シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」より、ミニモデルの新作リングが登場。2020年3月6日(金)より発売される。2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。今回は、そんな人気シリーズの定番リングに、ミディアムモデルの約1/2の幅に設定したミニモデルが新登場。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ベージュゴールドをはじめ、それぞれにダイヤモンドをミックスした全6型がラインナップする。女性の華奢な指先を引き立てる細身のリングは、単体ではもちろんのこと、複数のリングを重ね付けするのもオススメ。異なるカラー同士、もしくは手持ちのジュエリーと組み合わせることで、より幅広いコーディネートを楽しむことが出来そうだ。なお新作リングと同時に、ベージュゴールド×ホワイトゴールドにダイヤモンドを施したイヤーカフも登場。2トーンのキルティングモチーフが耳の両サイドを飾る、「ココ クラッシュ」らしいモード感と遊び心が感じられるデザインとなっている。【詳細】「ココ クラッシュ」価格:・リング(ミニモデル)全6型 WG 142,000円+税 /YG 131,000円+税/BG 137,00円+税/WG&Dia 345,000円+税/YG&Dia 335,000円+税/BG&Dia 340,000円+税・イヤーカフ BG&WG&Dia 470,000円+税【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2020年04月11日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションより、新作ピアスとリングが登場。「Oui」コレクションは、ポストイットに手描きで書かれた“Oui”の文字にインスパイアされたチャーミングなジュエリー。「自分の生き方の肯定」「誰かの気持ちに答えるイエス」など、身に着ける人にとって前向きなメッセージが込められている。新作では、そんなポジティブな意味を持つジュエリーに、新たなメッセージが加わる。ひとつは、“あなたと私”を意味する「トワ モワ(toi moi)」、もうひとつは、“愛してる”を意味する「ジュテーム(Je t’aime)」だ。愛を伝えるバレンタインやホワイトデーの贈り物にもぴったりの言葉を用意した。ピアスは、右と左をあわせてひとつの言葉になる仕組み。そして「トワ モワ」のリングは、2重のリングでひとつの言葉を紡ぐデザインになっており、「ジュテーム」は、2本の指を通すダブルリングで展開する。こうして言葉を落とし込んだピアスとリングは、繊細なイエローゴールドをベースに小さなダイヤモンドが煌めく。なお、「Oui」コレクションの新作を身に着けたカーラ・デルヴィーニュによる第3弾ビジュアルも公開。ムービーおよびビジュアルの中でカーラは、新作コレクションをはじめ、ピンクゴールド×ダイヤモンドの「Oui」ジュエリーをミックスして“カーラ流”で身に着けている。【詳細】Oui(ウィ) コレクション ※発売中価格:「トワ モワ」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「トワ モワ」リング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税「ジュテーム」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「ジュテーム」ダブルリング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月09日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、書くときに“リングが手にふれない”「テフレーヌ」のリングノートタイプに、ビジネス向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けで数量限定の「テフレーヌスタイル」をラインアップに追加し、2020年2月7日(金)より発売します。「テフレーヌビズ」の初年度販売目標数量は8万冊、「テフレーヌスタイル」は数量限定販売です。「テフレーヌ」は、とじ具のリング部が上下にセパレートした仕様で、書くときに“リングが手にふれない”ノートシリーズです。2015年2月の発売以降、シリーズ累計販売冊数150万冊を突破したヒット商品で、リングが手にふれないだけでなく、薄くてスリムな点が好評をいただいています。今回、新たにビジネスマン向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けの「テフレーヌスタイル」2つのラインアップを追加いたします。「テフレーヌビズ」は機能を充実させたビジネスマン向けシリーズです。新たに名刺ポケットや書類ポケット、ペンホルダー、下敷きや内容隠しに使用できるブラインドシートを追加しました。カラーは黒・白で、サイズはA5、B5、スーツの内ポケットにも入るハンディサイズの3種類を展開します。「テフレーヌスタイル」は、全6柄の表紙から選べる学生・女性向けシリーズです。ソフトで軽い表紙で、A4サイズのプリントも入れられる二つ折りポケットが付いています。サイズはA5、B5の2種類です。キングジムでは、リングノート「テフレーヌ」シリーズの拡充により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。■シリーズ共通の製品特長・リングが手に触れないから書きやすい独自開発の上下セパレート式のリングを採用。リングが手にふれないので、スムーズに筆記できます。・ルーズリーフの追加・差し替えが可能A5・B5サイズは市販のルーズリーフを使用できます。ハンディサイズは専用ルーズリーフを使用し、既存の横罫線(A罫)に加えて、今回新たに5mm方眼ルーズリーフを発売します。■「テフレーヌビズ」製品特長・ビジネスで使いやすいモノトーンのデザイン表紙は滑らかで高級感のある手触りで、カラーは不透明の黒・白です。とじ具も表紙色に合わせたモノトーンを採用しました。ビジネスシーンでも使いやすい5mm方眼ルーズリーフが入っています。・2段名刺ポケット、書類ポケット、ペンホルダー付きビジネスシーンで欠かせない名刺、ペンの収納だけでなく、小さな書類を持ち運べるポケットが付いています。・ブラインドシート付属下敷きや打ち合わせ時の内容隠しにも使用できるブラインドシートは、リングにひっかけるだけで使用できます。■「テフレーヌビズ」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9854TEBサイズ:A5色:黒、白価格:¥600+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9855TEBサイズ:B5色:黒、白価格:¥640+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」ハンディ品番:9854TEBHサイズ:A5変形色:黒、白価格:¥580+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚■「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ製品仕様品名:「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ品番:407HH-50種類:5mm方眼20穴50枚入りサイズ:A5変形(約H210×W103mm)価格:¥280+消費税■「テフレーヌスタイル」製品特長・好みで選べる華やかなデザインオーロラキカガクパレットラインカケラストライプ・A4プリントも入れられる二つ折りポケット付き学校などでよく使われるA4サイズの資料が入るポケットが付属しており、プリントの一時保管ができます。