ニューヨークのネイルブランド「サンデイズ(sundays)」が日本初上陸。ネイルポリッシュなどが、2021年1月15日(金)より順次、全国のバラエティショップやデパートで展開予定だ。なお、2020年12月10日(木)よりビープルバイコスメキッチンでも先行発売される。ひと塗りで“鮮やかな発色&輝くようなツヤ”「サンデイズ」は、ニューヨークのマンハッタンに3店舗のネイルサロンを構えるブランド。「サンデイズ」のネイルポリッシュはプロ用製品のため、ひと塗りで鮮やかに発色し、輝くようなツヤを与え、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。誰でも塗りやすいラウンドカットのブラシも特徴だ。“人にも環境にも優しい”ヴィーガンネイル「サンデイズ」は、使う人への健康や環境に配慮した処方も特徴。マニキュアに含まれがちな健康に害を及ぼす恐れがある10種類の化学物質をカットし、針葉樹のスプルース、メープル、白樺などの天然由来成分からネイルポリッシュを作っている。また、動物由来成分や動物実験を行った成分を含まないヴィーガン処方も人気の秘密だ。“くすみパステル”で手もとを演出展開されるアイテムは、カラーバリエーション豊富な「ネイルポリッシュ カラー」など。飽きのこない長く使えるカラーを厳選しており、パステルカラーの「ライトピンク」や「ライトライラック」、くすみカラーの「パウダーローズ」「ダスティラベンダー」などが揃う。その他、ベースコートやトップコート、リムーバーも展開する。【詳細】ネイルブランド「サンデイズ」日本初上陸先行発売予定日:2020年12月10日(木) ビープルバイコスメキッチン発売日予定日:2021年1月15日(金) 全国のバラエティショップ、デパート、サンデイズ公式WEBサイト※発売予定日は変更になる場合もある。・ネイルポリッシュ カラー 14ml 各2,750円(税込)・ネイルポリッシュ ベースコート 14ml 2,750円(税込)・ネイルポリッシュ トップコート 14ml 2,750円(税込)・ソイ ポリッシュリムーバー 120ml 3,960円(税込)
2020年11月20日マリオット・インターナショナルのラグジュアリーホテルブランド「エディション」が日本上陸。東京1号店となる「東京エディション虎ノ門」が、2020年10月20日(火)にオープン。なお2021年には「東京エディション銀座」も展開予定です。マリオット最高級ブランドホテル「エディション」「エディション」は、マリオット・インターナショナルが運営するグループ最高級グレードのホテルブランド。最先端のラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして世界が注目している施設です。特徴的なのは、ホテルが立地する“その土地”の文化や美学が、施設内のデザインやサービス、アメニティなどに反映されていること。“特注のカスタムメイドホテル”とも称されるエディションならではのアイデアで、「東京エディション虎ノ門」も、施設の外に出なくとも“東京のエッセンスと精神”を体験できる特別な空間に仕上がっています。「東京エディション虎ノ門」は隈研吾デザイン「東京エディション虎ノ門」を手掛けるのは、日本を代表する建築家・隈研吾。仏寺からインスピレーションを得た共有スペースや、寺院の建造物から着想したロビーなど、和のエッセンスを感じさせる空間が用意されています。ホテル内は、日本の翡翠=ジェイドやサファイア、ゴールドなど、希少な宝石を想起させるカラーリングで、高級感あふれる仕上がりとなっています。「東京エディション虎ノ門」には、22室のスイートルームを含む206室の客室を設けています。屋外テラス付きのスペシャリティーレストラン、オールデイダイニング、ロビーラウンジの計3つのダイニングエリアも揃っています。さらに、2つのラウンジバー、6室のトリートメントルームを備えたカスタムデザインスパ、最先端のマシンを搭載したジム、4つのミーティングスタジオとプレファンクションエリアからなるイベントスペースも完備されています。最寄りの神谷町、六本木一丁目、そして虎ノ門の地下鉄駅から徒歩でアクセスできる、理想的なロケーションも魅力。東京を象徴する「東京タワー」も遮るものなく見ることができ、赤坂離宮や明治神宮など文化的スポットへも簡単に移動可能です。「東京エディション銀座」も2021年オープンへまた、2021年には、銀座初となる最高級ラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして、ハイブランドショップが多く集まる“銀座二丁目交差点”の程近くに「東京エディション銀座」が開業予定。銀座一丁目、銀座、東京の各駅や、複合商業施設、レストラン、皇居などの観光スポットへのアクセスも抜群です。ホテル外観は、流行の先端と日本の伝統文化が織り成す銀座という街や、そこに様々な都市の機能が重なり合う様子から「織り」をイメージしたデザインが特徴的です。また、14階建てホテルの屋上には、ルーフトップバーを設置しており、東京・銀座の煌びやかな夜景を一望しながら、極上の宿泊体験ができます。【詳細】■東京エディション虎ノ門オープン日:2020年10月20日(火)住所:東京都港区虎ノ門4丁目 1番1号部屋数:206室TEL:03-5422-1600客室料金1泊1室:60,000円+税~※サービス料別。<オープン記念>通常のフレキシブル料金より20%の割引あり。詳細は公式サイトを確認。■東京エディション銀座オープン予定時期:2021年所在地:東京都中央区銀座2-3-13他敷地面積:663.91平方メートル部屋数・階数:約80室、地上14階、地下1階※変更する可能性あり。
2020年11月12日タイの高級ホテル「デュシタニホテル」が日本初上陸。「デュシタニ京都」として、2023年9月、京都・京都市内にて開業を予定している。「デュシタニホテル」とは「デュシタニホテル」は、1948年に設立されたタイの大手ホスピタリティグループ・デュシット インターナショナルが手掛ける高級ホテル。デュシット インターナショナルは、2020年現在、世界14か国において6つのブランドで300を超えるホテル、リゾート、ヴィラを展開しており、各国から高い評価を受けている。「デュシタニ京都」4階建て約150の客室で構成そんな「デュシタニホテル」ブランドが「デュシタニ京都」として日本初上陸。京都駅からほど近い本願寺門前町に建設される予定となっており、 近隣には東本願寺、 西本願寺、京都タワー、京都水族館などの観光スポットが建ち並ぶ。施設は、4階建て約150の客室で構成。中にはタイをテーマにしたオールデイダイニングのレストラン、和食レストラン、ロビーラウンジ&バー、ファンクションルーム、フィットネス施設を備える予定となっている。【詳細】デュシタニ京都開業予定時期:2023年9月開業予定地:京都府京都市本願寺門前町
2020年11月07日うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」が、2020年11月14日(土)から11月29日(日)まで福岡パルコで開催される。「うさぎしんぼる展」福岡初上陸うさぎの可愛さがたっぷり詰まった写真やグッズを集めた、人気イベント「うさぎしんぼる展」が福岡に初上陸を果たす。150点以上の作品を展示今回は、インスタグラムで13万人フォロワーを超える「PEKO」や、2018年に公開された映画『ピーターラビット』の宣伝隊長に任命された「モキュ様のおかん」など全46組の"うさぎクリエイター"が参加予定だ。SNSで人気の作品から未公開の新作まで150点以上の作品が展示される。新作&限定グッズ販売も会場では、うさぎの洋服で人気を博す「lapin*days nao*」と「minchan」が新作を販売する予定だ。また、ハンドメイドのうさぎ用帽子で人気を集める「Black Cherry」や、鮮やかな色合いのイラストが特徴の「*mofumofuうさぎ*」のグッズも並ぶ。その他、シュールなイラストのLINEスタンプやグッズなどの制作を手掛ける「うさぎ帝国」とコラボレーションした特設ブースが設けられ、本展のために描き下ろした原画の展示、ミニ額入りイラストやピンバッチなど新作グッズも販売される予定だ。詳細うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 in 福岡」開催日時:2020年11月14日(土)~11月29日(日) 10:00~20:30※休館日なし会場:福岡パルコ 本館B1階 特設会場住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1入場料:600円3歳以下無料出展者:全46組(予定)※内容は変更になる可能性あり。グッズ例:<minchan>・minminマント(カウボーイ)2,400円+税・minminマント(クリスマス)2,400円+税<Black Cherry>・手編みポンポンマフラー1,000円+税・ポンポンキャスケット500円+税<ベリー>・原画3,000円+税
