「靴には、目がないんです!」という女性は、多いですよね。華奢なハイヒールを買った日は、しばらくうっとり眺めていられるくらい。でも、そうやって増えていった靴たちの収納問題に、頭を抱える女性も多いはず!「あの靴、どこだっけ?」とならないためにも、美しく機能的に靴を収納するアイディアをご紹介したいと思います。靴は、並べるだけで美しい・・・Photo by Pinterest形そのものが完成されている靴は、ただ棚に並べるだけで美しいもの。色や種類ごとに規則的に並べれば、見た目もきれいで、選びやすいですよね。Photo by Pinterest「靴は、靴箱に」という考えは捨てて、お気に入りの棚に飾るとよさそうです!箱収納は「写真付き」にしてわかりやすく!Photo by Pinterest日常で出番が少ない靴は、箱にしまって収納している人は多いと思います。でも、買ったままの靴箱だと、大きさや色がバラバラで、見た目があまりきれいじゃありません。同じ様式の箱を別に用意して、入れ替えたほうが、きれいにまとまりますよ!さらに、靴の写真を貼っておけば、「あの靴、どこだっけ?」と悩むこともなくなります。ヒールは、棒に引っ掛けて!Photo by Pinterestヒールのある靴は、ヒールを棒に引っ掛けて収納するテクも使えます。突っ張り棒を使えば、カンタンなので、すぐにできるアイディアです!Photo by Pinterest応用編として、オシャレなはしごを使うのもあり!インテリアの一部として、楽しめそうです。サンダルは「収納ボックス」を使ってコンパクトにPhoto by Pinterest厚みのないサンダルは、収納ボックスに立てて入れてみましょう。コンパクトに収納できるうえに、取り出しやすさも抜群です!ぜひ、真似してみてはいかが?普段のメンテナンスも重要です!Photo by Pinterestいつまでも靴を美しく保つためにも、定期的に靴のお手入れをしてあげることが大事です。この冬にたくさん履いたブーツなどの革靴は、けっこう汚れているはず。特に、レザーとスエードのお手入れの仕方は異なるので注意!レザーのお手入れ法1、ホコリやゴミを靴用ブラシで払う。2、革靴用のクリーナーで、表面の汚れを拭き取る。3、クリームで磨いて、栄養を補給。スエードのお手入れ法1、ホコリやゴミを靴用ブラシで払う。2、仕上げに防水スプレーをかける。お気に入りの靴をきれいにお手入れして、美しく収納してあげれば、お出かけ前の靴選びも楽しくなりそうですね!
2015年03月28日新しい季節にまず欲しいものと言えば、「靴!」と答える女性は多いのでは?春気分は、まずは足元から取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、春のトレンド靴の中から、30代にオススメのオシャレなのに楽ちんなイチ押しシューズをご紹介したいと思います。楽してきちんと感も手に入る、ドレスシューズが人気!Photo by Pinterestハイヒールは女らしくてカッコイイけど、長時間歩く日にはツライですよね。でも、スニーカーよりはきちんと感が欲しい。そんな時には、メンズライクなヒモ靴や、ローファーなど、オシャレで歩きやすいドレスシューズがオススメ。春に人気のデニムに合わせても、今季らしい新鮮な足元が作れます。ヒモ靴は、今年らしい色を選んで!Photo by Pinterest最近、すっかりハンサムな足元の定番となったマニッシュなヒモ靴は、「色」で今季らしさを加えてみては?1番人気は、春の流行色の「白」!スタンスミスやコンバースなどの白スニーカーが大人気ですが、スニーカー以外でも、白は大本命のカラーです。Photo by Pinterestシンプルなファッションでも、足元に白をプラスするだけで、あか抜けた印象に。Photo by Odette e Odileコーディネートのポイントに使いたいなら、「シルバー」がオススメ!メタリックカラーの小物が、春夏シーズンは、たくさん登場しています。一見、「派手すぎるかな?」と思うかもしれませんが、靴やバッグなどのポイント使いなら、オシャレに使えますよ。ローファーは、フリンジデザインをチェック!Photo by Pinterestローファーも秋冬から引き続き、人気は継続中です。ベーシックな黒やネイビーのタイプも、もちろん使えますが、新しく仲間入りさせたいなら、ちょっとアレンジされたローファーがカワイイですよ。Photo by nano・universe中でも、70年代のヒッピートレンドの波に乗ってたくさん登場しているのが、フリンジデザイン!さりげないディティールが、オトナのファッション心をくすぐりそうです。厚底で、オシャレにスタイルアップ!Photo by nano・universeちょっと厚底のタイプや、ソールだけ白のバイカラーデザインなど、ソール(靴底)にポイントのあるドレスシューズも、今季らしさは満点です。Photo by nano・universe脚長効果もあるので、パンツはもちろん、膝丈フレアスカートにも相性抜群!定番の形をちょっとだけアレンジした、進化系シューズなら、抵抗なく取り入れられそうですね。楽して、きちんと感も新鮮さも両方欲しい!そんなワガママな願いを叶えてくれる流行シューズをはいて、春は軽やかに過ごしましょう!
2015年03月23日みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。女性は服やアクセサリー、バッグなどの選び方に、その人の性格が表れると言われています。なかでもハッキリと現れるのは、同じものを身につける頻度の高い靴。みなさん、いろいろな靴を持っていると思いますが、最もよく履いているものに、自分の性格や恋愛パターンが表れています。意外なのは、その性格や恋愛パターンと、男性が思い浮かべる「この靴を履く子は、きっとこうなんだろうな」というイメージが一致していること。そのため出会いの場では、イメージをうまく利用すれば、ギャップを与え、モテるのです。■1.ハイヒールは営業マンにモテるハイヒール、特にピンヒールを選ぶのは、「自己顕示欲が強く、女性としての魅力を伝えたい、恋愛に積極的な」タイプ。男性もそう思っているだけに、清楚さや素朴さのある女性が履いた方がギャップを与えられます。また、営業マンなどのシビアな成績を求められる仕事をしている男性ほど、恋愛に積極的なハイヒールの女性を好む傾向があります。■2.フラット系は手堅い仕事にモテるローヒール、特にフラットシューズを選ぶのは、「冒険をしない堅実さがあり、恋人に尽くす」タイプ。男性もそう思っているだけに、セクシー系や服が派手な女性が履いた方がギャップを与えられます。また、事務系や公務員などの手堅い仕事をしている男性ほど、同じく堅実なフラットシューズの女性を好む傾向があります。■3.ミュールとサンダルは専門職にモテるミュールやサンダルを選ぶのは、「自由さや気楽さを第一に考え、恋愛にもマイペースな」タイプ。男性もそう思っているだけに、人なつっこさがあり、世話好きの女性が履いた方がギャップを与えられます。また、クリエイターや専門職などの物作りをしている男性ほど、気楽さのあるミュールの女性を好む傾向があります。■4.スニーカーはサービス業にモテるスニーカーやアウトドア系のシューズを選ぶのは、「楽しさや自分らしさを優先させ、恋愛には奥手で受け身な」タイプ。男性もそう思っているだけに、情熱的でポジティブな女性が履いた方がギャップを与えられます。また、サービス業などの接客業や平日休みの仕事をしている男性ほど、受け身なスニーカーの女性を好む傾向があります。■服や髪型より簡単にイメチェンもちろん、ふだんは好きな靴を履けばいいのですが、出会いの場は別の話。自分のキャラをベースにしてギャップを出してもいいし、飲み会なら相手男性の職業に合わせて選んでもいいのです。ここで挙げた話を「ホント?」と信じていないあなた。まずは、友人男性の集まる場へ、いつもと全然違う靴を履いて行ってみてください。男性たちは、「あれっ? どうしたの?」と声をかけてくると思います。服や髪型をいきなりガラッと変えるのは、とても勇気がいることですが、靴だけなら簡単にできるのではないでしょうか。遊び心も兼ねて、ちょっと試してみてほしいと思います。(木村隆志/ハウコレ)
2015年03月21日冬は、雪が降ったり、寒さで指先がしもやけになったりと、親にとっても子どもにとっても油断ができない季節です。かわいさ、履きやすさ、価格に加えて、暖かさも重要なポイントになるので、ママたちにとっては靴選びが一層大変な時期なのではないでしょうか。そこで今回は、冬にあると便利な子どもの靴、厳選3足をご紹介します。この3足で、寒い冬を元気に乗り切りましょう。■冬の子どもの定番靴(1):親子でのリンクファッションも素敵なムートンブーツムートンブーツは、防寒+靴の履きやすさ+かわいさが揃っている、冬の靴の定番アイテムです。カラーバリエーションが豊富で、男の子でも女の子でも楽しめるのが嬉しいですね。最近では、フリンジやモチーフがついたおしゃれなムートンブーツもあるので、子どもにお気に入りを選ばせてみるのもよいでしょう。ムートンブーツは、ママにとっての定番アイテムでもあるので、親子でのリンクファッションが楽しめるのも、嬉しいポイント! パパも一緒に履けば、家族全員のリンクファッションも可能です。ぜひチャレンジしてみてください。■冬の子どもの定番靴(2):突然の雪にもこれで安心、長靴普段それほど雪が降らない場所でも、突然の大雪に見舞われることもあります。そんな時のマストアイテムは、なんといっても長靴! 長靴は年間を通して出番が多く、子どもたちも大好きですよね。雨でも雪でも大活躍してくれますが、冬場の長靴の難点は、濡れないためのラバー素材が、かえって靴の中を冷やしてしまうところです。そこで、冬でも長靴を子どもたちが快適に履くためのポイントを2つご紹介します。1.厚手のソックスを履くこと。特にスキー用ソックスは、とても温かいのでおすすめです。2.起毛の中敷きを長靴に入れること。中敷きを1枚入れるだけで、温かさがまったく違います。少しの工夫で、冬場の足元の寒さをしのぐことができるので、子どもたちがしもやけにならないためにも、気をつけてあげてください。■冬の子どもの定番靴(3):季節感を感じられる、冬素材のスニーカー子どもたちが外で遊ぶのに一番動きやすい靴は、やはりスニーカーです。スニーカーの出番は1年中あるので、シーズンに関係なく履ける靴でももちろんいいのですが、せっかくなら子どもにも季節感を感じてもらいたいと思いませんか? 冬らしいモコモコ素材のついたスニーカーや、ベロア調、スエードタイプのものを選ぶと、足元に季節感を出すことができます。子どもと一緒にお気に入りの一足を見つけてみるのもよいでしょう。おすすめは、スペインの子ども靴ブランド「cienta」の靴。履き心地が良く、シューズに独特の甘い香りがして、我が家では大変お気に入りです。季節に合わせた素材のシューズもさまざまなデザインで発売されており、シンプルで飽きのこないデザインで、カラーバリエーションも豊富なので、ママも楽しめます。おしゃれは、足元から! 子どもと一緒にお気に入りのウインターシューズを探してみてください。
