3種の薬用有効成分配合により くすんだ目元へアプローチ大正製薬株式会社は、保湿美白スキンケアブランド「アドライズ」から、薬用有効成分「ヘパリン類似物質」「プラセンタエキス」「ビタミンE」をトリプル配合した薬用アイクリーム「アドライズ アクティブアイクリーム」を、2020年10月23日より発売する。「アドライズ」は、30代からの、乾いた肌、くすんだ肌を救うため、薬用成分W配合により、保湿と美白に同時にアプローチする、大正製薬のスキンケアブランドである。そのアドライズから、顔の印象を大きく左右する目もとを、複数の薬用有効成分でケアするアイクリームを、開発・発売することとなった。保湿のための「ヘパリン類似物質」、美白する「プラセンタエキス」、血行を促進する「ビタミンE」のトリプル薬用有効成分配合により、乾燥によってくすみがちな目元に強力にアプローチする。顔の印象を明るくする「美しい目元」へ製薬会社の考える「美しい目元」とは明るい印象の目元であり、明るさを阻害するくすみに対して、薬用成分配合の濃厚な潤いのクリームで大切な目元をケアする。鏡をのぞいて、「くすんできたかな?」と気になりだしたら、アイケアのはじめ時。乾燥によるくすみや小ジワが気になる目もとを、明るい印象に導いてくれる薬用アイクリームでのケアを取り入れてみてはどうだろうか。薬用アイクリームの商品名は「アドライズクリームte」。価格は、15gで6000円(消費税抜)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のプレスリリース※TAISHO BEAUTY ONLINE 『AdrvS』ブランドサイト
2020年07月22日「命をいただく」ことに責任日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、今年も地元の猟師からジビエについて教わる「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を期間限定(2020年10月2日~12月18日間、毎週金曜日限定)で開催します。狩猟の話を聞くだけではなく、実際に猟師とともに富士山麓の森に入り、なわを使用した狩猟の様子を見学し、捕獲した鹿や猪の解体を体験する命を学びジビエ料理も味わえるツアーです。食事とはまさに「命をいただく」こと近年、日本の各地で鹿や猪が増えすぎ、農業被害や林業被害、または都会への出没などが報告されており、その野生鳥獣を肉として活用するジビエ料理が注目されています。星のや富士では、開業以来、地元猟師から直に教えを受けながら、ジビエ料理の開発や提供しています。その過程で、自然の命をいただくことへの重みや敬意、美味しい食材とするための技術など学びがあったそうです。今年で4年目となる狩猟体験ツアーは、これまでのスタッフの体験から生まれた企画なのです。猟現場でたっぷり体験狩猟ツアーは、狩猟への同行、鹿肉解体の見学・体験、昼食、解体された鹿肉の送付を行うプログラム(8時30分~16時まで)で、リアルな狩猟と森の営みを体験します。ベテラン猟師と一緒なので、気になったことや疑問など思ったことを聞きながら森林を歩いてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年07月21日2020年7月8日、厚生労働省はヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことで銅食中毒が発生したと発表しました。ヤカンや水筒など金属製の容器に酸性の飲み物を入れると、金属が溶け出し銅食中毒になる可能性があると呼びかけています。ヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことによる銅食中毒が発生しました。金属製の容器(ヤカンや水筒)は酸性の飲み物と反応し、金属が溶け出すことがあります。金属製の容器にジュースやスポーツ飲料を入れる時は、注意書きをよく確認しましょう! #銅 #食中毒 — 厚生労働省食品安全情報 (@Shokuhin_ANZEN) July 8, 2020 東京都保健福祉局のウェブサイトによると、金属と食品が直接接触しないように容器や調理器具にはコーティングがされているといいますが、傷が付いていたり、酸性飲料を長時間保管したりすると金属が溶け出すことがあるそうです。注意すべき、注意すべき飲み物は、炭酸飲料、乳酸菌飲料、果汁飲料、スポーツ飲料など。炭酸、乳酸、ビタミンC、クエン酸などを多く含む飲み物は酸性度が高くなります。これまでに古くなったヤカンや、内側に傷がついた水筒によって、食中毒が起きていました。気温が高くなると、食中毒が起こりやすくなります。ヤカンに限らず衛生面に気を付けることが大切です。【ネットの声】・怖すぎる。気を付けないとだめだね。・え、知らなかった。うっかりやってしまいそう。・小さい頃に教わった。命にかかわることだから覚えておくべき。暑くなる時期は、熱中症の予防策としてスポーツ飲料を飲む機会も多くなります。食中毒にならないよう取り扱いには気をつけましょう。[文・構成/grape編集部]
2020年07月09日お酒を飲むことで、男性との距離が縮まることはよくあります。なので、お酒の席は重要。回を重ねることで、親密な関係が築き上げられていきます。では、男性が、“お酒デートに何度も誘いたくなる女子の発言”にはどんなものがあるのでしょうか?文・塚田牧夫「昨日、何もしてないよね?」「女の子を誘って飲みに行ったとき。結構飲んでいたんだけど、特に酔った様子もなく、彼女は普通に終電前に帰っていきました。ところが翌日。LINEが来て、“昨日、何も失礼なことしてないよね?”って言うんです。どうやら昨日の記憶がないみたいで。まったくそんなふうには見えなかったので。これは、次回が楽しみだと思いました」ダイキ(仮名)/26歳記憶がないということは、もし何かあったとしても覚えていないということです。男性としては、多少大胆に攻めても問題ないだろうという気になります。例えば「自分のことをどう思っているのか?」など、普段は聞けない彼女の本音を聞いてみるチャンスと考えるようです。「勝負だ!」「会社帰り、同僚の女の子と2人で飲みに行ったんですね。お酒好きで話も盛り上がり、すごく楽しかったんです。翌日、職場で会って、“また行こう”という話をしました。“次はどっちが強いか勝負だ!”なんていう話も出て。これは何かあるかも……と少し期待しました」リョウ(仮名)/28歳お酒の勝負をするということは、どちらもかなり量を飲むということです。ということは、その流れで友達以上の関係になれるかもしれません。しかも、女性側からそれを提案しているということは、当然男性の期待も高まるでしょう。「成長したい」「職場の後輩の女の子と飲みに行ったとき。彼女はほとんど飲めないと言っていたんですが、1杯はちゃんと飲んでいました。帰りがけに、“ちょっとは飲めるんだね”と言ったら、“もっと成長したい”と言うので、その成長を見届けたいと思いました」タカシ(仮名)/31歳「成長」という言葉には、男心を引き寄せる怪しい響きがあります。男性としては、その成長を手伝いたい……という気分になるのでしょう。「せんべろしたい」「女の子を誘って飲みに行ったんですね。すごく楽しくて、“また行こう”という話になりました。するとその子が、“せんべろしたい”って言うんです。センベロって何……? 1000回ベロベロ……!? などと、そのときはちょっとイヤらしいことを考えてしまい、“行こう行こう”と言ってしまいました」ツネ(仮名)/32歳いわゆる「せんべろ」は、1,000円くらいの安い料金で酔える安い居酒屋のことですよね。「せんべろ」を知らない男性は少ないと思いますが、言葉の響きで勘違いする人もいるのかも。期待とは違っても、安い金額で楽しめるのは男性としてもありがたいので、また誘いたくなりますよね。男性がお酒デートにまた誘いたくなる女子の発言をご紹介しました。お酒が入ると肩の力も抜け、リラックスできます。すると心も開きやすくなります。男女の関係が進展するのには欠かせないもの。なので、好きな男性に対して、こういった発言で誘いやすい雰囲気を作ってみるのも作戦です。©Westend61/gettyimages©Aja Koska/gettyimages
