「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日イタリアンデリカテッセン&レストラン「リナストアズ(LINA STORES)」が日本初上陸。2021年7月30日(金)より東京・表参道にオープンする。英国発イタリアンデリカテッセン&レストランが日本初上陸「リナストアズ」は、1944年にロンドン・ソーホー地区で創業。イタリアンデリカテッセンやレストランとして、地元で絶大な人気を誇っている。そんな「リナストアズ」が、日本初上陸。1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」では、ロンドンで愛されるイタリア料理を提供するレストランと、フードをテイクアウトできるデリカテッセンを展開する。併設のパスタ工房で手作りされるフレッシュパスタ「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」は、オープンシアター型のキッチンに、パスタ工房を併設。レストランの看板メニューは、そんなパスタ工房で丁寧に手作りされるフレッシュパスタだ。中でも「リナストアズ」の人気No.1メニューである「フレッシュトリュフを使用したタリオリーニ」は、芳醇なトリュフの香りが口いっぱいに広がる、贅沢な1品となっている。また、新鮮なブッラータを包んだラビオリに自家製ダッテリーニトマトソースを合わせ、フレッシュバジルとナッツをトッピングした「ブッラータのラビオリトマトソース」や、ふちがフリル状の幅広パスタに特製マッシュルームソースを絡めた「マッシュルームソースのマファルディーネ」など、素材にこだわったパスタメニューをバリエーション豊かにラインナップする。さらに、「アンチョビとバターを載せたブリオッシュサンド」や「茄子のポルペット」といったライトミールも用意する。「リナストアズ」風にアレンジしたイタリアンドルチこだわりのスイーツにも注目。シチリアの名物スイーツ「カンノーロ」は、ピスタチオとチョコレートのチップで「リナストアズ」風にアレンジしたドルチ。「パンナコッタ」にはヴィンサントワインを使用し、大人の味わいに仕上げている。オリジナルカクテルやバリエーション豊かなワインドリンクには、ネグローニやアマロサワーなど、クラシックなオリジナルカクテルに加え、ノンアルコールカクテルも用意。ワインは、ピエモンテ州、トスカーナ州、ヴェネト州の名門ワイナリーが造る伝統的なワインや、中部や南部地方の固有品種ワイン、カンパーニア州やシチリア州の有機栽培にこだわったブティックワイナリーによる自然派ワインなど、料理と相性の良い銘柄を豊富に取り揃える。隣接するデリカテッセンでドルチ&コーヒーなどをテイクアウトレストランに隣接するデリカテッセンでは、生ハムやチーズ、フレッシュパスタのほか、食べ歩きもできるドルチ、コーヒーなど、本場イタリアの食料品店さながらのフード&スイーツをテイクアウトで提供する。【詳細】リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセンオープン日:2021年7月30日(金)住所:東京都港区北青山3丁目10-5 スプリングテラス表参道1階営業時間:全日営業レストラン 11:00~23:00(L.O. 22:00)、デリカテッセン 11:00~22:00※営業時間は変更になる場合あり。【メニュー例】■レストラン(参考価格)アンティパスティ 990円~2,200円 / フレッシュパスタ 1,200円~2,500円 / ドルチ 600円~700円 / ドリンク・オリジナルカクテル 900円~1,450円■デリカテッセン(参考価格)・テイクアウトメニューパニーニ 700円~1,200円 / ドルチ 400円~700円 / ドリンク 450円~650円・リナストアズオリジナルアイテムリナストアズ オリジナルオリーブオイル 3,600円 / リナストアズ オリジナルドライパスタ 800円 / リナストアズ オリジナルトートバッグ(小) 2,000円※価格は予定価格。変更になる可能性あり。
2021年07月03日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)の夏季限定「グラスケーキ」が日本初上陸。2021年7月1日(木)よりブボ・バルセロナ 表参道店にて発売される。日本初上陸「グラスケーキ」スペイン・バルセロナのパティスリー「ブボ・バルセロナ」のカラフルスイーツ「グラスケーキ」が日本初上陸。一層一層丁寧に積み重ねたグラスケーキは、華やかな見た目だけでなく、素材の味をふんだんに活かした大人な味わいも魅力的だ。フレーバーは2種類を用意する。フレッシュなラズベリーを主役にした「フルートス デル ボスケ」は、フルーティな味わいのグラスケーキ。とろけるようになめらかなラズベリームースの上に、ぷるぷる食感のラズベリージュレ、さらにラズベリーマカロンと数種類のベリーをトッピングした。食べ進めるごとに、ベリーの甘酸っぱさや爽やかな香りが感じられ、暑い夏でもペロリと味わうことができる。一方、チョコレート尽くしの「ノワール」は、濃厚な味わいのスイーツだ。2層に分かれたチョコレートムースの間には、サクサク食感のクランチとしっとりとしたチョコレート生地を忍ばせた。やわらかなムースとふんわりとしたスポンジ、歯ごたえのよいクランチ…とさまざまな食感がマッチするのが面白い。トップには、ブランドロゴ入りのチョコレートもあしらわれている。新作ケーキ&マカロンもまた、ブボ・バルセロナ 表参道店では、新作ケーキとマカロンの発売もスタート。サブレ生地にミックスベリーのガナッシュを重ねて、数種類のベリーをデコレーションした「サブレ デ フルータス」は、果物の甘酸っぱさを存分に満喫できるタルトだ。マカロンには、キャラメル、すみれの香りのヴァイオレット、チョコレートとヘーゼルナッツを合わせたジャンドゥーヤの3フレーバーが仲間入り。店内のカフェでは、ケーキ、好みのマカロン、本日のチョコレート菓子がセットになったお得なプレートセットも揃うので、友人や家族とティータイムを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ブボ・バルセロナ新作スイーツ発売日:2021年7月1日(木)<メニュー例>・フルートス デル ボスケ テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・ノワール テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・サブレ デ フルータス テイクアウト 864円、カフェ利用 880円・マカロン 1個 330円、8種セット 2,592円新作フレーバー:キャラメル、ヴァイオレット、ジャンドゥーヤ取り扱い店舗:ブボ・バルセロナ 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟TEL:03-6427-3039営業時間:平日 12:00~20:00(カフェL.O 19:30)、土日祝日 11:00~20:00(カフェL.O 19:30)※火曜日は定休日。祝日の火曜日は、営業。
2021年06月27日中国で人気のコスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』から、発色のいいチークとカラーマスカラが日本初上陸!SNS映え間違いなしの可愛いパッケージも魅力です。日本初上陸の、中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』とは?乙女心をくすぐる可愛らしいアイテムが豊富な中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』より、「ラブリー肉球チーク(全9色)」と「ロングカラフルマスカラ(全5色)」が日本初上陸!公式オンラインストア「秘密《mimi》」にて購入できます。また、「ラブリー肉球チーク」の一部カラーは、7月中旬より全国のバラエティショップ(※一部店舗を除く)にて、店頭販売を開始します。『チオチュア』は、中国国内のECサイト「天猫(Tmall)」で、代表的な商品が発売1か月で売上トップ3を獲得するなど、中国で大人気のブランドです。また、2019年には総売上が10億元(約170億円)を突破し、中国国内では大手コスメブランドとして継続した売上を誇っています。ポップでキュートな商品コンセプトで、「潮(トレンド)、粉(ピンク)、亲(フレンドリー)、活(ポジティブ)、简(シンプル)」というブランドキーワードを掲げ、リーズナブルな商品価格が特徴的。CHIOTURE(チオチュア) 「ラブリー肉球チーク」元気いっぱいビタミンカラーから、上品で落ち着いたパステルカラーまで、多様な色合いが揃った全9色のカラフルチーク。パッケージは、猫の肉球をモチーフにした可愛らしいデザインです。クリア素材で作られた肉球部分から中のチークカラーが透けて見えるため、カラーごとに異なる雰囲気を楽しめます。