2020年11月07日「Kiddly」日本初上陸ニュージーランド生まれの子ども向けオーガニックスキンケアブランド「Kiddly」が日本に初上陸。2021年の国内販売スタートに向け、現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて予約販売を実施中です。子どもの肌を守るナチュラル成分「Kiddly」は環境先進国ニュージーランドで誕生した、ベビー&キッズ向けのナチュラルスキンケアブランド。製品の90%以上は厳選した自然由来成分でできており、香料、着色料、石油系界面活性剤、サルフェート、シリコン等は一切不使用。子どもの敏感な肌や髪を優しく洗い上げます。ラインナップはシャンプー、ボディウォッシュ、ハンドウォッシュの3種類。共通成分としてビタミンやアミノ酸が豊富なえんどう豆由来のオーガニックピープロテインを配合しています。太陽や虹をデザインしたキュートなボトルデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Arth合同会社のプレスリリース※「Kiddly」クラウドファンディング
2020年11月01日日本初上陸のオーガニックコスメに注目株式会社ストライプデパートメントは、2020年10月7日(水)、同社が運営するECサイト「STRIPE DEPARTMENT」にて、フィンランド生まれのオーガニックコスメブランド「HAVU Cosmetics(ハブコスメティクス)」の取り扱いをスタートしました。日本初上陸です。サステナブルな素材のリップスティック2018年にフィンランドで誕生した「HAVU Cosmetics」は、製品自体だけでなくパッケージにも生分解可能なオーガニック素材を使用しています。今回「STRIPE DEPARTMENT」で発売されたのは、天然ワックスとオイルのみで作られたリップスティック。香料や保存料は一切使われていません。また木製のアウターケースはフィンランドで丁寧にハンドメイドされたもの。木のぬくもりを感じさせるデザインが目を引きます。カラーは全10色、価格は税抜4,800円です。(画像はプレスリリースより)※「STRIPE DEPARTMENT」公式サイト
2020年10月13日毎年のように日本列島を襲っている巨大台風。今年は列島をかすめただけで本格的な上陸はいまだない。だが、これから“殺人台風”が上陸する可能性がーー。「今後、3〜5個の台風が日本に接近・上陸するかもしれません。9月以降も日本の南の海面水温が高く、台風が発達しやすい条件が続いているからです。10月までは、台風の直撃に警戒しておいたほうがいいでしょう」このように警鐘を鳴らすのは、ウェザーマップの気象予報士・原田雅成さん。9月1日、気象庁は、日本の南を中心とした海域(関東南東方、四国・東海沖、沖縄の東)の8月の月平均海面水温は29〜30度と、平年より2度前後も高く、過去最高を記録したことを発表した。その影響もあってか、9月6〜7日にかけて、大型で非常に強い勢力の台風10号が奄美地方から九州に接近。長崎県野母崎では、最大瞬間風速59.4メートルを記録するなど、上陸こそしなかったものの、“過去最大級”ともいわれた暴風雨が、九州を中心に西日本を襲った。気象庁は、この海面水温が高い状態は、9月下旬まで続くと予想している。「海面水温が高くなる要素はいろいろあります。空気全体の温度が高いこと。それから高気圧の影響で、ずっと晴れた状態のまま日射が続くこと。あとは海流の影響などもあります」(原田さん・以下同)台風は海面水温の高い海域を通過すると発達することから、まだまだ予断は許されないという。「例年9月を過ぎると、東日本付近に台風が接近してくるのですが、今回の台風10号は九州の西の海上を北上していきました。これは太平洋高気圧が西へと大きく張り出していることが原因。台風は高気圧に沿って移動するためです。現在も西への張り出しが強い状態が続いていますが、今後張り出しが徐々に弱まれば、西日本から東日本にかけて、台風が接近・上陸する可能性が高くなります」昨年9月、東京・神津島で最大瞬間風速58.1メートルを観測し、東日本を直撃した台風15号。千葉県のゴルフ練習場の鉄柱をなぎ倒すなどの強風の被害をもたらし、死者3人を出した。翌10月には、大型の台風19号が関東甲信越、東北地方を直撃。広範囲で大雨が降り続き、その結果、河川の氾濫や土砂災害などで、死者91人、行方不明者3人を出す、未曽有の大災害となった。原田さんによると、近年は極端にタイプの違う台風が、日本にやってくる傾向があるという。「台風にはそれぞれ特徴があります。昨年の台風15号と19号のケースが非常にわかりやすい。まず15号は、小型で暴風への警戒をしなくてはいけない“風台風”でした。非常に勢力が強く、突然暴風が吹くのが特徴です。もちろん豪雨にもなりますが、局地的で、長時間は続かない。一方、19号は“雨台風”。大型なのが特徴で、湿った空気や台風本体の雨雲によって、長時間、広範囲に大雨を降らせます」今年も15号や19号のような“殺人台風”が、日本列島を直撃する可能性がある。「先日の台風10号のような大型のタイプになるかどうかまではわかりません。ただ、今も海面水温が平年より高いことから、非常に勢力の強い台風に発達する可能性は十分にあります」気象庁は、9月9日から台風予報に関する運用方法を変えた。今までは台風が発生してから5日先までの進路予報を発表していた。だが、今後は24時間以内に台風に発達する見込みの熱帯低気圧の段階から、5日先までの予報を発表することになったのだ。「熱帯低気圧については、これまで予報の誤差が大きかったため、1日先までの予報しか発表されませんでした。しかし、予報精度が向上したため、発表することが可能になったのです。これにより台風発生前から警戒意識を持つことができます。つまり、早い段階から災害に備える時間が増えたといえます」今年発生した台風は、5月と6月で計2個。7月は観測史上初めて0個を記録した。そして8月が7個だったので、現時点では平年よりも台風の発生数は少ない。しかも上陸に至った台風はいまだゼロなのだ。「8月だけ見るとすでに平年並みのペースになっているので、おそらく9月と10月も平年並み、それぞれ5個前後の台風が発生、そのうち3〜5個が上陸する可能性があります」人の力によって、台風の進路を変えることはできない。できることは備えることだけだ。「女性自身」2020年9月29日・10月6日合併号 掲載
2020年09月24日名古屋でビブグルマン獲得の鰻屋「炭焼き うな富士」が東京初上陸。2020年9月10(木)、新たに開業する高架下の新商業施設「日比谷OKUROJI」に「炭焼 うな富士 有楽町店」としてオープンする。ビブグルマン獲得の名店「炭焼き うな富士」が東京初上陸名古屋に本店を構える鰻屋「炭焼き うな富士」は、ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版でビブグルマンを受賞し、食べログでは「THE TABELOG AWARD 2020」の「百名店2019」に選定されている。鰻の名店ひしめく名古屋でも、行列の絶えない人気店だ。人気メニューは「肝入りうなぎ丼」同店で人気メニューとして知られるのが、6匹分の特大の肝が豪快にのった「肝入りうなぎ丼」。関西風で焼き上げ、秘伝のタレに付けて完成した肉厚の鰻は、脂ののりが良く、口に入れるととろけるように消えていくフワフワの身と、パリっとした皮が織りなす食感のコントラストが病みつきになる。新店舗である有楽町店でも、この人気の逸品を提供。その他、ひつまぶしなどもラインナップする。希少品種の“青うなぎ”を使用主役となる鰻は、“青うなぎ”という希少価値の高い品種を使用している。“青うなぎ”は、腹が白く背中は深い青緑色で、見た目も通常のうなぎと少し異なる。尾っぽまで身がぎっしり詰まっており、肉厚な身は、ふっくらと柔らかい。熟練の職人たちが1匹1匹を超高熱で手焼きその“青うなぎ”を、「炭焼き うな富士」では、熟練の職人が1,000度という超高熱で1匹1匹丹念に手焼きする。うなぎは一般的に「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われるが、「炭焼き うな富士」ではまさにその言葉を体現する職人が揃っている。【詳細】炭焼 うな富士 有楽町店オープン日:2020年9月10(木)場所:東京都千代田区内幸町一丁目7番1号 日比谷OKUROJIアクセス:JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」徒歩6分JR山手線、京浜東北線、他「新橋駅」徒歩6分東京メトロ日比谷線、千代田線、他「日比谷駅」徒歩6分東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」徒歩6分
