森永製菓から、「午後の紅茶」とのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」が登場。2021年5月31日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売される。森永製菓の人気アイス「ビスケットサンド」と午後の紅茶の初コラボ1986年発売の「午後の紅茶」と1980年発売の「ビスケットサンド」、それぞれ長きに渡って多くのファンに愛され続ける2つのロングセラーブランドの初コラボレーションが実現。「午後の紅茶」シリーズの中でも特に人気の「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいを再現した「ビスケットサンド」が誕生した。「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいをイメージしたアイスクリームを、しっとりとした食感のビスケットでサンド。豊かな香りの紅茶葉にミルクを合わせた濃厚なミルクティーの味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」発売日:2021年5月31日(月)メーカー希望小売価格:162円(税込)販売店舗:全国のコンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2021年05月24日森永製菓から、伊藤久右衛門とのコラボレーションによる新商品「ダース<薫る宇治抹茶>」が登場。2021年4月27日(火)より、全国のセブン‐イレブンにて発売される。森永製菓「ダース」と伊藤久右衛門の初コラボ森永製菓のロングセラー商品「ダース(DARS)」シリーズと、京都宇治の老舗茶屋・伊藤久右衛門。初のコラボレーション商品となる「ダース<薫る宇治抹茶>」は、伊藤久右衛門が厳選した宇治抹茶を織り交ぜた抹茶チョコレートをチョコレートの中央に忍ばせた期間限定フレーバー。見た目は通常の「ダース」だが、一口かじれば抹茶の豊かな風味と共に鮮やかな緑色が現れる、抹茶好きにはたまらない一品となっている。商品情報「ダース<薫る宇治抹茶>」発売日:2021年4月27日(火)価格:238円(税込)販売場所:全国のセブン‐イレブン
2021年04月25日森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」が、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』とコラボレーション。2021年4月12日(月)より期間限定で発売される。「板チョコアイス」は、その名の通り‟板チョコ”のようなユニークな見た目を持つアイスバー。ベルギー産チョコレートを使用した濃厚な味わいが特徴で、中にはひんやりとしたバニラアイスがたっぷりと詰め込まれている。今回そんな「板チョコアイス」が、2021年4月16日(金)公開の映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』とコラボレーションを実現。まるでコミックの‟背表紙風”に仕上げたパッケージは、コナンや少年探偵団をはじめとするキャラクターをデザインした、全10種類を揃えている。また全てのラインナップを揃えると、映画のキーとなる「赤井一家」のビジュアルが浮かび上がる、ファン必見のデザインもポイント。毎日のおやつタイムがより楽しくなる、特別な仕上がりとなっている。【詳細】「板チョコアイス」×劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』 70mL 151円(税込)期間:2021年4月12日(月)順次切替 ~5月末頃予定発売地域:全国/全ルート
2021年04月10日森永製菓のチョコアイスバー「パキシエル」から、人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションパッケージが登場。2021年4月上旬より期間限定で発売される。「パキシエル」は、‟パキっ”とした食感と、ベルギー産チョコレートを使用した濃厚な味わいを楽しめるアイスバーだ。まるで冷たい板チョコを食べているような、独特の食感とたっぷりのボリュームで人気を集めている。そんな「パキシエル」が、ファンの期待に応えて、後味さっぱりのバニラアイスを追加した2種類のアソートへと進化。チョコ×バニラを組み合わせた、より満足感UPのアイスに仕上げている。またパッケージは、期間限定で人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションを実現。ボックスの様々な箇所にキャラクターをあしらったほか、作品の有名セリフにオマージュを捧げたコピーをデザインしている。【詳細】「パキシエル」40ml×7本 378円(税込)発売時期:2021年4月上旬~5月末頃予定 ※進撃の巨人デザイン
2021年04月09日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、27日より全国で放送される森永製菓「inゼリー エネルギー」の新CM「走ろう!」編に出演する。あわせてWEB上で開催される「inゼリー ランニング・チャレンジキャンペーン」では、ジャニーズJr.・IMPACTorsの松井奏と椿泰我をアンバサダーに迎えることが明らかになった。オーダーしたランニングシューズを受け取って大はしゃぎの櫻井が、今すぐ走りたいという気持ちをおさえきれずランニングに出かけるというCM。部屋の中でシューズを試し履きして写真を撮る様子や、軽快なランニング姿に注目だ。絵コンテを見た櫻井は、「“キモ撮り”をする」という表現に「なに? それ有名?」と興味津々。小道具として持っていたスマートフォンで検索し「スニーカーを大きく見せながら全身を写す自撮り」だと知り「知らなかった、へぇ~」と声を漏らすなど、知的好奇心にあふれた一面をのぞかせる。撮影では、宅配便を受け取ったときのクールな表情と、ドアを閉めた後のハイテンションな表情のギャップを大きくしたいという監督のリクエストに、「うひゃ~~!」と暴れるようなアクションで応えるが、カットがかかったあとに「これはけっこうヤバいですよ!」と自ら爆笑。監督やスタッフも思わず声を出して笑う渾身の芝居となった。CMにちなみ、櫻井はランニングにまつわる思い出を「子どもの時から短距離より長距離が得意で、小学校4年の時、海岸沿いを5km走る行事があったんです。そして見事、学年で10位になりました!」と明かし、「ちょっとリアクションしづらい数字かもしれませんけど……140人中の10位ですから、めちゃめちゃすごくないけど、そこそこすごい(笑)。