キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、桃づくしのイベント「2017 ピーチ Week!」を2017年7月19日(水)から7月25日(火)まで開催する。「ピーチ Week!」は、年に1度たった1週間だけ開催される人気イベント。期間中は、限定の新作5品を含む全8品の桃のタルトが提供される。「桃とホワイトチョコムースのタルト」は、ホワイトチョコムースタルトの上に、桃をたっぷりと飾った。間に挟んだ自家製桃ジャムは程よい酸味で、ケーキ全体にアクセントを加える。淡いピンク色の「桃とベリーのシブースト」は、ベリーを加えたマドレーヌの上に、丁寧に煮た桃とベリーのシブーストクリームの組み合わせた。桃の甘い香りと、瑞々しい食感を堪能できる逸品だ。また、バター風味豊かな練りパイにカスタードと、旬の桃を重ねた「桃のタルト」、桃・すもも・フランボワーズなどをふんだんに散りばめた「桃と夏の果実のタルト」も展開される。【イベント詳細】キル フェ ボン「2017 ピーチ Week!」開催期間:2017 年7月19日(水)~7月25日(火)開催店舗:キル フェ ボングランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡<メニュー例>・桃とホワイトチョコムースのタルト ピース 819円、ホール(25cm) 7,776円・桃とベリーのシブースト ピース 669円、ホール(25cm) 6,372円・桃と夏の果実のタルト ピース 745円、ホール(25cm) 7,128円
2017年06月22日カフェ アクイーユから、「天使のクリーム 桃のレアチーズパンケーキ」が2017年6月1日(木)から7月31日(月)まで季節限定で発売。「天使のクリーム 桃のレアチーズパンケーキ」には、フランスのアンジュ地方で”神様のごちそう”とも言われる「クレームダンジェ」をパンケーキと同じくらい分厚くのせた。お店オリジナルの「クレームダンジェ」には、クリームチーズ、ヨーグルト、メレンゲなどを合わせ、酸味とミルキーなコクを絶妙のバランスに仕上げている。クリームはさっぱりと滑らかで、ついついパンケーキがすすむ美味しさだ。さらにクリームに加え、旬の桃の果肉をたっぷりと使ったソースをトッピング。ジューシーな桃の優しい甘みは、クリームチーズの酸味が効いた「クレームダンジェ」にも相性抜群だ。ふかふかのパンケーキには、桃とクリームを贅沢にのせてまるでケーキのような感覚で楽しみたい。【詳細】天使のクリーム 桃のレアチーズパンケーキ販売期間:2017年6月1日(木)〜7月31日(月)販売店舗:カフェ アクイーユ 恵比寿、マルイシティ 横浜価格:1,630円+税
2017年06月02日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の2017年春コレクションから、“桃”をモチーフにした新作ブラ「ラブ&ピーチ(Love & Peach)ブラ」が登場。2017年2月27日(月)より発売される。ピーチ・ジョン100号記念となる新作は、“桃”がモチーフ。クリーム入りのパッドを使用することで“ぷるるん”としたバストを実現した。カップ裏には“Big Love”というメッセージをプリント。着用した人にしかわからない遊び心が、乙女心をくすぐる。カラーは、桃色のピーチに加え、ピンク、ラベンダー、ミント、ブラックと全5色。ブラに合わせたショーツも同時に発売される。【アイテム詳細】ピーチ・ジョン「ラブ&ピーチ(Love & Peach)ブラ」発売日:2017年2月27日(月)・ブラ 3,280円+税サイズ:B65~E75・パンティ 1,280円+税・サニタリー 1,580円+税サイズ:S、M・ソング 1,280円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:全5色(ピーチ、ピンク、ラベンダー、ミント、ブラック)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2017年01月22日とあるフレンチレストランの前菜メニューのなかに、「桃のスープ」という名前を見つけたときは驚きました。あの大好きな桃を、スープとして、それもデザートではなくお料理として食べるだなんて!それ以来、レストランの味には叶わなくても、家庭でも少し背伸びして作ってみています。作り方は、生の桃をヨーグルトや牛乳などとブレンダーにかけるだけなのでとても簡単。ガラスの器に注いで、ミントの葉を飾りつけておめかしすれば、ホームパーティーのアペリティフにぴったり。ゲストも必ず喜んでくれますよ!■桃のスープ調理時間10分+冷やす時間 125Kcalレシピ制作:管理栄養士・料理家 杉本亜希子<材料 2人分> 桃 1.5個プレーンヨーグルト 120ml牛乳 80mlレモン汁 大さじ1/2リキュール(ピーチ) 適量ミントの葉 適量 <下準備>・桃は種まで切り込みを入れ、両手で挟み込んでゆっくり少しずつ回転させて2つに分け、種を外して皮をむく。1/2個は1cm角に切ってザルに上げ、果汁は残しておく。残り1個は乱切りにする。<作り方>1、ミキサーに乱切りの桃、残しておいた果汁、プレーンヨーグルト、牛乳、リキュールを加え、なめらかになるまでかくはんして網を通す。2、(1)に1cm角の桃とレモン汁を加えて混ぜ合わせ、食べる直前まで冷やしておく。器に注ぎ、ミントの葉を飾る。もちろんデザートとしても、また食欲のない日の朝食がわりの一皿にも。食べる直前までキンキンに冷やしておくのがおいしさの秘訣です。
