フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、「洗顔と肌に関する調査」を実施した。 約8割の女性が自身の洗顔法に自信がなく、4割が正しい洗顔ができていないと答えるなど、多くの人が洗顔に問題意識を持っている実態が明らかになった。調査は、2015年1月14 日~16日の間、全国の20代から40代の男女900人と美容意識の高い男性300人を対象に実施。まずは「熱いお湯ではなく、人肌以下のぬるま湯で洗っている 」、「すすぎ残しがないようにきちんとチェックしている 」など正しい洗顔方法にまつわる8つのチェック項目に対してあてはまるものの数の多さで、回答者を正しい洗顔ができている“洗顔おモテ”、それなりにできている“洗顔ちょいモテ”、正しい洗顔ができていない“洗顔おブス”の3つにグループに分けた(グループのネーミングは、フィリップスビューティアンバサダーの植松晃士さんによる)。その結果、男性の8割以上が、正しい洗顔ができていないことが判明。美容意識が高いとされる男性でも、約5割、スキンケアに敏感な女性でも約4割がこの分類(「洗顔おブス」)に属することになり、全体的に正しい洗顔ができていないという実態が浮き彫りとなった。また、「自分の洗顔のやり方が正しいかどうか」という質問に対して、約8割の女性が「自信がない・あまり自信がない」(78.7%)と回答。さらにグループ別に見ると、“洗顔おブス”の約9割、“洗顔おモテ”でさえも4割以上が同様に自信がないと回答した。一方、「実際の年齢より、かなり若く見られたことがある」と回答した女性は、“洗顔おモテ”グループで55.4%と最も高い結果となった。さらに、“洗顔おモテ”の32.1%が「素肌やすっぴんを褒められたことがある」とも回答しており、他のグループよりも突出。正しい洗顔ができている人ほど美肌評価が高いことがうかがえる。女性に対する「アンチエイジングのために、気をつけていることは何ですか」という質問には、「クレンジングや洗顔などの“落とす”スキンケア」(32.9%)が、上位にランクイン。「基本的なスキンケア(化粧水・乳液など)」(43.3%)、「食事」(34.2%)に続く第3位という結果で、「洗顔」はアンチエイジング方法のひとつとして高い評価を得ていることが分かった。今回調査を行ったフィリップスでは、2013 年から電動洗顔ブラシ「ビザピュア」を展開。手洗顔の10倍(※1)の洗浄効果を実現し、肌本来の透明感を引き出す商品として電動洗顔ブラシでシェアナンバーワン(※2)を獲得している。回転と上下振動のダブルアクションで、泡だけでは入り込めない毛穴の奥の汚れや古い角質や汚れ、落ちにくいメイク汚れもやさしくスッキリと取り除ける特長がある。また、肌の状態によって「ノーマル肌用」「敏感肌用」「エクストラセンシティブ」など5種類からブラシを選択することが可能となっている。(※1)洗顔料を使用して手洗顔でメイクを落とした場合との、メイク汚れの残量の比較。オランダフィリップス調べ(2011 年)(※2)『2014年(1-12月)「洗顔・ボディーブラシ」メーカー別金額シェア』全国有力家電量販店の販売実績を集計/GfK Japan 調べ
2015年03月04日オリコンは、このほど洗顔に関する意識・実態調査の結果を公表した。肌を大切にしている女性ほど洗顔料の“泡立て”を意識している一方で、4割を超える女性が朝の洗顔には洗顔料を使っていないことなどの実態が明らかになった。調査は2015年1月9~15日の間、20~40代の女性600人を対象に実施。その結果、洗顔に重要だと思うポイントとして、67.3%が「洗顔料の泡の立て方」と回答し、以下「泡の質や量」(45.5%)、「洗顔の水/お湯の温度」(41.2%)、「すすぎの回数」(40.8%)が上位を占めた。しかしその一方で、現在の朝の洗顔方法について「洗顔料を使って洗顔する」と答えた人は57.5%。37.3%が「水/お湯のみで洗顔する」、5.2%が「洗顔はしない」と回答した。また、洗顔料の正しい泡の立て方を知っていると答えた人は48.3%。51.7%は「知らない」と答え、過半数を占めた。同様に、洗顔料の泡立て方に自信があると答えた人はわずか11.8%。42.2%が「あまりない」、16.3%が「ない」と回答した。この割合を肌を大切している人としていない人で分けた場合は、大事にしてる人の60.8%が正しい泡立て方を認知しており、泡立て方への自信も「ある」「少しある」を合わせて58.9%にのぼった。一方、肌を大事にしていない人では、それぞれ35.1%、23%と大事にしている人の場合を大きく下回った。今回の調査結果を受け、内科、皮膚科、眼科医、アンチエイジングドクターとして診療活動のほか、アンチエイジング医学などの研究分野で国際的に活躍しているR サイエンスクリニック広尾・院長の日比野佐和子氏は「肌のバリア機能を取り戻すためには、肌を常にきれいにしておくことが重要。きれいなすっぴん肌を保つには、朝洗顔は基本中の基本」とコメント。「皮膚の皮脂腺から分泌される皮脂は、寝ている間に酸化し、放置すると紫外線でシミや肌の老化の原因にも。肌が敏感になっているときは摩擦がよくないので、こすらず、泡で汚れを浮かせて落とし、肌への負担を少なくすること。顔をなでるように洗うことでマッサージ効果も」とアドバイスした。さらに、美容コーディネーターの弓気田みずほ氏は「洗顔で最も大切なのは、“マシュマロ”のようなきめ細かい泡。手のひらを裏返した時にボタッと下に落ちないぐらい弾力のある泡が理想的。きめ細かい泡がつくれれば、こすらなくても無理なく汚れを浮き上がらせることができます」と解説。また、きめ細かい泡をつくる方法について「まずは泡立ちを良くするためにきれいに手を洗い、手をお椀のように丸めて、もう片方の手でお茶を点てる様に空気を含ませながら洗顔料を泡立てていきます。何度かに分けて水を足しながら、泡立てていくのがポイント。洗顔ネットを使えばより簡単です」とポイントを語っている。
2015年02月27日7割が朝の肌に自信なしいかに「朝」を乗り切るか。寝不足や疲れでボロボロの寝起きの顔を、上手くごまかすのは一苦労だ。2月17日、oricon MEは、朝のお肌事情に関する調査を行ったと発表した。同調査によると、朝に他人のお肌チェックをする女性は4割を超えることが判明。また、朝から調子の良い肌をしている「おはよう美人」には、8割強の女性が魅力を感じていることがわかった。朝の肌が見た目の印象を左右すると認識しつつ、6割が朝は肌の調子が良くないとの回答し、さらに7割が朝の肌に自信がないと答えた。「おはよう美人」の“朝の3大習慣”あこがれの「おはよう美人」は何をしているのか。同調査でみえてきたのは、朝食・挨拶・洗顔の“朝の3大習慣”だ。特に朝の洗顔方法に自信のある人は、過半数が「朝の肌の調子が良い」と回答。メイクのノリも満足している人が多かった。同調査では、春先は冷たい空気や乾燥、寒さで血行が悪くなることから、カサカサ肌や粉ふき肌などの肌トラブルを抱える女性が多いことを指摘。ダメージを蓄積している肌には、朝の正しい洗顔方法を身につけることが重要であるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・oricon ME プレスリリース(PR TIMES)
