(画像はプレスリリースより)女性誌読者5,664名にアンケートワコールと、宝島社は、10~50代の女性読者5,664名に自身のバスト・ブラジャーに関する意識調査を実施し、その結果を発表した。宝島社の20代から40代の女性をターゲットとする6誌の読者にアンケートを実施したもので、最も自信をつけたいからだの部位の第1位は「バスト」という。バストの悩みは「小さい」、理想は「ハリのある」バストバストの悩みとしては、約4割の女性が「小さい」を挙げ、次いで「下がっている」、「ハリがない」、「左右に差がある」、「離れている」と続く。特に30代前半までは「小さい」ことでの悩みが顕著で、次いで「離れている」、「左右に差がある」と、体つきそのものについての悩みが多く、30代後半以降になると、「下がっている」、「ハリがない」と、エイジングによる悩みが上位となる。また、理想のバストについては、「ハリのある」バストが全誌・全世代共通で1位。第2位は、30代前半までが、「まるみのある」バスト、30代後半からは「脇流れしていない」バストとなっている。【参考】・ワコール、宝島社プレスリリース
2014年06月07日(画像はプレスリリースより)日本が”大人化”している?雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社は、2014年3月に”大人女子”を対象にした女性誌2誌を新たに創刊します。「日本の人口の6割以上を40代が占め、日本が急速に”大人化”している」と経済学者の竹中平蔵氏がコメントするなど、昨今の雑誌をはじめとした食品、音楽、アパレルと様々な業界の商品がターゲットの年齢を上げて”大人化”しています。同社のファッション誌はすべて20代を中心とする若年層向けの雑誌でしたが、これまで年に数回ムックとして不定期刊行をしていた「大人のおしゃれ手帖」「オトナミューズ」の2誌が毎号読者を増やしてきたことから、今回、月刊で創刊する流れとなりました。大人のファッションとライフスタイルを提案「大人のおしゃれ手帖」は、40代・50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、「オトナミューズ」は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての雑誌となります。キラキラ・可愛いは卒業した、ナチュラルで上等な”新しい大人スタイル”を提案してくれる2誌に期待です。【参考リンク】▼株式会社宝島社 プレスリリース/PR TIMES
2014年02月09日宝島社は、今年3月に「大人女子」をターゲットとした女性誌『大人のおしゃれ手帖』及び『オトナミューズ』を創刊する。これまで年に数回のムックとして不定期刊行していた2誌だが、毎号読者を増やしてきたことから月刊化を決定。『大人のおしゃれ手帖』は40から50代の日々の生活を重視する知的な女性、『オトナミューズ』は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性を対象とする。宝島社はこれまで20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、すべての既存雑誌においても読者ターゲットの年齢を上げ、ファッション誌の「大人化」を推進中。日本人の平均年齢が44.9歳と高まり、人口の6割以上を40代以上が占めている現状に対応した。同社は2010年に『グロー(GLOW)』と『リンネル』を創刊し、両者とも各ジャンルで一番誌に。今回の2誌創刊により、宝島社のファッション雑誌は合計12誌となる。
2014年02月07日花王が取材協力・監修10月15日、花王が取材協力・監修した花王コスメサンプル付きメイクムック本「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」が宝島社より発売された。表紙には、就活メイクを施した佐々木希さんがクローズアップして載っている。書店・コンビニで発売本の内容は、花王が就職活動活動中の学生向けにメイク講座を開いてきた実績を生かしてヘアスタイル、メイク、スキンケアの基本について丁寧に解説されている。花王コスメサンプル7点セットが付属しているので、すぐに本の内容を実績することができる就活女子に心強いセット内容だ。また、疑問点があれば付属の「ソフィーナ」カウンター無料相談チケットで実際に相談することも可能である。就活女子のみなさん「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」で内定をGET!内容:就活メイク総選挙、就活OKヘアメイクとは?、基本のスキンケア/ベースメイク/ポイントメイク/ヘアスタイル/スーツ、ちょい足し就活OKヘアメイク、面接マナー他、時短メイク直し、鏡の使い方、証明写真の撮り方、就活ビューティSOS、就活女子の夜の過ごし方など仕様:書店用A4版税込980円(本体933円)コンビニ用B5版税込480円(本体457円)(プレスリリースより)【参考】▼宝島社「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」▼花王監修「キレイでつかめ!就活ビューティBOOK」人は弱い生き物だと知った人から幸せになれる!「強くない私たち」が幸せを掴むうまい方法とは?(10月15日)タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月19日“ハーバーの軌跡とこだわりのすべてがつまった一冊”宝島社ブランドムックから、“肌本来の自然な美しさを引き出し輝かせるハーバーの軌跡とこだわりのすべてがつまった一冊”「HABA ハーバーは無添加主義」(1,260円)が、6月22日より出版される。*画像はニュースリリースよりブランドムックオリジナルデザインのコスメ付きムック「HABA ハーバーは無添加主義」では、 第1章では、28年のロングセラーを誇る、高品位「スクワラン」の魅力を紹介。第2章では、“たっぷりのクレンジングと化粧水5回以上の重ねづけ”を提案する、ハーバー流シンプルスキンケアの方法を徹底解説。付録として、ブランドムックでしか手に入らないオリジナルデザインの、高品位「スクワラン」、Gローション、絹泡石けん、パワフルホワイトマスク、リフトアップセラムに、ブランドロゴ入りオリジナルコスメポーチの6点が付くという。ハーバーの無添加スキンケアアイテムを、この機会に試してみては?元の記事を読む
2012年06月14日