2020年06月23日長時間肌の潤いをキープできる2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開する高機能特化型ブランド『ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)』より、「薬用保湿美容液」のリニューアル製品「セラム ヴェール」を発売する。「薬用保湿美容液」は、2017年より発売。肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワー(R)No.11」が配合された美容液だ。この度「薬用保湿美容液」は、化粧水前に使用する「薬用導入美容液」としてリニューアルされた。この製品は、肌を長時間潤すだけでなく、肌の調子を健やかに整えていってくれる。セラミド生成をサポートして肌の調子を整えるリニューアルされた新製品には、有効成分「ライスパワー(R)No.11」がそのまま配合されている。それに加えて、保湿成分「イリス根エキス」と「チョウジエキス」を新たに配合。これらの成分がセラミドの生成を促進してくれるため、肌をみずみずしく潤して、健やかな肌に整えてくれる。さらに、「インナーブースト処方 EX」が採用されており、そのあとに使う化粧水の潤い成分を、肌の奥にまで浸透するのを助けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月20日皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、 2020年8月3日より全国の皮膚科、調剤薬局、ドラッグストア、バラエティストア、オンラインショッピングサイトにて、肌あれ・あれ性を防ぎ、うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導く薬用保湿化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」<医薬部外品>をリニューアル発売いたします。また、2020年6月22日より、公式オンラインサイトにて先行予約を開始します。予約特典として先着1,500名様に敏感肌用*4洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」(15mL)のサンプルをプレゼントいたします。さらに、発売に先立ちラ ロッシュ ポゼ公式サイトにてサンプリングキャンペーンを実施いたします。第一弾は、2020年6月1日より既存の「トレリアン モイスチャー ローション」をご購入の方先着500名様にリニューアル発売の「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼント。第二弾は2020年6月8日より「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」または「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」どちらかをご購入の方に「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼントいたします。(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは発売以来、敏感肌用*4保湿スキンケアラインとして多くの方にご愛用いただいており、特に保湿化粧水はリピート率No1*1を誇る人気製品です。 今回のリニューアルでは有効成分ニコチン酸アミドの配合をはじめ、日本人の敏感肌を考えて開発。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴1.:有効成分ニコチン酸アミド配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ。有効成分ニコチン酸アミドと保湿成分グリセリン、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5を独自のバランスで配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴2.:日本人の敏感肌*4を考えて開発。角層まで浸透し、肌あれ・あれ性を防ぎます。日本人の敏感肌*4のために開発。皮膚科医の協力のもとテスト済み*4、アレルギーテスト済み*6、ニキビのもとになりにくい処方*7。特徴3.:考慮された成分を配合。敏感肌*4のことも考え、考慮された成分を配合。低刺激設計*8。*イメージ図ニコチン酸アミドとは?別名ナイアシンアミド。水分保持力、肌のバリア機能(角層)、肌荒れを改善する効果を持つ。またメラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果も知られており、美白美容液に配合されることも多い成分。グリセリン:保湿成分保湿効果があることで知られる成分ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5肌のバリア機能(角層)をサポートするフランス天然の湧水【敏感な肌*4にもおすすめのスキンケアルーティーン】<STEP1 洗う><洗顔料>肌のうるおいを残しながら軽いメイクアップや肌の汚れをやさしい感触で落とします。ラ ロッシュ ポゼトレリアン フォーミングクレンザー125mL2,800円(税抜)<STEP2 うるおす><化粧水>日本人の敏感肌*4を考え開発された、薬用保湿化粧水。有効成分配合でうるおって透明感のある肌へ導きます。医薬部外品トレリアン 薬用モイスチャーローション*2200mL4,000円(税抜)<STEP3 保湿する>左:乾燥が気になるときにトレリアン センシティブ リッチ40mL4,000円(税抜)右:肌が敏感になりがちなときにトレリアン ウルトラ*940mL4,600円(税抜)<STEP4 肌を守る>ロングUVAやPM2.5等の大気中微粒子*10の付着から肌をプロテクト。さらに、ピンクのトーンアップで血色感をプラスします。