ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)から、新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が誕生。2020年9月11日(金)より、ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップで販売される。ユースフル&ウォッシャブルな新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」が提案するのは、ユースフル&ウォッシャブルな着物。手入れが難しい伝統的な民族衣装としての着物ではなく、現代のファッションとしてアップデートした着物を展開していく。着物初心者にもおすすめのラインナップだ。ブランド名の“コンポジション”は、構成、構図、作曲、作文、編成などの意味を持つ言葉。着物に対する新しい価値観と美意識がリロードされる瞬間に、モダンと古典をさじ加減を効かせながら“コンポジション”することを、ブランドコンセプトに掲げる。古典的な花柄×幾何学模様の着物などファーストコレクションは、ジョウタロウ サイトウが得意とする、古典的な花柄とグラフィカルな幾何学模様を組み合わせたデザインが中心。着物が持つ奥ゆかしく、上品な雰囲気は残しつつも、モダンなひねりを効かせている。サイズは、仕立て済みのフリーサイズとなっており、仕立てる時間を待つことなく、購入してからすぐに着用可能。素材はポリエステルとなっており、家庭で洗濯することができる。兵児帯(へこおび)やレース足袋もウォッシャブル仕様で、イージーケアにこだわった。「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」では今後、年に一度、新作を発表する予定だ。【詳細】新ブランド「ジョウタロウ サイトウ コンポジション」発売日:2020年9月11日(金)販売店舗:ジョウタロウ サイトウ ギンザ シックス店、公式オンラインショップアイテム価格:・キモノ 5柄全12色 98,000~128,000円+税・兵児帯 2柄全6色 38,000円+税・タビ全 2色 5,500円+税【問い合わせ先】ジョウタロウ サイトウ GINZA SIX店TEL:03-6263-9909
2020年09月07日株式会社マッシュスタイルラボが手掛ける家中ファッションの新ブランド 「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」が2020年9月1日にローンチいたします。ブランドのデビューを記念して、田中みな実さんを起用した企画"SNIDEL HOME×Minami Tanaka”を公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて9月1日12:00より公開いたします。S N I D E L H O M E着るほどに、きれいになる。B E A U T Y H O M E D R E S Sお部屋でくつろぐとき、ベッドで眠っているとき。プライベートの時間だって、お気に入りをまとっていたい。そこには美しいシルエットや胸高鳴るモチーフと同じくらい、圧倒的な着心地のよさや機能性があってほしい。そんなわがままな気持ちを叶えるS N I D E L H O M E の「B E A U T Y H O M E D R E S S 」。テキスタイルに植物成分を配合するなど、素肌の美しさについても配慮しています。サスティナブルな姿勢を大切にするS N I D E L だからこそ、提案できるライフスタイル。着るほどに美意識を磨いていける一枚に、身も心もあずけて、特別な時間を。<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 7,800円+tax<Items> Blouse 5,900円+tax Pants 5,400円+tax<Items> Cardigan 6,800円+tax Camisole 4,200円+tax Pants 4,800円+tax Hair accessory 1,800円+tax<Items> Dress 8,800円+tax Shoes 3,600円+tax<Items> Blouse 6,300円+tax Camisole 4,200円+tax Pants 5,800円+tax Cardigan 7,800円+tax<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 6,200円+tax<Items> Dress 8,800円+tax Hair accessory 1,800円+tax Shoes 3,600円+tax<Items> Blouse 6,600円+tax Pants 6,200円+tax Hair accessory 1,800円+tax Shoes 3,400円+tax<Items> Dress 9,700円+tax Night bra 3,600円+tax Socks 2,700円+tax<Items> Blouse 7,800円+tax Pants 7,800円+tax【SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)について】株式会社マッシュスタイルラボから2020年9月1日にデビュー。2005年にスタートしたレディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」から、おうちの中のファッション・ライフスタイルを提案する新ブランドが誕生しました。BEAUTY HOME DRESSをコンセプトに、美しさを追求。美しく見えるフォルムやデザインはもちろんのこと、着ているだけで美しくなるような美容成分を生地に施しました。SNIDEL HOME OFFICIAL ONLINE STORE■ HOME INSTAGRAM■ ONLINE■企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日一年中使える美白美容液とマスク2020年8月17日、株式会社ナリス化粧品は、新ブランド『リソワ』を通販サイト「アマゾン」と、東京と大阪にある同社の研修センターにて発売を開始した。同ブランドは、薬用美白ブランドとして誕生し、美白だけでなく、なめらかでシルクのような素肌を叶える製品を提供していく。この度発売されたのは、一年を通して使用できる美容液「ホワイトニング セラム」とフェイスマスク「ホワイトニングマスク」だ。有効成分が肌の奥にまで浸透この2つの製品には、美白有効成分であるL-アスコルビン酸2-グルコシドが配合されている。この成分は効果持続型ビタミンC誘導体で、肌の角質層まで浸透して、シミのできにくい肌に導く。さらに、オリジナルの植物由来成分「ガジュツエキス」と「モダマエキス」が配合されている。これらは、保湿成分として、肌に浸透し、奥からうるおう肌に整える。そして、美容液には、抗炎症有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが配合されているため、日差しを浴びた肌の炎症を抑える働きも期待できる。マスクは、3層構造になっているため、美容液をたっぷり含んでいて乾きにくく、肌にじっくりと美容成分が浸透していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年08月22日新ブランド「美肌レシピ」2020年10月1日(木)、株式会社タイキが手がける新スキンケアブランド「美肌レシピ」がデビュー。天然由来成分の働きで肌を健やかに整える化粧水、クリーム、トリートメントオイル、シートマスクなどのラインナップが発売される。「美肌レシピ」のこだわり「美肌レシピ」がこだわったのは、世界中から厳選した天然由来の美肌成分。全てのアイテムに天然由来成分を95%以上配合している。また肌への刺激を極力抑えるため、アルコール、合成着色料、合成香料、アルコールは使用しない低刺激処方だ。さらにこだわったのは天然精油の上質な香り。ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット、ローマカミツレ花など、全8種の天然精油をブレンドし、ナチュラルな香りでリラックスさせてくれる。アイテムの一例「コンデンスリファイニングウォーター」(税抜1,600円)は、化粧水、乳液、美容液がひとつになったマルチウォーター。アーチチョーク葉エキスやメリッサ葉エキスなどの植物由来保湿成分を贅沢に配合し、潤いをチャージするアイテムだ。また「アクティベイティングトリートメントオイル」(税抜1,800円)は、天然植物由来オイル100%の美容オイル。スクワランやホホバ種子油、マカデミア種子油など、5つの植物オイルが肌を柔らかくし、ハリとツヤを引き出してくれる。この他にも全顔用、部分用のシートマスクも豊富に取り揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タイキのプレスリリース
