「DSP版Windows Navi+」事務局は、DSP版「Windows 10 Pro」購入者を対象に、窓辺ファミリーのボイスドラマやテーマパックを収録した数量限定の「DSP版Windows 10 Pro 限定パック ~ 2015 Winter Pack ~」を提供する。提供開始は23日から。限定パックが配布される購入対象製品は、DSP版「Windows 10 Pro」単体のほか、同OSをプリインストールされているBTOパソコン。「DSP版Windows 10 Pro 限定パック ~ 2015 Winter Pack ~」では、DSP版自作PC応援キャラクターが出演している窓辺ファミリーボイスドラマ入りCDや、「窓辺ファミリーテーマパック」のダウンロード用シリアルコードが同梱される。ドラマCDは、DSP版自作PC応援キャラクター、秋葉野自作商会店長が出演。脚本は、テクニカルライターの髙橋敏也氏が手掛ける。「窓辺ファミリーテーマパック」は、バレンタインとひな祭り2種のデスクトップ背景画像、DSP版Windows 10自作PC応援キャラクター、窓辺とおこ(CV野中藍さん)のシステムサウンド用ボイスを収録。キャンペーン開催店舗は、下表の通り(五十音順)。
2015年12月22日NTTレゾナントは11日、SIMフリー3Gスマホ「AuBee smartphone elm.」を数量限定で販売開始した。NTT コムストア by goo Simsellerより購入可能で、価格は税別6,800円。パッケージには「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」が付属する。「AuBee smartphone elm.」は、4インチサイズのSIMフリーAndroidスマートフォン。NTTレゾナントでは、「持ち運び、操作しやすい小型のスマホが欲しい」「もっと初期費用を抑えてSIMフリースマホデビューしたい」といったユーザーのニーズを反映させる形で製品企画したという。主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.1。CPUは、クアッドコア(1.3Ghz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは8GB。外部ストレージはmicroSDHC(最大32GB)。ディスプレイはIPS液晶、解像度は480×800ピクセル。背面には500万画素、前面には200万画素のカメラを内蔵。バッテリー容量は1,700mAh。背面パネルは取り外し可能で、パッケージには赤と黒の背面パネルが同梱している。通信面では、W-CDMA(B1/B6)、GSM(850/900/1800/1900MHz)をサポート(LTE非対応)。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。
2015年12月11日良品計画は2016年1月1日、「福缶(2016)」(税込2,016円)を全国の「無印良品」店舗にて数量限定で順次発売する(店舗によって販売開始日は異なる)。福缶は、日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画した商品。2012年に、昔から親しまれている手づくりの縁起物が入った缶として誕生した。毎年東北をベースに、全国の縁起物を採用している。2016年となる今回は、東北と四国・九州地方の30種類の縁起物が登場する。選定地域は、青森県、岩手県、宮城県、福島県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の全16県。缶の中には、30種類中1種類の縁起物のほか、無印良品で利用できる2,016円分の「MUJI GIFT CARD」、リーフレット、オリジナルハンカチが詰まっている。
2015年12月08日栄通はこのほど、テレビアニメ『おそ松さん』の2015年クリスマス限定デザインによるプリントケーキとマカロンを商品専用サイトで数量限定発売した。発売したのは、おそ松さん仕様にデザインしたロールケーキ「プリロール」10種類(各2,057円/税込)、ホールケーキ「プリケーキ4号」6種類(各3,000円/税込)、マカロン「プリマカロン6個セット」2種類(各2,000円/税込)。ロールケーキは人気のシーンをデザインした6種類のほか、「おそ松&トド松」「カラ松&一松」「チョロ松&十四松」のペアデザインも取りそろえている。各商品には、同店限定のオリジナルステッカー付き。なくなり次第終了で、ヤマト運輸クール冷凍便での配達となる(送料別途)。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2015年12月01日ローソンは12月1日、「ローストビーフ丼」(税込690円)を全国の「ローソン」店舗で数量限定発売する。同商品は、温かいご飯に、冷たいローストビーフと玉ねぎサラダをかけて食べる丼メニュー。醤油ベースの「バーベキューソース」と爽やかな「ヨーグルト風味ソース」で、肉をさっぱりと食べられるとのこと。
2015年11月30日ロッテリアは29日から2016年1月上旬まで、数量限定で「松阪牛ハンバーガー」を、全国のロッテリアにて販売する。○過去の"ご褒美"シリーズでもっとも好評だったバーガーが復活同社では2010年より、年に一度の"ご褒美"として、1年を締めくくる年末シーズン間近の「いい肉(1129)の日」にあたる11月29日より、期間限定商品として"ご褒美"バーガーを販売している。訪日外国旅行者が早くも過去最高になることが決まるなど、海外からも注目を集める今年は、海外からの利用者が多い一部店舗限定で「贅沢ハンバーグステーキバーガー(神戸牛)」や「天ぷらライスバーガー」を販売。これらの商品が好調であることから、今回は、過去の"ご褒美"シリーズでもっとも好評だった、日本を代表するブランド牛の「松阪牛」を使用した「松阪牛ハンバーガー」を販売する。パティには、「松阪牛」を大きめに粗挽きし、「松阪牛」本来の甘みや旨味が味わえるハンバーグパティを使用。また、味の決め手となるソースには、赤ワイン、ブイヨン、りんごなどを加えてじっくり煮込んで仕立てた濃厚で味わい深い、風味豊かなデミグラスソースを採用。シンプルながら「松阪牛」の甘みや旨味を存分に楽しめるハンバーガーとなっているという。販売期間は、11月29日~2016年1月中旬。価格は、単品1,500円(税込)。