2015年02月20日フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、男性向けの電動洗顔ブラシ「メンズビザピュア MS5075/17」を2月下旬に発売する。Amazon.co.jpと楽天市場のみで販売し、価格は税別17,800円だ。メンズビザピュアは、これまで女性向けに展開していた「ビザピュア」シリーズの男性向けモデル。ブラシの回転と音波振動によって、手洗顔では落としきれなかった汚れを洗い流す電動洗顔ブラシだ。細さ50ミクロンから75ミクロンの毛先で、毛穴の奥の汚れも取り除く。ブラシを装着した状態のサイズは直径46×高さ174.5mm、ブラシを除いた重量は144g。6時間でフル充電され、30分の連続使用が可能だ。IPX7相当の防水性能を持ち、浴室でも使える。ブラシの回転スピードは高速・低速の2段階で選択可能だ。17,000本の毛を持つノーマル肌用ブラシと32,000本の毛を持つ敏感肌用ブラシが付属する。フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、ブラシについて3カ月に1度の交換を推奨している(1日2回使用した場合)。ブラシの価格はいずれも税別1,480円。
2015年02月20日ナチュラルオイルとバターがつやめく肌をサポート!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2015年1月16日(金)より、洗顔料『カラマズー』を発売する。『カラマズー』は、絞りたてのフレッシュなパイナップル果汁に含まれる酵素やAHA(アルファヒドロキシ酸)の働きで、肌の余分な皮脂や角質をすっきり洗い流し、イキイキと輝きつややかな肌へと導く、男女を問わず使用できる洗顔料だ。カラマズーKALAMAZOO/洗顔料価格/内容量:2,600円/230g 1,300円/90g(プレスリリースより引用)パイナップル果汁に含まれる酵素ブロメラインが、肌をやさしく刺激するため、明るいつやのある肌に導き、AHA(アルファヒドロキシ酸)が、肌のざらつきやくすみなどをやさしく取り除く、毎日使える洗顔料だ。女性の肌や男性のひげもやわらかく『カラマズー』に使われているナチュラルオイルは、ビタミンEを豊富に含むアーモンドオイルをはじめ、アプリコットの仁から取れる杏仁オイル、オーガニックホホバオイルやカプアスバターが、女性の肌や男性のひげにやわらかさをあたえて、しっとりと仕上げる。LUSHは、フルーツや野菜、エッセンシャルオイルを、正しく使用することで原材料がもつ良さをできるだけ損なうことなく、忠実に肌に伝えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PR TIMES
2015年01月13日【ビオレ マシュマロホイップ】シリーズから登場した“泡タイプ”の洗顔料が登場!花王株式会社は『ビオレ マシュマロホイップ ディープクリア』を2月7日に発売する。発売される新製品はポンプを下方向に押すだけで、とてもキメの細かいふんわりした泡が楽に出てくる、利用しやすい“泡タイプ”の洗顔料【ビオレ マシュマロホイップ】のシリーズだ。また製品には同社ならではの方法によって生まれた「肌清浄化技術SPT」が取り入れられている。花王独自の調査によって、今後も泡タイプ洗顔料の人気は拡大していく傾向が高いことを含め、洗顔料の品質について、「洗い上がり」や「汚れ落ち」に加えて、「泡の質が良い」「最初から泡が出てくる」という、【泡】に対するニーズの増加が製品発売の意図だという。製品の容器は安定感があり、きれいなブルー系とホワイト系カラーが使用されている、さわやかな印象だ。製品の特徴は?皮脂クリアの成分「水添ポリイソブテン」が調合されており、素肌に負担をかけにくく、汚れをスッキリ落としてくれる。オレンジフローラルの香りなので、心地良い気分で使用できる。一押しでふんわりした泡が出てくる便利なポンプ式なので、使いやすい。今年は利用しやすいビオレの泡タイプ洗顔で、肌美人を目指してみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月13日「朝も洗顔料で洗うことの大切さ」スペシャルサイト公開中株式会社花王(以下、花王)は、肌のうるおいを守り、汚れをすっきり落とし、キメまで整える「洗うスキンケア」を実現する、『ビオレ』ブランドサイト内にて、研究データをもとに、水だけ、お湯だけで洗っている人へ向け、研究員が解説している。夜の洗顔後、就寝前に比べ、起床時には、睡眠中に皮脂が分泌され、肌の皮脂汚れとなる。さらに、皮脂の一部は変化して肌への刺激になり、それが肌荒れや毛穴の目立ちなどの原因になることもあるのだそう。そんな朝の肌の皮脂汚れは、水やお湯では十分に落とせず、皮脂汚れは残ってしまうのだ。こうした理由から、朝の洗顔時、洗顔料で洗うことの大切さがわかる。夜も、朝も洗顔料で「洗うスキンケア」をしてキメを整えよう「ビオレ スキンケア洗顔料」シリーズは、肌のキメまで整える花王独自開発の洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology)を採用した、“洗うスキンケア”だ。それぞれのタイプに細かく応じた選べる5タイプから、自分に合った肌の状態や、肌の悩み、好みのテクスチャーを選んで、朝も夜も洗ってきれいな肌を保ちたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース/PR TIMES・「水だけ洗顔のあなたは要注意!朝洗顔のそれって正解?」