2020年08月20日フェリシモは、ファッション小物の新ブランド「el:ment[エル:メント]」をスタート。8月4日に公式サイトを公開して新アイテムのウェブ販売を開始しています。“ありのままの貴方”の美しさを大切にしながら日々の暮らしにそっと寄り添うアクセサリーやファッション小物などを展開しています。新アイテムはウェブサイトとデジタルカタログでチェックできます。◆el:ment[エル:メント]の新アイテムをチェック公式サイトでチェックデジタルカタログでチェック◆コンセプトは「素(もと)」を大事に。「心地よい」が一番これまでいろいろなものを試してきたけれど、今は等身大の自分にしっくりくるもの、ありのままの私にすっとなじむものを選びたい。背伸びしすぎない価値観を大切にしたい今だから、物語や作り手の想いがこもったものが心地よい。そんな大人の女性のための新ブランド「el:ment[エル:メント]」。自由気ままに旅するように手に取り、そこからストーリーや想いが伝わってくる、職人や作家の息づかいが感じられるアイテムたちをラインナップしています。◆「エル:メント」のエッセンスを閉じ込めた新アイテムたち顔まわりを華やかな雰囲気にシフトしてくれる繊細な輝きのピアス忙しい朝にも服装を選ばず身に着けられるマットなゴールドをセレクトし、いつでも取り入れやすいテイストで仕上げています。がんばりすぎない、さりげないおしゃれを楽しみたい人へ。【NEW】el:mentさりげない輝きで日々に寄り添う14金ゴールドフィルドピアス月1組¥1,700+税商品詳細とウェブでのお申し込みへ自然をイメージしたモチーフは日本の職人がひとつひとつ手作業で成形しています。一部を平たく叩いて有機的な表情に仕上げ、繊細な輝きを作り出しています。メッキより数十倍の厚さのある「14Kゴールドフィルド」という素材で、長く愛用することができます。スリム化してもお財布は、使いながら育てる本革がいいお財布はスリムなものを選びたい、でも上質感は失いたくない。そんな大人の女性の気持ちに寄り添うお財布です。【NEW】el:mentお財布と人生に実りを本革仕立てのぺたんこがま口財布月1個¥3,980+税商品詳細とウェブでのお申し込みへわずか1.5cmの薄さながら、使い込むほどに風合いを増す本革仕立ての本格派。手にすっとなじむ質感と「実り」をテーマにしたカラーリングで、あなたの暮らしに溶け込んでいきます。大人の女性なら、ひとつは持っておきたいパールのネックレス職人技でていねいに削り出した松若社の国産貝パールは、特別な日だけでなく、気負いなく日常に輝きを添えてくれます。シンプルなアイテムだからこそ、素材の美しさが際立ちます。一連デザインで、さっと首にかけるだけでいつものシャツも華やかに。【NEW】el:ment毎日のスタンダード遣いにも寄り添ってくれる国産貝パール&シルバーネックレス1本¥2,900+税商品詳細とウェブでのお申し込みへアジャスターで短めに調節もできます。バックスタイルも素敵な印象に。採用したのは日常使いにさりげなく映える、最高級の人工真珠である貝パール。自由気ままに旅するように手に取り、そこからストーリーや想いが伝わってくるようなものにどうしようもなく惹かれてしまう……。el:mentのアイテムを一覧へ◆el:ment[エル:メント]「素」を大事に、「心地よい」がいちばん。ありのままの私にすっとなじむ感覚、デザインや素材にストーリーを感じるブランドです。el:mentは、フランス語のelle「彼女」と英語のment「状態・結果」の造語で、“彼女そのもの”という意味です。マークは元素記号をモチーフにしています。ありのままの貴方になじむ、心地よさを形づくる「素」となるアイテムたちをお届けします。公式サイトへ~例えば、こんな価値観を持つ方へ~人の目やトレンドより、自分の好きなことや心地よさを求めたい。住まいも暮らしもていねいに、心豊かに……を大切にしたい。自分らしい生き方、ありのままの美しさを大切にしたい。ものづくりの背景にあるストーリーに惹かれる。本当に良いものを長く大切に、サスティナブル(持続可能)な暮らしをしたい。Instagram(@elment__official)へ◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。【夏季休業によるお問い合わせ・お申し込みについてのお知らせ】お客さま窓口は勝手ながら、8月14日から16日まで、休業となります。期間中のお申し込み、休業期間中の発送についての詳細は下記をご覧ください。休業期間中の発送について 詳細へ~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>株式会社フェリシモ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月20日ハリと弾力のある肌に導く『デルマサージ』2020年10月1日、コーセーコスメポート株式会社は、新しく機能特化型ブランド『デルマサージ』を立ち上げる。同ブランドは、「効果至上主義」をコンセプトに、皮膚科学理論に基づいた技術と、肌悩みにアプローチしてくれる美容成分を配合して、自信が持てる素肌に導いてくれる。この度、医薬部外品のシワ改善クリーム「リンクルニスト リペアクリーム」と、目もと・口もと用の部分マスク「ヒアロニスト マイクロパッチ」、フェイスマスク「ハイドロニスト フェイスマスク」が誕生する。肌の奥までうるおいを浸透させる技術搭載シワ改善クリーム「リンクルニスト リペアクリーム」には、有効成分「リンクルナイアシン」と浸透促進成分が配合されている。肌の表皮と真皮の両方に働きかけ、シワを改善してハリと弾力ある肌に導いていく。そして、部分マスク「ヒアロニスト マイクロパッチ」は、マイクロニードル技術を応用して、約1300本の針状ヒアルロン酸を肌に届ける。これにより、肌角層深部までうるおいが浸透し、奥からうるおいに満ちたふっくらとした肌に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社
2020年08月12日スナイデル(SNIDEL)から、ルームウェアを中心にした新ブランド「スナイデルホーム(SNIDEL HOME)」が、2020年秋冬にデビュー。2020年11月25日(水)より順次、銀座三越、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ルミネ新宿 ルミネ2、札幌大丸の各限定ストアにて発売される。“着るほどに、きれいになる”ルームウェア2020年9月1日(日)にオンラインデビューしたスナイデルホーム。“着るほどに、きれいになる”をコンセプトに掲げたブランドが展開するのは、纏うたびに美意識が高まる、特別なルームウェアだ。心躍る美しいシルエットやデザインはもちろんのこと、特に注力したのは女性の素肌をいたわったスペシャルな肌触り。テキスタイルに植物成分を配合することで、保温性やなめらかな質感を高めた、ドリーミーなラインナップを複数揃えている。デビューコレクションの注目をピックアップデビューコレクションとなる今回は、2020年秋冬に向けたルームウェアを展開。本記事では、特にオススメしたい注目シリーズをいくつかピックアップしたので、気になるアイテムを是非チェックしてみてほしい。ルミエール「ルミエール(LUMIERE)」は、“シアバター”の加工を施した天然繊維によるサテンシリーズ。するするっと肌をすり抜けるような、柔らかな肌触りと共に、気品溢れる美しいドレープと光沢感を併せ持っているのが特徴だ。ヴィンテージライクなフラワーモチーフのルームウェアは、シャツをはじめ、ショートパンツやロングパンツを用意している。ウォーム ミスティーローズヒップオイルを配合した、軽やかなサーモスムース素材の「ウォーム ミスティ」は、保温性にも優れているため、冷え性の女性にオススメしたいシリーズ。ふんわりと優しく包み込んでくれるプルオーバーは、素敵なベッドタイムを過ごせそう。オーガニック コットンリネン「オーガニック コットンリネン」は、アルガンオイルを配合した、“しっとり質感”のオーガニックコットンリネンを使用。天然素材が生み出すナチュラルな風合いが魅力で、さらりと纏えるプルオーバーには、無地のオフホワイト、ピンクのストライプ、グリーンのピンストライプの3色を用意している。ウォームサテン「ウォームサテン」は、表面は美しい光沢感のあるサテン生地でありながら、裏面は起毛させたコットンポリエステルを使用しているので、ふんわりやさしい肌当たりが特徴。特に人気は、スナイデル ホームオリジナルパターンでデザインしたサテンシャツ。やや後ろに抜ける襟や短めの丈でトレンド感を演出した、パジャマシャツは、フラワー、ドット、ストライプの3色を揃えた。ホームアイテムも登場ルームウェアと合わせて楽しみたい、ホームアイテムにも注目したい。ナイトブラや着圧ソックスをはじめ、バレエシューズ風のロマンティックなルームシューズ、シアバターを配合した“しっとり”感触のタオルシリーズなどが登場。淡いピンクに染まったボックスも用意されているため、大切な人への贈り物にもオススメだ。