2020年09月12日ヨーロッパ最大級のビアフェスティバル「ブリュースキーバル(Brewskival)」が日本初上陸。2020年9月19日(土)・20日(日)の2日間、東京・コレド室町テラス1階「クラフトロック ブリューパブ&ライブ(CRAFTROCK BREWPUB&LIVE)」などで開催される。ヨーロッパ最大級のビアフェスが日本に初上陸「ブリュースキーバル」は、世界的に影響力のあるスウェーデンのブルワリー「ブリュースキー」が主催するヨーロッパ最大のビアフェスティバル。例年、スウェーデンの会場には世界中から100以上のブルワリーが集まり、数千人を動員数を誇っている。今回はそんな「ブリュースキーバル」が日本初上陸。スウェーデンと日本の8つのブルワリーで構成するミニマルな環会場では、気軽にスウェーデン現地の「ブリュースキーバル」の空気感を体験出来る。「ブリュースキー」はじめスウェーデンからは5ブランドが参加スウェーデンから参加するブルワリーは、「ブリュースキー」「ブレクリエット(BREKERIET BEER)」「フルクステレオ(FRUKTSTEREO)」「ベンチウォーマーズ ブリューイング(BENCHWARMERS BREWING CO)」「フレンズカンパニーブリューイング(FRIENDS COMPANY BREWING)」の5ブランド。「ブリュースキー」と「フルクステレオ」では、各ブルワリーが得意とする、フルーツや野菜を使ったこだわりのビールを用意。「ブレクリエット」「ベンチウォーマーズ ブリューイング」「フレンズカンパニーブリューイング」では、自家醸造によるハイクオリティなビールを楽しむことが出来る。日本では東京・大阪・神奈川から3ブランドが集結そして、日本では東京「クラフトロック ブリューイング」、神奈川「バーバリックワークス」、大阪「箕面ビール」の精鋭3ブランドが参加。日本が誇るこだわりが詰まったクラフトビールを、スウェーデンのブルワリーと共に提供する。【詳細】ブリュースキーバル開催日:2020年9月19日(土)・20日(日)開催時間:11:00~22:00会場:クラフトロック ブリューパブ&ライブ、クラフトビアマーケット 三越前店、クラフトビアマーケット 神田店<会場詳細>・クラフトロック ブリューパブ&ライブ住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス 1F・クラフトビアマーケット 三越前店住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 1F・クラフトビアマーケット 神田店住所:東京都千代田区鍛治町1-7-5 MISU BLDS KANDA 1F
2020年09月07日台湾発の台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」が日本初上陸。2020年8月20日(木)、東京・新宿マルイ 本館に1号店がオープンします。台湾発の台湾茶専門店「シェアティー」日本初上陸1992年に台湾で創業した「シェアティー」は、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国に500以上の店舗を展開する台湾茶専門店。茶葉は台湾主要の茶産地で自然栽培されたものを100%使用しており、専用のティーエスプレッソマシーンを用いることで、渋みのない本来の甘さを引き出した台湾茶の数々を提供しています。シンプルにお茶を味わう、5種の定番台湾茶看板メニューとして人気なのは、シンプルにお茶の味わいを堪能出来る定番台湾茶。雑味が少なくフルーツのような華やかな香りの「鉄観音ティー」、香り豊かでマイルドな味わいとスッキリとした飲み口が特徴の「ブラックティー」、甘く上品な蘭の花を彷彿とさせる香りの「四季ティー」、最高品質の高級台湾紅茶「ルビーティー」、苦味の中にもほんのりとした甘さがある「ウーロンティー」と、それぞれに個性の異なる全5種類が用意されています。ミルクで割ったティーラテ、フルーツを加えたフルーツティーもこの定番台湾茶5種は、ミルクで割ったティーラテとしても注文出来るほか、「四季ティー」をベースにフレッシュレモンをたっぷりと加えた「レモンモヒーティー」、酸味の少ないルビーグレープフルーツの食感と台湾茶の甘味を堪能出来る「グレープフルーツティー」など、台湾茶をベースにしたフルーティーも楽しめます。スポット情報スポット名:台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」新宿マルイ 本館店住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F電話番号:03-3350-1011<提供メニュー例>■定番台湾茶5種・鉄観音ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ブラックティー M380円+税/L430円+税 アイス/ホット・四季ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ルビーティー M700円+税/L800円+税 アイス/ホット・ウーロンティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット■ティーラテ・鉄観音ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ブラックティーラテ M450円+税/L500円+税 アイス/ホット・四季ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ルビーティーラテ M840円+税/L940円+税 アイス/ホット・ウーロンティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット■フルーツティー・レモンモヒーティー L600円+税 アイス・フルーツティー L650円+税 アイス・グレープフルーツティー L650円+税 アイス※Mサイズ350ml、Lサイズ500ml
2020年08月31日「ミニストップ(MINISTOP)」のソフトクリーム専門店「ミニソフ(MINISOF)」が大阪初上陸。2020年8月28日(金)、心斎橋に大阪1号店をオープンする。ミニストップのソフトクリーム専門店「ミニソフ」2020年3月、神奈川・横浜ポルタに誕生した「ミニソフ」は、コンビニエンスストア「ミニストップ」が手がけるソフトクリーム専門店。提供するソフトクリームは「ミニストップ」と同じ原材料を使用しており、北海道産生乳でコクを、空気量を練りこむ製法により滑らかな口当たりを表現しているという。2020年8月現在、東京や京都などに全国8店舗を展開している。ミニストップのソフトクリームをベースにしたアレンジメニュー主力メニューは、やさしい口あたりと滑らかな味わいのソフトクリームを香ばしいワッフルコーンに合わせた「ソフトクリーム」、ブレンダーマシンを使用することでシェイクとは異なる滑らかな味わいを実現したドリンクタイプの「のむソフトクリームパフェ」、大きめのワッフルコーンにソフトクリームやフルーツ、各種トッピングを合わせた「ワッフルソフトクリーム」の3種類。それぞれに様々なフレーバーやアレンジメニューが用意されている。期間限定メニュー「プレミアムベルギーチョコ」また、全国の店舗では、最高級のベルギー産クーベルチュールチョコレートを使ったベルギーチョコソフトをベースにした「プレミアムベルギーチョコ」が期間限定で発売中。カリカリ食感のナッツとサクサク食感のパールチョコをトッピングした「ワッフルソフトクリーム」と、ビターなベルギーチョコソフトクリームをスイーツドリンクにアレンジした「のむソフトクリームパフェ」の2種類のスタイルで楽しめる。店舗情報「ミニソフ(MINISOF)」心斎橋筋南船場店オープン日:2020年8月28日(金)住所:大阪府大阪市中央区南船場3-7-16アクセス:地下鉄心斎橋駅 北8番出入口から心斎橋筋商店街を北へ徒歩2分営業時間:11:00〜21:00(ラストオーダー20:40)<その他店舗>■横浜ポルタ店住所:神奈川県横浜市西区高島二丁目16番地B1 横浜ポルタ内■イオンモール京都五条店住所:京都府京都市右京区西院追分町25-1■小田急エース店住所:東京都新宿区西新宿一丁目西口地下街1号■吉祥寺サンロード店住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目12-1■イオンモール名古屋茶屋店住所:愛知県名古屋市港区西茶屋二丁目11イオンモール名古屋茶屋店3F■戸塚モディ店住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10番地まるい食遊館1F■京都新京極店住所:京都府京都市中京区桜之町406
