ちょっと暑くなってくると使いたくなってくるブルー。ファッションだけでなく、メイクやネイルにも取り入れていきたいですよね。とはいえ、ブルーは使いすぎると涼し気を通り越して寒々しく見えてしまったり、最悪血行不良に見えてしまったりすることも!そうならないように、ブルーをメイクやネイルに取り入れる時は程よく取り入れるようにしていきましょう。うまく涼しげなおしゃれを手に入れて、ちょっとあか抜けた印象づくり!ブルーでセンスアップするのです。ブルーは使い過ぎ注意!青白くならない程度に出典:Shutterstockブルーメイクは、クールな印象を与えるおしゃれ上級者向き。それゆえに使い過ぎには要注意です。何でもかんでもブルーで統一してしまうと、モデル風でかっこよくはなりますが、日常使いではなんだか浮いて見えてしまうことも。青白く見えてしまうとなんだか不健康な印象も与えますので、基本日常メイクは元気さや健康さを打ち出した方がよいのです。その中で少しだけブルーを取り入れて、クールで大人っぽい雰囲気を演出しましょう。目の上のブルーは控えめに出典:Shutterstock目の上のブルーは控えめにしておくのが◎。目の上にバッチリと青をのせてしまうと、かなりそこが目立ってしまいます。モードな雰囲気がOKな場所であれば歓迎されますが、保守的な場面や男性受けはあまりよくないでしょう。この為、目の上のブルーはたっぷりと使うよりも、程よく効かせる程度にしておくとよいのです。このさじ加減こそ、メイク上級者!うまく使いこなしてレベルアップしましょう。濃いブルーのアイラインがおすすめ出典:Shutterstockブルーを目元に取り入れたい時は、濃いブルーのアイラインがおすすめ。濃いブルーのラインはきりっとした印象と落ち着いた印象を同時に与えてくれますので、オフィスメイクでもOK。太さを加減することで目立ち加減も調整できますので、うまくすっときれいなラインが引けるように何度か練習しましょう。ブルーのアイラインはペンシルもよいですが、リキッドタイプが最もおすすめ。青の力がよく出て、目元を涼しげに見せてくれます。少し目を伏せたときなど、ほんのり色っぽく見えて素敵ですよ。唇にブルーのグロスで涼やかに出典:Shutterstock唇にブルーを取り入れるときは、思い切り青い口紅を使うのではなく、淡いブルーのグロスをつけるくらいにしておきましょう。淡いブルーのグロスは唇に清涼感をだしてくれますが、寒々しくなったり悪目立ちしたりするほどではなく、程よいおしゃれ感を演出してくれます。透明なブルーのグロスや少しラメ感があるものを利用して、唇に絶妙な清涼感を出しましょう。特に暑い時期にはおすすめのメイクです。ネイルは足に取り入れよう出典:Shutterstockネイルにブルーを取り入れるときは、手よりも足、ペディキュアに取り入れる方がおすすめできます。手に青を入れてしまうと、かなり目立ちすぎる傾向があり、オフィスなどでは注意される可能性もあるくらいです。その点、足であれば、靴を履いているときは分からないですし、いざサンダルなどに履き替えたときはハッとするような涼しげな華やかさが楽しめます。夏のネイルはペディキュアに力を入れて、涼しげな青を楽しみましょう。マリンネイル出典:Shutterstock青と白の縞模様のマリンネイル。定番ですが、いかにも夏らしく海が似合う、ステキなネイルですよね。おしゃれ感も高くて、大人の女性にも似合う夏のおすすめネイルです。ラメやストーンを散らしても華やかで素敵に見えますよ。ターコイズネイル出典:Shutterstockターコイズは青に少し黄色が混じったような色合いで、足に使用すると落ち着きのある宝石のようで素敵です。ただのブルーよりも意欲を感じさせてくれ、おしゃれ感漂いターコイズネイル。ストーンをちりばめてみるのも素敵ですね。涼しげな青を程よく取り入れて楽しもう出典:Shutterstock使い方が難しいようにも思える青ですが、うまく取り入れていけばおしゃれ感が増して、ステキな大人の女性にもぴったりです。血色感に気を付けて、やりすぎない程度にほどよくブルーメイクを楽しみましょう。今年の夏はおしゃれ上級者の仲間入りです。ブルー初心者の方は、ぜひアイラインやネイルから取り入れてみてください。印象も変わって、自分でもドキドキすることでしょう。
2018年04月12日ブルーボトルコーヒーが、京都・南禅寺エリアに関西初上陸。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」が、2018年3月23日(金)にオープンする。ブルーボトルコーヒーは、アメリカ・カリフォルニア州オークランド発の人気コーヒーショップ。日本には2015年に清澄白河、青山へ上陸して人気を博し、三軒茶屋や新宿、六本木、中目黒、品川に次々とカフェをオープンしている。南禅寺エリアに国内最大面積でオープン関西初出店の地に選ばれたのは、美しい山々に臨済宗南禅寺派大本山の寺院・南禅寺が佇むエリア。築100年を超える伝統的な京町屋をリノベートした「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内最大面積となっており、"コーヒーの楽しさをもっと身近に"をテーマに4つの空間を展開する。京町屋をリノベーションカフェスペースは京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、大きなガラス窓や高い吹き抜けの天井、ネオンのライトなどモダンな演出が施された。バリスタが迎えるバーカウンターで提供されるコーヒーは、自社のロースタリーで焙煎された新鮮な豆を使用。豆本来の特長を最大限に生かした焙煎、抽出方法で、一杯ずつ丁寧に淹れられる。オープン記念"グリーンティーミントクッキー"その奥には、人気メニューのワッフルや焼き立てのクッキーが味わえるペイストリーキッチンを併設。フードメニューからは京都カフェのオープンを記念して、和を思わせる抹茶と爽やかなミントを合わせた「グリーンティーミント クッキー」が先行販売される。中庭にはテラス席も新緑や紅葉など四季折々の自然に囲まれながらテラス席でコーヒーを楽しめるのは、砂利が敷き詰められた中庭スペース。屋根があるスペースもあるため、雨の日には雨音を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができそうだ。京都店限定グッズを販売その他にも好みのコーヒーを見つけることができるカッピングスペースや、オリジナルグッズを販売するショップスペースを用意。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」限定アイテムとして、京都の街歩きにぴったりの「トラベル サコッシュ」が発売される。また日本上陸時に限定販売した、ブルーボトルのワンポイントをあしらった「オリジナル ニットキャップ」がオープンより1か月限定で再上陸する。【詳細】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ オープンオープン日:2018年3月23日(金)営業時間:8:00~18:00住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町64座席数:44席店舗面積:452.98㎡(カフェエリア64.98㎡)オリジナルアイテム例:・トラベル サコッシュ 1,850円+税<京都カフェ限定>・オリジナル ニットキャップ 1,600円+税 ※3月23日(金)から1か月限定販売
2018年03月03日ブルーボトルコーヒーが関西初出店。国内8店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」を、京都・南禅寺エリアにオープンする。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、築 100 年を超える2 層構造の伝統的な京町屋をリノベートしたもの。重厚な柱や梁が整然と組まれた美しい骨組み、荒々しいながらも趣深く剥き出しになった土壁など、既存の建物を生かした演出が随所で楽しめる。また、京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、そこに新たな価値を加えてブルーボトルコーヒー特有の様式美や空間美を表現。自然光が差し込む大きなガラス窓や、高い吹き抜けの天井、その広々とした空間を活かした照明など、開放感溢れる世界観が味わえる。また、「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内のブルーボトルコーヒーの中でも最大面積。もともとの建物を活かした 2 棟で構成し、「コーヒーの楽しさをもっと身近に」をテーマに4つの空間を展開。手前から奥に向かって、オリジナルアイテムを展示販売するショップスペース、好みのコーヒーが見つかるカッピングスペース、テラス席を用意した中庭、そしてカフェスペースと並ぶ。オープンを記念して、日本上陸時に限定販売されたオリジナル ニットキャップが再び登場するなど、限定アイテムも販売される。歴史情緒溢れる街並みに溶け込むように佇む「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」。晴れた日や散策途中にホッと一息つきたい時には、四季折々の表情をみせる中庭やカフェスペースで、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーと毎日キッチンで焼き上げるペイストリーで一息ついて。【店舗情報】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町 64オープン日:3月23日営業時間:8:00〜18:00座席数:44席
