ネットに載っていた広告にまんまとだまされてしまいました。その広告の通販サイトには、私好みの服がたくさん載っていたので、「もうこれは買うしかない」と思ってそのサイトを開きました。送料無料に引かれて1万円以上購入サイトの広告には「1万円以上は送料無料」と表示されていました。この言葉も魅力に映り、1万円以上になるように合計で4点購入しました。しかし、つい勢いで洋服を買ったものの、後から一体どんな通販サイトだったのかが気になり、調べてみました。通販サイトの口コミは散々だった最初に見た口コミは良い評価しかなかったのですが、念のため他の口コミも探してみることに。するとこの通販サイトは海外のもので、ろくなことが書いてありませんでした。高い勉強代を払うことに…口コミを見てすぐに「買って失敗したかも……」と思いました。でも、もしかしたらいい物が届くかもしれないと、一縷(いちる)の望みをかけてみました。が、案の定、色・柄などは商品画像と微妙に違っていてサイズも全然合わず、高い勉強代を払うことになりました。まとめこの経験により、私は通販サイトで買う場合は、日本人の体形や好みに合う日本製の物を選んだほうがいいなと実感しました。現物を見ることができない通販サイトは、商品説明などをしっかりと確認するなどして広告に惑わされないようにしなければと思いました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。イラスト/エェコ文/あんな著者/ウーマンカレンダー編集室40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!
2024年04月29日6月21日(金) より公開される映画『ザ・ウォッチャーズ』が、お笑いコンビ・ラランドのニシダが背負うリュックサックに広告を掲示するサービス「ニシダ・アド」へ広告展開することが決定した。本作は、『シックス・センス』『オールド』で知られるM・ナイト・シャマランの娘、イシャナ・ナイト・シャマランが自ら脚本・長編初監督を手掛けた作品。地図にない森に迷い込んだダコタ・ファニング演じる主人公ミナが、忽然と現れた謎のガラス貼りの部屋で、見知らぬ3人とともに“謎の何か”に毎晩監視される恐怖を描く。ニシダ・アド実施理由について宣伝担当者は、「監視するに値する人間性を持つニシダさんのリュックサックに“監視者募集中”の広告を掲出できて光栄です」とコメント。5月1日から30日までの1カ月間、不穏なビジュアルを背負うことが決定したニシダは、「今回かなり目を引くビジュアル内容なので、街中でずっと監視されてるような気になりそうです。いつもの広告より目立ちそうで怖いです」と主人公さながらに監視される恐怖を語っている。5月中旬には『ザ・ウォッチャーズ』の関係者が“監視者”となって、ニシダの動きをレポートする予定となっている。「ニシダ・アド」『ザ・ウォッチャーズ』ビジュアル(c)2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED<作品情報>『ザ・ウォッチャーズ』6月21日(金) 公開公式サイト: WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
2024年04月27日LED広告およびパンフレット広告スペイン産クリームリキュールブランド「CREAM HEROES (クリームヒーローズ)」は2023年12月31日に大田区総合体育館で行われるSANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18へ広告掲載が決まりました。この大会の見どころは井岡一翔が12回目の大晦日決戦に臨むと共に、自らが望むボクシングキャリアの展望にむけ進む一戦になり、注目の一戦になります。放送はABEMA TVにて配信されます。<試合概要(日程・対戦カード)>大会名:SANKYO presents LIFETIME BOXING FIGHTS 18メインイベント:井岡一翔(志成、WBA世界スーパーフライ級王者) vs. ホスベル・ペレス(ベネズエラ)試合時刻:2023年12月31日(日)20:30頃リングイン予定※上記の時間は、すべて当日の大会・試合進行次第で前後する。会場:大田区総合体育館(東京都大田区)<放送・配信チャンネル>テレビ地上波:なしテレビBS/CS:なしネット:ABEMA配信日時2023年12月31日(日)16:00~※第3試合より配信予定CREAM HEROES クリームヒーローズ2022年5月に日本上陸をしたもので株式会社Traders Market(東京都港区六本木)が輸入しています。自社オンラインストア、楽天市場をはじめとするネット通販、ドン・キホーテをはじめとする店舗でもご購入できます。また、10月末から11月28日までの期間は山手線主要17駅にて大型看板広告を実施。株式会社Traders Market株式会社Traders Marketは厳選されたこだわりの飲料品、食料品の輸出入業及び物販販売・サービスを提供。会社名 株式会社Traders Market(トレーダーズマーケット)所在地 〒106-0032 東京都港区六本木5-17-6代表者 田中聖信設立 平成23年2月7日URL 電話番号 03-5575-2207お問い合わせ先株式会社Traders Market担当:深山電話番号:03-5575-2207E-mail: info@tr-market.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月31日春は、新たな生活を始める人が多い季節。就職や進学、転勤…などさまざまな理由から、一人暮らしをする人もいますよね。快適な生活を送るためには、部屋のコーディネートなども大切ですが、防犯対策も欠かせないでしょう。マグネットシートを使った防犯対策岐阜県関市にある、メガネ店『Eyewear shop ami』(@neku07)のスタッフは、犯罪に関する注意喚起と対策をTwitterで紹介しました。玄関ドアにあるのぞき穴に単眼鏡を当て、室内を盗撮する手口を知った、同店のスタッフ。そうしたタイプの盗撮行為に驚くと同時に、スタッフは対策も知ったといいます。スタッフが、「自衛は大事。のぞき穴は塞いでおこう」とオススメした方法がこちら。▼新生活で一人暮らしを始める方へ ▼以前、単眼鏡を悪用し玄関ドアのドアスコープ(のぞき穴)から盗撮するという手口を知ってドン引きしたんだが『何の為に水のトラブルマグネットを配ってると思っているのか!』というコメントを見てからコレ実践してる。自衛大事、のぞき穴は塞いどけ。 pic.twitter.com/SbemsogjAX — Eyewear shop ami 岐阜県関市の眼鏡屋@スタッフ音久(□ω□) (@neku07) April 2, 2023 盗撮対策に使えるとスタッフが知ったのは、マグネットシートの広告をのぞき穴に貼る方法です。自宅のポストによく入っているのを見たことがあるでしょう。磁石がくっつくドアの場合、こうしたマグネットシートの広告を付けることができます。普段、のぞき穴の部分にこうして貼っておけば、盗撮される被害を防ぐことができそうですね!ネットを通じて、マグネットシートの広告を使った防犯対策には、「いいこと知った!」「こういう使い道があったとは!」「一人暮らしを始めた人には試してほしい」などのコメントが寄せられ、多くの人が参考にしたいと思った様子。カメラ付きインターホンがない場合は、誰がいつのぞき穴を覗いているのかが分からないもの。できることから、防犯対策をしてみてはいかがですか。なお同店のウェブサイトは、こちらからご覧ください。Eyewear shop ami[文・構成/grape編集部]