ブランド初の限定ストアがオープンデビュー以来オンラインのみの展開だったスナイデルホームだが、2020年11月25日(水)を皮切りに、全国四か所(銀座三越、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ルミネ新宿 ルミネ2、札幌大丸)にて初の限定ストアが登場。店頭でもルームウェアはもちろん、シュシュやソックスといったファッション小物も展開予定のため、ぜひこの機会に直接アイテムをチェックしてみてはいかがだろう。新宿ルミネ2限定“ねこ”グッズ2020年12月11日(金)よりスタートする、新宿ルミネ2の限定ショップでは、ここでしかゲットできない“ねこ”グッズを発売。くすみピンクカラーのねこぬいぐるみとねこサテンポーチを限定で発売する。田中みなみをビジュアルに起用なおスナイデルホームでは、田中みな実を起用した企画“SNIDEL HOME×Minami Tanaka”を公式オンラインストア、 およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて実施。デビューコレクションを纏った、田中みなみのビジュアルが披露されている。詳細「スナイデルホーム」デビュー発売日:2020年9月1日(火)オンライン限定デビュー<限定ストア情報>・銀座三越 本館3階(東京都中央区銀座4-6-16)期間:2020年11月25日(水)~12月8日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)期間:2020年12月2日(水)~12月8日(火)・ルミネ新宿 ルミネ2 2階( 東京都新宿区新宿3-38-2)期間:2020年12月11日(金)~12月25日(金)<限定アイテム>ねこぬいぐるみ<新宿ルミネ2店限定> 3,900円+税ねこサテンポーチ<新宿ルミネ2店限定>3,200円+税・札幌大丸 1階(北海道札幌市中央区北5条西4丁目7)期間:2020年12月16日(水)~12月25日(金)※営業時間に関しては、 各館に問い合わせ必要。
2020年08月08日文明堂の新ブランド「ヌエヴォ バイ ブンメイドウ(nuevo by BUNMEIDO)」が2020年8月3日(月)、東京駅構内の「グランスタ東京」内にオープンする。カステラの文明堂から新ブランド「ヌエヴォ」誕生同日より東京駅北通路に開業する新たなエキナカ商業ゾーン「グランスタ東京」内に誕生する「ヌエヴォ」は、カステラ専門店「文明堂東京」が手がける新ブランド。「文明堂東京」が⻑年培ってきた焼き菓子の技術に現代のエッセンスを加えた、可愛く食べやすい土産スイーツを提案する。メープルシロップやシチリア産レモンを合わせたミニサイズの「カスティーラ」店頭で展開する商品は全て、同店でしか購入出来することが出来ない限定商品。中でも、卵・砂糖・小⻨・水飴だけのシンプルな素材で作るカステラをベースに香り高いカナダ産メープルシロップを加えた「メープルカスティーラ」と、シチリア産レモンで爽やかな風味をプラスした「レモンカスティーラ」の2種類で展開されるスティックタイプの焼き菓子「カスティーラ」が看板商品だ。そのほか、もち粉を使用したモチモチ食感の生地で北海道産チェダーチーズの濃厚チーズフィリングをサンドした「モチット」、東京駅内の店舗らしく電車モチーフのオリジナルイラストをカステラ本体とパッケージにデザインした「トレインカステラ」など、様々な焼き菓子を用意している。店舗情報「ヌエヴォ バイ ブンメイドウ(nuevo by BUNMEIDO)」グランスタ東京店オープン日:2020年8月3日(月)住所:東京都千代田区丸の内191 東京駅1階 グランスタ東京内【問い合わせ先】お客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-400-002受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜17:00
2020年08月02日株式会社バロックジャパンリミテッドは、新ブランド「HeRIN.CYE(へリン ドット サイ)」を立ち上げ、ZOZO TOWNにて7月20日より受注開始いたします。【 BRAND NAME 】“HeRIN.CYE” (へリン ドット サイ)HER・・・女性凛(RIN)・・・洗練されている、清らかで美しい、強い意思のある彩(CYE)・・・色彩豊かで華やか【 BRAND CONCEPT 】現代を生きる女性の毎日を最高にしたい女性である事の喜びを感じる服HeRIN.CYEらしい色彩豊かなバリエーションいつもの着こなしにエレガントな要素を取り入れ、絶妙なバランスやポイントを加えるオリジナリティのあるアイテムを提案し続けます【 BRAND KEY WORD 】女性に親しみやすいクオリティとプライスを追求オン オフ デイリーに着まわせる服作り現代社会や次世代を見据えたビジョンとクリエ―ション【 HeRIN.CYE 2020 F/W COLLECTION 】【 PRICING 】WOVEN TOP 7,000円-1万8,000円(MIDDLE RANGE 1万3,000円)KNIT TOP 6,000円-2万円(MIDDLE RANGE 1万円)CUT TOP 4,000円-1万2,000円(MIDDLE RANGE 7,000円)ONE PIECE 8,000円-3万2,000円(MIDDLE RANGE 1万6,000円)BOTTOM 8,000円-2万2,000円(MIDDLE RANGE 1万5,000円)OUTER 18,000円-3万8,000円BAG 4,000円-1万5,000円ACCESSORIES 3,000円-1万5,000円HeRIN.CYE HP Instagram @herin.cyeHeRIN.CYE Twitter Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「BERING(ベーリング)」の新商品6型を2020年7月17日よりBERING展開店舗にて発売いたします。デンマークのデザイナーとのコラボレーションウォッチシリーズ“Designers Collection”の第2弾として、デンマークのデザインユニット“KiBiSi/キビシ”が手掛けた“Pebble Watch/ぺブルウオッチ”をBERINGの新たなコレクションとしてリリースします。Pebble Watchのファーストデザインは、2013年にデンマークの時計ブランド「Bulbul」に向けての時計設計からスタートしています。時計のデザインはそのままに、ケース側面にブランドロゴを施し、カラーリングでBERINGのエッセンスを加えて、新たなPebble Watchとして生まれ変わりました。インスピレーション元であるPebble/小石は、時計のように対称ではなく、正方形または円形でもありません。スカンジナビアのビーチで見かける小石のように、自然が創り出す有機的でオーガニックな形状が特徴です。全6型のうち、3型はBERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING、TiCTAC系列店のみで先行販売、残り3型は全国のBERING展開店舗にて販売いたします。Designers Collectionとは第1弾はデンマークのデザイナー“MaxRene/マックスレネ”とのコラボレーションシリーズ。BERINGのコレクションの中でも、デザイン性の高い”大人のカジュアルウォッチ”がそろっています。インデックス、針、ラグ等、細部までこだわりが詰まった高級感漂うデザインが特徴です。日本では、BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING全店、TiCTAC系列店限定で販売しています。販売店先行商品についてPebble Watch全6型の中で、18034-004、18034-307、18034-369の3型は、BERING SHOP SHIBUYA、NORDIC FEELING全店、TiCTAC系列店にて先行販売いたします。※全国発売時期未定(BERING Pebble Watch:)デザインユニット“KiBiSi”とはデンマークにて2009年に設立されたデザインユニット。世界が最も注目する建築家、ビャルケ・インゲルス、工業デザイナーのラース・ラーセン、イェンス・マーティン・スキブステッドの3人で構成。今までにルイスポールセンやプーマ、メニュー、ヘイ等とコラボレーションしている。北欧デザインの最先端を走り、スカンジナビアで最も影響力のあるデザイングループの1つとして、世界でも注目されているデザインチームです。商品デザインについてインスピレーション元であるPebble/小石は、時計のように対称ではなく、正方形または円形でもありません。スカンジナビアのビーチで見かける小石のように、自然が創り出す有機的でオーガニックな形状をイメージしてデザインしました。