メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日見た目もおしゃれで本格的な「木製2段ラック」。実用的な収納はもちろん、雑貨のディスプレイから食器収納まで様々な用途に使うことができます。こちらの「木製2段ラック」のつくり方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。本格的なつくりですが、セリアの木板6枚を組み合わせるだけでつくれるそうですよ!■ 材料はセリアの木板6枚だけどんなインテリアにもスッと馴染む、美しい飴色の木製ラック。シンプルながらしっかりとした家具感のある木製ラックは、落ち着きのある空間をさりげなく演出してくれます。材料として使うのは、セリアの「木板」です。長さはすべて45㎝ですが、幅の違う2種類の木板を使います。木板(45×15㎝)×4枚木板(45×12㎝)×2枚これら2種類の木板を組み合わせることによって、簡単につくることができます。■ 組み合わせるだけでOK!木製2段ラックの作り方つくり方はとっても簡単!幅の異なる2種類の木板をうまく組み合わせることで、おしゃれな2段ラックをつくります。ステップ1棚板を作る15㎝幅の木板2枚、12㎝幅の木板2枚をそれぞれL字型に組み、ネジでしっかりと固定します。厚みのない木板のネジ止めには、軸細の木工ビスを使うと便利です。これがラックの「棚板」になります。ステップ2棚板に側面を取り付ける2つの棚板を上下に並べ、挟むようなイメージで側面を取り付けます。12㎝幅の木板で作った棚板を上に、15㎝幅の木板で作った棚板を下に並べます。この時、下の棚板は底から2㎝ほど上の位置になるように組むのがポイントです。棚板と側面をネジで固定すれば、ラック本体が完成。上下の棚板の奥行きと高さを変えることで、スタイリッシュなイメージのラックになりました。ステップ3ペイントするできあがったラック本体をペイントします。今回は「オールドワックス ウォーターベースコート」というステイン塗料のチークとエボニー2色を使い、木目を活かした古材風に仕上げてみました。チークをラック全面に塗り、水で薄めたエボニーを所々まだらに染みこませることで、古い木材のような「まだら染み」を付けることができます。これで、収納力抜群のおしゃれな「木製2段ラック」が完成です。6枚の木板を組み合わせるだけで、本格的な木製ラックをつくることができました。■ 木製2段ラックのインテリアアレンジ上下の棚板の奥行きを変えることで、ラック全体のイメージがバランスよくまとまります。奥行きの浅い上段は、見た目のバランスも軽やか。小さな雑貨をレイアウトするのにちょうどいいスペースです。奥行きの深い下段はブックススタンドとして使っても。ラックの底から少し浮かせた棚板が、しっかりとした家具感を演出してくれます。カップや小皿といったテーブルウェアの収納にもぴったり。シンプルな食器を並べれば、まるで雑貨屋さんのようなレイアウトが完成です。セリアの木板6枚を使って、おしゃれな「木製2段ラック」をつくることができました。見た目も本格的なラックですが、板をカットすることなく、うまく組み合わせて色を塗るだけの簡単DIYでつくることができました。材料費もわずか600円!みなさんもぜひつくってみて下さい。
2020年06月03日水受けトレイ付きなので、たくさん洗ってそのまま置いてもしっかり水をキャッチしてくれるディッシュラック。X型の本体に食器を差し込むユニークなスタイルが特徴。お皿からグラス、マグ、ペットボトルまで一括水切りの大容量。水切りとしてもディッシュラックとしても便利に使えるお洒落な優秀ラックです。キッチンをスタイリッシュに演出横から見るとクロスしていて、一見水切りラックとは思えないスタイリッシュなスタイル。キッチンにあってもお洒落な見た目で生活感を感じないのが◎。小皿から大皿までOK上段には直径25cm以内のお皿をたっぷり収納、下段には9本の突起が付いていて、グラスやペットボトルも浮かして乾かせて衛生的です。縦のみの格子状のラックにはお皿が差し込みやすいので洗い物もスムーズです。※差込み部分の対応サイズは、直径約25cm以下、高さ約1.5~3cmまでの一般的なお皿です。安心の耐荷重もちろんお茶碗やお椀なども置けて、お箸などのカトラリー類も横にしておくことが出来ます。耐荷重は上段約8kg、下段は約3kgあるので重たいカッティングボードや器なども安心しておくことが出来ますよ。使い勝手の良い9つの突起下段には突起が9つあり、コップからペットボトルまでOK。ペットボトルは1つの突起に、マグカップなどは突起2つ分に差し込んでください。溜まった水も簡単に流せます本体は約1.35kgと軽く、片手で簡単に持ち上げることが出来て、トレイに溜まった水を気づいたときにサッと流すことが出来ます。本体とトレイはABS樹脂素材。サラッとマットな質感が特徴です。組み立て簡単クロスするように2つのパーツをスライドさせてX型にしたら、突起になっているパーツを差し込みます。トレイと本体を付属のストッパーでしっかり固定させてください。最後までご覧いただきましてありがとうございます。キッチンは出来るだけシンプルにスッキリ見せたいけど、水切りカゴを置くとどうしても出てしまう生活感…。そんなお悩みをこのクロスデザインのお洒落なディッシュラックが解決!実際使ってみると、お皿の差し込みやすさと置いた時の安定感に感動。普段は、たくさんのお皿を倒れないように工夫しながら置いていましたが、このディッシュラックならお皿を1枚1枚差し込む様に置けるのでノンストレスなんです。お洒落な存在感を放つディッシュラックでキッチンの雰囲気を変えてみませんか?
