直営サロン「イセタン ビューティーパーク2」にオープンフランスパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」は、直営サロン「マリコール 伊勢丹新宿店」を、4月7日、「イセタン ビューティーパーク2」1階にオープン。オープニング記念特別限定トリートメントを、4月30日までの施術有効期限で実施する。“高級感と手軽さを併せ持つリラクゼーション空間”「マリコール 伊勢丹新宿店」は、受付のあと、<マリコール>専用のエレベーターで独立したトリートメントフロアへ案内。ゆったりした個室で、落ち着いてトリートメントを受けられる。“高級感と手軽さを併せ持つリラクゼーション空間”で、一人一人に合わせたトリートメントを提供するという。特別限定トリートメントは、「スワイトイオントリートメント90分」(ダブルイオン&アイイオントリートメント)初回限定9,450円と、「ヴィーナスボディトリートメント90分」(ボディトリートメント)初回限定10,500円の2種。4月5日より予約受付となっている。元の記事を読む
2012年04月02日「ヨックモック」といえば、上質なバターの香りとサクサクとした歯ごたえ、軽い口溶けのラングドシャー(薄焼きクッキー)を思い浮かべる人も少なくないはず。43年以上のロングセラー商品「シガール」の美味しさを生み出している同社の、昔ながらの職人技を思わせる新商品が三越伊勢丹限定(期間限定)で3月20(火)まで発売中だ。花びら型に1枚1枚を手焼きでつくりあげた「フルール・フルール」は、厳選した国産小麦を使用して丁寧に焼き上げたラングドシャー。花模様の青い缶を開けると、ふんわりバターの香りがやさしく漂い、中には小麦色のクッキーがまるで花畑のように敷き詰められている。パッケージを開けると、ところどころにお花畑を思わせるお花の砂糖菓子があしらってある。そのサクサクとした食感と独特の焼きの香ばしさは1969年の誕生以降、変わらず愛されつづけている「ヨックモック」を代表する味。バター、卵白、砂糖、小麦粉、それぞれの黄金比率を研究し尽くして生み出された「シガール」の絶妙な風合い・風味を、新しいかたちで楽しめる季節の贈りものやおもたせによろこばれそうなアイテムだ。繊細な薄焼きのラングドシャーは1枚1枚丁寧に手焼きされている。「フルール・フルール」の販売は、伊勢丹本店・支店(提携店)、三越本店・銀座店のみでの限定販売。3月20日以降は伊勢丹本店(新宿店)のみで継続販売される予定。20枚入りで1,365円とちょっとした手みやげにもぴったりなプライスも嬉しい。動物や自然のモチーフが可愛い青い缶のパッケージは贈りものにも喜ばれそう。お問い合わせ先:ヨックモックお客様相談窓口フリーダイヤル 0120-033-340 月~金 10:00~18:00取材/松浦明
2012年03月12日2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画がスタートした。この企画は、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介してる。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけた。『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布している。子どもたちの春の装いのヒントにしてみてはいかがだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年03月07日映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の公開を記念した“タンタンの世界展&グッズコレクション”が30日より伊勢丹新宿店で開催されるのを前に、29日にモデルのヨンア、河北麻友子らがテープカットを行った。その他の写真ベルギー生まれの同名人気コミックを原作にした本作は、少年記者タンタンと相棒の白いフォックステリア・スノーウィの冒険を描いたアドベンチャー大作。会場ではタンタンの書籍、DVD、ぬいぐるみ、ステーショナリーなど数多くのグッズが販売されるほか、原作者直筆の原稿や手紙、原画やフィギュアなど、ここでしか見れない貴重な品々が展示されている。