「江戸時代以前の様子をリアルに映像化する」という活動をしている映像クリエイターHiroakiは、戦国時代の日常を映像化するプロジェクトをクラウドファンディングサイト「READYFOR(レディフォー)」にて2022年7月15日(金)~9月9日(金)の期間実施しております。「READYFOR(レディフォー)」クラウドファンディングサイト トップ画像■プロジェクト実施背景時代劇のビジュアルというのは、意外にも正確ではありません。戦国時代の設定の話なのに、飾り付けに明治時代の物が置かれている、ということはよくあります。ビジュアル的に正確な描写をされていることがほとんどありません。多様化してゆく映像文化の中で、同じような映像ばかり作られている状況に疑問を思い、「リアルな」再現にチャレンジすることにしました。時代劇は案外正確じゃない■特徴*戦国時代の日本語を再現戦国時代の話し言葉は、現代語とはかなり違います。様々な文献を調べ、当時の日本語を再現します。映像の中でこうした言葉を再現するのは初のチャレンジです。*正確な服装・髪型戦国時代に描かれた絵画や、現在残っている本物の衣服を参考に衣装を一から作成しています。レンタル衣装などは使いません。*戦国時代の挨拶の仕方など日常文化の再現日常で当たり前に行われていたことは、昔になればなる程、どのようだったか想像が難しいものです。今回のプロジェクトでは、挨拶など当たり前で何気ない文化の再現も行います。■リターンについて3,000円 : クレジットにお名前を記載+感謝のメール10,000円 : クレジットにお名前を大きく記載+感謝のお手紙30,000円 : 昔の言葉を再現したセリフ台本+クレジットにお名前を大きく記載+感謝のお手紙150,000円: 戦国時代の衣装で写真撮影+感謝のお手紙■プロジェクト概要プロジェクト名: 戦国時代の何気ない日常を再現したい期間 : 2022年9月9日(金)11:00までURL : ■企画者概要商号 : 映像クリエイターHiroaki代表者: 木村 弘明URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月27日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、ワーナー・ブラザースのカルト名作映画『ビートルジュース(BEETLEJUICE)』『ロストボーイ(THE LOST BOY)』とコラボレーションしたシューズが登場。2022年7月14日(木)よりドクターマーチンショップほかにて限定発売される。ワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー今回のコラボレーションでは、1980年代に公開されて以来、熱烈なファンにより長年愛され続けているワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー。映画『ビートルジュース』と『ロストボーイ』をテーマにした、シューズ「1461 WB BEETLEJUICE」と「1461 WB LOST BOYS」の2型を展開する。ティム・バートンの映画『ビートルジュース』をテーマに映画『ビートルジュース』は、ティム・バートンが監督を手掛けた“霊界コメディ”作品。主人公は、幽霊になってしまった夫婦が自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出すために呼び出した、霊界の用心棒”ビートルジュース”だ。「1461 WB BEETLEJUICE」シューズでは、この大胆なコミックファンタジー作品を着想源に、アッパーにベテルギウスのスネークプリントをデザイン。シューレースのチャームには、ビートルジュースとリディアデッツを描いた。ホラーコメディ映画『ロストボーイ』のシューズも一方、『ロストボーイ』は、カリフォルニアの小さな町を舞台にヴァンパイアとティーン・ヴァンパイアハンターの青春を描いた映画。ロックを取り入れたサウンドラックやファッションが、アンダーグラウンドシーンを中心に人気を博したホラーコメディだ。そんな『ロストボーイ』をテーマにした「1461 WB LOST BOYS」シューズでは、アッパーに「LOST BOYS」の文字をプリント。サイドにはクロコのエンボスレザーを採用し、シュータンとレースチャームにはヴァンパイアの歯のモチーフを取り入れた。【詳細】DR. MARTENS X WARNER BROS. STUDIO COLLECTION発売日:2022年7月14日(木)取扱店舗:ドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ(8:00~)アイテム:・1461 WB BEETLEJUICE 24,200円・1461 WB LOST BOYS 24,200円サイズ:/ UK3-11(約22~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860BEETLEJUICE, THE LOST BOYS and all related characters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)
2022年07月15日ランドセルの製造販売を行う株式会社ケイ・ユー(本社:神奈川県川崎市、代表:加茂 憲之)は、戦国武将をイメージした「BUSHO(武将)ランドセル」の販売を3年前に開始しました。昨年のお盆明けには、それまでの同時期の5倍の売り上げになり人気です。このたび、ランドセル商戦がピークを迎えるお盆時期を前に、ご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始いたしました。BUSHOランドセル1BUSHOランドセル公式サイト: 【ラン活にも多様化の波】ランドセル商戦が激化しています。ラン活という言葉も取り上げられ、盛り上がっています。ラン活とはランドセル購入のための活動、中には入学の一年以上前に購入する人もいます。そんなランドセルの今のトレンドは、軽量化と多様化。教科書に加え、タブレット端末の支給により荷物が重くなっています。少しでも子どもたちの負担を減らすために、重くない素材を使うものが増えています。また、色やデザインも豊富になっています。女の子にはパステルカラーやくすみカラーのオシャレな色や、ハート柄、花柄、レース風などのデザインが人気です。キャメルやカーキなど男女を問わずに使いやすい色も増えています。【戦国武将をイメージしたランドセルが人気】男の子のランドセル選びにはヒーローに憧れる影響が強くあります。そんな中、当社の「BUSHO(武将)ランドセル」が人気です。このランドセル、まず目に入るのがその模様です。桃山時代頃から繁栄の象徴であるものとして着物や手拭いなどに使われ親しまれてきた、紗綾(さや)の模様を黒のランドセルにプリントしています。他にはないデザインで個性がありながらも、同系色なのでさりげない印象です。また、両サイドにこちらも縁起物とされる市松模様の刺繍を施しています。ランドセルを開くと、そこには日本刀の鍔(つば)を背景にBUSHOのオリジナルロゴと日本刀の紋章を刺繍で刻み込んでいます。BUSHOランドセルは3年前から販売を開始、一年の中で一番売れるお盆明けで比べると昨年はそれまでの年の5倍の売れ行きで人気が広がっています。男の子の場合はランドセルを父親と一緒に選ぶケースが多いようです。父親が子どもの頃憧れた戦国武将のモチーフを気に入ったり、鬼と戦うアニメが大ヒットしたこともあり和柄のランドセルということで選ばれています。BUSHOランドセル2【甲冑も身を守るもの、子どもの安全を祈願】ご購入いただいた方からは、「デザイン性はありつつもシックで6年間飽きずに使えるランドセルだと思います。何より子どもが気に入っているのが良かったです。」「子どもが刀の刺繍が気に入り、楽しみに待っていました。届くと『やったー!めっちゃかっこいい!』と大喜びで早速背負いました。それを見た祖父母も喜んでいました。」という声をいただいています。デザイン性だけでなく機能性にも配慮しています。強度を保ちながらも内寸を2.35cm広げて容量をアップしました。また、ランドセルと背中の間に隙間をなくし背中全体で支えることで、肩にかかる重さを軽減し姿勢が悪くなるのを防止します。他にも、型崩れや折れを防ぐオリジナルの形状補正加工や業界初のロック機能などもあり、6年間安心してお使いいただけます。<代表の声>「特徴のあるランドセルを作りたいと考え、他にはない戦国武将をモチーフにしました。ランドセルは転んだ時にクッションになり怪我を防止することができますが、甲冑もやはり身を守るためにできているので、子どもたちの安全を願いながら作りました。」■5大特典サービスについてご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始しました。<特典内容>・6年間補償・化粧箱・ランドセル用レインコート・交通事故傷害保険加入依頼書・連絡袋【BUSHOランドセル 商品概要】定価 :75,900円(税込)送料込みサイズ :(外寸)横250mm×縦345mm×奥行190mm(内寸)横230mm×縦305mm×奥行125mm重量/色:1,300g前後/藍、黒(2色)生産国 :日本◆販売ページ楽天市場: Amazon : BUSHOランドセル3【会社概要】会社名 : 株式会社ケイ・ユー代表 : 加茂 憲之本社 : 〒215-0033 神奈川県川崎市麻生区栗木1-16-1 ルピナスG-1事業内容: アパレルに特化した衣料企画・生産・コンサル、WEB関連事業、開業支援事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月29日ARMY(BTSのファン)が楽しめるカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」の発売が決定し、メディアボーイSHOP( )にて予約販売を開始しました。