カネボウ(KANEBO)のエキップから、新スキンケアブランド「アスレティア(athletia)」がデビュー。2019年2月19日(水)より、阪急うめだ本店の限定イベントで先行販売を実施。2月26日(水)より、阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤにて順次一般販売がスタートする。自然派コスメ「アスレティア」アスレティアは、“ Strengthen yourself.(美しさは鍛えられる。)”をコンセプトに掲げるスキンケアブランド。ジェンダーや年齢に縛られないスキンケアやライフスタイルグッズを展開する。商品の特徴は、厳選された自然原料を使用していること。特にブランドの共通原料「アシタバ」と「シソ」には強いこだわりを持ち、農薬や化学肥料を一切使用しない独自の循環型農園で栽培・抽出。また、そこに独自開発の良質なコメ発酵液をバランスよく配合しすることで、美しい肌へとサポートする共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を完成させた。さらにアスレティアのコスメは、まるで“自然の中”にいるようなリラクシングな香りを楽しめるのもポイント。癒し効果の高い「セダーウッド」をキーアロマに、目的に合わせた様々な天然植物精油をブレンドしている。「tune & charge」そんな自然派コスメの主役となるのは、毎日のベーシックスキンケアを集めたラインナップ「tune & charge」。同シリーズから、ブランドデビューを飾る全5アイテムを紹介しよう。注目アイテムスキンケアの注目は、セットで使用したい「コアバランス オイル」と「 コアバランストーニングローション」。コアバランス オイルまず「コアバランス オイル」は、洗顔後の肌に使用することで、肌表面のオイルバランスを整えて、肌をふっくら柔らかにウォームアップさせてくれるオイル。フェイスマッサージを行いながら肌にじんわり馴染ませるのがポイントで、次に使うローションの浸透率もUPさせてくれる。またオイルは、オイル層と水層の2層で構成。オイル層には、オメガ3やオメガ6など植物種子オイルを含む全10種類の植物オイルを配合。水層には、ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」をたっぷりと閉じ込めている。コアバランス トーニングローション一方「コアバランストーニングローション」は、毎日使用することで、肌本来の潤いを引き出してくれるトーニングローション。ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を、シリーズの中で最も高配合したキーアイテムとなる。水のように軽やかなテクスチャーは、肌の角質層までグングン浸透。前述の「コアバランス オイル」と組み合わせることで、より高い効果を期待することができる。ラベンダーやミントをベースにしたハーブガーデンのような香りも魅力的。集中ケアトーニングセラム毎日の肌のお手入れにプラスαで使用したいのが、肌のトーンアップを叶えてくれる美容液「トーニングセラム」。植物由来の成分をたっぷりと配合した美容液は、ヘルシーな肌へと導きながら、自然な艶やかさをプラス。また明るくフレッシュなオレンジとジャスミンの香りで、爽やかな気分へと誘ってくれる。洗顔アイテム美肌のキーとなる洗顔アイテムは、全2種類が登場トリートメント クレンジングオイル「トリートメント クレンジングオイル」は、“とろり”と濃密なオイルで、メイクはもちろん、皮脂の汚れをしっかりとオフしてくれるクレンジングオイル。天然植物由来の全6種類のオイルをバランスよく配合している為、肌にも負担をかけず、しっとりと滑らかな肌へと導いてくれる。香りは、グレープフルーツやレモンなど柑橘を中心にした、ジューシーな仕上がり。トリートメント フォームウォッシュデイリーの洗顔にオススメなのが、ポンプタイプの泡洗顔フォーム「トリートメント フォームウォッシュ」。濃密な泡は、肌の上でくるくると回すことで、クリーミィーで弾力のあるテクスチャーに変化。余分な汚れをオフしてくれるだけでなく、しっとりとした洗いあがりも叶えてくれる。ユーカリプタスとオレンジを組み合わせたクリアな香りは、一日の始まりにも、夜の就寝前にも気持ちをリセットしてくれるはず。「active & go」と「breath & sleep」そのほか、アクティブなシーンや外出時に使用したいコスメを集めた「active & go」には、太陽の紫外線から肌をプロテクトしてくれるUVジェル2種と、アロマの香りと共に、潤いをチャージできる携帯サイズのアロマ ミストを用意。“呼吸”にフォーカスしたライフスタイルアイテム「breath & sleep」には、心と身体の状態に合わせて選べる全5種類のアロマオイルと、自然の爽やかな香りを詰め込んだアロマルーム ミストを展開する。詳細「アスレティア」デビュー先行発売日:2019年2月19日(水) 阪急うめだ本店の限定イベント/アスレティア公式オンラインショップ通常発売日:・2月26日(水) 阪急うめだ本店 コーナー、ジェイアール名古屋タカシマヤ コーナー・3月末 表参道旗艦店(場所未定)※いずれも「アスレティア」の新店<商品ラインナップ>■tune & charge・アスレティア コアバランス オイル 全1種 50mL 5,500円+税・アスレティア コアバランス トーニングローション 全1種 150mL 5,500円+税・アスレティア トーニングセラム 全1種 30mL 5,500円+税・アスレティア トリートメント クレンジングオイル 全1種 150mL 4,000円+税・アスレティア トリートメント フォームウォッシュ 全1種 150mL 3,500円+税■active & go・アスレティア スキンプロテクション UVジェル30<SPF30/PA+++> 全1種 30g 3,500円+税・アスレティア スキンプロテクション UVジェル50 <SPF50/PA+++> 全1種 50g 4,000円+税・アスレティア チューニング アロマ ミスト 全2種 100mL 各2,800円+税■breath & sleep・アスレティア スイッチング アロマルームミスト 全3種 100mL 各2,500円+税・アスレティア スイッチング アロマオイル 全5種 10mL 各3,500円+税
2019年12月02日新しいスキンケア&ライフスタイルブランド株式会社エキップは、「RMK」「SUQQU」に続く第3の新ブランド「athletia」(アスレティア)より、スキンケアアイテム10品目17品種を2020年2月19日に発売する。同ブランドは、「tune & charge」ライン、「active & go」ライン、「breathe & sleep」ラインの3つで商品を展開。スキンケアからボディミストまで幅広くラインアップ。2020年2月に百貨店2店舗、3月には表参道に体験型の旗艦店をオープンし、2021年には海外展開をスタート。グローバルブランドとして育成していく。血色感がある健康的な肌を目指す同製品には、ブランドの共通成分として、自然由来のビオエナジェティックコンプレックスを配合。角質層深くにアプローチし、血色感がある健康的な肌を目指す。また、ケアしながら心地よさを届ける天然精油の香りや、ストレスフリーな質感にもこだわった。さらに、共通成分のうち、シソとアシタバについては、農薬や化学肥料を使わない農園で栽培したものからエキスを抽出。自然由来にこだわり、自分にも地球にも優しい成分を厳選している。容器には、リサイクルガラスを90%以上使用。一部製品には、サトウキビ由来の素材も採用するなど、二酸化炭素の削減にも取り組む。(画像はプレスリリースより)【参考】※エキップニュースリリース
2019年11月29日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」より、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」が11月18日より発売される。新作マスカラとして発売される「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」は、10万人のユーザーから集めた声を元に開発され、フローフシの大ヒット商品でもある「モテマスカラ」のアップデート版とも言えるような、異なる仕上がりの全11種がラインアップ。3度に渡り順次発売が行なわれ、価格は各1,800円となっている。11月18日に発売される第1弾では、地まつ毛からしなやかな印象を作る「VOL.6」や、セパレート力に長けた「VOL.7」、まつ毛を長く濃く見せてくれる「VOL.8」の3つのタイプに加え、まつ毛エクステ用のクリアマスカラ「CLEAR」と、細部のまつ毛までキャッチするマイクロマスカラの「MICRO」が登場する。12月6日に発売される第2弾では、ブラウン、コッパー、ネイビー、バーガンディー、カーキといったカラーマスカラを、2020年の春夏に発売される第3弾では、濃密でドラマティックな目元を演出する「VOL.9」が展開される予定となっている。
