くらし情報『セリアの木板6枚だけでできる。簡単DIYで「木製2段ラック」をつくろう』

2020年6月3日 17:50

セリアの木板6枚だけでできる。簡単DIYで「木製2段ラック」をつくろう

木製2段ラック


見た目もおしゃれで本格的な「木製2段ラック」。実用的な収納はもちろん、雑貨のディスプレイから食器収納まで様々な用途に使うことができます。

こちらの「木製2段ラック」のつくり方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。本格的なつくりですが、セリアの木板6枚を組み合わせるだけでつくれるそうですよ!

■ 材料はセリアの木板6枚だけ

セリアの木板でつくった木製2段ラック


どんなインテリアにもスッと馴染む、美しい飴色の木製ラック。シンプルながらしっかりとした家具感のある木製ラックは、落ち着きのある空間をさりげなく演出してくれます。

セリアの木板


材料として使うのは、セリアの「木板」です。長さはすべて45㎝ですが、幅の違う2種類の木板を使います。
  • 木板(45×15㎝)×4枚
  • 木板(45×12㎝)×2枚
これら2種類の木板を組み合わせることによって、簡単につくることができます。

■ 組み合わせるだけでOK!木製2段ラックの作り方

つくり方はとっても簡単!幅の異なる2種類の木板をうまく組み合わせることで、おしゃれな2段ラックをつくります。
ステップ1棚板を作る
15㎝幅の木板2枚、12㎝幅の木板2枚をそれぞれL字型に組み、ネジでしっかりと固定します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.