コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の新ブランド「CDG(シーディージー)」が、2018年7月20日(金)に東京・表参道GYREと大阪店にフラグシップショップをオープン。コム デ ギャルソンの「CDG(シーディージー)」は、これまでのコム デ ギャルソンのクリエーションを意味する「CDGシンボルロゴ」をつけた新しいブランド。展開は表参道GYREと大阪店の実店舗に加え、ブランド初となるオンラインショップでも展開。定番商品を始め、コラボレーションによるデザインやコム デ ギャルソンを象徴するアイコニックなデザインのアイテムを展開予定だ。新店オープン時には、Tシャツ、パーカー、ブルゾン、スニーカーなどの定番アイテムが登場。いずれもブランド名の「CDG」ロゴが力強く刻まれている。【詳細】「CDG(シーディージー)」・ポンチョ 15,000円・パーカー 15,000円・スニーカー 14,000円・ショルダーバッグ 16,000円・ジャケット 18,000円・Tシャツ 9,500円取り扱い店舗:・CDG住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 2F・CDG 大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-22 心斎橋フジビル2F・オンラインショップ
2018年07月23日北海道・札幌の洋菓子屋「きのとや」から新ブランドがデビュー。「ザ ケイク(THE CAKE)」「きのとや りんご(KINOTOYA RINGO)」「札幌農学校プレミアム(premium)」の3ブランドを取扱う工房一体型店舗「きのとや新千歳空港ファクトリー店」が、2018年7月30日(月)に新千歳空港にオープンする。北海道土産の新定番に!?「きのとや」は北海道・札幌生まれの洋菓子店。創業以来35年に渡り様々なスイーツを展開し、地元民に愛される名店として人気を集めている。そんな「きのとや」から3つの新ブランドが誕生。共通するのは北海道産の素材へのこだわりだ。北海道土産の新定番になりそうな注目のブランドを紹介する。幸せ卵で作ったふわふわケーキ専門店「THE CAKE」北海道の新土産として立ち上げたブランド。素材にとことんこだわり、自社農場で平飼いした鶏のたまごを使用。白身と黄身を別々に泡立てる別立てという工程をふみ、ふわふわなケーキを作り出した。メニューはふわふわの「THE CAKE」と、しっとりを楽しめる「焼きたてTHE CAKE」を用意。焼きたてアップルパイ専門店「KINOTOYA RINGO」洋菓子「きのとや」が時代に合わせて改良し続けてきた王道のアップルパイから生まれた新ブランド。余市産のリンゴをしお湯し、空港限定商品として「新千歳空港限定北海道アップルパイ」を製作。さらに焼きたてを販売する「焼きたてカスタードアップルパイ」も登場する。札幌農学校のバターサンド専門店「札幌農学校premium」北海道土産として知られている「札幌農学校」は、累計1億枚以上も販売されているミルククッキーだ。「札幌農学校premium」では、北海道産のミルクの香りと北海道産小麦を使って仕上げたサクサク食感のクッキーでバターをサンド。食感を生かした新タイプの焼き菓子を提供する。【詳細】きのとや新ブランド「ザ ケイク(THE CAKE)」「きのとや りんご(KINOTOYA RINGO)」「札幌農学校プレミアム(premium)」取り扱い店舗:きのとや新千歳空港ファクトリー店オープン日:2018年7月30日(月)場所:新千歳空港ターミナルビル センタープラザ 2FTEL:0123-29-6161営業時間:8:00~20:00住所:北海道千歳市美々
2018年07月13日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! とびきりPOPなBACK YARDトレンドのPVCや夏に映えるカラフルなカラーリングが魅力!シンプルなコーディネートにPOPなスパイスをふりかけて。 雨上がりのapres la pluie雨が上がったあとの爽やかな空気を纏うアクセサリー。露にぬれた小路の草花の様な質感がとっても美しい。 揺れるLabikaraビーズアクセ丁寧に紡がれたビーズのアクセサリーは顔周りでキラッと揺れるキュートなザインが魅力。カラーの掛け合わせも遊び心がいっぱい。 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!
2018年06月13日40代を中心に幅広い世代のニーズに応える『ルシェリ』2018年8月21日より、株式会社コーセーは、新スキンケアブランド『ルシェリ』を発売する。それに先立ち、限定品「トライアルキット」を2018年7月16日に発売する。近年、スマートフォンの普及によるうつむいた姿勢や、食事の際の咀嚼回数が減少しているなどの生活環境が変化。それにより、顔のたるみやハリ感のなさなど実年齢よりも老けて見える要因の一つと言われている肌の悩みを抱える女性が増えている。『ルシェリ』は、見た目の印象の変化に着目し、自信を持って若々しく過ごしたいという女性の願いに応えるために誕生したスキンケアブランドだ。同ブランドは、ハートリフトをコンセプトに、頬にハリとツヤを与え、ハートのようなふっくらとした素肌へ導く。ふっくらとしたハリのある素肌に導く同社が新しく開発したイオン化カプセルという浸透技術を採用している。これにより、高い吸着力と浸透力を実現し、肌に潤いと美容成分を効果的に届けることができる。潤いを長時間持続させ、ふっくらとしたハリのある肌に整えるリフトグロウ ローションと乳液は、「Ⅰ しっとり」「Ⅱ とてもしっとり」「Ⅲ 特濃」の3タイプから選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年06月10日タレントのビートたけしが17日、都内で行われた自身プロデュースによる新アパレルブランド「KITANOBLUE」のデビュー展示会&発表イベント「KITANOBLUE 2018 AUTUMN EXHIBITION & LAUNCH PARTY」に登場した。「KITANOBLUE」は、たけしの感性を身近に感じられるように、本人の絵を使用したTシャツやグッズなどを展開。生地や素材、色彩にこだわり、和テイストを取り入れた粋で大人なブランドを提案する。カジュアルアイテム、ゴルフウェア、バッグ、ベルトなど小物まで幅広く展開。一部ウィメンズアイテムも用意する。5月17日よりECサイトにて夏物アイテムの予約販売をスタート。同ブランドを販売するGONZOは、たけし軍団の無法松が代表取締役を務める。たけしは「プロデューサーって何をするのか聞いていたところなんですが、よく意味はわかりません」とぶっちゃけ、「無法松がブランドを立ち上げたいということで」と自身の飼い犬の名前を用いた「GONZO」と、"コマネチ"の形を使っていいと許可したと説明。「とにかく儲けろ。儲けていくらかくれ! というだけのこと。私は一切関与しておりません」と笑いを誘った。乾杯のあいさつでも、「繁盛して歴史に残るブランドになってほしいなと、全然思っていませんが」とジョーク。写真撮影ではコマネチのリクエストに快く応じて会場を沸かせた。終始ふざけまくりのたけしだったが、その後の囲み取材で「海外に通じるブランドにしたい」と真剣に語った。無法松は「師匠の家でお食事をいただいていたときに、どうしても師匠の家に飾ってある絵がほしくて、片っ端から褒めたら1枚くらいくれるんじゃないかと、ずっと絵を褒めていったところ、『そんなに俺の絵が好きならアパレルでこれ使って発売したらどうか』という経緯でやることになった」とブランド立ち上げの経緯を説明。「師匠と打ち合わせをして、いよいよアパレル業界に羽ばたいていこうとおもった矢先にうちの師匠がオフィス北野から羽ばたいていってしまい、そのあと落ち着いていよいよ発表しようというときに、たけし軍団の兄さんが声明文を発表するという」と笑わせ、さらに、発表会の会場を当初は「MORI」という1つ上の階の部屋で開催予定だったが、オフィス北野の森昌行社長の名前ということで「キャンセルしてこちらに。さすがに森は」と話して盛り上げた。また、たけしに発表会の日にちを相談したところ、「5月17日にやろう」と言われたとのこと。「『5月18日は誕生日だろ。お前に誕生日プレゼントだ』と言っていただいて今日やることになりました。素晴らしい誕生日プレゼントをいただいた気がします」とたけしに感謝した。
