“白シャツのように着る新しい日常を作るきもの”をテーマとしたブランド、ザ・ヤード(THE YARD)の2017年秋冬コレクションを紹介する。ザ・ヤードは、現代における和装の理想的な形を追求し、新しいきものの在り方を提案する。新作コレクションでは、日本各地のきものの産地に出向いて丁寧に作り上げた、きものの数々が並ぶ。新潟県の十日町で織られる絹の「十日町紬」を使用したきものは、節のある糸による風合いと、柔らかな手触りが特徴的。段々の模様を織りで表現しているため、光の当たり具合で見え方が変化する。織物が盛んな十日町の技術が生かされた、表情豊かなきものに仕上がっている。マットで落ち着いた風合いのシルクウールやバイカラーの片貝木綿、十日町紬といったきものの新作に加え、2017年春夏コレクションで好評を博した染色作家・西川はるえが手掛けた帯や、今回新たに加わった文様染めの「染色工房 Foglia」が手掛けた帯も登場する。有田焼の皿をモチーフにした文様染めを施した、「染色工房 Foglia」の帯は、白い帯に染めのブルーが鮮やかに映える上品な仕上がりだ。きもの以外にも、エンダースキーマ(Hender Scheme)やクリスチャン ポー(CHRISTIAN PEAU)のレザーバックを始め、オーギュスト プレゼンテーション(AUGUSTE-PRESENTATION)とのオリジナルコート、エヴァム エヴァのカシミヤ100%の別注ストールなど、日本のブランドを中心としたセレクトアイテムを展開。スタイリスト井伊百合子とブランドがタッグを組み厳選したセレクトアイテムが揃う。なお、2017年11月1日(水)から11月7日(火)までの期間は、伊勢丹新宿本館にて限定ストアをオープンする。会期中は、きもの合わせ講座や男性の角帯レッスンなども実施予定だ。【詳細】ザ・ヤード 2017年秋冬コレクション取扱店舗:ザ・ヤード 渋谷店(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ4F)、仙台店(宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 2F)■アイテム詳細例・きもの 片貝木綿/バイカラー/オフホワイト 53,000円+税・きもの シルクウール/緯節/青灰 65,000円+税・帯 名古屋帯/Foglia/有田焼 159,000円+税・角帯/博多/やすら段/青緑 39,000円+税・evam eva/カシミヤストール/グレー 60,000円+税・羽織/シルクウール/緯節/墨黒 60,000円+税※表記価格は仕立て代込み。■限定ストア詳細会期:2017年11月1日(水)~11月7日(火)場所:伊勢丹新宿本館 7階=呉服住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00・きもの合わせ講座内容:持参の着物、帯などのコーディネート相談1回目 10:30~11:00 2回目 18:30~19:00・男性 角帯レッスン内容:男性角帯の結び方(スタンダードな貝の口)1回目 11:00~11:30 2回目 19:00~19:30※講座・レッスンともに会期中は毎日開催。予約は不要。
2017年09月15日セルジオ ロッシ(SERGIO ROSSI)とシンガーソングライターであるJUJUがコラボしたsr1シリーズのスペシャルコレクションが三越伊勢丹で限定販売。9月20日から26日まで伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/メインプロモーションにて記念イベントが開催される。JUJUの女性的かつ豊かな想像力とブランドとの長い関係から生まれた靴への情熱が、必要不可欠なファクターとなった同コレクション。JUJUが特にこだわったカラーパターンは、スエードのブライトスキンの繊細な色合いや、うっとりするようなマルチレザーで作られたインレイ柄などのフェミニンなカラーミックスだった。インレイ柄は多様なレザーカットで作られた革のタイルを使用し、すべて手作業で仕上げられた。また、ローズゴールドのスタッズの付いたスリッパやブーティーは現代的でエッジーなルックを描いている。ラインアップは、JUJU監修モデルから「sr1 Slipper(5mm)」(2種/12万5,000円、13万3,000円)、「sr1 Pump(75mm)」(13万3,000円)、「sr1 Mule(60mm)」(14万円)、「sr1 Bootie(60mm)」(16万5,000円)の5種となっている。また、JUJU監修モデルからインスピレーションを受けたカプセルコレクション「4SKU」から、「sr1 Mule(スエード、60mm)」(9万3,000円)、「sr1 Mule(表革、60mm)」(9万3,000円)、「sr1 Pump(スエード、75mm)」(9万5,000円)、「sr1 Pump(表革、75mm)」(9万5,000円)が登場する。
2017年09月14日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)から、シンガーのJUJUとのコラボレーションによる「sr1」シリーズのスペシャルコレクションが登場。2017年9月20日(水)より、セルジオ ロッシ 伊勢丹新宿店、日本橋三越店、銀座三越店など、一部の三越伊勢丹グループ店舗にて発売される。幼少期からセルジオ ロッシに憧れ、初めてハイヒールを購入して以来、継続して同ブランドのシューズをコレクションに加え続けているというJUJU。今回は、そんな彼女とのコラボレーションで、「sr1」シリーズのアイコニックなスリッパ2型、ミュール、ポインテッドトゥパンプス、そしてブーティーの全5アイテムが制作された。コラボレーションにあたってJUJUが特にこだわったのが、スエードのブライトスキンの繊細な色合い、フェミニンなマルチカラーといったカラーパターン。中でも、ピンクをベースにしたマルチカラーは、多様なレザーカットで作られた革のタイルを使用し、全てを手作業で仕上げたラグジュアリーな仕上がりとなっている。また、上記コラボレーションモデルに着想を得たカプセルコレクションも同時発売。「sr1」シリーズのデザインをベースにしたミュールとパンプスが、それぞれ素材とカラー違いで2モデルずつ展開される。【商品情報】Sergio Rossi × JUJU発売日:2017年9月20日(水)販売店舗:セルジオ ロッシ 伊勢丹新宿店、日本橋三越店、銀座三越店など、一部の三越伊勢丹グループ店舗価格:<コラボレーションモデル>・スリッパ 125,000円+税/133,000円+税・パンプス 133,000円+税・ミュール 140,000円+税・ブーティー 165,000円+税<カプセルコレクション>・ミュール 93,000円+税・パンプス 95,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2017年09月14日サカイ(sacai)とラコステ(LACOSTE)の初コラボレーションアイテムが、9月16日より展開する。ラコステの代表的なポロシャツに、サカイの美学である“ハイブリッド”を落とし込み、クラシックを新たに表現したコラボコレクション。ウィメンズでは、ポロシャツにプリーツのラップスカートを融合させたドレス(6万5,000円)、コットンのカットソーを継ぎ合わせたポロシャツ(3万9,000円)、ギャザースリーブと組み合わせたポロシャツ(4万2,000円)が登場。メンズでは、スウェットのプルオーバーをかけ合わせたポロシャツ(3万9,000円)、裾にドローストリングを施したロングスリーブのニットプルオーバー(3万8,000円)が用意される。カラー展開はいずれもブラック、ネイビー、ホワイトの3色で、クロコダイルのロゴはスペシャルカラーのネイビーとなっている。なお、取り扱いは青山の旗艦店と、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、阪急梅田本店で発売される。
2017年09月14日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)は、2017年9月13日(水)から19日(火)までの期間、伊勢丹新宿本店2階にて期間限定ストアを開催する。2017年フォールコレクションのテーマ「An Accessory To Murder」の世界観を演出する。1940年代から50年代にかけてアメリカで作られた犯罪映画を指す、「フィルムノワール」のサスペンスに満ちた世界観を表現するとともに、ローレン・バコールやリタ・ヘイワースなど40年代に活躍した女優からもインスパイアされたコレクションを展開する。シーズンアイコンである赤い「ブロークンハート」をあしらった千鳥格子のシューズや、ニュースペーパーをモチーフにしたクラッチバッグ、映画のポスターのようなデザインのバッグなど、ポップながらもどこかクラシックなムードのアイテムが揃う。フューシャピンクのシューズにはヒールにまでパールや細かいビジューが施され、華やかな光を放っている。期間中、「An Accessory To Murder」の限定ニュースペーパーを配布するなどのイベントも行う。【詳細】シャーロット オリンピア 期間限定ストア開催期間:2017年9月13日(水)~19日(火)場所:伊勢丹新宿本店2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1 2F■アイテム詳細・PUMP 100 PRECIOUS BACALL シューズ 114,000円+税・PUMP 145P STEPHANIE 110 シューズ 117,000円+税・PUMP 125P LEADING LADY 110 シューズ 117,000円+税・GAZETTE CLUTCH バッグ 110,000円+税・LAUREN ATKINSON バッグ 363,000円+税