2015年02月15日子供の頃、よく悪夢にうなされたという経験はありませんか?今回は、子供の睡眠障害を紹介したいと思います。子供と大人の睡眠の違い子供の睡眠障害を紹介する前に、まずは子供と大人の睡眠の違いについて簡単に解説したいと思います。子供は生後3カ月ぐらいまでに5時間ぐらいの睡眠をまとめてとるようになりますが、1歳ぐらいまでは夜中に目が覚める時期があります。成長するにつれてレム睡眠(急速眼球運動睡眠/浅い睡眠)が増えていき、だんだんと大人と同じ睡眠へと近づいていきます。子供の睡眠障害は、ほとんどが一時的なもの、または周期的なものなので、その多くは治療の必要がないと言われています。子供の睡眠障害今回、紹介するのは「睡眠時随伴症」という睡眠障害です。これは4~12歳ぐらいの子供に起こりやすい睡眠障害で、無意識のうちに記憶に残らない行動をしてしまうというものです。具体的な行動としては、おそらく誰もが経験したことのある、就寝の際に体や脚がビクッと動いたり、短時間の映像が見えたり、歯ぎしりをしたり、歩き出したり、ということがあげられます。悪夢を見てうなされることもあります。これはレム睡眠時に起こるもので、熱があるときや疲れているときに頻度が高くなると言われています。特に子供は悪夢の内容を細部までよく覚えていて、怖がって眠れなくなることがあるそうです。悪夢の原因はなに?子供が悪夢によくうなされるという場合は、保護者の方にチェックしていただきたい点があります。それは子供が日中に「見ているもの」「体験していること」です。子供は素直で、正直なので、日中に怖いテレビ・映画やストレスを感じるような体験をすると悪夢を見やすくなると言われています。悪夢はかなり頻繁ではない限り、あまり心配をすることはないと考えられていますが、気になる保護者の方は子供の行動を日記につけるなどしてよく注意してみましょう。それでも原因を特定できない場合は病院へ行って、お医者さんに相談することも考慮する必要があります。Photo by Luciano Dinamarco
2014年12月11日「知り合いの方から赤ちゃんの誕生祝いに靴が贈られた」という人はいませんか? ベビーシューズのプレゼントは赤ちゃんが生まれてきたこと、これからの人生を祝福することの2つの意味を持つそうです。人生の第一歩を踏み出すという意味でも大切な靴選び。赤ちゃんの伝い歩きがスタートすれば、そろそろファーストシューズが必要です。しかし、たくさんの靴が並ぶ中から、最初の1足を選ぶのは大変ですよね。そこで今回は、赤ちゃんのファーストシューズ選びで役立つ4つのポイントをピックアップしてみました! ■1.デリケートな足をしっかり守れる靴を! あんよが上手になったとはいえ、赤ちゃんの足も運動神経もまだまだ発達途中の段階。そのため、しっかりと足を守ってくれる丈夫な靴であることが第一条件です。また、大人の場合、歩く時はかかとから着地しますが、赤ちゃんの場合は、足の裏全体で着地します。この歩き方は、つまずきやすく怪我をする可能性が高まってしまうので、それを少しでも回避できるようにつま先部分がちょっと反り上がったかたちであることを確認してください。つま先の「反り」があるおかげで、つまずきが防止され、安定して歩けるようになります。■2.通気性の良い靴を選ぼう赤ちゃんと大人の足裏は、汗腺の数が同じということをご存知ですか? 足の裏の面積がまったく違うのに、同じだけの汗腺があるということは、それだけ赤ちゃんの足が汗っかきだということ。肌の敏感な赤ちゃんを守るには、通気性が良い靴を選んであげることが大切です。靴を履かせる際は、素足では靴を履かせず、必ず清潔な靴下を履かせてから靴を履かせるようにすることにも気をつけておきましょう。■3.足を固定しやすいデザインがお勧め靴によってデザインもさまざま。スリッポンタイプのものもあれば、マジックベルトが付いたもの、紐で調整できるものなどがありますよね。その中でおすすめなのはマジックベルトタイプです。マジックベルトタイプの靴は脱がせやすく履かせやすいので、靴の脱ぎ履きで生じるママのストレスを軽減してくれます。慣れてくれば赤ちゃんも自分で履こうとしますし、足をしっかりと固定してくれるので転びにくい設計になっているともいえます。■4.つま先部分が広い設計のものを赤ちゃんや小さな子どもは歩く時、地面を掴むような足の指の動かし方をします。そのため、つま先部分が狭い靴だと充分に足の指を動かすこと事ができず、転倒の原因になってしまいます。足の指を動かす余裕のある靴を選べるように、つま先側に厚みと広さをチェックしておきましょう。ご紹介したポイントを参考に、赤ちゃんの成長に合わせた、ぴったりな靴を選んでくださいね!
2014年10月28日Bonjour! 今日は、 素敵なパリの親子 の持ち物チェックの続き、靴編です! ■おふたりの靴をチェック! マダムはヒールに合わせジーパンをカットしていて、十分に長い足なのにもっと長く見せる為にとても上手に着こなしています。皆さんもぜひ、真似してみて欲しいポイントですね! ヒールを履き、歩き方を工夫するとヒップアップ効果やストレッチにもなるそうです。(真似しましょう!)オンタイムでは、日本やアジアではヒールやパンプス、サンダルを履くときに、ストッキングをはくことも多いですよね。日本では失礼がないようにストッキングをはくと聞きました。日本でも、もっと自由にカッコ良く着こなしてファッションの感覚を変えて行って欲しいと願い、YukaCocoはファッションコラム書かせて頂いております。ヨーロッパでは、素足で履く方が断然に多いです。マダムもそうですよね。その為に足の爪にはマネキュアを塗ったり足を綺麗にしていたりと、気をつけている方が多いようです。(マダムは時間が無くしていないけど、と話していました。)オシャレは足元からなので、皆さん自分でチェックしてみて下さいね! 靴屋さんに言わせると、素足で靴を履くと“靴が傷む”と言いますが、ストッキングではダサく見えてしまうのが嫌だと言うヨーロッパの方やモデルさんがとても多いです。靴や洋服のことよりも、ファッションの着こなし・スタイル・カッコ良さ・デザインを重視するヨーロッパ人ならではだとYukaCocoは思います。コレも自己流でカッコ良く見える方法ですので、皆さんも研究してみて下さいね! スーツやワンピースでも、ストッキングの色も注意しないと嫌らしく見えたりダサくなったりするので、気をつけて頂きたいポイントです。色合いは、白過ぎる色はヨーロッパでは好かれていません。足が膨張して見えて細く見えないからとモード業界では言われております。アジアの方は、肌色でも白っぽいストッキング履いているのをよく見かけます。少し色のトーンを濃いめに、日に焼けた風の色の方が足が引き締まり、細くカッコ良く見えるので皆さんも試してみて下さいね。娘ちゃんが履いている靴は、若者に良く見かけるデザインです。シンプルで楽なものを選ぶそうですよ。パリは、古い石畳の道路なので大変疲れます。普通に歩いていても! 最近では風景や町並みが素敵なので疲れを忘れるくらい歩く観光客が増えているそうです。(遊びに来られる方々は、沢山歩く時にはパンプスか運動靴で、スリには十分気をつけて下さいね)娘ちゃんの靴の色もキラキラし、品がある色でバックと合わせていて良い感じだと思います。ジーパンの長さは少しクシュクシュする感じが良いですよ!コーディネートも、トータル的で見て行くのがオシャレの秘訣なので皆さんもぜひトータルで考えて見て毎日のファッションを楽しんで下さいね。
2014年10月20日ゴールドウインは10月中旬、同社が展開する「ellesse(エレッセ)」の「フィンガーモーション」シリーズから、靴ひもを使用しないウオーキングシューズ「エレッセ フィンガーモーション boa」を発売する。エレッセフットウエアが独自に開発した「フィンガーモーション」は、フィンガーグリップ・フィンガーフレックス・フィンガーフリーの3つの設計を備えている。使用者は5本の足指を積極的に動かすことで足のアーチを形成する筋肉や靭帯を鍛えられるため、健康的で美しい足になるという。つま先を圧迫しない設計により、足が前方へずれにくく、衝撃を吸収するためのクッション性も兼ね備えるとのこと。靴ひもを使用しないため、着脱しやすいのも特徴。ダイヤルを回すことでステンレス鋼ワイヤーレースが連動し、ロックをかけるとワイヤが固定されるなど、独自機能「boaシステム」でフィット感を細かく調節できる。インソール表面には「MAXI FRESH(マキシフレッシュ)」を採用し、消臭・抗菌機能によりシューズ内を清潔に保つとのこと。「エレッセ フィンガーモーション boa」のサイズ展開は、24.5・25.0・25.5・26.0・26.5・27.0cm(3.5E)、カラーはグレー・ブラックの2色展開、価格が1万3,800円(税別)。全国のエレッセシューズ取扱店で販売される。