2018年05月17日ビートたけしプロデュースによる新アパレルブランド、「キタノブルー(KITANOBLUE)」が5月17日にデビュー。同日より、ECサイト()にてアイテムの予約販売をスタートした。© KITANOBLUEたけし軍団の芸人でもある無法松が代表取締役を務める株式会社GONZOよりローンチする「KITANOBLUE」は、ビートたけしの感性をより多くの人へ感じてほしいという想いを込めて同会社の設立とともに立ち上げられた。ビートたけしはブランドプロデューサーを務める。その想いを体現するように、ウエアや雑貨にはビートたけしが描いたさまざまな絵がモチーフとして使用されている。CUBISM T-SHIRT 1万5,800円 / © KITANOBLUEデビューコレクションとなる2018年オータムシーズンには、ジャケットやデニム、Tシャツを始めとするメンズカジュアルウエアやポロシャツなどゴルフウエア、ストローハットやキャップ、キャンバスバッグといったアクセサリー類、マグカップやスマートフォンケースなど雑貨類がラインアップ。ジャケットにはベネシャン(繻子織)や、キメの細いフラノを、またTシャツには綿の王様として知られる「GIZAコットン」を用いたりと素材にもこだわり、またストローハット、扇子などのラインアップや縞柄のやや古風なピンヘッド・ストライプから感じられるように“粋”なデザインに仕上げられている。アイテムは、Tシャツなどユニセックス、またデニムジーンズなど一部ウィメンズも登場。現在はECサイトにて予約購入が可能で、デリバリーは8月から9月にかけてを予定している。「KITANOBLUE」を運営する株式会社GONZOの無法松代表取締役、「KITANOBLUE」プロデューサービートたけしジャケット裏のテンセル地にはビートたけし自身のイラストモチーフが隠れている
2018年05月17日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性があるので、ご購入はお早めに! 天使の刺繍、PATTERIEオーガンジーのエアリー素材にカラフルな色が様々な模様をつくる。まるで天使の羽のような優しいつけ心地にうっとり。 russetのバッグはデザインも軽さも◎オリジナルのパターンや、カラーの美しさがコーデを盛り上げる。上質な生地を用いたバッグはその軽さも魅力! kurogoma ART北欧のデザインのような、ほっこりとしたイラストとプラバンのテクスチャーがベストマッチ。可愛い絵画を身に着けて。 レジャーにぴったり!OtiasのカジュアルバッグCORDURAナイロンや塩縮加工を施した生地を使った、カジュアルシーンにぴったりなバッグ。初夏のお出かけに連れて行きたい! 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2018年05月16日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナーである坂部三樹郎と「DMM.make」がコラボレーションし、新ブランド「ギディーアップ(GIDDY UP)」を立ち上げる。「ギディーアップ」では、坂部三樹郎はディレクターを務め、ブランドを監修。3Dプリンター技術を提供する「DMM.make」とともに、3Dプリンターを使って開発したシューズやアパレル小物を展開。加えて、通常のウェアも取り揃える。ファーストシーズンのラインナップは、2019年春夏パリコレクション期間中に発表する予定だ。「ギディーアップ」というブランド名は、英語で⾺を⾛らせたり、スピードアップさせる時に使う慣⽤句に由来。ファッションのあり方を未来へと加速させ、未来のファッションのモデルケースを探るという意味合いが込められている。坂部三樹郎と「DMM.make」の感性や知識を共有し、“ファッションテック”をより現実的なものにしていく。【詳細】新ブランドギディーアップ(GIDDY UP)アイテム発表時期:2019年春夏パリコレクション期間中展開アイテム:ウェア、シューズ、小物
2018年04月28日タトラス(TATRAS)は、日本の伝統工芸を取り入れた新ブランド「リヴィール プロジェクト(REVEAL PROJECT)」のデビューコレクション受注会を、10月20日(土)から10月28日(日)まで、タトラス&ストラダ エスト青山店(TATRAS & STRADA EST AOYAMA)で行う。引き渡しは2019年1月末から2月上旬を予定。リヴィール プロジェクトとは「リヴィール プロジェクト」は、タトラスのクリエイティブ ディレクター坂尾正中が、日本の伝統工芸を未来に伝承することを目的に立ち上げた新ブランド。パリ・ファッション・ウィークにて発表したデビューシーズンの2018-19年秋冬コレクションでは、京都の木村染匠とタッグを組み、京手描友禅の技術を生かしたボマージャケット7種類を製作した。世界遺産・二条城で日本初披露国内では、2018年4月24日(火)、京都・二条城にてプレゼンテーション形式で初披露となった。世界遺産・二条城内に佇む、重要文化財・台所前に出現した特設会場。プロジェクションマッピングにより龍が映し出された建物の扉が開くと、ボマージャケットを身に纏ったモデルたちが姿を現した。絵柄は伊藤若冲の軍鶏や河鍋暁斎の髑髏などシルクを採用したジャケットのバックスタイルには、職人が1つ1つ手描きした友禅の絵が施されている。絵柄は伊藤若冲の軍鶏や、河鍋暁斎の髑髏と蜥蜴、松、姫など7種類。ボディはブラック、ネイビー、グレー、カーキの4色が揃う。和の趣に未来的な要素を合わせたスタイリング京の匠による友禅のジャケットを羽織ったモデルの足元には、日本の伝統を思わせる足袋を合わせて。降りしきる雨をしのぐためモデルが携える番傘も、和の趣を添えている。また、京都が誇るものづくりを未来に伝えていくという強い意志を感じさせる、フィーチャーリスティックなスタイリングも印象的。ヘッドにはネオンのように輝きを放つ装飾をあしらい、ボトムスにはハーフパンツやスウェットといった機能的なスポーツウェアを差し込んだ。なお会場には、このプロジェクトに賛同するとよた真帆、北島康介、窪塚洋介、土屋アンナ、レスリー・キー、国木田彩良が駆けつけ、「リヴィール プロジェクト」のデビューを祝した。「リヴィール プロジェクト」では、今後も年2回、さまざまな日本の伝統工芸が持つ技術を生かしたコレクションを発表していく予定だ。受注会がタトラス&ストラダ エスト青山店で10月20日(土)から10月28日(日)までタトラス & ストラダ エスト 青山店で行われる「リヴィール プロジェクト」デビューコレクションの受注会では、全7柄、ボディカラー6色、4サイズから、自分好みのものをセレクトした、オリジナルの1着を完成させることができる。また、ランウェイで披露された柄の他にも、タトラス&ストラダ エスト青山店限定の柄を用意。渋谷パルコの工事仮囲いのアートウォールなどを手掛けたコラージュアーティスト・Kosuke Kawamuraによるグラフィックを、京手描友禅で表現する。【詳細】「リヴィール プロジェクト」デビューコレクション受注会受注期間:2018年10月20日(土)~10月28日(日)受注店舗:タトラス & ストラダ エスト 青山店引渡時期:2019年1月末~2月上旬(限定の柄は+1ヶ月)価格:100万円+税 ※限定の柄は価格未定【問い合わせ先】タトラス ジャパンTEL:03-5708-5188