2019年11月01日フランフラン(Francfranc)の新ブランド「アロウブ(À L’AUBE)」が誕生。カフェ併設のコンセプトストアが、2019年11月29日(金)、東京・白金台にオープンする。心安らぐライフスタイルを提案「アロウブ」は、インテリアショップとカフェが融合したライフスタイルブランド。フランス語で「夜明け」を意味するそのブランド名のとおり、夜明けの空がピンク色に染まってゆく時間を思わせる、静かで心安らぐライフスタイルを提案する。同ブランドでは、肌触りがよく使い心地がよいもの、愛着を持ってずっと使えるものをベースに展開。タオルやクッションのほか、テーブルウェアやカトラリーといったダイニングアイテム、そしてフレグランスやハンド&ネイルケアに至るまで、穏やかな生活に寄り添う幅広いアイテムをラインナップする。今回白金台にオープンするコンセプトストアは、“都会から離れた自然のなかに建つ小さな家”をイメージした。店内では豊富なアイテムを販売するほか、カフェも併設。「夜明け」のように心地よい時間を過ごせるダイニングスペースやテラス席を設け、美と健康、美味しさをテーマにした料理を提供する。詳細アロウブ 白金台オープン予定日:2019年11月29日(金)営業時間:11:00〜19:00定休日:不定休住所:東京都港区白金台4-19-20
2019年10月19日ナチュラルでオーガニックな素材を使ったお菓子【Cadeau Nature】は、ナチュラルでオーガニックな素材と丁寧な作りにこだわったショップ&カフェ。ショップでは自身へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもぴったりのビスケット、カステイラ、然茶、コーヒーが揃います。(左上から時計回りに)『バタービスケット』、『チョコビスケット』、『フランボワーズビスケット』、『キャラメルビスケット』各4枚入りボックス 各864円(税込)体の底からおいしいと思える、自然そのもののようなビスケットを作るために、ベルギーのビスケット職人と共にレシピを完成。フランスの国境近くで、一面に広がる黄金色の小麦、大自然の中で放牧されている牛の乳から作られたバターを使用。あえて卵を使わないことで、サクサクの食感が心地よい、リッチなのに自然で体も心も幸せになれるビスケットができました。『甜菜糖カステイラ』 ハーフ 1,728円、フル 2,916円(税込)かぎりなく自然なものを使って、日本に昔からあるカステイラをシンプルな方法で制作。国産の小麦粉、のびのび育った鶏の卵、手作りの米飴、そしてフランスの甜菜糖を使用。きめが細かくしっとりしているのに、後味はさっぱりしていて上品。クラシックでありながらどこか新しいやさしいおやつです。ゆっくり育った然茶とごくごく飲める優しいコーヒー通常、茶畑では年に何度も収穫しますが、年に1回の収穫の豊かな土壌で作られたお茶は味が違います。奈良にある専用の茶畑で、通常の4倍以上の時間をかけて育ったお茶は、まろやかですっきり。そして味わうほどに、旨味が感じられます。長時間の熟成により、まろやかな味に。『三年番然茶』 100g 1,404円(税込)【Cadeau Nature】では、自然のお茶という意味で「然茶」と呼んでいます。『煎然茶』、『玄米然茶』、『ほうじ然茶』、『番然茶』などバリエーション豊かなラインナップで、ティバッグと量り売りで販売しています。エチオピア、コロンビア、メキシコの3フレーバー。『コーヒー エチオピア』100g 864円(税込)【Cadeau Nature】が提案するコーヒーは、刺激が強いコーヒーではなく、水のようにごくごく飲めて、心も体もほっとできるもの。エチオピアのイルガチョフをはじめとする大地の力と太陽の恵みをうけて健やかに育ったコーヒー豆を自社のロースターで丁寧に焙煎。併設するカフェでは、1杯ずつハンドドリップで提供しています。やわらかな酸味と、澄んだ味わいで、体にすっと沁みわたります。『ギフトボックス L』(セット例『ビスケット』3箱 『然茶』) 4,224円(税込)ギフトボックスも用意されているので、ビスケット、カステイラ、然茶、コーヒーなど、好きな組み合わせのギフトが作れます。大切な人への贈り物にどうぞ。自然なおいしさをゆっくり味わうカフェが併設店内にはイートインスペースもあり、健康やカラダに良いランチや軽食がいただけます。ティータイムにはオーガニックの卵やミルクから生まれたプリンやアイスなどのスイーツや、自然栽培の日本茶、紅茶、有機栽培コーヒーなどが楽しめます。ドリンクとビスケット付き。スイーツセット『プリン』 1,210円(税込)軽食は『ふわふわ卵かけ小丼』、『とろろ小丼』、『玄米おにぎり』がいただけます。女性でも落ち着いて過ごせて、男性でも満足できるラインナップです。ドリンクとビスケット付き。お食事セット『ふわふわ卵かけ小丼』 1,210円(税込)ドリンクはビスケットが付き、食事、スイーツにはドリンクとビスケットが付きます。然茶やコーヒーと一緒に、サクサクのビスケットを試食できる心配りもうれしい。あなたの毎日に寄り添うカフェからギフトまで、自然と大地をおいしく味わえる【Cadeau Nature】で、ナチュラル、オーガニックならではの素材のおいしさを感じてみてください。Cadeau Nature【エリア】渋谷センター街/公園通り【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】渋谷駅
2019年10月13日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」の国内初の直営店が、11月20日に伊勢丹新宿店本館1階にオープンする。ニューヨーク・SOHO地区にオープンしたフラッグシップストア「UZ 19 HOWARD」につづく、 世界で2店舗目となる常設ストアとしてオープンし、店舗限定コレクションの販売など、ここでしかできないブランド体験を提供していく。また、書き心地と発色の良さで大人気のアイライナー「EYE OPENING LINER」の14色目として誕生し、ニュアンスの異なる7色の黒がラインアップする「UZ 7 SHADES OF BLACK」も販売。現在、「UZ 7 SHADES OF BLACK」は、世界9ヶ国にてオンライン限定発売中となっており、国内のリアル店舗での取り扱いは、本直営店が初となっている。【店舗情報】UZU 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/UZU営業時間:10:00〜20:00休業日:伊勢丹新宿店の定休日に準ずる
2019年10月08日ロート製薬株式会社の新ブランド『プロポ』2019年10月1日(火)、ロート製薬株式会社から、運動する女性の"かがやく"を応援する新ブランド『プロポ』が誕生する。同ブランドは女性社員を中心に企画され、運動する女性を体の内側と外側からサポートする。『プロポ プロテイン』は、えんどう豆由来の植物性プロテインを採用。鉄、カルシウム、マグネシウム、乳酸菌の補給にもオススメだ。水か牛乳に溶かして、運動前後に飲むことが推奨される。フレーバーはミックスベリー味とカフェオレ味の2種類。1袋(225g)当たりの価格は各2,400円(税抜き)となっている。ロート通販及び一部のドラッグストアで購入することができる。血行促進や保湿にオススメなアイテムも登場!『プロポ プロテイン』の発売日と同日の10月1日(火)、気になる部位のマッサージや、シャワー後の保湿にオススメな化粧品『プロポ ウォーミングセラム』が発売される。タイトスキンコンプレックスを配合しているため、ポカポカとした使用感が特長。爽やかなベルガモットフローラルの香りを採用している。1本(160g)の販売価格は1,800円(税抜き)。『プロポ プロテイン』と同様、ロート通販及び一部ドラッグストアで販売される。(画像はロート製薬株式会社より)【参考】※ロート製薬株式会社 プレスリリース
2019年10月03日「シャトレーゼ」の都心型新ブランド「ヤツドキ(YATSUDOKI)」が2019年9月14日(土)、東京・銀座に1号店をオープンする。シャトレーゼの都心型新ブランド「ヤツドキ」は、国内で527店舗を展開する菓子専門店「シャトレーゼ」が展開する都心型新ブランド。ブランド名の「ヤツドキ」は、創業の地である山梨県の八ヶ岳と末広がりの「八」、午後3時の「おやつ時」を掛け合わせたものだ。八ヶ岳の自然と上質な素材をイメージした高級感のある店舗では、八ヶ岳山麓の厳選した卵や牛乳を使用した手作りの「ヤツドキ」オリジナル商品を含む約70種類の商品を販売する。八ヶ岳の牛乳や卵を使ったオリジナル商品「ヤツドキ」オリジナル商品は、発酵バターの深みのある芳醇な香りが漂うシュー皮に、マダガスカル産やタヒチ産バニラの甘い香りがあふれる濃厚なカスタードクリームを詰めた「八ヶ岳南牧村契約農場 しぼりたて牛乳のカスタードシュー」、北海道産の純生クリームを円錐状のシェルの中にたっぷりと絞り込み、八ヶ岳産の牛乳と卵を使ったカスタードと、旬のおいしさを閉じ込めた栗ペーストを合わせた「国産和栗の生モンブラン」などが用意されている。大阪や名古屋、福岡などにも出店予定なお、今後は大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台の各都市にも出店を予定している。店舗情報ヤツドキ(YATSUDOKI) 銀座7丁目オープン日:2019年9月14日(土)住所:東京都中央区銀座 7-15-11営業時間:10:00〜21:00定休日:年中無休販売商品:洋生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレート、ワインなど約70品目
