東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施されます。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られます。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなります。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎えます。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップします。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムです。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開します。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができます。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表しています。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」
2020年10月31日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズ6人が揃った新作グッズが、2020年11月19日(木)より発売される。全員の“記念撮影”がキービジュアルに2019年に登場した犬の女の子“クッキー・アン”、そして2020年に加わったカメの男の子“オル・メル”も入れて、全員で6人になったダッフィー&フレンズ。より賑やかになった仲間たちにフィーチャーした新作グッズには、全員で“記念撮影”を楽しむ姿を、キーモチーフとして採用しているのが特徴だ。キャラクターがほほ笑む、バスタオルやショッピングバッグ例えばバスタオルやショッピングバッグ、ポストカード、マルチフレームといったグッズにあしらわれたのは、6人をパシャリと撮った瞬間を切り取ったような、愛くるしい姿。色とりどりの花が咲く原っぱで、キャラクターたちがにっこりとほほ笑む各アイテムは、手に取る度に思わず笑みがこぼれてしまいそうなほど、キュートな仕上がりだ。ダッフィーがハグする“カメラ”ポーチまた各キャラクターのぬいぐるみをあしらった、ミニポーチにも遊び心を詰め込んで。ダッフィーがギュッとハグしているのは、今季のキーアイテムとなる“カメラ”型のポーチだ。各ポーチは、キーホルダーとしても使用できるため、バッグのアクセントにはもちろん、ちょっとした小物入れとしても重宝できそう。“2人ペア”になったグラスセットファミリーで楽しめるグラス4個セットは、ダッフィー&フレンズのキュートな世界観がたっぷり。シェリーメイはステラ・ルーやクッキー・アンと、ダッフィーはオル・メルやジェラトーニとそれぞれペアを組み、飛び跳ねてみたり、ポーズを決めてみたりと、仲良しな仲間たちの様子がデザインされている。スーベニア付きメニューもさらにパーク内の人気レストラン「ケープコッド・クックオフ」では、6人そろったスーベニア付きのメニューもラインナップ。キービジュアル入りのカップやプレートをセッにしたスイーツが展開されるほか、+1,200円でランチケースもセットにできるバーガーメニューなどが登場する。詳細ダッフィー&フレンズ新作アイテム発売日:2020年11月19日(木)取り扱い:東京ディズニーシーアイテム例:・ポーチ 各2,100円・マルチフレーム 3,800円・バスタオル 3,800円・グラスセット (4個入り) 2,800円メニュー例:対象レストラン:ケープコッド・クックオフ発売日:2020年11月19日(木)・マスカットムース&レモンゼリー、スーベニアカップ付き 940円・チェリーマフィン、スーベニアプレート付き 940円・ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット 1,080円※+1,200円で、スーべニアランチケースをセットにできる。※発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。※品切れや販売終了の可能性有り。
2020年10月23日東京ディズニーリゾートは15日(木)、公式サイトを更新。今後は東京ディズニーシーの入園者も、公式アプリを使用して東京ディズニーランド大規模開発エリア関連グッズの購入を可能にした。いわゆる“美女と野獣エリア”に象徴される東京ディズニーランド大規模開発エリアの関連グッズは、9月28日(月)から販売していたが、販売ルールが変更になった。購入可能対象グッズは、以下となる。1.新たにオープンする施設のイメージを描いたグッズ2.各新施設の特徴をロゴマークの中に表現したデザインのグッズ3.『美女と野獣』の世界観をさらに楽しめるグッズ4.「ミニーのスタイルスタジオ」をモチーフにしたグッズ5.ベイマックスの世界観を楽しめるグッズの5ジャンル品切れなどの詳しい最新情報は、公式サイトで確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月16日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマス仕様のエンターテインメントとデコレーションを実施する。期間は、2020年11月10日(火)から2020年12月25日(金)まで。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス2020期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られる。特に、2020年9月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドの新エリアでは、クリスマスの景色を初めて楽しめることとなる。ミッキーマウスと仲間たちが特別なコスチュームで登場東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。一方、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に来場者を迎える。限定グッズクリスマスを盛り上げる限定グッズにも注目。卓上に飾れるミニサイズのクリスマスツリー、パークの中だけでなくホームパーティーでも活躍するファンキャップなど約10種類をラインナップする。スノードームのようなランタンとイルミネーションライトは、夜のパーク内で使用したあと、自宅に持って帰って思い出とクリスマスムードに浸れるアイテムだ。限定メニューパーク内では、この時期だけのメニューも。”ポップコーンワゴン”がミニスナックケースになって登場するほか、雪のようなホワイトシュガーをまぶしたチョコレートチュロスも展開する。その他、特別な日にぴったりのコース料理やセットメニューも、各レストランにて楽しむことができる。なお、2020年は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにてクリスマスのスペシャルイベントを実施しないことを発表している。【詳細】東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのクリスマス期間:2020年11月10日(火)~2020年12月25日(金)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー※「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」では11月2日(月)よりグッズ販売。■グッズ価格・クリスマスツリー 2,000円+税・ファンキャップ 2,500円+税■メニュー価格・チョコレートチュロス 400円+税販売場所:東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」・シェフのおすすめセット 2,080円+税販売場所:東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営。※画像は全てイメージ。©Disney
