ロッテは、「冬のチョコパイアイス」を2020年10月19日(月)より全国発売する。毎年冬に展開される“濃厚なチョコを楽しむ”「冬のチョコパイ」から初めてのアイスが登場。新作「冬のチョコパイアイス」は、アイスからコーティング、ケーキ生地まで“チョコづくし”の贅沢な味わいのひんやりスイーツだ。カカオの香りが楽しめるチョコアイスを、しっとりやわらかいチョコケーキでサンド。ケーキ生地は、冷凍下でもソフトなので、ふわふわの食感を楽しむことができる。“チョコ感”を高めるため、全体をチョコレートでコーティング。コクのある濃厚なチョコフレーバーを存分に楽しめるスイーツとなっている。【詳細】冬のチョコパイアイス 160円+税発売日:2020年10月19日(月)全国発売【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年10月01日ルナソル(LUNASOL)の2020年冬コスメが、2020年11月20日(金)より発売される。ヴィンテージローズ色の「アイカラーレーション」色を重ねるごとに生まれる立体感が魅力の4色入りアイシャドウパレット「アイカラーレーション」には、限定1色が仲間入り。EX08:大人の深みが魅惑的な女性らしさを引き出すヴィンテージローズポイントは、左下にセットしたブラックベースの「マージングカラー」。ゴールドやレッド、ブルー、グリーンなど様々な輝きが溶け込み、透けるように発色する「マージングカラー」を重ねれば、ピンクやレッドといった強く鮮やかなカラーが不思議と肌になじみ、華やかさに奥深さを秘めた魅惑的な目もとが叶う。マーブル模様のアイカラーマーブル模様の限定アイカラーやリップ&チークにも注目。「マージングカラーアイズ」は、明るく華のある色・深く落ち着いた色・煌めきを放つ色の3色が混ざり合ったアイカラー。まぶたにのせると、揺れるようなニュアンスを秘めたドラマティックアイに導いてくれる。EX01:女性らしい華やかさを詰め込んだブラウニーケイクEX02:華やかなピンクニュアンスが煌めくオーガンジーEX03:こっくりオレンジが暖かみを醸し出すキャンドルダンスEX04:甘酸っぱいムードでフェミニンな目もとを演出するオールドラズベリーEX05:クールなまなざしへ導くフロストカラムマーブル模様のリップ&チーク「マージングカラーリップブラッシュ」は、質感の異なる3つのカラーが織り成すマーブル模様が美しいリップ&チーク。なめらかな光沢感をもたらすリップとして、じんわりとにじむような血色感を叶えるチークとして活躍してくれる。EX01:女性らしさを引き出す華麗なベロアレッドEX02:魅惑的な表情を叶えるマグノリアモーヴEX03:ミステリアスな印象を纏うサテンドレスEX04:明るく華やかな表情へ導くブリリアントフレイムEX05:どこか神秘的で暖かみのあるミスティックアンバーマット&艶めくオイル&煌めくグロスのリップセットマットリップ、艶めくオイルリップ、煌めくグロスと、色も質感も異なる3種のリップを詰め込んだセットもラインナップ。マット:マットな質感でソフトに発色するリップカラー。なめらかな仕上がり。グロウ:きちんと色づくオイルリップ。ひと塗りでツヤを生み出し、立体的な仕上がりをキープ。シャイン:大粒のきらめきを閉じ込めたリップグロス。唇の立体感を際立たせる。カラーバリエーションは、AとBの2種類が揃う。ホリデーリップキットAマット:甘酸っぱい深みを与えるコンポートグロウ:女性の可憐さを華やかに引き出すサテンリボンシャイン:静かに煌めく光がミステリアスなセレーンスノーホリデーリップキットBマット:モダンな表情に導くモカグロウ:都会的な華やかリップを叶えるバーミリオンシャイン:煌めく光に心躍るクリスタルツリーなおルナソルでは、2020年クリスマスコフレも展開する。【詳細】ルナソル 2020年冬コスメ発売日:2020年11月20日(金)・アイカラーレーション 限定1種 6,200円+税・マージングカラーアイズ 限定5種 3,000円+税・マージングカラーリップブラッシュ 限定5種 4,000円+税・ホリデーリップキット 限定2種 各4,500円+税<限定品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年09月22日グレープストーンが展開するスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の新店舗がジェイアール名古屋タカシマヤに、2020年10月8日(木)オープンする。「TOKYOチューリップローズ」東海初の常設店が名古屋に誕生2019年にデビューした、スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」東海初の常設店がジェイアール名古屋タカシマヤに誕生。西武池袋と東京駅、羽田空港店の店舗に次ぐ4店舗目となり、東京以外に店舗を構えるのも今回が初となる。店頭では、東京で連日買い求める人が後を絶たない人気スイーツ「チューリップローズ」をはじめ、オープニング時には特別限定商品も登場。手土産としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなキュートで華やかなスイーツを揃える。定番人気の代表スイーツ「チューリップローズ」「TOKYOチューリップローズ」を手掛ける金井里仁シェフの代表作「チューリップローズ」は、一度は手に取って欲しい「TOKYOチューリップローズ」定番人気のスイーツ。ラングドシャクッキーで繊細に模ったチューリップの中には、ローズ型のホイップショコラをイン。甘酸っぱい“ベリー”、深みある“キャラメルナッツ”、爽やかな“パッションマンゴー”の3種で用意する。新作「ワイルドオレンジローズ」「TOKYOチューリップローズ」2020年の新作となる「ワイルドオレンジローズ」。ジューシーなオレンジ香るクッキーとハイビスカスのベイクドスイーツで仕立てた花びらに、甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールを乗せた。オープニング記念「名古屋限定トートバッグセット」また、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のオープンを記念した限定アイテムとして、「名古屋限定トートバッグセット」が登場。代表作「チューリップローズ」と、フルーツ香るサクサクのベイクドショコラ「ローズガーデン」を、オリジナルデザインのトートバッグに詰めた。【詳細】TOKYOチューリップローズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店オープン日:2020年10月8日(木)営業時間:10:00~20:00場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4<商品例>※価格は全て税込み。・チューリップローズ価格:4個入 793円、6個入 1,134円、9個入 1,701円、12個入 2,268円、18個入 3,402円・ローズガーデン価格:8個入 1,296円、16個入 2,376円・ワイルドオレンジローズ価格:6個入 1,188円、12個入 2,376円・チューリップローズ コレクション価格:12個入 2,268円、17個入 3,240円、27個入 5,400円・名古屋限定トートバッグセット(各日100セット、1人2点まで)販売期間:10月8日(木)~10月18日(日)価格:3,100円
2020年09月19日華やかな表情を演出するスノーコレクション2020年10月20日、無添加化粧品を手がける株式会社ファンケルは、「2020年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。パッケージには、冬らしく雪の結晶が描かれている。創業40周年企画のテーマ「MIYABIー雅ー」に合わせ、雪の結晶に和のテイストが加わり、幻想的でエレガントなデザインになっている。見る角度によって色味の変化を楽しめるこの度発売される製品は、ルージュとアイパレットとチークがセットになったスノーコレクションとネイルトップコート、ネイルカラーだ。マスクをして外出をする昨今、目もとのポイントメイクや手もとのネイルを楽しみたいというニーズに合わせたアイテムがラインナップ。スノーコレクションのアイパレットのカラーは、シャーベットブラウンだ。4色のグラデーションを目もとに溶け込み、配合されているブルーパールが、見る角度によって色に変化をもたらしてくれる。また、ルージュは、バーム層とルージュ層の2層になったマーブルルージュだ。唇をケアしながら口元を美しく彩る。ネイルカラーの色はフロストローズというローズ系ピンクだ。見る角度によって青色に輝くため、おしゃれな手もとを演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月18日M·A·C(マック)の2020年クリスマスコスメ「M·A·C フロステッド ファイヤーワーク」が、2020年10月16日(金)より限定発売される。M·A·C“冬の花火”イメージのクリスマスコスメM·A·C2020年クリスマスコスメは、童話に登場する“冬の花火”にインスピレーションを得た。“冬の花火”がもたらす驚きや喜び、美しさをキラキラと光り輝くカラーアイテムで表現する。目元、口元、そして頬を彩るカラーアイテムは、どれもキラキラカラーで、華やかなパーティーメイクにもぴったりだ。メタリックカラーの旬なアイメイク目元は、5色展開の単色アイシャドウ「エクストラ ディメンション フォイル アイシャドウ」とWエンドのアイライナー「M∙A∙C パワーポイント アイ ペンシル」を組み合わせてメイクするのがおすすめ。「エクストラ ディメンション フォイル アイシャドウ」は、光沢感のあるシルバーからくすみピンクまで、さまざまな表情のカラーを揃えた。