2015年11月12日ネイルズ インク(NAILS INC)が11月20日、15年クリスマスコレクションを数量限定で発売する。「ネイルズ インク スノーグローブ ニューグローブウォーク」(14ml 2,800円)は、スノードームを想起させるグリッターポリッシュ。ボトルを振ると中のホワイトゴールドグリッターが雪のようにキラキラと舞い始める。振り方により塗布するグリッターの量を調節することも出来るポリッシュとなっている。「フェスティブクラッカー」(3,800円)は、祝い事のパーティーのテーブルに欠かせないイギリスの伝統的なギフトである“クラッカー”からインスピレーションを得て製作したもの。クラッカーの中に、ミニサイズの限定カラーポリッシュと同キット限定のクリスマスカラーのグリッタートップコートが詰められた。人気カラーのフルサイズポリッシュ6個をひとつずつクラッカーにラッピングした「フェスティブクラッカーコレクション」(7,800円)も発売される。その他、ギフト用に特別仕様にデザインされたネイルケールトリートメント「フェスティブヘルスキックキット」(5,800円)も登場。シアーミルクパール、スモーキーライラック、クラシックボルドーのポリッシュ3点に加え、スーパーフードであるケールを配合したベースコートと45秒で乾く人気No.1のトップコートが詰められた。また、同日には15AWコレクションの新色として、「ネイルズ インク カラーシェイド ネイルポリッシュ」(14ml 2,800円)をリリース。秋冬のトレンドであるスモーキーカラー5色をセットにしたミニポリッシュキット「ネイルズ インク ジェルエフェクト オータムウィンタージェルネイルコレクション」(5,800円)も発売される。
2015年11月11日ティファニー(TIFFANY & CO.)が11月14日、クリスマスシーズンに向けた日本限定ジュエリーとして、「ティファニー ノット キー」(9万2,000円)を数量限定で発売する。同ジュエリーは、“鍵”をモチーフにしたブランドを代表するコレクション「ティファニー キー」より、“ノット(結び目)”にインスピレーションを受けてデザインされたもの。センターには、可憐な輝きを放つピンクサファイヤがあしらわれた。取り扱いは全国のティファニー ブティック、及び公式ウェブサイトとなっている。
2015年11月10日年末年始を前に肌のスペシャルケアの限定セット資生堂は、「エリクシール シュペリエル」からスキンケアコフレと美顔器セットを、11月21日より数量限定発売する。今年8月に発売した新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」と、今回のコフレのために特別に開発した限定のシートマスクなどをセットにしたスペシャルケアコフレ「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」と、美顔器に、化粧水、コットンをセットした「ビューティーデバイス限定セット」の2品目。「ビューティーデバイス限定セット」は、家電量販店・スーパー・ドラッグストアの一部店舗と「ワタシプラス」でのチャネル限定発売となる。“美容濃密液”を中心に、エリクシールのスキンケアが体験できる「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」は、美容液「エンリッチドセラムCB」(現品35mLと特製サイズ6mLのセット)、クリーム「エンリッチドクリームCB」(特製サイズ5g)と、ジェル状シートマスク「モイストラップマスク」(上用X下用各1枚入りX3袋)のセット。“美容濃密液”を中心に、この秋のエリクシールのスペシャルケア全てを試すことができる。「ビューティーデバイス限定セット」は、美容機器「ビューティーデバイス」と、薬用化粧水「リフトモイスとローションWII」、「ビューティーアップコットンN」(8枚入り)のセット。コットンを機器にセットし、化粧水を含ませてスタート。超微細振動パッティングで、肌にうるおいをもたらす。持ち運びが可能で、いつでもどこでも毎日5分間のエステケアが実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月26日年齢ダイエットに最適な美容チョコレート限定発売!オルビス株式会社は、2015年10月23日に、我慢しないダイエットで支持されているアロニアシリーズから『ショコラ・ド・アロニア』を数量限定で2016年2月までの冬期限定にて新発売する。『ショコラ・ド・アロニア』は、加齢による自律神経の活動量の低下を活発にし、体内の燃焼力を向上させる、バラ科の赤紫色をした健康果実から得られるエキス「アロニアエキス」を配合したオルビスのアロニアダイエットシリーズの新商品である。『ショコラ・ド・アロニア』15枚入り:1,000円(税抜)1,080円(税込)販売ルート:通信販売のみ6枚入り:600円(税抜)648円(税込)販売ルート:全国のオルビス・ザ・ショップのみ(プレスリリースより引用)スーパーフルーツアロニアを3,000mg配合ダイエット中であれば、甘いものは最も我慢する食べ物。なかでもチョコレートは甘みや苦みが魅力で、特にこれから寒くなる季節には数多くのチョコレートが店頭に並び気になる存在のスイーツである。同品は、東欧産の「アロニア」を、独自製法で高い純度で抽出し濃縮、生換算で3,000mgと贅沢に配合している。