イソップ(Aēsop)のUVケア「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」が登場。ミネラルベースのUVローション「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」は、太陽を浴びた肌をケアする、SPF15 PA++のUVローションだ。UVAとUVBなど、幅広い波長の紫外線をカットしてくれるだけでなく、肌にたっぷりの潤い成分を届ける保湿効果もばっちり。肌を保護しながら、柔らかく滑らかに整えて、べたつかない仕上がりをキープしてくれる。なおフォーミュラは、肌に優しいミネラルベースで構成されているのも嬉しいポイント。セージ、ラベンダー、サンダルウッドのエッセンシャルオイルが奏でる、温かなハーバルの香りも是非楽しんでほしい。【詳細】S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 50mL 5,280円発売時期:2022年【問い合わせ】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年04月16日ヴェレダ(WELEDA)の2023年春UVケアセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」が発売される。オーガニック日焼け止めミルク入りセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」は、春夏のUVケアにぴったりな限定セットだ。主役となるのは、日本人の肌に合わせて開発したオーガニック日焼け止めミルク「ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト」。SPF38 /PA++の紫外線カットに加え、近年着目されているブルーライトと近赤外線からも肌を徹底的にガード。みずみずしいタッチと共に、白浮きせず、自然な肌色へとトーンアップを叶えてくれるので、化粧下地として使用することが出来る。また限定セットには、濃密テクスチャーのクレンジングミルクのミニサイズも付属。素肌の潤いを守りながら、日焼け止めを含むメイクや毛穴汚れもすっきりオフして、瑞々しい肌へと整えてくれる。ダブル洗顔不要のため、肌への負担が少ないのも嬉しい。【詳細】ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット 4,400円発売日:2023年3月22日(水)セット内容:ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト SPF38/PA++、ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク ミニサイズ
2023年04月15日アスレティア(athletia)の2023年夏コスメとして、新作カラーUVジェル「スキンプロテクション UVジェル C」が登場。アスレティア初のカラーUVプロテクション「スキンプロテクション UVジェル C」は、アスレティア初となるカラーUVプロテククションだ。<UVケア+下地+肌色補正>を同時に叶える高機能な仕上がりながら、ブランドらしいナチュラル処方も実現。タール系色素フリー、ミネラル由来成分のみのシンプルなフォーミュラで提案する。気になるカラーは、コーラルとグリーンの全2色。いずれも伸びやすいジェルタイプとなっているため、夏場でも心地良く使用できるのも魅力的だ。01 RUDDY COMPLEXION(コーラル)クマやくすみが気になる日に。上気したような自然な血色感をプラス。02 BRIGHT OCEAN(グリーン)赤みや毛穴が気になる日に。トーンアップ&ソフトフォーカス効果で自然に肌の色を補正。唇の日焼けケアも発売日同日には、見落としがちな"唇の日焼けケア”を叶える「アスレティア リッププロテクション エッセンス」も新発売。人気「リップオイルエッセンス」で採用した、オイルグロス発想の特別なゲル化技術をそのままに、紫外線吸収剤によるUVカット効果をプラス。潤いとツヤをもたらすクリアジェルタイプとなっているので、リップの下地としてはもちろん、ルージュの上からリップグロスの代わりに使用するのもおすすめだ。なおいずれも、アスレティアお馴染みの天然植物精油の香り付きで登場。暑い夏にもぴったりな、爽やかな仕上がりとなっている。【詳細】・アスレティア スキンプロテクション UVジェル C 30g 全2色 各4,400円・アスレティア リッププロテクション エッセンス 10g SPF10 2,750円発売日:2023年4月7日(金)【問い合わせ】アスレティアTEL:0120-220-415(フリーダイヤル)
2023年04月15日キスミー ベースアンドシー(KISSME)の2023年夏UVコスメ「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が発売。“ミントカラー”の冷感UVプライマーゆらぎやすい肌に着目した、CICAベースメイクシリーズ「BASE&C」から、冷感カラープライマー「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が登場。“ひんやり”心地良いテクスチャーと共に、絶妙なミントカラーが肌のくすみを補正して、透明感のある肌印象へと仕上げてくれる。また潤い効果のある4種の天然由来美容成分(※1)を配合しながら、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果も両立。さらにメイク崩れの原因となる過剰な皮脂も吸着してくれるので、汗ばむ夏も一日中美しい仕上がりを楽しめるはずだ。【詳細】キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV SPF50+・PA++++ 28g 1,980円<数量限定>発売日:2023年3月22日(水)※1)ハマメリスエキス(ひきしめ成分)・ツボクサエキス※ ・ヒアルロン酸※・植物性セラミド※(スフィンゴ糖脂質)・ホホバオイル※※うるおい・整肌成分【問い合わせ先】伊勢半TEL:03-3262-3123(10:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始・夏季休暇等を除く)