「M∙A∙C パワーポイント アイ ペンシル」は、パールカラーの2色が一つになったアイ ペンシル。目元の印象を強調させながらも、自然な輝きをプラスして、トレンド感のあるメタリックな目元を仕上げることができる。アイシーな口元をつくる“冬の霜”リップM∙A∙C人気の「リップスティック」には、“冬の霜”をイメージした5色を揃えた。ディープなベリーカラーや、雪のようなシアーホワイトパールなど、フェミニンなカラーが揃っている。同じく限定登場する、クリスマス限定色のリップグロス「リップガラス」とは好相性で、重ねて塗布すると“甘美なアイスカラー”の口元に。青みニュアンスのパープルパールやブルーピンク/パールは、涼しげな印象にみせてくれるおしゃれカラーとなっている。“冬の花火”フェイス パウダー肌に輝きを与えながら血色感ももたらしてくれる、フェイスカラー「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」には、“冬の花火”を想起させるモチーフをあしらった。ブロンズ、ホワイトともに上品な光沢感を纏っているので、ハイライトのように鼻筋や頬にのせると立体感のある表情を演出してくれる。【詳細】「M·A·C フロステッド ファイヤーワーク」発売日:2020年10月16日(金)限定発売※M·A·C公式オンラインショップは10月13日(火)より先行発売。・リップスティック 限定5色 各3,300円+税・エクストラ ディメンション フォイル アイシャドウ 限定5色 各3,200円+税・リップガラス 限定5色 各2,900円+税・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定2色 各4,900円+税・M·A·C パワーポイント アイ ペンシル 限定3色 各2,900円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年09月18日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」から、週末限定の食パン「ダージリン薫る紅茶の食パン」が登場。2020年9月19日(土)から10月11日(日)までの土・日曜日限定で発売される。ダージリンティーたっぷりの「嵜本」限定食パン、週末限定で復活2020年5月に4日間限定で発売された人気食パン「ダージリン薫る紅茶の食パン」。最高級の北米産小麦をベースに北海道産の純生クリームなどを加えた生地に、ダージリンティーをたっぷりと混ぜ込んで焼き上げた食パンだ。もっちり&しっとりとした口当たりが持続するよう、ベースの生地は「湯種製法」と呼ばれる製法を採用。ダージリンは茶葉とパウダーを2種類加えることで、頬張るたびに爽やかな香りが口の中に広がる、香り豊かな一品となっている。商品情報「ダージリン薫る紅茶の食パン」販売期間:2020年9月19日(土)〜10月11日(日) 毎週土・日曜日価格:800円(税込)サイズ:1斤(幅120mm×高さ120mm×奥行120mm)販売方法:各店頭にて当日12:00より、数量限定販売 及び事前ご予約 ※おひとり様につき2本まで予約方法:2020年9月12日(土)より各店頭、各店への電話、嵜本公式アプリにて受付※各店舗オープン時間より受付スタート。※各店舗予約数に達し次第終了。販売店舗:高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」19店舗(札幌南13条店/大丸札幌店/東京田園調布店/小田急ハルク新宿店/ららテラス 武蔵小杉店/茨城水戸店/大阪初號本店/大阪梅田茶屋町店/大阪あべの店/阪急大阪梅田駅店/京都三条鴨川店/神戸岡本店/博多駅店/福岡藤崎店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ 宮崎店/鹿児島金生店/アミュプラザ鹿児島店/鹿児島オプシアミスミ店)
2020年09月18日吉田羊、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和共演のクライムサスペンスシリーズ第3弾『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』の放送が2020年冬に決定した。この度、キャストのコメントが発表された。シーズン3となる今作では、吉田扮する石川百合が率いる神奈川県警捜査一課チームの結束力は更に高まり、闇に葬られた悲しき事件の真実が次々と明らかになる。さらに今作では、今まで語られることのなかった各キャラクターの物語にも注目だ。監督は『サイレント・トーキョー』の公開を控える波多野貴文監督を始め、『連続ドラマW 殺人分析班』シリーズの内片輝監督、『連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2』の守下敏行監督、音楽も『メアリと魔女の花』の村松崇継が引き続き担当する。先日、横浜のロケ地にて吉田羊をはじめレギュラーキャストの面々が、新型コロナウイルスの感染拡大により中断していた期間も含めた、約6カ月にも及ぶ撮影を終え、クランクアップを迎えた。そんな吉田、永山、滝藤、光石、三浦から、クランクアップ直後の現場写真とコメントが到着した。コメント全文は、以下の通り。■吉田羊コメント本当に半年間ありがとうございました。コロナという大変な時期でしたけれども、2カ月の自粛期間を経て無事に撮り終えられたのはやっぱり“コールドケース”という作品がもつ底力だと思いましたし、コロナがあったことで逆にシーズン3で皆様との絆がより深まったなと感じております。またそれは自己満足ではなく、ゲストでいらっしゃった皆様が口を揃えて「本当に良いチームだね」と言って下さるのが何よりも嬉しい感想でした。シーズン3が成熟できたのは本当に一人ひとりのプロ意識の賜物だと思っております。このチームとまた再会できるのを心から願っております。願わくばシーズン9とまでは言いませんので、シーズン4をやってファイナルで映画化できればいいなと思っております(笑)。WOWOWさんよろしくお願いします。皆様とご一緒できたことを本当に感謝しております。そして皆様のことを本当に心から誇りに思います。本当にありがとうございました。■永山絢斗コメント新しく入ったスタッフの皆様含め、シーズン1から一緒にやってきた皆様、本当にありがとうございました。本当に皆様の愛に救われてここまでやってこられた気がしています。それに先輩方の現場への愛や、振る舞いがすごく勉強になりましたし、とても身になったと思っています。今回もただじゃ終わらない現場でしたけど(笑)、とっても楽しかったです。またシーズン4で、また続きでお会いできるように頑張りたいと思います。■滝藤賢一コメント本当にシーズン1、シーズン2の立川を超えられるのかということだけが不安でしたが、これはもうシーズン3でまた立川が人気出ちゃうなと(笑)。本当に皆様に助けられましたし、そしてまだまだこの立川という役をこのメンバーと一緒にやっていきたいと思っておりますので、シーズン4なのか映画化なのか分からないですけど、また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。■光石研コメント皆様お疲れ様でした。1、2ときて3、本当に楽しかったです。本当に憎きコロナですけど、2か月半撮影が延びて、ずーっとテーブルにコールドケースの台本があって、なんか長く楽しめた分、嬉しかったです。そしてこんなに俳優ファーストな現場もないと思っております。愛を感じております。また皆様と4、5、6、7、8、9までいきましょう(笑)!それまで待っておりますので、僕も俳優としての体力をつけて準備しておきます。どうぞ皆様よろしくお願いします。本当にありがとうございました。■三浦友和コメント皆様お疲れ様でした。間違いなくこのシーズン3で、レギュラー5人のチームワークがすごく熟してきた、完熟してきた。そういう時に、これで最後だなんてそういう気持ちにはなれないので、とにかくこのスタッフあっての我々だと思っております。こんなに居心地の良い仕事場っていうのは滅多にありません。ですので、ぜひ次に進みたいと思っておりますので、これはメンバー全員の総意だよね?ということで皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。『連続ドラマWコールドケース3~真実の扉~』2020年冬放送
2020年08月24日“恋するスマホ”の暴走を『ハングオーバー!』チームが描いた『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』。今回、“恋するスマホ”ことジェクシーの声を担当した実力派女優ローズ・バーンのインタビュー映像をシネマカフェが独占入手した。「ヘイSiri!」「アレクサ!」「OK Google!」など身近な存在となり、生活の利便性を向上させ続けているAIアシスタント。そんな高機能なAIを相手取り「わたしのほうが優れている」と豪語し、Sっ気たっぷりに下ネタ満載のジェクシーの声(字幕版)を担当したのが、2000年に『The Goddess of 1967』(原題)でヴェネチア国際映画祭で女優賞を獲得、『X-MEN』シリーズから『ANNIE アニー』『ピーターラビット』、『ネイバーズ』まで幅広い作品に出演するローズ・バーン。これまで数々のコメディー作品に出演経験があるものの、ジェクシーの声には特別な難問が立ちはだかったそうで「実際のAIの声は文章を読む人の音声を録音し、それを優れたソフトウェアに入れて合成しています。私がセリフの収録を終えた後、特別な音響チームが収録した私の声を微調整して、ジェクシーのユーモアとキャラクターがばっちり伝わる理想的な声を作り上げたんです。みんなが必死でこの絶妙なバランスを求めていました」と、みんなで作り上げた製作の舞台裏を吐露。また、ジェクシーの収録のボイストレーナーに入ったのは「Google Voice」のオリジナルの声を担当しているボイスオーバー・アーティストのローリー・バークだったそうだ。今回のインタビュー動画で、ローズはジェクシーを作り出す過程を「フィルを追い詰める中で、コメディーの要素を見つけるのがとても面白かった。変であれば変であるほど面白かった!」と話し、収録を楽しんだ様子がうかがえる。と同時に、SNS依存症の影響についての質問にも答えており「友情に自信を感じる能力などを破壊しています。心を消耗させる影響です」と鋭い視点で返答、自身でもこの映画に大きな影響を受けたようで「スマホを見たくない」とさえ感じたことを告白するひと幕も。さらに、主演のアダム・ディヴァインやジョン・ルーカス&スコット・ムーア監督への印象も語っており、ジェクシーの“中の人”ローズ・バーンの見識の広さもうかがえる映像となっている。『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』は8月14日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェクシー! スマホを変えただけなのに 2020年8月14日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