■「テフレーヌスタイル」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9854TESサイズ:A5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥520+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9855TESサイズ:B5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥540+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月19日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」より、春限定デザインのロゼ スパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」が登場。2020年2月4日(火)より全国で発売される。「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」は、平安時代より続く春の“花宴(お花見)”を表現した限定デザインのボトルだ。ボトル中央にカラフルな扇を配し、その隣には着物姿の女性がグラスを愉しむ姿を描いている。デザインは、ジョンマスターオーガニック(john masters organics)やエトヴォス(ETVOS)などのデザインを務めてきたアートディレクター・水野薫が手掛けた。 シャンパーニュと同じぶどうと製法で造られる「シャンドン ロゼ」は、豊かな風味と爽快な飲み口が特徴。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、熟成により生まれる焼きたてのパイ生地のような香ばしさが重なり、甘さと果実味の爽やかなバランスを楽しめる。【詳細】シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020発売日:2020年2月4日(火)価格: 3,300円+税容量: 750mL【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9733
2020年01月17日ミスタードーナツの定番人気ドーナツ「ポン・デ・リング」シリーズのリニューアル。2020年1月10日(金)の営業開始時より、新しくなった「ポン・デ・リング」の販売がスタートする。ミスド人気No.1「ポン・デ・リング」がリニューアル2003年に発売されて以降、モチモチの食感と4つの球状ドーナツが繋がった独特の形状、そして様々なバリエーションのフレーバーで、長きに渡って人気No.1の座を守り続けている「ポン・デ・リング」。今回のリニューアルでは、食べたときに少しでも長く心地よいモチモチとした食感を楽しめように生地を改良。また、「ポン・デ・リング」生地を食べたときの後味に、従来はなかった爽やかな甘みがほのかに感じられる“風味”をプラスしているという。なお、リニューアルに合わせて、税込価格で「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・黒糖」が10円、「ポン・デ・ストロベリー」が11円の値上げとなる。商品情報ミスタードーナツ「ポン・デ・リング」リニューアル発売日:2020年1月10日(金)改定価格:「ポン・デ・リング」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・黒糖」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・ストロベリー」・テイクアウト 現行 129円(税込)→新価格 140円(税込)・イートイン 現行 132円(税込)→新価格 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2019年12月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から新リップ カラー「リップ スパーク」が登場。2019年12月13日(金)より限定発売される。重ねづけで“印象チェンジ”グリッターリップトム フォード ビューティの「リップ スパーク」は、いつものリップスティックに“プラスオンして重ねづけ”するだけで、ガラっと印象を変えてくれるニュアンスチェンジリップだ。まるでスパンコールを纏ったかのような大胆なインパクトで、グリッターの輝きをプラス。ひと塗りでスパークルな輝きをもたらして、手持ちのリップの印象を大変身させてくれる。カラーは、フューチャリスティックなシルバーとパープルの2色。プレイフルなカラーは、レッド・ピンク・コーラルなど、定番カラーのリップとどれも相性抜群だ。モーヴ レッドのリップに、シルバーの01 ボルトを重ねると、人と差がつく華やかでエレガントな口元に。ディープなバーガンディリップには、パープルの11 トゥランスを。ブルーニュアンスをプラスすることで、ダークチェリーのような色味でモードな雰囲気を演出してくれる。目元にはスモーキーなアイシャドウを。秋冬のトレンド感をプラスすることで、より洗練された表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ スパーク」限定2色 各6,000円+税発売日:2019年12月13日(金)限定発売【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2019年11月22日ショコラティエ パレ ド オールより、季節限定のスイーツ「パフェ マロン meets ペアリング」「ショコラ マロン meets ペアリング」が登場。2019年9月6日(金)から11月28日(木)までの期間、ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店にて販売される。「パフェ マロン meets ペアリング」は、3種の栗と様々な素材の組み合わせを楽しめるパフェ。グラスでは、自家製チョコレートや抹茶、バニラ、ベリー、マロンクリームなどを層にした。また、中にはラム酒が香るフランスの定番菓子“サヴァラン”を閉じ込めている。一方「ショコラ マロン meets ペアリング」では、マロンをベースにカシス、コーヒー、いちじく、レーズンなどを合わせた6種のショコラをラインナップ。“和栗×抹茶”、“フランス産栗×ナッツ”など、合わせる素材によって日本とフランスの生産地が違う栗を使用している。是非この機会に秋ならではのこだわりのペアリングを味わってみて。【詳細】パフェ マロン meets ペアリング/ショコラ マロン meets ペアリング販売期間:2019年9月6日(金)~11月28日(木)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店/大阪店価格:パフェ マロン meets ペアリング 2,200円+税、ショコラ マロン meets ペアリング 4個入 1,400円+税、6個入 2,100円+税、8個入 2,500円+税※ショコラマロン meets ペアリングは、和栗×抹茶/和栗×カシス/和栗×いちじく/フランス産栗×ラムレーズン/フランス産栗×ナッツ/フランス産栗×カフェの6種。※ショコラ マロン meets ペアリングは、アルチザン パレ ド オール清里店でも販売。限定生産の為無くなり次第終了。<店舗情報>・ショコラティエ パレ ド オール 東京店営業時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)、日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店営業時間:10:30~18:30住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381
