婚活パーティーや街コンなどはどんな服装で行けばいいのか迷うこともありますよね。お互い内面が分かっていない分、見た目の第一印象はとても大切です。相手に引かれてしまう服装を見ていきましょう。年齢に合っていないファッション婚活の際、自分を若く見せようと年齢に合っていないファッションをしている人は案外多いです。無理をしてフリルのミニスカートを履いたり、露出の多い若作りなファッションは同性からだけでなく、異性からも低評価になってしまいます。自分の年齢に見合っていないファッションは「痛い女」と見られがちですから、年相応で清潔感のあるファッションを心がけましょう。TPOをわきまえていないファッション内面が分からない婚活パーティーなどでは第一印象が大切です。どんなに自分が好きなファッションでも、オシャレ最前線のファッションでも、周りから浮いてしまうようなファッションは個性的で素敵だとしても、婚活ファッションとしては避けた方が無難です。最近は婚活パーティも様々なものがあり、アウトドアを一緒に楽しむ婚活などもあります。そんな婚活パーティでも、きちんとTPOをわきまえたファッションで臨みましょう。また、露出の多い服装も避けたほうがいいでしょう。真剣に婚活に来ている男性からすれば軽い女性や、下品な女性という印象の女性は避けたいのが本音です。そのような印象を持たれてしまっては結婚相手の対象からははずされてしまい、遊びの相手と見られてしまいますから要注意です。全身可愛さをアピールするファッション男性は可愛いタイプの女性が好きだからと、上から下までピンクだったり、全身フリフリ、ガーリーな服を着て可愛らしさをアピールするのは効果的とはいえません。ガーリーファッションはNGというわけではないですが、大人の女性であれば、部分的に取り入れるくらいが無難でしょう。男性は結婚相手にはただ可愛いさだけでなく、一緒に生活をしていくのにふさわしい相手かどうかということも見ています。ファッションで可愛さをアピールしたつもりが、「可愛さだけをアピールしてきて、しっかりした女性ではないかもしれない」「男性に媚びている」と思われては元も子もありません。高級ブランドファッション高そうな服や時計、バッグやジュエリーでガチガチに気合を入れるのも、実は男性ウケが良くありません。ファッションに気を遣って高価なものを身につけていると、女性からは羨望の目で見られますが、男性からは「お金が掛かりそうな女」という印象を持たれてしまいます。ブランド品などの高級品は何点も身に着けるのではなく、お気に入りのものを1~2点身に着ける程度がいいでしょう。
2019年10月16日ていねいな関係性を築ける名刺入れ選びにこだわって。スタイリストの川上さやかさん厳選のアイテムをご紹介します。ビジネスシーンのあいさつは、まず名刺交換。第一印象を決めるアイテムだからこそ、注意点も。「あまりにデザイン性の高い名刺入れだと、自己主張が激しい人と印象付けられてしまいます。仕事の内容で評価してもらいたければ、あまり目立たないデザインを選びましょう。その範囲でどうこだわるかがセンスの見せどころ。どんなお仕事でも、優しい印象を与えるニュアンスカラーや、金具やロゴで差をつけるのはおすすめです。役職がついたときなど、ここぞという機会に新調するなら、上質感を重視して選んで。使うたび、気持ちまで格上げしてくれますよ」運命の名刺入れを見つけたら、その使い方にもご注意を。「いただいた名刺で名刺入れが膨らんでいませんか?そのままだとズボラな性格と思われる可能性も。そうならないために、薄めのサイズを選ぶのがおすすめです」身の丈に合った誠実名刺入れ着実な仕事ぶりをアピールしたい人には、主張しすぎないニュアンスカラーが正解!他と差がつく金具使いやロゴが入ったアイテムを選んで。手が届きやすいプライスも魅力。品格を感じる深いグリーン。¥28,000(スマイソン/ヴァルカナイズ・ロンドンTEL:03・5464・5255) 優しいイエローで華やかに。収納力も大。¥13,000(フルラ/フルラ ジャパンTEL:0120・951・673) 1ポケットのみという潔さがいい。¥12,000(ラルコバレーノ/エンメTEL:03・6427・2261) マチのない薄型タイプで整理整頓上手に。¥7,000(エポイ/エポイルームTEL:03・6418・6743)型押しレザーで、上品ながらおしゃれ心も満足。内側はネイビー。¥13,500(マイニーニ/エンメ)金具がポイント。¥13,000(トフ アンド ロードストーン/ティーアンドエルTEL:03・6455・5520) 節目に使い始めたい格上げ名刺入れ昇進などを機に一新するなら、自分を格上げしてくれるハイブランドを手にしてみては。