1度で、2つの役割ができる、おしゃれで便利な商品レブロンから、とてもオシャレな「ムーン キャンディ」を5月26日に新発売する。星からの贈り物のように、キラキラと輝くラメが入っている、とてもオシャレな、限定10色のマニキュアだ。パッケージは、限定10色とも、円筒型で、デザインは、3つに分かれている。また、キャップ(手で持つ部分)になる2番目を中心として、上下に、それぞれ異なる役割を持つ。上(1番目)は、爪の全体に塗る「ベースコート」の役割で、下(3番目)は、ベースコートの上から、さらにオシャレな指先にしたい場合に使用する、輝くラメが入っている「トップコート」の役割を持つ、とても便利な構造となっている。また、商品を一目見ただけで、ベースコートの色と、トップコートの特徴が、すぐに、分かるようになっているので、購入するときに、好みに合わせて選択しやすい。ベースコートと、トップコートを重ねた場合の、限定10色の、それぞれの特徴限定10色の特徴について、上品な感じのシルバー系の「200・ムーンダスト」、神秘の海をイメージさせる「210・ギャラクティック」、シックなブラック系の「220・ミルキーウェイ」がある。また、情熱を感じさせるレッド系の「230・サテライト」、控えめな華やかさを感じさせる「240・エクリプス」、シックな服に似合う「250・スーパーノヴァ」、自然を感じるグリーン系の「260・メテオ」、華やかな感じの、黄色系の「270・コスミック」がある。さらに、大人の女性を感じさせるパープル系の「280・オービット」、そして最後は、指先にインパクトを感じさせる「290・ユニバース」となっている。今年の夏は、この10色で、その日の気分に合わせて、ネイルアートを、楽しんでいただきたいと思う。元の記事を読む
2013年05月08日チョウの、色鮮やかさから生まれた、アイシャドウカネボウ化粧品の「ルナソル」から、初夏の輝きを与える「ヴィヴィッドクリアアイズ 新色」を、5月17日に新発売する。鮮やかな、チョウの彩りから誕生した、初夏の輝きを与えてくれる「EX01・ブロンズ・ブラウン・コレクション」と「EX02 ・カラフル・コレクション」の限定2色の商品だ。パッケージは、2013年、夏限定の、ブラウン系のシックなデザインとなっている。EX01とEX02のそれぞれの特色と、TPOに合わせた活用「EX01・ブロンズ・ブラウン・コレクション」について、メインカラーは、イエロー系の色が入っているが、全体的にブラウン系で、まとめてある。ブラウン系の、アイシャドウのグラデーションは、一般的に、真面目な、落ち着いた印象を、相手に対して与えることができるので、仕事のときに、とても活用できる。また「EX02・カラフル・コレクション」は、ピンクと、グリーン、またホワイト系と、ブルー系の鮮やかな色の種類が、そろっている。ピンクが、まぶたの全体をぼかす「ハイライトカラー」で、白と薄いブルーが「メインカラー」になり、また、鮮やかなグリーンが「ニュアンスカラー」となる。「シェードカラー」は、濃いブルーになっている。一般的に、ブルー色は、難しいといわれるが、アイシャドウの上級者は、ブルー系で涼しげな、大人の目元を、うまく演出できるだろう。ルナソルのアイシャドウは、派手すぎず、発色もよく、落ち着いているので、日常のいろんな場面で、使いやすいと思う。元の記事を読む
2013年04月25日3月26日(火)から全国でオンエアされているロッテの新しいガム『pucoo(プクー)』のCMはご覧になっただろうか。長澤まさみがOLとして、森三中の大島がコバラの精として出演している。小腹がすいているOLの長澤まさみが仕事中、なにげない会話や単語が食べ物にまつわる言葉に空耳となってしまって聞こえてしまう(コバラの精が横でささやく)というユニークな内容になっている (詳細はこちらから) 。 また、同日から始まっているキャンペーン『 コバラ空耳度診断 』もユニークである。CMでも特長になっている空耳がキーワードになっており、お題が与えられ、そのお題から思い浮かぶ食べ物を回答するというもの。たとえば、お題が「なんてこった!」であれば「パンナコッタ!」といった形式だ。5問回答すると空耳度診断を実施することができ、診断を実施した人の中から抽選で毎日3名に2,900円分のAmazonギフト券がおこづかいとしてプレゼントされる。「根本的に正しい議題だ。」という例題に対しての回答が、「チャンポン的においしい具材だ。」と、などダジャレや空耳アワーなどが好きな人にとっても楽しめる内容になっている。なんとも面白いキャンペーンではないか。キャンペーンだけではない、なんとこのガム、実は驚くべき機能が含まれているのである。ガムの中に口の中の水分を吸って膨張する 食物繊維「グルコマンナン」という成分が配合!ダイエットが口癖になっているような女性や、仕事中や電車の中など、なかなかモノを食べにくい場面の多い働く女性にとって 、コバラを紛らわしてくれるこのガムは、強い味方になるのではないだろうか。キャンペーンは3月26日(火)~5月25日(土)まで実施しており、 こちら から診断が可能なので、コバラが空いたときなどに試してみてはいかが。
2013年03月27日ロッテの人気菓子「チョコパイ」が30周年を迎え、『世界のチョコパイ紀行』シリーズを展開する。3月19日にはそのシリーズ第一弾として「チョコパイ<NYチーズケーキ>」を発売した。さらに、アメリカ・ニューヨーク発祥といわれる大人気のスイーツ「NYチーズケーキ」を表現した「チョコパイ<NYチーズケーキ>」の発売記念として、京都の老舗和菓子屋「老松」が監修した「和のチョコパイ[濃茶仕立て]」をロッテオンラインショップにて限定発売している。3月19日から4月30日までに購入予約をした方の中から、抽選で100名様に販売するというこのチョコパイ。本物の和菓子づくりの老舗がこだわり抜いた豪華なチョコパイなのだ。外側のチョコとスポンジの部分は変えないで、中間層のクリーム部分に「和の心」を凝縮したクリームには、祇園辻利の濃茶「萬風ノ昔」を使用。また、クリームの中で食感のアクセントになっている小豆には、高級豆で珍しい白小豆の“かのこ豆”を混ぜ込み、クリームの味を引き立てるとともに、断面の美しい色合いが表現されている。チョコパイ史上、最高価格の3,150円で発売するというが、食べて納得の豪華な味わいとなっている。サイズも約12センチの4号サイズ。見た目にも豪華なチョコパイとなった。(上) チョコパイ<NYチーズケーキ> (下) 和のチョコパイ[濃茶仕立て]今回、「和のチョコパイ[濃茶仕立て]」は限定100個の抽選販売だが、購入できなかった方にもチャンスが。それが、抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンだ。「チョコパイ1個以上」もしくは、「チョコパイ<NYチーズケーキ>1個以上」購入した方の中から当たるので、期間限定の「チョコパイ<NYチーズケーキ>」を食べてプレゼントにも応募できるので、欲張りな方にぴったりだ。和のチョコパイ[濃茶仕立て]■予約期間:2013年3月19日~4月30日■お届け日:2013年5月10日~5月16日予定■価格:¥3,150(税込) ※送料別途(¥525) 購入はこちら 和のチョコパイ[濃茶仕立て]~プレゼントキャンペーン~■応募期間:2013年3月19日~4月19日 特別サイト ロッテお問合せ先:tel. 0120-302-300(フリーダイヤル)
