ゼラチンの秘めたる力を研究森永製菓は7日、ゼラチンの摂取を継続することで、肌弾力が保持されるなどの変化を実感できるとする研究結果を発表した。同社は55~65歳の女性40人を対象に、ゼラチンの機能性について初めて本格的なヒトでの介入試験を行った。試験は、環境変化が激しい1月中旬~3月中旬の8週間に実施。被験者を「ゼラチン」を摂取するグループと、炭水化物である「デキストリン」を摂取するグループに分け、肌の機器測定結果や被験者の体感に改善が見られるかを検証した。数値・実感ともにうれしい結果その結果、炭水化物を摂取したグループには肌弾力の指標とされるR7の値の平均値に低下が見られ、ゼラチンを摂取したグループは値の低下が抑えられた。炭水化物グループとの群間比較では、4週後に維持傾向、8週後には明らかな低下抑制が認められる結果となった。被験者の主観的評価でも、ゼラチングループは炭水化物グループと比べ、摂取から4週間後の「肌荒れ・にきび・吹き出物が減った」とする項目の変化量が明らかに改善。8週目には、肌のハリや化粧ののりに関する項目についても、改善の傾向が見られた。なお同社は今回の試験について、牛由来原料であるゼラチンによる作用であるとし、魚や豚を由来原料とする他のゼラチンに同様の作用が期待できるのかについては、同研究では不明だとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月10日シナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」は、 森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルミニボン」を、2018年9月1日(土)よりシナボン各店舗にて期間限定で発売する。2017年5月に期間限定で登場し、好評を得た限定スイーツ「森永ミルクキャラメルミニボン」が、再実現することとなった。両者の“いいとこどり”な限定スイーツは、もちもち食感のシナボンオリジナル生地で、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたペーストをロール。こんがりと焼き上げたところに、森永ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをトッピングした。温めればさらに美味しく、とろけるミルクキャラメルとモチモチの生地の相性を堪能できる。【詳細】森永ミルクキャラメルミニボン発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店、シナボンアトレ吉祥寺店、シナボン東京駅店・他期間限定店舗(東京駅店・他期間限定店舗では、3個のみの取扱い)
2018年08月31日マリービスケットやチョコボール、ダースなど、たくさんの人気お菓子を販売する森永製菓(以下、森永)。いよいよ夏も終わりを迎えようとしている今、秋らしい新商品が続々と発売されているのだとか。定番お菓子は秋仕様に♪8月21日、森永の定番お菓子たちが、秋を連想させるフレーバーになって、新登場。おもなラインナップは、以下の通りです。・和栗ケーキ・エンゼルパイ<和栗>ティータイムパック・ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>・安納芋キャラメル・小枝<和栗味>マシュマロ・ビスケット・チョコレートが一度に味わえる「エンゼルパイ」や昔ながらの黄色いパッケージでおなじみの「ミルクキャラメル」、アーモンド入りでサクサク感がたまらない「小枝」といった森永の人気商品が、秋ならではの和栗や安納芋フレーバーに。栗や芋の濃厚でやさしい甘さが手軽に味わえるんです!食べて秋を味わうこれら新商品のなかで、筆者は「小枝<和栗味>」(税込194円)を購入。実際に食べてみました。パッケージを開けると、いつもの小枝と同様、4本ずつ小分けになった小袋が11袋あります。サクサク食感はそのままで、元々のチョコの味も強く感じるのですが、特に口に入った瞬間に和栗の香りが口いっぱいに広がって、栗のほっこりとした甘さが美味!飲み込んだ後も、口の中(鼻の奥?)に栗の香りが残っていて、まさに秋らしい一品です。今回は購入後そのまま食べたのですが、個人的には、少し冷やしてから食べてもおいしいのではないかと思います。まだ小枝しか食べられていませんが、ほかの新商品も食べてみたくなりました。ちなみに、8月28日には、「チョコボール<パンプキン>」が発売されるとのこと。今後新たに出てくる秋の商品からも目が離せませんが、まずは「ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>」や「安納芋キャラメル」、「小枝<和栗味>」など森永の新商品で、一足先に秋を感じてみてはいかが?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月27日森永製菓は、コメダ珈琲店監修「シロノワール味アイスバー」を2018年8月28日(火)より全国のコンビニエンスストアで期間限定販売する。販売から40年、長年愛されてきたコメダ名物「シロノワール」が、森永製菓の協力のもと初めてアイスバーとして登場。メープル風シロップを混ぜ込んだ、ソフトクリームのようにまろやかなミルクアイスを、ビスケットクランチを練り込んだデニッシュ風味のホワイトチョコでコーティングし、「シロノワール」を表現した。サクサクの食感とメープル風味シロップの優しい甘さが後を引く、今だけのアイスバーだ。【詳細】シロノワール味アイスバー 151円(税込)販売期間:2018年8月28日(火)~2018年10月中旬見込み販売場所:全国のコンビニエンスストア※一部地域を除く
2018年08月26日おうちワインのぴったり!二重食感チーズおつまみ「Cheezest(チーゼスト)」ワインに合うおつまみと言えば、やっぱり定番のチーズはかかせないもの。おうちでリラックスしながら、ゆっくりと美味しいワインとチーズを楽しむ時間もいいものです。そんな贅沢な時間を演出してくれるのが、ワインと相性ぴったりのご褒美チーズおつまみ「Cheezest(チーゼスト)」。 一日の仕事のストレスを発散したい!疲れを癒す贅沢な時間を過ごしたい!そんな欲求を同時に満たすため、手軽に食べられるチーズおつまみ「Cheezest」が開発されました。その強い熱意を商品名に込めて、Cheese(チーズ) × Zest(熱意)⇒「Cheezest」と命名されたとのこと。 カリッとチェダーとなめらかカマンベールのマリアージュ森永製菓の独自の特許技術『ベイクド技術』をチーズに利用し、外はカリッと焼いたチェダー味、中はなめらかなカマンベール味の二重食感が実現しました。ベイクド技術は、独自の配合と焼成方法により、最表面を効率よく加熱し、内側の軟らかさをキープする技術。この特徴を活かし、異なる食感で2種のチーズの味わいを同時に楽しめるチーズおつまみがCheezest(チーゼスト)です。 手を汚さず気軽に食べられて、ワインやビール等と相性が良いため、おうちでの晩酌はもちろん、おしゃれなホームパーティーにもぴったり!大人かわいいパッケージのデザインにも注目。一つずつ小分けになっていて、常温で長期保存が可能なので、気軽に食べたいときに食べたいだけ食べられるのが嬉しい!常備おつまみとしてやアウトドアにもおすすめです。 【商品概要】商品名:「 Cheezest」(チーゼスト)内容量:30g(10粒分)価 格:1個 420円(税別) / 5個セット 2,000円(税別) / 10個セット 3,800円(税別) オープンなものづくりコミュニティ『TRINUS』(トリナス)のウェブサイト上にて2018年8月8日(水)より限定先行発売中です。今回は、1万個のみの数量限定販売。お客様のご要望が多ければ、将来的に森永製菓が全国販売を行う可能性があるとのこと。ぜひこの機会をお見逃しなく! 「Cheezest」の予約販売はトリナスのWEBでチェック!