シンプルなデザインの上質な素材感で勝負して。手にするたびに気分も高揚するはず。チャームで遊び心をプラス。¥41,500(ディオール/クリスチャン ディオールTEL:0120・02・1947)滑らかな質感。¥38,000(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120・60・1966)デキる女のホワイト。¥38,000(ヴァレクストラ/ヴァレクストラ・ジャパンTEL:03・3401・8017) モダンなステッチで差をつけて。¥37,000(フェンディ/フェンディ ジャパンTEL:03・3514・6187)大人な黒。¥48,000(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/イヴ・サンローランTEL:0570・016655)バイカラーに一目惚れ。¥33,000(クロエ/クロエ カスタマーリレーションズTEL:03・4335・1750)川上さやかさん大手銀行に約7年働いた後、スタイリスト佐藤佳菜子氏に師事。元会社員の視点を生かしたスタイリングに定評があり、雑誌『Oggi』やウェブマガジン「mi-mollet」など、多方面で活躍している。※『anan』2018年4月25日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)取材、文・野村紀沙枝(by anan編集部)
2018年04月22日塩辛がコンセプト! 大人が集うスタイリッシュなバー東京・銀座にある「shiokara(しおから)」は、バラエティ豊かな塩辛メニューが楽しめるバー。銀座ロビーの地下1階に位置しています。カウンターと個室を合わせて24席用意し、スタイリッシュなお店づくり。壁には本物の和紙を貼っており、和モダンな空間が広がります。落ち着いた暖色系の照明が照らし、大人の洗練された雰囲気を醸し出しています。日本全国からおいしい塩辛と珍味を集めたお店店名の「shiokara」は、日本各地のこだわりの塩辛や、珍味を集めたバーということで名付けられました。日本酒や焼酎、ワイン、シャンパン、スピリッツなど種類豊富なお酒も魅力のひとつ。アテにぴったりな料理と一緒にお酒が楽しめると評判になり、、遠方からもお客さんがくるほどの人気ぶり。秘密基地のような隠れ家的バーは、サクッと飲みたいひとりの夜でもおすすめです。お酒がすすむ! 味わい豊かな絶品塩辛メニューイチオシ料理の「いかの塩辛 黒造り」(590円 税抜き)。こちらのお店の「いかの塩辛」は赤造りと黒造りがあり、黒造りはイカスミを使用しています。真っ黒な塩辛は、見た目にインパクトがある一品。きゅうりと柚子の皮が添えられ、ほどよい塩加減とイカスミの旨味が生かされています。濃厚な味わいの塩辛は、日本酒とも相性ぴったり。一緒に注文したい! 塩辛を引き立たすメニュー塩辛のお供に相性抜群の「バタートースト」(520円 税抜き)。バターのコクが塩辛とマッチします。「バタートースト」に、塩辛をのせていただくのが通の食べ方なんだそう。たこの卵の塩辛である「たこまんま」(750円 税抜き)もぜび食べてほしい一品。キュウリとシソを添えて提供されます。無色透明で米粒のような形をしているたこの卵は、口に入れた瞬間とろっと溶けていく食感が病みつきに。日本各地の珍味と一緒にお酒を楽しめるお店塩辛はご飯と一緒にいただきたい方のために、釜で炊いたおいしいご飯も提供しています。炊きたてのご飯にのせていただく塩辛は、それだけでごちそう気分。日本各地の焼酎をはじめ、日本酒やシャンパン、ワインをそろえ、塩辛との組み合わせは無限に広がります。塩辛、珍味だけでなく肉や魚などを使用した一品料理も用意してあるので、そちらも合わせてお楽しみください。魅力的なメニューが豊富で、注文までに時間がかかってしまうことでしょう。東京メトロ各線「銀座駅」A13番出口より歩いて3分。銀座ロビーの地下にある隠れ家的バーです。日本が誇る食文化である珍味の塩辛。バリエーション豊富なお酒と一緒にぜひ味わってみてください。スポット情報スポット名:shiokara住所:東京都中央区銀座2-7-7 銀座ロビービルB1F電話番号:03-3538-5323
