ストリートスタイル・フォトグラファーとして活躍するシトウレイと三越伊勢丹オリジナルブランド・ナンバートゥエンティワン(NUMBER TWENTY-ONE)のコラボレーション、待望の第2弾。今回はレッグウエアブランド・FAKUIとのトリプルネームコラボが実現した。シューズは「見てカワイイ、履いてカワイイ、そして何より履きやすい、という事」、ソックスは「靴との一体感をPOPに、カラフルに演出」をポイントに、シューズ全8種類、ソックス全15種類を展開。10月4日から伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴他、銀座三越・ジェイアール京都伊勢丹・名古屋三越栄店・岩田屋本店にて販売開始される。また、10月7日には伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴にて、シトウレイが来店しトークイベントを開催予定。詳しくはナンバートゥエンティワンの公式インスタグラム()で随時告知していく。また、10月4日から10月17日の期間中、伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴ではシトウレイ撮り下ろしの写真展示を行う。
2017年10月03日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)と人気スタイリスト・風間ゆみえがコラボレーション。2017年10月18日(水)より、JR名古屋高島屋、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて期間限定でアイテムを販売する。梨花など人気芸能人を手がけてきたことでも知られ、"大人カワイイ"の立役者とも言われる人気スタイリスト・風間ゆみえ。幅広い視点で、ブランドのディレクションなどファッションに携わり多方面で活躍する人物だ。そんな彼女との特別なコラボレーションは、ケイタ マルヤマのデザイナー・丸山敬太がオープンさせた「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」の1周年を記念するもの。ケイタ マルヤマらしくただ女性らしいだけではないアイテムをラインナップする。限定ストアは、それらアイテムを実際に手に取れる貴重な機会だ。なかでもピックアップしたいのが、上海で買い付けてきたオリエンタルなシルク地や、丸山敬太が大切にしてきたというヴィンテージ生地を用いて制作した、チャイナドレス。チェック柄や刺繍によってアレンジされたモダンな1着は、色柄のバリエーションも豊富に揃う。また、そのほか店内には秋冬に手放せないモコモコ素材のコートやカーディガン、ワンピース、トップスなどが登場するが、すべての共通して言えるのがディテールへのこだわりだろう。裏地、ボタン、さらには刺繍の位置まで、ひとつひとつのディテールに、愛情が込められている。コートひとつとっても、まるで宝石のようなボタンがキラリと上品さを添えている。洋服だけでなく、限定ストアには丸山敬太と風間ゆみえが吟味して取り揃えた陶器やスリッパなどの雑貨も用意。東京・青山にあるアンティーク家具専門店「ロイズ・アンティークス」とのコラボレーション家具も展開する。どこか懐かしさとオリエンタルな気品が漂うアイテムは、部屋に飾ってあるだけで気分を高揚させてくれることだろう。【詳細】ケイタ マルヤマ × 風間ゆみえアイテム:・クログランドットチャイナドレス 98,000円+税・ダマスクチャイナドレス 120,000円+税・刺繍アンゴラカーディガン 35,000円+税・ダークローズチャイナドレス 98,000円+税・ベルベットローズ巾着 30,000円+税・レオパードファー 400,000円+税・ブラックローズコート 120,000円+税・ラップワンピース 68,000円+税・シルクカシュクール 68,000円+税・ラメニット 120,000円+税■JR名古屋高島屋4F期間:2017年10月18日(水)〜24日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4■伊勢丹新宿店3F期間:2017年11月1日(水)〜7日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1■阪急うめだ本店3F期間:2017年11月15日(水)〜23日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2017年10月01日スペイン発のデザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ(bubó BARCELONA)」からクリスマスケーキが登場。2017年12月20日(水)から12月25日(月)までの期間限定での販売となり、2017年10月初旬から予約が開始される。「ブボ バルセロナ」はスペイン・バルセロナのフレッシュな食材と、素材本来の美味しさを活かしたチョコレートを使用したスイーツが人気の高級パティスリーだ。そんな「ブボ バルセロナ」が日本でクリスマスケーキを発売するのは今回が初。日本限定商品をはじめ、クリスマス限定で特別出店する百貨店それぞれに、仕様の異なるデコレーションを施した全7種類のクリスマスケーキがラインナップされる。表参道本店限定となるのは「シャビーナ・ノエル・リング」。天然バニラシロップをたっぷり染み込ませたスポンジ生地とチョコレートムースに、濃厚なチョコレートをコーティング。さらに、真っ赤なリングチョコレートプレートをトップにあしらった、見た目もクリスマスにぴったりの一品だ。他にも、オレンジカラーのグラサージュと、真っ赤なチョコレートスプレーで華やかな色合いに仕上げられた伊勢丹新宿限定「ロレーク」や、ポップなイエローカラーのチョコレートプレートが印象的な高島屋限定「シャビーナ・ノエル・ディスク」などが登場。いつもより少し贅沢なケーキたちは、クリスマスの夜をより一層盛り上げてくれること間違いなしだ。【詳細】「ブボ バルセロナ」限定クリスマスケーキ販売期間:2017年12月20日(水)~25日(月)※2017年10月初旬より順次予約開始。販売店舗:・ブボ バルセロナ 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟営業時間:11:00~20:00定休日:不定休・都内百貨店商品例:・「シャビーナ・ノエル・リング」※日本限定商品販売店舗:表参道本店販売価格:6,480円(税込)・「ロレーク」販売店舗:伊勢丹新宿本店限定販売価格:6,480円(税込)・「シャビーナ・ノエル・ディスク」販売店舗:髙島屋限定販売価格:6,480円(税込)
2017年10月01日伊勢丹新宿店本館6階・7階、屋上では、2017年9月26日(火)から10月1日(日)まで「イタリア展」を開催し、イタリア現地で愛されるフードなどを多数販売する。イタリア展「イタリア展」では、イートインに現地で高い評価を受けるシェフが来場。本場イタリアの味が楽しめる。ミラノ・リストランテ サドレルのパスタ「小麦と卵黄で作ったヴォーロ・コズィ製タリオリーニ 仔牛とトランペット茸のラグーソーストリュフ風味」や、ミラノ・インノチェンティ エヴァジオーニの「仔牛ほほ肉のブラザータ 根セロリのピューレとポルチーニソテー添え」は、各日100点ずつ振舞われる。イタリアで活躍の日本人シェフもローマでミシュラン一ツ星を獲得した日本人シェフが作る、ローマ・ビストロ64の「じゃがいものスパゲティガルム風味」にも注目だ。イタリアのスイーツ カンノーロまた、実演販売も実施。シチリア・リストランテドゥオーモは、シチリア産羊乳リコッタクリームを初輸入し、イタリアのスイーツ「カンノーロ」を販売する。屋上にはバリラ×アンティキ・サポーリのパスタバル屋上にはパスタバルが現れる。イタリアでシェアナンバー1パスタブランド・バリラと、イタリアのグルメ専門ガイド『ガンベロロッソ』最高水準の名店・アンティキ・サポーリの東京姉妹店がコラボレーション。パスタ「オレキエッテ ルーコラ・燻製サルシッチャとリコッタサラータ」には、チーズがふんだんに振りかけられている。同時期にはイタリアウィークもまた、伊勢丹新宿本店全館各階にて、9月26日(火)から10月3日(火)まで、「イタリアウィーク」を開催する。