2020年08月03日“恋するスマホ”の暴走ストーキングを描く映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』の日本語吹き替えキャストが発表。恋する暴走スマホ“ジェクシー”役は、人気声優の花澤香菜が務めることが分かった。ショウゲート洋画公式Twitterでは、「#吹替版声優は誰?」と、吹き替えキャストを予想するキャンペーンが行われていた本作。その“答え合わせ”として、花澤さんのコメントも入った映像が到着。「〈物語〉シリーズ」の千石撫子役や、「デュラララ!!」園原杏里役、「STEINS;GATE」椎名まゆり役など、様々な作品でメインキャストを務め、その透明感のある声が魅力的な花澤さん。今回本作で担当したジェクシーは、持ち主の生活を向上させるライフコーチAI。ドSなコーチングでフィルを矯正していくが、フィルに恋してしまったとき、暴走が始まる…。際どいセリフも放つこのジェクシー。花澤さんは「いまだかつてない下品なセリフがいっぱいあって」と笑いながらも、「機械が言ってるんだと感じて頂ければ、スッと耳に届けられるかな?と思います」とコメント。さらに、ジェクシーを手に入れ、とんでもない災難にあうフィル役には、「涼宮ハルヒの憂鬱」「銀魂」の杉田智和。フィルの初めての恋人、100%陽キャラヒロイン・ケイト役を、「けいおん!」「だがしかし」の竹達彩奈。フィルの職場の童貞パワハラ上司・カイ役を、コービン・ブルーやチャ・テヒョンなどの吹き替えを多く担当する関智一。ほかにも、マッチョ&イケメンだけどどこか残念なケイトの元カレブロディを小野大輔、スマホショップの店員を朴ロ美、人気ラッパー役で木村昴も参加する。<吹き替え声優コメント>●花澤香菜いまだかつてない下品なセリフがいっぱいあって(笑)。どういう風にジェクシーとして表現したら、みんなにおなかいっぱいにならずに聞こえるかな?と思いながら演じました。機械が言ってるんだと感じて頂ければ、スッと耳に届けられるかな?と思います。大切なスマホを持って、ぜひ劇場にお越しください!帰りに私がインストールされているかもしれませんよ!●杉田智和何でも機械に頼るのが危険だという警鐘よりは、成功し脚光を浴びている物や人への作者からの痛烈なメッセージだと感じました。ジェクシー、君を完全に否定は出来ない。キモオタだもの。●竹達彩奈ケイトを演じさせていただきます竹達彩奈です。初めて台本を読んだ時、刺激的な台詞が多くてびっくりしました!笑フィル×ジェクシー×ケイトの三角関係(!?)がどうなるのか、ぜひぜひ応援していただけたら嬉しいです!●関智一今までにない形のコメディで新鮮でした!!際どいやり取りも多くて大人が観たらより楽しめる作品になっていると思います。僕の演じた役はテンションが高かったです。最後には思いもよらない展開が待ってます。お楽しみに!!●小野大輔収録後いつもは使わないスマホのAIを、用もなく立ち上げてしまいました。でもジェクシーには敵わないですね。本編でその魅力を確かめてください。●朴ロ美私の隅々まで知っているだろうスマホの AI に、もっと優しくしようと思いました。笑。ジェクシーの『愛の形』存分に感じて下さい!!●木村昴完全にぶっ飛んでるぜ!想像を超えるはちゃめちゃな展開の連続に、些細な悩みもぶっ飛ぶこと間違いなし!こういう映画、大好きです。スマホには優しくしようと思います。『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』は8月14日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェクシー! スマホを変えただけなのに 2020年8月14日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
2020年07月22日綿矢りさの小説『私をくいとめて』を、のんと林遣都で実写化した同名映画が、2020年冬に公開されることが決定した。高校在学中の2001年『インストール』で第38回文藝賞を受賞し、デビュー後も芥川賞、大江健三郎賞など数々の賞を受賞してきた小説家・綿矢りさ。『私をくいとめて』は、30歳を越え、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子が主人公。彼女には脳内に相談役「A」がいるという設定で、みつこは人間関係や身の振り方に迷った時はいつも、もうひとりの自分「A」に相談していた。そんなある日みつこは年下の営業マン多田くんに恋心を抱き、ひとりきりの生活から抜け出して、一歩前に踏み出す。そんな31歳おひとりさまと年下男性によるラブロマンスを、『恋するマドリ』で劇場長編デビュー以降、第30回東京国際映画祭コンペティション部門・観客賞をはじめ数々の賞を受賞した『勝手にふるえてろ』などで、女性の生き方や恋愛にスポットを当てつづけてきた大九明子監督が描く。脳内に相談役「A」を持つ31歳おひとりさまの黒田みつ子を演じるのは、劇場アニメ『この世界の片隅に』で第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞した女優兼、“創作あーちすと”のん。みつ子が恋をする多田くんには、映画『バッテリー』でデビューし、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとした数多くの新人賞を受賞、近年ではNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』や、ソーシャルディスタンスドラマ『世界は3で出来ている』など、話題作に出演する実力派俳優・林遣都が務める。本作は2020年冬に公開予定。主演を務めるのんは、「考えすぎて自分で行き詰まっていく不器用なみつ子が、とても愛おしい。早く皆さんに観ていただきたいです」とコメントしている。●のん(みつ子役)・林遣都との初共演について肌が白くて羨ましかったです。羨ましすぎて、いつも以上に念入りにお肌のお手入れをしてました。林さんの役に対するアプローチも、とても魅力的だったので負けられない、と気合が入りました。あと、林さん直々に並んで買ってきてくださったおすすめのクッキーサンドを現場で配っていらっしゃって、すごく優しい方なんだなと思いました。クッキーサンド、美味しかったです。・脚本を読んだ時の感想面白かった。楽しいセリフが沢山で、シリアスなシーンでも皮肉なユーモアが滲んでいて、どうやって解釈しようか……と嬉しくてニヤニヤしながら読みました。一番胸を打たれたのは、この作品のテーマであり、みつ子が大切にしているおひとりさま。おひとりさまって、一つの生き方として結構普通になってきている気がします。脳内に相談役としてAの存在を作り出す事も、楽しく生きていけるならありだなって思える。世の中の幸せは多様化している、そんな風に感じました。触れられない相手と触れられる相手の間でどう揺れ動いていくか、演じていてとても楽しかったです。考えすぎて自分で行き詰まっていく不器用なみつ子が、とても愛おしい。早く皆さんに観ていただきたいです。●林遣都(多田くん役)・のんとの初共演についてお芝居をしてる時と普段のギャップが大きい方という印象でした。人との距離の縮め方がきっと自分に近く、短い撮影期間ではあまりお話することはできませんでしたが、お芝居をしている時は常に役を通してお互いの心を探り合い、心地良い会話をさせていただけたと思ってます。よーいスタートで目の色が変わり、極めて繊細な表情で相手を引き込む力がある方で、お芝居の中で驚かされた瞬間が沢山ありました。ご一緒できて楽しかったです。・脚本を読んだ時の感想綿矢りささん、大九監督お二人の世界観を演じることを楽しみにしていました。不器用な人間同士のピュアな心の模様を大九さんがどのような演出で繋げていくのか。あまり特徴が多いとは言えない自分の役どころにどのような膨らみが生まれるのか、楽しみな要素が沢山ありました。大九監督の人間の弱い部分に寄り添った心理描写、苦しいシーンもどこか温かく微笑ましい空間に変えてしまう演出をもっと味わいたいと思いながら気付いたら撮影を終えていました。完成を心待ちにしています。●監督:大九明子・『私をくいとめて』を実写化しようと思ったきっかけ読んでみてびっくり。主人公がもうしっかりと脳内で会話してるじゃないですか!Aとか名付けちゃって!「私をくいとめて」は、綿矢文学の醍醐味である切れ味のいい言葉たちの間を、さまざまな色が漂い、ある時はスパークする。