商品概要「え!BTSマニアなんですか?」は、アメリカで人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をベースとしてARMYのために作られた特別バージョン。たくさんのフォトカードを使って遊ぶ、BTS愛を発揮できるコミュニケーションゲームです。ルールはシンプル。回答者を1人決め、その人がBTSに関する質問に対してどんな回答をするのか、他の参加者が予想して遊びます。質問カードは全部で430種類あり、BTSについての知識を試す質問や回答者自身のARMYとしての経験を尋ねる出題など、ARMYにとっては常識の定番問題からファン心をくすぐるマニアックな質問まで満載。飽きることなく、ARMY同士のコミュニケーションを盛り上げます。場所を選ばないので、オフ会やリモートプレイにもおススメです。果たして、BTSについて一番詳しいのは誰か!?回答を予想する時に使うアンサーカードの中には、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカード付きのスペシャルカード(7枚セット)が入っています。「ノーマル」「ゴールド」「ダイヤモンド」「プラチナ」と全4種類のカラーがあり、いずれか1種がランダムで封入されています。ちなみに「プラチナ」封入率は全体数量の1%のみ、超激レアカードです。さらに、BTSメンバーのグループカード1枚(全4種類からランダム)も封入されています。どのカラー、どのカードが入っているのか、開けてからのお楽しみ!430種類の豊富な質問【商品概要】商品名 : 「え!BTSマニアなんですか?」発売日 : 2022年5月25日(水)※順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。価格 : メーカー希望小売価格 ¥3,300(税込)販売サイト : メディアボーイSHOPサイト プレイ人数 : 2~7人プレイ時間 : 30~90分対象年齢 : 15歳以上セット内容 : 質問カード215枚、「YES」カード14枚、「NO」カード14枚、「絶対YES」カード7枚(全4種類からランダム)、「絶対NO」カード7枚、「MAYBE」カード7枚、「絶対YES」ボーナスグループカード1枚(全4種類からランダム)、説明書1枚お問い合わせ先: 株式会社メディアボーイEmail : shop@mediaboy.co.jp ※本商品は数に限りがございます。予約受付期間中であっても予約数が上限へ達し次第、販売を終了いたします。また、順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください詳細および最新の情報は、メディアボーイSHOPサイト( )にて随時発表いたします。カードゲーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月19日世界が注目する若手実力派シンガーソングライター、グレース・ヴァンダーウォールが主演する『ハリウッド・スターガール』が、6月3日(金)より「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定。予告編映像とキービジュアルが解禁された。本作は、2020年にディズニープラスで配信が開始され話題になった、ティーン向けベストセラー小説を映像化したハートウォーミングな青春映画『スターガール』の続編。前作に続きハスキーボイスで見事な歌声を披露する主演のグレース・ヴァンダーウォールは、アメリカの人気オーディション番組に天才ウクレレ少女として出演し若干12歳で優勝したことが話題となり、見事歌手デビューを果たした実力派シンガーソングライター。「次世代のテイラー・スウィフト」とも称される彼女が、この度本作のために書き下ろした曲「Figure It Out(フィギュア・イット・アウト)」は、心に染み入る一曲となっている。またグレースは、本作への出演にあたり「この映画のテーマは“夢をみること”だと思います。最近は叶うと信じて純粋に夢を追いかける人はあまりいません。映画の中にこんなセリフがあります。『思い通りにいかなかったとしても、夢を生きていないことにはならない』。今まで聞いた中で一番美しい言葉だと思います。多くの人の心に届けたいセリフです」とコメントを寄せている。そのほか、映画製作を試みる青年エヴァン役にはディズニープラスで配信中のドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」にも出演している人気急上昇中のイライジャ・リチャードソン、隣人のミッチェル役にはアカデミー賞やゴールデングローブ賞の受賞経歴もあるジャド・ハーシュ。そしてスターガールの憧れの歌手でもあり、彼女の歌についてアドバイスをする今作のキーパーソンであるロクサーヌ・マーテル役には『キル・ビル』など多くの出演作を持つユマ・サーマンが出演。監督は前作に続いて、ジュリア・ハートが務めた。解禁された予告編は、グレース演じるウクレレが得意で風変りな女の子スターガール・キャラウェイが、母の仕事の都合で前作の舞台アリゾナからロサンゼルスに引っ越しをするところから始まる。新しい生活をスタートさせることとなったスターガールは、ある晩歌声を披露したステージで映画製作を目指すエヴァンとテレルの兄弟と出会い意気投合。さらには伝説の歌手ロクサーヌ・マーテルとの偶然の出会いなどを通して、心を許せる仲間や自分らしく輝ける居場所をようやく見つけていく。そして自分の音楽や可能性を信じて新たな冒険へと一歩を踏み出す。優しくて型破りなスターガールが夢に向かって一歩を踏み出した先に手に入れたものとは…?心温まる青春ストーリーに注目だ。『ハリウッド・スターガール』は6月3日(金)よりディズニープラスにて日本初独占配信開始。前作『スターガール』はディズニープラスで独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2022年05月18日琵琶湖汽船株式会社(本社:滋賀県大津市浜大津、社長:川添智史)では、2022年6月5日(日)に運航する『戦国の近江 琵琶湖一周お城観望クルーズ』の参加者を募集しています。湖上から望む長浜城歴史博物館 就航船 メグミ本クルーズは、琵琶湖を船で時計回りにほぼ一周しながら、戦国武将たちが活躍した近江の城郭を湖上から巡るカルチャークルーズです。近江の歴史に造詣が深い大沼芳幸氏が同行し、近江戦国にまつわる解説とともに、天下に名高い城や戦国の面影が残る城や史跡など、約40ヶ所をナビゲートします。当日は10時に大津港を出港した後、琵琶湖西側を北上し海津沖へ。その後、葛籠尾崎(つづらおざき)から琵琶湖東側に沿って南下し、沖島付近を通り、大津港へ16時30分に到着します。数々の歴史舞台となった琵琶湖。ぜひこの機会にご乗船いただき、戦国ロマンを感じてください。クルーズの詳細は、次の通りです。『戦国の近江 琵琶湖一周お城観望クルーズ』企画概要1.企画名: 『戦国の近江 琵琶湖一周お城観望クルーズ』(事前予約制)2.運航日: 2022年6月5日(日)3.参加料: 大人(中学生以上)9,000円、小学生 6,500円※大人1名につき幼児1名無料。幼児でお食事が必要な場合は2,000円が必要となります。4. 定 員: 40名様(最少催行人員25名様)5.就航船: 高速船メグミ(旅客定員200名、座席数80席)6.航 路:大津港10:00発↓船内より城郭を眺望・琵琶湖西側を北上し海津沖へ・船内にて昼食弁当・葛籠尾崎から琵琶湖東側に沿って南下・沖島付近↓琵琶湖大橋(寄港)・道の駅米プラザで休憩&お買い物タイム↓大津港16:30頃着比叡山と坂本城跡湖上からの彦根城解説ポイント1宇佐山城 2壺笠山城 3坂本城 4延暦寺 5日吉大社 6西教寺 7堅田城 8歓喜寺城9ダンダ坊遺跡 10大溝城 11打下城 12田中城 13太山寺城 14清水山城 15日爪城 16田屋城 17海津城 18竹生島 19山本山城 20小谷城 21虎御前山城 22姉川 23賤ヶ岳合戦城郭 24鎌刃城 25太尾山城 26佐和山城 27彦根城 28多賀大社 29山崎山城 30和田山城 31佐生日吉城 32箕作山城 33観音寺城 34安土城 35沖島 36八幡山城 37水茎岡山城 38星ヶ崎城 39小堤城山城 40膳所城 41大津城表1: 7. 申込方法: 琵琶湖汽船(株) 予約センター TEL 077-524-5000(受付9:00-17:00)公式ホームページからのご予約も承ります。 8. 大津港までのアクセス: 京阪・びわ湖浜大津駅より徒歩約3分JR大津駅よりバス約5分(浜大津バス停下車)9.備 考:※最少催行人員に満たない場合は、催行を中止する場合があります。※今後の社会情勢により、催行を中止する場合があります。※当日の気象状況により、航路やスケジュールを変更する場合があります。画像はすべてイメージです以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月18日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)のコラボレーションコレクションが、2022年5月13日(金)よりフレッドペリーショップ東京などで発売される。タータン×グラフィックを組み合わせたラストコレクション第1弾、第2弾とこれまで2回にわたってコラボレーションを展開してきた両者による、ラストコレクションとなる今回。