2017年12月06日女友達や自分へ、世界にひとつの名入れができる刻印コスメはいかがでしょう?ポーチに入れておくだけでテンションがアガるし、自慢できちゃいそうですよね。そこで今回は、人気の刻印コスメからあまり知られていないものまでご紹介したいと思います。まずは定番の刻印リップからご紹介!1.イヴ・サンローラン・ボーテ出典:イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイトより婚活リップとしても大人気の“ルージュ ヴォリプテ シャイン”と“ヴォリプテ ティントインバーム”に刻印ができます。自分の名前を入れて恋コスメとしてお守りもヨシ、女友達へのギフトとしても喜ばれること間違いなしです。2.エスティローダー出典:エスティローダー公式オンラインショップより同じく婚活リップとして人気のエスティローダーでは、“ピュアカラークリスタルシアーリップスティック”と“ピュアカラーリップスティック”に刻印ができます。乾燥しにくく、保湿力に定評があるエスティローダーのリップは、肌馴染みも◎バニラとイチジクの香りが女子力を底上げしてくれそうです。3.ランコム出典:ランコム公式通販サイトより54色のカラーバリエーションからから選べる“ラプソリュ ルージュ”も刻印可能。オイルがメインの潤うシアー、唇の温度で溶けるまろやかなクリーム、ハンサムが叶うマットなど、3つの質感から選べるので、好みの1本、自分に似合う1本がきっと見つかるはず。品があるのに色気がある、媚びない女性らしさを叶えてくれる刻印リップをポーチに忍ばせておけば、自分に自信が持てそうですね。4.ドゥ・ラ・メール出典:ドゥ・ラ・メール公式オンラインショップより刻印コスメはリップ以外にもあります。超高級クリームで知られるドゥ・ラ・メールでは、ザ・リップバームの蓋に刻印が可能です。リップバームも安くはないお値段ですが、クレームドゥ・ラ・メールは手が届かなくても、これなら頑張れば買えそう!自分へのご褒美や、お母さんやお世話になった上司へのプレゼントなどにも、喜ばれそうですね。5.ロクシタン出典:ロクシタン公式通販よりロクシタンの人気アイテムといえばシアバター。通販サイトなら刻印ができるんです。全身に使える天然保湿クリームは、ひとつは持っていたい便利なアイテム。髪やネイル、唇だって、乾燥が気になるところにいつでも潤いをプラスできます。ラベルの色は12色、“HAPPY BIRTHDAY”のほか、“DREAMS COME TRUE(夢が叶いますように)”、“BON VOYAGE(素敵な旅を)”など、12種類のメッセージも選べます。もちろん、名前も入れられます。卒業や異動など、お別れも多い春。贈る言葉を添えて、想いを込めたプチギフトにもいいですね。6.ジョー マローン ロンドン出典:ジョー マローン ロンドン公式サイトより表参道・丸の内・玉川高島屋では、コロン(30ml)のキャップとホームキャンドル・ラグジュアリーキャンドルのリット(蓋)部分に、名前やイニシャル、メッセージの刻印サービスがあります。インテリアとしてもお洒落なアイテムは、男女問わずギフトに喜ばれそうです。7.MARIANA OCEAN出典:Mariana Oceanよりマリアナ諸島発のコスメブランド。伝統的なコールドプレス製法で一つ一つ丁寧に手作業で作られたオリジナル石鹸に、一つから刻印ができます。お店に置いてある石鹸なら、どれでも刻印可能。オリジナルデータを持ち込むこともでき、その場で手描きのイラストやメッセージも刻印することができます。ちょっとしたプレゼントとして、気の利いた刻印ができたらお洒落!センスが問われますが、喜ぶ顔を想像したらワクワクしちゃいますね。肌本来の自己治癒力を高めるMARIANA OCEANの石鹸は、ナチュラル派の人へのギフトとしてもおススメです。いかがでしたか?自分へのご褒美、大切な人へのプレゼントに参考にしてくださいね。
2017年02月25日乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が5日、自身のブログを更新し、子供たちのへその緒入れが届いたことを明かした。麻央は、「臍の緒入れ」というタイトルで更新し、「楽しみに待っていた臍の緒入れが届きました」と報告。「たまご型で、ふたりの生まれ年の干支の絵を選びました。裏面には、名前と生年月日」と説明を添えて、うさぎが描かれた長女・麗禾ちゃん用、へびが描かれた長男・勸玄くん用のへその緒入れの写真をアップした。そして、「何か特別な桐箱に入れ替えたいとずっと思っていて、今、ようやく笑大きくなって、渡すとき宝物にしてほしいです」と願いをつづった。
