マイナビウーマンでは、読者等身大である働く20代~30代の女性を対象にした読者パートナー限定で、定期的なワークショップを開催しています。今回は、今人気の女性向けキャリアスクール「SHElikes」とのコラボ企画として、2名の読者パートナー(ばなおさん、wakanaさん)に3カ月にわたって実際に「SHElikes」の受講体験をしてもらいました。本業のお仕事をしながら受講体験に取り組んでもらった3カ月間。お二人にどんな学びがあったのかお話をしてみましょう。■女性向けキャリアスクール「SHElikes」とは?SHElikesは、時間や場所にとらわれずに働ける45以上の職種スキルが定額で学び放題の女性向けキャリアスクールです。Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどパソコン一つで働けるデジタルスキルやクリエイティブスキルを学ぶことで、私らしい働き方の実現を支援します。パソコンやスマートフォンなどオンラインで視聴できるコース動画、コーチングやティーチング、同じ目標や趣味嗜好で集まれるコミュニティをはじめとした学び続けられる手厚いサポート、SHElikes内で挑戦できるお仕事案件など、学びをすぐに仕事として生かすことができるのが特徴です。■3カ月受講体験にチャレンジしようと思った動機は?・ばなおさん私はヨガインストラクターとしてスタジオの運営と、地元の文化や芸術復興を広めるPRの仕事もしています。普段はフリーランスとして働いていますので、ありがたいことに新しいお仕事に挑戦する機会をいただくこともあります。ですが、自分のスキルだけでは対応できないこともあって困っていたので新しいスキルを身に付けたいと思い、受講体験にチャレンジさせていただきました。・wakanaさん受講体験にチャレンジした動機は大きく2つあります。1つ目は、今私はスタートアップのIT企業でマーケティングの仕事をしているのですが、少数精鋭で幅広い業務を行っていますので、もっと能力面のアップデートをしたいと思ったこと。2つ目は、SHElikesは学ぶだけでなく実際にお仕事案件にも取り組めるので、将来を考えていくうえで自分の可能性を広げることができるかなと思ったのが理由です。■入学式でモチベーションがアップ・ばなおさん受講を始めてすぐに、まずは入学式をするのですが、一番印象に残っているのは他の受講生の方々の熱意。転職をされた方やフリーに転身された方、本業でスキルアップしたい方など、お話を聞くとみなさんが「本気で人生を変えたい!」と思っていることがひしひしと伝わってきて、マインド面でとてもいい刺激をもらえました。・wakanaさん私は「入学式があるんだ!」と、まずそこに驚きました(笑)。私が参加した式には10人以上の受講生の方々が参加されていて、一人ひとり自己紹介をするのですが、子育てが落ち着いたから受講を始めるという方や、新しい事業に挑戦したいから勉強したいという方など、それぞれにストーリーがあってとても感慨深かったです。なかなか大人になると出会い自体が少ないですし、こうやって同じマインドの仲間と知り合えたのはとても心強かったです。■実際に体験を始めてみて思ったことは?・ばなおさんコンテンツとレッスンがすごく多いことにびっくりしました。最初はマーケティングとライティング、写真を学びたいと思っていたのですが、始めてみると「広報もおもしろそうだな」「苦手なグラフィックデザインにも挑戦してみようかな」……と、どんどんやりたいことが増えていきました。初めて「勉強ってこんなに楽しくていいんだ!」って思いました。・wakanaさんばなおさんと同じですが、やはり自分が興味のある分野を好きに選んで学べるというのはよかったです。また、レッスンは一から十まで筋道を立てて学ぶことができるのですが、「初歩はいいから、このステップから学びたい」と思えば、スポットで学べるというのも効率的でありがたかったです。あとは、資料をダウンロードできるのもすごく助かりました。私は本業で資料を作ることが多いので、ダウンロードしたフォーマットを活用してすぐに仕事に生かすことができたのはとても嬉しかったです。■二人ともコーチングに救われた・ばなおさんやはり自分主導で取り組んでいかないといけないので仕方がないのですが、どうしても中だるみしてしまうんですよね……。一時期、仕事も忙しくて2週間近く受講できていない時期もあったのですが、そんなときにコーチングを受けてやる気が復活しました。どうすれば自己満足度を上げられるのかをコーチの方が丁寧に相談にのってくださり、また計画も立ててくださるので、再び積極的に受講に取り組むことができました。・wakanaさん私も2、3度コーチングを受けたましたが、とてもよかったです。コーチと一緒に1カ月どんなことに取り組んできたか振り返りもするのですが、自分の中で整理ができて自ずとこれから何をやっていくべきかも見えてくるのでモチベーションアップにつながりました。また、一緒に他の受講生の方のお話も聞くことができるのもすごく刺激をもらえましたね。■お仕事案件にチャレンジしてみて感じたこと・ばなおさん私はライティングのコンペに応募しました。SHElikesの担当の方からフィードバックをもらえるのですが、「辛口の指摘がきたらどうしよう……」とドキドキしていたら、とても誠実なフィードバックに感動しました。細かく赤字やコメントを入れてくださり、なんだか愛を感じました(笑)。そうやってとても丁寧に対応してくださるので、また「チャレンジしてみよう」とモチベーションアップにもつながりましたね。・wakanaさんマーケティング関係の採用案件にチャレンジしました。本業がマーケですので近しい募集に挑戦してみたのですが、同業だからこその学びがたくさんありました。特に企画書のつくり方は勉強になりました。仕事柄、企画書を作る機会は多いですが、改めて基礎の部分から学ぶことができて「これは本業にも生かせる!」と実感しています。また、お仕事案件前にトライしたコース受講後の実技試験ではSHElikesの中の合格点をクリアしないと修了にならないのですが、何度もチャレンジして学びが得られるというのもとてもいいなと思います。■最後に、3カ月体験を終えてみて・ばなおさんこんなに早くも「本業にこんなに生かせるなんて!」と驚いています。先日も地元のPRのお仕事をいただいて、初めてインタビューとライティングをしたのですが、受講で体系的な案件の進め方を学んだおかげでスムーズに取り組むことができましたし、あと私が書いた原稿を読んでくださった方がとても喜んでくれて! SHElikesで勉強してよかったーと思いました。そうやってスキルが身に付いたおかげで、仕事を楽しくに前向きに取り組めるようになったのも私にとって大きな変化でした。・wakanaさん正直、受講料はポンと出せる安い金額ではありませんが、すごくいい自己投資だと思いました。学んだ知識やスキルは一生消えませんし、ずっと蓄積されていきます。SHElikesで知り合った他の受講生の方々との出会いなんて、お金に換えることができない貴重なものです。受講の様子をInstagramでも発信していたのですが、友達から問い合わせのDMも届いたり、投稿が保存されていたり、改めて気になっている人が多いんだなと思いました。「始めてみようか、どうしようかな」と迷っている人には、私はぜひお勧めしたい気持ちです。お二人が感想をシェアしてくださった「SHElikes(シーライクス)」が気になった方やスキルを身につけたいと検討されている方は、ぜひ以下URLから覗いてみてくださいね。(マイナビウーマン編集部)
2024年05月07日太く長く抜けにくい髪を目指す人に!株式会社バスクリンは2024年3月11日(月)、同社が展開する女性向け育毛剤ブランド『モルティ』から、新商品『モルティ薬用育毛地肌セラム』を発売する。同商品は4つの有効成分が血行を促進。薄毛を予防する効果や、発毛を促す効果が期待される。1日2回程度、毎日継続して使用することが推奨される。オイル、シリコン、香料、着色料、防腐剤不使用。内容量は130g、価格はオープン価格となっている。髪や頭皮の悩み合わせて育毛剤を選ぼう女性向け育毛剤ブランド『モルティ』は、既存品の『モルティ薬用育毛ローション』と『モルティ薬用育毛エッセンス』をリニューアル発売する。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。持ちやすい容器に生まれ変わる。2024年2月から順次切り替える。『モルティ薬用育毛ローション』は2種類の生薬有効成分とビタミン誘導体が血行を促進。パールエキス(保湿成分)や天然ビタミンEなども配合されており、抜け毛を防ぎ、つや感のある髪を育む効果が期待される。内容量は180g、価格はオープン価格。『モルティ薬用育毛エッセンス』はW大豆エキス(保湿成分)やセンブリ、ショウキョウなどを配合。ハリコシ感のある髪を目指している人にオススメだ。内容量は130g、価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日TENGAが展開する⼥性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」は12⽉16⽇、 OPERETTE ラシック福岡天神店にて、セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」の店舗内特設コーナー「iroha SHOP FUKUOKA」をオープンします。■コスメショップOPERETTE内に、「iroha SHOP」が九州初上陸「iroha SHOP FUKUOKA」はOPERETTE内に同⽇に新設されるフェムテックコーナーの⼀⾓に設けられます。福岡県で常設の⼤規模なフェムテックコーナーが設けられること、そしてコスメショップに「iroha SHOP」がオープンするのは初めてのことです。店舗は、「iroha」初の百貨店常設店の「iroha STORE」⼤丸梅⽥店をベースに、「和モダン」をコンセプトにしたナチュラルな⾊合いの⽊を組み合わせたパーテーションを作り、⼥性が外からの視線を気にせずに商品を⾒られるよう、細部まで意識しています。