2018年08月14日夏のジメジメした暑さを爽快に吹き飛ばすような、クールでさわやかなミントの新製品をご紹介です。これさえあれば、お口の中も気分もリフレッシュできてお仕事もはかどることでしょう。 【森永製菓 × TRINUS】商品開発プロジェクトから誕生!ラテン語で「三位一体」を意味する「TRINUS(トリナス)」は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つを取り成すオープンなものづくりコミュニティです。2014年12月のサービスリリース以降、日本全国からユニークな技術シーズを発掘し、ものづくりコミュニティの力で革新的なプロダクトを多数生み出しています。 そのTRINUSが、森永製菓との共同開発製品であるミントチップ(割って食べる新感覚のハードキャンディ)「TiMES(タイムス)」をトリナスのウェブサイトにて2018年7月31日(火)より数量限定で発売中です! 1粒で40分!小さくても爽快感が長持ちする「TiMES」 森永独自の特許技術『溶けにくい食品素材 LSA(エルサ)』 から生まれた「TiMES(タイムス)」は、1粒で40分溶けずにメントールの爽快感を体感できる、全く新しいミントチップです。厚さ2.7㎜と薄いので、口に入れたままでも会話することが可能。ゴミが出ないので、いつでもどこでもスマートに食べて、ミントの清涼感を継続して楽しむことができます。 持ち運びに便利な新しいデザイン「TiMES(タイムス)」は薄くて割って食べるチョコのようなデザインを採用。持ち歩いてもタブレットのようにカシャカシャと音がしません。薄くスタイリッシュなため、ポケットに入れて持ち運ぶのにも便利です。 ご利用シーン「TiMES(タイムス)」は取り出すときに音も出ず、薄くて小さいので舐めていても目立ちません。なので、リフレッシュして集中したい会議中、口臭が気になるデート中、眠気を防止したい運転中など、様々なシーンでご利用いただけます。 でも、本当に長時間溶けないのか?それは、実証実験動画配信中!ぜひこちらもチェックしてみてください。※40分ノーカットで撮影しています。 今回は、4,000個のみのウェブ限定販売となっていますが、お客様のご要望が多ければ、将来的に森永製菓が全国販売を行う可能性があるとのこと。ぜひご支援ください。 【商品概要】商 品 名:「TiMES」(タイムス)フレーバー:ペパーミント商品サイズ:幅 18mm×長さ100mm× 厚み 2.7mm内 容 量:10粒分(1シート)価 格:1本 350円(税別) + 送料300円10本セット3,000円(税込) + 送料300円 ※但し、支援金額 5,000円(税別)以上は送料無料 「TiMES(タイムス)」はトリナスのWEBサイトにて限定販売中!
2018年08月14日森永製菓の「アイスボックス<グレープフルーツ>」やフタバ食品の「サクレ」などが、猛暑の影響で人気を博し、販売が一時休止されている今、筆者がオススメのアイスは…。冷凍みかんの食べづらさを解消みかんをそのまま冷凍した「冷凍みかん」をご存知の方は多いはず。みかんのジューシーさをまるごと楽しめるアイスだから、日ごろからよく食べている人もいるでしょう。実は筆者も冷凍みかんが大好きなんです。でも、ひとつだけ難点が…。それは、とにかく食べづらいということ!ものによっても異なりますが、みかんの皮をむくのはすごく面倒!皮がむかれているタイプでも、まるごとの冷凍みかんは食べづらいのが、筆者のホンネ。もっと食べやすいものはないかと思っていたら、コンビニで見つけてしまいました。その名も「冷凍みかん むいちゃいました」(Kracie)。筆者はローソンで税込216円で購入しました。同商品の特徴は、商品名の通り、冷凍みかんの皮をむいてあること。さらに、ただ皮をむいただけでなく、みかんを一粒ずつに分けてあるから、簡単にパクパクとつまみやすいのです。シャリシャリとした食感と、みかんのジューシーさは、真夏にぴったりのヒンヤリ感&爽快感で、とにかくオススメ!ジュースやお酒に入れたり、ヨーグルトに入れたり…同商品のネット上の声を調べてみたところ、「めちゃくちゃおいしい」という声はもちろん、「買いだめしている」や「気軽に食べられるから嬉しい」、「みんなにも食べてもらいたい」など、絶賛する声が多数。ほかにも、「お酒に入れるとおいしい」や「ジュースに入れている」、「ヨーグルトに入れるといい」など、アレンジして楽しんでいる人たちの姿も。そのまま食べてもよし。アレンジしてもよしの「冷凍みかん むいちゃいました」。コンビニ限定販売のようなので、気になる方は、最寄りのコンビニをチェックしてみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年08月13日森永製菓が1975年に発売して以来、多くの人たちに愛され続けている「ハイチュウ」は、ソフトキャンディの代表格といっても過言ではありませんよね。そんなハイチュウから限定商品が発売されていることをご存知ですか?ソーダ、コーラ、ネクターピーチ味のハイチュウ2018年7月31日(火)から発売された「森永ハイチュウサンキストネクターピーチ味」(税込119円)と、「森永ハイチュウソーダ&コーラ」(税込129円)は、どちらも数量限定商品。さらに、「ネクターピーチ味」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定。「ソーダ&コーラ」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売商品です。念のために補足しておくと、「森永ハイチュウサンキストネクターピーチ味」は、1964年に誕生した不二家ネクターではなく、森永乳業のフルーツブランド「サンキスト」がコラボしたもの。商品パッケージには、「期間限定」という表記もあり、とにかく“限定色”の強い一品。筆者もさっそく食べてみたのですが、ハイチュウの柔らかさはそのままに、ピーチの優しい甘みと香りが口のなかいっぱいに広がるおいしさでした。また、ハイチュウの包み紙には、「群馬ハイチュウ」や「新潟ハイチュウ」、「青森ハイチュウ」などのご当地キャラがプリントされているので、目で見て楽しむこともできます。「ソーダ&コーラ」に関しても、ソーダとコーラの味をばっちり再現。柔らかいハイチュウのなかに、ラムネの粒が入っていて、炭酸のような“シュワシュワ”感も堪能できる仕上がりになっています。爽快な味わいで、「ネクターピーチ味」よりも夏向けかもしれません。ちなみに、ソーダ味4個、コーラ4個の合計8個入り。たくさん食べたい人は大人買いもアリ(?)。お口がさみしいときにピッタリのハイチュウ。通常フレーバーもよいですが、せっかく発売された数量限定商品をお見逃しなく。(文・奈古善晴/考務店)