2018年03月01日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」が四国エリア初出店。2018年4月18日(水)、ゆめタウン徳島内にオープンする。看板商品の「焼きたてチーズタルト」は、タルトのサクッとした食感と、チーズムースのふんわりととろける軽い口どけが魅力の一品。そのほか、クリームをそのまま凍らせたような濃厚な味 わいが楽しめる「ベイク ミルクソフト」や、コーヒー専門店「ライトアップコーヒー」との共同開発による、タルトと相性抜群のコーヒー「ベイクブレンド」も提供する。多くの「ベイク チーズタルト」同様に工房一体となった店舗は、チーズタルトを焼きあげる工程が見られるガラス張りの内装が特徴で、オーブンから出した鉄板のままダイナミックに陳列された商品、焼きたての香りなど、ライブ感溢れる空間が楽しめる。また、今回オープンする「ベイク チーズタルト ゆめタウン徳島店」には、ブランド初となるキッズスペースも併設。備え付けのタブレット端末でチーズタルトの模擬製造を体験できるゲームが楽しめるほか、焼きたてのチーズタルトが食べられるスペースも設けるなど、子供連れに嬉しい店舗作りとなっている。オープンを記念して、2018年4月18日(水)から「焼きたてチーズタルト」を12個以上購入すると、先着1,000名に非売品のオリジナルチーズスプレッドがプレゼントされる。【店舗情報】ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART) ゆめタウン徳島店オープン日:2018年4月18日(水)住所:徳島県板野郡藍住町奥野字東中須 88番地の1 ゆめタウン徳島1階営業時間:10:00〜22:00TEL:088-678-2125商品:「焼きたてチーズタルト」1個 216円(税込)、6個セット 1,242円(税込)※購入点数は1人12個まで。「ベイク ミルクソフト」1個 324円(税込)「ベイクブレンド」(コーヒー) 1杯 432円(税込)
2018年02月19日「クロッカンシュー ザクザク」が西日本初出店となる店舗を福岡に出店。2018年3月8日(木)にオープンする。「クロッカンシュー ザクザク」は、年間約200万本を販売するスティックタイプのシュークリーム専門店。シュー生地にアーモンドクランチとかりかりのクロッカンをまぶした、「ザクザク」とした食感が特徴だ。中には、なめらかでとろけるような味わいの北海道産の牛乳を使用したカスタードクリームがぎっしり。オーダーを受けてからクリームを充填することで、滑らかな味わいそのままに新鮮なシュークリームを味わうことができる。今回の出店先は、福岡・天神駅直結の「天神地下街」。店舗は、工房一体型となっており、前を通るとシュー生地を焼く香りが漂う。さらに、カスタードクリームを充填する様子などを、目の前で見ることができる。また、シュークリームのほかにも、濃厚な味わいのソフトクリームにクロッカンをまぶした「ザクザクソフト ミルク」も販売される。【詳細】クロッカンシュー ザクザク 天神地下街店住所:福岡県福岡市中央区天神二丁目地下1号102 天神地下街 東7番街オープン日:2018年3月8日(木)営業時間:9:00~21:00TEL:092-406-5715販売商品:・「クロッカンシュー ザクザク」1個 250円(税込)/4個セット 980円(税込)・「ザクザクソフト ミルク」1個 450円(税込)
2018年02月04日皆さんは近年話題となっている〔ブルーボトルコーヒー〕に行ったことはありますか?清澄白河に初出店した際にはテレビや雑誌で話題になりましたよね。そして、国内7店目となる〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕が、2017年10月27日にオープンしました!なんとこちらの店舗、診療所をリノベーションしているんです。いったいどんな店舗なのでしょうか?その全貌を紹介します!どうして診療所をリノベーションしたのでしょうか?こちらの店舗は、〔ブルーボトルコーヒー〕のカフェを手掛ける〔スキーマ建築計画〕の長坂常さんが、かつて三軒茶屋に住んでいたこともあり、三軒茶屋カフェのオーナーとの縁により建築にいたったのだとか。三代にわたり地元・三軒茶屋に住むオーナーの「祖父母が営んでいた思い出の詰まった診療所に新しい価値を加え、コミュニティをつなぐ場所にしたい」という思いに共感したのがきっかけとのことです。築50年の歴史ある旧診療所が大胆にリノベーションされています。三軒茶屋の地名の由来は名前の通り、「三軒の茶屋があったから」と言われています。昭和レトロな下町の風情が漂う三軒茶屋栄通り商店街に佇むこちらのカフェは、地元の方がコーヒーを楽しめる「茶屋=休憩所」になりますようにという思いが込められています。果たしてどのようなリノベーションをされているのでしょうか?築50年の歴史に新たなアイデアを!ここがリノベーションのポイント!〔ブルーボトルコーヒー〕創業者であるジェームス・フリーマンが初めて三軒茶屋で建物を見たときに、アメリカの作曲家エリオット・カーターの『EspritRude』という楽曲が頭の中に思い浮かんだそうです。その楽曲を日本のスタッフに送り、そこからイマジネーションを膨らませて、デザインに落とし込んでいます。荒い呼吸と穏やかな呼吸というコントラストで表現されたこちらの楽曲のように、三軒茶屋カフェでは、築50年の診療所という歴史が感じられる部分と、そこに新たな価値を吹き込んだ部分を感じることができます。こちらの写真の壁面や床部分に見えるラフな要素と、スマートな要素がバランスよく共存したデザインの仕上がりに注目です。こだわりのコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕から注目のコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕にあるロースタリーで焙煎したコーヒー豆を使用し、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れたドリップコーヒーや、毎日キッチンで焼き上げるペイストリーなど、季節に合わせたメニューがそろいます。また、《グリルドサンドイッチ(ベジタブル)》や《グリルドサンドイッチ(チーズ)》を始め、人気の《リエージュワッフル》、《サフランバニラクッキー》や《バナナラムパウンドケーキ》など、こだわりのペイストリーも楽しみですね♪また、店内では、2012年にアメリカで発売した書籍「TheBlueBottleCraftofCoffee」の待望の日本版「ブルーボトルコーヒーのフィロソフィー」(ワニブックス刊・3,600円)を発売されているようです。ブルーボトルコーヒーの歴史が詰まった一冊となります。こちらも注目です。三軒茶屋の「茶屋」〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕にぜひ♪今後〔ブルーボトルコーヒー〕は2018年春に京都への出店を予定しているそうですよ。〔ブルーボトルコーヒー〕のシンプルで洗練されたデザインと、歴史を積み重ねてきた建物を活かしたデザインのコントラストを味わうことができる三軒茶屋カフェに、ご家族やお友達とはもちろん、お一人でもご来店いただき、ほっと一息つけるコーヒータイムをぜひお楽しみください!店舗情報●住所:世田谷区三軒茶屋1丁目33-181F●電話:03-6453-2468●最寄り駅:三軒茶屋駅南口Bから徒歩約2分●営業時間:8:00~19:00