2023年04月14日ラゴム(LAGOM)は、2023年夏コスメ「トーンアップサン UVクリーム」を、2023年4月26日(水)に新発売する。“ヌードピンクカラー”の新作UVクリーム「トーンアップサン UVクリーム」は、肌に明るさと血色感(※1)を宿しながら、くすみを軽やかにカバーしてくれる新作UVクリームだ。水分感溢れるヌードピンクカラーが特徴で、素肌の色ムラを整えて、さり気なくトーンアップ効果(※1)も実現。また、しっとりとした密着感と潤い力を両立して、“つるん”と明るいヘルシーな肌印象へと導いてくれる。さらにSPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果を持ちながら、サンゴなど海洋生態系への影響に配慮した環境にも肌にもやさしい処方を実現。使う度に気分を高める、アロマティックフローラルの香り付きなのも嬉しいポイントだ。なお「トーンアップサン UVクリーム」は日やけ止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。ポーチにすっぽりと収まるチューブタイプなので、外出先でも重宝出来るはずだ。【詳細】トーンアップサン UVクリーム SPF50+ PA++++ 40mL 3,630円発売日:2023年4月26日(水)~順次発売展開:ロフト、プラザ、アットコスメストア、ショップイン、ハンズ 、ラゴム公式オンラインストア、Qoo10、楽天※店舗によって一部取扱いのない製品あり。※1)メイクアップによる効果【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790(受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休)
2023年04月14日UVケアブランド・紫外線予報の2023年夏コスメ「紫外線予報 うるおすUVセラム」が、2023年4月21日(金)より数量限定で発売される。“UVカット×スキンケア”のUV美容液「紫外線予報 うるおすUVセラム」は、スキンケア×UVケアを合体させたUV美容液だ。肌を軽やかに潤すフォーミュラは、潤いをキープする3種のセラミドと、透明感UPを叶えるビタミンC誘導体(整肌成分)を配合。またSPF50+、PA++++でしっかりUVカット効果も備えているだけでなく、汗ばむ季節に嬉しいウォータープルーフ処方となっている。これらの高い機能性を持ちながら、無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール・界面活性剤不使用も嬉しいポイント。さらに爽やかなオレンジの精油の香り付きなので、使う度に気分までUPさせてくれるはずだ。【詳細】紫外線予報 うるおすUVセラム SPF50+、PA++++ 30mL 2,090円<数量限定>発売日:2023年4月21日(金)取扱店:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所公式通販※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2023年04月14日エイジングケアと肌ムラをカバーするクッションファンデ株式会社シーボン(以下、シーボン)が「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」を、6月1日から数量限定で発売する。「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」は、ナイアシンアミド(保湿成分)などといった多彩な美容液成分(精製水を含む)よるエイジングケアのほか、ソフトフォーカスで肌ムラをカバーするクッションファンデーションだ。また、SPF50+、 PA++++というシーボン史上最強のUV防御効果が期待でき、紫外線散乱剤によって肌に均一にフィットもするため、効率よく紫外線から肌を守ってくれる。「ライトフィーリングゲル」で変化する表情にフィット「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマーの網状ゲル構造「ライトフィーリングゲル」を採用。3次元ネットが伸び縮みするため、変化する表情にもしっかりとフィットする。同クッションファンデーションの容量は10g。6月1日から税込み価格8,800円で数量限定発売(数量限定のため、なくなり次第終了)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年04月10日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日春先のUVケアに!数量限定セット登場オーガニックコスメのパイオニア「ヴェレダ」より、オーガニックUVミルクにミニサイズの「モイスチャークレンジング」がついた「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」(税込4,400円)が、2023年3月22日に発売されました。数量限定のお得なセットです。外的ストレスをマルチブロック!「エーデルワイスUVプロテクト」は、エーデルワイスエキスが肌荒れを防ぎながらうるおいを与え、ゆらぎがちな春先の肌を守るミルクタイプの日焼け止めです。エーデルワイス、アロエベラ、カレンドラなど天然由来の美容成分が、キメの整ったみずみずしい素肌へ。紫外線、ブルーライト、近赤外線をブロックするマルチプロテクトUVで、外部刺激から肌を守り抜きます。また日本人の肌に合わせた処方で、紫外線吸収剤や合成香料、合成保存料などは不使用。デリケートな赤ちゃんの肌でも使えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年04月04日株式会社トレイン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:長谷川康之)は、2013年よりロングセラーとなっている「UVアウトドア」シリーズに新たなラインナップを加えリニューアルいたします。タフなラッシュガード素材のアウトドア仕様で、街だけなく海やキャンプでも人気のシリーズ。最大の特徴は、触った瞬間にわかる圧倒的な接触冷感(Q-Max値0.3以上)。冷感因子を繊維に織り込んだ特殊な素材です。さらにこの春夏、使用シーンが広がるボレロとレギンスが仲間入りしました。■ さっと羽織るだけで両腕をカバーし、無防備になりがちな首の後ろまでもカバーでき、それでいて涼しく快適な“ひんやり冷感アームカバーボレロ”。ひんやり冷感アームカバーボレロ (ブラック)¥2,500+税■ 軽くて丈夫、接触冷感に加え、はっ水機能も備わって海やプールでも活躍する“ひんやり冷感+はっ水ラッシュガードレギンス”。この夏の日焼け対策シーンで、注目の商品です。ひんやり冷感+ ラッシュガードレギンス (ブラック)¥2,200+税■ ■「UVOUTDOORシリーズ」LINEUP全国のバラエティショップ、スポーツ店 及び 公式オンラインショップ にて順次発売■■「UV OUTDOOR アームカバー/ ボレロ/ レギンス」■■公式サイト フリーダイヤル 0120-007-416株式会社トレイン 〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-25-14 エスラ原宿7F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月03日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日気温も上がり、本格的な春の訪れを感じ始めた今日この頃。