伊藤久右衛門は、「さくら抹茶パフェ」「さくら抹茶スイーツプレート」をリニューアル。宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店にて2021年3月1日(月)より発売する。リニューアルして登場する「さくら抹茶パフェ」は、抹茶餡をしのばせた「さくらきんとん」をメインに、宇治抹茶パフェをさくら色で彩った春限定パフェ。さくら色の白玉、さくら色の寒天、さくらアイスをのせ、鮮やかなさくらクラッシュゼリーの下にはライスパフを敷いて食感と味わいにアクセントを効かせた。自家製抹茶ゼリーや抹茶蜜の深緑がさくら色と調和した、鮮やかな色彩が目を引く。「さくら抹茶スイーツプレート」は、抹茶スイーツや桜風味のスイーツを一度に楽しめる贅沢なプレート。春限定の「さくら抹茶だいふく」「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」「さくらアイスクリーム」といったスイーツに、桜の塩漬けを飾った「宇治抹茶チーズケーキ」や「宇治抹茶アイスクリーム」といった定番スイーツを組み合わせた。「ミニパフェ」には桜色の白玉をトッピングし、華やかに仕上げている。【詳細】伊藤久右衛門 春限定メニュー「さくら抹茶パフェ」「さくら抹茶スイーツプレート」発売日:2021年3月1日(月)取扱い店舗:伊藤久右衛門 宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店価格:・さくら抹茶パフェ 単品 1,390円(税込)、お茶セット 1,790円(税込)・さくら抹茶スイーツプレート 単品 1,690円(税込)、お茶セット 1,990円(税込)
2021年02月28日暖かくて春らしい陽気の日が増えてきました。もうすぐさくらが咲く時期ですね。食卓もピンク色やさくらのアイテムを取り入れると、一気に春仕様に! そこで今回は、春らしさを演出した「さくらちらし寿司」の作り方をご紹介しましょう。去年、私の調理アイテムに加わったのが、このさくらの花びらの型抜きです。いつものちらし寿司でも、これでハムやソーセージを型抜くと、簡単に春を演出できるお役立ちアイテムです。ただ型抜きをしただけで子どもも喜んでくれるので、一石二鳥! 私としては、さくらの花の形ではなく、花びら一枚の形が気に入っています。ちなみに、骨を強くする栄養素としてはカルシウムが有名ですが、カルシウムだけとっていても丈夫な骨は作られません。カルシウムを骨にくっつける働きをするビタミンDも必要になります。ビタミンDが多い食材にきのこがありますが、とくに干ししいたけには豊富に含まれています。ちらし寿司に干ししいたけは欠かせません。お子さんの健やかな成長への願いも込めて、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。■さくらちらし寿司レシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料>※米2合分<酢飯> 米 2合 A酢 大さじ4 A砂糖 大さじ3 A塩 小さじ1<具材> 干ししいたけ 4枚 にんじん 60g 水と干ししいたけの戻し汁を合わせたもの 200ml 醤油、みりん 各大さじ1・1/3<錦糸卵> 卵 2個 砂糖 大さじ1・1/2 塩 少々サラダ油 適量<トッピング> 魚肉ソーセージ 1本 みつば 適量<作り方>1、米を硬めに炊く(寿司の分量の水加減にする)。炊き上がったら、炊飯器に<A>の調味料を合わせたものを入れて混ぜ合わせる。2、干ししいたけは水で戻し、細切りにする。にんじんも細切りにする。これらをフライパンに入れ、水と干ししいたけの戻し汁を合わせたもの、醤油とみりんを入れ、水分がなくなるまで煮る。3、(2)を(1)に入れて混ぜ、粗熱をとる。4、卵に砂糖と塩を入れて混ぜ、サラダ油を熱したフライパンに何回かに分けて薄く流し入れ、両面を焼く。取り出して細切りにする。5、魚肉ソーセージは薄切りにし、型抜きで抜く。6、(3)を器に盛り、錦糸卵をのせ、型抜きをしたソーセージと刻んだみつばをのせる。型の形はいろいろあるので、お気に入りを見つけて、ぜひ試してみてくださいね!
2021年02月28日「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」が、2021年3月6日(土)に、河口湖周辺にて開催される。「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」は、世界遺産のひとつ‟富士山”が映える河口湖を舞台に、LEDを利用したスカイランタンを楽しむナイトイベント。当日は、手持ちでランタンを灯しながら、昔懐かしいちんどん屋を先頭に町内をゆっくり散策することからスタート。その後、あたり一面が暗くなった際に、会場にてランタンを夜空へと打ち上げるというものだ。富士山がそびえる広大な自然を背景に、幻想的な光を放つスカイランタンの情景は、特別な思い出になること間違いなし。参加者は専用ページにて事前予約が必須となるため、気になる人は是非応募してみてはいかがだろう。【詳細】「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」開催日:2021年3月6日(土)開催日程:2021年3月6日(土)15:00~19:30場所:河口湖大池公園(メイン会場)、河口湖音楽と森の美術館スケジュール(大池公園):15:00 入場受付開始17:00~ オープニング17:30~ ちんどん屋とランタン練り歩き19:00~ ランタンライズ19:30 イベント終了料金:入場無料予約ページ:※後日、抽選発表。<参画施設>ランタン引換券扱い施設は下記の通り。各施設に各自問い合わせ・予約。四季の宿 富士山、富士桜工房、富士レークホテル、オーベルジュ マーメイド、河口湖クラフトパーク、湯けむり富士の宿 大池、FUJIVIEWVILLAGE八、PICA富士西湖、河口湖 北原ミュージアム、河口湖駅前くつろぎの宿プラザinn河口湖、河口湖ステーションイン、侍 SAMURAI、和花、ホテルレジーナ河口湖、ハーバルメモリー河口湖、ラ・ヴェルデュール木村屋、ヴィラメイクイーン、fujisanbike/河口湖駅前手荷物預り屋、民宿 富岳荘、ハイランドリゾートホテル&スパ、富士急ハイランド(順不同)
