最近、美容や健康に関心のある人たちの間で、グラノーラが人気のようです。グラノーラとは、オーツ麦や麦、米、とうもろこしなどをはちみつやメープルシロップで味をつけて植物オイルと混ぜて焼き、ドライフルーツやナッツを混ぜたシリアル食品。そんなグラノーラの素材のおいしさと、4種類のフルーツの自然な甘みが楽しめるのが、東ハトを代表する焼き菓子「オールレーズン」のシリーズ商品「ミニオールレーズングラノーラ」。これは、生地に4種類のフルーツ(レーズン、マンゴー、クランベリー、パイン)と、ハチミツを加えたグラノーラ(オーツ麦、米、ココナッツ)をはさみ込み、香ばしく焼きあげた、ひと口サイズのグラノーラクッキーです。独自製法で10cmの生地を1cmにぎゅっと圧縮、フルーツのしっとり感とグラノーラのサクサク感を両立した独自の食感で、食べ応えも感じられそう。不足しがちな食物繊維や、5種類のビタミン(B1、B2、B6、ナイアシン、パントテン酸)・鉄・カルシウムなどの栄養素をおいしく手軽に摂ることができるから、美容や健康に気を遣っている人にぴったり。また乳製品とも相性がよく、ミルクと一緒に味わったり、ヨーグルトにディップしたりするのもオススメ。もちろんそのままでもおいしく食べられるから、いろいろな食べ方ができそうですね。忙しい朝の食事がわりに食べるのもいいですし、小袋入りだから会社に常備しておいて、仕事の合間にほっと一息つきたいときや残業するときの夜食など、さまざまなシーンで役立てては?1袋で146.8kcalだから、パンをかじったりするよりもかなりカロリーを抑えられるうえ、さまざまな栄養を摂れるのがとっても嬉しいですね。「ミニオールレーズングラノーラ」以外に、2枚パックの個包装になっていて、いつでもどこでも食べたい分だけ食べられる「オールレーズングラノーラ」も発売中なので、こちらはお菓子代わりにちょっとつまむのに便利そう。忙しいとお腹がすいてもついつい食べずに済ませたり、パンやおにぎりだけで済ませたり、逆にカロリーたっぷりのお菓子で満足してしまったり。いずれにしても健康にも美容にもよくないはず。これからは「ミニオールレーズングラノーラ」や「オールレーズングラノーラ」を常備して、小腹がすいたときにも、気分転換にも、食事の時間がないときにも、ぜひフル活用して。・オールレーズングラノーラ 公式サイト
2013年11月26日日本各地にそれぞれ美味しいものがあるのはもう周知のとおり。また最近は、各地のゆるキャラなど、地方独特ものが全国的人気を博すことも少なくありません。地方のものがより身近になり、全国展開しているようです。その傾向はコンビニエンスストアにも。ローソンでは、郷土の味を再現したおにぎり“郷土(ふるさと)のうまい!”シリーズを、昨年11月から販売、人気を集めているのだとか。この“郷土(ふるさと)のうまい!”シリーズは、価格帯が200円から250円と、通常のおにぎりに比べるとかなりお高め。それでもリピートして購入する人が多いというのは、高くても美味しいものを食べたいというニーズにそれだけ応えている商品だからでしょう。そしてもちろん、その土地にしかない“おいしさ”、食の魅力を届けているというのも、人気の秘密のはず。さらにローソンでは、2002年から、米は新潟コシヒカリのみを使用し、具材・塩・海苔にとことんこだわった「おにぎり屋」を販売、おいしさを追求してきています。それが開店10周年を迎え、昨年新装開店したのが、「郷土のうまい!」シリーズ。となると、いったいどんな味か食べてみたいところですよね。現在、ローソンでは、「新潟のうまい! さけとたらこ酒粕漬 八海山酒粕仕込み」「広島のうまい! 牡蠣めし」、そしておにぎりだけでなくもっと「郷土のうまい!」を味わいたいという声に応えて作られたお弁当シリーズの「三陸の幸 あっだげ弁当」を販売中。「新潟のうまい! さけとたらこ酒粕漬 八海山酒粕仕込み」は、新潟県の銘酒「八海山」の貴重な酒粕で漬けたさけの切り身とたらこを具にしたおにぎり。さけとたらこに凝縮された、八海山の酒粕の芳醇な風味と旨みを味わいたいですね。「広島のうまい! 牡蠣めし」は、水揚日本一の広島県産牡蠣を使用。広島県アサムラサキ社のかき醤油、広島菜、刻んだ牡蠣を混ぜ込んだ炊き込みご飯に、牡蠣がまるごと一粒。広島産の牡蠣の香ばしさ、ぷりぷりの食感がしっかり味わえそう。そして、「三陸の幸 あっだげ弁当」は、脂がのった三陸産の「サンマ開き唐揚げ」をメインに、骨まで食べられる「サンマの生姜煮」「鮭フレーク」、コリコリとした食感が特徴の「茎わかめのしば漬」などの海の幸が。その中で「南部どりの肉団子」がアクセントを利かせ、あっだげ(=ありったけ)という名前のとおりのお弁当に仕上がっています。お弁当シリーズのパッケージはまるで駅弁のようで、いわゆるコンビニ弁当とはまるで別もの。郷土の味を楽しむ雰囲気を盛り上げてくれそうですね。どの商品も3週間程度の期間限定販売。というのも、各地の素材を全国で販売するだけ確保するのは大変なことだから。11月26日からは、北海道の郷土料理「数の子松前漬」をおにぎりの具にした「北海道のうまい! 数の子松前漬」も発売されますが、みつけたときが買い時かも。今日のランチタイムは、ローソンでちょっぴり贅沢を楽しんでみる?・ローソン 公式サイト
2013年11月20日エビアンと言えば、外国産のミネラルウォーターの中でも特によく知られているブランドのひとつ。好んで飲んでいるという人も多いのでは?2008年から毎年行われてきた、クリスチャン・ラクロワやジャン・ポール・ゴルチエ、ポール・スミスなど、そうそうたる国際的ファッションブランドとのコラボレーションによる限定ボトルの販売が、今年も行われます。今年、エビアンとコラボレーションするのは、エリー・サーブ氏。彼は女性的なシルエットの賛美とも言える、時代を超えたエレガントなドレスを作ることで才能を認められました。パリで活躍中の彼のドレスは、レッドカーペットを飾る著名人らに愛されています。そんな彼とエビアンが作り上げたデザインは、“純粋さ”をテーマとして、エリー・サーブ氏独特のレースパターンをまとった、フェミニンでエレガントなイメージを思い起こさせるものに仕上がりました。繊細なパターンであしらわれた白いレースは、すっきりとしたボトルシルエットにより一層の気品を添えています。フレンチアルプスの大自然に育まれ、氷河期に形成された地層の中を15年の歳月をかけて旅し、自然に濾過されたエビアン水は、フレンチアルプスの大自然のきよらかさそのまま。まさに“純粋さ”を体現しています。エリー・サーブ氏の繊細なレースと、「エビアン」ボトルの洗練されたシルエットは、“純粋さ”という共通のビジョンを見事に表現していると言えるでしょう。このデザイナーズボトル(750ml、735円)は、11月4日から数量限定で発売開始されます。コレクションにするのもいいですが、大切なディナーを飾る一本としてテーブルに置けば、ロマンティックな夜を演出してくれるはず。大切な一夜のために、手に入れておいてはいかがでしょうか?・エビアン 公式サイト
2013年11月03日わざわざ紅茶を淹れて飲むのはちょっと面倒だったりしますが、今は美味しい紅茶を簡単に買って飲むことができますよね。夏の間はすっきりとしたストレートティーやレモンティーを飲んでいても、寒くなってくるとミルクティーが飲みたくなりませんか。その中でも、キャラメルなどの甘いフレーバーがついているものは、冬にぴったりですね。キャラメルと言えば、小さな子どもの頃からの定番のお菓子。大人になるとあまり食べる機会はないかもしれませんが、あの香ばしい甘さは懐かしく、ほっとさせてくれる味。中でも「森永ミルクキャラメル」は、老若男女問わず幅広い層の方々に愛されてきた、今年100周年を迎えるロングセラー商品。国産ミルクを100%使用し、良質ミルクのうま味にこだわった、かみしめるほどに溢れ出る、深い味わいは誰もが知るところですね。大正、昭和、平成と3つの時代を経てたくさんの人々に愛されてきた、その「森永ミルクキャラメル」と、チルド紅茶No.1※ブランドの「リプトン」が出会い、このたび「リプトン ミルクキャラメルティー」が期間限定発売されました。※(株)インテージSRI チルド紅茶市場 2012年4月~2013年3月 累計販売金額シェア「森永ミルクキャラメル」同様、リプトンもまた100年以上の歴史を持っているそう。現在100カ国にわたって高品質で美味しいお茶を届け、世界中で親しまれているお茶の専門家です。さらにリプトンでは、社内で、“ティーエキスパート”という茶の専門家を特別なトレーニングで育成。リプトン チルド紅茶シリーズ(紙パック500ml、1000ml、チルドカップなど)に使われる茶葉も、その“ティーエキスパート”によって世界中の茶葉の品質を見極めた上で、選別・ブレンドをされているというから、茶葉の風味がしっかり活きているのも納得ですね。この「リプトン ミルクキャラメルティー」も、世界のお茶の専門家である「リプトン」が厳選した、香り高いセイロン茶葉を使用。その厳選された茶葉を使用した紅茶に、甘くほろ苦いキャラメルミルクを加えた、やさしい味わいのミルクティーに仕上げているのだとか。コクのあるミルクティーと香ばしいキャラメルの絶妙なバランスを楽しめば、これから寒くなる季節にほっこりとした気分になれそうです。「リプトン ミルクキャラメルティー」は、12月までの期間限定販売。楽しめるのは今だけだから、ぜひこの機会にその美味しさを味わってみては?・リプトン ミルクキャラメルティー 公式サイト
