「分解」と「再生」の循環に着目2018年10月11日(木)より、株式会社DHCは、『DHC クイーン オブ セラム』を発売した。同社の調査によると、エイジングケア対策を行っている40代から60代の女性の61%が現状に満足していないことがわかった。そこで同社は、肌の「分解」と「再生」の循環に着目し、革新的なエイジングケアのための研究を重ねてきた。そして、加齢とともに、肌内部の老廃物が分解されず蓄積し、それが黄ぐすみ、しわ、ハリ・弾力の低下などを引き起こしていることがわかった。また同社は、肌内部の老廃物を分解し、美しさの源アミノ酸への再生を促す成分「クイーンビーペプチド」を新しく発見した。この成分は、600種類の美肌因子にもアプローチして、再生力をサポートする。肌本来の美しさを追求肌への浸透を助けるリン脂質や肌なじみのよいシア脂を配合することで、「クイーンビーペプチド」を肌の奥すみずみまで届ける。また同製品は、クイーンビーペプチドの働きをサポートする成分や、様々な肌の悩みにアプローチする美容保湿成分を豊富に含む。それらが、肌にハリや弾力を取り戻し、みずみずしい美肌へと導いていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2018年10月14日女性目線でサービス提供美容室「L’Aube(ローブ)」は、7店舗目となる美容室『caro produce by L’Aube』を福岡にオープンした。この美容室の大きな特徴は、在籍するスタイリストが全員女性であるという点だ。美容室のサービス内容に不満のある人や、女性に施術してほしいという人は、この機会に利用してみてはいかがだろうか?髪の高濃度美容液『oggi otto』取扱店このたびオープンした『caro produce by L’Aube』は、女性ならではの目線で細やかなサービスに加え、確かな技術力も誇っている。在籍するスタイリスト全員が経験を積み、薬剤にもこだわりを持っている。顧客一人一人に寄り添い、最もよい施術を提供してくれる点も心強い。さらにこの美容室は、全国でも珍しい『oggi otto』の正規取扱店でもある。『oggi otto』は使用するほど髪質がよくなるシャンプーとトリートメントで、カラーリングの色落ちや白髪を抑える効果もある。せっかく髪を染めても色持ちが悪かったり、年齢に伴う白髪が気になったりする人は、『oggi otto』の使用感を試してみるよい機会でもある。他の美容室では味わえない体験を、この機会にしてみるのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社L’Aubeのプレスリリース
2018年10月14日オイルイン美容液「リサージ ミルクオイル」株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開するスキンケアブランド「リサージ」より、もっちりハリ肌へと導く『ミルクオイル』を2018年10月16日(火)に発売する。同ブランド「リサージ」の語源は、磨き上げるという意味のフランス語「リサージュ」。忙しい毎日の中でも、スマートに肌を美しく磨き上げることをコンセプトにしている。ブランド誕生以降、肌をうるおいす成分コラーゲンの研究を行い、シンプルで確かな効果が実感できる製品を開発してきた。そしてこの度、ミルクに濃厚オイルを配合し、肌にうるおいを与えてもっちりハリ肌へと導くオイルイン美容液が誕生した。柔らかな感触とうるおいを両立水溶性コラーゲン、グリセリンなどのコラーゲンケア成分を配合。これらには、高い保湿効果があり、肌にうるおいを与えつつ、なめらかに肌を包み込む。同製品は、肌にのせる時、ミルクのように柔らかで優しい肌あたりが特長だ。肌にのばしていくと濃厚なオイルがひろがり、肌にもっちりとしたハリを与える。乾燥による小じわを目立たなくするという効果も期待できる。(画像はリサージの公式サイトより)【参考】※リサージの公式サイト
2018年10月11日好きな原料をカスタマイズするオリジナルシリアル食品・化粧品の通販事業やソリューション事業を展開している株式会社プラスアルファ・コンサルティングから、オンライン上で好きなシリアルを組み合わせることができるサービス「マナリマ(manalima)」が開始された。ただのシリアルじゃないマナリマ数十種類から選ぶことができるのがマナリマのシリアル。オンライン上で、好きな原料をカスタマイズすることができる。自分が選んだシリアルの金額や栄養素、カロリーまでがリアルタイムで計算されるため、さまざまな組み合わせのオリジナルシリアルを作ることが可能だ。例えばプレゼントなどの贈り物に。美容に特化したものに。代謝アップを図るブレンドに。フォトジェニックを意識して。自分の好きなシリアルでオリジナルのサラダが作れるし、料理のトッピングとして色鮮やかさや栄養素をプラスすることも可能だ。「一から考えるのはちょっと面倒」という人のために、カスタマイズされた商品もあるからありがたい。こだわりのパッケージマナリマのパッケージは、紙でできた筒「紙管」。お客様の前でも、容器からそのままシリアルを出せるようにおしゃれなデザインとなっている。紙とはいっても、食品の劣化を防ぐために内側にはバリア素材を施している。これは、外部からの酸素、水蒸気、においの透過を抑制させる効果もあるという。高さ28.4cm、直径8.6cmの紙筒の中に入れることができるシリアルは450g。約9食分を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※マナリマ 公式オンラインショップ※株式会社プラスアルファ・コンサルティング プレスリリース(@Press)