2017年09月11日トッカ(TOCCA)はフラワーアーティスト、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションアイテムを2017年9月16日(土)より発売する。本コラボレーションでは、ニコライ バーグマン制作のカトレア・紫陽花のフラワーアレンジメントが描かれた華やかでエレガントなワンピースやスカートが登場。他にも、二コライ バーグマン監修の植物図鑑に描かれる花々をイメージした刺繍をメッシュ素材に施したワンピースやウールコート素材の防寒コート、カトレアのプリントや刺繍の入ったバッグ、レザー小物などもラインナップ。また、2017年9月13日(水)から19日(火)まで伊勢丹新宿店にて限定ショップがオープンする。アイテムの先行販売のほか、トッカ×ニコライ バーグマン オリジナルのプリザーブドフラワーを限定発売。【詳細】TOCCA×Nicolai Bergmann発売日:2017年9月16日(土)※伊勢丹新宿店、キラリトギンザ、オンワード・クローゼットのみ2017年9月13日(水)・伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1・キラリトギンザ住所:東京都中央区銀座1丁目8−19価格例:・シフォン生地プリントドレス 45,000円+税・メッシュ生地刺繍ドレス 58,000円+税■TOCCA×Nicolai Bergmann POP UP SHOP期間:2017年9月13日(水)~19日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 2F EAST-Park・コラボレーションアイテム含む54,000円以上の購入者先着50名にコラボレーションプリントハンカチをプレゼント(数量限定、なくなり次第終了)TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)
2017年09月11日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)の2017年フォールコレクションを展開するポップアップショップが、9月13日から19日まで伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーションにてオープンする。同ポップアップでは、ドラマティックでサスペンス感溢れる「フィルムノワール(犯罪映画)」の世界観と、1940年代に活躍したローレン・バコール、リタ・ヘイワース、バーバラ・スタンウィックなどのスターがインスピレーション源となっているコレクション「An Accessory To Murder」を展開。また、限定で同コレクションのニュースペーパーの配布など、店頭イベントも予定している。
2017年09月11日ウィークエンド マックスマーラ(Weekend Max Mara)のポップアップショップが、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションで9月13日から19日まで開催される。ふんわりとしたボリュームと、ガムボールのようなオーバーサイズの留め具が特徴的な「パスティチーノ バッグ(Pasticcino Bag)」。 2017年秋冬シーズンは、デザインと機能性を高め、従来の「ラージ」「ミニ」に加え、「ミディアム」「ミニ-ミニ」の全4サイズがラインアップする。ミンクファーで仕立てたタイプのミディアムサイズは、日本の和菓子にインスパイアされた日本限定モデル。華やかなフューシャや、深みのあるレッド、ニュアンスを湛えたブラウン、グレー、ネイビーの5色で用意される。価格は17万3,000円で、ポップアップショップで先行発売。9月20日からは全国販売を予定している。また、ポップアップの期間中、特設フォトブースで撮影した写真をインスタグラムに投稿し、 メンバーズカードに登録をすると、 もれなくパスティチーノ バッグ型の和菓子をプレゼント。さらに、 商品を購入するとオリジナルスカーフがプレゼントされる。<イベント情報>パスティチーノ バッグの生みの親であり、アクセサリーのプロダクトマネジャーを務めるエレナ・ペッシ(Elena Pesci)が来日。同ポップアップにて16日と17日の14時から19時まで、アドバイスを受けることが可能となっている。
2017年09月11日セオリー(Theory)が、次世代を担うクリエイティブリーダーシップによる新ライン「Theory 2.0」のカプセルコレクションを発表した。20年前、どのブランドとも異なる新しいことを求めて、セオリーで最初のチームが誕生。業界初のライクラ素材のパンツを生み出した同ブランドは、創設時のイノベーションを生かし、次世代の才能にブランドの未来を形作るツールを提供する。サスティナビリティへの取り組みから社会貢献活動、商品作りにいたるまで、2.0チームがイノベーションとエボリューションというミッションに取り組んでいく。最初のカプセルコレクションでは、デザインにセオリーらしさを採り入れながらも多様性に重心を置く。使用するファブリックをすべて吟味し、どんな生活スタイルでも対応できるような仕上がりを目指している。最新素材を選び生産し、流通ルートを合理化することで、どのアイテムも発売初日からベストバリューで提供される。なお、取り扱いはセオリーの一部店舗及び、eコマースのみで販売を予定している。また、9月6日から12日まで、伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにてポップアップを開催している。同ポップアップではショールーム形式でサンプルを紹介。伊勢丹のオンラインサイトのみで購入可能となっている。
2017年09月08日ザ ダラス(THE Dallas)が2017-18年秋冬コレクションとヴィンテージアイテムを展開する、期間限定ストア「RE THE Dallas REUSE ROOM」を伊勢丹新宿店にオープン。期間は2017年9月6日(水)から12日(火)まで。店内では、「回帰」をコンセプトにした2017-18年秋冬コレクションのケーブルニットやドット柄が施されたバーガンディーやカーキのガウン、レーストップスなどを展開。さらに、デザイナーが自らパリで買い付けたヴィンテージのワンピースや小物、アクセサリーなど約110点のアイテムが並ぶ。自分でヴィンテージアイテムをミックスしたコーディネートを考えてみるのも楽しそうだ。店内装飾も今季をテーマをヒントに造り込んだ重厚な世界観に。ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】RE THE Dallas REUSE ROOM期間:2017年9月6日(水)〜12日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階=TOKYO クローゼット/リ・スタイル TOKYO住所:東京都新宿区3-14-1時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)