2013年11月01日だんだん寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね。冬に登場するメニューはいろいろありますが、心も体も温まるようなスープは嬉しくなる一皿。スープと言えば、女優の小雪さんがスープにまつわる不思議な物語を朗読しているムービーがWEBで公開中なのを知っていますか?その名は、 「小雪 堪能小説」 。異常とも思えるほど丁寧にスープをつくる女性の物語が書かれた小説「堪能小説」を、小雪さんが昼下がりのリビングで、心を込めて、ときにやさしく、ときに強く朗読しているムービーです。プライベート空間での自然な小雪さんの表情を大切にしたというだけあって、まるで自分のリビングでゆったりとリラックスしているかのような小雪さんを見ることができます。衣装も、小雪さんが自宅で着ているような雰囲気のものを選んだのだとか。ドラマなどで見る表情とは別の小雪さんを見ることができそうです。また、小雪さんがくつろいでいるリビングは、スタジオ内にゼロから作り上げたものだそう。映像ではあまり映りませんが、窓の外で風に揺れる木々も実際に植え込むなど、こだわりの世界観を撮影現場全体で創り上げているだけに、素敵な空間の雰囲気が映像を通して伝わってくるかのようです。そんな上質な空間で、小雪さんが朗読する「堪能小説」。文章はエンタテイメント性があり、とってもユニーク。その物語をどこまでも忠実に演技した映像も見応えたっぷり。それらのユーモラスさと、小雪さんが登場する上質な雰囲気とのギャップもぜひ味わって。やさしく真面目な印象のある小雪さんが、謎に満ちた文章を丁寧に心を込めて読んだ撮影時には、小雪さんの美しい声の力に感動しつつも、こみ上げる笑いを堪えるのに必死なスタッフもちらほらいたとか。確かにそれもうなづけるような、落ち着いた美しさと可笑しさが漂った映像の仕上がりです。「小雪 堪能小説」というエンターテインメント性溢れる企画を、クールビューティで知られる小雪さんが軽やかに取り組むことで、小雪さんのチャーミングな一面が感じられる貴重な映像となったのかも。そんな「小雪 堪能小説」のムービーは、 こちら から見ることができます。ムービーの中の物語に登場する、異常とも思えるほど丁寧なスープのつくり方や、それを味わう女性の表情を見れば、思わずスープが飲みたくなるかも。小説を読み終わった小雪さんも、温かい美味しいスープを飲み終わったかのような、満足げな表情を浮かべています。美味しいスープには人の心を幸せにする力があるのかもしれませんね。ムービーを見てスープを飲みたくなったら、迷わず「小雪 堪能小説」に出てくるスープの作り方を参考にして。きっとこれまで以上に美味しいスープが飲めるはず。これを読んで、スープを美味しく飲めるようになるムービーって? と気になった人は、 こちら を見てみて。ひと目見れば、納得できるはず。・小雪 堪能小説 公式サイト
2013年10月23日時間の過ぎるのは早いもので、秋の訪れとともにもう年末年始の話が耳に入ってくるように。年末年始の準備の中でも、早めにとりかからなくてはいけないものにおせち料理の注文があります。お正月の過ごし方は多様になってきたかもしれませんが、まだまだ多くの人がお正月にはおせち料理を食べているようです。普段はひとり暮らしをしていても、年末年始は実家に帰って家族でおせち料理を囲むという人も多いかもしれません。ただ年末の忙しい中、家庭で手作りをするのは大変。そこで多くの家庭がおせち料理を購入するようになっているよう。評判のおせち料理はあっと言う間に完売するものもあるのだとか。せっかくのお正月、美味しいおせち料理でお祝いするためにも、今から準備を始めては?らでぃっしゅぼーやは、1988年の創業以来、有機・低農薬野菜の宅配サービスの草分けとして、厳しい独自の安全基準である「RADIX」を掲げ、安全でおいしい野菜を届けている企業。 おせち料理 にも、らでぃっしゅぼーやらしい3つのこだわりが生きています。■こだわり1産直冷蔵と冷凍のオリジナルおせちであること。素材の吟味から調味料の選び方、調理の方法まで、熟練の職人技が光る、ほかでは手に入らない逸品だそう。■こだわり2原材料はできる限り国産のものを使用。素材の産地もお知らせしていること。食材は原則として国産のものを使用し、漁獲量が少ない水産品に関しては流通ルートが確認できる海外産を使用。一品ごとに素材の産地が明記されているので安心です。■こだわり3余分なものは使わず、素材本来の味わいを届けていること。味つけはやさしい関西風。品質を保つ為の保存料や、鮮やかな色を出すための合成着色料、手間暇を省くための化学調味料は一切不使用。素材本来のおいしさが楽しめます。さらに 「純国産おせち」シリーズ は、特に国産・天然・無添加にこだわり、「かつての日本人が食べていた、特別な日のご馳走」を再現したものになっているそう。実は、おせちの中でも”華を添える”食材であるエビや数の子は、そのほとんどが輸入品で占められているだけでなく、漂白材などの薬品が使用されているものもあるのだとか。そこで、らでぃっしゅぼーやでは独自の食品取扱基準「RADIX」に基づき、エビや数の子はもちろん、全ての食材が国産・天然・無添加。だから、よりいっそう安心しておいしく食べることができますね。 「午年の頌春 産直おせち48品 三段重」 (39,500円)は、毎年販売するおせちの中でも一番人気の商品で、山海の幸を贅沢に詰めた三段重。四国・徳島の板前集団「鹿祿」がこだわりの食材を丹念に調理し、伝統の味わいが色とりどりに盛り込まれているそう。実家に帰省する人は、ちょっと豪華なお土産として、実家に届けてもらうというのはいかがでしょう? 家族皆にきっと喜ばれることでしょう。逆に、彼氏とふたりでお正月を過ごすという人には、 「国産プチおせちセット」 (3,450円)がオススメ。和のおいしさを詰めたおせちで、お正月気分を堪能するのもいいですね。※こちらは他の製造会社の商品となります。その他にも、洋食や中華の味も取り入れたものなど、さまざまな種類が用意されています。2014年のスタートを、おいしいおせち料理で切るのはいかがでしょうか。よい新年が迎えられそうです。・らでぃっしゅぼーやのおせち ギフトサイト 公式サイト
2013年10月22日いよいよ食欲の秋、到来。ついつい食欲も増してしまいがちですが、かといって忙しくてなかなか自炊は難しいもの。遅くまで仕事をしたときなど、思わずカップラーメンに手が伸びるときもあるのでは。そこで気になるのは、栄養バランス。特に野菜不足は気になるところですね。東洋水産株式会社が、2013年9月13日から5日間に渡って、全国の20歳~69歳の男女300名に対して行った、「野菜」をテーマにしたインターネットリサーチでも、野菜不足を感じている結果が明らかになったそう。まず、野菜が好きかという問いに対しては、「好き」と回答した人が最も多く、「どちらかといえば好き」の31.7%を合わせると85.4%もの人が野菜が好きという結果になりました。その一方、普段の食生活で野菜は十分に摂れていますかという問いでは、「十分に摂れている」と回答した人はわずか7.3%。「摂れていない方だと思う」38.0%、「摂れていないと思う」25.0%、「ほぼ野菜は摂れていない」3.3%合わせて66.3%の人が野菜不足を自覚しているよう。野菜がたくさん入っていると、うれしいメニューは何ですかという問いには、「ラーメン」が39.8%で1位となりましたが、カップラーメンの野菜のボリュームについては、「不足していると思う」「やや不足していると思う」と合わせると77.3%もの人が、カップラーメンに野菜は不足していると考えているようです。「大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば」「大人のこだわり 野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン」は、「たっぷりの野菜が手軽に摂取でき、心だけでなく身体も満足するおいしいラーメン」がコンセプト。