(BERING Pebble Watch:)仕様一覧シリーズ名:Pebble Watch型 番:左から)18040-004、18040-307、18034-363、18034-004、18034-307、18034-369配 色:左から)ホワイト、ブルー、レッド、ホワイト、ブルー、グレー希望小売価格:各2万3,000円+税本体サイズ:18040)径40mm×37mm 厚6.5mm、18034)径34mm×31mm 厚 6.5mmムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:ステンレススチール防水性:3気圧防水付 属 品:化粧箱、取扱説明書、保証書保証期間:3年間詳細URL: / ベーリング2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov( レネ・ケルスコフ) によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、すべてを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたBERING(ベーリング)のものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。BERING日本総輸入代理店:リズム時計グループ アイ・ネクストジーイー株式会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日「サンヒデアキミハラ(SAN HIDEAKI MIHARA)」デザイナーの三原英詳による新ブランド「ボールアンドチェーン(BALL & CHAIN)」が本格始動。2020年8月5日(水)より、人気6ブランドとコラボレーションしたショッピングバッグが、全国百貨店等の限定イベントにて発売される。人気ブランドとコラボレーション!“本当に持ちたい”ショッピングバッグ“デザインやプロダクトの力を通して世の中を元気にして行きたい”という想いから、三原英詳がローンチした「ボールアンドチェーン」。記念すべき第1弾のプロダクトとして登場するのは、普段の買い物にぴったりなレジ袋型ショッピングバッグだ。ファッションを楽しむ人にとって“本当に持ちたいショッピングバッグ”をキーワードに、人気6ブランドとコラボレーションした、機能的かつデザイン性の高いラインナップを揃えている。メゾン ミハラヤスヒロやリミ フゥなど気になるコラボレーション相手は、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)、リミ フゥ(LIMI feu)、スーパーサンクス(SUPERTHANKS)、ベッド&ブレックファスト(Bed & Breakfast)、ダブルスタンダードクロージング(DOUBLE STANDARD CLOTHING)といった、10年以上のキャリアを持つ国内有名ブランド。いずれもそれぞれのブランドのアイコニックなカラーと、刺繍のモチーフを組み合わせたファッショナブルな表情に仕上がっている。<ケイタ マルヤマ>刺繍入りオリエンタルエコバッグ発売より一足早く、2020年8月1日(土)21:00より旗艦店「丸山邸」および公式オンラインストアで、エコバッグの発売をスタートするケイタ マルヤマ。動物やフラワーなどのモチーフを、ワンウォッシュ仕上げのナイロンに刺繍したエコバッグは、オリエンタルなムードだ。パンダと桃をあしらった「パンダ」、富士山、東京タワー、桜など日本らしい絵柄を揃えた“スカジャン風”の「ジャパン」、少しシュールで可愛いらしい「招き猫」の3種類をラインナップする。ボールアンドチェーンのオリジナルもまたボールアンドチェーンのオリジナルとなるショッピングバッグも展開。野菜柄やスター柄といったポップなモチーフから、ブランドロゴを主役にしたスタンダードなものまで、全7デザインを豊富なカラーリングで取り揃えている。収納も便利!“エコプレゼント”にもなおいずれのバッグも、手のひらほどのコンパクトなサイズに折りたたむことが可能なため、普段の持ち運びにも便利。周りと一歩差をつけた、おしゃれなショッピングバッグは、“エコなプレゼント”としても喜ばれそうだ。詳細「ボールアンドチェーン」コラボレーションショッピングバッグ発売日:2020年8月5日(水)~展開店舗:西武百貨店池袋本店 2階、伊勢丹新宿店 1階、松屋銀座 3階、名古屋高島屋 5階 ローズガーデン、札幌三越 3階 Mエディット、よこはまSOGO B1階、京都高島屋 3階、横浜高島屋 1階※百貨店での展開については各店舗販売時期が異なる。ボールアンドチェーン公式ホームページを参考のこと。アイテム例:<メゾン ミハラヤスヒロ>5,000円+税<ケイタ マルヤマ>4,800円+税~5,000円+税発売日:2020年8月1日(土)21:00取り扱い店舗:旗艦店「丸山邸 MAISON de MARUYAMA 」、公式オンラインストア<リミ フゥ>2,800円+税<スーパーサンクス>3,200円+税<ベッド&ブレックファスト>3,800円+税<ダブルスタンダードクロージング>3,000円+税<ボールアンドチェーン>3,000円+税~3,500円+税■バッグスペックサイズ:横幅30cm×全体の高さ56cm(もち手20cm/本体36cm)、吊ポケット付き素材:ポリエステル刺繍糸:ポリエステル収納:収納用ゴム付属、吊ポケットへの収納可能※別途オリジナルストラップは、800円+税で販売。※売り上げの一部は、日本赤十字社の活動資金として寄付される。【問い合わせ先】有限会社アトリエフォルマーレTEL:03-6682-7390MAIL:info@ball-chain.com
2020年07月16日新アクセサリーブランド「シキア(SYKIA)」がデビュー。ヴィンテージブティック「マルテ(MARTE)」も手掛ける野村仁美・三好香織がデザインする新ブランドだ。2020年6月9日(火)より公式ウェブサイトにて先行限定プレオーダーを開始。2020年7月6日(月)から7月26日(日)まで、東京・ルミネ新宿店 ルミネ2にて期間限定イベントを開催する。野村仁美・三好香織の新ジュエリーブランド「シキア」誕生「シキア(SYKIA)」は、たおやかで力強く生きる現代の女性たちに向けたジュエリーブランドとして誕生。ヴィンテージブティック「マルテ(MARTE)」を手掛ける野村仁美・三好香織がデザインを手掛ける。ブランド名の「シキア(SYKIA)」は、ギリシャ語で無花果(イチジク)の樹を意味する。無花果の樹は、“不老不死の果物”“聖なる果物”として、古くから現代まで長くにわたって愛されている果実。そんな無花果の樹のように、過去からいまに続く、時代の変化をインスピレーション源にジュエリーを製作する。シルバーやレザーのジュエリーファーストコレクションでは、シルバーやレザーを使って約20種類にもわたるジュエリーをデザイン。幻想的なカラーストーンをつかったリングやコーディネートのポイントになるヘアアクセサリー、アシンメトリーなシルエットのネックレスなどを取り揃えた。アイテムの価格帯は、4,300円~20,000円+税。新宿ルミネ2に限定ショップオープン7月6日(月)から7月26日(日)まで、ルミネ新宿店 ルミネ2 スタニングルアー前催事スペースにて期間限定イベントを開催。実際に「シキア(SYKIA)」のジュエリーを手に取って、ショッピングを楽しむことができる。6月開催のマルテ(MARTE)合同の期間限定ショップやオンラインショップで完売していた「スネイク ウェーブ ヘア ピン(Snake Wave Hair Pin)」が数量限定で再入荷。また、新作の「メタル モチーフ ベルト(Metal Motif Belt)」を先行発売。20個のメタルパーツが連なったチェーンベルトはコーディネートのアクセントになるので、アクセサリー感覚でスタイリングするのがおすすめだ。他にも、シキアがセレクトした洋服、雑貨も取り揃える。なお、シキアは今後セレクトショップなどでも順次取り扱いをスタートする予定だ。【詳細】シキア(SYKIA)発売日:2020年6月22日(月)12:00〜<価格帯>・リング4,300円〜15,000円+税・イヤーアクセサリー6,300円〜20,000円+税・ネックレス8,800円〜20,000円+税・ブレスレット6,000円〜15,000円+税・ヘアアクセサリー4,800円〜20,000円+税■新宿ルミネ2期間限定ショップ期間:7月6日(月)~7月26日(日)営業時間:平日・土曜日・祝日 11:00 ~ 21:00、日曜日 11:00 〜 20:00 (7/3時点)場所:ルミネ新宿店 ルミネ2 2F スタニングルアー前催事スペース住所:東京都新宿区新宿3-38-2<先行発売>メタル モチーフ ベルト 7,900円+税