2020年10月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日(火)~12月25日(金)までクリスマス仕様のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューの展開がスタート! また、11月2日(月)からはクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズやメニューがそれぞれ約10種類販売になります。 ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮して登場 東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を実施。ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームで登場します。 東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」をおこない、クリスマスらしいワクワクする音楽にのせてミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒にごあいさつします。写真は「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」コスチュームのイメージ。 また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドはクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾やイルミネーションなども! クリスマスグッズやメニューにも注目! クリスマス仕様のグッズやメニューも多数登場します。卓上に飾れる「クリスマスツリー」(2,000円税抜き/写真左)や、パークの中やおうちの中でも活躍するクリスマス気分を盛り上げる「ファンキャップ」(2,500円税抜き/写真右)などのグッズが約10種類ラインナップ。 また、大人気のチュロスもクリスマス仕様に。ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかった「チョコレートチュロス」(400円税抜き)が登場。東京ディズニーランド「ペコスビル・カフェ」、東京ディズニーシー「オープンセサミ」で販売されます。 そのほかゆっくり食事を楽しめる「シェフのおすすめセット」(2,080円税抜き)など約10種類のクリスマスメニューも♪ 「シェフのおすすめセット」は東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」で食べられます。 今年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はありませんが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか? ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月10日11月にデビュー15周年を迎える凛として時雨のキャリア初となる配信ライブ「凛として時雨 15th anniversary #4 for Extreaming Live Edition」が開催されることが決定した。先日、ファンの中でも根強い人気を誇る彼らの初期衝動が詰め込まれたデビューアルバム『#4』のリマスター盤『#4 -Retornado-』のリリースが告知されたばかりだが、その発売を記念し、配信ライブは2005年当時のリリース日、11月9日に合わせての公開となる。タイトルのとおり「#4」を含めた初期の楽曲を中心に演奏されるとのこと。監督は最勝健太郎が務め、凛として時雨の過去と現在の入り混じった「今」を体感できる作品となりそうだ。また、今回の配信ライブが全国の映画館で公開されることも決定。詳細情報は後日発表される。そして、凛として時雨の新アーティスト写真も公開された。黒と赤のツートーンにまとめられたロック色の強い新アー写は、TKが全幅の信頼を寄せるフォトグラファー岡田貴之によるものとなっている。「凛として時雨 15th anniversary #4 for Extreaming Live Edition」■販売期間:2020年10月8日(木) 18:00 ~ 2020年11月9日(月) 23:00■配信日時:2020年11月7日(土) 19:00 ~ 2020年11月9日(月) 23:59まで■配信チケット:¥3,000 ※お支払いの際、別途決済手数料がかかります。■チケット購入ページ:
2020年10月09日『ジルスチュアート ビューティ』は2020年8月に15周年を迎えました。15周年を祝したメモリアルなコレクションの第2弾として、9月18日より、宝石を詰めたジュエリーボックスのようなアイシャドウコンパクトをはじめとしたコレクション“Power of Jewelry”を発売します。また同日、数々のベストコスメを受賞したチーク、「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト」からも秋にぴったりの新色が登場します。女の子たちに無限の可能性と自信を与えてくれるジュエリーのパワーを味方にジルスチュアートがデビュー当時から大切にしてきた要素の一つである“ジュエリー”。ジュエリーを見にまとう時の高揚感、喜びは、いつの時代も女の子にたちに無限の可能性や自信を与えてくれるもの。 コレクションのメインとなるのは、ヴィンテージのジュエリーボックスをイメージした特別なケースに、純度の高いピュアな宝石のようなカラーが7色セットされた特別感溢れるアイシャドウコンパクト。ジュエリーボックスを開けるたびに、新しい宝石を手にするような、多彩なメイクのバリエーションをコンパクトひとつで叶えます。さらに、自由自在にパールを砕いて輝きを楽しめるリップグロスや、ブランドの中でも人気の高いコンパクトミラー・ハンドミラーに新しいデザインが登場。すべての女の子の夢を叶える唯一無二のコレクションが発売になります。【製品詳細】ジルスチュアート 15thアニバーサリー アイシャドウコンパクト*ポーチ付き限定1種 8,000円(税抜)ジュエリーのきらめき、美しさ、存在感を瞳に宿して。サテンのようにしっとりとなめらかな質感で、透明感の高い発色を叶える7色のカラーで上品な目元を演出。15周年のロゴを施した中央のピンクはパールがたっぷり配合されたピンクダイヤモンドの輝きを楽しめる“JILL PINK”。最後の仕上げに魔法のトッピングを。大切なジュエリーにふさわしい特製のベロアポーチ付き。ジルスチュアート 15th アニバーサリー リップグロス限定3色 15g 各2,200円(税抜)宝石の輝きを唇にのせる華やかでゴージャスなリップグロス。オーダーメイド感覚のジュエリーのように、パールを好きな大きさに砕いて使用する新しい楽しみ方で、唇のきらめきを自由自在にオンできます。左から)01 pink brilliance 愛らしいスウィートな唇へ、02 blue brilliance 透明感のあるピュアな唇へ、03 pink & gold brilliance 華やかでゴージャスな唇へジルスチュアート コンパクトミラー IV*ポーチ付き2,500円(税抜)キラキラと美しいカッティングが際立つフォルムは、エタニティリングの溢れる輝きをモチーフにしたデザイン。コンパクトミラーには淡いピンクのサテン生地にホワイトのオーガンジーを重ね合わせたポーチ付き。ジルスチュアート ハンドミラーII3,000円(税抜)持ち運びにも対応できるサイズのハンドミラーは、持ち手部分までクリスタルのカッティングを施したジルスチュアートの世界観が詰まった究極のプリンセスミラー。ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト全2色 各4,200円(税抜)しっかり発色するブライトカラー、肌ににじませるニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーが一つに。秋の気配を感じる5色で、にじみ出るような血色感とツヤに、肌の奥からふんわりと光を放つトレンド感のあるフェイスにみちびきます。左から)10harvest gerbera 秋の彩りをガーベラにのせたオレンジ・ベージュのセット、11 blushing poppy 照れくさそうに微笑むポピーのようなレッド・ブラウンのセット<JILL STUART Beauty 公式アカウント>●Facebook:●Instagram:@jillstuartbeauty●LINE:@jillstuartbeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日東京ディズニーシーが9月4日(金)に開園19周年を迎え、「東京ディズニーリゾート・ブログ」が、多数のパーク写真を投稿した。「東京ディズニーシー開園19周年!」と題した投稿には、19年前の2001年9月4日、世界で初めて“海”をテーマに開業したディズニーパーク、東京ディズニーシーの玄関口にあるディズニーシー・アクアスフィアの写真をはじめ、雪が降っている様子など四季折々のパークの写真を多数掲載。最後には「これからも、冒険とイマジネーションにあふれる素敵な旅をお楽しみください!」と結び、20年目に向けて歩み出す。その開園20周年を迎える2021年度には、新しいナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の導入も決定。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで公演する「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、夢見ることや信じ続けることの大切さをたたえる、壮大なエンターテイメントになる予定だ。新規ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」公演時間:約20分公演場所:メディテレーニアンハーバー導入時期:2021年度(予定)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年09月04日ハイアット リージェンシー 東京は、40周年を迎えることにちなみ、“40”をテーマとした限定メニューを各店舗にて2020年9月1日(火)より期間限定で販売されます。