2020年04月26日伸縮できるから下駄箱のサイズに合わせて調整も自由自在!子供から大人の靴、シューケア用品を効率よく収納出来ます。普段よく履く靴に加えて、季節物のサンダルや普段使いしないフォーマル用の靴などを一緒に収納すると、場所をとり下駄箱がいつもぎゅうぎゅう…なんてことありませんか?そんなお悩みを解決してくれる伸縮シューズラック。ご自宅の下駄箱の幅に合わせて使えて、簡単に収納力を倍にすることが出来るスグレモノです。収納スペースを有効活用ラックを使えば単純に収納力が2倍になり、入りきらなかった靴をスッキリ収納することが出来ます。ラックの奥行きは12cmとスリムなので、奥行きの狭い下駄箱にも設置できて、下段に置いたハイヒールのかかと部分が潰れる心配もありません。ヒールは下段がおすすめ細いヒールのパンプスなどをラックの上に乗せると、靴のサイズによってヒール部分が落ちてしまう場合があるのでラックの下段に置くことをおすすめします。使いたい幅に伸縮できる本体をスライドするだけで簡単に伸縮できます。ご自宅の下駄箱のサイズや、使いたい幅に調整してお使いください。※設置可能な下駄箱の内寸幅は、約34cm~60cm以内。棚板と棚板の高さは約10cm以上。丈夫なスチール製サラサラでマットな粉体塗装が施されたスチール製。お手入れは、乾いた布で拭き、濡れた場合は水を切りよく乾かしてください。長時間濡れたまま放置すると錆びや腐食の原因となります。※シンナー、ベンジン等の薬品は塗装を傷めますのでご使用はお避け下さい。簡単な組み立て式付属のネジを使ってドライバーで4ヵ所留めてください。女性スタッフが簡単に組み立てることが出来ました。滑り止め付き脚の底面には滑り止めが付いています。設置面を傷つけず、安定感も◎です。最後までご覧いただきましてありがとうございます。シューズラックとしてだけではもったいないほどシンプルでスタイリッシュなラックは、家中の様々な収納に便利に使えそうです。例えば写真のようにキッチンでも◎。細々したスパイス類や調味料、調理器具の定位置にも最適です。伸縮できるのが最大の魅力で、置きたい場所でお好みのサイズ感に合わせてお使いいただけますよ。
2020年04月22日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日今の家に引っ越してきて、ちょうど3年が経ちました。我が家の壁はほとんどが漆喰なので、引っ越し当初は、「漆喰だから壁掛けのインテリアは出来ないかな〜」と考えていました。でも実は、重さが軽いものであれば、虫ピンで簡単に飾ることもできますし、大きなフレームアートでも、「ボードアンカー」というものを使えば飾ることができます。また、大きめの穴をあけてしまっても、自分で漆喰を塗って穴を隠すことができるのも良いところ。引っ越し当初は諦めていた壁掛けインテリアですが、今ではリビングやダイニング、キッチンや階段など、様々なところを飾っています。リビングダイニングが2階の我が家は、玄関を入って正面の階段を上ると、ダイニングです。キッチンとリビングの真ん中で、2階の中心になるダイニングには一番のお気に入りのインテリアを。一番目を向けることが多いダイニングの時計の近くには、うだまさしさんの壁掛けサンカクと、 佐々木翔子さんのガラスのアート 。ここは光が入る場所なので、凸凹なガラスに光が反射して、とっても綺麗に見えるのです。うださんの壁掛けサンカクには、ドライになったグリーンを飾っています。最初は生の状態で飾ったグリーンやお花が、時間とともに自然と曲がった姿が、可愛らしくてお気に入りです。試験管の中に水を入れることができるので、生花を部屋に飾った日は、花器に生けるときにバランスを整えて残った一輪を飾ることも。ダイニングの向いの壁には、BIRDS’WORDS(バーズワーズ)のポスターと、切り絵作家さんの小さな作品を。長野のちいさなお店で見つけた切り絵の作品は、おそらく1点ものかと思うのですが、一目惚れで購入しました。小さなフレームの中に細かな手仕事が込められた作品です。そして、我が家には、壁掛けサンカクがもうひとつ。キッチンカウンターの側に、ひとまわり大きなサイズのものを飾っています。サンカクは上向きでも下向きでも使うことができるので、こちらは上向きでサンカクの枠の中にグリーンやお花がおさまるかたちに。そして、キッチンカウンターまわりには、空間を飾るインテリアがもう1つ。天井からモビールを吊るしています。こちらは「tempo」というブランドのもの。異なるカタチをした長方形の窓枠が、絶妙なバランスで吊るされています。揺らしたときの「カランカラン」という音がとても良い音色で、たまに意味もなく揺らししまうのです。少しずつ春が近づいてきて、あたたかな春の気分に合わせてお部屋の模様替えもしたくなる時期。壁掛けできるポスターやフレーム、天井から吊るすモビールなど、ふと出会ったものたちで、お部屋の印象を変えてみるのもいいかもしれません。 ■暮らしのはなし 平山アンジェバイヤー。アウトドアやお出かけが大好きなアクティブ系。毎日の暮らしが楽しくなるもの、便利になるものを探しながら暮らしています。
2020年02月10日細々とした道具や小物を収納するのに便利な「ボックス&ラック」。ごちゃつきがちなメイク道具も、コンパクトにスッキリかわいく収まります。今回はこちらの「ボックス&ラック」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。なんと、「まな板」を材料に使って作るそうですよ!■ 材料は100円ショップの2アイテムボックスとラック(棚板)が一体となった、便利でおしゃれな収納アイテム。どちらもオープンになっているので使いやすく、レイアウトを活かした「見せる収納」も楽しめます。材料として使うのは「桐まな板」と「ウッドケース桐」の2アイテム。まな板はキャンドゥで、ウッドケースはセリアで揃えました。まな板とウッドケースのフタの横幅が、ぴったり同じサイズというところがポイントです。■ ネジ止めだけの簡単DIY!ボックス&ラックの作り方使う道具はネジとドライバーだけでOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1ウッドケースを分解するウッドケースの本体からフタの部分を取り外します。接続部は竹串のような細い丸棒で繋がっているだけなので、丸棒をカッターで切断すれば簡単に取り外すことができます。