2017年09月07日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)では、秋限定スイーツ「プレジール ドトンヌ」を2017年9月1日(金)から10月31日(火)まで販売。マロンと洋梨でフランス流、秋の味覚の楽しみ方マロンや洋梨など、秋の食材をガトーやショコラに仕立てたスイーツを展開。フランスならではの、秋の味覚の楽しみ方を提案する。マカロン”ポワールイン”洋梨を使った秋限定のマカロン”ポワールイン”。洋梨にユズの果汁を加えたビターチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュ。爽やかで上品なフルーツの香りと奥深いショコラを、ぎゅっと1粒に凝縮した。ホワイトとブラウンの秋らしいシックなマカロンだ。ボンボン ショコラ”ポワール”ボンボン ショコラ”ポワール”は、洋梨とヴァニラのキャラメルガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。ミルキーなチョコレートの中から、ティムットペッパーのアクセントや洋梨が織りなす秋の香りが溢れる。マロン コンフィ”マロン コンフィ”は、イタリア・ピエモンテ産の大粒の栗をシロップに漬け込んだ。口の中で栗がほろりととろけ、豊かな秋の甘い風味がいっぱいに広がる。何粒も食べたくなる、優しい甘さだ。モンブラン”モン ポワール ユズ”ユズ風味のモンブラン”モン ポワール ユズ”も展開。コクのあるマロンクリームに、ユズのアクセントを加えた洋梨のピューレを閉じ込めた風味豊かなモンブランだ。たっぷりと絞ったマロンクリームは、口触りが滑らかで、サクサクのメレンゲと絡めていただきたい。【詳細】”プレジール ドトンヌ”展開店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店(*)、東京ミッドタウン店(*)、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店(*)、三越仙台店(*)、伊勢丹浦和店、 京都店(*)、三越広島店、岩田屋本店(*)、チョコレート バー 丸の内店、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック (*)はバー ア ショコラ併設店・ボンボン ショコラ”ポワール”期間:2017年9月1日(金)〜10月31日(火)価格:452円・マカロン”ポワールイン”期間:9月1日(金)〜10月31日(火)価格:281円・モン ポワール ユズ期間:9月1日(金)〜9月30日(土)※金、土、日、祝日限定。価格:688円・マロン コンフィ期間:展開中価格:1個 497円※全て税込み
2017年09月02日仏 ラグジュアリーブランド ジバンシィは9月6日より、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、昨年話題となった限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」の最新ラインナップを世界先行展開します。■「ジバンシィ エッセンシャルズ」の最新ラインナップウィメンズでは、既にシグネチャーバッグとして話題の新アイコンバッグ“デュエット”から、エッセンシャルズのキーカラーでもあるシクラメンピンクとヌードピンクのバイカラーが三越伊勢丹限定カラーとして登場。ふたつのメインコンパートメントが十分な収納スペースを確保し、軽量かつ機能性にも優れた“デュエット”。あらゆるスタイルのアクセントとしてお楽しみいただけるこの限定カラーは、世界でも三越伊勢丹のみの限定展開です。メンズでは、不動の人気を誇るアイコンバッグ“パンドラ メッセンジャー”より、伊勢丹新宿店限定カラーが登場。ジバンシィのロゴが入ったストラップには、キーカラーのシクラメンピンクが採用されました。メンズでは珍しい、ボックスタイプのクロスボディーメッセンジャーバッグです。さまざまシーンにマッチする「ジバンシィ エッセンシャルズ」の限定カラー“デュエット”と“パンドラ メッセンジャー”を、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでご覧ください。■商品情報DUETTO価格:¥110,000(税抜)サイズ:W23×H15×D4(センチ)PANDORA MESSENGER価格:¥226,000(税抜)サイズ:W38×H25×D21(センチ)DUETTOPANDORA MESSENGER(お問い合わせ先)ジバンシィ 伊勢丹新宿TEL 03-3352-1111
2017年08月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、クリスマスに向けた新作コレクションが登場。2017年11月より順次発売される。今回はブランド30周年を記念し、コレクションのテーマに<アネ トラント(30年代)>を掲げた。1930年代を象徴する宝飾時計や高層建築などをモチーフにしたビュッシュ ドゥ ノエルやボンボン ショコラなどが展開される。「アームチェア」から着想を得た、大胆なビュッシュ“ビュッシュ ジェオメトリック”は、1930年代のデザインを予見した「アームチェア」から着想を得た、大胆なフォルムのケーキ。アーモンドとカカオのビスキュイ、ヘーゼルナッツのダコワーズを使用しているため、サクサクとした食感を楽しめる。さらに、ペルー産カカオとブナの木でスモークしたクリームムースの燻った香りが広がり、ほんのり苦味を感じる大人の味わいとなっている。「宝飾時計」を表現したビュッシュ1930年代に生み出された宝飾時計をイメージしたケーキ“ビュッシュ オクロック”。マダガスカル産カカオの軽やかなムースに、ベルガモット風味のビスキュイやアーモンドのビスキュイを合わせ、フランボワーズのジュレと柚子のシブーストを取り入れてアクセントを加えた。ケーキの時計が今回の30周年にちなんで、12時30分を指しているのもポイントだ。NYエンパイアステートビルのエレベーター鉄柵に着想“ビュッシュギャツビー”は1930年代に代表する高層建築である、ニューヨークのエンパイアステートビルのエレベーターの鉄柵にインスピレーションを得たデザインが特徴。ビターチョコレートムースの下には、口溶けの良いのビスキュイショコラと栗とヘーゼルナッツのダコワーズが潜んでいる。ケーキの周りには「偉大なるギャツビー」の世界観を彷彿させるクリスマスツリーをあしらった。プティサイズのビュシェットも3種類のビュシェットそれぞれのデザインモチーフを活かした、一人サイズのプティサイズ“ビュシェット”も登場。小さいながらもビュッシュ ドゥ ノエルと同様の味わいと世界観を楽しめる。絵画をイメージしたショコラ&マカロンも1930年代の絵画に見れるカラフルな色彩をイメージしたボンボンショコラ“ドロップ”とマカロン“ドロップ”も登場。いずれも水彩画で手書きしたかのようなデザインがあしらわれている。ブナの木でスモークしたキューバ産カカオを使用した、苦味のある渋い味わいのスイーツだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン クリスマスコレクション発売時期:2017年11月 ※ビュシェット3種のみ12月17日(日)~12月25日(月)までの販売。価格:・ビュッシュ ジェオメトリック 6,480円・ビュッシュ オクロック 6,210円・ビュッシュギャッツビー 6,210円・ドロップ(マカロン) 314円・ドロップ(ボンボン ショコラ) 452円・ビュシェット ジェオメトリック 972円・ビュシェット オクロック 972円・ビュシェットギャッツビー 972円※価格は税込取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、オンラインブティック
2017年08月28日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のアジア限定バッグコレクション「カレイドスコープ(KALEIDOSCOPE)」が登場。アジア諸国に先駆けて、2017年8月30日(水)より伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行販売を行い、9月6日(水)より銀座三越等の他店舗で販売する。ボッテガ・ヴェネタおなじみの、短冊切りのレザーを編み込むイントレチャート技法により作られる「カレイドスコープ」シリーズ。羊革を編み込んだパネルにメタリックな「グログランレザー」をあしらった。「カレイドスコープ」は、熟練した職人技によってパーツを編み込むプロセスを経て実現したデザインだ。2枚構造のカレイドスコープのパーツを一点ずつ平紐に通して編み込んでいく、正確性が求められる作業を経て本体にカレイドスコープパーツが取り付けられる。まさに万華鏡のようにカラフルで、モダンなデザインが特徴的。人気の「ベイビーオリンピア(BABY OLIMPIA)」など計4型を販売する。立体的なカラーリングのパーツがモダンに輝き、伝統的な職人技光るボッテガ・ヴェネタのバッグに新たな魅力を加えている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 「カレイドスコープ」発売日:2017年9月6日(水)※伊勢丹新宿店にて2017年8月30日(水)から先行販売・ガルダ(GARDA)価格:288,000円+税サイズ:W25xH20xD10cm・ベイビーオリンピア(BABY OLIMPIA)価格:265,000円+税サイズ:W22xH15xD8cm・ヴェネタ(VENETA)価格:288,000円+税サイズ:W43xH36xD10cm・チェスタ(MINI CESTA)価格:288,000円+税サイズ:W26.5xH20xD13cm■期間限定ストア詳細・伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーションカレイドスコープ会期:2017年8月30日(水)~9月5日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 1F・銀座三越 1階 グローバルメッセージ会期:2017年9月6日(水)~9月12日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16 1F・ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズパティオ会期:2017年9月13日(水)~9月19日(火)住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号※ボッテガ・ヴェネタ銀座、神戸でも9月6日(水)より発売