タンタンの世界観を体感できる同展示にヨンアは、「映画で観ていたものがこれだけあると、盛り上がるし嬉しいです!とりあえず今日は(スノーウィの)ぬいぐるみを買って帰ろうと思います」と満足げ。また、本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務めたニック・ロドウェル氏も出席し、「私たちは29年間かけてこの作品を完成させました。このようにタンタンの世界を日本中に紹介できて嬉しいです」と喜びを語った。同展示は11月30日(水)~12月5日(月)に伊勢丹新宿店で開催後、大阪、福岡、名古屋、銀座の4ヶ所でも開催予定。映画は12月1日(木)から全国で公開される。『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』12月1日(木)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー(c)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2011年11月30日世界50か国の言語で翻訳され、2億5,000万冊以上を売り上げるベルギー生まれの同名人気コミックを映画化したアクション・アドベンチャー『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』。この公開に先駆けて、同シリーズの世界観と映画の世界をいち早く体験できる展示会「タンタンの世界展&グッズコレクション」が11月30日(水)より伊勢丹新宿店にて開催されることとなった。これを記念して前日の29日(火)、人気モデルのヨンアと河北麻友子らをゲストに招いたスペシャルナイト・イベントが開催された。一足早く映画を鑑賞したヨンアさんは、「タンタンのように勇気のある男の子がすごく好きなので、楽しかったです。勇気ある冒険をする男の人は素敵ですよね」と、主人公・タンタンの男らしさに惹かれた様子。また、愛らしいタンタンのキャラクターグッズに興奮していた河北さんも本作について、「スピルバーグ監督の作品で私が好きな『インディ・ジョーンズ』シリーズのようにアクションとアドベンチャーが満載なところが似ているなと思いました。最初から最後までハラハラドキドキでした」と作品をアピール。ヨンアさん同様、「タンタンのような行動力のある人が大好きで、あんな人を彼氏にしたいです」と、冒険家・タンタンにラブコールを贈った。この日行われたテープカットには、ベルギーから来日した本作の原作者である故・エルジュ氏の元夫人であるファニー・ロドウェル(エルジェ・エステート プレジデント)、本作のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるニック・ロドウェル氏に加えて、劇中に登場するタンタンの相棒犬・スノーウィにそっくりのフォックステリア、ジャスミンちゃんも登場。ヨンアさんたちと並んでイベントの開幕に華を添えた。『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は12月1日(木)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。「タンタンの世界展&グッズコレクション」開催店舗・伊勢丹新宿店11月30日(水)〜12月5日(月)※最終日18:00終了・JR大阪三越伊勢丹12月7日(水)〜12日(月)※最終日18:00終了・福岡三越12月14日(水)〜19日(月) ※最終日18:00終了・名鉄百貨店12月21日(水)〜26日(月) ※最終日18:00終了・銀座三越12月27日(火)〜2012年1月3日(火)※最終日17:00終了詳細:■関連作品:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 2011年12月1日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.■関連記事:“旅人”中田英寿『タンタンの冒険』に太鼓判!被災地への贈り物も発表『タンタンの冒険』と雑誌「CanCam」がまさかのコラボ試写!押切&蛯原も登場スピルバーグ初のフルデジタル3D大作『タンタンの冒険』試写会に10組20名様ご招待