40周年を迎えるハイアット リージェンシー 東京で“40”がテーマの限定メニュー2020年9月15日(火)で40周年を迎えるハイアット リージェンシー 東京。それを記念し、ペストリーショップでは40個のマカロンを使ったマカロンタワーを販売するほか、カフェ、中国料理「翡翠宮」、バー「オードヴィー」でも“40”にちなんだダイナミックなメニューをぞれぞれ用意されます。40個のマカロンで高さ40cm超えに仕上げたマカロンタワーペストリーショップの「開業40周年記念 マカロンタワー」は、40個のマカロンを使い、40cm超えに仕上げた迫力満点のスイーツ。トップには、ハートや花のチョコレートをあしらい、華やかに仕上げています。4段重ね、総重量600gの国産牛パテを使ったカフェバーガー「カフェ」で提供するのは、「カフェ」史上最大となる、高さ16cmの「四重奏 カフェバーガー」。4段に重ねた総重量600gの国産牛100%パテに、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、グラナパダーノ、カマンベールの4種のチーズを重ね、さらに別添えで4種のソースを用意。桃饅頭40個を詰め込んだ「大桃饅頭」中国料理「翡翠宮」では、中国のお祝いの席にかかせない「桃饅頭」を特大サイズで提供。「大桃饅頭」は、直径40cmを超える大きな桃饅頭のなかに、ほのかに甘く優しい味わいの小さな桃饅頭40個を詰め込んでいます。40個の桃饅頭が詰まった40人前だけでなく、1人でも楽しめる1個売りも展開し、シーンにあわせたサイズを選べます。ホテルのシャンデリアをラベル配した、オリジナルのウイスキーバー「オードヴィー」では、ホテルの象徴でもあるシャンデリアをラベルにした、開業40周年記念のオリジナルラベルウイスキー「ベン・ネヴィス」を数量限定で用意。【詳細】ハイアット リージェンシー 東京開業40周年記念メニュー■開業40周年記念 マカロンタワー期間:2020年9月1日(火)~30日(水)場所:ペストリーショップ(ロビーフロア・2F)時間:10:00~17:00※営業時間は変更になる場合あり。料金:マカロンタワー 40,000円(税込)、マカロンケーキ 17,000円(税込)※1週間前までに要予約■四重奏 カフェバーガー期間:2020年9月1日(火)~30日(水)場所:カフェ(ロビーフロア・2F)時間:10:30~21:30(L.O. 21:00)※営業時間は変更になる場合あり。料金:7,260円(税・サービス料込)■開業40周年記念 大桃饅頭期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:中国料理「翡翠宮」(1F)時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~20:30(L.O. 20:00)※営業時間は変更になる場合あり。料金:大桃饅頭 40人前 35,090円(税込)※大桃饅頭は 10人前 12,100円(税・サービス料込)から注文可能。桃饅頭 1個 424円(税・サービス料込)~■開業40周年記念 オリジナルラベルウイスキー「ベン・ネヴィス」期間:2020年9月1日(火)~11月15日(日)場所:バー「オードヴィー」(3F)時間:16:00~22:00(L.O. 21:30)※営業時間は変更になる場合あり。料金: ボトル 48,400円(税・サービス料込)※数量限定、グラス 3,630円(税・サービス料込)【予約・問い合わせ先】ハイアット リージェンシー 東京住所:東京都新宿区西新宿2-7-2TEL:03-3348-1234(代表)
2020年08月30日7月に結成15周年を迎え、8月10日にはデビュー10年目に突入したKis-My-Ft2。結成当時の自分たちを「余りものの寄せ集め」と振り返る彼らだが、いまや歌にダンスに演技にバラエティにと大活躍!そんな彼らがデビュー10年目の意気込みを本誌に寄せてくれたーー。’11年2月12日。コンサートの真っ最中、北山宏光に手渡された謎の茶封筒。そのなかには「CDデビュー決定」と書かれた紙が入っていた。本人たちも聞かされていなかったサプライズに、抱き合って歓喜していた7人。あんなに鮮烈なデビュー発表をしたグループは、あとにも先にもキスマイだけだろう。そしてついに、デビュー10年目へ突入した。北山宏光(34)「気づけばここまであっという間でした。7人そろって10年目を迎えられたのは、応援してくれるファンのみなさんや、ご一緒させていただいたスタッフの方々のおかげです。だから感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。とにかく、早くみんなとコンサートで会いたいぜ!」千賀健永(29)「とにかく目の前の仕事に必死で、いつの間にか“中堅グループ”と言われる立ち位置にいました。でも、そこに見合う自分の構築はまだできていません。だからこそ、さらなる高みを目指し日々精進していきたいと思います。それと後輩になめられないように頑張ります(笑)」宮田俊哉(31)「これまでたくさんの“初めて”を経験してきて、毎日がとても楽しく充実していました。でも、夢や野望はまだまだあるので、応援してくれるみなさんと、1つずつかなえていけたら幸せです。キスマイは、この時代も、この先の時代も、そして10年目もチャンピオンになるぜ!」横尾渉(34)「たくさんの方々に支えられてこれまで活動できたことに感謝しかありません。いろいろな経験がしっかりと財産となり、今の自分たちがいると思います。これからもキスマイらしく、そして自分らしくいようと思うので、10年目も変わらず、僕たちをよろしくお願いします」藤ヶ谷太輔(33)「アイドルとしてどこまでできているのか、正直わからない部分もありますが、キスマイの活動が誰かの大切な何かにつながっていると信じて、これからも自然体でいたいと思っています。とにかく楽しい思い出をたくさん共有していきたいので、ずっと一緒にいてください」玉森裕太(30)「たくさん失敗もしてきたし、『遠回りしてるな』って思うこともありました。でも今は、それが自分たちの力になっていると実感しています。ただ、デビュー直後に思い描いていた10年後の理想がかなっていないので焦ってます(笑)。10年目は僕たちがみなさんに恩返しをする番です。だから楽しみに待っててね」二階堂高嗣(30)「さまざまな経験をさせていただきましたが、すべてにおいて結果を残せたかというと、なんとも言えないところです。でも、いつか満足できるまで、走り続けようと思います。10年目は、新しいことにもたくさん挑戦していく予定なので、みんなで楽しい1年にしましょう!」「女性自身」2020年9月8日 掲載
2020年08月29日ハイアット リージェンシー 東京は、40周年を迎えることにちなみ、“40”をテーマとした限定メニューを各店舗にて2020年9月1日(火)より期間限定で販売する。40周年を迎えるハイアット リージェンシー 東京で“40”がテーマの限定メニュー2020年9月15日(火)で40周年を迎えるハイアット リージェンシー 東京。それを記念し、ペストリーショップでは40個のマカロンを使ったマカロンタワーを販売するほか、カフェ、中国料理「翡翠宮」、バー「オードヴィー」でも“40”にちなんだダイナミックなメニューをぞれぞれに用意する。40個のマカロンで高さ40cm超えに仕上げたマカロンタワーペストリーショップの「開業40周年記念 マカロンタワー」は、40個のマカロンを使い、40cm超えに仕上げた迫力満点のスイーツ。トップには、ハートや花のチョコレートをあしらい、華やかに仕上げた。4段重ね、総重量600gの国産牛パテを使ったカフェバーガー「カフェ」で提供するのは、「カフェ」史上最大となる、高さ16cmの「四重奏 カフェバーガー」。4段に重ねた総重量600gの国産牛100%パテに、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、グラナパダーノ、カマンベールの4種のチーズを重ね、さらに別添えで4種のソースをご用意している。桃饅頭40個を詰め込んだ「大桃饅頭」中国料理「翡翠宮」では、中国のお祝いの席にかかせない「桃饅頭」を特大サイズで提供。「大桃饅頭」は、直径40cmを超える大きな桃饅頭のなかに、ほのかに甘く優しい味わいの小さな桃饅頭40個を詰め込んでいる。40個の桃饅頭が詰まった40人前だけでなく、1人でも楽しめる1個売りも展開し、シーンにあわせたサイズを選べる。ホテルのシャンデリアをラベル配した、オリジナルのウイスキーバー「オードヴィー」では、ホテルの象徴でもあるシャンデリアをラベルにした、開業40周年記念のオリジナルラベルウイスキー「ベン・ネヴィス」を数量限定で用意する。【詳細】ハイアット リージェンシー 東京開業40周年記念メニュー■開業40周年記念 マカロンタワー期間:2020年9月1日(火)~30日(水)場所:ペストリーショップ(ロビーフロア・2F)時間:10:00~17:00※営業時間は変更になる場合あり。料金:マカロンタワー 40,000円(税込)、マカロンケーキ 17,000円(税込)※1週間前までに要予約■四重奏 カフェバーガー期間:2020年9月1日(火)~30日(水)場所:カフェ(ロビーフロア・2F)時間:10:30~21:30(L.O. 21:00)※営業時間は変更になる場合あり。料金:7,260円(税・サービス料込)■開業40周年記念 大桃饅頭期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)場所:中国料理「翡翠宮」(1F)時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~20:30(L.O. 20:00)※営業時間は変更になる場合あり。料金:大桃饅頭 40人前 35,090円(税込)※大桃饅頭は 10人前 12,100円(税・サービス料込)から注文可能。桃饅頭 1個 424円(税・サービス料込)~■開業40周年記念 オリジナルラベルウイスキー「ベン・ネヴィス」期間:2020年9月1日(火)~11月15日(日)場所:バー「オードヴィー」(3F)時間:16:00~22:00(L.O. 21:30)※営業時間は変更になる場合あり。料金: ボトル 48,400円(税・サービス料込)※数量限定、グラス 3,630円(税・サービス料込)【予約・問い合わせ先】ハイアット リージェンシー 東京住所:東京都新宿区西新宿2-7-2TEL:03-3348-1234(代表)
