ハンモック席でゆったり!癒しカフェ東京・末広町にある「Cafe asan(カフェ アサン)」は、秋葉原から御徒町の間の高架下を利用して建てられた商業施設の中にあるカフェです。オープンは2012年の12月。店内に入ると普通のテーブル席もありますが、天井から吊り下がるたくさんのハンモックに目を奪われます。壁面に描かれたイラストもポップで、コミックも充実。店内ではWi-Fiが無料で、さらに携帯の充電も可能です。たくさんの人が混じりあうカオスな情報空間この店は、アニメーションを制作している会社がオープンしたカフェです。店内にはTwitterが表示されるモニターがあり、独特の時間の流れを楽しめます。ギークだけでなく、OL、外国人、サラリーマン、カップルなどたくさんの人が混じり合って作られる情報空間では、他のお店では味わうことのできない体験ができるかもしれません。ハンモックに揺られながら過ごす極上の時間店内のカウンターにはたくさんのハンモックがあります。日常生活では中々味わうことのできない、全身の力を抜いて過ごす時間。足の疲れも一気に吹き飛びます。またこの店には、名物の極厚パンケーキがあります。注文をしてから焼き上げるパンケーキは、焼き上がりまでSサイズで約30分、Rサイズで約40分かかるそう。ラストオーダーは18:00で、生地が無くなり次第終了となる、人気メニューです。クルミとカスタードの相性抜群の人気メニューカスタードとクルミソースが相性抜群の人気ナンバーワンメニューが「クルミカスタードキャラメル」です。ぜいたくに盛り付けされたクリームのタワーはインスタ映え抜群。女性だけではなく男性にも人気の秘密は、スッキリとした甘さであること。甘そうな見た目とはうらはらに、口に入れるとスッキリとしていて何度でも食べたくなります。カフェとしてだけではなく仕事場としても活躍無料Wi-FiやiPad、電源が充実している理由のひとつは、外でのオフィスとしても使えるようにという配慮。場所を変えてリフレッシュして仕事をしたい人にはおすすめのカフェです。お店オリジナルのフレーバーコーヒーや紅茶もあるため、おみやげとして購入することもできます。ひとりでふらっとはもちろん、友達数人で訪れても楽しい気分で過ごせるでしょう。店舗は、東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。店内は休日に比べて平日のほうが比較的空いており、パンケーキは予約も可能。おいしいパンケーキを食べたあとは、ハンモックに揺られながらくつろいでください。スポット情報スポット名:Cafe asan住所:東京都台東区上野5-9-9 2K540内電話番号:03-6803-0502
2017年12月20日落ち着いた雰囲気が特徴。こぢんまりとしてくつろげる店内兵庫県の神戸・北野にある炭焼料理店「たん焼BAN 三宮北野店」は、ウッド調の外観と看板が目印。ダークブラウンの色味でまとめた外観からは、落ち着きのある雰囲気が感じられます。外観と同じく、内観もウッド調とダークブラウンの色味で統一。北野エリアの大人っぽい雰囲気にマッチする、デートにおすすめのスタイリッシュなお店です。牛タンのおいしさを地元の人々に伝える存在店名の「たん焼BAN」は、オーナーの修行先である東京四ツ谷の「たん焼 忍」が由来。「たん焼」と「オーナーの名前」を組み合わせています。地元である神戸に牛タンのおいしさを広めたい、というオーナーの想いがお店の始まり。牛タンのおいしさをじゅうぶんに引き出した料理と、落ち着いて料理を味わえるくつろぎの空間が自慢のお店です。柔らかさが魅力! 極厚ゆでたん「舌でとろける極厚ゆでたん」は、分厚くもおはしで切れるほど柔らかく調理されたこの店の一押しメニュー。牛タンの旨みがたっぷり溶け込んだスープで半日ほどゆで上げ、柔らかい食感を実現しています。ブラックペッパーの辛味がアクセント! 食欲をそそる迫力満点の分厚いタンは、見た目と味の両方で食べる人を満足させる逸品です。炭火の香ばしさと牛タンのジューシーさが魅力の料理「炭火で炙ったジューシーたん焼き」は、備長炭でじっくりと焼き上げたメニュー。食べ応え重視の厚切りスタイルですが、柔らかくぺろっと食べられるのが特徴です。炭火の香りが店内に漂えば、席に運ばれてくるまでの楽しみが増します。お店を訪れたら見逃せないおすすめメニューのひとつです。ケーキで食事を締めくくるサプライズ対応可能東京四ツ谷の人気店で修行を積み、修行先の店の味を守りつつ独自のアレンジを加えたこの店のメニュー。19:00前後の時間帯は比較的混雑しやすいので、スムーズに入店したい場合は混雑時間帯を避けて訪れてみてください。事前に予約しておけばサプライズ対応も可能。絶品タンを心ゆくまで味わった後に、おいしいケーキで食事を締めくくれます。JR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩10分ほどの位置にあるお店。山手幹線道路を渡った不動坂沿いにあります。ひと味違うタンを使った肉料理を食べたいときに、友人や家族を誘って行ってみてください。スポット情報スポット名:たん焼BAN 三宮北野店住所:兵庫県神戸市中央区加納町3-14-7電話番号:078-271-0029
2017年12月05日マーナが、お米のプロと共同企画したしゃもじ『極(きわみ)しゃもじプレミアム』の新色ホワイトを、8月初旬より発売しました。発売中のクリアに加えて、2色から選べます。ご飯を美味しく食べるための「シャリ切り」がしやすく、さらにお米がつきにくい!炊きたてのご飯をほぐし、余分な水分を飛ばす「シャリ切り」は、ご飯を美味しく食べるために大切な手順です。それを受けて、「シャリ切りがしやすい理想のしゃもじ」をテーマに誕生したのが「極しゃもじ」です。2016年8月に「極しゃもじ」(色:ホワイト、ブラック)が発売。さらにお米がつきにくいTPX®樹脂(※1)を使った『極しゃもじプレミアム』(色:クリア)を2017年2月に発売し、どちらも好評発売中です。販売数量はシリーズ累計で約13万本を突破(※2)しました。今回そんな『極しゃもじプレミアム』に、新色「ホワイト」が追加されました!※1:ポリメチルペンテンの商品名です。本品には三井化学㈱の「TPX®樹脂」が使用されています。※2:2017年7月現在『極しゃもじ プレミアム』の特長炊きたてのご飯を釜の底から混ぜやすいロングタイプです。ご飯がこびりつきにくいヘラ面のエンボス加工、握りやすいグリップ、ヘラの幅がスリムできれいにご飯がよそえる点がポイント。また、突起付きで、平置きしても先端が付かないのが衛生的です。プレミアムだけの特長としては、TPX®樹脂で、さらにお米がつきにくい点が挙げられます。製品概要品名:極しゃもじプレミアムカラー:ホワイト[新色]、クリア希望小売価格:¥980円+税材質:ポリメチルペンテンサイズ:約67×23×219mm販売先:専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップマーナ公式オンラインショップ問い合わせ先株式会社マーナTEL:03-3829-1111※受付時間:9:30~17:30(土曜・日曜、祝日は除く)