すべての「iroha」及び「iroha INTIMATE CARE」製品を触って選べるほか、「iroha」アイテムの知識を持ったOPERETTE⼥性スタッフによる案内が可能です。■福岡県でのフェムテックコーナーオープンの背景1902年の創業以来、OPERETTEを運営する⼤賀薬局がずっと⼤切にしてきた想いは、地域のユーザーに常に寄り添うこと。福岡は⼥性の⼈⼝が多く、⼥性特有の健康悩みを抱える人も多くいます。「全ての⼥性が安⼼して相談できる場所をつくりたい」……その想いから、真摯にモノづくりに取り組んできた「iroha」とコラボし、フェムテックコーナーをオープンします。フェムテックコーナーには「iroha」が提案する「セクシャルウェルネス」をはじめ、「⽣理・PMSケア」「デリケートゾーンケア」「プレコンセプションケ ア」「ゆらぎ世代ケア」など、⼥性の健康悩みに応じた商品をテーマ別に用意。⼥性たちの⼼地よさを⼿助けできるよう、プロダクトを通して尽⼒していきます。■「フェムテック」の認知度・福岡県は全国17位TENGAが発⾏するニュースレター『⽉刊TENGA』50号で、全国のZ世代〜バブル世代の2,585⼈の⼥性を対象に「フェムテック」及び「フェムケア」という⾔葉の認知度を全国47都道府県別に調査しました。その結果、福岡県の「フェムテック」の認知度は47都道府県中17位、「フェムケア」 は29位という結果でした。都道府県全体でも、2022年に実施した調査ではフェムテックという⾔葉を「知っている」と回答した⼥性は22.0%でしたが、2023年の調査では16.1%と約6%も下がりました。 また「フェムテックアイテムを使⽤したことがない」という人が多い結果となりました。昨今多くのメディアで「フェムテック」という⾔葉や製品に関する紹介がなされていますが、同調査では、肝⼼な⼀般⼥性たちへはまだまだ情報が届ききっていない現状が浮き彫りとなりました。⼥性たちの健康課題を解決し、豊かな⼈⽣をサポートするフェムテックアイテムを、気軽に試せて情報にアクセスできる場が少ない状況があります。■「iroha」について「iroha」は、同社が2013年に⽴ち上げた⼥性向けセルフプレジャ ーアイテムブランド。10周年を迎えた今年、ステートメントを 「LOVE MY COLOR きもちよさを、⾃分らしく」へ⼀新し、10周年記念アンバサダーに俳優の⽔原希⼦さんを迎え⼥性たちの⼼地よさに向き合うブランドとして製品の開発・発売を⾏っています。⽣活空間になじむデザインやシリコンの肌触りにこだわり、⼥性が⾃分の欲求を素直に肯定できるようなアイテムを提案。 現在、「iroha」アイテムを取り扱う店舗は10年間で2,802店舗、デリケートゾーンケアアイテムを取り扱う姉妹ブランド「iroha INTIMATE CARE」の取扱店舗は1万店舗を超え、全国のドラッグストアやバラエティショップで気軽に購⼊できます。■「iroha SHOP FUKUOKA」概要オープン⽇:2023年12⽉16⽇場所:OPERETTE ラシック福岡天神店 (福岡県福岡市中央区天神2丁⽬1-1福岡三越地下1階)営業時間:10時〜20時店舗名:iroha SHOP FUKUOKA取り扱いアイテム:「iroha」及び「iroha INTIMATE CARE」アイテム全種※オープンキャンペーンとして、12/16・17の 2⽇間でそれぞれ先着100名に、ブランド10周年記念アンバサダー・⽔原希⼦さんとの共同開発第2弾「iroha petit CORAL」をプレゼントします。(エボル)
2023年12月14日ありのままの自分を好きになりたいけれど、受け入れられない……そんな方も多いのではないでしょうか?「ボディポジティブ」という言葉がありますが、体現するのはそんなに簡単なことじゃありません。だけど、ありのままの自分を受け入れて、堂々と生きている女性はかっこいい!そんな輝く女性は、どんなことを大切に過ごししているのでしょうか?第10回は、プラスサイズモデルの伝農はるかさんに、“自分のカラダ”を好きでいるためのメソッドを教えてもらいました。もともと自分のカラダにコンプレックスを抱いていた伝農さん。しかし、考え方を変えてから、ありのままの自分を好きになれたそう。そんな彼女が考える自分の身体との向き合い方について伺いました。■みんなすでに充分美しく、何にも劣らない素晴らしい人伝農はるかさん1994年生まれ 東京都出身。プラスサイズモデル、アクセサリーブランド「enjewelry」のデザイナーやマネージャー、イベント運営などマルチな分野の仕事に取り組んでいる。ありのままの自分を大切にする考え方をもとに、ボディポジティブやセルフラブについて発信しており、instagramやYouTubeで活動中。趣味は料理、サウナ、映画鑑賞、手芸など。Q1.自分のカラダのチャームポイントを教えてください!私は長い間、自分の体型を受け入れることができず、自分はダメな存在だと自らを責め続けてきました。でも考え方を変えてからは、自分の体に“いつもありがとう”と思えるようになりました。今ではどんな体型の私でもかわいくて最高に美しいと思っています!だから今は、自分自身の体全てが大好きです♡Q2.自分のカラダを好きでいるためのマイルールはありますか?人には誰でもコンプレックスというものがありますよね。でも、自分が気になって仕方のないコンプレックスは、他の誰かからすると気づかないことがほとんど。コンプレックスを克服するって、自分を好きになることに加えて、ストレス軽減にもなると思うんです。だからこそ、コンプレックスをなくすのではなく、考え方から変えてみたらいかがでしょうか。あなたはすでに充分美しくて、何にも劣らない素晴らしい人であるということを。Q3.食事で気をつけていることはありますか?食事は私の生活の中で、とてもプライオリティの高い作業です。おいしいものを食べたいし、満足のいく食事をしたい。炭水化物や揚げ物など体に良くなさそうなものが大好きな私ですが、ファスティングを始めてから食に対する考えが大きく変わりました!以前は、米とおかず、麺類などしっかりと食事を取らないと気が済まなかったのですが、今は白砂糖や添加物、小麦を控えてみたり、野菜中心の食生活にする日を作るなど、口に入れるものはできるだけ単純で、透明性のあるものを選ぶようにしています。でもすべて断つのではなく、ストレスがかからない程度に取り組む、これも大事なことです!Q4.普段から運動はしていますか?これは私の怠惰な部分ですが、運動はほとんどしていなくて……。たまにヨガをしますが、次の日には筋肉痛になるほどの運動不足です。仕事では、セカセカと歩き回ったり、体と頭をフルで使ったりと、動く仕事が多いので休みの日はどうしても休息したいという気持ちがあるんです。でも最近重い腰を上げて自分の生活の中に運動を取り入れるべき……と思っていて、ジムに通ってみたいのと、ランニングを少しだけしてます!もっと頑張ります!Q5.もっと自分のことを好きになるために、今後挑戦したいことがあれば教えてください!私はずっと自分の体にコンプレックスを持っていて、体型を隠したり、自分よりも細い子と並ぶことに苦手意識がありました。でも、「私は私。胸を張ってこのままの姿で生きていいんだ」と考えるようになってからは、優劣をつけることなく自分を見ることができていると思います。そしてプラスサイズモデルとして活動していく中で、モデルとして起用してくださるブランドさんや、ファンの皆さんの声を聞いて、自分が誰かに認めてもらうことで自分自身を肯定できる、自分のことをより好きになることができると感じるんです。だから私は色んなチャンスを掴んでいきたい。自分が自分を好きになるために、私と同じ悩みを持つ人たちの力になりたいです♡■胸を張ってこのままの姿で生きていい誰しもコンプレックスは持っているけれど、意外と周りは気にしていない場合が多い、という伝農さんの言葉には頷くばかり。たしかにコンプレックスな部分を友達に相談すると「気にならないよ」と言ってもらえることもしばしばありますよね。誰かとくらべるのではなく、「私は私。胸を張ってこのままの姿で生きていいんだ」と思えるようになれれば、自分とか他人とかではなく、すべてがフラットに見えてくるのではないでしょうか?(協力:伝農はるか、編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)
2023年10月17日フェムケア事業を展開するオノフは、調査研究として全国の20〜60代の女性を対象とした「天気・季節の変わり目と体調・気分の関係性に関する調査」を実施しました。今回は、女性の気分や体調が、天気とどのように関連しているかについて調査。その結果を年代に紐解いています。■天気によって気分が左右される女性が5割以上「あなたは天気の変化や季節の変わり目によって、気分が良くも悪くも影響されることはありますか。」の設問に「すごく影響される方だと思う」「やや影響される方だと思う」と答えた回答者数は合計で52.5%。約半数以上の女性が「影響される」と回答しました。次に年代別で見てみると、30代以降、年代が上がるにつれて影響されないと感じる傾向に。合わせて、普段健康的な生活を送れている人ほど、気分に影響しないと答えている結果となりました。このことから、30代以降は体の代謝が低下しやすくなる影響などから自身の体の変化に意識が向いたり、家庭を持つことで家族の健康に気を遣う機会が増えたり、などで健康意識が高まり、健康的な生活を送ることで日頃の不調が整うなどの良い影響もあるため、天気や季節の変化の影響を受けにくくなっているのではないでしょうか。■天気の変化が、気分よりも体調に影響する結果に「あなたは天気の変化や季節の変わり目によって、体調が良くも悪くも影響することはありますか。」の設問に、「すごく影響される方だと思う」「やや影響される方だと思う」と答えた回答者数は合計で57.6%となり、「気分」よりも「体調」への影響が約5ポイント以上高い結果となりました。年代別に見ると20〜50代は「すごく影響される方だと思う」「やや影響される方だと思う」と回答した合計が約60%に対し、60代は約50%と下回っており、年代が上がると影響に変化があることがうかがえます。その理由を天気や季節の変化が心身へ影響する原因から読み解いていきます。天気や季節の変化が心身へ影響する原因としては、気温などの変化が自律神経にストレスを与え乱れることが考えられますが(※1)、女性ホルモンと自律神経も互いに影響しあっているといわれています。(※2)(※1)参照元:環境省(※2) 参照元:e-ヘルスネット[情報提供]このような理由から、一般的に更年期を迎えて自律神経が乱れやすくなる40〜50代女性の体調は、天気や季節の変化に影響される割合が高い傾向であるのに対し、60代では閉経を迎えたことで「すごく影響される方だと思う」「やや影響される方だと思う」の割合が減少したと推測されます。今回の調査では、女性の約半数以上が天気の変化や季節の変わり目が気分や体調に影響していることがわかり、女性ホルモンの影響が重なり合っていることを読み取ることができました。■調査概要調査方法:インターネット調査対象者:全国の女性20〜60代調査期間:2023年8月11日〜8月14日有効対象者:3,004サンプル調査機関:オノフ(エボル)
