細長い敷地を生かしてアトリエと家を配置木々や花に彩られるアプローチの先に建つ、グレーの外壁の建物。屋根から煙突がのぞく、まるで絵本に出てくるようなあたたかみのある家が、工藤さん一家が暮らす住まいだ。順一さん、恭子さんともに埼玉県出身のため、ゆかりのある地での家づくりを考えていたという夫妻。敷地を探す中で出会ったのが、現在の場所だった。「家だけでなく、設計事務所のアトリエも建てたいと考えていたので、ある程度の面積が必要でした。南にひらけたこの土地なら、細長い敷地を生かして奥に住まいを、手前にアトリエを建て、さらに駐車スペースもとれるなと考えました」(順一さん)。順一さんにとって、独立後初めての仕事となった自邸。「これまで設計と現場監督を経験してきましたが、自分の家では施主の立場を経験できます。さらに、建材の手配や施工も自ら行うことで、家づくりすべてに関わろうと考えました」と振り返る。こうして、1年がかりの家づくりがスタートした。アプローチから工藤さんの家を見る。左手のブルーの建物はアトリエ。家やアトリエの建物はもちろん、外構もセルフビルドにつくりあげた。リビングと庭をつなぐ広いウッドデッキは、千楓くんの大好きなスペース。開放感あふれる空間が人とのつながりを育む夫妻で理想のプランを考える中で、「細かく間仕切らず、空間がひとつながりになる平屋建て」「どの部屋も明るく、風通しのよい間取り」といったイメージがふくらんでいった。恭子さんは「前の家が手狭だったこともあって、広い玄関や使いやすいキッチンに憧れていたので、今度の家はぜひとお願いしました」と笑顔で話す。施工については、仲間の助けも借りながら、コツコツとつくりあげていった。順一さんは「自分自身が職人として携わる中で、設計と施工は一体で家づくりだという思いが強くなりました。今では、陶芸家が器を、家具作家が家具をつくるように、家づくりに丸ごと向き合っていきたいと考えています」と話す。こうして完成した住まいは、薪ストーブが据えられた広い玄関土間から、LDKが見渡せる開放的な空間が印象的だ。効果的に配された開口部から光がたっぷりと入り、さわやかな風が吹き抜ける。順一さんが手配した自然素材のやさしい風合いも特徴だ。「柱の杉、梁の米松をはじめ、ブナ、桜、ナラなどさまざまな樹種を使っています」。広いLDKでは「ごぼう設計工房」が開催する料理や手芸などのワークショップが行われており、空間の心地よさが好評だという。「月に1回の開催ですが、お子さまも一緒に参加してくださる方もいらっしゃいます。皆さんくつろいで楽しんでくださるのが嬉しいですね」(恭子さん)。広い土間玄関。アールの下り壁の奥は広いシューズクローゼット。刺繍をほどこしたのれんは恭子さんのハンドメイド。土間には薪ストーブが据えられている。薪ストーブの設置は、家を建てる際の希望の一つだった。ストーブの奥の壁は一部くりぬかれ、廊下とつながっている。ヒンメリはワークショップでつくったもの。ウッドデッキに面した掃き出し窓と、高窓からの光に満ちるリビング。つきあたりの壁は、プロジェクターの映像を映すために物を飾っていない。日々手を入れ、進化していく家「施工も自分たちで行っていたので、2017年春に引っ越してきたときはまだまだ未完成の状態でした」と振り返る夫妻。タイルを貼るなどの仕上げは、住みながら二人で行ったという。「もともと、生活の変化に合わせて、必要になったらつくればいいという考えでした。子どもが生まれたことで収納を増やしたり、少しずつ手を入れ続けています」(恭子さん)。家族の暮らしのベースとして、自分たちでつくった工藤さん一家の住まい。これからも家族の成長とともに、たくさんの思い出が刻まれていくのだろう。ダイニングでくつろぐ工藤さん一家。大きめのダイニングテーブルと椅子は、那須の家具作家につくってもらった。玄関土間の上はロフト。シーズンオフの雑貨類を収納している。色とりどりのタイルが楽しいキッチン。多目的に使える畳敷きの小上がり。ベンチがわりにちょっと腰掛けるにも便利。順一さんのアトリエ。この建物もセルフビルドでつくった。ごぼう設計工房
2020年11月23日特別付録「ゆるストレッチBOOK」付きダイエットや健康などに関する情報を掲載している日経BPの隔月刊誌『日経ヘルス』の12月号が発売された。今号では大特集「太らないキッチン、老けにくい寝室」を掲載し、表紙は女優の水川あさみさんである。また、すぐにからだをほぐすことができ、悩み解消に役立つ「ゆるストレッチBOOK」が特別付録。最新号の価格は760円となっている。「からだ巡りヨガ」「敏感肌のトリセツ」もコロナ禍の中、外出を自粛する必要はなくなったが、それでも、以前と同じように出かけることはできず、自宅で過ごす時間が増えている。しかし、出かけなくても疲れがとれず、だるさを感じ、太ってしまったという人も多いかもしれない。『日経ヘルス』最新号では、自宅などの環境からこれらの問題を解消する方法を紹介。キッチンでは太る食材を置き替えて、ツールを活用。換気を考え深呼吸したくなるリビング、光と枕の使い方の工夫でからだや脳が老けないようにする寝室などについて解説している。そのほか、第2特集「からだ巡りヨガ」、第3特集「敏感肌のトリセツ」も掲載。特別付録の「ゆるストレッチBOOK」では、からだを柔軟にして、便秘、腰痛、姿勢改善、冷え、膝痛、ダイエット、むくみ、肩こりに効果が期待できるストレッチが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年11月10日海外でも多くのファンを獲得株式会社パルコが「渋谷PARCO」オープン1周年を記念して「relax」を1号限りで復刊します。1996年から2006年まで刊行されていた「relax」は、独特の目線でカルチャー・ミュージック・ファッションを切り取った特集や斬新さと普遍性を兼ねそなえた誌面デザインで今なお多くの人から評価されている伝説のカルチャー誌。連載企画「Our Favorite Shop」からはさまざまなアーティストやブランドとコラボレートした商品が発売。連載エッセイ「今月のルノアール」は、2007年にテレビドラマ化されています(※)。全盛期の制作メンバーが再び集結!休刊から14年ぶりとなる「relax」復刊号は、2020年11月13日に発行。「relax」元編集長の岡本仁さんをはじめ、中島敏子さん(元relax副編集長)、横山佐知さん(元relax副編集長)、小野英作さん(元relaxアートディレクター)など当時のメンバーが集結して制作を手がけます。表紙にはペギー・ハニーウェル名義で音楽活動も行っているクレア・ロハスさんの作品「Untitled」を起用。2017年6月にワタリウム美術館で開催された展覧会で岡本さんが見たクレア・ロハスさんの抽象絵画に衝撃を受けたことから起用が決定しました。誌面にはクレア・ロハスさんのインタビュー記事も掲載されます。※「今月のルノアール」は単行本化にあたり「去年ルノアールで」に改題。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社パルコより)【参考】※株式会社パルコ