2021年02月18日スターバックス(STARBUCKS®)のSAKURAシーズンがスタート! 期間限定ビバレッジとして「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」が、2月15日より発売中。左から「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」(Tall ¥590 ※ストロベリー、ラズベリー果汁5%未満)「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」(Short ¥450 / Tall ¥490 / Grande ¥530 / Ventii® ¥570 ※ストロベリー果汁5%未満)販売期間:「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」〜4月13日、「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」〜3月16日※写真はイメージです今回登場するのは、さくらの風味に2種類のベリーの甘酸っぱさがアクセントになった「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」と、ほっとする味わいの「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」の2つのビバレッジ。「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」は、さくらストロベリーソースを混ぜ込んだミルクベースのフラペチーノ®に、ほんのり甘酸っぱく滑らかな食感のラズベリーパンナコッタをブレンド。さくらとバニラ風味のスポンジクラムに、フリーズドライのストロベリーを合わせたトッピングは、ふんわりと咲き誇るさくらを表現しており、春の訪れを感じながら心癒されるビバレッジに仕上げられている。もう一方の「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだ“さくらストロベリーソース”に温かいミルクを合わせ、ふんわり優しい味わいで心あたたまるホットビバレッジ。春の兆しを感じながらも、まだ寒い日々が続くこの時期のブレイクタイムにぴったりの一杯に。販売期間は、「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」が4月13日まで、「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」が3月16日までとなる。ただし、どちらも限定ビバレッジのため、なくなり次第終了となる。取り扱いは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて。また、2月17日からは、春気分高まる、SAKURAシリーズの様々なグッズが発売。第1弾は、“Sakura Breath(桜の息吹)”をイメージしたデザインのアイテムがお目見え。桜の息吹に、爽やかな春の訪れを感じるアートワークが印象的なタンブラーやマグカップ、風呂敷、コットンバッグなどが登場する。こちらも2つの限定ビバレッジと合わせてチェックしておきたい。なお、現在スターバックスは、安全対策を一層強化し、サービスを限定して営業中。感染予防への取り組みについての詳細はこちら()にて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年02月16日コンマティーから新作ドリンク「comma さくらピーチラテ」が、2021年2月15日(月)より全国のコンティ―などで発売される。「comma さくらピーチラテ」は、桜の香りと桃の果実感、ピンクのビジュアルで春らしさを表現した1杯だ。優しく、ほんのり甘い果実感あふれる桃ベースに、ピンク色のストロベリーミルクを注ぎ込んだ。トップには、たっぷりの生クリームとともに、桜の花びらを模ったピンク色のクレープ生地がトッピングされている。【詳細】「comma さくらピーチラテ」発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:全国のコンマティー、コンマ TOGO価格:M サイズ650円+税、Sサイズ 600円+税※ナタデココ OR タピオカトッピング(トッピングなし -70円、ホイップなし -50円)
2021年02月15日チーズガーデンから「御用邸さくらチーズケーキ」が登場。チーズガーデン全店で、2021年3月16日(火)から4月27日(火)までの期間限定で発売される予定だ。「御用邸チーズケーキ」の"さくら"フレーバー「御用邸さくらチーズケーキ」は、チーズガーデンのロングセラー「御用邸チーズケーキ」の"さくらフレーバー"。数種類のチーズをブレンドした生地に、さくらの餡をたっぷり練り込んで焼き上げた。さくらの餡の中には、細かく刻まれた"塩漬けのさくらの葉"が混ぜ込まれているため、さくらの風味を存分に堪能できる。さくら独特の塩味が、チーズのコクや濃厚さをより一層引き立たせてくれる。パッケージには、柔らかいピンクカラーの桜を描き、華やかな見た目に仕上げた。さくらフレーバーのスイーツを通じて自宅でお花見気分を味わうのはもちろん、大切な人への季節の挨拶などにもおすすめだ。詳細「御用邸さくらチーズケーキ」販売予定期間:2021年3月16日(火)~4月27日(火)販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ価格:1,450円(税込)■店舗情報 チーズガーデン直営店・那須本店 (栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888)・東京ソラマチ店 (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 2階)・塩原珈琲 (栃木県那須塩原市下田野531)・那須ガーデンアウトレット店 (栃木県那須塩原市塩野崎184-7 那須ガーデンアウトレット内)・THE OVEN (栃木県那須塩原市下田野532-171)・東武大田原店 (栃木県大田原市美原1-3537-2 東武百貨店大田原店 1階)・とちぎグランマルシェ店 (栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮パセオ とちぎグランマルシェ内)・佐野プレミアム・アウトレット店 (栃木県佐野市越名町2058 佐野プレミアム・アウトレット 270区画)・東武池袋店 (東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館B1階4番地)・二子玉川東急フードショー店 (東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1)・リトル (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 1F イーストヤード10番地)・横浜髙島屋店(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31)・松坂屋名古屋店 (愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1)・阪急うめだ店 (大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1)・エヌカカオチョコレート (栃木県那須郡那須町高久甲5240-2)※最新情報は公式ホームページおよび各商業施設にて確認【問い合わせ先】チーズガーデンTEL:0120-540-224(9:00~17:00)