2019年09月01日ストップ!湯上がりの汗だくバス関連製品の企画・開発・販売を行うバスリエは8月1日、BATH COCKTAIL(バスカクテル)の新アイテムとして、「スパークリングパウダー #1001 メントール」を発売する。風呂好きの日本人は、夏場でも湯船に浸かりたい人が多い。バスリエが実施した調査によると、「週3日以上湯船に浸かる人」は約7割。多くの人が、湯船に浸かって疲れをとりたいと感じていることがわかる。湯船に浸かって体を温めると、新陳代謝が促され、疲労物質や老廃物が汗とともに体外へ排出されやすくなる。このため、夏場でも湯船に浸かることは、疲労回復や美容に効果的である。しかしその一方で、湯上がりに汗だくになる悩みを抱えている人も多い。そこで、入浴剤「バスカクテル」に、夏の夜の湯上がりを快適に過ごす新商品が登場した。ハッカ油配合で温浴効果はそのままに湯上がり爽やか今回新たに発売された「BATH COCKTAIL(バスカクテル) スパークリングパウダー #1001 メントール」は、爽やかなハッカの香りが浴室に広がる、夏にピッタリの入浴剤。ハッカ油が配合されており、温浴効果はそのままに、湯上がりを涼やかで快適に過ごせるのが特徴だ。これからしばらく猛暑が続くが、寝苦しい夏の夜に、爽やかな湯上り感が得られる入浴剤で、快適なバスライフを楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※バスリエ株式会社のプレスリリース
2019年08月05日世界のスパークリングワインを楽しむ街フェス「関西スパークリングフェス2019」が、2019年7月15日(月・祝)から8月31日(土)まで関西全域のレストラン&バーは約200店舗にて開催される。「関西スパークリングフェス」は、街中のレストランがフェス会場へ様変わりし、参加店舗で世界中から集めたスパークリングワインを楽しるフードイベントだ。スパークリングワインは、グラス1杯からのオーダーが可能なので“味比べ”して楽しめるのが特徴だ。各店舗のイチオシの冷えた泡をハシゴして飲み比べるのがおすすめだ。今回は、関西全域のレストラン・バー約200点が参加予定。世界中から集めた50種類のスパークリングワインに加え、先日のG20で振舞われた「Made in 大阪」のスパークリングワインも提供予定だ。スパークリングワインだけでなく、イチオシのおつまみも用意される。【詳細】関西スパークリングフェス2019開催期間:2019年7月15日(月・祝)~8月31日(土)※時間は、各参加店の営業時間によって異なる。参加店数:200店(予定)場所:関西全域のレストラン・バー、その他商業施設■茶屋町浴衣de泡開催日時:2019年7月20日(土)・21日(日)時間:12:30~19:00場所:ちゃやまちプラザ(毎日放送1F)住所:大阪府大阪市北区茶屋町17-1費用:1,000円で3コイン※51種のスパークリングは1コインから3コインまでの様々なラインナップを準備※浴衣着用で来場すると1杯無料でプレゼント。
2019年07月15日ミオ ハルタカ(MIO HARUTAKA)から“フルーツ&カタツムリ”モチーフの新作ジュエリーが登場。スイカ&レモンのリングミオ ハルタカの新作「ウォーターメロン リング」は、ミオ ハルタカのデザイナーMIOの娘の一言から生まれたジュエリー。“スイカのリングができたらかわいいと思うの”そんなチャーミングな一言から、ルビーとブラックダイヤモンドなどを組み合わせて、ジューシーなスイカをデザイン。深みカラーのルビーは、どの角度から見てもキラキラと輝きうっとりとした気持ちにさせてくれる。また、フレッシュなレモンをモチーフにした「レモン リング」も登場。引っ越す度にレモンの木を育てているMIOにとって思い出深い果実であるレモン。酸っぱくて苦味のある爽やかなフルーツをイエローサファイアとダイヤモンドを使って表現した。カタツムリのリングダイヤモンドとブラウンダイアモンドを一粒一粒繊細に組み合わせた「スネイル リング」。くるくると渦を巻いたかたつむりの殻をロマンティックに表現したジュエリーだ。かたつむりは、お告げ(トーテムメッセージ)を伝える役割を持つという。また渦巻きのシンボルは、宇宙・守護などの意味を持つため、「スネイル リング」は“お守り”ジュエリーとしてセレクトするのもおすすめだ。【詳細】ミオ ハルタカ新作ジュエリー発売日:2019年6月10日(月)~取り扱い店舗:ビジュードエム ギンザシックス ほか住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2階・ウォーターメロン リング 1,170,000円(K18YG/ルビー/ダイヤモンド/ブラックダイヤモンド/グリーンガーネット)・レモン リング 1,260,000円(K18YG/WG/イエローサファイア/ダイヤモンド)・スネイル リング 1,150,000円(K18WG/RG/ダイヤモンド/ブラウンダイヤモンド/ピンクサファイア)・いちごのリング 940,000円(K18RG、WG、ルビー、グリーンガーネット)・りんごのリング 940,000円((K18RG、WG、ルビー、グリーンガーネット)【問い合わせ先】ビジュードエム ギンザシックスTEL:03-6264-5436
2019年06月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)の夏の新作リングが登場。カラーストーンやダイヤモンド、そしてブランドを象徴するスターモチーフのリングがラインナップする。軽やかなワードローブに身を包む夏に向け、スタージュエリーでは、存在感たっぷりの新作を揃えた。小さな星が連なるイエローゴールドのデザインや、澄んだ月のような輝きをもつロイヤルブルームーンストーンを乗せたデザイン。小さな主役たちが夏のコーディネートをハッピーに演出する。特に今季は、新作を含め人気リングとともに重ね付けするのがおすすめだ。ブルーやグリーン、パープルなどのカラーストーンを重ねればエネルギッシュな印象に。また、イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせで、ほんのりゴージャスな組み合わせも楽しい。ホワイトゴールドを+すれば、清涼感をプラスできる。