10位まで表彰状がもらえたので、ギリギリ滑り込みました」と振り返る。モチベーションを高めるために工夫していることは? という質問には「仕事が仕事のモチベーションを作る……みたいなところがあるので、モチベーションが落ちるということがないんです」とストイックな発言が。「でも、メイクスタンバイの時間に好きな音楽をかけながら、現場に入っていく気持ちを高める……みたいなことはありますね」と補足した。そんな櫻井が今年の春、新しく始めてみたいことは「ドラマで共演している方にフライフィッシングの話を聞いて、教えてもらいたいと思っているんです。毛針を使って川で釣るんですけど、話を聞いていたら行ってみたいなと思うようになりました。暖かくなったら行ってみたいです」と展望を語った。また、本CM公開中に開催される、「inゼリー ランニング・チャレンジキャンペーン」では、松井と椿が一流ランナーを目指してトレーニングを行うスペシャルコンテンツが順次配信される。
2021年03月25日アイドルグループ・関ジャニ∞が、20日から全国で放送される森永製菓「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新CM「チョコミミ」編と「アイスケース」編に出演する。あわせて、撮影後のインタビューも公開された。「チョコミミ」編では、ぴょこぴょこと動くキュートなウサギのミミを頭に付けた関ジャニ∞が登場。CM楽曲には、先日発売されたシングル「キミトミタイセカイ」のカップリング曲「Sweet & Bitter」が採用された。歌詞に「バニラ」というワードが使われていることから、タイアップ曲なのではと予想していたファンもいたようだ。「アイスケース」編では、2つのアイスで悩む横山に向け、村上・丸山ペア、大倉・安田ペアがアピール合戦を繰り広げる。撮影では、監督から「『ただのミミちゃうで!』と“指”をさしながらお願いします」と指示を受けた村上が、大きな声で「ただの指ちゃうで!」とまさかの言い間違えをしてしまい、全員が大爆笑。村上が「高い指やな」と自ら笑うと、安田が「よくツッコんでるから」、横山が「数ツッコんでるから、その思いもあったんでしょう」と、“ただじゃない指”をフォローした。撮影後、バニラモナカジャンボのリニューアルに掛けて「関ジャニ∞のリニューアルしたいところ」をメンバーが語った。村上:安くんいかがですか?安田:リニューアルか~。僕たちも30を超えて落ち着いてきた部分もあるので、やはり横山さんが最近金髪にまた戻ってきたというか、僕はすごく好んでいたんです。なので、村上さんちょっと黒髪が長いのでちょっと金髪……。村上:いや、メンバーに金髪1人でええやん!(笑)丸山:昔やってたもんね!安田:昔やってたでしょ!横山:正直俺。村上さん金髪にしたら恥ずかしい。2人で(笑)。村上:俺も横山に気を遣うし。後追い金髪いらんやろ~。安田:両サイドでMCが金髪してるってなかなか見たことない。丸山:攻めてるな~。村上:いや、そんなの、BTSみたいになってんで。髪の毛の被りは。村上:大倉くんは?大倉:初心に戻って漫才とかしていきたいですね。全員:(笑)。横山:嘘つけ~(笑)。丸山:カロリー高いな!村上:リニューアルな~、再チャレンジ。大倉:みたいな。村上:昔やってたこととか。横山さんは?横山:初心に戻って、やっぱガンガン踊っていきたいですね!全員:(笑)。丸山:いや~重いな~。安田:だいぶ踊ってきましたけど。村上:(安田さんを指差しながら)体にだいぶガタきてるからね。丸山:膝が笑う。
2021年03月18日森永製菓の人気チョコレート「ダース」から、冬季限定「ダースプレミアム<シャンパン>」が登場。2021年1月12日(火)より全国発売される。「ダースプレミアム<シャンパン>」は、その名の通り、リッチな“シャンパン”フレーバーの特別なチョコレート。シャンパンを程よく効かせたガナッシュ仕立てのチョコを、まろやかなミルクチョコで包み込んだ、大人の味わいに仕上げている。また「ダースプレミアム<シャンパン>」は、同シリーズならではの滑らかな口どけを、より一層際立たせているのもポイント。口の中で“とろ~り”とろける濃厚なチョコレートは、自分へのご褒美にはもちろん、“友チョコ”としてバレンタインギフトに贈るのもオススメだ。【詳細】冬季限定「ダースプレミアム<シャンパン>」200円+税発売日:2021年1月12日(火)販売エリア:全国
2021年01月10日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日森永製菓が運営するコンセプトショップ「TAICHIRO MORINAGA(たいちろう もりなが)」から、初となるチルドデザート「菓子屋のプリン 生キャラメル/生チョコレート」が登場。2020年10月30日(金)より、東京駅・渋谷駅・大丸神戸店の3店舗にて発売される。森永製菓が作る本気のプリン「菓子屋のプリン」1899年にキャラメル、1918年にカカオ豆からの一貫製造による国産チョコレートを日本で初めて製造販売して以降、100年以上に渡って菓子づくりの一線に立ってきた森永製菓。そんな森永製菓が、自宅で楽しめる新たなキャラメル/チョコレートのデザートとして考案したのが、今回新たに発売される「菓子屋のプリン」だ。生キャラメル・生チョコレートそのものをプリンにその最大の特徴は、プリンをキャラメルやチョコレート風味にするのではなく、生キャラメルと生チョコレートそのものをプリンにしていること。北海道産の乳脂肪47%の生クリームや牛乳、卵、数種類のカカオ豆など食材にもこだわることで、これまでにない濃厚な味わいと食感が楽しめる、“菓子屋が作った本気のプリン”に仕上がっているという。フレーバーは、贅沢な生キャラメルを使用しトロリとした食感に仕上げた「菓子屋のプリン 生キャラメル」と、しっかりとした食感で華やかな香りとコクのある生チョコレートが味わえる「菓子屋のプリン 生チョコレート」の2種類が用意されている。商品情報「菓子屋のプリン 生キャラメル」「菓子屋のプリン 生チョコレート」発売日:2020年10月30日(金)価格:490円(税込)販売場所:・TAICHIRO MORINAGA STATION Labo(東京駅グランスタ)・TAICHIRO MORINAGA エキュートエディション渋谷店・TAICHIRO MORINAGA 大丸神戸店※数量限定での販売。【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様相談室TEL:0120-560-162