チョコレートなのに、余分に燃やすダイエットパワーで年齢を重ね、痩せにくい悩みを抱えた大人の女性に手応えのあるダイエットを力強くサポートする。また、エクアドル産のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートをベースに仕上げた香り高く仕上がっており、カカオ70%のチョコレート使用しているためポリフェノールがたっぷり135mg摂取でき、深いコクのある本格ショコラの味わいとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2015年10月22日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより、自然な色彩と上質なファブリックカバーを用いた「ブレンドコレクション」を数量限定で発売する。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアでは10月21日より先行発売し、一般発売は11月18日からとなる。カラーはグリーン、レッド、バイオレット、ブルーの4色展開で、ポケットサイズとラージサイズの2種類が用意される。価格はポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円(ともに税別)。このたび数量限定にて販売される「ブレンドコレクション」は、「モレスキン」製品では初となる「ジャガード生地」をカバーに採用したノートブック。角が丸い長方形、アイボリーの中紙、最終ページの拡張ポケットといったモレスキンの特徴を継承しつつ、これまでカバーと同色となっているゴムバンドと栞ひもが異なるカラーでコーディネートされ、カバーの色合いがより引き立つととともにファッション性が高められている。また、レギュラー製品ではカバー裏面にデボス加工で施されているロゴを、洋服にも使用するタグに刺繍してカバー背面に付属するといった変更がなされ、温かみのある質感とともにこれからの季節感を演出するノートブックに仕上がっている。サイズは、ポケットサイズがW90mm×H140mm(192ページ)、ラージサイズがW130mm×H210mm(240ページ)。本文用紙は横罫を採用している。カラーコーディネートは、グリーンのカバーにはバイオレット、レッドのカバーにはピーコックグリーン、バイオレットのカバーにはレモン、ブルーのカバーにはレッドのゴムバンドと栞ひもがそれぞれ付属する。
2015年10月20日「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」は原宿本店限定のスペシャルキャンペーン「HELLO,HARAJUKU」をシリーズ開催中。今回は今季のトレンド、フリンジをあしらった、"ドローストリングバッグ"を原宿本店でのみ、2015年10月24日(土)より数量限定発売する。また、10月下旬頃からは、全国の「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」店舗および、オフィシャルウェブサイトにて、2015年ホリデーコレクションを発売。*三井アウトレットパーク木更津は除く 今回のホリデーコレクションは、お祝いムード漂う華やかなシーズンにぴったりのキラキラとした装飾がほどこされたプラットフォームヒールや、スパンコールと鮮やかな色合いのレッド、柔らかなパステルカラーのピンクがグラマラスなテイストを与え、見事に調和されたサンダルやスリッポンなどを展開。カジュアルとグラマラスの両方をバランスよく取り込んだコレクションとなっている。【"HELLO,HARAJUKU" キャンペーン概要】ドローストリングバッグ 限定販売価格:8,900円(税抜)色:ブラック店舗:CHARLES & KEITH 原宿本店(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 1階)【ホリデーコレクション概要】発売日:2015年10月下旬価格:シューズ 6,900円~ / バッグ 5,500~ / アクセサリー 3,900円~<取り扱い店舗>■全国の「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」店舗■オフィシャルウェブサイトwww.charleskeith.jp*三井アウトレットパーク木更津は除く【問合せ先】▼チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年10月20日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)が11月6日より、クリスマスギフトにぴったりのアイテムをそろえたホリデーコレクションを数量限定で発売する。今回発売される「ザ・モイスチャー リニューアル コレクション」(5万3,000円)は、ドゥ・ラ・メールのアイコニックな保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」などのモイスチャライザーからクレンジングまでの5アイテムとポーチをセットにしたもの。「ザ・トリートメント エッセンシャルズ コレクション」(4万7,000円)では、オリジナルポーチの中に、乾燥による小ジワを目立ちにくくするとともに、肌を潤いで満たし、若々しい印象に導いてくれるブランドの代表的なアイテムが詰められた。その他、ジェムストーン、プレストパールピグメントが、つややかで輝きに満ちた肌に整えるパウダー「ザ・イルミネーティング パウダー」(1万3,000円)や、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の限定サイズ(500ml 24万5,000円、250ml 12万5,000円)が発売される。12月4日には、ハリ肌にこだわった3アイテムをセットにした「ザ・アルティメート スカルプティング コレクション」(3万6,000円)が登場。海藻由来のオリジナル保湿成分ミラクル ブロスTMとコラーゲン、エラスチンに着目した肌にハリ・弾力をもたらすファーメントを肌のすみずみまで行き渡らせることで、フェイスラインの肌を若々しく、すっきりと引き締めてくれる。いずれも、クリスマスギフトにぴったりの華やかなラッピングを施してくれるサービスも実施される。