2017年02月05日「世界三大珍味×飲み比べ」ビアセットが、世界のビール博物館から期間限定で登場。2017年1月23日(月)から2月28日(火)まで1日10食限定で販売される。「世界三大珍味×飲み比べ」ビアセットは、世界三大珍味であるトリュフ、フォアグラそしてキャビアと、それぞれの食材に合ったビール3種類を楽しめるセットだ。料理と個性のあるビールが互いの旨味を引き立て、普段と少し違ったビールの美味しさを発見できる贅沢なひと時を味わうことができる。キャビアをたっぷりとかけたパンケーキには、ドライな口当たりの「カウリエ エクストラ」を。キャビアの豊かな磯の香りに、マスカットのようなフルーティなアロマが混ざり合う。フォアグラにフルーツソースを添えたポワレには、「ブルッグス ゾット ダブル」を用意。フォアグラの濃厚なコクは、爽やかにホップが香る軽い口触りが、バランス良くマッチする。そして、トリュフをまぶしたチーズのリゾットには、シャンパンのような味わいのユニークなビール「イネディット」が相性抜群だ。豊かなトリュフの香りを引き立てる。【詳細】「世界三大珍味×飲み比べ」ビアセット販売期間:2017年1月23日(月)〜2月28日(火)販売店舗:世界のビール博物館東京ソラマチ店TEL:03-5610-2648横浜店TEL:045-664-2988大名古屋ビルヂング店 TEL:052-589-8788グランフロント大阪店TEL:06-6371-6968※週末は席が混み合うため事前予約がおすすめ価格:2,680円+税・サービス料※各店限定1日10食限定※注文は2名分から
2017年01月26日子どもの名前が刻まれたオリジナルの名入れアイテムは、成長の記念になるだけでなく、プレゼントとしても喜ばれることが多いのではないでしょうか。でも、名前などを刻んだオリジナルのオーダーメイドは、お値段もそれなりに高価。そんなときは価格も控えめで手作りの愛情がこもったハンドメイドサイトを利用してみるのも、ひとつの方法です。先日、私もハンドメイドサイトを利用して子どもを持つ友人にプレゼントする名入れアイテムをオーダーしてみました! その感想をお伝えします。■ハンドメイドアプリで赤ちゃんグッズをセミオーダー今回利用したのは、人気のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」です。このサイトのアプリを利用して、子ども用のミニトレーとスプーンのセットを注文しました。イラストや名前を入れる位置の決まっているセミオーダー品。ほかのアイテムも見てみましたが、名入れするものによって位置が決められている場合が多いようです。今回注文した商品は、名入れのパターンを、ひらがな、ローマ字(大文字・小文字)と細かく指定することができましたし、イラストもたくさんの種類から選ぶことができました。指定した名前やイラストがきちんと入っているかどうか、事前に下書き状態の画像をメールで送ってくれるといった配慮もあり、安心して完成品を待つことができましたよ! ■手作り品ならではの、ぬくもりが魅力 注文後、1週間ほどで到着した商品は丁寧にラッピングされ、そのまま友人にギフトとして贈ることができるようになっています。焼き付けてもらったローマ字の名前はとても愛らしく、作り手の愛情がひしひしと伝わってきました。名前やイラストの位置や雰囲気も想像通りに仕上がっており、「人の手でつくられたぬくもり」を感じられる、とても素敵なギフトになりました!■スタイにTシャツ、エルゴカバーなど、名入れ対応アイテムが豊富「minne」では今回のトレーやスプーン、フォークなどのカトラリー以外にもご祝儀袋型のスプリングスタイや木製の子どもイス、マグカップやTシャツ、エルゴカバーなどさまざまなものへの名入れが可能でした。なかには、名前を入れずに、単純に言葉やイラストを選んで入れてもらえるアイテムも。これなら世界にひとつだけのオリジナルアイテムを手に入れることができます。ネクタイやひげでパパ、エプロンやハートでママなど、家族を連想するイラストやマークを入れてもらえば、家族それぞれで使い分けできるアイテムにもなりますね。ギフトだけではなく、自宅用として頼んでみたい商品がたくさんありました! ハンドメイドならではのぬくもりあるギフトは、母の日や誕生日のプレゼントにもいいですね。・ minne(ミンネ) | ハンドメイド、手作り作品の通販