2021年02月12日フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我)のカレンダー『さくらしめじオフィシャルカレンダー2021.4→2022.3』(SDP 2,000円)が、3月19日に発売されることが決定。合わせて、表紙と収録カットが公開された。3月10日にミニアルバム『ボタン』をリリースし、4月4日には東京・中野サンプラザでワンマンライブを開催予定のさくらしめじ。田中が昨年12月に『302の音』で小説家デビュー、高田が春放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で主人公の幼馴染役というメインキャストに大抜擢されるなど、個人でも活動の幅を広げている。カレンダーをプロデュースするのは、日本のモード界で注目されているファッションブランド「kudos(クードス)」「soduk(スドーク)」を手掛ける工藤司氏。デザイナー、フォトグラファー、スタイリストとして活動し、最近では出版レーベルも立ち上げた新進気鋭のクリエーターだ。さくらしめじ側からオファーしたところ、もともとファンだったという工藤が快諾し、コラボレーションが実現した。表紙は少し背伸びした表情の2人が、kudosのスーツを身にまとい不思議の国に迷い込んだようなファンタジックなイメージで撮影。収録カットからは、温泉旅行をしているかのようなリラックスした表情を見せつつも大人の色気が漂う着崩した浴衣姿、息の合ったかわいい2ショットが公開された。結成当時中学1年生だったさくらしめじも昨年高校を卒業し、2021年度には20歳に。少しずつ大人へと向かっている2人の青春ともいえるような、“オトナ未満、コドモ以上。”のきらめく瞬間を工藤氏が捉えたカレンダーとなっている。田中は「今までの成長と、これからの期待を全て、時と共にカレンダーという形で表現しました」とカレンダーに込めた思いを話し、「僕達だけでは気づけなかったものや表現しきれなかったことを工藤さんに引っ張ってもらいながら最高の形で残すことができました」と工藤氏に感謝した。「僕たちが20歳に向かって進んでいく、そんな1年を工藤さんと共にカレンダーに投影しました」と語った高田は、「これからも様々な挑戦を繰り返し、さらに前へ進んでいきますので、ぜひこのカレンダーを手に取って広がっていく可能性を感じていただけたらうれしいです」と呼びかける。工藤氏は「カメラを向ける前の2人は本当に少年と大人を行き来した空気を持つ普通の男の子たち。洋服を着替え、一度カメラを向けたらそこにはさっきとは別人かと思うほどに、とびきり魅力的なさくらしめじがいた」と撮影を振り返り、「12カ月の彼らの奇跡みたいなキラキラを“きのこりあん”にぜんぶ届けられたらいいなと思いながらシャッターを切りました」と、さくらしめじのファンである“きのこりあん”へメッセージを送った。(C)SDP
2021年02月09日スターバックスのチルドカップシリーズに新作「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場、2月9日より期間限定で発売される。期間限定「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」(180g / 希望小売価格219円)今回発売される「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかなさくらとバニラの香りにクリーミーなミルク、そして、ストロベリージェリーを合わせた、春にぴったりのデザート飲料。サクラの季節ならではの、気分も高まる贅沢な味わいに仕上げられている。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合も。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年01月26日名古屋でビブグルマン獲得の鰻屋「炭焼き うな富士」が東京初上陸。2020年9月10(木)、新たに開業する高架下の新商業施設「日比谷OKUROJI」に「炭焼 うな富士 有楽町店」としてオープンする。ビブグルマン獲得の名店「炭焼き うな富士」が東京初上陸名古屋に本店を構える鰻屋「炭焼き うな富士」は、ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版でビブグルマンを受賞し、食べログでは「THE TABELOG AWARD 2020」の「百名店2019」に選定されている。鰻の名店ひしめく名古屋でも、行列の絶えない人気店だ。人気メニューは「肝入りうなぎ丼」同店で人気メニューとして知られるのが、6匹分の特大の肝が豪快にのった「肝入りうなぎ丼」。関西風で焼き上げ、秘伝のタレに付けて完成した肉厚の鰻は、脂ののりが良く、口に入れるととろけるように消えていくフワフワの身と、パリっとした皮が織りなす食感のコントラストが病みつきになる。新店舗である有楽町店でも、この人気の逸品を提供。その他、ひつまぶしなどもラインナップする。希少品種の“青うなぎ”を使用主役となる鰻は、“青うなぎ”という希少価値の高い品種を使用している。“青うなぎ”は、腹が白く背中は深い青緑色で、見た目も通常のうなぎと少し異なる。尾っぽまで身がぎっしり詰まっており、肉厚な身は、ふっくらと柔らかい。熟練の職人たちが1匹1匹を超高熱で手焼きその“青うなぎ”を、「炭焼き うな富士」では、熟練の職人が1,000度という超高熱で1匹1匹丹念に手焼きする。うなぎは一般的に「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われるが、「炭焼き うな富士」ではまさにその言葉を体現する職人が揃っている。【詳細】炭焼 うな富士 有楽町店オープン日:2020年9月10(木)場所:東京都千代田区内幸町一丁目7番1号 日比谷OKUROJIアクセス:JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」徒歩6分JR山手線、京浜東北線、他「新橋駅」徒歩6分東京メトロ日比谷線、千代田線、他「日比谷駅」徒歩6分東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」徒歩6分
2020年09月12日フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我)が1日、オンラインライブ「さくらしめじ東京の街からライブしまーす!!」を行い、アンコールを含め全13曲を披露した。この日のライブはタイトルにちなみ、さくらしめじがバスの中から、渋谷・原宿・東京タワー・レインボーブリッジなど東京都内の様々な風景をステージ代わりにしながら、ギターによる弾き語り生配信を実施した。またこの様子はオンラインだけではなく、バスの外のモニターとスピーカーを通しても楽しめる仕様に。たまたまバスに遭遇した人々がその様子をTwitterなどのSNSへ投稿をする様子も多くみられ、ファンだけではなく、さくらしめじを知らない通行人も巻き込みながらライブが作り上げられていった。さくらしめじの2人は、バスに揺られて時によろめく姿を見せながらも、居合わせた通行人に対して手を振ったり「あんなところにラーメン屋さんあったっけ?」「クレープがおいしそう」など思い思いに、移り変わる景色を楽しむ余裕を見せながら、終始楽しそうにパフォーマンスを行う。合間には映像と電話によるゲストも登場し、さくらしめじのMVに出演し、何度か彼らのライブにも足を運んでいるという女優・永野芽郁などからのリクエスト曲も演奏された。オーディエンスからは「家にいながら、ライブに加えて2人と一緒に東京観光も楽しめる」といったコメントがSNSを通じて多数寄せられ、これを受けて2人もライブの仕上がりに手ごたえを感じた様子。ライブ終盤、田中は「1年前まではこんなライブをするとは思っていなかったし、直前までできるか不安だったけど、実際にやってみて観ている方からも嬉しいコメントを沢山頂けた。今回のライブは僕たちの一種の"決意表明"。僕たちはこれからも皆さんが想像できない事をどんどんやっていきたいし、不可能を可能に変えるフォークデュオ・さくらしめじになりたい。これから先も、もっとみんなでビックリできる楽しい事をどんどんやっていきたいので、楽しみにしていてください!」とオーディエンスに向けて力強く宣言した。写真:鈴木友莉○セットリストM1 朝が来る前にM2 My SunshineM3 ひだりむねM4 かぜだよりM5 てぃーけーじー(#さくらしめじ東京2020 ver.)M6 さんきゅうM7 スタートダッシュM8 青春の唄M9 同じ雲の下M10 靴底メモリーM11 合言葉M12 えそらごとAN1 風とあるがままに今を歩こう