2023年04月03日ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、わかった。2023年1月1日に第1弾として、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて新聞広告を展開するほか、コーセーオンラインサイトでビジュアルを公開。また、広告展開に先駆け、26日(4:00~)に公式YouTubeチャンネルでメイキングムービーを公開する。撮影では、「よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、爽やかな白いシャツ姿で現場入りした大谷。監督から撮影の説明を受けると目線の位置など積極的に質問し、カメラの前で柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて様々な種類の“笑顔”を披露した。野球ボールを手にしたカットでは、ボールの見せ方は手慣れた様子で、監督からの指示にもすぐに対応。撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返すなど気さくな一面も見せた。また、スポーツと美容で共通することを聞かれると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と共通点を語った。
2022年12月26日広告代理業である株式会社ヒンクス(所在地:東京都中央区日本橋堀留町、代表取締役:佐伯 初穂)は、この度新webメディアを4つオープン致しました。■サイトURL【詳細】広告PRメディア「PR-Hosting」 美容皮膚科ナースが監修する「美肌P-Clinic Labo」 美肌に特化した美肌医療「美肌アメリオクリニック Labo」 美肌治療メディア「美肌ソルクリニック Labo」 株式会社ヒンクスHP運営会社:株式会社ヒンクス( )■会社概要商号 : 株式会社ヒンクス代表者 : 代表取締役 佐伯 初穂所在地 : 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-5-12 コクヨーレ日本橋303設立 : 2014年10月事業内容: 広告代理業URL : ■その他のサービスモデルキャスティング総合 : 外国人モデルキャスティング: 会社ブログ : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ヒンクスTEL : 03-6260-8253MAIL: info@hinkes.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月17日Netflixは月額料金を抑えた新プラン「広告つきベーシック」を11月から提供すると発表した。「広告つきベーシック」の月額料金は790円(税込)。オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、米国にて順次利用できるようになり、日本では11月4日(金)午前1時より提供が開始される。従来の「ベーシック」、「スタンダード」、「プレミアム」の3つの料金プランに加え、新たなプランとして「広告つきベーシック」が加わる形だ。従来の「ベーシック」プランからの変更点や掲載される広告に関する詳細については、公式サイトの「ニュースルーム」より確認できる。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年10月14日ビヨンセと「ティファニー(Tiffany& Co.)」がコラボした最新広告動画「LOSE YOURSELFIN LOVE with SUMMER RENAISSANCE」が公開された。同社によると、コンセプトは「個性。喜び。自己表現」。貴重な65mmカメラで撮影したという。BGMは今年7月にビヨンセがリリースした最新アルバム「Renaissance」の1曲「Summer Renaissance」。「ニューヨークを象徴するスタジオ54時代にインスパイアされた」内容になっており、舞台はきらびやかでゴージャスなクラブ。人々が踊る中、ティファニーのジュエリーを身につけたビヨンセがランウェイモデルのように堂々としたウォーキングで登場。歓声を浴び、自信に満ちたとびきりの笑顔を見せる。モノクロ映像だが、活気と華やかさにあふれている。ファンは「さすがクイーン!」「ビヨンセはアルバム『Renaissance』と自分が宣伝するティファニーの雰囲気を非常にうまく結びつけることに成功している」「この曲は『Renaissance』の中で一番好き!」「ティファニーのコマーシャルだけどMVみたい!」といった感想を寄せており、ティファニーとアルバム、両者のプロモーションに相乗効果が高い動画となっている。(賀来比呂美)
2022年10月04日東京都台東区にある輸入販売店の『アンビカベジ&ヴィーガンショップ蔵前』を訪れた遠藤諭(@hortense667)さん。同店は株式会社アンビカコーポレーションが運営しており、インドをはじめとする世界各国の食料品を取り扱っています。そのため、店内は外国らしさが満載!遠藤さんが目にしたポップ広告もまた、特徴的なものでした。アンビカ文字たしかに凄い!東京カレーニュースバーの材料買いに行った蔵前のアンビカトレーディング。 pic.twitter.com/gn0nHHF3iE — 遠藤諭 / 元『月刊アスキー』そのまえ『東京おとなクラブ』編集長 (@hortense667) July 23, 2022 『ヴィーガンヌードル』『安い』といった日本語が、どこかヒンディー語のように表記されているのです!これらの文字は、店の名前にちなみ、『アンビカ文字』と呼ばれているもの。日本語がヒンディー語のように書かれているのは、面白いですよね。同店のポップ広告はネット上で拡散され、「これはなんだろうと二度見してしまった」「日本語らしさはないのに読めるのがすごい」といった感想が相次ぎました。各国の食料品が充実していることでも人気の同店。近所に住んでいる人は、訪れてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日「朝起きるのが苦手」と感じている人は多いといわれています。設定したアラームが鳴っても、無意識のうちに止めていつの間にか二度寝…そうした経験は朝に弱い人にとって、『あるある』なはず。大学生の藤井四段(@MTNRFG)さんは朝に起きるのが苦手のため、複数のアラームを設定しています。それでも、9時から始まる1時限目の講義に、間に合わないことがあるのだとか。車内広告のデザインとして起用された、藤井さんが設定したアラームがこちら。一限に行けない人のアラームあって笑った。 pic.twitter.com/6fiJyjvv3u — 藤井四段 (@MTNRFG) March 8, 2022 8時半から、1時限目が始まる9時までの間、8回ものアラームが鳴るように藤井さんは設定していたのです!ここまでアラームが鳴れば、目を覚ますことは難しくないでしょう。問題は、目を覚ましても、再び寝てしまうことにあるといえそうですが…。これらは、藤井さんのアラームをもとに、ロート製薬株式会社が目薬の広告として制作したものだそうです。藤井さんが設定したアラームに対し、「吹いた」「こんな広告は初めて見た!」「あきらめないで…!」といった反響が上がりました。朝に起きられないと、仕事や講義に遅刻してしまうことに。前日早めに寝る、夜更かしをしないなどの生活習慣を身に着けることが、寝坊防止への第一歩といえそうですね…![文・構成/grape編集部]