2015年10月11日ヤマモト食品はこのほど、「特撰ねぶた漬」の数の子の量をさらに増量し、数量限定で出荷開始した。○数の子を3倍へと増量した、食べごたえのある80周年特別商品1966年発売の同社のベストセラー商品、あおもりの味「ねぶた漬」は厳選された数の子、するめと青森県産の大根、国産のきゅうりをガゴメ昆布と共に漬け込んだ醤油漬。その「ねぶた漬」の数の子の割合を2倍に増やした高級品が「特撰ねぶた漬」となる。同社は、1935年10月1日に初代が山本商店を設立してから、今年で80周年を迎えた。今回発売となる同商品は、「特撰ねぶた漬」の数の子の割合を、2倍から3倍へとさらに増量した、80周年特別商品となる。日頃の感謝を込め、価格は通常のままで提供。家庭用にはもちろん、贈答用にも喜ばれる商品となっているという。参考小売価格(税込)は、250gが972円、500gは1,782円、1Kgは3,240円。主な販売場所は、青森市ヤマモト食品直営店「ねぶた976」、インターネット「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」、青森県内のお土産店・スーパーなど。
2015年10月09日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは12月1日より、サッポロ生ビール黒ラベル「箱根駅伝缶」を全国で数量限定発売する。○大会オリジナル「メモリアルセット」プレゼントキャンペーンも実施来年、第92回を迎える「東京箱根間往復大学駅伝競走」(主催:関東学生陸上競技連盟、通称:箱根駅伝)は大正時代に始まり、いまや日本の新春を飾る国民的な大会となっている。同社では、1987年から同大会に協賛しており、2004年に関東地方1都7県で黒ラベル「箱根駅伝缶」を発売してから12年を迎えた。今回の発売に合わせ、抽選で92名に当たる、サッポロビールオリジナル「メモリアルセット」プレゼントキャンペーンを実施。また缶パッケージは、出場20校と関東学生連合1チーム(合計21チーム)のたすきをモチーフとしたデザインで、10月17日に行われる予選会後に最終決定する。350ml缶で、価格はオープン。インターネット販売価格は、1ケース6,024円(税込・送料込)。販売計画は5万ケース(350ml×24本)となる。プレゼントキャンペーンの応募受付期間は、12月1日~2016年2月1日で当日消印有効。応募抽選式のクローズドキャンペーンで、対象商品のスリーブ内面に印刷された専用応募はがきを郵送にて応募する(専用はがき以外の応募は不可)。賞品はサッポロビールオリジナル「メモリアルセット」で、抽選で92名に進呈。メモリアルセットの内容は、オリジナル「メモリアルプレート」(本大会出場校記録を刻印)、オリジナル「ペアジョッキ」(サッポロロゴ/箱根駅伝ロゴ)となる。抽選結果は、Webページでの当選確認を実施予定(3月上旬を予定)。賞品の発送は、2016年3月上旬を予定。なお、やむを得ない事情により賞品の発送が若干遅れる場合がある。※デザインは仮のもので、10月17日に行われる予選会後に最終決定
2015年10月09日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより発売中の「クラシックノートブック」の限定色「限定カラーノートブック ハードカバー」を数量限定で発売した。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアにて先行発売されており、一般発売は2015年11月18日からとなる。価格はポケットサイズ1,800円、ラージサイズ2,600円(いずれも税別)。「クラシックノートブック」は、「モレスキン」の原点ともいえるノートブック。これまで約2世紀の間、ゴッホやヘミングウェイ、ブルース・チャットウィンなど偉大な芸術家や思想家に愛用されてきており、1997年に復刻して以来、アーティストやクリエイターなど世界中で使われているという。限定色は、性別を問わず使える深みのあるネイビーの「ぺルジャンブルー」と、ぱっと目を引くピンクが混ざったような、かわいらしい色の「ゼラニウムレッド」の2色。いずれも、同ブランドの製品にはない、2015年からの新色となっている。また、ゴムバンドと栞ひも、最終ページに付属した拡張ポケットのマチ部分の色もカバーの色と合わせているということだ。サイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズで、本文用紙は横罫を採用している。
2015年10月07日「本搾り青汁こだわりポタージュ」数量限定発売株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、国内産の「ケール」と「じゃがいも」の旨みや栄養を凝縮した、ホットで飲むことができるポタージュ「本搾り青汁こだわりポタージュ」を2015年10月20日(火)より通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。原料に、相性の良い国内産の「ケール」と「じゃがいも」を使用し旨みと栄養を凝縮した。さらにオニオンやチーズの隠し味が、ポタージュスープのような深みのあるマイルドな味わいに仕上がっている。「本搾り青汁こだわりポタージュ(価格:772円(税込み)/6袋入り)」は、これから迎える冬に向けて、手軽にホットドリンクとして栄養価の高い緑黄色野菜を摂取することができる。