ヨーロッパ産のローズヒップとラズベリーの果汁を、完熟した紀州南高梅の梅酒に加えたカクテル梅酒「ローズヒップとラズベリーの梅酒」を2011年9月13日(火)から販売する、中野BC(和歌山県海南市・梅酒約30種類を販売する酒造会社)。通常市場には出回らない糖度65度の、濃厚なローズヒップとラズベリーの果汁を使用。その果汁を、収穫期後半を中心に完熟度が高い南高梅を選別して仕込んだ梅酒に加えている。ラズベリーは1本(720ml)あたり80個分約170g、ローズヒップは3個分約50gとふんだんに使用しているため、果実の栄養素も多く、味わい・香りも十分に楽しめる。ベースとなる梅酒がローズヒップとラズベリーの濃厚な味わいに負けないよう、通常より完熟度合いが高く、桃のようなフルーティーな香りのする紀州南高梅で仕込まれている。南高梅のフルーティーでどっしりとした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの果実味あふれる甘酸っぱい香りが口中に広がり、まさにアロア梅酒!デザインは梅酒が持つ「和」のイメージを払拭するワインを意識した瓶とラベルで、中央にローズヒップとラズベリーの果実や房をあしらい、見た目も味わいも「女子会」におすすめのお酒だ。ローズヒップとラズベリーの梅酒発売日:2011年9月13日(火)価格:1.8L:¥2,520/720ml:¥1,260/300ml:¥525アルコール度数:10度原材料:梅酒(梅・砂糖・醸造アルコール)、ラズベリー、ローズヒップ、野菜色素賞味期限:10カ月 ※おいしく召し上がりいただける目安期間販売場所:全国の業務用酒販店、飲食店ほか
2011年08月18日ボジョレー・ヌーヴォー解禁日の11月17日(木)に先駆けて、各サイトで続々と予約が開始されている。ディノスオンラインショップでは、昨年販売した銘柄に加え、世界で3,000本ほどしか醸造できない希少性の高いワイン「ジャン・マーク・ラフォン V.B.N.(ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー) キュベ・セントネル」を30本緊急確保して販売中だ。ジャン・マーク・ラフォンボジョレー・ヌーヴォー エフェメール(¥2,625)マキシム・ド・パリボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(¥2,625)ロピトー・フレールボジョレー・ヌーヴォー(¥2,415)上記の3本をまとめたお得なセットも販売(¥6,980)ボジョレー・ヌーヴォーは、フランスのボジョレー地区で、その年に収穫したぶどうを醸造したワイン。毎年11月の第3木曜日に解禁となり、世界中で楽しまれている。時差の関係で、日本は世界で一番早く、ボジョレー・ヌーヴォーを飲むことができる国とも言われている。そんな幸運な状況に感謝しつつ、この世界的な祝い事に向けて、準備をはじめてみては?
2011年08月15日最新の美容医学理論・化粧品学理論・皮膚科理論に基づき、メディカルドクタースキンケアシステムとして開発された“Pure Clarity”シリーズ。2010年度で累計25万本を突破するほどの高い人気の同シリーズに、ほしのあきさんプロデュースの新作として、オールインワンファンデーション「CCモイスチャープロテクション」と日焼け止めパウダー「UVモイスチャーフィニッシュ」が8月8日に発売される。オールインワンファンデーション「CCモイスチャープロテクション」は、保湿力、美容成分の増量、カラー、伸びの良さなどにこだわったようだ。日焼け止めパウダー「UVモイスチャーフィニッシュ」は、「お肌にやさしく、全身に使えるものにしたい」という想いから、美容成分の増量、カラーなどがこだわり。また、2商品のパッケージについても、「毎日持ち歩きたくなるように」と可愛いデザインに変更。ほしのあきさんの想いが詰まった商品だ。お問い合わせ:ネットプライス 公式サイト <商品詳細>オールインワンファンデーション「CCモイスチャープロテクション」価格:3,150円(税込)日焼け止めパウダー「UVモイスチャーフィニッシュ」価格:3,150円(税込)
2011年08月11日2月の新発売以来、人気のノンオイルのジュレ(ゼリー)タイプの調味料「のっけてジュレ ぽん酢」。これに新しく<柚子こしょうぽん酢>が追加、8月1日から発売される。「のっけてジュレ」は、のせたり、からめたりするだけで、いろいろな料理を「さっぱりした味わい」で食べることができる、ジュレ(ゼリー)タイプの調味料。従来の液状調味料とくらべて、「素材にからみやすい」「料理の見た目が華やかになる」「食材にしみこまず食感がそのまま」「料理の下に溜まらず使いやすい」などの特徴があった。今回新発売された<柚子こしょうぽん酢>は、青唐辛子のぴりっとした辛みと、柚子の香りが特徴。とんかつ、から揚げ、サラダ、冷や奴、魚介のカルパッチョ、生春巻き、ローストビーフ、冷しゃぶなどにおすすめ。柚子こしょうは、どんな食材にも合う万能調味料。あのちょっと固めな質感をジュレにしたことで、さらに使い方のバリエーションも広がりそうだ。「ハウス のっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>」内容量:185g プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年07月29日7月26日(火)より全国のローソン店舗(ローソンSTORE100・SHOP99は除く)で、ジューシーで濃厚な甘味が特徴の夕張メロンの果肉をトッピングした「プレミアム夕張メロンのシュークリーム」(295円)が発売される。「プレミアム夕張メロンのシュークリーム」には2種類のメロンを使用。北海道産の赤肉メロンのピューレを混ぜたカスタードクリームと純生クリームをシュー生地の中にたっぷり入れ、旬の夕張メロンの味をしっかり感じられるように約1.5cm角にカットしてトッピング!夕張メロンの果肉とともに濃厚な赤肉メロンの風味が楽しめる。 夕張メロンの出荷時期に合わせ7月26日(火)から2週間の期間限定販売。旬の果物の美味しさを詰め込んだシュークリーム、この機会にぜひ。プレスリリース情報提供元: 日経プレスリリース