2017年08月23日資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日ロート製薬株式会社は、化粧水「肌ラボ 極潤」ブランドのWEB動画「恋する肌キュンmovie」に、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん、俳優の竜星涼さん、挿入歌に赤い公園の新曲『恋と嘘』を起用。4月17日(月)11時から、「恋する肌キュン」スペシャルサイトにて公開した。また、「キレイな肌のためにはきちんと規則正しく眠ることが重要」という意味をこめて、毎晩22時~2時限定で公開する「イケメンおやすみmovie」も、同サイトにて公開している。WEB動画「恋する肌キュンmovie」「肌ラボ 極潤」は今年3月より、“恋を呼ぶ肌になる。恋する肌キュン”というブランドメッセージのもと、メインターゲットの10代の女性を対象にした新しいコミュニケーション企画を展開中。第2弾となる今回は、とある高校を舞台に、女子高生ゆりやん(ゆりやんレトリィバァさん)が、クラスメートで幼馴染の竜星くん(竜星涼さん)と恋に落ちるWEB動画「恋する肌キュンmovie」を制作した。 一番の注目ポイントは、ゆりやんと竜星くんが繰り広げる全部で8つの胸キュンシーン。竜星くんの思わせぶりな仕草や表情に、うっとりするゆりやんの素朴で可愛らしいリアクションをはじめ、ときめきが最高潮に達した瞬間に披露するキレキレのダンス、幼馴染を虜にする竜星くんの爽やかなイケメンぶり、さらには、意外な結末(?)を迎える物語の行方など、キュンキュンする場面が目白押しの素敵な動画に仕上がっている。胸キュンシーンでキレッキレダンスが弾ける!動画では、ゆりやんの胸キュンが高まると始まるキレッキレのダンスにも注目。頭の中で竜星くんの胸キュンカットがフラッシュバックした次の瞬間、大きく目を見開いて勢いよく立ち上がり、気持ちが高まり過ぎてキレッキレのダンスを開始。そのまま廊下に出ると、後ろに生徒を引き連れて、ファンキー&エモーショナルなダンスを披露するゆりやん。ところが視線の先に、バスケ部の美人マネージャーが竜星くんの首にタオルをかけている姿を見つけてしまい……。元々ミュージカルが大好きで、本格的に踊るシーンに憧れていたというゆりやんさん。そんなゆりやんさんのダンスに加えて、2人の織りなす胸キュンシーンにもぜひ注目してご覧いただきたい。【参考】※「恋する肌キュン」スペシャルサイト※恋する肌キュンmovie フルバージョン※恋する肌キュンダンス※竜星くんとゆりやんのモチモチ肌のつくりかた!!
2017年04月17日走ると肌が若くなり、輝きます。その理由を知っていますか?走ることによってお肌にどのようないい影響があるのかみてみましょう。「走る」と肌が輝く!走ると肌が若くなってきます。春なら気温も良くても、しかしたら走る気持ちになれそうですよね。「走る事は肌にいい!」1週間に3~4時間走るのが理想的だと言われています。走ることでの肌への良い影響は、目に見えて出てきます。もし、何もしなかったらお肌はどんどん年齢を重ねてしまうだけになってしまいます。そして、外で走るのが好きなら日光に肌が傷つけられないようにコントロールしましょう。春の太陽とはいってもしっかり肌を守ることが必要です。日焼け止めクリームを使うのも1つの方法です。必ず水をボトルに用意して、走った後はさっとシャワーを浴び、お気に入りの保湿クリームでマッサージしましょう。肌の外側からの保湿と水分補給で内側から保湿することも忘れずに!いかがですか?この暖かくて気もいいいシーズンに走らないと損してしまいそうです。では、早速走ることによってお肌にどのようないい影響があるのかみてみましょう。1.肌の色が健康的になる走って筋肉を動かすことで、全身の血流を改善させます。肌の隅々まで血液が行き届き、細胞すべてに酸素が行き渡り、肌の色まで良くなります。メイクをしなくてもほっぺも唇も健康的な色になります。運動をしない身体は、生きるために絶対不可欠な部分を優先的に血液を流し、栄養や酸素を送ります。そのため、髪の毛、肌などの身体の末端への血流などが後回しになっていることがあるんです。でも、キレイでいるためには、この部分が一番大切ですよね。体の末端にまで栄養を送り輝かせるためには、運動をするのが簡単な方法です。続けていると、どんどん顔色が健康に若々しくできます。2.肌がもっと若くなる!規則的に走ると、肌に起こる炎症等のトラブルを少なくすることができ、表皮の細胞が老化していく速度をゆっくりにすることができます 。細胞が老化していく事は身体的なストレス、精神的なストレスが影響与えることを忘れてはいけません。走ると、呼吸数も増えて、酸素をどんどん取り込みます。そのため細胞に栄養を運び、肌が若返ってくるのです。3.肌が輝いてくる!走ると汗が出ます。この汗のおかげで身体の解毒やデトックス作用が期待でき、代謝を良くしていきます。走った後は、肌が綺麗になっているのを感じると思います。そのトリックは、汗をかくことで毛穴の中などなかなか普段の洗顔では汚れを落としにくい、デリケートな部分の汚れをしっかりと排出させ、自然の洗浄作用を発揮させることにあります。汚れを毛穴から取り除くと肌にハリが出てきて、引き締まります。「顔のたるみ」や「毛穴の黒ずみ」が気になる人は、走ってみると改善するかもしれません。4.表情じわ、シワ、気になる小じわを少なくするこれは走ることによるホルモンの変化が関係しています。走ると「エンドルフィン」が作られ、ストレスを取り除き、健康的な感覚を取り戻すことができます。先ほどもお話に出てきましたが、ストレスが溜まると、肌のハリや弾力を失わせます。ストレスは弾力を保つためのコラーゲンにダメージを与えるからです。そのためどんどん肌のハリが失われていき、シワができていくのです。これを防ぐためには定期的にスポーツをすることが良いのです。5.肌にどんどんハリが出てくるカナダの研究によると、筋肉が動いている間、いろいろな体に良い影響与えるホルモンが作られることがわかりました。その中には老化を遅くさせるもの炎症を予防させるもの免疫機能を高めるものなどがあります。その中の1つに身体の肌の状態を良くするものがあることがわかりました。肌が引き締まり、弾力性が出てきて重力に負けなくなってきます。走ると筋肉が引き締まる効果があるのは、ただ筋肉を鍛えていたからではなく、ホルモンの効果もあったのです。6.ストレスを取り除く体を動かすとエンドルフィンが出ます。ストレスを和らげていき、どんどん顔の表情も明るくします。ストレスがなくなり笑顔になる事は肌を綺麗にしていく大きなステップになります。リラックスをしたいなら走るのが一番です。気分を入れ替えて爽快な気分になるために走ってみるのはいかがですか?春なら始めやすく心地よく感じると思います。また、ダイエットを気にしている人は、走ることは諦めてはいけません。代謝を良くするので食べ物をすっきりとエネルギーに変えてくれ、体のラインがどんどんすっきりとしています。7.肌が脂っぽくなくなる走るときに出るエンドルフィンは、毛穴から出てくる皮脂のシステムのバランスを調節することができます。肌をすっきりとさせてべとつきを防ぎます。そのため、肌ににできてしまうニキビで悩んでいる人も予防ができ効果的です。皮脂による化粧崩れで悩んでいる人、ニキビ肌、毛穴が目立つことで悩んでいる人は、この理由からも走ることがおすすめです。季節の変わり目は、皮脂で悩む人も多くなります。さらりと肌にするために一度考えてみませんか?