2016年08月08日「桃のアフタヌーンスイーツセット」がハイアット リージェンシー東京にて登場。2Fカフェにて9月28日(水)まで提供される。2種類の桃を使ったスイーツ3品をコース仕立てで楽しめるこのアフタヌーンスイーツセット。アイスクリームやジュレを取り入れた涼しげなメニューは、夏の午後を贅沢で爽やかなひと時で彩る。コースは、とろけるようなやわらかい白桃にひんやりとしたバニラアイスクリームが相性抜群な組み合わせの一皿や、シソのジュレで斬新にアクセントを添えた見た目も美しくみずみずしいデザートも。ホテルでしか味わえない繊細なデザートには、桃の様々な味わいが詰まっている。さらに、コースともに豊富なメニューから好きなドリンクを好きなだけ楽しめる。【詳細】桃のアフタヌーンスイーツセット期間:2016年7月15日(金)~9月28日(水)場所:ハイアット リージェンシー東京カフェ(ロビーフロア・2F)住所:東京都新宿区西新宿2-7-2提供時間:14:30~17:00料 金:3,921円 (税込)■メニューアミューズ 赤桃のグラニテ オレンジとともにプレデセール 白桃のピュレ シャンパンのソルベとライチの香りグランデセール 白桃のコンポート バニラのクリームに爽やかなシソのジュレを添えてプティフール※利用は2時間が基本【問い合わせ先】TEL:03-3348-1234 (代表)
2016年07月24日インターコンチネンタルホテル大阪のノカ ロースト&グリル(NOKA Roast & Grill)では、夏の味覚“桃”を堪能できるスイーツブッフェを土日祝限定で開催。期間は、2016年8月7日(日)から9月30日(金)まで。なお9月のみ、金曜日も追加開催することが決定した。インターコンチネンタルホテル大阪のペストリーチームが、季節ごとのテーマに沿って作り上げるこだわりスイーツが人気の「チョコレートと季節のスイーツブッフェ」。8、9月のテーマは“桃”。アイデア溢れる20種類以上のデザートを揃える。ラインナップは、瑞々しい桃の果肉たっぷりのショートケーキ、桃風味の紅茶をスポンジに含ませたしっとり食感のオペラなど。なかでも、店内オープンキッチンで仕上げる白桃を使用したタルトは是非口にしたい。また、桃のピューレをふんだんに用いたアイスバーを削り出して作る「桃のフレーバーかき氷」も。ペストリーシェフ特製の桃のコンポートを好きなだけトッピングできる贅沢な一品だ。なお、使用するのは旬に合わせて国内各地から仕入れる白桃。8月は山梨県産と長野県産、9月は山形県産と青森県産を予定している。【開催概要】チョコレートと季節のスイーツブッフェ 「桃」期間:2016年8月7日(日)~9月30日(金)時間:15:00~17:00※土日祝日限定※8月11日(木・祝)~16日(火)のお盆期間中は毎日開催。※9月のみ、金曜日も追加開催料金:大人 3,800円※コーヒー・紅茶付、税込サービス料別。対象店舗:インターコンチネンタルホテル大阪内 ノカ ロースト&グリル 20F住所:大阪市北区大深町3-60問い合わせ・予約:06-6374-5700(ホテル代表)■メニュー例ホワイトチョコレートのムースと桃のコンポート桃のクッキードライピーチのブラウニー桃のオペラドライピーチのブロックチョコレートキャラメルチョコレートパンナコッタと桃桃のマシュマロ桃のクリームスコーン桃のタルト桃のミルフィーユスパークリングピーチサラダ 他
2016年07月15日カフェ アクイーユに季節限定「桃のレアチーズパンケーキ」が登場。2016年6月1日(水)から7月19日(火)まで、カフェ アクイーユ 恵比寿、横浜で発売される。全国パンケーキランキング1位の座を誇る同カフェ。新メニューは、天使のクリーム「クレームダンジュ」を使用したパンケーキの第二弾だ。クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのことで、軽い口当たりとチーズの濃厚なコクが特徴。山梨県産の桃とふわふわ食感の濃厚レアチーズを贅沢に使用し、芳醇な味わいに仕上げられている。【詳細】季節限定「桃のレアチーズパンケーキ」価格:1,560円+税販売期間:2016年6月1日(水)〜7月19日(火)販売店舗:カフェ アクイーユ恵比寿、横浜【問い合わせ先】カフェ アクイーユ 恵比寿TEL:03-6821-8888
2016年05月24日昨年のモロッコ・マラケシュ映画祭で審査委員長のフランシス・フォード・コッポラが絶賛し、審査員賞を受賞した『過ぐる日のやまねこ』のDVDが27日(水)に発売され、同日からレンタルも開始になる。『過ぐる日のやまねこ』/その他の画像本作は、幼少期に体験した父の死を機に当時の記憶が曖昧な時子が、幼少期を過ごした田舎町へ向かうところから物語が始まる。時子はその町で、身近な人の死によって孤独感を抱えている高校生・陽平に出会い、お互いが癒されていく中で、ふたりの“死”にまつわる真実が明らかになっていく。映画を観たコッポラは「日本映画の偉大な歴史の中で“幽霊譚”の系譜にある『過ぐる日のやまねこ』は、寄る辺ない少年と少女の出会いを心震える物語に昇華した」と作品を高く評価した。映画を手がけた鶴岡慧子監督は、初長編映画『くじらのまち』がPFFアワードでグランプリとジェムストーン(日活)賞に輝き、続く『はつ恋』がバンクーバー映画祭のドラゴン&タイガー部門にノミネートされるなど注目を集める新鋭監督で、DVDには本作の撮影が行われた上田市で再び撮影された監督の新作短編が収録される。『過ぐる日のやまねこ』4月27日(水) ※レンタル同時発売特典映像: 予告編、初日舞台挨拶、鶴岡監督による上田市撮影の新作短編『焦がれる鼓動』を収録セル版は上田市出身イラストレーター山崎美帆さん描き下ろしのやまねこイラストプリント付き価格 3800円(税抜)発売元:アミューズソフト販売元:アミューズソフト