2018年08月02日森永製菓が1975年に発売して以来、多くの人たちに愛されロングセラー商品になっている「ハイチュウ」。独特の食感がおいしいソフトキャンディは、誰しもが一度は食べたことがあるのではないしょうか。そんな大人気商品のアイスが発売されています。今年のハイチュウアイスはローソン限定のカップタイプ2018年7月24日(火)からローソン限定で発売中の「森永製菓 ハイチュウアイス グレープ味」(税込140円)。「ハイチュウがアイスになったなんて!」と驚くかもしれませんが、実は今回がはじめてではありません。実は、2016年と2017年にもバータイプのアイスとして発売されており、ネット上では「おいしい」といった声が散見されました。そんなハイチュウアイス、今回はカップタイプでの登場です。白と紫の2色で仕立てられたグレープ味のアイスに、グレープソースがかかっています。どんな味わいなのか確かめるべく、最寄りのローソンへ行きましたが、商品が見つからず次の店舗へ…。ようやく4店舗目のローソンで無事GET!さっそく食べてみるためにフタを剥がしてみると、思わず笑ってしまうほどのグレープの香りが広がり、「これ、ハイチュウですね」とひとりで納得。柔らかいアイスはスプーンで問題なくすくうことができ、口に入れてみると、独特の伸びる食感が面白いというか「これ、やっぱりハイチュウですね」と、二度目の笑いが…。もちろん、味わいもハイチュウグレープ味で、くせになってしまいそうなほどのおいしさがありました。正直食べる前は「どうせ話題作りの商品で味はイマイチだろう」と考えていましたが、ハイチュウをアイスにすると、これほどまでに涼やかで夏にピッタリのアイスに仕上がるのですね。素直に「おいしい」のひと言!2017年に発売されたハイチュウアイスはコンビニ限定商品でしたが、今回は“ローソン”限定。気になる人はローソンを覗いてみてください。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ」の東京初の常設店が、2018年6月6日(水)より、ニュウマン新宿にオープン。「タイチロウ モリナガ」は、“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という森永製菓の創業者・森永太一郎の想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップだ。店内には、森永製菓が110余年かけて磨き上げた菓子作りの技術で、美しい、心が惹かれるなどの「をかし」な体験を提供する最新スイーツをラインナップする。「キャラメルラスク」は、「キャラメル」と「深みキャラメル」の2つの味の詰め合わせ。サクサク食感と、キャラメルの風味が口いっぱいに広がるラスクは、専用に焼き上げたブリオッシュを使用。森永のミルクキャラメルをイメージしたソースとバターで仕上げた。その他にも、こだわりのキャラメル原料と風味を際立たせるゲランドの塩を使用した「キュービックフィナンシェ塩キャラメル」や、独自のベイクドチョコレート技術とエアレーション技術の融合から生まれたチョコレート「エアレーション プルミエ」、焙煎したカカオ豆を冷水でじっくり抽出したすっきり飲み口の「薫る水出しカカオティー<ガーナ>」なども展開される。【詳細】タイチロウ モリナガ日時:2018年6月6日(水)場所:ニュウマン新宿2F エキナカ住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキナカ営業時間:平日 8:00~22:00、土日祝 8:00~21:30価格例:・キュービックフィナンシェ塩キャラメル 6個入1,000円+税、12個入2,000円+税・キャラメルラスク 4枚入450円+税、10枚入1,000円+税、20枚入2,000円+税・ハイクラウンシリーズ 1本238円+税、3本セット各種800円+税、8本2,000円+税・エアレーション プルミエ 3本セット 1,000円+税、5本セット 1,600円+税・薫る水出しカカオティー<ガーナ> 800円+税
2018年07月08日イプサ×ICEBOXの限定イベント開催人気コスメブランド「イプサ」の化粧水「ザ・タイムR アクア」と、森永製菓のかちわり氷「アイスボックス」がコラボした限定イベント「アクアフルネススポット」が、期間限定で開催される。コラボドリンクで水分チャージ同イベントでは、イプサの肌測定器を使って肌の水分量を細かくチェック。カラカラ度に応じたオリジナルドリンクが、なんと無料で提供される。ドリンクはアイスボックスにフルーツとハーブをミックスした全4種類。水分補給はもちろん、疲労回復や美容効果も高い特製ドリンクだ。また肌の角層内までたっぷりの潤いで満たす化粧水「ザ・タイムR アクア」の、ミニサンプルセットも用意されている。乾いた肌と身体にたっぷりと水分チャージができる、初夏にぴったりのイベントだ。イベント概要イベントはまず7月5日(木)から7月8日(日)までの4日間、「ルミネ有楽町 ルミネパサージュ」にて開催。続いて7月13日(金)から7月16日(月)までの4日間は、表参道の「ベーカリーカフェ 426 」に場所を移して開催される。目に見えないカラカラ度をチェックし、肌も身体も内側から満たされるイベント。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イプサのプレスリリース(@Press)※アクアフルネススポット
2018年06月30日義理チョコでお馴染みの「ブラックサンダー」(有楽製菓)がアイスになったり、「マリービスケット」(森永製菓)がアイスになったり、元々のお菓子が有名&人気があり、アイス化されておいしくなった商品はいくつかありますよね。そんなアイス業界に新商品が登場したのですが、味わいに関して賛否の声が集まっています。ベビースターラーメンとアイスの組み合わせそのアイスとは、昔から発売されていて、おそらく多くの人が一度は食べたことがあるであろうお菓子「ベビースターラーメン」の株式会社おやつカンパニーと、近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業協同組合が共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」(税込213円)です。甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスに、ほどよい塩気のベビースターラーメン(チキン味)をたっぷりとトッピングした“甘じょっぱい”新感覚のアイス。ベースとなるアイスには、ベビースターラーメンの特徴であるチキンの旨味としょうゆの香ばしさを活かすために、隠し味としてしょうゆを加えているそう。さらに、トッピングしたベビースターラーメンは食べやすいように、小さくカットされています。そんな同商品は、2018年5月29日より全国のセブン-イレブンで先行発売されているのですが、すでにネット上では様々な声があがっているんです。「アイスの甘さとベビースターの塩気がおいしい」、「クリーミーでおいしい」などのように、“おいしい”と感じる人たちがいる一方で、「アイスはおいしいけど、ベビースターの塩気が邪魔」、「ベビースターが湿気ってる」、「アイスとベビースターは別々に食べたい」などの意見も散見される状態に。そこで筆者も実際に食べてみたところ、確かにベビースターラーメンがしんなりしていて、本来の良さである“ポリポリ食感”はまったくありません。また、バターキャラメルの味もベビースターラーメンの味も濃いめなので、食べているとどんどん喉が渇く印象でした。でも、新感覚のアイスであることは間違いないので、気になる人はチェックしてみてくださいね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年05月30日森永製菓株式会社は「ウイダープロテイン」シリーズのリニューアルに伴い、「ウイダーで魅力的な筋肉に!