2013年03月22日健康のために野菜を摂らなければと思っていても、どうしても野菜不足の食生活になりがち。ランチについて来るのは小さなミニサラダだし、自炊するにしても一人暮らしでは野菜を買うのをためらってしまうことも多い。そこで、野菜をいっぱい食べたいときに出かけるのが、サブウェイ。サブウェイのサンドイッチと言えば、種類が豊富なうえ、野菜がたくさん。そんな体に優しいサブウェイが、3月6日から、「食べるメンテナンス」プロジェクトをスタートさせる。身体のメンテナンスのために、ジムやエステに通う人みれば、心のメンテナンスのために映画を見たり、音楽を聴いたりする人もいる。「食べるメンテナンス」では、野菜をふんだんに挟んだヘルシーでおいしいサンドイッチを通じて、心と身体をメンテナンスしていく。そのためにサブウェイがこだわるのが、野菜。サンドイッチにはさまれる野菜は、レタス、オニオン、トマト、ピーマン、ピクルス、オリーブの6種類。契約農家と協力し、ミネラルが豊富な十和田石や良性な菌を含んだ竹粉を活用し、健康な土壌づくりから野菜づくりに取り組んでいるから、野菜のうまみがたっぷり。こだわりの野菜がたっぷり入ったサンドイッチを食べれば、心も身体も健やかに、元気になりそうだ。これこそ、まさに「食べるメンテナンス」。そんな「食べるメンテナンス」プロジェクトでは、今後おいしくてヘルシーな商品や提案を発信していくそう。ぜひ活用して、健康に役立てたい。■新グランドメニュースタート「イベリコ豚の厚切りベーコン」がグランドメニュー初登場し、たくさんの根強いファンが復活を希望したという「たまご」「ツナ」はおいしさにこだわって、一から作り上げたそう。■サブウェイ新デザート「3時のやさい」登場野菜を練り込んだ、おいしくてヘルシーなサブウェイらしいデザートが新登場。これは、小麦ふすま(ブラン)を配合したヘルシーなパウンドケーキ。「小麦ふすま」とは、小麦粒の表皮部分のこと。食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれているから、ヘルシーなだけでなく、体にとっても役に立つ素材。「3時のやさい」は、シロップで味つけしたりんごの入った「にんじん&りんご」、黒ごまと白ごまがアクセントの「小松菜&ごま」、くるみと黒糖蜜を使用した「紫いも&黒糖」の3種類。どれも3時のおやつにぴったりで、身体に優しいティータイムが過ごせそう。■「摂ろうぜ! アボカド」キャンペーンスタート3月19日から始まるのは、「摂ろうぜ! アボカド」キャンペーン。アボカドは、「森のバター」と呼ばれるほど栄養価の高い野菜。アボカドは、コレステロール値を下げるとともに、身体の酸化を防ぐ効果が高く、食物繊維が豊富。ビタミンEも豊富に含まれていて、美容効果や解毒作用が期待できるからうれしい。そんなアボカドを使ったサンドイッチとしては、定番人気商品である「えびアボカド」があるが、さらに新しい組み合わせで期間限定で販売される。それが、「イベリコベーコン&アボカド」と「ボロニアソーセージ&アボカド」。「イベリアベーコン&アボカド」は、ボリュームたっぷりのイベリコ豚の厚切りベーコンとメキシコ産アボカドのサンドイッチ。イベリコ豚はたんぱく質やビタミンB1等の栄養成分が豊富に含まれており、食べても脂が身体に吸収されにくいヘルシーな食材。ドライトマトソースとの相性もぴったりで、これまでにないおいしさが楽しめそう。「ボロニアソーセージ&アボカド」は、バジル入りの粗挽きボロニアソーセージとメキシコ産アボカドのサンドイッチ。ボロニアソーセージはイタリアのボロニア地方発祥のソーセージで、食べ応えのあるサンドイッチに仕上がっているとか。栄養豊富でおいしいアボカドだけに、新メニューは本当に楽しみ。他にも、「10種野菜のポタージュ」や新デザート「フロマージュ」も登場。「食べるメンテナンス」プロジェクトがスタートするサブウェイで、おいしいものを食べながら、自分の心と身体をメンテナンスしてみては? ・サブウェイ 公式サイト
2013年03月06日1956年に発売されたマ・マー スパゲティ。国産スパゲティの代表的なブランドとして、馴染み深い方も多いのではないでしょうか。そのマ・マー スパゲティブランドから、2013年2月20日に新たなスパゲティが発売! その名も、「マ・マー つけて食べるスパゲティ 1.4mm」。おそばやそうめんのように、茹でて水でしめた麺をソースにつけて食べるスパゲティです。マ・マー つけて食べるスパゲティ 1.4mm 300g ¥200このスパゲティが誕生したエピソードを、マ・マー スパゲティを販売する日清フーズ株式会社の天野好章さん(営業本部家庭用営業部)に伺いました。■つけスパゲティ誕生エピソードスパゲティをもっと楽しめる食べ方はないかと考えていたという天野さん。天野さんはイタリア留学経験があり、3食パスタでもOKというほどのパスタ好きだとか。「スパゲティはおしゃれというイメージもあり、本場イタリアの食べ方にこだわりがちです。でも、一皿に麺とソースを盛りつける従来の食べ方だと食シーンが広がらないなあと思っていまして。そこで、日本ならではのスパゲティ文化を作ることができないだろうかと思い、おそばやうどん、そうめんのように、つゆにつける食べ方をスパゲティにアレンジできないかと考えたんです」(天野さん)手始めに、スーパーなどで配布しているレシピカードやクックパッドでつけスパゲティを紹介してみたところ、これがなかなか好評。主婦向け雑誌『Mart』(光文社)ともコラボすることとなり、読者からオリジナルレシピを募集する企画が始まったそう。「2012年3月から『Mart』での展開が始まりました。『Mart』の読者さんは新しいことに挑戦するのがお好きな方が多く、楽しいアイディアがたくさん集まってびっくりしましたよ。茹でたスパゲティを玉状に丸める盛りつけ方法だったり、市販のスープにつけて食べるだけの簡単レシピだったり。つけスパゲティはこんなにも食べ方の幅が広がるんだと感心しました」(天野さん)■つけスパゲティ専用麺&ソースがついに登場!主婦のアイディアにヒントを得て、つけスパゲティに可能性を感じた日清フーズは、ついに「マ・マー つけて食べるスパゲティ 1.4mm」と「つけスパゲティ用ソース」2種類の販売を開始します。「通常のスパゲティに使うデュラムセモリナとは粒度の異なる、独自技術により製粉したデュラム小麦粉を原料に使用しているため、水でしめても硬くなりすぎず、もちもちとした食感が特長です。また、独自の早ゆで技術・スーパープロント製法を採用することで、わずか3分で茹であがります」(天野さん)(左から)マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 200g ¥200、マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート200g ¥200「ソースは『完熟トマト コンソメ仕立て』と『ピリ辛ミート』の2種類を発売します。『完熟トマト』はさっぱりとした酸味が後を引く味わいで、冷やして食べるのがおすすめ。『ミートソース』はちょっぴり辛めの味付けがくせになるタイプ。どちらも麺によく絡むので、もちもち食感のスパゲティに、ソースをたっぷりつけて食べていただきたいですね」(天野さん)■アレンジの幅が広がるつけスパゲティ専用ソースで食べるのはもちろんのこと、セルフアレンジでも楽しめるのがつけスパゲティの魅力!おすすめは、細切りした野菜をスパゲティと一緒に茹でる方法。3分という茹で時間は野菜を茹でるのにもちょうどぴったりで、別茹でする手間が省けてとってもラクチン。ソースは、市販のスープや麺つゆを利用してもOK。「マ・マー つけて食べるスパゲティ」は3分で茹でられちゃうので、時間のない時でもパパっと簡単に食事を楽しむことができます。おすすめレシピ:カレーカルボのクリーミーつけスパゲティ材料(2人分)■スパゲティマ・マー つけて食べるスパゲティ 200gアスパラガス 2本赤パプリカ 1/2個■つけ汁カルボナーラソース 1袋カレー粉 大さじ1/2牛乳 150cc■作り方スパゲティはたっぷりの湯で3分茹で、茹で上る直前に長さ5cmに細切りにしたアスパラガスと5mm幅の細切りにした赤パプリカを一緒に茹でる。茹で上ったらすばやくざるに上げて水にさらし、水気を切ったら皿に盛りつける。ボールにつけ汁の材料を入れ、混ぜ合わせる。自分のオリジナルソースレシピを作ったり、1度に2つのソースを作って異なる味を楽しんだり、つけスパゲティの楽しみ方はさまざま。あなたも是非試してみてくださいね。お問い合わせ:日清フーズ(株) tel.0120-24-4157(お客様相談室) 日清フーズ つけスパゲティ 特設サイト