2020年10月30日俳優・横浜流星がイメージキャラクターを務める森永製菓・ダースの新CM「目を閉じて」編が、8日から全国放送される。横浜の役どころは、小さな事務所を構える若手カメラマン。ある昼下がりに横浜が、ダースを味わうひと工夫「目を閉じると美味しくなる」という秘密を明かす。すると働く女性たちもその言葉に従い、深い安らぎを感じながらダースの美味しさを噛みしめる……というストーリーだ。新CM公開に合わせ、ダース特設サイトでは同じ世界観のWeb限定ムービー『EAT WITH RYUSEI』を公開。横浜と一緒にひと粒のダースを口にし、味わいの変化をともに感じられる仕掛けとなっている。およそ1分かけてひと粒を堪能する横浜の表情に注目だ。新CMには「ひと粒、大人を休みませんか」というメッセージも込められている。毎日を頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい……そんな願いのもと、横浜が大人の安らぎの世界を繰り広げる。■横浜流星コメント新しいダースのCMはもうご覧になりましたか? ダースは、目を閉じると美味しくなる。ゆっくりと味わうほどに、美味しさの深まってゆくチョコレートです。CMの中の僕は若手カメラマンで、仕事の合間にダースを口にし、味の世界へと没入します。毎日、頑張って働くみなさん。疲れた時は、ひと粒、大人を休みませんか。ゆっくりとダースを味わい、心を休ませ、そしてまた頑張りましょう。
2020年10月06日アイドルグループ・A.B.C-Z(橋本良亮、河合郁人、戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一)が、5日から公開される森永製菓「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の WEB動画CM「アイスサスペンス 五つの謎篇」に出演することが2日、明らかになった。同CMは、キャンペーン特設ホームページおよび森永製菓公式SNSで公開。現在「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」の謎解きキャンペーン「アイスサスペンス〜マイナス7°Cの愛(ワナ)」を展開しており、動画はA.B.C-Z初となる全員で演技を披露した本格サスペンスストーリーとなっている。突如、出口のない密室に閉じ込められた同グループは、怪しげな声に導かれ、5つの謎を解いて、密室からの脱出を目指す。「ザ・クレープ」「板チョコアイス」の商品パッケージなどに隠されたヒントを手掛かりに、動画で出題する5つの謎解きにチャレンジできるという同企画。キャンペーンのために組まれた謎制作ユニット「StarGazer」(“大学生謎解きクリエイター”「沙穂さん」と「がむさん」による謎クリエイターユニット)によるもので、謎解き好きも楽しめる難問となっている。A.B.C-Zは、撮影前のリハーサルから互いに声を掛け合ったり、NGを出したシーンでは笑いあったりとチームワークの良さを発揮する。とあるシーンで感情を爆発させて最高の演技で一発OKかと思いきや、商品の裏表を逆に持ってしまっていた塚田。そのことに気づいた塚田は、役柄のシリアスなテンションのまま「あ“〜!」と叫んで崩れ落ち、現場では笑いが起こっていた。○A.B.C-Z コメント・昨年は塚田さんがご出演されていましたが、今回はA.B.C-Zの5人皆さんが揃って「板チョコアイス」と「ザ・クレープ」のWEB動画に起用されました。感想を教えてください。橋本:とにかく本当にうれしいです。昨年は、塚田君が出ていてうらやましいなって思ってて、メンバー5人で出られないかなって思っていたところオファーをいただいたので「ッシャー…!」って気持ちです。もともと塚田君より「板チョコアイス」と「ザ・クレープ」のファンだったのでちょっとおかしいなって思ってたんですが(笑)、今回は5人で出られるということで、イメージキャラクターとして盛り上げていきたいなと思っています。・皆さんもちろんアイスは大好きだと思うのですが、「板チョコアイス」、「ザ・クレープ」どちら派ですか?塚田:「ザ・クレープ」ももちろんおいしいんですけど、やっぱり僕の腹筋みたいなパキッっとした「板チョコアイス」の触感がたまらないんですよね。もちろん味も!美味しいよね。ベルギー産のチョコレート。これチョコレートにもこだわりがあって、チョコレートがアイスとマッチしたのがこの「板チョコアイス」ならではなんですよね。河合:子供のころからクレープのアイスが大好きで、「ザ・クレープ」を見つけて食べてみたらめちゃくちゃおいしくて。CMの中では食べられなかったんですけど、「ザ・クレープ」が好きですね。・今回5人揃って初めての本格的なサスペンスの演技に挑戦されたと思いますが、演技でこだわったところや動画の見どころを教えてください。五関:見どころは、アイスのCMなのにサスペンスタッチというギャップと、サスペンスならではの真剣な表情が見られるので、僕以外の普段とは違う4人の顔が見どころです。あと、謎解きがたくさん出てくるのですが、これがすごい難題なのでぜひ挑戦していただきたいです。・撮影時に印象に残っている出来事があれば教えてください。戸塚:撮影時にアイスを食べるカットがあったんですけど、角度や照明を調整しながらの撮影だったので何回もアイスを食べられたっていうのがうれしかったですね。それと塚ちゃんの「板チョコアイス」と「ザ・クレープ」に並々ならぬ愛情を感じました。その愛がさく裂するシーンがあるんですけど、(もしあったとしたら)WEB CM界の主演男優賞をとれるぐらいの熱い思いであふれてましたね。・WEB動画のテーマである「謎」にちなんで、最近メンバー間で起きた、「謎だなあ」と思ったエピソードがあれば教えてください。河合:また塚ちゃんの話になってしまうんですけど、私服が最近、謎なんです。何かメッセージを伝えたいのかなと思ってしまうのですが、ちょっとゆるいタンクトップに短パンとダサいバンダナを付けているんです。バンダナは何種類も持ってるよね?塚田:ダサくないよ! バンダナは10種類くらい持ってますね。河合:今年に入って急にあの格好になりだしたよね。橋本:筋肉が増えたからじゃないの?塚田:そう! 筋肉を見せたい! これで謎が解けましたね!・最後にこのCMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。塚田:みなさん、こんにちは!全員:A.B.C-Zです!橋本:この度は森永製菓さんの板チョコアイスとザ・クレープのWEBCMに出演させていただきました。戸塚:僕たちが本格的なサスペンスの演技に挑戦しています。河合:是非キャンペーンに参加いただき、CM中で出題される謎解きに挑戦してください。五関:映像の中やパッケージにも謎解きのヒントが隠されています。塚田:それでは、CMをご覧ください。全員:どうぞ!