2014年10月10日どんなにがんばっても、骨格などの影響で小顔に見えにくい人も居ます。そんなときに、サングラスやメガネの選び方ひとつで、小顔の印象を与えることができます。今回は、小顔に見えるサングラスやメガネの、選び方のコツを紹介いたします。■基本は大きめのサングラス外出時には、紫外線ブロックも兼ねて、サングラスをかけることをおすすめします。大きめのサングラスは、顔を小さく見せる効果もあります。小さいサングラスや、小さなめがねをかけていると、顔の輪郭が強調され、顔が大きく見えてしまう傾向にあります。■サングラスのフレームの大きさサングラスやメガネのフレームを選ぶ際に、小顔効果を出すためには、自分の顔の大きさと同じ位のフレームか、顔幅より少し大きめのフレームがオススメ。自分の顔の輪郭よりも小さいフレームを選ぶと、顔の大きさが強調される場合が多いですので、小顔効果を狙うなら避けましょう。また、顔の輪郭から極端に出過ぎるフレームは、全体のバランスを崩してしまうことがあるので、気をつけましょう。■サングラスのフレームの形フレームは、スクエアー系(角ばったイメージのもの)のものがおすすめ。丸顔にラウンド系(丸系フレーム系)を選んでしまうと、やわらかい印象を与えますが、余計顔が丸く見え大きさを強調してしまうことがあります。また、フレームの厚さに関しては、若干厚めのものがおすすめです。メガネの輪郭をしっかり見せることで、メガネに意識をもっていき、顔の大きさを印象づけないようにします。■メガネのフレームの形メガネのフレームに関しては、女性ならフルリム、男性ならばフルリムかハーフリムがお勧め。アンダーリムは特徴的な形のため、顔とのバランスを取るのが難しいです。また、ツーポイントに関しては、小顔に見せる効果がほとんど無いため、小顔効果を目指す方にはお勧めできません。■サングラスフレームカラーのおすすめは? サングラスで小顔に見せたいならば、フレームのカラーはブラック系が1番おすすめ。次に茶系、濃い赤系の順番。薄い色のフレームだと、顔全体のイメージがぼけてしまうことがあるので、あまりおすすめできません。メガネのフレームカラーも大体同じイメージです。■紫外線カットタイプを選ぶサングラスを選ぶ際には、小顔を意識したデザイン性も重要ですが、紫外線対策もとても大切になります。サングラスにはタイプがあり、サングラス、おしゃれ用サングラス、紫外線サングラスがありますので、ぜひ、紫外線99%以上カットのタイプをおすすめします。■レンズの色サングラスのレンズカラーは、茶系などが定番ですが、クリアカラーに近いものもありますので、デザイン性にあわせてお選びください。ただし、レンズカラーと紫外線ブロック率は比例しないため、色が暗いと良いというわけではないので、注意が必要。また、暗すぎるレンズだと、視界が悪くなることもありますし、暗いところでは、瞳孔が開いて光を取り込もうとします。そのため、自然と紫外線を吸収するリスクも高くなってきます。紫外線を防ぐには、帽子をかぶり、適度にカラーの入ったサングラスがおすすめです。■サングラスをかけるときの髪型大き目のサングラスをかけるときの髪形ですが、なるべく髪でサングラスを隠さないようにしましょう。顔の大きさを隠すようにサングラスやメガネを隠すことで、少し暗い女性に見られてしまうことも。髪で隠すところは、顎のラインを重視して、目の周りはすっきりとさせておきましょう。これから日差しが強くなるシーズンです。紫外線対策を行うサングラスやメガネをしっかり見極め、小顔イメージも意識して、目元のおしゃれを楽しみましょう。
2014年05月04日今回は、ヨーロッパで人気の靴屋さんをご紹介! 有名ブランドは日本にもショップがありますが、日本にないショップを書いていきたいと思います。パリに訪れる楽しみもできたり、日本との違いをぜひ感じてくださいね。この靴屋さんは、BOCAGEです。アジアには進出していないので皆さんには、あまり知られていないかもしれません。 コンセプトカラーは黄色でお店のデコレーションは木材です。オシャレなのに、シック。そしてエコロジーも考えているそうです。インテリアデザイナーは、Erick Gerardさんが手がけたとか。今の時代のコンセプトに凄くマッチしてる感じがします。その理由は、シンプルかつ清楚でオシャレ! そして自然の風合いを大事にしているところではいでしょうか。 皆さん見てください! ショップのインテリア面白いですよね? すべて木材を使い木の形にしてるんです。視覚でも楽しめて何故か落ち着きを感じさせます。昔のままの店をクラッシックにしたと話していました。靴屋なのに、アクセサリーもシンプルな物を一緒に飾っているところもオシャレですね。デザインはとてもシンプルな物ばかりです。このブランドは、1960年からあるブランドですが、以前は色々なデザイナーの真似をして作っていましたが、変えていきたいという思いから、2年前2011年から新しいデザイナーを雇いスタイルからデザインにかけて全て変え、オリジナルのブランドの仲間入りしたそうです。このお店も、一番新しくオープンしたばかりの店舗です。29 rue de Sevres a Parisにこの写真の店があります。今は、フランス、スペイン、イタリアにしかないブティックになりました。デザインはどんなものがあるか見てみましょう! 全体的に寒いヨーロッパをしのぐ為にブーツカットは欠かせないアイテムですね。皆さんよく見てください。 写真を見て分かった方は何人いたでしょうか? よく日本の皆さんに話すのですが、イタリアやフランスは靴と一緒にオシャレにしてもらえるようにと、靴やブーツと一緒に必ず同じ革で作ったバッグも飾っております。コレは、一緒にオシャレをしてもらいたいという事からイタリアやフランスが始めたマーケティングです。これなら一緒に選べて一石二鳥ですね。今はヨーロッパどの店を見てもセットで置いてあるので皆さんも気をつけて見てみてください! でも、あまり度が過ぎるほど、同じような物ばかりも個性がなくなるので気をつけないといけないポイントだと思います。靴やブーツや鞄を選ぶ時には、今自分の持っている洋服などに似合っていて着回しができることも考えないと、オシャレが楽しめないのは皆さんも分かると思います。是非、色々な視覚から入る自分の感性を輝かせ見てまわって頂きたいものです。一番、靴選びで失敗したくないこと、それはサイズですよね。靴選びは夕方の時間が一番良いと言われています。少しむくんできている時に購入すれば靴擦れしないと言われています。一番悪い選び方は、ぴったりのサイズを選んでしまうこと。靴擦れしやすいので気をつけてください。革は伸びるといっても革の裁断した形によっても伸びる位置って違うので気をつけましょう! (有名なパリの革の学校のディプロム持っているYukaCocoからの意見です。)話は靴に戻り、靴擦れが心配で足の下にクッションマット入れたい方は、いつもの自分のサイズよりも一つ上のサイズを選ぶと良いと言われるので試してみてください。足は第2の心臓と言われております。大事なので、足にフィットした靴選びをしてくださいね。次回は、靴やブーツに関してをもう少しお話し致しますね。・BOCAGE 公式サイト
2013年12月30日12月6日、常識を覆した、フューチャリスティックな靴のローンチ・レセプションがブルガリ銀座タワーのイベントスペースで行われ、デザイナー、ジュリアン・ヘイクス(Julian Hakes)の来日記者発表会が催された。ロンドン在住のジュリアン・ヘイクスは、橋の設計を専門とし、リテールショップのデザインなども手掛ける建築家だ。本業の傍ら、ある晩彼はモヒートを飲みながら、漠然と靴のことを考えているうちに、新しいアイデアが生まれたという。建築家ジュリアン・ヘイクスの習慣として、構造からイメージを完成させていく。靴へのアプローチも、同じだった。自分の足に紙を巻き付けそこに必要なラインを描き、外した紙のラインを切り取ると、まるでモヒートに入っているライムピールのような螺旋を描いた。また、女性のハイヒールは、つま先と踵を支えることで成立するのに着目し、土踏まずのない現在の靴のひな形が完成。製品化された靴は、最初の夜傍らにあった「モヒート」と名付けられた。こうして、靴の概念を変えた、革新的な靴は誕生することになる。「3Dで描いた最初の靴のスケッチをサイトにアップすると、1時間後にはエディターから、電話が掛かってきました。今まで見たこともない靴に、世界中の人達が注目してくれたのです」(ヘイクス)試作品は、カーボンファイバーと3Dプリンター用の素材をミックスして、10時間以上掛けて完成した。その後、彼の靴はモード誌やファッションデザイナーの間で話題となり、2011年ロンドンファッションウィークには、アン・ソフィーバックのショーにシューズを提供。スウェーデン出身のアンは、ミニマルでシンプルな服に定評があり、彼のフューチャリスティックなシューズとの融合で斬新なモードの世界を展開した。最近では、ディズニー映画の『アイアンマン3』『マイティ・ソー』のために靴のデザインを提供と、活躍の場を広げている。最初のヒット作「モヒート」は、質感やカラーを変えるだけで、シックにもグラマラスにも表情が変わるのが特徴といえる。今後の展開を聞くと、「モード誌の編集ページのために、サイハイブーツを特別に作ったのですが、近いうちにブーティやハーフ丈のブーツも発表することになるでしょう」と答えてくれた。現在ドイツ、アメリカ、香港で展開しビジネスも順調。日本では西武渋谷店で取り扱っている他、14SSはセレクトショップなどで展開が予定されている。「わたしの場合、靴工房のように広いスペースやいろいろな工具は必要としません。工具入れのボックスと3Dプリンターがあるだけでシューズができるんです。3Dプリンターが普及すると、一般家庭でも作れる日がくるかもしれませんね」と笑う。350kgの重さに対応する耐久性を備えた素材と構造、航空機の部品を作る工場での製造、これまでの概念を覆すシューズの登場は、モードの進化を物語っている。