2020年11月02日冬のメイク愛が止まらない!10月22日、講談社発行の女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』の12月号が発売された。価格は690円であり、この最新号では「冬限定色×立体感メイクで美人をアップデート 冬のメイク愛が止まらない!」などを特集している。また、エイジングケアローションなどの「ミノン アミノモイスト エイジングケアライン」と、「ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム 2色」が特別付録であり、「エスト ザ ローション2包」が貼り込み付録である。なお、『VOCE』12月号には「通常版」のほかに「付録なし 増刊版」も発売されており、こちらの付録は貼り込み付録のみ。価格は550円となっている。「ミノン エイジングケア」を試そう敏感肌の味方となってくれる「ミノン アミノモイスト」から誕生した「エイジングケアライン」。今号には「エイジングケア ローション 1mL×1包」「エイジングケア ミルククリーム 1g×1包」「エイジングケア オイル 0.5mL×1包」「もちもちふっくら艶肌マスク 1枚」がセットされている。さらに、「ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム」は人気の2色「103 jasmine mocha」と「201 baked marigold」のサンプルをセット。貼り込み付録の「エスト ザ ローション」は2017年下半期VOCEベストコスメ化粧水部門で1位を獲得している。誌面には「初めてエイジングケア」を石井美保さんと考えるページや、田中みな実さんのコフレ選び、「Xmasコフレ&限定コスメBOOK」などが収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2020年12月号 - 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2020年10月28日ETVOS 3ポケットポーチ・美容液・化粧下地ほか宝島社が発行している35歳からの美容雑誌『& ROSY(アンド ロージー)』の11月号が発売された。今号ではブレない大人のモットーとして「一肌、二髪、三気品」などを掲載。表紙は女優の井川遥さんが務めており、価格は1,073円(税別)となっている。また、ETVOS(エトヴォス)の3ポケットポーチ、美容液のモイスチャライジングセラム、化粧下地のミネラルインナートリートメントベースのほか、milbon(ミルボン)ヒートプロテクティブのシャンプーとトリートメントが特別付録である。大人の女性は肌&髪ツヤで美人見え特別付録であるのETVOSの3ポケットポーチは、秋冬の大人の女性に似合うダークグレーで、サイズは縦約12.5cm、横約18.5cm、マチは約4cmとなっている。また、人気No.1アイテムのモイスチャライジングセラムは10mL、秋の新作のミネラルインナートリートメントベースは4.4mLである。さらに、milbonヒートプロテクティブシャンプー(9mL)とトリートメント(9g)は熱ダメージから髪を守る。また、誌面では「一肌、二髪、三気品」をテーマに美人見えの極意を大解剖している。『& ROSY』では、創刊時からファッションを楽しむように美容を楽しむ雑誌として「一肌、二髪、三気品」をキーワードとしており、今号ではベースメイク編、スキンケア編、ボディケア編、ヘアケア編、品格編を掲載する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※& ROSY - 宝島社の雑誌
2020年09月29日大ボリューム豪華2大付録付き健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌『日経ヘルス』の10月号が発売された。今号では「たるむ人が知らない リンパと筋肉の新常識」を大特集している。また「育筋・更年期・ダイエット・骨・美肌 目的別に大豆の食べ方がわかる 大豆パーフェクトブック」と「白髪・薄毛・ぺしゃ髪・うねり対策・似合う髪形まで網羅 美髪大全」の豪華2大付録付きであり、表紙とインタビューには女優の吉瀬美智子さんが登場。価格は760円(税込)である。40歳からの筋トレ・50歳からのウオーキングも『日経ヘルス』の読者の中にも多いというむくみの悩み。リンパ管の流れの改善はむくみ解消に加え、免疫系にも好影響を与える。最新号ではくつろぎ時間にもできる「パタパタリンパ流し」などを紹介している。また、糖と油は太る原因と考えられがちであるが、朝食をしっかり摂り、1日のリズムを作れば無理して摂取量を減らす必要はないという。第2特集では、そんな「糖と油の新常識」を掲載。第3特集では、40歳からの筋トレ、50歳からのウオーキングなど「たるむ人が知らない筋肉と骨の新常識」を掲載する。さらに量だけでなく質が重要だという「唾液健康術」や、風邪やインフルエンザシーズンに備える「新型コロナ情報アップデート」も特集されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年09月09日更年期や甲状腺ホルモンによる不調などに集英社が年3回発行しているムック本『MyAge』の最新号が発売された。今号では更年期不調や甲状腺ホルモンによる不調、頭痛など「なんとなく不調」を解決する方法を大特集する。集英社ムック『MyAge』は大人の女性たちが生き生きと魅力的であり続けるための情報を掲載しており、3月、7月、11月に発売。最新号の表紙と巻頭ファッションページには、モデルでタレントの黒田知永子さんが登場している。「しみ&シワに今すぐできること全部!」もさまざまな不調に悩まされている女性は多い。これまで大丈夫だったからと考えてしまうかもしれないが、30代までとは違い、40代、50代の女性の体は大きく変化しており、注意が必要となる。しかし、あきらめるのではなく、早い段階で予防や対策を行うべきである。『MyAge 2020 秋号』では、「なんとなく不調」対策や、実は隠れた病気の兆候かもしれない不調についても紹介。リフレクソロジーによる「手もみケア」も紹介している。そのほか、「しみ&シワに今すぐできること全部!」が第2特集。「タンパク質のとり方、これが新常識!」や「実録 初めての“HRT”やってみた!」、女性に多い骨粗しょう症の対策「死ぬまで歩ける“骨”になる!」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MyAge 2020 秋号
2020年09月08日2020年9月4日現在、非常に強い『台風10号』が急速な発達を続けており、1時間に153の速さで日本の南の海上を西寄りに進んでいます。気象庁によると「沖縄地方、九州南部・奄美地方、九州北部地方では記録的な大雨・暴風・高波・高潮となるおそれがある」とのこと。また、台風から離れた場所でも太平洋側を中心に大雨になる予想です。台風10号は同月6日から7日にかけて、沖縄県や九州地方に接近または上陸すると見られており、最大級の警戒が呼びかけられています。クロネコヤマトも配達停止ヤマト運輸(クロネコヤマト)は、今回の台風情報を受けて、九州地域での集荷や配達業務を停止すると発表しました。お客さま各位いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。非常に強い台風10号が九州に接近または上陸する可能性があることを受け、弊社では社員の安全確保やお荷物の品質確保のため、下記の通り集荷・配達業務等の停止、およびクール宅急便の荷受けの停止を行います。お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。ヤマト運輸ーより引用ウェブサイトによると、九州全域で、集荷・配達業務、営業所での窓口受付業務を停止するとのこと。また、全国から九州地域あてのクール宅急便の荷受けも停止されます。