2018年10月11日『&be』ブランドの第1弾は美容液ミスト2018年10月18日(木)、『&be(アンドビー)』ブランドから、美容液ミスト『ハイコンセントレイトVCミスト』が発売される。『&be』は、ヘア&メイクアーティスト河北裕介のライフスタイルブランドで、ヘアメイク目線と親目線を活かした商品を提案している。『ハイコンセントレイトVCミスト』は、保湿型ビタミンCを10%以上配合。くすみ、乾燥、毛穴、ニキビなどの改善が期待できる。サイズは60ml(1,800円)と120ml(2,800円)を用意。低刺激処方のため、肌が弱い人や、子どもにもオススメだ。河北裕介のInstagramのフォロワーからは、「子育て真っ最中なのでミスト系のコスメはありがたいです」、「即効性試してみたい」などの声が寄せられている。メイクの上からも使える『ハイコンセントレイトVCミスト』は、全国のロフト、東急ハンズなどで購入することができる。ヘア&メイクアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年からヘアスタイリストとして活動をはじめ、1998年にはヘア&メイクアーティストに転身。長谷川潤や平子理沙、ヨンア、佐々木希、小嶋陽菜などのヘアメイクを手がけた経験をもつ。Instagramのフォロワー数は13万6千人以上。著書には『河北大人メイク論』などがある。(画像は河北裕介Instagramより)【参考】※河北裕介Instagram※河北裕介オフィシャルサイト
2018年10月11日ビジネスで成果を出す「色」とは?10月27日、東京都港区南青山において、ビジネスにおける色や美容の効果を学び、活かすための女性限定セミナー「色を味方に!ビジネスで成果を出す、ファッションとメイク講座」が開催される。講師は色彩検定1級で化粧品検定1級、カラー&ビューティートータルアドバイザーの筧沙奈恵氏である。参加料は3,500円で、現在、申し込みを受け付けている。パーソナルカラー自己診断など人間は環境や他者の認識の多くを視覚に頼っており、色彩が自身や他者の心理にもたらす影響は脳科学や心理学の分野などでも研究されている。2児の母である筧沙奈恵氏は読者モデルとして活躍し、多数のメディアで活躍。また、マンツーマンレッスン講師や、セミナー講師としても活動している。この日の講座では、ビジネスの世界で活躍している筧氏が仕事に活かせるファッションとメイクを講義。ビジネスで活かせる色の効果や、パーソナルカラーの自己診断などが予定されている。日時: 10月27日(土) 10:00~12:00場所: 表参道 新オフィス東京都港区南青山3丁目7-21表参道駅A4出口 徒歩5分費用: 3,500円申込: 受付中(SHElikesのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのSHElikesのサイトで確認を。(画像はSHElikesのサイトより)【参考】※色を味方に!ビジネスで成果を出す、ファッションとメイク講座
2018年10月11日100%天然のヘナを使用した白髪染め神奈川県湘南藤沢にある美容室BUSH 01-styleは、100%オーガニックのインド直輸入のヘナを使用する貴重な美容室。今、30~40代で働き盛りの忙しい世代の女性に向けて「時短ヘナ白髪染めプラン」のキャンペーンを始めている。「時短ヘナプラン」とは自然なオレンジ色に白髪を染めることができる植物のヘナを使用した白髪染めは、健康志向の昨今、女性から人気が高まっている。しかし、働きながら家事や子育てをしている女性がヘナの白髪染めを行おうとしても、通常なら3時間もかかるため、どうしても上手に染まらない・・・という声が聞かれる。しかも、市販のヘナ白髪染めは天然素材を用いていないことも多く、頭皮トラブルなども生じているためなかなか手を出しにくいかもしれない。そこで美容室BUSH 01-styleでは、美容室でプロが丁寧にヘナを塗り込んだ状態で、帽子をかぶって帰宅してもらい、自宅で浸透させるというプランを開始した。こうすることで、忙しい女性でもヘナの自然の色合いで白髪を染めることが可能になる。自宅で浸透するとなると仕上げ処理が心配になるかもしれないが、そこは経験豊かなプロの美容師がきちんと指導してくれるから安心して欲しい。ヘナの白髪染めに興味がありながらも、時間がなくてなかなかトライできなかった人は、試してみてもよいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※BUSH 01-style 公式サイト※株式会社BUSH プレスリリース(Dream News)
2018年10月09日若返りのビタミンが豊富なアーモンドアーモンドミルク研究会では、今年の秋冬の「肌トラブル」の傾向と美容ケアのポイント・おすすめレシピを公開した。アーモンドミルク研究会は、アーモンドミルクの魅力や栄養素について、ウェブサイトなどを通じて情報提供を行っている。アーモンドミルクは、植物性飲料であり、その原料はアーモンドと水である。アーモンドは、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富で「天然のサプリメント」とも呼ばれている。美容と健康をサポートするアーモンドは、そのまま食べるよりも、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取したほうが吸収率が高くなるという。ビタミンEを摂取して肌を元気に猛今年の夏は、猛暑だったため、冷房の効いた室内に長時間いることが増えて、体が冷えて血流不全になっている場合がある。体の血行が悪くなると、肌のターンオーバーが乱れて、古い角質が溜まることで、くすんだり、ごわついたりする。また、ニキビや吹き出物ができるほか、メラニン色素が沈着しやすくなって、シミができやすい状態になる。血行を改善するためには、入浴・運動・マッサージなどで血流をスムーズにして、肌のバリア機能を上げることが重要である。ビタミンEなど血流促進効果のある食品を摂取することも有効である。ビタミンEは、肌の老化を防ぐ抗酸化と抗糖化の働きがあり、冷えや乾燥が気になるこれからのシーズンに摂取したい栄養素である。アーモンドミルクには、ビタミンEが豊富に含まれている。アーモンドミルク研究会のウェブサイトでは、冷えや乾燥対策に役立つアーモンドミルクメニュー『鶏ハムのパワーサラダ アーモンドミルクドレッシング』や『アーモンドミルクしるこ』などを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアーモンドミルク研究会※アーモンドミルクレシピ