2013年12月09日私たちのファッションになくてはならない存在になったフラットシューズ。いわゆるペタンコ靴。おしゃれなデザインもたくさんリリースされ、なにより楽で履きやすく、女子の心を捉えて離しません。しかしその反面、大人な履きこなし方が難しく、スタイルアップも至難の技。「楽だから履いてるのね!」と思われてしまうことがしばしば……。今日はそう思わせない、おしゃれに、大人に、簡単に!ペタンコ靴を履きこなすコツをご紹介したいと思います。ペタンコ靴を選ぶ際に気をつけたいポイントはズバリ2つ!>>合わせ方は海外セレブをお手本に!素材、形と大人女子にぴったりのペタンコ靴を選んだら、いよいよ実践!実際にコーディネートしてみましょう!その際にお手本にしたいのが、海外セレブのスナップです!彼女たちはいわば「ペタンコ靴コーデの神様」ともいえる存在。特に私たちが真似しやすい王道コーデを得意としているセレブが皆大好き「ミランダ・カー」です。 こちらのコーデはまさにペタンコ靴のお手本コーデともいえる、大人女子的カジュアルデニムスタイル!カジュアルになりすぎないさじ加減は、ブラックのポインテッドトゥのフラットシューズが引き締め役になっているから。色を統一しているところも全体を大人に見せています。他にもミランダのペタンコ靴コーデは、私たちが普段愛用している定番アイテムで作れる、大人な雰囲気漂うコーディネートの宝庫。ANGIE世代には是非参考にしてほしいと思います。ちょっとしたポイントに気をつけるだけで、大人女子も楽しておしゃれを取り入れられるペタンコ靴。明日から毎日のコーディネートに是非取り入れてみてくださいね。photo by Pinterest
2013年11月13日アメリカ生まれの新素材の靴ひも「ヒッキーズ(HICKIES)」が2013年7月より日本での販売を開始した。「ヒッキーズ」は、大学生のアイデアから生まれた靴ひもに替わる新しいシューズファスナーシステム。伸縮素材でできており、靴ひもの穴に装着することで、スニーカーやゴルフシューズなどを着脱が簡単なスリップオンタイプにカスタマイズできる。ワンサイズでどの大きさの靴にもフィットし、カラーバリエーションも豊富なため、ファッションに合わせたスタイルを楽しむことができる。同商品は、ニューヨークで2011年8月に販売開始後、3ヵ月で20万セットを完売。現在全米の有名なアイデアグッズストア「ブルックストーン(BROOKSTONE)」でセールスプロモーションが実施されており、2013年上半期で50万個のセールスを予定している。【製品概要】HICKIESサイズ:1サイズ(14本入り)価格:1,890円(税込)販売店:スポーツショップ、セレクトショップ【問い合わせ先】カスタムプロデュース株式会社電話番号:0800-800-2380(代表) 元の記事を読む
2013年07月17日今年も足元のオシャレが楽しい季節がやってきました。夏本番に向けて、バイカラーやスケルトン、ウェッジソールのサンダルや、オペラシューズなど、今年顔のシューズをゲットしようと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、ちょっと待ってください。靴やサンダル選びで失敗したことはないですか? 「流行りだから」「安いから」「カワイイから」だけでサイズの合わないシューズを買うと、トラブルに悩まされ、結局数回しか履かないことになってしまいます。せっかくお金を出して買うのですから、かわいくて、さらに自分の足に合う履きやすいものを選んで、ひと夏で履き倒すくらい活躍させましょう。失敗しない靴選びのポイントはこちらです。■1. 柔らかい素材のものを選ぶ歩くという行為は、「1. かかとで着地」 → 「2. かかとからつま先に体重移動」 → 「3. つま先で地面をけりあげる」この3ステップの繰り返しです。足の筋肉をのびのび使ってこの3ステップを行えることが「歩きやすい」ということになります。人間にとって、何もつけない裸足の状態が一番歩きやすい状態なので、それに少しでも近い形がよいでしょう。足と一体化して、足の運動の邪魔にならず、ある程度の運動に応じて変形できるものが好ましいと言えます。固い素材の靴は余計な負担を足にかけるので、足が痛くなりやすいです。購入する前にシューズを上下にしならせてみて、反りが大きなものを選ぶようにしましょう。ウェッジソールや厚底サンダルは底が厚く、反りが少ないので、足への負担は大きくなります。■2. サイズとワイズ、両方があっているものを選ぶ自分のサイズの靴なのに合わない、ということもありますね。もっぱら、つま先からかかとまでの長さを表す「サイズ」が靴選びの基準にされますが、自分に合う靴を選ぶ際には足の幅(ワイズ)もとても重要な要素になります。足の幅に比べ、靴の幅の方が狭いと、親指や小指の付け根が圧迫されタコや外反母趾の原因になります。反対に、靴の幅が広すぎると足が必要以上に靴の中で動いてしまい、靴の狭い部分へ足が滑りこんでしまうので、こちらも足をいためる原因になります。一度ワイズの大きさを測ってみるのもよいかもしれません。■3. 甲の高さが合っているものを選ぶサイズとワイズに加え、もうひとつ重要なのが、足の高さ(甲の高さ)のフィット感です。これが一番重要かもしれません。現代女性は甲がうすい人が多いといいます。甲がうすいと靴が脱げやすくなります。小さくてきつい靴もつらいですが、すぐ脱げる靴もひどくストレスになりますね。いつも脱げないように歩き方に注意しなければなりませんし、うっかり人混みの中で脱げたりしたら大変です。甲の部分の調節をしやすいタイプの靴といえば紐靴です。この点において、トレンドのレースアップシューズはきちんと履きやすさも兼ね備えているといえます。逆にオペラシューズやスリッポンタイプのシューズは甲の部分の調節ができず、実はサイズを合わせづらいのです。履きやすそうにみえるため、サイズ感を適当にしがちで失敗しやすいので注意が必要です。パンプスも、最近のものは甲を覆う部分が指の付け根くらいまでしかなかったりするので、甲が抜けやすい場合は、甲を固定できる別売りのストラップなどを使うと足が安定します。サンダルも甲に一本ストラップが入ったものを選ぶと断然歩きやすくなります。この他、きちんと用途にあわせた靴を選び、試着時には必ず両足はいて、歩いてみるようにしましょう。靴は小さくても大きくてもダメです。足元が安定しないと、その不安定を無意識のうちに体の別の場所が補うようになり、腰や肩、首など、足とは別の場所に支障がでることもあります。服であれば、多少サイズがあわなくても着られるのでかわいさ重視で問題ありませんが、靴はいくらデザインが気に行ってもサイズが合わなければ履かなくなるものなので、きちんと選びたいですね。既製品だとサイズがジャストフィットする靴を見つけるのはなかなか難しいので、中敷などを上手につかって補正するのもオススメです。
2013年06月29日いつの時代も女性たちのハートを掴んで離さない官能的で魅惑の存在――靴。これまでも『靴に恋して』(’02)など魅力的な靴を題材とした映画は数多く制作されてきたが、このたび“靴と女性の魅惑の関係”に迫った世界初のドキュメンタリー映画『私が靴を愛するワケ』が、5月11日(土)より公開されることが決定した。洋服を買いに出かけたのに、新しい靴を買ってしまった!誰もがそんな経験をしたことがあるはず。マリリン・モンロー、ソフィア・ローレンス、バービー、ベティ・ブープ、「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公たち…いつの時代も女性の足元には常にハイヒールがあり、その時代を彩ってきた。そして、多くの女性たちは美しくなりたい!強くなりたい!新しい自分になりたい!…と思い、気持ちも踵も底上げしてくれるハイヒールを履いてきたのだ。なぜ女性たちは靴の虜になるのか?その魅力とは?本作では「クリスチャン・ルブタン」、「マノロ・ブラニク」、「ピエール・アルディ」、「ロジェ・ヴィヴィエ」といった一度は履いてみたい女性たちの憧れのブランドを手がけるスター・デザイナーたちと、ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)やディタ・フォン・ティース(バーレスク・ダンサー/モデル)を始めとする錚々たるセレブたちが多くの女性を虜にしてきた“靴”の魅力を語り尽くす。その一部を紹介すると、「靴はただ単に歩くためだけのものではない。女性も男性も、靴にフェティシズムを感じるんだ」(クリスチャン・ルブタン)、「靴は私というものを表現するのに欠かせないものよ」(ファーギー)、「靴が自分の人生を変えてくれる――だから私は靴に夢中になるの」(ディタ・フォン・ティース)、「靴はアートよ。芸術品を買うのと同じ。だから何度も眺めて『素晴らしい!』と感動するの」(元「デスティニーズ・チャイルド」ケリー・ローランド)とみなそれぞれに靴に対してただならぬ愛情と思い入れがあるようだ。彼らの貴重なインタビューを交えながら、ポップに、心理学的に、そして社会学的かつ歴史的に、さらには“フェティシズム”をその考察に交えつつ、その魅力の謎を追い、“靴と女性の魅惑の関係”に迫っていく。全世界の女性たちを虜にしてしまう“靴”。そんな靴を愛するすべての女性たちに贈る、珠玉のドキュメンタリーとなっている。本作を観終える頃には、クローゼットにまた新しい一足を増やしたくなっているかもしれない。『私が靴を愛するワケ』は5月11日(土)より新宿武蔵野館にて公開。(C) Copyright Caid Productions / God Save My Shoes, LLC. 2003 – 2013. All Rights reserved.(C) Caid Productions, Inc. All rights reserved./ (C) Mattel, Inc.(text:cinemacafe.net)■関連作品:私が靴を愛するワケ 2013年5月11日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C) Copyright Caid Productions / God Save My Shoes, LLC. 2003 – 2013. All Rights reserved.