2020年08月28日今年結成15周年を迎え、メジャー再契約を表明したSUPER BEAVERが、10月3日(土)に日比谷野外大音楽堂にて、有観客での生配信ライブを実施することを発表した。今回の公演は「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP~ラクダビルディング&ビルディング~」と題して開催され、〈音楽コンサートにおける新型コロナウイルス予防対策ガイドライン〉を順守し実施される。3月から次々と自身のイベントの中止や延期を発表する中で、新規公演のため前述のガイドラインの収容率に沿った券売が可能であること、全席指定によりディスタンスを確保できること、さらに野外会場であることから3密も避けられるということを考慮し、今回の公演の開催発表に至った。生配信は、オンラインプラットホームStagecrowdにて行われ、チケット発売は発表と同時にスタート。日比谷野外大音楽堂の来場用のチケットは、オフィシャルHP先行が8月24日(月)からイープラスにてスタートする。■「SUPER BEAVER 15th Anniversary 都会のラクダSP〜ラクダビルディング&ビルディング〜」開催日時:10月3日(土)OPEN 17:00/START 18:00会場:日比谷野外大音楽堂●配信チケット:3,500円(税込)発売日:8月22日(土)正午12:00●来場チケット:6,500円(税込)一般発売日:なしオフィシャルHP受付:8月24日(月)13:00~8月30日(日)23:59まで●配信チケットに関するお問い合わせStagecrowd: ●ご来場にあたっての注意事項●ご来場チケットに関するお問い合わせDISK GARAGE:050-5533-0888(平日12:00〜15:00)
2020年08月22日展覧会「生きている東京 展アイラブアート15」が、東京のワタリウム美術館にて、2021年1月31日(日)まで開催される。“都市の精神性”を問い直す──2020年9月に開館30周年を迎えるワタリウム美術館。これに合わせて開催される「生きている東京 展アイラブアート15」は、15組のアーティストが目にしたこの30年から、“東京”という都市を再考する展覧会だ。ワタリウム美術館の設計を手掛けた建築家マリオ・ボッタは、その計画の初期段階で、街に豊かさを与える顔となるような、大きなファサードを表面に設置することを考えたという。通学や通勤、休日のショッピングの人びとが通りを往き交い、一歩路地に入ればそこに暮らす人びともいるように、ワタリウム美術館は“東京”という都市の日常と結びついてきたのだ。コレクションを中心に本展では、コレクションを中心に未公開ドキュメントなどを展示。20世紀末のアメリカを代表するデイヴィッド・ハモンズ《ワン・ダラー》や、ある土地に生きる人びとの生活や文化、新しいコミュニケーションのあり方をめぐる作品を手掛ける島袋道浩《象のいる星》などのほか、詩人や劇作家などとして活躍した寺山修司、メディア・アートを開拓したナムジュン・パイクらの作品も目にすることができる。会田誠などのゲストアーティストもこれらに加えて、ゲストアーティスト3人の作品も展示。絵画のみならず、インスタレーションや都市計画など多岐にわたる表現を展開する会田誠や、街の中で行われる多彩な表現「ストリートカルチャー」を探るSIDE COREらが出品する。1995年に、ワタリウム美術館と現代美術キュレイターのヤン・フートとのコラボレーションにより開催された国際展「水の波紋展」で、フートは“都市の精神性”を見せたいと語った。本展ではワタリウム美術館の歩んできた30年から、この“都市の精神性”を、アートが“都市”にもたらすものを問い直す場となろう。展覧会概要生きている東京 展アイラブアート15会期:2020年9月5日(土)〜2021年1月31日(日)会場:ワタリウム美術館住所:東京都渋谷区神宮前3-7-6TEL:03-3402-3001開館時間:11:00〜19:00(水曜日は21:00まで)※1月13日(水)より当面のあいだ、水曜日も19:00まで休館日:月曜日(9月21日(月・祝)、11月23日(月・祝)、1月11日(月・祝)は開館)、12月31日(月)〜1月4日(月)入館料:大人 1,200円、学生(25歳以下) 1,000円※入場方法については、美術館ホームページにて確認■展示アーティスト(予定)島袋道浩、ジャン・ホワン(張洹)、寺山修司、齋藤陽道、JR(ジェイアール)、オラフ・ニコライ、デイヴィッド・ハモンズ、ファブリス・イベール、ナウィン・ラワンチャイクン、マリオ・ボッタ、ナムジュン・パイク、バリー・マッギー■ゲストアーティスト(予定)会田誠 、渡辺克巳、SIDE CORE
2020年08月16日花の蜜のような濃厚なツヤを口元に2020年8月28日(金)より、ジルスチュアートは、「15th Anniversary Collection - Ultimate Girls Dream - I」を発売する。8月11日(火)から公式オンラインショップにて予約を開始する。このコレクションは、ブランド誕生15周年を記念したコレクションの第一弾だ。メインアイテムとして「ルージュ リップブロッサム」が誕生。色合いや輝きが様々な花々のような限定2色を含む32色のカラーバリエーションで、花の蜜のような濃厚なツヤが特徴だ。ラベンダーオイルやアボカドオイルなどの保湿成分に加えて、ボタニカルワックスも配合しているため、唇に高密着して、うるおいのあるツヤを持続してくれる。上品さの中に可愛らしさを演出「ルージュ リップブロッサム」の他にも、「エターナルクチュール アイズ ベルベット 15th」、「エターナルクチュール アイズ シマー 15th」、「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 15th」、「ネイルラッカー 15th」がラインナップ。目もとや頬、指先に上品な光沢とツヤを与えて、大人の美しさと可憐さの両方を演出してくれるアイテムだ。パッケージも、一輪の花をジュエリーにしたような思わず手に取りたくなるようなデザインも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアートのニュースリリース
2020年08月13日「誕生65周年記念 ミッフィー展」が、東京・松屋銀座にて、2020年7月23日(祝・木)から8月10日(祝・月)まで日時指定制で開催されます。また8月12日(水)から 8月24日(月)までは、大丸神戸店9階 大丸ミュージアム<神戸>にて実施されます。ミッフィー誕生65周年記念の展覧会「誕生65周年記念 ミッフィー展」は、オランダの絵本作家ディック・ブルーナが描く絵本の主人公・ミッフィー(うさこちゃん)の誕生65周年を記念した展覧会。“with”をテーマに、ミッフィーをとりまく家族や友だちが紡いでいく物語を直筆原画やスケッチ、創作メモなどを通して紹介。会場には、日本初登場を含む250点以上もの貴重な資料が展示されます。冠をつけて女王様になったり、飛行機に乗ったり、時にはおばけになったりと、様々な姿のミッフィーを描き続けたディック・ブルーナ。色々なミッフィーをどのように描き、言葉で表現したのか、創作の秘密に迫ります。注目したいのは、『ゆきのひのうさこちゃん』の原画。1963年に出版された初期4作品の内、過去に1枚しか来日しておらず、今回初めて一堂に展示されます。制作当時はディック・ブルーナが手塗りで絵本を制作しており、手塗りならではの温かみのある雰囲気を感じられます。展覧会限定Tシャツ&トートバッグ会場では、「ミッフィー」のファッションアイテムを展開するプロジェクト「はいけい、ディック・ブルーナ」から、展覧会限定となるTシャツ&トートバッグの販売が決定。Tシャツは、絵本「うさこちゃんのてがみ」のイラストをカラーで刺繍、プリントした2パターンを用意。トートバッグは、持ち手に絵本のタイトルがオランダ語でプリントされています。さらに、「はいけい、ディック・ブルーナ」の〈ぜろ〉のシャツやカットソー、〈なつ〉のカットソー、ワンピースしましまなどもラインナップ。