2018年10月09日トータルビューティーサロン「Riche」の石井美保氏10月5日、人気の美容家による40歳代向けのスキンケア法などを解説している書籍『きれいな人には理由がある 石井美保の「オトナ美肌」のつくり方』が発売された。石井美保氏はトータルビューティーサロン「Riche」の主宰で、「Riche Eyelist Academy」を主宰している。同書は1,400円(税別)の価格にて扶桑社が刊行している。40代の今こそ「オトナ美肌」への第一歩を年齢とともに変わっていく女性の肌。女性は試行錯誤と経験により、自分に合ったスキンケアやメイク法を身に付けていくが、40代ぐらいになると、経験則だけでは肌の変化に対応できなくなることがある。肌が大きく変化する40代での誤ったスキンケアなどは、肌の老化を招く原因にもなるという。石井美保氏は1976年サンフランシスコ生まれ。東京・麻布十番にあるトータルビューティーサロン「Riche」を運営している株式会社エールの代表を務めている。「Riche」ではまつ毛エクステやネイル、エステなどを行っており、雑誌などでも繰り返し採り上げられている。新刊『きれいな人には理由がある 石井美保の「オトナ美肌」のつくり方』では、40代だからこそ取り入れるべきスキンケアやメイク法を解説。洗顔やクレンジングの方法、化粧水や美容液のつけ方、くすみやたるみなどの対策など、肌を上向かせるテクニックが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※きれいな人には理由がある 石井美保の「オトナ美肌」のつくり方
2018年10月09日透明な肌に導く美白機能性エッセンス韓国の美容ブランド「魔女工場(MANYO FACTORY)」は、同ブランドのベストセラー商品『ガラクトミセス・エッセンス』が、2012年の販売開始から6年で61万本の販売量を達成したことを発表した。「魔女工場」のスローガンは、“良い成分は肌を欺かない”であり、自然由来の天然成分で高機能性化粧品を提供している。同ブランドでは、クレンジング・スキンケア・ヘアなどの分野で100種類以上の製品を展開しており、国内外でめざましい成長を遂げている。皮脂コントロールにより肌トラブルを改善『ガラクトミセス・エッセンス』には、酒を醸造する時に使用する麹(天然酵母)を発酵して得られたガラクトミセス発酵濾過物が97%含まれている。ガラクトミセスは、ビタミン・ミネラル・数多くのアミノ酸などを含んでおり、肌に栄養を供給して、油分・水分バランスをコントロールし、キメをなめらかにし、弾力のある肌に導いてくれる。ガラクトミセスの天然保湿力と、ヒアルロン酸の水分保護膜により、水分維持力が高く、長時間たっても肌が乾燥せずに潤いを保つことができる。「魔女工場」の主力商品である『ガラクトミセス・エッセンス』は、韓国内での人気が高いだけではなく、日本での販売後も、通販サイト「Qoo10」の全カテゴリで1位を達成するなど、着実に成長している。同製品は、「Qoo10」のほかに、韓国で全国展開しているドラッグストア『オリーブヤング(OLIVE YOUNG)』や、有名な観光地(明洞・江南・釜山など)でも手軽に購入することが可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース魔女工場※Qoo10ガラクトミセス
2018年10月08日人気ジェルがパワーアップして登場気仙沼水産資源活用研究会は、フカコラーゲンコスメ「KESEMO MARINUS(ケセモマリナス)」の人気商品『フカコラーゲンジェル』を2018年10月10日よりリニューアル発売することを発表した。『フカコラーゲンジェル』は、プルプルの感触で高い人気を集めたジェル美容液。このたびのリニューアル発売では、保湿効果がパワーアップしたものが登場する。これまで以上にジェル美容液としてパワーアップした『フカコラーゲンジェル』を、この機会に手に取ってみてはいかがだろうか。『フカコラーゲンジェル』について『フカコラーゲンジェル』には、コウジ酸やアミノ酸、ビタミン類を豊富に含んだ気仙沼産酒粕エキスを新配合。さらに、高い保湿効果を持つサメ由来の非加熱コラーゲンや酒粕エキス、ハマナス花エキスも配合されている。3種のセラミドを配合しているため、保湿性やバリア機能を高める効果も期待でき、ジェル美容液として心強い商品となっている。プルプルとしたジェルは肌になじむと潤いヴェールを作り、潤いを閉じ込めてきめ細やかな肌へと導く。持ち歩きやすいチューブ状をしているため、外出時にも携帯でき、気になった時にいつでも使用できる点もポイントだ。肌の乾燥が進むこれからの季節にぴったりのジェル美容液となっている。まだ試したことがない人も、この機会に手に取ってみるとよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※気仙沼水産資源活用研究会のプレスリリース