2017年12月18日マリッジブルーと聞くと女性が結婚前になるイメージが強いのではないでしょうか。最近では結婚前に同棲をするカップルも多く、同棲ブルーという言葉も聞かれます。しかしこれらは女性だけに限ったものではなく、実は男性も密かにブルーに陥っているものなのです。彼女との温度差が激しい女性の方が男性よりも、結婚願望が強いケースが多いもの。結婚生活を夢見る乙女状態であったり、何歳までには絶対結婚するという明確な人生設計を立てている人も多いです。しかし男性は、女性に比べると年齢的な焦りは少なく、一刻も早く一緒になりたいという思いは少ない傾向があります。それなのに、同棲中に毎日彼女から結婚のプレッシャーをかけられたなら。「もう少し独身生活を楽しみたい」とブルーになるのもわかりますね。大黒柱になる自信がない昔の男性は「男は女性を守るもの」「何としてでも家族を養う」という、男気が強くありました。しかし最近は草食系男子も増えている時代です。結婚という言葉がちらつくと「自分の給料でやっていけるのだろうか」「まだ子供は無理だ」など、次々と不安に襲われるのです。彼女の浪費癖がひどいと、余計に自信喪失するでしょう。彼女が変わってしまった付き合い始めの頃は愛らしかった彼女。しかし、いつまでも当時のようにラブラブではいられません。長い付き合いや同棲生活を続けるうちに、次第に彼女というよりも家族に近い存在になってくるのです。また彼女の態度の変化や、今まで知らなかった素の姿を垣間見てしまった時に幻滅することも。「以前はもっと優しかったのに」「こんなはずじゃなかった」「この人と将来やっていけるだろうか」と悩んでしまうのです。最悪、他の女性の優しさや美しさに、気持ちが傾いてしまうケースもあります。同棲ブルーやマリッジブルーになるのは、女性だけではないということをよく肝に銘じておきましょう。彼に対して横柄な態度をとっていることはないでしょうか。当初のドキドキしていた時の気持ちを思い出し、彼への愛情や思いやりを大切にして接していきましょう。
2017年10月03日ブルーボトルコーヒーは2018年12月7日(金)、東京・神田 のマーチエキュート神田万世橋内にテイクアウト専門店となる新店舗を出店。2017年に期間限定ショップがオープンした縁の地ともいえるマーチエキュート神田万世橋。国内では11店舗目となる同店は、席を設けていない初のテイクアウト専門のカフェとなる。カフェの空間デザインは、今回もスキーマ建築計画の長坂常が担当。テイクアウト専門店らしいコンパクトなサイズながらも、赤レンガやコンクリートの躯体と対比的に調和した白や透明の什器で、ブルーボトルコーヒーらしい開放的な空間となっている。【店舗情報】ブルーボトルコーヒー 神田万世橋カフェオープン日:2018年12月7日(金)住所:東京都千代田区 神田須田町 1-25-4店舗面積:24.91m²営業時間:平日 8:00〜19:00/土日祝 11:00〜19:00
2017年08月13日涼しげなブルーコスメを使用して透明感たっぷりな印象元に。夏らしい澄んだブルーでお洒落女子になれること間違いなし!このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年08月05日やっぱり夏に使用したいカラーといえば、”天気のいい青”空を思い出させてくれるような、そして”海”を感じさせてくれるような「ブルー」!今回は「ブルー」でも、グンッと”色気を演出”することができる、オススメのブルーシャドウをご紹介します。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」①NARS デュアルインテンシティーアイシャドー / 19403,456円(税込)@narsissistがシェアした投稿 – 2016 3月 26 6:55午前 PDTドライのままにまぶたにのせれば、エアブラシを使ったかのような、艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりに。また、濡らしたブラシで塗布すれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色を実現。新開発の2wayフォーミュラによって、一つのアイテムでふたつの効果を実現してくれるアイテムです。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」②キャンメイク ジューシーピュアアイズ / No.08 マーメイドブルー648円(税込)CANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2016 7月 19 2:35午前 PDT自然な立体感を演出してくれる、3色アイシャドウパレットです。仕上げのコートでジューシー感&モチ感がアップしてくれますので、ジューシーなツヤをまぶたに与えてくれることでしょう。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」③ジルスチュアート リボンクチュール アイズ /03 layered jewelry 5,400円(税込)JILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2016 1月 18 2:01午前 PST多彩なパールで、織りなす上質なきらめきを演出。それはまるで、宝石を砕いたような輝きと上品なツヤ感。まばゆいまなざしに仕上げる4色セットアイカラーです。 エッセンスインベースによって、しっとりなめらかな質感だけではなく、目元に透明感の高い発色を与えてくれることでしょう。 肌あたりなめらかで均一な発色を叶える2本の両端チップもついています。クリスタルフローラルブーケの心地よい香り。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」④THREE 4Dプラスアイパット / 06 TREASURE IN THE SOUL6,696円(税込)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2016 5月 10 7:08午後 PDT色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色。これらによって、しなやかな一体感と深いニュアンスのアイシャドウを実現してくれます。また、オイルグルーなので、まぶたに薄いオイル膜を演出してくれます。それによって、色を重ねるごとにエフォートレスで印象的な陰影を実現してくれます。瞳の立体感を引き出し、強調せずとも表情豊かなスモールダリング・アイズが生まれます。元気で活発なイメージが強い、夏。しかし、そんなイメージの強い夏だからこそ、あえて他の人となかなかかぶらないような“色気”を演出するメイクを施してみては?ブルーは、一見華やかな色味に見えるものですが、アイシャドウの入れ方次第で、色気をグンッと引き立たせることが可能です。例えば、目頭から目尻に向かって、濃くアイシャドウをのせることによって、横の幅を大きく見せることができ、クールかつ、キリッとした顔立ちに仕上がります。それにプラスして、使用するアイライナーをブラック、もしくはネイビーにすることをオススメします。ブラックライナーは、存在感をグンッと引き出してくれますので、クール要素を兼ね備えた目元に。さらにネイビーは、ブルーと色味が近いので、馴染みが抜群。ナチュラルに、目元の存在感を引き立たせてくれ、一気に色気を演出してくれるでしょう。ぜひ、お好きな「ブルーシャドウ」であなたならではの色気を演出しましょう!
2017年07月17日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のフレグランス「ライトブルー」シリーズから、ウィメンズ向けの「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」とメンズ向け「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」が登場。2017年5月24日(水)より数量限定で販売される。地中海のカプリ島を舞台に繰り広げられる、情熱的なラブストーリーを表現した「ライトブルー」シリーズ。新たに登場する2つのフレグランスは、この「ライトブルー」をアップデートしたものだ。紺碧の地中海を思わせる爽やかさと、恋人たちの官能的な甘美さは残しつつ、独創的なアクセントを加え、いつまでも余韻が引くより印象的な香りに仕上げた。「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」が表現するのは、思わずうっとりしてしまうような女性らしいセンシュアリティ。まずトップノートにブレンドしたレモンやアップルの清々しく鮮明な香りが、爽やかに駆け抜ける。ハートノートにはマリーゴールドやジャスミンといった女性らしいエレガントで甘い香りを。ラストノートにはムスクを合わせ、その官能的なオーラで女性らしい魅力を引き出してくれる。「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」は、男性的な爽やかさを演出する。トップノートでは、フローズングレープフルーツがもたらすシトラスカクテルの香りが、涼しげで清潔感あふれる印象に。ハートノートには、若木のフレッシュさを感じさせるジュニパーとシーソルトをブレンドし、透き通るような海の青を連想させるヘルシーで透明感のある香りに仕上げた。