2018年04月27日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! picabuuのエレガントフラワー丁寧な手仕事を感じさせる作りと、繊細にとじこめたお花たちは色とりどりに咲き、私を上品に輝かせてくれます。 虹色のきらめきLumiere irise色褪せない魅力を放つヴィンテージパーツを用い、トレンドをキャッチした大人可愛いアクセサリー 秘密の地下3階ポップな色とキャッチーなモチーフが見ているだけでワクワクするアクセサリー。クレイの質感も柔らかでほっこりします。 笑顔に似合うpyontaアクリルのツヤに手描きのイラスト。他には無いオリジナルのお洒落を楽しみたい人におすすめ! 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定なので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他のアイテムはこちら→
2018年04月18日2018年4月5日(木)に新登場株式会社ヴィークレアは、新ブランド「&honey(アンドハニー)」よりナチュラルなヘアケア商品の販売を始めます。目指したのは優れた保湿効果新ブランドのヘアケア商品は、ヒアルロン酸、プロポリスなどの保湿成分を贅沢に使い、洗った後の髪に対して14%にもおよぶ水分量を実現しました。髪全体を潤い成分で包み、水分の蒸発を抑えます。モロッコ産のオーガニックオイルを使用髪に潤いを与えるもうひとつの保湿成分は、モロッコ産のオーガニック認定アルガンオイル。さらに、ローヤルゼリーや3種類のハチミツまで配合され、「保水オーガニック美容」を体験できます。合成着色料や鉱物油などを使用していないので、安心して毎日使ってください。(画像はプレスリリースより)【参考】※&honey 公式サイト
2018年04月06日GAP(ギャップ)より、インナーウェア、ルームウェアの新ブランド、LOVE BY GAP(ラブ バイ ギャップ)が登場。ラゾーナ川崎プラザの期間限定コンセプトストアをはじめ、全国17店舗で展開する。「すべての女性に、ほんとうの “ここちよさ” というラグジュアリーを感じてほしい」という思いからスタートした「LOVE BY GAP」は、肌にも心にも優しいインナーウェアやルームウェアを展開。薄手のライニングで自然なリフトアップとソフトな肌触りを実現したワイヤレスブラや、リラックスできるワイヤーなしのブラレット、ラインをきれいに見せるデミシルエット、様々なストラップを楽しめるストラップレスマルチウェイブラなど、心地よさとともに気分も上向きにしてくれるようなアイテムを用意。またアンダーショーツも充実のラインナップ。吸水性・吸湿性に優れたストレッチコットンや、ボトムスに響きにくいシームレス、羽のように柔らかくて軽いモダール素材などの素材を使い、ビキニやヒップスター、ソング、ショーティ、チーキー、ハイライズなど多彩なシルエットで登場する。「ラウンジウェア」と「スリープウェア」は、ルームウェアとしてだけでなく、そのまま街に出て行きたくなるような、心地よくスタイリッシュなデザインが魅力。洗練されたレーストリムローブや、スリープシャツ、Tシャツやキャミソールなど、肌と心に寄り添ってくれるようなリラックスウェアが揃う。また、「LOVE BY GAP」取り扱い店舗では、トレーニングを受けたストアスタッフが、フィッティングサービスを実施。バスト測定やフィットの相談などに対応してくれる。【詳細】LOVE BY GAP価格帯:ブラ2,400円~、ショーツ900円~、キャミソール2,900円~、ショートパンツ2,900円~、パンツ3,200円~展開店舗:全国17店舗、オンライン・2018年2月4日(日)先行販売 Gap三宮店・3月20日(火)発売Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapテラスモール湘南店、Gap札幌ステラプレイス店 、Gapラゾーナ川崎プラザ店(期間限定ストア)・5月14日(月)発売Gapイオンモール岡崎店、Gap名古屋栄店、Gap星が丘テラス店、Gap Woman Shop 相鉄ジョイナス店、Gapららぽーと横浜店、Gapたまプラーザテラス店、Gapグランフロント大阪店、Gapイクスピアリ舞浜店、Gap自由が丘MAST店、Gap吉祥寺店、Gap池袋東武店■LOVE BY GAP コンセプトストア Gapラゾーナ川崎プラザ会期:2018年3月20日(火)~11月30日(金) ※期間限定 所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F TEL:044-520-9177 営業時間:10:00~21:00
2018年03月25日ふさふさまつげを目指した新ブランドヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソンは、目元に注目した新ブランドMEIQUEシリーズ「まつげがRAKUDA」をリリース。3月5日(月)より、まつげ美容液とマスカラ2種を発売する。ラクダのようにふさふさな上向きまつげは、目元を大きく見せ、顔の印象を明るくするポイントのひとつ。「まつげがRAKUDA」は、印象を左右する目元に注目し、楽で時短、だけど効果的なアイメイクを目指して生まれたブランドだ。ハリのある美まつげへブランド初のアイテムとなる「MEIQUE まつげがRAKUDA アイラッシュセラム」は、まつげが少なく痛んでいる・まつげパーマがかかりにくいなどの悩みに応えるまつげ美容液。毛髪専門企業として長く研究を重ねてきた同社のノウハウを活かし、ハリのあるまつげのための10種の成分を配合している。頭髪と比べて生え替わりのサイクルが早いまつげに、この美容液で適切にケアを行うことで、長く美しいまつげを手に入れられるという。まつげのほかにまぶた・目元にも使用できるので、一層魅力的な目元に近づけるだろう。まつげケアもできる有能マスカラ同時発売の「MEIQUE まつげがRAKUDA マスカラ」は、軽量ファイバーで上向きまつげをキープできるマスカラ。8種の保湿・美容液成分配合されており、メイクしながらまつげのケアもできる。太く濃いまつげになれるボリュームタイプと、ダマになりにくく長いまつげになれるロングタイプの2種類が登場。お湯で落とせるフィルムタイプなので、メイクオフの際も目元を痛めにくい。発売は直販サイト及びドラックストアなど。3月5日(月)より順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月12日スナイデル(snidel)やジェラート ピケ(gelato pique)を手掛けるマッシュスタイルラボから、新ブランド「セルフォード(CELFORD)」がデビュー。2018年2月23日(金)のルミネ新宿1でのオープンを皮切りに、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、表参道ヒルズに続々新店舗が誕生する。大人の女性の大切なシーンを美しく彩るドレスの提案「セルフォード」のコンセプトは“THE FIRST LADY”。そのコンセプト通り、イメージの発端にあるのは世界各国のファーストレディのファッションやスタイリングだ。大切な日や想い出に残るシーンで着る女性を輝かせる、気品と華のあるドレスを中心にラインナップを展開する。パーティーはもちろん、高級ホテルでの食事、子供を持つ女性のお受験や行事、仕事上でのプレゼンテーション……。