2020年10月02日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が24日、都内で行われた森永製菓 inゼリー・inバーのリニューアル商品・新CM発表会に登場した。イメージキャラクターを務める櫻井が出演する、TV CM「なりたいカラダへ」編は10月19日から放映され、またWEB動画「ドキュメント風ノイズ+実況」編および「ショコラづくし」編も10月6日から公式サイトで公開される。櫻井は「自分にとっては珍しいタイプのCMというか、コミカルだったり語りかけたりと、新鮮に思いました。あとはこの撮影に向けて準備もしてたので、改めて撮影してた時に目標設定って大事なんだなと思って、トレーニングを見つめ直す良い機会をいただいたCMでした」と振り返る。トレーニング中の様子をCMにするだけあり、櫻井は「いや〜、僕は本当に驚きました。ある日スタッフからおもむろにトレーニング器具と、森永トレーニングラボの動画を渡され、『3週間後までに仕上げてください』という指令を受けまして。準備を重ねて臨むCMは初めてだったので、目標をもらって、しかも全てが自宅でもできるトレーニングだった」と説明する。体重は増えていないが、「腕まわり、胸まわりはスーツのサイズが上がった」と語った。イベントには森永製菓トレーニングラボの永代優仁・三好友香が登場し、CMで櫻井が行った、トップアスリートも取り入れているというロープワークについて「一般の方がされるとけっこう体がぐちゃぐちゃになっちゃうハードなトレーニングなんですけど、すごくあっさりきれいにされたので、すごいなと思いました」と絶賛。櫻井は照れつつ「今回のCMで感謝してるのは、お二方との出会い。トップアスリートのトレーニングをいろいろご紹介くださって、ヒイヒイ言いながらやってるのをお二人が微笑んで見守っているのが、最近のことです。栄養管理の面もご指導いただいて、今までとまた違う取り組みができて感謝しています」と明かす。トレーニングを続けることについても「やりがいを感じてきますね。前回できなかったことが今回できるということの繰り返しなので。肉体的にきつい時はありますけど、すごく楽しいです」と笑顔を見せた。イベントでは、実際に櫻井が行っていたトレーニングをその場でも実践。ダンベルを使った背中を鍛えるトレーニングを見せた櫻井だが、「(ダンベルが)家でやってるのより全然重いです」と苦笑し、備蓄している2リットルのペットボトルがあったので、それでやっていました。テレビを見ながらとか、何かしながらできていました」と自宅での簡単なやり方も紹介する。また、チューブを使って上腕二頭筋を鍛えるトレーニングでは「上げる時に息を吐いて、下ろす時に息を吸う」という呼吸も意識しつつ、真剣な表情に。「エンゼルのついた森永のかわいらしい紙袋の中に、こういうチューブやトレーニング動画やプロテインが入っていて、外観と中身の差がすごかったのを急に思い出しました」と振り返った。最後に、運動したあとに「inゼリー」を飲むことになり、櫻井は「すごいCMっぽい感じ! 恥ずかしいですね」と照れ笑い。「おいしいですよ。染みる感じがするんですよね。ごちそうさまでした」と飲み干した。
2020年09月24日『森永のやさしい米麹甘酒』シリーズ3品が新登場森永製菓株式会社は2020年9月上旬から『森永のやさしい米麹甘酒』シリーズ3品の販売を順次スタート。国産米100%の米麹原料のうち50%を山形県産のブランド米「はえぬき」にすることで、すっきりとしていて飲みやすい甘酒に仕上げている。3品全てアルコール分は0.00%。子どもや妊娠中の人でも安心して楽しむことができる。『森永のやさしい米麹甘酒』は飲みきりタイプのカート缶(125ml)と、家族みんなで楽しめる大容量タイプ(1,000ml)の2種類を用意。お米本来のやさしい甘さが感じられる甘酒となっている。参考小売価格はカート缶が140円(税込み)、大容量タイプが540円(税込み)。健康や美容を気遣う人にオススメだ。女性にうれしいコラーゲン入り!『森永のやさしい米麹甘酒』にコラーゲンをプラスした『森永のやさしい米麹甘酒 コラーゲン』は2020年10月上旬から販売が開始される。1缶(125ml)当たりに、コラーゲンペプチドを1,000mg含有。米麹、食塩、コラーゲンペプチドだけを使って、すっきりとしたおいしさを実現している。参考小売価格は140円(税込み)。飲み続けやすい高品質な甘酒となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社 ニュースリリース※森永甘酒ブランドサイト
2020年09月02日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が出演する、森永製菓の「1チョコ for 1スマイル」WEB動画「1チョコゼミナール」編(123秒・23秒)が、9月3日より公開される。「1チョコ for 1スマイル」は、同社は2008年から取り組んでいる、カカオ生産国の子どもたちを支援するキャンペーン。動画では、「おいしいだけじゃないチョコを深く知ろう!」というテーマのもと、櫻井がチョコ推しの"チョ講師"として登場し、身振り手振りを交え、黒板に描いたイラスト、フリップなどを使いながら、チョコレートにまつわる興味深い講義を行う。チョコを食べる人たちと、カカオの生産国の子どもたちを支援する「1チョコ for 1スマイル」の取り組みと、「あなたの優しさ、ひとくちください。」のメッセージを訴求していく。スタジオに用意した教室のセットで行われた撮影では、シャツにベージュのベストとパンツを合わせ、チョコレートカラーのジャケットを羽織った櫻井が登場。監督から「講師は普段から生徒に何度も同じことを説明して慣れているので、その雰囲気を大事にしていきましょう」という説明を受ける櫻井は、過去に映画やドラマで何度も教師役を演じているだけに、教壇に立つ姿もすっかり板についている。当初はシーン毎にカットを割って、冒頭のシーンから順番に撮影していく予定だったが、監督から「それとも一連でいきますか?」と訊かれた櫻井は「一連でがんばります!」と即答する。1度に話すセリフの量が相当多くなるが、話す内容によって声の強弱やスピード、話し方、表情に変化をつけたり、うなずきや身振り手振りのジェスチャーを交えたりと、櫻井は常にカメラの向こうにいる視聴者を意識しながら、分かりやすく説明していた。教壇を降りた櫻井がカメラに近付いていき、アップでメッセージを伝えるシーンでは、監督から「(顔の横に対象商品の写真が入るため)立ち位置はカメラの中心からやや右側で、最後は素敵な笑顔で締めてください!」という指示が。事前に動線やカメラワークを入念にチェックした櫻井の、「行きましょう!」という気合い十分の掛け声でスタートした本番では、アップで「あなたの優しさ、ひとくちください」と呼びかけるセリフも立ち位置もバッチリ決まり、笑顔で撮影を締め括った○櫻井翔 コメント・「1チョコ for 1スマイル」の取り組みについてどう思いましたか?すごく素敵な取り組みで、こうした支援を知ることで、手に取ろうと思う方も多くいらっしゃるんじゃないかなと思いました。自分も撮影の中で説明しながら、生産者の方の苦労があって、私たちが日頃食べているチョコレートが作られていると知ることができたので、このWEB動画をご覧いただいて、より多くの人に、この取り組みを知っていただけたらなと思います。・チョ講師役を演じた今回の動画撮影はいかがでしたか?そうなんです、チョ講師なんですよね(笑)。最初に聞いた時はびっくりしましたが、意外とドラマや映画で、大学教師とか、高校の授業等々で黒板の前に立つことが多いので、久しぶりというか懐かしい感じがしました。最後に立ったのはたしか2017年で、リアルな生徒さんと役者さん達とセットで撮影した当時を思い出しながら演じました。