2013年03月02日ローズグリーンの、さわやかな香りのボディミストウエ二貿易のジュエルジュエラから「ボディ・フレグランスシャワー・ルカガレット」を、3月10日に新発売する。さわやかなローズグリーンの香りが続くボディミストだ。嫌なニオイを防ぎ、うるおいのある、フレッシュな香りのあるボディへと導いてくれる。容器は、美しい海の色と同じの、薄いブルーを基調として、「ジュエルジュエラ」のロゴが入っており、おしゃれなデザインとなっている。さわやかな香りと、うるおいあるボディに導く成分「ローズ水」や、「アロエベラ葉エキス」、また「リピジュア」、「サトウキビエキス」、そして甘い「ハチミツ」の保湿成分が調合されていて、うるおいを感じる、香りのあるボディへと変身させてくれる。また髪や肌に付着しにくく、毛穴にシリコンが詰まるのを防いでくれる、髪への余分な負担が、かからない、ノンシリコンシャンプー成分処方である。英名「グリーンローズ」、また別名「青花」(セイカ)とも呼ばれていて、緑色に少し赤みのある、小さな花をつけるローズグリーンの香りが、ほのかに持続し、やさしくボディを包んでくれる。就寝前の、プライベートのリラックスタイムに使えば、とても気持ちよく眠れるだろう。また、どこかに出かける前に使えば、さわやかなグリーンローズの香りとともに、気持ちよくすごせるだろう。今年の春の季節は、この「ボディ・フレグランスシャワー・ルカガレット」と一緒に、ここちよい気分を味わってみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月26日皆様おなじみの「マチのほっとステーション・ローソン」で、スイーツや菓子パンの陰に隠れがちだが、オリジナル菓子「おやつごろ。」というブランドがあるのをご存じだろうか? この「おやつごろ。」なんとお値段全品105円。仕事中などにも手軽につまんで食べられる量と価格だ。今回は様々なシーン別に合わせて「おやつごろ。」のオススメを紹介したい。 ■シーン1「イライラしている時」まず初めに紹介するのは「もちもちクリームたいやき」。ミニサイズのたい焼きが3つ入っている。小さなたい焼きは、見た目も可愛いく心がほんわり。さらに、モチっとした生地と中のカスタードクリームの甘さで糖分補給もばっちり! イライラした気持ちも食べているうちに解消だ。■シーン2「気分をリフレッシュしたい時」続いての商品は「なげわ しお味」。 まんまるリング状のスナック菓子。輪の部分を指にはめたりして遊びながら食べることができ、仕事に煮詰まったときなどの気分転換にぴったりだ。 ■シーン3「ダイエット中のとき」最後に紹介するのは「バターワッフル」。こちらの商品の特徴は小袋で分かれているところで、開封したからといって一気に食べる必要がないのが嬉しい。 1袋あたり3枚のワッフルが入っている。カリカリとクッキーみたいな食感でポリポリ食べれば満足感も十分ある。1袋あたりのカロリーは約85kcalとダイエット中にもぴったりだ。以上3シーン別に紹介したローソンの「おやつごろ。」は、最初にある通りどれも105円のお手軽プライス! 今回紹介した他にも、色々な種類があるので仕事前や休憩時間にコンビニに立ち寄って是非気分に合わせてチョイスしてみて!
2013年02月20日自然の中の「色の香り」を大事にする、オーデパルファムケンゾーパルファムの「ケンゾー」から「カラーケンゾー・オーデパルファム・ジョーンヌ」を、2月22日に、新発売する。花柄を使い、「色」をインスピレーションの源として、いろいろな自然の「色の香り」を表現する、カラーケンゾー。このジョーンヌは、ケンゾーの、新しいフローラルフレグランスのコレクションのひとつである。箱は大胆に黄色を使用しているが、容器では、ほんのりと黄色のラインで、ケンゾーの「K」のロゴ文字が大きく入っており、キャップは、まるで天使の小さな羽根のような愛らしい、おしゃれなデザインとなっている。地中海の太陽の光の、きらめきをイメージさせる香りトップノートは、ストレスを和らげ、太陽をイメージさせるミカン科の「ベルガモット」や、レモンと類縁関係を持ち、飲料や洋菓子にも利用される「シトロン」、さらに紺碧の地中海の「シトラスフルーツ」の香りから始まり、光のきらめきを、感じさせる。次のミドルノートは、素直、清純などの花言葉を持ち、アロマオイルなどによく利用され、白色や黄色の可憐な花をつける「ジャスミン」や、「オレンジブロッサム」の華やかな香りが、長い間、持続する。そしてラストノートは、甘いアイスクリームに使用される「バニラ」の香りで完成する。今年の春は、このカラーケンゾーのオーデパルファム・ジョーンヌをつけて、「色の香り」を楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月20日強力なファンがいる一方、苦手とする人もいるブルーチーズ。ブルーチーズの風味を気軽に楽しめるフレッシュチーズがあればいいのに!そんな欲張りな声に応えた新感覚のフレーバーが2月~3月末の季節限定で発売中です。日本でも愛好家が多い、フランス生まれのフレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」から発売する「ブルサン ブルーチーズ&ナッツ」は、ブルーチーズの風味がほのかに香るフレッシュチーズに、ピーカンナッツ、くるみ、カシューナッツの3種のナッツがミックスされています。ブルーチーズの風味と香ばしいナッツの食感が絶妙なバランスで混ざり合っています。まろやかで食べやすく、上品な味わいは、赤ワインにぴったり。ブルーチーズが苦手な方でも楽しめます。実際のところどんな味わいなのか、試食してもらい、感想を聞いてみました。「くせがなく、さっぱりしていて美味しい。ブルーチーズのしつこさがないので、苦手な人でも食べられそう。ナッツが効いているので、これだけでもずっと食べ続けてしまう。おやつとしても食べたい」(22歳・独身女性・OL)「ミルクの味わいが口の中にずっと残る。やさしい感じのチーズが好きな人はハマると思う」(34歳・既婚男性・エンジニア)「ブルーチーズが強くなく、むしろフレッシュで柔らかい感じ。クリームチーズが好きな人におすすめ!」(29歳・独身女性・OL)「強すぎないブルーチーズの酸味と、ナッツの香ばしさがそれぞれ主張しているけど、絶妙なバランスで美味しい」(28歳・既婚女性・OL)なるほど、ネーミングから想像するよりも、クリーミーで食べやすいという印象をもつ人が多いようです。ナッツもちょうどいいアクセントになっているよう。それでは、具体的にはどんなシーンで、どんな風に食べてみたいかを聞いてみましょう。「さっぱりしていて女の子に好まれそうなので、クラッカーとワインを添えて女子会に登場させたい。