青汁製品販売15周年記念で1袋増量中同社では、野菜本来の力を最大限に引き出す、栽培方法や独自の製法などにこだわり、栄養価の高い国内産ケールを100%使用した青汁製品を2000年より販売しており、15年間ユーザーから支持を得ている。冬場は「青汁」をホットで飲みたいというニーズが高まっていることから、ホットでもおいしい青汁製品として、2012年よりケールを配合したポタージュを数量限定で販売している。さらに今年は青汁事業15周年記念企画として1袋増量で販売し、ユーザーの美容と健康をサポートする。最大限にケール本来の力と野菜の旨みをアップ1杯で国内産ケール40gを使用し、厚生労働省推進「健康日本21」よる、1日当たりの緑黄色野菜推奨摂取量である1食分の緑黄色野菜量40gが摂れる。ケールはビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素がバランス良く豊富に含まれている。さらにミネラル農法で育てたケールはカルシウム含有量が多いだけでなく吸収性にも優れているうえ、独自成分「植物性ツイントース(R)」を配合し、カルシウムなどのミネラルの吸収を高めて、「ファンケルマイルドテイスト製法」で特有のえぐみを低減し、飲みやすさを実現している。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスニュースリリース
2015年10月03日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が10月末より順次、15年クリスマスコレクションを数量限定で発売する。フレグランスやスキンケアなどのアイテムを詰めたギフトセットで、ヤドリギをイメージしたグリーンのラッピングが特別仕様。10月30日に発売されるのは、レッドローズのバスオイルや、ライムやバジルが香るコロン、グレープフルーツが香るボディ&ハンドウォッシュなど6点がセットになった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,200円)を始め、「ウッド セージ & シー ソルト コロン」に同じ香りのボディクリーム、ボディ&ハンドウォッシュを合わせた「ウッド セージ & シー ソルト コレクション」(1万4,500円)、5種類のコロンを詰めた「コロン コレクション」(1万4,500円)、バスソープやシャワーオイルなど3点をセットにした「バス&ボディ コレクション」(7,600円)の4種。また11月20日には、刺激的な5つのコロンを詰めた「コロン インテンス コレクション」(1万8,000円)や、3点のトラベルキャンドルを合わせた「センテッド トラベル キャンドル コレクション」(1万3,500円)、「イングリッシュ ペアー & フリージア バス ソルト」の3点セット(4,600円)を始めとした5種類が発売される。
2015年09月29日プラダ(PRADA)が、数量限定のフレグランスセット「プラダ キャンディ キス」(1万3,500円)を発売した。「プラダ キャンディ キス」は、パリとニューヨークの典型的な特徴をファンタジックに捉えた作品で好評を得たグラフィックアーティストのヴァーラム・ムラトヤン(Vahram Muratyan)とのコラボレーションによって誕生したもの。プラダの創始者の孫娘ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)のディレクションのもとに、調香師のダニエラ・アンドリエによって製作されたミニフレグランスの数量限定セットだ。甘く洗練された香りが魅力的な「プラダ キャンディ オーデパルファム」、エレガントなフローラル系オリエンタルが香る「プラダ キャンディ ロー」、優しいパウダーノートへ続くフローラルの香り「プラダ キャンディ フロラーレ」の3点が用意された。ボックスにはどれも多数のキスマークが描かれている。
2015年09月20日MHD モエ ヘネシー ディアジオはこのほど、限定商品「ヘネシー V.S リミテッド エディション by ライアン・マクギネス」(税別3,800円)を数量限定で発売した。同商品は、オー・ド・ヴィー(原酒)40種類以上をブレンドしたプレミアムスピリッツ「ヘネシーV.S」と、ニューヨークを拠点に活躍する現代アーティストのライアン・マクギネス氏のコラボレーションにより誕生した。今回のコラボレーションについて、「ヘネシーの場合はコニャック、 私の場合は芸術、 それぞれ具現する形に違いはあれ、 私が独自の作品世界を構築する方法と、 ヘネシーのアプローチの間には驚くほどの共通点があります」とマクギネス氏。同社によると、独自の公式として「元素(Elements)<化合物(Compounds)<混合物(Mixture)」という化学の比喩を用いるマクギネス氏の創作プロセスは、 ヘネシーの製造プロセスである「ブドウ、 オー・ド・ヴィー(原酒)、ブレンド」に置き換えることができるという。同商品のパッケージは、複雑な構図と白を基調にしたネオンカラーが中心から放射線状に広がるデザインが特徴とのこと。ラベル中央とマカロン(家紋部分)には、デザイン化したマクギネス氏の署名であり、あらゆる作品における核心的な要素でもある「Radiating Eye」を配置。なお、ブラックライトに当てるとボトルネック、マカロン、ラベルが光る仕掛けとなっている。