2017年03月12日ユニクロ(UNIQLO)は、ユニクロ史上最も暖かいヒートテック「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」を2016年12月19日(月)より発売する。氷点下などの極寒環境に最適な機能性インナーで、寒さの厳しい地域に住んでいる人や、氷点下に近い場所で長時間作業する人などのために開発された「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」。暖かさは、通常の「ヒートテック」の約2.25倍、さらに暖かい「エクストラウォーム(極暖)」の約1.5倍となっている。ウルトラウォームの登場により、気温や環境のシーンに応じて、最適なヒートテックが選べるようになった。ヒートテックは、特殊な糸構造により発熱した空気を保温する仕組みになっているが、ウルトラウォームは、これまでと異なる編み設計により、繊維のふくらみをさらにアップし、裏地の起毛部分の毛足をより長くした。ストレッチ機能や吸湿機能も備えており、快適な着心地を実現している。価格は全タイプ1,990円+税。サイズは、メンズがXSから4XLまで、ウィメンズがXSから3XLまでの展開。色は、トップスタイプが4色、タイツタイプが2色の展開だ。【詳細】「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」発売日:2016年12月19日(月)ラインナップ:■メンズ・ヒートテックウルトラウォームクルーネックT 4色 XS~4XL・ヒートテックウルトラウォームタイツ 2色 XS~4XL※XS、XXL~4XLはオンラインストアのみでの展開 ■ウィメンズ・ヒートテックウルトラウォームクルーネックT 4色 XS~3XL・ヒートテックウルトラウォームタイツ 2色 XS~3XL※XS、XXL~3XLはオンラインストアのみでの展開 価格:1,990円+税
2016年12月11日専用美容液とセットで販売株式会社エコライフは、『マジックフェイシャル』と美容液のセットを販売中。『マジックフェイシャル』は、超極薄素材を使用したフェイシャルシート。特許出願中のナノファイバー繊維を使用しており、貼っていることがわからないレベルの薄さ。オンラインショップにて購入できる。マジックフェイシャルの特徴マジックフェイシャルで使用する繊維は、太さが150~200ナノメートル。髪の毛の400分の1という極細繊維だ。貼っていても、気がつかれない透明度で、外出先でも1日中目元ケアが可能。専門の美容液でふっくらした目元をキープできる。テープのような密着したシートではなく、空気を通すナノファイバー繊維のため、貼っている間中、蒸れることなく肌のケアをおこなうことができる。また、保湿効果だけでなく、シートのリフトアップ効果で肌のキメも整える優れものだ。専用美容液も専用の保湿美容液「美輝肌モイスチャーセラム」には、プロテオグリカン、エラスチン、グルコシルセラミドなどが豊富に含まれている。シートの力を最大限に引き出し、キメの数は40%アップ、水分量は110%にアップする。マジックフェイシャル(20枚x3箱)と美輝肌モイスチャーセラム(30ml)がセットになった「マジックフェイシャル 実感セット」はオンラインショップにて販売中。約40%オフとなっており、お買い得だ。【参考】※見えないシートで24時間集中保湿!目元ケア用薄型シート 『マジックフェイシャル』専用美容液とセットで販売
2016年12月04日サッポロビールはこのほど、発泡酒 「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新 TVCM「極ZEROサーフィンアゲイン篇」と「極ZERO キリタニメシ篇」の放映を全国で開始した。「サッポロ 極ZERO」は、「プリン体0.00」「糖質0」「人工甘味料」の3つのゼロはそのままに、アルコール分を0.5%高めの5%にし、飲みごたえアップを実現した発泡酒。今回の新TVCMは、「好きなことやおいしいものをガマンせず思う存分に"よくばり"を楽しむ」をコンセプトに展開。「極ZERO サーフィンアゲイン篇」にはお笑いタレントのさまぁ~ず・三村マサカズさん、「極ZERO キリタニメシ篇」には、女優の桐谷美玲さんが登場する。「極ZERO サーフィンアゲイン篇」は、三村さんが「人生をもっと面白くしたい」という"よくばり"な思いから、30年ぶりにサーフィンに挑戦した。CMでは、入念なウオーミングアップ風景、何度も波にもまれながらの過酷なパドリング、思わず口から出た「ムリかも」のセリフなど、三村さんのリアルな挑戦ぶりを見ることができる。撮影は伊豆半島のとあるビーチで行われた。当日は中・上級者向けの波で、地元サーファーの手を借りながら挑戦開始。何度も強い波に打たれても、決してあきらめない三村さんの決定的な瞬間を逃さないよう、8台のカメラが密着した。サーフィンシーンの撮影開始から約3時間後、見事に波の上に立つ「テイクオフ」を成功させた三村さんに、ビーチから拍手と歓声があがったという。「極ZERO キリタニメシ篇」では、桐谷さんがSNSでも話題の手料理、通称「キリタニメシ」を披露する。見事な包丁さばきでアジのなめろうを作る様子も公開。麻婆豆腐やオリジナルの「パクチー餃子」など、桐谷さんお気に入りのメニューも登場する。普段から料理をしている桐谷さんだけあって、撮影は手際よく進んだという。大きな中華鍋の扱いも手慣れており、フライパンで焼き上げた餃子を皿にひっくり返す難しいシーンも一発でOKとなった。料理を作る様子はもちろん、作った料理を豪快に食べて飲む桐谷さんの姿と表情にも注目、とのこと。
2016年09月15日「極潤」のヒアルロン酸乳液が発売ロート製薬株式会社は、「肌ラボ」ブランドの「極潤プレミアム」シリーズより、「極潤プレミアム ヒアルロン乳液」を2016年8月27日から新発売すると8月4日に発表。クリームのような乳液で長時間肌の保湿が出来、本体と詰め替え用を全国の薬局や薬店などで発売する。発売の背景にあるのは2015年に肌ラボブランド「極潤」シリーズから発売したワンランク上の化粧水「極潤プレミアムヒアルロン液」。乾燥・保湿対策を意識する30代以降の使用者から乳液発売のニーズが出たことで今回新製品の発売に至った。5種類のヒアルロン酸を配合うるおいが長時間続く「極潤プレミアム ヒアルロン乳液」では1グラムで6リットルの水分を保つヒアルロン酸と、スーパーヒアルロン酸・ナノ化ヒアルロン酸・肌吸着型ヒアルロン酸・3Dヒアルロン酸という全部で5種類の成分を配合。クリームのようにしっかりと保湿する「うるおい密封新技術」を取り入れており、長時間うるおう肌に導く。肌にしっかり吸着し角質を柔らかくし、分子の小さいヒアルロン酸が角質層の奥までしっとりと浸透。立体的に組み合わさった構造でうるおいを閉じ込める。容量は本体・詰め替え用共に140ミリリットルで、テレビCMや雑誌・Web広告でプロモーションを展開していく。【参考】※ロート製薬株式会社プレスリリース