「イタリアウィーク」期間中は、伊勢丹新宿店本館・メンズ館ともに、イタリアのファッションやライフスタイルグッズなどを幅広く展開する。追って、10月9日(月・祝)には、リチャード ジノリのトークショーを開催。ミナ ペルホネン(minä perhonen)のデザイナー皆川明と、雑誌『ELLE DECOR』のブランドディレクター木田隆子が登壇する。皆川明がデザインを施したリチャード ジノリの新作や、イタリアの魅力についてトークを繰り広げる。詳細伊勢丹新宿本店 イタリア展会期:2017年9月26日(火)~10月1日(日) ※最終日のみ19:00終了場所:伊勢丹新宿店本館6階=催物場ファッション&アクセサリー、本館7階=催物場フード、本館屋上 アイ・ガーデン住所:東京都新宿区新宿3-14-1イベント詳細:・バリラ×アンティキ・サポーリ パスタバル場所:本館屋上=アイ・ガーデン・リストランテ サドレル サドレルシェフ来場日程:9月30日(土)、10月1日(日)場所:本館6階=催物場■伊勢丹新宿店 イタリアウィーク会期:2017年9月26日(火)~10月3日(火)場所:伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階住所:東京都新宿区新宿3-14-1イベント詳細例:・リチャード ジノリ 皆川明×木田隆子トークショー日時:10月9日(月・祝) 13:30~場所:本館5階=センターパーク/ザ・ステージ#5
2017年09月29日櫻山が運営するCAFEOHZAN(カフェ・オウザン)が、人気商品である「スティックラスク」のハロウィン限定商品を、三越・伊勢丹の3店舗で期間限定(10月31日まで)で販売を開始しました。子供だけでなく、大人が楽しめる上質なハロウィン商品ハロウィン限定の可愛らしいモチーフ(カボチャ、魔女の帽子、コウモリ、猫、お化け)を使用した、すべて手作りのスティックラスクがCAFEOHZAN(カフェ・オウザン)から登場しました。子供だけでなく、大人が楽しめる上質なハロウィン商品なので、パーティーやプレゼントでも喜んでいただけます。可愛らしいフォトジェニックなデザインが、InstagramやFacebookなどのSNS・ブログを賑やかせること間違い無し。メニュー概要メニュー名:スティックラスクハロウィン(5本入)価格:1,500円(税抜)限定販売店舗・伊勢丹新宿本店・三越銀座店・三越日本橋本店CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)
2017年09月29日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト横尾美美の絵画をモチーフとした「MIMI YOKOO “SERVAL CAT”」シリーズを、2017年10月1日(日)より順次販売する。横尾美美は、色彩豊かなタッチが特徴的なアーティスト。以前、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2000年春夏コレクションに柄を提供したこともある。今回は、横尾美美の描くサーバルキャットと妖精やポピーをモチーフにした絵画の世界が、ミー イッセイ ミヤケのカットソーやバッグ、ストールとして生まれ変わって登場する。大胆なタッチで描かれたサーバルキャットと、イエローやレッドなど、鮮やかなミー イッセイ ミヤケ独特の色合いが調和し、アーティスティックで存在感を放つアイテムに仕上がっている。また、「MIMI YOKOO “SERVAL CAT”」シリーズの展開に合わせて、me ISSEY MIYAKE / AOYAMAでは、10月1日(日)より横尾美美の原画の特別展示を行う。日本橋三越や大阪タカシマヤでは拡大展開、伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼットでは、2017年10月4日(水)から10月10日(火)までの期間、期間限定ストアを実施する。【詳細】me ISSEY MIYAKE MIMI YOKOO “SERVAL CAT”発売日:2017年10月1日(日)より順次展開販売場所:10月1日(日)~ me ISSEY MIYAKE / AOYAMA、me ISSEY MIYAKE / FUTAKOTAMAGAWA RISE、me ISSEY MIYAKE / KICHIJOJI PARCO、me ISSEY MIYAKE / NAGOYA PARCO、ISSEY MIYAKE GINZA / OMOTE、ISSEY MIYAKE / KOBE、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA10月4日(水)~ 松屋銀座、日本橋三越10月11日(水)~ 大阪タカシマヤ、岩田屋本店10月15日(日)~ 大丸札幌店、京王百貨店 新宿店、新宿タカシマヤ、東武百貨店池袋店、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、博多阪急■アイテム詳細・SERVAL CAT AND FAIRY 長袖ハイネックトップ(3色2型) 22,000円※青山限定色:ピンクベース・SERVAL CAT AND FAIRY BAG バッグ(3色1型) 25,000円・SERVAL CAT AND POPPY 半袖トップ(2色2型) 20,000円・SERVAL CAT AND POPPY PLEATS STOLE(2色2型) ストール 10,000円■伊勢丹新宿店「MIMI YOKOO “SERVAL CAT”」期間限定ストア会期:2017年10月4日(水)~10日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年09月29日三越伊勢丹がプロデュースするアジア発アジアの人の為の高品質チョコレートブランド〈NAYUTACHOCOLATASIA(ナユタチョコラタジア)〉のカフェ&ショップが、10月に開店1周年を迎えるクアラルンプール・マレーシアのISETANTheJapanStoreKualaLumpurのグランドフロアに、10月20日(金)に世界初オープンします。初ショップ&カフェオープンNAYUTACHOCOLATASIA(以下、NAYUTA)は、高品質かつ産地・作り手の明確な主にアジアのカカオ豆を使用し、日本のショコラティエの技術で日本人を含むアジア人の嗜好に合わせて商品開発をしたチョコレートです。優れた機能と効率性、高い衛生基準を備えた日本水準の工房をマレーシアの工房に取り入れ、マレーシアで製造を行う、新しいコンセプトの高品質“beantobartobonbonchocolat(※)”ブランドです。三越伊勢丹の洋菓子バイヤーが、「アジアのカカオを使用したアジアの人の嗜好に合う、アジアの人にとって”本当においしい”、それも”手ごろな価格”のチョコレートブランドを開発したい」という熱い想いを込めてプロデュースしました。ブランド名NAYUTAは、サンスクリット語では「無限(極めて大きな数量)」を意味し、日本語では数の単位(「那由他」)で、アジアの無限の可能性を表しています。CHOCOLATASIAはチョコレートとアジアを掛け合わせた造語です。日本での展開は、2018年を予定しています。※beantobartobonbonchocolat:カカオ豆からタブレットチョコレート、更にはボンボンショコラ(粒チョコレート)までを一貫して製造されたチョコレートNAYUTA 商品(一例)●タブレット(約16種類)アジア4か国(マレーシア・フィリピン・ベトナム・インドネシア)のカカオ豆をメインに使用し、それぞれの強みが色濃く反映されたオリジナリティのあるタブレットチョコレート。70%ビター、60%ミルクに加えて、ミルキーな味わいを好む日本人を含むアジア人の嗜好を意識した40%ミルク+(プラス)を企画。プレーンの他、マンゴーやココナッツ、カシューナッツ等のオリエンタルなタブレットもラインナップ。●ボンボンショコラ(約20種類)パッションフルーツやパイナップル等のアジアを代表するトロピカルフルーツをふんだんに使用したエキゾティックな味や、抹茶・さくら・柚子といった日本フレーバーなど、ゆかりのある地域の味わいをわずか約8gのチョコレートで表現。冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態でも、すぐに口の中で香りの広がる新しい手法によるチョコレート。NAYUTA CHOCOLATASIA店舗DATAオープン日2017年10月20日正式名称NAYUTACHOCOLATASIA運営会社NayutaChocolatasiaSdnBhd場所ISETANTheJapanStoreKualaLumpurGroundFloor営業時間11:00~21:00座席数35席facebookページ