2022年06月25日株式会社Wanna Technologies(ワナテクノロジーズ)は、2022年6月4日より、驚きのアルバイト『Stchar !(ストチャー!)』を開始します。そのアルバイト内容は、歩くだけ!しかし、ただ歩くだけではありません。専用のバッグにタブレットを入れ、広告を表示しながら歩き回るのです。1時間に最大、1200円稼ぐことができるという『ストチャー!』。広告を背負って歩き回るだけで報酬を得られるのは驚きですね。広告を流すタブレットは、それぞれ個人の端末を使用します。専用のアプリでアカウントを作成するだけで、アルバイトを始められるため、面接は必要ないとのこと。また、報酬はデジタルウォレットアプリ『Kyash』にて、即日受け取ることができます。稼げるエリアは、東京都渋谷区にある、忠犬ハチ公像を中心とする、半径500m。働く日時は、放映する広告の在庫によって異なるものの、在庫があれば自分が好きな時間に好きなだけアルバイトをすることができるといいます。新たな形式のアルバイトに、ネットからはさまざまな声が上がりました。・まさに宣伝の時代。歩く人間までも、広告表示の媒体にしてしまうのかー!面白いビジネスだな。・運動になるし、お金ももらえるし、お弁当の配達よりもいいかも!・広告を背負って歩いているところを、通行人に撮られるかもしれないな。そういうことを含めて、許容できる人がやるアルバイトなのだろう。・海外の映画とかで見る、道端で看板を持ってアピールしている人に似ているな。1回やってみたい!『ストチャー!』により、広告を背負って歩く人が、渋谷の街にあふれるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年05月31日株式会社カタリベ(本社:東京都新宿区、代表取締役:永瀬 義将、以下 カタリベ)は、TikTok広告に特化した新ソリューションとして、「Tik.mov」を提供開始したことをお知らせいたします。画像1<新ソリューション「Tik.mov」について>企業のコンテンツマーケティングをソリューションとテクノロジーの両面で支援してきたカタリベは、これまでネイティブアドの運用に特化したLP構築CMS「Kataribe CMS」やオウンドメディア構築CMS「Katari PRESS」をリリースし、シリーズ累計300社以上に導入・利用いただきました。また、昨年リリースしたオリジナルソングを活用した動画制作プラン「Uta.mov」も多くの企業様にご導入いただき、デジタル動画広告の新たな一手として一石を投じることができました。その中で現在注目を集めているTikTok広告専用の動画制作プラン、「Tik.mov」をリリースします。<新ソリューションの特長>・企画提案、制作、編集まで低価格5万円~でオリジナルコンテンツ動画を制作支援。※キャスティング、タレントコラボなどは別途費用発生。・コンテンツのテンプレート化により、制作工数の簡略化、低価格化を実現。・動画制作だけでなく、広告運用、PDCA運用もワンストップで支援。<事例URL> <新サービス開始の背景>web広告の新フォーマットであるTikTok広告。各媒体で動画広告枠が拡大される中で、多くのユーザーを抱える媒体として、TikTok広告の攻略はマーケティングをやる上で避けては通れません。カタリベは、各社がそんな動画時代に乗り遅れないために、カタリベのコンテンツ制作能力を活かしたTikTok広告特化サービスを展開し、ソリューションとして提供いたします。<企業情報>株式会社カタリベ/Kataribe,Inc.画像2カタリベは、スマートフォンマーケティングに軸足を置いて、「コンテンツ質」と「コンテンツ量」を圧倒的に高めて成果を出す各種ソリューションを提供しています。アド、オウンドメディア、ソーシャルメディア上で展開されるコンテンツ戦略の立案から実行までを支援する頼れるマーケティング&テクノロジーパートナーです代表者 : 永瀬 義将所在地 : 東京都新宿区新宿5丁目15-14 INBOUND LEAGUE設立 : 2013年6月21日事業内容: eマーケティング事業/オウンドメディア化、コンテンツマーケティングの支援/インフルエンサーを活用したPRネットワークの提供URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月18日株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:澁谷尚幸)は、このたび新刊本『広告コミュニケーション成功の法則』を発行いたしましたので下記のとおりおしらせいたします。当社は、2000年発行のジョン・ロシター&ラリー・パーシーの名著『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』(原書:Marketing Communications)以来、当シリーズの邦訳版を発行しておりますが、このたび最新版を『広告コミュニケーション成功の法則』として発行いたしました。本書は、今後ますますマーケティング・コミュニケーション業界が直面するであろう3つの大きな課題として、「マーケティングのより効率的な実施」「質の高いクリエイティブの制作」「広告をブロック、スキップする消費者へのリーチ方法」をあげ、各章で詳細に検討を加えています。また今回は、共著者に世界有数の広告調査の専門家であるラース・ベルクヴィストを加え、それぞれの計画ステップで利用できる調査方法も紹介しています。監訳は、長年にわたり広告効果の理論、統合型マーケティングコミュニケーションなどの研究を続け、日本広告学会、初の女性会長であった東京経済大学経営学部 岸 志津江教授が担当しました。学術論でも感覚論でもない、実務で使える理論フレームを網羅した、マーケティング・コミュニケーションに携わる人にとって必読の1冊です。定価6,380円(本体5,800円+税)■書籍概要書籍名:『広告コミュニケーション成功の法則ー理論とデータの裏打ちで、あなたの実務を強くする。ー』著者 :ジョン・ロシター/ラリー・パーシー/ラース・ベルクヴィスト監訳 :岸 志津江(東京経済大学 経営学部教授)体裁 :B5判 並製 624ページ発売日:3月23日(水)価格 :全国の書店、インターネットISBN :978-4-88497-134-2/C0034■著者ジョン・R・ロシター(John R.Rossiter)ウーロンゴン大学(オーストラリア)マーケティング担当研究教授、ベルク大学(ドイツ)ヴッパータールのシュンペーター経営経済学部マーケティング客員教授。