フォーカルポイントは、ポシェットタイプで女性向けのiPhoneケース「Julia PhonePochette for iPhone 6/6 Plus」を発売した。価格は、iPhone 6向けが税別4,480円、iPhone 6 Plus向けが税別4,680円。「Julia PhonePochette for iPhone 6/6 Plus」は、ポシェットタイプのiPhone 6/6 Plus向けケース。2014年9月に神奈川県横浜市で開催された、iPhoneケースのイベント「iPhoneケース展」のプロデューサーである弓月ひろみ氏とのコラボレーションデザインとなっている。女性をターゲットとしており、ハンドストラップが付属しているほか、肩から下げて使用できるチェーンストラップも付属する。内側には、定期券やカード類を収納できるカードホルダーを搭載。フリップ部分は、財布のようにスナップボタンで留めることが可能だ。「Julia PhonePochette for iPhone 6/6 Plus」のサイズ/重量は次の通り。iPhone 6向けが幅約140mm×高さ約80mm×厚さ約30mm(ケースを閉じた状態)/約83g。iPhone 6 Plus向けが幅約160mm×高さ約95mm×厚さ約30mm(ケースを閉じた状態)/約105g。カラーバリエーションは、iPhone 6向けがブラック、ローズ、ブルーの3色。iPhone 6 Plus向けがブラック、レッドの2色。
2015年01月18日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」を展開すると発表しした。クラッチバッグ風のデザインを採用したiPhone 6用ケースを12月19日より順次発売する。「STARRY(スターリー)」は、「今を生きる女性の見方に……毎日がより光り輝きますように。」をキャッチフレーズとしたiPhoneケースブランドである。ポジティブなメッセージをデザインし、機能性にこだわりを持った商品を扱っていくという。第一弾としてラインナップされているのは「Big Ribbon(ビッグリボン)/12月19日発売」「Letter By Color(レターバイカラー)/12月21日発売」「Hering Bone(ヘリンボーン)/12月21日発売」「Starry It(スターリーイット)/12月23日発売」「Dubble Stitch(ダブルステッチ)/12月23日発売」の5モデル。いずれも、クラッチバッグ風のデザインを採用したフリップ仕様のiPhone 6用ケースである。全モデル共通の仕様として、ICカードが2枚入るポケットを装備。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ポケット部分にはミラーが付いている。価格はすべて3,980円。
2014年12月15日プラザ、ショップインで先行発売11月28日よりバラエティーショップのプラザ、ショップインで20代後半から30代の働く女性向けのリキッドルージュ「ボリカラスティングルージュ」がコスメブランド「Borica(ボリカ)」より発売される。(発売元:株式会社Vanitica)コンセプト「クチビルに、美容液を。」「ボリカラスティングルージュ」は、コンセプト「クチビルに、美容液を。」のもと作られており、唇のケアをしながらリップメイクを楽しむことができるアイテムとなっている。「ボリカラスティングルージュ」のカラーラインナップはピュアレッド、パリスピンク、アプリコットコーラル、サクラピンク、ピーチベージュの全5色、価格は1600円(税抜)となっている。・3Dヒアルロン酸で縦ジワをしっかりカバー・ノンシリコン・オイルジェル処方でべたつかず、ボリューム感のある唇に・食事の後も色落ちしにくい!ティントカラー配合・既存のリッププランパー(唇専用美容液)との併用でさらにぷっくりリップに(プレスリリースより)働く女性のみなさん、大人のキレイを演出する「ボリカラスティングルージュ」を是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】「ボリカラスティングルージュ」