ステップ2まな板とウッドケースを接着する垂直に立てたまな板に、ウッドケースの本体を接着して固定します。(写真上)次に、ウッドケースのフタ部分をまな板の真ん中あたりに合わせ接着します。(写真下)どちらも仮固定なので、しっかりとした強度で接着しなくてもOKです。ステップ3全てのパーツをネジ止めするまな板の裏側から、ウッドボックス本体とフタ部分をネジ止めします。ネジを入れる板厚が薄いので、直径2mm程度の木工ネジを使うとうまく固定できます。これでボックス&ラックの本体ができあがりました。ステップ4全体をペイントするボックス&ラックの本体を、好みのカラーにペイントします。今回は「オールドウォーターワックス ウォーターベースコード(チーク)」と「ミルクペイント(クリームバニラ)」の2色を使い、清涼感のあるフレンチカラーにペイントしてみました。塗料をしっかりと乾かせば、おしゃれな「ボックス&ラック」の完成です。■ ボックス&ラックをインテリアアレンジしてみようごちゃつきやすいメイク道具をおしゃれに収納。取り出しやすく、どこに何があるのかが一目で分かるので実用性も抜群です。メイク道具をインテリアの一部のように、おしゃれに収納することができます。お気に入りの小物をレイアウトする、インテリアユースにもぴったり。フレンチカラーの大人びた色合いが飾るものの魅力を引き立て、繊細で美しく見せてくれます。100円ショップの2アイテムを組み合わせて作る、「ボックス&ラック」をご紹介しました。長さや幅がぴったりと合うものを組み合わせることで、まだまだ色々なアイデア雑貨を作ることができそうですね。みなさんもぜひ作ってみてください!
2020年02月09日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、レシピや動画を見るスマホやタブレットを、見やすい位置にスライドさせて置けるスパイスラックや、幅を1cm単位でオーダーでき、造りつけのような仕上がりになるカウンターなど、“家事がはかどる空間”を生み出すディノス企画の家具・収納アイテムを、家具・インテリアの総合カタログ『dinosofLIFE(ディノスオブライフ)2020春号年間保存版』およびオンラインショップにて、2019年12月26日より好評発売中です。【スマホ・タブレットで、レシピを見ながら、調味料にも手が届くスパイスラック】上段は、倒れやすい袋物をガードしやすいボックス型レシピや気になる動画をチェックしながらキッチンで作業できるように、スマートフォンやタブレットを見やすい位置にスライドさせて置ける“スマホホルダー”を付属したスパイスラックです。収納面でも、奥行15.3cmと薄型でありながら、たっぷり収納できる優れもの。上段の棚はボックス型で、例えば、よく使うけれど自立しない形状の袋物や背の高い箱物などの収納にぴったり。■スマホが置けるステンレス棚&ボックス付きスパイスラック・幅68cm…税抜価格11,900円・幅48cm…税抜価格9,900円サイズ(共通):奥行15.3高さ49.5cm【新たな居場所や作業スペースが生まれる、ぴったりサイズのカウンター】幅を1cm単位で指定。奥行は30cm・35cmから、高さは70cm・85cmから選べるまるで造りつけのように、幅を1cmからオーダーできるカウンターが新登場です。薄型&省スペースな2サイズの奥行と、用途によって選べる2サイズの高さも魅力。■幅・奥行・高さが選べる幅サイズオーダーカウンター・高さ70cmカウンター(奥行30・35㎝)…税抜価格26,900~34,900円・高さ85cmカウンター(奥行30・35㎝)…税抜価格27,900~34,900円カラー[天板と本体の色を同色か、本体がホワイト(共通)のツートーンのどちらか選択]:ホワイト、ナチュラルオーク、ブラックウォルナット、ライトアッシュ、グレーウォルナット、ホワイトシカモア(木目調)【「奥の物が取り出しにくい」を解消。左右どちらからでも出し入れしやすいスライド食器棚】棚板を3cmピッチで調節可能。デッドスペースを軽減してたっぷりと収納OK。パントリーとしても奥まで見通せる食器棚は、収納量たっぷりのため、食器だけでなく、食料品のストック用としても活躍。ロータイプとハイタイプを並べると取っ手の高さがきれいに揃い、並べて使いやすいデザインです。■左右どちらからも取り出せるすき間スライド食器棚・ハイタイプ高さ180cm(幅は35・45㎝から、奥行は46.5・57㎝からそれぞれ選べる)…税抜価格45,900~59,900円・ロータイプ高さ85cm(幅は35・45㎝から、奥行は46.5・57㎝からそれぞれ選べる)…税抜価格25,900~37,900円【上部が米びつなので、立ったままの姿勢でお米を計量できる収納庫】米びつ部分は桐製。雑穀や炊飯周りの小袋や食料品のストックなどを収納する2つの引出し(深・浅)付き新潟の米びつ職人が丁寧に作った桐製の米びつを上部に内蔵する収納庫です。幅12・15・20cmとキッチンのわずかなすき間を利用できるサイズと、立ったままお米を取り出せる便利な仕様が特長です。一合升付き。■新潟の米びつ職人が作った桐の米びつ付きすき間収納庫・幅12cm(米びつ容量7.3㎏)…税抜価格19,800円・幅15cm(米びつ容量12.5kg)…税抜価格24,800円・幅20cm(米びつ容量17.5㎏)…税抜価格29,800円共通…奥行45.5高さ85cm【前後どちらからもバスケットを引き出せる、ラタン調ランドリーワゴン】湿気に強く通気性のいいラタン調の素材。洗濯物をスマートに隠して事前に分別も可能生活感の出やすい脱衣所でおしゃれに使える、機能性とデザインを兼ね備えたランドリーワゴンが新登場。湿気に強く通気性のいいラタン調のプラスチック素材を使用。さらにワゴンの側面や持ち手にもラタン調素材を贅沢に使用し、上質なデザインに仕上げました。キャスター付きのため小回りがきくほか、前後どちらからも引き出せるため扱いやすいのがポイント。洗濯物を目隠ししながら分別ができます。■前後どちらからでも引き出せるラタン調ランドリーワゴン・2段(高さ80cm)…税抜価格19,900円・3段(高さ110cm)…税抜価格24,900円カラー:ブラウン、ホワイト『dinosofLIFE2020春号年間保存版』概要■発行日:2020年1月6日■販売期間:2019年12月26日(WEB先行発売)~2020年12月28日■サイズ:A4変型版■ページ数:332ページ■取扱商品:家具、寝具、キッチン用品、インテリア雑貨、家電、ハウスキーピングなどカタログはこちらからプレスリリースはこちらからもご覧いただけます<お客様からのお問い合わせ先>ディノスハートコールセンターTel:0120-343-774(9時~21時、携帯・PHS可)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月19日風化したような木の質感で、ゆったりとした雰囲気を演出してくれる古道具風木製ラック。