【詳細】「誕生65周年記念 ミッフィー展」<東京会場>会期:2020年7月23日(祝・木)~8月10日(祝・月)〈日時指定制〉※当初は2020年4月15日(水)~5月6日(祝・水)の会期を予定していたが変更会場:松屋銀座 8階 イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1会場時間:10:00〜20:00※会場時間・休業日などは変更となる場合あり(7月上旬公開予定の松屋ホームページを参照)■チケット情報販売・発券開始予定日:2020年7月11日(土) 10:00販売方法:ローソンチケット(Lコード:35555)料金:一般 1,200円(900円)、高校生 700円(500円)、中学生 500円(400円)、小学生 300円(300円)※()内は前売料金(7月22日(水)まで販売)※招待券(旧会期のものも含む)で入場する場合も、ローソンチケットにて「日時指定入場券(無料)」の発券が必要【問い合わせ先】松屋銀座TEL:03-3567-1211(大代表)<神戸会場>会期:2020年8月12日(水)〜 8月24日(月)会場:大丸神戸店9階 大丸ミュージアム<神戸>住所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※ 最終日は16:30まで(17:00閉場)入場料:一般 900(700)円、大高生 700(500)円、中学生以下 無料※全て税込価格※()内は大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸・松坂屋アプリ会員のサファイアランク、大丸 松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証を持参の優待料金。※ 前売券の販売はなし。※ 混雑状況により整理券での対応となる場合あり。また、各種入場券や優待券を持参しても、時間帯により入場できない場合あり。■展覧会限定グッズ価格:・<ぜろ>Tシャツ え(130/S/M) 3,900円+税・<ぜろ>Tシャツ もじ(130/S/M) 3,900円+税・<ぜろ>トート えともじ 3,600円+税
2020年08月06日東京ディズニーランドと同じく、2018年に施設内の屋外喫煙所がすべて撤去された東京ディズニーシー(以下、ディズニーシー)。しかし、撤去されたのは屋外のみで、屋内の喫煙所であれば、ディズニーシーの施設内に3か所、用意されています。絶叫系のアトラクションも多く、アルコール類の提供もあり、大人向けのディズニーシーですから、訪れる人の中には当然喫煙者もいることでしょう。そんな喫煙者に向けて、ディズニーシー施設内の喫煙所をご紹介します。ディズニーシー喫煙所2020年版2020年7月16日時点で、ディズニーシーの喫煙所は施設内に3か所、施設外に1か所が設置されています。ディズニーシー喫煙所の場所①:『アメリカンウォーターフロント』エリアディズニーシーのエントランス近く、『アメリカンウォーターフロント』エリアで喫煙所を探すのであれば、『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』の乗り場近くに喫煙所があります。『アメリカンウォーターフロント』エリアの喫煙所への行き方高架下に来たら、柱に設置されている喫煙マークが見つかるはず。喫煙マークの右側にある道を奥に進んでいけば、すぐ左側に喫煙所があります。ディズニーシー喫煙所の場所②:『アラビアンコースト』エリア『アラビアンコースト』エリアの喫煙所は、エリア内のちょうど真ん中あたり。比較的遠い場所にあり、ほかのエリアの喫煙所と比べると、若干アクセスが悪い印象です。『アラビアンコースト』エリアの喫煙所への行き方アラビアンコーストの入り口にある、大きな門をくぐると、アトラクション『マジックランプシアター』が見えます。マジックランプシアターを正面にして左に曲がり、そのまま直進していきましょう。左手側に『アブーズ・バザール』の看板が見えてくれば、喫煙所までもう少し!通りをはさんで『アブーズ・バザール』の近くに、紫色の旗の屋根が目印の建物があります。そこが、『アラビアンコースト』エリアの喫煙所です。※2020年7月27日時点で、こちらの喫煙所は改装・整備のため封鎖されています。ディズニーシー喫煙所の場所③:『メディテレー二アンハーバー』エリア『メディテレー二アンハーバー』エリアで喫煙所を探すのであれば、アトラクション『フォートレス・エクスプロレーション』の近くにあります。『メディテレー二アンハーバー』エリアの喫煙所への行き方『フォートレス・エクスプロレーション』と船の間の通りを進んでいきます。『フォートレス・エクスプロレーション』の石造りの壁に、喫煙所マークと重厚な扉を見つけることができます。喫煙所はその中にあります。ディズニーシー喫煙所の場所④:パーク入り口前、駐車場近くディズニーシーの施設内に設置されている喫煙所はすべて屋内ですが、園外にあるディズニーシー入り口前、駐車場近くにある喫煙所は屋外です。ディズニーシー入り口前喫煙所の行き方ディズニーシー・ステーションの改札を出てサウス側に進みます。突き当たりまで進んでいくと、立体駐車場側に喫煙所が見つかります。屋外喫煙所が設置されているのは、『パークエントランス・サウス』側、立体駐車場近く。ディズニーシー喫煙所マップパーク内にある喫煙所の場所を、マップで確認したい人には、アプリがおすすめ。東京ディズニーリゾートがリリースしている公式アプリで、無料でダウンロードが可能です。Tokyo Disney Resort App スクリーンショットまず、アプリを立ち上げ、ディズニーランドとディズニーシーのどちらのテーマパークにいるかを選択します。Tokyo Disney Resort App スクリーンショットパーク内の地図が表示されるので、画面右下の『…』をタップし、フィルターページに移動します。Tokyo Disney Resort App スクリーンショットフィルターページで『施設カテゴリ』内にある『喫煙所』を選択後、OKをタップ。Tokyo Disney Resort App スクリーンショットすると、実際のパークマップ上に喫煙マークが表示されます。Tokyo Disney Resort App スクリーンショットディズニーシー喫煙所コロナの影響は?なくなった?2020年8月1日現在、東京ディズニーシーの公式ウェブサイト上で、パーク内喫煙所の閉鎖情報は出ていません。ただし、『アラビアンコースト』エリアの喫煙所は、改装・整備のため封鎖されています。なお、ほかの喫煙所に関しても、新型コロナウイルス感染症の影響かは明記されていないものの『混雑時は一時的に灰皿を撤去、移動することがあります』と書かれています。また、喫煙所内には黄色いテープで囲った枠が床に貼られており、そこに立って吸う形になっています。広いディズニーシーの敷地内に喫煙所は3か所のみ。喫煙したくなった場合、その時いる場所によっては、数十分かけて移動しなければならないこともあります。だからこそ、事前に喫煙所の場所を把握しておけば、移動もよりスムーズになり、パーク内を巡る時間も有効活用できるはずですよ。ディズニーランドの喫煙所の場所を確認しりたい人は、こちらもどうぞ!ディズニーランドの喫煙所2020年版【場所や行き方まとめ】[文・構成/grape編集部]
2020年08月03日東京ディズニーシーの新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が、2022年11月11日(金)よりスタートする。メディテレーニアンハーバーで実施する新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで実施される新しいナイトタイムエンターテイメントショー。心から願いごとをすると生まれる星=“願い星”があふれる場所“シー・オブ・ドリームス”を舞台に、ディズニーの仲間たちが夢を叶える姿を描く。ホテルミラコスタの壁面に“初めて”映像を投影「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の見どころは、水上で繰り広げられる大きな船のダイナミックな動きや、夜空を照らすレーザーやサーチライト。また、“初めて”東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの壁面に映像を映し出し、広大な空間を利用した“これまに無い”演出を行う。アリエルやアラジン、ピーターパンが登場ショーに登場するのは、ピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサといった人気キャラクターたち。広大なステージを舞台に、キャラクターやダンサーがパフォーマンスを繰り広げ、ゲストはまるでディズニーの仲間たちの物語に入り込んだかのような、夢のようなひと時を楽しむことができる。【詳細】東京ディズニーシー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」スタート日:2022年11月11日(金)公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約30分公演回数:1日1回出演キャラクター:ピーターパン、ウェンディ、アラジン、ラプンツェル、ミゲル、アリエル、モアナ、エルサほか【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)※一部のPHS、IP 電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2020年07月23日東京ディズニーシーにて、同パークが開園20周年を迎える2021年度に、新しいナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を導入することが判明した。