暖かくなってくると同時に多くの方が「紫外線」を気にし始めているのではないでしょうか。UVケアができる下地はたくさん発売されていますが、今回はなかでも乾燥が気にならないアイテムをピックアップ。季節の変わり目や花粉などにより、乾燥が気になる方でも使いやすいアイテムを集めてみました。乾燥を防ぎつつ使えるストレスフリーなUVカット下地最近は紫外線への意識の高まりからか、多くの化粧下地にUVカット機能が搭載されています。選択肢が増えた分、どれを選んでいいのかわからず迷うことも。そんな時に基準として気にしたいのが、「乾燥しづらい」かどうか。春は気温が安定せずに肌が揺らいだり、花粉の影響を受けたりと、乾燥しやすい季節でもあります。そうした乾燥から肌を守ってくれる化粧下地は、きっと重宝するはずです。そこで今回は筆者が使用している化粧下地のなかから、UVケアができるだけでなく、乾燥しづらいアイテムを3点ご紹介します。春メイクのお供に、要チェックです!SISI「トランスフォーマー」2023年3月1日に発売された、SISIの新商品「トランスフォーマー」。化粧下地にしては少し変わったネーミングなのですが、ひとりひとりの肌に合わせて変化(トランスフォーム)するという意味合いの製品なんです。ユニークなコンセプトに惹かれて使用してみましたが、使い心地も抜群でした!よく見ると、下地の中には小さなカプセルのようなものが。このカプセルの中には、赤・青・黄という三原色のパールが入っているとのこと。肌の上でカプセルが弾けると、それぞれの色の光が反射し、肌に合った明るさに変化してくれるんです。実際に肌にのせると、白っぽかった下地はベージュに変化。自然と血色感のある肌に補正してくれているのがわかります。さらに、スキンケア製品にも使われるようなうるおい成分を配合。日中の乾燥ケアも万全です。SPF38・PA+++と日常使いにぴったりのUVカット機能搭載。自分の肌に合う下地の色味がわからないという方は、ぜひ試してみてください。<商品情報>商品名:Transformer(トランスフォーマー)容量:30g価格:¥3,960(編集部調べ)エリクシール ルフレ「バランシング おしろいミルク C」“朝用乳液”としておなじみの「バランシング おしろいミルク C」。化粧水の後に塗るだけで、乳液と下地の両ステップが完了!ナチュラルメイクの日はこれ1本だけでベースメイクを終えてしまってもOKというタイパアイテムです。筆者はノーファンデで過ごしたい日によく使用しています。肌なじみの良いベージュカラーで、自然に肌をトーンアップ。ニキビやニキビ跡が気になる日は上からコンシーラーを使うこともありますが、これだけで完了する日も少なくありません。作り込みすぎない、ナチュラルな素肌に仕上げてくれます。筆者のお気に入りポイントは、みずみずしさ。とても伸びが良く、少量でもスッと肌に溶け込んでくれるんです。「バランシング おしろいミルク C」を使った日は日中の乾燥がほとんど気にならず、ストレスフリーに過ごすことができています。さらに、クレンジング不要なのも嬉しいポイント。1本でベースメイクを済ませた日は、洗顔料のみで落とせる手軽さに感動しました。SPF50+・PA++++と紫外線を徹底カット。ぜひこの手軽さを体験してみてください。<商品情報>商品名:エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C容量:35g価格:¥1,980(編集部調べ)ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」敏感肌にも使いやすいブランドとして知られている『ラロッシュポゼ』。代表的商品ともいえるのが、「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」です。ホワイト、ローズ、クリアと3色展開されていますが、今回は自然に肌をトーンアップしてくれるローズをピックアップしてみました。肌になじみやすいピンクベージュのような色合いがお気に入り。ハイカバーというよりは、ナチュラルに肌ムラを補正してくれる印象です。元から肌がきれいかのような素肌感を叶えてくれます。みずみずしい質感で、日中に乾燥をほとんど感じさせません。1本でメイクを済ませた日は、石けんでのオフも可能です。PM2.5など大気中に潜む微粒子や花粉の付着からも肌を守ってくれるので、春は特に使用したくなるアイテム。また、低刺激設計のため、揺らぎやすい時期はとくに重宝しています。SPF50+・PA++++と紫外線対策は万全。長時間外出する際にも使用できる化粧下地です。<商品情報>商品名:UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ容量:30ml価格:¥3,960(編集部調べ)春もみずみずしい肌を目指して紫外線と乾燥は、肌にとって大敵。そのどちらもカバーしてくれる化粧下地は、春メイクにきっと重宝するはずです。ノーファンデで過ごしたい日でも、UVカット機能のある化粧下地があると安心。ぜひ気になるアイテムは店頭やWEBでチェックしてみてくださいね。文・比嘉桃子
2023年03月31日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日数量限定!UVミルクとクレンジングセット株式会社ヴェレダ・ジャパンは2023年3月22日、スキンケア発想の日焼け止め「エーデルワイスUVプロテクト」にクレンジングのミニサイズが付いたお得なセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」(税込4,400円)を発売した。外的ストレスから肌を守り抜く!今の時期は晩夏に匹敵する紫外線量で、肌に大きなダメージを与える危険性も。また冬の間に乾燥した肌に花粉や黄砂などの外部刺激も加わり、肌トラブルを起こしやすい。そんな春先のUVケアにぴったりなのが、今回発売された「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」だ。日本人の肌に合わせて作られた日焼け止めミルクは、SPF38 PA++の紫外線カット機能に加え、ブルーライトを96.9%、近赤外線を88.1%カット。肌を徹底ガードしてくれる。また生後1か月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で、肌への負担が少なく敏感肌の人でも安心して使用可能。みずみずしいテクスチャーで肌にすっとなじみ、肌に自然な明るさを演出する。旅行にも便利なミニサイズクレンジングセットの「モイスチャークレンジングミルク」は、オーガニック植物オイルやエキスが肌にうるおいを与えながら汚れをしっかりオフできるメイク落とし。