台風の進路や道路の規制など、状況によって、現在予定されている地域以外でも、一時的な業務停止、荷物の到着に遅れが生じたりする可能性もあるそうです。ネット上ではお知らせを見て、台風への危機感を募らせる人や、クロネコヤマトの対応を評価する声が上がっています。・ヤマトが事前にこういう動きをするなんて、本当にヤバいのかも…。・クロネコヤマトが集配を止めるぐらいの台風ってことか。・台風が接近している地域で配達なんて危険すぎる。懸命な判断です。今回の台風は観測史上最強のクラスとも呼ばれており、命の危険もあります。台風が接近・上陸する地域に住んでいる人は、早めの防災・避難対策をしたほうがいいでしょう。またそれ以外の地域でも、万が一のケースを考えて、情報を随時確認し、警戒を緩めないでおきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月04日1974年ハワイで創業し、地元をはじめ、観光客など多くの人々に愛されているカジュアルレストランEggs ’n Things のカフェ業態である「Eggs ’n Things Coffee」第5号店を、埼玉県所沢市にある駅直結型商業施設「Grand Emio 所沢(グランエミオ)」内に出店いたします。Eggs ’n Things Coffee では、コーヒー1杯からでも気軽に立ち寄ることができるカジュアルカフェスタイルを取り入れつつ、Eggs ’n Thingsならではのパンケーキをはじめとしたボリュームたっぷりのハワイアンフードがお楽しみいただける他、フレンチプレスで丁寧に抽出する100%コナコーヒーなど、こだわりのドリンクを店内はもちろんテイクアウトでもお楽しみいただけます。また、Eggs ’n Thingsオリジナルグッズや独自にセレクトしたスナックなど豊富に取りそろえており、シチュエーションに合わせてお気軽にご利用いただけます。●「テーブルオーダーシステム」を導入!お席に着いたままご注文いただけます。Eggs ‘n Things Coffee グランエミオ所沢店では、レジカウンターでのご注文だけでなく、お席でゆったりとご注文いただける「テーブルオーダーシステム」を導入しております。各テーブルに設置したQRコードをお客様自身のスマートフォンで読み取っていただくと「テーブルオーダーシステム」専用ページにアクセスし、商品選択~ご注文・決済までをお席で行うことができます。ご注文の商品はオハナ(スタッフ)がお席にお届けいたします。【注文方法】1. テーブルに備え付けのQRコードをお客様のスマートフォンで読み取ります。2. お好きなメニューをカートに追加して、購入手続きよりメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレス宛に決済案内メールをお送りします。3. メールの内容をよく読み決済を行ってください。(クレジットカード決済のみ)4. ご注文完了後、お席までお料理をお持ちします。そのままお待ちください。※ご注文後のキャンセルはできかねますので、ご注文前に内容をしっかりご確認くださいソーシャルディスタンスを確保したアフターコロナ対策としても有効な「テーブルオーダーシステム」をぜひご利用いただき、安心なカフェタイムをお楽しみください。●「カスタマートラッキングシステム」でスムーズにお客様に商品をお届けします。レジカウンターでご注文いただいたお客様には、お席までスムーズに商品をお届けする「カスタマートラッキングシステム」を導入いたします。ご注文時にお渡しするコイン状の端末が店内のお客様の位置を把握します。どのお席に座っているかをオハナ(スタッフ)が瞬時に判断し、お客様のもとへスムーズにお料理を配膳します。お客様はお席に座ってお待ちいただくだけでお料理が配膳されますので、Eggs ‘n Things Coffeeでのお食事をゆったりとお過ごしいただけます。※「カスタマートラッキングシステム」は2020年9月下旬頃の導入を予定しております。●Eggs ’n Things Coffeeグランエミオ所沢店営業時間:平日:9:00~21:00(L.O 20:30)土日祝:8:00~21:00(L.O 20:30)定休日 :施設に準ずるTEL :04-2941-6703住所 :埼玉県所沢市くすのき台1-14-5席数 :56席アクセス: 西武新宿線、西武池袋線 所沢駅直結西武鉄道沿線のランドマークを目指した商業施設「Emio(エミオ)」から派生した名称です。高いマーケットポテンシャルを有する駅での商業施設であることやより幅広い業種を集積・展開し、人と地域のにぎわいを創出することを表しています。開放的で緑豊かなテラススペース「セントラルプラザ」やイベントスペースなどを新設し、地域の発展や交流の場として街づくりを推進しています。<Eggs ’n Things Coffeeについて>Eggs ’n Things の世界観を継承したカフェスタイルの店舗です。Eggs ’n Thingsならではの、パンケーキをはじめとしたボリュームたっぷりのハワイアンフードやフレンチプレスで丁寧に抽出する100%コナコーヒーなど、こだわりのドリンクが店内はもちろん、テイクアウトでもお楽しみいただけます。ハワイでも定番のマラサダやベーグル、シリアルなど忙しい朝にもぴったりな軽食も多く取りそろえております。【Instagram情報】Eggs ‘n Things公式 :@eggsnthings_jpグランエミオ所沢店 :@eggsnthingscoffee_tokorozawa【Facebook情報】グランエミオ所沢店 :【Twitter情報】EGGS ’N THINGS JAPAN公式 :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日「フュージングオイルグロウ」などの豪華3点セット8月21日、講談社の女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』の10月号が発売された。価格は690円である。今号では特集「肌と目ヂカラで作る 秋美人レッスン」などを掲載している。特別付録は「豪華ルナソル付録BOX」で、その内容はルナソル「フュージングオイルグロウ(SPF34/PA+++)0.4g」「フュージングオイル グロウ スポンジ(現品)」「ふかふかクッションポーチ」。また「ランコム ジェニフィック アドバンスト N(1ml×1包)」が貼り込み付録である。なお、『VOCE』10月号には「通常版」のほかに「付録なし版」もあり、こちらの価格は550円。いずれも女優の戸田恵梨香さんが表紙を担当している。「長井かおりのベースメイクの教科書」も話題となっているルナソルの新作ファンデーション「フュージングオイルグロウ」。ソリッドオイルタイプのファンデーションで、みずみずしい仕上がりによるツヤ感、カバー力が特長である。「ふかふかクッションポーチ」は縦20cm、横26cmのビッグサイズ。大容量なので毎日の使用だけでなく、お泊まりにも使用できる。誌面では「秋の本命アイパレットで2つの顔」「オシャレ見えブラウンの塗り方」「神崎恵 一生モノのMYベスト眉の見つけ方」「長井かおりのベースメイクの教科書」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【8/21発売、VOCE10月号を立ち読み】肌と目ヂカラで作る秋美人レッスン【豪華ルナソル 付録BOXも!】 - ウェブチーム - ビューティニュース - VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2020年08月28日ORANGE RANGEが新曲『気分上々』を本日8月26日(水)に配信リリースした。同曲は6月1日から放送されている、アイダ設計「BRAVO ZNEXT」CMソングとして書き下ろされたもの。何気ない日常に、南国の陽光や気持ちのいい風を与えてくれるような、爽快感が印象的な曲に仕上がっている。今年「原点回帰」「初期衝動」をテーマに、バンドスタイルでのミニマルな編成とサウンドにフォーカスしたアルバム『NAKED×REFINISHED -3mics and back sounds-』をひっさげ、2 月より全 国 50 公演にわたるライブハウスツアーを開催する予定だったORANGE RANGE。しかし、コロナ感染拡大防止のためにツアー48公演の開催を断念し、2021 年春以降での開催を目指し振替日程を再調整している。世界全体がこの災難を乗り越えるべく立ち上がっている今、自分たちにできることとして、まずは新曲を発表し皆さんへの勇気に繋げられたら、とのこと。なお、この新曲リリースに合わせ本日より、2015年12月8日に中野サンブラザで行われたライブ「ORANGE RANGE LIVE TOUR 015~TEN~」から『上海ハニー』の映像も公開されるので、そちらもチェックしてほしい。ORANGE RANGE『気分上々』※アイダ設計 ZEH住宅「BRAVO ZNEXT」CMソング8月26日配信(水) RANGE『上海ハニー』2015年12月8日開催の「ORANGE RANGE LIVE TOUR 015~TEN~」(中野サンプラザ)より
2020年08月26日新商品・新色を発売株式会社カネボウ化粧品は、グローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」から、新商品・新色を2020年11月1日にドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、一部オンラインショップで発売する。今回発売する製品は、クリームルージュ、カラーライナー、描き心地や仕上がりが異なるアイブロウ3種、単色アイシャドウ、パウダー、チークなど9品目29品だ。クリームルージュの「レッドヌードルージュ(エアリーマット)」は、赤い下地にベージュを重ねることで、思い通りの赤い唇を演出できる軽やかマットな質感の2色セット。バーム由来処方を採用し、高いうるおいと鮮やかな発色を叶えた。マットでありながら乾燥しにくく、上品にもカジュアルにもアレンジ自在だ。ブラウンのアイシャドウに合うさらに、ブラウンのアイシャドウに合うカラータイプのアイライナーを発売。2020年秋冬は、ブラウンとカラーを掛け合わせて仕上げるメイクがトレンドだ。ブラウンメイクを得意とする同ブランドは、ブラウンのアイメイクを引き立てる抜け感カラーのスモーキーカラーやヌードカラー全6色を展開する。筆には、液含みがよく、しなやかなフェルトチップ筆を採用。細いラインも太いラインも自在に描くことができる。落ちにくくにじみにくいフィルムタイプで、お湯でオフできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年08月24日2017年12月に惜しまれつつ閉店を迎えたパリの伝説的なセレクトショップ『コレット』。閉店までの日々を追ったドキュメンタリー『COLETTE, MON AMOUR(コレット・モン・アムール)』の日本公開が9月26日に決定した。ベルリン発のメンズオンラインメディア『HIGHSNOBIETY(ハイスノバイエティ)』とパリの映像プロダクション『La /Pac』が共同プロデュースし、Hugues & Eliane Lawson-Body(ユージ & イリアーヌ・ローソン=ボディ兄弟)がディレクターを務めた本作品には、カニエ・ウェスト、ファレル・ウィリアムス、Futura 2000, ヴァージル・アブロー、NIGO(R)︎、阿部千登勢、Verbal、片山正通などコレットのファンであった世界中の著名人が彼らの思い出やコレットがファッション業界に与えた影響について熱い思いを語る貴重な映像も含まれている。『COLETTE, MON AMOUR(コレット・モン・アムール)』は2019年末のパリでのプレミアを皮切りに、ロンドン、N Yで限定プレミアとイベントを開催。東京では2020年9月26日から10月8日、渋谷PARCO8Fの映画館(WHITE CINE QUINTO)限定で公開となる。映画の公開を記念し各都市で限定のマーチャンダイズを取り扱うポップアップストアもオープン。それぞれの都市でコレットとハイスノバイエティがキュレーションした限定のコラボ商品が発売される。東京のポップアップストアは9月に渋谷パルコ内『2G』にて開催予定(詳細は後日発表)ディレクターのユージ・ローソン=ボディは「閉店のニュースを聞いてすぐに、コレットの最後の日々を記録しなければいけないという衝動にかられ撮影を始めました」と語る。「伝説のアドレス、パリ、サントノーレ通り213番地の閉店までの日々やコレットが象徴するものを記録に残すことは我々にとって 不可避なことでした」とイリアーヌ・ローソン=ボディもコメントする。「このプロジェクトに対して自分の中で危機感がなくなり始めてきたときに、コレットとサラをどれほど尊敬しているかに気付きました。彼らがアートやカルチャーに注ぎ込んだすべてのこと、彼らが発信し続けたあらゆるジャンルのミックスカルチャーがどれだけ多くの人に影響を与えてきたか、また、多くのアーティストやクリエイターと同じように、カメラマンとしてコレットに出入りしていた私もキャリアの転機を迎えることができたことを思い出しました。エリアーネと私は、コレットストアのストーリーを私たちの視点から伝えなければいけないということに気づいたのです。 この映画は、伝説のコンセプトストア『コレット』とその創設者へのトリビュートなのです」とユージは続ける。「お店のクローズを発表したときに、ユージからドキュメンタリーを撮影させてもらえないかとお願いされました。どんな結果になるのか、誰をインタビューするのか全く想像がつきませんでしたが、とりあえずOKしました。このドキュメンタリーを通して私と母の過ごした美しい時間を共有し、すでにコレットを訪れたことがある人にはその時の体験を呼び覚まし、訪れることができなかった人たちには当時の様子を少しでも感じていただければと思っています」とコレットの創立者でありクリエイティブディレクターを務めたサラ・アンデルマンはコメントする。ハイスノバイエティ ファウンダー兼CEO, デイビッド・フィッシャーも以下のようなコメントを発表している。「コレット閉店のニュースは世界中のファッション業界にショックをもたらしました。このドキュメンタリーを通して、コレットがストリートとファッションシーンに残した功績を蘇らせることができたことは、私にとってもハイスノバイエティにとっても誇り高いことです」『COLETTE, MON AMOUR』作品: ドキュメンタリー 60分言語: フランス語、英語、日本語製作: HLB, La Pac Film , Highsnobiety監督: Hugues and Eliane Lawson-Body編集: Thibaut Sève会場:ホワイト シネクイント WHITE CINE QUINTO〒150-8377東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO8階日時:2020年9月26日(土) ~2020年10月8日(木) ※2週間限定公開イベント特設サイト Colette1997年、コレット・ルソー(Colette Roussaux)と娘のサラ・アンデルマン (Sarah Andelman) によりオープンしたパリ・サントノレ通りの世界初のコンセプトショップ。