2017年09月29日ビューティフルピープル(beautiful people)の「パイルメルトンダッフルコート」に新色が登場。「パイルメルトンダッフルコート」は、手間暇かけた”立ち毛=パイル”が自慢のコート。2ヶ月ほどかかる複雑な工程を経て実現された上質な毛並みは、一度袖を通しせば手放せなくなる着心地だ。今シーズンは、新カラー4色と別注カラー2色を展開する。鮮やかながらもしっとりと落ち着いたカラーが美しいピーコックやイエローは、暗くなりがちな冬のワードローブを鮮やかかつモードに彩る。ブラックやオフワイトは、ベーシックなカラーだからこそ、シルエットの美しさや素材の上質だが際立たせてくれるカラーだ。さらに、注目は伊勢丹新宿店と大阪ルクアイーレ店でしか手には入らない別注カラーだ。4色の融合した独特なメランジカラーで、”東京POP”をイメージ。イエロー×パープルやピンク×ターコイズなど、裏と表で異なるカラーを斬新に組み合わせ、寒い季節も心躍るようポップなコートに仕上げた。くすんだような絶妙な色味で、派手になりすぎず他のアイテムにもしっくり馴染む。シーズンを通してずっと着るものだからこそ、自分の個性に合ったカラーを見つけてみては。【詳細】ビューティフルピープル「パイルメルトンダッフルコート」新色発売日:展開中販売店舗:ビューティフルピープル 青山店、新宿伊勢丹店、イセタン クローゼット ルクア イーレ、阪急うめだ店、公式オンラインショップ価格:ブラック・オフホワイト・ピーコック・イエロー 各92,000円■別注カラー・メランジピンク(ピンク×ターコイズ)販売店舗:ビューティフルピープル 新宿伊勢丹店 ※数量限定8着価格:92,000円・メランジイエロー(イエロー×パープル)販売店舗:ビューティフルピープル 大阪ルクアイーレ店 ※数量限定10着価格:92,000円【問い合わせ先】ビューティフルピープル 青山店TEL:03-6447-1869
2017年09月28日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)の初コラボレーションアイテムが、10月11日に伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで行われるイベントを皮切りに販売をスタート。伊勢丹新宿店でのイベントは17日までで、14日にはサカイのホームページ上に国内からのみ購入可能な限定オンラインストアがオープンする。2017年1月、パリで開催された2017-18年秋冬メンズコレクション&2017年プレオータムウィメンズコレクションショーにてお披露目されたビッグコラボレーション。ザ・ノース・フェイスを代表するマウンテンジャケットや、ヌプシジャケットなどをベースに、サカイのデザイナー阿部千登勢がサカイを象徴するハイブリットの美学を落とし込んだアイテム。いずれも普遍的な洋服の原型を継ぎ合わせたサカイらしいデザインかつ防水性、保湿性、吸汗速乾性といったアウトドアで培ったテクノロジーによる実用性も持ち合わせた、現代の都市生活者に向けた仕様となっている。メンズのワークウエアの考えを根底に、実用的なパーカーにはモッズコートのようなボリュームのシルエットを加えたアイテムなど、シンプルかつ軽やかな奇抜さ、独自性を取り入れたコレクションは、メンズ・ウィメンズ各4型、ユニセックス3型の計11アイテムがラインアップ。メンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ウィメンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ユニセックスには「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beebie」(3色/各1万7,000円)が登場する。
2017年09月28日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が10月4日から10日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでスペシャルイベントを開催する。同イベントでは、「OPEN YOUR HEART WITH DG KEYS」と題した日本限定のカプセルコレクションを先行発売。エンブロイダリーレースやシフォンによるフェミニンでセンシュアルなドレスに、ハイソックスやスニーカーのようなスポーティーなアイテムをコーディネートするなど、ミレニアル世代を意識したミックス&マッチのスタイルを自由に楽しめる全15ルックが展開される。また、世界中でこのイベントでしか手に入らないスペシャルアイテムとして、限定デザインのバッグやレザーグッズを用意。「D&G」のロゴと鍵のモチーフが印象的なショッキングピンクのキャンバスバッグ(8万5,000円)、ショルダーバッグ(8万5,000円)、iPhoneケース(2万3,000円)を始め、「JAPAN」の文字をスタッズで飾ったウォレット(7万3,000円)やブランドらしいポップなイラストのレザートートバッグ(9万9,000円)などがラインアップする。さらに、本館2階の婦人靴コーナーでも限定コレクションを販売する他、期間中は、伊勢丹新宿店本館の全てのショーウィンドウが同ブランドのコレクションで彩られる。「#DGFAMILY」フィギュアまた、本館6階のベビー・キッズ売り場では10月4日から17日まで、デザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)自身をモデルにした「#DGFAMILY」のフィギュア(7,200円)を先行発売。地中海の青を彷彿させるシシリアンカラーに彩られたスタイリッシュな部屋の中に、デザイナーの2人とともにベンガル猫やラブラドールの子犬などが並ぶ、ファンタジーがたっぷり詰まったスペシャルコレクションとなっている。
2017年09月27日トスカーナの大自然をそのまま樹脂に固めた美しい作品草木や果物、スパイスや貝、砂利など自然の素材を一つひとつ手作業で並べ、樹脂を流し込んで固めた美しい作品です。自然のひとつひとつが異なるように、全ての作品が1つしかないオリジナルです。リカルド・マルツィの独創的手法彫刻家などの家系で育ったリカルドは、若い時からフィレンツェのアトリエで働き、アルチザンの世界で自らの表現方法を模索していました。新しい素材に、新たな表現方法や新しい芸術を求めていたリカルドは、ある時、琥珀に閉じ込められた化石からインスピレーションを受け、樹脂の透明性を活かした新たなアートへのイメージを膨らませました。「透明の樹脂に自然をそのまま閉じ込める」そのインスピレーションを実現させるために、最初に試したのがトウモロコシの粒をぎっしりと閉じ込めた平皿です。しかし結果は失敗。感動するような美しさや面白さはありませんでした。しかし数日後、リカルドは中庭の光景に目を見張りました。工房の中庭に放置してあった失敗作のその平皿に数羽のニワトリが集まり、一生懸命に透明の樹脂に閉じ込められたトウモロコシの粒をつついているのです。その光景に強く創作意欲をかき立てられたリカルドは、麦穂、カシの木やポプラの葉、エニシダ、燕麦などトスカーナの大自然で試行錯誤を重ね、ついには最初に思い描いたトスカーナの風景を透明の樹脂に閉じ込めた美しい作品の数々を生み出すことに成功します。ニューヨーク近代美術館でも販売近代の革新的なアートを所蔵する NY 近代美術館。マルツィの作品 が、樹脂を使った近代の新しい芸 術作品と認められ展示されました。 現在でも企画展などで展示される 他、美術館のショップで作品が販 売されています。リカルド・マルツィ出品予定9/26~10/1伊勢丹新宿本店9/27~10/2そごう横浜店9/28~10/3京王百貨店新宿店10/4~10/9丸井今井店札幌店10/4~10/10大丸京都店10/5~10/11大分トキハ本店10/11~10/17そごう広島店10/11~10/16ジェイアール京都伊勢丹10/17~10/23広島三越10/18~10/24銀座三越10/25~10/31名古屋栄三越11/1~11/14大丸心斎橋店11/1~11/7阪急うめだ本店11/15~11/21松坂屋名古屋店お問合せ先:ベリッシモTEL03-5483-3020