女性のライフワークの中でも、身が引き締まるような特別なシーンに重点を置き、ドレスコードやマナー等にも配慮したドレスを、手に届きやすいプライスで提案していく。ドレスはフィット&フレアーのシルエットでメインで提案するドレスは、女性の体を美しく見せるフィット&フレアーのシルエットだ。袖を通すことはもちろん、クローゼットにかかっているだけでも気分が上がるような、エレガントな仕上がり。サイズは2~3サイズが用意され、幅広い体型や自分好みのシルエットを選ぶことができる。詳細セルフォード(CELFORD) 新店舗オープン・ルミネ新宿1オープン日:2018年2月23日(金)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 2F・ジェイアール名古屋タカシマヤオープン日:2018年2月28日(水)住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 6F・阪急うめだ本店オープン日:2018年3月1日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F・表参道ヒルズオープン日:2018年3月2日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ B1F※オンラインショップは2月23日(金)オープン。
2018年02月20日乙女心をくすぐる新ブランド誕生株式会社タカラトミーは12日(金)、オトナ女子向けの新ブランド【Parfait Mimi(パルフェミミ)】を立ち上げることを発表した。第1弾として、大人気コンテンツ『カードキャプターさくら』をモチーフにした商品展開を行う。フランス語の「Parfait(完璧に)」「Mimi(かわいい)」という二つの言葉を組み合わせて名付けられた【Parfait Mimi】。「可愛さとトキメキを忘れないキュートな大人のためのブランド」をコンセプトに掲げている。オトナになってもドキドキしちゃう!ブランド初めてのアイテムに選ばれたのは、今年アニメ放送20周年を迎え、新アニメシリーズもスタートした『カードキャプターさくら』。今20~30代となっている「オトナ女子」が慣れ親しみ愛した作品であり、そのキャラクターやアイテムは今もなお、彼女たちの胸をキュンとさせるパワーと魅力を持っている。ラインナップは「Parfait Mimi 夢の杖」(希望小売価格18,000円/価格はすべて税抜き)、「Parfait Mimi 夢の鍵 ネックレス」(希望小売価格3,500円)、「Parfait Mimi クリアミラー 夢の鍵」(希望小売価格3,500円)、「Parfait Mimi リップクリームセット」(希望小売価格4,500円)。気分に合わせて選べる3本シリーズ歴代の鍵「封印の鍵」「星の鍵」「夢の鍵」をモチーフにした3本のリップクリームをセットにした「Parfait Mimi リップクリームセット」は、メッキ塗装やラインストーンで高級感のあるキャップ装飾を施している。無着色なので普段使いがしやすく、乾きやすいオトナ女子の唇をいつでも潤してくれる。スイートベリーのフレーバーは、女子力も高めてくれそうだ。各アイテムは、13日(土)より予約の受付をスタートしており、4月19日(木)より発売される。(画像はプレスリリースより)(C)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK【参考】※プレスリリース
2018年01月15日ポーラ(POLA)から、新ベースメークブランド「ディエム クルール(diem couleur)」が誕生。2018年3月1日(木)より発売される。“ワタシを遊ぼう”ポーラの新提案diem(今)とcouleur(色)、2つの言葉を名に冠した「ディエム クルール」には、“色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく生きる”という意味が込められた。現代女性の様々なライフスタイルを色に見立てて、「飾りすぎず、等身大の自分を楽しむこと」をグレイッシュのパステルカラーで表現する。マーブル模様のカラフルなファンデーションブランドローンチとともに発売される「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」は、パレットを開けるとカラフルな世界が広がる。プレイフルピンク、ウォームイエロー、プリムグリーン、ピュアブルーの4色がマーブル模様を描いている。ファンデーションなのにカラフルなのはなぜ?この4色、実は混ぜると肌色になる。あえて混ぜていないのは、素肌そのものが綺麗と感じる肌色を表現するため。ポーラは、進出色の暖色と後退色の寒色を組み合わせる色彩効果に着目し、「カラーブレンドトリック設計」を編み出した。故意に生み出す色ムラが、カラフルな肌色を表現し、独特の透明感と柔らかな奥行き感を実現。いきいきとした印象へと導く。使用方法使い方は簡単。パフのスポンジを大きく縦に滑らせて、肌に軽く伸ばしていく。はじめは虹色になるものの、ゆっくり馴染ませれば、パッと明るい表情を演出できる。美容成分配合なので、季節の変わり目に揺らぎやすい肌にも優しく、さらにSPF23・PA+++処方で紫外線からも肌を守る。ファンデーションの仕上がりを持続させる化粧下地ファンデーションの前に、肌を滑らかに整えてくれる「ディエム クルール プライマーL」。独自の光拡散効果で、素肌の凹凸や色ムラを整える。肌の潤いを守りながら、「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」の仕上がりを高め、透明感と奥行き感のある肌を持続させてくれる。イラストレーターmaegamimamiとコラボ「ディエム クルール」が描くのは、プレイフルに自分らしく生きる新時代の女性像。そのイメージにあわせて、ビジュアルイメージにはイラストレーターmaegamimamiの作品を起用する。体感イベントを全国3ヶ所で開催「ディエム クルール」のブランド体感イベントが2018年4月13日(金)より新宿、横浜、大阪にて順次開催される。大人のためのアートな縁日をテーマに、会場はファンデーションを構成する4色で彩った4,000個もの風車でデコレ―ションされる。新作コスメのタッチアップを体験することができるほか、オリジナル風車の制作体験などで遊ぶこともできる。さらに、来場者には数量限定でファンデーションのサンプルプレゼントも用意される。【イベント詳細】「春色で遊ぶ、オトナの縁日 produced by POLA diem couleur」■東京日時:2018年4月13日(金)~15日(日) 11:30~19:30場所:サナギ新宿前イベントスぺ―ス(東京都新宿区新宿三丁目35番6号 甲州街道 高架下)■横浜日時:4月25日(水) 11:30~19:30場所:みなとみらい クイーンズサークル(神奈川県横浜市西区みなとみらい2−3)■大阪日時:4月30日(月・祝) 11:00~19:00場所:大阪 ビッグマン前広場(大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4)詳細ポーラ 新ベースメークブランド「ディエム クルール」発売日:2018年3月1日(木)取り扱い:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約650店舗を含む約4600店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー53店舗、ポーラ公式オンラインショップ価格:・ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 4色 各8g 5,724円(税込) SPF23・PA+++ ※パフ付き・ケース別売り・ディエム クルール カラーブレンドファンデーションケース 1,296円(税込)・ディエム クルール プライマーL 25g 5,400円(税込) SPF37・PA+++【問い合わせ先】ポーラお客様相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2017年12月16日元ロエン(Roen)デザイナーのヒロム タカハラ(Hiromu Takahara)とロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカル・HYDEによる新ブランド「スイッチブレード(SWITCHBLADE)」が誕生。