2017年08月28日フェンディ(FENDI)が、2017年9月13日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2017-18年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「F IS FENDI(エフ イズ フェンディ)」を開催。ポップアップイベントの開催に先がけ、WWD JAPAN.comと制作した遊び心あふれる体験型謎解きストーリー「“F”を探せ」を、8月25日(金)特設サイトにて公開した。“彼女”はこの街で生きる女性。“彼女”のライフスタイルは上質、それでいて謎めいている。“彼女”とフェンディにまつわる3つの謎を解き明かす体験型謎解きストーリー「“F”を探せ」。参加者は、段階的に公開されるヒントをもとに謎を解くためのキーワードを特設サイト上に入力することで、楽しみながらフェンディのラグジュアリーな創造性と遊び心を体験することができる。ローマの街角をゆっくりと歩く映画の登場人物をミューズに発表された、フェンディ 2017-18年秋冬コレクション。8月25日(金)に公開されるストーリーには、“彼女”の自由な精神と、ミステリアスでドラマチックな雰囲気が表現されている。企画概要欧文表記 : 「Find your ’’F’’」和文表記 : 「“F”を探せ」公開日 : 2017年8月25日(金)~9月19日(火)イベント概要欧文表記 : 「F IS FENDI」和文表記 : 「エフ イズ フェンディ」開催期間 : 2017年9月13日(水)~19日(火)住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ営業時間 : 午前 10時30分 ~ 午後 8時
2017年08月28日過ごしやすい気候が続き、もう夏が終わったかと思いきや、また暑さがもどってきた今日この頃。すっかり秋気分になったメイクと心はどこに落ち着けるべき?そんな風に悩むあなたは、今しかできない夏メイクを楽しみながら秋メイクも同時に楽しめる、ボルドーリップがおすすめです。夏から秋への変わり目は”ポイントメイク”で秋を投入!どんなメイクで秋を過ごすか迷っちゃう夏の日差しが照りつけている以上、ベースメイクは夏バージョンが安心安全。となると、ポイントメイクから、秋のトレンドを先取りするのが自然な流れ。だけど・・・正直まだ秋の新作コスメも出揃っていないし、そもそも秋の気分も定まらない。秋の気候になったらどんな服を着るかもわかっていない状態で、秋メイクを決めろと言われても、無理難題なのではないでしょうか。かといって、もうすぐ9月だと言うのに、真夏気分のメイクでいるのもちょっと嫌。“とりあえず”秋っぽさを加えるならば、テクニックなし!ただ塗るだけで雰囲気と気分を変えてくれる、リップメイクで秋の訪れを感じさせるのが良いでしょう。迷ったときはテクいらずのリップメイクで先取り便利「ボルドーリップ」で華やかさと秋らしさのダブルをget!秋っぽいリップカラーと言えばやっぱり「ボルドー」。赤に深みが加わることで、落ち着いた印象を与えてくれます。さらに、血色感のある色のため、華やかさも同時にゲット。さらにそれだけでなく「ボルドー」は、オシャレさが女性ウケ・セクシーが男性ウケをする、万能カラーなんです。他のメイクが夏のままでも、唇の色をボルドーにチェンジするだけで、一気に最先端を行くオシャレディ見え決定。おすすめボルドーリップイプサ リップスティック / M01(ビター バーガンディ)3,200円(税抜)IPSA Japanさん(@ipsa_jp)がシェアした投稿 – 2017 8月 3 7:55午後 PDT濃密カラーのルージュに苦手意識がある方や、ボルドー初挑戦の方におすすめしたいのがこちらです。ほど良いマットさ・ほど良い発色、と、今年らしさのある仕上がりながらも、派手すぎない、抜け感のあるリップスティック。普段のメイクと同じ感覚で使用できる、シーンを選らばないボルドーに発色します。クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn / 12 ピローブック6,000円(税抜)SHISEIDO THE GINZAさん(@shiseidotheginza)がシェアした投稿 – 2017 7月 18 7:45午後 PDT鮮やかな発色と立体的な仕上がりが長時間持続する、大人のルージュ。「12 ピローブック」は、洗練された大人の女性にふさわしい、ディープローズです。なめらかな使用感と高貴な発色は“さすが”のひとこと。いきいきとした唇が、毎日を彩ります。ゲラン インテンス リクィッド マット / M69 アトラクティブ プラム4,000円(税抜)Isetan_beautyさん(@isetan_beauty)がシェアした投稿 – 2017 7月 19 1:31午前 PDTグロスのようななめらかなつけ心地と、リップスティックのようなフィット感と発色の共存を実現したこちらは、マットな発色ながらも乾燥しない優れもの。うるおいとカラーが長時間持続します。ディープなプラム色とベルベットマットな質感は、今年らしさを表情に間違いなく加えることができる掛け合わせ。ディオール ルージュ ディオール リキッド /862 ヘクティック マット(伊勢丹限定色)4,200円(税抜)ISETAN PARK netさん(@isetanparknet)がシェアした投稿 – 2017 8月 8 11:45午後 PDTなんと12時間もその発色が持続する!色持ちに優れたリキッドルージュは、この秋の新製品の中でも注目度の高いコスメです。食事を楽しんだあとでも色がしっかりと残っているため、メイク直しがなかなかできない日や、結婚式に出席する際に活躍をすることでしょう。「862 ヘクティック マット」は、伊勢丹限定色。そのプレミア感も、ファンの心を掴みます。夏メイクのラストスパートを楽しみながら秋のイメージを固めよう気分的にはさっさと秋の新作コスメを使って秋メイクをしたくなるけれど、冷静に、夏のメイクができる期間はあと少し。今が終わると、次に夏メイクができるのは遥か先の来年。今しかできない夏メイクのラストスパートを楽しみながら、これから訪れる秋を、“どんなメイクで過ごすのか”落ち着いてゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。試行錯誤をしながらしっくりくるメイクを探すのも、新作コスメをじっくり試して何を購入するか決めるのも、どちらもとても楽しい時間です。ボルドーリップに合わせた、アイシャドウやチークをセレクトするのも面白そう。ぜひ、半端な季節にしかできないメイクを、華やかなボルドーリップとともに楽しんで。
2017年08月26日ビューティフルピープル(beautiful people) 2017-18年秋冬コレクションが、2017年8月23日(水)より青山店・伊勢丹新宿店・オンラインショップにて、8月30日(水)より阪急うめだ店・ルクアイーレ店にて発売される。パリデビューコレクションとなった2017-18年秋冬シーズンは、相反する要素である「和服」と「洋服」、「東京POP(ネオギャル)のモンスターカラー」と「パリシックなBCBG」を組み合わせることで、既存の境界線を越えた新しい価値観を提案したビューティフルピープル。中でも注目したいのは、「アルティメイトピマツイル和服トレンチ」と名付けられた新作トレンチコート。和服の前身頃の合わせの深さや、衽(おくみ)と前身頃を繋ぐ縫い目である衽線、直線的なシルエットなどにインスピレーションを受けてデザインされたもので、同シーズンのテーマに掲げた「WAFUKU」を象徴するアイテムだ。素材には、最高級の超長綿「アルティメイトピマ」を、贅沢に裏と表でバイカラーにボンディングさせたものを使用。さらに、表面には特殊起毛と防汚性のある撥水加工を施すことで、デザインと機能性の両立も実現した。京都服飾文化研究財団への収蔵も決まっている、”買えるミュージアムピース”となっている。このトレンチコート以外にも、同テーマを反映させたビッグジャケットとクロップドパンツのセットアップ、和服のディテールを取り除き、そのシルエットだけを残したようなドレス、和装の婚礼の際に使用される綿帽子からインスパイアされたパターンで作られたビッグシャツなど、様々なアイテムがリリースされる。【商品情報】ビューティフルピープル 2017-18年秋冬コレクション発売日:2017年8月23日(水) 青山店・伊勢丹新宿店・オンラインショップにて発売2017年8月30日(水) 阪急うめだ店・ルクアイーレ店にて発売アイテム例:アルティメイトピマツイル和服トレンチ 190,000円+税ミニハウンドトゥースジャケット 93,000円+税ミニハウンドトゥースシガレットパンツ 45,000円+税バイカラービーバーたもとドレス 170,000円+税スビンオクスフォード綿帽子シャツ 39,000円+税ビッグパールイヤリング 30,000円+税ビッグダイヤネックレス 65,000円+税