2017年09月26日ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)は、2017年9月20日(水)から9月25日(月)まで、伊勢丹新宿本店にて初の単独期間限定ストアを開催。期間限定ストアでは、2017-18年秋冬コレクションをメインに展開。60年代のファッション写真に魅せられ、当時の写真に写る若い女性たちが放つ、明るくセクシーで楽しげなオーラや笑顔、自由さと50年後に当たる現代の社会に生きる人間を対比しマッチさせたシーズン。店頭には、ブランドが得意とする“制服”の要素を交えたアウターやワンピース、スカートなどが揃う。なお、一部アイテムは限定色も販売する。さらに、10月の東京ファッションウィークで発表する2018年春夏コレクションの商品を、ショーでの発表に先駆けて店頭展開する企画、”See Now Buy Now”ならぬ”See Future Buy Now”を実施。いち早く最新作を見て購入することができる。【詳細】KEISUKEYOSHIDA 期間限定ストア会期:2017年9月20日(水)~9月25日(月)場所:伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイルTOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1 2F■アイテム例:18年春夏コレクション・ブラウス(ホワイト、ライトブルー) 32,000円、(フラワー) 36,000円・スカート(グレーチェック、ライトグレー、ネイビー、ピンク) 40,000円別注カラーアイテム・コーデュロイジャケット(ネイビー、ベージュ) 51,000円・ノーカラーコート(ベージュ) 62,000円・トレンチコート(ブラック) 65,000円・セーラーシャツ(ブラック、ホワイト) 32,000円
2017年09月26日この秋、伊勢丹新宿店から新しいけれどどこか懐かしいようなデニムの楽しみ方を提案する。ナビゲートするのは、女優・モデルの菊池亜希子。文化系女子のファッションアイコンとして絶大な人気を誇る菊池亜希子と、日本を代表するデニムブランド、レッドカード(RED CARD)、ワークウェアとしてデニムを確立し男女問わず支持されているリー(Lee)がタッグを組み、スペシャルなデニムを作った。四姉妹にみたてたデニムを紹介するため、特別なムービーも製作。三越伊勢丹の各店舗で、10月4日から10月24日の期間限定で開催される店頭イベントでは、デニムに合わせたいコーディネートアイテムも多数用意。動画の完全版はイベント会場でのみ見られる。何年も穿き続けて人生とともに変化していく、そんなデニムパンツを見つけてみては。長女「LILY」レッドカード(31,320円)性格:しっかり者の長女。美しいものに目が無い。一本筋が通っている。MARYと同じ生地をブリーチ加工を繰り返し“限りなく白に近いブルーデニム”が実現。ボタンとリベットはシルバーで統一。ワイドタックを前後に施したことで、シルエットの動きが楽しめる。次女「MARY」レッドカード(24,840円)性格:愛嬌満点の次女。みんなのアイドル的存在でボーイッシュ。股上が深くゆったりしていながら女性らしさが見え隠れするシルエット。水洗い+天日乾燥という仕上げ方法で風合いにもこだわりました。古き良きジェット織機を使用したセルビッジデニム。三女「WHIZZY」リー(34,560円)性格:マイペースな働きもの。マニアックなものへの探求心がある。大きく開く前身ごろが特徴のオーバーオール。定番のワークウェアながら、ステッチのカラーなどをネイビーにしてシティーユースに仕上げた。四女「CEDDY」リー(21,600円)性格:自由奔放な四女。ロマンチストで食いしん坊。ワークパンツをベースに、前後にタックを入れてボリュームを出したクロップトパンツ。バックポケットを大きくすることでチャーミングな雰囲気に。(映像・音楽制作:VIDEOTAPEMUSIC アートディレクション:heso 写真:大辻隆弘)【イベント情報】菊池亜希子とデニム四姉妹会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2(10月4日~10月10日開催)日本橋三越本店 本館2階 スペース#2、銀座三越 3階 ニューヨークランウェイ(10月11日~10月17日開催)ジェイアール京都伊勢丹 5階 特設会場、大名古屋ビルヂング イセタンハウス2階=レディ フォア ザ ウィークエンド (10月18日~10月24日開催)伊勢丹立川店 1階=ファーレ側モール(11月1日~11月7日開催)伊勢丹浦和店 3階=スライスオブライフ(11月8日~11月14日開催)
2017年09月25日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、人気のリボンバッグ「MY LITTLE CANDY RIBBON」の新色が登場。2017年10月4日(水)から17日(火)までオープンする、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて販売される。バレンタインに初登場して以来、人気を博している「MY LITTLE CANDY RIBBON BAG」。中央についた大きなリボンがポイントで、ラメ使いにより、キラキラと光って存在感抜群だ。ショルダーストラップ付きなので、2wayで持てるのも嬉しい点。今回は新色として、ラベンダー×ピンク、ブルー×ラベンダーのバイカラー2種類が登場。それぞれ、華やかな全面グリッター仕様にしているのがポイントだ。これからのクリスマスシーズンにピッタリなバッグをぜひチェックしてみては。なお、販売場所の期間限定ストアでは、キャンディストリッパー×仲里依紗のコラボレーションアイテムや、「ブラック」をテーマに展開する「ブラック コレクション」のウェアも同時に展開される。【詳細】MY LITTLE CANDY RIBBON LAME HAND BAG発売日:2017年10月4日(水)※伊勢丹での発売後に、公式オンラインストアで発売予定。ただし、限定ストアにて完売する場合もあり。価格:22,000円+税カラー:ラベンダーラメ×ピンクラメ、ブルーラメ×ラベンダーラメ<取り扱い>キャンディストリッパー 期間限定ストア期間:2017年10月4日(水)〜17日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク /TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2017年09月25日キャンディストリッパー(Candy Stripper)と女優の仲里依紗のコラボレーションアイテムが展開するポップアップストアが、10月4日から17日まで伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にて開催される。15年の開催で大好評を博した同ブランドによるポップアップ。今回は“Naughty Girl”をテーマに、バラ色が浮かび上がる、光沢感のある素材を使用した「MA-1」(2色/各5万5,000円)や、フレアな裾のシルエットがポイントの「タータンチェックパンツ」(2万1,000円)、「ニットワンピース」といったトータルコーディネートで楽しめる3アイテムが登場。加えて、「とんだ林蘭コラボレーションパーカー」(4色/各1万5,800円)など、全5アイテムがラインアップする。また、期間中は店頭イベントの開催も予定している。なお、10月25日から31日まで、大阪 ルクア イーレ 4階 イセタンクローゼットでも展開する。