色に溢れた読書体験を終えた時には、この色と言葉をどう映像で描こうか、と考え始めていました。私、これ撮らなくちゃ。とすぐシナリオにして、プロデューサーに売り込んだ次第です。・初タッグののん、林遣都の芝居の印象についてのんさんは怒りの表現が見事で、あんなに柔らかい空気を漂わせていながら、内側に高温のマグマみたいなものを持ってる人だと思います。のんさんはいっぱい質問してくれます。その対話の中でこの映画の核を再確認できたように思います。林遣都さんは以前からご一緒してみたかった方です。振り幅が素晴らしく、少し話すと芝居がどんどん変わるので、とても楽しかったです。急に変なことお願いしてもすぐに「はい」と言ってやって下さって素敵。●原作:綿矢りさ・実写映画化の話を聞いて映画化のお話を伺ったときは、大九監督の魔法によって、どれだけキャラクターが生き生きとよみがえるんだろう、とまず最初に思いました。以前に自著を映画化していただいたとき、主人公だけでなく、物語上のすべてのキャラクターたちが、本当に実在するようにリアルで、それでいてコミカルに描かれていたのが、驚いて忘れられなかったからです。本作は想像力のたくましい女性が主人公の話で、彼女はたくさんの人と関わることを無意識に恐れています。映画化の台本を読むと、彼女の実は色鮮やかな内面が、イイ味出してる周囲の人たちとのふれあいにより、より濃く輝いてるなと感じました。現実ではさりげなく過ぎていくけど、実は心は激しく動いている。こんな場面を、のんさんと林遣都さんという、最高の方々に演じていただけると思うと、もう喜びを隠せません。お二方の過去の出演作品を見ながら「こんな素敵な方々が、あのけっこう地味な、いやかなり地味な、みつ子さんと多田くんになるなんて」と信じられない気持ちでいます。映画『私をくいとめて』2020年冬ロードショー
2020年07月22日恋多き20代から30代。時には周りからの評判が悪く、みんなから止められる男性を好きになってしまうこともありますよね。自分でもやめたほうが良いのかなと自問自答しながらも、恋は止められなくなってしまうものです。同性から好かれていない男性女性から好かれていない女性は、その女性にもなにかの問題がありますよね。女性は見た目というより性格で友人を見定めますから、その女性は性格が悪いのかもしれません。そのため、男性から好かれていない男性にも注意すべきです。男性は一緒に遊んでいて楽しい相手を好みますから、その男性は一緒に遊んでも楽しくないのかもしれません。すぐに自慢話をするとか、酒癖が悪いなど、様々な問題があるかもしれないから注意です。女友達の意見は絶対参考にする女性は現実的なところがありますから、恋愛でも、女友達の意見は参考にしたほうがいいです。女友達がおすすめしない男性ということは、彼女がいても合コンに参加したり、すぐに女性を口説いたりする、浮気癖のある男性だと見抜いているのかもしれません。特に、恋愛経験が豊富な女性は、そういう男性には鋭い感が働きますから、その女友達がやめたほうがいいと言ったら、自分も冷静になって、一旦考えたほうがいいでしょう。周りに止められても諦めきれない時は?周りが止めるような男性ですから、お付き合いしても、自分が傷つくのは目に見えていますよね。20代のうちは、傷ついても、最終的に失敗に終わったとしても、また這い上がる力もあります。結婚にもまだ焦りがなく、むしろ、結婚までの貴重な恋愛経験になるかもしれません。ですから、そのまま諦めず突き進むのも良いでしょう。しかし、30代女性にとっては、そのような男性を選ぶのはリスクがありすぎます。30代で先の見えない恋愛に飛び込んで傷ついてしまっては、なかなか立ち直れません。結婚も遠のいてしまいます。30代女性は、周りが止めるような男性に恋をしても、冷静になって周りの意見に耳をかたむけ、大人の女性として自分が幸せになれるような恋愛を選びましょう。突き進んで失敗に終わったら?周りから止められていた男性を選んだにも関わらず、失敗すると周りのせいにしたり、愚痴ばかり話す女性も中にはいます。自分でリスクのある恋愛を選んだのですから、失敗に終わったとしても、人のせいにせず、愚痴をこぼさず、突き進んだ自分を褒めてあげましょう。そして、周りの意見の大切さを学び、次の恋へ進みましょう。周りの意見もきちんと参考にしよう多くの人が止める男性ということは、それだけ何か問題があるということです。きちんと周りが何故、止めたほうがいいと言っているのか、耳をかたむけましょう。それでも諦めきれず突き進むというのならば、それは自分の責任です。腹を決めて、誰のせいにもせず少しでも後悔のない恋愛を目指しましょう。
2020年07月17日ハンバーガー&サンドイッチ専門店ベイスを運営する株式会社ベイス(代表取締役:菅原聡介、本社:東京都渋谷区)は、2020年6月12日に開始したクラウドファンディング(「サンドイッチ専門店が逆境から生み出す次なるストーリー」)における資金調達を経て、「TOKYOMAPLEBUTTER(トーキョーメープルバター)」を2020年7月13日(月)にネット販売を開始します。(「バター」の表記は乳製品不使用のスプレッドのことを略して記載。)砂糖・添加物は一切使用しない100%オーガニックヴィーガンフード。甘くておいしいのに、カロリー控えめ&高い栄養価を実現。▶「TOKYOMAPLEBUTTER(トーキョーメープルバター)」とはカナダではメープルシロップを煮詰め、急速に氷水などで冷やしながらかき混ぜていくうちにクリーム(バター)状になったものを「メープルバター」と呼びます。日本では輸入物しか手にすることは難しいですが、カナダの食卓では広く親しまれています。そんなカナダ生まれのメープルバターがメイドインジャパンでさらにおいしくあたらしくなりました。「カシューナッツ」とブレンドすることで、やわらかな甘さと奥深い香りを生み出し、カロリー控え目なのに栄養価の高い、新ジャンルのスプレッド「TOKYOMAPLEBUTTER」ができました。焼く前に食パンに塗り、トースターでこんがり焼くのがおすすめの食べ方です。焼き上げる際にプツプツと音をたてながら表面にできるカラメル調のパリパリ食感と、湧き上がる香りを是非ご自宅でお楽しみください。▶商品の魅力Organic「おうち時間」を健康的に楽しんでほしい。素材のおいしさがダイレクトに味わえる正直でやさしいモノを作りたい。そんな想いから、素材は100%オーガニックにしました。Health&Beautyメープルシロップは、上白糖・黒糖・ハチミツよりも低カロリーで炭水化物が少なく、体型が気になる方にもうれしい食材です。また、カシューナッツは、疲労回復や腸を整える働きがあるだけでなく、なんと、脂質の約60%がオレイン酸。オレイン酸は、糖質の吸収を抑えてくれます。Vegan添加物・化学調味料・保存料や、乳製品など動物性由来のもの、上白糖・ハチミツは一切使用しておりません。ヴィーガンの方にも安心してお召し上がりいただけます。▶商品情報商品名:TOKYOMAPLEBUTTERカシューナッツ原材料:オーガニックメープルシロップ(カナダ産)、オーガニックカシューナッツ(ベトナム産)、オーガニックグレープシードオイル(イタリア産)、天然海塩(日本産)価格:1,600円(税・送料別)内容量:130g<TOKYOMAPLEBUTTER>「TOKYO MAPLE BUTTER」公式サイトカナダ名物「メープルバター」って?日本人好みに進化させて売り出したい!! - CAMPFIRE:@tokyomaplebutter<会社情報>株式会社ベイス〒151-0071東京都渋谷区本町2-46-1-第三市田ビル105代表取締役菅原聡介「株式会社ベイス」公式サイト<本件に関するプレス/メディア関係者からのお問合せ先>E-mail:tmb@base-burger.comTEL:080-5467-3847FAX:03-6276-8323担当:竹谷(タケヤ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月15日経済的にも精神的にも余裕がある年上男性に魅力を感じつつも、年下の自分は恋愛対象として見てもらえないのでは…と不安を抱える女性へ!子ども扱いされないためにも、年上男性と恋をするにあたって覚えておきたい大人女子のルールを紹介します。ルール1. 大人として自立すること年上男性が年下の女性を見たときに、どうしても年齢から子どものように思われがちです。その子どもに見える部分で年上男性の庇護欲を刺激して、恋愛に持っていく女性もいますが、相当なあざとさのテクニックと時間がかかるので、おすすめはできません。下手をすると妹のような存在になってしまい、恋愛対象から外されてしまうこともあるからです。なので、例え年が離れていても、自分の意見を持ち自立できている大人な姿勢を見せて、年齢とのギャップを狙って女性として意識させる方が年上男性との恋がうまくいく近道です。年上であれ男性であれ、必ず人はどこかで甘えたり頼ったりしたい思いがあるもの。この女性だったら弱さを見せれるかもしれない…と年上男性に思わせれるほど、しっかりとした姿勢を見せていきましょう。ルール2. 色気を感じさせること可愛らしい女性も魅力的ですが、可愛らしさには「子どもっぽい」印象を与えることも多いでしょう。子どもだと思われてしまえば、年上男性の恋愛対象にはその歳の差から入ることはありません。しかし、年齢の割に年上男性が意識してしまうような色気を感じる瞬間があると、そのギャップからグッと見る目が変わる可能性があります。色気とは女性として性を相手に意識させれば良いのです。フルーツのような甘さのある香水ではなく、ムスクなどの甘い香りのする香水を身にまとってみたり、前髪があると幼さが目立ってしまうので、額を出す髪型にしてみたり、派手に露出する服装ではなく、肌をチラ見せする程度の服装で焦らし効果を狙ってみたり…など、大人女子として色気を出せるポイントはたくさんあります。ルール3. たまには隙をみせることしっかりと自立し、すべて自分で解決できるような女性は大人です。例え年上男性であっても、しっかりと自分の足で立っている女性には尊敬の気持ちさえ抱くため、年齢を気にせずに一人の女性として見てくれるはずです。しかし、すべて完璧で全く隙のない女性は、恋愛面から見ると少し近寄りがたい雰囲気を男性に与えてしまうこともあります。そのため、普段はしっかりとしていて年下と感じさせない姿勢をとっていたとしても、どこかで相手男性に隙を見せることが大切になります。基本的にはすべて自分で解決しますが、何かひとつくらいは年上男性に頼ってみるのも、普段のギャップから男性の庇護欲をより倍増させるので、恋愛に発展しやすくなりますよ。特に「自分にだけ甘えてくれる」「頼ってくれる」と感じた女性は大切にしたい存在として見る男性も多いです。 年上男性との恋愛はギャップが重要年上男性に子ども扱いされずに振り向いてもらうためには、年齢とのギャップを相手に感じさせることが大切です。年下なのにしっかりしている、年下なのに色気があるなどのギャップは、年上男性の恋愛範囲に入りこむ大チャンス!対等な女性であると認められた後に、実は年下であるからこその頼りない部分をギャップとして見せて、年上男性を恋に落としてしまいましょう。