【詳細】スタージュエリー 2019夏の新作リング ※発売中K18YG ロイヤルブルームーンストーンリング 42,000円+税K18YG ダイヤモンドリング 88,000円+税K10WG ダイヤモンドリング 29,000円+税K10YG リング 23,000円+税K18YG リング 73,000円+税K10YG クォーツリング 27,000円+税■サマージュエリーフェア開催期間:2019年6月27日(木)まで特典:期間中スタージュエリー各店または公式オンラインストアにて20,000円+税以上の購入者に「西川庄六商店」と「スタージュエリー」のダブルネームオリジナル扇子プレゼント。【詳細】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年06月02日スパークリングワインを“ハシゴ”で楽しめる街フェス「フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019」が、福岡エリアの約500店の飲食店にて開催される。期間は2019年5月27日(月)から8月9日(金)まで。「フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019」は、福岡県のレストラン、カジュアルダイニング、ワインバーなど約500店が参加する、スパークリングワインが主役の街フェス。通常はボトルでの提供が多いシャンパーニュをはじめとしたスパークリングワインをグラスで気軽に味わうことができる。街フェス全体で、世界11カ国から厳選した約80種類のスパークリングワインが登場するので、様々なお店を巡り“ハシゴ”して楽しむのがおすすめだ。5月21日(火)から26日(日)には、オープニングイベントの「フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019 ~スパークリングワインの祭典~」が、福岡市役所西側ふれあい広場にて開催される。会場に集結するのは世界10か国、45種類のシャンパーニュ・スパークリングワイン。フランスのワイナリー「エルヴェ・ケルラン」による透明感溢れるラグーン・ブルーの辛口スパークリング「ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング」や、世界50カ国以上で愛されるイタリアの瓶内二次醗酵スパークリングワインブランド「ロータリ」によるフレッシュ&フルーティな「ロータリ ブリュット」などが提供される。ワインと相性の良い厳選グルメも登場。アンガス牛サーロインの瞬間炭火スモーク~リヨネーズポテト添え~といった肉料理や、ズワイ蟹のトマトソースパスタ、マッシュルームの鉄板焼きなど、スパークリングワインにぴったりの様々なフードを味わうことができる。【詳細】フェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019開催日時:2019年5月27日(月)~8月9日(金)時間:各店の営業時間により異なる場所:福岡県のレストラン、カジュアルダイニング、ワインバーなど対象店:約500店を予定■オープニングイベントフェスタ・ディ・スプマンテ福岡2019 ~スパークリングワインの祭典~開催日時:2019年5月21日(火)~26日(日)※平日16:00~22:00、土曜12:00~22:00、日曜12:00~21:00場所:福岡市役所西側ふれあい広場(福岡県福岡市中央区天神1-8-1)会費:チケット制/スタートキット(オリジナルグラス、ドリンクチケット10枚) 当日2,900円※詳しくは公式サイトを参照。
2019年05月23日「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことがありますか?今回はこのミラーリング効果についてまとめてみました。上手に利用して好感度アップを目指しましょう!ミラーリング効果とは?ミラーリング効果とは「同調効果」ともいわれる心理学のテクニックです。好意を持っている相手の言動を無意識にまねしたり、逆に自分と同じような言動をする人に好意を持つような効果のことです。自分と似たようなしぐさや動きをする人って、どこか親近感がありますよね。ミラーリング効果は恋愛はもちろんのこと、様々な場面で活用することができます。表情をあわせてみよう!まずは話をしている相手の表情にあわせるところからはじめます。相手が悲しそうにしていれば、あなたも悲しそうな表情をしましょう。相手が嬉しそうに話をしているときは、あなたも嬉しそうな表情で話を聞きましょう。同じような表情をすることで「自分と同じように悲しんでくれている」「自分のことのように嬉しそうにしてくれる」という気持ちになります。相手は、あなたが自分の気持ちに真剣に寄り添ってくれていると感じるでしょう。声のトーンとテンポをあわせよう!あなたは誰かと話をしていて「この人話がゆっくりすぎてイライラするな」「話すスピードが速すぎてなんだか落ち着かない」なんて経験はありませんか?同じテンポで話すということは相手に安心感を与えます。声のトーンもあわせてみましょう。表情と同じで明るいトーンのときはこちらも明るく、暗いトーンのときは落ち着いたトーンで。声のトーンとテンポをあわせると、それだけで「この人といると居心地がいいな」と思ってもらえるようになるでしょう。相手の言葉をくり返そう!話を聞くときは、相槌の合間に相手の言葉を繰り返して言う様にしましょう。相手の言葉をくり返すことで「この人は真剣に聞いてくれている」「自分の言ったことを受けとめてくれている」という印象を与えます。特に電話で話すときはこの方法は有効です。表情が見えないので、コミュニケーションの手段は言葉だけになります。相手の言葉をくり返すことで「あなたの話、真剣に聞いているよ」ということを伝えましょう。
2019年05月20日アクセサリーは、ファッションの仕上げになくてはならないアイテム。手元に華やかさをプラスしてくれるリングは、存在感のある「太リング」に注目。コーデのアクセントにピッタリで、ボリューム感が女性の指を華奢に見せてくれる効果も。合わせやすいシルバーの太リングを集めてみました。 シンプルなスクエア型リングADAM ET ROPE’ FEMME-スクエアーリング ¥4,860(税込)存在感があるスクエア型リングは、1つ指元にあるだけで雰囲気のあるスタイルに。他のリングとの重ねづけもしやすいシンプルなデザインが◎ 太リングは人差し指か中指に付けると、バランスが取りやすいですよ。 ミニマルな洗練デザインNATHALIE SCHRECKENBERG – CAJU リング ¥23,760(税込)スペイン発のジュエリーブランド『NATHALIE SCHRECKENBERG/ナタリー シュレッケンベルグ』のリングは、アーティスティックな雰囲気を感じる洗練デザイン。ぷっくりとしたフォルムとエッジの効いたカッティングは、女性らしくもありハンサムな印象。シンプルな中にもこだわりを感じるリングです。 ほどよいボリューム感が付けやすいラインリングrapiecage – ダブルラインメタル リング ¥3,132(税込)ぽってりとしたふくらみのある丸線を曲げたリングは、2本重ねづけしたようなデザイン。ゴツすぎないので、取り入れやすいリングです。ある程度自分でサイズ調整ができるデザインなので、好きな指に付けられるのもうれしいポイント。 可愛さも感じるウェービーなフォルムCAVEZA ROSSO – ウェービーシルバーリング ¥7,344(税込)金属の質感をしっかり感じられる大ぶりなシルバーリングは、貝殻のようなぷっくりとした形がキュート。ボリュームはありますが、曲線のフォルムは女性らしい雰囲気も。コーデのアクセントにピッタリで、印象に残ること間違いなし! リングは指元に付けるので、自分の目にも入りやすいアクセサリー。お気に入りのデザインなら、見るたびに気分が上がりそうですね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ショート丈が便利!トップスにも羽織りにもなるカーディガン最旬コーデ ※ ラフなのにスタイリッシュ。大人っぽく着れる「ロゴT」6選 ※ 1枚で楽チン。GWのお出かけにおすすめのワンピースコーデ5選