キャンペーン」を4月23日より実施。ウイダープロテインシリーズを購入すると、雑誌「Tarzan」への出演や、高級松坂牛などの賞品が当たるレシート投稿型キャンペーンとなっている。86%が「筋肉づくり・身体づくりを行っている」森永製菓株式会社が昨年行った『筋肉についての調査』では、86%の人が何らかの「筋肉づくり・身体づくりを行っている」と回答。さらに、筋肉をつける手段としてタンパク質(プロテイン)を「とても積極的に摂取している」23%、「積極的に摂取している」49%と、高い摂取意欲を持つ人の合計が72%と、身体づくりが一般化し、筋肉をつけるためにはタンパク質が重要という認識があるということがわかった。森永製菓ではキャンペーンを通じ、6月29日(金)の「筋肉を考える日」に向けて、「ウイダープロテイン」のさらなる需要喚起を図っていく。キャンペーン概要■タイトル:ウイダーで魅力的な筋肉に!キャンペーン■期間:2018年4月23日(月)〜2018年6月30日(土)■応募条件:対象の「ウイダープロテイン」シリーズを購入し、レシートをサイトへアップロードし、必要事項を記載して応募。■追加与件:Twitter・Instgramの公開アカウントより、指定のハッシュタグを付けて、日々のトレーニングの様子やあなたらしいプロテインの活用方法を投稿いただくことで当選確率がアップ。■対象商品:マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味マッスルフィットプロテイン ココア味マッスルフィットプロテイン バニラ味おいしいプロテインスティック オレンジ味おいしい大豆プロテイン■応募コース1:【Tarzan出たいコース(抽選最大5名様)】SNSに投稿された応募写真をもとに決定(最大5名)。マガジンハウス社が発売する健康雑誌「Tarzan」誌(2018年秋頃の発行号を予定)にて、森永製菓の広告紙面にご出演。また紙面にご出演いただいた方には、「ウイダープロテイン」シリーズの中からお好きな商品1年分(12キログラム相当)をプレゼント。※指定ハッシュタグ:#ウイダープロテイン #Tarzan出たい■応募コース2:【いい肉ほしいコース(抽選50名様)】松坂牛赤身ステーキ120g×3枚をプレゼント※指定ハッシュタグ:#ウイダープロテイン【参考】※ウイダープロテイン公式サイト
2018年04月23日Muscle Deliはこのほど、森永製菓と共同で実施した「筋肉についての調査」の結果を明らかにした。同調査は11月29日~12月11日、全国10代~60代までの男女311名を対象にインターネットで実施したもの。何らかの筋肉づくり・身体づくりを行っているか尋ねたところ、86%が「している」と回答した。筋肉づくり・身体づくりを行っていると回答した人に、筋肉をつける手段としてタンパク質(プロテイン)を摂取しているか聞くと、合計で72%が「とても積極的に摂取している」もしくは「積極的に摂取している」と答えた。筋肉がついたことで自身の人生が充実するようになったか尋ねたところ、47%が「充実するようになった」、13%が「とても充実するようになった」と回答した。さらに筋肉がついたことで見た目以外の効果があったか聞くと、49%が「ある」、18%が「とてもある」と答えた。「あまりない」は9%、「まったくない」は2%で、合わせても11%にとどまった。筋肉がついたことでの見た目意外の具体的な効果について尋ねると、最も多い回答は「体力がついた」(63%)で、2位は「自信がついた」(42%)、3位は「アクティブな行動を起こすことが増えた」(37%)だった。次いで「エネルギーが増した」(37%)、「スポーツのパフォーマンスが向上した」(29%)となっている。筋肉づくりを行ううえで、苦労していることや大変なことを聞いたところ、「食事管理が難しい」(47%)という回答が最も多かった。以下「タンパク質摂取が大変」(41%)、「思ったように効果が出ない」(31%)と続く。「食事の方法がわからない」「筋肉のつけ方がわからない」という回答もそれぞれ2割ほど見られた。
2017年12月19日パンケーキ専門店ベリーファンシー(VERY FANCY)から、森永製菓「ミルクココア」とコラボレーションした限定メニューが登場。2017年11月7日(火)から12月25日(月)までの期間、全国5店舗で提供される。こだわりの最高級薄力粉をベースに、アルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクなどに自家製のチーズを練りこんで焼き上げた、“ふわふわ半熟”の新食感パンケーキが看板メニューの「ベリーファンシー」。今回は、森永製菓の「ミルクココア」を使用した様々なコラボメニューがラインナップする。メインのパンケーキは、森永純ココアを使用した生地とクリームに、さっぱりとしたオレンジ果肉&ソースを合わせた「ココア×オレンジパンケーキ」、森永純ココアの生地とほろ苦いクリーム、そして甘酸っぱいベリーの相性が抜群の「ココア×ベリーパンケーキ」の2種類が登場。パンケーキ以外に、森永ラクチュロースココア、森永のカカオニブ、ヨーグルト、グラノーラを使用した「ココアグラノーラ」、森永製菓定番のミルクココアと生姜を組み合わせた「ジンジャーココア」、ほろ苦いココアをペッパーとシナモンでアレンジした大人の一杯「ペッパー&シナモンココア」も併せてメニューに加わる。【商品情報】VERY FANCY loves COCOA販売期間:2017年11月7日(火)〜12月25日(月)取扱店舗:ベリーファンシー全国5店舗提供メニュー・価格:・ココア×オレンジパンケーキ 1250円+税・ココア×ベリーパンケーキ 1250円+税・ココアグラノーラ 750円+税・ジンジャーココア 550円+税/セット 200円+税・ペッパー&シナモンココア 550円+税/セット 200円+税※ココア×オレンジパンケーキ、ココアグラノーラの提供は〜11/30<店舗情報>■VERY FANCY loves ANNTEANA(東京・代官山)住所:東京都渋谷区代官山町12-16 シンフォニー代官山102TEL:03-6455-0957営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30) 不定休■VERY FANCY札幌(北海道・札幌)住所:北海道札幌市中央区南8条西3-1-4 HOTEL RELIEF 札幌すすきの 1FTEL:011-520-6560 営業時間:BREAKFAST 7:00〜10:00/11:00〜19:00(L.O.18:30) 不定休■VERY FANCY / SPRING MOON(埼玉・越谷)住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 2F スプリングムーン越谷店内TEL:048-986-8860営業時間:9:00〜22:00(L.O. 21:00) 年中無休 ※パンケーキの提供は、11:00〜■HUMMINGBIRD by VERY FANCY なんば大国町(大阪・なんば大国町)住所:大阪市浪速区難波中3-17-15 HOTEL RELIEFなんば大国町 2FTEL:06-6630-6663営業時間:BREAKFAST 7:00〜10:00/CAFE TIME 11:00〜18:00(L.O.17:00) 不定休■HUMMINGBIRD by VERY FANCY 小倉(福岡・北九州)住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-6-1 HOTEL RELIEF 小倉駅前 1FTEL:093-513-0088(代)営業時間:BREAKFAST 7:00〜10:00/CAFE TIME 10:00〜20:00(L.O.19:00) 不定休