2016年04月25日モロッコで行われた第15回マラケシュ映画祭で、鶴岡慧子監督の『過ぐる日のやまねこ』が審査員賞を受賞し、審査委員長のフランシス・F・コッポラが鶴岡監督にトロフィーを手渡した。その他の写真映画祭の審査員はコッポラをはじめ、ジャン=ピエール・ジュネ、アントン・コービン、女優のオルガ・キュリレンコ、河瀬直美が務め、コッポラは「日本映画の偉大な歴史の中で“幽霊譚”の系譜にある鶴岡慧子監督の『過ぐる日のやまねこ』は、寄る辺ない少年と少女の出会いを心震える物語に昇華した」とコメント。鶴岡監督は「映画を一緒につくった皆さん、故郷・長野県上田市の皆さん、映画を観てくれた皆さん、マラケシュ国際映画祭に『過ぐる日のやまねこ』をお招きくださった皆さん、そしてフランシス・F・コッポラ監督に、心から感謝を伝えたいです。ありがとうございました」と感謝のコメントを寄せている。本作は現在、全国で順次公開中で、19日(土)から富山・フォルツァ総曲輪で、年明けから京都シネマで公開になる。『過ぐる日のやまねこ』公開中
2015年12月15日30歳の節目に「桃のすべて」出版30歳になりますます活躍の幅を広げる桃。節目となる年に満を持して出版されるのが「桃のすべて」だ。彼女のオフィシャルブログの11月12日付け記事において、同本の予約受付が開始されたと発表した。同記事では、「いままでとは一味違った特別な物にしたくて」とその意気込みを告白。彼女一流のヘアメイク術はもちろん、独自のオシャレ理論や心が元気になる方法にも言及し、彼女の内面に迫る一冊に仕上がっている。結婚生活5周年!また、結婚生活5周年をむかえ、ハッピーなお祝い報告も聞かせてくれた。同ブログ11月12日付け別記事では、寿司屋で夫と楽しい夜を過ごした様子をアップ。夫婦の仲良しぶりを公開し、「一緒にいる期間が長ければ長いほど愛は深まる」と夫への愛をつづった。話題のクレンズスープを大絶賛仕事もプライベートも充実している彼女を支えているのは食事だ。同ブログ11月11日付け記事では、モデルの間で話題のクレンズスープを紹介している。彼女がチョイスしたのは、「Natural Healthy Standard.」の商品で、フリーズドライのスープの素にお湯を注ぐだけの手軽さなのに、スーパーフード“キヌア”と“スピルリナ”が入っていたり、食物繊維も摂取できたりと、体に良いこと尽くし。彼女もすっかり虜になった様子で、「ダイエットにもいいみたい」と大絶賛した。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年11月14日コカ・コーラシステムは10月6日、「い・ろ・は・す」の新フレーバーとして、「い・ろ・は・す もも」を、全国のコンビニエンスストアで販売する。○山梨県産の桃をそのまま食べているような味わい同商品は、厳選された日本の天然水に、幅広い年代に人気の果物・桃のエキスを加えたフレーバーウォーター。桃エキスには、全国1位の生産量を誇る山梨県産の桃を使用し、桃をそのまま食べているような芳醇な味わいと、飲みやすくすっきりとした後味が特徴となる。パッケージにはみずみずしい桃のビジュアルと、水滴をモチーフとした背景やブランドロゴを大きくあしらった。風車のアイコンなどには桃色を使用し、「い・ろ・は・す」ブランドの他製品との識別をしやすくしている。「い・ろ・は・す」が大切にする「楽しさ」「遊び心」「クール」といったイメージを印象づけているという。555mlPETで、希望小売価格は130円(税別)。
2015年08月30日福島県は8日~10日、「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」で「ふくしまの桃とスイーツフェア」を開催する。○福島県産の旬の桃と、桃を使ったオリジナルスイーツメニューを提供同フェアは、首都圏の消費者に福島県産の旬の桃と、桃を使ったオリジナルスイーツメニューを楽んでもらうイベント。「くだもの王国」と言われる福島県ではたくさんの果物が収穫されるが、中でも桃は豊富な種類があり、7月中旬から10月上旬まで途切れることなく楽しむことができる。今回は開催期間中にもっとも食べ頃を迎える、福島県を代表する品種"あかつき"を用意した。"あかつき"は皇室に献上されるほどの最高級の桃で、実が大きく、肉質が緻密で甘みが強い、三拍子そろった極上の桃だという。シンプルに桃本来の味を味わえるのはもちろん、暑い夏にぴったりの桃を使ったオリジナルスイーツも用意している。期間中は、福島県産の桃を使用したオリジナル桃スイーツメニュー3種を販売。フードコーディネーター 小倉朋子氏によるメニュー協力の「ふくしま満載!桃パフェ」(500円・税込)、「完熟桃のヨーグルトスムージー」(350円・税込)、「桃豆カンテンぽりんぽりん」(350円・税込)で、各日ともなくなり次第終了となる。また、イベント初日の8月8日には、福島産くだもののイメージアップを図るため、全国各地のイベントや量販店などで福島のくだものと福島のPR 活動を行う"2015 ミスピーチキャンペーンクルー"が来館し、桃の試食提供と、桃のPRを行う。開催日時は、8月8日・9日 11時~18時、10日 11時~20時。会場は、東京都中央区日本橋室町「日本橋ふくしま館 MIDETTE」。
2015年08月03日さまざまなフルーツが季節を問わず食べられるようになりましたが、桃はやっぱり夏がいちばん!フルーティーな香りと、みずみずしい果肉、甘い味わいは、そのまま食べるだけでなく、いろんな料理に変身させてもおいしいもの。おしゃれなおもてなし簡単レシピ3つを紹介します。■ベリーニ(ピーチのカクテル)ベリーニは、甘い桃の香りや味と発泡性白ワインのすっきりさわやかな口当たりが、女性に人気のカクテルです。白桃1個の皮をむいてひと口大に切ったら、氷2~3個と一緒にミキサーにかけてジュースにします。グラスに入れ、よく冷えたスプマンテやプロセッコなど発泡性の白ワインで割るだけです。アルコールの量はお好みで。ジュース3対アルコール7の割合がおすすめです。■ピーチとゴルゴンゾーラのサラダサラダボウルにベビーリーフなどの葉物野菜を盛り付け、上から角切りにした白桃や黄桃、ゴルゴンゾーラをトッピング。塩とオリーブオイルをかけていただきます。ゴルゴンゾーラは、イタリアのブルーチーズ。フランスのロックフォールやイギリスのスティルトンで作ってもOKです。桃の甘さとチーズの独特な風味と塩気が、クセになるおいしさです。■ピーチと生ハム、ミントの前菜白桃や黄桃は、生ハムとも相性が抜群です。皮をむいた桃を8~12のくし切りにしたら、ミントの葉1枚と一緒に生ハムで巻きます。桃の甘さと生ハムの旨みが口の中に広がる、大人の味わいの前菜です。ちょっとした夏のおもてなしなら、こんな桃づくしのテーブルはいかが?おいしいバゲットでも添えれば、軽い夏のランチタイムにピッタリです。夏が旬の桃を、おいしく楽しく召し上がれ。