と同時に、講師役として皆さんにお伝えしながらも、自分でも初めて知る情報が多く、「あ、そうなんだ」という学びがあったので、本当に勉強になりましたね。チョコレートのチョコっといい話をしっかりお届けできたらなと思います。・櫻井さん自身、講師や教師になるという選択肢はありましたか?いやいや、全然ないですよ。教えてもらうだけでいっぱいいっぱいなのに、誰かに教えるなんて考えたこともないです。でも、大人になって気付かされましたよね、先生方の凄さというのは。・チョコレートは日頃、どんな時に召し上がりますか?また、今回のキャンペーンの対象商品で、特にお気に入りの商品をお聞かせください。移動でちょっと寝ちゃったという時、寝起きに無性に食べたくなるので、ダースとか板チョコとかを食べる機会が多いです。あと、打ち合わせが続いた時は、頭が疲れるのか、糖分を摂りたくなりますね。でも、お気に入りはやっぱり「ミルクココア」ですよね。CMに出演させていただいていることもあって、以前より飲む機会が増えましたし、自分の中で馴染みのある味というか、落ち着く味になりました。・食べる人もつくる人も、みんなを笑顔にする「1チョコ for 1スマイル」にちなんで、最近、誰かを笑顔にしたいと思ったのはどんな時でしょうか?この夏、新曲を出す機会があったので、その曲を音楽番組等々でパフォーマンスをする時ですね。テレビの前のファンの皆さんに、僕たちの笑顔を届けたいという気持ちは大きいです。あと、去年からSNSを始めたので、メンバー間でインスタライブをやっているとか、こんな面白いことをやっているということをお伝えする時ですね。自粛期間中、僕たちは何をやっていたかというと、ほとんどリモートで紙芝居を読んでいて、一時は紙芝居集団として活動していた感じなので、そろそろパフォーマンスする方に戻らないといけないなと思っています(笑)。・視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。「1チョコ for 1スマイル」プロジェクトは、カカオの国の子どもたちの厳しい現状を救うべく、対象の商品を購入いただくことで、彼らの支援につながる活動です。この動画を通じて、優しさの輪を広げようという気持ちが少しでも増えれば、僕も嬉しいです。「あなたの優しさ、ひとくちください」。
2020年08月25日フィットネスアプリ「FiNC」と森永製菓がコラボヘルステック事業を展開するFiNC Technologiesは5月18日、森永製菓とのコラボキャンペーンの第2弾として「おいしいコラーゲンゼリー」×FiNC タイアップ企画をスタートさせた。このキャンペーンは森永製菓の「おいしいコラーゲンゼリー」とコラボレーションし、FiNC Technologiesが提供するヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」にて実施するもの。森永製菓の「おいしいコラーゲンゼリー」は、コラーゲンを消化・吸収をしやすくした低分子コラーゲンペプチドを高濃度に配合。コラーゲン独特の臭みやとろみを抑え、おいしく手軽にコラーゲンを取り入れられるよう工夫されている。一方の「FiNC」は、パーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵した、ヘルスケア/フィットネスアプリである。「カラダのすべてを、ひとつのアプリで。」というコンセプトのもと、スマートフォンを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、歩数に応じてFiNCモールで使用できるポイントが付与される。また、体重や睡眠時間、食事といったライフログの記録ができるほか、専門家が発信する動画コンテンツ、パーソナルトレーナーAIによるメニューの提供など、豊富なコンテンツが用意されている。「おいしいコラーゲンゼリー 6個」をプレゼント今回のキャンペーンでは、FiNCアプリ内に設置されたミッションを達成した人の中から、抽選で20名に「おいしいコラーゲンゼリー 6個」をプレゼントする。キャンペーン期間は5月18日~6月16日。FiNCアプリ内から参加できる。年齢を重ねるとともに気になってくるのが、コラーゲン不足だ。うるおいとハリを維持するためにも、毎日積極的に補給したい。森永製菓がお菓子作りのノウハウを生かして開発した「おいしいコラーゲンゼリー」なら、高濃度のコラーゲンをおいしく摂取できる。キャンペーンを機会に、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FiNC Technologiesのプレスリリース
2020年05月21日森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」が、アニメ「進撃の巨人」とコラボレーション。「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」として、2020年4月13日(月)より、期間限定で全国発売される。「板チョコアイス」とは?森永製菓の「板チョコアイス」は、ベルギー産チョコレート使用の本格的な味わいを楽しめるアイスクリーム。その名の通り“板チョコ”のようなユニークな見た目が特徴で、中には程よい甘さのひんやりバニラアイスがたっぷりと詰まっている。これまでは季節限定での展開だったが、2020年春より通年販売が決定したことでも話題を集めたアイスクリームだ。板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」は、そんな「板チョコアイス」のパッケージとなる箱を、「進撃の巨人」の“背表紙”風デザインに仕上げた“アニメファン”必見の限定アイスクリーム。全10種類を揃えるパッケージは、1巻にエレン、2巻にミカサ、4巻にリヴァイ…といった具合に、人気キャラクターたちのモチーフを添えたビジュアルに。異なるデザインを買えば買う程、冷蔵庫の中が“本棚”のようになる、新感覚のアイスクリームとなっている。【詳細】「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」発売日:2020年4月13日(月)※なくなり次第終了発売地域:全国価格:70mL 151円(税込)
2020年04月10日森永製菓のチョコレート「ダース(DARS)」がパンダデザインに。限定チョコレート「パンダース(PANDARS)」が、2020年1月30日(木)から2月14日(金)まで東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店の限定イベント「208HANDS×森永製菓」にて発売される。「パンダース」は、パンダをモチーフに人気チョコレート「ダース」をアレンジしたもの。“パンダカラー”のホワイト&ビター2層のチョコレートに、パンダの姿を刻印。三角型パッケージには6粒をセット。さらに、バレンタインギフトにもぴったりな15粒入りのボックスには、パンダースチョコレートに加えて、愛らしいパンダのシュガープレートも詰め込んだ。店頭では、ダースの東京限定フレーバーも用意。サクサク食感のシリアル&ベリーをはじめ、エスプレッソ、キャラメル サレの3種類を東京限定ダースとして展開する。さらに「森永のおかしなおかし屋さん 208HANDS店」も出店し、アンテナショップでしか買えないレアな菓子も販売。チョコレートソムリエによるチョコトークイベントや動くキョロちゃん着ぐるみ来店イベントなど、ユニークな企画も用意される。【詳細】・「パンダース(PANDARS)」6粒入 540円(税込)、15粒入 1,296円(税込)・東京限定ダース 全3種 各10粒入 各648円(税込)フレーバー:シリアル&ベリー、エスプレッソ、キャラメル サレ発売期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金) 10:00~21:00場所:東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店期間限定イベント『208HANDS×森永製菓』住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン10階