2018年10月07日自然の力に着目した『精油とわたし』新ブランド『精油とわたし』の美容オイル3種類が、2018年10月17日(水)から発売される。『精油とわたし』は、"自然の力"を活用し、人間が本来持っているポテンシャルを生かすことを製品開発のモットーとし、フリーアナウンサーの小川りかこが製品アドバイザーを務める。10月17日(水)、CASICA StudioAにおいて、『精油とわたし』の商品発表会が行われる。開催時間は11:00から18:00まで。商品を手にとって試すことができる他、製品アドバイザーの小川りかことチーフバイヤー小林邦宏によるトークイベントも予定されている。商品発表会への参加は、『精油とわたし』のウェブサイトにて受け付けている。『精油とわたし』の美容オイル3種類「Breathe」は、ホホバオイルにゼラニウムとラベンダーをプラス。リラックス効果が高く、カラダや髪の毛にも使用可能。子どもにも安心して使うことができる。アルガンオイルがベースの「Survive」は、肌トラブルが気になっている人にオススメだ。レモンとゼラニウムで、毛穴を引き締めながら皮脂バランスを整える。注目度が高まっているマルラオイルが使われているのが「Waken」。ローズマリーとラベンダーが配合されており、アンチエイジング効果が期待できる。(画像は精油とわたしより)【参考】※精油とわたし※小川りかこオフィシャルブログ
2018年10月07日ビューティ瞑想で美しく変化する株式会社志麻ヒプノ・ソリューションは、美容・アンチエイジング、ストレスケアを習慣的にメンタルサポートするコンテンツ『インナービューティ』『ストレス エイジングケア』の配信を10月1日に開始した。配信元は、アマゾンジャパン、オーディブル、iTunes Store、audiobook.jpなどである。同社は、音声を聞きながら手軽にセラピー体験できる「オーディオセラピー」を2009年から制作している。これまでに130点以上のヒーリング・瞑想コンテンツを制作しており、近年は、健康や美容面に働きかけることを目的としたコンテンツを展開している。潜在意識下での習慣に同社は、今期のコンテンツにリスナー自身の潜在意識(無意識)レベルで目的に合う作用を実感しやすくするために、ソルフェジオ周波数とアファメーション(肯定的なメッセージ)を挿入した。聴覚として認識するサウンド・言葉による誘導に加えて、特別な周波数と言葉の波形のみによるアファメーションを組み込んでいる。『インナービューティ』と『ストレス エイジングケア』は、各20分のコンテンツであり、スマートフォンやタブレットから手軽に体験が可能である。人間の細胞の回復やDNA修復に作用すると言われるソルフェジオ周波数528Hzと、美に対する30個のアファメーションを音源に挿入しており、潜在意識レベルから美容とストレスによるエイジングケアに特化した内容になっている。販売価格は、各2,800円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社志麻ヒプノ・ソリューション※志麻ヒプノヒーリングオーディオセラピー
2018年10月06日韓国発の自然派コスメ「innisfree」韓国を代表する自然派コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」では、大豆発酵エキスを使ったエイジングケア美容液「ソイビーンエネルギー エッセンス」のお得なキャンペーンを開催している。大豆発酵エキスでふっくらツヤ肌へ「innisfree」は、韓国・済州(チェジュ)島の自然の恵みを活かした、ナチュラルコスメアイテムを展開する人気ブランド。そんな同ブランドのエイジングケアライン「ソイビーンエネルギー エッセンス」は、済州島産大豆から抽出された高濃度大豆発酵エキスを使った美容液だ。標高600mを超える高地で自然発酵された、純度の高い大豆発酵エキスの働きで、肌にたっぷりと潤いをチャージ。また洗顔後に肌に馴染ませるだけで、次に重ねるスキンケアアイテムの浸透を高め弾力のある上向き肌へと導いてくれる。より高い効果を得るためには、ライン使いがおすすめ。土台作りの美容液をはじめ、オイル、化粧水、乳液、クリーム、ネッククリームが用意されている。お得なキャンペーンの内容は?現在開催中のキャンペーンでは、「ソイビーンエネルギー エッセンス」を店頭で購入すると、同ラインのエッセンス、クリーム、そしてコットンがセットになった「ソイビーン スキンケアキット」がプレゼントされる。限定600個のため、気になる方はお早めに。(画像はinnisfree公式サイトより)【参考】※innisfree公式サイト
2018年10月05日フィットネスブームに新たな風を吹き込むサプリメントライフスタイル、健康、美容に特化した商品の製造、販売を手掛けるイギリスのTHE HUT GROUPが手掛ける、スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」から、画期的なサプリメントが発売されている。その名も「マイプロテイン フェーズテックシリーズ」。2018年9月27日(木)からオフィシャルサイトで注文することが可能だ。マイプロテイン フェーズテックシリーズの特長昨今、パフォーマンスを向上させる成分として注目を集めているBCAA。フェーズテックシリーズは、この成分を、オリジナル技術を用いて段階的に体内へ放出させることに成功した。秘訣は二重構造カプセル。サプリメントは、フィットネスやトレーニングを行う直前に摂取して最大限の効果を得られるものが多いが、摂取すれば一度にその効果が体内へ放出される。同商品は、独自の二重構造カプセルを用いることによって、持続的に体内へ放出することに成功。良いコンディションの状態でのトレーニング時間が延長するという訳だ。