洗顔後もつっぱらず、みずみずしい心地良さが続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年03月26日資生堂(SHISEIDO)の日焼け止めブランド「アネッサ」から、『ドラえもん』の限定デザインパッケージの「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N」が登場。『ドラえもん』パッケージの日焼け止めアネッサを代表する日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N」が、人気作品『ドラえもん』をモチーフにした限定パッケージに変身。キャラクターのシンボルカラーである“ブルー”を基調に、“ニコニコドラえもん”“うるうるドラえもん” “ペロッとドラえもん”といった、3種のドラえもんの表情をデザインしているのが特徴だ。そのキュートなビジュアルはもちろんのこと、アネッサならではの高い機能性も魅力的。SPF50+/PA++++のUVカット効果を叶えているほか、植物由来成分をブレンドしたスキンケア成分50%を配合。さらに透明感のある美しいツヤ肌へと導く、ビューティーアップ効果も期待することが出来る。“ドラミちゃん”の限定日焼け止めもさらに同時期には、敏感肌や赤ちゃん(※1)でも使える優しい使い心地の日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N」も、ドラミちゃんの限定デザインにチェンジ。いずれもパッケージの裏面には、『ドラえもん』の世界に登場する様々な”ひみつ道具”を描いた、ファンの心をくすぐる仕掛けとなっている。【詳細】・アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N 60mL SPF50+・PA++++<ドラえもんデザイン・数量限定>・アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N(ドラミちゃん) 60mL SPF50+・PA++++<数量限定>発売日:2023年3月21日(火)※1) 新生児を除く【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2023年03月26日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日美容成分を88%配合した多機能UVクリーミージェルアイナリー・ブルー株式会社が3月17日に、多機能日焼け止めジェル「ビシェアド UV プロテクトスムース」を発売した。「ビシェアド UV プロテクトスムース」は「SPF50+・PA++++」で紫外線からも肌を守るほか、美容成分を88%配合。紫外線を浴びるほど潤いに変えるオキソチアゾリジンやトリプルナノセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合しており、新発想の多機能UVクリーミージェルとなっている。気になる白浮きを抑えた処方で、ファンデーションの下地としても使用可能なことも特徴の1つだ。界面活性剤の代わりに高分子化の乳化技術を搭載「ビシェアド UV プロテクトスムース」には、界面活性剤の代わりに高分子化の乳化技術を搭載。界面活性剤を使用していないため、化粧崩れや肌負担を軽減。パラベンや動物由来原料、合成着色料、合成香料なども使用しておらず、肌にやさしい処方となっている。同多機能日焼け止めジェルの1本の容量は30g。3月17日からbeshared公式ECサイトにおいて、税込み価格3,520円で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビシェアド UV プロテクトスムース
2023年03月24日保湿感覚のUVミルクが誕生化粧品OEM販売等を展開する株式会社ミュールは、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、プロジェクト「現役看護師がプロデュースするスキンケアブランドよりケアテア プロテクトUVミルクが登場!10年後の肌を守りたい。~紫外線対策、予防から始まるスキンケア習慣をご提案~」を実施中である。プロジェクトでは、『ケアテア プロテクトUVミルク』を先行販売している。目標金額は、300,000円。プロジェクト期間は、5月31日まで。スキンケアブランド「ケアテア」は、看護師が皮膚科・美容皮膚科で得た知識を活かし、3年前に設立。「継続したスキンケア」を提唱し、ウェブ上をメインに、製品開発や販売を行い、生活に取り入れられるケアや知識等を発信している。キシミや白浮きがない日や止め『ケアテア プロテクトUVミルク』は、肌トラブルの元となる紫外線を予防としてカットするアイテム。日やけ止めの習慣化を目的として、通勤等の日常使用をメインに想定し、屋外活動にも使用できるSPF35/PA+++を採用した。シミやしわの発生に関与するUVAもカットできる。スッと伸びるテクスチャーで、肌に密着して化粧下地にも使用可能。「アラントイン」配合により、日やけによるピリピリ感を防ぐ。「三相乳化法」を採用しており、汗や水に落ちにくいが、石けんやボディソープで洗い流すことできる。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方であり、ハワイの海でも使用できる環境に配慮したやさしい製品。界面活性剤・旧表示指定成分・エタノール・パラベン・鉱物油は不使用。無香料・無着色・低刺激である。リターンの一例として、御礼状・『ケアテア プロテクトUVミルク』(30ml)1本・『ケアテア スキンクリーム』(50ml)1本が入った「ケアテア お試しセット」を3%オフとなる4,840円で提供する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、「GREEN FUNDING」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ミュール※GREEN FUNDING
2023年03月23日ユニクロ(UNIQLO)は、着るだけで紫外線を90%遮断する「UVカットコレクション」のラインナップを拡充して発売する。ユニクロの人気「UVカットコレクション」紫外線が強くなる春夏シーズンを快適にしてくれる、ユニクロの“着る日焼け止め”「UVカットコレクション」。生地の織り方や編み方、素材の特性に応じて加工方法を変えているのが特徴で、肌の奥深くまで到達する紫外線A波(UVA)と肌表面に届く紫外線B波(UVB)をともにブロック。日焼け止めを塗らずとも、最大限の紫外線遮蔽率を叶えてくれると人気を集めている。2WAYシャツワンピースそんな「UVカットコレクション」に定番のパーカーやカーディガンに加え、よりシーンやスタイルに合わせた幅広いラインナップが仲間入り。まずウィメンズの注目は、羽織としても着られる、ドレープが美しいワンピース「UVカットシャツワンピース」。シワになりにくい素材のため、手入れしやすいのもうれしい。新作セーターもまた、新作「UVカットフレンチスリーブセーター」も見逃せない。リブのしっかりとした素材感を活かした、 体にフィットするシルエットが特徴 。 