カラー展開は、「01 オレンジファッジ」、「02 いちごケーキ」、「03 半熟ピーチ」、「04ウーロン茶ミルク」、「08 みかんジャム」、「09 ぽんかんソーダ」、「10 くだものミルク」、「11 モーニングラベンダー」、「12 レモン爆弾」の9色です。さらに、チークの質感とパッケージカラーが、3種類に分かれています。繊細な粉質でふんわり色付く「圧縮パウダー」は、「03」、「04」、「09」の3色。ふんわりもちもちな肌触りでぼかしやすい「ミルキー質感」は、「01」、「02」、「10」、「11」、「12」の5色。水分を含む滑らかさで粉浮きなしの「ペースト質感」は、「08」の1色です。ラブリー肉球チーク全9色 各¥1,265CHIOTURE(チオチュア) 「ロングカラフルマスカラ」まつ毛一本一本を引き立たせる全5色の、ロングタイプのカラフルマスカラ。軽い塗り心地でほんのり色づき、目元を自然に彩ります。発色感が強すぎないため、カラーマスカラ初心者の人にもオススメ。職場や学校でも大活躍します。パッケージは、年代問わず楽しめるように、シンプルでカラフルなデザインです。カラー展開は、「C04 インクグリーン」、「C05 ベリーパープル」、「C06 リトルレッド」、「C07 キャラメルブラウン」、「C08 サファイアブルー」の5色です。ロングカラフルマスカラ全5色 各¥1,485可愛いコスメで気分をあげましょう!中国で人気のコスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』の、カラー展開もパッケージも可愛いコスメを手に入れて、憂うつな梅雨や暑い夏を楽しく過ごしましょう。【参考】SNS映え間違いなし!大手中国コスメブランド『CHIOTURE(チオチュア)』が日本初上陸、7月中旬から一部商品の店頭販売スタート!‐PR TIMES文・三谷真美
2021年06月26日オーストラリア・メルボルン発のインドアプランツショップ「プラントソサエティ(The Plant Society)」が、日本に初上陸。2021年7月10日(土)に東京・清澄白河「トーキョーバイクトーキョー(TOKYOBIKE TOKYO)」内にオープンする。「プラントソサエティ」とは?2016年よりスタートした「プラントソサエティ」は、建築/デザインのバックグラウンドを持つジェイソン・チョングと、ビジネスパートナーのネイソン・スミスによって誕生したプランツクリエイターチーム。“植物のある社会”という意味を持つそのネーミング通り、人気ショップや大型商業施設、個人邸のスタイリングから、植物のメンテナンス、ワークショップに至るまで、植物を使用した幅広い活動を行っている。海外第1号店に清澄白河そんな「プラントソサエティ」は、これまでメルボルン、シドニーのローカルで親しまれてきたが、海外1号店として清澄白河に初出店。店内では、植物はもちろんのこと、オーストラリアの人気デザイナーによる鉢や園芸用品、ホームウェアなど、日本では入手困難なアイテムも取りそろえる。充実のスタイリングサービスまた東京店では、本国と連携したクリエイティブチームによる植物のスタイリングサービスを受けることも可能。植物の選び方や育て方、インテリアにあった植物のスタイリングなど、様々な相談を受け付ける。コーヒーブレイクもなお「プラントソサエティ」がオープンする建物内には、本格派コーヒースタンド「アライズ コーヒー ロースターズ(ARiSE COFFEE ROASTERS)」も併設。店内で買い物を楽しんだ後は、“ホッと一息”コーヒーブレイクを楽しむのもオススメだ。【詳細】「プラントソサエティ 東京」オープンオープン日:2021年7月10日(土)住所:東京都江東区三好 3-7-2「トーキョーバイクトーキョー」2階営業時間:月・火・金 12:00~19:00土・日・祝 10:00~18:00※水・木は定休日。
2021年06月19日イタリア・ローマ発のジェラートショップ「ジョリッティ(Giolitti)」が日本初上陸。2021年6月25日(金)、東京・新宿のルミネエスト新宿内に国内1号店がオープンする。ローマの老舗ジェラートショップ「ジョリッティ」が日本上陸1900年に創業した「ジョリッティ」は、地元ローマで長年に渡って愛され続ける老舗のジェラートショップ。ジョリッティ家に伝わるジェラートのレシピを元に、毎日店舗で手作りする豊富なフレーバーのジェラートで、地元っ子や観光客を魅了している。映画『ローマの休日(1953)』でオードリー・ヘップバーン演じるアン女王がスペイン広場の階段で頬張ったのも、この「ジョリッティ」のジェラートだ。濃厚な本場のイタリアンジェラートを日本で日本1号店となるルミネエスト新宿では、創業当時から続く伝統のレシピで作られた本場のジェラートを提供。ローマでも人気のバニラやピスタチオをはじめとする、厳選素材を使った濃厚な味わいのジェラートの数々が楽しめるという。店舗情報ジェラートショップ「ジョリッティ(Giolitti)」ルミネエスト新宿店オープン日:2021年6月25日(金)営業時間:11:00〜21:00住所:東京都新宿区新宿3丁目 38-1 ルミネエスト新宿 B1席数:立食のみ(最大7名) ※基本的にはテイクアウト提供。
2021年06月11日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」が、名古屋初上陸。2021年7月2日(金)より久屋大通公園内「レイヤード ヒサヤオオドオリパーク」にオープンする。イタリア発チョコの老舗「ヴェンキ」が名古屋・久屋大通に「ヴェンキ」は、イタリア・トリノ発祥の高級チョコレートショップ。数世紀の歴史を持つイタリアのレシピで作られる看板チョコレート「ジャンドゥイオット」はもちろん、今もなお新しいフレーバーを生み出している。チョコレート以外にも、世界中から厳選した原料を使用したジェラートも人気メニューだ。そんな「ヴェンキ」が、2020年開業の「レイヤード ヒサヤオオドオリパーク」内に、新店「ヴェンキ 久屋大通公園店」をオープンする。ジェラート&ドリンクをその場で楽しめるカフェ併設「ヴェンキ 久屋大通公園」は、「ヴェンキ 大手町ワン店」に続き国内2店舗目となるカフェを併設。チョコレートとエスプレッソを組み合わせた「コーヒー ヌガティーヌ」「ヴェンキーノ」といったドリンクを、店内もしくはテラス席で楽しめる。また、こだわりのジェラートは、カスタード ジェラートの「ヴェンキクリーム」を含む全16種類をラインナップ。オープン時には、強い酸味が特徴の新フレーバー「リモーネ」を先行発売する。チョコの量り売り&ギフトボックスも店内では、量り売りスタイルのチョコレートの他、チョコレートバーやギフトボックスなど、「ヴェンキ」自慢のチョコレートを豊富なラインナップで用意する。【詳細】ヴェンキ 久屋大通公園店オープン日:2021年7月2日(金)住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目15番12号先営業時間:10:00~21:00価格例:・PICK&MIX チョコレート 1g当たり17.3円(税込)・ジェラートピッコロS(2フレーバーまで)テイクアウト702円(税込) / イートイン715円(税込)・ジェラートシェイクマンゴーストラッチャテーラ テイクアウト756円(税込) / イートイン770円(税込)・ビバレッジ(チョコレート付)ヴェンキーノ(イートインのみ) 605円(税込)【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00~18:00)
2021年06月04日超能力バトル×ヴィクトリア朝英国のユニークな設定と鮮やかなアクションが人気を博し、「HBO Max」最高視聴率を記録した「ザ・ネバーズ」が日本初上陸。U-NEXTにて見放題独占配信が決定し、その予告編も到着した。「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ウォッチメン」など映画級のスケールとハイクオリティで知られるテレビ局「HBO」と、『アベンジャーズ』監督のジョス・ウェドンがタッグを組んだ本作。動画配信サービス「HBO Max」では最高視聴率を記録し、話題沸騰中のSFアクションシリーズが全米配信からわずか2か月で日本初上陸。予知能力、電気や炎を操る力、物を一瞬で壊す力、傷を癒やす力など、突如、特殊能力に目覚めた女性たちが、ファンタジックなバトルを繰り広げる本作の舞台はヴィクトリア朝のロンドン。女性たちがドレスをたなびかせ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のスタントコーディネーター仕込みの華麗なアクションシーンを披露する。その能力は希望か脅威か?ミステリアスな展開に息を飲む「The Touched」(ザ・タッチト)と呼ばれ異端視される能力者たちは、次々と現れる謎の敵と戦うことを余儀なくされる。隠された過去、彼女たちを襲う者、かばう者、利用する者…様々な思惑が交錯し、うごめく大きな陰謀。