ラグジュアリーファッションとストリートウエア、アート、ビューティー, ライフスタイルなどを融合した提案や異業種のコラボレーションを仕掛け、当時のリテールの考え方に改革を起こした。若手の発掘も得意とし、多くの気鋭ブランドをいち早く紹介してきた。2017年12月に母の引退を機にコレットを閉店。About Highsnobietyベルリン発のオンラインメディア『HIGHSNOBIETY(ハイスノバイエティ)』はファッション、ミュージック、アート、ライフスタイルにおける最も影響力のある新たなトレンドとプロダクトを発信する。2005年の設立以来、ストリートウエアムーブメントの進化と発展、およびメインストリームのポップカルチャーにおいてリーディングメディアとしての地位を築き上げてきた。厳選されたエディトリアルコンテンツを発信するメディア(年2回発行する印刷物、ウェブ、ビデオ/ポッドキャスト、ソーシャルメディア)、インハウスのコンテンツとHighsnobiety+と呼ばれるスタジオ、及びe-コマースのプラットフォームを通してハイスノバイエティは、カルチャーを発信するブランドと次世代のテイストメーカーやトレンドセッターをつなぐリエゾンの役割を担っている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日どちらを選ぶ? 通常版と付録違い版小学館の美容情報誌『美的』の9月号が発売された。この最新号では「1日1個! “楽しいひと手間”でいつの間にか全身キレイ!」を大特集。表紙は女優の有村架純さんで、A4変判、価格は730円(税込)である。また、美容液「イプサ セラム 0」3連ポーションパウチ0.6mlの3回分が特別付録。化粧水「ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX」パウチが貼り込み付録となっている。なお、「付録違い版」も発売中。「付録違い版」では、「イプサ セラム 0」3連ポーションパウチ0.6mlの3回分と、「イプサザ・タイムR アクア」のミニボトル(12ml)、「メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイル デュオ」のミニサンプル(1ml×2個)が付属しており、価格は800円(税込)である。ルーティン美容から1歩踏み出してみよう現在も新型コロナウイルスの感染拡大が懸念され、今年の夏は例年とは異なり、自宅で過ごす時間が増えることになる。この機会にいつものルーティン美容から1歩踏み出してみるのいいかもしれない。『美的』最新号では、時間や労力を必要とせず、ひと手間で楽しく簡単にできる美容のティップスを31個掲載。毎日1個挑戦することで、1か月後には垢抜け感がアップし、今っぽさ獲得、悩み解決、キレイがレベルアップ。チャレンジが楽しくなる「今日のひと手間」カレンダーも収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年07月28日「濃厚チョコレート専門店 ソコラ(SÔ CÔ La)」の東京1号店が、2020年7月15日(水)、原宿にオープンする。「濃厚チョコレート専門店 ソコラ」東京1号店が原宿に「濃厚チョコレート専門店 ソコラ」は、甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴の天然ルビー色チョコ“ルビーチョコレート”と、自社農園で育てたカカオから作る“ダークチョコレート”を使用したチョコレートスイーツ専門店。これまで大阪に2店舗を構えていたが、東京1号店が、原宿にオープンする。原宿店は、姉妹ブランドである「生タピオカ専門店 モッチャム」や「生クリーム専門店 ミルク」が同時に楽しめる「原宿ミルク&モッチャム」に加わる形でオープン。人気スイーツが一気に楽しめる注目のスポットとなる。ルビーチョコ×ダークチョコの濃厚ソフトクリーム店内で提供されるのは、華やかな風味のルビーチョコレートとほろ苦いダークチョコレートを使用した濃厚ソフトクリームなど。ソフトクリームには、パリパリ食感の手作りパイ生地コーン「アラゴスタコーン」を使用しており、濃密な味わいのチョコレートとのマリアージュを楽しむことができる。またソフトクリームをトップにのせたスムージーや、ソフトクリームをパフェ風に仕上げたサンデーなども販売される。【詳細】濃厚チョコレート専門店 ソコラ 原宿店オープン日:2020年7月15日(水)11:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F営業時間:11:00~20:00TEL:03-5772-8858メニュー例:・ソコラソフトクリーム 550円・ソコラソフトクリームスムージー 620円・ルビーソコラソフトクリームスムージー 620円・ソコラソフトクリームサンデー 550円※価格は全て税込
2020年07月17日特別付録「下腹ぺたんこ 体幹Wスライダー」健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌『日経ヘルス』の8月号が890円の価格で発売された。今号では「下腹やせ 100の解決策」が特集である。また、「下腹ぺたんこ 体幹Wスライダー」が特別付録であり、「体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!」も特集。さらに「最新データでわかる 続・新型コロナ予防術」、「マイナス5歳がかなう 小田切ヒロ流! 抜け感メイク」などについても特集されている。「ペタ腹! おしり整体」ほか新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛では、多くの人が体重増、体型の変化を実感しており、中でも下腹が気になるという人が多いという。『日経ヘルス』8月号では、今こそ必要な下腹やせの方法がまとめて紹介されている。自粛太り解消のロードマップや、1日1分伸ばすだけという「ペタ腹! おしり整体」、脂肪をつきにくくし燃焼しやすくするという「究極の腹凹ドリンク」を紹介。女性に大人気YouTuber「B-life」のMARIKOさん指導による「寝たまま! バレエエクサ」では下腹と太ももを引き締める。特別付録の体幹Wスライダーは、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、コンディショニングトレーニングといったさまざまな運動効果が得られるもので、誌面ではカリスマトレーナーの山口絵里加さんによる「美コア式 スライダーエクサ」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年8月号