カラーはオフホワイトをはじめ、グレーやブラック、ピンク、ブルーが揃うので、同色の「UVカットクルーネックカーディガン」と アンサンブル でも楽しめる 。メンズのパーカーメンズでは人気のパーカーなどを展開する。持ち歩きに便利な「ポケッタブルUVカットパーカ」は、耐久撥水で小雨にも対応するポケッタブル仕様のマルチパーカー。肩回りは3Dの立体カットで動きやすいのも特徴だ。キッズ&ベビー用品やグッズもそのほか「UVカットコレクション」からは、キッズやベビーの羽織や帽子のほか、2022年に人気を博したアームカバーや、バケットハット&サングラスなどのグッズも登場する。【詳細】ユニクロ「UVカットコレクション」2023年3月下旬現在発売中。展開:ユニクロ各店舗アイテム例:・ウィメンズUVカットシャツワンピース 3,990円・ウィメンズUVカットフレンチスリーブセーター 1,990円・メンズポケッタブルUVカットパーカ 3Dカット 3,990円・UVカットシームレスアームカバー 990円
2023年03月23日新たな香りで常盤薬品工業株式会社は3月14日、同社のメイクブランド「エクセル」より美容液UV「プロテクティブ UVエッセンス ’23」を限定発売すると発表した。「プロテクティブ UVエッセンス」は同社が2021年より毎年限定で発売している商品。伸びが良く、瞬時に肌と一体化するテクスチャが特徴的で、例年人気が高い。新たな商品は塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地はそのままに、新たな香りでの登場となる。もちろん、毎日のように使うものなので肌への負担もしっかりと考えられており、着色料や鉱物油、界面活性剤などはフリー。保湿成分であるハトムギエキスも贅沢に配合された顔・からだ用のUVエッセンスである。バラエティショップなどで販売常盤薬品工業株式会社が限定販売する「プロテクティブ UVエッセンス ’23」は、2種類の香りが用意されている。具体的には、ティー&フィグとベルガモット&ミュゲ。それぞれふんわりとした紅茶や上品な爽やかシトラスを楽しむことができ、好みで選ぶことができる。どちらも内容量は60g、税込みで1,540円となる。全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店などで購入でき、メーカーの出荷日は2023年3月14日。まるでボディフレグランスのように、ついまといたくなるやわらかな香りで夏を彩ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エクセル公式ホームページ
2023年03月20日東京都町田市では、白洲次郎・正子の旧宅である、東京都町田市指定史跡「旧白洲邸 武相荘」を運営する株式会社こうげいと、2023年3月9日(木)に観光連携協定を締結し、同市を代表する観光地として更なる地域の活性化及びシティセールスの向上を図ることを発表しました。左から 設楽社長、石阪市長、牧山桂子氏、牧山圭男氏、吉村社長また、2023年1月31日付で株式会社こうげいと株式会社ポニーキャニオンと株式会社ビームスの「ディレクターズバンク」と「旧白洲邸 武相荘」の運営に参画し、次世代に継承する歴史資源として、武相荘を基点とした商品開発、イベント実施、情報発信を行うヘリテージマネジメントを推進していきます。3月9日(木)に、株式会社こうげい、町田市、株式会社ビームス、株式会社ポニーキャニオンが集い、合同の事業発表会が行われました。武相荘を運営している白洲次郎・正子の娘であり、こうげい 代表取締役 牧山桂子(まきやまかつらこ)氏、武相荘館長 牧山圭男(まきやまよしお)氏に加え、石阪丈一(いしざかじょういち)町田市長、ビームス代表取締役社長 設楽洋(したらよう)氏、ポニーキャニオン代表取締役社長 吉村隆(よしむらたかし)氏が発表会へ登壇しました。牧山圭男氏は「オープンから22年の間に、87万8千人以上の方々に来場頂きました。その中で近年、年齢や自分たちの体力等、後継者について悩んでいた所で素敵なご縁を頂きました。この2社なら白洲次郎・正子の世界観や価値観や多摩丘陵の自然が豊かに息づくこの場を次世代に継承できると思いました。」と、今回、ポニーキャニオンとビームスの「ディレクターズバンク」の2社と連携する背景について語りました。同日、観光連携協定を締結し、行政の立場から多摩エリアで最大の観光資源である武相荘の魅力発信に努める石阪市長は、「1998年、今から25年前に白洲正子さんは町田市の名誉市民になられ、2002年には武相荘が町田市指定史跡に指定されました。白洲次郎・正子氏が住む場所として、この場所を選ばれたということは名誉なことで、町田市としても大切に次世代に継承して残していきたいと思っています。」と語った。ビームスの設楽社長は「個人的にも憧れの人である白洲次郎・正子、そして武相荘の振興に関われることは嬉しいことです。海外のいいカルチャーを学びながら、日本人の心を伝えてきたことが、当社のやろうとしていること重なり、このプロジェクトに参加できる事は大きな事。その魅力を当社個性派ディレクターが結集する部門『ディレクターズバンク』の企画力で次世代に提案していきたい。今回のプロジェクトが武相荘、町田市の振興にご協力できれば嬉しいいと思う。」と述べた。武相荘1武相荘2最後にポニーキャニオンの吉村社長から「ヘリテージマネジメントという位置づけで、史跡や文化財を守りつつ継承していきながら地域の活性化を促進していきます。培ってきた知見を使いながら、武相荘のすばらしさを次世代に訴求し、白洲夫妻のレガシー継承はもとより、町田市が一層活気あふれる町になるよう努力していきたい。」と語った。武相荘3また、5月以降に武相荘で行われるトークセッションのラインナップが以下のとおり発表されました。<トークセッションラインナップ> 場所:能ケ谷ラウンジ・イラストレーター:キンシオタニ「旅とアートと人生と」イラストレーター、キンシオタニ氏が「旅」、「アート」、そして「人生」を語るトークセッション。「旅を通して生き方を学び、人生を考えて表現し、また新しい旅に出る。このイベントでは僕の今日までの旅とアートと人生も語ります。できれば、参加してくれるみなさんの人生も聞いて僕を含め、みなさんのこれからの旅やアートや人生に役立てればと思っています。新しい人やアートに出会い、その人の考えや人生を知るのも旅ですよ」・服飾ジャーナリスト:山本晃弘「装いと暮らし。変わるもの変わらないもの」服飾ジャーナリスト、山本晃弘氏が素敵なゲストをフィーチャーするトークセッション。『メンズクラブ』『GQジャパン』」などを経て、2008年に編集長として『アエラスタイルマガジン』を創刊。現在はエグゼクティブエディター 兼 WEB編集長を務めている。2019年にヤマモトカンパニーを設立し編集、執筆、コンサルティングを行う。また、ビジネスマンや就活生に着こなしを指南する「服育」アドバイザーとしても活動中。著書に『仕事ができる人は、小さめのスーツを着ている。』がある。