2020年01月30日俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が12日、都内で行われたに「森永製菓12月12日『ダースの日』PRイベント」に登場。10月8日から放送されているテレビCM「横浜流星×梶裕貴」篇で行っている「くちどけ実況」を生披露した。CM撮影以来の再会を果たした2人。「ダース」のイメージキャラクターとして先に登場していた横浜は「ちょっと緊張していたのですごく心強いです」とほっとした表情を見せ、梶は「さっきたまたまトイレで会ったんです」と明かし、「撮影のときも気さくで好青年だなというのが伝わってきたんですけど、今日も話しかけてくれてうれしかったです」と話した。CMは、横浜が「ダース」を頬張る間、その表情やリアクションに合わせて梶が実況するという内容。横浜は「表情だけでダースの魅力を伝えないといけないので難しかったです」と振り返り、梶は「あまり失敗して、流星くんに糖質をとらせすぎたらどうしようっていう恐怖感があったので、なるべく一発で決めようという思いでやらせていただきました」と打ち明けた。そして、CMとは違ったセリフで“くちどけ実況”を生披露。横浜がおいしそうに食べる姿にあわせて梶は「恋よりも濃いかもしれない。くちどけと共に夢の世界のようなゆっくりとした時が過ぎていく…」と美しい声で実況した。梶は「すごいおいしそうに食べていただいて僕も気持ちがこもりました。表情だけで表現するのは難しいと思うんですけど、おいしさが伝わるような形で僕もとてもやりやすかったです」と横浜の表現力を称賛。横浜も「梶さんの声が素敵すぎる。すごく聞き入っちゃいました」と美しい声を絶賛し、梶は「うれしい! そう言っていただけて」と喜んでいた。
2019年12月13日俳優の横浜流星が12日、都内で行われた「森永製菓12月12日『ダースの日』PRイベント」に登場。今年を表す漢字について、挑戦の「挑」と発表した。粒チョコレート「ダース」のイメージキャラクターを務める横浜。「ダース」は、「撮影で疲れているときや、リフレッシュしたいときに食べることが多いです」と明かし、「今朝もダースがたくさん並んでいたので食べさせていただきました」と笑顔を見せた。ピンク髪の不良高校生“ゆりゆり”こと由利匡平を演じたTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』でブレイクし、検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2019」で“今年の顔”となる大賞にも選出された横浜。「今年はすごくみなさんに喜んでいただけた年だと思っています」と振り返った。そして、自身にとっての今年の漢字について、「これしかない」と言って、挑戦の「挑」と発表。「今年はたくさんのことに挑戦させていただいて、芝居以外にもいろんなことに挑戦させてもらって、ダースのCM出演も新しく挑戦させていただいた一つなので、本当に今年はうれしい年でした」と語った。イベントには、10月8日から放送されているテレビCM「横浜流星×梶裕貴」篇で共演している声優の梶裕貴も登場。2人でCMの撮影を振り返り、CMで披露している「くちどけ実況」を再現した。
2019年12月12日シュークリーム専門店・ビアードパパは、森永製菓「小枝<ミルク>」とコラボレーションしたシュークリームを、2019年10月21日(月)から11月30日(土)まで販売予定。チョコレートに、アーモンド、小麦パフ、米パフを組み合わせた人気菓子「小枝」が、チョコシュークリームに変身。「小枝」ならではの“サクサク食感”はそのままに、たっぷりのクリームを生地の中に入れてリッチな味わいに仕上げた。菓子同様、細長い“小枝”を表現した特徴的なビジュアルも印象的な一品となっている。【詳細】ビアードパパ×小枝<ミルク>「小枝シュー」260円(税込)販売期間:2019年10月21日(月)~11月30日(土)取扱:全国のビアードパパ※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり、販売価格が異なる。※店舗により売り切れ、取扱いのない場合あり。※クリーム内の黒い粒は、バニラビーンズ。
2019年10月10日俳優の横浜流星が、森永製菓「ダース」の新イメージキャラクターに起用されたことが3日、明らかになった。美容家でタレントのIKKO、お笑いコンビ・たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)、キャスターでタレントのジョン・カビラ、声優の梶裕貴と共演する新TV CM「横浜流星×IKKO」編、「横浜流星×たんぽぽ」編、「横浜流星×ジョン・カビラ」編、「横浜流星×梶裕貴」編(15秒×4タイプ)は8日よりOAされる。CMでは、横浜が「ダース<ミルク>」のパッケージカラーをモチーフ にした赤バックの抽象空間で「ダース」を頬張る間、背後の丸窓(ワイプ)の中からIKKOやたんぽぽ、ジョン・カビラ、梶裕貴がそれぞ れのキャラクターを生かして実況をする。また「ダース」を 買ってキャンペーンに参加することで、TV CM以外にお笑い芸人の脳みそ夫と共演するタイプを加えたスペシャル実況ムービー(計14タイプ) が見られるほか、抽選に応募するとプレゼントが当たるという。キャンペーンでは、web限定ムービーを加えたスペシャル実況ムービー視聴に加え、Amazonギフト券1212円分or横浜が出演する「ダーススペシャルイベント招待券」応募が可能。さらに、12月のダーススペシャルイベントで梶に読んでもらいたい台本を募集するキャンペーンを23日〜11月30日まで開催する。森永チョコレートの公式アカウントからツイートされる梶出演の15秒動画を見て、引用リツイートにて実況台本を書いて応募することができる。TV CMは4パターンで、「梶裕貴編」では、赤バックの前で「ダース」を食べる横浜の表情、リアクションに合わせて「そのダー スは」「やさしいくちどけ」「濃厚なミルクのコクが広がり」「甘みがキレよく消えていくのでした」とい う実況がどこからともなく聞こえてくる。次の瞬間、背後の丸い窓の扉が開き梶が登場。「声は、梶裕貴でした」と種明かしし、後ろを振り向いた横浜と「どうも」とお互いに笑顔で挨拶を交わす。撮影では、横浜とサブキャストメンバーが順番に登場し、1組目にIKKOが出演。初対面ということで、緊張の面持ちで挨拶を交わしたものの、カメラ前にスタンバイするやいなや、エンジン全開のIKKOの声に負けじと「ダース」を食べる横浜の姿に、監督も「すでにコンビネーションが発動している」と驚いていた。IKKOワールド全開の様子に、カットが掛かった瞬間、思わず素に戻って、思わず横浜が爆笑する一幕も。2人が向き合うシーンでは、「アーン」と無邪気に口をあけるアドリブを見せた横浜に、IKKOがやさしくダースを食べさせるほほ笑ましい場面が見られ、テンションが上がったIKKOは「どんだけ〜」「上がる〜」「ウェルカム〜」とIKKOワードを繰り返し、ついには横浜も一緒になってIKKOワードを連発。あまりにも楽しそうな掛け合いに、監督が一発OKを出すと、2人も思わず顔を見合わせ、満面の笑みを浮かべた。撮影後のインタビューでは、横浜が「最初にご挨拶した時、IKKOさんから控室で『よろしくお願いします』と書かれた直筆のメッセージを添えてプレゼントを頂き、なんて丁寧な方だと。撮影中も、今回のCMがより良いものに なるよう、いろいろ提案してくださって、現場をフォローしていただきました」と感謝する。IKKOは「最初にドラマで見た時、なんてキレイな人だなと思って見ていたんですけど、演技もホントにお上手だなと思いました。日常生活とまるっきり同じ感覚でドラマを見せていくことって、たぶん難しいことじゃないかなと思いますが、横浜さんが出演するシーンには、自然と引き込まれていくような感覚があるというか。あと、目がすごく素敵ですよね。あのドラマをきっかけに人気が出て、話題になった意味合いが、今回ご一緒してよく分かった気がします」と大絶賛していた。