2020年08月27日デンマーク・コペンハーゲン発の腕時計ブランド・ラーセン&エリクセン(LARSEN & ERIKSEN)が日本初上陸。2020年8月22日(土)よりビーミング ライフストア by ビームス(B:MING by BEAMS)ららぽーとTOKYO-BAY店、ルクア イーレ店など限定店舗にて発売される。北欧コペンハーゲン発「ラーセン&エリクセン」ラーセン&エリクセンは、時代性と北欧の伝統的な繊細さをミックスした、ミニマルなデザインが特徴の腕時計ブランド。スイス製ムーブメントを使用し、素材・デザインともにこだわりを持ったクリエーションを行っている。日本上陸にあたり、最初に展開されるのはラーセン&エリクセンのもっとも代表的な腕時計コレクション「ABSALON」と、デンマーク人デザイナーのマッド・ヤコブ・ポールセンとコラボレーションした「NUMBERS」コレクションだ。「ABSALON」”自転車の車輪”からインスパイア「ABSALON」は、自転車の交通量が多いコペンハーゲンの、街の景観の一部ともいえる“自転車の車輪”からインスパイアされたデザインの腕時計。車輪を彷彿させる文字盤、自転車の絵柄を刻印した金具、コペンハーゲンの街並みを描いた裏面など、随所にコペンハーゲンの空気感を表現している。「NUMBERS」数字のスペルを綴ったインデックスなど「NUMBERS」は、ニューヨークに拠点を置くデンマーク人デザイナー、 マッド・ヤコブ・ポールセンとの1年間の共同制作を経て生まれたコラボレーション腕時計。シンプルながらユニークなデザインを楽しめる。インデックスに数字のスペルを綴った「NUMBER1」、通常は強調される12時、 3時、 6時、 9時をあえて取り除くことで1日の見落とされがちな時間に注目を向ける「NUMBER2」、「NUMBER2」とは逆に、「ヒーロータイム」の12時、 3時、 6時、 9時をわかりやすく表現した「NUMBER3」の全3種をラインナップ。各123本ずつの数量限定商品で、日本ではビーミング ライフストア by ビームス5店舗のみで発売される。【詳細】ラーセン&エリクセン 日本上陸発売日:2020年8月22日(土)展開場所:ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーとTOKYO-BAY店、横浜ポルタ店、SAKURA MACHI 熊本店、新静岡セノバ店、ルクア イーレ店、ビームス公式オンラインショップ※ラーセン&エリクセン 公式オンラインショップでは9月18日(金)~「ABSALON」発売、その後順次他モデルも発売予定■ビーミング ライフストア by ビームス展開アイテム・ABSALON(径41mm / ベルト幅20mm) 18,000円+税・NUMBERS(径37mm / ベルト幅18mm) 18,000円+税※NUMBERSコレクションのみビーミング ライフストア by ビームス5店舗限定発売各モデル素材:スイス製ロンダムーブメント、ミネラルガラス、レザー
2020年08月23日台湾発の台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」が日本初上陸。2020年8月20日(木)、東京・新宿マルイ 本館に1号店がオープンする。台湾発の台湾茶専門店「シェアティー」日本初上陸1992年に台湾で創業した「シェアティー」は、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国に500以上の店舗を展開する台湾茶専門店。茶葉は台湾主要の茶産地で自然栽培されたものを100%使用しており、専用のティーエスプレッソマシーンを用いることで、渋みのない本来の甘さを引き出した台湾茶の数々を提供している。シンプルにお茶を味わう、5種の定番台湾茶看板メニューとして人気なのは、シンプルにお茶の味わいを堪能出来る定番台湾茶。雑味が少なくフルーツのような華やかな香りの「鉄観音ティー」、香り豊かでマイルドな味わいとスッキリとした飲み口が特徴の「ブラックティー」、甘く上品な蘭の花を彷彿とさせる香りの「四季ティー」、最高品質の高級台湾紅茶「ルビーティー」、苦味の中にもほんのりとした甘さがある「ウーロンティー」と、それぞれに個性の異なる全5種類が用意されている。ミルクで割ったティーラテ、フルーツを加えたフルーツティーもこの定番台湾茶5種は、ミルクで割ったティーラテとしても注文出来るほか、「四季ティー」をベースにフレッシュレモンをたっぷりと加えた「レモンモヒーティー」、酸味の少ないルビーグレープフルーツの食感と台湾茶の甘味を堪能出来る「グレープフルーツティー」など、台湾茶をベースにしたフルーティーも楽しめる。店舗情報台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」新宿マルイ 本館店オープン日:2020年8月20日(木)住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F営業時間:9:00〜21:00TEL:03-3350-1011<提供メニュー例>■定番台湾茶5種・鉄観音ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ブラックティー M380円+税/L430円+税 アイス/ホット・四季ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ルビーティー M700円+税/L800円+税 アイス/ホット・ウーロンティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット■ティーラテ・鉄観音ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ブラックティーラテ M450円+税/L500円+税 アイス/ホット・四季ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ルビーティーラテ M840円+税/L940円+税 アイス/ホット・ウーロンティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット■フルーツティー・レモンモヒーティー L600円+税 アイス・フルーツティー L650円+税 アイス・グレープフルーツティー L650円+税 アイス※Mサイズ350ml、Lサイズ500ml
2020年08月23日「the BEEMINE lab」日本に上陸スペイン発のCBDブランド「the BEEMINE lab(ビーマインラボ)」が日本に初上陸。2020年8月5日、日本最大級のCBD専門セレクトショップ「hempnavi」にて、厳選4アイテムの販売をスタートします。伝統養蜂×CBD「the BEEMINE lab」は、スペイン・マドリードで誕生したCBDブランド。“CBD×ハチミツ”の力に着目し、サプリメントやスキンケアアイテム、食品等を展開しています。同ブランドのアイテムに使われる原材料はオーガニック100%にこだわり、殺虫剤や除草剤など化学物質は一切使われていません。アイテムの一例今回日本に初上陸するのは、食品とCBDオイルなど厳選4アイテム。中でもプロポリスが豊富なローズマリーハニーに、精神活性をもたないカンナビジオール(CBD)とオリーブオイルをブレンドした「HANI+(ハニープラス)」は、トーストにのせたりヨーグルトにトッピングしたりと、日常生活に気軽に取り入れやすいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ボタニカルのプレスリリース
2020年08月03日「キンプトン ホテルズ&レストランツ」が日本初上陸。キンプトン新宿東京が、2020年10月2日(金)東京・新宿にオープンする。ラグジュアリーブランド「キンプトン ホテルズ&レストランツ」日本上陸キンプトン ホテルズ&レストランツは、インターコンチネンタルホテルズグループのラグジュアリーライフスタイルブランド。1981年にアメリカで誕生し、現在70を超えるホテルと80以上のレストラン、バー、ラウンジを展開している。デザイン重視のコンセプトホテル特徴的なのは“デザイン重視”のコンセプトホテルであること。世界各国の建築を手がけた、ロックウェル・グループがデザインを担当し、どの空間を切り取ってもアーティスティックな雰囲気に仕上げている。NYスタイルのカフェバーも客室は全151室。各部屋にはヨガマット、レインシャワー、バスタブを揃え、快適なホテルステイを提案する。食事の時間も豊かになるようにと揃えたのは、ニューヨークスタイルのカフェ&バーや、日本・東京という土地柄を活かしたレストランなど。ニューヨークにインスパイアされたカフェバーでは、コーヒーや地元のクラフトビールなどを味わうことができる。アートインスタレーションも開催またホテル内には、3つのミーティング&イベントスペース、ヘルス&フィットネスセンターなどを用意。16階には、アートギャラリーとして独創的な展示が行えるチャペルも設けられ、アートインスタレーションなどを実施予定だ。“とんでもなくパーソナルで記憶に残るステイを”をコンセプトに、一人一人に心を込めたサービスでゲストを出迎えてくれる。詳細に関しては、オープンに向けて今後明らかになっていくはずだ。【詳細】キンプトン新宿東京オープン日:2020年10月2日(金)住所:東京都新宿区西新宿3-4-7TEL:03-6258-1111総客室数:151室【予約問い合わせ先】IHG・ANA・ホテルズ予約センターTEL:0120-056-658