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで公演する「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、夢見ることや信じ続けることの大切さをたたえる壮大なエンターテイメントになるとのこと。この新しいショーは、株式会社NTTドコモが提供する。同社は現在、東京ディズニーランドのデイパレード「ドリーミング・アップ!」を提供している。<新規ナイトタイムエンターテイメント>「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」公演時間:約20分公演場所:メディテレーニアンハーバー導入時期:2021年度(予定)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年07月20日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズに“オル・メル”が新登場。東京ディズニーシーの再開と同日2020年7月1日(水)より、オル・メルのグッズが販売される。なお、販売当初は、東京ディズニーリゾート・アプリのみでの取り扱いとなる。ダッフィー&フレンズに新たな仲間“オル・メル”登場東京ディズニーシーの人気者“ダッフィー”は、長い航海にでるミッキーが1人ぼっちで寂しくならないようにと、ミニーがつくったテディベア。そんな彼を取り巻く仲間たちには、ミニーがつくったテディベアの女の子“シェリーメイ”、絵を描くことが大好きなネコの男の子“ジェラトーニ”、ダンサーになることを夢見るうさぎの女の子“ステラ・ルー”、鼻好奇心いっぱいのいぬの女の子“クッキー・アン”がこれまで登場してきた。“オル・メル”は音楽が大好きなカメの男の子新たにダッフィー&フレンズとして仲間入りするのが、音楽が大好きなカメの男の子“オル・メル”だ。自然を愛する“オル・メル”がウクレレを使って自由に奏でる音楽は、いつもダッフィーたちを笑顔にしてくれる。“オル・メル”の登場にあわせて、ぬいぐるみやパスケースなど5種類のグッズがラインナップ。楽しいメロディーを届ける“オル・メル”のアイテムを身につければ、パークでの時間がより一層ハッピーになりそう。<ストーリー>ダッフィーとオル・メルの出会いシェリーメイの誕生日が近づき、ダッフィーとミッキーがプレゼントを探しにでかけると、入り江のほうから楽しいメロディーが聞こえてきました。「アロハ!ぼくはオル・メル。歌を作るのがすきなんだ。いっしょに歌ってくれる?」とオル・メルがダッフィーたちに語りかけ、そこで一緒に口ずさんだすてきな歌をきいたダッフィーはこの歌をプレゼントにしようと決めました。誕生日パーティーでは、オル・メルが作ったすてきな歌をみんなで歌って、シェリーメイをお祝いしました。【詳細】東京ディズニーシー“オル・メル”グッズ発売日:2020年7月1日(水)取り扱い:東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・アプリ■価格ぬいぐるみ 4,000円+税ぬいぐるみ コスチューム 4,200円+税ぬいぐるみバッジ 2,100円+税ぬいぐるみストラップ 1,400円+税パスケース 1,800円+税※発売当初は東京ディズニーリゾート・アプリのみでの発売。その他詳細については東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて案内。※グッズの内容は予告なく変更になる場合あり。※品切れや販売終了になる場合あり。※パーク入場に関しての注意事項は公式ホームページを参照。
2020年07月03日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)は、ブランド15周年を祝した限定メイクアップコレクションを2020年8月28日(金)より発売する。ジルスチュアート ビューティ15周年記念コスメジルスチュアート ビューティのアニバーサリーを祝うカラーメイクコレクションがローンチ。“ジュエリーボックス”をイメージしたパッケージには、15周年を記念した限定フラワーパターンとロゴをあしらい、華やかな雰囲気を演出する。“真珠を纏う瞬間”をイメージした限定アイシャドウ人気のアイシャドウパレット「ジルスチュアートエターナルクチュール アイズ ベルベット」からは、限定デザインの4色アイカラーが登場。ベージュ・オレンジなどのウォームカラーは、心温まるハッピーなムード。“真珠を纏う瞬間”を表現したという4色は、重ねるたびに上質なツヤをもたらしてくれる。高発色の4色をレイヤードすれば、真珠のような光沢感で立体感のあるまなざしに。アイカラーには、美しく咲き開く花をイメージしたレリーフを施し、締め色となるシェーディングカラーには、15周年のロゴをプリントした。また、贅沢なきらめきを与えるシマータイプのアイカラーからも限定デザインが登場。グレージュ・マゼンダトーンのレディライクなカラーで幸福感を演出してくれる。気品のある透明感をキープしながら、リッチなパールの輝きで美しいまなざしに。こちらも咲き開く花をイメージしたレリーフと15周年のロゴをアイカラーにあしらっている。“宝石の花”チークに限定デザイン花開くような彩りを頬にもたらす人気のチーク「ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト」には2色の限定デザインがラインナップする。“宝石の花”をイメージしたという5色のアイカラーには、クリスタルカッティングを施して、スペシャルな雰囲気に仕上げた。こなれ感を演出できるオレンジパープルセットと、フェミニンなピンクベージュの2種から好みのカラーを見つけてみて。08 トワイライト マリーゴールド:夜明けの薄明かりに浮かぶ、幻想的なマリーゴールドのようなオレンジパープルセット09 モーニング マグノリア:甘い香りとともに朝を迎える、マグノリアのようなピンクベージュセット花々の美しさを表現したネイルカラーまた、「ジルスチュアートネイルラッカー」からも15周年を記念したメモリアルなネイルカラーが登場。スワロフスキーをあしらったライトローズシマーのパッケージに包まれた5色を限定発売する。01 フェアリー マグノリア:鮮やかに咲き誇る華やかなマグノリアのようなマゼンダピンク02 シュガー クレープ:カーネーションの淡い色彩と柔らかな雰囲気のやさしいピュアピンク03 オーキッド スター:睡蓮の神秘的な美しさをたたえるライトパープル04 クロッカス ローズ:優美な香りとともにやさしく微笑むベビーピンクローズ05 オレンジ ジェム:幸せを運ぶマリーゴールドのようなピュアオレンジ【詳細】ジルスチュアート ビューティ15周年限定コレクション発売日:2020年8月28日(金)・ジルスチュアートエターナルクチュール アイズ ベルベット 15th 全1種 5,000円+税・ジルスチュアートエターナルクチュール アイズ シマー 15th 全1種 5,000円+税・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 15th 全2種 各4,200円+税・ジルスチュアートネイルラッカー 15th 全5色 各1,500円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年06月28日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大の影響で、臨時休園となっていた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが2020年7月1日から運営を再開すると発表しました。同年2月29日から4か月以上続いた臨時休園。1983年に東京ディズニーランドが開園して以来、過去最長の休園となりました。東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、7月1日(水)から両パークを再開いたします。両パークの再開にあたりましては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営してまいります。皆さまのご協力をお願いいたします。>> — 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) June 23, 2020 東京ディズニーリゾートによると、入場者数や、アトラクション、ショップ、レストランなどの各施設における利用人数の制限を徹底するとのこと。また、パーク内では定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけなど、コロナウイルスの感染拡大防止に徹底し、慎重に運営していくそうです。この発表にファンは…。・ディズニー再開のお知らせがきて、心臓がドキドキしてる!嬉しい~!・入場制限があることで逆にゆっくり楽しめそう!絶対行きたい!・待ってたよぉぉお!また臨時休園にならないよう、私たちも感染予防を徹底しよう!まだコロナウイルスの不安は残りますが、運営再開の知らせは嬉しいものです。