2015年09月02日「運命よりも、きれいになろう。」2015年8月19日、マックス ファクターは2015年のXmasコフレを10月21日より数量限定で発売することを発表。今年のテーマは「運命よりも、きれいになろう。」だ。自信や喜びを羽にして運命を超え、今よりももっと素晴らしい人生へと向けて飛び立つことができるよう「蝶」と「ハチドリ」のデザインが全てのコフレに取り入れられている。しかもそのモチーフは折り紙で表現されている。それはSK-IIというブランドが日本で生まれて、世界中で愛されるブランドに成長したことを記念しているからだ。美しく華やかな限定コフレ今年のコフレの中心となるのは「フェイシャル トリートメント エッセンス ビューティフル レッド/ハッピー ブルーリミテッド エディションコフレ」。美しい折り紙モチーフが舞うデザインの「アルティザン&アーティスト」とコラボレーションした限定ポーチにセットされているのは、ミニサイズのジェル状クレンジング剤、洗顔料、拭き取り化粧水。さらには使うほどになめらかな透明感ある肌へと導く人気化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」が通常サイズ230mlで入っている。90%が独自の成分「ピテラ」でできているこの製品はSK-IIを代表する製品と言っても過言ではない。この他にも、好きなカラーアイテムを選べるコフレ、新製品が中心のコフレ、ベーシックなアイテムを詰め込んだコフレなどが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】・マックス ファクタープレスリリース(日経プレスリリース)
2015年08月22日きちみ製麺はこのほど、白石温麺「幸村の願い」(税込476円)を数量限定で発売した。同社は宮城県白石市に位置しており、400年の歴史を持つ白石温麺(うーめん)を製造・販売している。白石温麺は油を使用しない手延麺の製法による麺で、通常のそうめんに比べてひと回り太い。そのためコシが強く、舌触りがよいという。また長さは9センチと短いため、茹(ゆ)でやすく食べやすいのも特徴とのこと。今回販売を開始した同商品は、真田幸村とその娘・阿梅(おうめ)、白石城主の片倉小十郎公をイラストに使用した白石温麺のセット。イラストに描かれた「片倉小十郎公」は、仙台藩・白石城の主であり「白石温麺」という名称の名付け親でもある。「真田幸村」は、今から約400年前の大阪夏の陣で、片倉小十郎とは敵同士だった。激戦の末、自らの死を覚悟した幸村は片倉小十郎を知勇の兼備の将と見込み、娘の「阿梅(おうめ)」らの後事を託したという歴史がある。同商品には、真田幸村と片倉小十郎のイラストを描いた白石温麺各1束と、梅パウダーが入った阿梅姫柄のピンク色の温麺1束が入っている。3食分一緒に茹でれば白とピンクのコントラストが鮮やかな温麺に仕上がるという。冷やしでも温めてもおいしく食べることができるとのこと。同社直営売店、インターネット通販、各種販売店にて3,000袋限定で販売している。
2015年07月30日ロッテは7月24日、「パイの実」シリーズから「おおきなパイの実<専門店のアップルパイ<」(税別1,000円)をロッテオンラインショップにて数量限定で発売する。同商品は、東京都・広尾の手作りパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」とのコラボレーションにより、同店のアップルパイの味わいを再現したもの。発酵バター入りの原料を幾重にも重ねたパイ生地に、甘く煮つめたりんごの味わいをイメージしたチョコレートを閉じ込めた。重量は1粒標準14gで、通常の約3倍の重さとなっている。販売は6,000箱限定で、ロッテオンラインショップで9時より開始する。なお、「リトル・パイ・ファクトリー」にて、数量限定でパイの実を手づくりした「おおきなおおきなパイの実」の店頭販売も予定している。
2015年07月23日日本の伝統美にジバンシイのモダニズムを掛け合わせた「ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2015」が2015年8月7日(金)より数量限定発売。今季のジバンシイのコレクションは、日本の伝統芸術、"漆塗り"の美に魅了され、黒を基調に赤や紫のカラーが際立つ"漆"の世界に、ジバンシイらしいモダニズムを融合。深みのある力強いツヤめきと、ピュアでモダンなカラーのコンビネーションが、女性たちの奥ゆかしさ、秘められた魅力を最大限に引き出す。パレットアイシャドウ、クリームアイシャドウ、マスカラ、アイライナー、チークカラー、リップグロス、リップスティックより、限定品、新色が登場する。【製品概要】 [写真左上から:メタリック・リフレクション・パレット、オンブル・クチュール、ミスター・インテンス・ブラック、ライナー・ヴィニル]◆メタリック・リフレクション・パレット〈アイシャドウ〉[限定品]日本の伝統芸術"漆塗り"にインスパイアされ、エレガントなツヤめきを4色のパウダーで表現したアイシャドウ。新テクノロジー"メタル・アクアレル・フォーミュラ"に加え、メタリックとマット、2つのテクスチュアを合わせて使うことで、漆器のような深みとモダンな印象を兼ね備えた、力強いツヤめきを実現。容量:1gx4価格:7,700円(税抜)◆オンブル・クチュール〈アイシャドウ〉[新色]色と質感の組み合わせで無限の可能性が広がる、新感覚のクリーム アイシャドウから、2014年に登場した限定カラーが定番色となって再発売。カラー:12 ユニーク・ゴールド容量:4g価格:3,700円(税抜)◆ミスター・インテンス・ブラック〈マスカラ〉[限定品]特殊なポリマー配合により、力強く上質なツヤ感と漆黒の色合いを同時に実現するマスカラ。まるで丁寧に作られた漆器のようなツヤと、吸い込まれるほどインテンスな漆黒の目元へ。カラー:1 ヴィニル・ブラック容量:6mL価格:3,600円(税抜)◆ライナー・ヴィニル〈アイライナー〉[新製品]繊細な細ラインから極太のラインまで、自由自在な太さで濃密なツヤラインを実現するリキッド アイライナー。漆黒のカラーで、吸い込まれるように力強い、魅惑のまなざしを完成させる。カラー:1 ヴィニル・ブラック容量:3mL価格:4,500円(税抜)[写真左から:メモリー フォルム チーク、グロス・レヴェラトゥール・インテンス、ルージュ・ジバンシイ]◆メモリー フォルム チーク〈チーク カラー〉[限定品]ジェリーのようなユニークなテクスチュアで肌に潤いを与えるチーク カラー。