2019年05月20日スターバックス(Starbucks)がコンビニエンスストアで展開しているスパークリングドリンク「スターバックス スパークリング」から、新フレーバーの「シトラスメドレー(ローカロリー)」が登場。2019年5月14日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。2018年2月に初めて発売された「スターバックス スパークリング」シリーズは、コーヒーチェリー由来のカフェインを配合した透明なスパークリングドリンク。今回新たにラインナップに加わるのは、アップル、グレープフルーツ、オレンジの果汁にココナッツ果汁を組み合わせた「シトラスメドレー(ローカロリー)」。すっきりとした甘さで、爽やかでキレのある後味が楽しめる味わいに仕上がっている。【賞品情報】「スターバックス スパークリング シトラスメドレー(ローカロリー)」発売日:2019年5月14日(火)価格:130円+税内容量:390ml発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。
2019年05月13日「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売エーザイ株式会社は、「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」を2019年4月9日(火)に全国で新発売する。働く女性を中心に人気のある「チョコラBBスパークリング」の新フレーバー品である。カロリー50%オフを実現同製品は、これまでのチョコラBBと比較してカロリー50%オフになっている。ビタミン豊富で24kcalと低カロリーなので気軽に飲める。5つの成分で女性のきれいをサポート1瓶あたり、レモン75個分のビタミンC1500㎎に加え、皮膚の健康維持を助けてくれる栄養素であるナイアシンを配合。その他、ビタミンB₁、ビタミンB₆、Feも配合されている。さらにすっきり飲みやすい炭酸入りの栄養機能食品となっている。2つ目のフレーバー同製品は従来品の「グレープフルーツ&ピーチ味」と合わせて2つ目のフレーバーとなる。同社は、多様化する女性のニーズに応えてより多くの生活者の「キレイと元気」を応援したいとしている。希望小売価格は1瓶134円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※朝からはじけるスパークリング!「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売
2019年04月14日ノルウェー発ジュエリーブランド・トムウッド(TOM WOOD)から新作リング「ラッキー セブン リング(LUCKY 7 RINGS)」が、2019年4月6日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。「ラッキー セブン リング」は、ドーバー ストリート マーケット ギンザのオープン7周年を記念したジュエリー。リングは、“7”を着想源にデザインされた。トムウッドの定番の形であるクッション型リングは2種類を用意する。ラッキーナンバーとして知られる“7”からインスピレーションを得てセレクトしたのは、幸運の石として知られるシトリン。周りには、ウェッセルトンダイアモンドを散りばめた。また、スモキークォーツを台座に乗せたリングも展開する。さらに、左右どちらから見ても“7”の形となっているアイコニックなリングも登場。なお、すべてのリングが9Kゴールドとなっている。【詳細】発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座 6-9-5 ギンザコマツ西館価格:・スモーキークォーツ リング 179,000円+税・シトリンリング 220,000円+税・7リング 49,500円+税・ダイアモンド7リング 71,500円+税【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年04月08日ラフなコーデに加えるだけで、抜け感たっぷりな印象にしてくれるリング。今回は、オシャレなデザインが話題のゴールド&シルバーリングを集めました! 3連リングでアレンジを楽しんでAROM - SP SET リング ¥31,320(税込)華やかで少し和風なエッセンスが入った3連リング。3つの素材感をあえて変えているので、単独でも付けられます。その日の気分によって組み合わせを変えて、手元のオシャレを楽しんで。 1つで存在感のあるダブルラインrapiecage - ダブルラインメタル リング ¥3,132(税込)2本付けしたようなボリューミーな丸線が特徴のリング。シンプルながらも存在感のあるアイテムです。先に向かって細くなっているので、グッと曲げれば調整もできます! 単品ではもちろん、華奢なリングを重ね付けしても丁度良い。 見る度にキュンとするキルティングデザインgren - メタルキルティングリング ¥19,440(税込)キルティングの雰囲気が乙女心をくすぐるデザインのリング。アンティーク感のある絶妙なメタルの質感がポイントとなり、指先をオシャレに飾ってくれます。また太さもあるので、指先を華奢に見せてくれる効果も。特別な日にもデイリーにも、気軽に付けたくなるアイテムです。 周りと差が付く丸デザインPerché? - k18 rhythm circle リング ¥43,200(税込)小さな円のモチーフがランダムに連なったリングは、他では見ないデザイン。マットな質感でハンドメイドのような温もりがあり、肌に馴染みながらも存在感はバグツン! 個性的ですが他のリングとの相性も良く、重ね付けにもオススメです。 華奢なTリングで上品な手元にSU_I - VERDI DIAMOND リング ¥35,640(税込)左右のバランスが異なったTリングは、シンプルながらも他では見かけないデザイン。華奢なので女性らしく、ほんのり個性的な印象で付けられます。重ね付けするなら、同じく華奢なリングと合わせるのがオススメ。 華やかで女性らしい印象にしてくれるゴールド&シルバーリング。少し個性的なモノを選んで、手元のコーデをもっと楽しみましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ パーカーやスニーカーと相性◎ 春トレンドの大人見えスカート特集 ※ カジュアルからフェミニンまで。プロいち押し「大人の白ワンピース」 ※ 旬カラーをプラス!コーデが今っぽくなるイエローアイテム特集