2000年代初頭のロンドンのクラブナイトを着想源にタータンとグラフィックをミックスした、ダイナミックなデザインが特徴だ。例えばクロップド丈のジャケットは、ブルーのタータンをベースに、手書き風のハートなどを配したユニークな柄やグラフィックを左右非対称にパッチワーク。セットアップで着用できる同デザインのキルトスカートも用意する。フレッドペリーのアイコニックなポロシャツは、異なるグラフィックを不規則に組み合わせ、アバンギャルドな印象に。ホワイトのオーバーサイズシャツは、タータンチェックが覗く縦長のスリットをボディに施している。その他、タータンチェックのベレー帽やバッグ、ソックスなどの小物類も展開する。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2022年5月13日(金)12:00販売店舗:フレッドペリーショップ東京、フレッドペリー オフィシャルサイト価格:・ポロシャツ 60,500円・ロングポロシャツ 82,500円・シャツ 71,500円・カーディガン 77,000円・ジャケット 165,000円・キルト 74,800円・ベレー 19,800円・ミニバレルバッグ 29,700円・ソックス 4,950円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2022年05月16日強く勇ましいといわれる戦国武将たちも、実は験担ぎや願掛けをしていたのだとか!日本の歴史に詳しい辻明人さんに伺いました。天下取りの野望を叶えるのは、神頼み!?戦国武将たちの験担ぎエピソード。戦国時代に詳しい辻さんによると、戦国時代の験担ぎといえば、「〈三献(さんこん)の儀〉が有名ですね」とのこと。それっていったいなんですか?!「室町時代頃から、武士が戦いに赴く際の出陣の儀式として行われていたものです。南に向いて座った大将が、“打ちあわび”“かち栗”“昆布”という3種類の肴を順に口にし、その合間に3枚の盃に3度に分けて注いだ酒を3度に分けて飲み干し、『敵に打ち勝ち、よろこぶ』と声を発します。そのあと立ち上がり弓と軍扇を手に“エイ、エイ”、そして周囲の人全員が“オーッ”と声を上げる、という儀式です。士気を高めたといわれています」占いや呪術を用いて主君にアドバイスをする〈軍配者〉という存在も、当時は重宝されていたそう。「合戦にあたって吉凶を占い、日時、方角の是非について進言し、不吉なことが起きたらお祓いをするのが軍配者の仕事です。当時は天候が合戦の勝敗に大きく影響し、武田信玄には駒井高白斎という軍配者がついており、彼の日記は雲の観察記録が大半を占めていた。天気予報がない時代、軍配者の存在は貴重だったんですよ」織田信長桶狭間の戦いの奇跡の勝利は、熱田神宮への願掛けのおかげ?!「織田信長は神仏を信じなかったイメージがありますが、実は今川義元を破った桶狭間の戦いの前に、行軍の途中で熱田神宮に寄り戦勝祈願をしています。社前から2羽の白鷺が飛び立ち、社殿から鎧が触れ合うような音が…。信長は“吉兆である”と士気を高めました。すると敵陣に斬り込む際、夏だというのに暴風が吹いて雹(ひょう)が降り、敵が混乱して見事に勝利!信長は後々まで熱田神宮を大切にしたといわれます。また彼は、破裂音で魔を祓い神を迎える意味があるといわれる爆竹を好んで、さまざまな行事の折に盛大に爆竹を鳴らしました。行事自体の魔除けになるとともに、集まった観客を驚かせる、といった狙いもあったようですね」明智光秀本能寺の変の前に愛宕神社に参詣し、連歌会を開催。「天下人になった織田信長を本能寺で討ったのが、信長の家臣であった明智光秀でした。一昨年のNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』の主人公です。本能寺の変の直前、光秀は京都の愛宕山に登り、軍神として、多くの武士の信仰を集めていた愛宕神社(当時は愛宕権現)に参詣しました。また当時、戦いの前に神前で、参加者が五・七・五と七・七を交互に連ねていく即興の歌会〈連歌会〉を開き、さらに詠んだ連歌を神に奉納して出陣すれば勝利は間違いないといわれていたので、光秀はそれも実行。実際に3日後、本能寺で最高実力者であった織田信長を討ち果たすことに。まさに願掛けが成功したということでしょう」上杉謙信毘沙門天を篤く信じた男は軍旗にも「毘」の文字を。「戦国武将の中で、もっとも神仏への信仰が篤かったといわれる上杉謙信。軍神の毘沙門天を深く信仰し、居城の中に毘沙門堂を建て、出陣の前には必ず堂にこもり戦勝を祈願しました。あるとき合戦から帰った謙信が毘沙門堂に行くと、堂の外から泥のついた足跡が堂内へ。彼はそれが毘沙門天像のものであると思い、“一緒に戦いに赴き、戦場を駆けてくれた”と感激し、像は〈泥足毘沙門天〉と呼ばれることに。謙信の願いは常に毘沙門天と自分が一体化することだったそうで、それを祈念し、軍旗にも“毘”の文字を使用。彼は生涯70以上の合戦に出陣し、敗北はなんと2度のみ。戦国最強の武将の根幹には、毘沙門天への篤い信仰があったのです」辻 明人さん歴史コンテンツプロデューサー。元歴史雑誌の編集長で、現在は「和樂web」やnoteなどで歴史に関する執筆も。※『anan』2022年4月13日号より。イラスト・七輝 翼(by anan編集部)
2022年04月12日結婚式の人気の演出の1つである、『リングボーイ・リングガール』。子供が、新郎新婦の元まで指輪を届けてくれる演出です。しかし、この『リングボーイ・リングガール』を務めるのは、決して子供だけではありません。式場の注目を一身に集め、さらに新郎新婦に指輪を届ける大役を務めたのは、シベリアンハスキーのミハイルくん。飼い主(@mikhail_day)さん夫妻の結婚式で、ミハイルくんは『リングドッグ』の大役を見事に果たしました。ミハイルくんの愛らしさに対してはもちろん、参列者が歓声をあげた、一部始終をご覧ください…!シベリアンハスキーによる猛ダッシュリングドッグをご覧ください(超絶かわいいです) pic.twitter.com/uihyg1HdGt — ミハイル@シベリアンハスキー (@mikhail_day) March 27, 2022 視線の先に飼い主さん夫妻を見つけて嬉しくなったのでしょうか。ミハイルくんは、バージンロードを猛ダッシュ!何はともあれ、無事に『リングドック』の務めを果たし、指輪を届けたミハイルくんに、絶賛の声が寄せられています。・カメラマン泣かせのスピード感!・指輪だけでなく、幸せも運んでくれたミハイルくん。お疲れ様!・ミハイルならぬ、ミサイル…。結婚式は、新郎新婦の2人にとって、人生で一番の晴れ舞台。ミハイルくんのおかげで、新郎新婦だけでなく、式に参加した全員が笑顔になったことでしょう。大切な飼い主さん夫妻の人生の門出を華やかにしてくれたミハイルくん、お疲れ様![文・構成/grape編集部]
2022年03月28日人気映画の舞台版となる『フラガール - dance for smile - 』が5月14日(土)~5月23日(月)、新国立劇場 中劇場で再演される。映画『フラガール』は2006年に公開され、第80回キネマ旬報ベストテン1位、第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した日本映画の傑作。映画監督の李相日は昭和40年という時代を背景に、エネルギーの石油化の波に飲まれながらも、需要の下がる石炭を堀り続ける福島県いわき市の炭鉱町を描き、滅んでいく産業の中で働く人間が力強く生きていく姿を見事に表現。常磐ハワイアンセンター設立までのエピソードを、フラガールに生まれ変わっていく少女達の笑顔と涙で描き切った。キャストは舞台版の再演にあたり、フレッシュな面々が集結。主演のフラガールのリーダー・谷川紀美子役には、舞台においては単独初主演となる日向坂46一期生の潮紗理菜。かつて都会のダンサーだったにもかかわらず、炭鉱の娘達にフラダンスを指導することになる平山まどか先生役に矢島舞美、そして紀美子の親友でフラガールを目指す木村早苗役は太田夢莉。またフラガールのメンバーに兒玉遥が舞台版オリジナルキャラクターの和美役として登場し、炭鉱を支え続けることが女の生き方と信じて娘紀美子と対立する母親、谷川千代役を有森也実が演じる。総合演出はフジテレビのトレンディドラマの産みの親・河毛俊作、プロデュースと構成演出として現代エンタテイメント演劇の巨匠・岡村俊一が手腕を振るう。<潮紗理菜(日向坂46)・コメント>日向坂46のグループ活動から離れて、ひとりでお仕事することは初めてで、不安な気持ちもありますが、フラガールの主演が決まった時、メンバーのみんながお祝いのメッセージをくれて、本当に勇気が出ました。まだ何もできない私ですが、これから全力でフラガールになれるように頑張ります!■公演情報『フラガール - dance for smile -』2022年5月14日(土)~5月23日(月)上演会場:新国立劇場 中劇場先行販売:3月24日(木)12:00より一般発売開始:4月10日(日) 10:00より公式サイト: チケット情報:
2022年03月24日お笑いコンビのミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が出演する、中央酪農会議のスペシャルWEB動画第2弾「ミルクボーイ・春も、牛乳を飲んで応援してください」編が19日より、公式YouTubeチャンネルにて公開される。動画では、春休み期間の牛乳消費減少をテーマに「ほな、春も牛乳飲もか!」とのフレーズから新ネタを披露。「どんな料理もクリーミーになる」「豚汁や鯖の味噌煮に入れてもコクが出ておいしい」など、漫才を通して牛乳の具体的な活用法を紹介する。○■ミルクボーイインタビュー――本日の撮影の感想をお願いします。また、撮影で印象的だったシーンやエピソードをお聞かせください。駒場:牛乳廃棄課題にこのコンビ名で貢献することができ、「ミルクボーイ」というコンビ名にして良かったと改めて思いました。内海:前回はCGが多かったのですが、今回は芝生や柵などが現場にセットされていて、よりリアルな世界観で撮影することができたのが印象的でした。――ミルクボーイのお二人はどの様な時に牛乳を飲まれますか?内海:M-1グランプリ優勝時にも披露したネタの通り、コンフレークと一緒に食べることが多いです。駒場:たんぱく質をたくさん摂れるので、プロテインと一緒に飲むことが多いです。僕の周りには普段から牛乳を飲んでいる人が多いので、飲みなれていない方にもぜひ動画を見ていただきたいです。――前回のWEB動画公開時期であった年末年始はどのくらい牛乳を飲まれましたか? また今年の春は目標何杯飲もうと考えていますか?駒場:筋トレをするので普段から飲んでいますが、今回のお仕事をきっかけにより意識して飲むようになりました。プロテインの溶け残りにも牛乳を使うなど、工夫しながら飲んでいました。内海:今体重が95kgなので95リットル以上は飲みたいです。喉が渇いた時は牛乳を飲む、後輩にも奢るなど日々意識して飲みたいと考えています。
2022年03月18日YOSHIKIが、本日2月27日21時より放送されたTV番組『行列のできる相談所』にてボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」を開催することを発表した。X JAPANのリーダーとして“ヴィジュアル系”という日本独自のカルチャーを生み出し、天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲や米ゴールデングローブ賞の公式テーマソングなどのコンポーザーを務めてきたYOSHIKI。2014年にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン、2017年にはロンドンのウェンブリー・アリーナ、そして同年ソロとしてもニューヨークのカーネギー・ホールでクラシックの公演を行うなど海外でも活動。また近年では着物デザインやワインのプロデュース、仏バカラのアルクール・グラス180周年を記念したデザイナーに抜擢されるなどグローバルかつジャンルレスに活躍している。そのYOSHIKIに本プロジェクトをオファーしたのは、NiziUが誕生した「Nizi Project」やBE:FIRSTを生み出したボーイズグループオーディション「THE FIRST」を放送した日本テレビ。オーディションを成功へ導いた実績をもつ同局がタッグを願い出ると、「日本のアーティストの挑戦に貢献したい。」と快諾しプロジェクトがスタート。いち早く世界に進出し、日本をはじめアジアの音楽の世界でのポジション変化も長年身をもって体感してきたYOSHIKIが、本物を見極めるたしかな“目”でまだ見ぬネクストスーパースターを発掘する。プロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」への参加者の募集は3月1日よりスタート。オーディションの模様は、日本テレビ系『スッキリ』や『行列のできる相談所』で随時放送され、Huluでも配信される。■YOSHIKI コメント日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。「Nothing is Impossible.」アジアが注目されている今だからこそ新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。エンタメの勢力図という世界地図があるとしたらこの数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。アメリカに住んで長く経ちますが、日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの 1 人として、一緒に成長したいという気持ちです。YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが誕生するのはダンスグループかもしれないし HIPHOP かもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた「ジャンルレスのグループ」です。世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、”情熱”も“努力”も当たり前です。その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。その才能やオーラを見抜く自信はあります。「夢」はもっと無限であってほしい。自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。僕と一緒に世界に挑戦しましょう。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。<オーディション情報>「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」ボーイズグループ参加者募集スタート:2022年3月1日(火) ~公式サイト:「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」PR 動画
2022年02月27日お笑いコンビ・ミルクボーイが『映画ドラえもん』シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』にて、声優デビューすることが決定した。本作は1985年に公開となった『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品。さらに新しい脚本と現在の最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、ドラえもんたちが、再び大きな宇宙の小さな星を舞台に大冒険を繰り広げる。クーデターを起こしピリカ星を支配する独裁者・ギルモア将軍役に香川照之、今作のオリジナルキャラクターでありピリカ星の大統領・パピの姉ピイナ役を松岡茉優が演じる。そんな中、ピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる「地下リーダー役」を内海が、ドラえもんたちの助けにより敵の攻撃を免れる「パイロット役」を駒場が演じることが決定。『映画ドラえもん』への出演が決まった際の気持ちを聞かれた内海は、「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!」と喜びを露わにし、駒場は「親族全員喜んでくれた仕事でした!」と嬉しそうに当時の心境を語った。また、アフレコ収録時を振り返った内海は、「本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜかふたり同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守ってました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)」と話し、アフレコの難しさを肌で感じた駒場は「いい意味でアニメを見る目が変わりました!」とコメントしている。【ミルクボーイ・コメント】内海崇スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うという事で、そのシーンも楽しみですね(笑)「映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、是非映画館で楽しんで頂けると嬉しいです!駒場孝お仕事をさせて頂く中で、自分達が「嬉しい!」と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。子供の頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチック・ハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです!ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』3月4日(金)公開
2022年01月25日私が中学生のころのお話です。 当時、私は剣道部に所属していました。 剣道では防具などを付けてしまうと、着脱が面倒になるためなかなかトイレに行くことができません。 ところがある日、そのせいで大失敗をしてしまったのです……。 もしあのときチームメイトが気付かなかったら、私はそのまま試合に出ていたと思います。今では笑い話になっていますが、当時は顔から火が出るほど恥ずかしかったです……。今振り返ってみると、生理がきた時点でこまめにトイレに行っておくべきでした。それからは意識的にトイレに行ったり、タンポンを使用したりして経血漏れを防いでいます。 ※タンポンの長時間使用は雑菌の繁殖やトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。 原案/かとうたんぽぽさん監修/助産師 REIKO作画/ののぱムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! イラスト制作者:イラストレーター ののぱ2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。
