マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、オンライン上でキャンペーンゲームを公開した。12月25日までの限定。URLは。オンラインゲーム「マーク BY マーク ジェイコブス リゾート2014 スペースゲーム」は、「宇宙」にインスパイアされた2014年リゾートコレクションのキープリントの一つである「スターゲイザー」をモチーフとしたスペース空間の中で、好みのアイテムを選びつつミッションをクリアしていくという内容。宇宙遊泳をしているような疑似体験を楽しめる。スマートフォン・PC・タブレットに対応。ゲームをクリアした画面を店頭で見せるとコレクションを象徴するキープリントやキャラクターなどでデザインされたオリジナル缶バッジがプレゼントされる(数量限定)。
2014年12月12日LOHAS(lifestyle of health and sustainability)をベースとした大規模な野外フェス「Wonderfruit festival(ワンダーフルーツ。フェスティバル)」が人気リゾート「パタヤ」で3日間に渡って開催予定。200エーカーという広大な敷地には、6つのゾーンがお目見え。目玉はもちろんミュージックゾーンでの野外ライブ。De La SoulやLittle Dragonといった、世界中で絶大な支持を得ている人気アーティストやDJを始め、若手も参戦。ダンス、テクノ、ディスコ、パンク、スカ、レゲエハウスブルースやR&Bといった音楽を大自然の中で堪能できる。バンコク在住の日本人DJグループ「Vacancy」も登場予定だ。その他にも、飲食ができるダイニングゾーンや、アートや映画などが楽しめるゾーン、各種ワークショップの開催に、ヘルス&ウェルネスゾーンなど、幅広く楽しめる内容。バンコクからも車で2時間前後でアクセスできるパタヤ。大自然の中、五感で楽しめる野外フェスに参加してみよう!
2014年12月10日ビオレ プライムボディ花王株式会社が発売中の「ビオレプライムボディ」の「ボディオイル」が「VOCE」2014年下半期ベストコスメボディケア部門第1位を受賞。「ビオレプライムボディ」は大人の女性に向けた生花オイルinボディウォッシュ&ケアシリーズ。オイルの効果加齢により、減少する「皮脂量」。「皮脂量」が減少すると肌がかさかさ・ごわごわに。「ビオレプライムボディ」はこの皮脂量を補うという視点から「オイル」に注目しました。ボディウォッシュ&ケアシリーズ全てに“生花オイル”を配合。このオイルが肌を長時間なめらかに保ちます。こかれからの季節、ますます気になるかさかさお肌。全身への「オイル美容」でなめらかな肌を保ちましょう。今日からできる「オイル美容」「ビオレプライムボディ」が発信中の「プライムニュース」では、「今日からできるオイル美容」を紹介。大人に必要なのは、「お風呂上がりの速効オイル」が大切とのこと。使い方のコツもさまざまで、ひじ・ひざ・かかと向けへのつけ方、腕から手先にかけてのつけ方、脚から足先へのつけ方など部位別に細かい解説が。(画像はプレスリリースより)【参考】・VOCE 2014年下半期ベストコスメ ボディケア部門1位 受賞! 大人の女性向け 「ビオレ プライムボディ」のボディオイル・オイル美容本番! 徹底解説「今日からできるオイル美容」
2014年11月28日「ヴォーチェ(VOCE)」1月号は、一年通して見ない日はなかったといっても過言ではない"旬な顔"代表の水原希子が表紙。COVER BEAUTYでは、「2014年はチャレンジの年だった」と語る水原希子。そんな彼女の2015年のプランに迫る。人気漫画「進撃の巨人」の劇場版出演なども控えていて来年の話題も気になるところ。メイクは?ヘアは?ファッションは・・?次の企みもふくめて水原希子の魅力の詰まったインタビューとなっている。特集は大人気の「ベストコスメ」!ランキング発表はもちろん、撮影の舞台裏までのぞけたり、ベスコスアイテムを使ったメイク解析など渾身の一冊。ただの売れ筋ランキングだけではない、真剣勝負のベスコスがここに!意外かもしれないが、神田沙也加がプチプラコスメクィーンなのはご存知だろうか?彼女が選ぶ選ぶ優秀プチプラコスメは目からうろこかも。タレント30人のHITSコスメ公開、オーガニック名品図鑑など、読めばすぐに使える美ネタが満載。別冊は「今美男2015」女より美しい今年の男たちを激写。妻夫木聡、斉藤工、鈴木亮平など今年メディアを賑わせた美男子たちを旬撮。永久保存版の仕上がりになっている。最新号が気になるあなたは、まずはwebで試し読みをチェック。【概要】ヴォーチェ(VOCE)1月号発売中URL:元の記事を読む
2014年11月26日三国志フェス実行委員会は2015年1月31日に、神奈川県横浜市で「三国志フェス 2015 水魚の交わり」「夜の三国志フェス 2015」を開催する。○三国志グッズの販売や飲食ブースも同イベントは2010年から開催している首都圏最大級の三国志イベント。昨年は、会場を三国志ファンの聖地・横浜中華街(関帝廟)に近い横浜産貿ホールに移して開催したところ、約1,000人の三国志ファンが集まった。今回も昼の部・夜の部の2部構成で実施する。昼の部のテーマは「水魚の交わり」。前回よりさらに「日中友好」の度合いを深めた内容で、日本と中国の長い交流の歴史を感じられるものになるという。ステージでは在日京劇団体「新潮劇院」による京劇上演や、三国志をネタにした爆笑ライブ対決、三国志通のお笑いタレント・やついいちろうさんによるトークライブを行う。また、ブーススペースでは全国各地から集まった様々な三国志グッズを販売する。グッズだけではなく、三国志の世界を気軽に体験できるブースや飲食ブースも用意する。会場は横浜産貿ホール マリネリアで、開催時間は11:00~18:00。入場料は、前売り・当日券とも1,500円。なお、前売り券には特典として、ステージイベントの観覧席に優先的に入場できる「神速入場」が付いている。神奈川県横浜市に在住、在勤・在学の人は、特別券(1,000円)の購入も可能。小学生以下無料。○夜はミュージック・ライブフェス「夜の三国志フェス2015」夜の部「夜の三国志フェス 2015」は、ミュージック・ライブフェス。お笑い芸人のカオポイント・おくまんさんが出演する「三国志街道の集い特別編」や、おもしろ三国志によるスーパーライブを開催する。会場は、YOKOHAMA B.B.street(予定)。時間は19:00~22:00。料金は、前売券2,500円、当日券3,000円(各要ワンドリンク/別料金)。未成年者入場不可。三国志フェス+夜の三国志フェスセット券は3,500円。※価格はすべて税込。チケットはイープラスで11月下旬から発売予定。