広告およびマーケティング・コミュニケーション・マネジメントをテーマとしてこれまでに4冊の本の第一著者であり、マーケティングの知識、消費者行動、広告、測定に関する研究論文をMarketing Theory、Journal of Consumer Research、Journal of Marketing Research、International Journalof Research in Marketing、Journal of Advertising、International Journal of Advertising、Journal of Advertising Researchなどに発表している。2015年、広告リサーチに貢献したことで、記念すべき第1回フレミング・ハンセン・アワードを受賞。また長年にわたり、政府機関、民間のマーケティング・クライアント、広告会社にコンサルティングを行っている。ラリー・パーシー(Larry Percy)多数の実務的な広告リサーチに関わっており、ケッチャムやリンタスといったアメリカの主要広告会社のリサーチ・ディレクターを務める。長年にわたってジョン・ロシター氏と共に活動し、広告リサーチに関する文献を発表、またコンサルティング業務に関わってきた。また、ロシター氏と共著で、広告とプロモーション・マネジメント関連の書籍を2冊刊行し、主著者としてブランド戦略、広告、マーケティング・コミュニケーション関連の実践書を刊行している。現在は学術分野にも参加し、コペンハーゲン・ビジネススクールのマーケティング教授として最高の評価を得ている。生粋のピッツバーグ・スティーラーズのファンで、そこそこの腕前のジャズ・ピアニストである。ラース・ベルクヴィスト(Lars Bergkvist)ザイード大学(アブダビ)マーケティング教授。ストックホルム商科大学で、ロシター・パーシー・アプローチの広告リサーチをテーマにした論文を書き、博士号を取得。オーストラリア、シンガポール、中国、ブルネイで消費者行動と広告に関する教育に従事し、アブダビでも引き続きこれらのテーマについて教鞭を執っている。International Journal of Advertisingの共同編集者を務め、Journal of Marketing Researchで多く引用される論文など広告リサーチの方法論や評価、共著者のジョン・ロシターと複数項目測定や単一項目測定の採用に関する多数の書籍の出版に携わってきた。■監訳者岸 志津江(きし しずえ) 東京経済大学 経営学部教授1974年国際基督教大学教養学部卒業。83年イリノイ大学大学院コミュニケーションズ・リサーチ研究科博士課程修了(Ph.D. in Communications)。名古屋商科大学商学部専任講師、名古屋市立大学経済学部助教授、同教授を経て、1998年4月より東京経済大学経営学部教授、2018年4月より同大学常務理事・副学長。日本広告学会会長(2010年度~2015年度)、日本消費者行動研究学会会長(1996年度)。『第41回 白川忍賞」(東京広告協会 2021年)受賞、『第7回日本宣伝賞特別賞』(全日本広告連盟 2019年)受賞他。『現代広告全書:デジタル時代への理論と実践』(共著 有斐閣 2021年)、『現代広告論(新版)』(共編者 有斐閣 2008年。2000年版は日本広告学会賞受賞)、『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』(J.R.ロシター&L.パーシー著 共監訳 東急エージェンシー 2000年)『ブランド構築と広告戦略』(共編著 日経広告研究所 2000年) などの著書の他に、Journal of Advertising Research、Journal of MarketingResearch、米国広告学会報告論文集、『広告科学』『消費者行動研究』『日経広告研究所報』『マーケティング・ジャーナル』などに論文や書評が掲載されている。■目次第1部 マーコムとブランディング第1章 マーケティング・コミュニケーションとキャンペーン・プランニング第2章 ブランディングとブランド・ポジショニング第2部 マーコム・キャンペーン目的第3章 キャンペーンのターゲット・オーディエンスの選択と行為目的第4章 キャンペーン・コミュニケーション目的第3部 クリエイティブ戦略第5章 キー・ベネフィット主張とクリエイティブ・アイディア第6章 ブランド認知戦術とブランド態度戦術(グリッド戦術)第7章 注意戦術と事前テスト第4部 セールス・プロモーション戦略第8章 メーカーと小売業者のプロモーション第5部 メディア戦略第9章 メディア・タイプの選択とリーチ・パターン第10章 有効フリークエンシーと戦略的スケジューリング・ルール第6部 キャンペーン管理第11章 キャンペーン予算の設定第12章 キャンペーンのトラッキング第7部 その他のマーコム第13章 企業イメージ広告、スポンサーシップ、PR第14章 人的販売、顧客データベース・マーケティング第15章 ソーシャル・マーケティングと倫理 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月23日「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸井 庸男)が企画制作に携わった、「新宿東口の猫」が屋外・交通広告部門の最高賞である「JAA賞グランプリ」を受賞いたしました。また、JAA賞グランプリに携わった企業や個人に対して贈られる「ベストパートナー賞」をあわせて受賞いたしました。第59回JAA広告賞 屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ■「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」について「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)が主催する広告賞で、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1530点の応募がありました。全ての入賞作品は、同協会のHP( )にて発表されております。■受賞作品「新宿東口の猫」について新宿アルタ前広場、クロス新宿ビジョンのための錯視3Dを利用した映像コンテンツ。単なる3D映像としてだけではなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計。放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって猫自ら消灯します。高く狭いところが好きな猫の特性や耳やしっぽと猫の感情の連動など、猫の存在感を巧みに演出しました。2021年7月にテスト放映されるやいなや瞬く間に話題となり、海外メディアでも紹介。さらに猫をめぐる二次創作も多く登場し、SNSで拡散されました。ルンバや日産、QVCなどとの企業コラボCMも制作され、現在も15分おきの時報とともに登場するだけでなく、時おり現れては、街行く人をのんびりと眺める猫の姿をお楽しみいただけます。2022年も話題の尽きない「新宿東口の猫」、今後の展開にもご注目ください。