やさしく素朴な温もりが伝わってきます。今回は古材のような質感が魅力の「木製ラック」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。古材の風合いはペイントだけで表現できるそうですよ。■ 材料は100均の「木板」だけでOK!材料として使うのは100均の「木板」です。長さはすべて45cmですが、幅の違う2種類の木板を使います。・木板(45cm×12cm)×7枚・木板(45cm×9cm)×1枚これら2種類の木板を組み合わせることによって、簡単に作ることができます。■ 古材の質感をペイントで!木製ラックの作り方リアルなアンティークウッドのような質感は、ペイントだけで表現できます。ペイント方法はもちろん、使う塗料や how to ポイントもあわせてご紹介します。ステップ1木板を古材風にペイントするすべての木板を「古材風」にペイントします。「オールドウッドワックス ウォーターベースコート(チーク)」というステイン塗料と、「ミルクペイント(クリームバニラ)」という水性塗料の2色を使います。まず最初にステイン塗料を全面に塗り、塗料が乾かないうちにウェスでサッと拭き取ります。こうすることで、古い木材のような「まだら染み」を付けることができます。次に白色の水性塗料をところどころに落とし、ウェスで押さえるようにして染みこませ、ペンキがはねたような「汚れ」を加えます。まるで本物のアンティークウッドのような質感を表現することができました。丁寧に塗り上げるのではなく、少しラフな感じに塗り進めるのがコツです。ステップ2木製ラックの背面と棚板を作る12cm幅の木板を4枚横に並べ、接着剤で固定します。これがラックの背面になります。12cm幅の木板を「背面」の下から1cmのところに、9cm幅の木板を真ん中より少し上のあたりに各々1枚ずつ直角に接着します。これがラックの棚板になります。背面も棚板も接着剤で固定しましたが、これは「仮止め」なので強度を気にしなくてOKです。ステップ3ラックの側面を作りネジ止めする残りの木板2枚を棚板の左右に接着し、ラックの側面を作ります。これですべての木板を接着固定することができました。接着したところがぐらつくことのないよう、裏側からしっかりとネジ止めすれば木製ラックの完成です。空間や飾るものともよく馴染み、和みのある古道具風の木製ラックができました!■ 木製ラックをインテリアアレンジしてみよう棚板の上段は、下段よりも奥行きが狭いので見た目もスッキリ。2色の塗料を塗り重ねることによって、長い年月を重ねたような味わいのある木の質感が表現できました。天地を返してレイアウトすればまた違った趣に。しっかりとした存在感がありながらも落ち着きのある佇まいで、空間に安らぎをもたらします。1cm浮かせて取り付けた棚板もビジュアルアップのポイント。棚板を少しずらして取り付けることで「段差」がうまれ、見た目のクオリティーがアップしました。今回は、古びた木の質感を「ペイント」で表現する方法をメインにご紹介しました。たった2色の塗料だけで、ここまでリアルな古材感を得ることができます。このペイント方法をマスターすれば、他にもいろいろなアンティーク雑貨を作れそうですね!みなさんもチャレンジしてみてください。※荷重や強度に気をつけて使いましょう
2019年12月19日狭小スペースにジャストフィットする「ミニラック」。段差を作ることでスペースが増えるので、狭い場所でも空間を有効活用できる便利なアイテムです。今回は便利でおしゃれな「ミニラック」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。タッカーという道具を使えば、とっても簡単に作れるそうですよ。■ 材料はセリアの2アイテムミニラックは高低差のあるディスプレイにもぴったり。おしゃれなインテリアアイテムとして、ワンランク上のコーディネートで空間演出が楽しめます。材料として使うのが「IH ワイヤーコンロラック」と「木製角材2P」の2種類。どちらもセリアで揃えられます。木製角材は2枚セットで売っていますので、材料費わずか200円(税抜)で作ることができます。■ タッカーを使えば手間なし!ミニラックの作り方タッカーを使うため釘なども必要なく、あっという間に完成しますよ!ステップ1木製角材をカットする木製角材2本を、ワイヤーコンロラックの横幅と同じ長さになるよう糸ノコでカットします。これがミニラックの天板になります。ステップ2角材をペイントする2枚の角材を好みの色にペイントします。今回は「オールドワックスウォーターベースコート(チーク)」というステイン剤を使って古材風に塗ってみました。赤みを帯びた古材風のブラウンは、アイアンカラーと好相性なのでおすすめです。ステップ3タッカーを使って天板を固定する2枚の天板をワイヤーコンロラックに固定します。金属でできたワイヤーコンロラックに木材の天板をくっつけるのは至難の業ですが、ある道具を使えば簡単に固定することができるんです。その道具というのがこちらの「タッカー」。どのホームセンターにも数百円~で売っています。これともう1つ、タッカーを使う際に必要なのが「ステープル」というアイテム。タッカーとステープルをセットで使います。タッカーとは、簡単にいうと「大きくて強力なホッチキス」のようなもので、この道具でステープルと呼ばれる針を打ち付けることによって金属と木材を固定します。ステープルを打ち込みたいところにタッカーの先をグッと押しつけ、レバーを握るとタッカーの先からステープル(針)が勢いよく打ち出されます。十分な固定強度を得られる程度に、ステープルを数か所に打ち付けていきます。ステープルを打ち付けただけでは、ワイヤーと板の間に隙間が生じてしまい、うまく固定することができません。そこでペンチを使ってステープルの隙間を埋め、さらにしっかりと固定します。ペンチでワイヤーを挟むようにしてステープルをグッと押し込みます。隙間をなくすことで、天板をワイヤーラックにしっかりと固定することができました。ワイヤーラックをくるりと起こせば、おしゃれなミニラックの完成です。タッカーを使うことで、金属に木材を簡単に取り付けることができました。■ ミニラックをインテリアアレンジしてみよう単調になりがちな雑貨レイアウトも、ミニラックを使うことで奥行きのある立体感を演出。高低差を活かした、リズム感のあるレイアウトが楽しめます。上下の空間を活かした、キッチンの収納使いにもおすすめ。場所をとらずにカトラリーをまとめておくことができる便利さもポイントです。今回は、ホッチキスのように簡単に金属と木材をくっつけることができるタッカーを使った簡単DIYをご紹介しました。この道具があれば、まだまだいろいろなアイテムを作ることができそうですね!みなさんもタッカーを使って、アイデアあふれるDIYを楽しんでみてください。※荷重や強度に気をつけて使いましょう