2020年08月02日フルーツタルト専門店キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から、新品種のぶどう「富士の輝」を使った新作タルト「山梨県産 “富士の輝”のタルト」が登場。2020年7月12日(日)から7月21日(火)まで、グランメゾン銀座およびグランフロント大阪店にて先行発売される。山梨産の新品種ぶどう「富士の輝」のタルト日本を代表する品種に、との思いから日本一の富士山に因んで名付けられた「富士の輝」は、山梨県笛吹市の志村葡萄研究所で作出された新品種のぶどう。全国的に知名度と人気のある「シャインマスカット」と、紫色のぶどう「ウインク」を交配させた品種で、美しい青黒色とピーマン形の果実、高いものでは糖度が30度近くになるハチミツのような甘みが特徴だ。今回キル フェ ボンはこの「富士の輝」を使ったフルーツタルトを考案。ベースのタルトにサワークリームを合わせてレモンを効かせたカスタードにカシス風味のクリームを重ね、仕上げに「富士の輝」をたっぷりとトッピング。濃厚な甘みの「富士の輝」の味わいを存分に堪能出来る、贅沢な一品となっている。商品情報「山梨県産 “富士の輝”のタルト」先行発売期間:2020年7月12日(日)〜7月21日(火)先行発売店舗:グランメゾン銀座/グランフロント大阪店販売価格:ピース1,490円/ホール(25cm) 14,904円※税込み(8%)。カフェの場合は税率が異なる。
2020年07月13日夏を優雅に過ごしたいのならココがおすすめ山梨県の河口湖の湖畔にある「星のや富士」は、涼しい森の中で1泊2日の夏休みを満喫する「大人のグラマラス夏休み」を期間限定(2020年7月1日~8月31日まで)で開催します。この夏は、涼しい避暑地「星のや富士」で、ちょっと贅沢でおしゃれなキャンプスタイルを体験してみませんか。人と差がつく大人の休日「星のや富士」は、富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾートで、アウトドアを意識しつつ、快適に過ごせるような作りなっています。都心からも約2時間、夏でも河口湖は23℃と過ごしやすく、避暑地としても人気があります。「大人のグラマラス夏休み」プランは、まとまった休みを取るのが難しい人でも1泊2日で、心地よく自然を堪能することができます。清澄な森の空気に包まれて、ゆっくりと過ごすことができます。1日を無駄にしない大人の楽しみ方今回のプランでは、星のや富士に到着後、日本では貴重な淡水ダイビングができる本栖湖に向かい、ダイビング講習を受けます。経験豊かなガイドと共に淡水ダイビングを行うので、ライセンスを持っていない初心者から経験者まで幅広く楽しめます。ダイビング終了後は、ホテルに戻り、涼しい施設内でビールと燻製のペアリングと空中テントでのうたた寝をし、ダイビング後の身体を休めます。夜に夏祭りをイメージした食後酒とスイーツで、夏の夜を満喫します。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年06月06日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)が、人気作品『カードキャプターさくら』とコラボレーション。2020年6月1日(月)から、全国のサマンサタバサグループ展開ブランド取り扱い店舗で発売をスタートする。作品の世界観を詰め込んだアクセサリー“通学リュック”風ショルダーバッグ&桜色ウォレットコラボレーションアイテムは、作品の世界観をブランドらしいキュートな世界観で再現しているのがポイント。友枝小学校に通う、主人公・さくらの通学リュックをイメージしたショルダーバッグは、落ち着いたブラウンに、“星の杖”のモチーフをさりげなく飾って。また“桜色”に染まるロングウォレットやカードケースは、<クロウカード編>でお馴染みの“封印の杖”とブランドロゴを並べた、大人かわいいデザインに仕上がっている。“夢の杖”モチーフのウォレットやチャーム<クリア編>の世界観を体現したウォレット&カードシリーズは、クリーンなホワイトに“夢の杖”をポイントにのせた上品なデザイン。またお財布のジップにつけて楽しめるチャームには、ケロちゃん&スッピーや、さくらのコスチュームのモチーフがラインナップする。“魔法の杖”のネックレスもそのほかサマンサタバサグループのブランドからも、コラボレーションアイテムが続々と登場。サマンサシルヴァ(SAMANTHA SILVA)からは、各シリーズで物語のカギを握った“魔法のスティック”モチーフのネックレスがお目見え。またサマンサベガ(Samantha Vega)は、“さくらのコスチューム”をイメージしたファン心くすぐるハンドバッグなどを展開する。詳細サマンサタバサプチチョイス×『カードキャプターさくら』発売日:2020年6月1日(月)※5月22日(金~)サマンサタバサ公式オンラインショップにて先行発売中。※6月20日(土)~7月3日(金)有楽町マルイイベントスペースにて限定ストアオープン。取扱:全国のサマンサタバサグループ展開ブランド取り扱い店舗
2020年06月01日3密を避けて自然を楽しもう星野リゾート「星のや富士」は、3蜜の環境を避けながら、キャンプ初心者も安心して手軽にアウトドアを楽しむ宿泊プランを提供しています。「星のや富士」では、人との接触は避けつつ、キャンプの醍醐味を味わい、自然の心地を感じながらのんびりリフレッシュすることができます。森に溶けこむようなキャビン「星のや富士」は、キャンプの面倒な点除いたキャンプの良い面だけを凝縮した宿泊施設になります。「キャンプでリフレッシュしたいけどキャンプ初めてだから、楽しさを誰かに教えてもらいたい」「食事・お風呂・トイレ・寝床はきれいなところでキャンプがしたい」などを感じている人におすすめです。心地よく自然を堪能してストレス解消宿泊にはキャンプ道具など持ち込みの必要はいりません。客室は、全ての部屋から富士山が一望できるアウトドアを意識したキャビンと呼ばれるシンプルなタイプになります。食事は、シェフがアウトドア料理を作ってくれるので、手軽に贅沢で優雅なキャンプが楽しめます。「星のや富士」で、知らず知らずのうちに抱えたストレスを解消してはいかでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年05月24日雄大な自然の中で決意を固める星野リゾート 星のや富士は、「春の一筆入魂ステイ」を期間限定(2020年3月16日~4月30日)で開催します。