2017年08月25日世界で中止となったジャスティン・ビーバーのツアー公式グッズが、モンキータイム原宿店と、伊勢丹新宿店のGR8期間限定ストアにて数量限定で発売される。発売は2017年9月13日(水)から。9月の来日公演がキャンセルとなったジャスティン・ビーバー。がっかりしたファンも多いはずだ。しかし今回、2016年の「パーパス・ツアー」のデザインを一新した公式ツアー・アパレルが数量限定で展開されることとなった。登場するTシャツとロングTシャツは、いずれも表面にジャスティンの写真や「B」の文字、そして裏面に「BIEBER」の文字と共に今回のツアー予定地がずらりと書かれたデザインだ。中には、袖に「GR8」や「MONKEY TIME」の文字が書かれた、日本限定商品も入荷する。ファンはぜひ足を運んでみては。【詳細】ジャスティン・ビーバーのツアーオフィシャルグッズ販売発売日:2017年9月13日(水)取り扱い店:・モンキータイム 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-13-9TEL:03-5464-2773・GR8 ポップアップストア場所:伊勢丹新宿店 6F住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3408-6908 (GR8)※スリーブのGR8ロゴ商品はGR8限定、Monkey Timeロゴ商品はモンキータイム限定品
2017年08月25日キールズから、気になる肌の悩みなどカウンセリングを受け、一人ひとりに合った集中美容液を選択し、自宅で自身がベース美容液と混合して完成させる、混合型美容液「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」を発売開始する。9月1日(金)から伊勢丹新宿店、10月4日(水)から ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて販売開始。「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」の最大の特徴は、「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア*1」の5つの集中美容液の中から一人ひとりに合わせた2種を選択し、それらをベース美容液に混合して、自分用の美容液ができる点。厳しい基準をクリアしたKCR(Kiehl’s Customer Representative=キールズ顧客担当)と呼ばれるスタッフが、カウンセリングのもと一人一人の気になる肌の悩みを伺い、2つの集中美容液とベース美容液を提供。それらを自らご自宅で混合していただき、お客様のためだけの“フォーミュラ(処方)”が完成する。ベース美容液のボトルには、ラベルに名前や購入日、担当KCRなどを印字して貼り付け、世界で一つだけの美容液となる。これも、アポセカリー発祥であるキールズの製品に対する責任と自信、そしてこの特別な「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」を使うお客様への想いの表れなのである。使用までの流れSTEP1:KCRによるカウンセリング様々な肌悩みが掲載された専用のBOOKを用いながら肌の状態を確認し、「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア*1」の中から、一人ひとりにあった集中美容液を2種類選ぶ。テスターを用いてその場でベース美容液と混合し、試すことができる。STEP2:パーソナラルラベル作製2種の集中ケア美容液が決定したら、パーソナルラベルを作製。ラベルには、名前や購入日、来店店舗、担当KCR等の情報が記載され、ベース美容液にラベリング。集中美容液2種とセットのBOX入れてくれる。STEP3:自宅で混合自宅で開封した後、ベース美容液(20mL)に集中美容液2種(5mL×2)をすべて混合し30mLのパーソナル美容液が完成。キールズ APパーソナライズド フェイシャル コンセントレート製品概要発売日: 2017年9月1日(金)伊勢丹新宿店10月4日(水)ジェイアール名古屋タカシヤマ店にて発売価格: 11,000円(税抜)内容量: 30mL(ベース美容液20mLと集中美容液5mL×2本を混合して完成)ベース美容液(ボトル美容液) 1種集中美容液(チューブ美容液) 5種「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア*1」使用方法:化粧水の後に適量塗布する。(エイジングケア*1のみ夜専用)ベース美容液(ボトル美容液)20mLスクワラン配合。角層バリア機能をサポート。さらにボタニカルオイルをブレンドすることで、うるおいを補い肌を健やかに保ってくれる。集中美容液(チューブ美容液)全5種 各5mL1.肌荒れ(角層のバリア機能)ヒマワリ種子オイル*2とビタミンE*3配合。乾燥や肌荒れから、肌を守り外的刺激による肌の赤みが気にならないクリアな肌に。2.キメLHA*4配合。肌をなめらかに整える。3.ツヤ・透明感ビタミンC*5配合。すっきりとツヤのあるクリアな肌に。4.毛穴サリチル酸*6とビタミンC*5配合。べたつきにくく、肌をなめらかに。5.エイジングケア*1レチノール*7とプロレチノール*8配合。肌にハリ感を与えイキイキとした印象に。*1年齢に応じた肌に潤いを与えるお手入れのこと*2ヒマワリ種子油不けん化物、保湿成分*3トコフェロール、製品の抗酸化剤*4リポヒドロキシ酸:カプリロイルサリチル酸、整肌成分*5テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、製品の抗酸化剤*6整肌成分*7整肌成分*8パルミチン酸レチノール、整肌成分
2017年08月23日「伊勢丹新宿店」では9月6日(水)~12日(火)の期間、熟練の職人技から誕生したファクトリーブランド「BIRDY.(バーディ)」のスペシャルなカクテル体験ができる体験型バー「BIRDY. Cocktail Experience Bar」がオープンする。ホームメイドカクテル作りのマストハブ!「BIRDY.」とは、半世紀以上にわたり自動車部品を作り続けている横山興業株式会社が、熟練の職人による独自の研磨技術を背景に誕生した、カクテルツールを中心とするファクトリーブランド。オリジナルで開発されたカクテルシェーカーは、素材本来の繊細な風味を引き出し、立体的な味わいに仕上げることができるため、素人が使ってもいつもよりワンランク上のカクテルを自分で作ることができるという。その効果は、発売と同時に瞬く間にバー業界で話題となり、いまでは海外でも使われているという話題のカクテルツールなのだ。また今年3月には、時短でデキャンタージュを可能とした珍しいステンレス製のデキャンタ「Birdy デキャンタ」も新発売となるなど、自宅でお酒を味わう楽しみを広げてくれるアイテムを続々と展開している。作れる楽しさ、味わう美味しさを満喫できるスペシャルな体験型バー開催!今回の体験型バー 「BIRDY. Cocktail Experience Bar」では、「BIRDY.」のカクテルツールを使って、カウンターでレクチャーを受けながらシェイカーを振ることができ、自身が作ったカクテルをその場で味わえたり(有料)、初心者でも簡単に美味しく作れるカクテル講座も開催される。9月6日(木)は、モクテル(ノンアルコールカクテル)の大会「全国モクテルコンペティション」で優勝した女性バーテンダー鎌田真理氏(ザ・ペニンシュラ東京)が登場するのでぜひチェックを。■「BIRDY. Cocktail Experience Bar」開催概要開催期間 :9月6日(水)~12日(火)11:30~19:00開催場所 :伊勢丹新宿店 本館5階「キッチンダイニングデコール テイスト オブ ドリンク」カクテル講座:9月6日(水)・9日(土)・10日(日)いずれも13時~/15時~の2回開催参加方法:「キッチンダイニングデコール」にて店頭、または電話予約参加費:2,500円(text:cinemacafe.net)