2019年09月15日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新リップスティック「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と、リップトリートメント「38℃ / 99℉ リップトリートメント」が登場。2019年9月27日(金)に、ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアにて発売される。「色温度=38℃」の血色感&潤いたっぷりの新リップ理想的な「色温度=38℃」の血色感を叶える人気リップシリーズを展開してきたフローフシ。今回、新ブランド「ウズ」として発売される2つの新作リップアイテムは、そんな“色温度”の効果をそのままに、より高い機能をプラスしてパワーアップ。世界初、常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」や、高濃度マイナスイオンを生み出す独自の美容成分を配合したことで、“自ら潤い続ける”ツヤめきと、ほんのりと上気したような色っぽさを宿す口元に仕上げてくれる。「38℃/99℉リップスティック」「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」は、唇に触れると“とろり”と溶けるような着け心地が魅力のリップスティック。パウダー、ワックス、オイルといった成分をバランスよく調節したことで、リッチなテクスチャーながらも抜群の密着力を両立させているのが特徴だ。ワンストロークでむらのない美しい口元に仕上げてくれるので、忙しい朝のメイクタイムにもストレスフリーで楽しむことが出来そうだ。濃度や質感が異なる6色バリエーションは、プラムやブラウン、ライトオレンジといった全6色。カラーごとに、濃度や質感が全て異なる6種のフォーミュラが展開されるので、その日の気分やコンディションに合わせて色選びをしてみてはいかがだろう。UZU「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6色-4 :プラム / シアー / グロス-2:ブラウン / クリーム / セミマット+0:クリア / セミグロス+1:ライトオレンジ / シアー / グロス+3:コーラルピンク / クリーム / セミグロス+5:レッド / インテンス / セミマット新発売時には、 -2 ブラウンと-4 プラムに注目が集まった。公式オンラインストアでは、いち早くWeb初回在庫分が完売するほどの人気ぶりだった。「38℃/99℉リップトリートメント」一方「38℃ / 99℉ リップトリートメント」は、世界各地のあらゆる環境状況、人種、性別による唇の状態に対して、どんな人でも満足できるトリートメント効果を目指したリップトリートメント。たっぷりの潤い効果を発揮しながら、リップグロスとしても楽しめる鮮やかな発色も実現している。「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6色カラーは、シアーグリーン、ブラックといったユニークなカラーリングから、ピンクやオレンジなど“王道色”まで全6種類を用意した。-4:ブラック-2:シアーグリーン+0:クリア+1:シアーピンク+3:ピンク+5:オレンジ注目カラーは-4ブラック。深みのある発色で、2019年秋のトレンドカラーでもあるブラウン、プラムカラーのリップスティックとともに、 公式オンラインストアでは初回在庫分が完売となるほど注目を集めた。なおフローフシから生まれ変わった「ウズ」は、従来のリップシリーズにはなかった新しい価値を提案。ウズの新リップを通して、“38℃の瞬間”に気付くことで、日常に隠れた小さな幸せを受け取ってほしいというエモーショナルな想いが込められている。【詳細】ウズ(UZU) 新作リップスティック&リップトリートメント発売日:2019年9月27日(金)取扱:ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアアイテム:・「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6種 各2,200円+税・「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6種 各1,600円+税【問い合わせ先】ウズ バイ フローフシTEL:0120-963-277
2019年09月14日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作の「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」全12種が9月27日に発売。表参道ヒルズで9月15日から17日まで開催するポップアップストアにて先行発売される。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(各2,200円)2つの新作リップは、高濃度マイナスイオンを発生する独自の美容成分「エンドミネラル®︎」を配合。ほんのり上気したようなピュアな血色を叶える。また、世界初となる常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラEC-12®️」を一本に190億個配合し、みずからうるおい続ける唇に導いてくれる。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(2,200円)は全6種がラインアップ。6色それぞれの異なる個性を表現するために、濃度、質感、すべてが異なる6種のフォーミュラを開発。特殊技術により、摩擦係数を下げることで、唇に触れると溶けるように滑らかにのび、むらなく塗ることが可能。パウダー、ワックス、オイルのバランスを独自に調整、リッチなテクスチャーで抜群の密着力、キープ力と滑らかな塗り心地を両立した。「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(各1,600円)「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(1,600円)も全6種がラインアップ。世界各地の極度な乾燥エリアや人種や性別による唇の状態など、潤いを求めるどんな人も満足できるトリートメント効果を極めながら、リップグロスとしてメイクも楽しめる鮮やかな発色も実現。唇にぴたりとフィットするチップの角度はそのままに、唇に触れる面をリデザインすることで、ひと塗りでむらなく塗ることが可能に。また、起毛質をより細く、0.8デニールにすることで、柔らかく優しいフィット感を実現している。9月27日の全国店頭、WEB販売に先駆けて、9月15日から17日の3日間、表参道ヒルズ 大階段にてポップアップストアをオープン。全12種を全世界に先行して発売する。なお、「UZU 38℃ / 99℉」のキービジュアルには、世界の著名なフォトグラファー10名の広告のために撮影した写真ではなく、本人のプライベートな「38℃の瞬間」を捉えた未公開の写真を中心に集め、採用。会期中に製品を購入すると、先着1,500名限定で、ビジュアルを使用したポストカードがプレゼントされる。【イベント情報】ウズ(UZU)新作リップ 全世界先行発売POP UP STORE会期:9月15日〜9月17日会場:表参道ヒルズ 大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00〜20:00
2019年09月12日ローズバッド(ROSE BUD)から、新シューズブランド「ピュ コモダ(piu’comoda)」が誕生。第1弾となる2019秋冬コレクションが全国のローズバッドなどに登場する。“1日中歩きまわれる”ような快適な履き心地「ピュ コモダ」は、カジュアルでありながらも、女性らしい着こなしを楽しんでもらいたいという想いから生まれた、ローズバッドの新シューズブランド。ブランド名は、イタリア語で『もっと心地よく』を意味する“piu’comoda”に由来している。1日中歩きまわれるような快適な履き心地を重視しつつ、モード感と女性らしさを両立させたデザインにもこだわった。デビューシーズンとなる2019秋冬は“カッティング”をテーマに、アシンメトリーなデザインやスクエアヒールなどを採用した全4型のシューズを展開。また全てのシューズに、日本人の足に合わせた「ピュ コモダ」だけの木型を使用し、インソールには汚れが目立ちにくいマイクロファイバーを採用している。いずれのモデルもクッション感のある柔らかな履き心地がポイントだ。アシンメトリー パンプス「アシンメトリー パンプス(ASYMMETRY PUMP)」は、左右非対称のカッティングデザインと、安定感のある円型ヒールが特徴のヒールパンプス。こだわりのカッティングやディテールが目を惹くがシルエットはベーシックなパンプスに近いので、オンにもオフにも様々なシーンで活躍してくれそうだ。ウェッジ ミュール「ウェッジ ミュール(WEDGE MULE)」は、ボリューミーなデザインながらも軽量な一足。