このたび、この「大人のこだわり 野菜がたっぷり」シリーズを一新し、一杯で※一日に必要な野菜の3分の1以上(約120g)を使用(生野菜換算)という特長はそのままに、よりおいしさとこだわり感をアップさせたそう。※厚生労働省が推奨する、成人の一日当たりに必要な野菜摂取量:350g 具材には、フリーズドライ製法で素材の風味や食感を生かした、キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんの野菜ブロックと、かやくパックで、合わせて約120g以上(生野菜換算)の野菜を使用しているのだとか。「五目中華そば」は胡麻油の風味が香ばしいとろみのあるスープ、「熟成味噌ラーメン」は味噌の熟成感と胡麻の風味を利かせたコクのあるスープを合わせ、野菜との相性もさらにアップ、ラーメンやスープと共に野菜も美味しく食べられそうです。帰宅が遅くなって自炊する時間はないけれど、温かいものが食べたいなと思うときにもぴったりですね。できたら自炊したいとは思うものの、仕事で忙しいときは大変。無理をしないことも大切です。ただし、カップラーメンなどのインスタント食品に頼るときも、野菜を摂るなど、少しでも栄養面についても考えることは忘れないようにしたいものですね。・東洋水産 公式サイト
2013年10月10日仕事で疲れて帰ってきたら、お部屋ではほっこりくつろぎたいものですね。そんなお部屋で過ごす時間を、さらに充実させたものにしている人たちが、最近増えているのだそうです。キリンビール株式会社が、2013年9月に全国の20~30代男女約1,000名を対象に実施した「自分の部屋での過ごし方に関するインターネット調査」によると、部屋で過ごす時間が充実している「ヘヤ充」女子が増加していることがわかったそう。また、「部屋で過ごす時間を充実させたいですか?」という問いには、「充実させたい(46.2%)」、「まあまあ充実させたい(34.3%)」と合わせて80.5%となり、大半の人が、部屋で過ごす時間を充実させたいと考えているようです。さらに、「部屋、および生活(ライフスタイル)に充実感を感じていますか?」という問いに対して、部屋で「充実した生活をしている」「まあまあ充実した生活をしている」と回答している女性のうち、なんと81.8%の人が生活(ライフスタイル)においても「充実感を感じている」「まあまあ充実感を感じている」と回答したそう。部屋で過ごす時間が充実している「ヘヤ充」女子の約8割が、現実の生活も充実している「リア充」でもあることが明らかになったと言えるでしょう。そして、「部屋で充実した過ごし方をする際に飲みたいお酒」を尋ねたところ、「リラックスできるお酒(46%)」、「シュワシュワする(炭酸のある)お酒(39.3%)」、「リフレッシュできるお酒(32.1%)」という結果が。部屋で充実した過ごし方をするときには、リラックス・リフレッシュできるお酒が好まれるようですね。そんなときにぴったりなお酒が、全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100で先行発売中の「キリン ROOMY(ルーミー)」。「キリン ROOMY」は、女性が一日の終わりに充実した時間を過ごすときに、気軽に飲めるお酒。一日の終わりに自分の部屋でくつろいで楽しめば、ゆっくりとリラックスした気持ちにさせてくれそう。「ヘヤ充」女子の部屋での時間がもっと充実したものになりそうですね。「しゅわしゅわ梅ソーダ」と「とろ~り梅ピューレ」のふたつの美味しさがあるから、その日の気分やシーンによって使い分けるのもいいかも。「しゅわしゅわ梅ソーダ」なら、完熟南高梅梅酒のフルーティな香りと、心地よい酸味が楽しめるすっきりとした味わいで、食中や食後に、一日の疲れをすっきり・爽快にリフレッシュできそう。また、「とろ~り梅ピューレ」は、完熟南高梅梅酒の芳醇な香りと、ほのかな甘さを楽しめるとろりとした口あたりが特長だから、食後や就寝前、一日の終わりにゆっくりと楽しむのにオススメ。秋の夜長、「他人の目を気にせずありのままの自分に戻りたい」「頑張った自分にごほうびをあげたい」と思ったら、自分の部屋で「キリン ROOMY」を開けてみては? いつも以上にゆったりとした、くつろぎの時間が流れ出しそうです。・キリン ROOMY 公式サイト
2013年10月02日今や、いろいろと種類が豊富なヨーグルト。朝食代わりに食べたり、ちょっと小腹がすいたときに食べたりと、さまざまなシーンで活躍することが多いかもしれません。そこからさらに、種類豊富なヨーグルトとは一線を画す、新感覚の“スイーツヨーグルト”が発売されました。それは、森永乳業から発売された「Doublei(ドゥブレ)マンゴー」と「Doublei(ドゥブレ)ブルーベリー」。Doubleiとは、フランス語で「2重の」という意味のdoubleにちなんだ名前だそう。ふんわりホイップされたとろける“フルーツジュレ”を、なめらかで濃厚な“ヨーグルト”の上に重ねた、その名前が示すとおり2層タイプの“スイーツヨーグルト”です。ヨーグルトは健康意識の高まりもあって、半数以上の人が週2回以上ヨーグルトを食べるとか。そのような女性の多くが、「おいしい」「体によさそう」といったことをヨーグルトに求めているそう。(リサーチバンク調べ)一方、食後のスイーツを週に2回以上食べる人は6割弱。スイーツを選ぶ際には、朝は「体によさそう」といった健康志向に対し、夜は「味」「食感」「小さめ」とカロリーを気にする面も。(宅ファイル便リサーチ調べ)そこで生まれたのが、ゆっくりとした夜に我慢せずに食べられる、スイーツとヨーグルト、2つの願いを叶えたデザートの新ジャンル“スイーツヨーグルト”なのです。新感覚のふわじゅわフルーツジュレと、なめらかリッチなヨーグルトがからまる2層の極上ハーモニーによって、ひとくちで“うっとり”。フルーツジュレには、甘くてジューシーなマンゴーのピューレ、ブルーベリーの果汁をそれぞれ使用。ホイップし、空気を含ませることで、軽やかでとろけるような、今までにない口あたりに。2層のコントラストが見た目にも鮮やかになるように果物を厳選した結果、マンゴーとブルーベリーが選ばれたそう。キレイでかわいい見た目は、気分もアガりますね。ヨーグルトには生クリームを使用し、濃厚なコクがありながら、酸味が少ないさっぱりとした後味を実現。なめらかな仕上がりになっているから、フルーツジュレともからまりやすくなっています。これら2層のおかげで、スイーツを食べたときの幸福感と、ヨーグルトのヘルシーさの両方が感じられるのだとか。まさに、「しっかり贅沢、ちゃっかりヘルシー」な“スイーツヨーグルト”の誕生ですね。仕事で疲れて帰ってきた夜、コンビニに寄ってプチ贅沢をしたいという人は多いかも。そこで「Doublei(ドゥブレ)マンゴー」と「Doublei(ドゥブレ)ブルーベリー」を買えば、ひとくち食べただけで心も体も“うっとり”。夜に癒しを求めてデザートを食べたいけれど、カロリーが気になっていたという人にこそオススメのこの“スイーツヨーグルト”。今日の疲れを癒し、明日への元気を養うために、今夜は“うっとり”を実感してはいかが?・森永乳業 Doublei 公式サイト
2013年09月27日目覚めてから出勤するまで、毎朝時間との戦いという人が多いかもしれません。ベッドから出るだけで必死で、爽やかな朝や、美味しい朝食をゆったりと食べるというのは、憧れのひとつなのでは?人気女優、松下奈緒さんが出演している「明治ぬってから焼く! チーズがこんがりソフト」のテレビCMでは、誰もが憧れるような2パターンの朝を、松下さんが演じ分けているそう。「明治ぬってから焼く! チーズがこんがりソフト」は、チェダーチーズとパルメザンチーズを配合した、チーズの美味しさを味わえるスプレッド。パンにぬる量を「うすぬり」「たっぷり」と調整することで、カリッと香ばしいチーズの風味と、じゅわ~っと染み込むチーズの味わいの異なる焼き上がりを楽しめる新商品です。松下さん自身も、2種類の食べ方があると聞いて、どういうことなのか撮影を楽しみにしていたのだとか。テレビCMでは、その2つの楽しみ方を味わう松下さんの2つの表情が見られます。普段どおりの松下さんと、まだ見せていない松下さんの両方が見られるそうなので、ぜひ見比べてみたいですね。「たっぷり」ぬって、“じゅわ~”と染み込むチーズを楽しむパターンでは、真っ白なリビングのセットで、白シャツに髪を下ろしたスタイルの松下さんが、しっとりとやわらかな表情で、“じゅわ~”と染み込むスプレッドの美味しさを表現。一方、“カリッ”のパターンでは、カラフルなキッチンのセットで、松下さんは赤のTシャツにポニーテール姿で登場。