2014年12月05日ライフカードはこのたび、エムティーアイが運営する女性のカラダとココロの健康情報サービス「ルナルナ」と共同開発した、女性向け社会貢献型カード「ライフカード Stella」を25日より募集開始した。「ライフカード Stella」は日本の女性達がさらに輝く人生~LIFE~を過ごすことができるようにという願いを込めた「すべての女性を応援するクレジットカード」。ライフカードでは『ルナルナ』と「女子のためのクレジットカード開発宣言!」プロジェクトを立ち上げ、ルナルナユーザーにアンケートや投票に参加してもらい、真に女性と向き合ったカードについて検討し、最終的にはカード名称・デザインをルナルナユーザーの投票により決定した。ライフカード Stellaは、まさに女子の声から誕生した、女子のためのクレジットカードだという。アンケート結果において要望の多かった海外旅行時の特典として、『海外ショッピング利用金額3%キャッシュバック』を付帯。また、女性ならではのサービスとして『子宮頸がん検診無料ペアクーポンの進呈』『健康Q&Aサイト:カラダメディカの6ヶ月無料利用サービス』を付帯している。ライフカード Stellaでは、子宮頸がん啓発月間である毎年11月にショッピング利用した金額の0.5%を、「公益財団法人日本対がん協会」へ寄付する。寄付金は、日本対がん協会を通じて、子宮頸がんを含む、がんの啓発活動および検診の推進などに役立てられるという。また、12月1日より、LIFEサンクスプレゼント交換特典チャリティコースに公益財団法人「日本対がん協会」への寄付メニューを設置し、1口300ポイントよりLIFEサンクスプレゼント付帯の全ライフカード会員からの寄付を受付開始する。○商品概要カード名称:ライフカードStella(ステラ)~すべての女性が、キラキラ輝く前向きな人生が送れますように~年会費:初年度無料、次年度以降1250円(税抜)。ただし、170サンクスポイントで年会費無料コースに応募可能対象:満18歳以上の人(高校生を除く)付帯サービス:海外ショッピング利用金額の3%をキャッシュバック/日本対がん協会発行の子宮頸がん検診無料ペアクーポンを進呈(先着100名)/健康Q&Aサイト「カラダメディカ」6ヶ月無料利用サービス/LIFEサンクスプレゼント/JCBおよびライフカードの各種優待サービス付帯保険:海外旅行傷害保険(最大2000万円)/国内旅行傷害保険(最大1000万円)/シートベルト保険(最大200万円)
2014年11月26日カカクコムは10月15日、「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマに据えた女性向けキュレーションサイト「キナリノ」を公開した。同キュレーションサイトでは、さまざまなキュレーターが集めた独自視点の「素敵」を、ファッションや雑貨、グルメ、レシピ、インテリア、お出かけなどのカテゴリー・ブランド名ごとに紹介。各カテゴリーのまとめは、アクセスランキングや新着順、話題のブランド・キーワードごとに表示され、好きなブランド一覧やキュレーター名から記事を検索することもできる。同サイトは、気になるまとめ記事の「お気に入り」登録機能やSNSでのシェア機能のほか、キュレーター申請後に自らまとめ記事をつくることもできる。これら機能の利用にはアカウント作成が必要で、登録には、メールアドレスとパスワード、または、TwitterやFacebook、Yahoo!JAPANのアカウントの使用が可能だ。同社はこれまで、「価格.com」や「食べログ」などを通じて、ショッピングやレストラン選びといった明確な目的を持ったユーザーに対して情報検索サービスを提供してきた。このたびのキュレーションサイトは、6月からβ版として運用しており、今後は、幅広い生活全般をカバーしながら、隙間時間にもっと気軽に楽しんでいただけるようなメディアを目指すという。