広告主:株式会社クロススペース商品名:クロス新宿ビジョン<オムニバス・ジャパン スタッフリスト>クリエイティブディレクター 山本 信一プロデューサー 加賀美 正和CGスーパーバイザー 青山 寛和アニメーションスーパーバイザー 秋田 雄介アニメーター 平松 達也リギングアーティスト 山崎 崇ルックデブアーティスト 西田 隆志ライティング&コンポジットアーティスト 中江 昌彰デジタルアーティスト 川島 優人サウンドデザイン Intercity-Express「新宿東口の猫」特設サイト: 【オムニバス・ジャパンについて】1987年、日本初のデジタル編集室を備えたポストプロダクションとして設立。現在は、クリエイティブプロダクションとして、CM、番組、映画、配信系コンテンツ、OOHなど年間4,000本以上の多種多様な映像作品を世に送りだすとともに、既存メディアの枠を超えた技術開発なども行っています。オムニバス・ジャパン公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日JR東海道新幹線グリーン車「おしぼり広告」2022年1月よりEXILE AKIRAさんのビジュアルに!男のエステ ダンディハウスのおしぼり広告が新ビジュアルに!男のエステ ダンディハウスが長年続けているJR東海道新幹線グリーン車内の「おしぼり広告」が2022年1月より新しく入れ替わります。2021年10月よりダンディハウスのブランドキャラクターを務めているEXILE AKIRAさんのビジュアルです。JR東海道新幹線グリーン車ダンディハウスのおしぼり広告2021年12月末から入れ替えを始め、2022年1月中頃にはダンディハウスのおしぼりは全てAKIRAさんのビジュアルに替わります。お楽しみに!男磨きチャレンジャー大募集中!男のエステ ダンディハウスでは、現在男磨きチャレンジャーを大募集中です。チャレンジコースにご入会で3万円分のエステチケットをプレゼント中。※一定額以上のコースをご購入されたかたのみが対象です。「ダイエット」「脱毛」「フェイシャル」の体験コースでぜひお試しください。男磨きチャレンジャー 体験コースはこちら : 男磨きチャレンジャー大募集!|キャンペーン・お得情報 : サーモアタックエナジーもおすすめ!身体を温めて代謝を上げて脂肪の燃焼を促すサーモアタックエナジーはこの時期特におすすめです。RFというマシンを使用し、冷たく堅くなった脂肪を温めながら燃焼しやすい状態にほぐしていきます。エステティシャンの手技はダンディハウスオリジナルのトリートメント。身体の流れをよくしてデトックスしながら代謝を上げていきます。そしてカプセル型サウナ+ファットバーンという特許取得のマシンで全身運動をしながら燃焼サポートしていきます。上記全ての工程がサーモアタックエナジーのコースです。現在5,500円(税込み)で初回体験実施中!ぜひお試しください。サーモアタックエナジーの体験はこちらから : サーモアタックエナジー|コースと料金 : 男のエステ ダンディハウス日本初の男性専用エステティックサロンとして1986年にスタートした“男のエステ ダンディハウス”。高い技術力と確かな指導法でメンズエステを日本中に広めてきました。2004年には業界初となるISO9001(国際品質保証規格)認証を取得。世界共通の品質管理と保証の基準である国際規格ISO認証をサロン単位で取得し、エステティックサービスの品質向上のために最善を尽くしています。男のエステ ダンディハウスダンディハウスでは衛生管理を万全にして、みなさまのご来店をお待ちしております。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月29日積水ハウス株式会社は、10月20日発表の「第70回日経広告賞(2021年)」において、男性育休に関する新聞広告が「パーパス・ESG部門 最優秀賞」を受賞しましたことを発表します。日経広告賞は、1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で、今年で70回目を迎えます。審査対象は、日本経済新聞紙上に掲載された広告作品で、全3段以上の作品で8,603点。クリエイティブの独創性や新規性などを基準に各部門の審査委員会で選考。その中から「大賞」をはじめとし、各部門ごとの最優秀賞・優秀賞等が2021年10月20日付けの日本経済新聞朝刊で発表されました。■受賞広告:9/19 日本経済新聞朝刊(全国版)男性育休に関する新聞広告2018年より「男性社員の1か月以上の育児休業完全取得」を推進し、男性の育児休業を軸に、よりよい社会づくりのきっかけにしたい、との思いから、9月19日を「育休を考える日」として記念日に制定いたしました。男性の育児休業取得が当たり前になる社会の実現を目指すべく、世の中に先んじたダイバーシティを今後も推進していくために、今回男性育休推進に取り組む企業姿勢を表す企業広告を、記念日に制定した2021年9月19日に出稿しました。受賞理由:「男性の育休問題に対して真摯に取り組む姿勢を広告で分かりやすく発信した(審査委員長 専修大学経営学部教授 石崎 徹氏)」ことが評価されました。男性育休に関する新聞広告積水ハウスは“「わが家」を世界一 幸せな場所にする“というグローバルビジョンのもと、今後も人生100年時代における「幸せ住まい」を追求し続けてまいります。積水ハウス 育休プロジェクトHP: 日経広告賞HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日こんにちは。私の名前はサリー・スーです。里親になってくれませんか?2021年8月、アメリカのカンザス州に、こんなメッセージが添えられたビルボード(屋外広告)が登場しました。愛らしい犬の写真に、思わず頬がゆるんでしまいそうなビルボード。これは、サリー・スーという保護犬の里親を募る広告なのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) このビルボードを制作したのは、ペット用品の販売と保護動物の里親探しを支援している会社『ミッション・ドリブン』の代表、スコット・プアさん。道路わきのビルボードは、自然と目に入ってくるものです。ふと目にした広告のおかげで、探していた情報が見つかったり、思わぬ出会いにつながったりすることもあるでしょう。そこでスコットさんは、なかなか里親が決まらない保護動物たちの情報を、1人でも多くの人に知ってもらうために、屋外広告を思いついたのです。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) 最初の広告に登場したサリー・スーは11歳のメス犬で、もう2年近く動物保護施設で暮らしているのだそう。スコットさんは海外メディア『KMBC 9』で、ビルボードを作った理由についてこう語っています。ソーシャルメディアは同じ話を同じ人たちに宣伝する傾向があるのに対し、ビルボード、特にハイウェイ沿いの広告は毎日何千回も見てもらえます。私たちに必要なのは、たった1人のふさわしい人がビルボードと目を合わせてくれることです。そうすれば1つの命を救えるのです。KMBC 9ーより引用(和訳)このビルボードについては、「素晴らしいアイディアだ」「このかわいい子に家族が見つかりますように」などの声が寄せられています。2年間もシェルターで暮らしていたサリー・スーは、ほかの保護犬たちが次々と里親が決まって施設を出て行くのを見送っていたはず。そんな時、サリー・スーはどんな気持ちでいたのでしょう。想像すると、胸が痛みます。