2016年08月16日Made in JAPANのプレミアムティシュー『クリネックス ティシュー 至高「極(きわみ)」』が、2016年4月1日(金)、全国で発売される。クリネックスにおける最高峰のプレミアムティシューとして生まれた「極」。これまでオンラインのみで販売されていた「クリネックス 至高」シリーズ初めての実店舗商品として、ポケットタイプも合わせ展開される。原料は、厳選ブランドパルプを絶妙のバランスで配合。しなやかさとボリューム感をもたらした。極めて薄く仕上げた1枚の紙を4枚重ねにして、独自の特殊加工を施し、ふっくら・やわらか・表面性のよい肌ざわりを実現した。オリジナルロゴは家紋をイメージ。最後の一画がティシューボックスになっており、そこから10枚のティシューを取り出したイメージで「極」が表現された。10は「天」に通じ、最上級という意味が込められている。ボックス、ポケットティシューともに、金と黒の2種類のパッケージ。いずれも、金泊押しのオリジナルロゴ「極」を用いた。ベースカラーが金のパッケージ「金襴/KINRAN」は大小の紋様の組み合せ、黒のパッケージ「黒硯/KUROSUZURI」は細かい伝統ある紋様をモチーフに配列したデザインだ。【詳細】クリネックスティシュー 至高「極」・4枚重ね 140組/1,000円+税・ポケット 2個パック(金襴・黒硯 各1個)/4枚重ね×12組 300円+税発売日:2016年4月1日(金)販売地域:全国
2016年04月02日くりかえす肌荒れを防ぎ、なめらかな肌にロート製薬は、化粧水売上個数No.1の「肌ラボ」ブランドの「極水」シリーズから、ハトムギエキスとビタミンC誘導体を配合し、くりかえす肌荒れを防ぎ、なめらかな肌へ整える「極水ハトムギVC化粧水」を、3月13日に全国の薬局・薬店等で発売する。「極水ハトムギVC化粧水」は、「極水」シリーズ共通の、肌にうるおいを与える6種類のミネラルと、2種類のアミノ酸に、美肌作用に着目したハトムギエキスとビタミンC誘導体を配合。肌のコンディションを整え、すこやかな肌を保つ。無香料・無着色・健康な素肌と同じ弱酸性で、オイルカット処方でベタつかず、肌にすっとしみこみ、うるおってさらさらの肌に導く。「極潤」シリーズの泡洗顔もリニューアルまた、「極潤」シリーズの、「極潤ヒアルロン泡洗顔」をリニューアル。さらに、「極潤ハトムギ泡洗顔」も同時に新発売する。「極潤ヒアルロン泡洗顔」は、保水力がヒアルロン酸の2倍のスーパーヒアルロン酸と、肌に吸着し、長時間うるおいをとどめる肌吸着型ヒアルロン酸に加え、肌に水分をとどまらせるワセリンを新配合。弱酸性で、弾力もうるおいもある「とろとろ泡」が肌を包み込み、洗顔後もベタつかないのにしっとりうるおう肌へと導く。「極潤ハトムギ泡洗顔」は、ハトムギエキスや、美肌作用に着目した、2つの植物エキスと、肌を整える成分を配合し、肌荒れ・ニキビになりやすい肌コンディションを整える洗顔料。また、水分をかかえこみ肌を保湿するヒアルロン酸Naと、肌に備わっている成分と同質のスクワランにより、洗顔後もうるおった肌へと導く。洗浄成分の組み合わせにより、つぶれにくい弾力のある泡を実現。肌を包み込むように、こすらず洗浄できる。【参考】・ロート製薬プレスリリース「極水ハトムギVC化粧水」新発売「極潤ヒアルロン泡洗顔」リニューアル。「極潤ハトムギ泡洗顔」新発売
2016年01月12日みんな大好き「肌ラボ」2016年1月7日、ロート製薬株式会社が展開する化粧品ブランド「肌ラボ」の「極潤 ヒアルロン泡洗顔」をリニューアルして3月13日より発売することを発表。同時に「極潤 ハトムギ泡洗顔」も発売される。肌ラボはロート製薬の研究者が「肌が本当に求めている潤い」を追求するところからスタートしたスキンケアブランドだ。肌に潤いを与えるために特にこだわっているのは潤い成分であるヒアルロン酸。その他の不必要な成分はできるだけそぎ落とし、シンプルな配合成分に徹底している。シンプルなのは配合成分だけではない。容器はもちろん、省資源で経済的なパウチやエコボトルなども採用しており、人と環境に優しい製品の開発および製造を目指す。リニューアル内容昨年実施した同社の調査によると、洗い上がりの潤い感を重視するユーザーが多いことが判明。そこで「極潤 ヒアルロン泡洗顔」をリニューアルしてワセリンを新配合することが決定した。この新成分配合により洗顔後に化粧水を忘れるくらいの潤いのある肌を実現。泡持ちがよく、とろとろした泡が肌を包み込んで優しく洗い上げる。今回同時発売の「極潤 ハトムギ泡洗顔」はニキビや肌荒れに悩む人へ向けて開発された製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬株式会社プレスリリース
2016年01月08日プラスワン・マーケティングは12月21日、同社が展開するMVMO「FREETEL」のフラッグシップスマートフォン「極 KIWAMI」を増産すると発表した。希望小売価格(税別)は黒モデルと白モデルが39,800円、限定受注生産の和柄モデルが59,800円。増産分の販売開始時期は2016年1月下旬を予定している。「極 KIWAMI」は、11月16日に発売された6インチのSIMフリーAndroidスマートフォン。初回販売分は即日完売となっていたが、このたび増産することを決定した。主な仕様は、サイズがW82.9mm×H159.5mm×D8.9mm、重量が約182g、ディスプレイ解像度が2,560×1,440ピクセル。CPUが8コア/2.0GHz、メモリが3GB、ストレージが32GB。背面には約2,100万画素、前面には約800万画素のカメラを内蔵。通信面では、FDD LTE(B1/B3/B7/B8/B19)、UMTS(B1/B6/B8/B19)、GSM(850/900/1800/1900MHz)をサポート。そのほか、IEEE802.11a/b/g/n/acに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.1などに対応している。