2019年04月03日フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」と福砂屋が再びコラボレーション。「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バーが、2019年3月30日(土)、31日(日)の2日間、東京・代々木公園にオープンする。「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バーでは、桜をテーマにスパークリングワインとカステラを楽しめるメニューを展開。チェリーフレーバーのスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」と、桜パッケージの限定品カステラ「フクサヤキューブ」をセットに。桜チョコフレークを添えて提供する。また「カフェ・ド・パリ」人気のグリーンアップル、ピーチ、マスカットの風味が楽しめるスパークリングワイン1杯とカステラ「フクサヤキューブ」1個を一つにしたセットメニューも展開予定だ。青空の下、ピクニック気分で味わうスパークリングワイン&カステラは、幸せな時間を提供してくれるはずだ。【詳細】「カフェ・ド・パリ」×カステラの老舗「福砂屋」ポップアップ・バー開催期間:2019年3月30日(土) 11:00~20:00、31日(日) 10:00~20:00場所:代々木公園 野外ステージ周辺「SPRING LOVE 春風 2019」イベント内・スウィート・チェリーセット 500円(税込)・レギュラーセット 400円(税込)・レギュラーフレーバー単品 300円(税込)【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社/カフェ・ド・パリTEL:03-5802-2671
2019年03月26日Jホラーブームの火付け役となった『リング』シリーズ最新作『貞子』から、戦慄の場面写真が到着。さらに、新たに『リング』『リング2』に出演した佐藤仁美が“同役”で20年ぶりにシリーズに登場していることが分かった。今回到着した場面写真では、ヒロイン・池田エライザの茉優の弟で、心霊動画を撮影しその動画を配信する清水尋也演じる和真をはじめ、薄暗い洞窟の入り口で怪訝な表情を浮かべる祐介(塚本高史)と茉優の2ショットや、不気味な人形を抱える謎の少女(姫嶋ひめか)の手を握る茉優が切り取られている。さらに、桐山漣演じる茉優の職場の精神科医・藤井、マッチを手に佇む祖父江初子(ともさかりえ)の姿も…。貞子の呪いが再び迫りくる恐怖を予感させる場面写真となっている。また場面写真には、佐藤仁美の姿も。佐藤さんは、初代『リング』(’98)で貞子と遭遇しながらも、奇跡的に生き残る女子高校生・倉橋雅美役で出演。続く『リング2』(’99)以来、今回20年ぶりに同役でシリーズに再登場する。『リング』では、“呪いのビデオ”の最初の犠牲者となった大石智子(竹内結子)の死に際を目撃し、貞子の呪いを目の当たりにしてしまった雅美。『リング2』ではそのトラウマから精神病院に入院している姿が描かれ、雅美の体内には貞子の怨念を宿っているということが発覚する。そして今作『貞子』では、茉優が勤める精神病院の患者で、茉優に異常な執心を燃やす女性として登場することに。今回再登場に関して佐藤さんは「オファーをいただいてびっくりしました。そういえば私!生きてた!!!と、すごく嬉しかったのと同時に、20年前の生き残りが出てきたら、面白いとも思いました。20年ぶりの生き残りがどうなったのか、楽しみにしててください」とアピールし、「中田監督の作る作品は、怖いからなぁ。。。楽しむというより、思う存分、怖がって下さい(笑)」とコメントした。『貞子』は5月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:貞子 2019年5月24日より全国にて公開©2019「貞子」製作委員会
2019年03月15日お祝いやイベントなどに登場する「スパークリングワイン」。いざ飲もうと思ったときに知っていないと困るのが、上手な開け方や注ぎ方ではないでしょうか。スパークリングワインの失敗しない開け方のコツと、上手な注ぎ方のポイントを動画で詳しくご紹介します。スパークリングワインの開封方法開封前の準備も大切!スパークリングワインは開封前の下準備も重要です。ビンの肩と呼ばれる、くびれた位置辺りまで氷の入った容器に入れてしっかり冷やしておきましょう。冷やすことで、開封時の泡の吹きこぼれを抑えます。キャップシールをカットスパークリングワインのコルク部分に包装されているキャップシールを、専用のナイフなどで切り込みを入れて取ります。コルク固定用のワイヤー(ミュズレ)の押さえ方コルクを四方から固定しているワイヤー(ミュズレ)を外します。コルクがガスにより飛ぶ恐れもあるので、親指でトップを押さえ、片手でしっかりビンを持ち固定しておくことがポイントです。斜めに傾けることで泡の発生をカットワイヤーが外れたら、そのままコルクを押さえて斜めにビンを傾けます。斜めにビンを傾けることで、空気に触れる面積を多くとり泡の発生を抑えてくれます。こうしておくと、ポンッと音が鳴ってしまっても泡が吹きこぼれることはありません。この状態でコルクを抜くスタンバイは完了です。コルクは固定してビンを回す!コルクを抜くときは、コルクを回転させるのではなくビンを回転させて抜きましょう。女性の場合は、ナフキンなどでコルクを包んで開けると、見た目も美しくコルクの開栓が行えます。スパークリングワインの注ぎ方スパークリングワインは二度に分けて注ぐスパークリングワインは、注ぐときにどうしても泡立ちが起きてしまいます。一度にたくさんの量を注ぐと泡が大量に発生し、結果的に少量しかグラスに残らないことに。そのため、二度に分けて注ぐのがポイントです。ニ度目の注ぎで量を決めるスパークリングワインを注ぐ適量は、グラスの6分目。ニ度目に注ぎ入れるときにグラスの6分目を目安に入れるように意識すると、上手に注ぐことができます。泡立ちが収まりグラス6分目が適量!注ぎ終え、泡立ちが収まった際にグラス6分目の位置にスパークリングワインが入っていればOKです。6分目は、飲み切りやすくスパークリングワインを適温で飲むのに適切とされている、心配りの量。ぜひ意識して注いでみてくださいね。開け方・注ぎ方をマスターしてより一層楽しもうコルクの飛び出しや泡の噴き出すイメージが強く、躊躇してしまいがちなスパークリングワインの開栓作業。しかし要領やコツを知れば、女性でも安心して開けることができます。ぜひスパークリングワインの開け方や注ぎ方のコツをマスターして、より一層美味しく楽しんでくださいね。出演/田辺公一
2019年03月14日10本ある指のどの位置に指輪をつけるかで意味は違ってきます。今回は、ペアリングをつけることでうまれる意味を紹介します。親指につけると?!親指は他の指に比べると短いので、指輪をつけても似合わないなんて思っている人も多いのではないでしょうか。昔は、親指を保護するために兵士が指輪をはめていたという歴史もあり、親指は、権力や権威などを象徴する指と言われています。自分に自信を持ちたい人や、大きな壁を乗り越えるために、自分の意思を貫き乗り越えたい人におすすめです。恋愛をしているとさまざまな問題に悩み苦しむことがあります。そんな時、立ち向かうパワーが親指にペアリングをつけることでみなぎります。人差し指につけると?!インデックスリングとも呼ばれ、指標や指針といった意味を持っています。集中力や行動力を象徴し、自分の理想を現実のものにしたいと思った時や、恋愛に控えめで積極的になりたいと感じた時は、人差し指にペアリングをつけると良いでしょう。中指につけると?!中指は直感やひらめきの象徴になります。何か目標があり、それに向かって進みたいときや、マンネリ化してしまい刺激がほしいと感じた時には、中指につけることで、恋愛のヒントが思いつきます。