2017年11月09日アスリート向けスイーツランニングステーション&リカバリーカフェ「グランミール」は、森永製菓「ウイダーinゼリー」を使用したスイーツ3品を「筋肉を考える日」の9月29日から期間限定で販売している。この3品のスイーツは、フードコーディネーター・料理研究家の河合真由子氏が考案したレシピを元に制作している。スポーツの秋にマラソンランナーやアスリートに向けて作られたエネルギー補給率の良いヘルシースイーツだ。運動後の体作りにプロテインを飲むだけで無く、食べやすく、見た目も良い美味しそうなスイーツを提供している。3種のスイーツ「ビーツ&人参のスムージーパフェ」は、ギリシャヨーグルトとウイダーinゼリー(エネルギー)、スムージーを3層に重ね、その上にフルーツグラノーラをのせたパフェ。スムージーは、ビーツ、人参、バナナ、レーズンで作成。ビタミンCや鉄分、葉酸が豊富な女性にうれしいスイーツ。「inゼリーとグレープフルーツのミントジュレップ風スポーツドリンク」は、ミントの清涼感あるスッキリとしたランニング後に味わいたいスポーツドリンク。「inゼリーとマンゴー、ギリシャヨーグルトのジャースイーツ」は、ヨーグルトゼリーとウイダーinゼリー(プロテイン)、マンゴージュレを重ねたジャースイーツだ。運動後に不足した糖質を吸収されやすい果糖とギリシャヨーグルトのタンパク質で、効率良く回復させてくれる。ミントシロップでマリネされたヨーグルトゼリーは爽やかで男性にも食べやすくなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ランニングステーション&リカバリーカフェ「グランミール」公式サイト※ランニングステーション&リカバリーカフェ「グランミール」プレスリリース(@Press)
2017年10月16日ほっこり系和風デザートが新発売森永製菓株式会社は、健康志向の高い女性をターゲットにしたフリーズドライタイプの和風デザート「五穀と黒ゴマの豆乳ラテ」を発売開始した。栄養価が高く、普段の食事で不足しがちな栄養素を補えるとして注目を集めている雑穀。スーパーやコンビニでも、雑穀入りの商品を数多く見つけられるようになり、雑穀市場は右肩上がりだ。食物繊維たっぷりで体も喜ぶ新発売される「五穀と黒ゴマの豆乳ラテ」は、お湯を注ぐだけで完成するお手軽デザート。食物繊維をはじめ、ビタミンやミネラルといった栄養素がたっぷりつまった押し麦やもちきび、イソフラボンやポリフェノールを含んだ黒大豆などの雑穀を使用し、食物繊維が1.1g、セサミンが14㎎も含まれたヘルシーなスイーツに仕上げた。さらに風味ゆたかな玄米パフも加え、おいしさも追求。5種類の雑穀と豆乳と黒ゴマによって、体もお腹も喜ぶスイーツとなっている。五穀×おしるこも!なお従来商品「五穀とつぶあんのおしるこ」も引き続き販売。やさしい甘さとこだわりの五穀は、ほっと一息したい時間にぴったりだ。価格はそれぞれ160円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社プレスリリース
2017年09月04日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平が8日、東京・アクアパーク品川で行われた、森永製菓「ハイチュウの日」発表会に登場した。同グループは2011年からCMに出演。8月12日は「ハイチュウの日」に認定されており、今年は12日から31日まで、アクアパーク品川とコラボレーションした「ジューシーワールド」(ハイチュウ園地2017)の「ハイチュウ」オリジナルイルカショー、VRコンテンツの「360度映像イルカショー」、LINEを通じて友人にハイチュウを送ることができる「おチュウ元ハイチュウ」などの企画を行う。オリジナルイルカショーでは、関ジャニ∞の曲に合わせて、イルカたちがアグレッシブなショーを展開する。イルカたちが一斉にジャンプする「∞ループジャンプ」、宙返りしながらジャンプする「りんご伸身宙返り」などの技を披露する。一足先にショーを楽しんだ丸山は、イルカたちの「ジューシースプラッシュ」や、特大ジャンプの水しぶきを執拗に浴びてびしょ濡れになり「聞いてないよお~」と情けない声をあげていた。丸山は「あのね、しょっぱい。しょっぱいよ」とぼやき、「森永はやってくれるね」としみじみ。「すごくジューシーで光栄なんですけど、まさか僕がジューシーになるとは思ってなかった」と驚きながらも「この夏はハイチュウで甘く、お子で涼しくなっていただければなと思います。長いこと長いこと、森永のハイチュウを愛してください」とアピールした。トーク時は、取材席からステージが遠かったために「遠すぎて全然実感ないですよ!」と悲しみ、「全然リアクションなくて孤独なの!!」と訴えていた丸山。大きく手を振り「こないだはドームでわーきゃー言われてたのにこの距離感!」とぼやきつつ、アイドルスマイルでイベントを盛り上げていた。
2017年08月08日森永製菓が、6月17日(土)13:00よりJR渋谷駅ハチ公前広場にて行われた、熱中症対策啓発イベントで「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」のサンプリングを実施しました。森永製菓の「ウイダーinゼリー」は飲むコンディショニングアイテムとして、スポーツを行う人を始め、様々なシーンでアクティブに活動する人に広く親しまれています。今回、夏季限定で発売されたのが「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」です。すっきりと飲めるレモン味が魅力で、夏の疲れに嬉しいクエン酸800mg配合。全国・コンビニエンスストア、スーパー、スポーツ店限定で販売されます。参考小売価格は216円(税込)で、8月31日(木)まで販売予定です。(在庫なくなり次第終了)高さ 2.4m の巨大温度計が“暑い“渋谷ハチ公前に登場!6月17日に渋谷ハチ公前にて、「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」が5000名にサンプリングされたイベントは、環境省が参画する「熱中症予防声かけプロジェクト」に、森永製菓株式会社が応援企業として参加する官民一体での取り組みでした。本イベントでは「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」と特製うちわが無料配布され、会場には高さ2.4mの巨大温度計(パネル)や「ウイダーinゼリー」がデザインされたオリジナル氷柱が設置されました。さらにイベント参加者には、設置されている氷柱に触れて、どの部分を冷やすと効率的か声かけが行われました。暑くなるこれからの季節、熱中症には気をつけたいところですが、ウイダーinゼリーを飲むのも予防対策として選択肢に加えてみてはいかがでしょうか!