さらに眼鏡を頭上に乗せた、元気でカジュアルなスタイル。音楽を流して盛り上がった雰囲気の中で見せた、ルンルンで弾むように元気な松下さんの笑顔に注目です。美味しそうなシーンを撮影するため、どちらのパターンでも何度も何度もパンをかじり、何回もテイクを重ねたという松下さん。それでもきれいに、美味しそうに食べる姿からは、女優魂が感じられたとか。撮影中焼き続けられた香ばしいパンを、カメラが回り続けるたびにかじり続け、その数は最終的には20枚以上に達したというからすごいですね。おなかいっぱいになりそうなところですが、「食べられるのが楽しみで、朝から何も食べずに来たんです」「ほんとに美味しいんですよ。今日2パターンとも食べられてよかったです」と、松下さんは終始美味しくパンを食べていたそう。テレビCMで見られる美味しそうな表情は、本当に美味しく食べていたからこそ生まれたものなのかもしれません。あんなにスリムな松下さんですが、意外に食いしん坊な一面があったり? ちなみに松下さんは、パンの真ん中がしっとりして、そこからチーズの風味を感じられる、“じゅわ~”派だとのこと。松下さんがどんな表情で「明治ぬってから焼く! チーズがこんがりソフト」を食べているか、ぜひテレビCMをチェックしてみては? そしてもちろん実際に食べて、「明治ぬってから焼く! チーズがこんがりソフト」の味も試してみて。・株式会社明治 公式サイト
2013年09月26日日頃、「ありがとう」と口に出して言っていますか? 「ありがとう」は、言っても言われてもステキな言葉ですよね。そんな「ありがとう」をテーマに、ネスレ日本株式会社が、全国の10代~50代男女1,000人を対象として、「日常の感謝行為」に関するアンケートを実施したそうです。1日に「ありがとう」を言う回数と言われる回数は? という問いでは、1 日に「ありがとう」を言う回数の平均は7.5回。対して、言われる回数は4.9回で、言う回数の約3分の2に留まったそう。自分が“言っている”ほどは“言われていない”と感じられているようです。また、どんな相手に意識的に「ありがとう」を言うようにしているかという問いでは、同僚に意識して「ありがとう」を言っている人は87.3%。そこから、友人は85.0%、恋人は84.3%、配偶者は77.1%と身近になるほどに下がり、自分の親に意識して「ありがとう」を言っている人は61.5%。この結果には共感する人も多いのでは? なかなか身近な人に感謝の言葉はかけにくいものですよね。さらに、1日に「ありがとう」を言う回数とストレス、幸福度との相関関係を調べたところ、「ありがとう」をたくさん言う人ほど精神的なストレスを引きずりにくいことが分かりました。「ありがとう」を1日に20回以上言う人の36.6%がストレスを受けても1日経てば忘れているのに対し、全く言わない人の40.5%が1週間以上引きずっているという対照的な結果に。加えて、1日に「ありがとう」を20 回以上言う人の幸福度(平均6.8点)は、全く言わない人(平均4.4点)の1.5倍で、「ありがとう」の効果は一目瞭然のよう。「ありがとう」は言われる人だけではなく、言う人も幸せにするのですね。また、感謝の言葉と一緒にお菓子や飲み物を渡す習慣があるかを尋ねたところ、そうした習慣がある人は2人に1人(48.6%)という高い数字が。そうした場面で最も渡されていたのは「チョコレート(習慣がある人の45.3%)」。感謝の気持ちと一緒にチョコレートを渡す行為は、広い世代で親しまれているようです。ネスレが「キットカット」日本発売40 周年を記念して販売している特別パッケージの“ありがとうキットカット”は、「ありがとう」の気持ちを楽しく届けるのにぴったりなアイテム。「ありがとう」という言葉のパワーをさらに強力にしてくれそうです。特別パッケージの“ありがとうキットカット”には、個包装一つ一つに「いつもありがとう」「ひと息いれてね」「Thank you!」「チョコッと御礼」など、渡した相手に感謝の気持ちを届けるワンフレーズが記載されているから、「ありがとう」の一言とともに渡せば、もっともっと気持ちが伝わるかも。“ありがとうキットカット”を片手に、「ありがとう」をどんどん口に出して、「ありがとう」の持つパワーを自分にも周りの人にもどんどん広げていってみては? 自分も相手もハッピーになれそうです。・ネスレ 公式サイト
2013年09月25日イギリスのラグジュアリースパブランド「エレミス(Elemis)」は、新アイテム「スキンナリシングボディスクラブ」(200ml/7,140円)を発売した。本品は、肌に栄養を与えつつケアするスキンナリシングシリーズのアイテム。肌を必要以上に傷つけることなく無駄な角質を取るマイルドなスクラブには、ライスパウダー、バンブー、ボラボラ島の砂など、すべて天然由来成分が使用される。同時に、アーモンドやマカダミアオイルなどが保湿ケアも行う。ミルクプロテインがベース。オンラインショップを中心に発売中。エレミスは、1989年にイギリスで創業した高級スパ・スキンケアブランド。ブランド創始者のノエラ・ガブリエル(Noella Gabriel)が世界から集めた自然由来成分を用い製作。第三者機関に臨床実験を依頼することで、科学的側面・結果を重視した製品作りを行う。53カ国、8,600以上のスパサロンで取り扱われ、世界のクルーズ船内のスパでは約70%のシェアを占める。ベッカム(Beckham)夫妻やクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)、レディー・ガガ(Lady Gaga)など、数多くのセレブリティーが愛好している。ベストセラーアイテムはエイジングケアに効果があり、軽やかなテクスチャーの「プロコラジェンマリンクリーム」(50ml/1万7,850円)。都内では汐留のマンダラスパにて扱われている。また、小田急百貨店新宿店にて28日から9月10日までポップアップショップをオープン予定。
2013年08月26日さまざまなレストランで食べられる高級料理もいいですが、日本人ならやはり白いご飯のおいしさというのは何にも代えがたいものがありますよね。豪華なおかずよりも、まずは白いご飯があればいいという人もいるのでは? そんな人にオススメのサイトがスタートしました。それは、 「お米塾―お米と炊飯を学ぶための情報サイト―」 です。これは、1972年3月に日本初のジャー炊飯器を開発して以来、おいしいごはんを追求し研究を続けてきた三菱電機が新たに設立した「お米」や「炊飯」にまつわる情報サイト。“蒸気レスIH”シリーズをはじめとするIHジャー炊飯器新商品の発売に合わせてスタートしたのだとか。「ご家庭でもっとおいしいごはんを食べて欲しい」「おいしいごはんを提供していきたい」という想いから、三菱電機がこれまで培ってきた「お米」「炊飯」に関するさまざまな情報を発信していってくれるそう。 毎日のご飯が一段とおいしくなるヒントが見つかる情報サイトになっているというから、お米好きにはたまらないサイトですね。さまざまな情報を提供してくれる講師には、お米の博士号ともいわれる五ツ星お米マイスターの佐藤貴之さんや、宮城県登米市でこだわりのお米を育てている農家の木村忠義さん、そして三菱電機でジャー炊飯器開発チームに所属する技術者の方々が顔をそろえているそう。毎日何となく食べているお米ですが、このサイトを見れば新たな発見ができるかも。サイトでは、他にも、「最高の一杯を求めて」と題した、ジャー炊飯器のプロとお米のプロによるスペシャル対談や、「全国20銘柄のお米紹介」など、興味深いお話がたくさん。もっとお米が好きになりそうです。今なら、「お米塾」開校と新商品発売を記念し、抽選で100名に「お米塾」講師がセレクトした豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施中。ムービーやサイトを見て、クイズに答えて正解すれば、抽選で100名にプレゼントが!)プレゼントには、お米塾講師の農家木村さんが作った「ひとめぼれ」1年分(10kg×12ヵ月)やお米塾講師の五ツ星マイスター佐藤さん推薦の「プレミアムこめ油+醤油セット」、さらにお米塾QUOカード1,000円分が用意されているそう。 ぜひ、応募してみては?(応募は、 こちら からそして、注目なのがこのたび新発売されるという三菱IHジャー炊飯器 「蒸気レスIH 本炭釜」。その特長は、木炭や竹炭とは異なる炭素材料(99.9%)を使用して作られた、炭の内釜。これによって内釜全体が発熱し、炭ならではの強火と遠赤効果でお米の芯までしっかり加熱、大きな泡で連続沸騰し、 お米の持ち味を活かすのだとか。また、ブランド米20銘柄の個性を引き出す「銘柄芳潤炊き」モードなどもあり、これまで以上にお米の味わいを楽しむことができそう。日々の生活に欠かすことのできない白いご飯。せっかくだったら少しでもおいしくいただきたいものですよね。 「お米塾―お米と炊飯を学ぶための情報サイト―」 を活用して、もっとおいしい白いご飯を食べてみては?・三菱電機株式会社 公式サイト 「お米塾―お米と炊飯を学ぶための情報サイト―」