同年9月15日現在、サリー・スーの里親はまだ決まっていませんが、スコットさんやシェルターのスタッフは、「パーフェクトな家族が見つかるまで絶対にあきらめません」とつづっています。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) サリー・スーはとても人懐っこくて、シェルターのスタッフやボランティアの人たちが大好きなのだそう。今も大切に世話をされていますが、やはり『家族』と一緒に自由に暮らせる安心と喜びを手にして欲しいものです。長い間待ち続けたぶんだけ、サリー・スーがこれ以上ない最高の家族と巡り合えるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年09月19日YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞「YouTube Works Awards Japan 2021」の発表が27日に行われ、YouTuber・フィッシャーズのタイアップ動画広告コンテンツが、YouTubeクリエイター/パートナーコラボレーション部門賞を受賞した。「YouTube Works Awards」はイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催されている広告賞で、各国で広告界・YouTubeを代表するクリエイターにより審査が行われる。今回、日本では初の開催となった。その「YouTube Works Awards」でフィッシャーズが部門賞を受賞した動画「【1時間】ドローン鬼ごっこを本気でやったらシルクに勝てるのか!?」は、モビリティランド「森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ」とのタイアップ。フィッシャーズのキラーコンテンツ「鬼ごっこ」と施設の魅力を掛け合わせ、クリエイターを通して施設を認知させることに成功した。受賞理由として、審査員からは「YouTubeクリエイターの創造力が存分に引き出された作品で、さらにクリエイターがやりたいことだけをやるのではなく、企業がやりたいこともしっかりとできている」「届けたい視聴者層との親和性やコラボレーションの必然性が高く、ツインリンクもてぎのステージを1つ引き上げた」と高く評価された。○■フィッシャーズリーダー・シルクロード コメント僕たちフィッシャーズの人気企画、鬼ごっことドローンを組み合せたスケールの大きいコンテンツに、クライアントのツインリンクもてぎさんの広大なフィールドを活かして取り組み、公開当日のプレミア公開時から、たくさんの視聴者の皆さんに楽しんでいただくことができました。僕たち自身も楽しみながら取り組ませていただいた上に、今回日本で初めて開催されたYouTube Works Awardsでの受賞とのこと、とても嬉しく思いますし、これからも楽しいタイアップコンテンツに取り組んでいければと思います。
2021年05月27日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日グッチ(GUCCI)の最新メンズ テーラリング コレクションの広告キャンペーンに、ミュージシャンのエイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが起用された。All imagery: Courtesy of Gucci撮影は、フォトグラファーであり映画監督でもある、ハーモニー・コリンが担当。今年の2月にロサンゼルスで撮影された同キャンペーンのイメージは、カリフォルニアのモダン建築の邸宅に、エキセントリックでクリエイティビティに富む彼らが集ったムービーとなっている。西海岸らしい雰囲気を際立たせる大胆な建築空間に、エイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが登場するキャンペーンムービー。夜の芝生のテラスで、巨大なスパゲッティポットが置かれたキッチンテーブルを囲んで。グッチらしいユーモアとエレガンスを感じることができるムービーに。楽曲は、フレンチディスコのセローン(Cerrone)が使われており、それは、艶やかなテラードをまとった彼らが気ままに踊る姿とマッチしている。イギーのペットであるオウムのビギー・ポップと、その友達の鮮やかなブルーのコンゴウインコが出演しているというところも要チェックだ。アレッサンドロ・ミケーレのコメント 「3人ともこの撮影を心から楽しんでくれたと思います 。 彼ら自身がエキセントリックなので、すべてがエキセントリックなイメージに仕上がりました。明らかに楽しそうであり、またスタイルへの共通のこだわりにより一種の兄弟愛のような雰囲気が生まれました。彼ら3人が一緒にいるのはとても美しい眺めでした。それぞれ違っているように見えますが、実はとても似ているのです」「これはテーラリングの新たなストーリーです。この広告キャンペーンにおいて、私はさまざまな手法でエレガンスの表現に取り組み、彼らは私のアイデアをパーフェクトに体現してくれました。私はどこまでも自由に、思いもよらぬ方法でエレガンスを語りたいのです。エレガンスとは、おそらくその場やその時の雰囲気の中に息づくもの。男性のエレガンスが、予測不可能で風変わりなところに現れることもあるでしょう」CREDITSCreative Director: Alessandro Michele Art Director: Christopher Simmonds Photographer/Director: Harmony Korine Hair: Paul HanlonMake-up: Thomas De KluyverTalents: A$AP Rocky; Iggy Pop; Tyler, The CreatorVIDEO MUSIC“Supernature”Performed by CerroneWritten By: Marc Cerrone, Lili Marlene Premilovich, Alain WisniakPublished By: Kobalt Songs Music Publishing, Because Editions /Concord Music Publishing Courtesy of Malligator Préférence under license from Because Music>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年09月30日女優の川口春奈が、エンポリオ アルマーニの2020秋冬広告キャンペーンのモデルに起用され27日、都内で開催された広告モデル就任記者会見に出席した。エンポリオ アルマーニは今季の女性像として「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性~自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」を掲げ、その世界観を伝える広告キャンペーンビジュアルに、日本からは川口春奈が登場。エンポリオ アルマーニの広告ビジュアルに日本人女優が起用されるのは11年ぶりで、川口の起用はデザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが決定した。