンヌ」新作小物 ※ライングチェアー柄は日本限定発売時期:2020年9月25日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン全店※9月18日(金)より公式オンラインと一部店舗にて先行発売アイテム例:・ZIPPY WALLET 19.5×2.5×10.5cm 98,000円・VICTORINE WALLET 12.0×1.5×9.5cm 68,000円・MINI POCHETTE ACCESSOIRES 15.5×4.0×10.5cm 49,000円・IPHONE 11 FOLIO 18.0×1.5×16.2cm 50,000円・ROUND COIN PURSE 9.0×1.0×9.0cm 39,000円【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年09月18日ルイ・ヴィトンは、メンズ・レザーグッズの新作「ダミエ・グラフィット ジャイアント」を公式サイトlouisvuitton.comでの先行発売を皮切りに9月18日よりルイ・ヴィトン ストアにて発売いたします。バックパック「クリストファー PM」は、サイドコンパートメントと収納性のあるボディを備え、機能美とデザイン性を持ち合わせています。一方、ラウンドシェイプがスマートな印象のバックパック「ジョッシュ NV」は、サイズ調整が可能なショルダーストラップとトップのハンドルにより快適な持ち運びを実現。タブレットや書類などを収納できるサイズ感で実用性にも優れています。また、都会的なライフスタイルに相応しい「アベニュー・スリング バッグ」は、調節可能なストラップをデザインし、使いやすさも魅力。フロントのジップポケットに加え、内側には2つのフラップポケットを配しています。コンパクトでスタイリッシュなデザインの「アルファ・メッセンジャー」は、ブラックのレザートリムとフロントのネームタグで素材のコントラストを表現しています。また、メゾンのタイムレスな旅行鞄の「キーポル・バンドリエール 50」やトロリー「ホライゾン 55」など旅を象徴するアイテムも登場します。ジョッシュ NV 24万円(税抜)アヴェニュー・スリング バッグ 19万1,000円(税抜)アルファ・メッセンジャー 23万2,000円(税抜)キーポル・バンドリエール 50 28万6,000円(税抜)小物類でも、新たなシェイプを含むアイテムが数多く登場。身に着けるウォレットの「アルファ・ウェアラブル ウォレット」は、取外し可能なストラップにキャッシュカードやその他必要なガジェットを収納できるコンパートメントを備えています。クラッチバッグ「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」、ウォレット「ポルトフォイユ・ブラザ NM」のほか、カードケース「ポルトフォイユ・ミュルティプル」や「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」、さらにパスポートケース 「クーヴェルテュール・パスポール NM」など多彩なラインアップで展開いたします。アルファ・ウエアラブル ウォレット 18万4,000円(税抜)ポシェット・ヴォワヤージュ MM 11万4,000円(税抜)ポルトフォイユ・ブラザ NM 8万2,000円(税抜)クーヴェルテュール・パスポール NM 4万7,000円(税抜)オーガナイザー・ドゥ ポッシュ 4万5,000円(税抜)#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、メゾンのマスコットキャラクター「ヴィヴィエンヌ(VIVIENNE)」 がプリントされた新作小物が9月25日より発売される。日本限定発売のFLYING CHAIR シリーズより「ZIPPY WALLET」(9万8,000円)今回発売されるのは、ルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」がモチーフのキャッチーなコレクション。ラインアップの中でも注目したいのは、遊園地のフライングチェアーで遊ぶヴィヴィエンヌがプリントされた“FLYING CHAIR”シリーズで、こちらは、日本でしか手に入れることのできない限定のシリーズとなっている。日本限定発売のFLYING CHAIR シリーズより「VICTORINE WALLET」(6万8,000円)日本限定発売のFLYING CHAIR シリーズより「ZIPPY COIN PURSE」(5万5,000円)日本限定発売のFLYING CHAIR シリーズより「IPHONE 11 FOLIO」(5万円)日本限定発売のFLYING CHAIR シリーズより「ROUND COIN PURSE」(3万9,000円)その他にも観覧車、ゴーカート、ローラーコースターなどのアトラクションを楽しむヴィヴィエンヌが描かれた、財布やアイフォーンケースといったアイテムが登場。ユーモア満点のヴィヴィエンヌのイラストが、定番のモノグラムの上にプリントされたポップなデザインのアイテムがそろう。ROLLER COASTER シリーズより「MINI POCHETTE ACCESSOIRES」(4万9,000円)FERRIS WHEEL シリーズより「COUVERTURE PASSEPORT」(4万6,000円)BUMPER CAR シリーズより「ZIPPY WALLET」(9万8,000円)本記事で紹介のアイテムは、9月25日より、ルイ・ ヴィトン全店にて展開予定。なお、9月18日より、ルイ・ヴィトン ストア公式サイト(louisvuitton.com)と一部店舗にて先行発売が行われる。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年09月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬コレクションから、新作レディースシューズ&ブーツが登場。“LV イニシャル”付きバレエシューズ「カプシーヌ・フラット バレリーナ」は、ラムスキンで仕立てたバレエシューズ。光沢感のあるブラックのポインテッドトウキャップと、アイコンバッグ「カプシーヌ」から着想したゴールドカラーの“LV イニシャル”が目を惹く。カラーバリエーションは、ピンク、ホワイト、ブラックの3色を用意した。“モノグラム・フラワー”ソールのショートブーツ「ブリージー・ライン アンクルブーツ」は、ブラックのスエードカーフレザーにシアリングを施し、独特の風合いに仕上げたアンクルブーツ。モノグラム・フラワーを配したトレッド付きのアウトソールと、ホワイトの“LV サークル”を施したラバー素材のトウキャップが特徴だ。“LV サークル”が輝く洗練ショートブーツベルベットのような質感のブラックスエードベビーゴートレザーを用いて、洗練された印象に仕上げたのが、日本限定「ブリス・ライン アンクルブーツ」。5.5cmのブロックヒールに煌めくゴールドカラーの“LV サークル”をプラスして、ミニマルなブラックショートブーツにアクセントを加えた。モノグラム・キャンバスを用いたコンバットブーツミリタリーなコンバットブーツを、ブラックレザーとモノグラム・キャンバスで再構築したのは「メトロポリス・ライン ブーツ」。ブランドロゴをエンボス加工したパッチや、モノグラム・キャンバスのバックループを採用するなど、メゾンのアイコンモチーフを随所に落とし込んでいる。【詳細】ルイ・ヴィトン 2020年秋冬新作レディースシューズ&ブーツ販売店舗:ルイ・ヴィトン各店、公式オンラインストア・「カプシーヌ・フラット バレリーナ」108,000円+税・「ブリージー・ライン アンクルブーツ」133,000円+税・「ブリス・ライン アンクルブーツ」157,000円+税<日本限定>・「メトロポリス・ライン ブーツ」172,000円+税【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年09月14日