2011年07月24日伊藤園から烏龍茶飲料の発売30周年を記念し希少品種の特級烏龍茶葉100%使用した「金の烏龍茶 特級」が7月25日(月)より発売される。 希少品種である黄金桂(おうごんけい)、鉄観音(てつかんのん)の特級(※)のみを100%使用した、華やかで優雅な香りの烏龍茶だ。烏龍茶は、茶葉の産地や採れた季節、味や香りなどによって等級分けされる。特級とは、春の初めに摘採され、優雅な香りで黄金色の水色(すいしょく)をした烏龍茶のみにつけられるという。その特級ならではの華やかで優雅な香りを実現したという「金の烏龍茶 特級」、ぜひお試しあれ。お問い合わせ:(株)伊藤園 お客様相談室:0800‐100‐1100(フリーコール)プレスリリース情報提供元: 日経プレスリリース
2011年07月24日喫茶店でマスターが淹れてくれるような香り高く、コク深い味わい 甘さひかえめ・ミルク入りチルドカップコーヒー 「〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲」が新発売。昔から日本人に愛されてきた喫茶店の本格的な味わいのチルドコーヒー。7月25日(月)より、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで新発売。 商品名:〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲容量:200mlbr>お問合せ先:お客様相談室 TEL 0120-17-8651プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月23日「朝食は、通学途中に購入してキャンパスや教室で食べることが多い」「せっかく食べるなら、健康や美容に良いものを…」など、大学生の声を反映して、ミニストップから朝食新メニュー「アサのチカラ」が7月19日(火)から、九州エリア(福岡・佐賀・大分県)内のミニストップ全137店舗で発売された。手軽に食べられるおにぎりやパンに複数の具材や原材料を使用することで、若者がキチンと朝食を食べやすくなるメニューを開発。地産地消という観点から、おにぎりは福岡県産米新ブランド、「冷めてもうまい!」が特長の「めし丸元気つくし」を採用している。また、炭水化物・糖類に偏りがちなパン食のマイナス面を緩和するために、蒸しパンには野菜と果実のジュースを練りこみ、サンドには複数の具材を使用。野菜ジュースや果物と一緒に食べると、さらに栄養バランスが良くなる。■商品名:手巻おにぎり アサの しらす と のざわな■価格:125円■商品特長:国産のシラスと野沢菜を使用。しらすのDHA・EPAで朝の頭もシャッキリ!■商品名:手巻おにぎり アサの とり と きんぴら■価格:115円■商品特長:低脂肪・高たんぱくの鶏とキンピラ。食物繊維たっぷりのごぼうは、噛めば噛むほど元気!■商品名:アサの しそひじき(玄米入り)■価格:105円■商品特長:有明海産の海苔を使用。ミネラル豊富な玄米入り。■商品名:べじふくれ■価格:138円■商品特長:ビタミン・ミネラル豊富な蒸しパン。野菜と果実のミックスジュースが練りこまれている。■商品名:あっ!サンド ツナ&ハムオニオン■価格:138円■商品特長:2種類の具材がふたつずつ。手軽なひと口サイズ。朝からシッカリ!たんぱく質がとれる。商品名のひとつ「あっ!サンド」は学生のアイディアから生まれたもの。ミニストップの店頭や、南区内の大学各校で掲示する商品PRのポスターには、学生たちがモデルとして登場している。プレスリリース提供元:PR TIMES
2011年07月19日季節のチカラを借りようコスメブランド「メルヴィータ」から、新商品が発売されます。春夏秋冬、それぞれの季節のチカラを借りて洗う、4種類のシーズンコスメ、「シャワージェル」です。メルヴィータの創業者べルナー・シュビリア氏は養蜂家であり生物学者でもあります。彼はその経験と知識から、自然の植物が肌にとても効果があるとしてオーガニックコスメを作ってきました。フランス・アルディーシュ地方の自然から生まれたメルヴィータは、創業以来ずっと「季節」をテーマにしているのです。4種のシャワージェル気になる4種類のシャワージェルの名称と効果は、以下の通りです。春…「シーズンズ アクティブ スプリングシャワージェル」マカ・ジンジャー・アセロラが配合され、肌にうるおいを保ちます。夏…「シーズンズ ビューティ サマーシャワージェル」クランベリーなど果実の抗酸化作用で肌を紫外線から守ります。秋…「シーズンズエクスフォリエーティングオータムシャワージェル」シナモンやオレンジ配合、角質を優しく取り除きます。冬…「シーズンズ リッチ ウィンターシャワージェル」アボカド、シア配合、乾燥に負けない保湿効果のリッチクリーム。季節で選ぶもよし、気分で選ぶもよし、洗顔を楽しめそうですね。メルヴィータの4種のシャワージェル、発売は7月21日です。編集部深谷元の記事を読む
2011年06月29日