2017年06月26日森永製菓の人気菓子「おっとっと」 がアイスクリームになって登場。全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、「ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味」が数量限定で発売される。「おっとっと」は、1982年に森永製菓から誕生した一口サイズのスナック菓子。サクサクとした食感とあっさりとした味わいが特徴で、大人から子供まで幅広い世代に愛されてきた。今回この人気菓子「おっとっと」がアイスクリームに。実は「おっとっと」がアイスクリームになるのは2度目で、前回は、ファミリーマートとのコラボレーションにより「おっとっと うすしお味」のアイスクリームが発売されていた。その予想外のコラボレーションだけでなく、程よい塩気とアイスの甘さがマッチした、豊かな味わいから大きな話題を巻き起こすことに。今回は、ほうれん草、にんじん、トマト、かぼちゃなど、緑黄色野菜を15%配合した「ベジタブルおっとっと コンソメ味」がアイスに姿を変えた。スナック同様に、緑黄色野菜パウダー入りで、コンソメ味のフレーバーを再現。また味だけでなく、パッケージには「ベジタブルおっとっと」のキャラクター“ととベジータ”のイラストをあしらい、菓子同様遊び心あふれるデザインに仕上げている。【アイテム詳細】ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味 130円+税発売日:2017年5月30日(火)<数量限定発売>取扱店舗:全国のファミリーマート・サークルK・サンクス
2017年06月07日森永製菓株式会社は、様々な理由からプロテインの飲用をやめてしまった“プロテイン挫折”経験のある20~50代男女100名を対象に、プロテイン飲用に関する実態調査および販売中の「ウイダープロテイン ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」の実食調査を行った。“プロテイン挫折”の理由1位は「おいしくない」まずプロテインを継続して飲んだ回数を聞いてみると、平均で23回という結果に。週に3回飲んだとすると、2か月継続する前に挫折していることになる。挫折した理由を聞いてみると、半数以上が回答した「おいしくない」(53%)が1位に。2位「飲みづらい」(47%)、3位「コストパフォーマンスが悪い」(46%)、4位「作るのが面倒」(41%)、5位「効果がない」(28%)が続いた。“プロテイン飲用継続のポイント”1位は「おいしさ」次に「プロテイン飲用を継続するために欠かせないポイント」を聞いてみたところ、1位「おいしさ」(66%)、2位「コストパフォーマンスのよさ」(56%)、3位「飲みやすさ」(53%)という結果に。また、「リピート購入の決め手になるポイント」についても、1位「おいしさ」(71%)、2位「飲みやすさ」(60%)、3位「コストパフォーマンスのよさ」(57%)がトップ3となった。やはり、プロテイン挫折の原因となる「味・飲みやすさ」、「コスパ」、「手間」への対応が飲用継続には重要なようだ。そこであらためて、「プロテインの味は、続けるモチベーションになると思いますか?」と聞いてみたところ、実に97%が「そう思う」と回答。味のおいしさは、プロテイン選びにおいて重要なポイントであると言えそうだ。「ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」「ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味8本入」は、1回分ずつ個包装されたスティックタイプのプロテインで、シェーカーを使わずともコップで水と混ぜるだけで飲むことができ、オレンジ果汁パウダーを使用したさわやかな味わいが特徴だ。この商品を飲用した感想を聞いてみると、91%が「プロテイン特有の味がしない・少ない」、88%が「おいしい」と回答。また、92%が「かさばらず持ち歩きに便利」と回答した。さらに、80%が「続けやすそう」と回答。商品に満足したか聞いてみると、実に86%が「満足した」という結果になった。「おいしいプロテインシリーズ」には、ヨーグルト味やチョコレート味もある。これまでプロテイン飲料で挫折した方、これからプロテイン飲料に挑戦したいという方には特におすすめだ。【参考】※おいしいプロテインシリーズ
2017年06月05日森永製菓の菓子ブランド「おっとっと」は29日、記者会見の様子を動画で公開した。早朝に記者会見の予告動画が公開され、大物スターとのコラボレーションプロジェクトの展開を宣言した同社。16時に公開された動画では、ヒップホップ界の大物スター・タカツキングとの契約が発表された。5月に新曲PVも予定されているという。タカツキングとは、アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五にそっくりなヒップホップ界のスターで、これまでに『関ジャニズム』『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』等のアルバム内で楽曲を発表。日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~)でも度々話題となっている。司会者が「森永製菓おっとっとは今年で35周年、タカツキングさんも35歳ということで、コラボレーションプロジェクトを展開していくこととなりました」と発表すると、タカツキングはは首のスーパーおっとっとネックレスをくわえてポーズを決めてみせた。おっとっと大使に就任した経緯を聞かれたタカツキングは、「フィーリングコラボ」と英語で回答し、Vサイン。具体的な活動としては「クール&ハッピーな新曲を作って全世界へお届けだよね!」という。「関ジャニ∞の村上さんですよね?」と質問されると、「NO!」と否定した。他にも記者からは様々な質問が飛んだが、最後に「ファンの人へのメッセージを得意のラップでお願いします」と要請されると、即興ラップでメッセージを伝えた。