2017年12月20日(水)より公式オンラインストアにて発売される。ヒロム タカハラとHYDEは、過去にもパーカーやTシャツといったコラボレーションアイテムを手掛けてきた。そんな2人が新しくファッションブランドとして世に送り出すのが「スイッチブレード」。移り行く時代の中でも「不良でいる良さを失くしたくない」。そんな内に秘めたナイフをファッションで表現したい人たちに向けたストリート系ファッションブランドだ。ブランドを作ったきっかけは、HYDEの少年時代の憧れ。バイク、ギター、煙草、酒などと並び、映画に出てくる“スイッチブレード”は憧れの象徴だったという。少年の時に憧れた、不良のアイコンの数々を忘れないままの大人でいたい、という純粋な心情が動機になっている。不良ならではの尖った真っすぐさを、ストリートを軸に表現していく。コレクションの全体像から浮かび上がってくるのは、長年着たようなヴィンテージ感。シワ感のあるレザージャケットや、ダメージ加工・ペイントを施した細身のパンツからは、退廃的なムードが漂いながらも、以前から慣れ親しんできたような親近感を覚える。ラメで輝くパイソン素材のベストや、鳥やレオパード柄プリントのシャツなど動物的なアイテムも印象的だ。プレゼンテーションでは、男女の体型も様々なモデルが登場。着る人全てにフィットし、着た時にそれぞれ異なる個性を発揮することができることを示した。デザイナー・ヒロム タカハラは、「日本発のブランドとして、海外に広く発信していきたい」と、グローバルな展開に意欲を見せた。デザイナーヒロム タカハラは、ロエン創業者であり、退任後の2017年1月には「ブラック ハニー チリ クッキー(BLACK HONEY CHILI COOKIE)」を発表。過去にヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とタッグを組んだ、ハイエンドシューズレーベル「ヒロム タカハラ(HIROMU TAKAHARA)」も手掛けている。スカルや海賊をモチーフにしたダークでアバンギャルドなスタイルを得意としており、ビジュアル系やロック系ミュージシャンの支持を集めてきた。アーティストとのコラボレーションとしては、HYDEの他にもGACKT(ガクト)とのウェアを発表している。絶大な人気を誇るロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカルHYDE。2017年12月1日(金)には、Oblivion DustのK.A.Zとのロックユニット「VAMPS」の活動休止を発表し、12月6日(水)には『VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD』をリリースした。音楽活動の他、コカ・コーラのボトルデザインを手掛け、直筆のVAMPSオリジナルキャラクター“CHUPACABRA”(チュパカブラ)とハローキティとのコラボレーションアイテムを生み出すなど、デザインにも造詣が深い。【詳細】スイッチブレード発売日:2017年12月20日(水)取扱場所:公式オンラインストアのみ価格帯:・Tシャツ 9,000円~20,000円・パーカー 36,000円~48,000円・アウター 42,000円~198,000円・パンツ 24,000円~48,000円
2017年12月14日エンフォルド(ENFÖLD)を手掛けるデザインチームが、新ブランド「ナゴンスタンス (någonstans)」をスタート。展開するショップとして、伊勢丹新宿店に2018年2月21日(水)、ジェイアール名古屋高島屋店に2018年2月28日(水)にオープンする。新ブランド「ナゴンスタンス」は、エンフォルドの17年リゾートコレクションを本格的にブランドとして立ち上げたことから誕生した。クリエイティブディレクターをつとめるのは、エンフォルド同様、植田みずき。30代・40代の洗練された大人の女性が、仕事へ向かうモードエレガンスには満足している一方で、休日のコーディネートに悩んでいるという1つの問題点に着眼する。スウェーデン語で「どこかへ」「ある時」を意味する「ナゴンスタンス」は、“あなたが調和するどこかへ”というブランドコンセプトのもと、大人の女性のホリデイスタイルを提案。リラックスしたい日や、旅先でアクティブに過ごすときなど、いつもの日常とは違う“どこかへ”着るワードローブを発信していく。ブランドが得意とする立体感・リラックス感を新たな視点で表現したルックは、素材やシルエットにだわりがあり、纏う者を心地よく上品に見せるデザイン。さらに、動きやすく、扱いやすい、遊び心溢れたラインナップが完成した。リネンやガーゼといった軽量感ある素材で作られたシリーズは、トランクに詰め込んでもシワが出来にくい。旅先でもスタイリッシュに優雅なひと時を送れそうだ。【詳細】ナゴンスタンス(någonstans)新店オープン■ナゴンスタンス 伊勢丹新宿店オープン日:2018年2月21日(水)■ナゴンスタンス ジェイアール名古屋高島屋店オープン日:2018年2月28日(水)【問い合わせ】TEL:03-6730-9191
2017年12月14日メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)から新ブランド「ルル メリー(RURU MARY’S)」が登場。東京第1号店が2017年11月10日(金)、東京丸の内JPタワー内商業施設・KITTE(キッテ)内のRURU MARY’S 丸の内店(メリーズ カフェ内)にオープンする。「ルル メリー」はチョコレートを主役にしたスイーツの新ブランド。大切な人と過ごすゆったりとした豊かな幸せのひと時を演出する。4種の新商品が登場する。芳醇なベネズエラ産カカオの香りが楽しめる「ショコラテリーヌ」は、チョコレート本来の味わいを楽しめるナチュール、ブランデーに漬け込んだチェリーを混ぜ込みトッピングしたグリオット、オレンジスライスを生地に混ぜ込みトッピングしたオランジュの3種類のフレーバーがラインナップ。他にも、チョコレートが濃厚なのにくどくなくなめらかな食感の「ルルスフレ」や、大きなナッツを乗せたクッキー「ショコラサブレ」、見た目や味に個性がある「ショコラタブレット」などを販売する。ルル メリーKITTE店では、3種類のチョコレート生地とナッツ、ドライフルーツなど好きなものを選び、世界で1つだけのオリジナルチョコレートを作ってもらえる“オーダーショコラ”の体験ができる。また、ショーケースから好きなチョコレートを好きな分量で詰め合わせる量り売りも開催される。【詳細】ルル メリー・ショコラテリーヌナチュール L 1,944円(税込)、ナチュール S 1,080円(税込)、オランジュ 1,296円(税込)、グリオット 1,296円(税込)・ルルスフレカカオ75%(サントメ)、カカオ64%(マダガスカル)、カカオ35%(パプアニューギニア)、ブロンド 各367円(税込)・ショコラサブレ16枚入り 2,160円(税込)、8枚入り 1,080円(税込)・ショコラタブレットアーモンド&ピスタチオ、清見オレンジ&クランベリー、ピーカンナッツ&ヘーゼルナッツ、レモン&ブルーベリー、ストロベリー&ブルーベリー 各756円(税込)<RURU MARY’S 丸の内店(メリーズ カフェ内)>リニューアルオープン日:2017年11月10日(金)場所:東京 丸の内JPタワー内商業施設KITTE(キッテ)1F住所:東京都千代田区丸の内2-7-2TEL:03–3763–0361(9:00〜17:00 土・日・祝祭日を除く)営業時間:10:00〜22:00