2020年06月12日スイスの時計ブランド 「IKEPOD(アイクポッド)」の自動巻ムーヴメントを搭載した新コレクション「Megapod」が7月1日より発売開始いたします。年、鮮烈な復活を遂げたIKEPOD。かつてのデザインを再現しつつも、新ブランドオーナーの「IKEPODをより多くの人に、長く愛用してほしい」という強い情熱により、休眠前のIKEPODを知る人からすれば大胆とも言える価格での復活は、「手が届くアートピース」として多くの反響がありました。それでも、機械式の復活を望む声は絶えることはなく、新ブランドオーナー、クリスチャン=ルイ自身もそれを望んでおり、Megapodの復活はブランド買収時から計画されていました。世界的プロダクトデザイナー、マーク・ニューソンのデザインを継承した、この近未来的なシェイプのアイコンケースに、カルティエやイヴ・サンローランで研鑽を積み、ボーム&メルシエでデザインディレクターを務めたアレキサンドル・ペラルディがオリジナルにオマージュを捧げつつも、よりモダンなダイアルをデザイン。また、46mmと大振りのケースサイズでもエルゴノミクスに基づいた表から裏面に続く曲線がスマートに見せ、腕に着けても実際に皮膚に触れる部分は骨の上に乗るイメージで、装着感にも不快さがありません。裏面はIKEPODのプリントの入ったローターが見える、シースルーバック。そして、忘れてはいけないのは、価格。新生IKEPODの「サステナブルな価値観」と「価格が審美の基準を表すものではない」という、ブランドの意思をしっかりと示せるように、今回もムーヴメントはMIYOTA社日本製自動巻ムーヴメントを使用。機械式ムーヴメントの腕時計を初めて買う人にも手が届く価格で、腕時計としてもアートピースとしても満足できる一品です。【 コレクション概要 】IPM001SILBIPM002SILBIPM005SILBIPM101SILBIPM202SILBIPM203SILBケースサイズ :直径46mmストラップ幅 :24mmケース素材 :ステンレススティール風防素材 :サファイアガラスストラップ素材 :シリコンラバームーヴメント :日本製自動巻ムーヴメント原産国 :中国防水性 :5 ATM販売価格 :14万5,000円+税発売日 :2020年7月1日(土)URL :また、7月1日の公式発売に先駆け、5月29日より公式オンラインショップと一部店舗にて先行予約販売を承ります。先行予約の特典は嬉しいオーバーホール無料チケット。永く大事に使っていただけるようにご準備しました。世界的デザイナーの伝説的アートピースとも言える、アイコニックなケース。その新作を誰よりも早く、お得に手に入れるチャンスです!【 先行予約ご購入特典概要 】2020年7月1日日本公式発売の新作Megapod 6型のいずれかをIKEPOD正規輸入代理店・大沢商会の公式オンラインショップ『FORTUNE SQUARE』または一部IKEPOD取扱い店舗にて先行予約購入されたお客様全員に、オーバーホール無料サービスチケットをプレゼントいたします。EYE EYE ISUZU 本店 tel.087-864-5225ISHIDA WATCH ららぽーとTOKYO-BAY tel.047-402-4121THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京 プラザ te.03-6457-2605ノーブル スタイリング ギャラリー tel.03-6277-1604宝金堂 tel.0564-21-2015TiCTAC IKEPOD取り扱い各店 ■キャンペーン期間5/29(金)~6/30(金) 23時59分ご注文完了分まで■ オーバーホール無料サービスチケット・先行予約で購入されたMegapodのオーバーホール作業料が1回無料になります。・作業に必要なパーツは別途有償となります。また、誤ったご使用や不適切な扱いによる故障や破損、及び外装(ケース、ガラスのキズ等)は対象外となります。・本チケットの利用期限 2023年6月末まで【 IKEPOD ブランド概要 】1994年にオリバー・アイク(Oliver Ike)とマーク・ニューソン(Marc Newson)の運命的な出会いによって生み出された、アイクポッド。ブランド名は、のちにアップルウォッチのデザイナーとなるマーク・ニューソンの代表的な作品名「POD」とオリバー・アイクの苗字から命名されました。90年代半ばに発表された、当時の腕時計の常識を覆すマーク・ニューソンによる大胆なデザインは、流線形のデザインが織りなす緻密な計算のされた着け心地や、スイス製自動巻ムーヴメントを搭載した本格さが受け、瞬く間に世界中の時計愛好家をはじめ、アーティストやデザイナー、シリコンバレーのスターの手首を飾り、一世を風靡。しかし、惜しまれながらも2013年にブランドは休眠します。そして、2017年に現オーナーである、Guillaume Gout氏とChristianl-Louis Col氏がブランドを買収、2018年にクラウドファンディングの話題で、再び時計業界を沸かせます。デザインと時計製造を融合させた、このアイコニックな時計は、たった88分で世界中から700人の支援者のオーダーと共に40万スイスフランを集めて成功を収めました。2019年、バーゼルフェアにて発表した新作コレクションを、8月から世界的に販売し復活を遂げました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日美容プラットフォームのクチコミを反映して進化株式会社AppBrewが、新ブランド「meol(ミオル)」を始動。2020年5月20日に公式オンラインストアで「Updating Mask(アップデーティングマスク)- 1.0.0 」を発売しました。「meol」は、ユーザーの声やトレンドに向き合い徹底的に分析することで求められている製品を追求するスキンケアブランド。国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」に蓄積された累計100万件以上のクチコミを分析して製品をアップデートしていきます。コンディションに応じて選べる5種類今回発売された「Updating Mask - 1.0.0」は「LIPS」に投稿されたクチコミをもとにType M(保湿)、Type B(透明感)、Type T(毛穴)、Type R(肌トラブル)、Type G(ツヤ)の5種類を採用。合成香料・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油は不使用なので安心です。使用方法は目と口の部分を合わせて洗顔後の肌にフィットさせ約20分待つだけ。はがしたマスクを折りたたんで軽くパッティングするとより効果的です。価格(1セット・5枚入り)は単品購入が2000円。定期購入は1780円。すべての種類が1枚ずつ入ったトライアルセット(1480円)もあります。※価格は税込み・送料無料。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AppBrewのプレスリリース/PR TIMES※株式会社AppBrew※meol公式オンラインストア
2020年05月21日「まかないこすめ」の理念とポリシーを継承した新ブランド和コスメブランド「まかないこすめ」を運営する株式会社ディーフィットは、5月5日(火)より、公式オンラインショップにて新ブランド「MAKANAI(まかない)」の販売を開始する。4月に「Cosme Kitchen」で一部商品の先行販売を行っていた「MAKANAI」が、いよいよ公式オンラインショップで販売される運びとなった。自然由来成分100%で肌にも環境にもクリーン「MAKANAI」は、「まかないこすめ」の理念とポリシーを継承し、“進化する、クリーンな和コスメ。”として誕生したブランド。金沢の吉鷹金箔本舗のまかないで働く女性達が、金箔づくりの過程で使われていた自然発酵ペーストに手を浸し、その手肌が美しかったことから発見された美容成分「KaESS(カエス)」を配合。自然由来成分100%で、肌にも環境にもクリーンなコスメに仕上がった。発売されるのは、「清らかなクレンジング」や、「しっとり洗顔フォーム」、洗い上がりタイプから選べる「丁寧な洗顔せっけん」2種をはじめ、化粧水や美容オイル、フェイスクリームなどバラエティに富んだアイテムとなっている。(画像はMAKANAI公式オンラインショップより)【参考】※MAKANAI公式オンラインショップ
2020年05月07日株式会社DO LABOより5月1日発売美容商品の開発を手がける株式会社DO LABOは、新ブランド「Beatfull(ビートフル)」を立ち上げ、5月1日(金)より美容液2アイテムの販売を開始した。北海道産天然プロテオグリカン(鮭鼻軟骨)との出会いから誕生したブランドだ。アンバサダーに女優の原沙知絵を起用する。コンセプトは「動き出す、肌鼓動。巻き戻せ、肌時計。」「Beatfull(ビートフル)」のブランドコンセプトは、「動き出す、肌鼓動。巻き戻せ、肌時計。」。今回発売されるのは、保水力・弾力性・抗シワ効果が厚生労働省指定のガイドラインに基づく試験により認められた「プロテオグリカン」配合の商品である。2アイテムとも、100%原液の天然プロテオグリカンと、北海道産鮭白子由来で、コラーゲン産生を促進する「オリゴDNA」をダブルで配合している。「ビートフル ザ エッセンス00」は、乾燥による小ジワを目立たなくする美容液。内容量は30gで、価格は7,900円(税込み)だ。「ビートフル ザ エッセンス10」は、乾燥によるかゆみとうるおい不足をケアし、毛髪の土台を整える養毛美容液。内容量100mlで、7,900円(税込み)で販売される。(画像はBeatfull公式ホームページより)【参考】※Beatfull公式ホームページ