一方で、ラストノートにはムスクや力強さを感じるアンバーウッドを使用。官能的な甘美さが濃厚な余韻を残す。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー オー インテンス」発売日:2017年5月24日(水) ※数量限定発売価格:・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス オードパルファム 50mL 9,800円+税 / 100mL 13,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム50mL 7,500円+税 / 100mL 9,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年05月25日期間限定ショップがお台場に株式会社メディプラスは、2017年4月28日(金)~5月31日(水)までの期間限定でお台場にショップを出店している。メディプラスの期間限定ショップの出店は第2弾。期間限定ショップは、今後も定期的に出店する予定だ。スキンハグをコンセプトに商品展開メディプラスは、使った人の心地よさにこだわったスキンケア商品を展開。中でもゲル状美容液「メディプラスゲル」は累計750万本を売り上げる人気商品。この他、ボディクリームやフルーツティなど、店舗限定アイテムを取りそろえている。さらに、アクアシティお台場では、1日20セット限定で、メディプラスミニボトルセットを3,000円(税抜き)で提供する限定企画も開催。通常価格4,500円(税抜き)のアイテムをお得に手に入れる絶好の機会となっている。また、2017年4月28日(金)~2017年5月7日(日)の期間中にメディプラス公式SNS(Facebook/Instagram)をフォローすると、来店者の中から先着100名にメディプラスゲルミニのプレゼントも用意されている。心のバランスチェックも店頭では、心のバランスをチェックできる【Lifescore(ライフスコア)】も設置されている。株式会社メディプラス研究所とWINフロンティア株式会社が共同開発したシステムで、センサーで指先を測定すると、心拍や呼吸数によって自律神経系のバランスを測れる、というもの。ストレス、リラックス度、心の柔軟性の3つを指標とし、心のバランスを数値化してくれるシステムだ。普段はなかなか目にすることのない心の数値。店頭に立ち寄った際には、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メディプラスのプレスリリース
2017年05月13日東京のビンテージショップなどが一堂に集うフリーマーケット Raw Tokyo などにも出店し人気を集めるヴィンテージショップ SOLIS VINTAGE 。実店舗ではなくイベント出店を中心に活動する同店によるポップアップショプが la jeune Boutique にて開催されます。期間はゴールデンウィークを含む4月28日(金)~5月7日(日)の10日間。ロンドン在住中に買い付けをスタートし、帰国後にヴィンテージショップを立ち上げたオーナーならではの審美眼で選び抜いたアイテムは、la jeune Boutique に並ぶ感度の高いセレクトアイテムとの相性も抜群。4/28(金)、4/29(土)、5/3(水)、5/5(金)はSOLIS VINTAGEオーナーも店頭に立つ予定となっています。SOLIS VINTAGE ポップアップショップ会場:la jeune Boutique東京都渋谷神宮前2−20−9会期 : 4月28日(金)~5月7日(日)問い合わせ:Tel : 03-5772-5088boutique@maiden.jpOpen : 12:00 〜 20:00(不定休)Shop info / Instagram / Facebook / 特設ページSOLIS VINTAGE東京各地のヴィンテージセレクトショップなどが一堂に会するフリーマーケット『RAW TOKYO』を中心に、イベント出店で活動するヴィンテージショップ。民族衣装、ランジェリー、ミリタリー、ワークウェアなど幅広く、国や年代、ジャンルを飛び越えセレクトしたアイテムが揃う。Instagram
2017年04月28日夏と言えば!海のようなブルーのアイメイクがしたくなる。だけど、青ってちょっぴりケバい印象に見えてしまいがち・・・。ブルーのアイメイクを、爽やか&ナチュラルに取り入れる方法は?「一重さん・重ため瞼さん」におすすめの”ブルーアイ”「アイホール」に”淡いブルー”を入れるとすっきり見える実優(みゆ)さん(@minoru316)がシェアした投稿 – 2017 4月 22 12:34午前 PDTブルーって実は、一重さんやまぶたの重たい方にとってもおすすめのカラーなのです。寒色系のこの色には、重たいまぶたとすっきりと見せてくれる効果があります。ハッキリとした発色のブルーを広範囲にのせてしまうと一気にケバい印象になってしまうため、淡い色味を選ぶのがポイントです。「下まぶた」なら簡単オシャレyurikaさん(@yuri0813ka)がシェアした投稿 – 2017 4月 13 8:40午後 PDT下まぶたは、上まぶたの形状に関わらずメイクを楽しむことができるパーツです。ツリ目気味の方は「目尻」に。そして、丸目さんや普通目さんは「黒目の下」に”ブルーのアイライン”を引いてみて。すると、ラインの色が反射し、白目がきれいに見える効果も生まれます。明るいブルーは、目頭のハイライトとしても使用可能です。「奥二重・キツイ目元」の方におすすめの”ブルーアイ”「幅は狭く」。下を向いたときにチラリする程度にブルーをONしほぴさん(@shiho_piii)がシェアした投稿 – 2017 3月 14 6:29午前 PDT奥二重さんは、ブルーに限らず引いたラインやカラーメイクを見せようと、ついつい広い範囲にメイクを施してしまいがち。しかし、それではケバく見えてしまいます。あえて、カラーをのせるのは奥二重の範囲内にとどめ、下を向いた時にチラッと色が覗く程度が良いでしょう。また、目の印象がキツイ方も、ブルーあまり主張させすぎてしまうとさらに目の印象を強く見せてしまうので、同じく狭い範囲に入れてみて。すると、「ブルーは余計に目元がきつく見えてしまう…」と、これまで使用を避けていた方でも、上手にメイクできるはず。「ブラウンをベースに」入れてあげるととっても自然Shuiさん(@shui_lifewithhappy)がシェアした投稿 – 2017 4月 6 10:28午後 PDTブルーにかぎらず、カラーメイクをナチュラルな印象に見せたいときに有効なのがこの方法。ベースにブラウンメイクを施すのです。そして、上からカラーを重ねてあげて。すると、上に重ねたカラーメイクの発色が和らぎますし、なによりブラウンで通常通りのメイクができるため、自分の中での違和感も減少します。「アイメイクが濃くないと自信が持てないため、カラーメイクのときもついつい濃くなりすぎてしまう。」と言う方も、ブラウンでホリを強調するメイクをしておけば、カラーをナチュラルに抑えられるますよ。「二重さん・丸目さん」におすすめの”ブルーアイ”変形ラインが今年っぽい Nさん(@___nousy)がシェアした投稿 – 2017 4月 24 6:30午後 PDT二重の線の目尻側にダブルラインの要領でラインを引き、そのままハネ上げる「変形ライン」。このメイクが似合うのは、二重さんや、優しい印象の目元の方の特権です。ブルーを使った変形ラインは、夏のイベントに映えること間違いなしのため、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。カラーマスカラでクールな瞳にぶどうこちさん(@budou_koti)がシェアした投稿 – 2016 8月 5 1:01午前 PDT定番と化したカラーマスカラ。ブルーは、黒に近いイメージで取り入れることができ、まつ毛の存在感を増すことが可能です。また、瞳やお顔に透明感を与えてくれる効果もあり!!丸いかわいらしい目の方も、ちょっぴりクールで知的な印象に見せることができます。全面ブルーに抵抗がある方は、目尻や下まつ毛のみに取り入れる・最初にブラックのマスカラを一度塗りしたあとブルーを重ねる、なんていう方法もおすすめです。”マリンブルー”の瞳で夏の「主役」になっちゃおう!夏と言えば、青い空・青い海は欠かせませんよね。そして、そんな風景に似合うメイクと言えばやっぱりマリンブルーを使ったアイメイク。ブルーは、白い肌の透明感を増すことができ、日焼けした肌にも似合う、そんな最強カラーです。これはもう、取り入れないわけにはいかない季節の到来です。ブルー=ケバい、そんなイメージを覆してくれるのは、ズバリ、”ブルーの取り入れ方”。自分のなりたいイメージや目元の特徴に合わせて、積極的にブルーメイクをしてみて。これさえマスターすれば、夏の主役はあなたで決まり!!