2017年11月04日増田セバスチャンによる新ブランド「シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)」のファーストコレクションが東京・表参道で発表された。「原宿kawaii文化」の第一人者である増田セバスチャンといえば、カラフル・ポップ・デコラティブといった言葉が浮かんでくる。しかし今回彼が生み出したコレクションは、そんなイメージを覆すものだ。「Noise it Colorful.」をテーマに掲げ、表面的なカラフルさではなく、様々なものを削ぎ落とし、色合い抑えて、そうして見えてくる本当の個性=カラフルな精神性を持ち続ける大切さを服を通して表現した。コレクションはブラックがベースだ。色味を抑えながらもデザインには、増田セバスチャンらしさが絶妙に光っている。シックなジャケットにはラペル部分にカラフルなビジューを、リトルブラックドレスやスカートには優美に揺れるラッフルや七色に光るスパンコールをデザインし、彼らしい要素が取り込まれた。着こなしにアクセントを加えた、色鮮やかなハーネス使いもミックスカルチャーの姿勢を持つ「原宿ファッション」を感じさせる。さらに目に留まるのは、工業製品をイメージしたと言うPVC(ビニール素材)を使用したウェアだ。身頃が透けたライダースジャケットからコート、ミニスカート、キャミソールに加え、ショートブーツまでこのビニール素材が使用され、着こなしに意外性と近未来的な魅力を与えた。これまで手掛けたブランドとは一線を画す「ハイファッション」へ挑戦したというデザイナーの増田セバスチャン。1年間もの準備を経て発表されたウェアは、これまでのポップな世界観から打って変わる新境地であった。
2017年10月27日井川遥がプロデュースを手がける新ブランド、「ヘルト(Herato)」と「ロワン(loin.)」が三越伊勢丹の期間限定ショップでデビューする。10月25日、井川をゲストに迎えプレス向けのお披露目会が行われた。女優でありながら母の顔を持つ井川のライフスタイルから、自身が欲しいウエアをデザインに反映させたという両ブランド。お披露目会場となったイセタンサローネには、井川らしいモノトーンやベージュを基調としたメンズライクなウエアが並んだ。「ヘルト」について井川は、「日々の生活の中で、母親としてのシーンから仕事へ向かう時など、片方が無難にならないように、様々なシチュエーションでも自分らしくいられる服を作った。」と話す。上質な素材を使用し、身体のラインが綺麗に見えるようなパターンにこだわり、ベーシックでありながら袖を通した時の美しさを追求。さらに、コーディネートに幅をもたせるよう、足元にはヒールやスニーカーどちらでも合わせられるデザインになっている。価格帯はコートが7から8万円台、パンツやブラウスは3万円台。「ロワン」では、三越伊勢丹のプライベートブランド「クロージング イセタンミツコシ(Clothing ISETAN MITSUKOSHI)」とのコラボレーション「loin.×Clothing ISETAN MITSUKOSHI」を展開する。同コレクションでは、“リラクシング”をテーマに週末にリラックスしたムードで過ごせるようなウエアがそろう。パンツでは、子供服から着想を得てアジャスター入りのウエストになっていたり、後ろにゴムを入れることにより、見た目をスッキリ見せながら締め付けないデザインに。また、ニットは、肉感的に見えないよう、ゲージや編むテンションにこだわり、ルーズになりすぎないサイズ感にこだわったという。また、大人サイズと同じデザインの子供服(100cm/120cm)も登場。「私が子供服を選ぶ時、トラディショナルなものと、もう少しストリート性のあるものを掛け合わせて一つのイメージに囚われれないようなコーディネートが可愛いと思っているので、このまま子どもが着られるウエアを作れるのでないかと思い子どもサイズを作りました。機能的に自由に創造的に着ていただきたい。」と井川はコメントした。さらに、自宅でも洗えるようにウォッシャブルシルクを使用。クロージング イセタンミツコシが掲げる“気がきいている服”“今日も着たい服”“価値を感じられる服”をもとに、井川のライフスタイルシーンを体現できるようなデザインとなっている。アイテムはニットが1万6,000円、ブラウス2万9,000円など。なお、「ヘルト」と「ロワン」の期間限定ショップは、11月1日から14日まで恵比寿三越=1階ガーデンにて、11月8日から14日まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーションにオープンする。さらに、伊勢丹新宿本店では11月11日に、井川によるトークショーイベントの開催を予定している。
2017年10月26日レース衣料を中心に展開する岡山のアパレルメーカー「さえら」から、ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)をディレクターに迎えた新ブランド「オーバーレース(overlace)」が2018年春夏シーズンにデビューする。ブランド名の「オーバーレース」は、レースに色や加工を重ね合わせる手法をイメージし、「レースの概念を超えていく」という思いを込めて名付けられた。コレクションでは、芸術性に富んだ希少価値の高いフランス産レースをふんだんに使用し、独自性のあるデザインにヴィンテージテイストを組み合わせた一癖あるロマンティックなアイテムを展開していく。デビューコレクションではドレス、ブラウス、ボトム、アウターなど、全16型を1万8,000円から12万円の価格帯でラインアップ。ドレスは、レースならではの色の重なりを繊細に表現したブランドを象徴するアイテム。フランス産のレースを中心に7種類の異なるレースを贅沢に取り入れ、「さえら」が得意とするクチュールテクニックが随所に光るデザインに仕上げられた。ヴィンテージライクな雰囲気が際立つブラウスは、粗野な質感のリネンを使い、ボリュームのあるシルエットに。甘さとノスタルジックなムードが絶妙にマッチした遊び心のある一枚は、同じ素材のボリュームパンツを合わせれば、個性的なセットアップスタイルを楽しむことができる。1900年代の司祭服からインスピレーションを得たレースガウンは、ウェディングにのみ使用される希少性の高いコードレースを採用。フロントに配した大きなリボンやレースの切り替えによって、着こなしにロマンティックな華を添えてくれる。ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)は、デザイナーの藤澤ゆきが手掛けるテキスタイルブランド。藤澤は多摩美術大学でテキスタイルデザインを専攻した後、2013年に同ブランドをスタートさせた。2016年度にファッションデザイナーの登竜門として知られる「TOKYO 新人デザイナーファッション大賞」を受賞。企業へのデザイン提供やブランドディレクション、雑誌など、テキスタイルを軸に幅広く活躍している。