会見で川口は、エンポリオ アルマーニの最新コレクションを着用。同ブランドに抱いていた印象を「かっこいい、ハイブランドで、高嶺の花というか、大人のブランドというイメージでした」と打ち明けた上で、「撮影でいろんな着こなしを何パターンもさせていただいて、モードっぽいかっこいい服もあれば、ちょっとカジュアルなラインもあったり、いろんな自分の見せ方ができるなと。挑戦しやすいものもすごくあるなと思いました」と語った。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自らが起用を決定したことに、「うれしいですし、本当にびっくり。普段、私はお芝居をやっているので、こういう大きいブランドのまさかアルマーニさんの広告…今、写真があるのも変な感じ。大丈夫なのかって不安もありましたけど、素直にうれしかったです」と感激。「6パターン撮影で着させてもらって、いろんなポージングとか普段しないような見せ方とか、それがすごい勉強にもなったし、新たな自分を発見できた」と話した。そして、エンポリオ アルマーニを着ていきたい場所を聞かれると、「びしっと決めてパーティーとかおしゃれなレストランに行きたい。見せつけたいです」とにっこり。また、今後の活動について、「20代のうちにいろんな経験をすることで大きくなれると思うので、いろんな人と出会ってよりたくさんのお仕事をこれからもさせてもらえたらなと思います」と語った。
2020年08月27日25周年を迎えたサマンサタバサ(Samantha Thavasa)が、2019年秋コレクションを皮切りに広告ビジュアルを一新、リブランディングを遂げた。第一弾となる今季のコレクションテーマは「NEO MASCULINE」。ブランドのルーツを再認識し、“エレガントでオーセンティックなトラッド路線の大人の女性に向けたブランド”をコンセプトに商品を展開する。デザインは、サイズや使用感にこだわり、肩に力が入らないような身近なおしゃれを提案。クールとエレガンスを調和させたスタイルを完成させた。なお、新広告ビジュアルのモデルには松井遥南を起用。スタイリストの小林伸崇がクリエイティブディレクターを務め、撮影はフォトグラファーの酒井貴生、スタイリストは渥美千恵、ヘアメイクは村上綾が担当した。
2019年08月30日「ヴィセ」新商品の広告に安室奈美恵さん登場2018年5月16日、株式会社コーセーの主力メイクアップブランド「ヴィセ」より、「カラーインパクト リキッドライナー」が新発売される。これはデビュー以来多くの女性をリードしてきた、安室奈美恵さんを讃えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」の第3弾。それに伴い今回約20年ぶりに、安室さんがブランド広告に登場する。鮮やか発色の高品質アイライナー発売となるのは、鮮やかな発色と描きやすさが魅力のリキッドライナー。筆の絶妙な細さとコシの強さで、どんなラインでも自在に描くことができる。カラーは充実の8色展開。ブラック、ブラウン、バーガンディーなどの定番6色に、オレンジとカーキの限定2色が加わった。ピンクのラインで安室メイク広告で安室さんが使用しているのは、スパイシーさとセクシーさを両立させたカラー「ライトピンク」。ビビッドな跳ね上げラインで、20年前と変わらぬ魅力たっぷりの笑顔を見せている。また現在「ヴィセ」の公式サイトで配信されている、「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」のコンテンツも要チェックだ。(画像はヴィセ公式サイトより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース※ヴィセ公式サイト
2018年05月16日回転寿司チェーン店「スシロー」。そのポップ広告が、反響を呼んでいる。 スシローでは現在、「すし屋のまぜそば」シリーズの春商品を3月23日から展開。松平健(64)をイメージキャラクターとして起用しており、松平はまぜそばにちなんだ「マゼケン」に扮している。マゼケンはポスターだけでなく、店内の回転レーンに設置されたポップ広告にも登場。つまり、マゼケンが“流れてくる”というわけだ。 “流れてくる”ポップは3種類存在し、「私と目があったらまぜそばをご注文!」「ご注文いただくまで回り続けます」「さっきも目合いましたよね?」と、いわゆる“3段落ち”。松平のキリッとした眼力と、ポップのフォントや色彩感から「圧が強い」「頼むしかない」とTwitterでも評判を呼んでいる。 《マツケンのポップ圧に負けてスシローのまぜ麺食べた》《スシローで松平健の眼力に負けて、まぜそば食べてきた。美味しかった!》《圧迫面接を受けてるみたいや》 また店内では、同商品の宣伝映像を流している。その映像内でマゼケンはスシロー店内と思しき場所でディナーショウを開催。「ま~ぜたい~まぜたい~まぜたい、まぜ~そば~」と歌いながら歩み寄り、マゼケンはファンのまぜそばを“混ぜる”。その甘い歌声も「クセになる」と評判だ。 《マツケンのまぜそばの歌が頭から離れません》《スシローのまぜそばソングが色っぽいイケボでつい耳を傾ける》《目耳口を満たしてくるな……》 このマゼケンの“圧”のすごさを報告したツイートは、投稿から数日で4万6,000件以上リツイート。7万7,000件以上の“いいね”を獲得している。
2018年03月29日スペイン人アーティストのイグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)がアートワークを担当した、グッチ(GUCCI)2018年春夏コレクションの広告ビジュアルが公開された。Artwork by Ignasi Monreal新ビジュアルは「ユートピアのファンタジー(Utopian Fantasy)」を想起させるもので、地球、海、空を舞台にした印象的なストーリーが描かれている。写真のようにリアルで生き生きとしたアートワークは、シュールかつ高感度なレンズを通じて見るような、ミステリアスで不思議な世界へと誘う。Artwork by Ignasi Monrealディテールまで驚くほど鮮明に表現されているデジタルペインティングは、イグナシ・モンレアルの素晴らしいイマジネーションから生まれたファンタジックな世界を豊かに彩り、登場するキャラクターたちの不思議な存在感を魅力たっぷりに描き出している。グッチの新作アイテムは、豊かな個性を放ちつつ、壮大なビジュアルストーリーの一部となっている。なお、イグナシ・モンレアルによる新しいビジュアル広告は2018年1月から展開予定。