準備は超カンタンなのに、一歩上をいくおもてなしになりそう」(27歳・独身女性・OL)「おしゃれなサンドイッチやサラダにもできそう。ルッコラやオリーブオイルと相性がよさそう」(40歳・既婚女性・主婦)「もし女性の部屋でワインと一緒に出されたら、おしゃれだし美味しいし、気がきくな~と感心する」(28歳・独身男性・IT企業勤務)「クラッカーを使って、フィンガーフードにするのが良さそうです。蜂蜜をかけたり、サーモンと一緒に食べても美味しそうです。前菜として添えるだけで、ホームパーティーがワンランクアップしそうです」(30歳・既婚女性・OL)ホームパーティーやお家でのデート、夫婦のくつろぎのひとときに食べたいとの声が。乳製品が好きな女性はもちろん、ワインが好きな男性にも喜ばれているようです。マイルドな味わいで、みんなに愛されるフレッシュフレーバーチーズを傍らに、大切な人と楽しい時間を過ごしてみては?お問い合わせ:エフ・アールマーケティング tel.0120-144-263(月~金曜日※祝日を除く、9~17時) 公式サイト 【商品概要】 商品名:ブルサン ブルーチーズ&ナッツ 発売日:2013年2月~2013年3月の季節限定発売(売行状況によっては3月末より前に終売になる場合があります) 内容量:150g 希望小売価格:¥980
2013年02月19日女性らしさと、愛らしさを表現した、オーデパルファムジューシークチュールの「クチュール・ララ・オーデパルファム」を2月22日から新発売する。ミステリアスな女性と、ピュアな愛らしさを表現した、オーデパルファムだ。容器は、ピンクのリボンが飾られており、表の面には、動物とジューシークチュールのロゴ文字が入っていて、女性の愛らしさを、とても感じさせるデザインとなっている。魅惑と、ピュアな愛らしさを作り出すエッセンストップノートは、カンキツルイの名を持つ、甘いミカン科の「マンダリン」、そして「悲しみを超えた愛」の花言葉を持ち、赤や青、白などの花を咲かせる「ウォーターヒヤシンス」や、さわやかな甘い「グリーンアップル」、さらにフサスグリなどの名前を持ち、甘いジャムなどによく使用される、赤色の実の「レッドカラント」で始まる。次のミドルノートは、シャクヤクの意味を持つ、冷え性、肩こりなどに効果を出す「ピオニー」と、幸せと春の象徴である、別名スズランといわれる「リリーオブバレー」、また不安や緊張を落ちつかせてくれる「オレンジフラワー」、不眠症の改善や、気持ちを明るくしてくれる「ヴァイオレットリーフ」で女性らしいやわらかな香りを持続させる。最後のラストノートは、官能的な気持ちにさせてくれる「リキッドムスク」と「ウッド」で、ミステリアスな大人の女性の香りが、静かに持続する。この春、この「クチュール・ララ・オーデパルファム」をほんのりつけて、魅惑的な愛らしい女性の香りを楽しんではいかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月17日透明感と深みをミックスした魅惑のトワレモルトンブラウンジャパンの「モルトンブラウン」から、「ピンクペッパーポッドオーフレッシュ」を3月7日に新発売する。香りの深みや、シトラスフラワーの透明感を追求して調合したトワレだ。安定感のある容器、また春を感じさせるピンク色のシンプルなデザインとなっている。絶妙な香りを作り出す成分最初に香るトップノートは、肌をなめらかにし、また皮膚の老化を防ぐ、赤みをおびた濃いオレンジ色のタンジェリンや、料理の香りや飾りつけに、よく使われるピンクペッパーがミックスされた、スパイスな香りで始まる。その後に続くミドルノートは、カンキツルイの名を持ち、ビタミンCをたっぷり含んでいて、可憐な白い花をつけるシトラス、またアフリカンジンジャーの香りが持続する。さわやかに最後に残るベースノートは、西洋で気品のある香りと称えられた、強い香りのパチョリと、クラッシックな香りには欠かせない、落ち着いた香りを作り出すオークモスをパーフェクトに調合することで、魅惑的な大人の女性の香りが完成する。今年の春の華やかなナイトパーティーに、この「ピンクペッパーポッドオーフレッシュ」を体の一部にほんのりつけて、皆が注目して振り返る、シックな大人の女性を楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月11日独特のもちもちの食感がクセになって、ついつい飲んでしまうタピオカドリンク。そんなタピオカドリンクのお店の中でも、ミルクティーやティー、ミルクベースなどさまざまな種類を用意し、クレープとともに特に大人気なのが、「Pearl Lady(パールレディ)」。やみつきになっているという人も多いのでは?その「パールレディ」が、「美味しく!」「明るく!」「楽しく!」「元気よく!」 をテーマに、2013年のイメージガールグループ「パールレディクラブ(略称PLC)」を結成した。このグループは、12名のメンバーによるイメージガールとして、各お店の店頭での販促物に登場したり、ブログなどで商品の美味しさをお知らせしたり、オリジナルプロモーションビデオに出演するなど、年間を通してパールレディ商品の魅力を伝える活動をしていくとか。彼女たちは、パールレディに勤務している女の子や、アイドルユニット「Lil Cumin」のメンバー、中学生や高校生など。かわいくて初々しい様子の女の子ばかりだけに、タピオカドリンクのイメージにぴったりだ。まずお披露目として、2月1日から4月15日まで、かわいい制服で人気の「CONOMi」とタイアップキャンペーンを実施する。「CONOMi」の制服を着用した姿が、店頭や、PLC特設Facebookなどさまざまなメディアで見られそう。「CONOMi」は、中高生の制服ブームの火つけ役として、原宿店やダイバシティお台場店等の4店の直営店を展開している人気のお店。キャンペーン期間中は、さらに池袋サンシャインアルタ店や上野松坂屋店、千葉そごう店、マルイ吉祥寺店、マルイ町田店、マルイシティ横浜店、マルイ国分寺店を展開。さらにそれらのお店では、中高生へ新入学する女の子たちへ向けて、「パールレディ」のクーポンを配布する。さらに10,000円以上商品を購入した方先着2,000名には、人気ナンバーワンドリンク「ミルクティドリンク」の無料券をプレゼント!「パールレディ」の「タピオカドリンク」を飲めば、「パールレディクラブ」のメンバーのキュートな姿にあやかれるかも!? 春になったら、「タピオカドリンク」を片手に、街を散歩するのも楽しそう。・Pearl Ladey(パールレディ) ・公式サイト ・フェイスブックをチェック ・グーグルプラスをチェック ・ツイッターをチェック ・ユーチューブ公式チャンネルをチェック