その能力は希望か、それとも脅威か?誰が本当の敵か分からないミステリアスな展開は引き込まれること間違いなし。出演は「アウトランダー」のローラ・ドネリー、「ヴァイキング 海の覇者たち」のアン・スケリーほか、ロシェル・ニール、「風の勇士 ポルダーク」のエレノア・トムリンソン、映画『ファーザー』のオリヴィア・ウィリアムズ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース」のジェームズ・ノートン、『ハリエット』「運命の7秒」ザッカリー・モモーら。なお、U-NEXTではリドリー・スコット製作総指揮のSFサバイバル超大作「レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星」や、ケイリー・クオコ主演のスタイリッシュ・サスペンス「フライト・アテンダント」などHBO Maxオリジナルの最新作や、「セックス・アンド・ザ・シティ」「ウエストワールド」などHBOの人気作も配信中となっている。「ザ・ネバーズ」は6月24日(木)0時~U-NEXTにて第1話配信予定(毎週木曜日に1話ずつ配信)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月02日トルコのハンドフレグランスローションミスト、アトリエレブルの「トラディショナル ターキッシュ コロンヤ」が日本初上陸。2021年6月16日(水)から6月22日(火)まで、東京・伊勢丹新宿本店にオープンする期間限定ショップほかで発売される。トルコ伝統の「コロンヤ」とは?コロンヤとは、オスマントルコ帝国時代から親しまれている“香りが楽しめる”ハンドミスト。トルコでは、来客時のもてなしとして、ゲストの手にコロンヤをパシャパシャと吹きかける風習があり、美しい“香りのおもてなし”として大切にされている。特に、125年以上前に創業した薬局・アトリエレブルのコロンヤは、サトウキビ由来の植物アルコールをはじめ、厳選した原料により品質にこだわった肌にやさしいアイテムで、塗布した瞬間からべたつかず、爽やかな使用感を楽しむことができる。シュッとスプレーすると、ほどよい香りが続くので、気軽に香りを楽しめるのもグッド。エコフレンドリーな木製のキャップと瓶を使用したシンプルなパッケージもキュートなので、インテリア感覚で楽しむこともできる。花やフルーツ香る全6種日本初上陸時には、選べる6種の香りを展開。花やフルーツなどを基調にしたフレッシュで魅力的な香りが揃っている。・ハンドフレグランスローションミストTR:トラディショナルターキッシュコロンヤ ターキッシュローズの香り→世界有数のバラ生産地であるトルコから届いた、摘みたてのターキッシュローズ。フローラルとパウダリーが繊細に織りなす、エレガントな大人の香り。・ハンドフレグランスローションミストSR:トラディショナルターキッシュコロンヤ サクラレインの香り→美しく、そして儚く、まるで雨のよう散る桜の花びらが春の風と共に舞うときの、甘くふんわりとした香り。・ハンドフレグランスローションミストPW:トラディショナルターキッシュコロンヤ ピュアホワイトの香り→純白のブーケが清楚な透明感と共に併せ持つのは、甘く、そしてどこか魅惑的な香り。・ハンドフレグランスローションミストPP:トラディショナルターキッシュコロンヤ ペア―&ピオニーの香り→思わず食べたくなるようなみずみずしい洋梨と、ぽってり丸くて甘い、ピンクピオニーの出会い。・ハンドフレグランスローションミストLL:トラディショナルターキッシュコロンヤ レモンリーブズの香り→太陽の下でみずみずしく育ったレモン。その葉が持つ、独特のほろ苦さ。すっきりとした爽やかな香り。・ハンドフレグランスローションミストCT:トラディショナルターキッシュコロンヤ シトラスティーの香り→地中海に面するトルコは、柑橘系の宝庫。フレッシュなシトラスミックスの奥に、ほのかに香るのはブラックティー。【詳細】アトリエレブル「トラディショナル ターキッシュ コロンヤ」全6種 各50mL 各2,420円(税込)発売日:2021年6月10日(木)取り扱い店舗:Amazon、LOHACOほか■期間限定ショップ期間:2021年6月16日(水)~6月22日(火)会場:伊勢丹新宿本店 本館1F 化粧品/プロモーション1住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】お客さま安心サポートデスク東京 TEL:03-5442-6020大阪 TEL:06-6758-1230
2021年05月29日台湾発のカステラ専門店「グランドカステラ(GRAND CASTELLA)」が日本発上陸。2021年5月3日(月)、東スカイツリータウン・京ソラマチに日本1号店がオープンします。台湾発のカステラ専門店「グランドカステラ」日本初上陸台湾の淡水に本店を置く「グランドカステラ」は、昨今の日本でもトレンドスイーツとして注目を集めている台湾カステラの専門店。表面の波模様が目を引くカステラの生地はふわふわ&ぷるぷるで、口の中に広がる卵と牛乳のどこか懐かしい味わいが魅力です。本場台湾の味を日本で日本1号店となる東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、カステラ作りに必要な特注の機材は淡水本店と同じものを使用。保存料等は不使用で、新鮮で良質な材料のみを使用した本場の味わいが楽しめます。看板メニューのカステラは、最もシンプルな「プレーンカステラ」、チーズを合わせた「チーズカステラ」、2つのフレーバーの食べ比べが出来る「ハーフ&ハーフ(プレーン&チーズ)」などを用意。カステラ以外に、台湾の食文化に沿ったスイーツなどの新商品も順次提供予定。店舗情報「グランドカステラ(GRAND CASTELLA)」東京スカイツリータウン・ソラマチ店オープン日:2021年5月3日(月)住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2階営業時間:10:00~21:00(緊急事態宣言等に伴い変更の場合あり)TEL:03-4400-6868
2021年05月15日「Amazon Prime Video」では、日本初上陸の韓国ドラマ3作品を独占配信することが決定。キービジュアルと共に、その内容をご紹介。「だから俺はアンチと結婚した」(4月30日~)まず1作目は、企画段階からドラマとWebマンガで同時にスタートした「だから俺はアンチと結婚した」。K-POPの歴史を新たに刻む世界的トップスター、フジュンと、彼の公式アンチで雑誌記者イ・グニョンのスリリング溢れる日常を描いたロマンティック・コメディ。主演は、「あやしいパートナー」「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」に出演し、5月に除隊を予定している期待の若手俳優チェ・テジュンと、「少女時代」のスヨン。チェ・テジュン演じるフジュンの姿が大きく写し出されたビジュアルも到着。LINEマンガで数週間連続トップ10入りした人気作の実写版が、ついに、韓国公開とほぼ同時にPrime Videoで配信決定。「ハッシュ~沈黙注意報~」(5月23日~)『ユア・マイ・サンシャイン』『工作 黒金星と呼ばれた男』などに出演する韓国を代表する実力派俳優ファン・ジョンミンが主演し、相方を「少女時代」のユナが務める、新聞社で働く記者たちの良心や葛藤などをリアルに描いた共感オフィスドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」。ポスターでは、ファン・ジョンミン演じるやる気ゼロのベテラン記者ハン・ジュンヒョクと、ユナ演じる情熱的なインターン記者イ・ジスという、好対照な2人の性格が分かりやすく写し出されている。「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」(6月23日~)日本初上陸作品紹介の最後は、恋愛をしない男性ドラマ作家と、恋愛ができないラブコメ女優のドキドキ同居ラブロマンス「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」。主演を務めるのは、「この恋は初めてだから」「キム秘書はいったい、なぜ?」などに出演するイ・ミンギと、数々のドラマや映画に出演し、日本でもモデルとして活動する「AFTERSCHOOL」ナナ。キービジュアルでは、2人がお互いに見つめ合い、穏やかで幸せなオーラがあふれている。ほかにも注目タイトルが登場予定!シン・ハギュン演じる傷を抱えた精神科医と、チョン・ソミン演じる怒りを抑えられないミュージカル女優が織りなすヒーリングラブロマンス「霊魂修繕工」。ナナがヒロインを演じ、会社やバイトをクビになってしまった庶民派女子が、政治の世界に飛び込む痛快ポリティカルラブコメディ「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」などが他動画配信サイトに先立ち、独占見放題配信。今後も思わずキュンとしてしまう恋愛コメディから、ハートウォーミングな人間ドラマなど、豊富なラインアップで勢揃いする予定だ。(cinemacafe.net)