2022年01月16日『アッパレ!戦国大冒険!冬の陣!』 がスタート!「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」の常設アトラクション「アッパレ!戦国大冒険!」にて、『アッパレ!戦国大冒険!冬の陣!』を期間限定で開催しています!本イベントは、ゴール直前に待ち受ける命中率99.9%の雪に見立てた泡の攻撃をかわしゴールを目指します。最後まで気が抜けない冬季限定のバージョンアップしたアスレチックで冬の淡路島を満喫しよう!実施期間:~2022年2月27日(日)料 金:フリーパスチケット料金に含まれる大人(12歳以上) 4,600円小人(120㎝以上)マスターコース 2,800円小人(120cm未満)キッズコース 2,500円 ※付き添い 1,500円大学生・専門学生限定!割引キャンペーン開始!2022年2月25日(金)までの平日限定で大学生・専門学生向けのキャンペーンを実施します。2名以上で入場した学生はマスターコースのチケット料金が10%OFF で楽しめます。「アッパレ!戦国大冒険!」の上級コースである「侍大将コース」は高さ8mもあり、大人でもスリル満点です。友達やカップルで難易度の高いコースに挑戦し、思いっきり体を動かしてお楽しみください!実施期間:~2022年2月25日(金)料金:・3,420円(~2022年1月10日まで)・4,140円(2022年2月1日~2月25日まで)※大人のマスターコースチケット購入者のみ参加条件:・学生証をお持ちの方(大学・短期大学・専門学校)・2名以上のグループであること2022年1月11日~1月31日まではメンテナンスのため「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は休止いたします。※「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」は2021年12月1日~2022年1月31日まで休止しています。ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2022【公式】ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月06日駒場孝(こまば・たかし)さんと、内海崇(うつみ・たかし)さんからなる、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』の決勝において、『コーンフレーク』にまつわるネタを披露し、700点中681点と、同大会史上最高得点をマークしました。大会終了直後は、各地でコーンフレークが売り切れるほどの大反響となり、ミルクボーイは見事同大会で優勝を果たすのでした。そんなミルクボーイのボケ担当、駒場さんが2021年12月26日に、Twitterを更新。「いい年賀状が描けました」と、1枚の写真を投稿しました。いい年賀状が描けました pic.twitter.com/o0kSQMBPtQ — ミルクボーイ駒場 (@88MBOy) December 26, 2021 2022年の干支、寅(とら)にちなんで描かれているのは、ケロッグ社のシリアル食品『コーンフロスティ』のイメージキャラクター『トニー・ザ・タイガー』。漫才中に『腕組んでる赤いスカーフのトラ』として紹介され、大爆笑を生んだ、ミルクボーイの2人にとっては思い入れの強いキャラクターです。コメント欄には予想通り「コーンフレークやないかい!」というツッコミがあふれていました。そして、このツイートにはケロッグ社の公式アカウントも反応しています。駒場さん、ぼくをカッコよく書いてくれてありがとうございます❗️ — ケロッグ (@KelloggsJP) December 26, 2021 ミルクボーイは、コーンフレークのネタをきっかけに、2020年にケロッグ社の公式応援サポーターに就任し、同社のウェブCMに出演するなどしています。2019年の『M-1グランプリ』で優勝して以降、各地で引っ張りだこなミルクボーイ。寅年となる2022年は、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか…。期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2021年12月27日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテム第2弾が、2021年12月10日(金)よりフレッドペリーショップ 東京・大阪などで発売される。グリッター素材で仕上げたアウターやトップス2021年9月に続く今回のコラボレーションは、エレクトロニック・ミュージックとインディー・ロックが出会ったとされる、2000年代半ばの音楽シーンから着想。展開する7型すべてに煌びやかなグリッター素材を使用し、当時のエネルギッシュなムーブメントを表現した。ボンバージャケットは、赤や緑などの原色を使った、大胆なカラーブロックが特徴的。内側のキルティングライニングには、デザイナーを務めるチャールズ・ジェフリーの落書きプリントがあしらわれている。オーバーサイズのVネックカーディガンは、パーツごとに異なるカラーを配し、アシンメトリーなビジュアルに仕上げた。袖やリブのモノクロのストライプがデザインのアクセントとなっている。また、鮮やかなアクアブルーのVネックニット、ポロシャツに加え、左右非対称デザインのラグビーシャツやショーツもラインナップする。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:フレッドペリーショップ(東京・大阪・渋谷パルコ店・エスパル仙台店)、オフィシャルサイト価格:・ジャケット 73,700円・カーディガン 41,800円・ラグビーシャツ 37,400円・ポロシャツ 29,700円・Vネック 35,200円・Tシャツ 26,400円・ショーツ 30,800円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年12月13日『ジョジョ・ラビット』のタイカ・ワイティティ監督の長編デビュー作『イーグルVSシャーク』(2007年)と長編2作目『ボーイ』(2010年)が、U-NEXTでオンライン上映として独占先行配信され、予告編が公開された。この度公開されたのは、本国版オリジナル・トレーラーに日本語字幕を付けた予告編。タイカ・ワイティティの監督の長編デビュー作となる『イーグルVSシャーク』は、不器用で孤独な男女の一風変わったラブストーリー。異なる孤独を抱えたリリーとジャロッド、2人の出会い、そしてジャロッドの故郷への旅の様子が描かれる。長編2作目となる『ボーイ』は、アカデミー賞ノミネートを果たした自身の短編映画「Two Cars, One Night(原題)」から着想を得て製作したヒーロー、魔法、そしてマイケル・ジャクソンが登場するコミカルで心温まる成長物語。予告編はボーイの自己紹介から始まり、タイカ・ワイティティ扮する父親との再会をコミカルなタッチで描いている。両作ともに日本では劇場未公開(イベントや映画祭での上映を除く)の映画のため、今回のU-NEXTでの配信が初公開となる。俳優としても活躍しコメディに定評のある監督の、源流を感じられる2作品だ。『イーグルVSシャーク』『ボーイ』はU-NEXTにて独占先行配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年12月01日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が21日、都内で行われ、秋田県出身で高校2年生の齋藤璃佑(さいとう りゅう)さん(17歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。34回目となる今年は、16,622人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリに齋藤璃佑さんが選ばれた。齋藤さんは「名前を呼ばれた時は夢なんじゃないかと思いましたが、トロフィーをもらってその重さに現実だと思いました」と素直な心境を明かしつつ、「リハーサルの時はすごく緊張しましたが、今日の本番は楽しむだけだったのでそんなに緊張しませんでした」と早くも大物ぶりな一面も。憧れは「コミカルな演技からシリアスなお芝居もできるムロツヨシさんと賀来賢人さん」といい、「僕の座右の銘が『実るほど頭を垂れる稲穂かな』。グランプリを獲って満足せず、これから先努力をして全国の皆さんに応援してもらえる俳優やバラエティに出られるタレントさんになりたいと思います」と決意を新たにした。そんな齋藤さんについて審査員を務めた原田龍二は「彼の持っている輝きや将来性は嘘がないと思います。成功する失敗するとかじゃなくて、持っているモノをプロの方たちが彼の中に見出した結果じゃないかな」とスターの素質を感じたといい、朝日奈央も「本当に堂々とされていました。毎日メディアに出させていただいている私でもステージに上がって話すと緊張するのに堂々とされていて度胸があると感じました」と絶賛。この日MCを務めた平成ノブシコブシの吉村崇は「レベルが高かったし、僕らの世代に比べて圧倒的にカメラ慣れというか表現慣れをしていて、発表の場が色々あるんだなと思い、僕らの時よりもスタートが違うんだなと思いました」と総評を述べつつ、「(齋藤くんが)今後どういう作品に出るのか、どういう人生を切り開いていくのか気になりますが、それよりも吉村のMCは今日ウケましたね。特大ホームランかと思いました」と自身のMCぶりを自画自賛して笑いを誘っていた。なお、準グランプリには千葉県出身の西優行さん(13歳)、審査員特別賞には東京都出身の松谷太虹さん(14歳)、フォトジェニック賞には東京都出身の大塚大雅さん(13歳)、明色美顔ボーイ賞には大分県出身の西原大湖さん(20歳)がそれぞれ選ばれた。