2020年08月02日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンします。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開しています。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃っています。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開。スポット情報スポット名:生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F電話番号:045-307-3533<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年07月21日スウェーデン発のクラフトビール/ライフスタイルブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンドが、日本初上陸。「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」として、2020年8月1日(土)に東京・日本橋にオープンする。“料理”着想?!のユニークなクラフトビール2010年にスウェーデン・ストックホルムで誕生した「オムニポロ」は、“ビールが単なる飲み物以上の存在になること”をビジョンに掲げる、ユニークなブリュワリー。ピーナッツバタークッキー、マンゴーラッシーなど、“料理”からインスパイアされた独自のフレーバーを展開しているのが最大の特徴で、しばしば“Brain Melting(脳が溶けそうになる味わい)”とも形容されるほど、真新しいクラフトビール体験を楽しむことができる。ビールスタンドが日本に初上陸!2020年現在、世界40ヶ国以上で販売されている「オムニポロ」だが、今回ファン待望のビールスタンドがアジア初進出店舗として、日本に初上陸。「オムニポロス・トウキョウ」では約10種類に渡るビールを提供予定で、素材のクオリティと製法にこだわったピルスナーやペールエールやIPAをはじめ、フルーツビールシリーズの「マンゴーオレンジパッションフルーツクレームブリュレ」「ラズベリーブルーベリーブラックベリー」、スイーツを連想させる「ピーナツバターチョコレートビスケットバニラ」「ラズベリーメープルパイ」といった既存のラインナップに加え、日本限定フレーバーも販売する予定だ。ファッショナブルなビールを片手になお「オムニポロ」のビールボトルは、ブランドロゴの代わりに、ポップなグラフィックをデザインしているのもポイント。おいしくてファッショナブルなクラフトビールは、普段の仲間と集う時間を、よりスペシャルなものへと変えてくれるはずだ。詳細「オムニポロス・トウキョウ」オープンオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5
2020年07月19日KITH(キス)が日本上陸。初のインターナショナル旗艦店「KITH 東京ストア」を、ミヤシタパーク内レイヤード ミヤシタパークの北街区1階に2020年7月4日(土)にオープンする。KITH日本上陸、ミヤシタパークに旗艦店KITHは、クリエイティブ・ディレクターのロニー・ファイグが2011年にニューヨークで創業。メンズ、レディス、キッズのオリジナルブランドとセレクトショップという2つの側面を併せ持っている。ニューヨーク、ブルックリン、マイアミ、ロンドン、ロサンゼルスに店舗を展開するKITHが初のインターナショナル旗艦店となる「KITH 東京ストア」をオープンし、日本に本格上陸を果たす。これまでは、2016年に銀座の限定ショップにてアンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションアイテムが発売された他、2017年にはロニー・ファイグが手がけるシリアルバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」が渋谷に出店している。2フロアから成る「KITH 東京ストア」では、メンズ、レディス、キッズのオリジナルアパレルと、様々なブランドから厳選したシューズを販売。店内2階では、キッズアイテムに加えシリアルアイスクリームバー「キス トリーツ」も展開される。豊富なスニーカーラインナップ店内で取り扱うスニーカーは、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、ニューバランス(New Balance)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)など各ブランドの定番モデルから2020年春夏シーズンより登場するモデルまで幅広くラインナップ。ナイキの「ナイキ エア ズーム ダブル スタックド」や、ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のサンダル「ホパラ(HOPARA)」といった注目の新作も多数揃える。カスタムアートのインスタレーションやアーカイブシューズ展示店舗の外から見える2つのウィンドウディスプレイの片側には、KITHならではのカラーリングを採用したナイキ「エアフォース 1」のカスタムアートのインスタレーションを世界で初めてディスプレイ。店内へと続く「エアフォース 1」のカスタムアートがドーム状の天井を作り出している。さらに店内には、これまでのアーカイブシューズを展示したアーカイブ・タワーも登場する。店舗の正面部分の幅はニューヨークのSoHo旗艦店とほぼ同じ全長約30.48mの大きさを誇り、外壁にはKITHの特徴であるヘリンボーン・パターンのカララ大理石のタイル貼りを採用した。ナイキ「エアフォース 1」やVANSの限定スニーカーも日本上陸を記念して、ナイキとKITHがコラボレーションした「エアフォース 1」の限定スニーカーが発売。日本から着想したデザインとなっており、オールホワイトのレザーアッパーにベルベット素材のライニングを配置。トゥ部分にはミニスウッシュをあしらった。日本の国旗をイメージしたシュータンラベルや、KITHのモノグラムパターンを型押ししたクォーターパネルもポイントだ。さらに、VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーも。アッパーの鮮やかな民族柄が目を惹くこちらのコラボレーションスニーカーは、ブルーとイエローの2色で展開する。なお、オープンと同日にはニューバランスとのコラボレーションスニーカーも発売する予定だ。【詳細】KITH 東京ストアオープン日:2020年7月4日(土)※ミヤシタパークはオープン後、当面の間事前予約制・入場制限を実施。※KITH 東京ストアはオープン後予約制での営業。デジタル抽選会を実施し、当選者にメールで来店時間を告知。※予約詳細はKITH 東京ストア公式ウェブサイトにて告知。住所:東京都渋谷区神宮前6-20 レイヤード ミヤシタパーク 北街区1階、2階取扱:メンズ、レディス、キッズ、シリアルアイスクリームバー<限定アイテム例>KITH×ナイキ エアフォース 1 “Tokyo” 15,000円+税、KITH×VANS スリッポン 11,000円+税
2020年07月05日一風堂のスピンオフブランド「黒帯(KURO-OBI)」が日本初上陸。2020年8月4日(火)東京・渋谷ミヤシタパーク内新商業施設「レイヤード ミヤシタパーク」にオープンする。NY生まれのラーメン「黒帯(KURO-OBI)」日本上陸「黒帯(KURO-OBI)」は、一風堂のスピンオフブランドとして誕生したアメリカ・ニューヨーク生まれのラーメンブランドだ。一風堂とは異なるメニュー構成で、看板メニューは、クリーミーな「鶏白湯(とりぱいたん)」スープのラーメンだ。現在、アメリカ・シンガポールを中心に展開。今回は、アメリカのラーメンスタイルを逆輸入する形で「黒帯(KURO-OBI)」が日本1号店を東京・渋谷にオープンする。看板メニュー「黒帯」黒帯(KURO-OBI)の看板商品は、まろやかで濃厚な鶏白湯スープが特徴の「黒帯」。麺は、スープに絡みやすい太いちぢれ麺をセレクトして、しっとりとした鶏チャーシュー、半熟煮卵、ネギ、フライドオニオンチップをトッピングした。味のアクセントとなるのが、ピリリと辛いブラックペッパーと香油。本場アメリカでは、ガーリック香油の香ばしさがクセになると人気を集めている。あっさり味の「茶帯」また、すっきりとした味わいの「茶帯」もチェック。醤油ベースの「茶帯」はあっさりとした仕上がりながら、太いちぢれ麺を使用しているので食べ応えも十分。「黒帯」同様に、鶏チャーシュー、半熟煮卵、ネギなどを飾っている。この他にもラーメンやご飯ものなど複数メニューを展開する。黒帯ミヤシタパーク店では、本場アメリカのスタイルを継承し、紙カップでラーメンを提供。テイクアウトにも対応し、自宅や職場でも本格的なラーメンを楽しむことができる。【詳細】「黒帯(KURO-OBI)ミヤシタパーク店」オープン日:2020年8月4日(火)※ミヤシタパークはオープン後、当面の間事前予約制・入場制限を実施。住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク South3F フードホール内営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