2013年02月06日「オンリーミネラルアクアリフトUVミネラルサンプロテクト」を新発売今年1月から日焼け止めに新基準「PA++++」が誕生した。これは皮下細胞まで届き、しわなどの原因ともなる紫外線A波に対する効果を示す「PA」の最高ランクで、これまでの「PA+++」の上をいくものだ。この新基準を満たすアイテムが、さっそくヤーマンから発売されることとなった。新商品は「オンリーミネラルアクアリフトUVミネラルサンプロテクト」で、3月下旬から、オンリーミネラル直営店をはじめ、全国のバラエティショップ、およびヤーマン直販チャンネルで購入可能となるそうだ。「オンリーミネラルアクアリフトUVミネラルサンプロテクト」は、最高ランクPA++++を満たすほか、シミやそばかすの原因となる紫外線B波も「SPF50+」で、しっかりカット。最高レベルの日焼け止め効果をもつものとなっている。(コーポレートサイトトップより参考画像)日焼け対策効果は高く、肌にはやさしく強力な紫外線シャットアウト機能を備えながら、肌にはやさしい仕様となっている点もうれしいところ。パラベン、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、人工香料、人工着色料はといった気になる成分はいずれも含んでいない。さらにアクアリフトシリーズアイテムならではのこだわりとして、11種類の大地と海のミネラル成分をはじめ、ヒアルロン酸、コラーゲン、リピジュアといった美容スキンケア成分も贅沢に配合。肌をうるおいで満たし、保湿効果を長時間持続させてくれる。パワーリフト成分やEGF様作用成分で、アンチエイジング効果もばっちり。ハリのある美しい肌へと導かれるという。ピンクパープル色の乳液タイプで、のびもよく使いやすい。上品なカラーはソフトフォーカス効果をもたらしてくれるので、美人度アップが期待できる。化粧下地として使用するのもお勧めだ。香りもさわやかなシトラスフルーツ(天然精油)に仕上げている。春先からはじめたい本格的なUVケアに、最新・最強アイテムとしてチェックしてみては。元の記事を読む
2013年01月30日クリスマスに忘年会に、おいしいものを食べたり作ったりする機会が多い年末年始。至るところで女子たちが、いそいそと食べ物を撮影しています。でも、食べ物の写真てどうやったらおいしそうになるんだろう?簡単なところだと、スマートフォンや携帯電話についている加工機能で、撮った写真の余分な箇所を切ったり中心に光をあてたり。マニアックなところだと、画像加工ソフトで色調を変えたりなんていうワザも。ちなみにこうしたソフトを使う際は、赤色や緑色をうまくコントロールすることで、料理が最大限においしく見えたりするらしい。あとは、最近流行りの写真アプリもかなり使える。今回例に挙げる「SnapDish」は、食べ物をおいしそうに見せるという視点で作られているから、小難しい加工をしなくてもワンタッチで写真が変身。写真を投稿したり他のユーザーの写真を探したりコメントをつけられたりと、ソーシャルネットワーキング的な機能も充実しているので、情報収集の場としてもグッド。写真の加工からレシピの検索まで、食べることが大好きな人には欠かせないツールとして、年末年始は特に重宝されそう♪・ SnapDish(iPhone版) ・ SnapDish(Android版)
2012年12月19日人気イタリアン「アルポルト」カリスマシェフ・片岡護が手がける簡単レシピ、テレビや雑誌で話題騒然の調理ユニット「給食系男子」、そしてウーマンエキサイト「今日の献立」でもおなじみ、プロの料理家の知恵が詰まったE・レシピ。なんと多種多様なこれらレシピが見放題に!1.片岡護の10分イタリアンこの時期ならクリスマスメニューがおすすめ!東京・西麻布の人気イタリア料理店「アルポルト」のオーナーシェフ、片岡護。TV・雑誌などに多数登場する、日本を代表する料理界のカリスマが手がけるレシピは、「電子レンジでチンするだけ」「材料使い回し」など、簡単にできちゃうものばかり。あっと驚くテクニックで、自宅でリストランテの味を再現してみて。2.給食系男子 すご楽、簡単、ウマいメシ!がっつり唐揚げも簡単チキンライスも!著書「家メシ道場」がヒットとなり、「めざましテレビ」(フジテレビ)、「dancyu」(プレジデント社)をはじめ数々のメディアで取り上げられたほか、料理教室を開くなど精力的な活動を行う調理ユニット「給食系男子」が手がける、すご楽、簡単、ウマいメシ!3.E・レシピ今すぐ食べたい鍋料理♪おなじみのE・レシピは毎日の献立やお弁当、季節の特集、簡単レシピから本格的なスイーツやパンのレシピまで、幅広いレパートリーを持つ料理レシピサイト。全てプロの料理研究家や管理栄養士が作り、試食を重ね、美味しいものだけをご紹介している。一人暮らしの自炊から素敵なおもてなしまで、これだけたくさんのレシピがあればコワいものなし!はじめて料理をする人にも料理好きな人にも使ってみてほしい。レシピサイトを利用するには人気サービスが500以上使い放題の「auスマートパス」に入会すると、利用出来ます。対応端末:auのAndroid/iPhone料金:月額390円(iPhoneの方は2013年3月まで無料!) ・auスマートパスの詳細はこちら 各サイトにアクセス ※auのスマートフォンでアクセスしてね☆ ・片岡護の10分イタリアン for au ・給食系男子 すご楽、簡単、ウマいメシ! ・E・レシピ for au
2012年12月03日年末になるにつれて、ホームパーティをひらくことが多くなるだろう。そんな時にオススメなのが、手軽だけれど見栄えのするチーズやハム。左上:ブルサン ドライフルーツ&ナッツ 容量:150g ¥840 / 右上:ブルサン ガーリック&ハーブ 容量:150g ¥798 中央下:ブルサン ガーリック&ハーブ ポーション 容量:16g×6 ¥630フランス産のフレッシュフレーバーチーズブランド「ブルサン」から、季節限定フレーバーとして、「ブルサン ドライフルーツ&ナッツ」10月に発売された。「ブルサン」は独自の製法により豊かな香りとなめらかな口当たりを生み出す、贅沢なチーズ。なめらかさとほろほろとした食感、奥深い豊かな味わいが特長だ。季節限定フレーバーの「ブルサン ドライフルーツ&ナッツ」は、クリスマスなど年末年始のパーティシーズンに合わせており、レーズン・イチジクのドライフルーツ二種類と、ピーカンナッツ、くるみ、カシューナッツの三種類のナッツをフレッシュチーズに練り込んであるのだ。それ以外にも「ブルサン ガーリック&ハーブ」は、ブルサンの原点でもある定番の人気フレーバー。ガーリック風味とフレッシュハーブの豊かな香り、なめらかなチーズとのバランスが絶妙。こちらもオススメだ。華やかなパーティシーンに最適なチーズ。早速チェックして。お問い合わせ:有限会社エフ・アールマーケティング tel.0120-144-263 公式サイト
2012年11月15日豊富なバリエーションがあるフルーツフレーバーのスパークリングワインといえば、世界70カ国以上で愛飲されている「カフェ・ド・パリ」だ。“味わいカラフルに、泡立ち華やかに”をコンセプトとした「カフェ・ド・パリ」から、この冬限定のフレーバーワイン「カフェ・ド・パリ パリの雪」が11月中旬より出荷開始される。(左)通常ボトル / 750ml (右)ベビーボトル / 200mlこのフレーバーワインは、他にはないヨーグルト風味を主体に、シトラスとハニーの余韻が口に広がる、爽やかな味わいが特徴だ。ほのかな甘さで、すっきりと軽い口当たりに仕上がっているので、飲みやすい。今回のパッケージには、世界的なイラストレーターである永宮陽子(YOCO)さんのイラストが使われている。パリの街並みを背景に「カフェ・ド・パリ」を楽しんでいる女性のシーンが描かれている。繊細な絵のタッチで、「カフェ・ド・パリ」の華やかさを可愛らしく表現している。また、今回のフレーバーから新しく200mlサイズのベビーボトルも登場した。これからのクリスマスパーティや女子会に、手土産としてもちょうどいいサイズのベビーボトル。大活躍しそうだ。カフェ・ド・パリ ブラン・ド・フルーツ パリの雪 公式サイト ■生産国:フランス■アルコール度数:6%■サイズ:750ml / 200ml■出荷開始:2012年11月中旬(製品がなくなり次第終了)