2020年06月29日初回限定価格は500円!しかも送料無料女性向けのボディケアサプリメントなどを販売する株式会社Super Beauty Laboは、『恋する乙女のプロテイン』(甘酸っぱい恋の味 乳酸菌入り)を公式オンラインショップで5月26日に販売を開始した。『恋する乙女のプロテイン』は、一包あたり、8.1キロカロリーなので、三食のうちの一食を『恋する乙女のプロテイン』に置き換えるダイエットにもおすすめである。個包装のゼリータイプなので、携帯に便利であり、小腹が空いた時や運動する前後に手軽に食べることができる。女性のために厳選した2種類のプロテインを配合『恋する乙女のプロテイン』は、オシャレに、かわいらしく、美味しいプロテインを摂取することが可能。アンチエイジングに優れていて、美容に最適といわれるサーモン由来のプロテインと効率のいい美しいボディ作りをサポートする植物由来の大豆プロテインを配合している。さらに、たんぱく質を効率よく摂取できるようにサポートするHBMを配合。脂肪燃焼をサポートするカプサイシンも配合した。おなかの中の調子を整える乳酸菌を配合しており、乳酸菌の味がベースの甘酸っぱいゼリーなので美味しく食べやすい。初回購入時の商品価格は、15包入りで500円(税抜き)、送料は無料。2回目以降は34.1%OFFの5,800円(税抜き)になる。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Super Beauty Labo※『恋する乙女のプロテイン』
2020年05月31日男性はどんなときに女性を好きになる?男性が今までなんとも思っていなかった女性に「この子のこと好きかも」と思ってしまう瞬間を3つご紹介します。一緒に居て楽しいと感じる瞬間男性が女性に対して「この子いいかも」と思うのは、「一緒に居て楽しい!」と感じた瞬間だと言われています。気になる男性の前では女性らしくいようと意識するあまり口数が少なくなってしまう、嫌われたくないからと気を遣いすぎてしまうということは多いでしょう。でも、実はこれは逆効果なんです。相手の女性が本当に楽しんでくれているのかわからなかったり、緊張が伝わってしまうと「なんか合わないな」「話すと緊張するな」と思われてしまい、今後の発展が難しくなってしまう可能性も。一緒にいるときにたくさん質問したり、共通の話題があれば積極的に話すようにしてみましょう。例えば気になる男性と遊園地に遊びに行ったとき、メイクやヘアスタイル、服装を気にするあまりに楽しめなかったという経験はありませんか?男性からどう見られているかばかりを気にしていると、一緒に居る男性は「あまり楽しめていないのかな」「ここにデートに来たのは失敗だったかな」と不安になってしまうでしょう。こんなときはむしろ思いきり楽しむことで男性も安心して接することができます。女の色気が見えた瞬間仲良しグループの一人としてしか見ていなかった女性を、急に恋愛対象として見るようになるきっかけの一つに「女の色気が見えたとき」、と言われています。いつもは仲良しグループでワイワイ遊んでいる女性が二人になったときにふとミステリアスな表情を見せる、クールで中性的なファッションの女性がたまの休日にはフレアスカートでフェミニンにきめている、お気に入りの香水を持っていて近づくといい香りがする…。こんなふうに、初めは女友達としか思っていなかったとしてもそこに”女”を感じた瞬間その女性を意識してドキドキしてしまう、という男性は少なくありません。女性からの好意を感じた瞬間男性は恋愛に疎いことも多いので、鈍感で女性からの好意に対して気付けないことがあります。そんな彼がその女性の恋心に気付いてしまった瞬間、急にドキドキして恋に落ちてしまう、そんなパターンも少なくありません。自分のことを好きでいてくれる人がいるのはとても嬉しいことですよね。しかもその好意を寄せてくれている相手がストライクゾーンなら、つい相手のことを意識してしまうでしょう。特に自分に自信がないタイプの男性は、自分から女性を好きになるまえにまずは女性から好かれているかどうかを確認しないと怖い、と感じています。相手の女性が自分のことを好きでいてくれると分かってやっと自分から行動することもできるようになるのです。鈍感で草食系なタイプの男性には積極的にアピールすることで好きになってもらいやすいでしょう。
2020年05月07日映画『恋する寄生虫』が、2021年11月12日(金)に全国ロードショー。林遣都と小松菜奈がW主演を務める。新鋭作家のラブストーリーが待望の映画化「恋する寄生虫」は、小説「三日間の幸福」や、2019年に第40回吉川英治文学新人賞候補入りした「君の話」などを手掛け、新鋭作家として期待を集める三秋縋の代表作。心の痛みを抱えた孤独な若者の切ない恋愛に涙する、切なくも美しいラブストーリーだ。そんな「恋する寄生虫」が、待望の実写映画化。恋をあきらめていた不器用な若者たちの姿を描く。『恋する寄生虫』あらすじ潔癖症で人と関わることができない青年・高坂賢吾。ある日、見知らぬ男から視線恐怖症で不登校の高校生・佐薙ひじりと友だちになって欲しい、という奇妙な依頼を受ける。態度の悪い佐薙に辟易する高坂だったが、それは弱さの表れだと気付き次第に共感を抱くようになる。世界の終わりを願っていたはずの孤独な2人はやがて惹かれ合い、恋に落ちていくが…。林遣都&小松菜奈W主演高坂賢吾役:林遣都極度の潔癖症に苦しむ孤独な青年・高坂賢吾。人と関わることができずに生きてきた。見知らぬ男から、不登校の高校生・佐薙ひじりと友達になって面倒を見てほしいという依頼を受けたことから物語がスタートする。高坂賢吾を演じるのは、映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』や『コーヒーが冷めないうちに』で好演した林遣都。『恋する寄生虫』について、「きっと今まで見たことのない恋愛映画になっていると思うので、登場人物それぞれの感情の変化を想像しながら楽しんでほしい」とコメントした。佐薙ひじり役:小松菜奈寄生虫が好きで、視線恐怖症に苦しむ不登校の女子高生・佐薙ひじり。友達になろうとする高坂に対して、露悪的な態度をとる。ただそれは自身の弱さや孤独を隠すためのものであった。ひじりを演じるのは『糸』『さよならくちびる』でヒロインを演じた小松菜奈。佐薙という難しい役について、「迷いや不安もあったが、撮影が進んでいく中で彼女を理解していき、最後には素直に感情をぶつけられた」とコメントしている。その他の登場人物(キャスト)和泉役:井浦新高坂の前に突如現れ、佐薙と引き合わせる謎の男。瓜実裕役:石橋凌ひじりの祖父。監督は柿本ケンサク監督は、CMやミュージックビデオを中心に多岐にわたり活躍を広げる異才・柿本ケンサク。脚本は、『長い散歩』『眉山―びざん―』『トワイライト ささらさや』の山室有紀子が手がけた。主題歌はAwichの新曲「Parasite in Love」主題歌を担当するのは、Spotifyが日本のヒップホップカルチャーを紹介するプレイリスト “+81 Connect” のアンバサダーに選出した注目のラッパーAwich(エイウィッチ)。Awichが映画からインスパイアを受けて書き下ろしたエモーショナルな新曲「Parasite in Love」が、主題歌となる。新進気鋭アーティスト13組が劇伴を担当また、常田大希主宰のmillennium parade(ミレニアム・パレード)にも参加する石若駿やBlack Boboi(ブラックボボイ)をはじめとする気鋭アーティスト13組が劇伴を担当。これまで多くのミュージックビデオを手掛け、音楽業界でも名を馳せる柿本ケンサク監督の声掛けにより、コラボレーションが実現した。【詳細】『恋する寄生虫』公開時期:2021年11月12日(金)監督:柿本ケンサク脚本:山室有紀子出演:林遣都、小松菜奈、井浦新、石橋凌主題歌:Awich「Parasite in Love」<劇伴アーティスト>Christian Fennesz、石若駿、MIRRROR、明星/Akeboshi、白戸秀明、Meirin(ZOMBIE-CHANG)、角銅真実、Cony Plankton (TAWINGS)、Black Boboi、Julia Shortreed、東京塩麹、Sarah Hemi、Miyu Hosoi