2023年10月05日ありのままの自分を好きになりたいけれど、受け入れられない……そんな方も多いのではないでしょうか?「ボディポジティブ」という言葉がありますが、体現するのはそんなに簡単なことじゃありません。だけど、ありのままの自分を受け入れて、堂々と生きている女性はかっこいい!そんな輝く女性は、どんなことを大切に過ごししているのでしょうか?第9回は、イラストレーターで漫画家のharaさんに、“自分のカラダ”を好きでいるためのメソッドを教えてもらいました。プラスサイズの女の子のイラストで人気のイラストレーターの彼女は、自身の体験をベースに「ボディポジティブ」についての考えを描いたコミックエッセイを発刊。そんなharaさんが考える自分の身体との向き合い方について伺いました。■心にも身体にも健康的な選択肢をharaさん1993年生まれ、大阪府在住。中学生の頃のダイエットをきっかけに摂食障害を患うが、社会人の頃に『プラスサイズファッション』『ボディポジティブ』という考え方に出会い、徐々に回復。現在はイラストレーター・漫画家として活動をしている。趣味は絵を描くこと、ゲーム、展示を見に行くこと。.自分のカラダのチャームポイントを教えてください!どこだろうと思って考えてみましたが、利き手かも?仕事や趣味で絵を描くとき、いつもお世話になっています。Q2.自分のカラダを好きでいるためのマイルールはありますか?顔の大きさとか体型とかパーツとか、人と比べて違うところはいろいろあるのですが、「違いはただの違い」とフラットに捉えるようにしています。それを「良い・悪い」のジャッジに展開させなくてもいいんだ、というのを忘れずにいたいなと思います。Q3.食事で気をつけていることはありますか?野菜が好きなのでなるべく取り入れようとはしていますが、そのくらいかも?あまり気をつけていません。過去に極端な食事制限をしたこともありますが、いろいろな経験を経て「そのときに食べたいものを食べたほうが心にも身体にも良いな」と思うようになりました。Q4.普段から運動はしていますか?ここ最近で「どうやら、私はメンタルケアのためにワークアウトをした方がよさそう……!」と気づいた瞬間があり、それからは積極的に行うようにしています。ちょっとでも外に出て散歩するとか、リングフィットをやるとか。在宅ワークの気分転換にもなっているので、これからも無理なく楽しめる範囲で続けられたらなと思います。Q5.もっと自分のことを好きになるために、今後挑戦したいことがあれば教えてください!睡眠時間を増やすことです!なんだか心や身体の調子が良くないな……と思うときは、大体睡眠不足なことが多いと気づきました。自分を好きになるための手段や考え方っていろいろあるかと思いますが、実践する自分自身がヘトヘトだと、そもそも疲れて行動に移せないなんてこともあるので……。そういう意味でも、まず疲れを取ろう!なるべく寝よう!と心がけたいです。■自分を好きになるためにも「心と身体も健康に」食べたいものを食べたい時に食べる、メンタルケアのためのワークアウト、疲れを取るためになるべく寝る……。haraさんのライフスタイルは、自分の心と身体の健康と向き合った上で、導き出した答えの一つ。色んな人の意見を聞きつつも、自分の心と身体としっかり向き合い、自分なりの答えを見つけ出すことが大切です。そして、健康的な心と身体になった上で、やっと“自分を好きになる”ための第一歩が踏み出せるのではないでしょうか。(協力:hara、編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)
2023年09月26日ありのままの自分を好きになりたいけれど、受け入れられない……そんな方も多いのではないでしょうか?「ボディポジティブ」という言葉がありますが、体現するのはそんなに簡単なことじゃありません。だけど、ありのままの自分を受け入れて、堂々と生きている女性はかっこいい!そんな輝く女性は、どんなことを大切に過ごししているのでしょうか?第7回は、料理家のRINATY(りなてぃ)さんに、“自分のカラダ”を好きでいるためのメソッドを教えてもらいました。体の資本となる“料理”を生業とする彼女は、いったいどのように自分のカラダと向き合っているのでしょうか?■正しい姿勢を意識してポジティブに!RINATY(りなてぃ)さん料理家・料理インスタグラマー。1995年生まれ、福岡在住。「一週間3500円節約献立」や「共働き夫婦の2品献立」など、実用的で斬新な献立が同世代を中心に多くの女性に支持され、初のレシピ本『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)はベストセラーとなり、第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞。最新作の『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』でシリーズ累計発行部数は100万部に達した。Instagramのフォロワー数は約60万人で、レシピサイトNadiaで最もフォロワー数が多い料理家でもある(2023年7月現在)。テレビや雑誌などのメディア出演、食品メーカーのレシピ開発・コンサルティングなどでも活躍中。Q1.自分のカラダのチャームポイントを教えてください!ここの部分!というピンポイントな箇所はありませんが、痩せすぎてもいない、太りすぎてもいない、健康的な体型であるところが好きです。食べることもおしゃれすることも好きなので、今の体型は私にとってベストだと思っています。Q2.自分のカラダを好きでいるためのマイルールはありますか?正しい姿勢で生活することには気をつけています!姿勢を正すのは難しいことなので、油断するとすぐに猫背になったり、肩が前に入って胸が張れていなかったり、骨盤が丸まっていたりします。その度に、正しい姿勢に直すようにしています。正しい姿勢で生活するだけで、使えていなかった筋肉が使えるし、ポジティブな気持ちで生活できます。普段から意識するだけでも全然ちがってくるので、姿勢って本当に大事だなと思っています。Q3.食事で気をつけていることはありますか?食事は基本食べたいものを食べています。ただ、レシピ本制作中は毎日何食も食べるので体重が増えてしまいます。体重を戻すときは、一気に戻さずに、増えた期間の倍以上の時間をかけてゆっくり戻すように心掛けています。ゆっくり戻すので、ご飯の量をいつもより少なくして、代わりに野菜のおかずを食べたり、汁物を先に食べて満腹感を得たり、少しの意識を生活に取り入れるだけです!Q4.普段から運動はしていますか?気がむいた時に軽い筋トレをしたり、普段の生活では階段を使ってみたり、犬の散歩がてら少し歩いたり。運動をがっつりするというよりは、普段からちょこちょこ意識づけて運動になるようなことをしています。半身浴やストレッチが好きで、その日の疲れをその日のうちに解消すること、気分をリフレッシュして心を落ち着かせることを大事にしています。Q5.もっと自分のことを好きになるために、今後挑戦したいことがあれば教えてください!家でレシピ開発をするのが大半で、インドアになりがち、長い時間仕事をしてしまいがちなので、もっとゆっくりする時間、自分のために使う時間を増やしていきたいです。岩盤浴や温泉に行ってリフレッシュしたり、行ったことのない土地に行って、ごはんを食べたり、景色をみたり。心が豊かになるような体験をたくさんしていきたいです!■地道にこつこつ続けることで、心身共に健康にバランスの良い食事を食べて、適度に動いて、正しい姿勢で暮らす。当たり前のように見えて、なかなか難しいこと。でも、この積み重ねが、心身共に健康でいられる秘訣なのだと感じますよね。太ってしまった場合、「すぐに戻したい!」と焦る人も多いでしょう。でも、りなてぃさんのように、地道にこつこつと、増えた期間の倍以上の時間をかけてゆっくり戻すことを意識すれば、すぐに変化が出ないことにストレスを感じることも少なくなるかもしれませんね。(協力:りなてぃ、編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)『2品だからうまくいく! #りなてぃ流2品献立』(宝島社)作る料理は2品のみ。ボリューム感たっぷりでみんなが大満足の献立が70日間分! 節約と時短、満足が同時にかなう感動献立、それが「りなてぃ流2品献立」です。主菜+副菜 or 汁物だけなので、すぐにできて満足度も高い! 毎日の家事と仕事に追われている人でも手際よく作れて、心にも余裕が生まれます。使う食材リストが欄外に独立しているので、今あるものでできる献立が一目瞭然。「今日、何にしよう……」のお悩みを即解消!