2016年04月20日人気キャラクター「リラックマ」をモチーフにした名刺入れが、2015年11月にコトブキヤより発売される。現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中で、価格は2,484円(税込)。今回の名刺入れのデザインは2種類。「リラックマ 名刺入れ 宇宙柄」は、宇宙空間を漂う姿が愛らしい「宇宙でだららん」シリーズをテーマに、鮮やかなブルーのアルミボディにメタルチャームのリラックマが浮かび、宇宙空間はレーザー彫刻で再現されている。「リラックマ 名刺入れ ごろん柄」は、ゴールドのカラーがインパクト大の一品。シンプルなロゴマークがレーザー彫刻され、隣にはクッションを抱きしめてごろんと寝ころがるリラックマがデザインされている。12月15日からは、続くビジネスアイテムとして、ドット柄レッド、小紋柄ブルー/ブラウン/ブラック、リラックマ&キイロイトリ柄の5種からなる「リラックマ シルクネクタイ」(各6,480円/税込)を発売。さらに子供用のワンタッチネクタイとして、ドット柄ブルーとロイヤルクレスト柄レッド、小紋柄ブルー/ブラウンの4種類(各3,780円/税込)を用意している。現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。(C)2015 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2015年10月09日当たり前のように捨ててしまうトイレットペーパーやクッキングペーパーの芯。ここでは、折り紙を使って作れる小物入れを、ハロウィンのお菓子入れにアレンジしてみました。○お気に入りの折り紙で……用意するものは、家にある以下のアイテム。・のり・セロテープ・はさみ・目打ち・折り紙・クッキングペーパーの芯ちなみに、ここでは目打ちを使いましたがカッターでも大丈夫です。芯を好きな大きさに切る!!クッキングペーパーの芯を使ったので好きな大きさにカットします。トイレットペーパーの芯であればそのまま使ってもいいと思います。「底」を作る! - その1小物入れの両サイドに相当する部分を作っていきます。まずは角を丸くカットします。「底」をつくる! - その2セロテープの円を使って芯の端に折り目を目打ちで付けていきます。カッターを使ってもいいのですが、切り落としてしまわないように注意が必要です。のりで接着していきます!芯全体にのりをつけて、折り紙を貼っていきます。不要なところを切る!両サイドの部分は、折り紙を少し大きめにカットし、内側に折り込みます。雑ですが……折ると見えなくなります。他の折り紙でも作成……模様が異なる他の折り紙でも作ってみました。折ってできあがり!両サイドを目打ちで付けた跡に沿って折り込んでいくと完成!!リボンやシールでアレンジしてみても可愛いです。……ということで、とっても簡単にできました。ハサミや目打ちなどを使う箇所以外は、お子さんもできるので一緒に作ってみても楽しいと思います。折り紙によって雰囲気がガラッと変わるので、クリスマスやお誕生日会などお菓子を配る時に活躍してくれそうです。○ちょっと番外編……どこも切らずに、トイレットペーパーサイズの芯に折り紙を貼るだけで、コード類のオシャレな収納アイテムにもなります。執筆:ロンロンバリバリしてないワーキングマザー。かわいい息子とかわいい愛犬、キラキラした物が大好きです。特技は、のび太くんよりすぐ眠れること。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年10月08日日清食品はこのほど、「カップヌードルミルクシーフードヌードル」の発売に伴い、「実物大 乳牛型お湯入れマシーン」が抽選で1名に当たるキャンペーンをスタートした。○当選者は限定1名!同商品は、"シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい"というインターネット上の噂に注目して開発。2007年の発売以来、冬の定番商品になっている。今年はミルクを従来よりも増量し、よりまろやかで濃厚なスープに改良した。希望小売価格は、170円(税別)。今冬、同商品の話題化施策として、「実物大 乳牛型お湯入れマシーン」を製作。高さは約120cm、全長約200cm、厚さ約70cm、重さ約30kgからなり、牛の形をしたお湯を入れられる装置となる。また、同マシーンにまつわる悲しくも心温まるストーリー動画を制作。キャンペーンページおよび、同社グループのYouTubeチャンネルで公開する。キャンペーン実施期間は、1月10日まで。応募は専用ページから行える。当選者には、応募締め切り日の約1カ月後に同景品を発送する。