2020年04月11日「オーガニックライフTOKYO」初のネット開催毎年30,000人以上が参加する大規模ヨガイベント「オーガニックライフTOKYO」。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、100%オンラインで開催されることとなり、先日海外からのヨガ・瞑想講師情報第2弾が発表されました。イベントは2020年4月17日(金)から4月19日(日)の3日間です。世界の有名講師が続々登場イベントでは、予約システム「Coubic」とWeb会議システム「Zoom」を活用。「Zoom」に接続さえ出来れば、どこにいてもオンラインで講座を受けることが可能です。日本のトップヨガインストラクターをはじめ、海外で活躍する有名ヨガ指導者など、世界のヨガミューズが大集結。“ヨガ界の女王”とも呼ばれるキノ・マクレガー氏のクラスも開講されることが決定しました。また収益の一部が新型コロナ対策の支援に寄付されるとして、現在も著名なヨガ指導者から申し出が続いている状況。講座スケジュールは、今後も充実していく見込みです。講座のスケジュールと参加チケットは、公式サイトで確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アンダーザライトのプレスリリース※「オーガニックライフTOKYO」
2020年04月09日2020年5月1日(金)~4日(月・祝)まで、東京国際フォーラムを中心に開催を予定されていた日本最大級のクラシック・フェスティヴァル「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020」(LFJ)が、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受けて開催を中止することが発表された。最も大きな要因は、3月18日に発表された諸外国からの入国制限拡大措置が4月末まで適用されることに伴い、多くのアーティストの来日がかなわなくなったこと。さらには、開催予定時期の国内感染の状況についても見通しが定かでないなどから企画の維持は困難と判断され、今回の決定に至ったという。「東京・春・音楽祭2020」に続く人気音楽祭中止の落胆とクラシック界への影響は限りなく大きい。来年以降の実施について現時点では未定とされているが、今年叶わなかった生誕250年のテーマ「ベートーヴェン」での実施を切に望みたい。*全ての公演において、ご購入済みのチケットは払い戻しを実施。払い戻し方法詳細については公式サイトを参照。●この発表に伴い、同音楽祭のアーテスティック・ディレクター、ルネ・マルタンからのメッセージ動画も届いている。親愛なる日本のみなさん私たちはいま、かつてない闘いに挑んでいます。世界各国が目に見えない敵と日々闘っているのです。大変残念なことですが、この状況下では、今年のラ・フォル・ジュルネTOKYOを中止せざるをえませんでした。今年は、ベートーヴェンの偉大な作品を皆さんと共に分かち合うことができる喜びを胸に抱いていましたので、中止という決断は本当に悲しいことです。日本での演奏を楽しみにしていたアーティストたちも皆、悲しんでいます。しかし今は力を合わせて共に闘いましょう。ベートーヴェンの交響曲第5番では、運命の扉が4回たたかれます。今、まさに運命が扉をたたいています。しかし私たちはより強くなることができるでしょう。ベートーヴェンの音楽がこの困難から立ち直る力となり、私たちがより博愛に満ち、より人間らしくなれることを願っています。そして必ずや、ベートーヴェンの素晴らしい音楽を再びみなさんと分かち合う日がおとずれることを信じています。友情を込めてLFJアーティスティックディレクタールネ・マルタン(René Martin)●公演概要※中止※「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020」(LFJ)2020年5月1日(金)~4日(月・祝)東京国際フォーラム
2020年03月31日週末が待ち遠しくなる “ラウンジェリー”!トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“最高のきもちよさ” をお届けする『sloggi (スロギー)』 より、ファッション感度の高い女性たちに向けた、プレミアムレーベル「S by sloggi (エス バイ スロギー)」の新シリーズ「S by sloggi Sundays (エス バイ スロギー サンデーズ)」を発売します。シリーズ名が表す通り、テーマは“週末”。多忙な現代の女性たちのオフタイムにもおすすめな、 洗練されたデザインと『sloggi』ファミリーならではの着ごこちのよさで癒やすラウンジウェアとランジェリーの中間アイテム、“ラウンジェリー”を提案。ソフトなリブ素材と光沢のあるサテン素材の上品な組み合わせを採用。ボディがとりこになりそうな、うっとりす るようなやわらかな肌ざわりです。 S by sloggi Sundays肌ざわりのいいレーヨン混のリブ素材と光沢のあるサテン素材のコンビネーションで、リラックスと洗練を併せ持ったシリーズ。トップスは、ノンワイヤー ながらカップ内蔵のフレキシィメッシュが立体的なバストをメイクする[HP]、軽い着けごこちのブラレット [Bralette]の2型。一体型のボディブリファー[Body]、カップ付きノンワイヤーキャミソール[BV]、 ショーツ[High Leg Brief]、ショートパンツ[Short]の全6型です。 [HP][Bralette][Body][BV][High Leg Brief] [Short] ロンドンが誇るファッション&デザイン校、セントラル・セント・マーティンズの学生たちが、「S by sloggi」のために企画を考え、コンペにより選出された2名がクリエイティブディレクションをてがけたグローバルビジュアル。プレミアムランジェリーの固定概念を打ち壊し再定義を試みた、まさにモードな“エスバイ”らしいビジュアルに仕上がっています。 キャンペーン情報モード界で活躍する日本のクリエイターたちによって制作された2020 年春夏カタログを店頭にて配布中です。さらに各店先着で、「S by sloggi」商品を1万円(税抜き)以上お買い上げいただいたお客様にはロゴ入り特製ランドリーバッグをプレゼント。お早めに! ※プレゼントは無くなり次第終了します。 【S by Sloggi 販売店一覧】伊勢丹新宿店 / 大丸札幌店 / 日本橋髙島屋 / 日本橋三越本店 / 銀座三越 / 松屋 銀座店 / 玉川髙島屋 / 西武池袋本店 / そごう横浜店 / 横浜髙島屋 / そごう千葉店 / 柏タカシマヤ / ジェイ アール名古屋タカシマヤ / 阪急うめだ本店 / 阪神梅田本店 / 髙島屋大阪 / 近鉄あべのハルカス店 / 大丸神戸 店 / そごう広島店 / 岩田屋本店 / 東武百貨店池袋店 / 新宿髙島屋 / スロギーららぽーと富士見店 /ELLE SHOP / スロギー公式オンラインストア(順不同) <お問い合わせ先>【公式オンラインストア】jp.sloggi.com【S by sloggi 20SS collection】jp.sloggi.com/collection/s-by-sloggi2020ssフリーダイヤル 0120-104-256
2020年03月22日有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」にて、2020年4月24日(金)より「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」のテーマが「月」に変わります。今までの星空の名所の旅が新しく「月」をテーマにして繰り広げられ、月面から見た地球や星空をお酒片手に楽しむことができます。「バー プラネタリア」とは毎週金曜夜に上映されるワンドリンク付きのプログラム「バー プラネタリア」。星空の名所をテーマとした上映作品となっており、まるでその場所にいるような没入感と臨場感を味わうことができます。お酒を片手に至福のひと時を夜空と楽しむ贅沢な時間を楽しんでみては。新テーマ「バー プラネタリア~ザ・ムーン」そして今回新しくスタートする「バー プラネタリア~ザ・ムーン~(Bar PLANETARIA~The Moon~)」では、世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にあるきれいな星座たちも紹介されます。そして月面の普段見ることができない月から見た地球も見ることができます。お酒を飲みながらプラネタリウムでしか見ることができない最高の夜空をぜひ楽しんでみてください。「バー プラネタリア~ザ・ムーン」詳細日程:2020年4月24日(金)~毎週金曜夜に開催営業時間:19:00~22:00場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケットを含む。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換のうえ入場。※作品はスタンディングで鑑賞可能。※作品にナレーションなし。※小学校就学前の子どもの入場不可※20歳未満の人へのアルコール提供は不可。※2020年4月17日(金)までは「ハワイの星空」をテーマに上映中。スポット情報スポット名:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階