・戎光祥(えびすこうしょう)出版:「ヒストリカルサロン」中世史ブームを牽引する専門出版社、戎光祥(えびすこうしょう)出版。同社の人気イベント「ヒストリカルセミナー」の“武相荘版”が「ヒストリカルサロン」。武相荘の在る多摩エリアは戦国北条氏関連史跡をはじめ歴史資源が豊富。それらを題材に人気歴史学者と最新の研究を共有する場が「ヒストリカルサロン」です。旧白洲邸 武相荘 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月17日ウルトラファインバブルの生成技術を活用した乳化装置の開発を行う株式会社OKUTEC(所在地:兵庫県宝塚市、代表取締役:奥田 伸二[おくだ しんじ])は、無添加・非加熱で手軽に“水と油”を混ぜる飲食店や家庭向けの乳化専用調理器「クローザー ファインミックス(CLOSER FINEMIX)」(6万8,000円)の販売を、本日3月15日(水)に自社オンラインショップにて開始いたしました。<商品の特徴>本製品は、乳化剤を使わずに非加熱で素材を優しく乳化し、素材の風味を活かした自然で上質な味わいが作り出せることが特徴。素材の組み合わせでレシピの可能性が無限に広がるため、独自の味・メニューを求めるこだわりの強い飲食店などをターゲットにしています。(1) 無添加・非加熱乳化剤を使わずに非加熱で素材を優しく乳化。素材の風味を生かした自然で上質な味わいが作り出せます。また、食の安心・安全を提供できます。(2) 面白さ素材の組み合わせで無限に広がる『乳化料理』の世界。アイデア1つで味も見た目も香りも変化するので広がるレシピの可能性は無限大です。(3) 独自性プロの料理人の知恵・工夫・経験が『乳化料理』に加わることで、他店に真似できない店独自の拘りの1品を生み出します。<商品概要>商品名:乳化専用調理器『クローザー ファインミックス(CLOSER FINEMIX)』発売日:2023年3月15日(水)購入方法:専用オンラインショップURL: 価格:68,000円(税込)サイズ:約 幅130mm×奥行130mmx高さ270mm重量:約 600g容量:250cc材質:樹脂製(PC、ナイロン、ABS)定格電力:DC30V、60W付属品:AC-DCアダプター生産国:日本取得特許:特許6557871、特許7125181、特許7177557【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社OKUTECお客様相談窓口Email: info@okutec.coFAX: 079-769-6022(※詳細は公式サイトをご覧ください)(画像はプレスリリースより)【参考】※オンラインショップ
2023年03月16日嵐の櫻井翔と相葉雅紀が出演する、アサヒ飲料・三ツ矢サイダーの新CM「櫻井相葉の1on1」編が、17日より放送される。新CMでは、櫻井と相葉がバスケットボールで真剣勝負。櫻井が「負けたらサイダーおごりね」と相葉に挑むも、「俺、中学バスケ部よ」という相葉は華麗なシュートや巧みなドリブルで次々と得点を重ね、気が付けば0対28の大差に。すっかり息の上がった櫻井は「今日はこれくらいにしといてやるか」とつぶやき、2人で同商品を飲み始める。屋外のバスケットコートで行われた今回の撮影。監督から「3Pシュートを決めるところが撮りたい」と念押しされた相葉は、櫻井よりも早く現場に入り、シュート練習を開始。「遠い! 絶対入らないって……」と弱気な相葉だったが1投目から見事に決め、「入りましたね!」と安心した表情を見せた。撮影本番でも、1テイク目から見事なゴールを披露すると、櫻井も「すごい! これはすごい!」と自分のことのように大喜び。相葉が1人で練習する姿を見ていたという櫻井が「朝練して、三ツ矢サイダーを飲んでいる姿に中学時代のような清々しさを感じたよ」と伝えると、相葉も「バスケと三ツ矢サイダーは合うからね! 爽快です。シュートも決まったし、三ツ矢サイダーもうまいし!」と笑顔で応じた。3月28日が“三ツ矢の日”ということに関連し、記念日を作るならどんな日にするかと聞かれると、櫻井が「12月24日じゃないですか」と回答。「(相葉は)12月24日が誕生日で、年を越して1月25日が(私の)誕生日なんです。およそ1カ月間だけ私たちは同い年になるんです」と説明する櫻井に、相葉も「その時だけは“翔”って呼ばせてもらうからね。いつもは“翔ちゃん”だけど」と約30日限定の“同い年期間”に乗り気の様子だった。また、櫻井と相葉は過去に企画でボクシング対決をしたことがあるそう。櫻井は「(相葉に)ボコボコに負けたんです。何も手が出なかった。こんなに強いのかと思って驚愕しました(笑)」と当時を回顧。これに相葉は「ラップ対決や勉強対決だったら勝てないよ」と返し、笑いを誘った。
2023年03月16日相葉雅紀主演、実在の森を舞台に描くホラーエンタテインメント映画『“それ”がいる森』のデジタル配信が本日3月15日よりスタートした。映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(14) 以来8年ぶりの映画主演、そしてホラー映画は初出演となる相葉は、“それ”との撮影について「あんな体験は今まで生きていて無かったし、これからも無いんじゃないか」と語る。そして本作は、相葉とともに怪奇現象に巻き込まれていく小学校教師に松本穂香、元妻に江口のりこ、そのほか、眞島秀和、野間口徹、小日向文世ら、実力派キャストによる競演も見どころとなっている。また、相葉と江口の息子役にはジャニーズJr. 新グループ「Go!Go!kids」メンバーの上原剣心がオーディションで抜擢され、映画初出演となった。監督は『リング』(98)、2000年代興行収入NO.1ホラー映画『事故物件 恐い間取り』(20) などで知られる中田秀夫。監督自らも「今回ほどチャレンジした作品はない」と語る、異色のホラーエンタテインメントとなっている。また、本作のBlu-ray / DVDが本日リリースされた。数量限定生産3枚組の「豪華版」には、相葉雅紀、松本穂香、上原剣心、中田秀夫監督が本作への想いや見どころを語ったビジュアルコメンタリー、さらに撮影の裏側を記録したメイキングやイベント映像集を収録。外装はスリーブケース、マスコミ用プレス改定縮刷版が封入されるなど「完全永久保存版」とも言える内容になっている。<作品情報>『“それ”がいる森』監督:中田秀夫脚本:ブラジリィー・アン・山田、大石哲也音楽:坂本秀一出演:相葉雅紀、松本穂香、上原剣心、江口のりこ、眞島秀和、野間口徹、小日向文世配信リンク:【Blu-ray / DVD】豪華版(数量限定生産3枚組)●Blu-ray(本編BD+特典DVD2枚):7,370円(税込)●DVD(本編DVD+特典DVD2枚):6,380円(税込)『“それ”がいる森』豪華版展開図