2014年10月15日フィリップス エレクトロニクス ジャパンは5日、音波式電動歯ブラシ「ソニッケアー」の女性向けモデルとして、「ソニッケアー ピンクシリーズ」を発表した。9月上旬より、順次発売する。○「ダイヤモンドクリーン HX9313/65」HX9313/65は、歯の着色汚れまで除去する電動歯ブラシだ。高速水流で歯の汚れを落とす「ソニックテクノロジー」とひし形にカットされた毛先のブラシによって、手磨きの7倍の歯垢除去力を実現したモデル。付属のダイヤモンドクリーンブラシによって着色汚れを効果的に除去する「ホワイトモード」、歯ぐきの炎症や出血を抑えるのを助ける「ガムケアモード」を搭載する。サイズはW28×D31×H256mm、重量は135g。24時間でフル充電され、1日2回・2分間使用した場合は約3週間の使用が可能だ。発売は9月上旬で、市場想定価格は税別28,800円となっている。○「ヘルシーホワイト HX6701/43」HX6701/43は、しっかりと歯を磨いて歯垢を除去する「ソニックテクノロジー」を搭載。「クリーン&ホワイトモード」では、歯の着色汚れを減少させ、自然な白い歯に近づける。サイズは直径33.8×高さ252mm、重量は148g。24時間でフル充電され、1日2回・2分間使用した場合、約2週間の使用が可能。発売は11月上旬で、市場想定価格は税別9,980円となっている。○「エアーフロス HX8220/02」HX8220/02は、歯ブラシの届きにくい歯間の洗浄を行う電動口腔洗浄機。加圧された空気でミクロの水滴を時速70kmで噴射する「マイクロバーストテクノロジー」を搭載している。自動連続噴射機能により、30秒ですべての歯間を洗浄可能だ。サイズはW33×D80×H239mm、重量は163g。24時間でフル充電され、1日1回上下顎の洗浄をした場合、約2週間の使用が可能。発売は10月上旬で、市場想定価格は税別16,800円となっている。
2014年08月05日ヤマハ発動機は22日、新開発の空冷125cc・FIエンジン搭載の女性向けスクーター「Nozza Grande(ノザ グランデ)」を、8月からベトナム市場で発売すると発表した。製造・販売は、ベトナムにある同社グループ会社のYamaha Motor Vietnam Co., Ltd.が行う。Nozza Grandeは、優れた加速性能・燃費性能・環境性能を備えた新開発の次世代低燃費エンジンを、ヨーロッパテイストのボディに搭載したという都市型ファッションスクーター。同社は、2011年にベトナムで女性向けスクーター「Nozza」を発売し、これまでに11万台を販売。第2弾となるNozza Grandeは、ベトナムの若い女性をターゲットに開発し、これまでの同社アセアン向けスクーターと比べて大きめの車格感や、乗車姿勢が美しく見えるライディングポジション、エレガントやラグジュアリーといったエッセンスを盛り込んだ外観デザインを採用し、女性の心を捉える「美」を追求したとのこと。主な特徴は、クラス最高レベルという54km/Lの低燃費と加速性能を両立し、アイドリング時のエンジン回転数が低く静粛性にも優れた新開発エンジン、美しいドレープを彷彿させるラインが優麗なボディデザイン、利便性の高い大容量(27L)のLED照明付シート下トランクなど。カラーリングは全7色を設定し、幅広いニーズに対応する。価格は、スタンダードタイプが3,999万ベトナム ドン、デラックスタイプが4,199万ベトナム ドン。
2014年07月22日JR東海はこのほど、「とっておきの東京時間」をコンセプトとした大人の女性向け旅行ブランド「東京プラチナストーリー」を立ち上げた。専用ウェブサイトを中心に展開し、「東京の洗練されたホスピタリティを堪能する旅」(同社)を提案していくとしている。初回は、名古屋の大人の女性向け雑誌「menage KELLy(メナージュケリー)」とタイアップし、コンセプトに沿った東京のレストランやショップなどをウェブサイトで紹介。それらのスポットを訪れるのに便利な旅行商品として、往復グリーン車利用でラグジュアリーホテルに宿泊する1泊2日プランを各旅行会社から発売する。名古屋駅発着で「のぞみ」グリーン車利用、グランドハイアット東京宿泊(朝食付)の場合、2名1室時の1名あたりの旅行代金は5万6,500円。その他、コンラッド東京、ホテルオークラ東京、ホテル椿山荘東京、ザ・リッツ・カールトン東京などの各ホテルに宿泊する設定もある。購入者には、鮨かねさか銀座本店、スガハラショップ青山など、ウェブサイトで紹介したレストランやショップでドリンクなどのおもてなしサービスが受けられる特典が付く。1泊2日プランのほか、日帰りプランも用意されるとのこと。「東京プラチナストーリー」の各プランは、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズの各旅行会社にて取り扱う。5月23日に販売開始される。