2021年11月22日ミルクボーイ(MILKBOY)の“ライオットボーイ(RIOT BOY)”シリーズからハートモチーフのユニセッックスリングが登場。ミルクボーイ直営店ほかにて2021年11月1日(月)より発売される予定だ。“大きなハート”モチーフの新作リング“ライオットボーイ”シリーズの新作は、厚手のコートやニットといった冬の重衣料にも負けないインパクト抜群のルックスが特徴の大きなハートモチーフのリング。リングの裏側にはミルクボーイの刻印を施し、さりげないアクセントを加えた。カラーはクールなブラックとパンキッシュなレッドの2色を展開。いずれもユニセックスで使うことができるので、カップルでお互いにプレゼントするのもおすすめだ。詳細ミルクボーイ新作「ビッグハートリング」発売予定日:2021年11月1日(月)取扱店舗:ミルクボーイ直営店、オフィシャルウェブサイト、ゾゾタウン価格:12,650円カラー:レッド、ブラックサイズ:M16号、L18号【問い合わせ先】(株)ミルクTEL:03-3407-9192
2021年10月24日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』に続き、最新作『ビルド・ア・ガール』で主演を務めた、ハリウッドの新たな“イットガール”にして女性のエンパワーメントの改革者ビーニー・フェルドスタイン。今回、国際ガールズ・デーにあわせ、いまを生きる10代の女性たちにエールを贈るビーニーのインタビュー映像が到着した。イギリスで影響力のあるフェミニストのひとりとして知られ、人気コラムニストで作家のキャトリン・モランの半自伝的小説を映画化し、主演、監督、プロデューサー、脚本など主要スタッフ全てが女性主導で製作された本作は、文才と想像力を武器に“大人社会”に飛び込んだ高校生・ジョアンナが、失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。また、今日10月11日は「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を広く国際社会に呼びかける日として、国連によって定められた国際ガールズ・デー。本作の主演ビーニーから、現代を生きる女性、特に10代の女性へのメッセージが詰まったインタビュー映像が到着した。◆“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なこと失敗やチャレンジを繰り返しながら、何度もがむしゃらに自分作りに突き進む高校生・ジョアンナを演じたビーニーは「ティーンの女の子にとって非常に大切な作品になる」と語り、その理由に「女性たちには自分の代弁者となってくれるような作品がほとんどないから。私たちは本や映画を見たりする時に、男性キャラクターに自分を重ねるしかない」と、女性主人公の映画の少なさについて挙げる。さらに「ジョアンナのようにモデルみたいな体型でもなく、素行が完璧なわけでもなく、いわゆる“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なことだから」と語るビーニー。原作者で本作の脚本を担当したキャトリン・モランも「『ビルド・ア・ガール』では、ワーキングクラスの女の子がどうやってお金を稼ぐのかを描きたかった。若い女性が主人公の映画というと恋愛や外見的な変身がテーマになりがちだが、現実には何をして暮らしを立てるかは大事なことなので、そこはしっかり見せたかった部分だった」と、これまで描かれてきたいわゆる“普通のヒロイン像”とは異なるジョアンナの姿について語っている。◆失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいビーニーが「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいと許してくれる。失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた」と語るように、一足先に本編を鑑賞した観客からも「来年ごろから就活など将来のことを具体的に考えなければいけないけれど、何をしていいのか、やりたいことを少し躊躇している今の自分に、とても刺激を与えてくれる映画でした」、「間違ってもそれでも真っ直ぐ自分を立て直す“今のジョアンナ”が一番輝いていて何もかもがステキ」と元気をもらえたという声が続出している。また、常に女性に焦点を当て、女性を主人公にした作品を作り続けてきたプロデューサーのアリソン・オーウェンは「特に、ソーシャルメディアが発達した現代では女性、特に若い女性は、四六時中自分がどうあるべきか、どう思うべきかというイメージを見せつけられています。でも、本当はいつでもなりたい自分になれるし、一瞬ですべてが変わる。それこそがこの作品を通じて提示したい“自由”」と語り、同じくプロデューサーのボニー・チャンスも「一度失敗したら終わりという風潮が強くある今、人々が『ビルド・ア・ガール』を観て、笑ったり楽しんだりしてくれることを願っています。世界に出て自分の道を歩むことができると感化されてほしい」と、全ての女性にエールを贈っている。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月11日知られざる因幡・伯耆の戦国時代100年!鳥取県域を構成した因幡(いなば)・伯耆(ほうき)国は、山名氏・尼子氏・毛利氏・織田氏などの強大な勢力をもつ大名同士が人知の限りを尽くして競い合う、「境目(さかいめ)」と呼ばれる紛争地域でした。一方で、因幡・伯耆の人々もこの乱世に果敢に立ち向かい、克服しようとしました。因幡・伯耆国の100年にわたる戦国時代史と、鳥取藩主池田家とその家臣たちの戦国時代の履歴をご紹介します。本企画展では鳥取県にまつわる戦国時代の古文書・武具・甲冑・肖像画などを、新出資料も含め多数展示します。1 会期令和3年10月9日(土)から11月7日(日)まで※休館日:10月25日(月)2 会場鳥取県立博物館第1・2特別展示室3 主催とっとりの乱世展実行委員会(鳥取県立博物館、山陰中央テレビジョン放送株式会社)4 協力鳥取県立公文書館、鳥取県立埋蔵文化財センター、鳥取市歴史博物館5 観覧料一般:700円(前売・団体・大学生・70歳以上の方:500円)(高校生以下、学校教育活動での引率者、障がいのある方・要介護者等及びその介護者は無料)6 展示内容プロローグ乱世のはじまりと因幡・伯耆1章乱世に翻弄される因幡・伯耆2章乱世を克服する因幡・伯耆(戦国末、尼子再興戦・毛利vs織田)3章戦国期因幡・伯耆の文化・経済4章鳥取藩池田家・藩士たちの乱世特別展示コーナー戦国とっとりの合戦7 関連イベント●10月17日(日)《シンポジウム》因幡・伯耆国の戦国時代史の今●10月24日(日)《歴史講座》二つの展覧会で見るとっとりの戦国時代(県博編) ※要申込●10月31日(日)《歴史講座》はじめてのお抹茶体験 ※要申込●11月3日(水・祝)《講演会》中国地域の戦国争乱と「境目」地域の民衆※要申込●11月7日(日)《歴史講座》花押のデザイン ※要申込※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、本展や関連イベントの内容に変更が生じる可能性があります。8 企画展サイト 9 見どころ【本リリースに関するお問合せ先】鳥取県立博物館学芸課担当:山本(鳥取県鳥取市東町二丁目124番地電話 0857-26-8042/ファクシミリ 0857-26-8041)E-mail hakubutsukan@pref.tottori.lg.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月04日2019年のカンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督の長編2作目となる『トムボーイ』。公開に先駆け、監督インタビューが到着した。Q:『トムボーイ』の制作はどのように始まったのですか?『トムボーイ』は、驚くほど短期間で出来上がりました。14人のスタッフと、20日間で撮影したんです。こうした事実には、ラディカルさと力強さという、この映画のスピリットがよく表われていると思います。以前の作品とは違う方法で取り組みたいという気持ちが出発点でした。「女の子が男の子になりすます」という物語は、長いこと私の頭の中にありました。子ども時代のアイデンティティーの混乱について語ることは、ほとんどタブーのようですが、実際には強い刺激とある種の官能性を秘めた時期なのです。個人的に、物語には軽妙な味わいが必須だと思っています。例えば、刑事が他人の勘違いをうまく利用して、マフィアになりすますような物語を書きたかったんです。ある瞬間にすべてがひっくり返ったり、その成り行きを登場人物が受け入れざるを得ないというような。単純で分かりやすいドラマにしたいと考えました。Q:ロール/ミカエルを演じたゾエ・エランをどうやって見つけたのですか?信じられないことに、私たちはオーディションの初日にゾエに出会ったんです。逸材でした。サッカーが大好きで、長い髪を切ってもいいと言いましたし、テストのための短いシーンではとても自然でした。彼女はまさに「ぴったり」で、彼女となら一緒に仕事ができると思いました。Q:ロールとミカエル、それぞれへの演出について教えてください。ロールあるいはミカエルは常に二重生活であり、矛盾した感情を抱えています。のんきにその場の状況を楽しんだりすることと、嘘をついているという強烈な意識の狭間にいるのです。ゾエがロールを演じる場面は主に室内で、私は彼女に集中し、穏やかに接しました。一方、ミカエルの場面は屋外で、私たちの関係も荒っぽくて力強く、声のトーンも変えました。