さらに、これまで配合していなかったL-シトルリンなどを配合することにより、筋肉により多くの酸素を届けることができるため、エネルギー産生のサポート効果が上がった。持続力や瞬発力を高めるベータアラニンや、タウリン、チロシンなどの成分も配合。トレーニングを行う者にとって一層効果的なサプリメントとなっている。マイプロテインブランドイギリスを代表するスポーツ栄養ブランドとして成長したマイプロテインは、ヨーロッパでナンバーワンの人気を誇る。世界70か国で愛されていて、顧客は600万人を突破。もちろん、世界最高レベルの品質管理が徹底されているため、安心の商品だ。既にフィットネスブームにのっている人も、これから始めようと思っている人も、一度は試してみてもよいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※マイプロテイン 公式サイト※マイプロテイン プレスリリース(@Press)
2018年10月04日活性酸素に負けない体づくりを株式会社セプテムプロダクツは、美容ケアサプリメント『ビーソディン(B-SODIN)』を10月1日(月)にリニューアル発売した。価格は、60粒入りで、11,000円(税抜き)。『ビーソディン』は、「第二の脳(セカンドブレイン)」といわれる腸の免疫機能に着目した栄養機能食品である。同サプリは、腸に働きかけ、“体内の有害物質となる活性酸素を消去する力を高める”ことを目的としている。大幅パワーアップで細胞の健康をサポート今回のリニューアルでは、『ビーソディン』の主要成分である「メロングリソディン(R)」を166%に増量した。「メロングリソディン(R)」は、南フランスで栽培しているヴォークルシアン種を品種改良したメロンから抽出したSOD(抗酸化酵素)を、小麦抽出物のグリアディンでコーティングした抗酸化誘導素材である。一般的な抗酸化物質では、活性酸素を消去する効果は1回だが、体内でつくられる抗酸化酵素は何度でも繰り返し抗酸化酵素を消去できるので、体内で大量の活性酸素に対抗することが可能となる。「メロングリソディン(R)」は生体内で抗酸化酵素を増やす働きが確認されている。「メロングリソディン(R)」の効果を高めるためには、健康な腸であることが重要であり、腸内バランスを整える「乳酸菌生産物質液(バイオジェニックス)」と「キシロオリゴ糖」を配合した。他に、ビオチン・ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸などの栄養成分を配合しており、体の内側から健康をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セプテムプロダクツ※セプテムプロダクツ
2018年10月04日1品に6つの機能2018年10月10日(水)、株式会社ファンケルは、「ビューティブーケ」の最高峰エイジングクリーム「ビューティブーケ 薬用 美白エイジングケアクリーム<医薬部外品>」を発売する。同製品は、1品に6つの機能を持つオールインワンタイプのクリームだ。エイジングケア美容液と美白美容液、保湿クリーム、アイクリーム、マッサージ、パックの6つの効果がある。高保湿の美白エイジングケアクリーム年齢を重ねるとともに、肌の油分は少なくなり、角層が厚くなってメラニンがたまり、濃いシミになりやすい肌に。従来のビューティブーケは、「発芽米発酵液」配合により、この厚く硬くなった肌をほぐして、美容成分の浸透を高める働きを持つ。新製品には、「発芽米 金のいぶき」を発酵させた「金の発芽米発酵液」を配合。栄養成分をより豊富に含み、美容成分をしっかり浸透させる。さらに、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合しており、シミやくすみを防ぎ、透明感のある肌に導く。そして、同製品に配合されているコラーゲン、ローズリッチプラセンタなどの美容成分が、肌にハリとツヤを与えてくれる。内容量は30g、価格は税込み6,696円で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年10月01日目元をやさしく潤すアイクリーム株式会社ビーバイ・イーは、同社が手掛けるスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」から、濃厚なテクスチャーの目元用クリーム「アイクリーム ニュイ」を2018年10月20日(土)より、数量限定で発売する。同ブランドは、「肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生」をコンセプトとして、肌をナチュラルな美しさへ導くオーガニックスキンケアブランドだ。自然界からのブルー美容成分同製品は、青い美容成分3つを配合している。ブルーグリーンアルジーエキスには、青い成分フィコシアニンに加え、50種のミネラル、13種のビタミン、20のアミノ酸、4種の脂肪酸を含んでおり、肌にハリや弾力を与える効果がある。ジャーマンカモミールオイルは、濃い青色の精油だ。肌荒れを防ぎ、肌に潤いも与える。ブルーヤロウオイルは、以前よりシワ防止、傷あとを和らげる効果が知られている。とろりとした濃厚なテクスチャーが特徴で、目元にしっかりと密着。ふっくらとハリとツヤのある肌に導いてくれるだろう。冬の美しい夜空をデザインした限定パッケージが、この深いブルーの美容クリームの魅力をさらに引き立ててくれている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2018年10月01日美しく健康なボディを手に入れたい女性にECコンサルティング事業・ネット通販事業などを展開する株式会社ECスタジオは、健康食品ブランドの「fine base(ファインベース)」から、美容サプリメント『BEAUTYmatch(ビューティマッチ)48000』を9月25日に販売を開始した。