2017年08月21日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)は、ストップモーション映像 『ANIMA OF ONOMATOPOEIA』を公開。2017年秋冬コレクションのテーマである「ONOMATOPOEIA」の世界観を表現した映像に仕上がっている。テーマの「ONOMATOPOEIA」とは、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケが表現するオノマトペ、擬声語の世界。言葉から溢れ出す豊かなイメージを、ダイナミックな柄・形で表現した。『ANIMA OF ONOMATOPOEIA』は、一つの言葉が持つイメージが、まるで生きているかのように音に合わせて動き出す、遊び心満載のストップモーション映像だ。リズミカルに動く言葉たちが画面に集まって並ぶ様子は、オノマトペの生態標本のようにも見える。アートディレクションを担当したのは、21_21 DESIGN SIGHT 「デザインの解剖展」で企画協力制作を行った岡崎智弘だ。伊勢丹新宿店4階では、2017年8月23日(水)から8月28日(月)まで期間限定ストアを開催し、スペシャル・ディスプレイを展開。一部店舗限定商品を含め、新作アイテムをいち早く販売する。スペシャル・ディスプレイは順次、限定店舗にて行われる。【詳細】『ANIMA OF ONOMATOPOEIA』スペシャル・ディスプレイ・伊勢丹新宿店期間限定ストア会期:2017年8月23日(水)~8月28日(月)場所:伊勢丹新宿本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4住所:東京都新宿区新宿3-14-1 4F・PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE / AOYAMA、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE / ROPPONGI会期:2017年9月1日(金)~場所:プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 青山店、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 六本木店
2017年08月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals )とエンダースキーマ(Hender Scheme)による初のコラボレーションコレクション「adidas Originals by Hender Scheme」が2017年9月2日(土)より数量限定で発売される。取扱店は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、スキマ、伊勢丹新宿店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)。エンダースキーマは、デザイナー柏崎亮による日本のフットウェア・プロダクトブランド。風合い豊かなレザーを採用したフットウェアと革小物を2010年より展開してきた。人が使うことでその人なりの完成品となるという考えのもと生み出されるエンダースキーマのアイテムは、それ自体の魅力だけでなく、その過程や経過までもがデザインされる。なかでも毎シーズン形を変えて提案している「オマージュライン」は、それをまさに体現するモデル。今回のコラボレーションは同ラインがきっかけとなって誕生した。「adidas Originals by Hender Scheme」で展開する3つのモデルは、すべてアディダス オリジナルスのアイコニックなものばかり。「マイクロペイサー(MICROPACER)」、「NMD(エヌエムディー)」、「スーパースター(Superstar)」がベジタブルタンニン鞣しのヌメ革で登場する。すべてがハンドメイドで仕上げられ、交換が可能なレザーソールを採用している。また、エンダースキーマ特有の、実際のサイズをアウトソールの釘の数が表すというユニークな表記方法も見られる。これまでにないラグジュアリーなスニーカーは、エンダースキーマ旗艦店「スキマ」では抽選販売を採用し、ショップ・WEB抽選を別日程で開催する。なお、ショップ応募期間には、スキマ内に特設ルームが出現し、販売に先駆けてプロダクトも展示される。気になる人は早めにチェックしておいた方がよさそうだ。【詳細】adidas Originals by Hender Scheme発売日:2017年9月2日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、スキマ、伊勢丹新宿店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッド アローズ&サンズ価格:・MICROPACER HS 58,000円+税・Superstar HS 55,000円+税・NMD_R1 HS 60,000円+税■抽選販売ショップ抽選応募:2017年8月18日(金)14:00~スタート、8月21日(月)~20:00終了WEB抽選応募:8月22日(火) 12:00~スタート、8月24日(木)~20:00終了※スキマ抽選応募特設サイトURL: スキマ住所:東京都渋谷区恵比寿2−17−20 長谷川ビル1FTEL:03−6447−7448※店頭とWEB、両方への応募が可能※当選者へは、9月2日(土)の発売日より商品発送開始。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2017年08月20日伊勢丹新宿店は、食品フロアリモデル10周年を記念して、2017年8月23日(水)から9月5日(火)までの期間、地下1階食料品フロアにて「食品銘店会大感謝祭」を開催する。「食品銘店会大感謝祭」では、現在は販売していない10年前の人気商品を再現した特別商品や、10周年を記念した特別商品を期間限定で販売する。「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)」の「サヤ」は、10年前に販売して以来進化し続けてきた定番商品。今回は10年前と同じドーム型の「サヤ」が登場する。すっきりとしたイチゴの酸味がふんわり広がる、見た目にも華やかなケーキに仕上がっている。久右衛門の定番商品「おめでたい」は、お椀に入れてお湯を注ぐとお吸い物になる鯛型の最中。10周年を記念し、「桃色のおめでたい」にアップデートして販売される。縁起物の鯛と華やかな桃色の組み合わせから、お祝いの贈り物にも最適な一品だ。「セバスチャン・ブイエ」のマカロン生地でバニラクリームと桃のコンポートをサンドして、桃をかたどったケーキ「マカロンペッシュメルバ」や、「ガリバルディ」の「ポルチーニ茸ソースのラザーニェ 」、「おこわ米八」の「イカ蒸おこわ」、「RF1」の「サーモントラウトのマリネ ディル風味 」など、10年前にヒットを飛ばした商品が多数集結する。【詳細】伊勢丹新宿店「食品銘店会大感謝祭」開催会期:2017年8月23日(水)~9月5日(火)※8月29日(火)は店舗休業日となる。場所:伊勢丹新宿店地下1階=食料品フロア住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 B1F■商品詳細例・「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」サヤ1個・891円(税込)・「久右衛門」桃色のおめでたい2椀入り・540円(税込)・「セバスチャン・ブイエ」マカロンペッシュメルバ1個・605円(税込) ・「ガリバルディ」ポルチーニ茸ソースのラザーニェ 100gあたり・411円(税込)・「おこわ米八」イカ蒸おこわ1折・1080円(税込) ※各日15点限り ・「RF1」サーモントラウトのマリネ ディル風味100gあたり・540円(税込)