2014年11月25日下足入れから嫌な匂いがすると、気になってしまいます。スッキリ出掛けるためにも、下足入れのこんな消臭方法を試してみてはいかがでしょうか? 手近なものですぐにできる、下足入れの消臭方法をご紹介します。■市販の消臭剤市販の消臭剤には、ゼリーや炭に匂いを吸着させて消臭するもの、ペアリング消臭と呼ばれる、嫌な匂いを良い香りの成分にくっつけて取り込んでしまい、良い香りに変化させてしまうもの、強い香りで嫌な匂いをマスキングしてしまうもの、微生物の力で匂いを分解するものがあります。■茶殻・コーヒーかすを消臭剤にお茶やコーヒーを飲み終わった後の茶殻やコーヒーかすは、平らなところに新聞紙を引くか、ざるの上に新聞紙を敷き、天日干しで乾かします。お茶がらやコーヒーかすは湿気を吸着しやすく、さらに消臭作用のある成分が含まれているため、下足入れの気になる湿気や匂いをとってくれます。天日干しした茶殻やコーヒーかすは、空き瓶などの容器に入れて、そのまま置いておくだけでOK。靴の匂いが気になる時は、布やペーパーフィルターでくるんで、靴の中に入れておきましょう。■木炭を使って消臭炭には匂いを吸着してくれる無数の穴があり、しかも効果が半年程度続くため、経済的にもうれしい消臭剤です。置いておくだけでいいので、手間もいりません。半年たったら炭は水洗いし、天日干ししてもう一度使えます。また炭は湿気による水分の吸着が一定量を超えると、それ以上の水分を吸排出してくれなくなるため、湿気の多い日が続く時は、天気のいい合間をぬって天日干しするとよいでしょう。下足入れの消臭はもちろん、靴から匂いがしないかも気にしたいもの。身近なものをポンと置いておくだけの消臭方法は、便利で習慣として長続きしやすい方法です。気になるなら、ぜひ今日から始めてみてください。(画像は本文と関係ありません)
2014年11月11日ロンド工房は、予備の名刺を手帳や財布に挟める超薄型の名刺入れ「CARDRIDGE(カードリッジ)」シリーズを発売した。販売店舗は全国の文具小売店、書店、量販店など。価格は、薄型の「AIR」が2枚入り500円、ハイエンドモデルの「PRO」が1枚入り500円。同製品は、メインの名刺入れとは別に、予備の名刺を2~3枚程度収納して保管できる薄型の名刺入れ。予備の名刺をクリーンに保つのはもちろん、名刺交換時に手帳や財布などに挟んだ名刺を出すよりも、相手に好印象を与えることができる。本体は、高級感のある表紙加工と箔押し加工を行い、取り出し口には名刺が取り出しやすいクロソイド曲線を採用。合わせ部分は「残量チェッカー」として中身を確認でき、予備の名刺切れをいち早く察知できるという。また、製品バリエーションは、薄型の「CARDRIDGE AIR(カードリッジ エア)」とハイエンドモデル「CARDRIDGE PRO(カードリッジ プロ)」の2種類。AIRは、薄さ0.5mmと手帳や財布に挟んだ場合でも使用感がほとんど変わらず、シルバーの箔押し加工とエンボスの効いた用紙「タントセレクト TS-7」を使用した、ビジネスシーンにも耐えうるデザインを採用。重さは2gで、カラーはブラック、ブルー、グレーの3色展開。一方のPROは、柔らかさを備えた高級紙「ニューウエブロンカラー」を使用。本体の厚みは2mmで存在感があり、単体で胸ポケットに入れて持ち歩くといった用途にも適しているとのことだ。重さは5gで、カラーはブラック、ブルー、レッドの3色が用意される。
2014年10月07日携帯に便利なカードタイプのUSBメモリー、お財布や名刺入れにすっきり収まるスマートなデザインの「de facto」8GBが登場。様々なPC利用シーンに合うように「Black」「Pink」「Blue」「Yellow」の基本カラーにロゴのみのシンプルなデザイン。薄さ5mmのスタイリッシュボディということから、お財布や名刺入れにすっきり収まり、従来のスティック型USBよりも携帯に便利。容量も、ビジネス、プライベートでも十分まかなえる8GBとなっており、セキュリティソフト(ファイル暗号化ソフト)も標準搭載と、機能面も充実。あなたの仕事効率向上に一役買ってくれそうだ。・ カード型USBメモリ「de facto」8GB
2012年07月08日珍味をつまみながら日本酒をチビチビ……は、“冴えないサラリーマンの晩酌”とテレビドラマの影響から思っていた子どものころは、自分がそのおいしさがやみつきになるなんて思いも寄らなかったもの。昔は食べれなったけど、大人になっておいしいと思えようになった珍味があると答えた20代女性644名に聞いてみました。Q.大人になっておいしいと思えるようになった珍味【女性編】1位いかの塩辛27%2位辛子明太子22%3位わさび漬け18%4位えいひれ13%5位ふぐの白子11%●お酒と一緒に食べるとおいしかった派いかの塩辛・居酒屋でお酒と一緒に食べて、とてもおいしいと思いました(26歳/IT/クリエイティブ)わさび漬け・お酒を飲めるようになったら、日本酒と合うし、おいしいと思うようになった(27歳/小売/総務)えいひれ・少し高級な居酒屋で食べたとき。かなりおいしかった!