2019年10月03日俳優の遠藤憲一と、アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一が、森永製菓「ザ・クレープ」「板チョコア イス」の WEB動画CMに起用されたことが19日、明らかになった。新WEB動画CM「アイスアクターズ」編、「食感発声練習」編、「ボディ ランゲージ」編、#4「演技の向こう側」編、おまけ「まさかの結末」編の全5話を、19日から12月18日まで期間限定で配信。キャンペーンポスターを東急東横線渋谷駅、JR大阪駅にて23日〜29日まで期間限定で掲出するという。さらに、毎年話題のイベント「地味ハロウィン」(主催:Daily Portal Z)とのコラボキャンペーン「アイス地味ハロウィン」を実施し、「ザ・クレープ」「板チョコアイス」を使った仮装の写真投稿を24日からTwitterで募集する。入賞作品は、10月27日に渋谷カルチャ ーカルチャーで行われる「地味ハロウィン」の会場モニターで発表する。WEB動画は、グラフィック撮影のためアイスを演じることになった遠藤と塚田……という設定。撮影はスムーズに進むはずだったが、究極の演技を追求する遠藤が「小道具などは使わずに、演技でアイスを表現したい!」 と言い出し、塚田とスタッフは振り回される事態となる。同じ映画に出ていた経験はあるものの実質初共演の2人だが、スタートから息の合った様子で、2人のアドリブを活かしながらの撮影となった。撮影後、遠藤は塚田を「絡みやすい、すごい」と絶賛。 塚田は「やっぱり遠憲さんが引っ張ってってくれて、随所にアドリブとかもあって、そういう面白さもあるんで、すごく楽しみながら撮影ができたと思います」と感謝し、あうんの呼吸で撮影に臨めたという。アイスになりきるという難役だったが、遠藤は「脳、脳の中だけ、一応脳と気持ちだけ、そっちになるべく思い浮かんでやるように。だけど、実際撮られるものは全然違う方向に持ってかれるっていう。そこのキョトンっていう感じとなりきり感と両方出てると面白い作品になるんじゃないかなと思って、そこを注意しました」と深い回答。一方塚田は「僕はやっぱ板チョコアイスは、もうこうパキパキ感なんで、体で表現するためにトレーニングをして」と腹筋を見せた。互いの印象を聞かれると、遠藤は塚田について「思ってたイメージと同じかな。なんか爽やかだし謙虚だし。素もそういう感じなんでしょ?」と尋ね、塚田も自ら「ずっとこんな感じです」と肯定する。また遠藤は「今日びっくりしたのが、アドリブで俺『何年やってんの?』って言ったら、『20年』と言われたのが、『そんなにやってんのかよ』って。小学生の頃からやってたって聞いてびっくりした」と、塚田の芸歴に驚いた様子。塚田は「まさか、20年前の自分に言い聞かせたいです、遠憲さんの耳たぶプルンプルンするよって」と、「食感発声練習」編の1シーンにしみじみとしていた。
2019年09月19日新たな「機能性表示食品」となるココア森永製菓株式会社は、ドクターズココアシリーズから「カカオ90スティック」を2019年8月20日(火)に全国で発売する。コンビニエンスストアや駅売店は9月20日(金)より販売開始だ。同製品は、「血流・血圧」「柔軟性」「便通」の3つの機能をもつハイカカオココアで、新たな「機能性表示食品」となる。1袋12g入りのスティックタイプなので外出先やオフィスでもおいしく手軽に健康づくりができる。販売価格は、1箱5本入りで368円(税抜き)。甘さ控えめのほろ苦いハイカカオ同製品には、血流を改善して血圧を下げる「カカオフラバノール」と、おなかの調子を整える「カカオリグニン」を配合している。さらに、運動時の身体の柔軟性や筋力、バランス感覚を維持する機能がある。血圧が高めの人、身体の柔軟性や筋力を気にしている人、便通が気になる人におすすめだ。長年にわたり、ココアの栄養や機能性について研究を続けてきた同社から、ココア100周年を機に発売される。ハイカカオココアなのでほろ苦い味わいで、甘さが苦手な人にも飲みやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永成果株式会社ニュースリリース
2019年08月19日森永製菓は、見学施設「森永エンゼルミュージアム モリウム(MORIUM)」を横浜市鶴見区内に2022年1月12日(水)オープン。「森永エンゼルミュージアム モリウム」は、森永製菓の主力商品の歴史や技術を展示、映像を通して体感できる見学施設。 1899年、アメリカに渡った創業者・森永太一郎が、西洋菓子の製造技術を持ち帰りスタートさせた森永製菓の120年にもおよぶ歴史の中で生まれてきた様々な商品を紹介する。「おいしさのひみつエリア」と題した1階には、森永製菓“おなじみ”ブランドや商品のトリビアを学べる展示造形や、創業期の歴史を学べるシアタールーム、キョロちゃんの記念写真撮影スポットを用意。森永エンゼルミュージアム モリウムのオリジナルグッズが購入できるミュージアムショップも併設されるので、訪れた記念にお土産をゲットするのもおすすめだ。なお、「森永エンゼルミュージアム モリウム」のオープンに伴い、これまで休止していた横浜・鶴見工場見学も再開。見学者専用通路や見学者専用エレベーターを整備し、より多くの方に見学いただけるようリニューアルする。「森永エンゼルミュージアム モリウム」は、ミュージアムと工場見学の両方を同時に楽しめる施設となる。【詳細】森永エンゼルミュージアム モリウム(MORIUM)<事前予約制>オープン日:2022年1月12日(水)住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1 森永製菓株式会社鶴見工場敷地内休業日:土日祝日、工場休業日※予約詳細は森永製菓HPに掲載。1階:シアター、展示、ミュージアムショップ2階:ワークルーム
2019年08月18日“毎日チョコを持ち帰られる”定額制チョコレート提供サービス「タイチロウ モリナガ パスポート(TAICHIRO MORINAGA PASSPORT)」が、森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ(TAICHIRO MORINAGA)」ニュウマン新宿店から登場。価格は月額2,680円。パスポートの受付は、2019年6月20日(木)まで、チョコレートの配布は7月19日(金)まで行う。「タイチロウ モリナガ」とは?「タイチロウ モリナガ」は、森永製菓の創業者・森永太一郎の“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップとして誕生。現在は、ニュウマン新宿店、JR東京駅構内グランスタに店舗を構えている。月額2,680円で毎日チョコ1本持ち帰りニュウマン新宿店1周年を記念して行われるのは、月額2,680円で毎日チョコレートを持ち帰れるというユニークな企画。対象商品は、1964年に生まれた森永製菓を代表する菓子・チョコレートの「ハイクラウン(Hi-CROWN)」だ。