仲間たちといる時に演技をさせるのがいちばん難しくて、彼女はすぐに集中力を失ってしまいました。身を入れる必要のある役で、そこから逃げたくなるのは理解できましたけれどね。Q:ほかの子どもたちはどうやって見つけましたか?ジャンヌ役のマロン・レヴァナは、オーディションが終わっても部屋を出て行きたがらなかったんです。そこにいたがったというのは、いい兆候でした。でも私が確信したのは、彼女がゾエと会ったときです。その瞬間に11歳の女の子とその「妹」との間には、何かしらの結びつきが生まれました。子どもたちへの演技指導でいちばん難しかったのは、すぐに疲れてしまうことと、一度仕事したくないと思ったら働かないことです。私にとってではなく、彼らにとってちょうどいいときに撮影をやめなければなりませんでした。20日間の撮影期間しかないため、1日に2~3シーンを撮らなければなりません。協力関係と注意深さ、寛大さ、威厳を見せることのバランスを見いだす必要がありました。そして「私にとっての前進とは、自由や独立を獲得し、新たな創作や演出の方法を試すことです」と語るシアマ監督。のちの躍進の一端をのぞくことができる瑞々しくもスリリングな1作であることがうかがえる。『トムボーイ』は9月17日(金)より新宿シネマカリテほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムボーイ 2021年9月17日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011
2021年09月11日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテムが、フレッドペリーショップ 東京・大阪などで販売。フレッドペリーを象徴するアイテムをタータンチェックで再解釈コラボレーションは、ニューレイブやインディーズなど、チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイのデザイナー、チャールズ・ジェフリーが情熱を傾けてきた音楽をテーマに設定。大胆な柄使いで、フレッドペリーのアイコニックなアイテムを再解釈した。オーバーサイズのボンバージャケットは、左右で異なる2種類のスプリットタータンチェックを配した1着。内側には、チャールズ・ジェフリーが手掛けたオレンジカラーのスケッチデザインがあしらわれている。また、オーバーサイズのカーディガンとキルトスカートにも、2種類のスプリットタータンチェックが配されている。アーガイル柄とケーブルニットのパネルで仕上げたVネックセーターは、首元の4色ストライプが特徴的だ。ウェアの他に、オリジナルのタータン柄を施したベレー帽や、両ブランドのロゴを配したボーダー柄のロングソックス、ボディにシルバーのスタッズを並べた小ぶりなバレルバッグといった小物類もラインナップする。【詳細】フレッドペリー × チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:フレッドペリー ショップ 東京・大阪など一部直営店、フレッドペリー オフィシャルオンラインサイト※取り扱い店舗や各店舗の営業時間はオフィシャルサイトを参照。価格:・オーバーサイズ ポロシャツ 28,600円・ロングライン ポロシャツ 30,800円・オーバーシャツ 37,400円・ボンバージャケット 71,500円・Vネック ジャンパー 41,800円・カーディガン 44,000円・ピケショーツ 19,800円・タータンキルト 35,200円・ベレー 12,100円・バッグ 22,000円・ソックス 4,400円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年09月09日8月20日(金)より配信が開始された新「ゴシップガール」より、ジュリアン役のジョーダン・アレクサンダーと、「ゴシップガール(2007~2012)」より続投する衣装デザイナーがスタイリングの秘話を明かす特別映像が到着した。2007年~2012年に放送され、全世界を虜にした「ゴシップガール」がキャストを大胆に刷新し、新「ゴシップガール」として帰ってきた。日本でも配信がスタートすると、SNSでは「やっぱり最高!」「ナレーションを聞いて鳥肌」「幸せな58分だった…!」と、お馴染みの「XOXO」のナレーション、懐かしのキャラクターの名前やロケーションの登場に興奮と感激の声が溢れかえった。この度公開されたのは、ハイセンスなスタイリングで作品を彩る衣装デザイナーのエリック・デイマンが登場する特別映像。エリックは、前回の「ゴシップガール」から続投し、『セックス・アンド・ザ・シティ』などで世界中を虜にした名デザイナーだ。映像の中でエリックと主演のジョーダン・アレクサンダーは、各キャラクターに似合う服を探すためヴィンテージショップへ。ショッピングをしながらジョーダンが「衣装はゼロから思いつくの?それか服や柄を見てイメージを膨らませる?」と尋ねると、エリックは「特にこのシリーズではインスタなんかのSNSを見るところから始めた」と物語のキーとなるSNSを研究したことを述べ、続けて「前作ではカメラ片手に私立学校に通い詰めたよ」と過去には実際に学校へ赴きインスピレーションを受けたことを明らかに。ジョーダンが「前作はファッション全体にとてつもない影響を与えたよね」と述べると、エリックは「恐れ多いよ。セリーナやブレアをマネる姿を見るなんてすごいことだ」と、その反響に自身も驚いたことを明かした。前作でも大きな注目を集めたのがキャラクターたちの制服アレンジだ。本シリーズの制服に関して、エリックは「今までにないバランスを意識して刷新した。それから既存のブランド製品に学校の紋章や文字を加えたのも新しい試みだ」と新たなアレンジを加えたことを述べている。その後も2人は、「モネが着そうな服だ。ツイードとシャネルが好きで古き良きレディとお金持ちが融合した感じ」「これはアキっぽい。アキは自分をつかみきれずにいてその性格が格好にも現れてる」とキャラクターを連想するファッションを見つけながらショッピングを満喫。最後にジョーダンは「『ゴシップガール』をぜひ見てね」と視聴者にメッセージを送り、エリックは「トレンドのすべてがわかるよ」と自信を見せている。若いセレブたちのスキャンダラスな物語だけでなく、エリック・デイマンが魅せる最新ファッションの数々とキャストのスタイリッシュな着こなしにも注目だ。「ゴシップガール」は U-NEXTにて見放題で独占配信中。※毎週1話ずつ前半6話を配信。後半6話の配信日は未定(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2021年08月28日全米、そして世界的にも大ヒットとなったシリーズの最新作、新「ゴシップガール」が8月20日(金)よりU-NEXTにて見放題で独占配信決定。この度、ゴシップガールでお馴染みの「XOXO(ハグ&キス)」がデザインされたキャラクタービジュアルが解禁、新シリーズでゴシップガールのターゲットとなる主人公たちが明らかになった。NYアッパー・イースト・サイドで暴かれるZ世代セレブの過激な生態舞台は、暴露ブログ「ゴシップガール」閉鎖から約10年後のニューヨーク。主人公は、世界でも有数の富裕層エリアであるアッパー・イースト・サイドに暮らすZ世代の若者たち。消えたはずの「ゴシップガール」が、突如謎のInstagramアカウントとして復活。再び彼らの隠された秘密を次々と暴き始めることで、コンスタンス・ビラード学園のヒエラルキーのトップに君臨する彼らの中で愛憎劇が繰り広げられる。パーティ、禁断の恋、三角関係、ライバル関係、親との確執...SNS社会に生きるハイソサエティのZ世代の過激な生態が描かれる。ゴシップガールの声にはクリスティン・ベルが続投、コンスタンス・ビラード学園やメトロポリタン美術館の階段も登場し、過去シリーズへのオマージュが散りばめられている。時代を作り続ける「ゴシップガール」の最新ファッションにも注目ファッションのバイブルとして、その名を世界に轟かせ絶大な支持を集める「ゴシップガール」。ハイセンスなスタイリングで世界中を虜にしているエリック・デイマンが続投し、新シリーズでもその腕に磨きをかける。「シャネル(CHANEL)」や「サン・ローラン(Saint Laurent)」「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」「ヴェルサーチェ(VERSACE)」といったハイブランドから、「モンス(MONSE)」「ボーディ(BODE)」といったNY発の気鋭ブランド、さらにはユニクロまで。旬のストリートファッションや、現代ならではのハイ&ローミックスの上級者コーディネートも必見。登場人物たちのキャラクターを体現するものとなっている。ゴシップガールのターゲットになるのは、一体誰?ジュリアン・キャロウェイ(ジョーダン・アレクサンダー)インフルエンサー、モデル。父親は有名音楽プロデューサー。学園のトップに君臨するイットガール。ゾヤ・ロット(ホイットニー・ピーク)奨学金を得てバッファローから引っ越してきた新入生。華やかな世界に気後れしつつも、思ったことはしっかり発言する。オットー・バーグマン4世/オビー(イーライ・ブラウン)超リッチなジュリアンの恋人。ボランティア活動に積極的なグッドガイ。アケノ・メンジーズ/アキ(エヴァン・モック)オードリーの恋人。バイキュリアス。シネフィル。オードリー・ホープ(エミリー・アリン・リンド)ジュリアンの親友。アキの恋人だが、どこか欲求不満。ファッション界で有名だった母親を持つ。モネ・デ・ハーン(サヴァンナ・リー・スミス)ジュリアンのSNSマネジャー。富豪の娘で、学園の教師を馬鹿にしている。