2013年02月15日「シュープラザ」や「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダは、高品質・低価格を求める声を受け、990円均一の高品質・低価格な靴を全国一斉販売する「990(きゅうきゅうまる)プロジェクト」を2013年1月1日から実施する。同プロジェクトは、幅広い世代の女性に人気のチャッカブーツを990円で販売するというもの。同商品は、ちまたで人気のラウンドトゥのデザインを採用しており、春らしさを意識した履き口の内側には花柄プリントが施されている。スエード素材とソフトスムース素材の2タイプを展開し、高いクオリティーに仕上げられているという。ふんわりとした季節感あるスエード素材を使用したタイプは、ブラック、ダークブラウン、キャメル、ベージュ、カーキの5色。また、さまざまなファッションにフィットするソフトスムース素材を使用したタイプは、ブラック、ダークブラウンの2色のカラーバリエーションで展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日大人になると、子供の突拍子もない発想力に驚かされることってありますよね。でも私たちも、かつてはそんな子供だった時代があったはず。そこで今回は、「子供のころに思い込んでいたこと」をお聞きしてみました。調査期間:2012/10/18~2012/10/22アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数:867件(ウェブログイン式)■言葉の勘違い「競馬の『クビ』は負けたから引退になったのだと思っていた」(30歳/女性/東京都)子供の想像力は、時に残酷です。「台風一過を台風一家だと思っていた。20歳の時に友達に、『昨日の台風一家は何人家族分なんだろうね』と話したら本気で笑われた」(25歳/男性/東京都)「月極の読み方。大学時代まで間違いに気づかなかった」(31歳/女性/兵庫県)「番組の最後に紹介される『ご覧のスポンサーの提供で……』は、"ゴランノスポンサー"という一単語だと思っていた」(27歳/男性/東京都)「電車の不通の意味。普通なのになんで遅れるのか不思議だったが、漢字を知って納得」(30歳/男性/群馬県)そのほか、汚職事件をお食事券など、今思えばベタな勘違いも、人生経験の少ない子供にとっては難しいのでしょう。■ファンタジーな世界で生きていました「天気予報の地図で沖縄が九州の上にあると思い込んでいた。教科書の地図を見て気づいた」(36歳/男性/東京都)「地球の表面ではなく、球体の中に住んでいると思っていた」(25歳/男性/神奈川県)「小学校3年生くらいまで、虹は触れると思っていた」(29歳/女性/静岡県)「お母さんが世界で一番背が高いと思っていた。お母さんより高い人を見たことがなかったから」(23歳/女性/広島県)「ウルトラマンシリーズを見ていて、東京は怪獣が出て大変だなぁ~と思っていた」(35歳/男性/広島県)日本の首都がボロボロにされる様子を映し続けるカメラマンも、命がけの中継です。■人体の不思議?「脳みそは空気に触れるとふくれる、というのを先生から聞かされてそんなものかと思っていた。いつの日からか、あれは冗談だったと気づいた」(28歳/男性/東京都)「人間の体温は5度~42度だと思っていた。熱を測ると親が『6度8分だね』みたいなことを言っていたので、熱を出すと10度を超えると誤解した」(25歳/女性/新潟県)「小学校低学年の頃、キスをすれば赤ちゃんができると友人に教えられた。小学校高学年になり、マンガで真実を知った」(27歳/女性/愛知県)「スポーツの記録更新には限界はないと思っていたが、さすがに100mを5秒で走るのは無理と気づいた」(33歳/男性/東京都)「ずっと願っていれば、いつかかわいいハーフになれると信じていた。しかし、心のどこかで無理じゃないかとも思っていた」(32歳/女性/東京都)子供心に、真実に気づき始めていたのですね……。■そのほか、こんな勘違いも……「ミッキーマウスは犬だと思っていた。中学生くらいになってからマウスがネズミだとわかって気づいた」(36歳/女性/兵庫県)「絵の具の赤青黄色を適量混ぜると、どんな色も出せると思っていた。金色はどう混ぜたらいいのか先生に聞いたら言葉を濁された」(33歳/男性/東京都)その適量を見つけ出すのが大変そう?「サンタがいると思っていたが、中学1年生のとき、『家計が苦しいので、今年はプレゼントを勘弁してくれ!』という手紙が靴下の中に入っているのを見て、真実を知った」(35歳/男性/岐阜県)中学生になるまで真実を隠していた親御さんの努力も、認めてあげたいです。ちなみに筆者は、「太っている人は、やせるまでおなかが空かないもの」と思っていました。今になっても、自分のおなかをつまみつつ、蓄えがあるのになぜおなかが空くのか不思議です。(文/島田彩子)
2012年12月21日子供のころ、大事にしていた「宝物」は何でしたか?ぬいぐるみ、貝殻、シールなどなど。大人になると、いつの間にか手元にないことが多いですが。子供のころの宝物が何だったかを聞きました。調査期間:2012/9/27~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■子供のころ、宝物はありましたか?まず、子供のころに大事にしていた宝物があったかを聞いてみました。はい507人50.7%いいえ493人49.3%約半数の人が宝物があったと答えました。では、その宝物は何だったかを聞いてみました。■宝物は何でしたか? 一番多かったのは……●いつも一緒に寝ていたぬいぐるみ。(長野県/女性/23歳)宝物だったとして一番多かったのは「ぬいぐるみ」。「うさぎ」や「くま」など種類はいろいろでしたが、93人がぬいぐるみと答えました。子供のころの宝物は、大事にしていても「捨てましたよ」なんてお母さんに言われて、いつの間に手元からかなくなってしまうものです。宝物だった物と、それがどうなったかを聞きましたので、合わせて紹介します。●友人からもらった手紙。好きな人からもらったホワイトデーのぬいぐるみ。大人になってから思い切って処分した。(東京都/女性/29歳)手紙を捨てる時って結構な決意が要りますよね。●遊戯王のカード。いつの間にか興味がなくなって消えてしまった。(埼玉県/男性/22歳)自分で捨てたんでしょうか。それともお母さんが捨てたのでしょうか。●木でできた丸いコブタの置物。転がってもちゃんと起き上がるやつで、5センチくらいのものです。小学生の時に仲良くなった近所のおばあさんにもらいました。今でもちゃんと持っています。頭に付いていたリボンは取れてしまったし、色も薄くなりましたが。(北海道/女性/31歳)どんなに汚れてもこれは捨てられないですよね。●特撮『ギンガマン』に登場する武器『自在剣機刃』。今も大切にしている。(沖縄県/男性/18歳)若いのに物持ちがいいです。失くしてしまわないようにしましょう。●貯金箱。お母さんに買ってもらったので。今もあります。外国のお金が入っています。(愛知県/女性/30歳)お金が入っていたらお母さんも捨てないでしょうね。●大阪万博のメダル。大事に持っている。(兵庫県/男性/22歳)大阪万博の開催は1970年。この人は世代が違うので両親からもらったのでしょうか。●うさぎのぬいぐるみ。小さいころに暮らしたケンブリッジで気に入って買ってもらった。日本への帰国当日、空港内のどこかの椅子に置き忘れてきてしまい、搭乗直前にそのことに気づいた父が、空港中を走り回って探してくれた。今も私のベッドに座っています☆(愛知県/女性/28歳)お父さんの思い出と共にある大事なぬいぐるみですね。●川で拾ったきれいな石。母にいらないでしょと捨てられていた。(静岡県/女性/28歳)川で拾った石という回答は他にも3回答ありました。中には捨てられず、「今も持っている」という人も。●切手。押し入れにある。(東京都/女性/35歳)なぜか子供のころには切手収集が流行ったりしますね。大きくなるとやめてしまうことが多いですが、まだ持っているのはスゴイですね。●少女コミック誌。小学校1年生から6年生までため続けたけれど引っ越しを機に捨てた。(兵庫県/男性/25歳)男性なのに少女コミックを集めていたんですね。6年間集めたものを捨てたのはちょっともったいなかったかも。●貝殻。紛失しました。(兵庫県/女性/41歳)貝殻という回答も多かったです。ただいつの間にかなくなるようで、その行方は「紛失」多数でした。●牛乳びんのふた。なんでこんなものを集めていたのか疑問になり、捨てた。(東京都/男性/40歳)以前に「小学生のころに流行(はや)った遊び」というアンケートをとったところ、「牛乳のふた集め」という回答が複数ありました。世代によって、その流行を経験した人がいるようです。●穴が空いてない5円玉、大きなサイズの500円硬貨。どこに行ったか分かりません。長年探していますが相次ぐ引っ越しで所在不明です。(神奈川県/男性/56歳)エラーコインはいい値段がつくようなので残念ですねえ。●阿蘇山に行った時に買った石。ピンクのきれいな石だったので持っていたらいいことがある気がして、いつも持ち歩いていました。今はどこにあるのかわかりません。(福岡県/女性/28歳)これは何の石だったのでしょうね。少し調べてみましたが「火山石」というのを販売しているようですが。●ドラゴンボールのカードダス。アルバムに収めて大切に保管したはずだけど今は見つからない。(東京都/男性/28歳)お母さんが捨てちゃったんでしょうか。●ビックリマンシール。1,000枚近く集めたのに、いつのまにか親に捨てられていた。(愛知県/女性/37歳)どうも親というのは、自分の子供だったころのことを忘れがちようです(笑)。●『ひみつのアッコちゃん』のコンパクト。行方不明。(福岡県/女性/28歳)この人の宝物も行方不明。遊んでいてなくしちゃったのか、それともお母さんに捨てられたんでしょうか。●におい付きのカラフルな砂。今も持ってます。(東京都/女性/33歳)これは何の砂なんでしょう。気になりますね。●タオルケット。あまりに汚くなって処分されてしまった。(新潟県/女性/32歳)タオルケットと答えた人は4人。いずれも女性でした。「それがないと眠れなかった」ほど大事だった人もいました。●シール。当時たくさん集めて手帳を作って友達と交換していたが、今も残っている。(東京都/女性/24歳)これは貴重なコレクション。残っているのは素晴らしい。●きれいな洋服のボタン。タイムカプセルに入れて埋めた。(埼玉県/女性/27歳)タイムカプセルを掘り出せば出てきますね。タイムカプセルをどこに埋めたか覚えていますか?あなたの子供のころの宝物は何でしたか?(高橋モータース@dcp)