スクエアトゥや光沢感のあるレザーがシャープなムードをもたらし、コーディネート全体の印象を引き締めてくれる。バイカラー パンプス柔らかくなめらかなレザーが足をしっかりと包みこんでくれるのは「バイカラーパンプス(BI COLOR PUMP)」。ホワイト×ブラウン、パイソン柄×ブラックなど、アッパーとヒールに異なるカラーを採用し、コントラストを効かせている。スクエアトゥと円型ヒールもポイントだ。スクエア ヒール ローファー「スクエア ヒール ローファー(SQUERE HEEL LAUFER)」は、甲を露出する浅めのカッティングや高めのヒールで、フェミニンな魅力をプラスしたローファー。シャープなトゥが、前から見たときにすっきりとした印象を与えてくれる。【詳細】ローズバッド 新シューズブランド「ピュ コモダ」第一弾発売日:2019年8月15(木)展開店舗:全国のローズバッド(23店舗)及びオンラインストアアイテム:・ASYMMETRY PUMP 16,000円+税(サイズ35~39)カラー:ブラック/ブラウン/グリーン/シルバー・WEDGE MULE 15,000円+税(サイズ36~39)カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ/グリーン・BI COLOR PUMP 16,000円+税(サイズ35~38)カラー:ブラック/ホワイト/ベージュ・SQUERE HEEL LAUFER 17,000円+税(サイズ36~39)カラー:ブラック/ブラウン
2019年08月23日コンセプトは「江戸時代から変わらないホンモノ」日本古来の天然由来素材を活かした美容法と、最新技術が融合した新ブランド「EDOBIO」が誕生。第一弾商品として フェイシャルおよびボディ用ソープ2種「EDOBIO フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ 枡」「EDOBIO フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ 松」が、2019年8月10日(土)に発売された。古来の知恵と先端技術が融合「EDOBIO FLORADIANCE」シリーズは、古くより日本で親しまれてきた”米ぬか”の美容効果に着目したスキンケアシリーズ。最新技術を駆使した研究開発により、EDOBIO独自の植物性乳酸菌「BiProGE(R)乳酸菌」の開発に成功。同シリーズの主成分として配合している。乳酸菌と酵母を培養させることで作られる「BiProGE(R)乳酸菌」が肌をしっかり保湿。乾燥によるくすみを抑え、透明感あふれるワントーン明るい肌へと導いてくれる。しっとり滑らかな肌に今回発売される「フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ」は、洗顔にもボディ用にも使えるマルチな石けんだ。BiProGE(R)乳酸菌が肌リズムを整え、保湿効果や整肌作用のある植物由来成分がしっとり素肌を洗い上げる。パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料は一切使用していないため、敏感肌の人でも安心して使用できるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社GEホールディングス※「EDOBIO」公式サイト
2019年08月10日新スキンケアブランド「ドゥーナチュラル(do natural)」が2019年8月デビュー。2019年8月27日(火)より発売をスタートする。新スキンケアブランド「ドゥーナチュラル」誕生「ドゥーナチュラル(do natural)」は、ドゥーオーガニックの姉妹ブランドとして誕生。ストレスで肌がゆらぎがちな20~30代に向けたナチュラルスキンケア製品を提案する。アイテムは天然由来成分90%以上。肌へのリスクを高めてしまう可能性のある天然由来成分100%を避け、化学的につくられた成分を最小限に配合することで、肌にやさしく安定感のあるスキンケアに仕上げた。「ドゥーナチュラル」3STEP保湿ケア「ドゥーナチュラル」デビュー時には、クレンジング、洗顔と3ステップのスキンケア製品を発売。全6品種8品目のラインナップだ。1)クレンジング「ドゥーナチュラル クラリファイング クレンジング オイル」は、植物オイル配合のメイク落とし。テクスチャーは、肌に優しくなじむ“とろみ触感”で、毛穴に入り込んだメイク汚れや黒ずみを溶かし出す。洗い流した後はぬるつきがなく、みずみずしい洗いあがりだ。ダブル洗顔不要なので、クレンジング後はすぐにスキンケアステップへ移ってOKだ。2)洗顔「ドゥーナチュラル クラリファイング ウォッシング フォーム」は“濃密泡”で洗い上げる洗顔フォームだ。キメ細かくボリュームのある泡で肌を包み込み、植物由来の洗浄成分が優しく洗い上げてくれる。毛穴の汚れや不要な角質も負担なくオフ。洗顔後は、肌もつっぱらずすべすべに整えてくれる。3)化粧水化粧水は、しっとりタイプのモイスチャーとよりしっとりタイプのディープ モイスチャーの2種類を用意。好みの使用感に合わせて選ぶことができる。しっとりタイプ「ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [モイスチャー]」天然由来のうるおいが角層のすみずみまで素早く行き渡る。浸透したうるおいは逃さずキープして、みずみずしくキメの整った肌へと仕上げてくれる。よりしっとりタイプ「ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [ディープ モイスチャー]」乾燥しがちな肌も、吸い付くようなもっちり肌へと導く濃厚化粧水。天然由来のうるおいをしっかりとどめて、なめらかな肌に整えてくれる。4)美容液美容液も、化粧水同様にしっとりタイプのモイスチャーとよりしっとりタイプのディープ モイスチャーからセレクト可能だ。しっとりタイプ「ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [モイスチャー]」天然由来の濃密な潤いで集中ケア。やわらかくなめらかに伸び広がり、肌に必要なうるおいをじっくりと届けてくれる。使いつづけるごとに弾むようなハリのある肌へと導いていく。よりしっとりタイプ「ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [ディープ モイスチャー]」ぴたっと密着するように広がり、濃厚な潤いをじっくりと肌に届けてくれる美容液。天然由来のうるおいで集中ケアして、もっちりとした肌作りを叶えてくれる。5)乳液&クリームスキンケアのラストステップは、乳液またはクリームの保湿アイテム。化粧水、美容液同様に好みの仕上がりや肌タイプに合わせて選択可能だ。「ドゥーナチュラル ナリッシング エマルジョン [モイスチャー]」は、ジェルタッチのみずみずしいミルク。エモリエント成分シアバターが、肌をやわらかなつやベールで包み込み、肌のうるおいをキープしてくれる。こっくりリッチな質感の「ドゥーナチュラル ナリッシング クリーム [ディープ モイスチャー]」は、乾燥ダメージから肌をガード。肌のキメ一つひとつがいきいきとしてくるようなアクティブなうるおい感で、ふっくら健やかな肌に整えてくれる。肌のハリ感もアップさせて美しい肌作りをサポートする。【詳細】ドゥーナチュラル(do natural)発売日:2019年8月27日(火)・ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [モイスチャー] 150ml 2,200円+税・ドゥーナチュラル ハイドレーティング ローション [ディープ モイスチャー] 150ml 2,200円+税・ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [モイスチャー] 40ml 2,600円+税・ドゥーナチュラル インテンシブ エッセンス [ディープ モイスチャー] 40ml 2,600円+税・ドゥーナチュラル ナリッシング エマルジョン [モイスチャー] 115ml 2,400円+税・ドゥーナチュラル ナリッシング クリーム [ディープ モイスチャー] 45g 2,400円+税・ドゥーナチュラル クラリファイング クレンジング オイル 150ml 2,000円+税・ドゥーナチュラル クラリファイング ウォッシング フォーム 120g 1,800円+税【問い合わせ先】ジャパン・オーガニック株式会社TEL:0120-15-0529