2014年11月20日「VOCE」12月号は、見ない日はないほど大人気のローラが表紙に登場。『美人の真似してキレイになる!』と題した特集で、part1の編集部総力取材の『美ネタ100連発!』は圧巻。Cover Beautyでは、旬美人のローラがオーガニックについてのこだわりを披露。「最近一番大事なのは内側」とはなすローラ。いまハマっているココナッツオイル、オーガニックキャンドルなどお気に入りのアイテムを多数紹介。また、インスタグラムで42万人以上のフォロワーを持つメグベイビー。絶大な人気を誇る彼女のパーフェクトセルフィーに憧れる女の子は多いのでは?今もフォロワーを増やし続けるメグベイビーの美の秘訣に迫る。そのほか、美BODYのみなさんに聞いた秘密ワザ、美女が通う溺愛スポットなど、読んだら即実践できるネタが満載!また、イベントが目白押しのこの季節にぜひとも知りたい『冬のイベントメイク』は市川紗椰のメイク劇場でチェック。ファッションページは『中村アンのBEST BUYアウター』やショートブーツ、注目の3大柄モノなど、寒い冬を可愛く乗り切るワードローブが詰まっている。最新号が気になるあなたは、まずはwebで試し読みをチェック。◆VOCE12月号◆発売中URL元の記事を読む
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)美女から学べる美ネタが満載の一冊10月23日発売の講談社『VOCE(ヴォーチェ)』12月号は、「美人の真似してキレイになる!」のタイトルで、美女から学ぶ美容ネタを大特集する。紗栄子、ローラ、ダレノガレ明美、小島瑠璃子、道端ジェシカら、テレビや雑誌で活躍中の美女たちを総力取材。「キレイになるには、美人の真似をするのが一番早い!!」と、彼女たちの美容法を詳しく紹介。美しい女性が“特に何もしていない”なんてとんでもない、美人こそ美容が大好き。彼女らがこっそり教える、キレイに近づけるちょっとしたコツが満載だ。読んだらすぐに実践できる美容法がたくさん紗栄子さんの特集ページでは、芸能界イチの美容ファンとも言われる彼女の美しさの秘密にせまる。行きつけのサロンから肌のお手入れ法、気に入っているコスメまで、余すところなく「紗栄子ビューティ」の秘訣を紹介。公式サイトではメイキングムービーを公開中だ。顔だけでなくボディもキレイになりたい人には、「おっぱい番長の乳トレ」がお勧め。“胸からキレイになる”経路整体師の朝井麗華さんが、メリハリボディになれる美バストテクを伝授する。“今すぐ真似できる美ネタ100連発!”や、“ざわちんの大人向け「整形級」アイメイク”など、日頃のお手入れにすぐ採り入れられる美のヒントがたっぷりの一冊だ。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PR TIMES・VOCE 2014年12月号/雑誌 目次紹介/今月号の目次はここでチェック!
2014年10月22日10月23日発売の『VOCE(ヴォーチェ)』12月号(講談社)は、美肌、美ボディを誇る美女たちを総力取材。紗栄子、ローラ、ダレノガレ明美、小島瑠璃子、道端ジェシカらの美女たちが、「真似できる」美容ネタを披露している。○最新の「紗栄子ビューティ」を披露紗栄子さんは美肌のケア方法や行きつけサロン、今ハマり中のコスメなど最新の「紗栄子ビューティ」を披露。公式サイト「i-VoCE」では撮影時のメイキングムービーも公開しており、「くるくる変わる表情、さりげなくも色っぽい肌見せ、女性から見てもドキドキさせられる姿は必見」とのこと。○今すぐマネできる美ネタ100連発他にも、ローラをはじめ、道端ジェシカ、西野カナやこじるり、ダレノガレ明美、インスタ美女のメグベイビーと美女たちが大集合し、「真似できるレベル」の美ネタを紹介しているという。さらに、経路整体師の朝井麗華さんによる「美バストテク」、ざわちんの新作メイクなどの特集も。『VOCE(ヴォーチェ)』12月号は10月23日発売で、価格は580円(税込)。
2014年10月21日JITB運営委員会(主催:ダンススクールS.)は19日、兵庫県尼崎市・尼崎スポーツの森アマラーゴにて「尼フェス Jack in the Box2014」を開催する。○"兵庫県尼崎市密着"のダンス音楽フェスを開催同イベントは、兵庫県が後援する、数千人規模の"兵庫県尼崎市密着"のダンス音楽フェス。今回で4回目の開催となる。音楽・ダンス・歌・エンターテインメントを通じ、地域の人々に楽しさ・驚き・感動を提供することを目的とする。また地域の企業に参画してもらうなど地域に特化した取り組みを提案することで、「コミュテイ=絆」作りに貢献することを最大の目的としているという。当日は、「音楽ライブ」や「ダンスショーケース」、賞金10万円の2on2ダンスバトル「TRUST×Switch 2ON2 DANCE BATTLE in Jack in the Box2014」、MOYORA!のDJsayuritaが贈る賞金10万円の「KPOPカバーコンテスト」などを実施する。音楽ライブは、SPECIAL GUESTとしてJAY’ED、CHEHON、KENTY GROSS、KIRA、GUESTにLUGZ&JERA、真之介、青野紗穂、Tinachloe、FUMIYAを迎え、開催する。開催日は10月19日。場所は 尼崎スポーツの森 アマラーゴ(屋外プール)。料金は、3,000円(税別)。
2014年10月15日さくらインターネットはこの夏、新たな取り組みとして「野外フェスへのWi-Fiスポット提供」を実施した。提供先は、国内でも人気を誇る野外音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO (RSR 2014)」。本稿では、同イベントでのWi-Fiスポットの利用の様子や、同社の今後の取り組みなどを明らかにする。RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO (RSR 2014)は、1999年に「日本初のオールナイト野外ロックフェスティバル」として開催され、「日本4大フェス」として「FUJI ROCK FESTIVAL」や「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「SUMMER SONIC」と肩を並べる。