同サプリは、ボディメイクのコンテストでの優勝実績があり、パーソナルジム「LOWMEL」代表者 NORIKO(典子)が完全プロデュースした。グレープフルーツ味で飲みやすい顆粒タイプ『BEAUTYmatch 48000』は、世界4か国で特許を取得しているオオバンガジュツの根の部分を原料にしたエキス粉末「PANDRA BEAUTY」を、1箱あたりメーカー推奨量の9,000ミリグラムの高配合とした。エネルギー源となり、必須アミノ酸と呼ばれるBCAAsと、質のよい運動の維持のために取得したい成分のグルタミンを1箱あたりそれぞれ15,000ミリグラム配合した。また、植物性乳酸菌を約1兆個配合して、体の内側から環境を整える。そして、1本(3グラム)あたりビタミンA・D・E・B1・B2・B6・B12を、各8ミリグラムから2マイクログラム、ナイアシンを14ミリグラム、葉酸を160マイクログラム、パントテン酸を4ミリグラムとバランスよく配合しており、たっぷりと栄養素を補充できる。スティック状の個包装タイプで1箱に30本入り、顆粒タイプなので、そのままサッと飲むことができる。グレープフルーツ味でさっぱりとしている。同サプリは、1箱の通常販売価格6,000円だが、特別価格で20%オフの4,800円になる定期コースがお得である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ECスタジオ※ビューティマッチ 48000
2018年09月30日「フラコラ」より9月25日に新発売プラセンタやコラーゲンなど美容成分配合の健康食品・化粧品の美容総合通販「フラコラ」は、9月25日(火)より、プラセンタエキス原液仕立てのBBクリーム「プラセンタ エアーヴェールBB」を新発売した。塗るほどに美肌へ整えるエイジングケアBBクリームだ。メイクしながらスキンケア「プラセンタ エアーヴェールBB」は、全体の70%が美容成分のBBクリームである。「年齢肌を隠したいが、厚塗りで老けたくない」という悩みに応え、プラセンタエキスを30%以上、その他の美容成分を40%配合し、全体の70%が美容成分のBBクリームを作り上げた。ローズカラー成分「しのばせローズ」が、ほんのりとした血色感を生み出し、いきいきとした肌色に。厚塗り感のない軽やかな肌どけで、肌の凹凸までカバーし、素肌そのものを美しく見せる仕上がりとなっている。肌の色に合わせて選べる「ナチュラルベージュ(標準色)」と「ライトベージュ(明るめの肌色)」の2色展開。1本で美容液・乳液からファンデーションまでの8つの機能を備えたクリームだ。11月15日(木)までの「新発売記念キャンペーン」期間中なら、通常価格4,089円(税込み)のところ、特別価格2,980円(税込み)で購入出来る。(画像はフラコラホームページより)【参考】※フラコラ「プラセンタ エアーヴェールBB」
2018年09月30日しわ・ハリ対策の美容クリーム2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルより、しわ・ハリ対策に特化したエイジングケア商品「リンクルクリーム」(税込 3,456円)が発売される。限定アイテムがパワーアップしてカムバック「リンクルクリーム」は、昨年数量限定で発売され大好評だったもの。今回”マイオキシノール”という新成分がプラスされ、さらに弾力キープの力がパワーアップ。愛用者の声に応え、定番商品として戻ってきた。商品の特徴同商品は、主に目元や口元の気になる乾燥小じわを徹底ケア。小じわの要因である乾燥を防ぎ、ふっくらとしたハリのある肌を叶える美容クリームだ。肌の内側から弾力をサポートするのは、海藻類由来で栄養豊富な「ビューティーストレッチ成分」(ラミナリアディギタータエキス)と、ファンケル独自開発の「適応型コラーゲン」。さらに「モイストシールドストレッチ」成分が肌表面を刺激から守り、ピンッとハリに満ちた肌へと導いてくれる。また高機能ながらも18g入りで税込3,456円という、コストパフォーマンスの高さも嬉しい。続けやすい価格設定になっている。最近ハリが無くなり小じわが気になりだした女性に、手に取ってみてもらいたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年09月29日肌と心に癒やしを与えるスキンケア2018年10月1日、株式会社マールユナイテッドは、同社が展開するスキンケアブランド「マールアペラル」より、美容液クレンジング「月桃クリアクレンジングジェル」を発売する。「マールアペラル」は、2012年に誕生したナチュラルスキンケアブランドだ。ストレスフリーを目指し、オーガニックなどの肌に負担が少ない原料を使用している。さらに、肌と心への癒やしという考えに基づいて、独自に精油をブレンドし、穏やかな香りで肌と心のバランスを整える。毛穴の目立たないクリアな肌を実現同製品は、100%植物性由来成分の美容液クレンジングだ。オイルフリー水性タイプの温感ジェルのため、肌なじみがよく、短時間でメイクを落とすことができる。洗浄成分であるこんにゃく由来のグルコマンナンが角栓や毛穴の奥の汚れを優しくすみずみまで落とす。さらに、アーチチョークなどの保湿成分が皮脂バランスを整えて、毛穴を目立ちにくくする。そして、肌がうるおうことで、肌に透明感が生まれる。また、月桃蒸留水には、高い抗酸化作用があり、肌にハリや弾力を与え、肌のキメを整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マールユナイテッドのプレスリリース