2014年05月19日(画像はプレスリリースより)女性向け中華まん第三弾はスイーツ仕立て!株式会社サークルKサンクスは、株式会社エムティーアイが運営する、女性のカラダとココロの健康情報サイト『ルナルナ』とタイアップしたスイーツまん「ルナルナいちごミルクまん」を1月14日(火)から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売。美容にうれしい、豆乳パウダー入りの限定スイーツまん。女性に人気のスイーツ系の甘くて美味しいスイーツまんを、さらに、イメージカラーである薄いピンク色の生地に『ルナルナ』公式キャラクターの”ルナうさ”をイメージした焼印を表面トップに焼き付けて、見た目にもかわいらしく仕上げている。中身のクリームには豆乳パウダーを配合したいちごミルク味のクリームを入れ、美容面にも気を使った『ルナルナ』ならではのこだわりで仕上げ、おやつにもピッタリのヘルシーな商品となっている。誰もが納得!敷紙には「女子あるある」さらに敷紙のデザインにはルナルナユーザーから寄せられた「女子あるある15選」が採用されており、女子なら一度は体験したことがあるような思わずクスリと笑ってしまう”あるある”内容で食べ終わった後も楽しめるようになっている。[商品概要]商品名:ルナルナいちごミルクまん価格: 116円(税込)内容量: 約67gカロリー: 約187Kcal/1個販売数: 数量限定発売日: 1月14日(火) ※一部店舗では1月15日(水)販売エリア: 全国のサークルKとサンクス【参考リンク】▼株式会社サークルKサンクス▼株式会社エムティーアイ▼ルナルナキャンペーンサイト
2014年01月09日執事さんが給仕をしてくれるお店や、メガネ男子ばかりが働くといった、女性向けのコンセプトカフェがここ数年注目を浴びています。ところがそういった女性向けのお店に行ってみたいけど、どういったお店がいいのかわからないという人も多いはず。そこで今回は、コンセプトカフェ好きの女性に聞いた、腐初心者におすすめの店と上級者向けのお店を3段階のレベルに分けて紹介します。■レベル1まずは初心者向けのレベル1のお店から。●執事喫茶Swallowtail池袋の有名な『乙女ロード』の近くにあり、多くの女性ファンが存在するお店。予約しないと入店することはできないが、それに見合ったサービスを受けることができます。『執事喫茶』を味わうには最適なお店。また、お店で提供されているスイーツも評判で、スイーツ専門店がオープンしたり、テナントが百貨店に入るなど非常に人気が高いのも注目です。●執事ラウンジ Refleurir ~ルフルリール~秋葉原にある執事喫茶です。予約をしなくても入店できますが、待ち時間などを発生させないためにも予約する方が吉。店は高級感溢れる雰囲気のフロアとクラシックな雰囲気のフロアのふたつに分かれているので、同じ店でも違った楽しみ方ができるお店です。●Cafe&Bar Avantiこちらも秋葉原にあるお店。喫茶メニューだけでなく、お酒も楽しむことができます。また、十六穀米を使ったフードメニューなど、女性の健康を考えたメニューが用意されているのがうれしい。●お屋敷CafeRoyalServantこちらも池袋の『乙女ロード』の近くにある女性向けコンセプトカフェ。予約をしなくても入店はできますが、長い待ち時間が発生することもあるので、予約をする方が吉。執事喫茶とは違い、乙女ゲームに登場する男性キャラクターのような男性が給仕をしてくれるので、そういった世界観が好きな女性におすすめです。■レベル2続いて、もう少し刺激を感じたいという女性にピッタリのコンセプトカフェを紹介。●外国人執事喫茶バトラーズカフェ渋谷にある執事喫茶。普通の執事喫茶と違うのが、給仕してくれる執事さんが外国人の方ということ。普通の執事喫茶とは違う魅力を味わいたいという女性におすすめです。●池袋メガネスーツカフェ Love allメガネをかけたスーツ姿の男性スタッフが給仕してくれるコンセプトカフェ&バー。メガネとスーツという女性の2大胸キュンポイントを楽しむことができます。不定期で行われるライブイベントも注目。●80+1 [ Eighty Plus One ]池袋にあるイケメン男装店員たちが給仕をしてくれるコンセプトカフェ。