2017年04月26日2017年4月20日(木)、銀座6丁目に商業施設「GINZA SIX」が新登場しました。ハイクオリティな241店が出店しており、中でも銀座や日本に初めて進出する「初出店」グルメは必食! マストチェックな3店をご紹介します♪お茶×カクテルの斬新バー「ミクソロジー サロン」銀座に初出店した、「和」がテーマの新感覚バー。ウィスキーに抹茶や黒蜜などをミックスした「グリーンティファッションド」1,700円や、ウォッカを醤油や味噌パウダーなど多彩なフレーバーで楽しめる「フォーシームスNo.3」1,500円など、和の味覚と洋酒がコラボしたカクテルコースがそろっています。スポット情報スポット名:ミクソロジー サロン住所:中央区銀座6-10-1 中央区銀座6-10-1 13F電話番号:03-6280-6622クレープ&ガレット専門店がフランスから上陸「フランボワーズ」フランスから日本に初出店したクレープ&ガレット専門店。イチオシは、その名の通りフレッシュラズベリーの爽やかな酸味とほわっと柔らかなクレープが楽しめる「ラズベリー」1,180円。フランボワーズの情熱的な色みを表現した店内はポップなカラーリングが印象的で、とてもフォトジェニックです。スポット情報スポット名:フランボワーズ住所:中央区銀座6-10-1 中央区銀座6-10-1 3F電話番号:03-6280-6752広尾の名店が銀座に進出!「ロムデュタン シニエ ア・ニュ」広尾のフレンチレストラン「ア・ニュ」が銀座に初登場。本店の料理をベースに、30歳の若手シェフのフレッシュな感性をプラスしたメニューが味わえます。「ランチ」7,000円はお任せコース、「ディナー」13,000円は複数種類からセレクトするスタイル。写真は春をイメージしたディナー。(メニューは時期により異なります)スポット情報スポット名:ロムデュタン シニエ ア・ニュ住所:中央区銀座6-10-1 中央区銀座6-10-1 13F電話番号:03-6263-9773取材・文/五十嵐綾子スポット情報スポット名:GINZA SIX住所:中央区銀座6-10-1電話番号:03-6891-3390(GINZA SIX総合インフォメーション)
2017年04月25日関西地方で初出店となる「コンバース トウキョウ ウメダ(CONVERSE TOKYO UMEDA)」が大阪・梅田の「ルクア大阪」1Fにオープン。出店日は2017年3月1日(水)。「コンバース トウキョウ ウメダ」を紹介コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)は“歴史性と時代性を併せ持つ、ベーシックでクリエイティブなライフスタイル"がテーマ。オープンする「コンバース トウキョウ ウメダ(CONVERSE TOKYO UMEDA)」では、レディース・メンズのファッションウエアの他、ビジネストリップをテーマにした新たなメンズのワードローブが店頭に並ぶ。他にも、シューズはもちろん、バッグ、アクセサリー等、多数のアイテムを取り揃える。さらに、東京を代表するデザイナー&クリエイターとの限定コレクションでは、デザイナーの落合宏理が手掛けるメンズライン「コンバース トウキョウ ワン(CONVERSE TOKYO ONE)」と、クラネの松本恵奈が手掛けるレディースライン「コンバース トウキョウ × クラネ(CONVERSE TOKYO × CLANE)」も展開。また、オープン記念として関西を中心に活躍するブランドやアーティストとコラボレーションした限定アイテムや、バンダナ付きスターモチーフトートバッグも発売する。店舗概要コンバース トウキョウ ウメダCONVERSE TOKYO UMEDAオープン日:2017年3月1日(水)住所:大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 ルクア大阪 1F電話番号:06-6454-0408営業時間:10:00~21:00店舗面積:34.08坪限定アイテム情報限定バンダナ付きスターモチーフトートバッグ発売日:2017年3月1日(水)カラー:ホワイト/ブラック価格:ビッグ 7,300円+税 / スモール 6,300円+税CONVERSE TOKYO × sAnアクセサリーsAn:軽量で耐候性に優れた素材『アクリル』を使用。アクリルの素材感を大切にし、行程に時間をかけ艶感とクオリティの高い作品を手掛ける。・ヘアクリップカラー : グレー、ネイビー、ブラックサイズ:S / L価格:S 3,900+税/ L 4,900+税・バレッタカラー : ホワイト、ネイビーサイズ:S / L価格:S 2,000+税/ L 2,300+税・ピアス(片耳のみ)カラー : グレー、ネイビー、ブラック価格:5,900+税・スター バレッタカラー : ゴールド、グレー、ネイビー価格:2,900+税・ヘアゴムカラー : ゴールド,グレー、ネイビー価格:2,500+税・キーチャームカラー : ゴールド,グレー、ネイビー価格:5,900+税・ネックレスカラー : ゴールド、ネイビー価格:8,900+税CONVERSE TOKYO × BOKU HA TANOSII T シャツ / バックブランドとしての活動理念である『BOKU HA TANOSII』。『BOKU HA TANOSII』を使用することで まず自分自身が楽しくなりその気持ちが周りにも広がる、シンプルながらメッセージ性が強い言葉。“TANOSII”のサイクルが生まれることを願い デザインされる。・トートバックカラー : ホワイト、ネイビー価格:6,500+税・ショルダーバックカラー : ホワイト、ネイビー価格:5,000+税・T シャツカラー : ホワイト、ネイビーサイズ:S / M / L価格:7,000+税CONVERSE TOKYO × ORDINARY FITS デニムパンツORDINARY FITS:「10年後も着ていたい服」をコンセプトに、シンプルをベースにしながら生地、縫製、ディテール、質感等にこだわり抜いたアイテムを作る。すべて国内生産でデニムの生産地である岡山・児島自社工場を拠点とする。デニムパンツカラー:ブラックサイズ:26 / 28 / 30 / 32価格:20,000円+税CONVERSE TOKYO × Kurry T シャツKurry:アニメや音楽などにポップアップアイコンのイメージをうまく使い、毒っけやイタズラ心を忍ばせたユニークな作風が特徴。物事に対するちょっと斜めからの見方・視点と、それを具現化する描写力を合わせ持っているアーティスト。シャツカラー:ホワイトサイズ:S / M / L価格:8,800円+税/7,800円+税CONVERSE TOKYO × THE UNION スタッズウォレットTHE UNION:牧田耕平率いるTHE を冠したブランド。複数THEのついたブランドがあり、それぞれに別のデザイナーが携わり、価値観を共有しながらも個々の力を発揮する集団。スタッズウォレットカラー:カーキ、ネイビー価格:24,000円+税
2017年02月05日パルコが京都・原宿・三宮に「ゼロゲート」を出店する。京都で2017年11月、原宿で2018年に開業、三宮は2018年秋オープンの予定。パルコが進めている国内店舗開発の一貫である「ゼロゲート事業」。これまで渋谷や札幌、名古屋、そして心斎橋など国内の主要都市に出店しており、その立地の良さを活かしたファッションやカルチャーの発信を行っている。新たに店舗を構えることとなったのは3つの都市が、京都、原宿、三宮だ。京都ゼロゲート「京都ゼロゲート」は、四条通に面した大丸京都店に隣接する商業施設としてオープン。2017年11月に 5階にECC 外語学院四条烏丸校、6階にCOTA KYOTO スタジオ オフィス、7 階に叙々苑・游玄亭が出店した。1階から4階にかけては今後出店テナントが発表される。原宿ゼロゲート有名ブランドの旗艦店舗、セレクトショップなど、高感度の路面店舗が集積するエリアを舞台に「原宿ゼロゲート」が2018年3月17 日(土)に開業。向かいにはH&M原宿店、近辺にはラフォーレ原宿や東急プラザ表参道原宿も並ぶ明治通り沿いに、新たなショッピングスポットとして加わる。1-3階に出店するのはライン フレンズ ストアの旗艦店。LINEキャラの文房具、ぬいぐるみ・食器を中心に、国内外有名ブランドとコラボグッズ、スイーツなど、様々なアイテムをラインナップ。4階にはファッション×スポーツをコンセプトとする新感覚フィットネス「ビーアイエフ バイ ナージー(B.I.F by NERGY)」が2018年6月に出店する予定。三宮ゼロゲート「三宮ゼロゲート(仮称)」が出店するのは、周辺に大丸神戸店を含む個性的な店舗が立ち並ぶ場所。旧居留地・山手エリアを結ぶトアロードの交差点に位置する神戸 メディテラス(Mediterrasse)の跡地に計画されている。2018年秋の開業に向けて準備を進めている。詳細■京都ゼロゲートオープン時期:2017年11月4日以降所在地:京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町845F - ECC 外語学院四条烏丸校6F - COTA KYOTO スタジオ オフィス7F - 叙々苑・游玄亭■原宿ゼロゲートオープン時期:2017年冬所在地:東京都渋谷区神宮前4-31-51-3F - LINE FRIENDS flagship store in Harajuku /2018年3月17 日(土)11 時オープン4F - B.I.F BY NERGY/6 月OPEN予定■三宮ゼロゲート(仮称)オープン時期:未定所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-3