晴れやかに新年度のスタートを切りたいと感じている方、日常を離れ1泊2日の滞在プログラムで意気込みを筆を使い文字で表現しませんか。落ち着いた大人の雰囲気の施設が魅力日本初のグランピングリゾート「星のや富士」は、東京から約2時間、富士河口湖を望む丘陵に建つ日本初のグランピングリゾートです。ここでは、手ぶらで手軽に快適なキャンプをすることができます。夏だけでなく、冬だからこそ楽しめる企画もあり、1年を通じてグランピングが楽しめる施設です。自然の心地よさを感じながら決意表明春の一筆入魂ステイの1日目は、夕食後に自ら焚き火をおこして自己と向き合い気持ちをリセットする「焚き火瞑想」を行います。この日の夕食は、次の日の早朝トレッキングに備え、胃を休めてしっかり就寝できるように、特製野菜鍋が用意されています。2日目は、車で20分ほどの場所にある足和田山からガイドの案内で、目的地の三湖台(標高:約1,200m)に向けて早朝トレッキングを行います。三湖台に到着後は、新年度の目標を大書し、コーヒーと軽食を楽しんだ後に下山します。星のや富士で、静かな森での焚き火と自分に向き合い、ゆったりした時間の中で心の声を聴いてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年04月02日本格派ティーストア「ジ アレイ(THE ALLEY)」の春限定ドリンク「さくら香るソイティースムージー」「さくらソイ抹茶ラテ」が、2020年3月20日(金)に発売される。「さくら香るソイティースムージー」は、香り高いジャスミン入りの小山緑茶にさくらを合わせたソイティースムージー。抹茶豆乳クリームとあずきを加え、まろやかな味わいに仕上げた。トップには、桜餅をイメージして、桜の葉で包んだ豆乳プリンを載せている。一方「さくらソイ抹茶ラテ」は、上品な風味の抹茶を使用した、ふんわり桜の香る抹茶ラテだ。北海道産大豆から作った豆乳で、ほっと安らぐような優しい味わいに仕上げた。また、好みのドリンクに仕上げられるカスタムミルクに、「豆乳ミルクティー」が登場。ジ アレイこだわりのお茶に注げば、まろやかな豆乳の味わいが、茶葉の芳醇な香りを引き立ててくれる。【詳細】ジ アレイ 春限定ドリンク〈期間限定〉発売期間:2020年3月20日(金)〜展開メニュー:・さくら香るソイティースムージー(Mサイズ・コールド) 680円+税・さくらソイ抹茶ラテ(Mサイズ・マイルドホット / ホット) 600円+税・〈カスタムミルク〉豆乳ミルクティー Mサイズ・コールド / マイルドホット / ホット 500円+税、Lサイズ・コールドのみ 600円+税
2020年03月21日アンダーズ 東京にて、「さくらアフタヌーンティー at さくらガーデン」が、2020年3月28日(土)、3月29日(日)、4月3日(金)から5日(日)までの限定で登場。「さくらアフタヌーンティー at さくらガーデン」では、桜を使用したエクレアやモンブラン、ロールケーキなど、春らしく彩られたスイーツ6種が楽しめる。セイボリーでは、雪室で熟成させることで、甘みが増したポテトを使用し、トッピングに桜の花の塩漬けの粉末を添えたホットポタージュが味わえる。さらに、2020年3月1日(日)から4月30日(木)までメインダイニングのザ タヴァンのラウンジでは、様々なチーズと旬の食材を使った「チーズアフタヌーンティー」が限定で登場。セイボリー、スイーツ両方でチーズを堪能できる。【詳細】■さくらアフタヌーンティー at さくらガーデン提供期間:2020年3月28日(土)、3月29日(日)、4月3日(金)~5日(日)※4月10日(金)~12日(日)も開催予定だったが中止。提供時間:14:00~17:00(ラストオーダー16:30)場所:ルーフトップ バー住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京52階価格:4,700円+税(ルーフトップ バー テラスでの案内) ※記載の価格に15%のサービス料を加算※悪天候の場合は、店内エリアへの案内■チーズアフタヌーンティー提供期間:2020年3月1日(日)~4月7日(火)※4月30日(木)まで開催予定だったが中止。提供時間:平日14:00~17:00、土・日・祝13:00~15:00、15:30~17:30※ラストオーダーは30分前場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京51階価格:4,200円+税(平日)4,500円+税(土・日・祝)※記載の価格に15%のサービス料を加算【予約・問い合わせ先】TEL:03-6830-7739(受付時間:月~金9:00~21:00、土・日・祝日9:00~19:00)
2020年03月13日フォーシーズンズホテル京都の「ザ・ラウンジ&バー」では、「さくらアフタヌーンティー」を、2020年3月16日(月)から4月9日(木)まで提供する。淡いピンク色の「さくらアフタヌーンティー」では、桜ロールケーキや桜バターサンド、桜と梅のヴェリーヌに加え、柚子マカロンなどの可憐なスイーツ5種を用意。桜海老や春野菜を使ったセイボリーとともに、春らしい味わいを取り揃える。また、ラウンジ「楓樹」では3月16日(月)から4月12日(日)まで、「さくらアイスもなか」を提供。手づくりのアイスクリーム、あんこや季節のフルーツなどを自分で挟んで、口当たりのよい煎茶や香ばしいほうじ茶とともに楽しむことができる。さらに「ザ・ラウンジ&バー」では3月16日(月)から4月12日(日)まで、桜にちなんだ5種の限定カクテルを展開。桜とミントの香りを楽しめる「さくら吹雪モヒート」や、日本酒と桜のリキュールを合わせた「桜酒ティーニ」などを用意する。【詳細】さくらアフタヌーンティー期間:2020年3月16日(月)〜4月9日(木)時間:二部制 12:00〜14:30、15:00〜17:30場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」住所:京都市東山区妙法院前側町445-3料金:1人 5,300円+税 / シャンパン付 1人 6,800円+税※別途サービス料15%加算予約・問い合わせ先TEL:「ザ・ラウンジ&バー」075-541-8288(代表)■さくらアイスもなか期間:2020年3月16日(月)〜4月12日(日)時間:14:00〜21:00場所:フォーシーズンズホテル京都 茶室内ラウンジ「楓樹」料金:2,500円+税(丸久小山園の煎茶 または ほうじ茶付)※別途サービス料15%加算予約・問い合わせ先TEL:「楓樹」075-541-8288(代表)■さくらカクテル期間:2020年3月16日(月)〜4月12日(日)時間:18:00〜24:00場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」料金:各2,600円+税※別途サービス料15%加算予約・問い合わせ先TEL:「ザ・ラウンジ&バー」075-541-8288(代表)