2015年12月21日GIGABYTEとリンクスインターナショナル18日、秋葉原のツクモパソコン本店にて、「極冷OC指南イベント」を開催した。本イベントは、GIGABYTE製のオーバークロック向けマザーボード「Z170X-SOC FORCE」の発売を記念したもので、プロのオーバークロッカーである清水貴裕氏をゲストに迎えて、液体窒素(LN2)を使った極冷オーバークロックを実演した。Z170X-SOC FORCEは、オーバークロック用途に向けて、特別に設計されたマザーボード。デモに先駆けて、清水氏からZ170X-SOC FORCEの特徴が解説された。Z170X-SOC FORCEの魅力ポイントとして、清水氏は入念に設計された電源回路とクロックジェネレーター「TURBO B-CLOCKチップ」、オーバークロックのための時短となるOC TOUCHを挙げたていた。続いて挙げたOC TOUCHは、OC設定のためにハードウェアで実装されたボタンスイッチ群で、システムを停止していても周辺回路だけ電源供給を行って、冷却ファンを回すことができる「OC Ignition」や、クロックや倍率をボタンで上げ下げできる「OC Touch Buttons」や最悪の状態からいち早く復活できる「OC Trigger Switch」などを高く評価していた。また、Intel Z100シリーズマザーボードで採用されたPCI Express x16スロットの金属カバーは重いGPUを取り付ける場合など、スロット負荷がかかる状況でも安定するいう。最近では、秋葉原の店頭イベントなどで引っ張りだこの清水氏だが、よく「オススメのパーツは?」と聞かれるそう。そこで今回のデモで使用する一押しパーツもいくつか紹介していた。まずは、CORSAIRの電源ユニット「HX1000i」。シングルレーンながら、CORSAIRの独自ツールである「CORSAIR Link」を使うことで、仮想的にマルチレーン動作を実現できる点とセミファンレスである点を評価していた。このほか、メモリは同じくCORSAIRのDOMINATOR PLATINUM、グリスにはThermal Grizzly Krionautを「シミオシ(清水の一押し)」として挙げていた。○極冷で定格4.0GHzのCore i7-6700KはどこまでOCできるか今回のデモは2回行われたが、使用したちなみにCPUは特に選別したというわけではないそうだが、殻割りをしてTIMをThermal Grizzly Krionautで塗りなおしたという。1回目のデモでは、銅製ポッドの取り付けからスタート。グリスは比較的厚めに塗って、これを「グリグリ」することで密着度を高めるという。そののち密着度を上げるために空だきをしてCPU温度を温めるのだが、時間短縮という事でガストーチで温めていた。その後、液体窒素を注ぎ込みおおよそ-50℃で起動開始。この時点で「空冷だとキツイ5GHzも極冷ならラクラク」とBIOS設定を行っており、空冷との違いを見せつけていた。1回目のデモでは最初のWindows起動で少々手間取った以外は、順調にクロックアップが進み、会場内の「OCは5.7GHzまで」という予想を覆し、6.1GHzまでオーバークロックできた。清水氏によると、今回のシステムでは事前の検証で、6.0GHzならばミスやグリスがはがれなければまず成功し、6.1GHzでも7割ぐらいの確率でうまくいくと判断していたらしい。2回目のトライの前には熱電対(マザーボードのセンサーはマイナス温度の検知ができないため、極冷では必須のアイテム)が壊れてしまい、再度ポッドの取り付けをやり直すハプニングもあったものの、おおむね問題なくOCデモが完了した。そこで、見学に来ていた人の中から「極冷をやってみたい人」を募り、実体験デモを行っていた。ということで、おおむねスムーズに極冷OCデモが行われていた。「マザーボードが壊れたらリペアセンターに持ち込んで直してもらわないと」と冗談を飛ばしつつ、安定したOCが行えたマザーボードの安定度と、ツールレスで素早くOC設定の変更が行えるOC TOUCHの効果、そして清水氏のパーツチョイスとOCノウハウが発揮されたイベントだった。
2015年10月20日セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、全世界で累計出荷本数750万本を突破した「龍が如く」シリーズの最新作となる『龍が如く 極』を、プレイステーション 4/プレイステーション 3向けで、2016年1月21日に発売することを決定した。価格は6,490円(税別)。『龍が如く 極』は、シナリオの評価が最も高かった初作PS2『龍が如く』をベースとしており、『龍が如く』開発チームが追い求めてきたドラマ、遊び、映像、サウンド、技術など、すべての面において最高峰のゲーム表現が楽しめるという。PS4での開発環境をベースにした映像美はもちろん、シリーズ作で好評だったゲームシステムやバトルスタイルを新たに導入し、遊び易さを徹底追求。さらに、主人公・桐生一馬、宿敵・錦山彰、ヒロイン・遥など、登場キャラクターの9割にもおよぶキャラクターボイスも再収録されており、新たに生まれ変わった迫真のドラマシーンが味わえる。また、主人公・桐生一馬が服役していた"空白の十年"に起きた「錦山彰」変貌の物語を中心に、新規エピソードが多数収録されているほか、歓楽街で遊べるカラオケや麻雀など、プレイスポットも多数搭載。もちろん、珍妙な事件から感動話まで、歓楽街で次々と巻き起こるサブストーリーは、新規追加&大幅改変して収録されている。さらに、ついに制作始動したPS4『龍が如く6 (仮称)』の先行体験版がプレイできるダウンロードコードを、本作の封入特典として同梱。PS4オンリーの開発環境に特化することで実現した、「龍が如く」のさらなる進化形をいち早く体験してみよう(ダウンロードコードはPS4版、PS3版ともに封入される)。また、2015年9月17日(木)~20日(日)に千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2015」への出展も決定。会場では、「龍が如く」10周年記念シアターにて、会場でしか観られない最新映像がチェックできるほか、同会場物販ブースでは、「龍が如く」に関連する新商品も多数取り揃えてられる。(C)SEGA
2015年09月16日本日8月29日から上映開始となる『「たまゆら~卒業写真~」第2部 響-ひびき-』の本編に登場するお好み焼き店「ほぼろ」の新メニューとして描かれる「ほぼろ焼き・極(きわみ)」が、「ほぼろ」のモデルとなった竹原のお好み焼き店「ほり川」にて本日より販売されることが決定した。過去にもコラボ商品の「たまゆら焼き」「ほぼろ焼き」「真・ほぼろ焼き」といった「たまゆら」シリーズに登場するメニューが販売されてきたが、今回の「ほぼろ焼き・極」は、タケノコ、コンニャク入りの牛スジ煮込み、ハンバーグにポテトサラダ、刻みネギがトッピングされた一品。「ほり川」の店長・堀川大輔氏は、「『ほぼろ焼き・極』はたまゆらコラボメニューの集大成。牛スジ煮込み(タケノコ、コンニャク入り)で食感の良さ、ポテトサラダとソースのバツグンの相性、ハンバーグを入れることでのボリューム感と食材の魅力を詰め込んだ一品ですので、ぜひご賞味下さい」とコメントしている。「ほぼろ焼き・極」の価格は1,250円(税込)。さらに「たまゆら」のキャラクターをイメージした9種類コラボドリンク「たまゆら~くりーむそーだ~」も販売されるので、あわせてチェックしておきたい。こちらは各550円(税込)。『「たまゆら~卒業写真~」第2部 響-ひびき-』は現在上映中で、「第3部 憧-あこがれ-」は11月28日より、「第4部」は2016年2月20日よりそれぞれ上映予定。公開館などの詳細は公式サイトにて。(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