2017年03月29日新商品『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』森永製菓株式会社は、“10秒チャージ”でお馴染みのゼリー飲料トップブランド「inゼリー」から、カロリーゼロなのに美味しいピーチ味の『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』を、2017年3月21日(火)より新発売した。美容や健康のためにカロリーコントロールを強く意識する女性や中高年のユーザー層から“「inゼリー」ブランドでカロリーオフが欲しい”という要望が多く寄せられたため、カロリーを摂らずにダイエットに不足がちな栄養成分を補うことができるゼリーとして開発された商品だ。カロリーを摂らずに美味しく健康的に小腹を満たす『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』は、カロリーオフだけでなく、ダイエットやカロリーコントロールで不足しがちな「ビタミンA」、「ビタミンC」、「ビタミンE」を配合することで、健やかな肌をサポートする。さらに、骨の形成やストレス緩和に役立つ「カルシウム」、「ビタミンD」も配合しており、飲みやすいピーチ味で美味しく健康的に小腹を満たすことができる。内容量は180g入りで、販売価格は200円(税別)。全国で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社ニュースリリース
2017年03月26日森永製菓はこのほど、「始めよう! ヘルシースナッキング キャンペーン」を開始。同キャンペーンでは、VOYAGE MARKETINGが「Amazonギフト券」や各種ポイントなどに交換可能なデジタルギフト「ギフピー」を提供する。同キャンペーンは、森永製菓の対象商品を購入し、抽選に応募すると、合計1,160名にBeauty&Relaxグッズが当たるというもの。抽選にもれた人には、全員にギフピー100ポイントをプレゼントする。対象商品は、「カレ・ド・ショコラ カカオ70」「ビフィズス菌ビスケット クランチチョコ25g」「小麦胚芽のクラッカー」「マクロビ派ビスケット プレーン37g」「inバー プロテイン グラノーラ」など。キャンペーン期間は5月20日まで。抽選にもれた人にプレゼントされる「ギフピー」は、「Amazonギフト券」「iTunesギフト」「PeXポイントギフト」の中から好みのデジタルギフトに簡単に等価交換できるデジタルギフトコード。「PeXポイントギフト」であれば、TポイントやWAONポイントや大手ポイントサービスに交換できるほか、国内全銀行に現金として振り込むことも可能とのこと。
2017年03月25日マクロビオティックの考え方に基づく『マクロビ派ビスケット』森永製菓株式会社は、穀物・野菜中心の食事で健康的なライフスタイルを目指す「マクロビオティック」の考え方に基づき開発された商品『マクロビ派ビスケット<プレーン>』と『マクロビ派ビスケット<カカオ>』を、2017年3月21日(火)より、さらに美味しくて食べやすいサイズにリニューアル発売した。『マクロビ派ビスケット』は、白砂糖・バター・マーガリンといった添加物を使用せず、こだわりのマクロビ素材だけを詰め込んでじっくり焼き上げたビスケット。ぎっしり入った具材の美味しさを味わうことができ、2014年の発売以来、健康や美容に関心が高い女性に好評の商品だ。さらに美味しくて満腹感があり、食べやすいサイズに今回のリニューアルでは、アーモンド・かぼちゃの種・ひまわりの種などナッツやシードを増やすことで、ザクザクとした食感と噛み応えをより感じることができて満腹感もあり、素材由来の食物繊維や鉄分も摂れるため、忙しい時の食事代わりにもぴったりだ。さらに、こぼれにくく食べやすいひと口サイズにすることで、オフィスなどで小腹が空いた時でも、手軽に食べることができ、サイズが小さいことで量とカロリーを調節しやすくなっている。味は「プレーン」と「カカオ」の2種類があり、「プレーン」は、りんご果汁で漬け込んだクランベリーの酸味がアクセントになっている。また、「カカオ」は有機栽培カカオを原料としたこだわりのココアパウダーとヘーゼルナッツの濃厚な香りが特長だ。商品タイプは「小袋タイプ」と「チャック付パウチ」の2種類があり、「小袋タイプ」は1袋あたり200キロカロリー以下。全国で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社ニュースリリース
2017年03月22日アイドルグループ・関ジャニ∞の出演する森永製菓「ハイチュウ」新CM「ジューシーショッピング編」が2月18日より放送される。CMでは、関ジャニ∞のメンバーが架空の通販番組「ジューシーショッピング」を通して、果汁感がアップした「ハイチュウ<グリーンアップル>」をアピールする。アメリカの通販番組をイメージしたカラフルなセットでは、司会の村上信五がセールストークを展開。村上が商品「ジューシー体感VRゴーグル」を紹介すると、ゲストの渋谷すばる、錦戸亮、横山裕の目の前にジューシーなりんごの世界が広がり3人は興奮、観覧していた丸山隆平もテンションがMAXになる。さらに、番組を見ていた子供・安田章大が父親の大倉忠義に「パパあれほしい~」とおねだりするも、厳しい返答をもらってしまう。撮影では、それぞれの役の衣装を着こなしたメンバーが登場し、スタッフからは「素敵!」「似合う!」と感嘆の声があがった。メンバー内でも、お互いのユニークな衣装に楽しそうな笑い声が響く。CMの説明を受ける際には真剣そのものな表情の7人も、撮影が始まるとコミカルな演技で周囲を笑わせ、エキストラの外国人もノリノリになっていた。
2017年02月17日モデルが実践するヘルシースナッキング2017年1月24日、森永製菓株式会社はコンビニエンスストアで「ヘルシースナッキング」6商品を先行販売する。スーパーで販売されるのは3月になってからの予定のため、いち早くこの商品を試してみたい人はコンビニへ。オフィスで間食をする人はなんと9割もいることがわかっている。しかも、その中の6割の人は食べてしまったことへの罪悪感を持っていることも明らかになっているのだ。そんな人々を救うために登場したのが同商品。モデル達も実践する「ヘルシースナッキング」という考えに基づいて開発されている。ヘルシースナッキングとは、1日200Kcalを上限にタンパク質や食物繊維が含まれたお菓子をこまめに食べることで極端な空腹やどか食いを避けるという生活習慣。ビスケット、チョコレート、グミキャンディ!今回発売の6商品はどれもタンパク質や食物繊維を豊富に含んでいる。気軽に食べやすい一口サイズや小袋入りになっているため、食べる量を調節しやすいところが嬉しい。1袋当たりが85 Kcalから200Kcalに設定されているため、1日に1袋食べてもOKという計算になる。1袋で1日分と考えれば1回に食べる量も調節しやすいだろう。また、ビスケット、チョコレート、グミキャンディの3種類が発売されるためその日の気分で好きなものを選べるところもポイント。これなら飽きて他のお菓子を食べ過ぎることを防ぐことができる。間食が多く、なかなかダイエットが成功しない人はこのヘルシースナッキングを試してみるといいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社プレスリリース