2020年03月12日京都・伊藤久右衛門の新作「さくら抹茶スイーツプレート」が、2020年2月21日(金)より、宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店にて発売される。「さくら抹茶スイーツプレート」は、京都・伊藤久右衛門の名物“宇治抹茶”を使用したスイーツに、桜の彩りを添えた春らしいデザートセット。桜の花びらをのせた抹茶のチーズケーキをはじめ、桜色に染まった抹茶の大福や生チョコ、ロールケーキ、コク深い抹茶のガトーショコラを使ったミニパフェなど、見た目にも華やかなスイーツの数々を一度に味わうことができる。また毎年人気を誇る「さくら抹茶パフェ」の提供も、同日よりスタート。ゼリーやコンフレークなどを重ねたグラスには、桜色の白玉×桜あんをトッピング。一口ほおばると、芳醇な抹茶と華やかな桜の香りが“ふわり”ととけあう、贅沢な味わいに仕上がっている。【詳細】「さくら抹茶スイーツプレート」「さくら抹茶パフェ」販売期間:2020年2月21日(金)~4月上旬取扱店舗:伊藤久右衛門 宇治本店(京都府宇治市莵道荒槙19-3)・JR宇治駅前店(京都府宇治市宇治宇文字16−1)・祇園四条店(京都市東山区四条通大和大路東南角祇園町南側586)展開メニュー:・さくら抹茶スイーツプレート 単品 1,690円(税込)、お茶セット 1,990円(税込)・さくら抹茶パフェ 単品 1,290円(税込)、お茶セット 1,690円(税込)
2020年02月24日コンマティー(comma tea)は、春季限定の新作ドリンク「comma さくらラテ」とさくら風味の「さくらタピオカ」を、2020年2月21日(金)に発売する。「comma さくらラテ」は、桜の風味を生かした、上品な甘さのミルクベースのラテ。桜花と桜葉ソースにストロべリーソースを合わせたラテに、酸味のあるヨーグルトを加えて仕上げている。ほんのり香ばしいナッツ風味の生クリームと、花びらに見立てたさくらチョコシェイブ、イチゴパウダーをトッピングし、見た目にも味わいにも春らしい1杯に仕上げている。また、桜花と桜葉ソースに漬けこんだ、コンマティー初となるさくら風味の「さくらタピオカ」も用意する。【詳細】コンマティー「comma さくらラテ」販売開始日:2020年2月21日(金) ※無くなり次第終了展開店舗:コンマティー 全店舗価格:・「comma さくらラテ」タピオカ有 660円+税、タピオカ無 590円+税・「さくらタピオカ」70円+税※2020年2月21日(金)~2月27日(木)の期間中、「comma さくらラテ」ドリンク購入者は、公式SNSをフォローしフォロー画面をスタッフに提示すると対象商品の金額100円オフ
2020年02月22日スターバックス(Starbucks)は、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ 2020の第2弾となる期間限定「さくら さくらんぼ フラペチーノ」を発売する。第1弾の「さくら ミルクプリン フラペチーノ」に続く、SAKURA シリーズ 2020の第2弾ビバレッジ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、さくらフレーバーをベースに、ほんのりとストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノと、さくらんぼの果肉感たっぷりのソースを組み合わせた。このビバレッジでしか味わえない優しい甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。あられを砂糖でコーティングした3色の金平糖をあしらった愛らしい見た目も魅力だ。また、期間限定で、桜の花びらをイメージした2色のあられと、ドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が無料でカスタマイズ可能に。「カプチーノ」や「ホワイト モカ」、「抹茶 クリーム フラペチーノ」などの全ドリンクに“さくら気分”をプラスすることができる。【詳細】■さくら さくらんぼ フラペチーノ Tall 590円+税販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■「さくらトッピング」無料対象商品:スターバックスで販売している全てのビバレッジ販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年02月22日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日資生堂のスキンケアライン「WASO(ワソウ)」から、“さくらもち”に着想を得たマスク「シルキー スムース さくらもち マスク」が登場。2020年3月1日(日)より数量限定発売される。「シルキー スムース さくらもち マスク」は、“こねてつくる”新感覚フェイスマスク「シルキース ムース もちマスク」の数量限定バージョンとして登場するスキンケアアイテム。パウダーとリキッドをカップの中で混ぜると、つきたてのもちのように柔らかく、温かなマスクが出来上がる。“さくらもち”にインスピレーションを得た「シルキー スムース さくらもち マスク」は、満開のさくらを彷彿とさせる香り。温感タイプのマスクのため、さくらのようなほんのり血色感のあるつるつる肌へと導いてくれる。また同日には、天然由来の寒天粒配合のとろみ泡で、毛穴汚れや余分な皮脂をすっきり洗い流してくれる“ジュース”状洗顔料「リセッティング クレンザー」から、八重桜の花から抽出したエキスを配合した「リセッティング クレンザー シティ ブロッサム」と、小豆のエキスを加えた「リセッティング クレンザー シュガリー シック」も限定発売される。【詳細】WASO 数量限定スキンケアアイテム発売日:2020年3月1日(日)販売場所:全国のコスメショップ約60店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ワソウ シルキー スムース さくらもち マスク 1回分 1,000円+税<数量限定品>・SHISEIDO ワソウ リセッティング クレンザー シティ ブロッサム 90mL 1,300円+税<数量限定品>・SHISEIDO ワソウ リセッティング クレンザー シュガリー シック 90mL 1,300円+税<数量限定品>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年01月26日フォークデュオ・さくらしめじが、2019年12月29日にワンマンライブ「さくらしめじの忘年会『きのこりあんの集い vol.4』を行った。さくらしめじは今年の6月に結成5周年を迎えた田中雅功(がく)・髙田彪我(ひょうが)による現役高校生のフォークデュオ。2016年以降、光が丘のIMAホールで『きのこりあんの集い』と題して毎年同じ日に同じ会場で“忘年会ライブ”を行なっており、今年で4回目となる。昼夜2公演のチケットは共にソールドアウトとなった。この忘年会ライブは、普段とは一味異なる様々な“スペシャル要素”が用意されている。まず毎年ステージ中央にはコタツが用意されており、冒頭コタツに入ったままの2人が挨拶を行う他、本人たちによる持ち込みの「コーナー企画」ではわんこそばを50杯を先に食べた方が勝ちという早食い対決が行われ、負けた彪我がコタツに潜り込み落ち込んだ姿を見せるなど、さくらしめじらしい飾らない“ほっこりさ”した様子を普段以上に楽しむ事ができる。