2020年05月07日イガリシノブプロデュースの新メイクアップブランド「ベイビーミー(BABYMEE)」が誕生。2020年7月26日(日)より全国のバラエティストア、一部ドラッグストアで発売予定だ。なお先行して、6月末よりWEBで先行発売予定。イガリシノブの新メイクブランド「ベイビーミー」誕生フーミー(WHOMEE)に次ぐ、イガリシノブがクリエイティブディレクターを務める、メイクブランド「ベイビーミー(BABYMEE)」がデビュー。“今の自分から少しだけ抜け出してみたい。でも、飛び出しすぎたくない。”そんな矛盾を抱えるレディたちをサポートすることをキーワードにコスメ製品を展開。デビューコレクションでは、ニュアンスカラーマスカラ、カラーアイライナー、シングルアイシャドウの3製品全14品を発売する。瞳の色まで変化させる?ニュアンスカラーマスカラ「ベイビーミー ニュアンスカラーマスカラ」、どんなメイクにもマッチして、瞳の色まで変化させてみせてくれるおしゃれなマスカラ。水・汗・皮脂に強く、24時間カールキープしてくれるのに、簡単にお湯オフできる。特徴的なのは、2WAYで使用できるブラシ。短毛ブラシと長毛ブラシが一つになったハイブリッドなデザインで、根本からボリュームアップさせながら、しっかりコーミングして、まつげをセパレート&カール。色によってボリュームの出方も変化させている。オレンジブラウン:茶色よりもやさしくインパクト。ふわふわ抜け感色。ボルドーブラウン:茶色よりも色っぽインパクト。華やかなくすみ血色感。モスブラウン:茶色より神秘的インパクト。深みのある黒にも負けない魅惑色。ジュワッと色付くカラーアイライナー「ベイビーミー ニュアンスカラーライナー」は、ジュワッと色付くカラーアイライナー。24時間にじまずこすれにも強いのに、塗布してから20秒以内にぼかせば、アイシャドウのように広げて使うこともできる。目元にツヤを与えてくれるので“うるうる”した瞳を演出。同時に、とがった芯先に削ることができるシャープナーも発売される。テラコッタオレンジ:パールとブラウンの絶妙テラコッタ。アマランスピンク:ほのかにラメがちらつくニュアンスローズピンク。セピアブラウン:甘めのブラウンにゴールドパールがチラッ。みんなが可愛くなれちゃう万能ブラウン。グラスグリーン:どんな色のアイシャドウでもオシャになれちゃう魅惑色グリーン。インディブルー:知的で清楚、キレイ系のうるんだ瞳を演出するネイビー。“失敗知らず”のシングルアイシャドウまた、「ベイビーミーニュアンスカラー シャドウ」もチェック。ツヤと質感、発色を考えたシングルアイシャドウは、どんなに雑にのせてもかわいく仕上がり、失敗知らず。手持ちのアイテムにプラスするだけで、簡単に印象チェンジしてくれる。ネイルピンク:じゅるっとした輝きのピンクニュアンスベージュ。コーラルインク:ポッとした赤みのニュアンスピンク。アンバーグロウ:むちむちした黄みニュアンスのツヤブラウン。ボルドーブラウン:むんむん赤みニュアンスのオトナっぽボルドーブラウン。マルベリーパープル:ちらつくラメと絶妙くすみ感のパープル。【詳細】・ベイビーミー ニュアンスカラーマスカラ 全3色 各1,280円+税・ベイビーミー ニュアンスカラーライナー 全5色 各980円+税・ベイビーミー ニュアンスカラーライナー 専用シャープナー 380円+税・ベイビーミー ニュアンスカラー シャドウ 全5色 各880円+税発売日:2020年7月26日(日)予定取り扱い店舗:全国のバラエティストア、一部ドラッグストア※予定※6月末よりWEBで先行発売予定。【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2020年04月30日キューブ型野菜「ZENB VEGE(ベジ) BITES(バイツ)」ミツカングループの野菜をまるごと食べられる新感覚野菜ブランド「ZENB」から、新商品となる「ZENB VEGE(ベジ) BITES(バイツ)」が3月31日にZENBサイトにて発売が開始された。毎日野菜がとれる手軽なひとくちサイズ「ZENB VEGE BITES」は、皮、種、わたまで野菜をまるごと使い、一口サイズのキューブにとじこめた新感覚の「ひとくち野菜」。1袋でちょうど1食分の野菜をとることができ、香料・着色料や、砂糖・卵・乳は使っていない。果汁やナッツなどを入れて、美味しく食べられるよう工夫されている。チャック付きの袋入りで常温保存可能なため、仕事中に、おやつに、移動中にと、いつでもどこでも食べたいときにぽいっとひとくちで美味しく食べられるのが嬉しい。商品ラインナップはビーツとパンプキンの2種類商品は、「ZENB VEGE BITES ビーツ」と「ZENB VEGE BITES パンプキン」の2種類がある。ビーツは、カカオニブを加えることによりほのかな苦みと香ばしさ、さらにオレンジのふんわり香るさわやかな味わいとなっている。パンプキンはシナモンを加え、スパイシーさとパンプキンの甘さが調和した風味豊かな味わいである。(画像はプレスリリースより)【参考】※ZENBのニュースリリース
2020年04月07日90%以上を自然由来素材から製造株式会社資生堂は、樹木の力に着目した新スキンケアブランド「BAUM(バウム)」から全27品目45品種を2020年5月30日(土)に発売する。同ブランドは、「樹木との共生」をテーマに掲げ、樹木の「貯水」「成長」「環境防御」の3つのはたらきに着目。性別、年齢に関わらず、すこやかな肌に導くスキンケアを提案する。全化粧品は、90%以上を自然由来の素材から製造。シリコーン、パラペン、合成着色料は不使用だ。香りは、樹木由来の天然香料を調合し、森林浴のような心地よさをもたらす。木材を使用した商品パッケージ商品パッケージは、木製家具メーカーとコラボレーション。家具の製造工程で発生した不要な木材を再生利用している。良質なオークを無駄なく活かし、ひとつひとつ色味や木目が異なる味わい深さを楽しめる。また、ガラス容器にはリサイクルガラス、一部プラスチック容器には植物由来のPETを採用。ショッピングバッグの無償提供を行わず、オリジナルエコバッグを販売するなど環境への負荷軽減を目指す。さらに、同ブランド製品を販売する店舗は、樹木の恵みを感じられるように設計。実際に商品を手に取ったり香りに癒やされたり上質なくつろぎ時間を過ごせる。期間限定でポップアップストアも展開。東京都、神奈川県、愛知県などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年03月27日資生堂から新スキンケアブランド「バウム(BAUM)」がデビュー。2020年6月から初の店舗をオープンし、順次発売される。店舗は、名古屋のタカシマヤ ゲートタワーモール 6Fに6月17日(水)オープンし、ニュウマン横浜 3Fに6月24日(水)、新丸ビル 3Fに6月26日(金)にオープンする。90%以上を自然由来の新スキンケア「バウム(BAUM)」「バウム(BAUM)」は“樹木の力”に着目した、資生堂の新スキンケアブランド。樹木が持つ貯水・成長・環境防御と3つのはたらきに着目し、年齢・性別を問わずすこやかな肌作りをサポートするローション、乳液、クリームといったスキンケア製品に加えて、ハンドクリーム・ボディ用乳液といったボディケア製品も展開する。すべてのアイテムは、90%以上を自然由来の素材から製造され、パラベン、シリコーン、合成着色料不使用。樹木由来の天然香料を中心に調合した、ナチュラルな香りを楽しむことができる。オーク(ナラ)材再利用の“ウッド”パッケージまた、木材を使用したパッケージも「バウム(BAUM)」の魅力。木製家具メーカーのカリモク家具とのコラボレーションにより、家具の製造工程で発生した小さい木材を再利用して、温もりを感じさせるウッドパッケージを作成した。良質なオーク(ナラ)で仕上げたパッケージは、ひとつひとつ木目や色味の異なる味わい深さがある。スキンケア製品は、レフィル商品を積極的に取り入れることで、オーク(ナラ)のパッケージは繰り返し使用可能に。27品目45品種でデビューデビュー時は、27品目45品種のアイテムを展開。メイク落としは、オイル・エマルジョン・クリームと3種、洗顔料はフォーム・ジェルの2種と、バリエーション豊富なテクスチャーを揃える。さらに、ルーム・リネン用フレグランスや、ルーム用フレグランスキャンドルなど、香りもののアイテムも発売する。ニュウマン横浜に初の直営店「バウム(BAUM)」のデビューと共に、直営店もオープン。横浜の新商業施設・ニュウマン横浜に加え、タカシマヤ ゲートタワーモール 名古屋、新丸ビルに店舗を構える予定だ。樹木の恵みと出会う場所をコンセプトに設計されたショップでは、商品の香りに癒されたり、実際にスキンケア製品に触れながら、ゆったりとした空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】新スキンケアブランド「バウム(BAUM)」発売時期:2020年6月※5月30日(土)発売を予定していたが延期。