2023年08月29日ありのままの自分を好きになりたいけれど、受け入れられない……そんな方も多いのではないでしょうか?「ボディポジティブ」という言葉がありますが、体現するのはそんなに簡単なことじゃありません。だけど、ありのままの自分を受け入れて、堂々と生きている女性はかっこいい!そんな輝く女性は、どんなことを大切に過ごししているのでしょうか?第6回は、@cosme美容部員スタッフエキスパートの成島まりあさんに、“自分のカラダ”を好きでいるためのメソッドを教えてもらいました。化粧品のプロフェッショナルとして、普段から美容に携わる彼女は、いったいどのように自分のカラダと向き合っているのでしょうか?■「毎日やる」と意気込まず、できることだけやる@cosme美容部員 スタッフエキスパート成島まりあさん国内メーカー美容部員を経て、2019年に@cosme TOKYOのオープニングスタッフとして株式会社コスメネクスト(現・株式会社アイスタイルリテール)に入社。以降、店頭で化粧品販売に携わる。2021年よりスタッフエキスパートとして、店頭での接客とオンライン配信の2軸で美容情報を発信中。.自分のカラダのチャームポイントを教えてください!指先が好きです。もともと人よりも少し手元が大きいことが恥ずかしかったのですが、この仕事に就いてから、タッチアップの際にお客様に褒めていただけることが増え、今では自分でも気に入っているパーツです!指先がきれいに見えるように、ネイルは常にシンプルなワンカラーやフレンチにすることが多いです。季節を先取りした色味を取り入れるのが、ちょっとしたこだわりだったりします!Q2.自分のカラダを好きでいるためのマイルールはありますか?体重の増減で落ち込むのが嫌なので、体重計には年に2回ほどしか乗りません。その代わりに毎日入浴後のマッサージや洋服を着た時の感覚で体の変化を感じられるよう心掛けています。とにかく“人と比べない”というのがマイルール!ストレッチや筋トレも自分のペースでできることから取り入れるようにしています!Q3.食事で気をつけていることはありますか?私の場合、体重の増減やむくみなどが体よりも顔に出やすいタイプなので、自炊の際は塩分を取りすぎないように心掛けています。あとは栄養が偏りがちな食生活も気になるので、青汁は毎朝欠かさず飲むのが決まりです。ただ食べることが大好きなので、ルールは決めすぎずに外食の際は思い切り食事を楽しむのもポイント!Q4.普段から運動はしていますか?運動は毎日やると決めてしまうと続かない典型的な三日坊主です(笑)。唯一習慣化していることは、毎日の立ち仕事でむくんでしまった脚を、お風呂上りにマッサージすること。お気に入りの香りやテクスチャーのボディアイテムでマッサージするのが癒やしの時間になっています。あとは友人と食事に行った帰りは、余裕があれば一駅歩くよう意識しています。お気に入りの音楽を聴きながらのんびり歩く時間が大好きです!散歩好きの友人も多いので朝活がてら歩いたり、公園でゆっくり散歩したりすることも多いです。あとは普段店頭で1日を過ごしていると1万歩ほど歩いているので、それもいい運動になっているかもしれません(笑)。Q5.もっと自分のことを好きになるために、今後挑戦したいことがあれば教えてください!休日は美術館や博物館に行くのが好きでよく足を運んでおり、最近は手軽にアートを楽しめる施設がたくさんあるのでチェックしています!アートに触れる中で、自分の頭の中の想像や感覚をなにか形に残すことにチャレンジしてみたいと思うようになり、最近は陶芸や生け花などを習ってみたいな~と思い始めています!■出来ることを出来る時にやることが習慣化の近道「毎日これをやる!」と意気込むと続かなかったときに落ち込んでしまいますよね。でも、無理に習慣化しようとせずに、“出来ることからやる”と決めていれば、少しでも実践出来れば自分のことを褒めてあげられるはず。周りとくらべて、自分も頑張らなければ……と気負いせずに、出来ることを出来る時にやることが、習慣化への一番の近道なのかもしれませんね。(協力:@cosme美容部員成島まりあ、編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)
2023年08月15日ありのままの自分を好きになりたいけれど、受け入れられない……そんな方も多いのではないでしょうか?「ボディポジティブ」という言葉がありますが、体現するのはそんなに簡単なことじゃありません。だけど、ありのままの自分を受け入れて、堂々と生きている女性はかっこいい!そんな輝く女性は、どんなことを大切に過ごししているのでしょうか?第5回は、建築デザイナーでモデルのサリー楓さんに、“自分のカラダ”を好きでいるためのメソッドを教えてもらいました。セクシャルマイノリティ当事者として社会問題に向き合うべく、モデルやコメンテーターとしても活躍する彼女は、いったいどのように自分のカラダと向き合っているのでしょうか?■コンプレックスを武器に「この体だからできること」を見つけるサリー楓さん1993年、京都生まれ。幼少期より建築に興味を持ち、慶應義塾大学大学院で建築を学ぶ。日建設計の都市・空間デザインを提案するNADにてコンサルタントとして活躍。『Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022』受賞。Q1.自分のカラダのチャームポイントを教えてください!身長が高いのが好きなところです。思春期は周囲よりも身長が高いことをずっとコンプレックスに感じていましたが、今ではファッションの選択肢を広げてくれるひとつの要素として自分の身長を受け入れています。もし周囲よりも身長が低く生まれたとしても、その身長を活かしたファッションを楽しんでいたと思います。Q2.自分のカラダを好きでいるためのマイルールはありますか?色白であればシルバーのアクセサリーが馴染みやすい、日焼けするとゴールドが似合いやすいなど、生まれ持った身体の特徴は「できること」「できないこと」が背中合わせになることが多いと思います。私の場合は積極的に「この身体だからできること」を見つけることで、自身の身体を肯定するようにしています。Q3.食事で気をつけていることはありますか?夕食を寝る直前に食べない、朝食はヨーグルトだけでもいいから必ず食べるなど、食事を摂るタイミングが乱れないように工夫しています。食事を工夫するのは体型を維持するためではなく、健康を維持するためのものだと思っているので、ラーメンや焼き肉など脂質が多いものが食べたいときも我慢せずに食べます。そういうときは、ひと駅手前で電車を降りて、いつもより歩いて帰るようにしています。Q4.普段から運動はしていますか?「週に何回運動する」など目標を立てると窮屈に感じるし、義務感が出て楽しくなくなってしまうので、目標は立てずに「今日は疲れそうだな」と思ったときに半身浴とストレッチをするようにしています。疲れてからマッサージなどに通う方も多いですが、疲れを感じる前に行動することで疲れを未然に防ぐほうが、幸福度が高い気がします。Q5.もっと自分のことを好きになるために、今後挑戦したいことがあれば教えてください!スマホにアプリを使った時間を振り返ることができる機能がついているのですが、1週間で36時間もSNSを見ていたことが分かり、かなりショックを受けました。それは、新しい情報に触れ続けないと刺激を感じなくなる、繋がっていないと不安になっているということだと思います。「いざ、デジタルデトックス!」というほど意気込むつもりはないですが、電車の中ではSNSじゃなくて本を読むようにしたいと思います。■あなただからできることを探してみて身長や骨格、生まれ持った体の特徴は人それぞれ。それによって似合うものやできることが異なることもありますよね。もちろん、そんなことを気にせずに、好きなものを身につけ、好きなことをやればいいのかもしれません。でも、好きなものに囲まれても、コンプレックスが改善されないようなら、「今の自分の体だからできること」を探してみると、今まで悩んできた特徴が、一気に強みになることも。サリーさんのように、積極的に“私の身体だからできること”を探すことで、新しい自分として、自分の苦手な部分を受け入れられるのではないでしょうか。(協力:サリー楓、編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)
2023年08月01日人気女性向け漫画(BL)専門サイトの「BeLTOON(ベルトゥーン: )」は、2022年12月7日より、年末・新年向けキャンペーンを実施いたします。年劫の黒兎、出現。2023年カレンダープレゼントイベント■年劫の黒兎、出現。2023年カレンダープレゼントイベント人気BL作品のキャラが作品を超えて集合するキャンペーンスタート! 期間 :2022年12月7日~12月26日参加方法:BeLTOON内、イベント対象作品のコメント欄にイベントタグ #年劫の黒兎 を付けて作品に対する想いのこもったコメントを登録する景品 :抽選で対象作品の特別描き下ろしイラストカレンダーセットを23名にプレゼント<対象作品の一部をご紹介>雪辱の花作品名 :雪辱の花作者 :snobストーリー紹介:眩いばかりの満月が浮かんだ夜、クォン・ヒリャンの無慈悲な刃によってイ・ヨンジョの家門は没落してしまう。一夜にして全てを失ったヨンジョ。彼はその美貌の影に復讐の念を忍ばせ、ヒリャンに近づくのだが…。歩かない足作品名 :歩かない足作者 :黒杏ストーリー紹介:足を負傷して引退を余儀なくされた元ボクシング選手の秀。引退してから就いた仕事も片足が不自由なことを理由にクビになり、途方に暮れていたところに突然…知りもしない父親の借金を返せとやってきた貸金業者の代表である不破と出会う。借金を返すあてがない秀に不破は容赦なく暴力を振るうのだが…。怯まず噛み付いてくる秀に興味を抱いた不破は、自分の下で働きながら借金を返せと提案する。この提案が秀を支える足となってくれるのか、それとも地獄の始まりなのか…。トッケビは藪があれば集う作品名 :トッケビは藪があれば集う作者 :SHINストーリー紹介:毎晩、幽霊に襲われる夢を見ていたジュ・ウンジェは、ある日目を覚ますと、自分の体が、走っている車の目の前に飛び出していた…。しかし、車に轢かれる寸前、彼を間違えて助けてしまったトッケビのサンは、あの世の名簿を覆した罰により、生き残ってしまったウンジェの命の責任を取ることになるが…。離れることができない二人の運命やいかに…?真珠を産む少年作品名 :真珠を産む少年作者 :インギンストーリー紹介:ゲイホストだった主人公のカン・ドシク。彼はある事件をきっかけにホストバーから追われる身になる。