2017年08月18日プライベート・スプーンズ・クラブ(Priv. Spoons Club)の国内2号店となる伊勢丹新宿店が、2017年8月23日(水)にオープンする。プライベート・スプーンズ・クラブは、“心地よい朝を迎える”をコンセプトに、ベッドリネンやスリーピングウェアを展開しているライフスタイルブランド。中でも、吸湿性・保湿性・放湿性に優れるシルク素材を100%使用したパジャマは、夏は爽やかに、冬でも暖かく着られる着心地の良さで人気を集めている。今回オープンする伊勢丹新宿店では、ベッドリネン、スリーピングウェア、トラベルライン、2017-18年秋冬シーズンより新たにローンチするベビーラインなど、代官山本店同様のラインナップで商品を展開。また、9月7日(木)より発売となる2017-18年秋冬コレクションを先行発売するほか、店舗のオープンを記念して、ビエラフランネル素材の限定チェックパジャマ3型と、ピローケースの限定カラーとしてグレーが登場。生地の張りと柔らかさ、生地表面の綺麗さを兼ね備えた日本製ビエラフランネルを採用したパジャマは、身体に馴染む滑らかな質感と風合いが魅力の特別な一着となっている。【店舗情報】プライベート・スプーンズ・クラブ 伊勢丹新宿店オープン日:2017年8月23日(水)住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1 伊勢丹新宿店 本館5F ベッドバスデコール■限定アイテム・ビエラフランネルチェックパジャマ 24,000円+税・ビエラフランネルチェックドレス 17,000円+税・ビエラフランネルチェックパジャマメンズ 27,000円+税・ツインラインピローケース限定カラー(グレー) 11,000円+税
2017年08月18日素材から服を作る工程まで全て日本製にこだわり抜いたブランド、Fill The Bill(フィル ザ ビル)が伊勢丹新宿店にて初となるポップアップストアを開催。期間は8月23日〜8月29日。先シーズン人気を博したMILITARY LEATHER PURSEの限定再販や、このポップアップのために制作したCUT OFF SWEAT PARKAなどを数量限定で販売します。2017年秋冬コレクションのルックはこちら。先行発売アイテムSKIING PANTS 32,000円(税抜)BEIGH/BROWNの2色展開MOCK NECK SWEAT 21,000円(税抜)BLUE/HOLLY GREEN/GARNET MINT WHITE/BLACKの5色展開TRENCH LONG COAT 65,000円(税抜)OLIVE/BEIGEの2色展開SUSPENDERS DENIM PANTS 30,000円(税抜)BLACKの1色展開限定発売アイテムCUT OFF SWEAT PARKA 20,000円(税抜)ゆっくりと時間をかけて編んでいく吊り編みの裏毛を使用し、糸本来の柔らかさが生地にそのまま反映され、ふっくらとした仕上がりに。シルエットはゆったりしたメンズサイズ。所々にグラインダー処理を施し、ユーズド感を出しています。OFF WHITE/MASTERDの2色展開。限定再販アイテムMILITARY LEATHER PURSE 13,000円(税抜)人気のミリタリーの小物入れがモチーフになっているディアスキン(鹿革)の巾着。GREEN/PURPLE/ BLACK/BEIGEの 4色展開伊勢丹新宿店 ポップアップ日時:2017年8月23日〜8月29日場所:伊勢丹新宿店 本館2階=TOKYO クローゼット/リ・スタイル TOKYO住所:東京都新宿区3-14-1時間:10:30〜20:00TEL:伊勢丹新宿店03-3352-1111(大代表)
2017年08月18日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、パリのグラフィックデザインスクールである「ペニンゲン上級美術学校」の学生達とコラボレーションしたカプセルコレクションを、2017年8月23日(水)から9月5日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて先行販売する。クリエイティブディレクターのアントワーヌ・ルル=デュイス(Antoine Leroux-Dhuys)と、ザディグ エ ヴォルテールのアーティスティック・ディレクター、セシリア・ボンストロム(Cecilia Bonström)によって実現した今回のコレクションは、ブランドの20周年を記念して製作された。ザディグ エ ヴォルテールのアイコニックな定番アイテムであるミリタリ―ジャケット、カシミヤニット、レザーライダース、ヘンリーネックTシャツ、クラッチバッグ「ROCK」などに「ペニンゲン上級美術学校」の学生達の新しい視点や感性を取り入れたコレクションとなっている。学生達オリジナルのスカルデザインは、若い感性が生きた現代的でクールな仕上がりだ。グラフィカルなスローガンをバックに描いたレザージャケットは、学生達の自由なクリエイティビティを凝縮したかのように遊び心があり、アーティスティックなムードが漂っている。伊勢丹新宿店で行われる期間限定ストアでは、今回のカプセルコレクションをいち早く販売するとともに、コラボレーション商品購入者先着160名に、ノベルティのペニンゲンオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ペニンゲン上級美術学校カプセルコレクション■伊勢丹新宿店期間限定ストア詳細会期:2017年8月23日(水)~9月5日(火)場所:伊勢丹新宿本店 本館2階グローバルクローゼット コンテンポラリー プロモーションスペース 住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 2FTEL:03-3341-3251■アイテム詳細例ジャケット48,000円+税レザージャケット110,000円+税ニット58,000円+税Tシャツ12,000円+税Tシャツ11,000円+税クラッチバッグ48,000円+税
2017年08月17日ジバンシィ(Givenchy)は、2017年9月に伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を世界に先駆け日本先行で販売する。極楽鳥花プリントが魅力の 「ジバンシィ エッセンシャルズ」「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、近年のジバンシィのデザインから象徴的なモチーフを取り入れたアーバンフォールコレクション。2016年はベーシックに着目したが、今回はメインプリントに2012年春夏メンズコレクションに登場した極楽鳥花プリントを採用。力強い印象を与えつつも、ジバンシィならではの優雅さ、スタイリッシュさもしっかりと表現されている。キーカラーにはブラック、ホワイト、グレー、ピンクを採用した。黒地にシクラメンピンクが映える極楽鳥花プリントシリーズはシャツ、スエット、バックパックなどメンズ・ウィメンズともに多彩なアイテムが登場する。ウィメンズの淡いピンクのブラウスやドレスにも極楽鳥花が施されている。繊細な刺繍やレースを施したブラウスやボンバー、ニットウェアからは、ジバンシィならではのオートクチュールの巧みな技術が見てとれる。一方、「Love Givenchy」や「Givenchy Paris」のメッセージがプリントされたポップなアイテムも登場。レザーのカレッジジャケットやTシャツ、シティブーツなどスポーティなピースにはスターやストライプなどのアイコニックなディテールが光る。エレガントからスポーティまで多様な要素が揃うラインナップだが、全体を通して華やかで明るい空気感を感じられるコレクションになっている。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で期間限定ストア開催期間限定ストア伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店にて行われる期間限定ストアにて、「ジバンシィ エッセンシャルズ」先行販売が行われる。伊勢丹新宿店は、2017年9月6日(水)から9月12日(火)まで本館1階=ザ・ステージで、阪急うめだ本店は2017年9月13日(水)から19日(火)まで1階のコトコトステージで開催する。伊勢丹新宿店では限定カラーのバッグも登場伊勢丹新宿店の期間限定ストアでは、限定カラーのバッグを販売する。ウィメンズでは、ジバンシィの新アイコンバッグである「デュエット(DUETTO)」を三越伊勢丹限定カラーでアップデート。「ジバンシィ エッセンシャルズ」のキーカラーでもあるシクラメンピンクとヌードピンクのバイカラーを採用し、スタイリッシュに仕上がっている。世界でも三越伊勢丹のみでの販売となる、レアなモデルだ。メンズの人気バッグ「パンドラ メッセンジャー(PANDORA MESSENGER)」の、伊勢丹新宿店限定カラーも登場する。ジバンシィのロゴ入りストラップにシクラメンピンクを採用。ブラックのボックスタイプのメッセンジャーバッグに鮮やかなピンクのストラップが映える、色のコントラストが印象的だ。詳細「ジバンシィ エッセンシャルズ」日本先行販売・伊勢丹新宿店期間限定ストア期間:2017年9月6日(水)~9月12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-11階問い合わせ先:ジバンシィ 伊勢丹新宿TEL:03-3351-2922ジバンシィ 伊勢丹新宿 メンズ館TEL:03-5312-6725・阪急うめだ本店期間限定ストア期間:2017年9月13日(水)~9月19日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号1階問い合わせ先:ジバンシィ 阪急うめだTEL:06-6313-7402ジバンシィ 阪急メンズ大阪TEL:06-6311-3444■伊勢丹オンラインストア先行予約販売※限定ショップに先駆け、8月30日(水)から伊勢丹オンラインストアにて先行予約販売開始。