2021年04月22日「フォーシーズンズホテル」が大阪市内初上陸。大規模再開発プロジェクト「ONE DOJIMA PROJECT」によって誕生する。竣工予定は2024年。「フォーシーズンズホテル」が大阪市内初進出水の都と呼ばれる大阪の中でも特に水との関りが深いエリアである堂島。商業の中心地としても、ビジネスの中心地としても発展してきた。また、隣接する中之島エリアは、ギャラリーが多く点在し、2022年には大阪中之島美術館がオープンするなど、芸術の街としても栄えている。大阪の交通の中心地である梅田へも容易にアクセスすることができるのも魅力的だ。そんな場所を舞台に「フォーシーズンズホテル」が大阪初進出。178室の客室は、洗練されたデザインと開放感のある広さを誇り、ホテルスタッフによる最高水準のおもてなしとともに、都市の喧騒を忘れさせてくれる非日常とくつろぎの時間を提供する。大阪の新たなランドマークとなる高層複合タワーに「フォーシーズンズホテル」が位置するのは、東京建物とHotel Properties Limited、に Four Seasons Hotels & Resortsのパートナーシップによって誕生する大阪の新たなランドマークとなる超高層複合タワー内。高さ195m、45階建てで、大阪市内でも有数の規模を誇る。“旅とアート”をコンセプトとし、ホテル以外にも国際水準の機能を備えた住宅と、トップクリエイターのデザインによるスパトリートメントやジムを備えたスパ、レストラン、カフェ、バーが備えられている。JR大阪駅から徒歩9分の立地というロケーションも魅力だ。なお、住宅は、東京建物が誇る最高級のタワーレジデンス「ブリリアタワー(Brillia Tower) 堂島」が入る。建物自体をアート作品と捉えたゆとりの空間を実現する。【詳細】フォーシーズンズホテル大阪住所:大阪府大阪市北区堂島2丁目17-5敷地面積:約4,828㎡延床面積:約82,566㎡構造・規模:RC造、地上49階・地下1階施設構成:住宅フロア:1階~27階、38階~49階、総戸数:466戸ホテルフロア:1階~2階、28階~37階客室数:178室工期:着工2020年、竣工2024年(予定)
2021年04月11日生ブルーチーズケーキ専門店「青」が名古屋に初上陸。2021年3月5日(金)から3月12日(金)まで、名古屋パルコ内に出店する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」は、ゴルゴンゾーラブルーチーズを使用したチーズケーキを手掛ける専門店。100日以上かけて熟成したほのかに甘くて塩っぽい味わいと、刺激的な風味のチーズケーキは、発売初日に1分間で100個を完売するほど人気を博している。そんな「青」が、名古屋に初上陸。店頭では2種類のチーズケーキを用意する。「生ブルーチーズケーキ 青」は、ゴルゴンゾーラの芳醇な香りと、滑らかでとろける食感を存分に楽しめる人気メニューだ。一方「生ブルーチーズケーキ濃い青」は、ゴルゴンゾーラブルーチーズを、通常の「青」に比べ150%増量。濃厚なチーズの味わいを存分に楽しめる1品となっている。【詳細】生ブルーチーズケーキ専門店「青」 期間限定ショップ期間:2021年3月5日(金)~12日(金)場所:名古屋パルコ 西館 B1F「生クリーム専門店ミルク内」住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00~21:00 ※時短要請中は20:00閉店定休日:なしTEL:052-684-8824価格:・「生ブルーチーズケーキ青」 2,480円(税込)・「生ブルーチーズケーキ濃い青」 3,020円(税込)
2021年03月06日日本初上陸、阪急博多先行発売となる「ボートバッグ」(2万5,000円)ラズベリー W40×H44cm博多阪急開業10周年を記念して、マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、3月3日から3月9日まで、博多阪急1階 プロモーションステージにて開催される。今回のマルニマーケットでは、フランスのドーヴィルのビーチからインスパイアされた「ボートバッグ」と、人気の「ハンモックバッグ」の新色“ピンクレモン”が先行販売される。その他に、定番人気の「ストライプバッグ」、コットン素材の「クロシェバッグ」、フラワーモチーフの「ピクニックバッグ」などもラインアップ。「ボートバッグ」(2万5,000円)サイプレス W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ウルトラマリン W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラック W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラックピンク W40×H44cm新色“ピンクレモン”を先行発売「ハンモックバッグ」(1万9,000円)ピンクレモン W40×H61cmマルニ マーケットの商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。どれも、熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られたアイテムだ。なお、展開されるバッグはそれぞれ発売日が異なり、混雑を避けるため、入場制限も実施。店頭およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格といった各バッグの詳細や、当日の入場方法などについては記事末の枠内に記載のURLを要確認。また、店頭に訪れた際には、商品だけでなくポップアップの空間も楽しみたい。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らかいシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的な空間となってる。色彩とシェイプが特徴的なカラフルな空間に、遊び心あふれる商品が散りばめられた期間限定のマーケット。ぜひ、チェックしてみて。【開催概要】■MARNI MARKET(店頭販売)会期:3月3日〜3月9日会場:博多阪急1F プロモーションステージ住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1時間:10:00~20:00(※最終日は、〜18:00)URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。■MARNI MARKET(オンライン販売)会期:3月4日 12:30~3月9日 23:59URL:(阪急百貨店公式通販サイトHANKYU E-STORES)>>その他のマルニの記事はこちらから
2021年02月24日生ブルーチーズケーキ専門店「青」が、大阪初上陸。2021年2月12日(金)から3月14日(日)まで、なんばシティなど大阪の4エリアに出店する。生ブルーチーズケーキ「青」が大阪に初上陸「青」は、100日以上の熟成から生まれる濃厚な味わいと刺激的な風味をもつ“ゴルゴンゾーラ”ブルーチーズを使ったたチーズケーキを手がける、生ブルーチーズケーキ専門店だ。その「青」が、大阪に初上陸。難波・梅田・天王寺・枚方の4エリアに期間限定出店する。店頭では、ゴルゴンゾーラの芳醇な香りとなめらかでとろける食感を存分に楽しめる「生ブルーチーズケーキ 青」を用意。また、難波・梅田・天王寺の3エリアでは、ゴルゴンゾーラを通常の「青」に比べて150%増量した「生ブルーチーズケーキ 濃い青」も展開する。詳細生ブルーチーズケーキ専門店「青」期間限定ストア期間:2021年2月12日(金)〜3月14日(日)■展開店舗・難波エリア場所:チーズスイーツ専門店 マルーチーズ なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1階営業時間:11:00〜21:00(当面のあいだは20:00まで)TEL:06-6631-7888・梅田エリア場所:梅田 阪急三番街 リバーカフェ住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 地下2階営業時間:11:00〜22:00(当面のあいだは20:00まで)TEL:06-4802-8889・天王寺エリア場所:あべのHoop 1階エントランス広場住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30販売時間:12:00〜19:30※2月12日(金)から2月14日(日)までの出店(2月15日(月)以降の販売場所・期間は公式インスタグラムにて確認)・枚方エリア場所:オリエント珈琲 枚方T-SITE店住所:大阪府枚方市岡東町12−2 枚方T-SITE 4階営業時間:11:00〜20:00TEL:072-841-6777※「青」のみの販売■メニュー・生ブルーチーズケーキ 青 2,300円+税・生ブルーチーズケーキ 濃い青 2,800円+税