2017年09月25日NARS(ナーズ)から、“ほしい色”を集めた2017年クリスマスシーズンの限定コレクション「Man Ray for NARS Holiday 2017 Gifting Collection」が、2017年11月24日(金)に発売される。2017年のクリスマスコレクションはアメリカのアーティストであるマン・レイ(Man Ray)とのコラボレーション。写真、オブジェ、映画制作など多岐にわたる分野でアバンギャルドな作品を発表し、欧米のダダとシュルレアリスム運動の発展において重要な役割を果たした彼は、これまでにもランバン(LANVIN)やシャネル(CHANEL)などのファッション・フォトグラファーの仕事も手掛けてきた。そんな彼の作品を、NARSはクリスマスコレクションの中で蘇らせる。ブラッシュ、リップスティック、アイシャドーは彼の作品のように、大胆な光の使い方やウィットに富んだモダンな印象に仕上がっている。なお、一足先の11月10日(金)には「Man Ray for NARS Holiday 2017 Color Collection」が発売される。ポップなカラーで聖なる夜を盛り上げるチークパレット「NARS ザ ベール チークパレット」は、ポップで健康的なルックに仕上げる限定色のブラッシュと、ハイライター、そしてシミなどの欠点をぼかす「サンウォッシュディフュージングブロンザー」がセットになったパレット。パレットを開けると、マン・レイの象徴的なリップからインスパイアされた型押しが現れる。自由自在な仕上がりへ、なりたい目元を叶えるアイシャドーパレット「NARS グラスティアーズ アイシャドーパレット」では、なりたい目元を叶える6つのカラーがセットに。明るいカラーからダークなカラーまでが揃っているので、これひとつでソフトな印象もスモーキーな印象もお手のもの。軽い着け心地なのにしっかりと付けたてをキープする。スペシャルパッケージには、人気のリップスティックをミニサイズで詰め込んでNARS人気のリップスティックとオーディシャスリップスティックのミニサイズを組み合わせ、ブラックのラウンドパッケージに詰め込んだ、とびきりスペシャルなコフレも登場。「NARS ノワール エブランシュ オーデイシャスリップスティックコフレ」と、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店限定の「NARS レアムール オーデイシャスリップスティックコフレ」はいち早くチェックしておきたい。透明なプラスティックでできた限定パッケージはまるで拡大鏡のよう。マン・レイの作品のメインテーマの一つである「目の錯覚」を表現している。詳細Man Ray for NARS Holiday 2017 Gifting Collection <数量限定>発売日:2017年11月24日(金)アイテム例:・NARS ザ ベール チークパレット 6,372円(税込)・NARS グラスティアーズ アイシャドーパレット 6,372円(税込)・NARS ノワール エ ブランシュ オーデイシャスリップスティックコフレ 7,128円(税込)・NARS レ アムール オーデイシャスリップスティックコフレ 7,128円(税込) ※伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店限定【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年09月24日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)の期間限定ストアが、2017年10月4日(水)より順次、日本橋三越、松屋銀座、新宿伊勢丹、銀座三越、阪急うめだ本店、恵比寿三越にてオープンする。期間限定ストアでは、2017年秋冬コレクションの新作を中心に、人気の高いスタンダードラインのレッグウェアや過去に人気の高かったアーカイブなどを展開する。また、一部の店舗ではセミオーダーのソックス、クッションカバーのイベントを開催。靴下はスパンコール、パール、ポンポンなど、刺繍柄のクッションカバーにはタッセル、フリンジ、フリルなどでデコレーションができる。オーダー後に制作し、2週間で届く。さらに、会期中ソックスを2点以上購入した人にはオリジナルプリントのボックスをプレゼント。来たる秋冬に、自分にぴったりのレッグウェアを見つけてみてはいかがだろうか。【概要】キワンダキワンダ 期間限定ストア■日本橋三越 本館1F 婦人雑貨売場期間:2017年10月4日(水)〜10日(火)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1アイテム:ソックス・傘■松屋銀座 3F プロモーションスペース期間:10月18日(水)〜24日(火)住所:東京都中央区銀座3-6-1アイテム:ウェア・ソックス・タイツ・小物■新宿伊勢丹 本館1F 婦人雑貨売場期間:11月1日(水)〜7日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:ソックス・タイツ・小物■銀座三越 2F レッグファッション売場期間:11月1日(水)〜7日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16アイテム:ソックス・タイツ■阪急うめだ本店 4F 婦人靴下売場期間:11月1日(水)〜14日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム:ソックス・タイツ■恵比寿三越 1F ファッションパーツ期間:11月29日(水)〜12月5日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7アイテム:ウェア・ソックス・タイツ・小物
2017年09月24日プラダ(PRADA)は、伊勢丹新宿店にて2018年リゾートコレクションの期間限定ストアを2017年9月26日(火)から10月3日(火)まで、スニーカーの期間限定ストアを9月27日(水)から10月3日(火)まで開催する。1Fのザ・ステージにて行われるレディースのリゾートコレクションの期間限定ストアでは、アーティストのジェームス・ジーンが描いたラビットプリントのバッグを販売。繊細なタッチで描かれたピンクやグリーンのラビットは、落ち着きのあるトーンで優雅な雰囲気を醸し出している。また、2018年リゾートコレクションの世界先行販売や、ラビットモチーフの限定Tシャツも登場する。会場にはフォトスペースも設置、ラビットプリントのプラダオリジナルフレームにて撮影を楽しめる。2Fシューズフロアで開催するスニーカーの期間限定ストアでは、世界に先駆けてポップなスニーカーコレクションを販売する。サボテンやピラミッドなどがユニークな存在感を放つランドスケープ柄や、ロボットモチーフを大胆に配したスニーカーから、ファンシーなラビットモチーフまでバラエティー豊かに展開する。また、イベントと連動して、伊勢丹新宿店1階のウィンドウ14面をプラダがジャック。ラビットやランドスケープモチーフ、プラダ ポスターガールなど、様々なテーマでプラダの世界観を表現する。【詳細】プラダ 期間限定ストア場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1■レディース 2018年リゾートコレクション期間限定ストア会期:2017年9月26日(火)~10月3日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ展開アイテム例:・ラビットモチーフ バッグ H15×W23×D10cm 279,000円・ラビットモチーフ バッグ H14×W22×D5cm 262,000円・限定Tシャツ 53,000円※すべて予定価格※期間中設置されるフォトスペースでは、GIF動画を撮影し、メールでその動画を受け取ることができるサービスを実施。■シューズ期間限定ストア会期:2017年9月27日(水)~10月3日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション写真のスニーカー価格例:72,000円~95,000円 ※予定価格【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、限定スニーカー コレクション「Sneakers of the World」の第2弾を発売。2017年10月11日(水)より全国のエミリオ・プッチブティックで販売がスタートする。「Sneakers of the World」は、世界の11都市をモチーフにデザインされたスニーカーコレクション。第1弾のミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市に引き続き、新たに第2弾ではパリ、ローマ、モスクワ、モスクワ、ドバイ、香港、ソウルの7都市が展開される。