開始日:2017年8月30日(水) 10:00※一部商品のみ展開。<価格帯>■メンズアウター 362,000円~、ジャケット 213,000円~、パンツ 81,000円~、シャツ 58,000円~、Tシャツ 60,000円~、スウェット 130,000円~、ニット 81,000円~、キャップ 50,000円~、ラージレザーグッズ 110,000円~、スモールレザーグッズ 31,000円~、スニーカー 75,000円~■ウィメンズアウター 397,000円~、ドレス 307,000円~、ジャケット 244,000円~、スカート 128,000円~、パンツ 112,000円~、トップ 112,000円~、Tシャツ 73,000円~、スウェット 128,000円~、ニット 117,000円~、ラージレザーグッズ 110,000円~、スモールレザーグッズ 80,000円~、シューズ 75,000円~、アクセサリー 59,000円~■限定アイテムデュエット(W23×H15×D4cm) 110,000円+税※三越伊勢丹限定カラーパンドラ メッセンジャー(W38×H25×D21) 226,000円+税※伊勢丹新宿店限定カラー
2017年08月13日ヴィエノワズリー専門店「リチュエル(RITUEL)」の限定ブランド「リチュエル ル グラン ド ブレ(RITUEL le grain de blé)」が、2017年8月23日(水)より伊勢丹新宿店にてオープンする。ヴィエノワズリーとは、クロワッサンなど、酵母発酵させたパン生地を焼いた菓子パンの総称。「リチュエル」のパンは、最高品質の有機素材を使用し、本場・フランスの伝統的な製パン技術で作られている。2015年に誕生、同年11月に青山フラッグシップショップをオープンした。全てのパンの原点である『le grain de blé(一粒の麦)』という意味を足した「リチュエル ル グラン ド ブレ」では、毎日でも通いたくなるようなパン屋を目指し、商品ラインナップを充実させた。「リチュエル」人気商品、「エスカルゴ」の伊勢丹新宿店限定フレーバーやクロワッサンなどのヴィエノワズリーに加え、フランス産小麦を使用したバゲットや、見た目にもインパクトのあるタルト、惣菜パンなど、約30種類のパンを販売する予定だ。【詳細】RITUEL le grain de blé 伊勢丹新宿店オープン日:2017年8月23日(水)営業時間:10:30~20:00住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1F定休日:不定休(伊勢丹新宿に準ずる)※2017年8月29日(火)は店舗休業日商品ラインナップ一部:・エスカルゴ 各290円(税込)~・バケット 各231円(税込)~・クロワッサン 価格未定・タルト 価格未定【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)
2017年08月12日ジバンシィ(GIVENCHY)が、2017年9月に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ及び阪急うめだ本店1階 コトコトステージにて、限定カプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を展開予定。「ジバンシィ エッセンシャルズ」は、昨年に続き、世界に先駆け日本先行で展開するカプセルコレクション。近年のジバンシィのアイコニックなデザインのモチーフを採用した、優雅で洗練されたアーバンフォールコレクション。キーカラーはブラック、ホワイト、グレー、ピンクを採用。メインプリントには2012SSコレクションで話題となった極楽鳥花プリントが採用され、コレクションに力強さを添えてる。淡いピンクのウィメンズのブラウスやドレスに極楽鳥花のモチーフが施され、メンズ・ウィメンズ共に黒地にシクラメンピンクが映えるTシャツ、シャツ、スエット、パーカー、バッグ、バックパックなどを取り揃えている。また、ボンバー、ブラウス、ニットウェアには、繊細な刺繍やレースなどジバンシィならではのオートクチュールの技巧が施され、様々なアクセサリーには「Love Givenchy」や「Givenchy Paris」のメッセージプリントが施されている。レザーのカレッジジャケットやTシャツ、シティーブーツのようなスポーティなピースには、スターやストライプなどのアイコンディテールが散りばめられ、コレクション全体に華やかで明るい雰囲気をもたらす。コレクション概要■展開期間伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ:2017年9月6日(水)~12日(火)阪急うめだ本店1階 コトコトステージ: 2017年9月13日(水)~19日(火)■お客様お問い合わせ先・ジバンシィ 伊勢丹新宿tel: 03-3351-2922・ジバンシィ 伊勢丹新宿 メンズ館 tel: 03-5312-6725・ジバンシィ 阪急うめだ tel: 06-6313-7402・ジバンシィ 阪急メンズ大阪 tel: 06-6311-3444
2017年08月12日THE YELLOW MONKEYのドキュメンタリー映画『オトトキ』が、2017年11月11日(土)より、全国の劇場で公開される。1992年のデビュー以来数々のヒット曲を生み出し、シングル・アルバム合わせて1,000万枚以上のセールスを記録しながら、2001年に活動休止を発表したロックバンド「THE YELLOW MONKEY」。そんな彼らは、活動休止から15年となる2016年に再集結。全国42公演で36万人を動員したツアーと共に、見事な復活を遂げた。この伝説的な復活劇の1年間を追いかけ、1本のドキュメンタリー映画として製作したのが、『トイレのピエタ』などで知られる映画監督・松永大司。時には超至近距離でカメラを回し、時には“証言”を求めて海外にも渡った松永。ロックバンドを続けるとはどういうことなのか?『オトトキ』は、彼らの迫力あるサウンドと貴重な過去映像、関係者のインタビューとともに「THE YELLOW MONKEY」の魅力に肉迫する内容となっている。メンバーコメント吉井和哉「僕たちが再びオレンジ色の中央線のラインに繋がったドキュメンタリーです。怒涛のような1年を松永監督の目線で追いかけます。ファンの方々にとっては、イエローモンキーの映画であると同時に皆さんの映画でもあると思います」菊地英昭「人にとっての一年は長いようで短い。短いようで長い。本当にいろんな物が詰まってます。メンバー、家族、待っていてくれた人達、支えてきてくれた人達、支えてくれている人達、未来を一緒に作っていくだろう人達への想いが溢れてメカラアセガ...ありがとう☆」廣瀬洋一「バンド史・自分史に燦然と輝く“再集結YEAR”だった2016年の春から2017年の春までの我がTHE YELLOW MONKEYを、松永監督が見事に結び紡ぎ繋ぎあげてくださった。ココに嘘・偽りは何一つ無く、ただただピュアでドラマティックな真実が映し出されている。『本人のオマエが感極まってどうすんだよ!?』って言われちゃうほどに心が揺さぶられる作品になりましたね」菊地英二「恥ずかしいほどの素をさらけ出したメンバーを通して監督が感じ取ったものがエンドロールで見えてくると思います。手前味噌ながら、色々と飾り立てた言葉よりも音楽はより多くのモノを物語る事を実感した作品です」伊勢丹新宿にて期間限定ギャラリー&ショップがオープンまた、映画の公開を記念して伊勢丹新宿店隣接のイセタンウエスト2にて2017年11月8日(水)から11月20日(月)までギャラリー&ショップがオープンする。1階では、メンバーとゆかりのあるブランド「キリュウキリュウ(kiryuyrik)」や「ヅィメリ(ZIMMERLI)」などとコラボレーションしたアイテムが販売される。さらに2階では、THE YELLOW MONKEYに影響を与えた"ファッション"、"音楽"、"文学"、"映画"にフォーカスし、3つのカテゴリーに分けてメンバーの私物を展示。THE YELLOW MONKEYの世界観や価値観を体現したギャラリーとなっている。作品情報ドキュメンタリー映画『オトトキ』公開日:2017年11月11日(土)出演:THE YELLOW MONKEY/吉井和哉 菊地英昭 廣瀬洋一 菊地英二監督:松永大司©2017映画「オトトキ」製作委員会【THE YELLOW MONKEY × GALLERY&SHOP】開催期間:2017年11月8日(水)~11月20日(月)※最終日18時終了開催場所:伊勢丹新宿店イセタンウエスト21階2階
2017年08月12日