2019年07月22日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTEMASCARA)」が登場。発売は3期にわたり、第1弾を2019年11月18日(月)、第2弾を12月6日(金)、そして第3弾を2020年2月14日(金)に発売する。なお、2月6日(木)より、ウズの国内初直営店である伊勢丹新宿店にて第3弾の先行販売を行う。ウズから新作「モテマスカラ」誕生リキッドアイライナー「アイオープニングライナー」でも大きな話題を呼んでいるウズの新アイテムは、フローフシのヒット商品「モテマスカラ」の“進化版”の位置づけとなる新マスカラ。新商品の開発にあたり、ウズはユーザーからの声を募集するキャンペーンを行っていたが、そのネーミングは「モテマスカラ」の名を受け継ぐことを正式に発表していた。今回のマスカラは、ユーザー10万人からの要望をもとに開発されたものだ。3期に分けて展開される全11種のバリエーション第1弾と第3弾を通して、全く異なる仕上がりへと導く4つのバリエーションをラインナップ。また、第1弾では、まつ毛エクステ用のクリアマスカラと、細部まで繊細な美まつ毛を叶えるマイクロマスカラが同時展開となる。<ブラックのバリエーション>第1弾 VOL.6:地まつ毛そのものが伸びたような仕上がりを叶える。長さを保ちながらボリュームは4本の中でも抑え目でナチュラルな印象に。第1弾 VOL.7:セパレート力を発揮し、鮮やかでシャープな目元を叶える。第1弾 VOL.8:まつ毛の根本から1本1本を捉えて、濃密にロングラッシュ。力強い目元を完成させ、仕上がりはグッと華やか。第3弾 VOL.9:フローフシ史上最多量のマスカラ液をひと塗りで纏える独自ブラシを備えた、最もボリューミーな1本。濃密な色彩が、グラマラスな瞳へと導いてくれる。<カラーマスカラのバリエーション>加えて、第2弾ではカラーマスカラ5色が登場。カラースぺシャリストである調色師と共に考案した多彩な色合いは、絵画の技術を応用した独自のクリエーションで実現した。第2弾 ブラウン:ニュアンスを楽しむ、エフォートレスなダークブラウン第2弾 コッパー:光で華やぐ、リッチなコッパーブラウン第2弾 ネイビー:清らかに、際立つ洗練されたネイビーブルー第2弾 バーガンディ:体温や息遣いを感じるような官能的なバーガンディ第2弾 カーキ:クールで大胆な目元を演出するスモーキーカーキまつ毛をケアしながらメイクを楽しむ、先進テクノロジーが叶える機能性塗るたびにまつげをケアできる11種類のマスカラは、巡りにフォーカスした100%天然由来のエンドミネラルを配合。ブラシは、11本それぞれの理想の仕上がりを叶えるために、先進テクノロジーを駆使し、フルカスタマイズで用意した。さらに、マスカラは、水、湿度、皮脂に強い、極薄膜の「WP Film」で、あらゆる環境下で実力を発揮するウォータープルーフ性でありながら、お湯で簡単にオフできる。【詳細】UZU MOTE MASCARA発売日:第1弾 2019年11月18日(月)、第2弾 12月6日(金)、第3弾 2020年2月14日(金)取り扱い:全国・公式オンラインストア価格:全11種 各1,800円+税■先行販売先行販売日:2020年2月6日(木)取り扱い場所:ウズ伊勢丹新宿店※2月1日(土)より伊勢丹新宿店にて先行販売予約受付。
2019年07月13日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日株式会社アルテマより6月12日新発売株式会社アルテマの新ブランド「World is Mine」は、6月12日(水)に2種の美容液を同時リリースした。いずれも、高濃度ヒト幹細胞エキスを配合した美容液となっている。好みに合わせて選べる2つのシリーズ「World is Mine」は、植物や動物由来ではなく、“ヒト由来の幹細胞培養エキス”を使用した美容液。今回発売されたのは、「ワールドイズマイン イノセンス HSCコンセントレート」と「ワールドイズマイン HSCコンセントレート ジュービランス」の2種類である。ピンクの「イノセンス」シリーズは、普段から美容液をあまり使わない人や、ヒト幹細胞コスメを試してみたい人向けの商品。ブルーの「ジュービランス」シリーズは、より高みを目指したいという人向けだ。期間・数量限定で「発売記念キャンペーン」を実施中。「イノセンス」は、定価の42%OFFとなる4,965円(税込み)、「ジュービランス」は、定価の38%OFFとなる7,687円(税込み)で販売されている。(画像はWorld is Mineブランドサイトより)【参考】※World is Mineブランドサイト
2019年06月17日サロン アダム エ ロペ(SALON adam et ropé)から、新グッズブランド「アンブレーム エス(emblème {S})」がデビュー。2019年8月上旬よりサロン アダム エ ロペ全店で順次発売される。ヨーロッパの伝統を活かしたホームグッズサロン アダム エ ロペがスタートする「アンブレーム エス」は、ヨーロッパのトラディショナルな柄や伝統的な形状をモダンにアレンジ。テーブルウェアやアロマグッズなど、自宅での生活を豊かにするグッズを提案する。アンティーク食器風「コマンスマン」「アンブレーム エス」のアイコンとなるのが、うつわシリーズ「コマンスマン(commencement)」。シリーズ名は、はじまりを意味するフランス語に由来する。ディナープレートやパスタボウル、サラダボウル、マグなど、朝ごはんから晩ごはん時まで使いやすい食器は、アンティーク調。柿の木の皮をに出した液体につけることで、アンティークのような独特の風合いを表現した。華やかなオーバルプレート「ペタル」また、フランス語で花びらを意味する「ペタル(pétal)」シリーズは、鮮やかなカラーのプレート。食事をおいしく、食卓を華やかにみせてくれるカラーリングで、1枚もっておけばホームパーティーでも活躍してくれそう。オーバル型のプレートは、盛り付けもしやすく、奥行きをとらないので収納しやすい。レース風の柄入りプレート「ダンテル」フランス語でレースを意味する「ダンテル(Dantelle)」シリーズは、その名の通りレースのようなリムのデザインが特徴。デザートプレート、ディナープレートのS/M2サイズのプレートは、シンプルな食事にも彩りを添えてくれる。ぴったりと重なるサイズ感は、収納にも便利で機能的。自然由来100%の香りシリーズ「アローム」また、香りのシリーズ「アローム(ARÔME)」からは、さまざまなシーンで使えるアロマグッズを展開。部屋全体で香りを楽しむアロマディフューザーや、衣類や寝具に使えるファブリックミスト、バスルームいっぱいで香りを感じられるバスソルトなど。また、歯ブラシやデンタルフロスなども取り揃え、旅行先や外出先でのオーラルケアもばっちり。香りは、すべて自然由来100%の優しい仕上がりだ。【詳細】新グッズブランド「アンブレーム エス(emblème {S})」発売時期:2019年8月上旬より順次発売取り扱い店舗:サロン アダム エ ロペ アトレ吉祥寺店、NEWoMan 新宿店、東急プラザ銀座店、あべのHoop店、ルミネ横浜店、タカシマヤ ゲートタワーモール店<アイテム例>■アローム<8月上旬発売予定>・アロマディフューザー 2,600円+税・ファブリックミスト 1,300円+税・バスソルト 1,800円+税■コマンスマン<9月上旬発売予定>・ディナープレート 1,800円+税・サラダボウル 2,000円+税・パスタボウル 2,800円+税■ペタル<9月上旬発売予定>・オーバルプレート M 2,000円+税、L 3,200円+税■ダンテル<9月上旬発売予定>・ディナープレート 4,200円+税・デザートプレート 2,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(受付時間 10:00~19:00※日曜定休)
2019年06月14日働く女性を助ける新ブランドロゼット株式会社より、オフィスの乾燥に悩む働く女性に向けた新ブランド「OL-ESCUE(オーレスキュー)」が誕生。2019年10月1日より、「OL-ESCUE クリームミスト」「OL-ESCUE マルチクリーム」(各税抜900円)の2種が発売される。オフィスの乾燥を徹底ケア1年中エアコンの効いたオフィスでは、乾燥による肌荒れやメイク崩れが気になる女性が多いのではないだろうか。「OL-ESCUE」はそんな女性の肌を救うべく企画された新ブランドだ。ブランド共通成分としてシアバター、ムルムルバター、シロキクラゲ多糖体、ブドウ種子油の4つの保湿成分を配合し、高い潤い効果を発揮する。またメイクに馴染みやすい「ウォーターin オイル処方」で、メイクをしたまま簡単に保湿ケアができるよう工夫されている。マルチに使える2アイテム今回発売されるのは「クリームミスト」と「マルチクリーム」の2種類。ミスト状保湿液の「クリームミスト」は、いつでも乾燥が気になる時にさっとひと吹きするだけで、潤いをチャージ出来る優れもの。朝メイクしたての肌が蘇る。また髪の毛やネイルにも使える「マルチクリーム」は、乗せた瞬間にすっと馴染みベタつきを残さない。いずれもオフィスの常備アイテムになりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼットのプレスリリース
2019年06月06日〔ダイソー〕から新登場したブランド、〔URGRAM(ユーアーグラム)〕のコスメはチェックしましたか?口コミでも、100円とは思えないデザインや使い心地と話題なのです!今回は、普段のメイクにも取り入れやすい、おすすめアイテムをご紹介しますよ〜♪これが100均⁉︎〔UR GRAM〕のコスメは全98種類〔ダイソー〕から、新登場したコスメブランド、その名も〔URGRAM〕。コンセプトは、"SEXYANDHEALTHYMAKEUP"個性的だけど実用性もあるメイクアップシリーズです。100円とは思えない高級感のあるデザインが特徴。商品のラインアップは、なんと全98種類も!そのなかから、アイシャドウ、リップ、チークとチークブラシの4アイテムをゲットできたので、使い心地や発色などをご紹介していきます♪《アイシャドウセレクトアイズ PK-1 ライトピンク》最初にご紹介するのは、こちらのアイシャドウ。カラーは、使いやすいブラウンやピンク、アクセントになるグリーンやパープルなど全7種。今回は、かわいいライトピンクをゲットしてきました♡腕につけるとこんな感じです。つけ心地が柔らかなアイシャドウ!涙袋など、ワンポイントに使えそうですね。単色でも他のカラーと合わせてグラデーションを楽しむのもよさそう♪薄めのメイクを楽しみたい方におすすめです。《クリーミィリップスティックEX RS-1 ローズ》続いては、リップスティック。カラー展開は、ほんのり発色するコーラルや、しっかり発色するセミマットなベージュなど全8種。今回は、普段使いにもピッタリな、ローズをご紹介!フタを開けるとこんな感じ。シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力です♡そして、驚いたのは塗り心地!肌にスルスル〜と色がしっかりついていきます。ツヤ感のある仕上がりと発色もキレイで、落とすのが少し大変でした(笑)。唇につけて一度ティッシュオフすることで、程よい色づきが楽しめそう♪《チークブラシ 02デイリーチークブラッシュ PB-1 ピンクベージュ》最後は、チークブラシとチークをご紹介♪チークブラシの価格は200円。チークのカラーは、肌なじみのよい色味で自然な血色感を演出してくれる4種類があります。肌につけるとこんな感じです。ふわっと発色するピンクベージュがとてもかわいい♡ソフトな仕上がりなので、チークがちょっと苦手だという方にもチャレンジしてもらいたいアイテムです。チークブラシにさっとのせて、ほんのりつけると丁度いい血色感。こちらのチークブラシは、しっかりした毛で仕上がりがムラになりにくいのが特徴。ふわふわして気持ちのいい肌ざわりです。ずっと触っていたいですね〜♪〔UR GRAM〕の注目コスメを取り入れてみよう♡〔ダイソー〕から新登場したコスメブランド、〔URGRAM〕の注目コスメをご紹介しました。100円とは思えないデザインと使い心地。毎日のメイクに取り入れたいアイテムばかりでした!カラー違いでも気軽に買える安さがうれしいですね。紹介できなかったアイテムもたくさんあるので、みなさんも〔ダイソー〕でぜひチェックしてみてください♪▼〔ダイソー〕の注目コスメアイテムをもっとみるながらケアで時短!〔ダイソー〕の《潤マスク3D》と《圧縮フェイスマスク》で美肌をGET♪〔ダイソー〕のメイクグッズが高級感あふれすぎ♡毎日のメイクがもっと輝く♪【ダイソー】お肌によって使い分ける!カラーコントロール下地がコスパ最強♪
2019年05月24日カルビーの新ブランド「Granola+」カルビー株式会社より、美味しく食べていつでも手軽に栄養補給ができる新ブランド「Granola+(グラノーラプラス)」が誕生。第1弾商品として、「Granola+プロテインin」「Granola+ 1日分の鉄分」の2品が、2019年6月3日(月)に発売される。栄養機能食としての新ブランドシリアルブランドにおいて、売り上げトップクラスを誇るカルビーの「フルグラ」シリーズ。今回そんな「フルグラ」に美容や健康に必要不可欠なたんぱく質や鉄分をプラスし、栄養機能食としての新シリーズ「Granola+」が商品化された。選べる2種類「Granola+」の商品は2種類。「Granola+プロテインin」は、ナッツが香るグラノーラ生地に、黒大豆、青大豆といった大豆たんぱくをブレンド。アーモンドやカボチャの種もプラスされ、1食分に「朝食でのたんぱく質推奨量」20gが含まれている。また「Granola+ 1日分の鉄分」には鉄分が豊富なブルーベリー、ラズベリー、レーズンをミックス。生地はヨーグルト味にアレンジされている。1食で1日に必要とされる鉄分6.8mgを摂取することができる。他にも食物繊維やビタミンなど、美容に嬉しい栄養がたっぷり。朝の新美容習慣に取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社のプレスリリース
2019年05月16日人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! POU DOU DOUひと手間加えた存在感のある「日常着」をテーマにリラックスムードなカジュアルを提案。1枚でもこなれたおしゃれが完成するワードローブ。check!▶▶【POU DOU DOU】 Antigravite RUBANS艶消しのシルバーにインパクトのあるパーツがスタイリッシュな印象に。存在感のあるアクセサリーはいつものコーデを進化させる。 check!▶▶【Antigravite RUBANS】 kinoko透明感のあるプラバンに一つ一つ手仕事で絵付けした作品は夏の日差しにキラキラと映える。ポップなムードを耳元に飾って。check!▶▶【kinoko】 hippopo異素材の掛け合わせと、エッジの効いたデザインがポイント。使い勝手やサイズ感も考慮し、型紙製作から1つ1つ手作業で作られています。check!▶▶【hippopo】 ///////////// 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに! FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2019年05月12日〔Francfranc(フランフラン)〕から新ブランド〔MODERNWORKS(モダンワークス)〕が誕生しました。そこで今回、LIMIA編集部は青山店に取材へ。店内には、都会的でかっこいい家具や雑貨の数々。男女問わず幅広く楽しめる新ブランドの魅力についてご紹介します!〔MODERN WORKS〕とは〔MODERNWORKS〕とは、株式会社Francfrancから生まれた、家具に特化した新しいブランド。〔Francfranc〕の強みである「家具とインテリア」を活かして誕生しました。上質で洗練された家具を、手の届きやすい価格で提供するブランドとなっています。〔Francfranc〕の新しいブランド……。一体どんな家具が置いてあるのでしょうか……!さっそくお店の中を見ていきましょう。読んで下さっている方も、一緒にお店に来た感覚になっていただけたらうれしいです!気になる店舗の様子は……※夜の外観です。© Nacasa & Partners Inc.今回訪れたのは、東京都にある青山店。まず印象的だったのは、お店の外観。シンプルながらどこかモダンで倉庫のような建物です。「URBANWAREHOUSE(都会的な倉庫)」をコンセプトに、元々倉庫だった建物を活用しているそうです。まさに都会的な見た目で、「どんな空間が広がっているのだろう……」と、わくわくします!お店に入り、周りを見渡すと……目の前に広がるコンクリート世界!階段や通路には点字ブロックもあり、まさに「URBANWAREHOUSE(都会的な倉庫)」。〔Francfranc〕と比べると、シックでモノトーンな印象を受けました。© Nacasa & Partners Inc.内観もまさに倉庫!シンプルな店内にすることで、商品がより引き立って見えます。通路も広々としていて、ゆったりと店内をまわることができそう。〔Francfranc〕のイメージで見に行ってみると……© Nacasa & Partners Inc.ディスプレイされた家具を見てみると、かっこいい商品がいたるところに……!〔Francfranc〕といえば、ラグジュアリーな家具や華やかなインテリア雑貨をイメージされる方も多いかと思いますが、また違う雰囲気でびっくり。ステキな家具のオンパレードに、「おしゃれ……」とひたすらつぶやくLIMIAスタッフでした(笑)。洗練されたお部屋を演出。男女問わず居心地のよい空間に。どんなお部屋にも合いそうなシックなデスク。優雅な時間を過ごせそう。ディスプレイがとてもステキで、「こんな感じに置くとかっこよくなるのか〜」と、レイアウトの参考にもなります。いろいろな商品を見て、おうちに合うか想像する……。そんな時間をワクワクしながら過ごすのも、家具屋さんの楽しいところ。……このまま全て家に持って帰りたいですね。黒や白を基調としたモダンな家具の数々。男女問わず好まれそうな魅力がつまっていました。商品POPに記載されているQRコードを読み取ることで、商品の詳細を閲覧できたり、オンラインショップから購入できたりします。購入方法までスタイリッシュです。和と洋のテイストが組み合わせられた、ステキなキャビネットを発見!和室に置くことでクールな雰囲気に、洋室に置いても一目置く存在になりそう!古典的な取っ手。鍵もついていて、こんな風に開くことができます。洗練されたクールな雑貨にも注目店内をさらに進んでいくと、ウッドテイストの雑貨スペースもありました。〔Francfranc〕とはまた違う落ち着いた雰囲気の雑貨は、どれもこだわりを感じるものばかりです。こちらは、キッチン用品のコーナー。キャンプに使えるこちらの食器。もちろん、普段使いもできる洗練されたアイテムです。ステキな雑貨が飾られた空間に心が踊りますね……!はじめは、〔Francfranc〕とのギャップに戸惑いがあったものの、〔MODERNWORKS〕のクールでおしゃれなアイテムに、気付けば魅了されてしまいます。通路にも、家具や雑貨が飾られています。家具と合わせて飾れば、より都会的でかっこいいお部屋に。お店の中は、終始楽しい空間が続いていました。