2011年11月30日毎年恒例のデザインイベント『DESIGNTIDE TOKYO 2011』(デザインタイド トーキョー)が11月2日からスタートする。今回のテーマは「LOVE COMMUNICATION(ラブコミュニケイション)」。伊勢丹新宿店では今年もスペシャルなプロダクト販売や、見逃せないイベントが目白押しだ。なかでも、「リチャード ジノリ」と「ミナ ペルホネン」のコラボ企画は必見。photo:Satoshi YamaguchiStyling:Fumiko Sakuhara今年は、昨年のパオラ・ナヴォーネ氏によるCIAO CIAOコレクションに共感した「ミナ ペルホネン」とのコラボレーション企画が実現した。今回のコラボレイションでパオラ・ナヴォーネがイメージしたのは「あらたな出会い」の創造。6つのシリーズからなる本コレクションは、最初にミナ ペルホネンが「LOVE COMMUNICATION」をテーマに沸き上がったインスピレーションを、パオラ・ナヴォーネ氏にリレーし、そのアイデアを彼女が作品に落とし込んだ。こうして生み出されたスペシャルエディションは伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定商品だ。RICHARD GINORILOVE COMMUNICATION paola navone & minä perhonen会期:2011年11月2日~11月8日会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージその他、10月26日~11月8日の期間、伊勢丹新宿店 本館5階ではさまざまなプロダクトが展示・販売される。編集部おすすめのプロダクトやフェアをご紹介しよう。LOVE CHAIR COLLECTION with HARAMEKI Design×Finland クリエイターとのコラボレーションで作り上げられる伊勢丹オリジナルコレクション。今回は家族や恋人、仲間同士が語らうために欠かせないリビングツールとして椅子をクローズアップ。Le cadeau(ル・カドゥ) –PASS THE BATON×ISETAN LIVING 「人と人を結びつけるもの。贈ることで伝える想い」をテーマに「Le cadeau(ル・ガドゥ)=贈り物」と題してプレゼントにぴったりのギフトを提案する。LOVE! FINLAND Lapuan Kankurit Fair ~フィンランドの冬支度~「LOVE CHAIR COLLECTION with HARAMEKI」と連動して、フィンランドのテキスタイルブランド「Lapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ)」とコラボレーションし、リビングやベッドルームでくつろげる暖かいアイテムが揃う。Candle JUNE presents CANDLE NIGHT GIFT STATIONCandle JUNE プロデュースにより伊勢丹リビングフロアに『キャンドルナイトギフトステーション』が登場。大小さまざまな色のハンドメイドキャンドルから自分の好みの2つを選び、詰め合わせるパッケージギフト「CANDLE BAR」など会場限定のスペシャルアイテムをご紹介。日本の食生活にぴったりな器 min 小泉誠とつくるテーブルウェア デザイナー小泉誠と老舗食器メーカー、ニッコー株式会社そして伊勢丹の3者が今の日本の食卓について真剣に考え、本当に役立つ器をテーマにオリジナルのテーブルウェアシリーズを開発。オーブン、レンジ、食器洗浄機にも使用できる日本の食生活にぴったりの器が豊富に揃う。宮崎椅子製作所のものづくり LOVEプロダクト&ユース 作り手と使い手のコミュニケーション6色の木材と6色の貼生地を組み合わせた伊勢丹オリジナルや、グッドデザイン賞受賞の椅子を一同に展示販売する。デザインだけではなく、使い勝手、使い心地にこだわったプロダクトが数多く集まるこのイベント、是非一度足を運んでみてはいかがだろうか。ISETAN LIVING DESIGNTIDE TOKYO 2011 LOVE COMMUNICATION会期:10月26日~11月8日会場:伊勢丹新宿店 期間限定! 「パオラ・ナヴォーネ×ミナ ペルフォネン」待ち受け画像 プレゼント中!≫ (iPhone、Android用もあり) お問い合わせ: 伊勢丹新宿店 取材/おうちスタイル編集部