2016年12月23日2016年夏、大ヒットを記録した『ペット』のブルーレイ&DVDが12月21日(水)よりリリースされる。このほど、ブルーレイだけの特典映像となるモルモットのノーマンが大活躍するミニ・ムービーが初公開。声を務めた人気声優・梶裕貴からコメントが到着した。本作は、飼い主のケイティのことが大好きな犬のマックスが主人公となり、大都会ニューヨークを舞台にハラハラドキドキの冒険、仲間たちとの絆、困難を乗り越える勇気の物語が展開するアニメーション。『ミニオンズ』のスタッフが手がけ、今夏、全世界で大ヒット。続編の制作も決定している。そして今回、本作のブルーレイ&DVDリリースに先駆け、ブルーレイのみに収録されるミニ・ムービー「NTV:ノーマン・テレビジョン」を一部初公開!さらに、ノーマンの声を演じた梶さんが本作についてコメントを寄せた。ブルーレイ&DVDで楽しめる本作に、梶さんは「そのシーンの主役でない動物たちも、よく見るとそれぞれ個性を持って動き回っています。細部までこだわって作られている本作なので、ぜひお家でじっくりとご覧ください!一緒に住んでいるペットと観るのも楽しいかもしれません(笑)」とコメント。梶さん自身も「小さいころ、ハムスターを飼っていた」そうだが、「“彼”は小動物らしく常にせわしない子だったので、のんびり屋のノーマンとはだいぶキャラクターが違ったのかなと思います…(笑)。でも、げっ歯類特有の口元はイメージしながら演じさせていただきました」と明かす。もちろん、本作に登場するキャラクターで一番似ていると思うのは、「やはりノーマンだと思います。どこか眠そうな目もそうですし、僕にも頬袋があるので…(笑)」。この特典映像ミニ・ムービー「NTV:ノーマン・テレビジョン」は、そんなノーマンが主役。「もしかすると本編以上に喋っているかもしれません…!(笑)今回は小動物ならではの行動エリアで描かれているので、まさにノーマンの魅力のつまったミニ・ムービーになっていると思います!」と自信を覗かせる。最後に、「一度でもペットを飼われたことのある方は『あるある!』を沢山感じていただけると思いますし、飼ったことのない方も観終わるころには、思わず近くのペットショップを検索しているのではないでしょうか(笑)笑えて泣ける素敵な作品です。ぜひ何度もご覧ください」と本作をアピールした。『ペット』ブルーレイ&DVDは12月21日(水)より発売、同日レンタル開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日夏の青空のような澄んだ青って、この季節はなんだか心惹かれたりしませんか?夏になると自然とオーダーが増える「青」。青といっても、スカイブルーから藍色、紺色から水色まで、皆さんが選ぶ「夏の青」はさまざまです。しかし、色味のチョイスを間違えると「派手すぎる」なんて言われてしまう場合もあるのが、青ネイルの気を付けたいポイント。他の人から見て、びっくりするような青い爪や、場に似合わないような派手ネイルにならないためにも、青を上手に使いこなしたいですよね。今回は、ネイリストでスキンケアカウンセラーの筆者が、トレンドを抑えつつも上手に青を楽しむポイントをお伝えしますね。■◇青の魅力青は、澄んだブルーであればあるほどに、肌を滑らかに見せる効果があります。パステルブルーは、光によっては肌色を暗く見せたり、手肌を乾燥気味に見せることもあるので、夏の紫外線の下では避けたいカラー。オレンジの室内灯でも注意が必要な色味です。澄んだブルーは、夏の太陽のもとでもオレンジの室内灯の下でも、肌を白く見せてくれる効果があります。夏に青を楽しむなら、なるべく「混じりけのない青」をチョイスするようにしてくださいね。■◇ストライプの大人感澄んだ青って色味が濃いですよね。濃いカラーにラインストーンをたくさん散りばめてしまったら、それは「思いっきり派手」なネイルになってしまいがち。今年はストライプが流行っていますので、青にこそ組み合わせておきたいもの。ブルーに白のストライプって、シャツでも多く見られるデザインです。白い線で区切りをつくるだけで、清楚系なデザインになりますよ。■◇薄い色と濃い色を合わせる2016年は、何色か使用して奥行きを出すネイルが流行っています。どうせなら「青」も何色か組み合わせてみると面白い発色になりますよ。カラーの青とラメの青を組み合わせたり、青に白を合わせたり。濃いカラーと薄めのカラーを組み合わせるだけで「青」の占める面積の割合が減りますので「派手すぎる」ネイルにもならなくなります。■◇ロイヤルブルーの上品さ青は青でも「ロイヤルブルー」はハデさよりも上品さが目立ちます。カラフルなストーンなどを乗せてしまうと一気にはでになってしまいますが、同系色のストーンや透明感のあるラメなどを合わせれば「上品ブルー」のできあがりです。■◇おわりに夏の気分を味わいたいし、でも「青」は会社ではNGだなぁ・・・という方はラインストーンやシールでのポイント使いもおすすめです。せっかくの季節カラー「青」。チャレンジしないのももったいなですし、少しだけでも「青」で夏気分を味わってみてくださいね。(川上あいこ/ネイリスト)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日マック(M・A・C)が8月11日、ミステリアスなムードをもたらすブルー味を帯びたリップコレクション「ブルー ネクター」を限定発売する。同コレクションは、ブライトピンク、ロイヤルパープル、ラベンダーといったブルー味を帯びたミステリアスなカラーをそろえたリップスティック11色と、シアーなプラッシュガラス3色で展開される。リップスティック(2,900円)は、クリーミーパステルラベンダー、ミッドトーンパステルパープル、クールブライトフューシャ、ブライトラズベリーレッド、ディープロイヤルパープル、ライトヴィヴィッドオレンジ、クリーミーナチュラルピンク、インテンスピンクコーラル、ブライトアプリコット、ブライトウォームフューシャ、ヴィヴィッドオレンジレッドの11色を用意。プラッシュガラス(2,900円)は、ブライトコーラルピンク、シアーバブルガムピンク、シアーベビーピンクの3色で展開される。なお、「ブルー ネクター」コレクションは一般発売に先駆け、8月9日より公式オンラインショップにて先行発売される。
2016年07月08日「グロウ肌×ブルーアイ×マットリップ」2016年春夏に取り入れたいのはやっぱりブルーのアイメイク。中でも鮮やかなブルーで作る、バカンス感のある表情に釘付けです。色を思いっきり楽しめる季節だからこそ、躊躇はいらない。今年の「顔」はこのメイクです。メイクのコツ・ポイントアイメイクは2016春夏の本命色ブルー。リップメイクはマットが今年顔。グロウ肌のツヤ足し。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年03月21日今期の最大トレンドメイクは「ヌード肌×ブルーのアイメイク×マットリップ」特に、ブルーのアイシャドウ&アイライナーはマストハブ。鮮やかなブルーで作る初夏のバカンスモードから、ネイビーブルーで作る冬を名残惜しむようなミステリアスな印象まで、幅広く取り入れたいカラーです。シャドウやライナーの入れ方にも、個性が光ります。各メイクの方法は?トレンド先取り「バカンスブルーライン」①アイシャドウはなし、あるいはベージュを薄く程度にしてラインを目立させる。②バカンスブルーのアイライン下まぶたの目頭、上まぶたの目尻にそれぞれ入れるのが今年っぽい!③チーク&リップもヌーディー仕上げ。イマドキドーリー「バカンスブルーシャドウ」①目のキワを中心に入れるとドーリーに。②目尻のみにブラウンアイライナーを引き、マスカラもブラウンで。③チーク&リップはピンクでドール顔。媚びない女「ミステリアスブルーライン」①オレンジのアイシャドウにネイビーのアイラインを合わせると、一気に今年顔。②チークはブラウンで、骨格を強調するように入れる。③ボルドーリップを指でラフにのせる。レディ見え「「ミステリアスブルーシャドウ」①ネイビーシャドウにシルバーを組み合わせる。② 赤チークをじんわり発色するように入れる。③リップメイクはあえてのブラウンがレディ見え。詳しい方法は、動画でチェックしてみてくださいね♪