2019年12月11日置き場所に困る給水ホースや洗濯用洗剤・小物などを洗濯機の側面に一括収納。洗濯機横のデッドスペースを有効に使える「ホースホルダー付き洗濯機横マグネットラック」。強力マグネットでしっかり固定出来て、給水ホースだけでなく、洗剤ボトルなどの収納スペースも確保。シンプルなデザインでどんなランドリースペースにも溶け込み、インテリアの邪魔をしないタワーシリーズです。長いホースもスッキリ収納ホースの中に水が残っていると、給水口から水がこぼれて床が濡れてしまったり、意外とかさばるホースの収納にお困りの方はいませんか?専用ホルダーに引っ掛けると口が上を向き水がこぼれる心配もなく、ホース自体はフックに巻き付けるように引っ掛けておけばスッキリ収まります。可動式のホルダー付属のホースホルダーは可動式でフレームの好きなところに設置できます。洗濯機の位置などにより使いやすい場所に付けてお使いください。ホースホルダーの収納部分のサイズは約W2.5×D3.5cmですので、お手持ちのホースのサイズをご確認の上ご購入下さい。ホース以外の収納にも◎洗濯機周りは洗剤のボトルなど何かと物であふれがち。そんな細々したアイテムをスッキリ一括収納できるこのホルダー。収納部は約W27.5×D11.5×H10cm、耐荷重は約2.5kgあるので洗剤類の大きめなボトルも置けちゃいます。また、下のフックにはランドリー小物やハンガーをかけて収納するのもおすすめです。マグネットで簡単設置設置方法は、洗濯機の側面にマグネットで取り付けるだけ。強力マグネットだから洗濯機が揺れても滑り落ちません。湾曲している部分には設置することができないため、事前にご自宅の洗濯機に平らな面があるかご確認くださいね。スリムで省スペース本体の奥行きは約12cmなので、洗濯機と壁の間のデッドスペースを有効に使って収納することが出来ます。洗濯機にマグネットで取り付けることで、床から浮かせた場所に収納スペースを作ることが出来るので、ランドリースぺースの床掃除もラクに行えますね。丈夫なスチール製本体は、丈夫でお手入れも簡単なスチール製。カラーはシンプルなホワイトとブラックの2色をご用意しました。お手入れは乾いた布で拭くだけでとっても簡単。濡れた場合は乾いた布で拭き、よく乾かしてください。長時間濡れたまま放置すると錆びの原因になります。また、シンナー、ベンジン等の薬品を使用すると変色や変形の原因となりますのでご使用はお避け下さい。緩衝材付き洗濯機との設置面には、本体と同色のシリコーン製の緩衝材が付いています。設置面を傷つけず、洗濯機が揺れてもぐらつくことなく安定してご使用いただけます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。洗濯機横にマグネットで付けるシリーズは本当に省スペースで便利なんです。壁に穴を開けることが出来ない場合や、棚などを設置するスペースがない方にはとってもおすすめ。収納に困る洗濯ホースがスッキリと片付いて、プラスαの収納も出来るスグレモノ!見た目もスタイリッシュで暮らしをちょっぴり豊かにしてくれるアイテムですよ。
2019年11月30日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日仏発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。渋谷エリア初の店舗となり注目を集めています。「エシレバター」とは?優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特長の上質な発酵バターです。クリームを乳酸発酵させてから作るので、その味わいにはヨーグルトのような軽い酸味があり、濃厚ながらも爽やかな余韻を残します。一般的なバターに比べるとかなり高級なバターですが、日本にもファンは多く、パンに塗ったりと日常的に楽しむ人も。エシレバターを使った焼き菓子を展開する「エシレ・パティスリー オ ブール」「エシレ・パティスリー オ ブール」では、そんなエシレ バターを使った人気の焼き菓子がそろいます。エシレバターの芳醇な香りを存分に楽しめるお菓子は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。厳選素材を用いて丁寧に仕上げた「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」、「サブレ サンド」、「エシレ・フィユタージュ」、オリジナル缶の「サブレ グラッセ」などを展開します。さらに渋谷スクランブルスクエア限定商品として、「カヌレ・エシレ」が登場。たっぷりとバターを含ませた生地をじっくり丁寧に焼き上げた、ジューシーなスイーツです。また、新商品の「エシレ フィユタージュ トルナード」は、ひねった形状によるサクサクとした食感が楽しめるコク深い焼き菓子。こちらもエシレバターがふんだんに練りこまれています。極上のエシレバターを使ったスイーツを味わって「エシレ・パティスリー オ ブール」は、2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア1Fにて営業しています。行列必至の注目ショップですが、バターや焼き菓子が好きな方はぜひエシレバターの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:エシレ・パティスリー オ ブール住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階