2020年03月20日有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は、「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」のテーマを“月”に変えてオープン。なお、2020年4月24日(金)よりスタート予定だったが、当面の間臨時休館となるため、それ次第のスタートとなる。「バー プラネタリア」は、「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のオープン以来、毎週金曜夜に上映されている、ワンドリンク付きのプログラム。“星空の名所”をテーマに、自然の風景とともに星空を投映した作品で、まるでその場所にいるかのような旅情感を堪能できる。お酒を片手に立ち見で気軽に参加できることから、仕事帰りやディナー前などちょっとした時間にもおすすめだ。新たにスタートする“月”をテーマとした「バー プラネタリア~ザ・ムーン~(Bar PLANETARIA~The Moon~)」では、世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にある数々の星座も紹介。さらに、観客たちを月面への旅へと誘っていく。月から美しい地球と星空を見上げる、プラネタリウムでしか体験できない特別な夜を楽しむことができる。なお、チケットは当日券の販売だけでなく、オンライン購入も可能となった。【詳細】バー プラネタリア~ザ・ムーン~日程:未定※毎週金曜夜に開催※2020年4月24日(金)~開催予定だったが当面の間臨時休館のため延期。営業時間:19:00~22:00場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケットを含む。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換のうえ入場。※作品はスタンディングで鑑賞可能。※作品にナレーションなし。※小学校就学前の子どもの入場不可※20歳未満の人へのアルコール提供は不可。※2020年4月17日(金)までは「ハワイの星空」をテーマに上映中。
2020年03月15日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」は、2020年3月10日(火)に西武池袋店開店1周年を記念し、新作ケーキコレクションを限定発売する。尚、西武池袋店は同日より増床リニューアルオープンする。西武池袋店限定で販売される新作ケーキコレクションでは、チューリップをモチーフにした新たな味わいのケーキが登場。真っ赤なチューリップが目を引く「レアチーズドチューリップ」は、クリームチーズ好きのパリジェンヌから着想を得たチーズムース。クリームチーズ仕立てのムースに苺&木苺のベリージュレをしのばせている。隠し味のブラックペッパーが、ベリーの風味をキリッとひきしめる。「ショコラーネ チューリップ ハイビスカスアプリコット」は、炭火焙煎でカカオ豆のコクを引き出した“炭火ショコラ”のムースに、甘酸っぱいハイビスカスアプリコットのジュレを合わせたケーキ。カカオの香り高い風味とハイビスカスの酸味がお互いに引き立て合う、ふわとろ食感の1品だ。松ぼっくりのように花びらを重ねたバラのモンブランは、フルーティーな南国風モンブランとして新登場。「バラボックリ・モンブラン パッションフルーツ」には、とろける栗の甘みを感じられるモンブランクリームと、パッションフルーツをブレンドしたパッションモンブランクリーム、2種のクリームが重ねられている。層の中のパッションジュレも相まって、爽やかな風味を楽しめる。【詳細】TOKYO チューリップローズ 新作ケーキコレクション発売日:2020年3月10日(火)販売店舗:TOKYO チューリップローズ 西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 西武食品館 地下1階(北B3)=〈スイーツ&ギフト〉・レアチーズドチューリップ 810円(税込)・ショコラーネ チューリップ ハイビスカスアプリコット 810円(税込)・バラボックリ・モンブラン パッションフルーツ 810円(税込)※定番商品「チューリップローズショート」810円(税込)も販売。
2020年03月08日7回目を迎える『オーガニックライフTOKYO』2020年4月17日(金)、4月18日(土)、4月19日(日)の3日間、「3331 Arts Chiyoda」において、『オーガニックライフTOKYO』が開催される。屋上やギャラリースペースなどを活用して、ライフスタイル全般について提案する。ヨガライフ、ベジライフ、エシカルライフ、ワインライフ、アーユルヴェーダライフなどの10の柱で構成。無料のメルマガを購読することで、最新情報を入手することができる。出店者エリアの開場時間は10:00から18:00まで。ヨガクラスは9:00から開始となる。入場料は無料。ただし、ヨガクラス等は別途料金が必要となる。各講座のチケットは、オーガニックライフTOKYO特設サイトにて販売している。約120名の講師が登壇予定!『オーガニックライフTOKYO』では、ヨガをはじめ、瞑想、セルフマッサージ、筋膜リリースなど、多様な講座を実施。登壇講師は約120名を予定している。女優でヨガインストラクターの内山理名や、モデルやヨガインストラクターとして活躍する野沢和香、『美コア』トレーニングメソッド考案者の山口絵里加らから、直接指導を受けるチャンスだ。(画像はオーガニックライフTOKYO特設サイトより)【参考】※オーガニックライフTOKYO特設サイト
2020年02月26日冬だからこそ行きたくなるデートスポットもたくさんありますよね。そこで、今回は冬に彼氏と行きたいおすすめデートスポットを紹介します。東日本最大級のイルミネーションが楽しめるあしかがフラワーパーク!あしかがフラワーパークは、栃木県の足利にある人気テーマパークです。冬におすすめの理由は、東日本最大級のイルミネーションです。400万球の電飾を使ったイルミネーションは、関東三大イルミネーションにも認定されています。藤の花をモチーフにしたイルミネーションは、ここでしか見られないもので一見の価値ありです。彼氏と秩父神社のお祭りに繰り出そう!毎年12月に開かれる秩父神社の例大祭は、日本の三大曳山祭りに選ばれている有名なお祭りです。美しい冬の花火はもちろん、街中を練り歩く屋台は迫力満点。美味しい屋台もたくさん出ているので、彼氏と一緒に食べ歩きするのも楽しいですよ。3日間開催されていますが、クライマックスの3日目が一番盛り上がるのでおすすめです。、六本木ヒルズのクリスマスマーケット!六本木ヒルズで開催されているクリスマスマーケットもカップルに人気です。クリスマスマーケットはドイツの伝統的なお祭りで、ホットワインやソーセージなどのグルメ、可愛い雑貨などが購入できます。彼氏と美味しいお酒と食事を楽しみながら、ショッピングを楽しんでみてはどうでしょうか。お互いのクリスマスプレゼントを買って、プレゼント交換するのもよいかもしれません。冬の九十九里浜もデートスポットにぴったり!海というと夏のイメージが強いかもしれませんが、冬に訪れる海も良いものです。特におすすめなのは、冬の九十九里浜です。東京から1時間30分ほどで行けるので、ドライブデートにもぴったり。冬の美しい海を眺めて、美味しい海の幸を堪能しに行きましょう。九十九里浜周辺には、海の幸を堪能できる料理屋さんが多いので、ぜひ食べ歩きしてみてください。寒い冬にぴったりなほぐれすとで足湯デート!ほぐれすとは、気軽に足湯が楽しめるカフェです。東京都内にあり、仲御徒町駅から徒歩1分ほどの場所にあります。寒い冬にカップルで足湯に浸かれば、心も体も温まります。マッサージのサービスもあるので、彼氏と一緒に日頃の疲れを癒してみてはどうでしょうか。
2020年02月24日マックスマーラ(Max Mara)の2020-21年秋冬コレクションが、2020年2月20日(水)、イタリア・ミラノで発表された。冬の大海原への冒険に繰り出して今季のインスピレーションになったのは、冬の大海原への冒険。勇ましい海兵のエネルギーに満ちたミリタリーウェアを、マックスマーラが持つエレガントなムードで再構築している。ダッフルコートのトグルには、歩くたびに美しく揺れ動く繊細なフリンジをあしらって。防寒服であるケープは、上質なテキスタイルをたっぷりと使ったロング丈に仕立て、リュクスな印象へと導いている。マックスマーラ流マリンルック船乗りたちのユニフォームの面影は、アイテムそのものだけでなく、パターンやディテールからも感じられる。今シーズンのシグネチャーの1つと言えるボーダー柄は、スリムなニットトップスや、オーバーサイジングなボアコート、リラクシングなポンチョなど、あらゆるピースに起用されている。ロープベルトは、時にはガウンコートの、時にはハイウエストパンツのウエストで存在感を放つ。波打つフリルで華やかにカラーはブラック、ネイビー、グレー、ベージュなどのニュートラルカラーがベース。ベーシックな色彩で構成されているのにも関わらず、華やかな印象をもたらすのに一役買っているのが、海面のように波打つたっぷりとしたフリルディテールだ。フライトジャケットのショルダーや、透け感のあるシャツブラウスのアーム、アシンメトリーなスカートの裾に贅沢にあしらわれており、コレクション全体に華やかさをプラスしている。旅の荷物がたっぷり入るマリンバッグバッグは、壮大な海への冒険に欠かせないたくさんの荷物が入るようにとビッグサイズに。たっぷりとした容量のあるソフトなトートバッグのフォルムは、船の構造からインスピレーションを得て生み出されたものだ。
2020年02月24日5月の大型連休の風物詩としてすっかり定着した感のある「ラ・フォル・ジュルネTOKYO」の概要発表が行われた(2月18日:東京国際フォーラム)。15周年を迎える今年のテーマは「ベートーヴェン」。2005年の日本初上陸の際のテーマ「ベートーヴェンと仲間たち」に続く、2度めの“楽聖”登場だ。会場には、音楽祭の創設者でアーティスティック・ディレクター、ルネ・マルタンの他、今年の“アンバサダー”ふかわりょうが登壇し、音楽祭の趣旨や注目ポイント、はたまた音楽祭への熱い思いなどが語られた。同じ「ベートーヴェン」をテーマに1月末に開催された本国フランス・ナントでは、97%という驚異的なチケット販売率を記録。“ベートーヴェン生誕250年”というメモリアルイヤーに対する万国共通の想いが感じられる。日本人にとっては、学校の音楽室に飾られた肖像画や年末の「第九」などによって、最も身近に感じる作曲家ベートーヴェン。その魅力のすべてを体験できるチャンス到来!