2015年07月30日麦わら帽子はこうかぶる!等身大のオシャレが人気を呼んでいる、桃!彼女のブログは誰もがすぐ真似できる美容やコーディネイトが満載で、常に閲覧ランキングの上位にランクインしている。同ブログ7月20日付け記事では、話題のガウチョパンツ姿を披露。セールで買ったという白のサンダルと、麦わら帽子をあわせて夏らしいコーディネイトに仕上げた。また、帽子のかぶり方には桃流の工夫が。ポニーテールでトップにボリュームを出してからかぶると、下がってくるのを防止できて「なかなか良い感じ」になるのだとか。マナラホットクレンジングゲルすべすべ肌が魅力的な彼女だが、同ブログ7月21日付け記事では、お気に入りのクレンジングを紹介している。ランクアップにもらったという「マナラホットクレンジングゲル」は、じんわりあったかくなるテクスチャが最高で、夏でもやみつきに!乾燥しにくいタイプのうえ、美容成分が91.4%も配合されているそうで、「お肌にもすごく優しいんだよ」と彼女は大絶賛している。速乾!「Jelly Nail」に喜びのコメント女子力を取り戻すために、おうちでネイルも。同ブログ7月17日付けブログでは、アメーバからプレゼントされた「Jelly Nail」を使った夏ネイルに挑戦している。カラーはビーチで映えそうなシャインシルバーのグリッターをチョイス。そして、ジェルならではの速乾性にもふれており、乾くまでのなにもできない時間に感じる「ストレスがないことは相当嬉しい」と喜びのコメントを寄せている。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年07月23日夏になるとフルーツを使ったデザートを食べたくなりますよね。中でも、今年絶対押さえておきたいのは「桃」を使ったデザート。一口食べれば、とろけるように甘いのに爽やかな風味がたまらない、幸せな世界が広がるはず!?■スタバは「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」毎回新作が話題になるスターバックスでは、旬の桃をふんだんに使った「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」を発売!意外にも、桃を使ったドリンクははじめて販売するのだとか。「甘くコンポートされたやわらかなピーチの果肉と、ツルンとした触感のピーチジェリーという2つの食感のピーチをミックス」したという、真夏にぴったりの清涼感溢れるデザートドリンク。見た目もピンクのグラデーションでとっても可愛い一品です。お仕事や勉強などでいつも頑張っている自分へ、ちょっとしたご褒美スイーツとして楽しんでみてはいかがでしょうか。■今年のデニーズは「桃」ゴリ推し!いつもハイクオリティなデザートが話題を呼んでいる「デニーズ」も、今季は「桃」を推しているようです。「フレッシュ桃のパブロバ」は、甘酒風のクリームにゆであずきを合わせた一品。和風のコテっとした甘さに爽やかな桃がよく合います。「フレッシュ桃のポップオーバー」は、アメリカ発祥のポップオーバーに、ミルクプリンや甘酒風クリームと合わせて食べる、ボリューム満点なよくばりデザートです。夏といえば欠かせないかき氷ももちろん登場!「氷ピーチフルーツ」は、ふわふわの純氷かき氷に、果肉入りのピーチソースとフルーツがたっぷり乗っており、見た目にも可愛らしいので、テンションが上がること間違いなしです。他にも、「桃のミルクプリンミニパルフェ」、「桃のフレッシュ」、「桃のミルクプリンサンデー」、など目白押し。どれも期間限定です。今すぐデニーズに急げ!■コンビニ各店でも桃づくし!スイーツだって侮れないコンビニ各店でも、桃スイーツ祭りですよ!夏のコンビニスイーツの王様ミニストップでは「白桃パフェ」を発売。バニラアイスの白と桃のピンクが可愛らしい商品です。肝心の味も桃が贅沢にゴロゴロ入っていてとっても美味しいようです。他にも、サークルKサンクスでは、「カラフルフルーツバー白桃味」、ローソンは「福島県産桃のタルト」、ファミリーマートは「白桃のシュークリーム福島県産ピーチ果汁使用」など、各店のこだわりがギュっと詰まっていますよ。暑さにめげそうになったときには、桃スイーツを食べてリフレッシュ!甘くて爽やか、その上ピンクでかわいいデザートを食べて、やる気をチャージしてくださいね。
2015年07月20日日本マクドナルドは6月30日、新メニュー「桃のスムージー」を"McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)"併設店舗にて発売する。8月中旬までの販売を予定。マックカフェ バイ バリスタは、店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナーのこと。エスプレッソベースの本格カフェコーヒーを中心に、期間限定商品なども含めたドリンク全22種類と、スイーツを中心としたフード全10種類のメニューを提供している。「桃のスムージー」は、スムージーベースに、ピーチピューレとシロップを使用して爽やかに仕上げた夏限定の商品。上には、大きめにカットした桃の果肉をトッピングしている。パフェ感覚で食べることができ、さまざまな食感や食べ方による味の変化も楽しめるという。価格(税込)はMサイズ430円、Lサイズ470円。※「McCafe by Barista」の正式名称は、「McCafe」のeの上にアクセント記号が付く