2011年10月24日「食べものこそ薬、健康の源」という韓国伝統料理の思想をもとに、韓国のメディアで活躍する料理家・金賢淑(キム ヒョンスク)さんが現代風にクリエイトした料理「韓定食」が楽しめる〈韓食・古家【ko-ga】〉が、伊勢丹新宿店 本館レストラン街にオープンした。〈古家〉は、韓国金浦市郊外、田園の中にある〈宗家伝統・韓食〉の店。同店のオーナーでもあり、食の教室や研究会などを多数開催、テレビのドキュメンタリーや雑誌などでも活躍する料理家・金賢淑さんが提案するのは、宮廷料理から郷土料理の流れを汲むものまで、からだにやさしいメニューをバランスよく食す「韓定食」と呼ばれる定食料理。気になる同店の韓定食メニューは全4種。大根やなつめ、栗などを入れてじっくり火を入れた牛カルビの蒸し煮「カルビチム」など、〈古家〉のスペシャリテがたっぷり堪能できる「古家定食」(¥2,520)、女性に人気の豚肉料理ポッサムを主菜にした「ポッサム定食」(¥2,100)、魚介のおいしさをとじこめた豆腐チゲの定食「魚介の純豆腐チゲ定食」(¥1,785)、そして、鶏肉と野菜を鉄板で辛く炒めた料理 タッカルビを主菜にした「タッカルビ定食」(¥1,680)など。さらに1日数量限定で提供している「半鶏湯(パンゲタン)定食」(¥1,890)もおすすめ。どれもボリュームがありながら、野菜や肉・魚料理。スープなどをバランスよく食べれる点が忙しいママたちにとっては特に嬉しいポイントだ。どの定食にも、食前に少量いただくことで胃を保護するクリームスープのような喉越しの「食前粥」、金賢淑さんのスペシャリテのひとつ「水キムチ」、数百のレシピから季節食材をアレンジして5種類をチョイスした「季節の小皿5種」など、魅力的な小皿料理がセットされ、色とりどりで目にも美味しい料理を少しずつ、あれもこれも楽しめる点も、古家「韓定食」の魅力。食べるだけでヘルシーになれそうな定食の数々。普段は忙しくてなかなかバランスよくご飯が食べれないというママたちのご褒美ママ友ランチにおすすめしたい。韓食〈古家(コガ)〉住所:伊勢丹新宿店 本館7階=レストラン街「イートパラダイス」営業時間:11:00〜23:00(L.O.21:15)取材/松浦明
2011年10月15日2010年本当に売れた化粧品100選を販売数とともに公開講談社「JOSEISHI.NET」では、伊勢丹とのコラボによる、期間限定のキャンペーンサイト「伊勢丹新宿店 本当に売れてる化粧品100選」をOPENしている。伊勢丹新宿店1階・2階の化粧品売り場で2010年本当に売れたアイテムをその数とともにカテゴリー別に100点を公開、また、部門別NO.1アイテムを1日1商品・計100アイテムを「今日のPickUpアイテム」として紹介している。商品評価は「iVoCE」、伊勢丹ショッピングサイトにもリンクカテゴリーは、スキンケア(清浄・整肌)、ベースメイク、ポイントメイクなどに別れ、スキンケアはオイルクレンジング部門、ミルククレンジング部門といった機能などによって細分化されている。商品を選択すると、価格と販売個数、製品の特長、伊勢丹新宿店での販売フロアーが表示され、商品評価などについては、講談社のビューティマガジン「VoCE(ヴォーチェ)」の公式サイト「iVoCE」での当該商品の評価にリンクする。さらに、伊勢丹ショッピングサイトでの取扱い商品にはショッピングサイトへのリンクがあり購入もできる。元の記事を読む
2011年08月31日「その服オシャレだね」、「この壁紙、オシャレ」、「オシャレな告白の仕方だね~」……などと、日常会話にちょくちょく登場する「オシャレ」という言葉。でも、この言葉はすごく個人的な解釈にゆだねられていませんか?たとえば私の感じるオシャレは誰かのオシャレではないかもしれません。そんなあいまいな言葉「オシャレ」について、みんなどんなイメージを持っているのか調べてみました。調査期間:2010/10/22~2010/10/29アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 432件(ウェブログイン式)まずは、自分をオシャレと思うか、オシャレと思わないか?あくまで自己評価で聞いてみました。Q.あなたは自分をオシャレだと思いますか?思う(16%)思わない(84%)皆さん、自分のことはオシャレではないという謙虚な価値観で生きている人が多いようです。では、どうして自分のことをオシャレではないと思うのでしょうか?理由も合わせて尋ねてみました。