2020年02月21日伊勢丹新宿店では、新進気鋭のクリエーターの哲学に触れられる「TOKYO解放区 “知る”」を、2月26日から3月10日まで、本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYOにて開催。注目の4ブランドが集まる。「TOKYO解放区 “知る”」は、ニューカマーのクリエーターのインキュベーション企画。作り手の哲学やクリエーションの背景を知ることで、商品のその先にある思いを感じながら服を選ぶことをテーマに、これからのTOKYOのファッションシーンを飾る4ブランド、コール(koll)、ルリ(RURI.W)、スリュー(SREU)、ベルパー(BELPER)を紹介する。メインビジュアルは、マヤ ヌマタ グラフィック(Maya Numata Graphic)による作品。会期中は、マヤ ヌマタ グラフィックのアートワークの他、一つ一つに物語のタイトルのような名前の付いたアクセサリーや花瓶なども販売する。コールトップス(5万円)、パンツ(6万円)女性デザイナー楠原麻由によるコールは、母のクローゼットの中に残っている服から着想を得たコレクションを展開する、ブルーの色使いが印象的なウィメンズブランド。今回は、同じくブルーが印象的な陶芸家のナナカミオ(nanakamio)とコラボレーションし、コレクションで使用したレースを焼きこんだ花瓶など陶器も展開する。ルリトップス(3万1,000円)、ボトムス(2万9,000円)ルリは、“受け継がれたものを繋ぐ”をコンセプトに、デザイナー渡邊瑠璃の実の祖父を今期のミューズとし、過去を紐解き未来へ繋ぐコレクションを展開している。今回は、アクセサリーブランド、ルミゴーシェ(lumgo,se)とコラボレーションし、コレクションの端切れやボタンを使ったピアスも展開する。スリューデニムジャケット(3万6,000円)2020年春夏シーズンよりスタートしたスリュー。シーズンテーマは設けず、一点物の既製服をコンセプトに掲げ、リメイクをベースにしたサステナブルな服作りを目指している。今回の企画では、既存の古着だけではなく、ラコステ(LACOSTE)の古着を使ったコレクションを展開。会期中にスリューの商品を1点以上購入すると、3月に開催予定の2020年秋冬コレクションショーのインビテーションが数量限定でプレゼントされる。ベルパー左:ジャケット(4万3,000円)、ボトムス(3万9,000円)右:トップス(3万9,000円)、ボトムス(4万3,000円)男性デザイナー尾崎雄一が手掛けるベルパーは、映画グレートギャッツビーをテーマに完成度の高いコレクションを展開する。会期中、各ブランドのクリエーションの裏側を知れるよう、デザイン画やポートフォリオ、制作の着想に関わった品など、コレクションの背景を展示。また、各ブランドが日替わりで担当し、それぞれの世界観を表現するクローズアップも実施する。トップバッターを飾るコールの装飾では、“花とあなたが出会う場所”をコンセプトに、“ファッション×花”をテーマに活動するグイフラワー(gui flower)も装飾に参加し、デザイナーの世界観に色を添える。クローズアップ日程は、2月26日から29日が「コール×ナナカミオ×グイフラワー」、3月1日から3日まで「ルリ×ルミゴーシェ」、3月4日から10日が「ベルパー」となる。それぞれのブランドの哲学に、より触れられるインタビュー記事が伊勢丹新宿店の公式サイトにて現在公開中だ。また今回の企画に合わせて、マヤ ヌマタ グラフィックによる限定のTOKYO解放区のロゴも登場。会期中、三越伊勢丹アプリにログインし、クーポンの画面を店頭スタッフに提示すると、数量限定で「TOKYO解放区」ロゴステッカーのプレゼントも行われる。“今”の“TOKYO”の“旬”である新しい価値・事象を、世界に向けて、独自の目線で発信し続けるTOKYO解放区。2019年8月まで常設店舗だったが、今回の企画からプロジェクトとして生まれ変わった。さまざまなテーマをもとにしたコンテンツから、「たのしんで生きていく」きっかけになることを目指し、さまざまな事象における「哲学」や「過程」を発信していく。【イベント情報】TOKYO解放区 “知る”会期:2月26日〜3月10日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO
2020年02月20日冬が終わりにさしかかると、各コスメメーカーから春夏のコスメが発表される。Visee AVANTからも2月16日(日)より、2020年春夏コスメが発売。今回は、TOUGH LADYがテーマのVisee AVANTの2020年春夏コスメを紹介する。立体感とツヤを生み出す、パーフェクトフィニッシュ ハイライト立体感とツヤを生み出す、パーフェクトフィニッシュ ハイライトは、2020年春夏コスメの目玉の1つ。透明感を生み出すライトグリーン、血色感を生み出すサーモンピンクの2色がセットとなっている。単色でも混ぜても使え、さまざまな表情を演出できることも魅力。価格は、1800円(税抜き)。自然な陰影と作る、パーフェクトフィニッシュ シェード自然な陰影と作る、パーフェクトフィニッシュ シェードは、肌なじみの良いテラコッタオレンジ、陰影を生み出すパールブラウンの2色がセットとなっている。単色でシェーディングやチーク、混ぜるとブロンザーとして使える。価格は、1800円(税抜き)。シングルアイカラーは、新色が3色追加シングルアイカラーは、新色が3色追加され、それがくすみがかったモーヴローズ、煌くブロンズゴールド、輝くパーリーホワイトだ。しっかりと発色し、印象的な目元を作り上げる。価格は、800円(税抜き)。マルチスティックカラーは、新色が4色追加マルチスティックカラーは、新色が4色追加され、それがパール感のないコーラルレッド、クールなブラッドレッド、肌に輝きをあたえるオーロライエロー、パールが輝くユニコーンパープルだ。チーク、リップ、アイカラーとして使え、血色感や立体感を生み出す。価格は、1800円(税抜き)。リップ&アイカラー ペンシルは、新色が2色追加リップ&アイカラー ペンシルは、新色が2色追加、それが鮮やかなブリックオレンジ、クールなスモーキーグレーだ。目元と口元に、彩りをあたえてくれる。価格は、1200円(税抜き)。(画像はVisee AVANTより)【参考】※Visee AVANT
2020年02月16日マルニ×ポーターに新型が仲間入り、片岡メリヤスの個展が大阪で開催、横浜赤レンガ倉庫で楽しむいちごスイーツetc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!FASHION◆ルイ・ヴィトン2020春夏よりモノグラム・フラワーのローファーなど新作シューズが登場(発売中)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作シューズの展開が開始。日本では、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールのローファー「SWIFT」や、プラットフォームのサンダル「PODIUM」など全5タイプのシューズが展開される。>>詳しくはこちらCopyrights for the fashion story, Photographer : Julia Mayorova◆マルニ×ポーターに新型、第14弾からポップなプリントコレクション発売(2/8〜)マルニ×ポーター(MARNI×PORTER)のコラボレーションラゲージシリーズの第14弾から「Silver Print Collection」が発売される。今回のコラボレーションは、丸みをおびた幾何学柄をポップにプリントしたマルニらしい柄がポイント。新型の3WAYで使用できる「3WAY RUCK SHOULDER BAG」も登場する。>>詳しくはこちら◆ZUCCaとルコックスポルティフによる初の限定コレクション(発売中)ズッカ(ZUCCa)がルコックスポルティフ(le coq sportif)と初めてタッグを組んだ限定コレクションを発売。コートやジャケット、ワンピース、スカート、スウェット、Tシャツ、スニーカーなどフルアイテムを展開し、デザインと機能性に優れた、都市での生活にマッチする新しいスポーツウエアを提案する。>>詳しくはこちらART&CULTURE◆片岡メリヤスの個展が大阪NEW PURE +で4年半ぶりに開催(2/8〜24)大阪・北浜のショップ「ニューピュアプラス(NEW PURE +)」の地下スペース「チカノアキチ(Chika No Akichi)」で、片岡メリヤスの個展「TATTOO」を開催。展示タイトルの文字通り、本展のために制作された新作のぬいぐるみにはすべてタトゥーが入っており、抽選販売分約50点、即売分約20点の作品が並ぶ予定。>>詳しくはこちら◆伊勢丹メンズでデザイナー・松井信之とガラス作家・髙臣大介による二人展(〜2/18)伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内のギャラリースペース「ART UP/アートアップ」にて、デザイナー・松井信之とガラス作家・髙臣大介による二人展を開催。ノブユキマツイの2020年春夏シーズンテーマである“水鏡”と連動し、「RFWT」で行われたインスタレーションを再現する。>>詳しくはこちらGOURMET◆横浜赤レンガ倉庫でストロベリーフェスティバル開催、“ガラス張り”いちごカフェで楽しむ限定スイーツ(〜2/16)横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2020(Yokohama Strawberry Festival 2020)」が開催される。今年はガラス張りの開放的な空間で寛げる「いちごカフェ」が初登場し、旬のブランドいちごを贅沢に使用したスイーツとドリンクを販売する。>>詳しくはこちら
2020年02月07日5月に東京と大阪で開催される野外イベント「TOKYO・OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」通称「METROCK」(メトロック)が日割り&第3弾出演アーティストを発表した。【チケット情報はこちら】新たに出演が決定したのは、大阪会場5月17日(日)にHump Back、フレデリック。東京会場5月23日(土)にハンブレッダーズ、フレデリック、24日(日)にSHE’S、ネクライトーキー。現在、1日券先行予約受付を実施中。■OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 20205月16日(土)・17日(日)会場:METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)OPEN9:00/START11:00(予定)チケット(税込):1日券10,000円■TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 20205月23日(土)・24日(日)会場:新木場・若洲公園(東京都)OPEN9:30/START11:30(予定)チケット(税込):1日券10,000円
2020年02月04日