2017年01月24日輸入生活雑貨店『PLAZA』および『MINiPLA』を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーから、2016年12月中旬、全国の『PLAZA』・『MINiPLA』にて、BARBAPAPA(バーバパパ)デザインの「ミニエンゼルパイ」(森永製菓)の限定発売が開始されました。BARBAPAPA(バーバパパ)×ミニエンゼルパイ1961年の発売以来、50年以上愛され続けている「エンゼルパイ」(森永製菓)が人気キャラクター、バーバパパとコラボレーション!『PLAZA』・『MINiPLA』で限定発売されています。今回発売された「ミニエンゼルパイ<バーバパパ>」では、バーバパパがパッケージそのものに変身!デザインは全部で4種類。少しずつ異なるバーバパパのキュートな表情とピンクカラーが目を引きます。裏面には、エンゼルパイを両手で持ったバーバパパが。表裏どちらのデザインも楽しめます。また、エンゼルパイの形に変身したバーバパパがデザインされた個装パッケージも見逃せません。思わず笑顔になる、バーバパパづくしのエンゼルパイ。今しか手に入らないのでこの機会をお見逃しなく。森永製菓 「エンゼルパイ」ふかふかのマシュマロをビスケットでサンドしてチョコレートでコートした、森永製菓のロングセラー商品。アメリカでは、マシュマロが「エンゼルフード」と呼ばれていたことにちなんで名づけられたそうです。商品詳細ミニエンゼルパイ<バーバパパ>全4柄各320円バニラ味バニラマシュマロをはさんだミニサイズのエンゼルパイ8個入り。表裏それぞれにバーバパパがデザインされたパッケージが魅力的なアイテム。エンゼルパイに変身したバーバパパがデザインされた個装のパッケージもキュート!PLAZA・MINiPLA限定。※価格はすべて本体価格(税抜)です。※取扱いのない店舗もあります。※取扱いアイテムは店舗により異なります。※実際の商品と仕様が異なる場合があります。※都合により入荷しない場合があります。©2016 Alice Taylor & Thomas Taylor All rights reserved.
2016年12月20日今年9本の映画に出演し、ドラマ、CMと幅広い活躍を見せた菅田将暉が、12月6日(火)よりオンエアされる森永製菓「ダース」の新CMキャラクターに決定。12個入りにちなんだ12月12日の「ダースの日」に合わせ、「HAPPY BIRTH DAY」ならぬ「HAPPY “DARS” DAY」ソングをタキシード姿でお茶目に披露していることが分かった。「ダース」と同じ1993年生まれであり、ひっくり返して読むと菅田(スーダ)となることから運命的な起用(?)ともなった今回の新CM。まず、「毎日ダースの日」編では、どこかの誰かに起こった、小さなHAPPYを菅田さんが「HAPPY DARS DAY~♪」と歌いながら、お祝いに駆けつける。電車で居眠りする女性が肩によりかかってきたことで小さな幸せを感じているサラリーマンを祝福するために、歌いながらタキシード姿で登場する菅田さん。しかし、次の瞬間、男性に寄りかかっていた女性の肩を菅田さんが抱き寄せてしまうことに!次の場面では、コンビニで会計時に777円が出たことに小さな幸せを感じている男性の元に現れた菅田さん。どさくさに紛れてダースをお会計に入れてしまい、ここでも他人のHAPPYをお祝いしているはずなのに、おいしいところはちゃっかり持っていく、というお茶目な姿が描かれている。さらに「ダースの日」篇では、「12月12日はダースの日」であることを広めるため、同じ12 月12日が記念日となる「漢字」や「明太子」「バッテリー」をライバル視するかのように、タキシード姿の菅田さんが次々登場。「漢字の日」として、書道家が白壁に字を書いていると、白壁からダースを持った菅田さんが歌いながら参上。そして、「明太子の日」「バッテリーの日」も菅田さんが「ダースの日」として印象を変えてしまい、ラストにはコーラス隊と共に「HAPPY DARS DAY to You~~♪」と大合唱する華やかな仕上がりとなっている。撮影では、コミカルな演出でありながらも、真剣な表情で取り組んでいた菅田さん。撮影の合間には共演者やスタッフと別の撮影で学んだアクション技術などについて、和やかに談笑する姿も。アクションは振りを大きく見せることがコツだそうで、今回のCM 撮影にも早速、その知識を活用していたそう。「ダースの日」篇で、菅田さんと明太子が一緒に回転するシーンでは、自らポーズを提案、最終的には9回も回転していたという。また、CMのBGMともなる「HAPPY DARS DAY」ソングも、さまざまな歌い方を披露し、監督からの「叫びながら歌うカットの表情が数パターンほしい」との要望には、大きく目を見開いたり、体ののけぞらせたりと、細かい部分にまでこだわりを見せ、演技の幅の広さを改めて見せつけるCM撮影となった。新TV-CM「毎日ダースの日」篇、「ダースの日」篇は12月6日(火)よりオンエア。(text:cinemacafe.net)
2016年11月29日俳優・菅田将暉が、森永製菓のチョコレート・ダースの新CMに起用されることが29日、わかった。新CM「毎日ダースの日」編、「ダースの日」編は12月6日より放送される。菅田は、ダースと同じ1993年生まれなだけでなく、”ダース”をひっくり返すと”スダ”になるという縁の持ち主。2種類のCMでは、「12月12日はダースの日」という記念日に合わせ、菅田が「HAPPY BIRTH DAY」ソングのメロディに合わせて、「HAPPY “DARS” DAY」ソングを披露する。真剣な表情で撮影に取り組む菅田は、撮影の合間に共演者やスタッフと、別の撮影で学んだアクション技術について談笑。「振りを大きく見せることがコツ」と語り、CMでも実践していた。また、CM「ダースの日」編では、菅田と明太子が一緒に回転するシーンがあったため、自らポーズを提案し、最終的には納得するまで9回転していた。また、CMで披露する「HAPPY “DARS” DAY」ソングでは、監督から「叫びながら歌うカットの表情が数パターン欲しい」と要求された菅田。目の開き具合、体ののけぞり方など、細かい部分にこだわりを見せていた。
2016年11月29日