2013年08月26日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日「モスキーノ(MOSCHINO)」は2013年8月、クマのジェンナリーノ君が施されたiPhoneケースの新色とiPadケースを新発売する。「モスキーノ」のマスコット、クマのジェンナリーノ君が立体的にデザインされたiPhoneケースは、2012年9月に発売して以来、セレブリティやファッションブロガーを中心に世界的なヒットとなっている。今回新しくラインナップに加わったのは、ジェンナリーノ君iPhoneケースの新色とiPadケース。iPhoneケースの新色は、大粒のラメがちりばめられたシースルーのホワイトグリッターと、白と黒のモノトーンでスッキリしたイメージのホワイト。iPadケースはジェンナリーノ君が画面を後ろから覗き込むようなデザインで、iPad2用とiPadミニ用が展開される。【商品概要】iPhone ケースカラー:ホワイトグリッター、ホワイト発売時期:8月(予定)価格:ホワイトグリッター 6,300円(税込)、ホワイト 5,250円(税込)取扱店:全国のモスキーノブティック対応機種:iPhone5iPad ケースカラー:ブラウン発売時期:2013年8月予定価格:iPad2 10,500円(税込)、iPadミニ 9,450円(税込)取扱店:全国のモスキーノブティック対応機種:iPad2、iPad ミニ元の記事を読む
2013年08月03日スポーツなど、体を動かした後に飲むものと言えば、水やスポーツ飲料などを思い浮かべる人が多いかもしれません。けれども、そんなときに飲むのにぴったりなミルクがあります。それが明治スポーツミルク。乳たんぱく質が通常の牛乳の1.8倍配合された機能性ミルクです。乳たんぱく質は牛乳に含まれるたんぱく質のこと。体を動かした後に飲めば、筋肉の再生を助けてくれるので筋力がつき、基礎代謝が高まるとか。その結果、エネルギーを効率よく消化できるので、太りにくい体を作ることが期待できそう。さらに、明治スポーツミルクは低脂肪タイプでカロリーが抑えられているのも嬉しいですね。この明治スポーツミルクに、乳たんぱく質をより多く配合した「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」が発売になりました。これは手軽に飲めるパーソナルタイプで、外出先でのスポーツ後などに手軽に飲めそうです。そして7月8日に、「明治スポーツミルク 100万人試飲キャンペーン スタートイベント」が行われました。イベントのゲストとして登場したのは、13大会連続世界一の記録を持つレスリングの吉田沙保里選手。厳しいトレーニングの話の後には、トレーニング後のケアの大切さが話題に。あれだけの結果を出すために、トレーニングはもちろん、さまざまなことに取り組む必要があることが伝わってきます。その中には食べ物についても。すでに明治スポーツミルクを飲んでいるという吉田選手。「スッキリしていて飲みやすいこともあるうえ、乳たんぱく質が多いので、試合後やトレーニング後に最高」と笑顔で話していました。また、そこまで厳しい運動でなくても、ちょっとした仕事や家事などの後にもオススメだそう。普段の飲み物を明治スポーツミルクに変えるだけで、乳たんぱく質を摂り、筋力を高めることに役立つかもしれません。続いて、もうひとりのゲストとしてお笑い芸人のスギちゃんが登場。いきなり取材陣にサンプリングして笑いをとると、サンプリング人数を計測するカウンターが3とカウント。「やったぜ~」と嬉しそうなスギちゃんですが、それらの商品はきちんと回収され、スギちゃんから吉田選手へ、ひとり目となるサンプリングが行われました。そしてスギちゃんは早速ワイルド飲みしてみせると、「さっぱりしててイイです。飲みやすいし、美味しいです。最高だぜ!」とごきげんな様子。その調子で吉田選手に勝てそうとまで言い出すと、ふたりでレスリングならぬ、アームレスリングで対決することに。しっかり手を握ってにらみ合ったところで、スギちゃんが吉田選手の手にキスをしようとして動揺させる作戦に出ながらも、当然勝者は吉田選手。圧倒的な強さでこてんぱんにされたスギちゃんでした。その後のフォトセッションでは、なんとスギちゃんが吉田選手を肩車しながら、ふたりで明治スポーツミルクをアピール。スギちゃんは、「毎日家に帰ったら飲むなど、習慣にすると体にいい。1日1本飲んでほしいぜ~」とオススメする一方、吉田選手も「9月の世界選手権のために厳しいトレーニングをしながら、明治スポーツミルクを飲んで、優勝を目指していきたい」とコメント。ここから、ランニングステーションなど、運動をするさまざまな場で、100万人へのサンプリングが始まります。ぜひさっぱりとした飲みやすさを体感してみては?・株式会社 明治 公式サイト
2013年07月16日気温もだんだん暑くなってきて夏到来! いろいろなお店でも夏に向けたメニューがどんどん登場してきて嬉しいところ。そんな中でも、利用しやすいのはやっぱりファストフードチェーン。今回はモスバーガーから発売された、夏にぴったりなひんやり冷たいスイーツを紹介しよう。それがこちら。「モスのフラぺ」(各¥360)。夏に嬉しい、かき氷系のメニューだ。このかき氷で目を引くのは、なんといってもそのトッピング! ただ単に氷にシロップをかけただけ、といったかき氷と違い、具材がたっぷりと乗ったその姿は、おしゃれ&豪華感があり、見た目だけでもかなりのテンションアップだ。ではさっそく実食! まず初めに食べてみたのは「モスのフラペマンゴー」。練乳入りのミルク味のかき氷に果肉入りマンゴーソース、仕上げにコーヒーフレッシュがかけられている。きれいなオレンジ色のマンゴーは、その色だけでも涼しげな気分にさせてくれる。かき氷のミルクの甘さとマンゴーの甘味&酸味がちょうどよいバランスで氷の冷たさも相まって、すっきりとした味わいに仕上がっている。続いては「モスのフラぺビーンズ」。こちらは、通常のかき氷ではあまり聞かない、豆をつかったかき氷。先ほどのフラぺマンゴーと同じくベースのかき氷はミルク味。その上にどーんとたっぷり豆入りソースがかけられている。この豆ソース、金時豆・白いんげん豆・えんどう豆・ひよこ豆・レンズ豆と総勢なんと5種類!豆それぞれで味や食感が違い、これだけでも十分に楽しみがある。さらに黒蜜と求肥がトッピングされており、全部を合わせて食べれば完璧な和の味わいが口に広がってくる。以上、2点のモスのフラペ。どちらも普通のかき氷とは一味ちがい、満足感が大いにあり! フルーツ系と和風系で自分の好みに合わせてチョイスできるので、その時の気分に合ったものを選んで是非食べてみて! もしくは、彼や友達と二人でシェアもいいかも! ・モスバーガー 公式サイト モスのフラぺ
2013年07月10日株式会社コーセーは、トータルヘアブランド『スティーブンノル』から2013年8月21日(水)ヘアスタイリングの新ライン「スタイルジェニック」を発売する。ニューヨーク在住のトップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏と「自宅でサロンの仕上がりを実現する高品質なヘアブランド」をテーマに共同開発している『スティーブンノル』。新シリーズの「スタイルジェニック」は、彼が最も重要視しているヘアデザインの要素、立体感・空気感・動き感・ツヤをコントロールするために誕生。作りこみすぎないラフなスタイルや、やわらかくふんわりとした質感が自宅で簡単に実現できる。新ラインのコンセプトは「ゲット ザ カバー ガール ルック!(GettheCoverGirlLook!)」。一見ナチュラルに見えるが、細部にまでこだわっているカバーガールのようなヘアスタイルを目指せるというもの。全6品目、6品種で価格はノープリントプライス。【製品概要】(画像左から)マシュマロフォルム(ふんわりとしたやわらかいシルエットにするブローローション)容量:150 mLスタイルコルセットハード(雨や風でも崩れにくいハードタイプのキープスプレー)容量:180 gスタイルコルセットエアリー(空気感のあるスタイルを維持するソフトタイプのキープスプレー)容量:180 gエアリーシフォンカール(やわらかいカールをつくるカールローション)容量:150 mLフラッフィウェーブリニュー(取れかけたウェーブを復活させるミルクジェル)容量:120 gベリーシルキーストレート(広がりやクセを抑え、ツヤのあるサラサラとしたストレートへ導くヘアミルク)容量:150g※各製品の価格はノープリントプライス【お問い合わせ】電話番号:0120-526-311元の記事を読む