2020年07月10日自宅の部屋で道具不要 前向きに体を動かそう6月25日、大人の女性向けの暮らしに関する記事が多く掲載されている『クロワッサン』の最新号となる1024号がマガジンハウスから発売された。今号では、自宅の部屋でも道具不要でできる「大人の楽トレ。」を特集。また、冬よりも半分の労力で行えるという「夏こそ大掃除、の新提案。」が第2特集であり、価格は560円である。有酸素運動で脂肪燃焼・体の引き締め長い外出自粛が続いた春が過ぎ、夏の到来に本格的に活動を再開しようと思ってみても、気がつけば以前に比べて動けなくなった、歩けなくなったと感じている人は多いかもしれない。日々の運動は健康維持、体型維持に欠かせないもので、習慣的に行うには手軽に行えるほうがいい。『クロワッサン』最新号の「大人の楽トレ。」のページでは、まず20秒間でできるテストにて、今の自分がどの程度動けるかをチェック。続いて、下半身の硬さを取る静的ストレッチ、下半身をしなやかにする動的ストレッチ、下半身の筋力を高める筋トレを行う。また、上半身では若さを取り戻す静的ストレッチ、快適にほぐす動的ストレッチ、筋力を高める筋トレを紹介。そのほか、脂肪を燃やし体を引き締める有酸素運動も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※大人の楽トレ。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年07月02日ありがとう 美容が私に元気をくれる!集英社が発行しているビューティ月刊誌『MAQUIA』の8月号が発売された。今号では「いつもそばにいてくれて、ありがとう 美容が私に元気をくれる!」を立体大特集している。この立体大特集では、宇垣美里さん、池田美優さん、丸山礼さん、美弥るりかさん、鈴木えみさんなどが登場し、表紙を務める田中みな実さんも登場。特集は「夏本番!直前に知りたいコト満載 得する美容」。『MAQUIA』最新号の価格は690円(税込)である。また、FEMMUE(ファミュ)のアイディアルオイル、ルミエールヴァイタルC、ローズウォータースリーピングマスクの大人気スキンケアを試せる3点セットが特別付録となっている。美容のプロ63名によるベストコスメも新型コロナウイルスの感染拡大により、いつもと違う日常となり、気分が滅入る日々が続いたが、女性にとっては、メイクなどの美容が前向きな力になってくれることもある。『MAQUIA』最新号の「美容が私に元気をくれる!」の特集では、「Book in Book」の形で田中みな実さんがリアルに選ぶ100名品を忖度なしで紹介。さらに、田中さんのインタビュー「美容に出会えてよかった」も掲載されている。また、「2020上半期ベストコスメ」では、美容の世界で活躍しているプロ63名が納得のベストコスメを紹介する。なお、『MAQUIA』は付録なし版も発売されており、価格は530円(税込)である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2020年6月22日発売号 - マキアオンライン - 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2020年07月01日6/10(水)発売のanan2204号「2020年後半あなたの恋と運命」特集の表紙制作エピソードを紹介します。日々に花が咲きますように。ananの名物特集のひとつ、半年に一度の占い特集の季節です。2020年前半の占い特集は、「驚くほど当たっていた!」と、この数か月頻繁に話題に! 編集部でも読み返すスタッフ続出でした。さて、後半はいかに!?今回もカバーはシライシユウコさんによる華やかなイラストです。前を向きたくなる、そして幸せな気持ちが浮かぶような絵柄を! とモチーフを考え試行錯誤してくださいました。その結果、12星座を彩る華麗な花々に加え、中世ヨーロッパでのお守りである、疫病よけのタッジーマッジーや、香りを用いたポマンダーをあしらったカバーに。絵の中にそっと未来への思いを込めていただいています。この絶妙なセンスには毎回感動…。ぜひ隅々までご覧くださいね。カバーと連動した特集ページでは、各星座とゆかりのある花々が登場。こちらは、G・ダビデ研究所のオフェリア・麗先生とご相談のうえ、バランスを考えて描かれました。伝統的に星座と由来のあるお花が各星座を引き立てます。2020年後半、心に花を咲かせながら、天空の星々が描く運命のドラマにぜひ耳を傾けてください!(SN)
2020年06月09日「ラクしてキレイ!な夏ビューティ宣言」講談社の美容月刊誌『VOCE』の7月号が発売された。今号には「わんグローブ」と「にゃんグローブ」の美容カッサが付録。また、「メルヴィータ ロルロゼ アクティベート ボディオイル」と、「オールインワン シミウス 薬用ホワイトニング リフトケアジェル」が貼り込み付録である。特集は「ラクしてキレイ!な夏ビューティ宣言」であり、定価は690円(税込)となっている。理学療法士監修のカッサで「詰まり」を流す古代中国から行われている民間療法のカッサ。カッサで経絡の流れを良くし、現在、日本では美容法として注目されている。『VOCE』最新号付録のカッサは、口状になっている内側に大小の突起が多数つけられており、ウエスト、ヒップ、顔など気になる部分を噛むように刺激し「詰まり」を流す。両手に一つずつはめて使えるこのカッサは、ソリデンテ南青山院長で理学療法士の小野晴康氏監修である。誌面では「美女たちのズルいカラダの作り方」や「おなか 二の腕 脚 は“ほぐして”痩せる!」、「森拓郎の本当に効くヘタ筋トレ」などを掲載。「安達祐実 ヘルシーな夏顔研究」では、日差しが強くなる中、目指したい健康的な「夏顔美女」を研究している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※VOCE(ヴォーチェ)- 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2020年05月30日付録はジルスチュアートのおしゃれスクエアバッグ5月19日、宝島社の女性ファッション誌 『sweet』の最新号である6月号が発売された。この最新号はジルスチュアートのおしゃれなスクエアバッグが特別付録である。スクエアバッグは、ロゴ入りのストラップ付きであり、大きさは縦が17cm、横が17cm、マチが5.5cmで、クラッチバッグやハンドバッグとして、さらにストラップを外したり付け方を変えたりすることも可能で、大きめのポーチとしても使用できる。また、ヘア&メイクの『カワイイを止めない!』を大特集。表紙を女優の新木優子さんが担当し、価格は982円(税別)である。「激変!神ヘアアレンジLESSON」初夏から夏本番に向けて、これからどんどん薄着になっていく季節。薄着になることで、髪やメイクの重要度は増していく。『sweet』最新号誌面では、薄着の季節のヘアとメイクを紹介。「マギー、二コル、れなっちのセルフメイク対決」などを掲載する。また、アートディレクターでクリエイティブスタイリスト、ヘア&メイクアーティストの奈良裕也さんによる「激変!神ヘアアレンジLESSON」や、夏に向けての「髪色を変えるともっと楽しい!」のページも注目である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※sweet(スウィート) - 宝島社の女性ファッション誌