来場者同士でも感染に気を付けながら、再開した東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを満喫したいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月23日平井堅のデビュー25周年イヤーのアニバーサリー企画として、デビュー15周年イヤーのライブ映像が公開された。平井堅は、1995年5月13日にシングル『Precious Junk』でデビュー。先月のデビュー日には、2016年5月8日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたデビュー20周年イヤーのライブ映像と、今までYouTubeで公開されていなかったシングル作品のMUSIC VIDEOが全35本公開された。今回新たに公開されたのは、デビュー15周年イヤーの2010年12月23日に京セラドーム大阪で開催された「Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4」のライブ映像。ライブ映像は2020年12月末日までの期間限定で公開される。また先月公開されたデビュー曲『Precious Junk』から2011年5月リリースの『いとしき日々よ』までの計35本のMUSIC VIDEOが好評につき、期間限定公開ではなく、期限を設けずに公開が続けられる事となった。さらにデビュー25周年を記念した特設サイトでは、『歌バカ人生に「この人」あり!~25人が語る平井 堅の25周年』と題したスペシャルインタビュー企画がスタート。ライターの島田諭が平井堅のデビュー直前、デビュー、そして現在に至るまでの音楽活動にさまざまな形で携わり、彩ってきた25名の方にそれぞれの「当時」を振り返ってもらいインタビューを行う。本日公開されたインタビューでは、平井堅を新人オーディションで発掘した玉田勝吾氏が、当時の平井とのエピソードを語っている。この企画は2021年5月まで毎月公開される予定だ。■LIVE映像公演名:「Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4」開催日:2010年12月23日会場:京セラドーム大阪※2020年12月末日までの期間限定公開【25周年特設サイト】
2020年06月22日UVERworldが結成20周年記念日となる6月6日(土)とデビュー15周年を迎える7月6日(月)に配信形式でのライブを開催することが決定した。6月の公演はファンクラブ限定で行われ、7月の公演はファンクラブでのチケット先行予約受付後に一般販売も予定されている。また、ライブ配信はぴあのライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」にて行われる。■【動画配信】UVERworld 20&15 ANNIVERSARY LIVE配信:6月6日(土)18:30~※ファンクラブ会員限定公演先行:実施中~6月5日(金)昼12:00まで配信:7月6日(月)18:30~先行:実施中~6月14日(日) 23:59まで。※後日 一般発売あり(予定/取扱がなくなる場合もございます)
2020年05月29日4月15日(水)、東京ディズニーランド開園37周年を迎えた東京ディズニーリゾートが、パークの公式ブログを更新。同パーク開園37周年をお祝いするミッキーマウスたちの写真が投稿され、話題を集めている。「東京ディズニーリゾートは今日で37周年!」と題したエントリーには、シンデレラ城前に集まるミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートたちの写真が、数枚登場。現在東京ディズニーリゾートそのものは新型コロナウイルス感染症の影響で休園中だが、「37周年を迎えた東京ディズニーリゾートでミッキーたちも私たちキャストも、みなさんにハピネスをお届けしていきます!」とパーク再開を心待ちにしているゲストにメッセージも。なお再開は、5月中旬に判断するとしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月15日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、春にぴったりな“ピンク”アイテムを販売する。人気キャラクター「ハム」主役のピンクアイテムピンク”を代表するキャラクターに選ばれたのは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場する、ブタの貯金箱“ハム”。春らしいペールピンクのカラーリングを主役に、ハムの顔をデザインしたTシャツやパスケース、ハムの刺繍入りキャップ、耳付きカチューシャなど、パーク内のコーディネートに取り入れられるラインナップを揃えている。春らしい生活雑貨もまたピンクをキーカラーにした生活雑貨も必見。パーク内の飲食施設で実際に使用されていているお皿やカップの絵柄を、ピンクカラーでアレンジしたタンブラーやプレートをはじめ、パーク内のスイーツやフードをモチーフにしたミニタオルなどがラインナップする。詳細東京ディズニーリゾートのピンクアイテム販売日:2020年3月2日(月)※東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、2月29日(土)から臨時休業。4月上旬よりパークは再開予定。それと同時に発売も再開。場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:■「ハム」グッズ・Tシャツ 3,900円・キャップ 2,900円・パスケース 1,900円・カチューシャ 1,700円販売店舗 :東京ディズニーランド「プラネットM」、東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」■生活雑貨・タンブラー 1,100円・プレート 1,100円・ミニタオル 680円※スマートフォンケースのみ販売未定。販売店舗:東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」※商品のデザインおよび価格などは、予告なく変更になる場合あり。※商品は品切れとなる場合あり。
2020年01月31日東京ディズニーシーでは、ディズニー/ピクサー映画の仲間たちに会えるスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」を開催中です。カラフルなピクサーの世界が楽しめる写真映えスポットやグッズ、メニューなどをお届けします。 ボードゲームのマス目やルーレットなど映えスポットがいっぱい! パークのいたる所にボードゲームのマス目やルーレットがあったり、大きなピクサー・ボールがあったり、写真映えスポットが盛りだくさん! マス目やルーレットに書かれているミッションをクリアしながら、ウォーターフロントパークにあるゴールを目指すことができます。 映画『トイ・ストーリー4』に登場しているフォーキーのデコレーションや、大小さまざまなピクサー・ボールなども! 映画の世界観を体験できます。 身に着けるだけで気分が盛り上がるカラフルなアイテム 「ピクサー・ボール」をモチーフとしたアイテムや映画『カーズ』をイメージしたアイテムなど、身に着けるだけで気分が盛り上がるアイテムがたくさん登場! アイテムを身に着け、写真映えスポットで撮影すればよりピクサーの世界を楽しめちゃう! ●ぬいぐるみ(高さ約8~10cm)各1,000円。 ●クッション(直径約30cm)1,900円。クッションの中に手を入れられます。写真右がバックデザイン。 ●カチューシャ1,700円。 ●菓子詰め合わせ1,500円。チョコレートやパフチョコレート、キャンデー、マシュマロなどが入っています。 味も見た目も楽しめるカラフルでポップなメニュー メニューもカラフルでポップなものが勢ぞろい! 『トイ・ストーリー』シリーズに登場する「ロッツォ」の顔が描かれたチョコが乗ったクッキーサンドやサリーの中華まん、映画『トイ・ストーリー4』に登場する「ダッキーとバニー」をイメージした青と黄色のドリンク、映画『ファインディング・ニモ』シリーズに登場するタコのキャラクター「ハンク」をイメージしたドリンクなどが。味を楽しむのはもちろん、パークのカラフルなデコレーションを背景に写真を撮ることも楽しめます♡ ●ロッツォのクッキーサンド1個400円。[販売店舗]ゴンドリエスナック3月19日まで ●ジェームズ・P・サリまん(チキン&コーン)1個500円。[販売店舗]サルタンズ・オアシズ3月19日まで ●スパークリングドリンク(オレンジ&ストロベリー)1杯450円(写真左)。[販売店舗]ホライズンベイ・レストラン3月19日まで ●スパークリングドリンク(マンゴー&オレンジ)1杯450円(写真右)。[販売店舗]カフェ・ポルトフィーノ3月19日まで ●スペシャルセット(牛肉とタケノコのあんかけ焼きそば、またはマーボー豆腐のあんかけチャーハン、海老ワンタン玉子スープ、中華風カスタードまん、ソフトドリンクのチョイス)1,880円。[販売店舗]ヴォルケイニア・レストラン3月19日まで 写真を撮影したり、アイテムを見に付けたり、メニューを食べたりして、ピクサーのボードゲームの世界に入り込んでみてはいかがですか?ⒸDisneyⒸDisney/pixar※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年01月18日東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が、当初3月27日(金)から6月12日(金)まで開催予定だったが、中止となった。