2020年07月05日ロンドン生まれの「コスタ コーヒー(COSTA COFFEE」)が日本初上陸。銀座ロフト1階カフェ「ロフトフードラボ」に限定ストアをオープンする。期間は2020年12月末までを予定。コスタ コーヒーとは?コスタ コーヒーは、1971年にロンドンで生まれて以来、世界32ヶ国で愛されるヨーロッパ最大級のコーヒーブランド。創業当時、初めて“磁器”でコーヒーを提供したコーヒーショップでもあり、“紅茶の国”であるイギリスに新たなコーヒー文化をもたらしたことでも知られている。こだわりぬいた厳選コーヒー豆そんな同店のコーヒー豆は、スムーズで繊細、バランスの取れた風味が特徴。“世界のコーヒー豆のうち、コスタ コーヒーにふさわしい豆は5%未満”といわれるほど、厳しく厳選されたコーヒー豆を最新式の焙煎所でじっくりと焙煎したあと、全てコスタ コーヒーのシグニチャーブレンドに合わせてスローローストされる。そして店内では、熟練されたバリスタによって、丁寧に手淹れした一杯を提供。豆の挽き方や抽出時間、ミルクの温度による味わいの変化を、ひとりひとりに合わせて提供しているのも、同店ならではのこだわりだ。銀座に期間限定オープン!今回銀座ロフトに期間限定オープンするカフェでは、そんな本場ならではの味わいを楽しめるコーヒーメニューを豊富に用意。エスプレッソやアメリカーノといった定番メニューをはじめ、ミルクと合わせたカプチーノやカフェラテ、フラットホワイトなどがラインナップする。気になるメニューをチェックして、是非店頭でおいしい一杯を味わってみてはいかがだろう。<メニュー例>・エスプレッソ 320円+税:ナッツやチョコレートのような甘い香りのエスプレッソ。・アメリカーノ 400円+税:苦みと酸味のバランスの整ったコスタ コーヒーのスタンダード。・ミルク入りアメリカーノ 420円+税:ミルクを入れる事でビター感を抑えた、まろやかな味わい。・アイスコーヒー 350円+税:ドリップ抽出/クリアですっきりした味わい。・コルタード 400円+税:濃厚なおいしさのミルク入りエスプレッソ。・フラットホワイト 450円+税:コスタのお勧めメニュー。シルキーなミルクとエスプレッソ。・カプチーノ 450円+税:カカオのビターな香りと滑らかに泡立てたミルクの食感を楽しめる。・カフェラテ 450円+税:フレッシュミルクのソフトな優しい口当たり。・ソルティキャラメルラテ 450円+税:塩キャラメル+エスプレッソの意外な組み合わせ。・マカダミアナッツラテ 450円+税:豆の特徴を引き出すフレーバーラテ。詳細「コスタ コーヒー」期間限定オープン期間:2020年7月1日(水)~12月末予定場所:銀座ロフト1階カフェ「ロフトフードラボ」住所:東京都中央区銀座2丁目4−6
2020年07月05日スウェーデン人アーティストが手掛ける、フレグランスブランド「19-69(ナインティーン-シックスティナイン)」が日本初上陸。2020年7月8日(水)より阪急メンズ東京、金沢・フェートン フレグランス ロング バーにて先行発売される。「19-69」日本初上陸「19-69(ナインティーン-シックスティナイン)」は、スウェーデン⼈アーティストのヨハン・ベルゲリンが手掛けるカルチャー・コスメティックブランド。フランス・パリのセレクトショップ・コレットでローンチされ、以降、アメリカ、ベルギー、イタリアなど19カ国で展開されている。ブランド名に記された数字「19-69」は、1960~70年代を意味しており、その間に生まれたカルチャーやムーブメントなどからインスピレーションを得たフレグランスを提案する。イヴ・サンローラン「スモーキング」着想の香り例えば、「レール・バルべス(Lʼ ÀIR BARBÈS)」は、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のタキシードスーツ・スモーキング(Le Smoking)に着想を得た香り。フレッシュレモンやベルガモットの爽やかなトップノートから、アンブロックス、クミンシード、レザーなどを重ねたベースノートへと移ろう、創造性にあふれた香りに仕上がっている。カプリ島イメージの香りまた、ブリジット・バルドー主演の映画『軽蔑(Le mépris)』にインスパイアされた「カプリ(CAPRI)」は、作品の舞台となったカプリ島の雰囲気を表現したフレグランス。シトラスフルーツにオレンジの花、オリーブの木々の香りを合わせたフレッシュな仕上がりとなっている。そのほか7種の香りを展開し、全9種のフレグランスをラインナップする。【詳細】19-69(ナインティーン-シックスティナイン) オードパルファム 全9種 各100mL 各23,000円+税取り扱い店舗:・阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1・フェートン フレグランス ロング バー(PHAETON FRAGRANCE LONG BAR)住所:石川県金沢市堀川新町3-1<先行販売イベント>フレグランス ギャラリー(FRAGRANCE GALLERY) at Hankyu MEN’S期間:2020年7月8日(水)〜7月14日(火)場所:阪急メンズ東京 FRAGRANCE GALLERY at Hankyu MENʼS 1F メンズビューティー※フェートン フレグランス ロング バーでも7月8日(水)より先行発売。
2020年07月02日ハワイのクレープ専門店「クレープ ノカオイ(Crepes No Ka ‘Oi)」が日本初上陸。2020年6月20日(土)、東京・自由が丘に日本1号店をオープンします。ハワイ・オアフ島のクレープ専門店「クレープ ノカオイ」が日本初上陸ハワイ・オアフ島の東海岸エリア、海が美しく静かな街カイルアに店を構える「クレープ ノカオイ」は、クリスとカケイいう夫婦がオープンしたハワイアンクレープダイナー。本場フランスの味を地元のフレッシュな食材でハワイ風にアレンジした、食事系からスイーツ系まで幅広いクレープを提供しています。ボリュームたっぷりの食事系クレープ看板メニューは、じっくりソテーしたオニオンとベーコンにフレッシュな卵やトマト、コクのあるチーズを合わせたボリュームたっぷりの食事系クレープ「サウスウェスト」。クレープの上にトッピングしたサワークリームと爽やかなサルサソースを絡めながらいただく、後引く味わいの一皿。スイーツ系クレープも充実スイーツ系では、もっちりした甘さ控えめのクレープに溶かしバターとフレッシュレモンジュース、きび砂糖を合わせた「ハワイアン シュガー」に注目。きび砂糖の優しい甘さとバターのコク、そしてレモンの甘酸っぱさの抜群の相性が楽しめるシンプルなクレープとなっています。「いちご大福」をイメージした日本限定メニューもそのほか、日本人には馴染み深い「いちご大福」をイメージした限定メニュー「ビッグ ラック」や、ワインで煮込んだイチジクのコンポートにバニラアイスやブルーチーズを合わせた「フレンチ イン トキオ」、具材に野菜だけを使用したベジタリアン向けの「ベジタリアン」など、ハワイで人気の定番メニューに加えて日本独自のメニューも用意されています。なお、クレープ生地をグルテンフリーなガレット生地に変更(料金別)することも可能。スポット情報スポット名:クレープ ノカオイ トウキョウ(Crepes No Ka ‘Oi TOKYO)住所:東京都世田谷区奥沢2-37-10電話番号:03-5726-9904