2021年02月11日サステナブルな生き方をガイドするエレミニストで先行発売カナダ発のエシカルブランドが手掛ける100%堆肥化可能なスマホケースが日本初上陸です。世界初の土に還る新素材でできたスマートフォンケース「Pela Case(ペラケース)」を発売することになったのは、最新のサステナブルな情報を発信する「ELEMINIST(エレミニスト)」です。同サイトを運営する株式会社トラストリッジは2月4日(木)からペラケースの先行発売を開始しています。高い耐久性でありなら地球にやさしい新素材ペラケースはカナダのスタートアップ企業「Pela(ペラ)」の開発した「Flaxstic(フラックスティック)」という独自素材で作られたスマートフォンケースです。亜麻のわらを植物由来のバイオポリマーに組み込むことで、高い耐久性も兼ね備えながら、土に埋めれば自然に還る新素材を開発しました。年間で約6万個のプラスチック製ケースが廃棄されているという事実から、同社はスマートフォンケースに着目し、およそ152万トン分のプラスチック削減に相当する100万個以上のケースを販売しています。iPhoneケース以外にも、AirPods Pro用ケースやApple Watch用バンドなどのラインナップが同時発売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ELEMINIST 公式サイト
2021年02月10日「うんこミュージアム」が福岡に初上陸。「うんこミュージアム FUKUOKA powered by HAWKS」として、2021年3月20日(土)から8月29日(日)までの期間限定で、ボス イーゾ フクオカにて開催される。「うんこミュージアム」は、“うんこ”をテーマにした最先端アミューズメント空間。これまで横浜で期間限定開催されたのをはじめ、2019年8月には東京・お台場に常設オープンし、現在までに累計50万人以上の来場を記録している。そんな「うんこミュージアム」がこの度福岡に初登場し、うんこを通じた新しいエンタメ体験を提供する。「うんこミュージアム FUKUOKA powerd by HAWKS」は、4つのエリアから構成。巨大オブジェから小さなうんこが飛び出すうんこボルケーノのある「大広場」をはじめ、キラキラしたフォトジェニックなうんこが並ぶ「ウンスタジェニックエリア」、世界のうんこグッズを知ることができる「ウンテリジェンスエリア」、うんこのゲームを楽しめる「ウンタラクティブエリア」と、“うんこ”の多彩な楽しみ方を提案する。加えて、福岡限定の“ウンターテイメント体験”の制作も予定。詳細は追って発表される。【詳細】うんこミュージアム FUKUOKA powered by HAWKS開催期間:2021年3月20日(土)~8月29日(日)場所:ボス イーゾ フクオカ 6F住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6
2021年02月04日K-POPボーイズグループSF9のジュホの父がCPOを務める新星ブランドとしても話題に...。この度、2月3日よりZOZO TOWN内、韓国ファッションブランドを中心に取り扱う高感度セレクトショップWANT SLIPにてCELUI HURUの新作コレクションが販売開始。ショップ内では今回の日本初上陸に合わせて豊富なバリエーションをご用意。【CELUI HURU / セルイ フル】instagram 韓国発のブランド、CELUI HURUは、「ブランディングディレクター」「デザイナー」に加え、「作曲家」を招いたコンテンポラリーファッションブランド。シンプルなデザインながらも、オーバーフィットやレイヤード、リバーシブルといったアイテムは本ブランドの特徴と言える。CELUI HURUはフランス語からなる造語で、猫のキャラクターがアイコン。アイデンティティと独特の感性を感じることができるように、特有のキャラクターやロゴを用いており、これらはハイエンドの感性をイージーウエアに現代的観点で落とし込んでいる。上質なコットン素材とラグジュアリーなデザインのコンビネーションは、多くの人々を魅了し、アーティスト、セレブリティも愛用する世界的に注目のブランドだ。LOOKにあるように、ユニセックスで楽しめるラインアップとなっていることからBLACK PINKのJENNIEのオフィショットではCELUI HURUのTシャツをオーバーで着てワンピースのようにコーデを組んでいる。ブラウン系統で暗めな印象なコーデにティファニーブルーの小物で合わせることでストリートかつポップコーデを公開した。是非、様々なスタイルを参考にしていただきたい!■発売先WANT SLIP(ウォントスリップ)「こんな服が欲しかった」が叶う、服好きの「WANT」に応えるセレクトショップ。韓国、LAなど世界各国からバイイングし、個性的なアイテムからベーシックウエアまで、 服好きが唸るツボをおさえた独自のブランドセレクション。いま流行のファッションがここで手に入る。URL : : ■発売日:2月3日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月03日クラウドファンディングで目標支援額を達成韓国生まれの新しいヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)」が株式会社テイゲンによって日本初上陸を果たします。2019年から韓国で販売されているケトジェニーは、「砂糖とミルクを使わないミルクティー」として注目され韓国では月5万本以上販売されるまでになりました。すでにシンガポールでも販売が開始され、日本は海外での販売国2か国目となります。販売に向け、同社が支援を募ったCAMPFIREでは開始直後に目標額を達成し、2月末までBASEまたはCAMP FIREから予約購入が可能です。2月中旬以降の発送が予定されています。やさしい甘さで常温保管可ケトジェニーの特徴は、糖質制限中にもうれしい「自然な甘さ」です。希少糖の一種「アルロース」と天然甘味料のステビアでやさしい甘みを演出するだけでなく、血糖値を抑制する働きのある「アルロース」で健康的に楽しむことができます。牛乳ではなくアーモンドミルクを使用することでヴィーガンの人でも楽しむことができ、低カロリーを実現しました。常温保管が可能で近年注目のMCTオイルを配合と、自宅で健康的な食生活によって体質改善を行いたい人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※BASEケトジェニー販売ページ※CAMPFIREケトジェニー販売ページ
2021年01月31日「ケトジェニー」待望の日本発売へ韓国発のヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)アーモンドブラックティー」が待望の日本初上陸。株式会社テイゲンは、「BASE」および「CAMPFIRE」にて先行予約を受付中だ。韓国で大ヒット!日本初上陸となる「アーモンドブラックティー」は、美容大国韓国で2019年に発売されたヴィーガンミルクティー。低糖質でローカロリー、食事制限中でも罪悪感無く取り入れられるドリンクだ。糖質制限やケトジェニーなどのダイエット法が注目される中、有名なダイエット系YouTuberやインスタグラマーが紹介したことで人気に火がつき、現在では月に5万本以上販売される程人気になっている。糖質制限中でも美味しく飲める同商品は牛乳のかわりにアーモンドミルクを採用することで、1本あたりのカロリーを45kcalに抑えている。また天然甘味料の「ステビア」と希少糖「アルロース」でほのかな甘さをプラス。アルロースには血糖値の上昇を抑制する働きがある。さらに身体に吸収されずに直接運動のためのエネルギーとなるMCTオイルを配合。エネルギーが不足しがちになるダイエットをサポートしてくれる。アーモンドミルクに世界三大紅茶のウバ紅茶が香り、美味しさにも妥協していない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BASE」※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年01月29日フェラーリ・ジャパンは、2020 年 9 月にイタリア・マラネッロで初披露された最新 2+GT スパイダー、Ferrari Portofino M の日本初上陸を発表しました。Ferrari Portofino から目覚ましい進化を遂げたこの新モデルには、技術的イノベーションが満載。マラネッロの GT スパイダーとしては完全な初採用となる、再設計されたパワートレイン、真新しい 8速ギア・ボックス、そして Race モードを含む 5 ポジションのマネッティーノは注目です。