2016年03月07日「春色ブルーが熱いんです」ヌード肌×ブルーのアイメイク×マットリップが今期の最大トレンド!特に、ブルーのアイシャドウ&アイライナーはマストハブ。鮮やかなブルーで作る初夏のバカンスモードから、ネイビーブルーで作る冬を名残惜しむようなミステリアスな印象まで、幅広く取り入れたいカラーです。シャドウやライナーの入れ方にも、個性が光ります。ネイビーラインで作る、媚びないフェイスはこちら。メイクのコツ・ポイントオレンジ系のアイシャドウを薄く塗り、ネイビーで跳ね上げライン。オレンジ×ネイビーが今年顔。ホリを強調するブラウンチークでカッコヨク。ボルドーリップは指でラフにつければやりすぎない。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年03月05日「春色ブルーが熱いんです」ヌード肌×ブルーのアイメイク×マットリップが今期の最大トレンド!特に、ブルーのアイシャドウ&アイライナーはマストハブ。鮮やかなブルーで作る初夏のバカンスモードから、ネイビーブルーで作る冬を名残惜しむようなミステリアスな印象まで、幅広く取り入れたいカラーです。シャドウやライナーの入れ方にも、個性が光ります。こちらは、バカンスブルーラインが光る、最先端フェイスです。メイクのコツ・ポイントアイラインは明るめのブルーを目のキワに。下まぶたの目頭、上まぶたの目尻にそれぞれ入れるのが今年っぽい!マスカラはブラウンでラインが主役!シャドウ・チークなしでヌーディーに。リップメイクも控えめでヌーディーに。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年03月01日ランコムはこのほど、スマホ・PCなどの画面から発生する「ブルーライト」が肌に及ぼす影響についての研究結果を発表した。ブルーライトは、人間の目で捉えることができる波長の光「可視光線」の中で400nm~500nm(1ナノメートルは1メートルの10億分の1の長さ)の波長の青く見える光のこと。LEDを使用した電子機器だけでなく、最近ではスマートフォン・PC・テレビなどからも検出されている。これまでの研究より、ブルーライトは目にさまざまな影響を及ぼすことが明らかになっている。今回の研究では、ブルーライトによる「肌の色素沈着」について実験を行った。色素沈着とは、刺激を受けたメラノサイトによって過剰に生産されたメラニンが生体内に蓄積することを意味する。まず、被験者にブルーライトを一定時間照射。その後、皮膚科医が肌に起こった色素沈着を目視したところ、照射1時間以内に即時的な肌の変色を引き起こすことがわかった。また、その影響は一時的なものではなく、照射終了をしても3週間後まで色素沈着が残ることが判明。特に、高いエネルギーのブルーライトほど肌の変色も濃くなる傾向がみられた。また、肌に色素沈着をもたらす要因に「紫外線」があるが、その影響は肌を黒くするだけではなく、シミ・そばかすやシワ・たるみといった「光老化」を引き起こすといわれている。続いて同研究では、ブルーライト(415nm)とUVB(紫外線の種類)照射の比較実験を行った。ブルーライトには、真夏3時間分の太陽光に相当する1平方センチ当たり87.5ジュールの光を使用。その結果、ブルーライトによって、鮮明な色素沈着が起こりうることと、ブルーライトによる色素沈着は3カ月以上持続する可能性があることがわかった。なお肌構造は、肌表面から奥に向かって「表皮」「真皮」「皮下組織」からなる。同実験では、UVBが表皮までのみ影響するのに対し、ブルーライトは真皮より奥の深部まで到達することも示した。同研究結果を受け、あおいクリニック銀座の中野あおい院長は、「ブルーライトは表皮と真皮を透過して肌の深部に至り、紫外線よりも肌の奥深くまで達します。また、現代では生活の中になくてはならないものとなっているスマートフォンからは、非常に多くのブルーライトが発生しています」と指摘。そして、「将来的な肌トラブルになるリスクを最小限に抑えるためには、紫外線対策だけではなくブルーライト対策も必要です」と語った。具体的な対策としては、ブルーライトを発生する電子機器の使用を最小限にすることや、ブルーライト対策のコスメアイテムを使用することを挙げている。
2016年02月26日優れたブルーレイ作品を表彰する第8回『DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞』授賞式が2月17日に開催され、『マッドマックス怒りのデス・ロード』がグランプリを受賞! アンバサダーを務める前田敦子がスペシャルゲストとして来場した。その他の写真映像コンテンツメーカー、映像機器メーカーが加盟し、次世代デジタルエンターテイメントを普及させるために活動する業界団体DEG ジャパン(デジタル・エンターテイメント・グループ・ジャパン)によるアワード。高画質賞、高音質賞などの賞に分かれ、洋画、邦画などジャンルごとにも細分化され、各賞が表彰された。『マッドマックス』は高画質賞・映画部門(洋画)と最高賞のグランプリの2冠を獲得。発売元・販売元のワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社の担当者は本作について「男っぽくワイルドなアクションがワーナーのカルチャーでありカラー。そういう意味でディズニーと両極端にあり、ワーナーっぽい作品だと思います。“行って、帰る”というシンプルな物語なのに何度観ても面白いのが映画の醍醐味!」と迫力の映像、音響の力が本作に寄与した部分の大きさを強調した。審査委委員長を務めた評論家の麻倉怜士も本作を絶賛。すでにブルーレイで「100回は観た!」と明かし「いまや、画質がいいのは当たり前。コンセプトを画質に与えている。音響も素晴らしい!」と称賛を送った。女優としての活動を始めて以降、かなりの数の映画を観ていると有名な前田だが、ブルーレイに関して「かなり観ますし、持ってます」と語る。特に『マッドマックス』に関しては前田自身、ある専門誌で2015年のベスト1に選出した作品。「いろんな映画監督からお薦めされ、一緒に映画館に観に行った映画監督の方も『4回目』と仰ってました。こういう作品でこんなに興奮したのは初めて! シンプルだけど、感動するし興奮して、何度観ても楽しい作品です。ブルーレイでもすでに楽しませていただきました!」と熱く語った。『マッドマックス怒りのデス・ロード』ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)3D&2Dブルーレイセット(2枚組/デジタルコピー付)ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付)マッドマックス アンソロジー ブルーレイセット(5枚組/デジタルコピー付)発売中発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016年02月17日オンライン学習サービスの「スクー」はこのほど、ブルーボトルコーヒー青山カフェにおいて「ブルーボトルコーヒーのブランド戦略」と題した授業の生放送を実施。ブルーボトルコーヒージャパンの代表社員/取締役として、日本における事業立ち上げに携わった井川沙紀氏が、同社のブランド戦略を元に「ブランドの本質」について語った。○農園から一杯のコーヒーを提供するまで、そのプロセスを徹底的に管理するブルーボトルコーヒーは、2002年にジェームス・フリーマン氏が米国で創業。サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルスと東京で23店舗を運営している。創業当時はフリーマン氏が自身で買い付けてきたコーヒー豆を自宅の裏庭にあるガレージで焙煎し、マーケットで販売していたこともあるそうで、その様子から「コーヒー界のApple」とも呼ばれることも。日本では、2015年2月に1号店をオープンしたが、清澄白河を選んだのは同社の本社がある米国オークランドに雰囲気が似ていることが理由なのだという。井川氏は、米国で生まれたブランドを日本で展開する上で、「重視したのは、"こだわりにこだわる"ということです。創業者であるジェームス・フリーマンが考えた、美味しいコーヒーやコーヒーを楽しむ空間作りへの細部にわたるこだわりを日本でも徹底しようと考えました」と説明する。「こだわりの1つとして、ブルーボトルコーヒーには"SEED TO CUP"という考え方があります。コーヒー豆(生豆)の生産現場から焙煎、提供までのすべてのプロセスに、責任とこだわりをもってコーヒーを提供していくというものです」(井川氏)同社では、季節ごとコーヒーの旬を吟味し、バイヤーがそのシーズンの最も美味しいコーヒー豆を買い付けているほか、焙煎の際にはコーヒー豆の種類に応じたレシピを用意し、焙煎の専門家は豆のオリジナリティや個性を引き出すための焙煎方法についてデータを取りながら研究することで、日々レシピを進化させているのだという。また、店舗でコーヒーを淹れて提供する際のプロセスも厳格に決められており、バリスタの育成も徹底して行っている。「野菜を作って店舗で出すのに比べ、コーヒーは、提供するまでの工程と関わる人の数が非常に多い。このプロセスを最終的に良くするのもダメにするも、一杯のコーヒーを表現するバリスタ次第というところがあるので、そこを徹底的に管理してバリスタが自信をもってコーヒーを提供できるようにしています」と井川氏は話す。