2015年08月29日「肌極 はだきわみ」豊かなうるおい成分使用の「美容オイルクレンジング」株式会社コーセーは、同社が展開するスキンケアのブランド「肌極 はだきわみ」から、丁寧なタッチでみずみずしさを保つ、美容オイルクレンジングを8月21日から発売する。同ブランドはナチュラル米由来の保温成分を調合しているスキンケアのブランドで、新発売のオイルクレンジングは、とろっとした弾力性のあるオイルで、素肌の負担になりにくく、やわらかい肌感触だ。商品パッケージはホワイトを基調とし、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。商品にブレンドされている成分は?美容オイルクレンジングには、水と油が重なりあい層状になっている【ハイブリッド処方】が取り入れられている。またナチュラル米由来の保湿成分【ライスステロール】や【コメヌカエキス】、【コメヌカオイル】など40%の美容成分が含まれており、シットリとしたうるおい豊かな素肌へと導いてくれる。また洗い流すときに水によってクレンジングの成分が細い“乳化滴”になることで素肌からツルッと離れやすくなるので、ヌルッとせずに流れていくという。さらにフェイスや手がぬれていても、確実にメイクとなじむので、ウォータープルーフ マスカラや汗および皮脂なども取り除いてくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・株式会社コーセー
2015年07月27日雪国まいたけはこのほど、「カット野菜」シリーズのパッケージをリニューアルし発売した。同時に、「カット野菜」シリーズを購入した人を対象に「雪国まいたけ極 1株プレゼントキャンペーン」を実施している。○プレゼントキャンペーンも実施同商品は、きのこが入ったカット野菜。きのこ・もやしは「雪国ブランド」、野菜も全て国産品を使用し、農薬・重金属検査をはじめ、放射性物質、産地を公開している。商品は「きのこ大好き もやしミックス」「きのこ大好き キャベツミックス」「きのこ大好き 白菜ミックス」「きのこ大好き ニラ・もやしミックス」「きのこ大好き 玉ねぎミックス」「きのこ大好き 雪国トリオ」の6商品。価格は「モヤシミックス」「雪国トリオ」が105円(税込)、他商品が138円(税込)。なお、「もやしミックス」のみすでに出荷を開始しているが、他の商品は7月6日より出荷予定。また、同パッケージリニューアルの出荷開始、及び「カット野菜」シリーズの1億パック出荷を記念して、「カット野菜」シリーズを購入した人を対象に、「雪国まいたけ極 1株プレゼントキャンペーン」を実施している。「雪国まいたけ『極』」は、同社が三十数年の舞茸生産の中で"最たる舞茸とは何か"を求め、試行錯誤を重ねた末に生まれたものだという。購入した対象商品のバーコードを、郵便ハガキ1枚につき1枚貼付して投函。1人何点でも応募可能。応募方法、応募先の詳細はパッケージ裏面に記載。毎月末日を応募締め切り日(当日消印有効)とし、抽選で毎月100名に賞品がプレゼントされる。
2015年07月03日三池崇史監督が22日(現地時間21日)、フランス・カンヌで開催されている第68回カンヌ国際映画祭にサプライズ動画で出演し、"極妻"仕様の女装姿を披露した。この動画は、三池監督がメガホンをとった映画『極道大戦争』(6月20日公開)が同映画祭の監督週間に正式招待されたことを受け、現地での公式上映に合わせて公開されたもの。今回、三池監督はスケジュールが合わず映画祭に出席できなかったため、映画祭と世界の映画ファンへ向けて、サプライズメッセージを用意した。黒の留め袖に女カツラとメイクという、「極道の妻たち」シリーズに出てきそうな女装姿で、番傘と「たかし」の名入りのちょうちんを携えた監督は、「お集まりの皆さん、こんばんは。監督の三池崇史です。今日は極道大戦争にお集まりいただき、本当にうれしく思います」とあいさつ。「本来ならば、そちらにいってごあいさつしなければいけないのですが、私、今年のはじめから、富士山の麓で芸者をはじめまして、いろいろ忙しくそちらへ伺うことができません。いよいよ来週はシリコンをいれる予定です」と、シャレを効かせた三池流で映画祭欠席をわびつつ、会場を沸かせた。今回の三池監督の女装メイクを担当したのは、トップモデルのメイクや広告を担当するヘア&メイクアップアーティストの冨沢ノボル氏。映画『へルタースケルター』(2012年)で注目された冨沢氏は、『逆転裁判』(2012年)など三池監督作品にも参加。サプライズ動画でありながら、監督・出演に三池氏、メイク・冨沢氏という豪華なコラボレーションが実現している。映画『極道大戦争』は、三池監督の「この辺で一度原点に戻りたい」という思いのもと、原作なしのオリジナル企画で制作。俳優の市原隼人を主演に迎え、ヤクザヴァンパイアにかみつかれた人間が次々にヤクザ化してしまうという奇想天外なストーリーを作り上げた。(C)2015「極道大戦争」製作委員会
2015年05月22日オリオスペックはこのほど、液体窒素を使った極冷オーバークロックの体験イベント「来て見て触って極冷OC体験会」の開催を発表した。開催日時は2015年4月18日15時より。入場料は無料だが、定員は20名程度で、来場者が多数の場合は入場制限を行う場合があるという。イベントではオーバークロッカーの清水貴裕氏をゲストに、液体窒素を使った極冷オーバークロックの体験に加えて、液体窒素で冷却しつつ、アイスクリーム作りが行える「アイスPC」のデモや、液体窒素でスイーツをかちかちに凍らせた「液体窒素フォンデュ」作りも行われるという。