肌へ溶けるように馴染み、一度塗りでふんわりナチュラルに、重ねてゴージャスな仕上がりに。カラー:1 エクストラバガント・ローズ/2 デリケート・ローズ容量:各9g価格:4,800円(税抜)◆グロス・レヴェラトゥール・インテンス〈リップ グロス〉[限定品]唇のpHに反応して色が変化するリップ グロス「グロス・レヴェラトゥール」からの限定アイテム。ほんのりと赤みを帯びた通常の色味からピンキッシュ・レッドへと色濃く変化し、フレッシュに口元を彩る。カラー:ピンキッシュ・レッド容量:6mL価格:3,500円(税抜)◆ルージュ・ジバンシイ〈リップスティック〉[限定色]すべての女性を美人にする"絶対効果"を備えた究極のリップスティックからの限定色。繊細な深紅が、美しい漆器のように、落ち着きを感じさせながら深い印象を残す。カラー:319 インテンス・レッド価格:4,600円(税抜)<取扱い>■全国発売2015年8月7日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて数量限定発売■先行発売2015年7月19日(日)より、伊勢丹 新宿本店にて先行発売2015年7月23日(木)より、阪急 うめだ本店にて先行発売■■■ イベント限定 オータム ウィンター キャンペーン ■■■[2015年7月19日(日)~]イベント期間中、イベント開催店舗にて、コレクション製品を含む、お好きなジバンシイ製品を8,000円(税抜)以上をお買い上げいただいた方に、オリジナル ブラック ポーチをプレゼント!*数量限定のため、なくなり次第終了【問合せ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〒102-0093 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル▼ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2015 特設ページ元の記事を読む
2015年07月21日「カゴメトマトジュースプレミアム」今だけ発売カゴメ株式会社は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売する。こだわりの「カゴメトマトジュースプレミアム」は、昨年から発売を開始しており、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』と、旬の国産トマトを使用しているため、フレッシュさを最大限活かしたこの時期だけの数量限定商品となる。原料には契約農家で栽培された、とれたて国産完熟トマトの自社開発品種トマトジュース用トマト“凛々子”を使用し、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない、保存料・着色料不使用でトマト本来の美味しさを実現している。トマトのチカラトマトの赤い色素は、抗酸化作用が強いリコピンという成分だ。リコピンは、紫外線によって増加する活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えるため、シミになるメラニン生成を抑え、美白や美肌に導く効果が期待できる。他にも、美容や健康維持にうれしい効果を発揮する、豊富なビタミンとミネラル、疲労軽減効果や血中脂質指標を改善し、メタボ予防効果などが期待されるクエン酸や果糖、グルタミン酸などのアミノ酸が含まれている。『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしと爽やかな香りを感じることが出来る製造方法だ。製造工程における加熱の温度や時間から算出したジュースにかかる熱の量を、カゴメトマトジュースストレートと比較すると約6割低減したことで、雑味が約3割低減されることが、同社分析結果により明らかになっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・カゴメ株式会社ニュースリリース
2015年07月03日KIEHL’SSINCE1851キールズは、「サマー イン ザ シティー 美肌セット」を7月3日(金)より数量限定で販売する。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」は、夏のお悩みに合わせて選べる「美肌セット」だ。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」夏の大敵といえば、紫外線と気温。気になるのは、美白ケアと毛穴ケアだ。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」では、「徹底的に美白」にこだわるか、「毛穴のケアも」よくばるか2つのセットからの選択が可能。また、数量限定で人気の美白美容液「キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」のジャンボサイズ(50mL)も購入できる。7月3日(金)より「サマー イン ザ シティー 美肌セット」は、12,200円(税抜き)より。お好きなキールズUV製品か「キールズ ブラー 30mL」を選ぶことができる。「キールズ ブラー」はスキンケア下地。キールズUV製品は、「キールズ DS UV ディフェンス」「キールズ DS BBクリーム(フェア or ライト)」「キールズ サンプロテクター(フェイス or ボディ)」から選択。これに加え、美白美容液、美白シートマスク、洗顔料、お好きな化粧水のミニサイズがセット。公式オンラインショップでは、6月19日(金)より選考発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・キールズから夏のお悩みに合わせて選べる美肌セットが数量限定で登場!