2019年11月25日渋谷スクランブルスクエアに、ボッテガ・ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポップアップが11月21日にオープンする。会期は、2020年2月16日まで。3ヶ月に渡りオープンする注目のポップアップには、最新コレクションを始め、ここでしか買えないアイテムも登場する予定。さらに、ポップアップを記念し、今年9月に阪急うめだにオープンした「ボッテガ カフェ(Bottega Café)」の世界観とリンクするスペシャルギフトもプレゼントされる。ギフトは数量限定なので早めにチェックを!【イベント情報】ボッテガ・ヴェネタ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ会期:11月21日~2020年2月16日場所:渋谷スクランブルスクエア 3F住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12時間:10:00〜21:00(※1月1日は休館)
2019年11月19日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日渋谷最高峰の230メートルの高さを誇る複合施設・渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープン。屋上にはエンターテインメント性に富んだ屋上展望空間が誕生する。展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・ライゾマティクスのライゾマティクスデザイン部門による演出。開放感あふれる屋上空間だけでなく、非日常を演出する展望空間も楽しめる新たなスポットとなっている。さっそく、屋上空間と展望スペースを紹介しよう。屋上の展望空間は最高の開放感渋谷スカイへの入り口は14階。チケットカウンターがあり、その先の空間や45階へ上昇するエレベーター内でもライゾマティクスによる光の演出が楽しめる。屋上展望空間の「スカイステージ」へは、持ち物が厳しく制限されるため、荷物はロッカーに預け、いよいよ屋外へ。45階のフロアから屋上へは屋外にあるエスカレーターで昇る屋上に出ると、230メートルの高さだけあって風が強いが、渋谷にいるとは思えない開放感。中央部分は人工芝が敷かれ、思わず寝転びたくなる渋谷の象徴であるスクランブル交差点を直下に見下ろすことができる絶景スポット・スカイエッジは、他の部分にくらべてガラスも低く、より開放感が感じられる。目線の高さにはガラスがなく、230メートルの眺望を直接目にすることができる屋上には他にも、ハンモックやソファーが置かれたスペースもあり、ゆっくり過ごすことができる。また、日没後は夜景に加えて、サーチライト18台が天空を彩る光のショーも楽しむことができる。屋内展望フロアはライゾマティクス的演出とカフェが楽しめる46階は屋内展望回廊・スカイギャラリーと銘打たれ、眺望にインタラクティブな映像体験が加わり、「見ること」への新たな気づきが得られる空間となっている。窓の外の景色と4KディスプレイやLEDディスプレイ、目の前を歩く人などが呼応し、単なる展望台ではない新鮮な体験が可能だ。このフロアにはカフェ&バー「Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)」が併設。ミユージックバーとなっており、展望を楽しみながら音楽と軽食が楽しめる。さらに、渋谷のカルチャーとライフスタイルを体感できるスーベニアショップ(お土産ショップ)も。国内外のゲストをもてなす多種多様な商品を展開する。渋谷スカイは、屋上という空間とインタラクティブなコンテンツを両方楽しめる新しい形の展望施設。渋谷に馴染みのある人も、オープン後は一度足を運んでみると、新たな発見があるかもしれない。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円(当日)/税込1,800円(WEB予約チケット)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)※11月分の入場チケットは完全予約制、先着順で予約受付中。12月1日以降は窓口で当日券も販売
2019年11月01日渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。取り扱われるアイテムも、2019年秋冬のコレクションから厳選したエクスクルーシブな“ウィンター オブ エデン カプセル(Winter of Eden Capsule)"コレクションを展開。チェーンロゴを配したVカットデザインが特徴の限定ウエアや、シャークモチーフのカードケースとコインケースなどが限定で登場する。サカイやヴァレンティノからも限定商品が登場サカイ(sacai)は、青山の路面旗艦店につづく2店舗目となるウィメンズ、メンズの複合店を出店。内装はこれまでのショップと同様、サカイならではの“ハイブリッド”の美学を表現しており、ウィメンズ、メンズのフルラインアップを扱う。店舗のオープンを記念して限定のアウターが登場。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースで、ウィメンズ、メンズともに各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色。11月1日から発売されるが、売り切れ必至のアイテムだ。また、ヴァレンティノ(VALENTINO)は、バッグ、シューズ、小物など、ウィメンズのアクセサリーを扱う店舗を出店。オープン記念として、人気のロックスタッズコレクションから、スモールショルダーバッグとミニトートの限定カラー「ラズベリーピンク」が登場する。他にもフロアには、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、サンローラン(SAINT LAURENT)、ブルガリ(BVLGARI)、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)、ケンゾー(KENZO)、コスメのディオール バックステージ ストゥーディオ(DIOR BACKSTAGE STUDIO)が入る。先行発売やオープンキャンペーンを行う店舗もあるので、ぜひ11月1日の開業日にはチェックをしたい。