車名についた「M」は、“Modificata”(モディファイ)を意味し、フェラーリでは、パフォーマンスを押し上げる進化を遂げたモデルに使われてきた名称。今回のPortofino M は、フェラーリの遺産や情熱、完璧さへの飽くなき探究を最大限に尊重しながらも、イノベーションを追い求める跳ね馬の価値観をすべて盛り込んでいます。「Portofino M は、真の GT のパフォーマンスに、ドライビング・プレジャー、敏捷性、日常的に活躍する卓越した汎用性を兼ね備える、まったく前例のないモデルとなっています。日本のお客様には、乗るたびに再発見の旅を提供するでしょう。」フェラーリ・ジャパン株式会社 代表取締役社長フェデリコ・パストレッリパワートレインPortofino M のパワートレインは、4 回連続でインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた V8 ターボファミリーの 3855 cc エンジンで、最適化によって、7,500 rpm で 620 cv の最高出力を引き出しました。これは Ferrari Portofino を 20 cv上回ります。また、7 速ギア・ボックスに代わって、完全な新設計の 8 速ギア・ボックスを採用しました。オープントップのフェラーリに 8 速ギア・ボックスが搭載されるのは実は初めてのことです。オイルバス式デュアルクラッチ構造で、クラッチモジュールは 20%小型化され、トルクデリバリーは 35%向上しました。ダイナミクス車両ダイナミクスの面で最大のイノベーションは、何といっても 5 ポジションのマネッティーノの導入でしょう。跳ね馬の GT スパイダーとしては完全な初採用です。その目的は、既に Ferrari Portofino が誇った並外れたハンドリングとトラクションを、Race モードの追加で強化することです。フェラーリ・ダイナミック・エンハンサーのサポートによって、Race モードの重点は、ドライビング・プレジャーとステアリングを握る楽しさを最大限に高めることに置かれています。デザインこのモデルが達成した大幅な技術的進化を、目に見える形で強調しているのが、フロントエンドの新デザインです。特にバンパーは、さらにスポーティーでアグレッシブになりました。インテリアもエクステリアも、表現と目的が調和し、ときにシャープに、ときにソフトに、いっそう流れるようなフォルムとなりました。跳ね馬が生んだ最新のデザインとエンジニアリングの傑作であり、Ferrari Portofino の完璧な進化形です。先行モデルよりスポーティーな個性を持ち、それを凌ぐハンドリングを実現しながらも、車内の快適性を損なうどころか高めることに成功しました。これに寄与するのが新しいオプションで、ADAS(先進運転支援システム)や、ベンチレーション及びヒーターの機能を備えるシートなどがそろっています。こうしてFerrari Portofino M は、先行モデルの双子の魂を受け継ぎ、ルーフを閉じれば真のクーペに、開ければ純粋なスパイダーになると正当に表現できる市場で唯一のモデルとなりました。これには、跳ね馬の全コンバーチブルの特徴であるリトラクタブル ハード・トップ(RHT)も貢献しているのは言うまでもありません。コンパクトなサイズも、Portofino M をあらゆるシーンで理想的なモデルにしています。比類ない汎用性と車内の快適性によって、乗るたびに(再)発見の旅を楽しめるモデルなのです。Ferrari Portofino M[主要諸元]エンジンタイプ: V8 - 90° ターボ総排気: 3855 ccボア & ストローク:86.5 mm x 82 mm最高出力* :456 kW(620 cv)/ 5750 - 7500 rpm最大トルク :760 Nm / 3000 - 5750 rpmサイズ & 重量全長 :4594 mm全幅 :1938 mm(フェンダーミラーを含め 2020 mm)全高 :1318 mmホイールベース :2670 mm乾燥重量** :1545 kgパフォーマンス最高速度 :> 320 km/h0-100 km/h: 3.45 秒0-200 km/h :9.8 秒燃料消費量 & CO2 排出量ホモロゲーション取得申請中車両本体価格2,737万円(税込み)* RON 98 ガソリンにて** 軽量オプション装備車
2021年01月28日センサイ(SENSAI)の口もと用美容液「トータルリップトリートメント」が日本初上陸。2021年3月3日(水)より発売される。人気“口もと用美容液”が日本初上陸センサイの「トータルリップトリートメント」は、2004年に欧州で生まれ、ロングセラーを記録している口もと用エイジングケア美容液。唇やその周りの肌にうるおいとハリ、柔らかな曲線美をもたらしてくれると人気の口もと用美容液が、さらなる進化をとげて、日本上陸を果たす。ぴったり密着&ふっくらハリ感リップに「トータルリップトリートメント」は保湿性の高いリッチなテクスチャーで、体温でとろけるようにのびて密着。まるでうるおいの膜でラップをしているかのように肌になじみ、べたつくことなく包み込むようにフィットする。就寝前の集中ケアに、朝のスキンケアに、夕方のリタッチに...と、いつでも塗りなおしOK。くるくると円を描いてマッサージするように塗布すれば、シルクのようになめらかで、ふっくらハリのある唇へ導いてくれる。“夜明けの空”着想のリップグロス塗るたびに、水のような艶で立体感のあるボリュームリップを演出してくれる「トータルリップグロス」に、カラーが付いた「トータルリップグロス インカラーズ」が登場。移り行く夜明けの空からインスピレーションを得て、透明感あふれるニュアンスカラー3色を揃えた。01 AKATSUKI BLACK:暁色に染まる明け方の空からインスパイアされた、神秘的なニュアンスのプラムブラック。02 AKEBONO RED:真っ赤に染まる朝焼けの空からインスパイアされた、ヘルシーなニュアンスの血色レッド。03 SHINONOME CORAL:太陽が明るさを増していく夜明けの空にインスパイアされた、イノセントなタッチのコーラル【詳細】・センサイ トータルリップトリートメント(カネボウ化粧品) 15mL 10,000円+税・センサイ トータルリップグロス インカラーズ(カネボウ化粧品) 全3色 各4.5mL 各5,000円+税発売予定日:2021年3月3日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日文/RKRKタイの大人気コスメブランド『Cathy Doll(キャシードール)』が、2021年に日本に初上陸します。『Cathy Doll(キャシードール)』は、美容大国タイのコスメブランドで、現地では知らない人がいないほど有名。タイドラマの出演者など、豪華な俳優陣がプレゼンターをつとめ、2020年の“ヌードマット”シリーズにはタイの人気ドラマ『2gether』の俳優・BrightとWinが起用されています。そんな『Cathy Doll』が、今年日本に上陸!今回は、その魅力をたっぷりとご紹介します。ポップで可愛らしいデザイン『Cathy Doll』のブランドコンセプトは「小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子」。メイクするたびにそんな思い出が浮かぶような、ポップで可愛らしいアイテムが揃っています。また、タイは男女ともに美容や美肌に関心の高い“美容大国”です。さらに薬草やハーブなど20万種以上の化粧品原料の産地のため、低価格・高品質なコスメが多いんです。そんなタイで生まれた『Cathy Doll』はもちろん高品質。可愛いデザインとトレンドメイクを叶えながら、肌にもしっかりと優しいのが特徴です。ヌードマットシリーズは要チェック!ヌードマットシリーズは、『2gether』のBrightとWinの2人もプレゼンターに就任していることから、注目度が高く人気のシリーズです。『Cathy Doll ヌードマットリップスティック』マットな質感ながら、ベルベットのようになめらかで、軽いテクスチャーのリップ。高発色で、唇にぴったりフィットするのでマスクメイクにも大活躍の予感。トレンドカラー揃いで、パーソナルカラーやシーンを問わず、好みのカラーを探せます。【商品情報】『Cathy Doll ヌードマットリップスティック』『Cathy Doll ヌードマットブラッシャー』カラバリが豊富なチークは、なめらかな質感でなじみが良く、顔色をナチュラルに引き立てます。目元のメイクやファッションに合わせて、モードからフレッシュまで、様々なスタイルが実現します。【商品情報】『Cathy Doll ヌードマットブラッシャー』『Cathy Doll リップアンドチーク ヌードマットティント』マットな質感のティントカラーは、リップにもチークにも使える万能アイテムです。つけ心地はとても軽く、塗りたてのようなフレッシュなカラーを長時間キープします。