2013年07月07日森永乳業のアイスクリーム「チェリオ」と言えば、真ん中に板チョコが入っていて、さらにチョココーティングされた、チョコ好きにはたまらないアイス。子どもの頃によく食べたという人も多いのでは? でも、バニラ(1本入りタイプ)を最近見かけないような気が…。。そう、それは気のせいではないのです。来年30周年を迎えるという、この歴史あるチェリオですが、残念ながら近年は昔のような勢いがないのだとか。そこで森永乳業では、全盛期の勢いを取り戻すべく懸命な販促活動を行っているところなのです。それは、昨年から始まった「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」。「おやつHacks(ハック)」とは「ライフハック」をもじって、仕事力アップのためにビジネスタイムにおやつを食べること。なぜ、アイスクリームをビジネスタイムに? そして「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」とは? そんな疑問を解明するため、マーケティング担当の福永結さんを直撃しました。福永さんは、「チェリオと同年代(笑)」という笑顔のかわいい女性。彼女によると、「冷たい」「甘い」「中の板チョコに歯ごたえがある」というチェリオの特長が刺激となり、仕事の効率をあげることができるだろうと考え、ビジネスパーソンをターゲットにしたんだとか。昨年制作された特設サイトでは、ビジネス著名人を取り上げ、ビジネス書ばりの記事を掲載。R25ともタイアップを組むなど、ビジネスパーソンにがっちりターゲットを絞った販促を展開してきたそう。さらに今年は、チェリオをぎっしり詰め込んだ特製冷凍庫「チェリオ アイデアの素BOX」を、20社に無料でプレゼントするという太っ腹ぶり。と言うか、既に知名度のある商品なのにここまでする必要はあるのか少し疑問も感じます(苦笑)。けれども、それもこれも「チェリオを食べるきっかけを作りたい」という熱い想いゆえ。福永さんはその想いを胸に、「青春!バカサミット5」なるイベントで、さまざまな分野に突き抜けた“バカ”な人たちに混ざって、参加者にチェリオに対する想いを直接語ったそうだ。実は、「人前で何かをするのは得意ではない」という福永さんですが、「チェリオを広めることも私の仕事」という一念で、直接消費者の方に「チェリオ」の魅力をPRすることも含め、この「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」に取り組んでいるそうです。自分の仕事に賭けるこの情熱、共感できる人もいるのでは?福永さんは、今や「スーパーやコンビニに行くと、まずチェリオがあるか探します」というほど、普段の生活からチェリオ一色の毎日を過ごしているとか。さらにこれからは、「チェリオ アイデアの素BOX」を持って、あの人気ライターのセブ山さんと企業を直接訪問するとか。身体を張っていろいろなことにチャレンジしているセブ山さんと一緒ということで、福永さんもどんなことをするハメになるのか、老婆心ながら少々心配です。でも、それほどの想いがあるということなのですね。福永さん曰く、「仕事中はもちろんですが、ここぞというとき、頑張る前に食べてほしい」とのことなので、会議やデートの前にチェリオを食べてみては? せっかくなのでその熱い想いが伝わるといいのですが、いかがでしょうか。・チェリオ おやつハックプロジェクト 公式サイト
2013年06月28日シャンパンやスパークリングワインなど発泡系のお酒は、華やいだ雰囲気があり、女友達と軽く飲みたいときなどによく飲むという人は多いかもしれません。そんな“泡”のお酒に、リンゴから生まれた新商品、「キリン ハードシードル」が加わります。シードルと言えば、瓶に入ったフランス産の甘いお酒を想像する人もいるかもしれませんが、実はシードルは国によって味や飲み方が異なるものなんだとか。キリンビールから発売される新商品「キリン ハードシードル」の試飲会では、そんなシードルの紹介から始まりました。たくさんのシードルが飲まれているイギリスでは、サイダーと呼ばれ、パブなどでサーバーから大ぶりのグラスに注がれて提供されます。ビールのようにゴクゴクと飲めるお酒として、若者に人気なのです。さらに最近では、オーストラリアやアメリカでも大人気だそうで、注目を集めています。今回発売される「キリン ハードシードル」は、本場イギリスのような甘さ控えめの、ビール的なスタイルで飲むシードルです。けれども、飲んでみてまず感じるのは、そのさわやかなリンゴの果実感。これならビールは苦くてちょっと苦手…という人も美味しく飲めるはずです。リンゴの果実感はあるものの、決して甘すぎずスッキリしているから、これからの暑い季節にゴクゴクと飲むのにぴったり。アルコール度数が5度というのも、ゴクゴク飲むのに向いていますね。そして発泡系のシュワシュワとした泡がもたらす爽快さは、やみつきになりそう。さらに「キリン ハードシードル」のいいところは、いろんな食事に合うところ。例えば、リンゴと相性のいい豚や鴨などの肉料理や、カルパッチョやカプレーゼなどの酸味のある料理、フィッシュ&チップスやピッツァなどのしっかりした味の料理にも合います。また、ピンチョスなどのフィンガーフードにも合うので、実際に試飲会でも、「キリン ハードシードル」のグラスを片手に、生ハムのカナッペなどと、杯を重ねる人が多数。その美味しさと、これまでにない感覚の新しさに強いインパクトがあったのか、口々に笑顔で感想を言い合う姿が印象的でした。この「キリン ハードシードル」は、全てキリンビールが徹底的に品質を管理し、日本国内で生産、樽詰されたもの。それを飲食店でサーバーから注いで提供されます。サーバーから注がれたばかりのものが飲めるなんて、何だか新鮮な印象を受けますよね。「キリン ハードシードル」が飲めるのは、まずは東京、神奈川の一部の飲食店のみ。これから日本でもシードルが注目される前に、いち早く試してみるいい機会です。女友達とちょっとおしゃれに、でもカジュアルに、カフェやバルなどで飲めば、琥珀色の泡立つ液体がテーブルを華やかに彩り、さらにその場の雰囲気が盛り上がることでしょう。シャンパンやスパークリングワインなどの“泡”系のお酒をよく飲むという人に、ぜひオススメしたい新しいシードル。今年の夏は、ビールではなく、「キリン ハードシードル」で「乾杯!」は、いかが?・キリンビール 「キリン ハードシードル」 公式サイト
2013年06月19日アイスクリームでおなじみのサーティワン。なんと日本に上陸して40年とのこと。そんな祝40周年を迎えたお祝いに、今サーティワンでは「ハッピーフォーユー」というキャンペーンを実施中。ミニサイズのアイスを4つお得な値段で楽しめるのだ! 善は急げ!というわけで新フレーバーアイスを4つ食べてみた。 まず1つめは「キャンディボックス」。レモン&パイナップルとオレンジ&マンゴーの2種類のソルベに青・赤・黄色・緑・オレンジの5色のポップロックキャンディーが入っている。4種の果物のフルーティーなおいしさがぎゅっとつまったソルベにキャンディの甘さとカリカリとした食感が楽しい、見た目にも楽しいフレーバーだ。 続いて2つめは「ダイキュリーアイス」。こちらは40周年記念の復活リクエストで見事TOP1に輝いたフレーバーだ。カクテルをイメージしたというラムとライムのアイス。味も見た目の青さもさっぱりとして清涼感があり、夏にぴったりなフレーバーとなっている。 3つめは「カーニバル! 」。なんと10年ぶりに再登場というフレーバー。カーニバルという名前にぴったりなカラフルなアイスクリームだ。ベースのアイスはフレンチバニラカスタードとトロピカルフルーツ。トッピングとしてカラフルなクッキーボールが入っている。最初に紹介した「キャンディボックス」と見た目は似た感じもあるが、先ほどがソルベだったのに対しこちらはバニラアイスが使われ、コクがプラスされた仕上がりとなっている。 最後に紹介するのは「キャラメルプレリンクリーム」。これはアメリカで1番人気のフレーバーとのこと。バニラアイスにキャラメルリボンと確かにアメリカンな甘さ。そこにキャラメリゼしたピーカンナッツが入っており、このナッツが香ばしさを与えてくれ、飽きることなく食べられる。 以上、4つのサーティワン新作フレーバー。どれもそれぞれ違ったおいしさがあり、最後まで楽しむことができた。尚、この「ハッピーフォーユー」キャンペーンのアイスのサイズであるミニサイズは通常のキッズサイズの約70%のサイズ。量も多すぎず、たくさんの種類を食べることができる。キャンペーン期間は6月28日まで! 普段気になるフレーバーがたくさんある方はこの機会にぜひ! ・サーティワンアイスクリーム