お金も寝る場所もない彼は、とある貝焼き屋さんのおいしそうな匂いにつられ、最終的には食い逃げを犯してしまう!上手く逃げ切るも、心が傷んだ彼が再びお店に戻ると…。BeLTOONは少女・女性マンガ、TL、BLなど、女性向けのジャンルを専門としたウェブトゥーンプラットフォームです。女性読者の好みに合った作品を「思う存分味わえるスペースを提供したい」という思いから始まりました。10代~30代の女性が楽しめる多ジャンル作品や、より最適化されたカスタマーサービスを提供することにより、日本国内で女性向けNo.1ウェブトゥーンプラットフォームとしての飛躍を目指しています。【BeLTOON4つの特徴】▼女性向けBL、GL、TL、少女漫画、女性漫画、ロマンス、ファンタジー、ドラマ、コメディ、オムニバス、学園モノなど、17種類の女性向けジャンルをご提供▼BL専門BL作品への需要が高い20代~30代女性、BL作品を好みかつ縦読みのウェブトゥーンに馴染みのある10代~20代女性がターゲット▼多様なキャンペーン特定テーマに合った、作品を揃えてのキャンペーンや還元キャンペーン・人気作品のレンタル券無料贈呈。また、年末年始、ゴールデンウィークなど、シーズンイベントキャンペーンなどを実施※キャンペーン内容は変更になる可能性がございます。▼Webtoon(ウェブトゥーン)縦にスクロールしながら読むことができる、デジタルに最適化されたフルカラー電子漫画【運営会社について】韓国発グローバルウェブトゥーンプラットフォーム「レジンコミックス」を運営している株式会社レジンエンターテインメント(本社:韓国ソウル、日本支社:東京都新宿区、代表:ソン・グカン)は、女性向けウェブトゥーンプラットフォーム「BeLTOON(ベルトゥーン: )」を2022年7月に日本でスタートさせました。【公式ホームページ及びSNSチャンネル】●BeLTOON ホームページ: ●BeLTOON Instagram : ●BeLTOON Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日【おとな向け映画ガイド】老いに近づいた女性ふたりの秘密……『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』ぴあ編集部 坂口英明22/4/3(日)高崎俊夫さんの水先案内をもっと見る()首都圏は4月8日(金) からシネスイッチ銀座で、中部は4月15日(金) からセンチュリーシネマで、関西は4月15日(金) からテアトル梅田で公開。(C)PAPRIKA FILMS / TARANTULA / ARTEMIS PRODUCTIONS - 2019
2022年04月03日【おとな向け映画ガイド】レジェンドたちから絶大の信頼『キャスティング・ディレクター ハリウッドの顔を変えた女性』ぴあ編集部 坂口英明22/3/27(日)中川右介さんの水先案内をもっと見る()野村正昭さん(映画評論家)「……主役から脇役まで、誰でもない誰が、その役を演じるのか。キャスティングこそが、映画の生命線……」野村正昭さんの水先案内をもっと見る()植草信和さん(フリー編集者)「……篇中でマーティン・スコセッシは『映画監督の仕事の9割はキャスティングの質で決まってしまう』……」植草信和さんの水先案内をもっと見る()首都圏は4月2日(土) からシアター・イメージフォーラムで、以降全国で順次公開。(C)Casting By 2012
2022年03月27日“日本初”女性限定の個室サウナ「サウナテラピー(Sauna Therapy)」が、東京・表参道に2022年3月10日(木)にオープンする。“日本初”女性向け個室サウナ「サウナテラピー」「サウナテラピー」は、着替えからサウナ、水風呂まですべてプライベート空間で楽しめる“日本初”の女性向け個室サウナ。本場フィンランドのikiストーブが設置されたサウナ室で、“オリジナルアロマオイル”を使用したセルフロウリュを楽しめるのも特徴だ。気分に合わせて選べる3種のアロマオイルで“セルフロウリュ”オリジナルアロマは、ひのきやグレープフルーツが香る“草原”、レモンやローズゼラニウムをブレンドした“女性性”、シダーウッドやサンダルウッドを含んだ“内なる平和”の3種を用意。その日の気分に合わせた香りに包まれながら、上質なサウナでリラックスタイムを満喫できる。井戸から汲み上げた“天然水”使用の水風呂サウナに欠かせない水風呂には、約80年表参道で守られてきた井戸から汲み上げた天然水を使用。肩までしっかり浸かれる深さのバスタブで、天然成分がバランス良く溶け込んだ柔らかな水質を楽しめる。SHIROのスキンケアアイテムを完備アメニティとして、SHIRO(シロ)のスキンケアアイテムが用意されているのも嬉しいポイント。さらに、レバノンのブランド「サンチュールドリアン(Senteursd’Orient)」が展開するヴィーガンソープや、「イケウチオーガニック(IKEUCHI ORGANIC)」によるソフトなタッチのタオルも揃う。「パンとエスプレッソと」コラボドリンクまた、「サウナテラピー」と隣接する「パンとエスプレッソと」表参道店では、サウナ後に味わいたいコラボレーションドリンク「サウナとパンとエスプレッソと」を3月10日(木)より販売。炭酸水で割った無農薬のみかんジュースとみかん酢に、セージとミントを加え、爽やかな味わいに仕上げた。【詳細】女性向け個室サウナ「サウナテラピー」開業日:2022年3月10日(木)住所:東京都渋谷区神宮前3-4-7 エルム青山2F営業時間:10:00~22:00(1回80分)価格:・スタンダード会員(8回/月):月会費 55,000円・ライト会員(4回/月):月会費 33,000円・スポット会員(都度支払い):1回あたり 11,000円※オープニングキャンペーンにつき3月末まで1回あたり5,500円で体験可能■コラボレーションドリンク「サウナとパンとエスプレッソと」発売日:2022年3月10日(木)販売場所:「パンとエスプレッソと」表参道店価格:650円
2022年02月28日現代女性の悩みに寄り添うブランドプルチャーム株式会社が運営する女性向けブランド「iqumore(イクモア)」が、2021年11月4日より新製品「イクモア ロイヤルサプリメント」の販売をスタートしました。「iqumore」は、女性の美容健康に関する悩みと「全身の血流のめぐり」「冷え」の密接な関係に着目したブランドです。多くの診療経験を持つ美容内科医監修のもと、製品の効果実感を日々追求し、年齢に左右されない女性らしさをサポートする製品を多数展開しています。女性のイキイキとした毎日を応援「イクモア ロイヤルサプリメント」は、ヒハツ由来ピペリン類120マイクログラムを配合しています。ヒハツ由来ピペリン類は、日本人を対象とした研究レビュー採用論文の試験結果により末梢(手)の血流を改善し、冷えによる末梢の皮膚表面温度の低下を軽減する効果が確認されています。このほかに、栄養をサポートする亜鉛、めぐりをサポートするシトルリンやアルギニン、女性のすこやかさをサポートする大豆イソフラボンなどの成分をたっぷり配合。ハリのあるイキイキとした毎日を応援します。保存料や着色料などの不要な添加物はカットしており、きびしい管理体制のGMP認証工場で国内製造されているので安全・安心です。(画像はプルチャーム株式会社のプレスリリースより)(画像はプルチャーム株式会社より)(画像はiqumoreより)【参考】※プルチャーム株式会社のプレスリリース/@Press※プルチャーム株式会社※iqumore
2021年11月09日1万人の頭皮診断から誕生した女性向けヘアケアブランド「CA101(シーエーイチマルイチ)」を展開する株式会社エル・ド・ボーテ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:田村亮介)は、タレントの田中律子さんが公式アンバサダーに就任したことを発表いたします。タレント田中律子さん【インタビューサイト】URL: 【商品ページ】URL: 【田中律子さん公式アンバサダー就任の背景】CA101ヘアケアラインは「いつまでも美しく」をコンセプトに加齢による髪の衰えを感じている女性に向けて育毛剤や育毛シャンプーを開発してきました。髪へのダメージも大きい沖縄生活で、50代になってもハリも輝きも増している田中律子さんにCA101のコンセプトや思いに共感頂いたことから、この度CA101ヘアケアの公式アンバサダーに就任して頂きました。【田中律子さんのコメント】年齢はただの数字だと思うので、わたしは美容医療などには頼らず、自然のまま生きていたいと思っています。年をとってシワはカッコいいことだし、その時の自分が中から輝いていれば大丈夫だと思うけど、髪は絶対にきれいでいたい!薄くはなりたくないし、痩せた髪にもなりたくないから、育毛は大事です。皆さんが、いつまでも美しい髪でいられるようCA101のアンバサダーとして応援できればと思います。【田中律子プロフィール】田中律子さん田中律子(タナカ リツコ)。1971年7月17日生まれ、東京都出身。タレント。NPO法人アクアプラネット理事長。日本サップヨガ協会理事長。【CA101ヘアケア商品】CA101ヘアケアシリーズ■CA101薬用スカルプエッセンス(育毛剤) 120ml 6,600円(税込)CA101薬用スカルプエッセンス顔の肌と頭皮は一枚でつながった同じ皮膚という考えのもと、女性の薄毛や抜け毛に効果的な3つの有効成分、カンゾウ根エキス、ニンジンエキス、センブリエキスに加え、スキンケア商品に採用される美肌成分のプラセンタエキス、ビタミンC、ヒアルロン酸、セラミドを贅沢に配合。頭皮環境を整えてハリ・コシ・ツヤのある美しい髪を育む女性の為の育毛剤。■CA101薬用ブラックシャンプー 260ml 3,080円(税込)CA101薬用ブラックシャンプーアミノ酸に加え「薬用炭」「海泥」といった天然の洗浄成分を配合。頭皮の皮脂や汗、毛穴に詰まった汚れを優しく落とし頭皮環境を改善。また「毎日のシャンプーで頭皮の角質ケア」という新発想のもと、古い角質を無理なく落とし、肌の生まれ変わりサイクルを整える「酵素」を配合。年齢で乱れたターンオーバーを整えて健やかな頭皮へと導きます。■CA101ヘアトリートメント 240g 3,080円(税込)CA101ヘアトリートメント補修成分18-MEA(メチルエイコサン酸)や3種類のペプチド(加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク)が失った髪の潤いや栄養成分を補い、髪に自然な「うるおい」と「しなやかさ」を与えるデイリートリートメント。続ける毎に髪にハリ、コシが生まれ根元から「ふんわり」立ち上がるボリュームある髪に仕上げます。【会社概要】社名 : 株式会社エル・ド・ボーテ所在地: 神奈川県鎌倉市坂ノ下22-21-201WEB : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日脱白髪染めハイライト◎小顔ショートボブを見る脱白髪染めカラー、白髪に馴染む大人ハイライトで伸びたときにも根元が目立ちにくくなるのでおすすめです。脱白髪染めハイライト◎大人くびれショート顔まわりに沿わせてひし形なるようにレイヤーカットをすると、小顔効果が出せるマスク美人シルエットに◎を見る40代50代前上がり大人丸みショートボブ白髪ぼかしの細かいハイライトでスタイリッシュに、色のコントラストで立体感があるようにも見せられるので、ボリュームが減ってきたお悩みも一緒に解消できるはずです!を見る30代40代50代◎前下がりショートボブフェイスラインにそわせて、前下がりのひし形なるようにカットをすると、小顔効果も出せて美シルエットに◎を見る