2015年04月15日東京大学(東大)などは、リチウムなどの希少元素を使用しない次世代電池の候補であるナトリウムイオン電池のマイナス極を開発したと発表した。今回の成果は、東京大学 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の山田淳夫 教授、同大 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の大久保將史 准教授、同大 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の王憲芬 特任研究員、同大 大学院工学系研究科化学システム工学専攻の梶山智司 特任研究員、同大 工学部 化学システム工学科の飯沼広基 学部生、長崎大学 大学院工学研究科の森口勇 教授、同大 大学院工学研究科の小路慎二 大学院生らによるもの。同研究の詳細は「Nature Communications」に掲載された。リチウムイオン電池は、希少元素であるリチウムやコバルトを使用しており、さらなる低コスト化などを図るためにはリチウムをナトリウムに置換したナトリウムイオン電池の実現が求められている。しかし、その実現のためには、ナトリウムイオンを吸蔵・放出する化合物の対(プラス極/マイナス極)が必要であった。プラス極は、これまでの研究からナトリウムイオンを可逆的に吸蔵・放出できる化合物が多数報告されるようになっているが、マイナス極については、急速充電、長時間の電流供給、充放電の繰り返しに対する安定性などの条件を満たす化合物が見つかっていなかった。今回、研究グループは、新たにチタンと炭素で構成されるシート状の化合物を合成し、それをマイナス極に応用したところ、多量のナトリウムイオンを吸蔵・放出する特性を示し、ナトリウムイオン電池の長時間の電流供給を可能とするマイナス極であることが確認されたほか、急速充電にも対応できることが示されたという。実際にすでに研究グループが発見していた安価な鉄と硫黄で構成されるプラス極と組み合わせることで、ナトリウムイオン電池のプロトタイプを試作。長時間の電流供給が可能であり、充電・放電を繰り返すことによる劣化もないことが確認されたとする。なお、研究グループでは、今回の成果について、試作したナトリウムイオン電池はナトリウム、鉄、硫黄、酸素、チタン、炭素などの汎用元素のみで構成され、まったく希少元素を使用する必要がないものであり、この結果を受けて、低コストな電池の実用化が加速していくことが期待されるとコメントしている。
2015年04月06日薬用極潤(ごくじゅん)スキンコンディショナー新発売2015年1月21日、ロート製薬は「肌研(はだらぼ)」ブランドから化粧水「薬用極潤スキンコンディショナー」を2015年3月15日から新発売することを発表した。発売背景2014年7月516人を対象に「化粧水に求めること」をロート製薬で調査したところ、1位は「うるおう」、2位は「肌・キメを整える」、3位「透明感がでる」、4位「ハリ・弾力アップ」であった。この結果より、ロート製薬は「うるおい」と「肌・キメを整える」の両方のニーズに応える化粧水の開発を行い、薬用極潤スキンコンディショナーを開発した。製品特長和漢植物に焦点を当てた処方、ニキビ・肌荒れなどのトラブルを防ぐW有効成分、極潤シリーズならではの保湿力が特長。ハトムギエキスとドクダミエキスの2つの和漢植物エキスを配合して肌のコンディションを整え、透明感のある肌に導く。グリチルリチン酸ジカリウムとイプシロン-アミノカプロン酸の2種類の抗炎症成分が肌荒れを防いで、透明感のある肌に整える。水性のうるおい成分ヒアルロン酸と油性のうるおい成分スクワラン酸を配合した極潤シリーズならでは保湿力を保っている。170mLのボトル入り製品と同容量のつめかえ用製品を用意。価格はオープン。医薬部外品。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2015年01月22日ザ・ガーデンテラスおゝ乃は11月中旬、高級おせち料理「極 ~ KIWAMI ~」(税別139万8,000円)を発売した。○付属の食器も一流品「極 ~ KIWAMI ~」は、"料理とモノづくりの職人の粋を集めた"という最高級の五段重のおせち料理。付属する器、箸、杯もすべて一流の職人によるもので、おせち料理を食べた後も長く使用できるという。食材には、"ティースプーン1杯10万円"とも言われる希少な黄金色のキャビア・「アルマスキャビア」をはじめ、「カスピ海産キャビア」「フランス産フォアグラ」「白トリュフ」などの世界の三大珍味をそろえる。ほかにも、黒毛和牛サーロインのローストビーフやハンガリー国宝の豚「マンガリッツァ」の低温ローストといった肉料理、伊勢湾で水揚げされた丸ごと1匹のイセエビなども詰められている。会席料理の「一ノ重」(1人前4セット)、フレンチの「二ノ重」(1人前4セット)、和食の「三ノ重」(4人前1セット)、肉料理の「与ノ重」(4人前1セット)。高級珍味の「五ノ重」(4人前1セット)、桐製のランチョンプレート「KIRI膳」(4枚)、スネークウッドと青黒檀を使った「八角箸」(4セット)、山久漆工製のワイングラス(4個)、桐製の食卓家具がセットとなっている。また、購入特典としてワイン「シャトー・マルゴー」フルボトル(750ml)を1本プレゼントするとのこと。
2014年11月21日スペックコンピュータは、厚さわずか約0.3mmの極薄iPhone 6向けカバー「Color Block Collection Protection case for iPhone6」を発売した。価格は、税別1,700円。「Color Block Collection Protection case for iPhone6」は、厚さ約0.3mmという薄型設計のiPhone 6向けカバー。約0.3mmというのは名刺1枚程度の厚さだという。また、重量も約4gと軽量なため、何もつけていないかのような装着感が味わえる。カメラ・端子部分、イヤホン・サウンドオン/オフ・スピーカー・Lightningコネクタ接続部分などは、オープン設計になっており、操作性を損なわない。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、レッド、ブラウン、クリーム、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、パープル、ピンク、ピーチ、クリアホワイト、クリアブラックの全14色。なお、iPhone 6 Plusには対応していない。
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)マッサージヘッドつきのアイクリーム登場株式会社コーセーは、コメ由来の保湿成分配合のスキンケアブランド『肌極はだきわみ』から、「肌極はだきわみ目もとふっくらアイクリーム」(20g/ノープリントプライス)を、2014年10月16日に発売する。保湿成分「ライスパワー(R)<米エキス>No.11」を配合した、乾燥による小じわを目立たなくする効能効果試験済みのアイクリームだ。「肌極はだきわみ目もとふっくらアイクリーム」を、目もとの疲れに悩む20代~30代の女性にむけ、クリームとマッサージヘッドを同時に使用できる目もとのケアを提案していく。顔のなかでも目もとは、他の部位に比べ、特に皮膚が薄く、メラニンの沈着、血流、水分の代謝などが影響しやすく、見た目にも肌内部の状態が反映されやすい。外気や空調の乾燥や、加齢の影響によるダメージを受けやすくもあり、近年では、パソコンやスマートフォンの長時間利用など、過酷な環境におかれている目もとは、“乾燥”“小じわ”“たるみ”“クマ”など、さまざまな悩みが複合してあらわれやすい部位だ。