2013年06月12日仕事の合間や家でのくつろぎタイムに、コーヒーや紅茶などの飲み物は欠かせませんね。せっかくなら美味しいほうがいいし、いつもただのコーヒーや紅茶ばかりだと飽きてしまうことも。そんなとき便利なのが、AGF(味の素ゼネラルフーズ)のスティックシリーズ。「ブレンディ」、「マキシム」のスティックシリーズなら、カフェ・オレや抹茶オレ、キャラメルマキアート、紅茶オレなど種類も豊富。スティック一本で一杯分だから、ひとり暮らしでも、会社で飲むときにも便利です。愛飲しているという人も多いのでは?そんな美味しさと手軽さで人気のスティックシリーズのキャンペーンが、「Ameba」が運営する、コミュニティサービス「Amebaグルっぽ」にて、現在実施中。その「Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ」では、ユーザーから「ブレンディ」、「マキシム」のスティックシリーズを使用したアイスレシピを募集しています。投稿したユーザーの中から抽選で1名様に10万円の商品券や、その他プレゼントが当たるキャンペーンというから、これは見逃せません。(レシピ投稿キャンペーンは、6月10日から6月24日まで)また、「ブレンディ」、「マキシム」スティックシリーズで好きなフレーバーを投稿したユーザーは、人気占い師・ゲッターズ飯田さんによる「stick占い」を無料で楽しむこともできるから、これも楽しみ。ゲッターズ飯田さんは、お笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家やタレントはもちろん、占い師(ディスティニーナビゲーター)としても、雑誌、ラジオ、インターネットTVなど、幅広い分野で活動中だから、その占いは気になりますよね。さらに、最もユニークなスティックの新フレーバー案を投稿したユーザーには、スティックシリーズ1年分をプレゼントするなど、さまざまなキャンペーンも実施予定です。(フレーバー案投稿キャンペーンは2013年7月1日より開始)「Ameba」で実施した調査によると、この1年間に自身で飲む為にスティックを購入した割合は45%、スティックコーヒーをアイスコーヒーで飲んでいる人の割合は8%、「ブレンディ スティック カフェオレ」で作ったアイスカフェオレを飲みたい人の割合は70%などの結果が出たとか。「Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ」を通して、スティックはアイスでもおいしく簡単に飲めることを、広く知られていきそうです。これからの季節は、やっぱり冷たい飲み物が美味しいですよね。「ブレンディ」、「マキシム」スティックシリーズを使えば、いろいろな冷たい飲み物が簡単に作れます。「Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ」で紹介されたアイスレシピを参考にすれば、さらにバリエーションが増えるかも。夏本番に備えて、「ブレンディ」、「マキシム」スティックシリーズを常備しておいては? アイスで飲めば、美味しく、心地よく、厳しい暑さを乗り切れそうです。・AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社) 公式サイト ・Blendy×MAXIM stick公式グルっぽ 公式サイト
2013年06月07日(ニュースリリースより)ビフィズス菌に注目したサプリメントサラヤの「サラビィ」を6月3日から、サラヤの公式通販で新発売する。創業以来、役に立つ感染の予防や、薬用のせっけんなどの開発、また自然の素材を利用した健康に関連する商品を作り出すことに努めてきたサラヤ株式会社が今回、免疫を強くする為に大事な腸の働きを整える「ビフィズス菌」に注目して生み出したサプリメントだ。パッケージは「ビフィズス菌」を強調した、ピンク系の明るいデザインとなっている。「ビフィズス菌」が簡単に摂取できる4つの特徴この「サラビィ」の4つの利点について、1つ目に、ビフィズス菌は、ふだんの食事では摂取が難しい。だがこの「サラビィ」は1日・2カプセルで60億個ものビフィズス菌を摂取することができる。また低カロリーなのでダイエットをしている人も、カロリーを気にかける必要がない。2つ目は、胃酸に弱く腸に長い時間とどまりにくい性質を持つビフィズス菌を、サラヤならではの「腸溶解性カプセル」にすることで、ビフィズス菌を保護して腸まで届けてくれる。3つ目は、胃や小腸で吸収されずに大腸に届く働きを持つ、ラクチュロース種のオリゴ糖が調合されていることで、ビフィズス菌の働きを高めてくれる。4つ目は、生体に高い適合性を持つ、人を由来とした、安全性が認められているビフィズス菌を使用していることだ。また毎日続けられるように、手頃な価格に設定してあるので、気軽に購入しやすい商品だ。健康の為に、腸は大事な体の器官なので、このサラビィのビフィズス菌で健康な腸を維持できるだろう。【参考リンク】サラヤ元の記事を読む
2013年06月03日女性の美と健康を守るサプリメントディノスの「ライスゴールド100」を6月1日から新発売する。年齢とともに「いつまでも美しく」という思いを持つ女性は多い。この商品はディノスが、そのような女性の思いをかなえるために、美と健康の維持をお手伝いするサプリメントを誕生させたいという願いから生まれた。ディノスが独自に開発した、米ぬかを利用したサプリメントだ。商標の「ライスゴールド」を取得している。アマチュアの女性の為の、通販カタログ (2013 夏号)「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」で新発売される。(ニュースリリースより)「米ぬか」に含まれる豊富な栄養素に着目したサプリメントこの商品は、白米では体内に摂取ができない栄養をカバーする為のサプリメントである。「玄米ポリフェノール」という米ぬかに含まれている栄養素を、ディノスならではの方法で凝縮させた「米胚芽油 (ガンマ小文字)-D100」を調合して、米をもとにしたサプリメントだ。また米は100%の国産を使用している。米ぬかはマグネシウム、カルシウム、ビタミンB1、ビタミンE、植物繊維、ナイアシンなどの栄養素の割合が白米よりも多く含まれている。ビタミンEは、体内の脂質を酸化から保護して、老化を防いでくれるなど、美容と健康の維持を助成する大事な働きを持つので、いつまでも健康と美を失わないようにするために、摂取することは大事である。このサプリメントで、いつまでも美しく健康で毎日をすごしていただきたい。【参考リンク】ディノス元の記事を読む
2013年05月30日人気のある、やさしいシャボンの香りのオードトワレフィッツコーポレーションのジャンヌ・アルテスから「ブンブン シャボン オードトワレ」を7月13日に新発売する。2005年の発売から、年間の売り上げが約3万本を上回るほどの、人気のあるシャボン系のオードトワレだ。今回初めてのリニューアルとなる。パッケージは明るい、きれいなブルー系の愛らしいデザインだ。(プレス リリース より )甘くて、やさしい、シャボンの香りの成分トップノートは、消化器系の働きの改善や、アロマオイルによく利用され、緊張を和らげてくれる「スウィートオレンジ」。また甘くてジュースにも使われる「アップル」や、昔から高貴な花といわれ愛されてきた「ローズ」との魅惑的な甘い香りで始まる。次に来るミドルノートはバラ科で、チャーミングの花言葉をもつ、主に美しい紅色の花を咲かせる「ピーチ」や、ジャスミン茶でよく知られていて、リラックス効果のある「ジャスミン」の香りが、心地よく肌を包みながら長い時間持続する。最後のラストノートは「ムスク」や、ミネラル、ビタミンC が豊富に含まれていて、ガンの予防や美白効果のある「ホワイトティー」、またアンズとも呼ばれていて、冷え性や疲れを改善してくれる、淡いピンク色の花をつける「アプリコット」の香りがやさしく余韻を残してくれる。ボトルは女性の手のひらに十分おさまるサイズで、とてもかわいらしいオードトワレだと思う。【参考リンク】フィッツコーポレーションのジャンヌ・アルテス元の記事を読む