2014年11月26日冬に洗顔料を使う?『秋冬の洗顔』についての興味深い調査の結果!オリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチは、『秋冬の洗顔』についての実情および意識調査を行った。調査エリアは関西および関東で、20歳代~40歳代までの女性が調査の対象となった。またサンプル数は600である。最初の質問『秋冬の洗顔についての方法は?』に対して、【洗顔料を使用して洗顔する】は約48%で、【お湯、または水だけで洗顔する】は44.2%である。また【洗顔をしない】と回答した人は7.3%いた。なぜ洗顔料を使わないの?皮脂について、冬がより出やすい理由とは?次に“冬に洗顔料を使用しない”の理由について、【冬は乾燥するから洗顔料を使わない】に【当てはまる】と答えた人は約74%で、【当てはまらない】は約25%であった。また【冬は皮脂について、あまり出ないと思うから】に【当てはまる】と回答した人は約59%で、【当てはまらない】は約41%だ。さらに【肌のベタつきやテカリが冬でも気になる】について、【当てはまる】人は31.4%で、【当てはまらない】を選んだ人は68.6%であった。調査の結果から、夏シーズンは洗顔料を使用している人も、秋冬シーズンになると洗顔料を使わない人が増えることが分かった。またオリコン株式会社の、秋冬の洗顔についての実態および意識調査サイトで紹介されている医学博士によれば、冬は湿度が下がり乾燥しているので、皮脂は冬の方が夏シーズンよりも出やすくなっているから、冬こそキチンと洗顔をすることが大事だということだ。気になる人は、このような調査結果や医学博士のアドバイスを参考にして、冬の洗顔について見直してみては。(画像はオリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチより)【参考】・オリコン株式会社:オリコン・モニターリサーチ
2014年11月12日「みかんの生せっけん」で毎日の洗顔を楽しく株式会社UYEKIは、生タイプの洗顔石けん「美香柑(ビコウカン)みかんの生せっけん」を2014年11月1日(土)に発売しました。「美香柑みかんの生せっけん」は、同社が「毎日の習慣だからこそ、肌にやさしく、香りにこだわった楽しい洗顔を提供したい」と開発された商品です。配合されている植物エキスは全て生産地特定の無農薬・有機栽培使用しているみかんは、無農薬・有機栽培で育てられた愛媛県の極早生温州みかんの果皮エキスを配合。天然のみかんの香りを閉じ込めることで、容器を開けるたびにみずみずしい“みかん”の香りに満たされます。ビワ、ユズ、トマト、キュウリなど、同製品に配合されているその他の植物エキスも、全て生産地特定の無農薬・有機栽培で育てられたものばかり。せっけんは泡立てやすい「生タイプ」また、やわらかい「生タイプ」の石けんとなっているため、泡立てやすく、濃密で弾力のある泡が特徴となっています。同商品は、美香柑オンラインショップ(【参考】リンクを参照)にて購入が可能です。【商品概要】・商 品 名 : 美香柑みかんの生せっけん(販売名 : ビコウカンフェイスソープN)・容量、価格 : 120g 3,980円(税込) , 50g 2,480円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・美香柑オンラインショップ・株式会社UYEKI プレスリリース/PR TIMES
2014年11月04日フィリップス エレクトロニクス ジャパンは30日、電動洗顔ブラシ「ビザピュア」の期間限定モデル「SC5275/34」を発表した。発売は11月中旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別15,800円だ。ビザピュアは、ブラシの回転と音波振動によって、手洗顔では落としきれなかった汚れを洗い流す電動洗顔ブラシ。このたび発売するSC5275/34は、深い赤紫色のバーガンディカラーを採用した期間限定モデルだ。宇宙をイメージしたグラデーションのカラーリングとなっている。サイズはW45×D45×H200mm、重量は144g。IPX7相当の防水性能を備えており、本体の丸洗いが可能だ。約6時間でフル充電され、最大で約30分使用できる。ノーマル肌用ブラシ、敏感肌用ブラシ、充電アダプタ、充電スタンド、限定ポーチが付属する。
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)洗顔料に関連する、興味深い調査結果!マイボイスコム株式会社は『洗顔料』に関連する調査を行った。回答数は男性女性あわせて12057名で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に『洗顔の時に使用するのは?』の質問では、【洗顔料】が圧倒的に多く、およそ7割を占める。以下は【洗顔フォーム(クリーム状)】【洗顔用石けん(固形)】【洗顔フォーム(泡状)】【洗顔パウダー】【洗顔ジェル】などの順位結果となった。また年齢別では女性10歳代~30歳代の5割から6割が【洗顔フォーム(クリーム状)】を使用しており、他の年齢層と比較して【洗顔用石けん(固形)】については、女性40歳代以上の使用が多いようだ。次に『おもに使用する洗顔料は?』の問いに対して、【ダブ】【ビオレ】【ギャツビー】が上位3までにランクインされており、4割弱が【銘柄はわからない、そのほか】となっている。また女性は【ダブ】【ソフティモ】【ビオレ】【基礎コスメシリーズの洗顔料、スキンケア】などが人気のようだ。なぜ洗顔料を使うの?さらに『洗顔料を使用する理由は?』に対して、ビオレについては【印象が安心、基本、安定だから】【キチンとメイクを取り除きたいから】などの声が聞かれた。またダブに関しては【しっかり汚れが取れて、保温力もほどよく、クリーミーな泡立ちで、とても洗い心地が良いから】などの理由となっている。洗顔料選びをしている人は、このような調査結果を参考にして、自身の肌に適した洗顔料を探してみては。【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社 洗顔料のアンケート調査