2018年09月28日9月15日より表参道ブティックにて先行発売美容機器と化粧品を組み合わせることで生まれる、無限の美容の形を提案する「ReFa(リファ)」から、炭酸ミストとファンデーションを融合させた革新のベースメイクが誕生した。9月15日(土)より、表参道ブティックにて先行発売を実施する。立体的な小顔印象へと導く革新的なファンデーション炭酸ミストとファンデーションを融合し、立体美を仕立て上げる小顔整体ファンデーションが「ReFa FIZZ FOUNDATION(リファフィズファンデーション)」だ。炭酸ゲルベースが肌に密着し、その上にシンクロパウダーベースを形成する「ダブルベース処方」により、メリハリのある顔立ちを長時間持続しつつ、スキンケア効果でうるおいをキープする。極小パウダーが炭酸ゲルベースに均一に密着するため、くずれにくい。「ReFa FIZZ FOUNDATION(リファフィズファンデーション)」は、ライト、ミディアムの2色展開で、価格は4,800円(税別)。ファンデーションを噴きかけるために、ファンデーションと一緒に使う「ReFa MIST(リファミスト)」は、34,000円(税別)となっている。表参道ブティックでの先行販売に続き、10月31日(水)からは、全国の百貨店、リファブティック、リファショップ、公式オンラインショップにて発売される。(画像はReFa公式ブランドサイトより)【参考】※ReFa公式ブランドサイト
2018年09月28日水素トリートメントフェイシャルマスクが販売開始美容や健康の水素商品を扱う通販会社であるジェイアンドエム株式会社から、40万人が体験した水素トリートメントを自宅で行えるフェイシャルマスク「La.Reims H2 Mask」がオンラインショップで販売開始されている。水素トリートメントとは紫外線で肌が日焼けするのは、肌が酸化しているから。肌の酸化や糖化は、悪玉活性酸素が原因の一つとされており、水素の力を利用すればこれを除去することができる。肌の酸化や糖化を放っておくとシワや黄ぐすみへと発展していくことから、一日でも早くトリートメントしていくことが重要。そのために水素トリートメントを活用するのだ。La.Reims H2 Maskの特長フェイシャルマスク「La.Reims H2 Mask」の最大の特長は、水素の発生量の高さ。高知工業技術センターによる水素濃度検査では、驚きの29,000ppmを記録したという。日焼け後ではなくても、活性酸素の発生は肌の酸化や劣化を招くため、季節を問わずに使用することができる。フェイシャルマスクに使用されている水素美容液「還元美白Regen」は2層式になっているため、まずはパウダーと美容液を混ぜ合わせてから肌に塗布する。次にシートマスクを使用することで、水素の高発生を促す仕組みだ。新商品発売記念キャンペーンこの新商品を発売するにあたり、初回限定ではあるが通常なら3回分が6,200円かかるところを、特別価格4,000円(税抜き)で購入することができる。水素トリートメントが気になっている人やアンチエイジングに取り組んでいる人は、このキャンペーンを利用して試してみるのも良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※La.Reims H2 Mask 公式オンラインサイト※J&M株式会社 プレスリリース(@Press)
2018年09月27日”食べるコスメ”で夏の肌ダメージを回復化粧品・健康食品等の企画開発を展開する株式会社オルガニコは、8月初旬に発売した美容ゼリー『BLANC NANA(ブランク ナナ)』が発売から1か月で約7万個販売したことを発表した。『BLANC NANA』は、1包(15g)に、ターンオーバーを促進するアミノ酸「L-シスチン」と、抗酸化作用をもつビタミンC「PureWay-C」、パイナップル由来のセラミド「ブライトニングパイン」を高配合した美容ゼリーである。透明感のある、くすみのない白さへ「L-シスチン」は、医薬品成分の「L-システイン」が2分子結合したアミノ酸である。「L-システイン」の医薬品成分としての配合上限値(240mg/日)の同等量を高配合しており、メラニンの生成によって皮膚にできたシミに作用する。抗酸化作用のビタミンC「PureWayC」は、吸収と持続性を高めた独自配合となっている。血中の滞留時間が通常のビタミンCより長いため、体中に行き渡りやすく、血中に留まることにより細胞が必要とする場合に補うことができる。パイナップル由来のセラミド「ブライトニングパイン」は、紫外線の抑制効果があるとされている。メラニンの生成を減少させることによって、シミやくすみなどの色素沈着を予防し、白く明るい素肌に導く。肌を守るバリア機能があるため、紫外線による肌の劣化を予防する。『BLANC NANA』は、全国の美容クリニック・エステティックサロン・テレビ通販・ドラッグストア・同社ECサイトで販売。 価格は、1箱7包入りで1,780円(税込 1,922円)。同社では、年内に約30万個の販売を見込んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社オルガニコ