2021年07月13日“大人の女性”向け「サンリオショップ」がデビュー。2020年11月20日(金)そごう千葉店 本館2階にオープンする。“大人かわいい”サンリオグッズが集結サンリオから“大人の女性”に向けた新しいショップが誕生。店頭では、ハローキティやマイメロディ、シナモロールなど、人気のサンリオキャラクターたちをモチーフにした、大人かわいい雑貨を展開する。サンリオキャラクターのコスメもおすすめは、コスメやヘアアクセサリーアイテム。「ハンド&プチタオル」には、サンリオキャラクターをモチーフにしたハンドクリームとミニサイズのタオルをセットイン。ひらひらのフリルをあしらって、フェミニンに仕上げたトートバッグなども用意する。他にもあったか小物や、クリスマスグッズなどの季節感を演出するアイテムなどもラインナップ。今後、コスメアイテムやオリジナルアイテムなど、大人の女性向け雑貨アイテムが続々登場予定だ。【詳細】大人の女性向け「サンリオショップ」オープン日:2020年11月20日(金)場所:そごう千葉店 本館2階=婦人服売場住所:千葉県千葉市中央区新町1000<アイテム例>・フリルトートバッグ 5,280円・ハンド&プチタオル 1,100円《オープニングプレゼント》期間:2020年11月20日(金)~23日(月・祝)会期中、1,500円(税込)以上購入者各日先着60名に「缶バッジ」をプレゼント。また、2階・6階の両方のサンリオショップで1,500円(税込)以上購入者各日先着100名にもミニプレゼント。
2020年11月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が2020年6月24日(水)、女性向け業態「ザ・ノース・フェイス マーチ(THE NORTH FACE 3(march))」の新店舗を、同日より開業するニュウマン(NEWoMAN)横浜内にオープンする。「ザ・ノース・フェイス」の女性向け店舗、2号店がニュウマン横浜に2011年に原宿に1号店がオープンした「ザ・ノース・フェイス マーチ」は、女性向けアウトドアショップ。今回は、2020年4月に9年の歳月を経てリニューアルした原宿店のコンセプトを引き継ぐ第2号店として、ニュウマン横浜内に出店する。女性向けランニングウェアやマタニティアイテム好奇心を持ってポジティブに進んで行く女性像をイメージしてデザインされたという店内では、女性のライフスタイルに寄り添うアイテムを提案。軽量で撥水性のあるジャケットや速乾性のあるランニングウェア、2019年に販売を開始して以来好評なマタニティアイテムなど、ザ・ノース・フェイスらしく機能的で快適、そしてイージーケアなアイテムの数々を展開する。限定アイテムもまた、店舗のオープンを記念したアイテムとして、軽量で速乾性のあるコットンライクなポリエステル素材を使用したカットソーと、2重構造の真空断熱構造で保温・保冷効果のあるロゴ入りステンレスボトルが発売される。店舗情報「ザ・ノース・フェイス マーチ(THE NORTH FACE 3(march))」横浜店オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 4FTEL:045-534-5634(オープン後開通)営業時間:平日10:00~21:00/土日祝 10:00~20:30※開業後、当面は短縮営業となる。坪数:約40.7坪取扱いアイテム:アウトドア・ライフスタイルウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーなど
2020年06月11日有楽町マルイの1Fに、台湾発の女性向け漢方ライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」がオープンします。◆デイリリーについて漢方薬局を営む父を持つ台湾出身の女性と、日本出身の女性2人がはじめた漢方のライフスタイルブランド。漢方由来の素材をブレンドした食べるお茶や、和漢植物由来のシロップ、コスメ、サプリメントなどをご用意。女性の心とからだをサポートし素敵な1日となる手助けができるように、台湾の日常に根付いた漢方というライフスタイルを提案しています。公式URL:◆商品紹介「ASIAN SUPER POWDER」税抜1,880円2種類の和漢植物由来“飲むパウダー状のサプリメント”です。「pre party tint」(レモン味)はお化粧直しのように顔のリフレッシュを、「pre moon smooth」(ココア味)は月の満ち欠けのように変化する女性の心を、それぞれサポートします。「BAISHAO AFTER CREAM」税抜4,500円フェイスマスクシートをしたあとに使う特別なアフタークリーム。白芍(びゃくしゃく)を使用したクリームは香りもよく、パックのあとの水分、油分を保ちます。あとはぐっすり眠るだけで翌朝、もっちり柔らかなお肌に。「白きくらげジュース」税抜750円台湾では定番の美肌ドリンク「白きくらげジュース」。白きくらげ、蓮の実、クコの実、ナツメを煮詰めたDAYLILYオリジナルブレンドのストローで飲んで食べるジュースです。食べるお茶「EAT BEAU-TEA」 税抜2,400円漢方由来の素材が入った食べるお茶「EAT BEAU-TEA」。心とからだを想ってブレンドしたナツメ・黒豆・龍眼などの具材がごろごろ入っていて、素材を食べながら飲むことで心もからだも満たされます。今回のオープンに合わせて新たな種類のお茶も登場予定です。◆開店記念キャンペーン1.「Asian White Pearl 真珠粉サプリメント」(税込5,500円)をご購入の方に、フェイスマスクシート1枚をプレゼント!2.【DAYLILY有楽町マルイ店オープン記念 SISTERHOOD BAG 】税抜6,500円DAYLILYオリジナルエコバッグに、新商品の「ASIAN SUPER POWDER」など計5アイテムが入ったお得な詰め合わせを、限定100セットご用意しました。※数に限りがございます。なくなりしだい終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください皆さまのお越しをお待ちしております。◆ショップ概要開店日 :2020年6月11日(木)場所 :有楽町マルイ1階営業時間:有楽町マルイに準じる公式URL:※店舗イベントやショップオープンについては、予告なく変更・中止となる場合がございます▼有楽町マルイ▼丸井グループ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日初回限定価格は500円!しかも送料無料女性向けのボディケアサプリメントなどを販売する株式会社Super Beauty Laboは、『恋する乙女のプロテイン』(甘酸っぱい恋の味 乳酸菌入り)を公式オンラインショップで5月26日に販売を開始した。『恋する乙女のプロテイン』は、一包あたり、8.1キロカロリーなので、三食のうちの一食を『恋する乙女のプロテイン』に置き換えるダイエットにもおすすめである。個包装のゼリータイプなので、携帯に便利であり、小腹が空いた時や運動する前後に手軽に食べることができる。女性のために厳選した2種類のプロテインを配合『恋する乙女のプロテイン』は、オシャレに、かわいらしく、美味しいプロテインを摂取することが可能。アンチエイジングに優れていて、美容に最適といわれるサーモン由来のプロテインと効率のいい美しいボディ作りをサポートする植物由来の大豆プロテインを配合している。さらに、たんぱく質を効率よく摂取できるようにサポートするHBMを配合。脂肪燃焼をサポートするカプサイシンも配合した。おなかの中の調子を整える乳酸菌を配合しており、乳酸菌の味がベースの甘酸っぱいゼリーなので美味しく食べやすい。初回購入時の商品価格は、15包入りで500円(税抜き)、送料は無料。2回目以降は34.1%OFFの5,800円(税抜き)になる。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Super Beauty Labo※『恋する乙女のプロテイン』
2020年05月31日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」の女性向け新作コレクション「ステージコレクション(STAGE COLLECTION)」が登場。2020年2月13日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウや全国のアディダス オリジナルスショップなどで発売される。「スーパースター」に女性向けの新作コレクションアディダスを代表するスニーカー「スーパースター」のクラシカルな要素に、現代のトレンドを融合させた「ステージコレクション」は、ストリートスタイルからステージまで、あらゆるシーンで女性らしさに溢れるスニーカースタイルを演出してくれる新作コレクションだ。白もしくは黒のレザー素材をベースに、スリーストライプスと踵部分にクリア素材を配してコントラストを利かせたモデル2種、白もしくは黒のクリア素材のアッパーでシースルーに仕上げたモデル2種の全4モデルがラインナップ。いずれのモデルも、通常の「オールスター」よりも厚底のアウトソールが採用されている。「BLACKPINK」がビジュアルに登場また、本コレクションのビジュアルには、次世代のガールズグループ「BLACKPINK」が登場。ストリートからステージまで、大胆さと女性らしさを兼ね備えた独自の世界観で注目を集める彼女たちが、本コレクションに込められた新たな「スーパースター」スタイルを体現した。商品情報アディダス オリジナルス「ステージコレクション(STAGE COLLECTION)」発売日:2020年2月13日(木)価格:14,000円+税主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ※店舗によって取扱モデルが異なる。