(29歳/建築/秘書・アシスタント)・飲み会に行くようになって、上司がいつも頼んでいたのをつまんでいたらおいしいと思うようになった(22歳/IT/SE)●おいしいものはおいしかった派いかの塩辛・手作りのものを食べてからおいしいと思うようになった(28歳/団体/研究開発)・新鮮で作りたてのものを食べたら臭みがなくて食べられた(29歳/食品/営業)辛子明太子・上司のおごりで高い明太子を食べさせてもらったとき、魚卵の臭みなども気にならなくておいしかった(25歳/団体/研究開発)・本場博多の土産でもらったらおいしかった(25歳/旅行/サービス)わさび漬け・母の手作りを食べてからおいしいと思うようになった(23歳/教育関連/秘書・アシスタント)ふぐの白子・下関で食べた“ふぐコース”に出てきたのがおいしかった(29歳/化学/広報)●食わず嫌いだった派いかの塩辛・見た目もニオイも気持ち悪いと思っていたのが、食べてみたら好きな味だった(24歳/生保/総務)・今まで食わず嫌いだったけれど、彼氏が手作りしてくれたのを食べたらおいしかった(28歳/商社/秘書・アシスタント)辛子明太子・なんとなく食べてみたらおいしかった。ただの食わず嫌いだった(25歳/食品/作業工員)わさび漬け・それまでは食わず嫌いで、見ただけで食べるのを嫌がっていたが、あるとき何気なしに食べてみようかと思って食べてみたら意外においしく食べれるようになった(23歳/食品/サービス)えいひれ・飲み会のとき友人が食べていたのを一口もらっておいしさに目覚めました(31歳以上/アパレル/財務)ふぐの白子・見た目が気持ち悪くて食べなかったが、大人になってからはふぐは高いという認識が強くなり、せっかくだから食べてみようと食べたところおいしかった(22歳/生保/営業)・子供のころは気持ち悪くて食べたことがなかった(27歳/機械/サービス)●おいしい調理法(料理)に出合った派辛子明太子・スパゲッティと一緒に炒めたら辛味がなくなっておいしかった。それからご飯にのせても食べられるように(29歳/官公庁/総務)わさび漬け・ちくわときゅうりにマヨネーズとわさび漬けを混ぜたつまみを食べてから(23歳/精密機器/研究開発)ふぐの白子・居酒屋で、冷え冷えのを食べてから大丈夫になった(28歳/化学/販売)完全版(画像などあり)を見る
2009年09月24日子どものころ、晩酌をしているお父さんが食べていた珍味をこっそりつまんで、そのクセのあるニオイや味に衝撃を受けた経験はないでしょうか。あのころは、食べ物とさえ思えなかったのに、今はとってもおいしく感じている珍味はなんですか?食べられるようになったきっかけは?大人になって食べられるようになった珍味があると答えた男性195人に聞いてみました。Q.大人になっておいしいと思えるようになった珍味【男性編】1位いかの塩辛19%2位辛子明太子16%3位わさび漬け15%3位えいひれ15%5位アンコウの肝13%●お酒と一緒に食べるとおいしかった派いかの塩辛・子どものころは匂いがだめでしたが、日本酒を飲むようになっておいしさが分かってきました(26歳/IT/SE)・お酒、特に日本酒によく合うので、日本酒を飲みはじめたのがきっかけで好きになりました(24歳/学生/専門学生)辛子明太子・居酒屋のお通しで食べて以来(26歳/精密機器/エンジニア)わさび漬け・お酒を飲みなれたころから味覚が次第に変わっていって食べれるように(22歳/建築/設計)えいひれ・居酒屋で友人がおいしいから食べてみてって言われて、恐る恐る食べてみると、意外とおいしくて、お酒にも合うと言うのが分かったから(25歳/繊維/研究開発)アンコウの肝・お酒を飲むようになっておいしさが分かってきた(26歳/食品/営業)●おいしいものはおいしかった派いかの塩辛・新潟のおみやげを食べてから(25歳/団体/金融系専門職)辛子明太子・福岡土産で実家に買って行ったものを自分も食べたら意外においしかった(29歳/精密機器/研究開発)アンコウの肝・取れたての新鮮なものを食べたとき(28歳/ソフトウェア/エンジニア)●食わず嫌いだった派いかの塩辛・お酒の席ではじめて食べた。単なる食べず嫌いだったことが分かった(24歳/商社/財務)辛子明太子・上司からのお土産でどうしても食べなければいけない状況になったので、イヤイヤ食べたら旨かった(29歳/機械/総務)わさび漬け・お土産でもらって無下にもできず食べたらおいしかった(22歳/IT/営業)えいひれ・食わず嫌いだったことがわかった(27歳/自動車関連/営業)アンコウの肝・回転寿司で出てきたのを食べたら意外といけた。