2015年06月23日不二家は6月15日、「瀬戸内レモンスカッシュ480mlボトル缶」(税別140円)を数量限定で発売する。同商品には、国内の一大レモン産地として知られる瀬戸内産のレモン果汁を使用(果汁1%)。瀬戸内産レモンの爽やかな酸味を生かしつつ、ほんのりと甘みも感じられるスカッシュに仕上げたという。ボトル缶には、同社のレモンスカッシュブランドで長年親しまれている黒地に白の水玉模様と、瀬戸内の海と島々をイメージしたイラストをデザインした。不二家レモンスカッシュ40周年の記念ロゴもプリントしている。
2015年06月12日ポッカサッポロフード&ビバレッジは、25日に「Ribbon夕張メロンソーダ410mlPET」を全国で数量限定で、6月8日に「Ribbon夕張メロンゼリー295gPET」をJR東日本のエキナカ飲料自販機「acure(アキュア)」および北海道エリア限定で数量限定で発売する。○北海道が誇る夕張メロンのおいしさを、「Ribbon」ブランドで味わう同社は、北海道庁と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員として、北海道産の素材や原料を用いた商品の開発などを行い、北海道素材の認知拡大に努めている。そのひとつが、2009年から季節商品として数量限定発売をしている「Ribbon夕張メロンソーダ」となる。同商品の開発をきっかけとして、「Ribbon」ブランドでは北海道や東北エリアが誇る素材を使用して作ったワンランク上の商品を、素材によって地産全消(全国発売商品)または、地産地消(地域限定発売)に分けて展開し、商品を通じて地域活性の応援をしているという。「Ribbon夕張メロンソーダ」は、北海道夕張市の夕張市農業協同組合に中身の設計、調香、果汁の調達など多くの点で協力を得ている商品。"果汁入り飲料(炭酸含)で夕張メロン果汁を使用できるのは同社だけ"という希少性もあるという。中身は、夕張メロン果汁と夕張メロン生果から抽出した香りを再現した香料を使用した微炭酸のソーダで、夕張メロンの芳醇な香りと上品な味わいを爽快感と共に楽しめるとのこと。参考小売価格は140円(税別)。「Ribbon夕張メロンゼリー」は、中身は「Ribbon夕張メロンソーダ」同様、夕張市農協の協力のもと、同社の「プリンシェイク」や「ふってふってゼリー」などに用いられているゲル化技術により、"まるで夕張メロンをほおばっているような味わい"をゼリーにした。5回以上振ることによって、熟した夕張メロンのようなとろりとしたまろやかな食感を楽しめるという。パッケージ正面は、夕張メロンの緑色の網目模様とオレンジ色の果肉をイメージし、夕張市農協登録商標を配した。パッケージ側面では、2015年度末の北海道新幹線運行開始(予定)の告知デザインをあしらった。参考小売価格140円(税別)で、JR東日本のエキナカ飲料自販機「acure(アキュア)」および北海道エリア限定で発売する。
2015年05月24日ファミリーマートは19日、"不思議な食感"で人気のアイス「トルコ風アイス」より、「トルコ風アイス チョコレート」を、ファミリーマート店舗で数量限定にて発売する。○バニラに次ぐ人気フレーバー"チョコレート"が復刻版として発売同商品は、ファミリーマート限定で発売する、練ると"もっちり"伸びる不思議な食感のチョコ味カップアイス。同社では、2002年に誕生し人気を博した「トルコ風アイス バニラ」を、2014年11月および2015年1月に復刻版として数量限定で発売している。今回は、さらなる復刻版の発売を期待する声に応えるため、バニラに次ぐ人気フレーバー"チョコレート"を当時のレシピを元に再現し、数量限定で発売する。価格は140円(税込)。
2015年05月17日新しい香りは「フローラルグリーン」花王株式会社が展開するヘアケアブランド「アジエンス」から、数量限定で新しい香り「フローラルグリーンの香り」が登場する。オリエンタル美容成分たっぷりの「アジエンス」「アジエンス」は、補修成分のリンゴ酸をはじめとして、アルガンオイルや椿油、ローズエッセンス、ザクロ果実エキスなどの“オリエンタル美容成分”を配合し、芯からしなやかに、まとまる髪を実現するヘアケアシリーズ。新しい香りは「数量限定」!従来の香りは、バラ・シナモン・カシス・ラズベリーが配合された優美な「花果実の香り」と、シダー・スミレ・マグノリア・クチナシが配合された清らかな「白花蜜の香り」の2種類だが、今回発売された「フローラルグリーンの香り」は、摘みたてのブーケを思わせる、幸せな気分になれる香り。ボトルも花をモチーフにしたオリジナルデザインとなる。また、従来品と同様に、「しっとり仕上がるタイプ」と「軽やかに仕上がるタイプ」の2タイプを発売。限定品のアジエンスをいち早く試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・アジエンス公式サイト/花王株式会社・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月02日