2023年03月15日F organicsの限定UVベース新登場株式会社マッシュビューティーラボは2023年3月23日、同社が展開するオーガニックコスメブランド「F organics(エッフェオーガニック)」より、カラーコントロール機能をプラスしたUVベース「エッフェオーガニック UVプロテクトベース50プラスL」(税込3,080円)を新発売する。数量限定アイテムだ。ひと塗りで透明感あふれる肌に「エッフェオーガニック UVプロテクトベース50プラスL」は、ラベンダーピンクカラーでくすみを取り払い、肌に自然な透明感を与えるUVベース。青色と赤色をブレンドした絶妙カラーで、黄くすみを抑えて肌に血色感をプラスする。白浮き感はなくどこまでも自然な透明感を仕込むベースアイテムだ。気になるトラブルをカバーしてトーンアップさせてくれるので、ナチュラルメイクで済ませたい日にはこれ1本でベースメイクが完成する。スキンケア発想でうるおいチャージ同商品はスキンケア力にも優れている。肌にハリ・ツヤを与える「パディナパボニカエキス」や、食物繊維や酵素が豊富な「アロエベラウォーター」など、自然由来の美容成分を贅沢に配合。心地良いみずみずしさが長時間続く。また紫外線吸収剤フリーでノンケミカルながら、SPF50+/PA++++という高い紫外線カット力を実現。ブルーライトカット機能も兼ね備え、肌への優しさだけを追求するだけで無く機能性も妥協しない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「F organics」公式サイト
2023年03月15日ウルトラファインバブルの生成技術を活用した乳化装置の開発を行う株式会社OKUTEC(所在地:兵庫県宝塚市、代表取締役:奥田 伸二[おくだ しんじ])は、無添加・非加熱で手軽に“水と油”を混ぜる飲食店や家庭向けの乳化専用調理器「クローザー ファインミックス(CLOSER FINEMIX)」(6万8,000円)の販売を、本日3月15日(水)に自社オンラインショップにて開始いたしました。商品名 : クローザー ファインミックス(CLOSER FINEMIX)オンラインショップ: 3月15日発売『クローザーファインミックス』<開発の背景>本製品は、本来混ざらない水と油をミクロンレベルまで細かく混ぜることにより、添加物不使用で乳化する進化系調理機器です。ウルトラファインバブルの生成技術を活用した独自の乳化技術(GLS/気液せん断方式)により、水と油を微粒化することで、今までにないコクと深み、まろやかさを感じられます。開発にあたり、当社保有の技術(特許取得済)を採用し、様々な乳化調理の試作レシピや外部機関による味覚の官能試験でその味や質感の変化を確認しています。Makuakeにて、2ヵ月間の応援購入プロジェクトを実施したところ、応援購入総額683万7,400円(目標の2,289%)を達成いたしました。<商品の特徴>本製品は、乳化剤を使わずに非加熱で素材を優しく乳化し、素材の風味を活かした自然で上質な味わいが作り出せることが特徴。素材の組み合わせでレシピの可能性が無限に広がるため、独自の味・メニューを求めるこだわりの強い飲食店などをターゲットにしています。(1) 無添加・非加熱乳化剤を使わずに非加熱で素材を優しく乳化。素材の風味を生かした自然で上質な味わいが作り出せます。また、食の安心・安全を提供できます。(2) 面白さ素材の組み合わせで無限に広がる『乳化料理』の世界。アイデア1つで味も見た目も香りも変化するので広がるレシピの可能性は無限大です。(3) 独自性プロの料理人の知恵・工夫・経験が『乳化料理』に加わることで、他店に真似できない店独自の拘りの1品を生み出します。<クローザーが提供する価値(事例)>(1) 短い調理時間で本格的な料理表現手間と技術を必要とする本格的なソースやスープを、乳化技術を用いることで、短時間・非加熱で実現。まろやかで上質な味わいをボタンひとつで表現できます。ごぼうのスープと鶏油の乳化ソース(2) 良質なオイルの摂取を強力なサポートコーヒーや紅茶、味噌汁にお好みのオイルを加えたら、ボタンを押すだけで乳化が完了。クリーミーな味わいに仕上がります。良質なオイルを加熱することなくお手軽に、美味しく摂ることが可能に。MCTオイル乳化・味噌汁(3) 新しいレシピを発想する強力な味方に!クローザーを活用することで、これまで発想されなかった多くの料理が生まれています。無数にあるオイルと液体の組み合わせから、あなただけのスペシャリテを作り上げて見ませんか?ごま油と鯖の煮汁の乳化ソース<代表者メッセージ>調理において、乳化は多くの効果をもたらします。しかし、手作りする場合は、失敗したり時間がかかったりと大変で、一部の料理でしか使われていないのが現状です。そんな時に、クローザーがあれば、簡単に乳化ができ、手軽に新たな味わいを生み出すことができます。クローザーを使えば、従来手作りしていたソースやスープも、短時間にクリーミーで滑らかな味わいに仕上がります。さらに、クローザーを使って、コーヒーや紅茶、味噌汁などに好みのオイルを加えることで、コクのあるクリーミーな味わいを手軽に楽しめます。専用サイト(以下のURL)には、クローザーを使った様々なレシピを掲載していますので、ぜひご参考にしてください。専用レシピサイトURL: 本製品は、調理における乳化のハードルを下げ、新しい料理の発想やアイデアを引き出すことができる調理器です。お客様の料理をより一層美味しく、より簡単に作ることができるよう、クローザーがお手伝いできれば幸いです。株式会社OKUTEC 奥田 伸二<商品概要>商品名 :乳化専用調理器『クローザー ファインミックス(CLOSER FINEMIX)』発売日 :2023年3月15日(水)購入方法:専用オンラインショップ URL: 価格 :68,000円(税込)サイズ :約 幅130mm×奥行130mmx高さ270mm重量 :約 600g容量 :250cc材質 :樹脂製(PC、ナイロン、ABS)定格電力:DC30V、60W付属品 :AC-DCアダプター生産国 :日本取得特許:特許6557871、特許7125181、特許7177557クローザーファインミックス(CLOSER FINEMIX)<会社概要>商号 : 株式会社OKUTEC(オクテック)代表者 : 代表取締役 奥田 伸二所在地 : 〒665-0887 兵庫県宝塚市山手台東2-8-13設立 : 2017年10月認定 : 2019年 「第31回ひょうご・神戸チャレンジマーケット」チャレンジ企業認定2022年 兵庫県経営革新計画承認企業に認定事業内容: 「健康・環境」貢献機器およびその周辺商品の製造・販売資本金 : 1,000万円URL : ●動画乳化技術で実現するあなただけのスペシャリテURL: 竹矢匠吾シェフが語るCLOSERが秘める可能性URL: ●OKUTECの関連プレスリリースURL: URL: URL: 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社OKUTEC お客様相談窓口Email: info@okutec.co FAX : 079-769-6022 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月15日食物繊維をプラスした濃いアーモンドミルク誕生筑波乳業株式会社は2023年3月1日、「濃いアーモンドミルク」シリーズの新商品として、不足しがちな食物繊維を補える「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」を全国発売した。