2020年02月15日辛い乾燥にうるおいを医薬部外品・化粧品・衛生用品および雑貨の企画、開発、販売事業を展開するうるおいヘルスケア株式会社は、女性向けの新ブランド「Your Side(ユアサイド)」を立ち上げ、新商品を発売することを発表した。「Your Side」は、デリケートゾーンと体の乾燥に悩む女性に寄り添うために誕生したオリジナルブランド。新商品は、全身に使用できるボディミルク『デリケートモイストボディミルク』とデリケートゾーンの乾燥をうるおす保湿ジェル『デリケートモイストジェル』の2種類である。デリケートゾーンのケアに『デリケートモイストボディミルク』は、デリケートゾーンに合わせたpHであり、1本で体とデリケートゾーンをケアすることができる。生理用ナプキンや衣類などの外部刺激による乾燥などの肌ダメージも、やさしくケアできる保湿乳液である。『デリケートモイストボディミルク』には、セラミド・スクワランを配合しているため、肌のバリア機能の働きをサポートし、肌をすこやかな状態へと導く。さわやかでやさしい香りのローズゼラニウムとベルガモットの精油を使用しており、つけた瞬間のみ香るので強い香りが苦手な人も使用できる。価格は、200ml入りで3,200円(税抜き)。『デリケートモイストジェル』は、乾燥するデリケートゾーンにうるおいを与える保湿ジェル。植物由来の成分が中心であり、やわらかでなめらかな質感のジェルとなっている。デリケートゾーンを酸性に保つために、必要なpH(pH4.8前後)に合わせてある。価格は、50ml入りで2,700円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースうるおいヘルスケア株式会社※うるおいヘルスケア株式会社
2020年01月27日ポール・スミス(Paul Smith)から、女性向けルームウェアが誕生。2019年11月15日(金)より、ポール・スミス ウィメンズ主要店舗と公式オンラインショップで販売される。ポール・スミスから誕生する女性向けルームウェアは、リラクシングなシルエットや肌触りのよい上質な素材が特徴。洗練されたオーセンティックなデザインで、自宅はもちろん、旅先などでも活躍してくれる。展開されるアイテムは、スウェットのプルオーバーやパーカ、パンツをはじめ、柔らかなペルーコットンを用いたシャツ、タンクトップなど。カラーバリエーションは、ソフトホワイト、メランジグレー、ダークネイビーといったベーシックカラーをメインに取り揃える。また、Tシャツドレス&レギンス、それらを納める巾着の3点をセットにしたリラックスセットもネイビー1色で用意した。いずれのアイテムもミニマルでクリーンな佇まいでありながら、カラフルなストライプのテープをさりげなくあしらうなど、ポール・スミスらしいディテールワークが魅力。また、全てのアイテムにポール・スミスが手描きした「バルーン バニー」のパッチを配して、遊び心を加えた。【詳細】ポール・スミス ラウンジウェア発売日:2019年11月15日(金)展開店舗:ポール・スミス ウィメンズ主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップアイテム例:・Tシャツ 5,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税・タンクトップ 4,500円+税・スウェットシャツ 8,500円+税・スウェットパーカ 13,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年11月15日シチズン時計(CITIZEN)の展開する女性向け高級ライン「シチズン エクシード プレシャス」から、文字板に和紙とダイヤモンドを用いた、光発電エコ・ドライブ電波時計が新登場。2019年8月8日(木)に数量70本限定で、百貨店内時計売り場や時計専門店にて発売される。新作モデルの文字板を彩るのは、日本古来より高貴な色として用いられてきた“深紅”の和紙。深みのある色彩と、細やかな繊維が織りなす落ち着きのある風合いで、大人の女性にふさわしい高級感溢れる表情に仕上がっている。またそこに上品な華やかさを投じているのが、インデックスに採用された22ポイントのダイヤモンド。時刻を調整するためのリューズには、文字盤と合わせた人口ルビーをあしらい、リュクスな輝きをプラスした。さらにデザインだけでなく、実用面にもこだわりを詰め込んで。丁寧に磨かれたケースとバンドは、プラチナのように輝くシルバー色ながらも、日常使いで発生する擦りキズから保護する強い耐性を持つ。また定期的な電池交換の必要がない光発電エコ・ドライブ、正確な時間を刻む電波受信機能と世界24都市の時間が瞬時に分かるハッピーフライトなど、高スペックな機能も搭載している。【詳細】「シチズン エクシード プレシャス」限定モデル<数量70本限定>発売日:2019年8月8日(木)販売店舗:百貨店内時計売り場、時計専門店希望小売価格:270,000円+税<仕様>ケース/バンド:ステンレス(デュラテクトPTIC)リューズ:人工ルビー石入ガラス:球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)文字板:和紙(ダイヤモンド22ポイント入)サイズ:ケース径25.8mm/厚さ8.0mm(設計値)<主な機能>Cal.H060/月差±15秒(非受信時)/光発電エコ・ドライブ/フル充電時3年可動(パワーセーブ作動時)/日中米欧電波受信/受信局 自動選択機能/定時受信機能/強制受信機能/ワールドタイム機能(24都市)※裏ぶたに都市表示を刻印/サマータイム機能/パーフェックス/充電残量表示機能/充電警告機能/過充電防止機能/5気圧防水【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(フリーダイヤル)※受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年07月20日メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)は、世界初の女性向けブランド発信拠点「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア(Mercedes me GINZA the limited store)」を、東京・マロニエゲート銀座2に期間限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から8月25日(日)まで。女性のための「メルセデス ミー」限定ストア「メルセデス ミー(Mercedes me)」は、東京・六本木、大阪・梅田、羽田空港の3店舗で展開されている、カフェやレストランを中心としたブランドの世界観をより身近に体感できる発信拠点。今回、銀座に期間限定オープンする「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア」では、オンライン販売のみの車両も含めた展示や、銀座の街での試乗はもちろん、女性のためのイベントの開催や生活雑貨などの販売を行う。参加型イベント「シーズ メルセデス ラーニング」参加型イベント「シーズ メルセデス ラーニング(She’s Mercedes Learning)」は、“今女性が知りたい事”をテーマに、女性のためのコンテンツやコラボレーションを定期的に開催。それらを通じて、美容や趣味など、新しい事に挑戦したい女性を応援する。店舗限定アイテムなどを販売また、店内では、日常生活の様々な場面で利用できる「メルセデス・ベンツ コレクション(Mercedes-Benz Collection)」を展開する。アパレルや生活雑貨といったアイテムの店舗限定販売、先行販売を行う。人気ご当地グルメの販売も人気のご当地グルメが月替わりで登場。4月は、京都・マーブルデニッシュ専門店「グランマーブル」から、人気の「京都三色」、「メイプルキャラメル」、「祇園辻利抹茶あん」、「堂島ベリー」を数量限定で用意している。また、4月15日(月)から4月21日(日)まで、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが設立したフラワーデザインブランド「ニコライ・バーグマン フラワー&デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)」によるフラワーインスタレーションを実施。「春の訪れを車で出かけて楽しむ」をテーマに、色彩豊かなの花々を用いた作品が店舗を彩る。詳細「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア」開催期間:20919年4月15日(月)~8月25日(日)※プレオープンは4月14日(日)まで。営業時間:11:00~21:00定休日:マロニエゲートに準ずる住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 1階TEL:03-3562-0510■フラワーインスタレーション期間:2019年4月15日(月)~4月21日(日)
2019年04月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、女性向けスニーカー「アディダス スリーク(adidas SLEEK)」が登場。2019年2月28日(木)より発売する。クラシックなコートシューズから着想を得た「アディダス スリーク」は、ほっそりとしたシルエットと豊富なカラーバリエーションが特徴の女性向けシューズだ。デザインは、ドットのスリーストライプスを配した柔らかいレザーアッパーに、ピンクやアイスミントなど華やかな色合いのラバーソールで彩りを与えた。展開カラーは、シンプルなブラック、ホワイトも用意している。このほか、面ファスナーを採用したトレンド感のあるモデルや、バスケットスタイルなど豊富に取り揃えており、その日の気分に合わせたコーディネートを可能にする。【詳細】アディダス オリジナルス「アディダス スリーク」発売日:2019年2月28日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストアのオリジナルス商品取扱店、アディダス オリジナルス 正規取扱店、アディダス オンラインショップ ほか※店舗により取扱商品は異なる。価格・adidas SLEEK W(全5種) 各8,990円+税・adidas SLEEK S W 9,990円+税・adidas SLEEK MID W 9,990円+税・adidas HYPERSLEEK W 14,000円+税■発売記念フラワーインスタレーション期間:2019年2月28日(木)~3月20日(水)場所:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く 9:30~18:00)