シンプルでかっこいいこちらのアイテム。生活の一部に取り入れれば、シックなお部屋を演出してくれそう。とても洗練された店内だったので、どうしていいかわからず、おしゃれなポスターを撮ってみました。どこを撮ってもおしゃれ……。天井を見ると、デザインがステキな照明の数々。ひとつ部屋にあるだけでアクセントになり、パッと華やぎます。ご紹介できたのはほんの一部ですが、モダンな家具や雑貨が溢れる空間に、わくわくさせられっぱなしでした!カルチャー創出と交流の場〔MODERNWORKS〕青山店がある、〔FrancfrancSQUARE〕内は、建物の2、3階と屋外にさまざまなイベントを開催できるイベントスペースが併設されています。カルチャー創出や、交流につながるイベントの場として活用していく予定も。今後のイベントにも注目したいですね!〔MODERNWORKS〕は2019年4月現在、オンラインストアの他に、青山とみなとみらいの2店舗での販売を行なっています。青山店は、期間限定での営業予定だそうなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。※青山店は、現金決済非対応となっています。クレジットや交通ICカード、オンラインショップと連携しての支払いとなるので注意してください。・青山店(AOYAMALimitedStore)住所:東京都港区南青山3-8-34FrancfrancSQUARE内オープン期間:2019年4月20日(土)〜2020年2月予定・みなとみらい東急スクエア店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2みなとみらい東急スクエア①1Fオープン日:2019年4月23日(火)モダンで居心地のよい空間が魅力© Nacasa & Partners Inc.〔Francfranc〕の強みを活かして誕生した、〔MODERNWORKS〕についてご紹介しました。青山店を訪れてみて、〔MODERNWORKS〕は、男女問わず幅広く好まれる商品が詰まったステキなブランドだということがわかりました。実際に商品を見て、触るとまた違う印象を持てると思うので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね!
2019年05月09日クレンジングバームで人気の「D.U.O.」の姉妹ブランドプレミアアンチエイジング株式会社は、4月15日(月)より、高機能エイジングケアの新ブランド「CANADEL(カナデル)」の販売を開始した。クレンジングバームが人気の「D.U.O.(デュオ)」に、姉妹ブランドが誕生だ。女性の肌悩みがターゲットのオールインワン「CANADEL(カナデル)」は、大人の女性に向けたエイジングケアブランドとして誕生した。最初に登場するのは、女性の永遠の肌悩みであるシミとハリをターゲットにしたオールインワン2品。簡単・手軽にも関わらず、「攻めの美容成分」を実感出来る製品となっている。美容液クリーム「プレミアホワイト オールインワン」は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ有効成分として“3-0-エチルアスコルビン酸”を配合。肌にしっかりととどまる濃厚なクリームだ。ハリのための美容成分「ハリペプチド」が高濃度で配合された美容液ジェル「プレミアリフト オールインワン」は、みずみずしいテクスチャーで、ハリを与えるお手入れを楽しめる。いずれも内容量は58gで、価格は3,800円(税別)となっている。(画像はCANADELホームページより)【参考】※オールインワン美容液のCANADEL
2019年04月24日ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」が、2019年6月17日(月)、東京・青山にオープン。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。日本では2014年オープンの六本木店を皮切りに、丸の内店、大阪店、福岡店の計4店舗を展開している。新ブランド店舗となる「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」では、ステーキをメインに、シーフード、アペタイザー、サイドメニュー、デザートなどを幅広く用意する。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード“に格付けした希少な牛肉を使用。長期乾燥熟成によって旨味と柔らかさが増した赤身肉を厚切りにして、900℃のオーブンで一気に皿ごと焼き上げる。高級食材を使った新メニュー最も注目したいのは「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」でしか味わうことができない、高級食材を使った新メニューだ。創業以来初となる和牛熟成ステーキとして、赤身の多い「熊本あか牛」ステーキを提供する。前菜の目玉となるのが、「シグニチャー“シーフードタワー”」。ロブスター、ジャンボシュリンプ、クラブミート、ボタン海老、アワビ、タラバガニなどの新鮮な魚介を、豪華に盛り付けた。その他、産地の異なるキャビア3種類を盛り合わせた「フレッシュベルーガキャビアフライト」も楽しむことができる。ウイスキーの飲み比べもバーエリアに併設された「ウイスキーラウンジ」には、スコッチを中心に各産地のモルトウイスキー約280種をラインナップ。この中から産地やメーカー、熟成年数などを考慮してセレクトした3種類のウイスキーを飲み比べできる「フライトテイスティングメニュー」14種も提供される。なお、新店舗を構えるのは、東京メトロ銀座線・外苑前駅に直結するオフィスビル敷地内1階の好立地。約150坪という広いフロアにラグジュアリーなインテリアを配し、優雅で落ち着いた空間を演出する。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー開店日:2019年6月17日(月)住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1FTEL:03-5843-0822営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー フード22:30、ドリンク23:00)メニュー例:・熊本あか牛ステーキ 2名用 32,000円+税・熊本あか牛リブアイステーキ 20,000円+税・シグニチャー“シーフードタワー” 1名 9,000円+税(2名より)・フレッシュベルーガキャビアフライト(3種/各15g) 45,000円+税・フライトテイスティングメニュー 14種 各2,500円+税~※価格は全てサービス料別途
2019年04月21日フランフラン(Francfranc)から、家具に特化した新ブランド「モダン ワークス(MODERN WORKS)」が誕生。2019年4月20日(土)より東京・青山に期間限定の「青山店(AOYAMA Limited Store)」を、4月23日(火)より神奈川・横浜に「みなとみらい東急スクエア店」をオープンする。フランフランの「モダン ワークス」は、日本のライフスタイルに合う、都会的で洗練された高品質の家具を、手の届きやすいプライスで提案する新ブランド。家具の新しい“ノーマル スタンダード(Normal Standard)”を目指し、「デザイン・クオリティ・プライス」の3つのバランスにこだわった、家具、ラグ、アートなどを展開していく。イメージビジュアルにはミニマルなグレーのソファなどが写っており、モダンな印象を感じさせる。サイズ感も日本の住環境に最適な大きさで提案していくという。期間限定ストアの「青山店」では、全商品をキャッシュレスで販売。商品ポップに記載されたQRコードをスマートフォン等で撮影すると、詳細情報を確認することができ、そのままオンラインショップから購入することも可能だ。「みなとみらい東急スクエア店」には、家具を主軸に、ファブリック、アート、グリーンなどを揃え、部屋全体のトータルコーディネートを提案。居心地の良い部屋のような空間で、家具に触れながらじっくりと購入を検討することができる。【詳細】フランフラン 新ブランド「モダン ワークス」■青山店(AOYAMA Limited Store)オープン期間:2019年4月20日(土)~2020年2月予定住所:東京都港区南青山3-8-34 Francfranc SQUARE内営業時間:12:00~19:00(日~木)、11:00~20:00(金・土) ※祝日も曜日に従う。TEL:03-5413-4488※現金決済非対応。クレジットカード、交通ICなどで決済。■みなとみらい東急スクエア店オープン日:2019年4月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 1F営業時間:11:00~20:00TEL:045-227-1133■オンラインショップ(francfranc.com内特設サイト)オープン日:4月20日(土)