持ち運びに便利な125mlサイズと家族みんなで飲める1000mlサイズの2種類展開だ。また従来品の「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」も、新商品の発売に合わせて新たなパッケージで登場する。食物繊維不足をおいしくサポート筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」は、アーモンド本来の味わいを大切に、シンプルな原材料にこだわって作られている。今回さらにおいしさと機能性を追求し、現代人が慢性的に不足している「食物繊維」も効率良く摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」が誕生した。同商品には125mlあたりに水溶性食物繊維(イヌリン)を約6.4g配合。食事からでは摂取しきれない1日の理想的な食物繊維摂取量を補ってくれる。ノンローストだからスッキリまろやか筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」シリーズは、ノンローストのアーモンドを丸ごとつぶす製法により、コク深さとまろやかな口当たりを実現。スッキリとした味わいでゴクゴク飲むことができ、料理にも使いやすいのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※筑波乳業株式会社の公式サイト
2023年03月11日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日MiMC ONE(エムアイエムシーワン)の2023年夏ボディケア「ハーブUVプロテクトミルク」が、2023年4月6日(木)に発売される。“シトラス香る”ミネラル処方のボディ用UVミルク新作の「ハーブUVプロテクトミルク」は高いUVカット効果を持つ、ミネラル処方のボディ用UVミルクだ。白浮きしないミルクタイプのテクスチャーは、ノンケミカルでありながら“さらっと”伸び、全身にムラなく浸透。また、ツバキ花エキスなど天然由来のスキンケア成分配合により、うるおいのある健やかな素肌へ導いてくれるのもうれしい。肌にやさしいミネラル処方ながら、国内最高基準値の紫外線カット効果であるSPF50+ PA++++を実現。さらに虫が苦手とする“レモンシトラス”の爽やかな香りを採用しているため、アウトドアや夏におすすめのボディ用UVミルクに仕上がっている。【詳細】ハーブUVプロテクトミルク SPF50+ PA++++ 50ml 3,520円<新作>発売日:2023年4月6日(木)【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2023年03月11日花王株式会社は、2023年2月11日、「ビオレUV」から、いつでも・どこでも全身に気持ちよく使える、ポータブル発想の日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)を全国発売*した。*一部ドラッグストアにて、2022年先行発売ミストがジェル状に変化して均一にムラなく、肌に密着花王が日やけ止めを使う人に実施した調査によると、外出先で紫外線対策をしたくても、場所やタイミングを選ぶ必要があることから、約9割の人が塗り直しに対して潜在的なストレスを感じていることがわかった。また別の調査では、日やけ止めの塗り直しをしている人は約3割にとどまっていることも判明している。そこで開発されたのが、いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるノンガスタイプの日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)。“しゅっ”とミストを噴霧すると、霧のようなミストが肌を覆い、肌上で素早くジェル状に変化するので、“ぴたっ”と均一にムラなく肌に密着。商品を振る必要もなく、逆さでも使え、ミストなので音も目立たない。外出先で気軽に使うことができる。髪に使って紫外線ダメージやパサつきを防止できる点にも注目だ。2022年に一部のドラッグストアで先行発売したところ、SPF50・PA++++のノンガスミスト剤型の瞬感ミストUVは、新しいだけでなく外出先でも使いやすいことが支持され、好調な売れ行きを記録。このたび、全国での発売をスタートした。瞬感ミストUVの特徴・ SPF50・PA++++・ 素早く乾いて、ぴたっと密着・ 濡れつや肌つづく・ 浴びるたび、素肌のうるおいを守る・ 髪にも使える(紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぐ)・ 塗布前に振る必要がなく、逆さでも使える・スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)・保湿成分(スクワラン)配合・ ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*)・ アレルギーテスト済み*・ みずみずしいフレッシュシトラスの香り・ ノンガスタイプなので、ガス抜き不要*すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。開発に4年を費やした「ミストなのに高SPF」の日やけ止め花王はこの「瞬感ミストUV」の開発に、なんと構想2年、研究2年の計4年を費やしたという。難しかったのは“ミスト”でSPF50の日やけ止めを作りだすという点。さらに、ミストの気持ちよさが見た目でも伝わるよう、液色を透明にして外から透けて見えるという点にもこだわっている。作り上げた試作品は1,000以上。その甲斐あり、「使う前に振らなくていい」という便利さ、白残りしない使いやすさ、時間がたっても乾燥しない保湿機能など、「こんな日やけ止めがほしかった!」が詰まった日やけ止めになっている。実際に筆者もこの「瞬感ミストUV」を使ってみたが、さらりとしたミストなので手で広げて伸ばしやすく、使用感は日やけ止めより化粧水に近かった。香りも控えめなので、強い香りが苦手な人でも安心だ。筆者は晴天の日の登山で使用。帽子を持っていかなかったため、高度が高い場所で日差しをたくさん浴びたのだが、SPF50・PA++++の紫外線防御効果は心強く、簡単に塗り直しができるので、日やけ防止には効果的だった。顔に使う場合は、ミストを一度手の平に出してから顔につける方式なので、瞼や目元などの細かい場所も指先で伸ばしやすく、液体なので肌をこすったり押したりという摩擦の刺激を減らせるのが肌にもよさそう。これから紫外線が強くなる季節。日常生活はもちろん、レジャーでも活躍しそうだ。【参考】※公式サイト
2023年03月10日