2018年09月26日美容オイルがもたらす贅沢な艶感11月21日、資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、1本で唇メイクの印象を自在に演出する新ルージュ「マキアージュドラマティックルージュEX」が発売される。なめらかな塗り心地でうるおいが続くと人気の「マキアージュドラマティックルージュ」が進化し、塗り方によって唇の印象を変化させる新たなルージュとして登場。艶、保湿を持続するオイルと美容成分を最適なバランスで配合しており、贅沢な艶感を実現。また、「密着リッチオイル」が唇の凹凸を平滑にしてぴたっと密着する。塗り方で印象チェンジこの美容オイルは唇の上でとろけるので、さっと塗るとクリアな仕上がりに。唇に2秒あててとろけさせるように塗ると、艶と発色が変化。オトナっぽい仕上がりとなる。同じカラーでも塗り方を変えると印象がガラリ。その日の気分に合わせたリップメイクを楽しめる。同時発売される「マキアージュドラマティックリップトリートメントEX」は、厳選された美容オイルで唇をラッピングするリップトリートメント。荒れがちな唇をふっくら見せてくれるほか、唇に艶をプラスするノーカラーリップとしても使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月24日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日アスタリフトで『美の革命』を富士フイルム株式会社は、スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状先行美容液『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』の新しいテレビCMを9月22日(土)から全国で放映をスタートした。アスタリフトは、エイジングケアを目的としたシリーズであり、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ幅広い年齢層の女性に向けた商品展開になっている。ナノ・サイエンスで角層の内部まで浸透今回の新CMは、アスタリフト「ジェリーで、美に革命。」篇と、アスタリフト 「贈ろう、美の革命。」篇の2篇である。松田聖子さんと高畑充希さんが、ブランドミューズとして引き続き登場する。「ジェリーで、美に革命。」篇では、アレサ・フランクリンの名曲『ナチュラル・ウーマン』が流れ、モノクロの砂漠で大勢の女性たちと合唱しながら歩き、松田さんと高畑さんが女性たちを導きながら歌うCMとなっている。『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』は、洗顔後、化粧水をつける前の肌に使用するジェリー状先行美容液である。同製品は、肌に存在するうるおい成分の「セラミド」を、独自の技術でナノ化した「ヒト型ナノセラミド」と「ヒト型ナノアシルセラミド」として配合している。ハリを与える美容成分の「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」も配合しており、つややかに輝いて、ハリがあふれる肌へと導いてくれる。同社では、新CMの放映に合わせて、10万人無料サンプルプレゼントや商品体験イベントをはじめとした、「贈ろう、『美の革命。』~化粧水前のジェリーで、浸透する力。」キャンペーンを実施する。(画像は富士フイルム株式会社ホームページより)【参考】※プレスリリース富士フイルム株式会社※アスタリフト スペシャルサイト
2018年09月24日河北裕介のオリジナルライフスタイルブランドが10月に登場ヘア&メイクアーティストの河北裕介は、2018年9月18日、公式Instagramの中で、自身初となるオリジナルライフスタイルブランド「&be」を立ち上げることを発表。子どもから大人まで安心して使うことができ、美容女性好きの女性も納得するブランドを目指していくとしている。「&be」の商品は10月に手にすることができる。河北自身が肌が弱く敏感なことから、肌の弱い人でも使えるものをコンセプトに掲げている。商品情報は、Instagramを通じて随時アップされていく予定だ。フォロワーからは、「どんな商品なのかすごく楽しみです」、「家族みんなで使えて、美容好きでも満足出来るなんて理想的です」などのコメントが寄せられている。人気ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を開始し、1998年にヘア&メイクアーティストに転身。高いメイクアップ技術が注目を集め、多くの女性から支持を得ている。著書には「河北メイク論」、「河北大人メイク論」などがある。Instagramのフォロワーは13万人を超える。(画像は河北裕介 公式Instagramより)【参考】※河北裕介 公式Instagram※河北裕介 公式ウェブサイト
2018年09月23日小林ひろ美さんが登場する「オイル美容体験講座」株式会社オレンジは2018年10月26日(金)、自社内キッチンスタジオであるコトラボ新橋において、「米肌アンバサダー×オレンジページ限定イベント!今こそ注目したい大人のオイル美容体験講座」が開催する。人気美容家の小林ひろ美さんが、オイル美容を日常に取り入れる方法を伝授。9月4日(火)に米肌から発売された「肌潤トリートメントオイル」を使ったスペシャルケアを体感できるイベントとなっている。受け付け開始時間は18:15。開催時間は18:30から20:30頃まで。定員は30名。参加費は無料。「コトラボ」専属講師・SHINOBUさん特製の美肌ごはんを食べることができ、参加特典として「米肌肌潤トリートメントオイル」を含むお土産が用意されている。参加申し込みは、KOSEのウェブサイトにて受け付けている。申し込みの締め切り日時は10月1日(月)23:59となっている。小林ひろ美さんのプロフィール小林ひろ美さんは、翻訳や輸入業を経て、1991年に母の小林照子さんとともに株式会社美・ファイン研究所を設立。海外での暮らしを生かして発信する美容や生活に関する情報が人気となっている。著書には「小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑」、「小林ひろ美の1日中どこでも 24時間美容」などがある。(画像はオレンジページnetより)【参考】※オレンジページnet
2018年09月23日