2014年10月23日洗顔が美白につながることをご存知ですか? いや、「洗顔」ではなく「正しい洗顔」が美肌につながります。夏は汗や皮脂で顔がベトついたり、化粧が落ちたり。いつもより洗顔をする機会も多いはず。でも、間違った洗顔をして肌に負担になるパターンも多いようです。■肌に負担になる洗顔の3パターン具体的に洗顔のどのポイントが、肌に負担をかけているのでしょうか。1.洗顔フォームを顔に伸ばしているだけのパターン→目的の汚れが取れていません。2.しっかり洗顔フォームが洗い流せていないパターン→20回以上すすぎをしていますか?肌荒れの原因に。3.垢すりのごとく、タオルで顔をこするパターン→潤いを削っています。洗顔後、肌がつっぱって当然。そもそも、洗顔は、お顔の上にある汚れ(メイク汚れ・酸化した皮脂・チリやホコリ )を洗い流すために行います。そして一番重要なことは、皮膚はのっぺりとした一枚紙ではないということ。皮膚には無数の毛穴やキメという、凹凸があるのです。特に顔には20万個ほどの毛穴があるといわれており、その中でも、Tゾーン(おでこ・鼻)は他の約7倍も毛穴が多いのです。1つの毛穴に少しずつ汚れが残り黒ずんでいたのなら、それが20万個の集合体になった時、くすんで見えるのは当然です。■洗顔で美白! 3分美活1.毛穴・キメの凹凸に残る汚れを確実にオフするためのキメの細かい泡づくり!肌に負担をかけずに汚れを落とすには、浮かせて落とすのが1番。そのために必ずやらなくてはならないこと。それは、キメの細かい泡をつくるということです。20万個もの小さな毛穴やキメに入るほどの泡を目指しましょう!◆キメの細かい泡づくりのポイント最近では便利な泡立てネットや、泡状で出てくるフォームがあります。しかし、最適なキメの細かさにはあと一歩足りません。泡を乗せた手をひっくり返しても落ちないぐらいが理想です。手のひらと手のひらを叩きつけ、空気を含ませるように仕上げの泡立てを!◆スペシャル時短な泡立て方法→炭酸水を活用!! 炭酸ブームが到来し、我が家にソーダマシーンがきてからは毎日炭酸水を作っていますが、それを少量ペットボトルに移し、泡立て時に少し入れてみてください。泡立てネットでも、手の泡立てでも、ブクブクとよりキメの細かい泡が素早くできます!2.すすぎは30回!泡立てと同等に大事なのが、すすぎをしっかり行うこと。汚れを浮かせても、流さなければ意味がありません。20回はすすいで、汚れも洗顔フォームもしっかり洗い流してください。そして最後の10回は水をパッティングするような感覚ですすいでください。肌をひきしめ・潤いを与える効果があります。「20回でよごれを洗い流し、10回でひきしめ・潤いを与える」が大事です。20万個もの毛穴の汚れをしっかりオフし、潤いを与える洗顔をしたのなら、くすみのない白い肌になることが想像できますよね。みなさんもぜひ試してみてください。
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)今注目されている「アルガンオイル」の洗顔料アルガンオイル専門店の「Silk Oil of Morocco 」からアルガンオイルと14種のエッセンシャルオイルを配合した洗顔料「ジェルクレンジングフェイシャルウオッシュ」が6月より販売されます。アルガンオイルは「モロッコの黄金」とも言われ、抗酸化力が高いビタミンEを豊富に含み、お肌にハリを与える、脂肪酸、ポリフェノールもたっぷりと含まれいるので、世界中から美容効果が高いと注目されているオイルです。また、アルガンオイルは水和性が高く、髪やお肌に浸透します。その中でも「Silk Oil of Morocco」のアルガンオイルは認定オーガニックアルガンオイルを使用しています。待望の洗顔料が日本に上陸!6月に発売される「ジェルクレンジングフェイシャルウオッシュ」は「Silk Oil of Morocco」のならではのオーガニックのアルガンオイル配合だけではなく、14種のエッセンシャルオイルも配合された、ジェルクレンジングで、お肌の水分バランスを整えてくれるので、深く潤います。こすり洗いはいりません。保湿しながらクレンジング、洗顔ができるので、強い日差しでの肌トラブルが気になる夏におすすめです。最上のオーガニックアルガンオイルのコスメで、最上のオーガニックケアを体感しませんか?【参考】・株式会社ディアコーポレーションプレスリリース/Value Press!
2014年06月01日(画像はプレスリリースより)夏はお肌の大敵!夏本番を迎える前に、今一度あなたの洗顔スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。5月19日、トレンド総研は、夏に向けた洗顔事情を大調査したと発表しました。夏は言わずと知れたお肌には大敵のシーズン。紫外線によるシミやそばかす、汗をかくことによる皮脂のつまり、日焼けによる炎症など、そのトラブルは数えきれません。今回の調査では夏の洗顔に注目し、肌のダメージをいかに防ぐかにスポットを当てました。洗顔のポイントはバランス洗顔は誰もが簡単にできるスキンケアではありますが、意外にもこの洗顔方法を誤っている人が多いようです。皮膚科医の高橋栄里氏によれば、洗顔のポイントはバランスだそうで、不要な汚れは落としつつ、必要な皮脂は保つことが大切だということです。しかし、日本人は清潔好きな民族で、洗顔についてもごしごしと洗ってしまう傾向が強く、肌を傷めがちだと言われています。日本人にオススメ!泡洗顔そこでオススメなのが、泡洗顔です。泡を壊さず優しく洗うことで、日本人がやってしまいがちなごしごし洗いを防いでくれるほか、洗いすぎも防いでくれます。今年の夏から泡洗顔を習慣にして、陽射しにまけない輝く肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・トレンド総研プレスリリース(Value Press!)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)「洗いすぎ注意報」発令中!朝の洗顔、あなたはどうしていますか?ここ数年、「洗いすぎない」美容法が提唱され始めているのはご存じでしょうか。洗顔のしすぎは、必要な皮脂や保湿力まで落としてしまっているのです。得に朝の肌は、それほど汚れてはいません。だからこそ、不必要な洗顔はさけて、不要な角質や、皮脂だけを取り除きましょう。モイストウォッシュゲル株式会社ランクアップが発売中の「モイストウォッシュゲル」はまさに、そんなニーズに応えた製品です。肌の汚れや、厚くなった角質だけを取り除き,その代わりに美容成分やパパイン酵素、アーチチョーク葉エキスなどで、肌を引き締め、肌を生まれ変わらせることができます。使用方法はいたって簡単です。モイストウォッシュゲルを2プッシュ顔全体に広げ、10~20回円を描くように顔になじませ、ぬるま湯で10回ほどすすぐだけ。洗浄成分ははいっておらず、泡立ちません。合成着色料・香料なども無添加です。120ml(約2ヶ月分)で3,200円(税別)。売上本数は発売開始5ヶ月で6万本を突破。多くの女性が、その効果を実感しているようです。【参考サイト】▼PR TIMES▼マナラ公式サイト