毎年8月、北海道・小樽市の石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージにて実施する同イベントは、日本のアーティストを中心としたライブのほか、北海道の食を味わうことのできる飲食店やアトラクション、会場内でのテント利用による宿泊などを楽しむことができる。広々とした土地に生えた草刈りや電気・水道などのインフラ整備、ステージ設営などの準備作業によってようやく出現する「一つの街」のようだ。「広大な土地があり、オールナイトでロックフェスティバルを開催できる場所は、北海道しかないだろうと思いました。さらに都市部からの利便性も考慮し、小樽市の石狩湾新港での開催となりました」と、同イベントのプロデューサーでウエスの常務取締役 若林良三氏は説明する。16回目の開催となるRSR 2014は、8月15日~16日の2日間にわたり行われ、約6万の来場者で賑わった。会場は、「SUNSTAGE」と「EART TENT」「RED STAR FIELD」「RAINBOW SHANGRI-LA」「def garage」「BOHEMIAN GARDEN」の6つのステージで構成された。このうち、さくらインターネットがWi-Fiスポットを提供したのは、「BOHEMIAN GARDEN」。同エリアは、メインステージとなる「SUNSTAGE」から徒歩40分ほど離れたフォレストテントサイトの中に位置し、「寝転がって空を見ながら歌を聴く」というコンセプトのため、比較的静かでゆるやかな時間を楽しむことができる。他のエリアと比べ、スマートフォンなどでのインターネットの利用が多くなる可能性が高い場所だ。同Wi-Fiスポットでの接続状況は、8月16日16時が最も多く、46名が同時に接続していたという。同時間帯は、BOHEMIAN GARDENステージにて、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのGotch氏がライブを行っていた。「集客状況も、Wi-Fiのスポットをセンサー代わりにして計測できるのでは」と、さくらインターネット 石狩IDC センター長の宮下頼央氏は述べる。RSRでは、来場者のインターネット利用にどのように対応していたのか。同イベントでのWi-Fiスポット設置は、敷地内にインターネットカフェを設けたことから始まったという。「アップルをスポンサーとして、パソコンを置き、公衆無線LANでインターネットに接続ができ、充電もできるというインターネットカフェの形式で用意していた」とRSRチーフディレクターの武田豪氏は説明する。NTTドコモとの連携で、初めて移動基地局を設けたのは2002年(第4回開催時)。前年の2万4000人を大きく上回る6万9000人の来場者を記録し、「爆発的に集客が増えたため、従来の設備では対応できないだろうと思い導入した。それから、キャリアの縛りはあるが、公衆無線LANをとばすなどの対策を行うことになった」という。一方で、「昨今は、スマホのテザリング機能やポケットWi-Fiで無線LANが使えるようになってきているので、主催者側としての提供は縮小気味」(武田氏)という。今回の連携には、どのような背景があったのだろう。「RSRの開催地である北海道・小樽市の石狩湾新港の近くに、さくらインターネットの石狩データセンターがあります。同じ地域に根ざすものとして、自社サービス・同データセンターを活かした貢献を目指しました」(宮下氏)やはり、今回の同エリアへのWi-Fiスポット設置を後押ししたのは、「さくらインターネットの石狩データセンタへの近さ」であろう。同データセンタは、イベント開催エリアの中でも「BOHEMIAN GARDEN」に最も近く、肉眼で確認可能な距離に位置する。「中継するポイントを増やすことなくスポットの設置が行えたことは、コスト面でメリットだと感じた」と武田氏は述べる。イベントにて同社は、ネクステックの太陽光で動く無線アクセスポイント(AP)「Poggimo(ポジモ)」を2台設置。アンテナはデータセンタの屋上に設け、無線LANブリッジにて電波を中継し、PoEのインジェクタとハブを介してAPに接続する構成だ。開催期間のユニーク接続数は507で、日別では、15日が203、16日が305、17日が115となる。データセンタのトラフィックは、8月16日16時のピーク時が8Mbpsで、スピードテストによると下りは4Mbpsで安定していたほか、上りは20~25Mbpsで、光回線利用時並みの速度を可能としていたといえる。さくらインターネットは今後、どのような形でRSRをサポートできるのか。若林氏は、同イベントのコンセプトの一つとして「自分次第」を掲げる。「来場者が、日常を少しだけ逸脱した環境の中で、会場の利用方法や参加ライブのスケジュールなどを自ら考えて行動し、五感で音楽を楽しむイベント」であることを、最も大切に考えるという。「その中で、ライブビューイングやスマートフォンアプリなどの必要性が高まるのであれば、対応も考えていかねば」と前向きだ。さくらインターネットの宮下氏は、「(同社は)映像や画像といった大容量のトラフィックを要するストレージなどを得意としている。そういった部分で今後サポートできればうれしいなと思います」と述べた。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)読者参加型ビューティイベント「美フェス by VOCE」開催株式会社講談社は、ビューティ誌『VOCE(ヴォーチェ)』主催で「女っぷりをあげるビューティ」をテーマに「美フェス by VOCE」を9月23日(火)に、恵比寿ガーデンホールにて開催した。シークレットゲストの紗栄子氏や人気モデルの黒田エイミ氏、ざわちん氏らが登場し、安室奈美恵風メイクを施したざわちん氏が、体験型ビューティイベントならではの一般読者に人気の物まねメイクを体験、イベント会場で井上真央氏風に変身させ驚かせるなど大盛況だった。(画像はプレスリリースより)「好きな人に見せる姿を考えて、肌も体もくまなくケアしていたい」女っぷり、色気をテーマにしたイベントのシークレットゲストの人気モデル、紗栄子氏が選んだ衣装は、N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)の胸もとが大きく開いたベアワンピで登場した。「肌を保つために、顔と同じくらいたっぷり化粧水、乳液を使ってボディケアをする」という紗栄子氏は、どんなに疲れて帰った日でも化粧を必ず落とし、バスタブに浸かるというステップを怠ったことは一度もないことや、他にも愛用コスメやビューティ習慣などを公開した。女性が憧れる肌はうるうる色っぽい肌!最新号のVOCE(ヴォーチェ)11月号ではうるおいあふれる肌をつくるための方法を死角なく徹底研究。表紙の武井咲や、米倉涼子、伊東美咲などVOCE世代の「うるうる美人」の女優らの「美を意識した生活」や「保湿ケア」について取材、スキンケアからメイク、コーデまで最新情報をたっぷり掲載している。【商品情報】VOCE(ヴォーチェ)11月号特別定価:580円(税込み)発行元:講談社全国書店、ネットストア、コンビニなどで発売(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社宝島社プレスリリース/PR TIMES