単なる食わず嫌いだった(26歳/学校/財務)●おいしい食べ方に出合った派いかの塩辛・同僚の土産で貰いご飯にかけて食べたらおいしかった(28歳/自動車関連/営業)辛子明太子・とんこつらーめんに入っているのを食べてから(29歳/マスコミ/システム)わさび漬け・峠の釜飯の付属についているものを食べるようになってからご飯と合っていておいしいと思えるようになりました(30歳/公益法人/システム)アンコウの肝・鍋に入っているのを食べたとき(23歳/官公庁/総務)●知らず知らずのうちに……派いかの塩辛・仕事の付き合いで食べてる内においしく感じるようになった(24歳/小売/サービス)わさび漬け・わさびが食べれるようになったころから、おいしいと思えるようになった(23歳/学校/非常勤講師)アンコウの肝・特にきっかけはなく、気付いたら食べていた(24歳/ソフトウェア/SE)完全版(画像などあり)を見る
2009年09月24日COBS ONLINEの会員に対して、2009年7月14日から7月24日にかけて「名刺入れに関するアンケート」を実施した(N=1,021)。■名刺入れの価格は「5,000~10,000円未満」と「1,000円未満」が多い「名刺入れを持っていますか」と聞いたところ、「はい」56.6%、「いいえ」43.4%となった(図1)。これを年収別にみてみると、年収が高いほど「はい」と答えた人が多くなる傾向がみられた(図2)。また、男女別に見てみると、男性の方が所持率が高かった(図3)。以下、「名刺入れを持っている」577名の回答をまとめた。「仕事で主に使っている名刺入れの値段はいくらですか?」と問うと、「5,000~10,000円未満」26.1%、「1,000円未満」23.7%の二つのゾーンが多くなり(図4)、比較的手頃な値段のものを持つ人が多かった。持っている名刺入れのブランドで多かったものは、「無印良品」52票、「バーバリー」41票、「ポール・スミス」18票、「ルイ・ヴィトン」15票などであった。「ノーブランド」62票、「不明」48票、と、ブランドにはあまりこだわっていない人も多くいた。「名刺入れの色は何系ですか?」という質問に対しては、「黒系」38.3%、「茶系」23.7%が圧倒的に多く、以下「金属製・メタリック」12.2%、「白・グレー・ベージュ系」9.6%、「赤・ピンク系」8.6%という結果になった(図5)。■名刺入れを選ぶポイントは「その名刺入れを選ぶにあたり、こだわったポイントを詳しく教えてください」と尋ねると、さまざまなコメントが寄せられた。その人の持っている名刺入れブランド・色・価格帯と合わせて紹介する。無印良品・茶系・1,000~3,000円未満ビジネスマナーでブランドロゴが入ったものは避けた方がよいと言われた。あまり、名刺交換する機会がないため、安くていいと思った。(男性 28才 年収:700万円以上)ノーブランド・黒系・1,000~3,000円未満真面目そうに見えるデザインで、黒色を中心に選んだ。(男性 24才 年収:400~500万円未満)ルイ・ヴィトン・その他・20,000~50,000円未満常に表に出すものなので高級感を重視しています。(男性 30才以上 年収:600~700万円未満)ノーブランド・白・グレー・ベージュ系・3,000~5,000円未満明るい色のほうがカバンの中で見つけやすいのでアイボリーにした。(男性 26才 年収:500~600万円未満)Ischia・黒系・5,000~10,000円未満初めに革製のものを会社から指定されたので、革製のものにした。また、柔らかすぎると割れるので、ある程度の硬さを持つものにした。(男性 24才 年収:200万円未満)ノーブランド・茶系・1,000~3,000円未満入社前に、革製の黒か茶系のもので、定期入れなどと一緒になってないもの、という指定を受けた。あと、分厚くないものを選んだ。(女性 23才 年収:200~300万円未満)ブランド不明・白・グレー・ベージュ系・1,000~3,000円未満銀縁白ベースに所々ラインストーンがついた蝶のワンポイントが付いていて一目惚れ。基本的に名刺を使うことがあまりないのに、思わず買っちゃいました。(女性 25才 年収:200~300万円未満)ノーブランド・金属製・メタリック・1,000~3,000円未満営業職につくにあたって、会社の経費でアルミカードケースを購入した(会社の経費なので、遠慮して安物にしたため、特にこだわりは無い)。(女性 23才 年収:200万円未満)COBS ONLINE会員アンケート「名刺入れに関するアンケート」より抜粋(期間:2009年7月14日~7月24日、集計人数:1,021名/名刺入れを持っている577名)完全版(画像などあり)を見る
2009年08月03日