なお、関連グッズの販売については現在未定となっており、後日オフィシャルサイトにて告知予定だ。春のお祭り“イースター”を祝して、東京ディズニーシーのパーク内は、春一色に。陽気な季節の到来を、人気キャラクター達と共に楽しむことができる。海のハーバーショー「Tip-Top イースター」目玉となるのは、メディテレーニアンハーバーで開催されるハーバーショー「Tip-Top イースター」。昨年誕生し話題を呼んだ、イースターエッグ生まれのキャラクター“うさピヨ”を再び迎え、ディズニーの仲間たちと共に会場を盛り上げる。海に浮かぶ色鮮やかな船の上では、各キャラクターたちが春のお祝いにちなんだパフォーマンスを披露。その姿を必死に真似する、愛らしい“うさピヨ”たちの姿にも要注目だ。キュートな“うさピヨ”デコレーションまた期間中は、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントに、“うさピヨ”のデコレーションが多数登場。さらにパーク中心部へと誘うミラコスタ通りには、“うさピヨ”誕生のストーリーが描かれたファン必見の装飾が現れる。メディテレーニアンハーバーには、イースターエッグに乗った“うさピヨ”のフォトポイントも登場するので、是非記念に一枚撮影してみてはいかがだろう。スペシャルグッズイースター限定となるスペシャルグッズも見逃せない。2020年は、“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがデザインされた約80種類のアイテムがお目見え。“うさピヨ”の鳴き声がするハンドパペットや、イースターエッグの中に入った表情豊かな“うさピヨ” のぬいぐるみバッジをはじめ、ふわふわのポシェットやサンバイザーなど、パークで楽しめるグッズも展開される。スペシャルメニュー“イースター”をモチーフにした約15種類スペシャルメニューの提供もスタート。「ホライズンベイ・レストラン」のオススメは、“うさピヨ”モチーフのチーズが目を惹くハンバーグをメインにした、デザート付きスペシャルセット。またオレンジ色のソフトドリンクに、チョコでできたウサギの耳をあしらった“うさピヨ”風のスペシャルドリンクは、カフェタイムに味わいたいデザートドリンクとなっている。詳細<開催中止>「ディズニー・イースター」場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1<スペシャルメニュー例>場所:ホライズンベイ・レストラン・スペシャルセット 1,980円・スペシャルドリンク(オレンジ&クリーム) 450円※スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。<スペシャルグッズ例>・Tシャツ(S~LL) 各2,600円/ 3L 2,900円・ポシェット 2,500円・サンバイザー 2,600円・手持ちバルーン 600円※スペシャルグッズの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。■休園期間中のチケットの取り扱いについて購入済チケットの取り扱いについては公式サイトより参照URL:【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)
2020年01月17日人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の展覧会『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』が横浜 アソビルにて2020年2月4日(火)から3月1日(日)まで開催される。モンハン15周年記念の体験型イベントカプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」の15周年を記念した本イベント。前回、秋葉原にて惜しまれつつ幕を閉じたイベントの第二弾が横浜アソビルにて開催される。「オーシャン バイ ネイキッド(OCEAN BY NAKED) 光の深海展」などで知られる「ネイキッド(NAKED Inc.)」が手掛ける体感型イベントとなる。「モンスターハンター」の世界に飛び込める4D体験エリア会場の体感エリアでは、「森」「砂漠」「海」「火山」「雪山」が再現された5つのフィールドを用意。映像演出に合わせた「香り」や「振動」など、没入感を生み出すために施された様々な仕掛けを楽しめる。15周年記念展用の完全撮り下ろし映像記念展の体感エリアでは、歴代作品に登場した大型モンスターたちも登場。細部までこだわった完全撮り下ろし映像では、モンスターたちの躍動感を味わうことができる。世界観に没入できる360°プロジェクションマッピング記念展には360°プロジェクションマッピングを体験できるエリアも用意されている。砂漠、海、火山のフィールドに切り替わる演出では、モンスター間の縄張り争いや、モンスターが水中をグルグルと泳ぎ回る姿を間近で体感できる。シリーズの歴史を感じる展示エリア記念展の展示エリアでは、歴代シリーズに登場した主要ハンターたちの装備を展示。ハンターの装備と共にシリーズの歴史を振り返ることができるファン必見のコーナーだ。「禁忌モンスター」の設定資料を初解禁展示エリアでは、シリーズ発売から今まで隠されていた「禁忌モンスター」の設定資料を初めて解禁する。また、 歴代シリーズに登場した様々な武器の年表「武器の歩み」も展示される。壁一面に掲載される武器の数は圧巻だ。【詳細】『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』開催時期:2020年2月4日(火)〜3月1日(日)会場:横浜 アソビル住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9■前売りチケット販売期間:2020年1月11日(土)〜2月3日(月)23:59購入方法:イープラス入場料:・大人 平日2,500円+税、土日祝3,000円+税・小人(4歳以上~小学生) 平日1,300円+税、土日祝1,500円+税・平日限定学生優待(中学、高校、大学生、専門)1,800円+税 ※学生証、生徒手帳の提示必須・1ゼニーメダル付き 平日14,500円+税、土日祝15,000円+税 ※大人、小人、平日限定学生優待券共通のチケット■一般チケット販売期間:2020年2月4日(火)~3月1日(日)18:15購入方法:アソビル1階チケットカウンター/イープラス入場料:・大人 平日3,000円+税、土日祝3,500円+税・小人(4歳以上~小学生) 平日1,500円+税、土日祝1,700円+税・平日限定学生優待(中学、高校、大学生、専門) 平日2,300円+税 ※学生証、生徒手帳の提示必須・1ゼニーメダル付き 平日15,000円+税、土日祝15,500円+税 ※大人、小人、平日限定学生優待券共通のチケット
2020年01月17日本日から東京ディズニーシーでスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」が開催される。このイベントは、ディズニー/ピクサー映画の世界を体感できるもので、おなじみのキャラクターたちがボードゲームをイメージしたさまざまなプログラムを繰り広げる。メディテレーニアンハーバー(ピアッツァ・トポリーノ)では、ピクサーの仲間たちが大集合し、一緒にゲームを楽しめる参加型のステージショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を開催。期間限定のグッズやスペシャルメニューのほか、映画『ファインディング・ニモ』シリーズや『リメンバー・ミー』をテーマにしたフォトロケーション、映画『トイ・ストーリー4』に登場するフォーキーのデコレーションも設置される。東京ディズニーシー(R)「ピクサー・プレイタイム」1月10日(金)から3月19日(木)まで
2020年01月10日ブランド誕生15周年限定セットを発売統一超商東京マーケティング株式会社は、台湾フェイスマスクブランド「私のきれい日記」より、「我的美麗日記15周年サンクスセット」を2019年11月下旬に発売する。全国のバラエティショップやドラッグストアなどで購入できる。同製品は、ブランド誕生15周年を記念して発売する人気フェイスマスクの限定アソートセットだ。「黒真珠マスク」「大豆発酵マスク」「白真珠マスク」「ぶどうポリフェノールマスク」「メキシコサボテンマスク」の5種がセットで合計17枚入り。販売価格は1980円(税抜き)。通常2896円(税抜き)相当の商品を32%オフで購入できるお得なセットになっている。肌や気分に合わせて選べる2タイプの美容液マスクに浸透している美容液は、「ジェル美容液」と「クリーム美容液」の2タイプで、肌のコンディションや気分に合わせて選べる。肌にすばやくうるおいを浸透させるジェル美容液タイプは、べたつかない使用感でデイリーケアにおすすめだ。また、クリーム美容液タイプは、しっとり濃厚で、肌にたっぷりのうるおいを浸透させる。乾燥がひどい時や、大事な日の前日などのスペシャルケアにおすすめだ。さらに、マスクのサイズは、アジア女性の顔型に合わせて設計。アゴまでカバーする大きめサイズで、無駄なくケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※我的美麗日記ニュースリリース
2019年12月12日