またライブも観客から集めたアンケート用紙を2人がボックスから引き、そこに書かれた楽曲を即興で演奏する「リクエストコーナー」など観客と一緒に空間を作り上げ、楽しめる趣向となっている。今回は1部ではライブでも盛り上がり必須曲「ねこの16びーと」、切なく伸びやかな歌声を聴かせる「きみでした」、2人で初めて作詞作曲をした「おもいでくれよん」などが披露された。数年前まではリクエストが来ると慌てながら対応していた2人だが、今回は全く世界観の異なる様々な楽曲を余裕を持って見事に歌いこなす頼もしい姿を見せてくれ、長年2人を応援しているファンにとっては、彼らの成長を感じる事ができる一幕も。さらに他アーティスト楽曲を披露する「カバーコーナー」では彪我がエレキギター、雅功がヴォーカルを担当し、バンドスタイルでONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」を歌唱。近年フォークに加え、バンドサウンドの世界観も自身のものとしている2人。雅功の激しく熱いシャウトや彪我のギターに観客は激しい熱狂の渦に一瞬に巻き込まれて行った。そしてライブ終盤では“今年を振り返って一言”というテーマで、2人が直筆で書き上げた巨大な垂れ幕が披露された。雅功は「雨が少なくてマジ卍」。この意図について雅功は「結成して以来、ずっと雨男と言われてきたけど、2回目の野音も晴れだった」と胸を張りながら説明をした。一方彪我は「波乱万丈な1年に感謝」。「勉強になったし、学ぶことも多かった。本当に成長できた1年でした」と感慨深げに口にした。そして最後は、この日参加したDJも再びステージに呼び、HYの名嘉俊が提供した最新曲「合言葉」を歌唱してこの日のライブを締めくくった。なおさくらしめじは、3月4日に3ndアルバム『改めまして、さくらしめじと申します。』をリリースするほか、結成5周年第5弾企画として、3月30日(月)にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのワンマンライブ「世界イチHAPPYな卒業式やりまーす!(仮)」の開催が決定しており、2020年も引き続き彼ららしく駆け抜けていくだろう。○1部セットリストM1:ねこの16ビートM2:きみでしたM3:完全感覚Dreamer / ONE OK ROCKM4:いくじなしM5:おもいでくれよんM6:笑顔の未来へM7:合言葉
2020年01月06日食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」が2019年12月、富士河口湖町にオープンした。富士山の天然水と地元食材を使った食パン専門店富士山の麓・河口湖に店を構える「FUJISAN SHOKUPAN」は、富士山の天然水と豊富な自然が生み出す食材を使った食パン専門店。山梨県産の小麦「かいほのか」や「ふじがね高原牛乳」、山梨県産の巨峰ジュースといった地元の食材を活かし、日々の朝食から3時のおやつ、山梨観光のお土産まで、様々なシーンで活躍する4種類の食パンを販売する。雪化粧した富士山を表現、青×白の「FUJISAN SHOKUPAN」全4種類の食パンの中から同店が名物として提案しているのが、青と白のコントラストが美しい「FUJISAN SHOKUPAN」。食パンをカットすると、その断面に富士山の美しい冠雪がかかった様子が再現されるよう、工夫を凝らして丁寧に焼き上げた一品だ。その味わいは、富士天然水に加えて山梨県産の巨峰ジュースを使用することで、香り高く上品な甘みが楽しめるものに。この「FUJISAN SHOKUPAN」専用のオリジナルギフトパッケージも用意されている。“生”食パンやレーズン食パンもそのほか、練乳や蜂蜜、卵、牛乳をリッチに配合した贅沢な甘さが魅力の生食パン「富士天然水生食パン」、豆乳とオリーブオイルを使用した身体に嬉しい「“豆乳オリーブ食パン」、4種の最高級レーズンをぎっしりと詰め込んだ「4種のレーズン食パン」の3種類も同店自慢の食パンとなっている。店舗情報食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」オープン日:2019年12月14日(土)住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11TEL:0555-72-9908営業時間:11:00~18:00(不定休)※完売次第終了。販売商品:・FUJISAN SHOKUPAN 800円+税・富士天然水生食パン 600円+税・豆乳オリーブ食パン 500円+税・4種のレーズン食パン 900円+税
2019年12月30日静岡・御殿場に富士山の絶景と温泉を楽しめる「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」が2019年12月15日にオープンしました。国内最大規模のアウトレット「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にあるということでショッピングの後に癒されるリゾートホテルとして注目されています。今回はそんな自然美と温泉を楽しめる「HOTEL CLAD」の魅力をご紹介します。「HOTEL CLAD」の魅力とは国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内ということで、楽しくショッピングをした後に温泉と富士山の絶景で癒される贅沢な1日を過ごすことができます。富士山の絶景を望む建物設計富士山ビューを最大限に生かした設計は客室だけでなく、併設された「木の花の湯」でも富士山を堪能することができます。高台からの富士山はいつ見ても癒されますね。日帰り温泉施設「木の花の湯」ホテルは客室のみなので、併設された「木の花の湯」で温泉やレストランでの食事を楽しむことができます。貸切風呂を19室も有しているのでプライベートなひと時も過ごすことができます。「HOTEL CLAD」のバリエーション豊かな客室「HOTEL CLAD」の客室は全部で182室あり、富士山を望む客室や森の雄大な緑を眺められる客室など、眺望に関しては申し分なしの客室ばかり。コンセプトルームなどもあるので好みに合った客室に滞在することができます。富士ビューツインルーム「HOTEL CLAD」の最も象徴的な客室で、縦横約2メートルもの大きな窓から季節とともに変化していく富士山の景観を楽しめるお部屋。室内は寄木細工のパターンを模した照明器具や、組子細工をモチーフにしたカーペット、和紙の壁紙など、和を意識しながらもモダンなインテリアでまとめられています。富士ビューデラックスツインルーム4室ある「富士ビューデラックスツインルーム」は全客室の中で一番大きくゆったりとしたサイズ。富士山を望む大きな窓が2つもあり、眺望はバツグン。客室内にバスタブがあるのでお湯につかりながら部屋越しに見える窓の外の富士山を楽しむことができます。ゆったりとプライベートな空間で富士山の景観を楽しめるお部屋です。「ブルックリンルーム with journal standard Furniture」(富士ビュー)「御殿場プレミアム・アウトレット」にも出店している「journal standard」とのコラボレーションで誕生したコンセプトルーム。「journal standard」の家具をブルックリン風にレイアウトされた内装は落ち着きのある大人の雰囲気に。特別なくつろぎを味わえる客室です。日帰り温泉「木の花の湯」宿泊者の方は営業時間内であれば、自由に行き来できる「木の花の湯」。富士山の眺望を楽しみながら自家源泉の露天風呂で癒されましょう。19室もの貸し切り個室風呂があるのでプライベートに温泉を楽しみたい方にもおすすめです。「ダイニング花衣(はなごろも)」宿泊プランの夕食は、「ダイニング花衣(はなごろも)」で夢カサゴ炭火焼を中心に、コースに応じてすき焼きや御厨(みくりや)そば鍋を楽しめる御膳がいただけます。朝食も40種類ほどの料理が並ぶ和洋スタイルのブッフェスタイルとなっています。スポット情報スポット名:HOTEL CLAD(ホテル クラッド)住所:〒 412-0023 静岡県御殿場市深沢2839-1電話番号:0550-81-0321