※オンラインストア「アイルミネ」では、2020年6月24日(水)~販売開始。<アイテム例>・バウム クレンジング オイル 180mL 4,000円+税・バウム クレンジング エマルジョン 180mL 4,000円+税・バウム クレンジング クリーム 140g 4,000円+税・バウム フェイスウォッシュ フォーム 150g 3,500円+税・バウム フェイスウォッシュ ジェル 180mL 4,000円+税・バウム ハイドロ エッセンスローション 150mL 6,500円+税、レフィル 150mL 5,500円+税・バウム モイスチャライジング クリーム 40g 8,000円+税、レフィル 40g 7,000円+税■「バウム(BAUM)」直営店・「バウム(BAUM)」タカシマヤ ゲートタワーモール 名古屋オープン時期:2020年6月17日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 6階・「バウム(BAUM)」ニュウマン 横浜オープン日:2020年6月24日(水) ※当初2020年5月30日(土)オープンを予定していたが、開業延期住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 3階・「バウム(BAUM)」新丸ビルオープン日:2020年6月26日(金)住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル3階<「バウム(BAUM)」期間限定ショップ>※今後の開催時期は決まり次第バウム公式ウェブサイトにて随時告知される。【問い合わせ先】BAUMお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-332-133 ※6月15日(月)~開通
2020年03月26日フラワー&フルーツスイーツの新ブランド「マイグラッツ(MYGRATS)」がデビュー。2020年3月2日(月)から3月29日(日)までエキュート品川にオープンする。果実と花のスイーツ専門店「マイグラッツ」では、自然の恵みをたっぷり浴びたフルーツやフラワーを使った、彩り豊かなスイーツを展開する。鮮やかな赤色の「スカーレット」は、ばらの香るフランボワーズジュレを、なめらかないちごムースで閉じ込めたホールケーキだ。緋色のナパージュにショコラクリーム、ベリー、ナッツ、そして金箔をあしらい、見た目も味わいも華やかに仕上げている。また「クローバー」は、四つ葉のクローバーをかたどったベイクドショコラ。レモン風味のショコラと、オレンジフラワーのエッセンスを加えたショコラを合わせ、ほろりととろける食感に焼き上げた。さらに、バラの花びらを混ぜ込んだラングドシャクッキーに、苺とバラの香るチョコレートを挟んだ「ベリーローズ」もラインナップする。【詳細】果実と花のスイーツ専門店「マイグラッツ」期間限定ストア期間:2020年3月2日(月)~3月29日(日)営業時間:8:00~22:00(日・祝は~20:30)場所:・3月2日(月)~3月14日(土) エキュート品川 サニーコート・3月15日(日)~3月29日(日) エキュート品川サウス イベントB住所:東京都港区高輪3-26-27メニュー:・スカーレット 1ホール 1,900円+税・クローバー 8個入 1,050円+税 / 16個入 2,000円+税・ベリーローズ 10個入 1,000円+税 / 20個入 1,900円+税 / 30個入 2,800円+税
2020年03月01日新ブランド「モモア」が桃肌を叶える2アイテムを新発売ナリス化粧品は、新ブランド「モモア」から、桃肌を叶える化粧下地【スムース キープ ベース】と、ハイライト【ウォータリー グロー コート】の2アイテムを発売する。2020年3月10日(火)より、公式サイトや全国のバラエティショップから購入することができる。「スムース キープ ベース」は1,100円(税抜)、「ウォータリー グロー コート」は1,300円(税抜)だ。どんなふうに桃肌にしてくれるの?化粧下地【モモアスムース キープ ベース】は、テカリは抑えるのに、カサつかずサラッとうるおう便利アイテムだ。ピーチベージュ色で、薄づきファンデーションとして使えて、桃肌のスッピン風メイクにも最適。皮脂テカリ吸着パウダー(シリカ)が、皮脂を吸着し、毛穴の目立ちを防ぎすべすべに。また、ロングラスティング成分によって長時間化粧が崩れにくく、さらさら肌にしてくれる。さらに、ノンケミカルで、SPF28/PA++のウォータープルーフタイプで肌に優しく、紫外線対策できるのに落ちにくい。ハイライト【ウォータリー グロー コート】は、塗りやすい筆タイプで、メイクの仕上げに立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムだ。パーリィーピーチ色のリキッド状のハイライトがツヤ感を演出し、微細パールによって立体感のある小顔を作れる。細かいところにも塗りやすく、涙袋などのアイメイクとしても使える。どちらのアイテムも、桃の葉エキス・スーパーヒアルロン酸や効果持続型ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)など、5種のうるおい成分が配合され、なりたい桃肌をきっと叶えてくれるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト※ナリス化粧品公式オンラインショップ
2020年03月01日サンリオがベビー向け新ブランド「サンリオベビー(Sanrio Baby)」をスタート。2020年冬より、ベビー専門店や、ベビー・玩具売場、オンラインショップなどで順次発売される。サンリオの新ベビー向けブランド「サンリオベビー」「ママのきもちの、いちばんそばに」をコンセプトに掲げる「サンリオベビー」は、サンリオの人気キャラクターが多数登場するベビー向けの新ブランド。なりきりウェアや室内ジム人気キャラクターをモチーフにしたケース付きのトレーニング箸や、なりきりボアカバーオール、ラトルセット、室内ジムなど、ママ世代にも人気のある「サンリオキャラクターズ ナチュラルフォレストデザイン」のナチュラルでキュートな世界観を落とし込んだ様々なアイテムが展開される。概要「サンリオベビー(Sanrio Baby)」発売時期:2020年冬取り扱い店舗:ベビー専門店、ベビー・玩具売場、オンラインショップ©︎’76,’79,’82,’84,’85,’88,’89,’90,’92,’93,’96,’01,’19 SANRIO 著作 株式会社サンリオ
2020年02月03日辛い乾燥にうるおいを医薬部外品・化粧品・衛生用品および雑貨の企画、開発、販売事業を展開するうるおいヘルスケア株式会社は、女性向けの新ブランド「Your Side(ユアサイド)」を立ち上げ、新商品を発売することを発表した。「Your Side」は、デリケートゾーンと体の乾燥に悩む女性に寄り添うために誕生したオリジナルブランド。新商品は、全身に使用できるボディミルク『デリケートモイストボディミルク』とデリケートゾーンの乾燥をうるおす保湿ジェル『デリケートモイストジェル』の2種類である。デリケートゾーンのケアに『デリケートモイストボディミルク』は、デリケートゾーンに合わせたpHであり、1本で体とデリケートゾーンをケアすることができる。生理用ナプキンや衣類などの外部刺激による乾燥などの肌ダメージも、やさしくケアできる保湿乳液である。『デリケートモイストボディミルク』には、セラミド・スクワランを配合しているため、肌のバリア機能の働きをサポートし、肌をすこやかな状態へと導く。さわやかでやさしい香りのローズゼラニウムとベルガモットの精油を使用しており、つけた瞬間のみ香るので強い香りが苦手な人も使用できる。価格は、200ml入りで3,200円(税抜き)。『デリケートモイストジェル』は、乾燥するデリケートゾーンにうるおいを与える保湿ジェル。植物由来の成分が中心であり、やわらかでなめらかな質感のジェルとなっている。デリケートゾーンを酸性に保つために、必要なpH(pH4.8前後)に合わせてある。価格は、50ml入りで2,700円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースうるおいヘルスケア株式会社※うるおいヘルスケア株式会社