2012年11月10日マーク ジェイコブスから、新フレグランス「DOT(ドット)」が2012年11月7日(水)から発売する。マーク ジェイコブスが愛してやまないアイコニックなパターンである、ポルカドットにインスパイアされて誕生したユニークなフレグランス“DOT”は、大胆で遊び心たっぷりなフレグランス。丸みを帯びたシェイプとスタイリッシュなポルカドットが印象的なデザインとなっている。オーバーサイズのキャップは蝶々からインスピレーションを得、おしゃれな遊び心いっぱいにあしらわれた、ハッピーでアップビートなムードを演出する。レッドベリー、ドラゴンフルーツのみずみずしいジューシーなトップノートから始まり、ジャスミンやココナッツウォーターのくせになりそうなフローラルノート、そしてふんわりとクリーミーなバニラとムスクのセンシュアルな香りが特徴の、フルーティーでありながら、甘さを残さないエレガントな香りが広がる。DOTは、2012年11月7日(水)よりマーク ジェイコブス フレグランス正規取扱店にて発売する。【商品情報】・ドット マーク ジェイコブス オードパルファム30ml 6,825円 (本体価格 6,500円)50ml 8,925円 (本体価格 8,500円)100ml 13,125円 (本体価格 12,500円) ・ドット マーク ジェイコブス ボディローション(限定品)150ml 5,040円 (本体価格 4,800円)・ドット マーク ジェイコブス シャワージェル(限定品)150ml 4,305円 (本体価格 4,100円)【お問い合わせ先】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社TEL : 03-5413-1062元の記事を読む
2012年11月07日1895年創業のベルギーの老舗飲料メーカー「STASSEN(スタッセン)」社によるノンアルコールワイン『Vintense(ヴィンテンス)』が日本初上陸! 白の「ヴィンテンス・シャルドネ」と赤の「ヴィンテンス・メルロー」のノンアルコールワイン2種が10月15日より発売された。ノンアルコールワインは「グレープジュース」とあまり変わらないのではないかと、酒好きの自分にとって、正直興味がなかった。ところが実際にこの『ヴィンテンス』を試飲したところ、ワインならではの香りやいい意味での渋み、コクのある味わいを楽しむことができた。多くのノンアルコールワインが、グレープジュースに香料などを混ぜ合わせてワインの風味に近づけていくのに対して、『ヴィンテンス』は、ワインと同じ醸造工程を経た上で、アルコール分を除去しているところが特長なのだという。「発酵時に生まれるワインが持つ香りや風味をこわさないよう、低温低圧でじっくり蒸留してアルコール分を取り除いているので、本格派ワインの味わいをお楽しみいただけます」と同ワインの輸入販売を手がける「湘南貿易」ワイン事業部の武江信隆さん。スタッセン社の熟練したワイン醸造家がノンアルコールワインをつくるためにセレクトしたブドウ品種は、白はシャルドネ(ブルゴーニュ)、赤はメルロー(ボルドー)のフランス産。「カテゴリーは『清涼飲料水』で、アルコール度数は『0.0%』です。なので、クルマを運転する方、妊娠・授乳中の方にも安心して楽しんでいただけます」この『ヴィンテンス』、パーティーや披露宴などの“乾杯”シーンで、飲めない人も一緒になって、お酒を飲む雰囲気を分かち合えるのも魅力的なところ。白の「ヴィンテンス・シャルドネ」と赤の「ヴィンテンス・メルロー」の発売は10月15日から(各1,280円、750ml)。「お酒を飲めない方でも、また飲める方にもご満足いただけるような味わいです」と武江さんいわく、自分のような酒好きの人にも試してもらいたい商品だ。(dskiwt/取材)■問い合わせ先 株式会社湘南貿易 公式サイト TEL:045-317-9378
2012年10月18日スターバックスコーヒージャパン株式会社は2012年9月3日から、「 スターバックス ヴィア® 」のフレーバーコーヒーを販売している。フレーバーコーヒーとは、香りをつけたコーヒーのこと。同商品ではスターバックス店舗のコーヒーと同じクオリティのコーヒー豆とリッチなフレーバーを使用。ミルクに合うスティックタイプの「スターバックス ヴィア® コーヒー エッセンス キャラメル」、「スターバックス ヴィア® コーヒー エッセンス モカ」「スターバックス ヴィア® コーヒー エッセンス バニラ」の3種類が楽しめる。香り、甘さ、味わいのすべてにおいて日本オリジナル商品となるが、フレーバーコーヒー自体、アメリカではポピュラーなコーヒーの楽しみ方として幅広く愛飲されている。この「スターバックス ヴィア®」はミルクを入れて飲むのが基本だが、料理のソースに使用するなど、多彩な楽しみ方もある。22日には同商品をホーム・パーティでの活用やアレンジなどを紹介する「スターバックス ヴィア® フレーバーコーヒー@HOME PARTY」が行なわれ、タレントでエッセイストの小島慶子と、同社のコーヒースペシャリストである田原象二郎氏が登壇した。スターバックス ヴィア®の作り方を説明する田原氏新発売の「スターバックス ヴィア®」3種は現在、各店舗でテイスティングが可能なことから、田原氏がスターバックスのテイスティング方法を伝授。これには4つのステップがあり、「1.香りを嗅ぐ、2.お蕎麦をすするように飲む、3.舌の上に広げるように味わう、4.自分の言葉で感想を語る」のがベストとのこと。まるでワインのようなテイスティングに挑戦した小島は「疲れているときは体が甘いものを求めるので、バニラかな。キャラメルは苦味と香りが強いですね。モカはバニラとキャラメルの間くらいだけれど、鼻に抜けている感じ」としっかり味わった様子。コーヒーや紅茶は、作るまでに時間がかかるもの。「ホーム・パーティのときなんか、キッチンで作りながら、大声で会話に参加しなければならない」と経験談を語る小島だが、同商品はホットミルクやアイスミルクに注ぐだけで簡単に完成する。「これならば時間をかけないで作れるから最高ですね。自宅に常備したい」と使い勝手の良さに感激。田原氏も「ミルクを氷らせたアイスキューブがあれば、ご自宅でフラペチーノだって作ることができますよ」とのアドバイスを送っていた。また、この日は同商品にお勧めのペアリングフードも振舞われた。バニラ+ホットミルクにはジンジャー&スパイスフェナンシェ、キャラメル+アイスミルクにはケーク・オランジェが相性抜群という。(左上)ジンジャー&スパイスフェナンシェ (右上)ケーク・オランジェ (下)三元豚オレンジソース小島は「ケーク・オランジェとキャラメルは甘いもの同士で合わないかと思ったけれど、キャラメルの焦げた風味とオレンジの風味がそれぞれを引き立て合っていますね」と意外な組み合わせの美味に驚き顔。またモカを少量のお湯で溶き、ビターチョコレートソースとして料理に使用した、三元豚オレンジソースも紹介。田原氏が「三元豚の持つ甘みと、コーヒーの苦味が絶妙にマッチする」と美味しさの秘訣を解説すると、小島も「モカだからいいのかもしれませんね。チョコレートって豚肉と合うから」と同調していた。スターバックスのヘビーユーザーという小島は「早く席を空けなきゃと思わないところがいいし、本を読める場所もあるし、柔らかい椅子も最高。好きなだけ自分のスペースでコーヒーが楽しめるところがいい」と店舗のリラックスできる空間作りを好きな理由の一つに挙げる。また「スターバックス ヴィア®」については「これから寒くなる時期だから、ホットミルクで飲むのもいいし、お湯に溶かして飲むのもいい。お土産としても実用的だし、3種類あるから楽しんで飲むことができますよね」とすっかりお気に入り。田原氏も「コーヒー豆とは違って、相手がコーヒーメーカーを持っているかどうか心配する必要もないですからね」と様々なシーンでの活用に長けた、優れものであることを強調していた。スターバックス コーヒー ジャパン 公式サイト ・スターバックス アットホーム レシピ