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ30mL3,400円(税抜)【開発者インタビュー】■製品開発の際に重視したポイント製品開発にあたって重視したのは、ロングセラーであるトレリアン モイスチャーローションの良さを生かしながら、いかに改良を加えるかということです。ラ ロッシュ ポゼにおいてスキンケア必須アイテムである化粧水のトレリアン モイスチャーローションは、シリーズの中でも人気のある製品です。シリーズを代表する化粧水を医薬部外品処方として生まれ変わらせるために、よりよい使用感や安全性、安定性を考えながら一つひとつの成分を考慮し、配合バランスを工夫しました。■こだわりのポイント、苦労した点最もこだわった点は保湿感です。医薬部外品の成分であるニコチン酸アミドを保湿のために単純に加えただけでは、保湿感の重要な要素である使った後の肌の柔らかさが感じにくくなる、という声が多く上がりました。トレリアンの製品開発においては敏感肌の方も考えて、社内基準で選ばれた成分を配合しています。また、保湿剤の配合バランスは製品の品質保持能にも大きく関係します。適切なバランスを見つけるまで数多くの試作を行い、針の穴に糸を通すような作業を繰り返しました。ぜひ、さまざまな肌タイプの多くの女性にこの化粧水をお使いいただきたいと思います。日本ロレアル株式会社リサーチ&イノベーションセンタースキンケア開発研究所マネージャー橋本睦恵リニューアル発売に先立ちサンプリングキャンペーン実施決定!注目の新製品をいち早くお試しできるチャンス!【ラ ロッシュ ポゼ公式サイト】●6/1~ トレリアン モイスチャー ローション購入者先着500名にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント●6/8~ UVイデア XL プロテクショントーンアップまたはUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ購入者にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)●6/22~ トレリアン 薬用モイスチャーローションをご予約いただいた方先着1,500名に敏感肌用*4洗顔料トレリアン フォーミングクレンザーのサンプル(15mL)をプレゼント<製品情報>トレリアン 薬用モイスチャーローション販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション(敏感肌用*4 薬用保湿化粧水(医薬部外品))200mL 4,000円 (税抜)発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)*先行予約は公式オンラインサイトにて実施公式オンラインサイト: ラ ロッシュ ポゼ全製品において(期間:2019/1/1-2019/12/31) トレリアンモイスチャーローションのリピート率。ラロッシュポゼ公式サイト購買データに基づく。*2 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション*3 うるおいによる透明感。*4 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。*5 LRP鉱泉水(基剤)*6 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。*7 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。*8 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。*9 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ULT*10 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日白髪染めのダメージを補修株式会社ディノス・セシールは、「imini(イミニ)」から、「プロスカルプ養髪クリーム」を2020年6月1日に発売する。同製品は、白髪染めを繰り返すことにより、ダメージでつやが失われてしまった毛髪を補修するヘアトリートメントだ。たんぱく質の他にイソフラボンやアントシアニンを多く含む和漢の「黒大豆」や、保湿成分「ヘマチン」「メリタン」「チロシン」が毛髪の根元まで届き失ったつやと黒髪を補修する。また、毛髪のエイジングケアをする保湿成分「海藻エキス」や「コラーゲン」、「アミノ酸オイル」を配合。それぞれが毛髪ダメージの補修やコーティングを行い、ハリやコシのある毛髪へと導く。頭皮環境を整えるさらに、先進皮膚研究で注目される「パントエア菌LPS」、「10種の和漢植物」、「グリチルリチン酸ジカリウム」配合により、頭皮の乾燥やかゆみを防ぎ、頭皮環境を整える。使い方は、シャンプーの後、適量を根元から髪全体につけ、頭皮を指の腹でマッサージした後よくすすぐ。シリコンや鉱物油、パラベンやジアミンは不使用。弱った髪と頭皮に優しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディノス・セシールニュースリリース
2020年05月26日藻由来の保湿エキスと美白有効成分が美肌に導く2020年4月20日、株式会社ユーグレナは、同社が展開するスキンケアブランド『one(ワン)』より、薬用美白オールインワンクリーム「one 薬用ホワイトニングクリーム」を発売する。同社は、藻の一種であるユーグレナやクロレラ、“砂漠の宝玉”カラハリスイカなどから抽出した栄養成分や美容成分を使用した食品や化粧品を提供している。この度発売される製品は、石垣島産のクロレラのエキスを使用。美白有効成分も配合して紫外線による肌のダメージをケアも期待できる。豊富な保湿美容成分が肌に透明感と潤いを与える「one 薬用ホワイトニングクリーム」は、化粧品・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を搭載する。クロレラエキスやハトムギ発酵液には保湿効果があり、フカスセラツスエキス、ヒアルロン酸等ともに肌をしっとりと潤して、透明感のある肌に導いてくれる。さらに、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムの2つの美白有効成分も配合、紫外線による肌の炎症やメラニン色素の生成を抑えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのニュースリリース
2020年04月20日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日DHC(ディーエイチシー)は、2020年4月8日(水)より“スヌーピー”デザインの「薬用リップクリーム」と「薬用リップバーム」を数量限定で発売する。DHC人気のリップクリーム&リップバームがスヌーピーとコラボ発売と同時に完売するほどの人気を博す「薬用リップクリーム」でのキャラクターコラボレーション。今回は、2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」も初めてコラボレーションを実施する。タッグの相手は、世界中で愛される“スヌーピー”だ。フラワーモチーフやハートモチーフを組み合わせた、爽やかで心躍るようなデザインに仕上げている。DHCのロングセラーアイテム「薬用リップクリーム」は3本セットでDHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」は、すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るリップクリーム。オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体、ビタミンEなどの保護成分を配合しており、唇を瞬時に潤してくれる。持ち運びにも便利なスリムなボディも魅力だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、異なる3種のデザインをセットで展開する。うるおい持続の「薬用リップバーム」は2種のデザイン2020年2月より登場した「薬用リップバーム」は、DHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」の濃厚なバームタイプ。体温でとろけて唇にピタッとフィットし、なめらかな潤いとツヤを持続する。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地や、厚めに塗ってリップパックとしても使用できる。デザインは、大きなハートを抱いたスヌーピーの「ハート」と、スヌーピーとウッドストックを所狭しと描いた「フレンズ」の2種を用意した。【詳細】DHC「薬用リップクリーム」「薬用リップバーム」スヌーピーデザイン<数量限定>発売日:2020年4月8日(水)取り扱い:DHC直営店、オンラインショップ・DHC 薬用 リップクリーム [スヌーピー] 3本セット ハート容量/価格:各1.5g×3本/2,167円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] ハート容量/価格:7.5g/930円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] フレンズ容量/価格:7.5g/930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp
2020年04月11日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。世界初のオリジナル日本酒アイスクリームとして開発された看板商品「日本酒アイス」のほか、北海道・旭川の地酒「男山」のキレのある味わいと爽やかな香りが楽しめる「男山アイス」、いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。今後は、全国各地の様々な日本酒を使った限定フレーバーを季節ごとに展開予定。日本酒成分が多い分、それぞれの銘柄の特徴を強く反映した味わいが楽しめるという。店舗情報日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」プレオープン日:2020年3月15日(日)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)商品価格:ダブルサイズ 700円+税、トリプルサイズ 900円+税※プレオープン期間は、それぞれ200円引きで提供。
2020年03月28日スノービューティーのスキンケアパウダーとトップアップエッセンス2020年7月21日(火)、株式会社資生堂は、同社が手掛ける薬用美白シリーズ『スノービューティー』より、「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」と「ホワイトニング トーンアップエッセンス 2020」を数量限定で発売する。『スノービューティー』は、2014年に誕生したシリーズで、美白ケア&透明感アップを叶えるスキンケアパウダーとトップアップエッセンスを提供している。同シリーズは、「最も美しい雪の瞬間」をテーマにしており、今年2020年は、日本の伝統の歌や文様をイメージした「日本に舞い降りる初雪のよろこび」をデザインしている。24時間素肌ケア&トーンアップスキンケアパウダーは、朝のメイクの仕上がりや化粧直しとして、夜はスキンケア効果を閉じ込める素肌ケアとして使うことができる。トップアップエッセンスは、朝はトーンアップ下地として、夜は肌にうるおいを与える素肌ケアの働きをしてくれる。共通成分として、メラニン生成を抑える美白有効成分m-トラネキサム酸や、毛穴や凹凸をカバーできるスノーコネクティングパウダーと七色パールを配合して、透明感のある明るい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日薬用ケアハイブリッドファンデの第4弾2020年6月21日(日)、株式会社資生堂は、同社が展開する化粧品ブランド『HAKU』より、ファンデーション美容液「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を発売する。同製品は、肌をきれいに見せるだけでなく、素肌までケアできる「薬用ケアハイブリッドファンデ」シリーズの第4弾だ。美白成分と保湿成分で肌の透明感アップ同社のくすみに関する調査によると、くすみをカバーするためのファンデーションが、より肌をくすませたり、肌の透明感を損なったりしていると感じている女性が多くいることが分かった。そこで、同ブランドは、美白有効成分を配合して、くすみをカバーしながら、くすみケアも叶えて透明感のある肌に導く「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を開発した。同製品には、美白有効成分4MSKだけでなく、透明感保湿成分ボタニカルカクテルやグリセリンなどの保湿成分が配合されている。これらが、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えるともに、乾燥によってくすんで見える肌印象を改善してくれる。そして保湿された潤い肌には、自然なツヤも生まれ、配合されているオーロラパールがくすみを飛ばして透明感のある肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日ニオイをすばやくOFF!デオドラントミスト発売手早くニオイケアでき、24時間効果が続く、頭皮+ボディ用デオドラントミスト「薬用24stockデオドラントミスト」が、プラセス製薬と、あらたの共同開発により発売された。2020年3月2日より、全国のドラッグストアやバラエティショップにて購入することができる。販売価格は、1,800円(税抜)だ。汗をかいた後は、全身すぐにニオイケアしたい!頭皮やワキ、足など全身のニオイが気になる部分にシュッとするだけでもう安心。24時間消臭殺菌効果がある有効成分『イソプロピルメチルフェノール』、チャエキス、カキタンニンなどが汗や雑菌に働きかけニオイをOFF!また、ふんわり優しく香る「アクアサボン」がお風呂上がりのような爽やかさをもたらしてくれる。見た目もおしゃれで、外出先やデートの際にも便利な携帯しやすいサイズで使いやすさ抜群だ。約50%が汗をかいた後に頭皮のニオイが気になっている!プラセスによる調査の結果、44.9%の人が汗をかいた後にニオイの気になる部位に「頭皮」と答えている。一方で、「頭皮は身体のようにすぐにケアできない」という悩みも。今回開発された「薬用24stockデオドラントミスト」は、そんな悩みも改善できる、頭皮+全身用消臭デオドラントミストだ。(画像はプラセス製薬HPより)【参考】※プラセス製薬プレスリリース