2013年05月30日神秘の花「マグノリア」を利用した魅惑的なオードトワレロクシタンの「 プレミアム オードトワレ マグノリア アンド ミュール」を6月6日から新発売する。フルーティーな香りとともに、太古から同じ姿で咲いてきたといわれている、モクレン科の神秘の花「マグノリア」の花の香りで優雅さを感じさせるオードトワレだ。パッケージはマグノリアなどの神秘的な美しいパープル系を基調としたシンプルなデザインとなっている。甘くて魅惑的な、オードトワレの香りの成分トップノートは、ジャムなどにもよく使われるキイチゴに属する、バラ科の紫色の「ブラックベリー」と、ミカン科で身体のバランスを整えてくれて、緊張をやわらげてくれる「ベルガモット」とが溶け合い、甘くてフレッシュなフルーティーな香りで始まる。次に来るハートノートは「華麗」「壮大」の花言葉を持つ、上品で魅惑的な神秘の花「マグノリア」と、高貴な花として昔から利用されてきた情熱的な「ローズ」がミックスされて、魅惑的で高貴な大人の女性の香りが持続する。最後のベースノートは「モス」と、アロマでも利用されるシソ科に属するハーブの「パチュリ」とのエキゾチックな香りが、やさしく余韻を残す。今年の夏のパーティーなど、スペシャルな日には、この魅惑的なオードトワレを試してみてはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月25日「マックフライポテト」Lサイズ2個分のボリュームのスペシャルサイズ「メガポテト」が、5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売されるらしい。筆者も無類のポテト好き。マクドナルドの「マックフライポテト」のSサイズを良く買ってしまうのだが、Lサイズ2個分のメガポテトがどのくらいのサイズなのか想像もつかない。現在、「マックフライポテト」は、普通の食べ方以外に「シャカシャカポテト」の期間限定フレーバーや、車で出かける時に便利なグッズ「ポテトホルダー」がプレゼントされるキャンペーンなどを行っているが、今回のメガポテトは写真を見た瞬間、ノックアウトだった。一人で買って贅沢食いをする日が待ちどおしくなる。商品名:メガポテト販売期間:2013年5月24日(金)~6月下旬(予定)※ただし、「ポテトホルダー」キャンペーン終了店舗では5月17日(金)より順次販売を開始。販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)販売時間:朝マック販売店舗では午前10時30分~閉店まで販売24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売価格:¥490※単品のみの販売
2013年05月23日食用油と言えば、以前は加熱して使用するイメージでしたが、最近はオリーブオイルが美味しいうえに体にいいと評判になり、生でサラダやパンにつけたりして食べることも多くなりました。そのため品質にこだわる人も多くなり、特にスペイン産の「エキストラバージンオリーブオイル」に注目が集まっています。植物オイルは主に菜種やコーンなど種子から採れるものが多いのですが、オリーブオイルは、果実であるオリーブの実を搾ってオイルを採取するので、ワインと同じように「穫れる地方」「品種」「搾り方」によってまったく風味が違います。その中でも、生産量が群を抜いているのがスペインです。日本では、1990年代後半にオリーブオイルの輸入量が増え、ブームとなりました。それから家庭での使用が定着し、近年ではコレステロール値を下げる働きがあるオメガ9脂肪酸や、抗酸化作用の強いビタミンEが含まれることから、ますます使用量が増えているとか。また、いろいろな料理と相性がよく、「ヘルシーで、おいしくて、使いやすい」食用油として、さらなるブームとなっています。数あるエキストラバージンオリーブオイルのなかから良質のものを選ぶポイントは、1. 収穫された果実の状態、2.オリーブ畑の管理状態、3.搾油の技術、4.収穫時期。収穫から搾油までの時間が短時間であるか、5.管理のよい輸送体制とボトリングの技術の5つ。これら5つのポイントを満たしたエキストラバージンオリーブオイルが、日本の老舗オリーブオイルメーカーである、日本オリーブ株式会社から発売されています。それが、スペインのカタルーニャ州トルトサ市にある、同社の自社農園で収穫されたオリーブから作られている「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」です。「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」の原料となるオリーブは、渋みや辛みが比較的少なく、青りんごのようなやさしい甘みがある、トルトサ地方の地域希少品種の「モルー種」。その実が、11月にバナナイエローや桃色に色づいたところで収穫し、一般的には収穫後24時間以内に搾油するところ、8時間以内に搾油しているので、とても新鮮なオイルに仕上がるのだそう。さらに、短時間搾油することで、モル―種のやさしい甘みがよりフレッシュテイストになり、搾りたてのジュースのような香りが際立つのだそう。ですから、パンにつけたり、パスタにからめたりといった、シンプルな料理にぴったり合うとか。使うだけで、料理の腕が上がったと思われるかも。また、生で食べるだけでなく、魚のソテーや肉のローストなどに使用しても、よい風味を与えることもできます。そして、意外なことに和食にも合うとのこと。「醤油ベースの味付けにも合う」という意見もあるらしいので、幅広い料理に使用することができそうです。アンチエイジング効果でよく知られるビタミンEを含むオリーブオイルなだけに、積極的に摂りたい女子としてはうれしいですね。良質なオリーブオイルのポイントを押さえているか判断するのはなかなか難しいかもしれませんが、この「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」なら安心。これひとつで、明日からの食卓が豊かなものになりそうです。・日本オリーブ株式会社 公式サイト 【エキストラバージンオリーブオイル トルトサ 概要】容量:450ml価格:¥2,625販売本数:限定12,000本
2013年05月22日便利なダブル効果のBBクリームオルラーヌジャポンのオルラーヌから「BBクレームエクラ」を5月22日に新発売する。メイクアップとエイジングケアのダブル効果で、クスミのない美しい肌へと導いてくれるBBクリームだ。パッケージはきれいなブルー系で、シンプルでセンスのよいデザインとなっている。クスミのない透明な肌へと導く成分「オタネニンジン」や「イチョウ葉」、「ゴシュユ果実」の3種類のエキスを調合することで肌を明るくし、いきいきと活性化させる。またオルラーヌだけのエイジングケアの複合体が、肌にハリや若々しさ、さらに肌の弾力を助勢してくれる。「加水分解のコメタンパク」や「ヒアルロン酸 Na」、「加水分解のダイズタンパク」が肌にうるおいを十分に与えてくれる。また何も肌に塗らない場合よりも、25倍も紫外線を防いでくれる「SPF25」の成分調合で、夏の紫外線から肌を十分に守ってくれる。赤みの肌に対して長い時間でもクスミにくく、ムラのない肌に仕上げるメイクアップの効果も持っている。この夏は1本で、暑い日差しと紫外線から肌を守り、同時に長い時間、美しい肌色を保ってくれるオルラーヌの「BBクロームエクラ」を試してみてはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月15日さわやかな香りの、便利なミストタイプ井田ラボラトリーズのフィアンセから、「ボディミスト フルールチュール」を5月26日に新発売する。フルーティなフローラルの香りが、ほのかに香る、使いやすいボディミストだ。パッケージはハートマークが印象的な、ホワイト色を基調とした、シンプルで愛らしいデザインだ。幸せな気持ちになる香りの成分トップノートは、ビタミンCやミネラル、カリウムなどが豊富に含まれていて、美容にも健康にも愛用されている「アップル」や、英語でブラックカラントの別名を持ち、アントシアニンなどが豊富に含まれていて、疲労などを改善してくれる「カシス」との甘酸っぱい香りで始まる。次のミドルノートは、赤や黄色や白、ピンクなどの、たくさんの色の種類を持ち、美の象徴といわれている「ローズ」や、アロマオイルなどでよく使われ、白や黄色のかわいらしい花の「ジャスミン」だ。さらにアイスクリームなどで使われる甘い「バニラ」との、甘く落ち着いた香りが、長い時間、ここちよい気分にさせてくれる。そしてラストノートは、魅惑的な「ムスク」や、香りに深みを与えてくれる「アンバー」、また寺院などの薫香として利用される、心を安らかにしてくれる「シダーウッド」が、安らぎと神秘的な香りと一緒に、やさしく肌を包んでくれる。この夏は、このボディミストが幸運を運んでくれるだろう。元の記事を読む
2013年05月13日