2014年03月18日※画像は、くわばたりえのやせる思いより時間のない子育てママにも人気の洗顔お笑い芸人のくわばたりえさんが、オフィシャルブログで「どろあわわ」を紹介している。2子の子育て中でこの乾燥の季節にも関わらず、乾燥知らずの肌を保つ事が出来ているのは、この「どろあわわ」のおかげとか。くわばたりえさんは、お笑いコンビ「クワバタオハラ」で小原正子さんとコンビを組んでいる。コアリズムでのダイエットで驚くほど痩せた姿が話題となり、コアリズムが品薄になるほどの反響を呼んだ。また、結婚、出産後は、ママタレントとしての活動も行っている。大豆と泥のパワーで美肌にこの「どろあわわ」は、国産無農薬の大豆と沖縄産の泥を原料とした石けん。弾力のある泡で洗顔をすると、美容泥が毛穴の汚れがごっそり取り除き、大豆の豆乳発酵液の美容成分が肌に潤いを与える事から、ツルッとむきたまごのような肌になると話題になっている。くわばたりえさんも普段エステに通うなどの肌の手入れはしていないそうだが、この「どろあわわ」を使用する事でまるでエステに通っているかのような肌を手に入れる事が出来ているようだ。小さい子どもとお風呂に入り、ゆっくりと肌の手入れをする時間もない中で、簡単に美肌を手に入れる事が出来るスペシャルアイテムのようだ。【参考リンク】▼どろあわわ▼くわばたりえのやせる思い
2014年03月09日(画像はプレスリリースより)選べる3種類クラシエホームプロダクツでは、肌悩み対応の洗顔ブランドである「肌習慣」より、「大人のニキビケア」ができる洗顔商品3品を発売することになった。使用シーンや好みで選ぶことができる「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」「薬用アクネ洗顔フォーム」「薬用アクネクレンジングジェル」の3種類で、発売日は2014年3月10日。いずれの商品も、ストレスでニキビが繰り返しできてしまう20~30代の女性に向け、ストレスの多い大人の肌を考慮した新処方を開発しての発売となる。「ニキビケア」市場は拡大傾向「ニキビケア」市場は、年々拡大傾向にあり、特に「洗顔」の商品カテゴリーにおいては、前年比114%と伸長している。クラシエの調査では、「大人のニキビ」に悩む女性が増え、20~30代では「1ヶ月に1回以上ニキビができる」人は、全体の60%。その過半数の原因が「ストレス」であることがわかった。過度のストレスによって、ホルモンバランスの乱れがおこり、皮脂の分泌も過剰になる。肌のうるおいが減少するために、皮脂や角栓(ニキビのもと)によって毛穴をふさがれてしまい、ニキビに発展してしまう。また、思春期のニキビに比べ、大人のニキビは治りが遅く、何度も繰り返すのが特徴。思春期と同じ殺菌と消炎だけのケアでは「肌質に合わなくなってきた」「なかなかニキビが治らない」という声が多く上がっていた。新処方でストレス肌をケアストレスの多い大人の肌を考え、大人の肌に大切なうるおいをしっかりと与え、肌のうるおいバランスを保つ新処方を開発。バランスア成分として「ホップエキス」。また、美肌うるおい成分として「Wのイソフラボン含有大豆エキス&ヒオウギエキス」「ヒアルロン酸」を配合した。角質クリア成分として「酒石酸」を配合し、ニキビのもとや、余分な角質・角栓を溶かしてくれる。ニキビ菌をしっかり殺菌、炎症を抑える「イソプロピルメチルフェノール(殺菌)」、「グリチルリチン酸(消炎)」を配合。アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みだ。(すべての人にアレルギーが起きない、コメドができないわけではない)天然精油配合(洗顔料はオレンジ/ユーカリ/ローマカツミレの爽やかな香り。洗顔フォームとクレンジングジェルはラベンダー/ローズマリー/ハッカの安らぐ香り)。香料や着色料、パラペンなどを一切含まない肌にやさしい処方がうれしい。【参考リンク】▼クラシエクラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼肌習慣ホームページ
2014年03月07日(画像はプレスリリースより)3つの機能「洗顔」「角質ケア」「美容液」が1本の洗顔料にキューサイ株式会社は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能をもつ角質洗顔料「コラリッチ リペアウォッシュ」(通常価格:4,812円(税込み))を2月上旬から新たに発売する。2009年3月、同社初のオールインワン基礎化粧品として、コラーゲンをたっぷり配合したスキンケア商品「コラリッチ」(正式名称「コラリッチ スーパーオールインワン 美容ジェルクリーム」)を発売し、販売数は700万個を突破している(2013年9月末時点販売数同社調べ)。そのコラリッチシリーズの新しい仲間として、登場する“角質洗顔料”「コラリッチ リペアウォッシュ」は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能を持った、“角質洗顔料”で、厚くて古い角質を取り除く。顔を洗うだけで、やわらかな肌へみちびく。美容成分たっぷりで洗顔エステ「コラリッチ リペアウォッシュ」3つの機能である「洗顔」は、朝の洗顔では、就寝中に分泌された余分な皮脂をノイバラ果実エキス(ローズフルーツポリマー)がしっかり落とす。肌にやさしく「角質ケア」を、”ソフトニングペプチド”が古い角質をやさしくほぐすと、”コラーゲンボール”がからめ取り、”マンダリンクリア”が肌に潤いを与える。美容液成分を約94%配合し(精製水を含む)、「美容液」洗顔でエステのような満足感となった。コラリッチシリーズならではの、7つの美容成分”白金ペプチド”、”ヨーグルトエキス”、”ADS-オリゴノール”、”ダーマヴェール”、”リピジュア”、”クレオミルク”、”ペリセア”を贅沢に配合し、顔を洗うだけでキメを整えやわらかい肌になる、朝の新習慣がはじまる。【参考リンク】▼キューサイ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼キューサイ株式会社