2015年06月25日ゼスプリ インターナショナル ジャパンは6月24日、キウイフルーツをベースにした動画コンテンツ『ありえない日本昔話“桃?太郎”』をweb上で公開する。同動画は昔話「桃太郎」をベースに、桃ではなくキウイフルーツを中心としたストーリーが展開される。キウイフルーツに愛着を持ってもらうことが狙いだという。桃太郎が桃ではなくキウイフルーツから生まれること、昔話をweb動画というデジタルテクノロジーで表現することによるミスマッチを狙っているとしている。またキャラクターは、NHKアニメ「シャキーン」などを手がけているJUN OSON(ジュン・オソン)氏が担当。子どもだけではなく親も惹きつける作画を目指しているという。なお同コンテンツはスマートフォン・PCでWebを閲覧できる環境があれば観ることができる。最初に「なまえ」と「すきなこと(趣味)」を入力。途中で数回選択肢を選ぶ場面があり、選んだ内容によって内容が変わっていく。ストーリーが完結すると、物語中での好きなシーンを一枚絵として選びフェイブックでシェアをすることができる。ほか6月24日より同コンテンツの魅力を簡潔に伝えたムービーをYouTubeにて公開する。
2015年06月24日国内最高レベルのUVカット!お守りモチーフの日焼け止め商品「桃肌まもり」株式会社kyomioriは同社が運営する「kyo・miori」から、『桃肌まもり』を6月中旬に発売する。kyo・mioriは日本ならではの原材料を豊かに用いたセルフスキンケアのブランドで、発売商品は“お守り”がモチーフとなった日焼け止めアイテムだ。商品のメリットは?商品は国内最大レベルの【SPF50+ / PA++++】で、素肌に良くない影響を与える紫外線を防御する。メイクの下地および日焼け止めとして利用でき、薄いももカラーのクリームにより肌をワンランクアップ。色のムラを修整し、ナチュラルさと透明感のある美肌へと導いてくれる。またパラベンや紫外線吸収剤および合成着色料などは使用していないので素肌に優しく、ユズ果実のエキスやヒメフウロエキス、豆乳発酵液などのスキンケア成分が調合されていて、うるおいのある素肌を実現する。テーマは“お守り”!日本らしい3タイプのパッケージアイテムには“お守り”をモチーフとした3種類のパッケージが用意されており、各パッケージには異なるデザインがお洒落に施されている。【もも】パッケージには昔から“厄よけや魔よけ”として知られてきた桃とひし形、葉っぱがデザインされている。続いて【扇子】パッケージには、扇子の開いている形が縁起良いと大事にされてきた扇子模様がデザインされており、さらに扇子には望月(もちづき)や琴、梅鶴の柄が取り入れられた。そして愛らしいうさぎデザインの良縁を応援する【うさぎ】パッケージもある。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kyomiori プレスリリース (PR TIMES)・株式会社kyomiori
2015年06月15日株式会社豆腐の盛田屋株式会社豆腐の盛田屋は「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の累計販売数200万個突破・発売10周年を記念して、キャンペーンを実施中。豆腐の盛田屋オフィシャルウエブサイトで開催中。「ダイソンハンディクリーナー」や「象印IH炊飯ジャー」などがあたる。7月3日(金)まで。豆乳よーぐるとぱっく玉の輿「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、濃厚な豆乳・ヨーグルト・ハチミツ・ローヤルゼリーエキスなどの食品由来成分を多数配合。ビタミンやAHAの働きにより、肌のバランスを整える。使用方法洗顔後、肌にたっぷりとパックを厚く塗り、5~10分後に洗い流す。入浴タイムに使用するのがおすすめだ。香りは、癒やし効果抜群のヨーグルト。パック後は、いつもよりもちもち肌を実感できる。宮崎県椎葉村のお豆腐屋さん豆腐の盛田屋は、宮崎県椎葉村にある山奥のお豆腐屋さん。豆乳化粧品は、豆腐工場で働く女性の手がキレイなことから生まれたもの。椎葉村の美しい空気と水をたっぷりと使用している。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、150g、2,160円。無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用。(画像はプレスリリースより)【参考】・「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」販売実績200万個突破&10周年記念キャンペーン中!長年愛され続けるお豆腐屋さんの美容パック
2015年06月15日R&Jザ・ワークスはこのほど、「"たっぷり桃"のソースとミルクモッツァレラのフレンチトースト」(税別1,000円)を、同社が運営する「cafe accueil(カフェ アクイーユ)」の2店舗で発売した。販売は7月31日まで。同店は、「ル パティシエ タカギ」や、老舗サロン「サロン・ド・テ アンジェリーナ」などで経験を積んだ松下祐樹氏がシェフパティシエを務めるカフェ。定番メニューだけでなく、「季節のしあわせシリーズ」として、旬の素材を使用した期間限定メニューも提供している。今回は、同シリーズの新商品が登場。バニラ風味のバゲットの上に、北海道産ミルクモッツァレラと、桃から作る特製ソースをデコレーションした。ミルクモッツァレラは、とろっとした食感とまろやかなミルクの味わいが特徴とのこと。仕上げには、北海道産ミルクが原料のアイスクリームと、ミントを添えている。松下シェフは同メニューについて、「ミルクモッツァレラと桃のバランスに気をつけて開発しました」とコメント。フレッシュな桃のソースを使用することで、ミルクモッツァレラの味わいが引き立ち、後味がさっぱりしたフレンチトーストになったという。取扱店舗は、「cafe accueil 恵比寿」「cafe accueil マルイシティ横浜」の2店舗。