2017年09月18日新ブランド「スタジオジブリのあの服(STUDIO GHIBLI NO ANOFUKU)」がデビュー。2017年9月15日(金)より、公式オンラインショップ、代官山/中目黒 蔦屋書店にて発売される。「スタジオジブリのあの服」は、神田恵介と森永邦彦が新たに設立した企画会社「株式会社あの服」が手がけるファッションブランド。日本を代表するコンテンツや企業と共に、新しいファッションを生み出していくことを目的とする同社による第1弾の企画として、誰もが知る日本のアニメーション制作会社「スタジオジブリ」とのコラボレーションブランドが誕生した。文字通りジブリのキャラクターをモチーフにした商品構成は子供服が中心。『となりのトトロ』のトトロと猫バスを胸元に大胆にデザインしたニットや、同作品に登場する“まっくろくろすけ”、『魔女の宅急便』のジジなどのキャラクターを刺繍やニットワークであしらったウェアなど、全て一点物のアイテムが展開される。また、デビューコレクションの発売を記念して、2017年9月18日(月)に代官山 蔦屋書店にて「スタジオジブリのあの服」主催の参加型“服育ワークショップ”が開催予定だ。【概要】「スタジオジブリのあの服(STUDIO GHIBLI NO ANOFUKU)」発売日:2017年9月15日(金)取扱店舗:公式オンラインショップ、代官山/中目黒 蔦屋書店※代官山 蔦屋書店は9月15日(金)〜10月31日(火)、中目黒 蔦屋書店は9月15日(金)〜10月5日(木)までの期間限定■ワークショップ開催日:2017年9月18日(月)開催場所:代官山 蔦屋書店1号館2階時間:第一回 13:00〜13:30、第二回 13:30〜14:00、第三回 14:00〜14:30、第四回 14:30〜15:00所要時間:約30分定員:各回5組(限定20組/5組×4回)参加料金:無料申込方法:代官山 蔦屋書店1号館2階にて当日受付
2017年09月17日都会で働く女性に向けた新ブランド「シティ(CITY)」がデビュー。新宿、名古屋、大阪に新店舗がオープンする。新ブランド「シティ」を運営するのは、ステュディオス(STUDIOUS)やユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)を手掛けるTOKYO BASE。生地に特化し日本で生産した、ハイバリューなコレクションを提案する。ラインナップは、シンプルで現代的なフォルムの”モードベーシック”と、独創的で女性が楽しめるようなディテールを取り入れた”トレンド”の2軸のデザインで展開される。着ていく場所や気分に合わせて、ウェアの雰囲気を選べるのが魅力だ。なお、ショップオープンを記念して、新宿店、名古屋店、大阪店、オンラインストアでは、「シティ」のアイテムを税抜き40,000円以上購入した先着300名に、サテンバッグのオープン記念ノベルティがプレゼントされる。【詳細】シティ(CITY)オープン日:2017年9月1日(金)価格帯:コート 32,184円(税込)〜、ワンピース 14,904円(税込)〜、スカート 13,824円(税込)〜■ショップ情報・シティ 新宿住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマンM2FTEL:03-5315-4333営業時間:11:00〜21:30・シティ 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック2FTEL:052-259-6378営業時間:11:00〜21:00・シティ 大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ3FTEL:06-6151-1570営業時間:10:00〜21:00
2017年09月05日ジュエリーブランド「oeau(オー)」が、新ライン「married or not?」を発表。2017年11月より発売する。「結婚している人も結婚する人も結婚しない人も結婚したい人も今を一生懸命生きるすべての人々の毎日に少しの煌めきとときめきを」をコンセプトに、それぞれのライフスタイルに寄り添うようなリングコレクションに仕上がっている。ウェディングやエンゲージメントの用途以外に、日常使いできるようなシンプルなデザインが印象的だ。リングは様々な素材をオーダーすることができる。「oeau」おなじみのホワイトゴールドの他に、イエローゴールドやピンクゴールド、プラチナが選択可能だ。また、ダイヤモンド以外にサファイヤやガーネットを施したリングも展開。様々なスタイルに合わせて、リングをセレクトできる。【詳細】oeau新ラインmarried or not?リングコレクション発売時期:2017年11月価格帯:90,000円~987,000円素材:ゴールド(ホワイト・イエロー・ピンク)、プラチナ、ダイヤモンド、ガーネット、サファイヤ【問い合わせ先】Harumi ShowroomTEL:03-6433-5395
2017年09月03日俳優・山田孝之が、「ブリラミコ」創業者の山口友敬と組み新ブランド「FORIEDGE(フォリエッジ)」を立ち上げた。ここで取り組むプロジェクト、傾いているモノ・コトを形にする「傾奇者(かぶきもの)PROJECT」の第1弾として、今回江戸ガラスで新しい商品をプロデュース。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、支援を募っている。俳優として様々な作品に出演し、数々の賞も受賞。また、赤西仁とのユニット「JINTAKA」を結成しCDデビューし、先日は自身は一切出演せず、プロデュースを手掛ける映画『デイアンドナイト』の公開が発表されるなど、多岐にわたる活動が注目を集める山田さん。今回はそんな彼が、2017年2月、知人の誕生日会で山口さんと再会し意気投合。0から1を作り上げる何か面白いことをチャレンジしようと思い、今新ブランドを立ち上げたという。CEO・CCOを山田さん、CEO・Brand Producerを山口さんが務める。ブランドの軸は、変わっていて日常にはない「違和感」。非日常を作り出す、エンターテイナーとしての「違和感」を、空間からモノへ表現していく。そしてプロジェクト第1弾に選んだのは、日本の伝統工芸である江戸ガラス。いかに日常的に使用でき、デザインをどこまで昇華できるのかを考え制作。東京の江戸ガラス職人の協力のもと、「コンポート」「日本酒グラス」「ゴブレット」「シャンパングラス」「白ワイングラス」「赤ワイングラス」の6種展開で販売する。全ての商品は足が曲がった、面白い形をしており、赤ワイン、白ワイン、シャンパングラスは足が曲がっているだけでなく器の部分が凹んでいることも大きな特徴で、職人がひとつひとつ手作りで作っているため、曲がり具合や凹み具合が違い、どれも世界で1つだけのものとなっている。現在行われているクラウドファンディングでは、13,122円コースから支援が可能となっており、金額に応じて各種グラスやTシャツなどが用意。500万円を目標金額としている。なお、FORIEDGEの新商品は、2018年初旬に発売予定となっている。(cinemacafe.net)
2017年08月24日ドイツ・グラスヒュッテの時計ブランド「ノモス(NOMOS)」の「クラブ」シリーズから、新モデル「クラブ キャンパス」が登場。2017年8月下旬から9月上旬に発売される。1990年ドイツ時計産業の中心地、グラスヒュッテに創業した「ノモス」は、創業以来、一貫して研究開発とムーブメントの製造・組立をグラスヒュッテで、デザインはベルリンで行うという、こだわりのある製造工程を採用。その工程から生み出されるクオリティーの高い時計は世界的にも認められ、これまでに130以上の賞を受賞している。数多くのシリーズを生み出した「ノモス」の中でも、スポーティーでカジュアルなシリーズ「クラブ」を更に若年層向けにしたモデルが、今回登場する「クラブ キャンパス」シリーズだ。新社会人や、既に社会人としての人生を歩み始めている人々のステップアップをコンセプトにしており、ノモスの他のモデルに比べ、比較的手の届きやすい価格帯に設定されている。展開モデルは、スーツや職場の雰囲気に合わせて選べる「クラブ キャンパス」「クラブ 38 キャンパス」「クラブ 38 キャンパス ナイト」の3種類。いずれのモデルも、高い防水性と暗闇でも時間を確認できる蓄光性の針と文字盤を採用しているほか、雨や汗をかくような過酷なシーンにも耐えられる、10気圧までの防水機能が備わっている。【詳細】ノモス「クラブ キャンパス」シリーズ発売日:2017年8月下旬~9月上旬予定価格:■クラブ キャンパス 170,000円+税ストラップ:ベロアレザー(グレー)■クラブ 38 キャンパス 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)■クラブ 38 キャンパスナイト(シースルーバック) 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)生産国:ドイツ防水性:10気圧防水