2019年12月26日「喜美ちゃん(戸田恵梨香)がジョージ富士川のサイン会を訪れるシーン(第5週)の撮影をしたのは今年の夏。タートルネックにジャケットという役衣装だったのでとてつもなく暑かったのを覚えています。ジョージはそのシーン以来登場しておらず、家族からも『兄ちゃん、いつでるの?』と言われているんですよ(苦笑)」そう語るのは、NHK連続テレビ小説『スカーレット』(朝8時~)に出演中の西川貴教(49)。金髪の芸術家・ジョージ富士川を演じている。ミュージシャン、声優、俳優と幅広く活動し、近年、積極的に舞台に出ていた西川。ドラマは10年ぶり、しかも朝ドラは初めての出演という。「『スカーレット』の舞台である滋賀県は、僕の出身地。僕は滋賀県のふるさと観光大使も務めているので、出演がオファーされたときには、“喜んで!”と」西川はふるさと観光大使として、11月28日、京都御所にて天皇陛下が催されたお茶会にも参加している。他県の観光大使が「西川さんほどはできない」と嘆くほど、西川は滋賀県のPRに力を入れているのだ。「サイン会のシーンは、大阪での撮影だったにもかかわらず、滋賀県の観光課の方たちが現場までやってきてくれて。出演者とスタッフのために、地産地消のお弁当を差し入れしてくれて、現場は大にぎわいでした」「自由は不自由やでェ~」を決めゼリフに、世界的に活躍する芸術家であるジョージ富士川。金髪に真っ赤なタートルネックというド派手な姿は、視聴者に大きなインパクトを与えた。「僕も初めは“この金髪、NHK的に大丈夫なのだろうか”という気持ちでした。でも制作陣と話し合っていくうちに、『当時の信楽には、絶対いないような人物がいても面白いよね』と。派手な服装や決めゼリフには、そういう意図もあります。いまでは、喜美ちゃん含め、信楽の人たちが『自由は不自由やでェ~』と口にしていますよね。本人のいないところで(笑)」そんなジョージ富士川は、第13週(12月23日~)からようやく再登場。突然貴美子の目の前に現れるというが、これからどんな役割を果たしていくのだろうか。「ジョージはふらっと信楽にやってきては、喜美ちゃんの隠れた才能や魅力を開花させるような言葉を投げかけ続けます。“これは○○しろ”、“これはこうあるべきだ”というお説教ではなく、あくまで軽いノリではあるのですが、心の片隅に残るような言葉を置いていく。ジョージの再登場以降、喜美ちゃんの人生のあらゆる場面で、彼の言葉が生きてくるのです」「女性自身」2020年1月1日・7日・14日号 掲載
2019年12月23日藤原さくらが本日11月23日、京都磔磔で全国ツアー「藤原さくら Twilight Tour 2019」の京都公演を行う。今年は単身でのアメリカ滞在、舞台『偽義経冥界歌』での演技初挑戦など新しい試みが目立った藤原さくら。今後の新鮮な活動に注目が集まっている。その彼女がスタートさせた自身初のライブハウスツアーが「Twilight Tour 2019」だ。約1年ぶりの全国20都市をめぐるライブということで、東京・LIQUIDROOMで開催された初日はチケット完売の盛況を記録した。帯同するバンドメンバーはドラムス・須田洋次郎(ミツメ)、ギター・ayU tokiO(猪爪東風)、ベース・渡辺将人(COMEBACK MY DAUGHTERS)の3名。ツアーは本日の公演から、ちょうど後半戦に入る。新旧織り交ぜたセットリストとパフォーマンスに注目してほしい。■公演情報「藤原さくら Twilight Tour 2019」日時:11月23日(土・祝)開場16:30/開演17:00場所:京都・京都磔磔
2019年11月23日富士急ハイランドが、テーマパークのホームグランド・山梨県富士吉田市とコラボレーション。市内にて、ホラーイベント「西裏×戦慄迷宮コラボイベント『ゴーストナイト』」が、2019年11月21日(木)に開催される。世界最大級のアトラクションとして名高い、富士急ハイランドのお化け屋敷「戦慄迷宮」。多くの人を恐怖のどん底へと陥れてきたその恐怖の館から、おぞましい形相の亡霊たちが逃げ出した。彼らが迷い込んだのは、富士吉田市の西裏飲食街。普段は平和な雰囲気で包まれている街並みの空気はがらりと変わり、人々を悪夢へと誘う恐怖の一夜が始まるー。夜の18:00から開催されるこのホラーイベントでは、参加者たちがそんな亡霊たちの潜む飲食街へと足を踏み入れなければならない。どこに潜んでいるのか分からない亡霊たちの恐怖に耐えながら、街の中を散策するという“新感覚”の恐怖体験を楽しむことができる。一夜限りのイベントとなっているので、ホラー好きの人は是非参加してみてはいかがだろう。【詳細】西裏×戦慄迷宮コラボイベント「ゴーストナイト」開催日:2019年11月21日(木)18:00~19:30開催場所:山梨県富士吉田市西裏地区※オープニングセレモニーは、17:20~中村会館(富士吉田市下吉田3-12-19)で実施。受付時間/場所:17:20~17:40/中村会館、19:00~19:30/旧リトリート(下吉田3-17-3)※利用人数に限りあり。定員に達し次第受付を終了。【問い合わせ】富士急ハイランドTEL:0555-23-2111
2019年11月18日観光も兼ねてエントリーできる「日本の桜の名所100選」の宮城県柴田町で開催される柴田さくらマラソンは、2020年4月4月11日(土)に開催されます。柴田町の自然豊かな美しい景色と桜を見ながら走ることができる大会です。大会は、土曜の開催なので、翌日が休日なら家族や仲間と一緒に旅行を兼ねて参加もできます。桜の名所を駆け抜ける柴田さくらマラソンは、全国的にも有名な白石川の河川敷をスタートし、柴田町内の自然豊かな風景や田園地帯を満喫しながら走ります。白石川の堤は、約8km続く桜の名所で、樹齢80年余りを含む、ソメイヨシノなどの桜が約1200本あります。例年、大会が開催される頃は、桜が満開になっており、春の訪れを感じながら走ることができます。子どもを預ける託児所あり大会種目は、ハーフ、5km、3km(中学生)、2km(小学生・親子)があり、高低差もほぼ無いフラットなコースなので、マラソン初心者におすすめしたい大会です。エントリー費用は、ハーフ・親子 4,000円、5km 3,500円 小中学 1,200円となります。また、託児所(予約制)が設けてあるので子ども連れのランナーも安心して参加することができます。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年11月04日