2020年06月27日大人の肌悩みに働きかける株式会社協和は、高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」から、日本初上陸のビタミンC原液美容液「ゴールデン VC 原液」を2020年7月27日(月)に発売する。同製品は、ビタミンCを純度100%原液で肌に効率よく与え、透明感、ハリ・弾力、キメ、毛穴印象、うるおいなど、大人の肌悩みを1本でケアできるビタミンC原液美容液だ。ビタミンCは、非常にデリケートで酸素や光に触れるとすぐに劣化してしまう。肌へ浸透させるのも難しく、従来のビタミンC美容液では、乾燥や刺激を感じやすくなっていた。そこで、今回発売する製品には、スペインで開発された「ゴールデン VC」を日本で初めて採用。ヘルスケア技術を応用し、ビタミンCを劣化から守りながら、角層細部まで浸透させる。美容成分がなじみにくくなっている大人の肌にも負担がすくなく高実感を得られる。再活性化して2度働くまた、ビタミンCと金粒子、グルタチオンを複合化することで、肌で金粒子が分離してビタミンCを活性化。その後、グルタチオンにより再び活性化することで2度も働き効率が良い。販売価格は、約30日分の30ml入りで4583円(税込み)。約15日分15ml入りのお試しサイズ1280円(税込み)も同時発売する。初回限定で一人3本まで通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※協和ニュースリリース
2020年06月22日韓国発ヴィーガンスキンケアブランド「ベージック(BEIGIC)」が日本初上陸。2020年6月22日(月)より順次、アットコスメ 東京(期間限定)、アットコスメ ストアルミネ有楽町店・名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、アットコスメ公式オンラインストアにて発売される。「ベージック(BEIGIC)」日本初上陸「ベージック(BEIGIC)」は、2018年秋韓国で誕生したヴィーガンスキンケアブランド。自身の肌荒れに悩んでいたケイト・ナムグンが、自分と似たような肌悩みを持つ人のためにブランドをスタートさせた。キーワードは植物。ベージックのスキンケアには、フェアトレードの植物由来成分を中心に、自然由来の原料を使用。敏感肌でも使用できるよう、合成香料・合成着色料・シリコン・サルフェート・パラベンフリーの肌に優しい処方にこだわっている。「グリーンコーヒービーン」を全ての製品に中でも、グリーンコーヒービーンオイルは、ベージックを象徴する原料。肌にうるおいを与え、肌を引き締める効果を持つグリーンコーヒービーンオイルは、肌本来の美しさを引き出し、自然と輝く肌へと導いてくれる。ベージックは全ての製品にグリーンコーヒービーン由来の成分を使用し、健やかな肌へと引き上げていく。ベージック「取り除く・満たす・守る」の3ステップケアベージックは、全ての肌タイプに向けて3ステップのシンプルなケアを推奨。取り除く・満たす・守るの3つを行うことで、うるおい溢れる肌に整えていく。1) 取り除く:定期的なクレンジングによって、毛穴汚れや皮脂などの“ネガティブ”なものをオフ。その後のスキンケアで良い成分が届きやすい状態に整える。2) 満たす:肌に必要なミネラルや整肌成分など“ポジティブ”なものでしっかり満たす。3) 守る:紫外線や気温の経化など、外的な環境要因から守り、乾燥、肌荒れから肌をガードする。ベージックのヒーローアイテムベージックのヒーローアイテムとなるのが、取り除く・満たす・守るの3ステップを叶えてくれる3つの製品だ。グリーンコーヒービーンオイルを使用した、ベージックのアイコン製品となる。「ベージック コレクティングエクスフォリエーター」古い角質を取り除いてくれるフェイシャルスクラブ洗顔料。コーヒーパウダーが古い角質をオフして、グリーンコーヒービーンオイルとココナッツオイルが、肌にうるおいを与えてくれる。「ベージック ルーセントオイル」グリーンコーヒービーンオイルとアルガンオイルを配合した美容オイル。オイル状でありながら、軽いテクスチャーですっと馴染み、肌にうるおいとツヤを与えてくれる。「ベージック コンフォーティングクリーム」グリーンコーヒービーンオイルなどを含んだ保湿クリーム。肌にうるおいを与えて、乾燥から守るだけでなく、植物性スクワランとカモミールエキスが、肌をすこやかに整えてくれる。ベージックのヘアケア製品もまた、他にもベージックには、こだわりのスキンケア・ヘアケア製品が充実。アイコン製品と合わせてチェックしてみて。「ベージック トリートメントローション」グリーンコーヒービーンオイルを配合したヴィーガン処方の化粧水。肌にうるおいを与え、つやのある肌へと導いてくれる。「ベージック ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ」頭皮用スクラブでありながら、ディープクレンジングシャンプーとしても使えるマルチなヘアケア製品。頭皮を守りながらすっきりと洗い上げ、爽快感のある仕上がりに。乾燥した髪へうるおいを与え、コシとボリューム感もUP。「ベージック DRトリートメントマスク」グリーンコーヒービーンオイルとアルガンオイルの入った、洗い流すタイプのヘア―トリートメント。枝毛などの髪のダメージを補修して、もろく弱くなった髪にうるおいを与える。使い続けるほどになめらかで柔らかな髪へと導いていく。伊勢丹新宿店”ビューティアポセカリー”に限定ショップ2020年7月22日(水)から28日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店”ビューティアポセカリー”にて、ベージックの期間限定ショップがオープン。ベージックこだわりのヴィーガンスキンケアをバリエーション豊富に展開する。【詳細】「ベージック(BEIGIC)」発売日:2020年6月22日(月)より順次発売取り扱い店舗:・アットコスメ 東京<7月1日(水)~31日(金)期間限定発売>・アットコスメ ストア ルミネ有楽町店住所: 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町1 7F・アットコスメ ストア 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋タカシマヤゲートタワーモール 5F・アットコスメ公式オンラインストア<アイテム例>・ベージック コレクティングエクスフォリエーター 70mL 4,400円+税・ベージック ルーセントオイル 35mL 6,000円+税・ベージック コンフォーティングクリーム 50mL 4,600円+税・ベージック トリートメントローション 120mL 4,500円+税・ベージック ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ 250g 3,900円+税・ベージック DRトリートメントマスク 200g 4,400円+税■期間限定ショップ期間:2020年7月22日(水)~28日(火) 10:00~20:00場所:ビューティアポセカリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1新宿伊勢丹新宿店本館地下2階期間限定ショップ問い合わせ先:伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー TEL 03-3352-1111(代表)<購入者特典>・ベージック製品を10,000円(税込)以上購入すると、ベージックオリジナルトートバッグをプレゼント<先着90名>・ベージック製品を購入すると、コンフォーティングクリームのサンプルをプレゼント<先着200名>■対象製品:コレクティングエクスフォリエーター/ルーセントオイル/トリートメントローション/コンフォーティングクリーム/ボリューマイジングスクラブイングシャンプー/DRトリートメントマスク【問い合わせ先】株式会社サンクTEL:03-6821-1519
2020年06月22日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンする。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃える。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開する。【詳細】生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店オープン日:2020年6月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F横浜スパゲティ&カフェ内TEL:045-307-3533営業時間:14:00~21:00<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年06月21日韓国のスキンケアブランド「グーダル(goodal)」が日本本格上陸。@コスメ ストアほか取り扱い店舗にて発売される。「グーダル(goodal)」日本初上陸「グーダル(goodal)」は、韓国コスメでおなじみのクリオ(CLIO)から誕生したスキンケアブランド。日本ではこれまではオンラインショップを中心に展開していたが、いよいよ実店舗での発売もスタートする。ビタミン豊富な美容セラムがアイコングーダル(goodal)は、本国韓国で人気が高く、過去にはビューティアワードにも輝いた実力派。