男子禁制の時間もあるので、女性同士でしか盛り上がらない話題なども話せます。●CafeB’sPrince秋葉原で不定期にオープンしている弟系カフェ。少年に扮(ふん)した女性スタッフが給仕をしてくれます。愛らしい弟たちに萌えること間違いなしのカフェです。■レベル3最後はもっともっと刺激を味わいたいという女性に。上級者向けのお店を聞いてみました。●BLバー MiracleJumP秋葉原にあるBL(ボーイズラブ)をテーマにしたコンセプトバー。テーマがテーマだけあって、メニューもそっち寄りな名前がついていたり、店員さんとの会話も下ネタが多かったりします。注目は男性フタッフ同士が目の前でイチャイチャしながら作ってくれるBLシェイカーというメニュー。BL好きな人はぜひ一度頼んでみるべきです!●執事喫茶バルバロッサ(空想)セカンドライフというインターネット上の仮想空間で営業している執事喫茶。自宅にいながら楽しめる執事喫茶として運営されているのですが、実物ではない分想像力を必要とするため、非常に上級者向けです。以上、初心者におすすめな店と、上級者向けのコンセプトカフェの紹介でした!まだまだこういった女性向けのコンセプトカフェは少ないようですが、これからもっと話題になればいろいろなコンセプトのお店が登場しそうですね。(初桐有@dcp)
2012年09月11日レクセンスは、「日常のファッションに低価格でワンランク上のカジュアルスタイル」を提案する女性向けショッピングサイト「Lelico(レリコ)」のサービスを開始した。Lelicoは、レクセンスのウェブメディア・コンテンツ制作のノウハウにより誕生した、カジュアルファッション専門のショッピングサイト。流行のスタイルを中心に、幅広い世代から支持を集めるデザインの商品を数多く取りそろえた。サイトは画像を多く配置し、ユーザーが実物をイメージしやすいよう配慮。商品画像には雑誌で有名な読者モデルを起用し、細部まで見やすくわかりやすい紹介にこだわって商品を掲載している。各商品は、流通にかかわるコストを大幅にカットして低価格での販売を実現。20代から30代女性の普段着に、ワンランク上のカジュアルファッションをお手ごろ価格で提案する。購入価格5,250円から送料無料。購入から7日間以内は返品可能なのも嬉しい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ジェーシービーは27日、女性向けカード「JCB LINDA」(ジェーシービー リンダ)をリニューアルすると発表した。「JCB LINDA」は、「女性たちを応援するキレイ 発掘カード」をメインコンセプトとして、会員限定の会報誌やWEB による各種情報提供・優待特典、利用額に応じた最大3倍のポイント優遇、選べる5種類のカードデザインなど充実したサービスを搭載したカード。今般、発行開始10周年を機に、さらなる会員サービスの拡充を目的としてリニューアルを行うこととした。27日より、資生堂が運営する美と健康に関するコラボレーションサイト「Beauty &Co.」や、ファッション・コ・ラボが運営する日本最大級のガールズ通販サイト「ファッションウォーカー」などが、女性のキレイをサポートする応援団「LINDAリーグ」に加わり、各種トレンド情報や会員向け優待が充実する。「Beauty &Co.」からは、美や健康にまつわるライフスタイル情報やさまざまな企業が提案するプレゼントが、「ファッションウォーカー」からは売れ筋ファッションの情報やノベルティのプレゼントがそれぞれ提供される。また「STAR CHEF」からは、全国から厳選した50店のレストランでの優待や著名なシェフによる料理レシピの紹介、さらに「ネイルクイック」(ネイルケア)、「JCB トラベル」(旅行)といった各ジャンルの参加企業からもさまざまなLINDA会員向けサービスが受けられる。また、8月には10周年記念企画として新カードデザイン2種類を選ぶ人気投票を予定しており、今冬には新デザインのカードを発行する予定。さらに、新規入会者を対象にした「LINDA オリジナルABISTEキーリング」のプレゼントや、参加登録のうえ「JCB LINDA」を5万円以上利用した人の中から、抽選で500人に賞品が当たる「JCB LINDAですてきな賞品を当てよう!