2014年02月06日インターワイヤードが運営する、ネットリサーチを行うDIMSDRIVEはこのほど、「洗顔と洗顔料」についてのアンケート結果を公表した。調査は2013年11月29日~12月13日にかけてインターネットで実施。DIMSDRIVEモニターの男女7,482人から回答を得た。○顔を洗う頻度は「1日1回」が最多洗顔時に使用しているものを尋ねると、最も多かったのは「洗顔フォーム(クリームタイプ)」(24.8%)だった。「洗顔用石けん(固形)」(23.2%)、「水・お湯で洗うのみ」(15.3%)が続く。男女別で見ると、男性では「水・お湯で洗うのみ」(23.8%)が最も多く、女性では「洗顔フォーム(クリームタイプ)」(39.5%)が最も多かった。顔を洗う頻度は、全体では「1日に1回」(52.1%)が最も多かったが、女性だけで見ると、「1日に2回」(50.9%)の方が多い。○重視するのは「価格」洗顔料の購入場所については、「ドラッグストア」(53.2%)が最も多く、「スーパー」(17.1%)、「インターネット通販」(16.0%)が続いた。価格については、「301円~500円」(25.9%)が最も多い。洗顔料を選ぶ際に重視するポイントを尋ねると、「価格」(50.5%)が最も多く、「洗浄力(汚れがよく落ちる)」(42.1%)、「自分の肌に合っている」(33.3%)が後に続いた。重視・期待する効果は「保湿効果」(39.9%)が最多で、「毛穴対策」(27.0%)、「角質ケア効果」(18.7%)が続いた。○23%の人が「鼻ちょうちん」を作った同調査では、「洗顔の時にうっかりやってしまった、ちょっとやってみた経験」も尋ねている。「洗顔フォームと間違えて、歯ミガキで顔を洗ってしまったことがある」人は6.7%、「洗っている途中に、うっかり指を鼻の穴に突っ込んでしまったことがある」人は31.4%だった。「洗っている途中に泡が膨らんで『鼻ちょうちん』のようになったことがある」人は23.7%となっている。
2014年01月31日スキンケアの基本は朝晩の洗顔。一般的にはそう思われていますが、最近広がりつつあるのが「洗顔しない」というスキンケア法です。■「NO洗顔」の美容効果とは「洗顔しない」とはいっても、全く顔を洗わないというわけではありません。夜はクレンジングでメイクをしっかりと落とし、朝は洗顔フォームや石鹸を使わず、水かぬるま湯でさっと流す、というものです。「洗顔フォームを使わないと、肌のベタつきや汚れはしっかり落ちないのでは?」と疑問に思う人もいるかもしれません。確かに、肌の新陳代謝や皮膚の分泌が活発だった10代の頃は、洗顔フォームを泡立ててしっかりと顔を洗うことが美肌の基本でした。でも、20代以降の肌はメイクやストレス、乾燥などの影響を受け、弱っている状態。洗顔フォームでゴシゴシ洗っては、肌に必要な菌や皮脂まで洗い流してしまい、肌のバリア機能を失わせてしまうことに。特にクレンジング+洗顔フォームのダブル洗顔は、「洗いすぎ」になっていることが多いのです。本来のバリア機能を回復させ、内側から潤う健康的な肌に導いてくれるこの方法。「最近なんだか肌が疲れ気味」「保湿ケアをしても乾燥する」「肌は乾燥するのにTゾーンがテカる」などの悩み解消におすすめです。■洗顔しないスキンケアの方法とは夜はきちんとメイクを落としましょう。おすすめは、乳液タイプのクレンジング(ミルククレンジング)です。クレンジング後のダブル洗顔は行わず、化粧水やクリームでしっかりと保湿をします。朝は洗顔フォームを使わずに、水かぬるま湯で顔を洗います。このとき、お湯の温度が高すぎると肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうので注意。ちょっとぬるいかも、と感じるくらいの温度で洗うとよいでしょう。水で流すだけでは汚れが落ちるか不安…という人には、蒸しタオルを使ったケアがおすすめです。蒸しタオルで顔全体を包み、2~3分おいてから水分をふきとります。蒸しタオルは、濡らして軽く絞ったタオルを電子レンジで1分ほど温めればOK。顔にのせるときは、熱くなりすぎていないか気をつけてくださいね。肌の水分をふきとるときは、決してゴシゴシこすらないように。タオルを押しつけるようにして、そっと水分をとるようにしましょう。乾燥が進むこれからの季節、肌の不調を感じたら、一度試してみてはいかがでしょうか。
2013年12月30日皆さん毎日行うクレンジングと洗顔をどの指で行っていますか? 今回は、クレンジングと洗顔時に使用する指を変えるだけで、肌トラブルを回避できるお話をします。■手の平全体や指5本の使用はNG私たちの毎日の生活の中で多く使う指は、親指、人差し指、中指だと思います。文字を各ときや、お財布からお金を出すとき、部屋の明かりを付ける時など、ほとんどこの3本のどれかだと思います。無意識に毎日動かしている指は、洗顔などで強く肌に触れていることが多いです。強く触れることで、肌に負担が掛かり肌トラブルを招く原因にもなるので、普段あまり多く使用することがない、中指と薬指を使うことをオススメいたします。薬指は昔から、傷口に薬を塗るために使った指(諸説ありますが)とされ、幹部に優しく触れるために、薬指が選ばれていました。顔の皮膚は、他の場所に比べ、皮膚が薄い場所が多いので、薬を患部に塗るようなイメージで優しくお肌を洗いましょう。■洗い方は内側から外側へ、上から下へクレンジングと洗顔を行う場合、顔の内側から外側に向けて、顔の上部から顎に向けてクルクルと円を書くようにマッサージしながら行うと、顔の筋肉に刺激を与え小顔効果も望めます。また、最後に額からこめかみを通り首筋を撫でることで、老廃物が流れていくので、顔の血色が良くなりますし、むくみなども解消できるので意識して行ってみてください。 ■絶対にやってはいけない洗顔方法・両手でゴシゴシこするゴシゴシこすることで肌を痛めてしまい、ニキビや肌荒れの原因をつくってしまいます。・皮脂を絞り出しながら洗顔皮膚には適度な皮脂が必要です。皮脂を絞り出すことで肌が乾燥し、保護しようとする作用から、皮脂の分泌が余計多くなることがあります。また、固まった皮脂を絞り出した場合は、穴が空きクレーター状態になり、戻らなくなることが多いので、搾り出すことはせず、専用の器具で取るか、小まめに洗顔をして落とすようにしてください。・お風呂上がりにタオルで顔をこすらない顔についた水滴をとるときは、タオルを優しく肌に押し当ててください、決してゴシゴシ擦って顔を拭かないでください。タオルの繊維との摩擦でお肌に傷がつくことが多いです。■洗い忘れが多い場所肌トラブルが起きる場所は、洗い忘れや流し忘れが多い所です。顎の裏ライン、額の生え際、こめかみが特に注意が必要な場所です。毎日のクレンジングと洗顔、ちょっとした意識で肌トラブルを回避できますので、意識して行ってみてください。