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)VOCE9月号流行に敏感な女子にとって、そろそろ気になるのが秋冬のトレンド。秋服をすぐに取り入れるのは難しくても、メイクだったら先取りできます。7月23日、講談社は同社発刊の女性誌「VOCE9月号」にて、秋冬の新作メイクやコスメを特集したと発表しました。キーワードは「重すぎない」。濃いメイクではなく、ポイントを押さえた「効く」メイクについて、細かく紹介されています。注目アイテムは?ずばり、この秋らしい注目アイテムは「シャドウ」。同号では、アイシャドウパレットの使いこなしドリルまでついているので、シャドウの達人になれること間違いなし!人気ヘアメイクによる最新のパウダーの使い方も公開され、秋メイクの準備はこれでばっちりです。また、オシャレに力が入る秋に向けて、夏にしておくべきスキンケアアイテムやラクチンコスメも掲載されており、見逃せない情報が盛りだくさんです。ざわちん、Purfumeも!さらにVOCEに初登場となるPurfumeが美について熱く語っています。気になる愛用コスメも紹介されていて、ファンならずとも必見です。人気のざわちんのコーナーでは、ローラ風&桐谷美玲風のメイク術が公開。眉と鼻スジにポイントをおいたテクニックが披露されています。一足早く秋のトレンドメイクを取り入れたいのなら、「VOCE9月号」が強い味方になってくれそうです。【参考】・i-VoCE 最新トピックス・講談社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年07月24日夏も終盤で、そろそろファッションもメイクも秋仕様にシフト。VOCEで秋メイクのプランを立てる!Cover Beautyでは表紙を飾った新垣結衣さんにインタビュー。プライベートの社交もビューティ面も「変えなきゃと思っている」という新垣さん。未体験のカラーメイクについての野望や、最近ハマっているという筋トレなど、ちょっと意外な内容になっているそう。まずは「新垣結衣のメイク計画」で、人気女優の秋冬のビューティ計画を参考にしてみては?濃くないけど効くメイク、ということでVOCEは今季はリップとともにシャドウにも注目。普段のイメージからすこし印象を変える“使える”秋メイクでは、森絵梨佳さんなどVOCEモデルズがトレンドの秋顔に変身しているとか。赤ルージュがこのところトレンドだけど、秋はより女っぽい赤ローズ唇もいいかも。目元のバリエを増やすシャドウパレットの使い方など基本からアレンジまでいっぱい。「ワンパターンになりがち」「同じ色ばかり使ってしまう」というひとは必見。そのほか、VOCE初登場のPurfumeや、ざわちん「眉&鼻スジ」メイクなど気になるものばかり。「美人はメイクが8割。」VOCE9月号であなたにぴったりの美人のレシピを手に入れて。まずはi-VoCEで試し読みをチェック。【概要】講談社「VOCE」9月号2014年7月23日(水)発売i-VoCE:元の記事を読む
2014年07月23日「出会いが恋に発展しやすい」として話題になることも多い、人気の夏フェス。主催者側&フェス歴の長いベテラン客を中心に、実際の恋愛事情やモテファッションをリサーチしてみた。画像:(c)Monkey Business - Fotolia.com 【前編】 に続き【後編】では、「出会いを作るコツ」をフェス常連女子に教えていただいた。■1. 一緒に行く友人選びはシビアに?!彼女曰く一番声をかけられる確率が高かったのは「ひとことでいうと、顔のレベルが同じ子と2、3人でいる時」、さらに、「少しだけファッションの系統が違うと、よりベター」だそう。身もフタもない言い方にはなるが、声をかける相手を探す男子たちも、こちらの可愛さが同じくらいだとグループで話しかけやすい。さらにファッションが少し違うことで男性側の好みも別れてひとりの女子に人気集中することがないというのだ。様々な意見はあると思うが、とてもリアルな意見に思えるのは私だけではないはず…。また変則技にはなるが、SNSなどで良く見かける「チケットを譲ってください」というトピックを利用し、当日手渡しで受け取るという方法で知り合った…なんて強者もいるそう。■2. 人気のあのアイテムはイタイ?! 男女で違う”可愛い”スタイルまた当然ながら「出会いの確率を大きく左右するのが当日のファッション」だという。今回のインタビューの中で服装について伺った際、男女年齢問わずよく登場し印象的だったのが今人気の”花冠”と”おそろコーデ”。しかもみなさん口を揃えて「オススメしない」と話していたのだ。もちろんあくまでそれぞれの個人的な意見であり、また当日、会場では可愛い花冠をつけている女子はかなり多く、同じ小物やワンピを身に着けて楽しそうに盛りあがっている女性グループともたびたび遭遇した。要するによくある、”女子ウケするけれど男子ウケが悪い”格好ということなのだろう。■3. 男子ウケはやっぱり鉄板”やや露出多めor山ガール”ひとくちに野外フェスといっても、ジャンルによって客層やファッションも様々だが、“フェスで惹かれる女子のファッション”として多くあがったのは「タンクトップにショートパンツ+帽子など、元気でシンプルなスタイル」「山ガールファッションはやはり可愛くて惹かれる」「ヒッピーっぽいワンピースを着ている子は雰囲気があって目をひく」など、フェスのファッションスナップにあがっているような”いわゆる”格好が人気の様子。他にも、「あんまりセクシーだとちょっと引くけど、せっかくのフェスなので、水着や見せブラに音楽系の薄手Tシャツをあわせていたりするとドキッとする」という意見も。日常を離れ、自然と音楽を満喫できる野外フェス。自分自身も高揚感に包まれる中、もしかしたら普段では考えられないような素敵な出会いがあるかもしれない。イベントの増える夏本番の時期を前に、まずは好きなアーティストの出演するフェスをチェックしてみては?!