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月31日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日sacai(サカイ)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープン。これに合わせて、ウィメンズ&メンズの限定アイテムがsacai 渋谷スクランブルスクエアにて発売される。登場するのは、ダウンジャケットをデニム素材と融合させたsacaiらしいアウターだ。ウィメンズは、光沢感あるダウンに斜めにフロントジップを配した。一方サイドからバックにかけては大胆にデニム生地と切り替え、インパクトある仕上がりに。またメンズは、フード付きのダウンをベースに、デニム生地で切り替えたショルダーとスリーブがアクセントに。カラーは、ウィメンズ・メンズともに、カーキ × ブルー、ブラック × ブラックの2種類での展開となる。なお新たにオープンするsacai 渋谷スクランブルスクエアは、銀座線、JR線への回路にある3階入り口すぐの場所に位置する。店内のデザインは、長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団「GELCHOP」が担当した。ビンテージ家具に無機質な素材を組み合わせた店内では、限定アイテムのほか、ウィメンズとメンズの最新コレクションを展開する。【詳細】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 3階TEL:03-6712-6683営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:sacai 渋谷スクランブルスクエア展開アイテム:・ウィメンズ 129,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック・メンズ 143,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック
2019年10月31日サカイ(sacai)の新しいストアが11月1日、渋谷スクランブルスクエア3階に登場。ショップオープンに合わせ、ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースを限定発売する。新店舗は、ハイブリッドの美学を体現する空間。サカイの長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団、ゲルチョップ(GELCHOP)によってデザインされた店内には、サカイのコレクションと同様、様々な異なるものから切り取られた要素を一つに組み合わせたユニークな装飾が散りばめられる。温かみのあるビンテージ家具のウッドやカーペットが、無機質なスチール、アクリル、ミラー、コンクリートなど、一見調和しないように思える異素材と大胆に組み合わせられ、不思議な違和感と調和が同居する独特な世界観を表現している。ウィメンズ限定ジャケット カーキ×ブルー(12万9,000円)限定アイテムは、ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピース。ウィメンズは12万9,000円、メンズは14万3,000円で、共に各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色となる。メンズ限定ジャケット ブラック×ブラック(14万3,000円)限定アイテムの他、バッグ、シューズ、アクセサリーを含むウィメンズ・メンズの最新コレクションを展開する。【店舗情報】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア3階営業時間:10:00〜21:00
2019年10月28日ベーカリー「メゾン・イチ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。人気ベーカリー「メゾン・イチ」が渋谷スクランブルスクエアに「メゾン・イチ」は、2006年に西馬込で創業したベーカリー。パンだけでなく、スイーツ・フレンチデリを楽しめる複合店を代官山と恵比寿の2か所に構え、今回オープンする渋谷スクランブルスクエア店は5店舗目となる。「メゾン・イチ」のパンの最大の特徴は、厳選した北海道小麦と液体天然酵母を使用することによって生み出した"もっちり”食感。店内では、スペルト小麦を使った田舎パンをはじめ、約40種類のパンを取り揃える。新作スイーツパンが登場東急フードショーエッジ店には新作スイーツパンとして「パリブレスト・イチゴ」が登場。ふわふわのココアシュー生地にバニラビーンズ入りのカスタードと苺を挟んだ。小ぶりの苺とカスタードの鮮やかな彩りが目を惹くキュートな一品だ。本格ベーカリーが作る“生食パン”&オープン限定記念パンもまた、注目なのが、“立てないほどの柔らかさ・とろける口溶け・幸せの甘さ”を追求した生食パン「ぷるぷる生プルマン」と、ピスタチオペーストを生地に練り込むことで、白と緑のグラデーション模様に仕上げた本店オープン記念限定「彩り豆食パン」。いずれも本格ベーカリーならではのこだわりの味わいを楽しむことが出来る。【詳細】メゾン・イチ 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 地下2階TEL:03-6427-5140<価格例>パリブレスト・イチゴ 411円(税込)、ベーコンとアボカドのサンド 486円(税込)、彩りお豆パン 270円(税込)、白レバーのムース 573円(税込)、彩り豆食パン(1日25斤限定) 519円(税込)、ぷるぷる生プルマン(1.5斤) 735円(税込)