2020年05月26日「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」5月9日、月2回刊行のライフスタイル情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。今号では「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」を特集している。また、第2特集は「肩こり・腰痛 解消BOOK。」で、価格は560円。マガジンハウスより発売中である。簡単レシピ・発酵野菜・干し野菜もいつも外食に頼っていた人も、週に1~2度ぐらいは外食していた人も、外出自粛が続く今は毎日3食全てを自炊で行っている人が多い。野菜は健康維持、増進に欠かせない食材ではあるが、必要量を食べることは難しく、料理のレパートリー不足により飽きてしまうこともある。最新号では、おいしく、手軽に、楽しく野菜を楽しむための情報が掲載されている。料理研究家の香月りささんとタレントの山口もえさんによる「野菜力診断テスト」や、もうひと品ほしい時に役立つ、おなじみの野菜と常備食材による「キャベツとベーコンのソテー」などの簡単レシピも紹介されている。また、体にいいとされおいしいと評判の「すぐに作れる発酵野菜レシピ。」や、旨みと栄養が凝縮された干し野菜も紹介。冷凍野菜の活用レシピなども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※野菜をおいしく食べる知恵。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年05月15日「最新! 新型コロナウイルス予防術」も4月30日、『日経ヘルス』の最新号である6月号が発売された。価格は760円(税込)である。『日経ヘルス』は健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌で、読者には大人の女性が多く、最新号では「老けない人のおうち習慣7」や「最新! 新型コロナウイルス予防術」、「ワセリン美容術」などが特集されている。ワセリンで顔から全身までうるツヤに新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えている人が多い。最新号の特集1「老けない人のおうち習慣7」では、アンチエイジングや強い体づくりにもつながる自宅での普段の習慣を紹介。「鼻すじシュッ! ほうれい線消し」や「座り老け」を防ぐストレッチなどが掲載されている。また、特集2「最新! 新型コロナウイルス予防術」では、感染しない、させない対策のほか、元陸上自衛隊心理教官が不安な心理状態の乗り越え方をレクチャーする。特集3は「ワセリン美容術」。安価で手に入るワセリンによる顔から全身までの美容法を紹介。そのほか、チューブによるトレーニングで産後の体づくりをしているという上戸彩さんも登場している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年6月号
2020年05月08日フェリシモは、生活雑貨の総合カタログ『フェリシモの雑貨2020年春夏号』を発刊、4月16日より全国書店・コンビニ・Amazonにて販売を開始しました。デザイン性の高いインテリア雑貨や、家事のお悩みをスマートに解決するアイデア雑貨、おしゃれで便利なファッション雑貨のほか、春夏に買い足したいレディースウェアやインナーなど、フェリシモオリジナルアイテムを中心に430点以上を掲載しています。ユニークすぎる商品企画がテレビ番組やSNSで話題のブランド「YOU+MORE![ユーモア]」と「フェリシモ猫部™」の新アイテムも掲載しています。切り取って使えるYOU+MORE!の、動物をモチーフにした「メッセージカード」の特別付録付きです。お買い物特典(キャンペーン)も行っています。◆『フェリシモの雑貨2020年春夏号』・販売価格:本体500円+税・出版社:フェリシモ出版・ページ数:260ページ(大型本)・商品の寸法:29.7x21x0.8cm・ISBN-10:4894327929ISBN-13:978-4894327924・発売日:2020年4月16日Amazon購入ページへ◆特別付録・購入特典(キャンペーン)・特別付録YOU+MORE![ユーモア]の切り取って使える「オリジナルメッセージカード」※カタログ巻末にとじ込み・お買い物特典※キャンペーン有効期間2020年10月31日(その1):1点以上お申し込みで「トーストアートシート」をプレゼント※初めての方・再開の方(その2):5,000円以上お申し込みで税込み総額から1,000円割引※初めての方・再開の方(その3):3,000円以上のお申し込みで送料無料※すべてのお客さま(その4):おすすめ商品や人気商品が初回特別価格※すべてのお客さま◆今号のテーマは「ピースフルに暮らそう。」巻頭の特集では、自分たちの暮らしと、その「先」にある人々・社会・環境。そのどちらも大切にするために、ピースフルなマインドで暮らすことを提案しています。環境や社会にやさしいだけでなく、ちゃんと自分自身の暮らしも楽しく快適になる。そんな雑貨をご紹介しています。巻頭特集(2~3ページ)巻頭特集(4~5ページ)◆注目ブランド・アイテムのご紹介USEDo[ユーズド]便利でかっこいい男前なインテリア雑貨や日用品、ファッションアイテム、小さな家具などを提案するブランド。注目アイテムは、別注生産した信楽焼(しがらきやき)シリーズ。ウェブサイトはこちら(22~23ページ)L’AMIPLUS[ラミプリュス]働くお母さんの忙しい日々をサポートし、負担を減らして楽ができつつ、おしゃれも楽しめるファッション雑貨を提案するブランド。今号では、モデルのNaoさんとコラボしたT字仕切り付きトートが注目!ウェブサイトはこちら’AMIPLUS(50~51ページ)frauglatt[フラウグラット]おうちでも外でも「らくちん&きれい」に着まわせる大人のための生活着を提案するブランド。ウェブサイトはこちら(94~95ページ)flufeel[フラフィール]無理なく心地よく「きれいの解決策」が見つかるインナーブランド。ウェブサイトはこちら(170~171ページ)YOU+MORE![ユーモア]毎日をもっと楽しく、もっと笑えるように、「!」や「?」を仕掛けるユーモアな雑貨。ウェブサイトはこちら(248~249ページ)フェリシモ猫部™猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会を目指す猫好きさんコミュニティー。ウェブサイトはこちらフェリシモ猫部(212~213ページ)◆フェリシモの雑貨Kraso[クラソ]毎日の暮らしが楽しく快適になるように、キッチン雑貨やインテリア収納グッズ、ファッション小物やワンマイルウェアまで、幅広いアイテムを取りそろえています。ウェブサイトはこちら◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月01日本日4月16日、セウォル号沈没事故から6年を迎えるにあたり、息子を失った夫婦を描いた韓国映画『君の誕生日』から特別映像と場面写真が到着した。韓国を代表する実力派俳優で、近年も『殺人者の記憶法』や『1987、ある闘いの真実』、『悪の偶像』に出演するソル・ギョングと、『シークレット・サンシャイン』や『ハウスメイド』などで“カンヌの女王”と称されるチョン・ドヨンが18年ぶりに共演する本作。韓国全土が悲しみに包まれた2014年4月16日、修学旅行中の高校生ら300人以上が犠牲となったセウォル号沈没事故を、ボランティア活動を通じて遺族と接していた新鋭イ・ジョンオン監督が初めて正面から取り上げた。今回到着した特別映像には、この2人が演じる夫婦が痛ましい事故で息子を失い、その誕生日を迎える様子が収められている。“あの日”から時が止まったままの息子、遺された写真たち、そして、この世で最も特別な“君の誕生日”に息子を悼むために集まった人々を、感傷が込み上げる楽曲とともに収めていく本映像からは、悲しみを抱えながらも生きていく人々の姿を映し出している。