2015年06月03日ぐるなびはこのほど、日本ミシュランタイヤが日本で発行しているミシュランガイドをインターネット上で閲覧・検索できるミシュランガイド公式検索サイト「Club MICHELIN(クラブミシュラン)」を同社と共同で開設した。ぐるなびは、2012年開設のミシュランガイドの公式WEBサイト「ミシュランガイド・デジタル」の運営を推進。「Club MICHELIN」は、「ミシュランガイド・デジタル」をさらに発展させたもので、歴史と権威あるセレクションを誇るミシュランと、IT利用・活用能力を持ったぐるなびが協力して詳細かつリアルタイムな情報を活用することで、さらなる利便性の向上を図るとのこと。「Club MICHELIN」では新たに3つのサービスを提供。1つは、ミシュランガイドに掲載されたセレクション情報をユーザーの地域や要望に合わせて候補店を提案する「セレクション案内サービス」。2つ目は、あらかじめ登録した飲食店・レストランの空席情報をいち早くメールで受け取ることができる「ウェイティングサービス」。3つ目は、要望に合わせた店探しやメニュー情報の提供を行い、予約までを手伝う「予約代行コンシェルジュ」だ。掲載される店舗情報は、日本で発行されているすべてのミシュランガイドに対応。毎年更新している東京版、関西版に加え、北海道2012や広島2013、福岡・佐賀2014も対象となっている。さらに「ミシュランガイド フランス2015年」に掲載されているパリ市内の飲食店や宿泊施設情報も、日本語で掲載し、閲覧検索が可能となっている。会員プランは、月額324円、年額3,240円のレギュラー会員、月額5,400円、年額1万6,200円のゴールド会員を設定。ゴールド会員は、「ウェイティングサービス」で優先案内を受けることができ、「予約代行コンシェルジュ」「海外版ミシュランガイド」利用が可能。レギュラー会員は、「予約代行コンシェルジュ」「海外版ミシュランガイド」利用はオプションとなる。
2015年05月29日マーベリックとぐるなびは5月22日、業務提携を行い、マーベリックが保有するビッグデータ解析技術・DMP・広告配信データと、ぐるなびが持つサイト内アクセスデータを用いて、新たなエリアマーケティングシステムを開発し、ぐるなび加盟飲食店向けの紙広告商品の開発・提供を行うことで合意した。同提携は、ぐるなびに加盟する飲食店舗を対象に、エリアマーケティングによる新たな地域活性化ソリューションを提供することを目的とするもの。マーベリックの提供するシステムにより、両社の保有するビッグデータを統合・分析し、日本全国の各地方・地域の居住者属性の推定が可能となる。また、細分化されたエリアごとに、紙広告商品の提供が可能な印刷・配布オペレーションを構築。これらにより、リーチが難しかった地域の潜在顧客層を開拓し、首都圏に限定しない情報のレコメンドを各世帯に届け、地域の情報流通の活性化を目指す。
2015年05月25日最近、注目が高まっている精油、「月桃(げっとう)」をご存知ですか? あまり一般的には名前が知られていないこの「月桃」は、どのような植物の精油なのでしょうか? 月桃はその名の通り、月の満ち欠けと同じ「排出」と「再生」の能力があるといわれています。主な産地は沖縄~亜熱帯地方で、種、茎、葉、花に芳香成分がある多年生の植物です。産地沖縄では昔から薬草として葉っぱはハーブティーに、そして種は焙煎して胃腸薬として民間で使用されてきました。100kgの葉っぱからわずか100gしか取ることのできないため、とても貴重で高価な精油です。■「月桃」に期待できるお肌への効果とは? 1.月桃はショウガ科の植物で、ショウガ特有の血液循環を促進し、体を温める力や代謝アップの効能があり、お肌の老廃物の排出も促します。2.月桃は保湿、保護、収れん作用(引き締め効果)があり、お肌を内側から輝かせる力「再生」能力が優れています。3.月桃には多種類の抗酸化物質であるポリフェノールが含まれており、その量はワインの30倍ともいわれています。4.月桃に含まれる成分「ハイドロカワイン」は月桃特有の成分で皮膚のコラーゲン再生促進をはじめ、コラーゲン分解抑制、線維芽細胞の増殖作用まであることがわかっています。そのほかにも、月桃の葉は抗菌、殺菌作用があり、毎年旧暦12月に行われる沖縄の行事、「カーサームーチ」ではお餅を月桃の葉で巻いて食べる風習があります。抗菌作用のある月桃の葉で巻いたお餅は何ヵ月もカビが生えないそうですよ。また、月桃は生理痛や更年期障害などの緩和にも有効で、女性ホルモンを整える効果もあり、スキンケア以外にも、女性には嬉しい作用がいっぱい。■月桃を使った美容液の作り方と使用法ホホバオイルまたはアルガンオイルなどの植物油10mlに対し、月桃の精油を2滴加えていきます(1%濃度)。これで美容液は完成です。次に使用方法ですが、洗顔後の綺麗な肌に美直接薄く伸ばすように前述の美容液をつけた後、化粧水で水分を補います。化粧水が精油をお肌の内部へと導くブースター代わりになるのです。続いて、手のひらでお肌を包み込むようにして、さらに美容液をお肌へ浸透させます。お風呂に入った後など、毛穴が開いている時に行うと効果的です。月桃のほかにもネロリやカモミールローマンなどの保湿を高める精油を1~2滴プラスするのもオススメ。たくさんの良い効果が期待できる月桃を使った美容液、普段のスキンケアにプラスするつもりで、ぜひお試しくださいね。