【商品情報】『Cathy Doll リップアンドチーク ヌードマットティント』肌もマットに仕上げる『Cathy Doll スキンフィットヌードマットファンデーション』様々な肌タイプに使える、シルクのようになめらかでマットな質感のクリームファンデーションです。自然に肌をトーンアップしつつ、気になる色ムラやくすみをカバー。防水・防汗で、マスク着用でも美しい仕上がりが持続します。【商品情報】『Cathy Doll スキンフィットヌードマットファンデーション』『Cathy Doll スキンフィットヌードマットパウダーパクト』クリームファンデーションとパウダーを配合した、“ハイブリッドファンデーション”です。うるおいのあるなめらかなテクスチャーなのに、カバー力は抜群。オイルコントロールでテカリを抑えながら、パールのような美しい光沢のある肌に仕上げます。【商品情報】『Cathy Doll スキンフィットヌードマットパウダーパクト』『Cathy Doll』は、タイ現地ではコンビニなどで買うことができ、可愛いパッケージかつ高品質なコスメで、現地に根付いたコスメブランドです。プチプラということも人気のポイント!続々と日本初上陸を果たしているタイコスメは、2021年もさらなるブームを巻き起こすでしょう。【参考】[タイの激かわコスメが続々日本へ!大手タイコスメブランド「CathyDoll(キャシードール)」日本初上陸決定!第9回 国際 化粧品展 [東京]に出展 - PR TIMES©︎株式会社日本機能性コスメ研究所
2021年01月17日文/RKRK韓国で大好評のヘアケアブランド『by : OUR(バイアウア)』が、2021年1月、日本に初上陸しました!「日常を共にする、ライブラリーコスメティックス」をコンセプトにした『by : OUR(バイアウア)』。韓国では韓国最大手テレビショッピングで、オンエアー後、2回連続で完売するほど大きな話題を呼んだそう。特許成分などが配合され、髪にハリやコシ、ツヤが生まれるとともに、泡立ちや香りまでも従来のヘアケアを超えた使い心地が特徴です。今回は、まだ日本での発売がスタートしたばかりのアイテムとその秘密をご紹介します。こだわりぬいた香りと配合成分『by : OUR(バイアウア)』のヘアケアシリーズは、ヘアケアとは思えないほどの贅沢な白いモクレンの香りが特徴。20年間調香師として活動しているlaure santantoni(ローサンタントニー)氏による贅沢な香りは、洗いあがりも魅力的な印象を残します。気になる成分は、プランクトンエキスや紫ツメクサエキスなどのEU27か国で認められた特許原料が使用され、頭皮をしっかりとケア。さらに黒ゴマエキスやトリュフエキスなど7種類が配合され、ハリやコシのある髪へと導きます。トリートメントはウォータータイプですが、頭髪の水分に反応してクリームのテクスチャーに変化し髪をしっかりとコーティング。長時間置く必要もなく、一瞬でサラサラの髪に仕上がります。【商品情報】『Aヘアロス シャンプー』¥2,490(税込)・500mL/¥990(税込)・100mL『Sウォーター トリートメント』¥2,290(税込)・250mL『Sウォーター エッセンス』¥1,890(税込)・60mL【成分情報】<頭皮の健康ケアに>グローバル特許成分(※1グローバル原料特許:EU27ヵ国で認められた特許原料)・プランクトンエキス(青い南太平洋の海で見つけた生命力、プランクトンエキス)・ラクトバチルス(1,000時間の発酵により生まれた生命力、ラクトバチルス)・紫ツメクサエキス(厳しい風雨にも屈せずに咲き誇る花の生命力、紫ツメクサエキス)・マカ根エキス(南米1,500Feetに生息する強力な生命力のマカ根エキス)<ハリ・コシを与える>ブラック7コンプレックス1.黒い西洋トリュフエキス ※トリュフエキス2.西洋ラズベリーエキス※セイヨウヤブイチゴ果実エキス3.クロスグリ果実エキス※クロフサスグリ果実エキス4.黒ゴマエキス※ゴマ種子エキス5.大麦エキス※オオムギエキス6.黒豆エキス※ダイズ種子エキス7.黒米エキス※コメエキス頭皮ケアもこのアイテムでOK。まるでサロンのような仕上がりを、自宅で試してみてはいかがでしょうか?【参考】日常を共にする、Lively cosmetic 『by:OUR(バイアウア)』プレミアムヘアケアシリーズの新ブランドが日本初上陸! - PR TIMES©︎株式会社O.F.A
2021年01月14日韓国人気アーティストのブラックピンクがステージ衣装で愛用していることで話題のビンテージデニムを展開するファッションブランド「PONYSTONE」(ポニーストーン)。バンコクファッションウィークでは世界のメディアから注目を集め、人気雑誌の表紙にも起用される商品を多数展開。バンコクから世界的に知名度のあるブランドとして展開をしており、韓国アーティストのみならず欧米でも注目を集めている。そんなPONY STONEが、アジアの日本未上陸ブランドを集約するオンラインストア 60%(シックスティーパーセント)での販売を開始することとなった。■PONY STONE (ポニーストーン)PONY STONE (ポニーストーン)はタイ・バンコク発祥のビンテージウエアブランド。ファウンダーのEUWADEE SRIARUNは、スタイリストとしてのキャリアからビンテージ素材のアイテムを用いたデニムを破る独自性の高さがバンコクのみならず世界的に有名になり、著名人であるBLACKPINKやキムカーダシアンなどセレブリティに愛されるアジアブランドの一員となっている。SIXTYPERCENTで日本初上陸をすることとなった。※ 販売開始は1月11日を予定▶ブランドページ:▶Instagram:■ 60%(シックスティーパーセント)シックスティーパーセントはアジア10カ国から約200ブランド以上を取りそろえるオンラインセレクトストア。「アジアンストリート」を提唱するオンラインストアとして展開。現在、韓国や台湾、インドネシア等をはじめとするアジア拠点のハイエンドなストリートブランドのみを取りそろえる。入店ブランドは世界各国のコレクションに参加しているブランドや、各アジア諸国で人気を博すブランドが集まっている。▶公式サイト:▶Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月08日日本初上陸となるラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W(ダブリュー)」が大阪に進出。「W 大阪(ダブリュー 大阪)」として、2021年3月16日(火)に開業します。日本初上陸「W」安藤忠雄のホテルデザインで誕生マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであり、1998年にニューヨークで誕生した「W」が、積水ハウスの開発のもと大阪に誕生。大阪を南北に結ぶ御堂筋を舞台に、世界的建築家である安藤忠雄をホテルデザイン監修に迎えた、こだわりの建築様式で登場します。“大阪商人の遊び心”を、ホテルデザインテーマに「W 大阪」のデザインテーマは、“大阪商人の遊び心”。江戸幕府の方針により過度な贅沢が禁止されていた時代、表向きは控えめな装いとしながらも、内内では豪華さを極めた粋な遊びを楽しんだといわれる大阪商人たちのエピソードに着想を得ています。完成した地上27階・地下1階から成るホテルは、スタイリッシュな黒を基調にしたミニマルな外観×大阪のエネルギッシュな街をイメージした、賑やかで個性的なインテリアを組み合わせているのが特徴。贅沢体験を楽しめる客室全337室を備える客室は、全室に鮮やかな色彩と、すっきりとしたラインが印象的な“W”デザインを用いてるのが印象的。特注のレインシャワーを備えたバスルームや、床から天井まで広がる贅沢な窓ガラスを各部屋で揃えたほか、最上階に位置するスイートルーム「エクストリームWOWスイート」では、5つの部屋全てから大阪の美しい街並みを一望できる、最高のローケーションとなっています。Wブランドならではの特別なサービスまた「W 大阪」では、Wブランドならではの特別なサービスも提供。客室の電話に設定された「Whatever/Whenever」ボタンをおすだけで、“いつでも、どんなことでも”、宿泊者の希望に応えてくれる贅沢なサービスを体験することができます。“大阪風ステージ”付きロビーや、ミシュラン獲得シェフのオールダイニングなどそのほか館内には、漫才で使用するスタンドマイクを設置した“大阪風”ステージ付きの豪華なロビーをはじめ、「ミシュランガイド」で星を獲得した人気シェフ監修によるオールデイダイニング、ユニークなバーエリアもオープン予定。フィットネスやプール、スパといった娯楽施設も完備しているため、ラグジュアリーホテルならではの贅沢時間を満喫することが出来ます。詳細「W 大阪」オープン日:2021年3月16日(火)予約受付:2020年11月18日(水)住所:大阪市中央区南船場 4丁目1番3号敷地面積:2,544.46 ㎡延床面積:35,815.81 ㎡階数:地上27階・地下1階客室数:337室付帯施設:レストラン、ボールルーム、スパ、プール、ジム他