2014年07月19日コスメ百花繚乱の2014年も早いもので半年経過…。そこで、信頼度No.1ビューティーマガジン、「ヴォーチェ(VOCE)」ではお待ちかねの『ザ・ベストコスメ上半期』の大特集。「VOCEのウェブ会員29万人の超本音ランキング」では、リアルにみんなが使っているコスメがわかるようになっている。美容アプリの決定版“美プリ!”を利用するユーザーの生の声も集約されているのだとか。「美容のプロ35人による2014年S/Sのベストコスメ」では、旬なコスメ情報も総チェックできる。厳選された情報の中から、欲しいコスメを吟味したいあたなにもぴったり。特集第二弾は暑くても涼しげ美人でいるための美(ビューティ)プロジェクト。くずさないメイク法や、ひんやりスキンケアなどメイクはもちろん、簡単夏髪アレンジなど、梅雨を「涼しげ」に乗り切るヒントがいっぱい。ファッションでは浴衣や夏フェスLOOKなど、夏ならではのおしゃれをとことん楽しむ方法も。VOCE8月号であなたにぴったりの今年流の夏スタイルを手に入れて。まずはi-VOCEで試し読みをチェック。【概要】講談社「VOCE」8月号2014年6月23日(月)発売i-VOCE→元の記事を読む
2014年06月24日夏フェス季節の到来ですね!これからどんどん増えるフェスに向けて、準備はしっかり整っていますか?ファッションやメイクをバッチリ決めたなら、ヘアスタイルも合わせたいですよね。今回紹介するのは、フェスにぴったりなヘアスタイル。ツインテールはどうしても甘い印象になりがちですが、キュートだけど甘すぎない女子ウケ男子ウケ抜群スタイルを紹介しちゃいます。■1.髪全体をミックス巻きに髪全体をゆるめに巻いていきます。髪を巻く前に、「ジョンマスター オーガニック シーミストシーソルトLスプレー(ウィズラベンダー)」を全体にスプレーしましょう。髪はきつく巻きすぎないことが大切。巻きすぎてしまった場合は、シーミストスプレーをさらに髪につけて、ナチュラルなウェーブに戻しましょう。■2.水スプレーも続いて、水を入れたスプレー(霧吹きなど)を髪に吹き付けたら、こちらも全体になじませてください。■3.極細みつあみを左右ともに3本ずつみつあみを作っていきます。写真のようにできるだけ細めに作りましょう。編むときには根本から毛先まで、しっかりときつめに編みましょう。■4.2つにゆるく結んでザックリ半分に髪を分けて、左右ともに耳の下あたりで髪をゆるめに結びましょう。結んだら、ゴムの下の方の毛を左右にキュッと引っ張ります。すると、トップに少しボリュームが生まれるので、バランスがよくなりますよ。■5.完成夏フェスヘアの完成です。ツインテールはちょぴり幼い印象ですが、極細みつあみやゆる巻きをベースにしているので、ほど良いヌケ感が生まれておしゃれな印象に。肌見せファッションとも相性抜群なので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。(モデル:山崎登月)(ヘアメイク:松野仁美)(撮影:山本雄祐)
2014年05月31日(画像は、プレスリリースより)ココにもさしこ現象が!講談社発行のビューティ誌『VOCE』主催の「ベストコスメ年間グランプリ」授賞式及びTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR授賞式が、2014年1月29日に開催された。毎年注目をされるTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR、「2013年もっともビューティな人」には、なんとにはHKT48の指原莉乃さんが選出された。素で勝負できる自分に美容関係者やコスメフリークにも注目をされるこの授賞式だが、今回の「2013年もっともビューティな人」に指原莉乃さんが選ばれたのは、少し驚きの結果だったのではないだろうか。本人もインタビューで話をしている通り、ナチュラルメイクが多く、流行に敏感に反応をしているようには見えない。しかし、その点が受賞の決め手になったと言えるようだ。「偽装」が話題となり、作りこんでしまった2013年。作りこんで、元の良さも分からないような状態になってしまう。「そのまんまの輝き」が求められ、素で勝負できるたくましさを持った指原莉乃さんが選ばれた。「ベストコスメ年間グランプリ」には、2013年話題となった商品が並んだ。この「ベストコスメ年間グランプリ」は、ビューティ界のアカデミー賞とも言われ、日本で化粧品の売り上げに最も影響を与える賞と言われている。【参考リンク】▼iVoCEBeautyNews▼株式会社講談社プレスリリース※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日パリ・ナイトショーの最高峰「クレイジーホース・パリ」で、たった80日間だけ上演された伝説のショー「FIRE(ファイア)」を映像化した『ファイアbyルブタン』が、いよいよ12月21日(土)より公開される。ニコール・キッドマン、カトリーヌ・ドヌーヴ、アンジェリーナ・ジョリー、マドンナ、レディー・ガガなど、多くのセレブに愛用されるハイヒールを生み出してきたデザイナーで、本作の演出を手がけたクリスチャン・ルブタン。本作には、思わずそのまま街を歩きたくなるようなエレガントなものから、ショーならではのエッジが効いたデザインのものまで、「FIRE」のためにデザインされたハイヒールがたくさん登場しているが、数多くの映画の中のヒロインたちもまた「クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)」を愛し、履きこなしてきた。エマ・ワトソンの最新作として注目を集めている『ブリングリング』では、エマ扮するティーン窃盗団が忍び込んだパリス・ヒルトン邸には、ずらりと並んだ「ルブタン」コレクションが!それだけではなく、“レッドソール”と呼ばれる真紅の靴底が印象的な「ルブタン」のハイヒールは、実は、ラブコメやサスペンス、人間ドラマなど、ジャンルを問わず様々な映画に登場しているのだ。例えば、『ゼロ・グラビティ』でオスカー再受賞かともうわさされているサンドラ・ブロックが主演した『あなたは私の婿になる』(’09)では、サンドラ演じる“バリキャリ”ヒロインが、黒のスーツにスタンダードな黒の「ルブタン」を履きこなしていた。まさに仕事のできるキャリアウーマンという印象を「ルブタン」がいっそう引き立てており、その衣装で部下の男性にプロポーズするシーンは、作品のポスターにも選ばれるほど象徴的だった。また、アマンダ・セイフライドとジャスティン・ティンバーレイクの共演で大ヒットした『TIME/タイム』(’11)では、アマンダ演じるヒロインがヴィンテージドレスに「ルブタン」を合わせたパーティースタイルで登場。富裕層の暮らしから、新しい世界に恐れずに飛び出した彼女の行動力を演出するのに一役買っていた。さらに、『悪の法則』『ある愛へと続く旅』が公開中で、公私ともに絶好調のペネロペ・クルスは、ペドロ・アルモドバル監督作『抱擁のかけら』(’09)では、真っ赤なドレスに真っ赤な「ルブタン」という、ペネロペならではの情熱的なスタイルで世界中の観客を魅了した。彼女たちが、まるで自分自身の一部であるかのように身につけ、そのレッドソールで強烈な印象を残す「ルブタン」。もしかしたら、あなたのお気に入りのヒロインも「ルブタン」を履いているかもしれない。『ファイアbyルブタン』は12月21日(土)より全国にて公開。(上原礼子(cinema名義))■関連作品:ファイアbyルブタン 2013年12月21日よりヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開(C) Antoine Poupel