2012年09月25日以前ウーマンエキサイトでご紹介し、大反響だった ロールケーキになったカントリーマアム 。編集部宛にも「バッチリの甘さでおいしい」「カントリーマアム好きなら食べてみた方がいい」など感想が寄せられましたが、あれから1年。今度はアイスになって登場するという。発売は9月25日(火)。手掛けたのは、「ガリガリ君」「ガツンとみかん」の赤城乳業。バニラアイスにクラッシュしたカントリーマアムをたっぷりと混ぜ込み、しっとりとした食感のアイスと風味豊かなチョコチップの美味しさが味わえるという。不二家カントリーマアムのおいしさがギュッと詰まったカップアイス。食べた方はウーマンエキサイト内「みんなの投稿」にぜひ感想をお寄せください。・ みんなの投稿 ・ ロールケーキになったカントリーマアム ・ ロールケーキになったミルキー お問い合わせ:赤城乳業株式会社 tel.0120-571-591(9:00~18:00 日曜日を除く)
2012年09月22日喉を潤したいとき、さっぱりしたいとき、ふいに飲みたくなる定番のお茶、ウーロン茶。今回、ウーロン茶に含まれる“ウーロン茶ポリフェノール”が、歯垢の沈着を抑え、虫歯予防に有効な可能性があると明らかになった。「日本小児歯科学会 第50回記念大会」で発表されたのは、サントリー食品インターナショナル株式会社と、大阪大学大学院歯学研究科、岡山大学大学院医歯薬総合研究科とがおこなった共同研究。実際に人がウーロン茶を飲用し、水と比較した場合のプラーク沈着抑制効果を検証する試験として、18~43歳の男女31名を対象に4日間、「水飲用グループ」「ウーロン茶飲用グループ」の2つに分け、歯表面のプラークスコアを算出した。結果、水摂取の場合は126、ウーロン茶摂取の場合は104と、ウーロン茶を飲用すると、水に比べてプラークの沈着が少ないことが明らかに。また、歯面清掃を実施した際、ウーロン茶を飲用した時に形成されたプラークのほうが、水を飲用した時と比較してはがれやすくなっていることが確認された。つまり、日常的にウーロン茶を飲んだほうが、歯垢も付きにくいし、汚れもとりやすく、虫歯を防ぎやすい、ということ。ただ、カフェインが含まれているから、子どもに多く飲ませるのはあまり好ましくない。就寝前に飲むと眠りにくくなるし…と悩ませどころもいくつかある。そんな悩みを解決する、 「サントリー やさしいウーロン茶」 が登場。サントリー やさしいウーロン茶 500ml ¥140(税別)低カフェイン、苦味、渋みを抑えて、幼児期、学童期の子どもにも飲みやすい 「サントリー やさしいウーロン茶」 はいかがだろう?お問い合わせ:サントリーお客様センター tel.0120-139-320 公式サイト ・ ウーロン茶ポリフェノール研究所
2012年09月21日スマックはこのたび、今秋の新商品として、新たなコンセプトの猫用ドライフード「ふにゃん」を発売した。同商品は、「お湯でふやかして与える」という、ちょっとユニークな発想のもとに開発された猫用ドライフード。水分の摂取量が不足しがちで、尿が濃くなることで泌尿器系疾患にかかることが多い愛猫の健康に配慮した、新しいタイプのドライフードとなっている。同社が行った調査によると、「愛猫に対して気を遣っていること」の上位回答にも「水分補給」が挙がっている。また、ドライフードをふやかして与える場合の悩みに、「ふやかす際に時間がかかる」「ふやかしたあとの粒がドロドロになってしまう」「すぐに乾燥してしまう」などの意見が見られたという。同商品は、40~45度のお湯で約5分と素早くふやけるうえに、形が崩れにくく保水性に優れた粒を採用。全ライフステージ用総合栄養食として設計されており、成猫の水分補給のほかにも、固いものが苦手な子猫やかむ力が弱くなってきたシニア猫にも対応するという。また、適切な量の食物繊維を配合することで体内の毛玉の排出を促す機能や、マグネシウム含有量を低く抑えることで尿石を形成しにくくなるよう配慮し、多角的に愛猫の健康をサポートする。「ふにゃん さかな味」「ふにゃん ミルク味」の2フレーバーでの展開で、内容量は各1.8キロ。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日日本女性のために作られた自然化粧品ブランド「ミッシェルビオ」から、つやつや&ぷっくりの唇に整えてくれる、『トアローズ トリートメントリップ』が9月25日(火)に発売される。 『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』 1,575円(3.5g)これはオーガニックローズを厳選して配合した「ミッシェルビオ トアローズシリーズ」の新製品で、ミッシェルビオならではの、フレッシュ&爽やかなローズの香りを楽しめるのもポイント。また、ローズヒップオイル配合で、唇にふっくらしたハリを与えてくれる。ほかにも、高いエモリエント効果で知られ、うるおいをキープするマカデミアナッツオイルやダマスクバラ花ロウ、カサつきや荒れを防ぐ、甘草由来のグリチルレチン酸ステアリル、血行促進を促すカロットエキスなどを配合。すべて天然由来の原料から作られ、日本製のリップクリームとして初の自然化粧品国際認証BDIH認定も。安全性は保証つきなので、子どもにもおすすめ!日中だけでなく、たっぷりつけて寝れば、翌朝にはふっくらした唇に整えてくれるので、夜のケアにもぴったり。秋から冬にかけて活躍すること間違いなしの『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』。バラの花を持ってたたずむ少女のシルエットがピンク色で描かれたパッケージも、キュンとする可愛さ! プレゼントにも喜ばれそう!MICHELLE BIO(ミッシェルビオ)HP 取材/田辺香
2012年09月05日9月に入り夏の暑さから解放されるのが待ち遠しいが、秋の足音が近づいてくる気配はまだなさそうだ。秋といえば「食欲の秋」。秋の食材が楽しみな気持ちは日々増していくばかりだ。そんな方に朗報。サーティワン アイスクリームが秋にぴったりのフレーバーを期間限定で発売する。種類は“秋スイーツ”の代表格である「モンブラン」「アップルパイ」「チョコレートトリュフ」の3種類。それぞれに秋の訪れを感じられる贅沢な仕上がりとなっている。ティー&アップルパイミルク感たっぷりのまろやかな紅茶アイスクリームに、アップルをカラメリゼしてシナモンでふんわり香り付けしたカラメルアップルリボンを絡め、しっとりしたパイピースが入っている。紅茶とオーブンで焼き上げたアップルパイを味わう秋の優雅なティータイムの様な時をお手軽に楽しみたい人にお勧め。ティー&アップルパイ 発売時期:8月~10月ショコラモンブランマロンペーストを練り込み、ラム酒の風味を効かせたマロンアイスクリームに、濃厚なカカオが香る、ちょっとビターなチョコレートアイスクリームが合わせてある。マロンの粒々まで入った本格的な味わい。秋の代表格、栗を使ったスイーツ「モンブラン」とチョコレートがマリアージュした、贅沢な一品。ショコラモンブラン 発売時期:9月~11月チョコレートラズベリートリュフ 少しビターで濃厚なチョコレートアイスクリームと、甘酸っぱいラズベリーピューレが入ったチョコレートラズベリーアイスクリームのコンビネーションに、ラズベリーのリボンが絡めてある。ガナッシュがごろごろと入って、食感のアクセントも楽しむ事が出来る。まるでチョコレートトリュフのような、香り高くリッチな味わい。チョコレートラズベリートリュフ 発売時期:9~10月※各フレーバー、シングル・レギュラーサイズ ¥320~カンカン照りの太陽の下での生活が続いている中、味覚から秋を先取りしてみては?