「地味だから」(27歳/女性)「センスがないから」(25歳/女性)「いつも同じ服を着ているから」(24歳/女性)「流行に興味がないから」(27歳/女性)「服にお金をかけないから」(28歳/男性)つまり、オシャレじゃない人とは「地味でセンスがなくていつも同じ服を着ていて流行に興味がなく、服にお金をかけない人」ということでしょうか。かなりオシャレじゃないことのイメージは膨らみましたが、まだあいまいです。では、逆に自分のことをオシャレだと思う人はどんな理由によるものでしょうか?「友達や知人からオシャレだと言われるから」「ファッション雑誌を読んでいるから」「服をたくさん買っているから」「他人からの評価」、「オシャレへの努力」、「服の所有数」という、とても分かりやすい三つが、自分がオシャレであることを確認できる要素のようです。しかし、それだけで本当にオシャレと言えるのでしょうか。謎です。そこで、こんなことを聞いてみました。Q.あなたがオシャレだと思う言葉を教えてください。・「コンサバ系」(23歳/女性)・「セレカジ(※1参考)」(25歳/女性)・「森ガール」(25歳/女性)・「フェミニン」(27歳/女性)・「オーダーメイド」(29歳/男性)・「表参道」(22歳/女性)・「Aライン(※2参考)」(27歳/女性)・「美容師」(21歳/女性)・「アシンメトリー」(25歳/女性)・「伊勢丹メンズ館」(29歳/男性)※1セレカジセレブカジュアルの略語。ハリウッドセレブ(女優やモデル)などが日常や遊びなどの場で好んで着用するカジュアルファッションや、それを真似したファッション。特徴として、適度な豪華さや、露出度が大きくセクシーであることが挙げられる。※2Aライン肩のあたりが小さく肩から裾に向かって広くなっていくスタイルのこと。そのシルエットがアルファベットの大文字のAを彷彿させるのが特徴。このことから、洋服を着たときの外側のラインを表す言葉として使われている。確かに、オシャレっぽい空気が漂うキーワードが上位に並んでいました。こうして見てみると、オシャレじゃない人には近寄りがたい言葉の集合体です。でも、一つ一つを見るとどうでしょうか。案外、素朴で普通な言葉だったりしませんか?「美容師」だったり「オーダーメイド」だったり、中には「伊勢丹メンズ館」なんてものもあります。私はますますオシャレが何なのかよく分からなくなってしまいました。そこで、自称オシャレさんに、「オシャレの定義」を教えていただきました。・「他人への気持ちの表われ、礼儀」(31歳/女性)・「自分に自信を持って街を歩ける楽しいもの」(25歳/女性)・「人によって違う。自分がオシャレだと思っていればそれでいい」(27歳/女性)・「清潔感」(33歳/男性)・「シンプルな服でもちょっとアクセントをつけ、何か一つでも気を遣うこと」(31歳/女性)・「痛い・歩きにくい・苦しいなどの不便や苦痛よりも見た目を重視すること」(30歳/女性)・「髪型が複雑」(26歳/男性)ほかに、「自分がオシャレだと思えば、それこそがオシャレ」という意見が目立ちました。確かに、誰かに尺度を求めるものではなく、自分の主観以外の何ものでもないですよね。客観的にとらえるのはそもそも無理なのかも。オシャレとは「それをオシャレだと思える」本人の「自信」であり、服はそこに付いてくる「おまけ」なのかもしれません。(フルタジュン/劇団フルタ丸×プレスラボ)【関連リンク】【コラム】今年の春はスーツでオシャレしませんか?【コラム】自分を主張するオシャレはいつからOK?【コラム】脱・非モテの第一歩は
2010年11月20日ただただデパートが好きという一心で全国各地のデパートを行脚したと言う人物、寺坂直毅さんがその集大成となる『胸騒ぎのデパート』(東京書籍)を発表したと聞いて、大慌てで本人にアポイントをとってお話を伺った。僕もエレベーターだけを取材した『エレベスト』という著書を持ち、一応はマニア心の分かるつもりなのだが、『デパート』というのはどの辺を見るべきなのか。お話を伺った。――今回の本の中で、北は北海道・帯広の藤丸から南は鹿児島の山形屋まで全国31ヶ所のデパートと、1ヶ所の資料館を回っていますね。実際に取材に行かれたお店などで、本になったときの反響などはありましたか?「さまざまな反響でしたが、特にうれしかったのが鹿児島の山形屋さんに喜んでいただいたことです。