2013年11月21日「アイビー化粧品」から加齢による肌悩みと積極的に向き合うためのエイジングシリーズ「アイビーコスモス」にクレンジングと洗顔料が新たに仲間入り。2013年11月1日(土)より発売される。「アイビー化粧品」の「アイビーコスモス」シリーズは、年齢を重ねるにつれてあらわれる、キメの乱れ、うるおい不足やハリ、ツヤのなさ等といった悩みに応えるために誕生したシリーズ。今回新たに加わるのは「オイルタッチ クレンジング」と「フォーミングウォッシュ」の2種類でいずれも"与えながら落とす"発想に基づき、加齢による肌悩みに対応。いずれも2013年11月1日(金)より発売される。■「アイビーコスモス オイルタッチ クレンジング」 (画像左)とろけるようにすっとなじむメーク落とし。コクのあるクリームが肌になじんでオイルに変化し、やさしいタッチで素早く毛穴の汚れやメークを包み込んで落とす。■「アイビーコスモス フォーミング ウォッシュ」 (画像右)もっちり弾力性のある泡がふわっと肌を包んで洗い上げる洗顔料。肌への負担が少なく、やさしい洗い上がり。泡で出てくるエアゾールタイプなので簡単・スピーディ。【3つの特徴】1. 有効成分深いうるおい感を与え、明るい肌へと導く有効成分「アイビーセーラムリキッド」配合*アイビーセーラムリキッド:保湿成分2. 与えながら落とすメーク汚れはしっかり落としながらもうるおいを保つ3. 使いやすいメークと素早くなじむクレンジング、泡立てる手間がない時短を叶える洗顔料【製品情報】■アイビーコスモス オイルタッチ クレンジング (画像左)容量:120g価格:5,250円(税込)■アイビーコスモス フォーミングウォッシュ(画像右)容量:180g 価格:4,725円(税込)※ファッションラテではクレンジングとフォームのセットを3名様にプレゼントするフェイスブックキャンペーンを実施いたします。キャンペーンページはこちら。元の記事を読む
2013年10月30日毎日丁寧にクレンジング&洗顔をしているつもりでも、鼻の周囲やアゴの下など皮脂の分泌が多いTゾーンは毛穴が詰まってしまいがち。そんな毛穴の黒ずみやザラつき肌におすすめなのが、ガーゼを使った洗顔方法。ガーゼは赤ちゃんのカラダを洗うときにも使われているように、肌に余計な負担や刺激を与えることなく汚れをオフしてくれる優秀なアイテム。ガーゼの表面の繊維が肌に密着し、古い角質や毛穴の汚れをオフしてくれます。ガーゼは薬局で売っている医療用のものを用意して下さい。繊維が細く柔らかいので肌を傷つけることなく汚れをオフすることができます。洗濯をして何度か使いたい場合はガーゼハンカチなどもおすすめです。■ガーゼ洗顔のやり方まずはガーゼをぬるま湯で湿らせたら、洗顔フォームや石けんをこすりつけるようにして泡立てます。このとき空気を含ませるようにこすりあわせるのがコツ。キメの細かいフワフワの泡ができたら、指先にガーゼを巻き付けて肌の表面を優しく撫でるようにマッサージしましょう。小鼻の脇などの洗いにくい箇所は、人差し指の先にガーゼを巻き付けると洗いやすいですよ。ゴシゴシとこすると肌を痛めてしまうので、とにかく優しくなでるように洗うのがポイント。洗い終わったらぬるま湯で泡が残らないようにしっかりと洗い流しましょう。ぬるま湯で洗顔料を洗い流した後は、毛穴の奥の汚れが取れて開いた状態の毛穴を、冷水ですすいで毛穴をキュッと引き締めて! ■ガンコな毛穴の黒ずみには重曹洗顔をガーゼ洗顔でも落ちないガンコな毛穴の黒ずみには、重曹を使った洗顔をお試しあれ。やり方は簡単で、泡立てた洗顔料に重曹をひとつまみ混ぜて洗顔するだけ。重曹はタンパク質を分解する性質があり、古くなった角質を取り除くのに効果的。弱アルカリ性なので肌への刺激が少なく優しく洗い上げてくれますよ。ガーゼも重曹も薬局やスーパーなどで安く手軽に購入できるので、ぜひ今日からでも始めてみてはいかが?
2013年09月08日(画像はニュースリリースより)”ふんわり泡”でうるおいある肌へ導く、高機能の泡状の洗顔料資生堂の「専科」の洗顔・シリーズから「スピーディーパーフェクトホイップ」を9月の中旬に発売する。「専科」はアジア・マステージ市場と日本の低価格帯の市場で、相互に開展する単品・高機能型・スキンケアブランドである。また現在、”保湿・日やけ止め・洗顔・美白”の4つのシリーズを開展している。さらに、シンガポールや韓国、マレーシアなどアジア諸国にも開展が広がっている。今回の商品は詰め替え用とあわせて、2つの品種を用意している。素早い”泡きれ”を徹底的に大事にした高機能の洗顔料を誕生させた。2品種のパッケージは、きれいなブルー系を基調としたデザインとなっている。2品種のそれぞれの特徴「スピーディーパーフェクトホイップ」は、便利なワンプッシュ式で使いやすく、ふんわりとした、質の良い泡立ちと、”ぬるつき”が残らない為の新しい技術”スムースクリアの処方”で、一度に泡と汚れを洗いおとしてくれる。素早くすすげて、スッキリと洗い上げてくれる。またフレッシュ・ローズの香りが心地よい気分にさせてくれる。さらに”白まゆ”の成分が調合されているので、みずみずしい肌と、うるおいを実現してくれる。またエコに対しても配慮されている商品だ。もう一つは「スピーディーパーフェクトホイップ(詰め替え用)」で簡単に詰め替えられて便利だ。【参考リンク】▼ 資生堂の「専科」元の記事を読む
2013年08月20日(プレスリリースより)ダブルの洗顔の必要がない”炭酸”の美容の成果で、”もっちり肌”に仕上げてくれる洗顔ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社のなめらか本舗から「サナ なめらか本舗・パーフェクト泡洗顔」を8月6日に発売する。この商品1本でダブルの洗顔が必要なくなり、毎日が多忙な方も時間を短縮できる。”炭酸”の美容の成果でなめらかな、もっちり肌へと導いてくれる。パッケージは明るいブラウン系で、おしゃれな、かわいらしいロゴ文字で記された成分の名が印象的で、全体的に消費者をひきつけるデザインとなっている。この商品で4つの役割を持つ、便利な洗顔とその成分この洗顔だけで、マッサージやパック、また洗顔、さらに軽めのメイクアップならクレンジングにもなる便利な洗顔だ。なめらかで濃厚な”炭酸の泡”で、古くなった角質をきれいに取り除いて、透明感のある明るい肌を実現してくれる。また濃厚な”炭酸の泡”によるパックの効能で、”モチモチなめらか”な魅力的な肌へと導いてくれる。またマッサージすることで血液の流れを助長してくれる。また豆乳イソフラボンが保有されている保湿成分の豆乳発酵液と、レチノール誘導体(保湿成分のパルミチン酸レチノール)の成分は、ダブルの成果で女性らしい、きれいな肌を作りあげてくれる。そのほか植物性コラーゲン(保湿成分のダイズタンパク)や保湿成分のセラミドも調合されている。なめらか本舗の商品は4つのシリーズ(リンクル・美白・保湿・ハリとツヤ)に分けられているが、今回のパーフェクト泡洗顔は、4つのどのシリーズの商品とも一緒に利用できる。【参考リンク】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年07月22日※画像は、ファンケルオンラインショップより「ホワイト洗顔パウダーC」数量限定発売ファンケルから、肌のくすみを解消し透明感を引き出す成分配合の洗顔料が数量限定発売される。