2020年03月08日ル・ソイルの肌本来の健康を取り戻すためのクレンジング株式会社エムズサイエンス ル・ソイルより2018年11月から発売中の「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」が、40代以上の女性が選ぶクレンジング人気ランキングで、2020年1月にトップとなった。毛穴の黒ずみや毛穴の開きに悩む40代以上の女性にとって、クレンジング選びは重要である。毛穴の黒ずみの原因は毛穴汚れだけでなく、毛穴まわりのメラニンもケアしないと黒ずみが目立ってしまう。その毛穴汚れを温感ゲルでしっかりと取り除き、毛穴まわりのメラニンを薬用成分で抑えるのが、「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」だ。ぽかぽかのジェルがメイクや毛穴汚れにスルスルとなじむため、肌をこすることなくすっきりとメイクを落とすことが出来る。こんな悩みを持つ方におすすめ「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」は、その特徴を生かし、毛穴の汚れをケアしても毛穴がいつも黒ずんでいる、毛穴や肌の凹凸が目立つ、くすみやシミが気になる、肌をごしごしこすることなくスルッとメイクオフしたいという悩みを持つ女性におすすめだ。40代以上の女性に指示される理由「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」が40代以上の女性に人気の理由は、ほっこりとした温感の心地よさも大きいようだ。1日の終わりの疲れた肌を、温感ジェルで温めながらメイクオフできるというのは大変魅力だ。また、クレンジングの肌への負担が気になる世代でもあり、肌に刺激なくメイク落としが出来る上に、ダブル洗顔不要というのも嬉しいところである。「薬用美白」 ホットクレンジング ホワイトニングマスクは、120gで4400円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社エムズサイエンス※ル・ソイル公式サイト
2020年03月02日「TUNEMAKERS」より2月25日販売開始原液美容ブランド「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」は、2月25日(火)より、薬用美白原液「トラネキサム酸」を発売する。シミのもとに届き、シミの発生を抑える「TUNEMAKERS」初の“医薬部外品”だ。メラニンの過剰生成を抑制「TUNEMAKERS」は、美容成分を高濃度のまま届ける“原液美容ブランド”。原液だからこそ、肌悩みにダイレクトに応えることができる。今回発売される「トラネキサム酸」は、美白有効成分をシミのもとまで“ダイレクトに”届けることができる美容原液だ。「トラネキサム酸」は、メラニンを生成する細胞「メラノサイト」を活性化させる情報伝達物質のひとつ「プラスミン」の生成を抑え、結果として過剰なメラニンの生成を抑える効果を持つ。使い方も、化粧水をつけた後に、顔全体に2~3滴をなじませて浸透させるだけと手軽。シミが気になる部分にはピンポイントで重ねづけもOKだ。医薬部外品のため、他の化粧品などと混ぜて使うことはできない。内容量は10mLで、価格は3,300円(税込み)となっている。(画像はTUNEMAKERSオンラインショップより)【参考】※TUNEMAKERSオンラインショップ
2020年02月25日クラシエホームプロダクツは、部分用シミ対策クリーム「シミエース」から、有効成分「トラネキサム酸」を新配合した「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]を、2020年3月9日(月)に新発売いたします。【開発背景】当社は、30代以降の女性の50%以上が「シミ」に悩んでおり、なかでも30代後半から40代前半の女性は「シミ対策」を強く意識し、シミ対策化粧品の使用率が増加するという背景(2015年当社調査)から、2016年3月、「トリプルビタミン」(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA)を配合した、クラシエ独自処方でシミの原因を集中ケアする「薬用シミエースAX」[医薬部外品]を発売しました。これまで「シミエースAX」を購入された方の約75%は、初めてシミ対策クリームを購入した方で、シミを意識し始めた方を中心に使っていただき、市場拡大に寄与してきました。シミ対策カテゴリーの市場は引き続き伸長傾向にあり、商品が増加することで、効果やお肌へのやさしさなど様々な角度から、お客様がより自分にあった商品を模索する傾向にあります。今回、より効果を求める方に向けたプレミアムアイテムとして、「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]をラインアップいたします。「シミエースAXプレミアム」は、「シミエース」の特長である「トリプルビタミン」に加え、消炎効果が期待できる「トラネキサム酸」を新配合。美白有効成分「高純度ビタミンC」が角質層の最深層まで素早く浸透してシミの原因にアプローチし、メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぎます。さらに、「トラネキサム酸」配合で、乾燥・紫外線などの外的刺激による肌荒れを防ぎ、健やかな肌へ導きます。また、浸透促進成分「CHD」を新配合。有効成分や美容成分を角質層の最深層まで素早く届けます。気になる部分にひと塗りで、効果的にシミ対策できる薬用クリームです。【商品特長】ダブルの有効成分配合のシミ対策クリーム●機能型「トリプルビタミン」配合角質層の最深層まで浸透して気になるシミの原因にアプローチし、うるおいを与えて肌に透明感をもたらします。・「高純度ビタミンC」(有効成分:シミ生成抑制)・「天然ビタミンE」(整肌成分)・「高濃度(※1)ビタミンA」(整肌成分)※1:当社肌美精リンクルケアパッククリーム比5倍●「トラネキサム酸」(有効成分:消炎)配合●浸透促進成分「CHD(※2)」配合有効成分や美容成分を角質層の最深層まで届けます。※2:シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール●ハス種子発酵液(うるおい)配合●無香料、無着色、アレルギーテスト済み(※3)※3:すべての方に、アレルギーが起こらないということではありません。