2017年08月24日フェリシモが、汚れを溜めない「予防家事」という新習慣を提案する、ハウスキーピングの新ブランド『Onceaday[ワンスアデイ]』(=1/d)を発表しました。シリーズファーストアイテムとして、「食卓(Table)」、「台所(Kitchen)」、「排水口(Sink)」のスプレーボトルタイプの洗浄剤と、1日使い切りサイズがうれしい「不織布の1日ふきん(Cloth)」がラインナップ。7月7日よりウェブにて販売が開始されています。いつもの5秒で汚れを溜めない暮らしハウスキーピングの新ブランド『Onceaday[ワンスアデイ]』の各アイテムは、ひと月に必要な分量がパッケージされており、なくなるころにフェリシモ定期便で届くという便利なシステム。それぞれのアイテムには、家事を続けることが楽しくなるような、“いつもの5秒で汚れを溜めない”習慣づけの仕掛けがデザインされています。ついサボりがちになってしまう家事を“習慣化”し、「予防家事」を実現する、【Simple】、【Safe】、【Fun】、【Small】、【Constant】をまとったプロダクト。いつもの5秒で汚れを溜めない暮らしが、生活空間を快適にキープします。【Simple】習慣化のためには家の中のどこにおいても馴染むデザインでないといけません。目盛りを拡張したささやかなストライプを基調として、さりげない佇まいとなっています。【Safe】毎日のことだから、安心安全な製品を使いたいもの。お子さまやペットにも優しい、安全性の高い成分にこだわっています。【Fun】毎日1目盛りずつスクラッチを削っていく。楽しみながら習慣化することができるデザインとなっています。削っていくと、ちょっとした秘密があります。お楽しみに。※手の爪でも削ることができます。【Small】小さくて可愛らしいパッケージは、手になじみ、ちょっとした隙間でも置くことができます。すぐ手に取れる場所にあれば、お手入れまでの家事動線を短くできます。【Constant】フェリシモの「定期便」の仕組みで、毎月使い切るころに補充が届くので、ストックが無くなる心配も、買いに行く手間もありません。お家のきれいをずっと維持できます。シリーズファーストアイテムは、「食卓(Table)」、「台所(Kitchen)」、「排水口(Sink)」のスプレーボトルタイプの洗浄剤と、使い切りで清潔さを保てる「不織布の1日ふきん(Cloth)」がラインナップされています。詳細はブランド・スペシャルサイトをチェック!Once a day[ワンスアデイ]スペシャルサイト商品のご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。・夏季休業期間中のお問い合わせについてお客さま窓口は勝手ながら、8月11日~15日まで、休業とさせていただきます。恐れ入りますが、左記の期間のご連絡につきましては、ご返事にお日にちがかかる場合がございます。ご了承ください。また期間中のお申込み、休業期間中の発送についての詳細は下記リンク先をご覧ください。期間中のお申込み、休業期間中の発送について
2017年08月09日メイクブランドCANMAKEから、カラーバリエーション豊富なネイルカラー『カラフルネイルズ』の新色および限定色を順次販売開始しました。今までなかった絶妙な色合いを実現したくすみパステル・キラキラホログラム・パールの7色(新色4色・限定3色)は7月1日(土)より、ちょっと大人な指先を演出するこなれカーキと万能ゴールド・ブロンズカラー(新色2色・限定1色)は8月1日(火)より全国に登場します。今年の夏はくすみパステルな「マーメイドネイル」でSNS映え♡かわいい・リーズナブル・高品質な商品で女の子のキレイを応援するメイクアップブランドCANMAKEが、この夏に新たに発売する『カラフルネイルズ』の新色7色は、トレンドのくすみパステルカラーやキラキラホログラム、パール感が楽しめるラインナップ。シアーに色づき、スウィートな「マーメイドネイル」を楽しむことができ、SNS映えする指先を演出します。平筆で塗りやすく、高発色でツヤ感があり速乾性にも優れ、こすれに強いので長持ち。1本で簡単にネイルアートができるグリッターシリーズなど種類も豊富です。気分やファッションに合わせて、色のバリエーションを気軽に楽しめるこの夏のマストアイテムです。『カラフルネイルズ』7色(新色4色・限定3色)各¥360(税抜)フランス製トルエンフリー2017年7月1日(土)発売今までの『カラフルネイルズ』になかった絶妙のカラー7色は、シアーに色づく「マーメイドネイル」。くすみパステル・キラキラホログラム・パールでとびきり可愛いネイルが完成します。『カラフルネイルズ』からニューアイテム 続々登場!3色(新色2色・限定1色)各¥360(税抜)フランス製トルエンフリー2017年8月1日(火)新色2色・限定1色発売カーキとゴールド・ブロンズの3色は、いつもよりちょっと大人な指先を演出。夏にぴったりのブロンズとゴールドは、単色で使っても、ポイントに使っても素敵。カーキは、年中使える優しい色合いです。CANMAKE ブランド公式サイト問い合わせ先
2017年07月14日新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」美容家の佐伯チズは、2017年6月11日、自身のオフィシャルブログの中で、新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme(チズ・サエキ・ジャパン・ラ・サロン・コスメ)」を立ち上げることを発表。「チズさんのお化粧品はどこで手に入るの?」という、多くの女性たちの声に応え、安心して手にしてもらえる化粧品作りのために努力を重ねてきたという。新シリーズには、日本で唯一、JAS認定を受けたバラの女王・ダマスクバラ花水をたっぷり使用。世界特許取得の「ラメラ・テクノロジーR」技術も採用した。半世紀以上に渡って、美容家として活躍してきた佐伯チズの集大成ともいえるブランドとなっている。佐伯チズの新ブランド発表会2017年6月23日(金)15:30から17:30まで、第一ホテル東京シーフォート 3階「ハーバーサーカス」において、「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」の発表会が開催される。会費は、1人10,000円。発表会では、一般販売に先立ち、新ブランドの初回販売会が開催される。申し込み及び問い合わせは、株式会社チズ・コーポレーション(電話番号:03-6718-4411)まで。締め切りは、6月17日までとなっている。(画像は佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」より)【参考】※佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」
2017年07月02日