2012年12月03日電車の中で暴れている子供、スーパーの中を走り回っている子供、いますよね。「子供なんで仕方がない」とわかってはいてもムカっとすることありませんか。よその子供にムカついてしまった経験を女性に聞いてみました。調査期間:2012/8/28~2012/8/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■よその子供にムカついたこと!よその子供に対してムカっとしてしまったことはありますか? を女性に聞きました。はい275人64.7%いいえ150人35.3%約65%の人がよその子供にムカっとした経験があります。35%の人はないと答えています。これはスゴイことかもしれません。やはり母性豊かな女性の方が子供の方に寛大なのでしょうか。筆者は男性ですが、男の場合、この数字はもう少し上がるような気がします。では、どのようなムカつくことがあったのでしょうか。「ムカつくことがあった」と答えた人に聞きましたので紹介します。■結婚してお子さんを持っている方の意見結婚してお子さんを持っている人は、よその子供に関してより寛容なのかと考え、アンケートを採ってみたところ……そうでもないことがわかりました。子供を持つお母さんに「よその子供にムカっとしたことはありますか」と質問したところ、約73%の人が「はい」と答えました。同じ質問に対して「はい」と答えた人は、女性全体では約65%ですから、子供を実際に持つと、よりよその子供に対してムカつくことが増えるようです。まずこのお母さんの回答を紹介します。●わが子に危害が……他人の子どもが悪気がないにせよ、わが子に危害を加え、またそれをその親が注意しない時。(埼玉県/女性/31歳)そうですね。子供を持つとこういうことがあるんですね。相手の親との関係も考えないといけませんから大変です。●近寄らないでー鼻水垂れ流しの状態で近寄ってくる。(三重県/女性/31歳)これは子供だからしょうがないですよ(笑)。よその子が鼻水垂れ流しで近寄ってきたら、それはイヤかもしれませんが。●子供の友達が……子供の友達ががつがつ家までおしかけてくる。(埼玉県/女性/26歳)がつがつという表現がスゴイ(笑)。その子にとっては「友達の家」なので仕方ないですね。●うちの子が突き飛ばされた自分の子供が1人で遊んでたところにやってきて、突然突き飛ばされた。(北海道/女性/34歳)これはかなり乱暴な話ですね。お子さんは大丈夫だったのでしょうか。■お子さんがいない方々の回答●モップで天井を突いた!上の階に住んでいる子どもが夜中までバタバタ走り回ってうるさかった。翌日も仕事で早く寝たいのに眠れなくてイライラしモップの柄で天井を叩いた。(北海道/女性/28歳)これはムカつきますねー。夜中になぜ子供が走り回っているのでしょうか。●音を消せ!電車の中で、音を出したまま携帯ゲームをしてる子供にイラっとした。親もいたけど、注意もしてなかったのも合わせてイラっとした。(愛知県/女性/30歳)親はなぜ何もしないのでしょうか。その電車に乗り合わせた人はみんなイライラしていたでしょう。●注意しない親あまりにもぎゃーぎゃー泣いていたり騒いでいたりするとき。子どもにもイラッとするし、注意しない親にはさらにイライラ。(千葉県/女性/25歳)これなども注目すべきは「親」ですよね。しつけのできない親が増えているのでしょう。●公共の場で泣き叫ぶな!電車や病院など公共の場で泣け叫ぶ子供は殺したくなるくらいイライラしてしまうほど、子供が嫌いな時があります。仕事でストレスがたまっているときは、子供に近寄りません!(東京都/女性/23歳)殺しはいけませよ(笑)。気持ちはわかりますが……。●ぶっ飛ばすぞー!子供が嫌いなので、基本的にいるだけでちょっとイラッとする。ちょろちょろ動き回って自分の進路を邪魔された時や、新幹線の中でこっちは静かに本読んだり寝たりしたいのに、高い声で騒がれるとぶっ飛ばしたくなる。(東京都/女性/24歳)新幹線に乗ってテンションが上がってしまったんでしょうね。あなたもかつて子供だったわけですから……。●見かけるとイラッ!子どもを見かけると毎日イラッとする。声も話す内容も粗野な振る舞いも、それを静観している親もすべてがイラっとする。自分の子どもは、物心つくまで公共交通機関には乗せたくない。(東京都/女性/29歳)自分に子供ができるとそうも言ってられないですよ。お母さんになったらぜひしつけをしっかりお願いします。●靴を履いたまま……靴を履いたまま地下鉄のいすに立つ。大声をあげる。母親の教育がだめだとこうなるんだと思った。(北海道/女性/30歳)これもまたひどい話ですね。本当に張り倒したくなりますね。いえ、暴力はいけないのですが。●子供は嫌いいつも。子供が嫌いだから。けがらわしいから。(広島県/女性/30歳)ずいぶん極端な方です。そこまで嫌わなくても……。●笑顔が憎い!笑顔でおばちゃん!!っと言われた。(千葉県/女性/27歳)最後はちょっとカワイイ話です。子供からしたらみんなオバちゃんですよ。子供にムカつくことがテーマだったのですが、これはやはり「親は何をしてるんだ」ということに行きつきます。親になったらきちんと子供にしつけないといけないですね。(高橋モータース@dcp)
2012年11月24日最近はバレエシューズのような先の丸いフラットな靴がブームですが、OLさんたちの足元を見てみるとシャープなハイヒール派もまだまだ健在です。やはり足を美しく演出する細身の華奢なハイヒールを好む女性もたくさんいるということですね。3・11の震災以降は、通勤時に携帯用のフラットシューズを持ち歩き、ビジネスシーンではハイヒールで颯爽と歩くなど工夫する人もいるようですね。かわいらしい色合いもあれば、デザイン性の高いもの、セレブ御用達のブランドまで、女性であればさまざまなタイプの靴を複数持っていると思います。皆さんはどのような靴をお持ちですか? 実は、その靴が恋愛運を左右することもあるのです。ご自身の履いている靴を今すぐチェックしてみてください。靴は、大地のエネルギーを足から受けるための大切な役割を担っています。風水で言う「水」「土」「金」「火」「木」の5つのエレメントのうち「土」のエネルギーを吸収するのが人間の足、つまり現代人においては直接地面と接触する靴こそがその役割を持つのです。では、ヒールの高い低いは靴の良し悪しに関係するのでしょうか?これは関係しません。今流行のバレエシューズでも、ハイヒールでも大丈夫です。むしろ薄汚れ、ホコリや泥跳ねがついている靴がNG。あなたの靴がそんな状態だったら急いで拭いてください。汚れている靴は家庭運や恋の運気を一気に下げます。一方、ピカピカに良くお手入れされた靴は家庭運と恋運を上げるので、チャンスをものにすることができるといわれています。安かろうが高かろうが、お手入れの行き届いた靴を履くことが大事です。これは男性についても同じことがいえます。いつも磨き上げた靴を履いている男性は、それなりに出世をしていきますが、靴が汚い人は出世することもなく、一定のポジションに居座り続けています。以前、ある男性が口ではずいぶん大そうなことをおっしゃるので、私はそっと靴を見たことがありました。汚れていて、あまりよい状態ではなかったので、口で言うほどのことはないのだろうと思ったのです。ところが一緒にいた友人は、コロリと彼の口から出まかせの話術に騙されてしまいました。実際にその男性は詐欺師のような人だったのです。私はその時、「靴は口ほどにものを申す」と実感しました。また、それなりに世の中で活躍している方は靴を大変綺麗に磨き、大事にしています。これは男性を見極めるコツでもありますが、女性も同じなのです。女性の靴で一番気をつけてもらいたいのが形です。それは先が尖った靴。風水では、例えばナイフやハサミの刃先を相手に向けて「殺」の気を送る方法があります。これは刃先を特定の相手に向けることで相手との縁を切りたい、相手にマイナスのエネルギーを送りたい時に使う方法です。香港の街では、ライバル同士の銀行がわざとビルの角を向けあって建築することで牽制しあうことも。風水大国香港らしい考えにびっくりしますね。実はこの術はさまざまなものにも転用できるのです。尖った角は「殺」のエネルギーを生みだすと言われており、天上の梁なども嫌うほど。そのため別れたい相手以外には、尖ったものを向けるという行為はNGなのです。日本のシューズショップには先が尖ったタイプの靴が実に多く並びます。恋人同士の場合、向かいあってお食事する事が多いと思いますが、尖った靴を履いていればおのずと彼に刃物を向けている暗示となり、決して良い暗示ではないのです。デートの時には、このような尖った靴をはくと人間関係や二人の縁を切るという暗示になりますから、先の丸いものを選んで履くようにした方が良いでしょう。各ブランド、さまざまなタイプの靴を出していますから、よく探して見てください。それぞれ足の形もありますからご自分に合った、無理のない丸型を選んでくださいね。丸い靴が良いからと言って履き心地が悪い、フィットしない靴は頭痛や腰痛の原因となり、返って運気を落とします。手入れの行き届いた履き心地良いラウンドトゥの靴を履けば、それだけで家庭運や恋の運気を高めてくれますよ。こんな簡単な風水は、取り入れなきゃ損です。今からあなたも是非、実践してくださいね。