知人からの反響が大きかったのは、72年の歴史に幕をとじた福岡・久留米の井筒屋さんを取材したページがありました」(寺坂さん、以下同)――僕もデパートは好きか嫌いかと言えば好きですが、デパートのために全国各地を回るというモチベーションはよく分からない人も多いのではないかと思います。率直に言って、デパートの魅力って何だと思います?「うーん、一言では表しづらいのですが……。デパートってその町のシンボルだと思うんですよ。必ず中心部にあって郊外にはないんです。今回久留米の井筒屋の閉店の日に立ち会ったんですが、デパートがなくなるということは町の文化がなくなるということでもあると思うんです」――郊外のショッピングモール的なものには文化がないと。「ショッピングモールはどこも同じような雰囲気なんですね。全国どこに行っても同じで個性がない」(寺坂さん)――ふむふむ。寺坂さんの中で、良いデパートと、そうじゃないデパートがあるようですが、寺坂さんの思う良いデパートって何ですか?「デパート用語で"VP"と呼ぶようですが、正面玄関の入り口がしっかりしていて、華やかな印象があるデパートがやはり好きですね。季節にあった装飾が施されていたり清潔だったり豪華な印象だったり。デパートには装飾を担当する専門の店員さんが居るようですが、その仕事がしっかりしているところはやっぱり入った瞬間に楽しいです」――なるほど!なんとなく鑑賞ポイントが分かってきた気がしました。「ほかにも、"隠し絶景"があります。たとえば、『丸井今井札幌本店』の10階エスカレーターからは、隣のビル(事務所棟)に創業者の今井藤七さんの銅像がちらっと見えるんです。あとは、閉店後の夜のデパートの外観も僕は好きなんですよ。たとえば、ネオンが美しい『松屋銀座』や、重厚感のある『伊勢丹新宿店』なんかは閉店後に見ても素晴らしい気がするんです」――あー、それは何となく分かります。僕も夜のひっそりした伊勢丹新宿店は好きですね。では、あえて外観だけで、全国のデパートベスト5を選ぶとしたら?第5位中三弘前店(青森県弘前市)すごくインパクトのある外観で、すり鉢状です。らせん階段があってたり、フロアの名前が「流行町(ヤングファッション)」、「美装町(ミッシー&ミセス)」、「粋装町(メンズフロア)」といった具合に詩的な表現が多いのもポイントです。第4位井筒屋本店(福岡県北九州市)小倉の百貨店ですが、いかにもな地方のデパートの外観ですね。ただ、一つ違うところは、川のほとりにあるということだと思います。川とデパートという組み合わせが僕は好きです。最近エスカレーターがリニューアルされて、中間に吹き抜けができました。隠し絶景ポイントですね。第3位水戸京成百貨店(茨城県水戸市)お店の歴史は古いですが、店舗は平成18年に移転オープンしたばかりなので、新しい。蛍光灯が一切なくて、間接照明ばかりなのですごくやさしい雰囲気です。フロア構成も秀逸で、このデパートを作る際に全国のデパートを回って良いところを集めたそうですよ。第2位そごう広島店(広島県広島市)広島はコイの町らしいんですよ(注:広島城がコイ城と呼ばれており、広島カープのカープも英語でコイを意味する)。で、コイのうろこをモチーフにした外観なのです。デパートの前に路面電車が走っていて、どこか昔っぽい雰囲気が僕は好きなんですね。と、いうわけで1位はコチラ!!第1位山形屋(鹿児島県鹿児島市)隣県の宮崎出身の僕にとって特別な思い入れがあります。山形屋という名前だけでもう故郷を思い出しますね。外観もきれいでしょ。地元民に愛されているデパートで、僕にとって、良いデパートかどうかの基準が山形屋になっています。近代的なデパート館ができたのは関西以西では初めてと言われています。寺坂さん、ありがとうございました!デパートっていう言葉の響きそのものが、どこか郷愁とつながっているような気がしませんか?気になった方はぜひ寺坂さんの著書『胸騒ぎのデパート』を参考にしながら、近所のデパートに繰りだそう!(梅田カズヒコ/プレスラボ)【関連リンク】デパートと紅白バカの生活今回お話をお伺いしたデパートマニア寺坂さんのブログ胸騒ぎのデパート(Amazon)寺坂さんの著書。装丁もオシャレでおでかけするときに持って行きたいです女子が喜ぶサプライズなプレゼントって何!?今週末は、彼女とデパートに行こう。彼女が居ない人は……妄想の彼女と一緒に……今年の春はスーツでオシャレしませんか?今週末は、デパートでスーツを新調しよう
2009年09月09日