●浸透感があり、保湿力の高いクリーム剤形【商品概要】・商品名薬用シミエースAXプレミアム[医薬部外品]・容量20g・価格オープン【発売予定日】2020年3月9日(月)【販売チャネル】全国のドラッグストア、スーパーマーケット等商品の詳細はこちら以上<ご参考>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月18日大阪・弁天町の大阪ベイタワー・アトリウムにて開催予定だった「第2回 和酒フェス@大阪ベイタワー」が、開催中止。「和酒フェス」は「季節を感じながら、旬の和酒と食と日本文化を楽しむ」をコンセプトに、季節ごとのテーマに沿って旬の日本酒を厳選し、利き酒を楽しめる利き酒祭り。大阪では、2019年11月に開催された第1回に続いて、2回目だ。今回は「夏酒、スパークリング、生酒、プレミアム酒を楽しもう!」をテーマに、全国21酒蔵100種類以上の日本酒が集結。夏に飲むのにぴったりな「花雪」や「富士錦」、国内外での受賞歴ももつ「五橋」「龍力」、シュワシュワとしたスパークリング日本酒など、実力派の酒蔵が手がけたプレミアムな日本酒を存分に味わうことができる。フードゾーンでは、地元の飲食店や地方の郷土料理店が出店。日本酒に合う酒肴・酒器などをキャッシュオンで提供する。そのほか、津軽三味線による生演奏や、「日本酒と健康と美容セミナー」などのイベントも開催。日本酒とともに、日本文化の魅力も楽しむことができる。【開催中止】第2回 和酒フェス@大阪ベイタワー開催日時:2020年8月8日(土)※当初は2020年4月11日(土)を予定していたが延期第1部(試飲会) 12:30〜14:45(2時間15分) / 第2部(試飲会) 15:30〜17:45(2時間15分)※各部入替え制※開催中止に伴い、購入済みチケットは各プレイガイドを通して全額返金対応。返金時期はクレジットがカード会社ごとに異なるため、利用したクレジットカードの管理会社へ問い合わせ。定員:各部 500名(予定)場所:大阪ベイタワー・アトリウム(2F)住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-4料金:3,000円+税(前売り制)
2020年02月13日浸透性・消炎効果をプラスしたプレミアムクリーム2020年3月9日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、部分用シミ対策クリーム『薬用シミエースAXプレミアム』を発売する。同社の調査によると、30代後半から40代前半にかけて、シミに悩む女性たちが増え、シミ対策化粧品の使用する人も増加することが分かった。そこで、同社は、「シミエース」シリーズより、有効成分「トラネキサム酸」を配合した医薬部外品を開発した。シミ対策の効果をより実感したい人に向けたプレミアムタイプの製品だ。シミ・そばかす・肌荒れも防ぐ「シミエース」シリーズに共通の成分であるトリプルビタミン(ビタミンC、E、A)を同製品にも配合している。この成分が、メラニンの生成を抑えて、肌にうるおいを与える。シミの気になる部分を集中補給してくれるため、シミやそばかすができるのを防いで、透明感のある肌に整えてくれる。さらに、消炎効果のある有効成分「トラネキサム酸」も配合されており、外的刺激によって肌が荒れるのを防ぐ。また、浸透促進成分「CHD」が、これらの成分を角層の深い部分までしっかりと浸透するようサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2020年02月07日英国アカデミー賞が発表された。作品賞に輝いたのは、『1917 命をかけた伝令』。今作は、監督、撮影、ビジュアルエフェクト、美術、サウンド、イギリス映画部門でも受賞している。演技部門は、先日の映画俳優組合賞(SAG)とまったく同じで、主演男優賞は『ジョーカー』のホアキン・フェニックス、主演女優賞は『ジュディ 虹の彼方へ』のレネー・ゼルウィガー、助演男優賞は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラッド・ピット、助演女優賞は『マリッジ・ストーリー』のローラ・ダーン。外国語映画賞は『パラサイト 半地下の家族』、長編アニメ賞は『クロース』。ヘアメイク部門は、『スキャンダル』のカズ・ヒロ、ヴィヴィアン・ベイカー、アン・モーガンのチームが受賞した。文=猿渡由紀『1917 命をかけた伝令』2月14日(金)全国公開
2020年02月03日仕事が忙しい男性は時間に余裕が無いので、アピールする一瞬のタイミングが重要になります。男性の気を引くアピールテクニックやタイミングを合わせる方法について学びましょう。さりげない振る舞いの中にインパクトのあるアピールを織り交ぜる多忙な男性はわずかな空き時間も惜しんで仕事に臨んでいます。そのような状況において、まだるっこしいアピールは逆効果です。まばたきをする間ほどの短い時間の中で女性的な柔らかい物腰をさりげなく見せ、気品のある振る舞いをするのが効果的です。また、その中にウィンクなど強いインパクトのある仕草を加えることで、男性の気持ちをこちらに向けることができます。男性の好みによって気になる仕草は違ってくるので一概には言い切れませんが、一瞬でできることと、極端にセクシーな振る舞いは避けるのが大人の女性に求められる節度と言えます。男性のスケジュールに合わせて行動を共にすることを心がける限られた時間の中で多くの仕事を手掛ける男性は綿密なスケジュール管理を行っています。スケジュールの内容を忘れないように複数の記録媒体を使っている他、メモ用紙など第三者が見る機会が多い物に間近のスケジュールを記入することも少なくありません。そのような物から相手のスケジュールを把握し、行く先々で一緒になるようにするのがアピールに最適なタイミングを見つけるための工夫です。その際、決して相手の行動を邪魔するような振る舞いをしてはいけません。また、アピールは何度も行うのではなく、ここぞという瞬間を見極めて実行するのが効果的です。休憩時間はアピールするのに最適だが注意点もあるどんなに忙しい人でもわずかな空き時間を利用して休憩することがあります。意中の男性が気になる人にとっては絶好のアピールチャンスですが、相手は疲れた体を癒すために休息を取っているので、その点は注意しなければいけません。また、男性がいつ休憩するかを知るのは非常に困難なので、日々のスケジュールを確認して行動パターンを把握する必要があります。しかし、気になる相手であってもそのことにかまけてはいけません。自分の仕事をきちんと行いながら男性へのアピールに最適なタイミングを把握するのが働く女性としての正しい姿勢と言えるのです。
2020年01月25日しみケア&美白ケアができる第一三共ヘルスケア株式会社は、スキンケアブランド「トランシーノ」より、「薬用スキンケアシリーズ」をリニューアルし、2020年2月10日(月)に発売する。同シリーズは、美白有効成分配合により、しみ・そばかすを防ぎ、美白肌へと導く薬用化粧品だ。今回、シリーズ誕生10周年を迎え、処方やパッケージをリニューアルする。主要アイテムには、新成分を配合。美白の印象を決める6つの要素(明るさ、透明感、色ムラ、毛穴、影、うるおい)に着目し、スキンケアのステップごとにケアを追求した。メイク落としからUVケアまで全11アイテム同シリーズは、洗うケア2種、美白ケア5種、UVケア4種の全11アイテムをラインアップ。美白美容液の「薬用ホワイトニングエッセンスEXII」には、新たに「トラネキサム酸ブースト処方」を採用。また、「浸透サポート成分」と「浸透ナノカプセル」配合により、肌へスムーズに浸透し、しみの根源であるメラニンの生成を抑制する。さらに、旅行やお試しにもぴったりなトライアルセットも発売。メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液、乳液が入った約7日分だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケアニュースリリース
2019年12月11日何かとイベントごとが多く、食べすぎやお酒の飲みすぎが気になる12月になりました。この時期は”年末太りが気になる”という方、食べ物の糖質だけでなく、お酒の糖質も気にしていますか?糖質というと、ごはんやパン、麺類を気にしているという方は多いかと思いますが、お酒にも糖質が含まれるものがあります。ご存知かもしれませんが、お酒には蒸留酒と醸造酒の2種類があります。蒸留酒というのは焼酎やウイスキー、ウオッカやジンといったものがあり、糖質は含まれないか、もしくはほとんど含まれません。逆にビールや日本酒、ワインなどの醸造酒には糖質が含まれます。では、日本酒、ビール、ワインの中では、どれが一番糖質が少ないでしょうか?正解は、ワインです。糖質量でいうと、ワイン<ビール<日本酒の順番で糖質は多くなります。また、日本酒と赤ワインを比べると、日本酒のほうが約3倍の糖質を含みます。とはいえ、低糖質だからワインをがぶ飲みしてもいいわけではもちろんありません。どんなお酒にもアルコールは含まれるので、適量を守って楽しみましょう。ちなみに、家飲みで白ワインが余ったら、簡単な「野菜の白ワイン煮」を作ってみるのはいかがでしょう。冷蔵庫のあまり野菜とドライハーブで、洗練されたワイン蒸しに。クリスマスのサイドメニューとしてもおすすめですよ。■野菜のワイン煮レシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>赤パプリカ、黄パプリカ、たまねぎ 各1/2個ピーマン 2個白ワイン 50ml塩、こしょう 各適量お好みのドライハーブ 小さじ1/2※今回はオレガノを使用オリーブ油 大さじ1<作り方>1、野菜はすべて細切りにする。2、オリーブ油を熱したフライパンで1を炒め、塩、こしょう、ドライハーブを加えて混ぜ合わせる。3、白ワインを入れてフタをし、5分ほど蒸し煮にする。味をみて、必要であれば塩でととのえる。今回は彩りを重視してパプリカをメインに使いましたが、セロリやキュウリなど、余っている野菜で十分おいしくできます。※ワインの量は、お子さまの年齢に合わせて、調節しながら使ってください。
2019年12月05日メラニンの生成を抑え、明るい肌へ導く株式会社資生堂は、美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」より、薬用美白美容液「イルミネ―ティング マイクロS セラム」を2020年2月1日(土)に全国のデパートを中心とした約380店、同社ECサイトなどで発売する。発売以降は、世界各国にも順次展開する予定だ。同製品は、メラニンの発生源となる酵素チロシナーゼのはたらきをブロックする美白有効成分「アクティブ 4MSK」を配合。肌にメラニンが溜まる前に多面的にアプローチし、しみやそばかすを防ぐ。また、美容液がすばやく肌になじみ、美白有効成分を届ける独自のテクノロジーを搭載。透明感のある明るい肌へ導く。使い方は、朝、夜に洗顔をして肌を整えた後、手のひらにとり顔全体になじませる。気になる部分には重ね付けするとより効果的だ。うるおいを与えて肌を整えるさらに、乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導くアシタバ葉や茎のエキス、ナツメ果実エキスなどを配合しており、うるおいを与えて小ジワを目立たなくする。クリームは、しっかり保湿するのにべたつかず、なめらかな感触。グリーンフローラルの爽やかな香りに癒やされる。販売価格は、30ml入りで11500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月04日「トワニー」初のリンクル美容液カネボウ化粧品が展開するスキンケアブランド「TWANY(トワニー)」より、ブランド初となる薬用シワ改善美容液「TWANY WRINKLE CONCENTRATE(トワニー リンクルコンセントレート)」(税抜8,000円)が、2019年10月16日(水)に発売される。深いシワまで逃さない女性ひとりひとりの肌悩みに寄り添い、丁寧なカウンセリングで美容プランを提供する「トワニー」。そんなカウンセリングブランドから、シワに集中アプローチする薬用美容液が誕生した。有効成分「ナイアシンアミド」が、表皮と真皮にダブルで働きかけシワを改善。さらに「トワニー」が独自開発した保湿成分「ハイドロリフトコンプレックス1」「ハイドロリフトコンプレックス2」および、植物由来の「ボタニカルエッセンス」を配合し、肌の角質層まで潤いで満たしてくれる。濃密なクリームに凝縮された美容成分により、お手入れ後はキメが整い、肌のハリを感じられるだろう。嬉しいミニサイズをプレゼント新発売を記念して、2019年10月16日(水)から10月31日(木)までの期間中、店頭で同商品を購入した人を対象に、旅行に便利なミニサイズ(5g入り)がプレゼントされるキャンペーンを開催。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像は「TWANY」公式サイトより)【参考】※「TWANY」公式サイト
2019年10月09日3つの有効成分で根本から髪を豊かにポラリス製薬は10月9日、女性向けの薬用育毛剤「Hair serum~ヘアセラム~」を新発売する。Hair serumは「センブリエキス」、「グリチルリチン酸ジカリウム」、「サリチル酸」の3つの有効成分で育毛を促進する、薬用育毛剤である。また、保湿成分のアロエエキスやダイズエキスを配合。保湿成分が頭皮環境を整え、育毛促進はもちろんのこと、抜け毛予防にも有効だ。メントールとエタノールを採用し、ベタつかずさらっとした使用感も特徴となっている。ポラリス製薬の自信作夏の紫外線で弱った髪と頭皮を集中ケアする、女性向けの薬用育毛剤Hair serum。女性の“ありたい姿”の実現を目指すポラリス製薬が、満を持して発売する自信作である。抜け毛や、髪と頭皮のダメージが気になる女性におすすめだ。ポラリス製薬はHair serumの発売について、弊社のミッションである「理想やより良い自分を目指して頑張るすべての女性に目的地(=目標)への方角を商品を通して指し示す“変わらない道しるべ”であることを体現するにふさわしい商品ができたと自負しております(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポラリス製薬株式会社のプレスリリース※Hair serum~ヘアセラム~