2020年12月23日エキゾチックな世界観が新しい中国のコスメブランド「GIRLCULT(ガールカルト)」が日本初上陸すると正規輸入総代理店のライフスタイルカンパニー株式会社が12月14日に発表した。ガールカルトは宇宙や中国神話、西洋占術やタロットカードなどをテーマにアジア人に馴染みやすいカラーアイテムを奇抜で個性的なパッケージで展開する。すでにSNSでその存在が拡散され話題になっていることから日本でも注目されるアイテムだ。新宿ルミネエスト店でのイベントも12月21日から1月8日には新宿ルミネエスト、1階インフォメーション横にてポップアップイベントが開催される。年内は新宿ルミネエストアップイベントまたはcomma teaの店舗とコスメ通販サイトのCOSME DELiにて購入可能。2021年春以降順次コスメチェーンでの販売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフスタイルカンパニー株式会社※COSME DELi
2020年12月16日文/Ayumi1日の売り上げ額が10億円超えした大人気の中国コスメ『UKISS』が、ついに日本に初上陸しました!『UKISS』は、「あなたの追求する美を叶える」をブランドコンセプトに、日本、韓国、フランス、イタリアなど世界中から最適な原料を調達。アジア人の肌に適したメイクアップの研究開発を徹底的に行いながら、こだわりのアイテムが作られています。2019年度には、中国トップインフルエンサー李佳琦氏(Austin)と薇娅氏(Viya)がおすすめしたアイテムが中継のみで累計50万個販売されたほか、1回の生中継で最大7万個販売したアイテムもあるのだとか。さらにマスカラベースは、2019年のアリババのT-mallでカテゴリ売上トップを達成し、ほかにも中国最大級のSNS・Weiboにて多数の賞を獲得しています。大人気アイテムをチェック!『ネオンスターズ リップティント』¥1,800(税抜)まるでゼリーのようなつやつやリップに仕上がるリップティント。カラーは柔らかく色っぽいカラーやストロベリージャムのような色合い、透け感のある青みピンク系のカラーなど、バリエーションも豊富です。なりたい印象に合わせてカラーをセレクトしましょ!【商品詳細】『ネオンスターズ リップティント』価格:¥1,800(税抜)カラー:01ブラックティー、02ストロベリージャム、08ピンクグレープフルーツ、10ニンジンジュース『リキッドアイライナー』¥1,200(税抜)ニュアンスカラーでおしゃれな印象に仕上げるリキッドアイライナーは、ウォータープルーフでにじみにくく、さらに初心者でも引きやすいようにヘッドが工夫されている万能アイテムです。定番のブラックから目元が華やぐピンク系カラーなど全4色展開。マスクメイクに必須のアイテムと言えるでしょう。【商品詳細】「リキッドアイライナー」価格:¥1,200(税抜)カラー:H01ブラック、S03オレンジブラウン、S05ワインレッド、S06オトメピンク『キャットボックス ブロンザー』¥2,000(税抜)高発色、ハイライト、シェーディング、マルチカラーが入り、立体感を演出するオールインワンマルチパレットです。なめらかで保湿力のあるパウダーなので、乾燥が気になる時期やマスク着用が多い時期でも、ヨレや崩れを気にせず使えます。【商品詳細】『キャットボックス ブロンザー』価格:¥2,000(税抜)カラー:01落日星河、02星橘紗影『クレンジングバーム』¥2,000(税抜)メイクオフはもちろんのこと、不要な角質をやわらかくしてオフし、なめらかな肌に導くクレンジングバームです。手に出すとシャーベットのような質感ですが、体温で溶けてオイルのような質感に変化するので、やさしく落とせるのも嬉しいポイントです。オイリー肌におすすめなタイプはグレープフルーツの香り、もっちりとした肌に導くタイプはピーチの香り。爽やかでフレッシュな香りもやみつきになりそうです。【商品詳細】『クレンジングバーム』価格:¥2,000(税抜)カラー:01グレープフルーツ、02ピーチ【取扱店舗】comma tea 池袋パルコ店comma tea 新宿サブナード店comma tea吉祥寺マルイ店comma tea みなとみらいコレットマーレ店comma tea 神戸マルイ店※2021年春以降、順次コスメチェーンでも展開予定2021年大注目の『UKISS』は、マスクメイクの新定番になりそうな予感……!2021年春以降はコスメチェーンなどでも買えるそうなので、要チェックです。【参考】1日売り上げ10億円越え!中国トップインフルエンサー推奨大人気中国コスメ「UKISS」が日本初上陸!初上陸を記念して池袋PARCO、大阪ルクアにてポップアップイベントを開催! - PR TIMES©ライフスタイルカンパニー株式会社
2020年12月15日日本初上陸となるラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W(ダブリュー)」が大阪に進出。「W 大阪(ダブリュー 大阪)」として、2021年3月16日(火)に開業する。日本初上陸「W」安藤忠雄のホテルデザインで誕生マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであり、1998年にニューヨークで誕生した「W」が、積水ハウスの開発のもと大阪に誕生。大阪を南北に結ぶ御堂筋を舞台に、世界的建築家である安藤忠雄をホテルデザイン監修に迎えた、こだわりの建築様式で登場する。“大阪商人の遊び心”を、ホテルデザインテーマに「W 大阪」のデザインテーマは、“大阪商人の遊び心”。江戸幕府の方針により過度な贅沢が禁止されていた時代、表向きは控えめな装いとしながらも、内内では豪華さを極めた粋な遊びを楽しんだといわれる大阪商人たちのエピソードに着想を得た。完成した地上27階・地下1階から成るホテルは、スタイリッシュな黒を基調にしたミニマルな外観×大阪のエネルギッシュな街をイメージした、賑やかで個性的なインテリアを組み合わせているのが特徴だ。贅沢体験を楽しめる客室全337室を備える客室は、全室に鮮やかな色彩と、すっきりとしたラインが印象的な“W”デザインを用いてるのが印象的。特注のレインシャワーを備えたバスルームや、床から天井まで広がる贅沢な窓ガラスを各部屋で揃えたほか、最上階に位置するスイートルーム「エクストリームWOWスイート」では、5つの部屋全てから大阪の美しい街並みを一望できる、最高のローケーションとなっている。Wブランドならではの特別なサービスまた「W 大阪」では、Wブランドならではの特別なサービスも提供。客室の電話に設定された「Whatever/Whenever」ボタンをおすだけで、“いつでも、どんなことでも”、宿泊者の希望に応えてくれる贅沢なサービスを体験することができる。“大阪風ステージ”付きロビーや、ミシュラン獲得シェフのオールダイニングなどそのほか館内には、漫才で使用するスタンドマイクを設置した“大阪風”ステージ付きの豪華なロビーをはじめ、「ミシュランガイド」で星を獲得した人気シェフ監修によるオールデイダイニング、ユニークなバーエリアもオープン予定。フィットネスやプール、スパといった娯楽施設も完備しているため、ラグジュアリーホテルならではの贅沢時間を満喫することが出来そうだ。詳細「W 大阪」オープン日:2021年3月16日(火)予約受付:2020年11月18日(水)住所:大阪市中央区南船場 4丁目1番3号敷地面積:2,544.46 ㎡延床面積:35,815.81 ㎡階数:地上27階・地下1階客室数:337室付帯施設:レストラン、ボールルーム、スパ、プール、ジム他
2020年11月27日「SIORIS」待望の日本初上陸韓国発のナチュラルスキンケアブランド「SIORIS(シオリス)」が日本初上陸。2020年11月19日(木)に開設された公式オンラインショップにて販売をスタートしました。旬の素材だけを使ったナチュラルスキンケア「SIORIS」のコンセプトは“PEAK FRESHNESS PEAK EFFICACY”。主成分となる果実や植物を旬の時期に収穫しすぐに加工することで、それらの植物が持つエナジーを最大限発揮しています。低温減圧工法でじっくり丁寧に抽出したエキスには植物の力がギュッと濃縮。肌が本来持つ活力と美しさを引き出します。全5種のラインナップ今回日本で販売を開始したのは、美容ミスト、シートマスク、弱酸性ジェル洗顔料、低pH保湿ミルククレンザー、高濃度セラムの5種類。さらに3種の基礎化粧品を試せるトラベルキットも用意されています。いずれのアイテムも石油化学成分は一切使用せず、植物由来の成分のみで作られています。またパッケージや発送時の梱包材なども全てリサイクル可能。環境に配慮したサスティナブルなブランドです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SIORIS」公式サイト
2020年11月21日