マックス・ウルフ(トーマス・ドハティ)謎めいたプレイボーイ。自由で個人主義。パンセクシャル。ルナ・ラ(ザイオン・モレノ)ジュリアンのメイクとファッション担当。新入生ゾヤを目の敵にしている。ケイト・ケラー(タヴィ・ゲヴィンソン)元小説家志望の英語教師。教育者としての志は高いが、学園の生徒に見下され辛い日々を送っている。新「ゴシップガール」は8月20日(金)0時~、毎週金曜日1話ずつ、前半6話をU-NEXTにて見放題独占配信。後半6話の配信日は決定次第発表される(全12話)。「ゴシップガール」(2007~2012)はU-NEXTにて見放題で配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年08月10日映画『トムボーイ』が、2021年9月17日(金)に公開される。『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の長編2作目映画『トムボーイ』は、2019年カンヌ国際映画祭で脚本賞&クィア・パルム賞を受賞した『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督による長編2作目。長編デビュー作『水の中のつぼみ』で評価を得た後、「前作とは別の方法を試したい」という志のもと20日間で撮影を行った作品だ。物語の構想は、長い間セリーヌ・シアマの頭の中にあったアイディアだったという。ベルリン国際映画祭では、「思いがけない笑いと涙を誘われる。忘れがたい場面でいっぱい」「アイデンティティーの探求とその落とし穴を描いたエポックな作品」と称賛され、テディ賞審査員特別賞を受賞。低予算のインディペンデント映画でありながら、本国フランスでの劇場公開時には30万人を動員するヒットを飛ばした。“男の子”として過ごそうとする主人公のひと夏の挑戦映画『トムボーイ』の主人公は、家族とともに新たな街にやってきたロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人たちとの間で“男の子”として過ごそうとする。やがてミカエルに特別な視線を向ける少女リザとの関係が深まっていくと同時に、友人や家族たちとの間にも変化が訪れて…。ロール/ミカエルというジェンダーとアイデンティティーを行き来する主人公に寄り添った目線にユーモアを交えながら、ロールの“ひと夏の挑戦”を描く。登場人物(キャスト)ロール/ミカエル(ゾエ・エラン)自らを「ミカエル」と名乗り、“男の子”として過ごそうとする主人公。演じるのは、オーディション初日に出会ったセリーヌ・シアマをして「逸材だった」と言わしめるゾエ・エラン。ジャンヌ(マロン・レヴァナ)ロール/ミカエルの愛らしい妹。リザ(ジャンヌ・ディソン)大人びた雰囲気の少女。ミカエルに特別な視線を向け、関係を深めていく。【詳細】映画『トムボーイ』公開日:2021年9月17日(金)監督:セリーヌ・シアマ出演:ゾエ・エラン、マロン・レヴァナ、ジャンヌ・ディソン後援:在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ東京、ユニフランス配給:ファインフィルムズ原題:Tomboy2011/フランス/カラー/フランス語/82分『トムボーイ』ストーリー夏休み、家族と共に新しい街に引っ越してきた10歳のロール。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った少女リザたちに自分を男の子だと思い込ませることに成功する。やがてリザとは2人きりでも遊ぶようになり、ミカエルとしての自分に好意を抱かれていることに葛藤しつつも、お互いに距離を縮めていく。しかし、もうすぐ新学期。夏の終わりはすぐそこまで近づいているのだった…。
2021年07月24日人気アクションゲームシリーズ最新作『戦国無双5』の完成発表会が発売日である6月24日、都内で行われ、本作のためにテーマソングを書き下ろしたEXILEのAKIRA、SHOKICHI、白濱亜嵐が出席した。新曲のタイトルは『One Nation』。SHOKICHIが作詞を担当しており「とても光栄。ストーリーに沿って、乱世を生きる中で、何かを得るため、何かを失いながら、それでも自分の野望のために突き進む姿を自分なりに描けたら」と思いを語り、「特に激動とそこに潜む抒情という二面性。静と動のコントラストを意識した」とこだわりも明かしていた。AKIRAは「歴史ある作品であり、ファンの皆さんが待ちに待った新作。(オファーを受けて)僕らも胸が熱くなりました」と感激しきり。EXILEが20周年のアニバーサリーを控えるなか「僕らも挑戦者として、新しい未来を切り開こうと、頑張っています。この楽曲を聞いていただき、ぜひ新たな気持ちを奮い立たせて、前向きになってもらえれば」とアピールした。「子供の頃からやっていたゲームなので、携われるなんて、昔の自分に教えてあげたい」と声を弾ませる白濱は、「ロックをベースにした疾走感あるサウンドが『戦国無双5』にぴったり。EXILE20周年を前に、新たな勢いを見せることができる奇跡的な楽曲」と興奮を隠しきれない様子だった。戦国時代の武将として押し寄せる無数の敵をなぎ倒す“一騎当千の爽快感”と、戦国武将たちのドラマを体験できる「戦国無双」シリーズの7年ぶりとなるナンバリング最新作。これまで語られていなかった若き日の信長や光秀との出会い、織田家を取り巻く武将たちとの死闘、本能寺の変へと続く激動の時代が、信長、光秀それぞれの視点で描かれる。ゲームの世界観にちなみ「友でありライバルだと思う人は?」と問われると、「SHOKICHIはライバルというより、戦友ですね」(AKIRA)、「亜嵐です。EXILE TRIBEで曲をつくるのが、僕と亜嵐くらいなので。どんどん腕を上げているので、負けていられない」(SHOKICHI)、「関口メンディーですね。この質問を聞いて、あのジャガイモヘッドがパッと思いついた(笑)。彼と同じ時間を過ごすことが一番多く、切磋琢磨する仲間なので」(白濱)と回答していた。会見にはコーエーテクモゲームス代表取締役社長で『戦国無双5』のプロデューサー、鯉沼久史氏と、『戦国無双5』発売記念ウェブ番組に出演する大原優乃が出席した。取材・文・写真=内田涼
2021年06月24日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のBEST150が、22日発売の同誌8月号で公開される。「あなたの隣のすてきな男の子、紹介してください」をコンセプトに、武田真治・溝端淳平・三浦翔平・菅田将暉・井手上漠など数々のスターを生みだしてきた同コンテスト。34回目を迎える今年、まずは応募総数1万6,622人のなかから、エントリーシートで選考された第1次審査通過者約1,000人(BEST1000)に。続いて5月に行われた第2次審査(地方予選orリモート選考)を経て、編集部員による厳正な審査のもと、150人の「BEST150」が出そろった。ここからの第3次審査は本誌『JUNON』とじこみの愛読者ハガキ、携帯・スマホサイト「プラチナ☆JUNON」、公式アプリ「CHEERZ for JUNON」、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での読者人気投票により行われ、BEST150→BEST70→BEST35→BEST20→BEST10と絞られていく。BEST70決定戦は19日からスタートする。そして、敗者復活戦の通過者5名を合わせて決定したファイナリスト15人の中から、11月21日に東京で開催される最終選考会にて第34代グランプリが決定する。写真/JUNON編集部(2021年6月22日発売JUNON8月号より抜粋)
2021年06月18日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)からスタイリスト 丸林広奈とコラボレーションしたジュエリー「リトルイヤークローゼット(Little Ear Closet)」が登場。ピアスとイヤーカフを2021年6月25日(金)よりスタージュエリー ガール全店舗ほかで発売する。“パール×ゴールド”のイヤージュエリー「リトルイヤークローゼット」は、ジュエリーブランドで初となるスタイリスト 丸林広奈とコラボレーションしたイヤージュエリー。スタイリストならではの視点でコーディネートする楽しさにこだわったシリーズで、ゴールドに大きさの異なるパールをグラデーション状に配した、スタイリッシュなジュエリーを制作した。展開するのは、パールを連ねたロングピアスや、ジャケットを取り外してパールの一粒ピアスとしても楽しめるカフジャケットピアス、ゴールドのぷっくりとしたフォルムにパールをセットしたイヤーカフ2種の全4型。中でもイヤーカフは、2連風・3連風のデザインなので、ひとつ着けるだけで重ねているかのように見える。なお、ピアスとイヤーカフは1ピースでの販売となるので、好みの組み合わせで購入することが可能だ。詳細スタージュエリー ガール×スタイリスト 丸林広奈発売日:2021年6月25日(金)発売店舗:スタージュエリー ガール全店舗、スタージュエリー 表参道店・イクスピアリ店・ラゾーナ川崎プラザ店・テラスモール湘南店・大宮ルミネ店・北千住ルミネ店・仙台パルコ店・名古屋パルコ店・梅田大丸店・アミュプラザ博多店・いよてつ髙島屋店、公式オンラインストアアイテム:・SV925(YG フィニッシュ) パールイヤーカフ 14,300円・K10YG パールイヤーカフ 25,300円・K10YG パールピアス 18,700円・K10YG パールカフジャケットピアス 27,500円※1ピース価格【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2021年06月18日