2019年10月05日「郷酒 SATOZAKE @ Tokyo江戸ウィーク 2019」が、上野恩賜公園にて2019年9月20日(金)から9月23日(月・祝)まで開催される。「郷酒 SATOZAKE @ Tokyo江戸ウィーク 2019」は、全国20蔵、36種類の日本酒、焼酎、リキュールが一度に楽しめるイベント。2019年で開催4回目を迎え、毎年10万人を超える来場者で賑わう江戸文化発信イベント「Tokyo江戸ウィーク 2019秋祭り」と同時開催される。会場には、福島県の大和川酒造店や新潟県の加賀の井酒造、京都府の羽田酒造など、普段東京では飲めない、希少価値の高い地方ならではの日本酒や焼酎、リキュールが集結。20蔵、36種類のお酒をすべて利き酒できる「利き酒し放題」の他、杯売りや「3杯飲み比べセット」も用意する。また、毎日5蔵の蔵元・蔵人が来場し、自慢の酒を振舞いながら、酒造りにかける思いを語ってくれる。地元の米、水、造り手が醸した郷の顔が見える酒「郷酒」を堪能できる機会となっている。さらに、同時開催の「Tokyo江戸ウィーク」では、日本全国から選りすぐりの伝統工芸や食文化を代表する店舗が集結。江戸のファーストフードの寿司、てんぷらの他、江戸野菜を使った料理なども勢揃いするので、「郷酒」とフードのペアリングが楽しめそうだ。【詳細】郷酒 SATOZAKE @ Tokyo江戸ウィーク 2019日時:2019年9月20日(金)~9月23日(月・祝) 10:00~19:00(最終日18時まで)会場:上野恩賜公園住所:東京都台東区上野公園池之端3丁目料金:利き酒し放題チケット 前売券 1時間 2,000円(11時の部から1時間ごと実施、最終日は16:00の部で終了)※ 杯売りは1杯 200~500円、3杯飲み比べセット 1,000円参加酒蔵:「稲村屋」鳴海醸造店・青森県、「廣喜」廣田酒造店・岩手県、「香梅」香坂酒造・秋田県、「弥右衛門」大和川酒造店・福島県、「加賀の井」加賀の井酒造・新潟県、「燦爛」外池酒造店・栃木県、「晴雲」晴雲酒造・埼玉県、「甲子」飯沼本家・千葉県、「木戸泉」木戸泉酒造・千葉県、「白龍」吉田酒造・福井県、「福千歳」田嶋酒造・福井県、「梅乃宿」梅乃宿酒造・奈良県、「羽田」羽田酒造・京都府、「福寿」神戸酒心館・兵庫県、「瑞冠」山岡酒造・広島県、「鳴門鯛」本家松浦酒造場・徳島県、「栄光」栄光酒造・愛媛県、「瑞鷹」瑞鷹・熊本県、「八重桜」古澤醸造・宮崎県、「喜界島」喜界島酒造・鹿児島県■Tokyo江戸ウィーク 2019秋祭り日時:2019年9月20日(金)~9月23日(月・祝) 10:00~19:00(最終日18時まで)会場:上野恩賜公園(メイン会場 噴水前広場)入場:無料
2019年09月02日トワニー(TWANY)初の薬用シワ改善美容液「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」は“深く効く”薬用シワ改善美容液だ。表皮・真皮のどちらにもアプローチする有効成分ナイアシンアミド配合で、気になる目もと、口もと、額などに“深く”アプローチ。朝と夜、スキンケアの最後にシワの気になる部分に適量をなじませるだけでOK。なじませた後、指の腹や指先を使って軽くフィンガープレスするのもおすすめだ。美容液には、トワニーが独自に開発した3つの保湿成分も採用。そのため、長時間うるおいが続いて、しなやかなハリ肌に整えてくれる。香りは、大島桜をはじめとしたローズフローラルの香り。軽やかな花々の香りが、スキンケアタイムを上質なものへと引き上げてくれる。【詳細】「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2019年08月20日リサージ(LISSAGE)初の薬用シワ改善美容液「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。コラーゲン研究を続けて30年以上のリサージから、ブランド初の薬用シワ改善美容液がデビューする。美容液には、表皮・真皮に働きかけてシワを改善する有効成分・ナイアシンアミドを配合。気になるシワに深くアプローチしてくれる。同時に、リサージ独自開発のコラーゲンケア成分や、カネボウ化粧品独自開発のHA モイスチャーリフト成分といった保湿成分も採用。リッチな成分を使用しながらも、肌なじみがよく毎日続けたくなる心地よいテクスチャーとなっている。「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」は朝・夜のスキンケアに取り入れるのがおすすめ。お手入れの一番最後に、目もと・口もと・額などシワの気になる部分に適量なじませればOKだ。目尻は引き上げるようになじませるのがおすすめ。香りは、心まで落ち着かせてくれるリラックス感のある仕上がりだ。【詳細】「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月04日斎藤工主演で贈る「最上の命医」シリーズが今秋、ドラマスペシャル第3弾となる「最上の命医 2019」を放送することが決定した。斎藤さんが、自ら病に冒されながらも消えそうな小さな生命に極限まで向き合う小児外科医・西條命を演じる同シリーズ。2011年1月期の連続ドラマからスタートし、2016年、2017年にはスペシャルを放送。今回が3弾のドラマスペシャルとなる。今回の物語は、看護師の多岐川菜月と共に、房総の田舎町の診療所で臨時医師として働いていた小児外科医・西條命(斎藤工)は、チョークをかじる異食行動の女児・中園柚をケアする一方、手術不可能と診断された男児をオペで救うため、東房総医療センターの中込隆三院長の協力要請を受けていた。そんな中、房総刑務所に服役していた佐久間耕作が脱獄したというニュースが世間を騒がし、そして柚が突然姿を消してしまい…というストーリー。そんな今回は、怒涛の急展開!誘拐、脱獄、オペ室占拠など、様々な事件の連続で病院内は大パニックに…。家族の愛と“生命”をめぐる“究極の人間ドラマ”を描く。2年ぶりとなる本作について主演の斎藤さんは「2年前に撮影が終わった時に、やり尽くしたという思いはありましたが、脚本家の方が変わり、新たな角度でこういう展開があるのかという題材の作品になったと思います」と今作にも自信を見せ、「放送後にも途絶えることなくこの作品の掲示板への書き込みが今も続いています。その中には、医療の世界を目指しますと書き込んで、8年経って実際に医者になったと報告してくださる方もいるんです。職業を提示出来たり、医療に対する小児外科不足という事を提唱するきっかけを作れて、作品を続ける意義を実感しますし、点ではなく線になっている作品なんですよね」「掲示板の声が途絶えなかったというのが、続いていく決め手になったんじゃないかなと思います」と、公式サイトの掲示板に寄せられた視聴者のメッセージがあってこそ今回の放送が実現したのだと語る。また今作の見どころについては「一見かなり究極の状況ではあるのですが、今や報道になっているニュースの方がドラマを超えてしまっている、そういう凄惨なニュースも多いというのも事実です。正義と悪の見え方が一つ角度を変えるとまた違う見え方をしてくるという部分は、とてもタイムリーだなと思いました」と話し、「今回の物語は、悲しさを含みつつも、医療ドラマという以上に、実は家族の物語として少し違う角度にメスをいれているんじゃないかなと思っています」とコメントしている。ドラマスペシャル「最上の命医 2019」は秋、テレビ東京系にて放送予定。(cinemacafe.net)
2019年08月03日