2020年01月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、若年層向けの新ブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」がデビュー。2020年1月29日(水)より、全国のピーチ・ジョンストアと公式通販サイトにて発売される。ガールに捧げる!ハッピーなランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンは、毎日にハッピーな刺激を求める女の子のために生まれたピーチ・ジョンの妹ブランド。ランジェリーを中心に揃えるラインナップを、手頃な価格帯で展開しているのが特徴だ。ハッピーで溢れる一着からは、たくさんのパワーを受け取れるはず。オススメ商品目玉となるのは、しめつけないハーフトップのノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」。取外し可能なパッドのおかげで、自然な高さの丸いバストをメイクしてくれる。包み込むような着け心地はもちろんのこと、つるんと気持ちの良いシームレスな肌触りなので、一日中軽やかな気分で過ごすことができる。カラー展開カラーは、全6色。Tシャツに合わせやすい無地タイプをはじめ、ドットやチェリーといった、絵柄入りデザインも用意している。ブラ&パンティセットで気分UP!ブラ&パンティのランジェリーセットには、好みに合わせて選べる3シリーズを用意。中でも注目は、ナチュラルな谷間メイクを演出してくれる「もりこれ」。気分を高めてくれる、華やかなデザインも魅力のひとつだ。アイレットレースで、とびきりフェミニンに例えば「もりこれアイレットレースブラ」は、その名の通り、アイレットレースで縁どったフェミニンなデザインが印象的。センターが低いL字型ワイヤーの採用によって、やりすぎない上品な谷間を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。カラーはピンク、ネイビー、ミントの全3色を展開する。毎日にハッピーな気分をプラスそのほか、自然なバストメイキングで、デイリーにぴったりな「なちゅこれ」、リラックスしたい休日にオススメなノンワイヤータイプの「りらこれ」がラインナップ。シーンや気分に合わせたランジェリーで、ハッピーな毎日を送ってみてはいかがだろう。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン発売日:2020年1月29日(水)取扱:全国ピーチ・ジョン店舗(一部を除く)、公式通販サイトアイテム例:・ピージィ 無地 1,980円+税、絵柄入り 2,280円+税サイズ︓S,M,L(60,70,75アンダー、B~Eカップまでカバー)・もりこれアイレットレースブラセット 2,980円ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれレイヤードカラーブラセット 2,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれシンプルTシャツブラセット 1,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75,80)※Fカップは、UB80の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年01月25日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日クレンジング2種と洗顔料2種を発売株式会社カネボウ化粧品は、スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」を洗顔に特化したブランドへ刷新。2020年3月1日に新製品を全国で発売する。今回発売する製品は、「ビューティクリア シェイククレンジング」と「ビューティクリア ジェリークレンジング」のクレンジング2種、「ビューティリア パウダーウォッシュN」と「ビューティクリア ミクロウォッシュ」の洗顔料2種の全4種。同シリーズは、全てのアイテムに毛穴汚れ・角栓除去成分と、保湿成分を配合。アイテムごとに適した成分を使用しており、肌のうるおいを守りながら、汚れをしっかり落とし、透明感のある肌へと整える。洗顔1回分が入った個包装タイプもクレンジングは、汚れを瞬時に落とす2層タイプの拭き取りクレンジングと、汚れを浮かせて落とすジェリータイプ。どちらも保湿成分をたっぷり含み、メイク汚れも毛穴汚れもしっかり落とす。洗顔料は、ざらつきを取り去る酵素洗顔料と、パックとしても使える2種のクレイを配合した洗顔料。酵素洗顔料は、洗顔1回分が1カプセルに入った個包装タイプで、トライアルもある。どちらもうるおいを守り、すべすべな肌に洗い上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年01月18日ぼかしフィルターで素肌を活かすベースメイク2020年3月24日、株式会社pdcは、新ベースメイクブランド『ボカシュ』より、自然な仕上がりを叶えるベースアイテム「ダブルキープベース」と「ブラーパクト」を発売する。同社は、肌の悩みは隠すのではなく、ぼかすという発想で、素肌を活かしながら美肌に仕上げるベースメイクブランドをこの度誕生させた。まるで素肌のような自然な仕上がりを好む女性におすすめだ。パウダーが気になる毛穴や凹凸をぼかす「ダブルキープベース」には、フィルターパウダーが配合されている。この柔軟性のあるパウダーが肌に密着し、気になる毛穴や肌の凹凸をぼかしてくれる。さらに、化粧くずれを防ぐ成分として、皮脂をキャッチするスパークルパウダーと、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容保湿成分が配合されている。それにより、皮脂と乾燥が原因でメイクがくずれるのを防ぎ、美肌をキープしてくれる。そして、「ブラーパクト」には、ブラーパウダーとスパークルパウダーが配合されており、極薄フィルターのような軽い使用感でも、毛穴と肌の凹凸をカバーしつつ、光を乱反射によって肌に自然なツヤ感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月30日美しさは、見えないところからMellia株式会社が展開するスキンケアブランド「I’m La Floria」(アイム ラフロリア)が2019年12月14日に新製品「デリケートボディクリーム」(6800円)を発売しました。「I’m La Floria」は、デリケートゾーンケアに特化した女性用スキンケアブランド。弱酸性なので、常在菌のバランスを保ちながらうるおいを維持します。さらに肌が自らうるおう力を引き出す乳酸菌(保湿成分)や乾燥によるくすみを目立たなくするビタミンC誘導体も配合。天然の香水とも言われるイヴピアッツェローズの透き通る華やかな香りで心を解き放つ豊かなひとときをもたらします。ダブル効果で全身のケアが可能今回発売された「デリケートボディクリーム」は、女性ホルモンをケアするザクロエキスやダイズイソフラボン、血行をうながす和漢成分、ニオイケアのための茶カテキンなどを配合しているので乾燥やかゆみなどのトラブルに有効。乳酸菌とセラミドのダブル効果で、お肌のバリア機能をととのえながら保湿可能。これ1本で全身のケアに使用できます。「I’m La Floria」ではこのほかに泡立ちと容量にこだわった「デリケートボディウォッシュ」、外出先でもサッと使える「フレッシュクリアシート」が発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Mellia株式会社のプレスリリース/PR TIMES※Mellia株式会社※I’m La Floria
2019年12月18日「シャトレーゼ」の都市型ブランド「ヤツドキ(YATSUDOKI)」の新店舗「ヤツドキ 青山表参道」が、2019年12月16日(月)にオープンする。「シャトレーゼ」の都市型新ブランド「ヤツドキ」2019年9月に東京・銀座に1号店が誕生した「ヤツドキ」は、国内で527店舗を展開する菓子専門店「シャトレーゼ」が展開する都心型の新ブランド。創業の地である山梨県・八ヶ岳の自然と上質な素材をイメージした高級感のある店内で、八ヶ岳山麓の厳選した卵や牛乳を使用した手作りの「ヤツドキ」オリジナル商品を含む多彩なスイーツを販売している。八ヶ岳の牛乳や卵を使ったオリジナル商品八ヶ岳の牛乳や卵を使った「ヤツドキ」オリジナル商品の中でも特に注目したいのが、「八ヶ岳南牧村契約農場しぼりたて牛乳のカスタードシュー」。発酵バターの深みのある芳醇な香りが漂うシュー皮に、マダガスカル産やタヒチ産バニラの甘い香りと特別飼育卵のコク味があふれるカスタードクリームをたっぷりと詰めた、贅沢なシュークリームだ。そのほか、臭みが無くコク豊かな契約農場の卵に、北海道産の純生クリームを合わせた「八ヶ岳明野町契約農場うみたて卵のプリン」、北海道産の純生クリームを円錐状のシェルの中にたっぷりと絞り込み、八ヶ岳産の牛乳と卵を使ったカスタードと旬のおいしさを閉じ込めた栗ペーストを合わせた「国産和栗の生モンブラン」などが用意されている。店舗情報「ヤツドキ 青山表参道」オープン日:2019年12月16日(月)住所:東京都港区北青山 3丁目 15-16 オラシオン青山ビル 1F営業時間:10:00〜20:00定休日:年中無休取扱商品:洋生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレート、ワインなど約70品目イートイン:6席【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-005152(受付時間 9:00〜17:00)
2019年12月14日