2012年11月23日最近話題のオーガニックコスメ。でも、種類も多く、成分を見てもどれが良いのかよく分からない、という人も多いかもしれません。正しい選び方のコツを押さえて、ナチュラル美肌を目指しましょう。 「オーガニックコスメ」と聞くと、「無添加」「肌に優しい」などというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。「オーガニック」とは「有機栽培で作られた」、つまり、農薬や化学肥料、遺伝子組み換え原材料などを使用しないで作られている、ということ。国内では、オーガニック食品に対しての有機JAS認証があり、このマークがない農産物や加工食品が「オーガニック」とうたうことは禁止されています。しかし、オーガニックコスメについては、現在国内では明確な定義がありません。そのため、成分の一部はオーガニックであるものの、実はケミカル成分を多く含む化粧品が、オーガニックコスメとして販売されているケースも少なくないようです。本当の「オーガニック」を選ぶには、どうすればよいのでしょうか。化粧品のパッケージには全成分が表示されているため、それをチェックするのが一番確実です。でも、聞き慣れないカタカナの成分名が並んでいても、それだけで見極めるのは難しいもの。海外には、オーガニックコスメ認定機関があり、基準をクリアしたものには認証マークが記載されています。このオーガニック認定を受けているかどうかも、選択の目安の一つになります。■海外の主なオーガニックコスメ認定機関・ECOCERT(エコサート)1991年に設立されたフランスの認定機関。エコサートの化粧品に関する認定には「COSMECO(コスメエコ)」と、さらに厳しい基準の「COSMEBIO(コスメビオ)」があります。・NaTrue(ネイトゥルー)2008年ヨーロッパの化粧品メーカーが中心となって設立。オーガニック成分の配合率を★の数で表示しています。・SOIL ASSOCIATION(ソイル・アソシエーション)1946年イギリスで設立。イギリスのオーガニック製品の約80%が認定を受けているという、認知度の高い機関です。その他、ACO(オーストラリア)、ICEA(イタリア)、demeter(ドイツ)など、各国さまざまなオーガニック認証機関があります。それぞれ認証基準は異なりますが、オーガニックコスメ選びの目安になるのではないでしょうか。■初めてのオーガニックコスメ、取り入れやすいのは!?オーガニックコスメの魅力を実感しやすいのは、やはり化粧水や乳液といったスキンケアアイテム。素肌に最初につけるからこそ、肌に優しいものを使いたいと考える人も多いようです。初めてのコスメは肌トラブルが心配、という人は、ボディソープやシャンプーなどから始めてみてもよいでしょう。これからの季節、ハンドクリームも取り入れやすいアイテムとしておすすめです。香りやつけ心地なども試しながら、自分にぴったりのコスメを選んでくださいね。
2012年10月26日女性の脚をきれいに見せる靴と言えば、やはりハイヒール。ある程度高さのあるヒールをはいた方が、脚は長く美しく見えます。でも、それは、ただ単にヒールの分、脚の長さが加わるためだけではありません。ヒールの選び方を間違えると、逆に脚が太く見えてしまうこともあるのです。自分の脚タイプに合ったヒールを選んで、スラリとした美脚効果を狙いましょう。ハイヒールをはくと、なぜ脚がきれいに見えるのでしょうか。その答えは、ふくらはぎの高さにあります。ふくらはぎの筋肉の位置が高いと、ひざから下が細く長く見えます。逆に、ふくらはぎの一番太い部分が下がっていると、脚が太く見えてしまいます。ハイヒールをはくと、かかとが上がるためにふくらはぎの筋肉が締まり、トップの位置が上がります。それによって、脚を長く美しく見せることができるのです。脚の筋肉が緊張することによって、両脚のすき間が狭くなり、脚をまっすぐに長く見せる効果も。■01. もっとも美脚に見えるヒールは7cm歩きやすいヒールは3~5cmくらいですが、もっとも脚を美しく見せるヒールの高さは約7cmと言われています。一般的に、7cmのヒールをはいたときのふくらはぎの位置が、理想の美脚ラインの位置にくるということなのです。しかし、これは、もともとの脚の筋肉のつき方によっても異なります。スポーツを続けているなど、筋肉質な脚の人は5cmヒール、脚にあまり筋肉がついていない人は7cmヒールを目安に選ぶとよいでしょう。■02. 美脚ヒール選びは後ろ姿がポイント試し履きの際は、必ず立ち姿もチェック。前からだけでなく、横からの姿もチェックして、より美脚に見えるヒールを選びましょう。また、このとき大切なのが、鏡で後ろ姿をうつして、足首の状態をチェックすること。前から見てきれいに見えても、後ろから見て足首が太く見えてしまうヒールでは、美脚効果は半減です。ヒールが細い方が脚は華奢に見えますが、その反面、少し疲れやすいもの。そんなときは、思い切ってウエッジソールを選び、ソールのボリュームとの対比で脚を華奢に演出するのも方法の一つです。■03. ハイヒールでの美しい歩き方立ち姿がいくらきれいでも、歩く姿勢が悪くてはせっかくの美脚が台無しです。美脚度をさらにアップさせる、ハイヒールでのきれいな歩き方をマスターしましょう。歩くとき、ハイヒールの場合はかかととつま先が同時に着地するようにします。フラットシューズではかかとから着地しますが、ヒールの高い靴をはいたときにかかとから着地すると、ひざが曲がり“カクン”とした歩き方になってしまいます。歩くときは両脚が一直線上を進むように意識して。目線は前に、背筋を伸ばして美しく歩きましょう。この3つのポイントを押さえれば、ヒールで脚を細く長く見せることが可能に。普段高いヒールをはき慣れていない人は、低めのヒールから始めてみてくださいね。
2012年09月28日靴修理サービスチェーン店「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィックは、佐川急便とコラボした“靴の宅配修理”「楽リペ」サービスを実施している。このサービスは2012年2月より、東京都・神奈川県エリア限定で展開していた。このほど9月3日より、同サービスを千葉県・埼玉県全域へとエリア拡大した。「楽リペ」は写真や現物送付による、事前の見積もりや問い合わせが一切不要の靴修理サービス。価格設定は全国ミスターミニット店舗と同等で、往復送料まで全て含んだ業界最安(ミスターミニット調べ)の明朗会計システムとなっている。注文は、「楽リペ」ホームページにログインすれば、24時間受付可能。佐川急便セールスドライバーが指定住所まで集荷に行くため、面倒な梱包(こんぽう)も不要だという。修理品は注文日より最短3日後の業界最速(ミスターミニット調べ)で、希望住所に佐川急便セールスドライバーが届ける。このほど、同サービスを東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県に拡大。修理品の集荷・届けは従来通り、店頭同等価格(往復送料も含む)に据え置き。拡大を機に、希望の集荷場所・届け場所を別々に指定できるサービスを追加した。例えば「東京の勤務先で集荷、千葉県の自宅へ届ける」といった使い方もできる。サービス エリア拡大を記念して、9月3日より、新規の登録会員に「(仮)ご入会特典1,000ポイント」プレゼントキャンペーンを実施している。この新規登録時1,000ポイントは、初回利用時から「実質1,000円」分として使用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月07日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)は、すべてのアディダスシューズを対象とした「アディダス勝負靴キャンペーン」を実施。全国の直営店38店舗、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取り扱い店約1000店舗にて2012年9月7(金)~9月30(日)までの期間限定で行う。「勝負靴」とは、アスリートをはじめ全ての人が、全てをかける勝負の日に履くシューズのこと。