夏季限定の発売で、クリーミィで弾力のある泡がメラニンを含む角層を除去してくれる。ファンケルからは、2013年6月20日に「ファンケル洗顔パウダー」がリニューアルして発売された。その泡質や洗浄機能、プレスキンケア効果はそのまま維持し、さらにパワーアップしたのが、今回の限定商品。肌のくすみを解消し透明感を引き出す成分を配合することで、ブライトニングの機能が加えられた。定番商品にブライトニング効果をプラス春から紫外線量が増え、夏になり気温が上昇すると、メラニンが生成されたり、肌が乾燥したりと肌がゴワつくことで、肌のくすみが生じやすくなる。定番品である「洗顔パウダー」に「ビタミンC誘導体」と「ミネラル」をさらに配合し、角層をやわらかくするとともに、メラニンを含んだ角層をやさしく取り除くブライトニング効果をプラスした。角栓など肌に不要な汚れをやさしく落とし、洗顔後に行うスキンケアがなじみやすい肌をつくる。その上、肌のうるおいを保持する独自の洗浄成分の配合しているため、ツッパリ感の無い肌に仕上がる。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼ファンケルプレスリリース元の記事を読む
2013年07月05日豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』は、炭酸泡洗顔料「パーフェクト泡洗顔」を2013年8月6日(火)より発売する(7月3日(水) 一部先行発売)。同製品は、濃密で弾力のある炭酸泡が出てくることが特徴。保湿成分にイソフラボン含有の「豆乳発酵液」と「レチノール誘導体」を配合しており、洗い上がりはしっとりとなめらか。マッサージやパックをすれば炭酸効果により血行が促進され、皮膚の汚れや古い角質によるくすみを落とす。軽いメイクアップであれば、ダブル洗顔は不要。▼製品概要【サナなめらか本舗パーフェクト泡洗顔】容量:110g価格:1,155円(税込)販売店:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等無香料・無着色・無鉱物油。【お問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話:0120-081-937元の記事を読む
2013年06月18日(ニュースリリースより商品参考画像)ファンケルの洗顔パウダーがリニューアル無添加化粧品でおなじみのファンケルが20日、「ファンケル洗顔パウダー」を通信販売および直営店舗にて、リニューアル発売する。独自の洗浄成分配合で、スキンケアの効果をより高めることができるプレスキンケア効果を実現しているという。リニューアルされた新製品は、まずスピーディにもっちりとした濃密な泡が立つ点が特徴。水にさっと溶け、すばやく泡立つよう特殊コーティングされた、穴あき構造の「はや溶けパウダー」配合で、効率よく水と空気を含ませられるから、従来よりもさらに泡立ちが速く、簡単に弾力のある泡でやさしく洗顔することが可能となっている。「しっとり」と「さっぱり」の好みのテクスチャーでまた、肌にやさしい処方でも、汚れを落とす機能はしっかり。毛穴に詰まった汚れや、不要な角栓を除去する「角栓浄化成分」と、肌表面の余分な皮脂をすっきり落とす「皮脂浄化成分」の2つで理想的な洗い上がりを叶える。そして、汚れは落としても、キープしたい肌のうるおいはきちんと保持。洗顔時にいっしょに流してしまいがちなうるおい成分や、肌のバリア機能に関わる成分をしっかりと守る「うるおいキープ洗浄成分」を配合し、洗顔後に用いるスキンケアの成分を、より効果的に、受け入れやすい肌状態へと整える力をもつ新処方のパウダーとなった。タイプは2種類で、「しっとり」仕上げタイプと、ベタつきの元を吸着してくれる“さらさらパウダー”を配合した「さっぱり」仕上げのタイプが用意されている。肌状態や好みのテクスチャーで選ぼう。肌ストレスなく、もっちりと濃密な泡でキレイに洗い上げることができ、スキンケア効果も高めてくれるうれしい洗顔パウダー。洗顔はただ洗えばよいのではなく、美肌作りのカギを握る大切な第一歩だから、ぜひこだわりたい。最近肌の状態がイマイチと感じているなら、まず洗顔を見直してみては。【参考リンク】▼FANCL(ファンケル)公式サイト▼ファンケルニュースリリース元の記事を読む
2013年06月18日セクシーな容姿と美肌が自慢のスカーレット・ヨハンソン。なんと洗顔料として、果実酢を使用しているという。「ナチュラル・スキンケアについて研究してみたら、リンゴ酢に効果があるという説を知ったの。トナーとして使うと、ちょっと強過ぎるけど、吹き出物には効くのよ」とスカーレットは「ELLE」誌のインタビューで語った。ちょっとお肌に刺激がありそうだし、何より酢の匂いが強烈で、続けるには気合いが要りそうだ。香りと言えば、スカーレットはフレグランスにもこだわりがあり、1日のうちに付け替えることもある。お気に入りはもちろん、自身がキャンペーン・モデルを務める「ドルチェ&ガッバーナ」の“THE ONEデザイア”。「とても女性的な香りで、夜につけるのが最適ね。日中はルイジアナ州にあるバーボン・フレンチ・パフューム。花の香りよ。いろいろミックスするのが好きなの」(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)■関連作品:ヒッチコック 2013年4月5日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
2013年04月05日白茶エキス配合、クールタイプの炭酸泡洗顔料ロート製薬は、お茶のスキンケアブランド「白茶洗顔“白茶爽(しろちゃそう)”」シリーズから、白茶エキス配合のクールタイプな炭酸泡洗顔料「白茶 冷やし泡ムース洗顔」を、3月18日より全国の薬局・薬店等で新発売する。*画像はニュースリリースより弾力泡のマッサージで明るい肌印象に導く「白茶 冷やし泡ムース洗顔」は、炭酸泡で濃密な泡をワンプッシュで簡単に作れ、ひんやりクールな弾力泡で顔全体を包み込み、夏場のほてった肌も心地良く洗顔できる炭酸泡洗顔料。白茶エキス(うるおい成分)に加えて、ひきしめ成分の高純度茶カテキン、うるおい成分の天然由来のドクダミエキス、オレンジ果実エキス(うるおい成分)と、厳選した天然由来成分を配合。泡の弾力が長く維持できるため、マッサージしても指から直接肌にふれにくく、肌へ負担がかからずに血行を良くし、洗顔するたびに、肌のうるおいを守りながら、毛穴の汚れや古い角質を落として明るい肌印象に導くという。夏みかん風味の緑茶の香り。元の記事を読む
2013年03月13日