また、人間関係が良くなるとされているので、家族や友達、職場やパートナーとの対人関係で悩んでいるときに指輪からエネルギーをもらい、良い関係性が生まれるように導いてくれると言われています。恋愛関係に悩みがある時は、中指につけると良いでしょう。薬指につけると?!指輪と言えば薬指。その様に思っている人も多いのではないでしょうか。薬指は、まさに愛の約束の指で、創造の象徴とされています。左手の薬指には、昔から愛の血管とよばれる心臓とつながる太い血管があります。二人の愛の証としてのリングをつけるのに最適な指とされ、左手の薬指には結婚指輪がはめられます。将来結婚を考えているカップルは、薬指にペアリングをつけるのが良いと言えるでしょう。小指につけると?!小指につける指輪はピンキーリングと言われます。小指は、チャンスや秘密の象徴です。小指にさりげなく光る指輪はとてもおしゃれですよね。新たな出会いを求めている人や、愛を呼び込みたいと思っている人には効果があるとされています。また、これからもっと愛を深めたい場合、永遠に2人の仲が続くようにという願いを持っている場合は、小指にペアリングをつけることがおすすめです。
2019年03月05日エルマンノ シェルヴィーノ(ERMANNO SCERVINO)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月23日(土)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「スパークリング コントラスト(SPARKLING CONTRASTS)」。煌めくストーンが主役今シーズンの主役は、キラキラと輝く装飾。クリスタルやダイヤモンドなど、まばゆい輝き放つストーンを、コレクション全体に散りばめた。眩い光が織りなす模様「スパークリング コントラスト」が示す通り、煌めくストーンをウェアの上にのせることで、美しいパターンを生み出しているのが特徴。レースで仕立てたセンシュアルなドレスは、ボタニカルな輝きを纏っている。マスキュリンとフェミニンの対比も見てとれ、女性の強い味方であるスパークリングなストーンを、男性的な模様を描くようにセットしている。たとえば、パステルブルーのニットウェアにはピンストライプを走らせ、グレーのテーラードジャケットにはプリンスオブウェールズ柄を表現した。ワイルドなアウターアウターは、シルクのように柔らかな表情を備えたレザーのダッフルコートや、アニマルプリントを施したエコファーのガウンコートなど。煌びやかな装飾を散りばめた華やかなピースと、ワイルドな魅力を秘めたアウターが、コレクション全体にリズムを生んでいる。
2019年02月26日フルーツタルト専門店・キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、ホワイトデー限定の新作「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」を、2019年3月1日(金)から3月14日(木)まで販売する。「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」 は、スパークリングワイン風味のカスタードクリームとレモンクリームに、イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーなどの甘酸っぱいベリーをふんだんに並べたタルト。ココナッツのジャンドゥーヤが、食感のアクセントをプラスする。色とりどりのベリーを浮かべたスパークリングワインを飲んでいるかのような、春らしい気分の弾ける1品。見た目にも華やかに仕上げており、バレンタインのお返しギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美にも最適だ。【詳細】キル フェ ボン「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」販売期間:2019年3月1日(金)~3月14日(木) 販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)価格:ピース 892円(税込)、ホール(17cm) 4,320円(税込)、ホール(25cm) 8,532円(税込)
2019年02月18日ホット×ワイン×炭酸の融合日本初のティーソーダ専門店「Sparkling Arashiyama(スパークリング嵐山)」は、オリジナル商品の『ホットスパークリングワイン』(赤・白)を期間限定で販売している。同店は、昨年9月に京都・嵐山でオープンした。紅茶のほかに、日本茶をベースとしたあたたかい炭酸飲料や、ノンカフェインのフルーツティーの炭酸飲料など、ダイエット中の人や妊娠中の女性でも安心して飲むことができるドリンクを提供している。厳選した茶葉を使用して、最も美味しくなるような独自の入れ方を研究し、提供している。彼氏や彼女と大切な人と一緒に、心も体もあたたかく『ホットスパークリングワイン』は、アルコールが苦手な人でも楽しめるように、ワインの酸味と渋みを生かしながら甘みでバランスをとり、とても飲みやすいドリンクになっている。『ホットスパークリングワイン』は、冬季限定商品のため、3月31日まで販売する予定。価格は、フルサイズが500円、ハーフサイズが350円である。寒い京都観光のお供に心も体もあたたまる、シュワシュワな『ホットスパークリングワイン』はいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース Sparkling Arashiyama※Sparkling Arashiyama京都 嵐山
2019年02月17日フルーツタルト専門店のキル フェ ボンでは、「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」を3月1日から14日までホワイトデー限定の新作として発売する。「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」(ピース 税込892円 / ホール(17cm)税込4,320円 / ホール(25cm)税込8,532円)「甘酸っぱいベリーとスパークリングワインのタルト」(ピース 税込892円 / ホール(17cm)税込4,320円 / ホール(25cm)税込8,532円)は、色とりどりのベリーが浮かぶフルーツスパークリングワインをモチーフに、弾けるような春をイメージしたタルト。スパークリングワイン風味のカスタードクリームとレモンクリームに、イチゴやブルーベリー、ブラックベリーなどの甘酸っぱいベリーをトッピング。ココナッツのジャンドゥーヤもアクセントに効かせ食感も楽しめる一品。春らしい軽やかな味わいは、ホワイトーデーのギフトにもぴったり。販売は、キル フェ ボン全店舗にて。