『君の誕生日』は6月5日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月16日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日痩せるためのONとOFF3月12日、健康情報系のライフスタイル誌『Tarzan』の最新号が発売された。今号では「間違いだらけの糖質OFF」を特集。価格は650円(税込)で出版社はマガジンハウスである。第2と第4木曜日に発売されている『Tarzan』は、従来、男性を中心とした読者層に対し、筋力トレーニングなどのカラダづくりの情報を掲載していたが、近年は女性にも役立つ情報を掲載し、男女ともに楽しめる内容となっている。糖質は人体に必要な栄養素糖質OFFの考え方が浸透し、ダイエットやボディメイクで糖質を極力摂らないよう努力している人は多い。しかし、本来糖質はエネルギー源として人体に必要な栄養素であり、摂りすぎはよくないが、制限しすぎるのも問題がある。最新号の特集では「間違いだらけの糖質OFF」と題し、適切な糖質の摂り方について解説。誤解されがちな糖質OFFについて、筋トレにも糖質が不可欠であることなどについて解説。「スイーツは別腹」という考え方にも警鐘を鳴らしている。また、週末におすすめの「アイデア満載のOFFレシピ」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※間違いだらけの糖質OFF - Tarzan (ターザン) - 快適なんてカンタンだ! - マガジンハウス
2020年03月18日今月発売の雑誌「ユリイカ」4月号は、現在公開中の映画『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』の監督グザヴィエ・ドランの魅力に迫る特集号。この度、表紙とSPビジュアルが到着した。『Mommy/マミー』でカンヌ国際映画祭審査委員賞を受賞し、『たかが世界の終わり』でカンヌ国際映画祭グランプリに輝いたドラン監督。着想から10年の時を経て完成した本作は、デビューから一貫して描き続けてきた「母と息子」というテーマにおける集大成。幼き日のドラン少年が“憧れのスター”レオナルド・ディカプリオに宛てた手紙から生まれた物語が描かれている。キット・ハリントン、ナタリー・ポートマン、スーザン・サランドン、キャシー・ベイツら豪華キャストが出演する本作の公開を記念して今回、雑誌「ユリイカ」でドラン監督特集が決定。『マイ・マザー』(’09)や『わたしはロランス』(’12)などを手掛けたドラン監督の、19歳でのデビューから最新作までの軌跡を有識者が徹底解剖する。この発売に先立ち、表紙ビジュアルと誌面限定SPビジュアルが先行公開。表紙は羽良多平吉がデザインし、誌面限定SPビジュアルが大島依提亜が担当した。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』公開記念!「ユリイカ」2020年4月号 特集=グザヴィエ・ドランは3月27日(金)発売。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・F・ドノヴァンの死と生 2020年3月13日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2018THE DEATH AND LIFE OF JOHN F. DONOVAN INC., UK DONOVAN LTD.
2020年03月14日「通常版」と「付録違い版」の『美的』美容情報などを掲載している月刊誌『美的』の4月号が小学館から発売された。『美的』には「通常版」と「付録違い版」があり、付録が異なる。「通常版」の価格は750円(税込)で、「付録違い版」は580円(税込)である。「通常版」は「ルナソル ジェル洗顔料」と「バームファンデーション」、「インスタ映えターバン」が特別付録。「付録違い版」は「花王ソフィーナiP 新UV美容液 2タイプ」が貼り込み付録であり、「ポール&ジョー 新トーンアップ下地 2回分」は双方の貼り込み付録となっている。浮いて見えない華やかな「ほの色ヌーディ」「通常版」特別付録であるルナソルの洗顔料は肌トーンと質感を変え、ファンデーションは美しいツヤ肌にする。それぞれ約6回分であり、ヘアターバンにはオリジナルの鏡文字があしらわれている。また、「通常版」「付録違い版」双方の貼り込み付録は進化したポール&ジョーの下地で、UVカット効果がアップ。3月発売の「新名品」だという。誌面では、色が浮いて見えない華やかなヌーディトーン「ほの色ヌーディ」を大特集。4つの「ほの色ヌーディ」メイクに、「浮かずに華やぐ」春リップ、増えているというベージュのチーク、「ジャーナル付き2020年春夏ファンデーション新名品図鑑」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年03月04日3/4(水)発売のanan2191号「創刊50th記念特別号」の表紙にご登場いただいた、King & Princeのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部King & Princeがアンアンパンダに変身!?凝縮された可愛さに、身悶え必至…!!anan50周年記念特別号の表紙、みなさんご覧になっていただけたでしょうか? 今回は、次代を担う人気絶頂のグループKing & Princeが、マスコットキャラクターである「パンダのアンアン」に大変身!! ふわもこのパンダの着ぐるみに身を包む彼らの超絶キュートな姿に、釘づけになること間違いなしです。じつはこのパンダの衣装、撮影の半年前から構想し始め、なんと彼らのサイズにぴったり合わせて製作した特注品なのです。よ〜く見ると、少しずつ顔も異なる一点モノ(笑)! それをメンバーにお伝えすると、「えっ! これ僕らのための特注なんですか!?」(永瀬さん)「僕、これが初パンダです!」(平野さん)「これまでサンタとか和服はあったけど、パンダっていいね」(神宮寺さん)「着心地最高です。毛並みがものすごくいいです!」(髙橋さん)「僕、持って帰りたいです」(岸さん)と大喜び。撮影中もみなさん自然と笑顔がこぼれ、キャッキャとはしゃいでいました。パンダの頭をかぶって「ポンッ」と勢いよく脱いだり、尻尾をカメラに向けてフリフリしたり、マッチョポーズでキメてみせたり、カンフーのような不思議なダンスを始めたり…各々の思う「パンダポーズ」に、メンバーも現場スタッフも笑いが止まりません。パンダの頭をゴロゴロと落っことして、「わぁ〜〜〜待って(汗)」と追いかける平野さん、トイレに行きたがる岸さんを走って追い掛け回すメンバー、編集部がお持ちした子パンダのぬいぐるみで遊ぶみなさん…ずっとワイワイと楽しい雰囲気で、50周年にふさわしいハッピー感溢れる撮影となりました。さらにこちらの記念特別号、パンダともう一つ、『ディオール』のスーツでバシッとキメたカットも掲載!「ディオールの服、めっちゃ気持ちいいです 大人! って感じです」と髙橋さん。全身ネイビー&黒でモードに攻めたKing & Princeは、パンダの可愛さとは一転、キラキラに輝く精悍な男たちに。また今回は、スーツを纏い、煌めく星の上を進んでいく彼らが表紙のスペシャルMOOK「50周年記念号スペシャルエディション」も同日発売!パンダ&スーツ、50周年だからこその、一度限りのスペシャルコラボをぜひお楽しみください!(S)
2020年03月03日