同時に、こういったこだわりだけでなく、ブランドの信用を生み出し維持するために「品質管理」も必要不可欠なものだ。この点について井川氏は、「ブルーボトルコーヒーでは、豆の焙煎を行う店舗において"カッピング"というテイスティング作業を毎日行い、焙煎したコーヒー豆の香りや味をスコアリングして基準に適合しているかをチェックしています。米国にて品質管理を行う専門家が、日本で販売される豆の味を責任を持って管理・監督するために来日したといっても過言ではありません」と説明。チェックの結果、基準に適合しなかった豆は、店頭には絶対に出さないという徹底した管理を行っている。加えて、「品質管理の専門家を置くこと自体珍しいと言われますが、私たちは品質を厳格に維持管理することがビジネスにおいて最も重要なことだと考えています」と井川氏。同社では、焙煎担当とカッピング担当は、どうすればベストな香りや味わいを実現できるかを、日々ディスカッションしながら進化を続けているという。○共通のコンセプトを持たない、地域に合わせた店舗を作るワケまた、コーヒーを楽しむための空間作りについても、細部に及ぶこだわりを持っている。同社の店舗は、その特徴として、全23店舗でそれぞれ店舗の場所に応じたデザインを採用し、共通のコンセプトを持たない。「清澄白河カフェと青山カフェを比べても、内装のカラーイメージ、家具の種類や配置、キッチンの位置などは店舗によってすべて違います。一杯のコーヒーを美味しく楽しんでもらうために、その地域の顧客ニーズに合わせてゼロから店舗作りを考えています」と井川氏は説明する。たとえば大手チェーンなどと比較すると、ブランドの認知を浸透させたいと考える場合には、一般的に、商品や店舗のデザインを統一してアイデンティティを持たせるのが定石だ。しかし、ブルーボトルコーヒーではあえてそれをせず、出店する地域の雰囲気や顧客層に合わせて、最も快適にコーヒーを楽しめる雰囲気を考える。ブランドが顧客をリードするのではなく、顧客体験を第一に考えた戦略だと言えるだろう。「例えば、青山カフェでは、ほかのチェーン店が選びそうな大通り沿いではなく、あえて路地裏で建物の2階という"店舗出店では選ばないような場所"を選びました。窓から見える木々の緑が気に入ったのが理由で、店舗の壁の色なども、すべてこの緑を引き立たせることを意識してグレーの色にしたんです」(井川氏)○ブランドを作り出すためには「変えない勇気」が必要そのほか、井川氏はブランドを作る上で重視している点として「変えない勇気」を挙げた。井川氏によると、ブルーボトルコーヒーが日本に進出する際に、(日本企業から業務提携の相談もあったそうなのだが)あえて米国本社の直営店舗として展開するという選択をした。パートナーを希望する企業からは、日本の市場に合わせ、米国の方法と変えるべき点の提案なども受けたが、そこには創業者のこだわっている部分も含まれていた。であるならば、たとえ失敗してもブルーボトルのこだわりや大事にしていることを変えずに進めたいという考えに至ったのだという。では、同社はどのような点について"変えない"と決めたのか。一例として井川氏は、コーヒーを焙煎する方法を挙げ、「正直、日本人は深煎りのコーヒーに慣れているため、"もっと深煎りにすべき"という意見も頂いていました。ですが、ブルーボトルコーヒーではコーヒー豆のキャラクターに合わせた焙煎をすることにこだわっているので、結果的に浅炒りのコーヒーも出すんですよね。豆が持つそれぞれの特徴を楽しんでもらうためには浅炒りのほうが適切な場合もあるんです」と話す。顧客の味の好みに合わせて焙煎方法を考えるのでなく、コーヒー豆の良さを引き出すことを第一に考えて焙煎方法を考えるというは、変えることができないブルーボトルのこだわりだ。そして、こうしたこだわりを理解してもらうためにも、顧客への説明や雰囲気作りをトライしていかなければならないのだという。また井川氏は、ドリップコーヒーの量が多くワンサイズしかない理由として、「時間の経過とともに変化していく味わいを楽しんでほしいという創業者のこだわりがある」と話す。「華やかでフルーティーな味わいのコーヒー豆は、熱々の湯を淹れてから冷めていくに連れて味わいが変化していくのが特徴。その変化を温度変化と共に、長い時間を掛けて味わってもらうことも楽しみ方の一つと考えたのです。今の時代、コーヒーはボタンひとつで飲める手軽なものになりましたが、私たちは生産者が長い時間かけて育てたコーヒー豆を収穫し、焙煎し、一杯のコーヒーにするという長いプロセスを間近で見ているので、その一杯のコーヒーが持つ味わいの変化をしっかり伝えていくことも役目だと思っています」(井川氏)井川氏は最後に、今後の事業展開に向けた抱負として「日本でのオープン以来、多くの方に来店してもらっているものの、まだまだ"上陸したブランド"という話題性で初めて来店する人が多いのが現状です。これを一過性のブームにするのではなく、ブルーボトルのこだわりを理解してもらい、文化として育てていくことが重要だと考えています」と語った。現在は2店舗での展開だが、今後は3月25日に新宿、次いで六本木などへの出店を予定しており、顧客に"こだわり"を伝える機会を増やしていく。ブルーボトルコーヒーの挑戦は、まだ始まったばかりだ。なお、同記事の内容は、録画授業としてスクーにて公開されている。ご覧になりたい方は、こちらよりアクセスすることが可能だ。
2016年01月19日阪神梅田本店(大阪府大阪市)に2016年1月27日~2月7日の期間限定で、米国オレゴン州ポートランド発「BLUE STAR DONUTS(ブルースタードーナツ)」が登場する。ブルースタードーナツは、米国の全国紙『USA Today』や『New York Post』のUSAにて「ベスト10のドーナツ店」にも名を連ねる行列ができるドーナツ店。"大人のドーナツ"と称されることもある同店のドーナツは、南フランスのクラシックなブリオッシュのレシピで作られており、原材料にこだわり抜いたブリオッシュをベースに、全てオーガニックのフルーツを使用している。国内では4月17日の代官山に店舗を構えている。阪神梅田本店の期間限定ショップでのメニューはまだ未定だが、米国のオリジナルレシピや原材料をできるかぎり忠実に再現する予定となっている。出店は阪神梅田本店の8階催場となる。
2015年12月06日シャープは10月13日、ブルーレイディスクレコーダー「AQUOSブルーレイ」の新モデル8製品を発表した。発売はいずれも10月29日。価格はオープンで、推定市場価格は55,000円から120,000円前後(税別)。業界で初めて「スマートフォンQRコード表示」機能を搭載したBDレコーダー。リモコンの「番組情報」ボタンを押すと、視聴している番組や関連情報などのURLとQRコードを自動で表示する。QRコードをスマートフォンなどで読み取ると、出演者情報や番組内で紹介された情報、番組プレゼントの応募ページなどにアクセスできる。また、連続ドラマの新番組を自動録画する「ドラ丸」機能も搭載。地上デジタル放送の新作ドラマを自動でリストアップし、4週間分を録画する。選択した番組の内容を、一画面あたり最大60個のサムネイルで一覧表示する「番組内容丸わかり」機能では、おおよその番組内容を番組を再生せずに確認できる。サムネイルの表示間隔は、5段階(1分/2分/3分/4分/5分)から選択可能だ。Wi-Fi機能と有線LAN機能を搭載し、DLNAもサポート。また「外からリモート視聴」にも対応しており、録画した番組を外出先からスマートフォンなどで視聴できる。USB HDDによるストレージ拡張も可能。「BD-T3800」のみ、スロットインハードディスク「SHDD」を利用できる。録画した番組を他の対応機器で再生するSeeQVault規格に対応。また、別のAQUOSブルーレイに録画した番組をダビングできる「買い替えお引越しダビング」機能を搭載。本体サイズは全モデル共通で、W430×D236×H58mm。カラーはBD-W1800Wのみホワイトで、ほかはすべてブラックとなる。
2015年10月13日エレコムは18日、ブルーライト対策メガネのキッズバージョン「エクリア キッズ用ブルーライト対策メガネ」を発表した。8月下旬より発売する。小学校低学年用にブルー / グレー / ピンクの3色を、小学校高学年用にブルー / グレー / ワインの3色を用意する。価格はオープン。店頭予想価格はいずれも税込4,280円前後。液晶ディスプレイなどから発せられるブルーライトをカットする眼鏡。小学生向けのモデルとなっており、ブルーライトを約65%カットする。紫外線に関してもUVカット率99%と優れており、目への負担を減らしてくれる。可視光線透過率は65%。レンズの素材には衝撃に強いポリカーボネートを使用。フレームはプラスチック製で、フレキシブルテンプルを採用することで成長に合わせてサイズを調整できる。ノーズパッドには柔らかい素材を使用。眼鏡拭きにもなる専用ケースが付属し、重量は低学年用が22g、高学年用が26g。パッケージの側面にはボクシングシステムに従ったサイズが表記されており、購入時のサイズ確認に役立つ。
2015年08月18日