2015年04月20日「あいのり」桃、等身大のオシャレ伝説の恋愛バラエティ番組「あいのり」で一躍有名になった女性が“桃”。今では人気ブロガーとして活躍中で、等身大のオシャレが話題を呼んでいる。彼女のオフィシャルブログ3月25日付けの記事では私服が公開され、FREAK’S STOREの靴を「可愛い!形が可愛い、カカトが可愛い」と大絶賛している。同記事ではジージャンの上からトレンチコートを羽織った写真をアップ。一見寒そうにみえる組み合わせだが、「かなりあったかいんだから!」と暖かさをアピールした。「KITSCH」のHair Tiesまた、同ブログ3月26日付け記事では「アメーバさんからまた沢山届いた」と、「KITSCH」のHair Tiesを紹介。水玉やストライブなど可愛らしいデザインが特徴の太めのヘアゴムだ。髪にはもちろんだが、手首につけてワンポイントにするところが、桃流のオシャレ。「腕が見えてくるからこれからの時期は必須アイテムだよね」とコメントしている。水彩画っぽい花柄ネイルそして、見逃せないのが彼女の指先だ。同ブログ3月24日付けの記事では白をベースにしたネイルを掲載した。ブルーの水彩画っぽい花柄のデザインが春らしく、ちょっぴり大人のテイストで、きりっとした印象に仕上げている。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年03月28日JR東日本ウォータービジネスは、国産桃果汁シリーズ「福島あかつき桃」を発売した。○福島県産あかつき果汁100%の濃縮還元ジュース同商品は、福島県産あかつき品種のみを使用した100%果汁の濃縮還元ジュース。2010年より好評を得ている国産桃果汁シリーズだが、今回も福島県産あかつき品種のみを使用し、ついに果汁100%で登場。今まで使用していた安定剤は排除し、原材料には必要最低限の添加物のみを使用している。エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」の会員制度"acureメンバーズ"の女性会員による座談会を実施し、味やラベルデザインについてユーザーの生の声を聞き、その声を反映して作り上げたという。福島県産の農林水産物の魅力や、産地・県の安全に対する取り組みを広く発信する「おいしいふくしま、できました。」のロゴマークを使用している。280mlペットボトルで、価格は160円(税込)。販売場所は、JR東日本エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」、JR東日本ウォータービジネス通信販売、JR東日本のエキナカ店舗など。
2015年03月12日からだを温める「ボディオイル」株式会社ネットランドジャパンでは、「月桃&ジンジャーウォーミングボディオイル」を1月8日(木)より新発売。「月桃&ジンジャーウォーミングボディオイル」は2種類のショウガ精油を配合したマッサージ用のボディオイルです。「月桃」とは月桃とは、台湾や東南アジアなどに群生しているショウガ科の植物。からだを温める効果があり、ポリフェノールを多く含むため、「美容」と「健康」によいと注目を集めています。「月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル」の特徴「月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル」のベースのオイルは、セサミオイル。オーガニック認定のセサミオイルだけを厳選。このセサミオイルに、月桃とショウガの精油を配合し、さらにクローブ精油も配合。全部で7種類の植物オイルを使用しており、これらの精油成分のおかげで、マッサージによるからだを温める効果や、血の巡りが良くなる効果が得られるのです。使い心地「すべりの良さ」や「べたつき感のなさ」にもこだわっていて、サラリとした使い心地。オイルケアが初めての方にもオススメとのこと。適量を手にとり、からだの端々から心臓に向かってマッサージするのが効果的。(画像はプレスリリースより)【参考】・天然由来成分100%!月桃&生姜のパワーで日本人女性の“冷え”を温める 『月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイル』2015年1月8日(木)新発売! ~老舗薬舗の浴用剤がセットになった“ぽかぽか限定キット”も同時発売~
2014年12月11日アメリカン・エキスプレスと、飲食店口コミサイト「ぐるなび」が提携した「アメリカン・エキスプレス ダイニング・トレンドpowered byぐるなび」が、このほど一般向けに公開された。同サービスでは、アメリカン・エキスプレスが発行するカードの利用実績データをもとに、カード会員に人気のあるレストランを5つのライフスタイル別に紹介。“Casual Diner”=自分らしくカジュアルに毎日を楽しむ人、“World Explorer”=トレンドに敏感な国際人、“Smart Executive”=充実した日々を送るビジネスパーソン、“Fine Diner”=上質を知る本物志向の大人、“Active Woman”=アクティブに毎日を過ごす女性にカテゴライズされたレストランが常時1,500店舗以上掲載されるほか、カード会員には優待割引などの特典が受けられる。実際に掲載されているレストランをチェックすると、アメックス会員がカードで支払うだけのことはあり、通常のぐるなび検索よりもやや予算が高いオシャレなお店が多い印象。リンク先はぐるなび本サイトに誘導されるが、膨大なデータベースからより厳選されたお店が見つけやすいので、祝いの席やおもてなし、ここぞというときのデートなど、いつもとは違う“特別な日”の食事のプランニングに最適。エリアも北海道から九州まで網羅されているので、土地勘のない出張や旅先でせっかくの食事の機会を楽しみたい場合にも役立ちそうだ。なお、現在、サイトの開設を記念してプレゼントキャンペーンも実施中。感動したレストランでの出来事をハッシュタグ“#感動レストラン”を付けてツイート、またはキャンペーンエントリーフォームに記入することで、カード会員・非会員を問わず誰でも応募ができる。12月25日まで応募を受け付け、集まった投稿の中から厳選な審査を行い、特別賞として1組(6人まで)に“100万円の感動体験”をプレゼント。エピソードの投稿なしでの応募者の中から抽選で計20人に5万円分の「ぐるなびギフトカード」が贈られる。