2019年03月31日MiMC(エムアイエムシー)から新ライフスタイルブランド「MiMC ONE(エムアイエムシーワン)」がデビュー。2019年5月29日(水)よりボディケア製品を発売開始する。新ライフスタイルブランド「MiMC ONE」デビュー「MiMC ONE」は、MiMCから初めて誕生したライフスタイルブランド。「からだのバカンス」をコンセプトに、山や海などアウトドア、バケーションシーンで老若男女問わず使用できる、ボディケアアイテムを展開。自然の力にフォーカスを当て、MiMCならではのナチュラルな処方が魅力だ。虫よけにもなる、100%植物由来成分の全身ミストスプレーデビューコレクションは全5製品を発売する。「ハーブプロテクトミスト」は虫よけ効果のある全身用プロテクトミスト。化学合成成分を使用せず、ニガヨモギ油にティーツリー、ユーカリ、レモングラス、ローズマリーなどを組み合わせた100%植物由来成分を配合。肌に優しく子ども安心して使用できる。アウトドアやグランピング、野外フェスなどのアクティビティが楽しめる夏の季節のおすすめだ。夏肌に優しいソープソープは2種類を用意。「ハーブプロテクトソープ フォーアウトドア/アブサンガード」は、ニガヨモギ油やティーツリー、レモングラス、ローズマリーなどの植物エキス・植物オイルを配合した全身用ソープだ。熱を加えずに長期間熟成させるコールドプロセス製法で仕上げた。もっちりとした泡立ちとすっきりとした洗い心地が特徴で、べたつきがちな夏の肌を爽やかに整えてくれる。一方、ホワイトのラウンド型ソープ「ハーブプロテクトソープ アフターサンケア / リッチソルト」は、紫外線を浴びた肌をやさしく守る海塩30%配合の全身用ソープだ。人間の体液と同等の塩分濃度に調整したソープは、肌荒れが気になるようなデリケートな状態の肌でも、優しい肌あたりで洗い上げる。余分なものを一切入れない「真空加圧製法」を取り入れることで、防腐剤・界面活性剤不使用。紫外線や乾燥の刺激によって“疲れた肌”をいたわりながらケアすることができる。“温泉水と炭酸だけ”全身に使える化粧水ミスト「フレッシュミスト」は、顔だけでなくボディ、髪にも使用できるマルチユースな化粧水ミストだ。アルカリ性単純温泉水と炭酸だけで作られた、肌に優しい処方も魅力。また、塩とハーブの100%天然成分でできた歯磨きジェル「ハーブトゥースジェル」も発売される。【詳細】MiMC ONE(エムアイエムシーワン)発売日:2019年5月29日(水)・ハーブプロテクトミスト 80ml 2,500円+税・フレッシュミスト 100g 2,300円+税・ハーブプロテクトソープ フォーアウトドア/アブサンガード 85g 3,000円+税・ハーブプロテクトソープ アフターサンケア/リッチソルト 80g 3,000円+税※専用泡立てネット付・ハーブトゥースジェル 70g 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6421-4211(平日10:00~17:00)
2019年03月28日京都・福寿園から新ブランド「FUKUCHA」が誕生。京都駅に「茶寮 FUKUCHA」を2019年4月3日(水)にオープンする。寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋で歩み続けてきた福寿園。「FUKUCHA」は、そんな京都の老舗茶舗が“日本茶のおいしさを次世代に、世界に、伝えたい"との想いのもと、伝統ある宇治茶の気軽な体験と新しい可能性を提案する新ブランドとして誕生する。「茶寮 FUKUCHA」では、見た目も鮮やかなお茶を使ったスイーツをイートインやテイクアウトで味わうことができる。まるで宝石のような見た目の「抹茶ブラマンジェ」は、なめらかな抹茶クリーム、栗、白玉を球状の飴に忍ばせ、“高貴なお茶の未来"を表現した一品。また、球状のチョコレートに温かいほうじ茶をかけて溶かしながら食べる「ほうじ茶ショコラ」もおすすめしたいメニューだ。そのほか、本格的な宇治茶、新感覚のハーブティーをラインナップするほか、ハーブティーとお茶を使った様々なペアリングが楽しめる「アフタヌーンティーセット」も展開する。【詳細】茶寮 FUKUCHAオープン日:2019年4月3日(水)住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル 東塩小路町901 京都駅ビル 中央口2階電話番号:075‐744‐0552営業時間:8:30~21:00(ラストオーダー20:30)
2019年03月28日ダイアナから新スニーカーブランド「プラス ダイアナ(+diana)」がデビュー。2019年4月20日(土)より発売をスタートする。大人の女性に向けたスニーカー「プラス ダイアナ」のコンセプトは、スマートなスタイルに遊び心をプラスしたスニーカー。大人の女性に向けて、オフィスでもプライベートでも、シーンを越えて自分らしいファッションを楽しめるフットウェアを提案する。女性らしい「ファッションスニーカー」を目指すデザインはシンプルで大人っぽく。スカートやドレスと相性のよいローカットスニーカーをベースとしている。タイムレスを一つのキーワードに掲げ、アッパーからソールまで白一色でまとめたモデルや、黒を基調としたスニーカーなどベーシックカラーのシューズを展開。また、デザイン性を加える際には、女性らしさをポイントに。グリッターでデコレーションしたり、光沢あるピンクカラーを取り入れたり、ポップなイエローのアッパーを起用したり…とフェミニンなデザインを取り入れている。【詳細】プラス ダイアナ(+diana)発売日:2019年4月20日(土)価格帯:11,000~12,000円サイズ:22.5cm~25.5cm取り扱い店舗:ダイアナ 銀座店、ダイアナ 原宿店をはじめ41店舗【問い合わせ先】ダイアナ 原宿店TEL:03-3478-4001
2019年03月23日大人気「BRUNO」に新店舗が登場!大人を愉しむライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」。その可愛らしい見た目と機能性から、キッチン雑貨を中心に多くの女性に支持されています。 そんな「BRUNO」のアイテムを直接見ることができる3店がオープン!キッチン雑貨を買い換えたい方やこの春一人暮らしを始めるという方、要チェックです。 ノベルティや限定アイテムも!税抜5,000円以上お買い上げの方には、ノベルティをプレゼント。 オリジナルポーチ(先着50名) さらに、限定商品4点も登場!新生活に必須のアイテムです。 BRUNO ステンレスボトル 480ml BK/¥3,500+tax BRUNO ステンレスボトル 350ml BL/¥3,000+tax BRUNO リッドタンブラー Tall RD/¥2,500+tax BRUNO リッドタンブラー Short RD/¥2,200+tax 新店舗オープン情報◼️2019年3月8日(金) OPEN・店舗名:BRUNO 阪急西宮ガーデンズ・営業時間:10:00〜21:00・電話番号:0798-69-6575・所在地:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1F ◼️2019年3月20日(金) OPEN・店舗名:BRUNO 松坂屋名古屋・営業時間:10:00〜20:00・電話番号:052-211-7895・所在地:〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館2階 KiKiY YOCOCHO ◼️2019年3月29日(金) OPEN・店舗名:BRUNO ららぽーとTOKYO-BAY・営業時間:10:00〜20:00・電話番号:047-436-8824・所在地:〒273-8530千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F
2019年03月17日コンバース(CONVERSE)の新ブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」から限定「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」シリーズが2019年3月より発売される。「U.S. オリジネイター」は、コンバースの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追及したコレクション。2013年、80年代のコンバースを意識したリプロダクトによって再び登場したシリーズだ。ウォッシュド加工のキャンバス生地のアッパーと、使い込んだような光沢をもつ生成り色のソール部分が、ほどよいユーズド感を醸し出す。また、シューレースは細めの設定。ヒールラベルには“U.S. ORIGINATOR”の印字を施すなど、細部までデトックスさながらの風貌となっている。カラータイプは、春らしいマスタードイエローとオフホワイトのローカット、そしてスタープリントを施したブラックのハイカットを揃える。【詳細】U.S. ORIGINATOR発売時期:2019年3月■価格ローカット 9,800円+税カラー:マスタード、オフホワイトハイカット 12,000円+税カラー:ブラック※サイズはメンズ・ウィメンズ共通22.5~27.5cm(0.5cm刻み)、28.0cm、29.0cm■取り扱い店舗・発売日詳細コンバース スターズ ルミネエスト新宿 3月1日(金)コンバース スターズ ルミネ大宮 3月7日(木)コンバース スターズ 名古屋 3月16日(土)コンバース スターズ オンラインストア 3月上旬予定
2019年03月08日