2013年12月11日「マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)」のポップアップストアが12月4日、伊勢丹新宿店2階センターパークにオープンした。ロンドン在住のイラストレーター、ハッティー・スチュワート(Hattie Stewart)とのコラボレーションアイテムを先行発売している。会期は10日まで。自由の女神やニューヨークの街並みが装飾で表現された店内には、同ブランドのモチーフであるクリチャーズや水玉模様と、ハッティーのグラフィカルでカラフルなアニマルが融合したアイテムが並ぶ。ゼブラやブルドッグがプリントされたトートバッグ(3万4,650円)、立体的なウサギやネコのiPhoneケース(6,825円)の他にも、ブレスレットやネックレス、ピアスなどのジュエリーも先行で販売。同店限定アイテムとして、アニマルがフロントにプリントされたカットソーや、さりげないウサギがキュートなブリック柄のタブレットケース(9,450円)、スマートフォンカバー(5,250円)、ポーチ、カメラケースなどがそろう。アニマルシリーズ以外にも、マーク BY マーク ジェイコブス13-14AWコレクションからバッグやアクセサリーも販売中。グリーンのクラッチバッグ(3万9,900円)や黒×白の異素材バッグ(7万2,450円)など豊富にラインアップ。一部アイテムは、同店のホームページでも購入可能。また、店内にはオリジナルフォトシール撮影ブースが設置されており、無料で利用出来る。プリントされたシートに“当たり”が出ると、オリジナルギフトがプレゼントされるキャンペーンも行われている。
2013年12月05日高知四万十では史上最高気温41度を記録し、歴史を塗り替えた今夏。まだまだ夏は終わらない!さあ!夏と言えば野外フェス!定番のフェスTにショートパンツやヒッピースタイルに生足にレインブーツなど開放的なファッションで一緒に行った彼のハートを突つくのは基本中の基本。今回は一緒にフェスへ行った彼の期待感を煽って、彼のハートを突き刺す珠玉のセリフをお伝え致します。■1.野外フェスへと向かう道中「超汗かくと思って上は水着、着て来たんだよね~。テヘ。」フェスはその性質上、誰もが開放的になります。いつもよりちょっと大胆になって彼にアピールしてみましょう。例え純粋に野外で音楽を楽しむことを目的としてフェスに来ている崇高な彼だとしても、フェス以外への期待も高まります。「期待があるところに魅力が生じる。」とマツモトキヨシ創業者の松本清氏も言っていることですし、彼に期待させていきましょう!■2.野外フェス開幕!「あっつ~ぃ!上だけ水着になっちゃおうかな・・・」クチでは「フェスだし、いいんじゃない?」とかクールなイケメンを装いながらも、実はフェス効果と水着効果でアドレナリン大放出中!心の中では往年のデストラーデばりのガッツポーズをしています。夏の女子の武器をふんだんに使っていきましょう。※デストラーデ•••キューバ出身の元プロ野球選手。西武ライオンズ黄金期の主砲。日本での愛称はオーレ、カリブの怪人。■3.野外フェス中盤「野外フェスってすごい楽しいね!あー!来年も来たいな~♬」これはデート中に「子供何人欲しい?」と聞くワザと同じ効果があります。つまり、一緒にいる未来を想像させて彼の期待感をあおる方法。来年のフェスの話をすることで(え?..この流れから言って、それって俺とってことだよね?)と考え、少なくとも一年間は身分が保証された気がします。■4.野外フェス終盤「てゆーか音楽の趣味、超合うよね!一緒に住んでも絶対モメなさそうじゃない?」彼はもうまんざらでもない気がして来ました。想像の中ではすでに一緒に住んでいます。「若いうちに結婚するのはスゴく良いよ」って誰かがどこかで何かに書いてたような気がして来ます。期待感の高まりで物事のすべてを自分の都合の良いように解釈できるようになるのが男というもの。利用しない手はありません!■5.野外フェス超終盤「やっぱりフェスってすごい疲れるね~。ちゃんと家まで帰れるかカナ~☆」もはや彼の頭の中にはフェスが終わってからのコトしかありません。上手に彼に甘えつつ、「帰れなかった時には何かあるんじゃないか」感を醸し出し、彼の期待感をMAXまで高めていきましょう。■6.野外フェスからの帰り道「サイコーだったね!もっと一緒にいたいけど、今日はママが心配してるから帰るね!秋になったら温泉行こうよ☆」これにより彼は日本で一番秋が待ち遠しい男となりました。もう夏終わって良しとすら思っています。期待感を継続させることこそ最も難しい恋愛のハードルですが、これが出来れば彼は完全にあなたのトリコ!■おわりにいかがでしたか?開放的な野外フェスでは二人の距離は一気に縮まる絶好のチャンスです。でも夏だからと言って開放的になり過ぎて短い恋で終わらせないように、彼のハートを突き刺して秋までトリコにしちゃいましょう♪(中村康介/ハウコレ)
2013年08月25日(プレスリリースより参考画像)最新号9月号からスタート!8月にはSPサイトも講談社の女性誌「VOCE」と阪急阪神百貨店が限定コラボレーション。リアルとデジタルを融合した、新しい注目の美容企画をスタートした。まず、第1弾となるコラボレーション企画は、23日発売の「VOCE」最新号、9月号から開始されている。これは「VOCE」9月号の阪急百貨店別冊付録で、直接スマートフォンからアイテムを購入できるというもので、VOCEの公式ソーシャルアプリである「美プリ!」をダウンロードし、誌面に掲載されたコスメの写真に端末をかざせば、すぐ購入画面へ移ることができる仕組みとなっている。アプリはiOS向け、Android向けのそれぞれがリリースされており、最新版で新機能「美プリ!ファインダー」搭載に。この新機能により、雑誌やリアルな商品と密に連動することが可能となった。今後雑誌本誌との連携は、新製品紹介やベストコスメなど、他の方面にも拡大させていく方針という。ここでしか購入できない特別限定キットが毎週登場!また、8月1日には、「i-VoCE×HANKYU BEAUTY」スペシャルコスメショップのサイトがオープンする予定だ。このスペシャルショップでは、ここでしか購入できない特別限定キットが、なんと25回にわたり毎週登場。コスメファンならずとも、惚れこむ限定キットに必ず出会えそうだ。サイトオープン期間は、2014年1月末までの限定6カ月間となっている。開店記念にはシュウウエムラの特別限定キットが登場する予定となっており、さっそくチェックしたい。また、限定キットの販売だけでなく、先行発売のコスメやユーザー特典も豊富に提供される予定となっており、チェックしておいて損はないスペシャルサイトといえるだろう。アプリと雑誌、サイトで、いつでも利用できるから、時間のない人にもおすすめ。ぜひ最旬ビューティーを手に入れて。【参考リンク】▼美プリ!公式ブログ(アプリダウンロードもここから遷移可能)▼i-VoCE(「VOCE」PCサイト)▼講談社によるプレスリリース元の記事を読む
2013年07月25日創刊15周年を迎えた講談社の雑誌「VOCE(ヴォーチェ)」 は、VOCEが新しく提案するキーワード、”美利き(ビキキ)”をテーマに、2013年4月7日(日)に「VOCE 美利きフェスタ 2013」が開催される。「VOCE 美利きフェスタ 2013」では、VOCE誌面でおなじみのビューティモデルの出演をはじめ、有名ヘアメイクアップアーティストが競演するメイクアップショーや、VOCEの人気連載とコラボした特設ステージ、シークレットゲストによるステージパフォーマンスが開催される。ほかにも、人気ブランドの商品が試せるブースや、facebookを活用したプレゼントのイベントなど、VOCE初のビューティ・パークを1日限定でオープンする。美利きフェスタでは、参加者500組1000名を大募集!応募条件は、「キレイになりたい」気持ちがある方のみ。応募はコチラから。「VOCE 美利きフェスタ2013」in TOKYO日時:2013年4月7日(日)開場:13:00/開演:13:30/終了18:00 予定場所:渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホール主催:講談社「VOCE」編集部元の記事を読む