2014年12月09日アメリカン・エキスプレス・インターナショナルとぐるなびは25日、アメリカン・エキスプレス発行カードの会員利用実績に基づくダイニングプラットフォーム「アメリカン・エキスプレス ダイニング・トレンドpowered by ぐるなび(以下ダイニング・トレンド)」を飲食店検索サイト「ぐるなび」や、ぐるなびの関連サイトを訪れる利用者を対象として広く一般に提供開始した。アメリカン・エキスプレスとぐるなびが共同で開発した「ダイニング・トレンド」は、アメリカン・エキスプレスが発行するカードの利用実績データを基にしたダイニングプラットフォーム。カード会員に人気のあるレストランを、5つのライフスタイル別(Casual Diner、World Explorer、Smart Executive、Fine Diner、Active Woman)や特別オファーなどを含め常時1500店舗規模で紹介しているという。飲食店検索サイト「ぐるなび」や、ぐるなびの関連サイトを訪れる利用者は、アメリカン・エキスプレスのカード会員・非会員問わず、「ダイニング・トレンド」にアクセスでき、それぞれのライフスタイルに合った魅力あるダイニング情報を入手することができるほか、アメリカン・エキスプレスのカード会員には優待割引をはじめとする特典を提供するとしている。アメリカン・エキスプレスはぐるなびとの提携を通して、これまでにないダイニング・エキスペリエンスをカード会員に提供することで飲食店での利用拡大を図るという。さらに、同社のビジネスパートナーである加盟店にぐるなび利用者を送客することでアメリカン・エキスプレスのネットワーク・ブランドとしての一層の価値を提供するとしている。ぐるなびはアメリカン・エキスプレスとの提携を通して、新しいレストラン検索の価値をぐるなび利用者とアメリカン・エキスプレス会員へ提供することで、ぐるなび掲載店への送客とネット予約の増加を図るとしている。両社では、「ダイニング・トレンド」の開設を記念して、100万円の特別なダイニング体験が当たるプレゼントキャンペーンを実施。ツイッターとぐるなびIDを使用した同キャンペーンは、感動したレストランでの出来事をハッシュタグ「#感動レストラン」を付けてツイートするもしくは、ぐるなびキャンペーンエントリーフォームに感動レストランのエピソードを記入することで応募できる。集まったツイートとエントリーフォームの中から厳選な審査を行い、特別賞として1組(6名まで)に「100万円の感動体験」をプレゼントする。また、エピソード投稿なしで応募された人にも抽選で合計20名に「ぐるなびギフトカード 5万円分」をプレゼントするとしている。両社は、今後とも「ダイニング・トレンド」を通して、アメリカン・エキスプレスのカード会員ならびにぐるなび利用者にとって利便性が高く価値のあるサービスの提供に一層努めていくとしている。
2014年11月26日毎年品薄!累計販売数110万個を突破豆乳化粧品(豆乳せっけん/自然生活シリーズ)の販売を手掛ける、株式会社豆腐の盛田屋は、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の累計の販売数が110万個に達した。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、豆乳にヨーグルトや、ハチミツなど食品由来の成分を加えた、肌にも「おいしい」入浴中に5分パックするだけで“ぷるん”と弾むたまご肌に導く、洗い流すタイプの美容パックだ。商品名:豆乳よーぐるとぱっく玉の輿容量:150g価格:2,000円(税抜き)※無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用(プレスリリースより引用)女性にうれしい成分を厳選して配合昔から、美容法として知られるヨーグルトに、盛田屋の大豆イソフラボンたっぷりの濃厚な豆乳を加え、ローヤルゼリーや、新たに「しゃくなげ花酵母エキス」を加え、肌の保湿力を高めた。<主な成分>豆乳発酵液(盛田屋の豆乳から抽出した独自原料)ヨーグルトローヤルゼリーエキスハチミツしゃくなげ花酵母エキス(盛田屋の独自原料)ダイズエキスシソ葉エキス(プレスリリースより引用)乾燥が気になるこれからの季節、1回でも実感できる、パック後のしっとり感ともっちり感、毎日使える手軽さと、コストパフォーマンスのよさがうれしい。使うたびに白くツルツルした、さわりたくなるもち肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社豆腐の盛田屋/PR TIMESプレスリリース・無添加化粧品豆腐の盛田屋
2014年11月24日ジャングルは、富士ソフトの開発によるMac用はがき作成ソフト「筆ぐるめ Classic for Mac」の販売を、各種ダウンロードソフト販売サイトで開始した。価格は3,500円(税別)。「筆ぐるめ」は、「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトにしたMac用はがき作成ソフトである。宛て名面」、「デザイン面」がタブのクリックで切り換えられ、左から順に進むことで印刷までできるユーザーインターフェイスを採用し、初心者でも年賀はがきなどの作成が行える。年賀状用の十二支素材のほか、暑中見舞いや残暑見舞い用素材も収録し、一年を通じて利用できる。素材は、イラスト、背景、レイアウト、例文など5,090点を収録。フォントは有澤太楷書/有澤楷書/有澤行書/祥南行書体/正調祥南行書体/魚石行書/恋文ペン字/麗流隷書/AR 丸ゴシック体Mの9書体が入っている。また、住所録入力に便利な各種辞書を搭載し、デジタルカメラで撮った素材を編集する機能を装備。さらに他社製の年賀状作成ソフトの住所録読み込みにも対応する。対応OSはMac OS X 10.8 Mountain Lion以降。最新のOS X Yosemiteにも対応している。なお、日本語OS環境のみのサポートで、Java SE 1.8 JDKの動作保証が必須となっている。
2014年11月06日