2019年02月15日カフェ・ド・パリは、チェリー味の桜色のスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」を2019年2月4日(月)より発売する。フランス生まれのスパークリングワイン、カフェ・ド・パリの新作は、春の訪れを感じさせる桜色のドリンク。ベースには6種類のぶどうを使用し、チェリーの華やかな味わいと繊細なフローラルの香りが楽しめる「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」を完成させた。パッケージは、ネイルアーティストの大城智之とコラボレーションし、桜と春の花をあしらった。また、キラキラとした宝石やブランドの象徴であるゴールドのラインを配することで、お花見やパーティー、女子会など、華やかな場にぴったりな心躍るデザインに仕上げている。【詳細】カフェ・ド・パリ「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」発売日:2019年2月4日(月)内容量:750ml価格:オープン価格アルコール度数:6.5度【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社TEL:03-5802-2671
2019年01月25日気になるあの人を振り向かせたい、両思いになりたいときに使えるのが、ミラーリングテクニックです。そこで恋愛テクニックのミラーリングテクニックについて紹介します。ミラーリングテクニックとは?ミラーリングテクニックは恋愛などの男女の駆け引きだけでなく、営業などのビジネスシーンでも使われているテクニックです。ミラーリングテクニックという言葉通り「鏡」という意味があり、相手の仕草を鏡に映したときのように真似をします。ミラーリングテクニックの種類ミラーリングテクニックにはいくつかの種類があり、仕草や動きを真似るものや相手の呼吸のスピードに合わせる、声のトーンを合わせることやオウム返しがあります。仕草や動きを真似するのは目の前にいる人の動きと同じことをするだけで、相手が飲み物を口にしたら自分も飲み、髪を触ったら自分も触るというものです。表情を真似することもポイントで、笑顔で話しをしているなら自分も笑顔を、寂しそうな顔をしていたら寂しそうな表情をします。似たような表情にすることで「この人は私と同じ感情を持っている」「自分の気持ちを理解してくれている」と思ってくれることがあるのです。自分に共感してくれる人物だと認識されて、二人の距離は縮みやすくなります。呼吸のペースを合わせると会話のスピードがぴったりになり、相手が自分と喋りやすくなります。言いたいことを言いたいタイミングで言葉に出来るようになるので、相手は居心地良くなるのです。相手が息を吸ったら自分も息を吸い、吐いたタイミングで息を吐くだけです。声のトーンを合わせるときには、相手の話しているトーンに自分も合わせます。テンションが高い人には自分も高いトーンで、落ち着いているのなら低いトーンで話しをします。トーンやテンションが違うと話が合わないと感じられてしまうことがあるので、気になる相手の声のトーンに合わせるだけでも気が合うと思わせることが可能なのです。オウム返しはそっくりそのまま相手の言葉を返すのではなく、「そうなんですね」と共感の気持ちも付け加えるようにすると自然です。ミラーリングテクニックの注意点ミラーリングテクニックはやり過ぎると不自然に思われることもあります。あくまでも会話の中で自然にやることが大切で、無理矢理テクニックを駆使しないことです。さらに日頃から相手を観察して言いそうな言葉ややりそうな仕草を覚えて、少し練習します。
2019年01月25日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」から、米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2019」が登場。2019年2月7日(木)より販売される。米津智之とは東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シャネル(CHANEL)やジバンシイ(Givenchy)のパルファム、シュウ ウエムラ(shu uemura)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。ポピーやシバザクラなど100種の花を咲かせたデザインボトル2019年の限定ボトルは、翌年に迫った2020年東京オリンピックへ向けて、日本の伝統的な花と現代的な花を織り交ぜたデザインを採用。コンセプトである「百花繚乱」の通り、100種の花が色鮮やかにボトルを彩る。ポピー、スイートピー、シバザクラ、クレマチス、モモなどが華やかに咲く限定ボトルは、春の花見にはもちろん、ホームパーティーにもぴったりな1品だ。“お花見シャンドン”イベント、目黒川クルーズも“お花見シャンドン”に連動したイベントも実施。東京ミッドタウンでは、「CHANDON Blossom Lounge」を、2019年3月15日(金)から4月14日(日)まで開催する。ザ・リッツ・カールトン東京の副総料理長が監修したシャンドン ロゼとのマリアージュフードを提供する他、巨大な“シャンドン ボトル”も登場。中が万華鏡になっており、ボトル前のグラスに乾杯すると特別な演出を体感することができる。また、目黒川や隅田川では「お花見シャンドンクルーズ」を開催。桜色のシャンドン ロゼを片手に、花見をしながら優雅なクルーズを楽しめる。デートやパーティー、春の歓迎会などにぴったりの、特別感のある花見となっている。詳細シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2019発売日:2019年2月7日(木)販売店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店など価格:3,300円+税※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。■CHANDON Blossom Lounge期間:2019年3月15日(金)~4月14日(日) ※荒天中止時間:12:00~20:00 (L.O.19:30) ※毎週金曜・土曜、桜の満開時期は21:00まで営業(L.O.20:30)場所:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア住所:東京都港区赤坂9-7-1席数:100席程度※ドーム型のテント席「シャンドン スイート」も用意(一部予約制)。※詳細情報は3月上旬発表予定。■お花見シャンドンクルーズ(目黒川/隅田川)期間:2019年3月16日(土)~4月7日(日)クルーズ時間:目黒川 90分/隅田川 120分※席数に制限があるため、早めの予約推奨。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2018年12月22日トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが2018年12月中旬より発売される。トムウッドのリングは、トップに家紋やイニシャルなどを刻印しスタンプとして使用されていたシグネットリングから着想。何度も試行錯誤を繰り返し完成したリングは、素材をそのまま使用することにこだわりをもったシンプルなデザインとなっている。新作ジュエリーは、宇宙と星との関係からインスピレーションを得て、イミテーションオパールをトップに装飾。カラーは、ミルキーホワイトをはじめ、イエロー、パープル、グリーンなど、鮮やかなキャンディカラーが魅力の25色。着けるだけで心が躍るリングを、大切な人や自分へのご褒美として贈ってみては。【詳細】トムウッド オパールリング発売日:2018年12月中旬素材:925 Silver × Imitation Opal価格:53,000円+税【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2018年12月16日