2013年02月26日去年の秋にリニューアルした、新宿伊勢丹B2Fのビューティアポセカリーに誕生した、ナチュラルコスメの魅力を堪能できるトータルケアサロン「Beauty Apothecary spa by uka」に行ってきました。なんといっても、こちらのサロンの魅力はビューティアポセカリーとのコラボならではの最新ナチュラルコスメを使った施術が受けられること! そして、サロン内に一歩足を踏み入れたとたん、優しいアロマの香りに包まれて日常の疲れを一気に忘れさせてくれます。今回、私が体験したのは「ビューティアポセカリー ブランドミックスフェイシャル」。名前のとおり、様々なブランドのコスメを組み合わせたメニューなのです。まず最初に行うのが、念入りなカウンセリング。ライフスタイル、肌質、アレルギーの有無、肌の悩みなど多種の項目を、セラピストの方とじっくりお話します。こんなにきちんとしたカウンセリングは、他にないというくらいの丁寧さ! ここで、今の肌悩みの原因を探り、それを解決するような施術をしていきます。私は、毛穴、たるみ、ほうれい線が気になるのですが、すべて乾燥によるものが原因というアドバイスにより、まずは保湿に重点を置くことに。通常のエステなら、すぐに顔の施術に入るのですが、こちらでは座ったまま体調別のアロマオイルで、しっかり首、肩をマッサージしてほぐします。この時点で、全身から脱力しそうなくらいの気持ちのよさ。そして、腹式呼吸をして横隔膜あたりの大きなリンパの流れをスムーズにしてからフェイシャルが始まります。クレンジングとピーリングは、「食べられるほど安全」なロハスコスメ「アンネマリーボーリンド」のもの。汚れを落としただけなのに、クリームをつけた後のように肌がしっとりつるつるに! その後、うっとりするような華やかな香りの「ジャスミンアロマティーク」のオイルでフェイシャルマッサージを受けます。強弱をつけたメリハリのあるマッサージで、顔のコリがしっかりとほぐれ、フェイスラインもキュッとリフトアップする感じ。そして、ナチュラルと科学を融合させた「本当に効く」コスメ「オシエム」のブラックパールマスクで贅沢にパック。ローションとクリームでお仕上げをして終了。肌を触ってみると、ふわっと柔らかくしなやかで、表面のざらつきが全く無くなっていました。毛穴も小さくなって、キメが整ったおかげか化粧ノリもバツグンです!ナチュラル&オーガニックコスメの良い所取りなだけあって、確実に効いているのを実感しました。フェイシャルの他にも、ボディ、ヘッド、ハンド、フットケアがあるので全て試してみたいです。メニュー:ビューティアポセカリーブランドミックス フェイシャル 60分 12,600円お問い合わせ: Beauty Apothecary spa by uka
2013年02月02日「VoCE」主催、健康美評価で受賞女優の長澤まさみが、30日、女性向け美容雑誌「VoCE」(講談社)が主催する「THE VoCE BEAUTY AWARDS 2012」ベストコスメ年間グランプリ授賞式に出席、このアワードの特別部門である「2012 THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選ばれ、賞の授与を受けた。受賞は、昨年の美容トレンドとして、“健康美”が大きなキーワードとしてあり、そんな美しさのアイコン的存在として、長澤が映画やドラマで活躍をみせたことを評価して、決定したものという。美脚ミニドレスで登場!秘訣は日本酒を使って……この日、長澤はボーダーのミニドレスで登場。変わらぬすらりと長く伸びた美脚を披露した。彼女も普段から「VoCE」はチェックしているそうで、美はその人を表す、日々の努力によってつくられるものといい、自分もより綺麗で素敵な女性を目指したいと抱負を語った。自身の美容法については、毎日湯船につかること、メイクをきちんと落とすことといった、基本的なことを欠かさず行うようにしているという。また、この入浴時には、日本酒を湯船に入れて体を温めるといいと、以前共演した先輩の女優から教わったそうで、彼女も実践しているのだそうだ。こうした“日本酒風呂”は、肌の艶をアップさせてくれたり、身体の老廃物排出や発汗を促してくれるほか、芯からあたためてくれるといった美容にもよい効果があるとされている。彼女にならって、今日から実践してみるのもいいかも。元の記事を読む
2013年02月01日ちょっと贅沢な美脚&美白ケア!秋・冬は女性にとって大きな敵、そんな悩みを解決する「美脚&美白ケアSTAY」を、セレスティンホテル(株式会社セレスティンホテル 所在地: 東京都港区)が、2012年10月1日(月)から2013年2月28日(木)まで期間限定で発売している。「美脚&美白ケアSTAY」は、夏の疲れを癒し、充実した秋・冬を過ごす事を目的に、美脚ケアと肌の美白ケアを中心に多数の特典を用意している。宿泊にはレディースルームを用意し、ちょっと幸せに、より快適に過ごせるよう心配りがされているのが嬉しい。夏の疲れ対策、秋・冬のお手入れ秋から冬の気温が下がる時期、朝はすっきりと履けたブーツが夕方にきつく感じるのは、冷えなどが足の疲れやムクミを引が起こしているのが主な原因。それらの解消には、リラックスタイムや就寝中のケアが重要となる。またこの時期、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌のお手入れは欠かせない。心と体にちょとしたご褒美を「美脚&美白ケアSTAY」では、大人気の「寝ながらメディキュット」やマッサージャーなど、 徹底的に脚をケアする多数の特典を取り揃え、また、夏で痛んだ肌にはミキモトの 美白ケアシリーズを用意、充実した今年の秋、冬を過ごす為のアイテムが満載である。また気持ちを解放するくつろぎと快適性、少し贅沢な非日常の癒しのひとときを演出、日頃なかなかできない、心のケアにも配慮している。多彩な「美白ケアと美脚ケア」今回のプランでは、<美脚ケア>として、ドクターショールの「寝ながらメディキュット」で美脚ケア、マッサージャーで疲れた脚のもみほぐし、ルームフレグランスでのケアモード、入浴で新陳代謝をアップ、ハーブティーで身体の中を整える(ラベンダー・カモミール・リンデン・レモンバーベナーのブレンド)を用意、また<美白ケア>は、MIKIMOTO COSMETICS(パールシリーズ)で美白ケア、ナイトスチーマーで寝ながらエステ、快眠は美肌のもと!快眠環境で熟睡タイムと、多彩なケアを用意、心身ともにリラックする事ができる。部屋タイプ : レディースルーム(24m²)、『クイーンサイズベッド(1,600mm×2,030mm)』販売期間 : 2012年10月1日(月)~2013年2月28日(木)宿泊料金 : 13,500円~(税金・サービス料込)元の記事を読む