スニーカーのアッパーや踵部分に交差するように配されたゴムバンドは、各都市のイメージに合わせたヴィヴィッド・カラーを採用。「パリ」はピンクやブルーなど、灰色みがかった淡いトーンを組み合わせパリらしいシックなイメージに。「マイアミ」のスカイブルーやイエローのエネルギッシュなカラーリングは、太陽が照りつける陽気な空気を感じさせる。個性的なカラーリングや履き口にあしらわれたレザー素材のミニフリルで、スポーティなスニーカーをモードに昇華した。また、全国での発売に先行して、本コレクションにフォーカスした限定イベントを新宿伊勢丹にて10月4日(水)から開催する。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ「Sneakers of the World」第2弾発売日:2017年10月11日(水)販売店舗:全国のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティック(一部取り扱いのない店舗あり)価格:パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウル 各64,000円+税■限定イベントオープン期間:10月4日(水)〜10日(火)場所:新宿伊勢丹 2階シューズコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年09月23日アンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)からハロウィンコレクションが登場。2018年9月19日(水)より、伊勢丹新宿本店・髙島屋玉川店にて発売される。展開されるのは、ショコラ6個入りと9個入りの「ハロウィン コフレ・ルルー」、そしてキャラメル6個が味わえる「キャラメル・ハロウィン」だ。かぼちゃの種を使用した限定ショコラ入り「ハロウィン コフレ・ルルー」には、かぼちゃの種の自家製プラリネを使用したハロウィンにぴったりの「プラリネ・ア・ラ・クルジュ」やクルミとショコラが絶妙な秋冬限定「シュゼット」、そして塩バターキャラメルをショコラでコーティングした定番フレーバー「C.B.S.」などが詰め込まれている。季節ならではの限定ショコラと人気商品、両方を一度に楽しめるアソートメントだ。濃厚キャラメル6種類一方「キャラメル・ハロウィン」は、6種類のキャラメルが味わえる。塩バターの風味に粗く刻んだアーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツがアクセントの「C.B.S.」、まるでカシスをそのまま食べているかのような酸味と甘味の「カシス」、そしてリンゴと濃厚なバターの香りが折り重なる芳醇な味わいの「タタン」に加え、定番フレーバーの「ショコラ」「フランボワーズ」「オランジュ・ジャンジャンブル」がセットになっている。パッケージはハロウィン限定デザインいずれもパッケージボックスは、ダークなハロウィン仕様に。ジャック・オー・ランタンがごろごろと転がっているデザインを、アンリ・ルルーのブランドカラーでもあるオレンジとブラウンで上品に仕上げた。中でも「キャラメル・ハロウィン」のボックスは、両端をギュッとねじったキャラメル型になっている。【詳細】アンリ・ルルー ハロウィンコレクション発売日:2018年9月19日(水)取り扱い:伊勢丹新宿本店・髙島屋玉川店価格:■ハロウィン コフレ・ルルー 6個入り価格:2,400円+税内容:C.B.S.、プラリネ・ア・ラ・クルジュ、パレオール、ジャヌー、シュゼット、ガナカ■ハロウィン コフレ・ルルー 9個入り価格:3,300円+税内容:C.B.S.、プラリネ・ア・ラ・クルジュ、プティ・デジュ・ノワール、シュゼット、ジャヌー、パレオール、ガナカ、ベネズエラ・レ、マダガスカル■キャラメル・ハロウィン 6個入り価格:1,100円+税内容:C.B.S.、カシス、タタン、ショコラ、フランボワーズ、オランジュ・シャンジャンブル【問い合わせ先】アンリ・ルルー お客様相談窓口TEL:0120-033-340(月~金 10:00~18:00)
2017年09月23日ピンクハウス(PINK HOUSE)が35周年を記念して、ももいろクローバーZとのコラボレーションから生まれたコレクションを発表した。9月21日、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2で開催中のポップアップ会場を舞台に、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)のメンバーが同ブランドのアイテムを着用してファッションショーを行った。会場には、ピンクハウスやももクロのファン約200名が詰めかけた。ショーの始まりには、ライブのオープニングと同様『overture』が流れ、ファンのコールで会場は盛り上がりを見せた。ファーストルックを飾ったのは百田夏菜子。自身のカラーであるレッドを用いたスタイリングでランウエイを歩き、ファンに向けてポージングを披露。続いて、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにがそれぞれのカラーを纏いランウエイを5色に彩った。同ポップアップのテーマである「ブームは違和感から」に基づき、メンバーらもスタイリングで「違和感」を表現。いつもの愛らしいアイドルの姿から一変、ピンクハウスらしい、ふんわりとしたガーリーなスタイリングにビックシルエットのコラボレーションスタジャンを合わせるなどロックでポップなイメージに仕上げた。また、メイクでは2色のアイカラーで目元を印象的に、濃い色のリップを重ねて大人の表情を見せた。なお、限定のシリアルナンバー入りスタジャンは、9月22日からオンラインにて予約受付を開始したが、即日にほぼ完売となった。追加販売については現在検討中だという。【イベント情報】「ブームは違和感から〜PINK HOUSE 35th anniversary〜」■9月25日まで会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2■9月27日〜10月3日まで会場:名古屋栄三越3階=リ・スタイルTOKYO / 岩田屋本店本館2階=リアルスタイル
2017年09月22日マインデニム(MINEDENIM)は、2017年9月20日(水)から10月3日(火)まで伊勢丹新宿本店にて期間限定ストアを開催し、クラネ(CLANE)とのコラボレーション限定アイテムや別注パンツを発売する。マインデニムは、スタイリスト・野口強がディレクターを務めるデニムブランド。ヴィンテージからモードまで幅広くデニムに触れてきた野口強が、高品質で洗練されたデニムスタイルを提案する。伊勢丹新宿本店限定、クラネとのコラボコート・スカート今回発売されるクラネとのコラボレーションアイテムは、デニムコートとサイドプリーツスカートの2種類。コートは、ドロップショルダーと、フロントよりも丈が長いバックのフレアディテールが特徴的なクラネの人気モデル。8オンスデニム生地で作られ、インディゴ、ブラックの2色展開だ。サイドプリーツスカートは、8オンスデニム生地で作られたボディに、軽やかな4オンスデニム生地で作ったプリーツを施したスタイリッシュなデザイン。歩くたびに揺れるプリーツ、立体的なフォルムが品よく都会的な印象をもたらす。銀座三越・ルクア イーレ限定ジャケット・パンツまた、9月27日(水)から10月3日(火)までは銀座三越、10月18日(水)から10月24日(火)までは大阪ルクア イーレ(LUCUA 1100)にて期間限定ストアを開催。銀座三越・ルクア イーレ限定アイテムは、一見スカートのようにも見えるボリュームのあるタックフレアパンツと、デニムショートジャケットだ。マインデニムならではの、上品で洗練されたデニムアイテムが揃う。その他、ジーンズのカスタムオーダーをすることもできる。詳細マインデニム 期間限定ストア〈伊勢丹新宿本店〉会期:2017年9月20日(水)~10月3日(火)場所:伊勢丹新宿本店 2F グローバルクローゼット住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 2F限定アイテム:・MINEDENIM×CLANE Denim Coat(インディゴ、ブラック) 42,000円+税・MINEDENIM×CLANE Side Pleats Skirt 30,000円+税・ISETAN別注 Wide Tuck Pants(D.navy, LT.navy) 30,000円+税〈銀座三越〉会期:2017年9月27日(水)~10月3日(火)場所:銀座三越 4F グローバルメッセージ住所:東京都中央区銀座 4-6-16 4F限定アイテム:・Tuck Flare Pants 30,000円+税・Denim Short Jacket 37,000円+税※ジーンズのカスタムオーダーも実施。〈ルクア イーレ〉会期:2017年10月18日(水)~10月24日(火)場所:ルクア イーレ 4F isetan Closet住所:大阪市北区梅田 3-1-3 4F限定アイテム:・Tuck Flare Pants 30,000円+税・Denim Short Jacket 37,000円+税※ジーンズのカスタムオーダーも実施。