2019年03月03日仕事や子どものお迎えなど、クルマを運転する機会はたくさん!だからこそ、車内がかわいい&おしゃれな空間になったら良いですよね。〔女性向けのカー用品専門店びっくりカデコ〕なら、見た目だけでなく機能も充実したカーアイテムがたくさん!好きなデザインで、クルマの中を模様替えしてみてはいかがでしょうか?クルマの中をトータルコーディネートしよう♪クルマの中も、家のように自分好みの空間にしたいですよね。〔女性のためのカー用品専門店びっくりカデコ(以下、カデコ)〕は、そんな願いを叶えてくれるかわいくてオシャレなカー用品のお店!ナチュラルテイストからマリン、北欧デザインなどさまざまなデザインのアイテムをセットでそろえることができるんです♪好みのテイストがきっと見つかる♪豊富なデザイン!シートカバーからカーマット、ハンドルカバーやクッションに小物・雑貨まで、クルマの中をトータルでコーディネートできちゃうのが〔カデコ〕の魅力!好きなテイストでそろえれば、スッキリとした車内を演出することができますよ♪さっそく、人気のデザインを見てみましょう!最初にご紹介するのは、優しい風合いが人気の《クロシェナチュラル》。ナチュラル&カントリーなテイストがかわいいですよね。主張しすぎないので、居心地の良い空間を作ってくれる人気のデザイン。さりげないレースが乙女心をくすぐります♪実はこの《クロシェナチュラル》は、天然素材100%!あえて素材感を残すことで、よりナチュラルな雰囲気に仕立てているのだそう。化学繊維を使用していないので、静電気も起こりにくいのだとか。だから肌にふれるものに気をつけたい方や、お子さんのいる家庭でも愛用されているんです!また、こちらもナチュラルコンセプトの1つで人気の《クロスヤードブルー》。爽やかなブルーが、無機質な車内のイメージを一変!同じブルー系統のアイテムとも合わせやすく、使い勝手の良いデザインですよね。さらに、シーズンを超えて愛されるマリンテイストを実現する《シースター》シリーズも。小物やアクセとも合わせるのが楽しそうですよね♪フリンジやポケット付きのカーシートもうれしいポイント!ドライブがもっと楽しくなりそうです。さらに、インテリアで人気の北欧デザインも充実!他とかぶらないような、オシャレな空間にしたい方にもおすすめです。こちらのデザイン部分は肌触りのよい綿100%。座面部分はポリエステル素材なので、はっ水効果もバッチリ!汚れがちな車内でも、すぐにきれいにすることができますよ。フルコーディネートでなくても楽しめる!でも“車内を変えてみたいけど、いきなりフルコーディネートは難しい……”という方も多いかもしれません。そんなときには、雰囲気が一気に変わるシートエプロンがおすすめ!かわいいだけでなく、汚れを防止するためにも取り入れる方が多いのだとか。実際、小さなお子さんがかわいいシートエプロンを汚さないように気をつけてくれるようになったり、ママ自身も車の送迎が楽しくなった、という声が届いているのだそう!車に乗るたびに気持ちが明るくなるのはうれしいですよね。また、より気軽にドライブの気分を変えたいという場合には、ハンドルカバーがおすすめです。デザインも約50種類とバリエーションが多いので、まずはハンドルから自分のカラーを出してみるのも良いかもしれませんね♪サイズもSとMがあるので安心です!どうして“女性向けカー用品専門店”が生まれたの?こんなにキュートでおしゃれなアイテムがそろう〔カデコ〕ですが、どうして女性向けのカー用品店が誕生したのでしょうか。実は、それまで車の装飾品というと男性向けのスタイリッシュでシンプルなものが多く、「女性が気軽に使えるようなかわいい雑貨が少ない……」という背景があったことがきっかけなのだそう。軽自動車は運転が簡単で女性にも人気が高く、女性に向けられたデザインの車も増えてきているため、「内装も車に合わせて可愛くできればいいな」という思いから“女性向けカー用品専門店”が誕生したんです!だからこそ、“こんなデザインがあったらいいな”“こんな機能があったら便利だな”と女性が思うようなアイテムが〔カデコ〕にはたくさんあるのですね♪実は、〔カデコ〕のデザインが人気なのにはもう一つ理由が。それは、姉妹店の〔びっくりカーテン〕で人気のテキスタイルを元に商品開発がされているということ!“空間をデザインする”という点で、カーテンとカー用品は近い意味合いをもつもの。だからこそ、家の中と同じようにリラックスできるデザインが生まれているのも納得ですね♪ドライブの時間もかわいくデコろう♪遊びだけでなく、仕事や家族の用事でもクルマを使う機会は多いですよね。車内が自分の好きな空間に満ちていたら、ほっと安心できる空間になるはず。ぜひ〔カデコ〕の心ときめくデザインで、クルマの中をデコレーションしてはいかがでしょうか。きっと、ドライブがもっと楽しくなりますよ♪〔カデコ〕公式サイト
2018年10月24日シチズン時計(CITIZEN)の展開する女性向け高級ライン「シチズン エクシード プレシャス」から、ハッピーフライトと光発電エコ・ドライブを搭載した2つのモデルが登場。2018年8月10日(金)に百貨店内時計売り場や時計専門店で発売される。“上質”を知る、大人の女性のためのラグジュアリーライン「シチズン エクシード プレシャス」から新たに登場する「ES9404-54A」と「ES9404-54W」には、ブランド初となるハッピーフライトを搭載。世界24都市の時間がすぐにわかる「ハッピーフライト」を加えることで、定期的な電池交換が不要な「光発電エコ・ドライブ」と正確な時間を刻む電波受信機能とともに、より高度な実用性を叶えた。もちろんデザインにもこだわった。「ES9404-54A」は、文字板に日本三大和紙のひとつ「土佐和紙」を採用し、「ES9404-54W」は、彫刻を施した白蝶貝の文字板にダイヤモンド22ポイントを配している。両モデルとも、文字板を囲むベゼルには18Kイエローゴールドを使用することで、シンプルなデザインに洗練された華やぎを加え、エレガントな佇まいに仕上げている。【商品詳細】シチズン エクシード プレシャス「ES9404-54A」「ES9404-54W」発売日:2018年8月10日(金)販売店舗:百貨店内時計売り場、時計専門店価格:・ES9404-54A 270,000円+税・ES9404-54W 370,000円+税<仕様>ケース/バンド:ステンレス(デュラテクトPTIC)、18Kイエローゴールド/りゅうず:人工ルビー石入ガラス:球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)文字板:「ES9404-54A」和紙、「ES9404-54W」白蝶貝(ダイヤモンド22ポイント入)サイズ:ケース径25.8mm/厚さ8.0mm(設計値)主な機能:Cal.H060/月差±15秒/光発電エコ・ドライブ(フル充電時3年可動)/5気圧防水 【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(フリーダイヤル)※受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年08月12日強く美しい日々を過ごしたい女性たちのために総合健康関連事業を手がける株式会社えがおが2018年7月20日(金曜日)に女性向けサイトを新規オープンしました。「Egao Beauty」と名づけられたサイトは「強く美しい日々を手に入れたい」「かっこよく健康になりたい」と思っている女性がターゲット。トップページからは株式会社えがおのオススメ商品を紹介する「健康のために」「美容のために」という2つのコンテンツがあります。また、美しく毎日を過ごすためのヨガ動画の配信もあります。サイトから商品の購入も可能「健康のために」では「えがおのまるごと飲む野菜」などの健康食品を紹介。「美容のために」では「ヒアルロン酸」「プラセンタ」などのサプリメントと化粧品を紹介しています。それぞれ商品写真をクリックすると、商品の詳しい紹介ページを見ることができ、サイトからの購入も可能となっています。「Egao Beauty」では今後、栄養バランスを考えた健康レシピやコラムといった役立つコンテンツを順次増やしていく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社えがおのプレスリリース/PR TIMES※Egao Beauty
2018年07月25日自宅で受診、薬の受け取りも可能スマートフォンでオンライン診察が受けられるサービス「スマ診(R)」を運営しているネクストイノベーション株式会社が、女性向けのオンライン診察サービス「スマルナ」を開設します。「スマ診(R)」はスマートフォンによる医師とのチャット形式で待ち時間なくオンラインで診察を受けることが可能。診察後は医師が処方した薬を最短翌日に自宅で受け取れます。インフルエンザ予防や花粉症などの疾患をメインに診察し、これまでに1000名以上の人が利用しています。プレオープンキャンペーン実施中今回開設される「スマルナ」は生理や片頭痛といった女性特有の疾患や悩みの診察に特化。「オンナを楽しもう」をコンセプトに、がんばる女性を応援していきます。2018年6月1日(金曜日)の運用スタートと同時に「ピル外来」のサービスを開始。片頭痛などの産婦人科疾患やまつ毛美容液などの美容製品の取り扱いも順次実装される予定です。「スマルナ」公式サイトでは現在オープニングキャンペーンを実施中。公式サイト内の応募フォームで事前登録をするとお好きなピルを1シート(28日分)1000円オフで診察・処方可能となります(※)。さらに次回利用時に「安心定期プラン」に移行するとさらに1シートがプレゼントされます。※1000円オフの診察・処方は2018年5月20日から5月31日までとなります。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネクストイノベーション株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ネクストイノベーション株式会社※スマルナ公式サイト
2018年05月04日