2019年10月27日ベーカリーカフェ「なんとかプレッソ2」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。1日の中で“商品&ブランドが変化する”新感覚スタンド&カフェ「なんとかプレッソ2」は、人気カフェ「パンとエスプレッソと」や「しロといロいロ」などの話題店を手がけてきた石井ツヨシによる新ショップ。特徴的なのは、1日の中でブランド名や提供商品、空間デザインが変化すること。「なんとかプレッソ2」内に設けられたテイクアウトスペースでは“七色に変化する店”をコンセプトに、時間ごとに展開メニューをチェンジ。引き戸・看板・照明など、ガラッとショップデザインも変えて、来店者を出迎える。テイクアウトスペース持ち帰りに特化したテイクアウトスペースでは、オープン時4つのブランドを展開予定だ。どのブランドもひとクセもふたクセもある個性豊かなショップとなっている。パンとパンツのお店『ぱんつくった』「ぱんつくった」は、その名の通りパンとボクサーパンツを販売するショップ。看板メニューの「フルーツのオープンサンド」はフレッシュな果物をたっぷり使用した。ボクサーパンツは「フルーツのオープンサンド」柄で登場。オープン時には4つのメニューと4つの柄のボクサーパンツを販売する。肉を使わないホットドッグ『ニクヨーカー』「ニクヨーカー」は“肉を使わずに”現代人の”肉欲"を満たす、新感覚のホットドッグブランドだ。第1弾としてオープン時には「畑の肉」「海の肉」「森の肉」「果の肉」の4種類を提供予定。ヘルシーで罪悪感のないメニューがポイント。健康志向の人に特におすすめなショップとなる。飲むスイーツ『へのへのこーひー』コーヒーよりスイーツを飲みに来ている!?そんな仮説から生まれたカフェ飲むスイーツ『へのへのこーひー』では、新ジャンルの「スイーツコーヒー」を提案。味・香りに加えて、見た目も甘く仕上げた飲むスイーツを楽しんで。あしたの朝のパン専門店『パンも飛べるはず』『パンも飛べるはず』は、“あしたの朝のパン”を揃えたショップ。オープンは会社帰りや買物帰りに立ち寄れる、遅めの時間帯を予定している。食パンを1枚ずつ「ミリ買い」できたり、そのまま焼くだけでラクに食べられるトーストなどを販売予定だ。「ラテ」だけで複数種!?カフェスペース一方、「なんとかプレッソ2」のカフェスペースでは「ラテ」にフォーカス。カフェ人気の「ラテ」をポップにアレンジして、「あまえるラテ」「にがめのラテ」「ふつうのラテ」「かおりのラテ」「みるきぃラテ」「そるてぃラテ」などを展開する。エスプレッソが苦手なひとでも楽しめるコーヒーをというコンセプトのもと作られたドリンクは、優しい甘さを感じられる仕上がりだ。【詳細】なんとかプレッソ2(nantoka presso 2)オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア 2FTEL:03-6427-3574
2019年10月27日銀座の人気スイーツショップ「フィリップ・コンティチーニ」が、渋谷エリア初の店舗を新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストランの「東急フードエッジ」内にオープンする。オープン日は、2019年11月1日(金)。“味覚の魔術師”フィリップ・コンティチーニ日本2号店フィリップ・コンティチーニは、グラスデザート「ヴェリーヌ」の発案者でもあり、「パティスリーの世界大会」のフランスチームの代表を務め、同チームを優勝に導いた経験もある、デザート界とガストロノミー界の巨匠。“味覚の魔術師”とも呼ばれる彼の手掛けるスイーツは、まるで宝石のように美しく、独創性のある味わいが魅力だ。日本では、ギンザ シックスに初のブティック&カフェをオープンしており、今回が日本2店舗目となる。東急百貨店の新業態として出店する「東急フードエッジ」に誕生する新店舗では、パリでも人気のミルフィーユやブラウニーなどを展開。さらに渋谷出店にあわせてブラウニーとクッキーを日本で初めて販売する。「ブラウニー マニフィック」は、チョコレートの名店・ミッシェルクリュイゼル社のヴァヌアリ63%をあわせた濃厚な味わい。ローストしたペカンナッツの食感が楽しい一品だ。塩を効かせる味のアクセントはフィリップらしい味のミックス。クッキーは「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」と「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」の2種類を用意する。「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」は、オレンジゼストとマダガスカル産ヴァニラ、“塩の華”とも呼ばれるフルーフドセルをあわせた生地に、ブラウニーと同じくヴァヌリ63%のチョコレートを粒のまま混ぜ込んで焼き上げた。一方、「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」は、ライスクリスピーとヴァヌアリ63%を混ぜ合わせたショコラクッキーだ。ブラウニーとも違う独特の食感を楽しめる。【詳細】フィリップ・コンティチーニ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 東急東急フードショーエッジ内■新作スイーツ価格ブラウニー マニフィック 3,000円+税クッキーズ アマンド ヴァニューユ 1,500円+税クッキーズショコラ クルスティアン サレ 1,500円+税
2019年10月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。渋谷エリアで2店舗目となるバレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア。サフラン色のカーペットにメタル製の棚が配された都会的な店内では、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーを展開する。オープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテム。グラフィティを施したようなヴィヴィッドなワンピースやシックなグレンチェックの高襟が特徴的なインコグニートコート、そして新作バッグなど、モダンで洗練されたアイテムがラインナップする。【詳細】バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3階展開アイテム例:・ドレス 341,000円・バッグ「フォン ホルダー」99,000円・コート 355,000円・バッグ「アワーグラス トップ ハンドル S」177,000円・ジャケット 341,000円・コート 355,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2019年10月27日