短時間で効果的な目もとのケア『肌極はだきわみ』ブランドから追加で発売する「目もとふっくらアイクリーム」は、年齢や疲れのあらわれやすい目もとを、すっきりと明るい印象に導くアイクリームだ。保湿成分の「ライスパワー(R)<米エキス>No.11」などをはじめとし、オリザノールなどの目もとハリつや成分(保湿)を配合し、マッサージ効果により血行をサポートしながら、うるおいを送り届け、疲れやすい目もとも心地よくケアする。容器口もとには、直接小じわをのばすようにクリームを塗布できるマッサージヘッドを採用し、角層のすみずみまでうるおいを届け、乾燥による小じわを目立たなくし、ふっくらと弾むようなうるおいで目もとを満たす。【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年10月03日ドールは10月1日~11月30日、「極撰バナナを使った極上スイーツが当たるキャンペーン!」を実施する。○「キル フェ ボン」とコラボした極上スイーツが、590名に当たる同キャンペーンは"厳選したフルーツを使用したタルト専門店"の「キル フェ ボン」とコラボレーションし、同社の"極撰バナナ"のバーコードを集めて応募した人の中から590名にオリジナルスイーツが当たるというもの。「キル フェ ボン」のロングセラー焼き菓子「バトン」に極撰バナナをふんだんに練りこみ、しっとりと焼き上げたスイーツ「極撰バナナのオリジナルパウンドのバトン」を590名に進呈する。「極撰バナナのオリジナルパウンドのバトン」は、同キャンペーンのために特別に作ったオリジナル商品。甘み・香り・食感において極上の"極撰バナナ"をふんだんに配合し、バターの風味豊かな生地を丁寧に焼き上げたリッチな味わいのスイーツになっているという。プレーンとショコラの2種類を楽しめるよう、セット(各6本・計12本)でプレゼントする。対象商品は、「ドール 極撰バナナ(バーコード2枚)」「ドール極撰バナナ2本パック(バーコード4枚)」。対象商品についているバーコード(2枚または4枚)1口として、専用応募はがき、または郵便はがきに貼り、住所・氏名(フリガナ)、年齢・性別・電話番号・Eメールアドレス、購入店名を明記の上、応募する。応募期間は、10月1日~11月30日で、当日消印有効。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)肌そのものが持つミネラル等のバランスに着目した化粧水ロート製薬は、「肌研(ハダラボ)」より、肌そのものが持つミネラルとアミノ酸のバランスに着目した化粧水「極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水」を、8月27日より新発売する。また、「肌研(ハダラボ)」の「極潤(ゴクジュン)ヒアルロン液」3種類、「極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水」3種類の合計6種類について、人気のキャラクター、「ハローキティ」をデザインした「ハローキティ デザインボトル」を同日より、数量限定発売する。しっかり潤いながら、べたつかずさらさらの仕上がり「極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水」は、素肌そのものが持つ、6種類のミネラルと2種類のアミノ酸を配合、肌そのものが持つミネラル等のバランスに着目した処方で肌に潤いを与える化粧水。100%オイルカットとさらさら保湿成分の絶妙なバランスの組み合わせで、しっかり潤いながら、べたつかない使用感、さらさらの仕上がりを実現するという。「ハローキティ デザインボトル」企画は、発売10年を迎えた「肌研」ブランドの根幹である「極潤ヒアルロン液」に、「ハローキティ」のデザインを採用。ブランドに活気感・新しさ・親しみやすさを加え、よりブランド価値が成長することを狙いとする。【参考】・ロート製薬プレスリリース-「『極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水』新発売!」「ハローキティ デザインボトル 限定発売!」
2014年07月26日ヨコオは7月15日、ノートPCとクレードルなどの機器間の接続用として、防水性を持たせた多極ドッキングコネクタを開発したと発表した。同製品は、クレードル側にスプリングコネクタ(SPC)、ノートPC側にSPCの相手方となる受けコネクタをそれぞれ配置し、これらコネクタのピンの形状と配置を伝送特性が最適となるように設定することで、安定した電源供給とDisplayPort/USB 3.0などの高速データ転送を実現している。特に、接続頻度が高く、厳しい環境下での利用を想定し、基板実装後の防水性および耐久性を考慮した設計としている。具体的には、表面実装に対応しており、スタッキング高さは8mmとなっている。また、スルーホールによる実装強度を向上させている他、新形状のシールリングと熱履歴後の防水性劣化防止を考慮した内部構造を採用する。さらに、表面実装後でも、防水規格IPX 7を維持している。この他、ピン配列は、5列56極3.5mmピッチとなっている。なお、生産は、同社のSPCの生産拠点である中国工場で行う。生産規模は、2014年度は月産10万個を計画している。
2014年07月16日シャトレーゼは16日、冬向けアイス「豆のきわみ」シリーズから、「豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ」(4個入り336円、1個105円)と「豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん 宇治抹茶」(4個入り336円、1個105円)を全国の店舗で発売する。○自社で炊き上げたあんを使用「きわみ」シリーズは、素材の風味をこだわりの製法で引き立たせたデザートアイスシリーズ。「豆のきわみ」シリーズでは、北海道十勝産小豆を南アルプスの白州名水で豆洗いし、自社で炊き上げまで行ったあんを使用している。「豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ」は、粒あんを頭からしっぽまでたっぷりと使い、バニラアイスと一緒にたい焼きモナカで包んだ。「豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん 宇治抹茶」は、粒あんと一緒に香り高い宇治抹茶アイスを包んでいる。また、9日より「豆のきわみ ぎっしりあずきバー」(6本入り357円、1本84円)も販売。北海道産の乳製品を使ったこしあん入りのあずきアイスに、粒あんと甘納豆を加えたアイスバーで、ほろほろ、ほくほくとした食感に仕上げている。
2014年01月14日