キャンペーン」など、さまざまな企画を実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日藤波タオルサービスは17日、女性向けおしぼり「HandSpa BijouX(ハンドスパビジュー)」を発売する。同商品は2007年より開発をスタート、試作開発やアンケート等を繰り返し5年かけて商品化したという。延べ2,000人を超える女性にアンケートを実施し、「手を拭くだけではなく手に潤い効果が欲しい」、「安心・安全なおしぼりを」、「おしゃれなおしぼりが無い」という声を受け、女性チームを中心として企画デザインを推進。同社を含む10社の日本企業の技術を結集させ商品が誕生した。おしぼりの素材は、セルロース連続繊維構造の天然コットン原料100%の不織布を採用。ケバ立ちがとても少なく手を拭く時の肌へのダメージを大幅に削減した。また、吸水スピードや保液性が高く保湿性にも優れているとのこと。さらに、本来なら捨てられてしまう部分の「コットンリンター(綿の種子)」を活用するなど、環境に優しい商品となっている。さらに、保湿成分としてフルボ酸エキス、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、グリセリン、ダイズエキス等を配合。手を拭く事でさらなる潤いが期待できるおしぼりとなった。外装フィルムには、おしぼりでは使われる事の無い透明パールフィルムをぜいたくに採用。プレスコート加工した小箱に30本入り、販売価格1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日20代~30代の女性向け新ブランドの商品第1弾ヤクルト本社は、20代~30代の女性向け新ブランド「三つ星Factory」の商品第1弾として、おいしく手軽に美容成分を摂取できる美容ドリンク「CHOBI(チョビ)」(65mL120円:税別)を、5月8日より首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のセブンイレブン限定で発売する。また、5月14日より、首都圏限定でヤクルトレディによる 宅配チャネルでも販売する。*画像はニュースリリースより体内のコラーゲン産生促進が期待できる「パフィア」を使用「CHOBI」は、体内のコラーゲン産生促進が期待できる注目成分、南米原産のヒユ科のハーブである「パフィア」を採用、「コラーゲン」や「ビタミンC」も含む美容ドリンク。コラーゲン独特のクセや、パフィアのクスリ臭さを抑えたオレンジ風味で、毎日無理なく続けられるおいしさを実現。1個当たり26kcalと、女性が気になるカロリーも抑え、価格面でも「毎日の続けやすさ」を考慮、希望小売価格を1個当たり120円に設定。「三つ星Factory」では今後も、創業から70年以上貫いてきた“健康へのこだわり”“おいしさへのこだわり”“品質へのこだわり”に、“女性ならではのこだわり”をプラスし、これまでのヤクルトのイメージを超える“女性にうれしい”商品を提供してまいります。としている。元の記事を読む
2012年04月18日女性向けのマネーセミナー損保ジャパンDIY生命は12日、女性向けのマネーセミナー「生命保険の得する術」を大阪で開催することを発表した。講師には、経済エッセイストでファイナンシャルプランナーでもある、井戸美枝さんが招かれている。セミナーでは「保険に興味はあるけど、何が必要なのか分からない」「どんな商品を選べばいいの?」などという疑問について、生命保険の基礎から選び方、公的保障に至るまで分かりやすく説明がなされる。※画像はイメージ井戸美枝さんとは講師の井戸美枝さんは、帝京大学環境ビジネス学科非常勤講師、商工会議所年金教育センター講師などを勤め、「医療保険のことがなんでもわかる本」「社会保険 これでスッキリわかる!」など著作も多数。メディアでもおなじみの第一線で活躍されている女性だ。下記は開催の概要となる。詳しくは主催者まで。実施日時:平成22年11月18日(木)13:00~14:30※開場12:30参加費:無料定員:30名(先着順)申込締切:平成22年11月16日(火)<お問い合わせ先>損保ジャパンDIY生命コールセンター0120-3704-75
2010年11月14日