毎日フレーバーチェンジもOK、全8種のチョコ展開フレーバーは、1964年の発売当時のラインナップである「ミルク」「ナッツ」「クランチ」に加えて、「とろけるミルク」「ダークミルク」「キャラメリゼ」「薫る宇治抹茶」「ピスタチオ」を加えた全8種。1週間通っても、毎日違うフレーバーを味わうことができるバリエーションの豊富さが魅力だ。通常は1本238円+税で販売されている。「タイチロウ モリナガ パスポート」を申し込むと、1日1本好きなフレーバーを選んで「ハイクラウン」の持ち帰りが可能。「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店1周年を記念した、限定企画なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】「タイチロウ モリナガ パスポート」価格:月額2,680円受付期間:2019年5月20日(月)~6月20日(木)引き渡し期間:5月20日(月)~7月19日(金)実施店舗:「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキナカ営業時間:平日 8:30~21:30、土日祝 8:30~21:00【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2019年05月24日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ」は、JR東京駅構内グランスタに、常設の旗艦店「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」をオープン。「タイチロウ モリナガ」は、“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という森永製菓の創業者・森永太一郎の想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップだ。店内には、森永製菓が110余年かけて磨き上げた菓子作りの技術で、美しい、心が惹かれるといった"をかし"な体験を提供するスイーツをラインナップする。新しくオープンする「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」は、旗艦店としてオリジナルデザインに包まれた東京駅限定商品を展開。"キャラメルイノベーション"をコンセプトに、新しいおいしさの体験を提供していく。並べられるスイーツは、独自の技術で製造したキャラメルチップで、チョコレートとクッキーを包み込んだ新食感の「キャラメルクリスピー」や、キャラメルの風味が溢れる、ふんわりしっとり食感の「キャラメルバウム」、森永ミルクキャラメルソースとバターを贅沢に合わせたソースを特製ブリオッシュ生地につけて焼き上げた「キャラメルラスク」など。外はカリっと中はもっちり焼き上げた塩キャラメル風味の「キュービックフィナンシェ」や、1964年発売のチョコレートをリメイクし、絵の具のように美しいパッケージに納めた「ハイクラウン」も展開される。【店舗概要】「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」オープン日:2018年12月10日(月)場所:東京駅構内地下1階 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内TEL:03-6259-1723商品例:・キャラメルクリスピー 4個入 790円、8個入 1,580円、12個入 2,370円・キャラメルバウム 2個入 405円、ホール小 1,296円、ホール大 2,160円・キャラメルラスク 4枚入 486円、10枚入 1,080円、20枚入 2,160円、30枚入 3,240円・キュービックフィナンシェ 6個入 1,080円、12個入 2,160円・ハイクラウン 各1本 257円、3本クラシックセット 864円、3本こだわりのミルクセット 864円、3本バラエティセット 864円、8本セット 2,160円※価格は全て税込【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2018年12月15日コメダ珈琲店は、森永製菓とのコラボレーション第3弾として季節のシロノワール「シロノワール小枝」を2018年10月23日(火)より、全国のコメダ珈琲店で販売。また、全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケットでは「小枝<チョコノワール味>」を同日より発売する。「シロノワール小枝」は、森永製菓監修のパフ入りのチョコレートクリームを、64層のデニッシュ生地からなるほかほかのデニッシュパンにサンドした。上に飾ったソフトクリームの上には、森永製菓監修のアーモンドフレーバーソースに加えて、ローストアーモンドがトッピングされており、小枝のアーモンドチョコレートの味わいを楽しめる。また、コンビニやスーパーマーケットで気軽に楽しめる「小枝<チョコノワール味>」は、過去にコメダ珈琲店で販売した季節のシロノワールのなかでも人気のフレーバー「チョコノワール」をイメージしている。ホワイトチョコレートにベルギー産チョコレートを入れ、ソフトクリームのミルキー感、チョコレートソースのビター感とコクを表現。さらに甘酸っぱい苺チップを入れることで、「チョコノワール」に添えられたイチゴソースまで忠実に再現した。【詳細】■シロノワール小枝販売期間:2018年10月23日(火)~2018年12月上旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店(販売は一部店舗をのぞく)価格:800円 ※ミニサイズは550円※一部店舗では、販売価格が異なる。■小枝<チョコノワール味>販売期間:2018年10月23日(火)~2018年11月下旬(予定)販売店舗:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※販売は一部地域をのぞく※コメダ珈琲店での販売はなし。価格:194円
2018年10月14日俳優の菅田将暉が、26日より公開された森永製菓のWEB動画画『ICE ART PROJECT』編で、デッサンモデルに初挑戦した。この動画は、2つの秋冬限定人気定番アイス「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」のおいしさを絵画で表現する試みを紹介する動画。老若男女、幅広い世代のアイスファンが集まり、「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」を手にポーズを取る菅田をモチーフに絵を描く様子や、人生で初めてデッサンモデルに挑戦した菅田自身のコメントをドキュメンタリータッチで描いている。2つのアイスを手に、初めてデッサンモデルに挑戦した菅田。休憩中は、参加者が描いている作品を見て回り、「上手っ!」と驚いたり、「何で描いているんですか?」と画材を尋ねたり、完成していく絵に興味津々。アートが完成するまでの時間を、菅田も一緒に楽しんでいた。菅田はこの企画について「面白いなと思いました。いろんな人が商品を絵画で描いて、それを広告にするというのは、シンプルですが、新しい表現だなと感じました。一般の方々が描くというのがポイントですよね。実際に商品を手に取っていただく人たちですから」とコメント。また、デッサンモデルを演じ、「ポーズを取りながら、自分の思うものを、自分のタッチで描いている皆さんを見て、とても素敵な時間だなと感じていました。自分で見たものを自分で表現する時間って、子どもも大人も関係なく減っていると思うので、誰にとってもいい刺激になる気がします。面白そうだったので、今度はぜひ僕も一緒に描いてみたいですね」と話した。
2018年09月26日