2017年12月25日イミュ株式会社が開催していた「わたし、まつげは、女優です。」広告キャストオーディションの結果、デジャヴュの新広告キャストが決定。インスタグラムとツイッターを通じた1,973件の応募投稿の中から、見事グランプリに輝いたシンデレラガールが発表された。グランプリ1名、デジャヴュ賞2名が発表「わたし、まつげは、女優です。」広告キャストオーディションは、デジャヴュの「塗るつけまつげ」で叶えられる、「女優まつげ」の広告キャストにふさわしい人材を探すため、人気女性誌『CanCam』とのコラボレーションで開催された。「女優まつげ」とは、前から見ても、横から見ても、360°隙がない、完璧な仕上がりのまつげのことだ。見事グランプリに輝いたのは、大学生の中村優花さん。まつげの美しさが際立つ印象的な目もとと、未来への可能性を感じる瞳の輝きが、“女優まつげ”グランプリにふさわしいと満場一致でグランプリに決定した。また、デジャヴュ賞に入選したのは、阪上エリさんと上原星南さんの2名。中村さんには、12月に発売される『CanCam』誌面への出演と、デジャヴュ プロモーションムービーへの出演権が、阪上さんと上原さんにはデジャヴュ プロモーションムービーへの出演権が贈られる。1次選考通過者だけに秘密の「美まつげレッスン」が開催1次選考を通過した9名だけを対象に行われた、秘密の「美まつげレッスン」の一部を、10月26日からWebページで公開中だ。講師を務めたのは、メイクアップアドバイザーであり、コスメインスタグラマーとしても人気の立花ゆうりさん。自撮りでも映える“まつげが主役”のアイメイクテクニックなどが動画内で紹介されている。美まつげ際立つ自撮りテクニックも紹介中なので、気になる方はぜひ動画をチェック!「女優まつげ」が手に入るデジャヴュの「塗るつけまつげ」【塗るつけまつげロング】どこまでも塗るほどに長く×自まつげが伸びたようにキレイ製品名:デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF(全2色)本体価格:1,500円(税抜)【塗るつけまつげボリューム】一本一本太くボリュームアップ×ダマなくつるんとキレイ製品名:デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa(全1色)本体価格:1,500円(税抜)【参考】※デジャヴュ公式ホームページURL※美まつげレッスン動画
2017年11月20日東京・汐留にある日本唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」が、2017年12月1日(金)にリニューアルオープンする。日本で唯一の“広告博物館”30万点の収蔵資料を誇る「アドミュージアム東京」は、世界に例のない広告専門のミュージアム。2002年の開館以来、190万人を超える人々を動員した同館が、オープン15年を迎える2017年に初のリニューアルを実施した。マーケティングのルーツは江戸時代にあり?!「ニッポン広告史」常設展示となるのは、広告にまつわる歴史やさまざまな情報を学ぶ「ニッポン広告史」。かつて、現代経営学の父であるピーター・ドラッカーに「マーケティングの原点は日本の江戸にあり」と言わしめた江戸時代の広告は、現代のタレント広告やSNSの原点でもあるといわれている。そんな広告活動の原点といえる江戸時代から現代まで、時代と広告、そして人と広告の関わりの歴史を、同館のコレクションを中心に映像やデジタル展示も交えて紹介する。“気持ち”を揺さぶる広告に焦点を当てた常設展示も同じく常設展示として設置される「4つのきもち」と「デジタルコレクションテーブル」は、 広告に触れ、体験する視聴ブース。「きもち」ごとにキュレーションした「4つのきもち」は、圧倒的な共感を生んだ広告、深く考えさせられる広告など、気持ちを強く揺さぶる広告に焦点を当てた展示だ。一方の「デジタルコレクションテーブル」では、タッチ式のデジタルテーブルで思う存分広告作品を鑑賞出来る。1950年代から現在までのテレビCM、ポスターなど約2000点の広告資料を5台の大型タッチ式モニターで紹介。画面上に流れる数多の広告の中から、自分の興味や関心にあわせて、気になったものを自由に楽しめる。優れたアイデアの裏側に迫る企画展話題のヒット作や便利な日用品など、優れたアイデアの裏側には何があるのか。リニューアルオープンから2018年2月24日(土)まで開催される「『思いつく』を考える展」は、「思いつく」の過程に迫り、考えることの面白さを伝える企画展示。単なる才能や感性の産物ではなく、「思いつく方法を見つける」ための地道な努力の成果でもある様々なアイディアを集約した展示を見れば、明日からの仕事や生活を変えるヒントが見つけられるかもしれない。そのほか、28,000点もの図書資料を収蔵する、広告・マーケティング専門のライブラリーも設置。広告に関わる人もそうでない人も、様々な広告を通して新しい発見と出合うことが出来るようなオープンな施設となっている。施設情報「アドミュージアム東京」リニューアルオープン日:2017年12月1日(金)住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留開館時間:火〜土 11:00〜18:00休館日:日曜、月曜入場料:無料
2017年11月16日モデルのナターシャ・ポーリーが、アルベルタ・フェレッティの限定版コレクションの広告塔を務めることが明らかになった。ミラノを拠点に活動する写真家のジャンパオロ・ズグーラ撮影によるそのキャンペーンで、ロシア出身のスーパーモデルのナターシャがオリエンタルなニューコレクションを披露する。同ブランドのキャンペーンにはこれまで、キキ・ウィレムス、イリーナ・シェイク、キャロリン・マーフィー、ラケル・ジマーマン、ケイト・モスらが登場してきている。2004年以来、ナターシャは、高級ブランドの広告キャンペーンや誌面、ランウェイで引っ張りだこの人気モデルとなっており、2000年代の中期から後期にかけては最も人気のあるモデルと謳われた。(C)BANG Media International
2017年07月06日女優の芦田愛菜が、進学塾・早稲田アカデミーの広告キャラクターに起用された。きょう24日から、新聞・交通広告に登場し、今後はテレビCMも予定している。この春、難関私立中学に合格した芦田。広告のキャッチコッピーは「天才はいない」で、芸能活動に加え、勉学の努力も惜しまない姿が、早稲田アカデミーの「本気でやる子を育てる」という教育理念の理想であると考え、今回の起用に至ったという。ちなみに、芦田が入学したのは慶應義塾中等部だが、早稲田アカデミーは早稲田大学と組織上は関係ない。
2017年04月24日ケンダル・ジェンナーが広告塔を務めるペプシの広告動画にSNSなどで非難が殺到。ペプシを販売している「ペプシコ」がツイッターで「世界へのメッセージとして団結、平和、相互理解を伝えようとしましたが、明らかに的外れでした。申し訳ありません。私たちは、深刻な問題を軽んじようとしたわけではありません。動画を削除し、これ以上の配信は控えます。(主演した)ケンダル・ジェンナーをこのような状況に巻き込んでしまったことにも謝罪します」と表明するほどの騒ぎとなった。問題となっている約2分40秒の広告動画の内容を要約するとこうだ。「愛」や「平和」のサインボードを掲げてデモ行進を行う集団を目撃したケンダル。モデルの仕事で撮影中だった彼女はウィッグを脱ぎ捨て、口紅を拭い、行進に加わる。そして険しい顔付きで牽制している警官たちの1人にペプシを渡し、その警官が1口飲むと、突然みんなが笑顔でハッピーになって、めでたし…というものだ。ケンダルが1人で警察の前に歩を進める様子は、昨年7月、ルイジアナ州で白人警官が黒人男性を射殺したことにより地元でデモ活動が起きた際に1人で機動隊の前に立ちはだかったレシア・エヴァンスさんの真似だとの声や、「ブラック・ライヴズ・マター」(黒人の命も大切)運動を軽視しているとの批判の声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2017年04月06日