2012年10月13日マークスが運営するデザインストア「MARK’STYLE TOKYO(マークスタイル トーキョー)表参道ヒルズ店」にて、ギャラリーイベント『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展』を2012年9月30日(日)までの期間開催する。「二ナデジby 蜷川実花」と、デザインダイアリーを展開する「マークス」が、『2013年版ダイアリー』でコラボレーションを実現。ダイアリーには、満開の花々やキュートな人物、人形たちがコラージュされた華やかなカバーに「This world is so wonderful. There is so much to enjoy, if you only think to look.(この世界は素敵で、気づこうと思えばいくらでも楽しいことがある)」という蜷川実花氏のメッセージが浮かぶ。『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展 』では、ダイアリーのカバーに使用している作品を中心とした蜷川実花氏の作品を大型パネル化し展示しており、ダイアリーのほか、ポストカードや自由帳、mastermindとニナデジとのコラボレーション製品などを取り揃えている。さらに、写真集「ニナデジ」を50冊限定で直筆サイン入りも購入可能である。MARK’STYLE TOKYO(マークスタイルトーキョー)表参道ヒルズ店所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB3F営業時間:11:00~21:00(日曜~20:00)TEL : 03-3478-5337元の記事を読む
2012年09月19日夏の風物詩として定着したロックフェスティバル「夏フェス」が、2012年も盛況だ。今年で通算16回目を迎えた老舗フェス「フジロック・フェスティバル」は、7月27日から29日まで新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催され、過去最多の延べ14万人(前夜祭を含む)の動員数を記録した。茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で8月3日から5日まで開催された「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」も、昨年を上回る約17万4千人を動員。また、スタートから11年目を迎える「a-nation」は大幅なリニューアルを行った。渋谷を舞台にした「musicweek」に加え、東京都 味の素スタジアムと大阪・長居スタジアムで開催される「stadium fes.」の2本柱で展開され、昨年を上回る約30万人の動員を見込んでいる。ぴあの調査(『ぴあライブ・エンタテインメント白書2008-2010 サマリー版』)によるとロック・フェス市場はこの10余年間に急速に拡大し、いまや音楽コンサート市場の約1割を占めるに至っている。2011年は、震災の影響で開催中止を余儀なくされたものがある一方で復興支援フェスもいくつか開催された。比較的単価の高い主要フェスの活況に牽引され2011年のロック・フェス市場規模は前年比5.9%増の146億円となった。近年は成熟期を迎え、選択と淘汰を繰り返しているフェス市場だが、新たな動きも起こっている。2012年に盛況だったのは、アイドルが一堂に集まるフェスである。その代表例が、3回目を迎えた「TOKYO IDOL FESTIVAL」(8月4日・5日に東京・お台場で開催)。8月11日には前述の「a-nation」の「musicweek」の一環として「IDOLNATION」も開催された。なお、『ぴあ ライブ・エンタテインメント白書 2008-2010 サマリー版』(4,800円)は、電子書籍のみの販売で、Sony Reader Store()/BookLive!()ほかにて、8月31日(金)に発売。
2012年08月31日MARK STYLER(マークスタイラー)は、ファッションポータルサイト「RUNWAY channel」において、夏フェス「a-nation stadium fes.」に協賛し、『RUNWAY channel×a-nation』として、初の“単独ファッション・ショー”を開催する。 マークスタイラーから展開されているブランド、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」や「MURUA(ムルーア)」を始めとする、人気8ブランドのファッションショーでは、豪華ファッションモデル&アーティストがモデルとして登場するほか、ショーでモデルが着用するコーディネートを含む「特別セット」も、8月27日(月)より「RUNWAY channel」にて販売開始される予定だ。a-nationは、2002年に国内唯一の全国サーキット型野外フェスとしてスタート。11年目を迎える今年は、事務所、レーベルそしてジャンルの枠を超えて今をときめくアーティスト達が集結する豪華なラインナップで、これまでにない全く新しいstadium fes.を展開する。東京公演は8月25日~8月26日の2日間、味の素スタジアムを会場にて開催される。元の記事を読む
2012年08月24日ららぽーとTOKYO-BAY は、今年4月にプレオープンしていた「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストアbyビームス)」を2012年9月6日(木)にグランドオープンする。 B:MING LIFE STORE by BEAMSは、”気持ちの豊かさを大切に暮らす”をテーマに、様々な生活を心地よく幸福なものにしていくことを提案。メンズ、レディスを中心にキッズやベビーアイテムも多数取り揃え、ファミリー3世代で楽しめるショップを目指す。 2012年4月のプレオープンに続き、BEAMS(ビームス)、Ray BEAMS(レイビームス)など既存レーベルのオリジナル商品を主軸に展開。これに加えて、アウトドアやカレッジテイストをキーワードにしたトラッドなオリジナルアイテムの展開を本格的にスタートする。 来店すると「オリジナルバルーン」を、商品を購入すると「オリジナルハンドタオル」がオープニング特典としてプレゼントされる。また、オーガニックコスメ「ジャタッシュオーガニック」のハッピーバッグ¥8,000相当を¥4,200で販売。どちらも無くなり次第終了となる。 【B:MING LIFE STORE by BEAMS】住所: 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 南館 2F営業時間: 月-木 10:00 ‒ 20:00/金土日祝 10:00 ‒ 21:00 不定休お問い合わせ: 047-436-6500URL:元の記事を読む
2012年08月23日美容室やヘアスタイルの検索サイトなどを運営する美美美コムは12日、「ネイル美美美コム」のサービスを開始した。同サイトは、全国のネイルサロンやネイルデザインを検索できるネイルポータルサイト。「ネイルサロン検索」では、エリア・駅・路線のほか、得意なネイルメニューや特別なネイルサービス、設備など、こだわりの条件で絞り込み、自分にあったサロンを見つけることが可能。「ネイルデザイン検索」では、スイート・クール・エレガントなどの雰囲気から検索し、カルジェル・バイオジェル・スカルプなどのベース、カラーやアートから、自分にぴったりのネイルデザインを見つけることができる。また、「ネイルサロン人気ランキング」では、同サイトで人気のあるサロンを紹介。「ネイルデザインランキング」では、人気の高いネイルアートを紹介している。さらに、ネイルデザインの最新流行も発信。会員登録すると、同サイトでの各種サービス(お知らせメール、ネット予約、クチコミへの投稿等)を利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日