キャンペーン期間中特設サイトでは、澤穂希選手、きゃりーぱみゅぱみゅなど、アディダスのヒーロー・ヒロインの勝負靴に対する熱い思いを紹介する。「アディダス勝負靴キャンペーン」には、サッカー日本代表の澤穂希選手や香川真司選手、メッシ選手、ベッカム選手のほか、テニスの錦織圭選手や女優の武井咲さんなど多くの著名人が参加。抽選で99名に、国内外のヒーロー・ヒロインが当選者宛に直筆の手紙やジャージーが届く。製品の購入後に配布される抽選券に記載されているシリアルコードを特設サイトに入力して応募できる。【アディダス勝負靴キャンペーン概要】期間:2012年9月7日(金)~9月30日(日)※23:59まで対象:対象店舗で5,250円以上のアディダスシューズを購入した方応募方法:キャンペーン実施店舗で製品購入後に配布されるキャンペーンへの抽選券に記されているシリアルコードを、キャンペーンサイト内の応募フォームに入力。※応募は、PC・スマートフォン・モバイルのみ※抽選権はなくなり次第配布終了締切:2012年9月30日(日)23:59までキャンペーンサイト:adidas.jp/shoubu/(2012年9月7日(金)オープン)【手紙を書くヒーロー・ヒロイン】フットボール:リオネル・メッシ、ジネディーヌ・ジダン、デビッド・ベッカム、ザッケローニ監督、香川真司選手、内田篤人選手、槙野智章選手、ハーフナー・マイク選手、清武弘嗣選手、宇佐美貴史選手、中村俊輔選手、澤穂希選手、宮間あや選手、安藤梢選手、鮫島彩選手フェンシング:太田雄貴選手ベースボール:原辰徳監督、内海哲也選手、坂本勇人選手、中島裕之選手、片岡易之選手テニス:クルム伊達公子選手、錦織圭選手マラソン:尾崎好美選手バドミントン:潮田玲子選手ビーチバレー:浅尾美和選手フィギュアスケート:村上佳菜子選手ブランドイメージキャラクター:SHIHO、武井咲、きゃりーぱみゅぱみゅ、ILMARI、Kylee、ひなちむ【お問い合わせ先】TEL:0120-810-654元の記事を読む
2012年08月27日関西で初めてとなる本格的な靴磨き専門店のBurnishは7月、大阪本町店にて、企業への「出張靴磨き」および「集配靴磨き」サービスを開始した。2011年12月のオープン以来、関西初の本格的な靴磨き専門店として人気を高めてきたBurnish。新たに始めた「出張靴磨き」は、企業に出向き会議室などを借りてその場で靴磨きをするというもの。提供メニュー「Shine」は、ブラシでゴミやほこりを取る→リムーバで古いワックスを取る→クリームで補色→つま先にワックスでコート&艶出しという手順で行われる。1足あたり10分~15分で、料金は1,500円。同サービスはイベントでの靴磨きにも対応。その場合、必要であれば同店で使用している「靴磨き専用椅子」一式を持ち込むことも可能となっている。もうひとつのサービスである「集配靴磨き」は、忙しくて靴を磨く時間がない、店に行けないといった利用者をターゲットにしている。直接引き取りに出向き、後日磨き上げた状態で届けてくれるという。料金は1,500円(1足あたり)+3,000円(集配交通費)で、5足から受け付けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダはこのほど、高機能なコンフォート紳士靴「ハイドロテック・クラシック」を発売した。全国の「シュープラザ」を中心に400店舗で展開し、年間1万5,000足の販売をめざす。「ハイドロテック」シリーズは、快適歩行に欠かせない防水・防滑・ねじれ防止・衝撃吸収などの機能性に優れたシューズ。業界の常識を超える高機能ながら低価格を実現し、ビジネスやカジュアル、ウォーキングなどさまざまなシーンに合わせて履ける豊富なラインナップで展開している。新たに発売される「ハイドロテック・クラシック」は、やわらかく足にフィットしやすい高級素材の山羊革を採用。靴をより快適にする独自の高機能素材「Biohunt CG-x」をインソールに採用し、消臭・抗菌・防カビ・吸水・速乾機能で快適な履き心地を実現。防水・防滑機能や、静電気放出システム、最先端の衝撃吸収材「ポロン」を採用した高いクッション性、軽量設計など歩きやすさにこだわった。デザインはシンプルなスリッポンタイプで、同商品のターゲットは40~60代。ビジネスユースに最適なシンプルな3品番、各1色(黒のみ)を展開する。価格はすべて9,975円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダは、節電対策が求められる今夏のクールビズ需要を見込み、「ハイドロテック 涼風爽快(りょうふうそうかい)」の2012年夏モデルを、全国の「シュープラザ」を中心に500店舗で販売する。同商品は、靴底に穴を開け、不快な熱やムレを放出し、快適な状態を保つクールビズ紳士靴。風通しの良さと履き心地の良さを実現する専用の中敷を使用し、かかと部分には衝撃吸収素材「ポロン」を採用、快適な歩行をサポートする。軽量設計をはじめ、抗菌・防臭機能や、幅広設計、衝撃吸収など履き心地も重視したつくりになっている。新モデルは、20~60代の幅広い層をターゲットに、ビジネスタイプに加え、カジュアルタイプも追加し展開。新デザインの「トラッドタイプ」を3モデル各1色で販売するほか、細身のデザインが特徴の「プレーンタイプ」「ビットタイプ」に人気の茶色も追加した。シリーズ初のカジュアルタイプは、1モデル3色展開で、ビジネスシーンだけでなくオフタイムにも履けるデザインだ。価格はすべて7,245円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など、全国で1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダは、夏向けの靴の購買シーズンに先駆け、人気ブランド靴を1,990円均一で全国一斉販売する「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を開催中だ。2010年から開始し、累計約34万足を販売した大人気の当プロジェクト。今回はメンズ、レディースから合計3モデル10色で展開する。全国の「シュープラザ」を中心に約700店舗と、同社ECサイトで合計約2万足の限定販売となる。レディースは、10代女性に人気の雑誌「Zipper」とのコラボレーションによる今年流行の厚底ウェッジサンダルを2モデル販売。高級感のある大きなコサージュが特徴のタイプについては、夏らしい5色をそろえた。リボンタイプはかかとにカウンターを付けてホールド感をアップし、歩きやすさに配慮。カラーは3色展開する。メンズは同社の人気プライベートブランド「CEDAR CREST」から、コートタイプスニーカーを販売する。エナメル素材とのコンビネーションが特徴のデザインで、カップインソールと厚めのパットを採用し、クッション性や履き心地を重視。カラーは2色展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日全国1,100店以上を展開する靴販売のチヨダが、「バイオフィッタースポーツ」から、光る子供靴を2012年4月15日から販売した。シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダの店舗および、当社ECサイト上で、男児・女児向けに約7万足限定で発売する。価格は2,490円(税込)。「バイオフィッター」シリーズは、シリーズ1400万足の同社のヒット商品。このほど新発売となった「こども向け安全灯スニーカー」は、子どもの夜間歩行時の安全意識の高まりを受けて開発。歩行時の振動で、サイド部分の電池式ライトが光る仕組みとなっている。ライトがピンク、緑、青の3色に輝き、子どもの存在を周囲に知らせるという。内蔵電池はLEDで、寿命は約50万歩。同商品は、アウトソールにラバーを使用し、滑りにくい加工を施しているのも特長。軽量設計で履き心地もよく、マジックテープタイプなので、子どもでも脱ぎ履きが簡単だという。スポーツテイストを取り入れたデザインの安全灯スニーカーは、男児・女児向けそれぞれ1品番各2色で展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日靴販売のチヨダはこのほど、税込4,990円の本革紳士靴3タイプを限定発売した。新生活を前にした靴の買い替え需要に備えての発売で、同じく買い替えシーズンにあわせて実施された過去4回の「4,990円靴」の限定発売では、累計で6万足以上が売れたという同社の人気企画だ。今回の紳士靴のターゲットは20~50代。アッパーには、通常だと5,000円以下では使用できない高品質な本革を採用している。ソールは防滑性を重視し、中央部分にセラミック粒子を混ぜるなどの工夫を施した。内部には厚めのクッション中敷きを採用し、履き心地の良さにも配慮している。全体の形状は、「ロングノーズ」に丸みを帯びた「スクエアトゥ」を合わせ、スタイリッシュなデザインに。色はブラックのみで、サイズは25cmから27cmまで(0.5cmごと)。3タイプ合わせて約8,000足を、全国の「シュープラザ」「セダークレストショップ」など約500店舗および自社サイトにて販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日