2017年09月22日プラダ(PRADA)が9月26日から10月3日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2018年ウィメンズリゾートコレクションの、また9月27日から10月3日まで同館2階のシューズフロアでシューズのポップアップストアをそれぞれオープンする。同ポップアップストアの開催に合わせて、9月26日からは同館1階ウィンドーの14面をプラダがジャック。ストアで展開される、ラビットモチーフやランドスケープモチーフ、アイコニックなプラダ ポスターガールなどさまざまなテーマのもとに、プラダの世界一色に染まる。伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでのポップアップでは、台湾人ビジュアルアーティストのジェームス・ジーン(James Jean)が繊細なタッチで描いたラビットプリントアイテムをはじめ、世界に先駆けて2018年ウィメンズリゾートコレクションの新作と、「プラダ エティケット」のレザーグッズの日本限定カラーが展開される他、ラビットモチーフを配した世界限定Tシャツ(5万3,000円)が数量限定で登場する。また、フォトスペースも設置され、GIF動画を撮影し、メールで受け取ることのできるサービス「#MirrorSnap」が導入される。伊勢丹新宿店本館 2 階=婦人靴/プロモーションでのポップアップには、レザーを重ねてデザインしたランドスケープ柄やロボットモチーフを大胆にあしらったポップなスニーカーコレクションが9種類で登場。価格は7万2,000円から9万5,000円(予価)で、すべて世界先行発売となっている。
2017年09月21日ピンクハウス(PINK HOUSE)が35周年を迎えることを記念した限定イベントが9月20日から25日まで、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2で開催される。「ブームは違和感から」をテーマに開催される今回のイベントでは、従来の“アイドル”という概念を覆す個性際立つアイドルグループである「ももいろクローバーZ」とタッグを組むことで「違和感」から生まれる新鮮で斬新なスタイリングを提案する。メインアイテムには、同イベントのテーマを表現する三越伊勢丹限定でオーダー可能なシリアルナンバー入り「ももいろクローバーZ」コラボレーションスタジャンが登場。数量限定で好きなシリアルナンバーを選んでオーダーが可能(お届けは12月中旬見込み)。その他、FRAPBOIS、G.V.G.V.、アトリエ染花、sAnなどピンクハウスに共鳴する人気ブランドとのコラボレーションアイテムも用意される。
2017年09月19日今までに無い純度の高いゴールドジュエリー株式会社グローバルコーポレーションは、純度が高いため壊れやすい22金を、独自の地金開発によって多彩な表面加工を可能にした新ジュエリーブランド「Aufino(アウフィーノ)」の常設販売を、2017年8月23日から伊勢丹 新宿店4階にて開始した。「Aufino(アウフィーノ)」はジュエリー製造メーカーならではの技術を生かし、純金の含有量が約91.6パーセントの22金を加工したジュエリーブランド。「Aufino」は、金の元素記号の「Au」と、上質という意味を持つ「fino」に由来し、「上質なゴールド」という造語だ。独自技術で美しいデザインを作り出す22金は、その純度の高さから柔らかく加工の取扱が難しい素材である。しかし、グローバルコーポレーションは神秘的な輝きと色合いの美しさに魅せられ、新しい日常使いも可能な22カラットゴールドを開発した。ダイヤモンドダストの技術が用いられたマットな質感と、鏡面の輝きと美しい色味が一つの商品に混在したデザインは、高級感が有りながらもモダンで上品な雰囲気を作り出している。独自開発の地金で22金としては、他に類を見ないほどデザインバリエーション豊かな国産ブランドである。ジュエリーは、いつの時代も女性たちをやさしく見守り、少し先の未来へ連れて行ってくれる不思議な力を持っていると、というコンセプトを元に作られた美しい新しいタイプのゴールドジュエリーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グローバルコーポレーション公式サイト※株式会社グローバルコーポレーションプレスリリース(@Press)
2017年09月19日マルニ(MARNI)は、2017年9月26日(火)から10月10日(火)まで、期間限定ストア「マルニ・マーケット」を伊勢丹新宿店本館3階にて開催する。「マルニ・マーケット」は、ブランド創立20周年記念に開催された「マルニ・ブロッサム・マーケット」の形式を引き継いだイベントだ。「マルニ・マーケット」では、バッグやポーチから、家具、おもちゃ、食器に至るまで、マルニの世界観を表現する様々なアイテムが揃う。バッグは、好評のストライプナイロントートバッグに加え、伊勢丹新宿店限定花柄プリントのPVCバッグを2種類販売する。10月4日(水)より、ピクニックバッグのミニサイズも日本初登場。コロンビアの職人により手作業で編まれた、表情豊かなかごバッグだ。また、ホームコレクション「MARNI PLAYLAND」からは、カラフルな「PVC TABLE」など、家具やおもちゃを販売。2017年ミラノサローネ国際家具見本市で発表されたばかりのアイテムだ。さらに、日本の洋食器メーカー、ニッコー株式会社とマルニが食器を共作した「ボーンチャイナウェアコレクション」も発売される。花柄やチェック柄など、マルニらしいアーカイブの柄をティーポットやカップ&ソーサーなどの食器に落とし込んだ。ニッコーの「ボーンチャイナ」は、高配合になるほど成形が困難な牛の骨灰を50%近く含有させ、際立つ白さと薄さ、優れた強度を併せ持つ。薄く繊細だが丈夫なテーブルウェアに仕上がっている。【詳細】マルニ「マルニ・マーケット」 伊勢丹新宿店期間限定ストア会期:2017年9月26日(火)~10月10日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿 3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)■アイテム例・ストライプバッグ価格:18,000円+税カラー:ネイビー、グリーンサイズ:W45cm×H33cm・ピクニックバッグ価格:通常サイズ 25,000円+税、ミニサイズ 16,000円+税サイズ:通常サイズ W25×H32×D15、ミニサイズ W22×H22×D14・伊勢丹限定花柄プリントPVCバッグ価格:(001)18,000円+税、(002)20,000円+税カラー:ネイビー、グリーン・テーブルウェアポット、ティーカップ、デミカップ、シリアルボールなど価格:6,500円~34,300円+税【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)※イベント開催前の2017年9月20日(水)~25日(月)の期間のみ、オペレーターからマルニ・マーケット商品説明選任スタッフに接続