中でも、青みかんのエキス70%を配合したジェル状美容液「グーダルVセラム(goodal GREEN TANGERINE V DARK SPOT SERUM PLUS)」は、ブランドのアイコン製品だ。グーダル(goodal)おすすめスキンケア3選「グーダルVセラム」グーダル(goodal)のスター製品「グーダルVセラム」は、1年間でたった4週間しか収穫されない希少な青みかんエキスを贅沢にも70%配合した美容液だ。ジェルタイプのテクスチャーでとろけるように広がり、使い心地はマイルド。ビタミンC誘導体を配合しており、肌のトーンまでケアして、ワンランク上の美しい肌へと導いてくれる。鎮静成分も含んでいるので、肌荒れが気になるときに使用するのもおすすめだ。「グーダルVトナーパッド」「グーダルVトナーパッド(goodal GREEN TANGERINE V TONER PAD)」は、これ1枚で洗顔と化粧水ができる万能な拭き取りパッドだ。朝の洗顔代わりから夜のスキンケアまで、マルチに活躍し、ビタミン・水分補給、老廃物除去、ブースター効果などを発揮。1つに化粧水(トナー)1本分丸ごと入った贅沢な仕上がりだ。パッドは片面が滑らかで、片面がエンボス加工になっているので、まずはなめらかな面で優しくふき取り、その後エンボス部分で、額や小鼻のまわり、あごなどのザラつきが気になる部分の角質・汚れをオフするのがおすすめだ。「グーダルVクリーム」「グーダルVクリーム(goodal GREEN TANGERINE V CREAM SET)」は、ビタミンCカプセル入りのフェイスクリーム。7つの植物性鎮静成分を配合した低刺激設定で、肌に優しい。ローリングするようになじませることで、ビタミンCのカプセルが肌に優しく吸収され、しっとり明るい肌に整えてくれる。【詳細】グーダル(goodal)発売日:2020年5月29日(金)取り扱い店舗:@コスメ ストアほか取り扱い店舗・グーダルVセラム 2,700円(税込)・グーダルVトナーパッド 2,700円(税込)・グーダルVクリーム 2,600円(税込)
2020年06月20日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日アットコスメのコスメセレクトショップ・アットコスメストア(@cosme STORE)が横浜初上陸。2020年6月24日(水)に開業する新商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。アットコスメストアが横浜初上陸「ニュウマン横浜」の開業と共にオープンする「アットコスメストア ニュウマン横浜店」は、5階と6階にまたがるアットコスメストア初の2フロア構成。「ニュウマン横浜」全体として掲げている各階のフロアコンセプトに合わせて店舗設計をしており、5階をカジュアル/ナチュラル、6階をラグジュアリゾーンとして、約100坪に及ぶ広い店内に多様なコスメブランドを展開する。ローラ メルシエやNARSがアットコスメストア初登場取扱ブランドは、アットコスメストア初の取り扱いとなるローラ メルシエ(LAURA MERCIER)、NARS(ナーズ)などの百貨店ブランドをはじめ、オルビス(ORBIS)、オサジ(OSAJI)、セザンヌ(CEZANNE)、キャンメイク(CANMAKE)といったコスメブランドなど様々。また店舗やブランドを横断したオンラインのカウンセリング台帳「共通カウンセリング台帳」を、アットコスメ 東京に続いて導入し、一人一人に寄り添うパーソナライズされたカウンセリングを行っていく。既存店同様、ほぼすべてのコスメを自由に試すことができる環境なども用意し、「試せる、出会える、運命コスメ」というアットコスメストアのコンセプトをこれまで以上に表現していく。【詳細】「@cosme STORE ニュウマン横浜店」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1営業時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:30※オープンから当面の間、平日11:00~20:00/11:00~19:00※開業日6月24日(水)は10:00開店、6月25日(水)~28日(日)は一部予約制での入場、及び入場制限が予定されている。詳しくはニュウマン公式HPを参照。休店日:ニュウマン横浜に準ずる売場面積:約97.79坪取扱いブランド:エスト、オサジ、オルビス、キャンメイク、セザンヌ、NARS、プレディア、フローフシ、ラ ロッシュ ポゼ、ローラ メルシエほか
2020年06月11日グルー要らずのつけまつ毛グルー不要のハンドメイドつけまつ毛「COCOLASH」が日本初上陸。2020年5月、FRED JAPAN株式会社が、楽天市場、Amazonにて先行発売を開始した。皮膚への負担を軽減「COCOLASH」はインドネシア製の人毛つけまつ毛。従来のつけまつ毛のような接着剤タイプではなく、ドイツ製医療用テープを利用して簡単に脱着することができる。特許技術により、まつ毛と粘着シートを一体化することに成功。医療用テープのため肌に優しく、刺激がほとんどないというのが嬉しい。また繰り返し使えて経済的だ(回数は使用状況による)。たった10秒でぱっちり目元に「COCOLASH」のメリットは何と言ってもその手軽さにある。これまで必要だったグルーやラテックス系接着剤が不要で、まつ毛の際に貼るだけ、10秒で理想的な目元が完成する。それでいて水や汗に負けない強力ウォータープルーフタイプで、アイメイクの崩れを防いでくれる。またハンドメイドで丁寧に編み込まれた人毛100%製。目元に負担をかけず自然な仕上がりだ。デザインはボリュームたっぷりの「スウィートラックス」や長さを強調した「パーティタイム」、ナチュラルに盛れる「リトル・エレガンス」など、シーンに合わせて選べる全6タイプを用意。価格は税込980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FRED JAPAN株式会社のプレスリリース
2020年06月05日トゥー フェイスド(Too Faced)の「ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー」が日本初上陸。2020年7月31日(金)公式オンラインストアで先行発売された後、8月7日(金)に全国発売される。ふわりと軽いのに高カバーなコンシーラートゥー フェイスドの「ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー」は、軽やかなつけ心地で、抜群のカバー力を発揮してくれるコンシーラー。もともと欠点がなかったかのように、肌悩みをナチュラルにカバーしてくれる。テクスチャーはふわりと軽く、ミディアムからフルカバレッジまでカバー力の調整も可能。肌にぴたりと密着し、長時間ヨレずに美しい仕上がりをキープしてくれるのに、重たさを感じることもない。汗や皮脂に強く、ウォータープルーフ処方であるのも嬉しいポイントだ。カラーは「バタークリーム」や「パウンドケーキ」、「ピーナッツ バター」などユニークなネーミングの全9色。パッケージにはネーミングにも採用されている“ピーチ”のイラストが描かれている。コンシーラー用ブラシもコンシーラーと合わせてゲットしたいのが、同日発売の「ミスターカバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシ」。密集度の高いブラシが鼻周りや目もとの細かい部分にもフィットし、均一で美しい仕上がりを叶えてくれる。高発色マットリップに新色8月7日(金)には、「メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック」に新12色も仲間入り。「メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック」といえば、高発色なのに色落ちや色移りが気にならないのが特徴。マットな質感でありながら、アボカド油やヒアルロン酸などのスキンケア成分配合でなめらかにフィットし、縦ジワの目立たないボリューム感のあるぷっくりリップに仕上がる。【詳細】・ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー 全9色 各2,900円+税<新製品>・ミスターカバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシ 2,900円+税<新製品>・メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック 新12色 各2,700円+税<新色>発売日:2020年8月7日(金)全国発売※7月31日(金)公式オンラインストア先行発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年06月04日