2012年09月05日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは今月、ハロウィンシーズン限定ドーナツを販売する。かぼちゃ、紫いもなど秋の食材をふんだんに使った3種類を発表。ハロウィンのイメージカラーであるパープル、オレンジ、ブラックが映えて見た目もかわいく、思わず笑顔になれる仕上がりだ。●キャラメル ハロウィン ジャックなめらかなキャラメルカスタードクリームをたっぷりと入れたシェル形ドーナツに、かぼちゃのリッチなコクを感じられるパンプキンチョコをコーティング。さらに、ビターチョコレートで、“おばけかぼちゃ”「ジャックランタン」の顔を表現したハロウィンパーティーにぴったりなドーナツ。キャラメル ハロウィン ジャック ¥220(税込)●ムラサキイモ☆スパイダーリング形ドーナツに紫いものチョコレートをコーティング。その上にはホワイトチョコレートでくもの巣が描かれている。仕上げに、クルッと巻いたチョコレートと口の中でパチパチとはじけるキャンディチョコをちりばめて。ちょっと驚く食感が、遊び心溢れるドーナツ。ムラサキイモ☆スパイダー ¥200●パンプキン クリーム トリートかぼちゃの味わい豊かなパンプキンクリームをのせたリング形ドーナツに、ローストパンプキンシードとメープルパウダーをトッピング。仕上げにあしらったホワイトチョコレートのやさしい甘さが、かぼちゃのおいしさを一層引き立てる。 パンプキン クリーム トリート ¥200ドーナツの他、ドリンクでもハロウィンシーズン限定メニュー「メープル アーモンド ラテ(ホット/アイス)」が登場。甘い香りのメープルシロップを加えたカフェラテに香ばしいアーモンドソースをトッピング。相性の良いメープルとナッツの織りなす風味が秋の訪れを感じさせてくれる、また、12日(水)から『ハロウィン ダズンボックス』を買うと『キャラメル ハロウィン ジャック』等をデザインしたオリジナル「ハロウィン パーティー キャンドル」を1ダズンにつき、1つプレゼントしてもらえる。なくなり次第終了なので、お早めに。お問い合わせ:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン tel.0570-00-1072 公式サイト
2012年09月01日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日今年で創業40周年を迎えた「モスバーガー」。8月21日~10月上旬まで、「日本の元気いただきモス」をテーマに、「ご当地バーガー」全4品を発売する。日本生まれのハンバーガーチェーンとして、「各地域に根付いたおいしい食べ物を、ハンバーガーにして届けたい」という思いのもと、2008年から行われている取り組みだ。全国をふたつのエリアにわけて、期間ごとに2品ずつ提供。東日本エリアでは8月21日~9月上旬、「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」(¥360)と「ザンギバーガー」(¥340)を。9月11日~10月上旬は、「豚天バーガー 塩糀だれ」(¥340)と「チキン南蛮バーガー」(¥340)を。西日本エリアはその逆となる。某日某所、試食会に行ってきた。■スパカツバーガーまず出てきたのは、「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」。「スパカツ」は北海道・釧路発祥のご当地メニューで、スパゲッティのうえにカツをのせ、ミートソースをかけたもの。それをモス流にアレンジ! シャキシャキのキャベツの千切りのうえに、サクッと厚めのカツとトマトスパゲッティをのせ、オリジナルのミートソースとタルタルソースを加えた。思ったよりマイルドな味付けで、食もすすむ。スパゲッティ入りのハンバーガーは珍しいし、見た目もボリュームもインパクトがある一品だ。スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用(¥360)■豚天バーガー続いて、大阪ではなじみ深い豚天(豚の天ぷら)を使った「豚天バーガー 塩糀だれ」をいただく。打って変わって、パンチのきいた味付けが楽しめる。国産の豚モモ肉を醤油、生姜、にんにくなどでしっかり味付けし、天ぷらに。そのうえに、塩糀ベースのネギ塩ソース、キャベツの千切り、マヨネーズをのせた。豚天バーガー 塩糀だれ(¥340)先の新商品2品は、約150種のご当地メニューや特産品から、ハンバーガーに合いそうなものを選んだという。そして過去の人気メニュー2品も、今回再登場する。■ザンギバーガー西日本エリアでは初登場となる「ザンギバーガー」。「ザンギ」とは、北海道で「味付けされた唐揚げ」のこと。国産の鶏ムネ肉に醤油、生姜、にんにくなどで下味をつけ、カラッと揚げた。醤油や味噌などをあわせたマヨネーズベースのソースとキャベツの千切りとの相性もいい。ザンギバーガー(¥340)■チキン南蛮バーガー「チキン南蛮バーガー」も再登場で、北海道・東北エリア初登場となる。言わずもがな、宮崎県の郷土料理をイメージしたものだ。国産の鷄ムネ肉をサクッと揚げ、こちらもキャベツの千切りとマヨネーズをあわせた。甘酸っぱいソースでさっぱりした味わいに仕上げている。チキン南蛮バーガー(¥340)このように、個性豊かなハンバーガーが勢ぞろい。ぜひ全メニュー制覇してみては?
2012年08月25日ごはんを食べるのに器なんて気にしたことない、器にこだわるなんてちょっとおばさんくさい、そんな時間もお金もない……なんて、忙しく働く女性なら仕方ないですよね。でも、お皿一枚チェンジするだけで、食事が楽しくなっちゃうとしたら、試してみたくないですか? ただの「美しいガラス製」とか「なんとか焼きの高級陶器」ではなく、“食事を楽しむためにデザインされたお皿”が今話題なんです!そこで、巷で話題のデザイン皿はどんな人が作ったの? どんなときに使えるの?気になるあれこれを調べてみました!四角いお皿に効果音やキラキラした柄が描かれ、まるでマンガの中から一コマ抜き出してしまったようなお皿、それがこの『マンガ皿』。インターネットやミュージアムショップで販売されているが、実はこのマンガ皿、プロダクトデザイナーとして2011年から活動しているツタイミカさんの大学卒業時の卒業制作から生まれた。話題を集めたこの作品に目を付けたのがマンガに特化したプロダクトブランド「Comical(コミカル)」で、2012年から商品化したものだ。 >>記事の続きはこちら
2012年08月23日