2017年09月17日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」2017年秋冬コレクションのフルラインナップが、2017年9月20日(水)より三越伊勢丹グループの百貨店、小型店、公式オンラインストア等で発売される。新作アイテムは、小花柄や、フェザー柄、ペイズリー柄といった繊細で可憐な柄が特徴。小花を絨毯のように敷き詰めた“FLOWER CARPET”、孔雀の羽をモチーフにしたエレガントな“PEACOCK’S FEATHER”、ケイタ マルヤマらしいオリエンタルな和花柄の“HANAFUDA”など、ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルプリントが使用されている。アイテムには、大きさや用途で使い分けられる様々な形のポーチや、タオルハンカチ、ミラー、全身用保湿クリームなどがラインナップ。ポーチは、柄を活かしたポリエステルと高級感を演出したフェイクレザーが用いられている。フロントには、ゴールドのロゴプレートを配してアクセントにした。性別や年齢を選ばずに使用できる配色とデザインが多く、ギフトにもぴったりだ。【詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年秋冬コレクション発売日:2017年9月20日(水)取扱店舗: 伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、丸井今井札幌本店、丸井今井函館店、仙台三越、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、伊勢丹立川店、伊勢丹松⼾店、伊勢丹相模原店、伊勢丹府中店、静岡伊勢丹、福岡三越、広島三越、MIプラザ(小型店)全国約29店舗、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディス価格帯:ポーチ 2,000~3,500円+税、カードケース 1,500円+税、スチームクリーム(全身用保湿クリーム) 900円+税、タオルハンカチ 800円+税、ミラー 1,000円+税【問い合わせ先】株式会社マミーナTEL:03-5360-3254
2017年09月16日マルニ(MARNI)のポップアップショップ「マルニ・マーケット」が、9月26日から10月10日まで伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にてオープンする。ブランド創立20周年を記念して開催された「マルニ・ブロッサム・マーケット」が、名を改めて再登場する同ポップアップ。レザーを巻いたアルミハンドルのナイロントートバッグ「ストライプバッグ」(2色/各1万8,000円)や、PVC素材のバッグとポーチから同ポップアップ限定の花柄プリント2種が登場する。加えて、2017年ミラノサローネ国際家具見本市にて発表された特別なホームコレクション「MARNI PLAYLAND」から、家具やおもちゃも展開する。また、100年以上日本で洋食器を造り続けているニッコー株式会社とコラボレーションした、薄くて繊細かつ丈夫なボーンチャイナのウエアコレクションも登場。花柄やチェック柄のティーポットやカップ&ソーサー、シリアルボール、ケーキ皿といったテーブルウエアが用意される(6,500円から3万4,300円)。さらに、10月4日からは「ピクニックバッグ」(6色/各2万5,000円)と、日本初登場のミニサイズ(6色/各1万6,000円)が登場する。
2017年09月16日sacai(サカイ)とラコステ(LACOSTE)のコラボレーションアイテムが登場する。sacaiとラコステのコラボレーションは今回が初。コラボレーションアイテムではラコステの代表的なポロシャツに、sacaiの美学である"ハイブリッド"を落とし込みクラシックの新たな形を表現した。ウィメンズでは、ポロシャツとプリーツのラップスカートが融合したドレスをはじめ、コットンのカットソー、ギャザースリーブシャツのそれぞれと組み合わせたポロシャツの合計3型のアイテムを展開。中でもドレスは、特に斬新なデザインの一枚。腰回りのベルトも見逃せないポイントだ。一方メンズでは、スウェットのプルオーバーを掛け合わせたポロシャツと、裾にドローストリングを施したニットプルオーバーをラインナップする。鹿の子地とスウェットという異素材の共存は、まさにsacaiの美学の元にのみ生まれ得る発想。ホワイトとグレーというカラーリングは、様々なコーディネートに取り入れられる。また、ウィメンズ、メンズアイテム共に、ラコステのブランドを象徴するクロコダイルのロゴは全てネイビーに。デザインからロゴまでスペシャルなアイテムを見逃さないで。【詳細】sacai×ラコステ取り扱い店舗:sacai フラグシップストア、sacai ドーバーストリートマーケットギンザ、伊勢丹新宿店、銀座三越店、梅田阪急店、伊勢丹新宿メンズ館■アイテム詳細【ウィメンズ】・ドレス 展開色:ブラック、ネイビー、ホワイト価格:65,000円+税・ショートスリーブポロ(コットンカットソー×ポロシャツ)展開色:ブラック、ネイビー、ホワイト価格:39,000円+税・ショートスリーブポロ(ギャザースリーブシャツ×ポロシャツ)展開色;ブラック、ネイビー、ホワイト価格:42,000円+税【メンズ】・ショートスリーブドポロ展開色:ブラック、ネイビー、ホワイト価格:39,000円+税・ロングスリーブドポロ展開色:ブラック、ネイビー、ホワイト価格:38,000円+税【問い合わせ先】サカイTEL:03-6418-5977
2017年09月15日イタリアのフレグランス「パリエーリ(Paglieri)」が日本初上陸。2017年9月26日(火)より伊勢丹新宿店で先行発売、その後11月3日(金)より直営セレクトショップ「B.d.O(ビーディーオー)」ほか、全国の有名百貨店などで発売される。パリエーリとは2016年にイタリアで誕生したフレグランスコレクション「パリエーリ(Paglieri)」。それぞれの香水は「イタリアを香りでめぐる旅物語」をコンセプトに、各地の旅路の記憶がインスピレーションとなっている。すべてラテン語でネーミングされており、ユニセックスな香りが特徴だ。ボトルとキャップそしてパッケージもイタリア各地の文化と歴史からインスパイアされた美しいデザイン。ローマのモザイクや大理石、ベネチアの建造物のバロック式のバラ窓、フィレンツェの包装紙の模様、シチリアの伝統的な馬車などがモチーフになっている。ローマ・ベネチア・フィレンツェ・アマルフィ・シチリアなどが香りに全6種類の香水がラインナップ。「ロマエ」はローマの古い回廊や建造物の壮大な床/モザイクからインスピレーションを感じて誕生した、シプレー・フローラルの香りだ。ローズとオレンジブロッサムに、みずみずしいマンダリン、ローズベリー、さらにインドネシアンパチュリ、アンバーが混ざり合う。また、アマルフィ海岸の白いテラスから見下ろすエメラルドグリーンの海やマヨルカタイルから着想を得た「アマルフィア」。シトラス・フローラル・グリーンの香調は、ベルガモットやマンダリン、グレープフルーツ、ユズのみずみずしいシトラスに、ローズとスズラン、スイレンのフレッシュな花々が溶け込み、ラストはシダーウッドやムスクが余韻を残していく。このほか揃うのは、シチリアの伝統的な馬車から着想したオリエンタル・グルマン調の「アグリゲントゥム」、ジェノヴァの丘に建つアールヌーボーの別荘をイメージしたシトラス・ウッディな「ジェノヴァ」、フィレンツェの包装紙の模様をあしらったウッディ・オリエンタル・レザーの「フロレンティア」、そしてベネチアの木造のマーケットからインスピレーションを感じたオリエンタル・フローラル・ウッディな「ベネチア」だ。香りと共に旅の記憶を呼び起こしてくれそうなフレグランスをぜひチェックしてみては。【詳細】パリエーリ オードパルファン発売日:2017年11月3日(金)※2017年9月26日(火)より、伊勢丹新宿店 1Fフレグランスコーナーで先行発売香り:・ロマエ (Romae):シプレー・フローラル・ベネチア (Venetiae):オリエンタル・フローラル・ウッディ・フロレンティア (Florentia):ウッディ・オリエンタル・レザー・アマルフィア(Amalphia):シトラス・フローラル・グリーン・アグリゲントゥム(Agrigentum):オリエンタル・グルマン・ジェノヴァ (Genua):シトラス・ウッディ価格:18,000円+税容量:100mL取り扱い:B.d.O、全国有名百貨店【問い合わせ先】パリエーリ日本総代理店TEL:03-3666-3125
2017年09月15日