(画像はプレスリリースより)「エスプリーク」からクールな使用感のスプレータイプファンデーションを発売株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、ひんやりと冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」(SPF30・PA++/限定品・ノープリントプライス)を、5月16日より発売する。しっかり密着し、毛穴・色ムラをしっかりカバーしながら素肌のような仕上がりが持続する、「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」(SPF30・PA++)は、ほてりや毛穴も引き締まるような冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション。(画像はプレスリリースより)専用スポンジにスプレーをして肌に塗布すると、スプレーに含まれる液化ガスが、気体になる時の気化熱で温度が下がり、ひんやりとしたクールな使用感を得ることができる。このスプレーだけで美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役をはたすため、ベースメイクがこの1品で完了する。“時短効果”と“カバー力”に冷却効果がプラスBBクリームは、皮膚の保護・保湿などのスキンケア機能をもつ上に、自然な仕上がりに導くベースメイクの機能を含め1本で仕上がる、薄付きなのに毛穴をカバーするBBクリームの機能に、心地よい冷却効果を兼ね備え、べたつく夏のメイクが快適になる新感覚のBBスプレーとなった。【参考リンク】▼株式会社コーセープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社コーセープレスリリース
2014年03月16日白元は3月下旬より、「mixing Airdome(ミクシング エアドーム)」を発売する。○屋外の広範囲に虫よけのバリアをつくるスマートな虫よけ器同商品は、屋外の広範囲に虫よけのバリアをつくる屋外用虫よけ器。実感できる効果と安全性の両立を目指した、住友化学独自のテクノロジー「STRONTEC(ストロンテック)」を採用した。持ち運びに便利な電池式で、30秒に1回薬液を自動噴霧。作動後約10分で虫よけ効果が現れ始める。肌に薬液を塗る必要がなく、火を使わず、虫よけ効果は約40m2(約24畳)と広範囲に及ぶ。5時間のオートOFF機能付き。薬液ボトル1本で、約30時間分となる。無臭タイプで、適用害虫はユスリカ・チョウバエ。ガーデニングや子供の外遊びに、バーベキューやキャンプなどのアウトドアにと、屋外の様々な場所で使用が可能という。希望小売価格は、「mixing Airdome」本体セットが4,200円(税別)。取り替えボトル(650ml)は、650円(税別)。
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)ユーザーのための改良を重ねたUVスプレーアイアイメディカル株式会社は、2014年4月20日(日)から従来販売している日焼け止めスプレー「ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー」の香りつきタイプ(1,190円/税抜)を販売します。2013年に発売を開始した「ビベッケの全身まるごとUVスプレー」は、「UVスプレーはすぐなくなってしまう」ことを解決した大容量サイズの300gと150gタイプを販売し、2014年2月にはベビーパウダーの主成分を配合してサラサラ感を加えた改良を行い、「ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー」として販売をしています。香りは2種類。効果も豊富。今回は「UVケアを楽しんでいただきたい」との思いから、150gタイプで2種類の香り「華やかなピンクフローラルの香り」と「深緑の爽やかさグリーンシトラスの香り」を発売します。また、パッケージの可愛い「ビベッケ」のイラストは、イラストレーターの「新田岳&にったたけし」が手掛けたもの。香りをイメージしたピンクとグリーンのバージョンを展開します。香りだけでなく、前述の瞬速サラサラ処方、国内最高値であるSPF50+ PA++++のUV機能、メイク崩れ防止成分配合、3つの保湿成分配合など機能も抜群のUVスプレーです。【参考リンク】▼アイアイメディカル株式会社 プレスリリース/@Press
2014年02月22日※画像は、アイアイメディカル株式会社プレスリリースより日焼け止めもスプレーの時代に2014年の日焼け止めは、サラサラの仕上がりのスプレーで全身まるごとUVカット出来る。化粧品の企画製造及び販売を行うアイアイメディカル株式会社が、現行の日焼け止めスプレーを改良し、新商品として「瞬速サラサラ処方」を追加して、2014年2月22日に2種類発売する。日焼け止めも、乳液状の物からスプレータイプの物が増えてきた。塗り斑が少なくなり、気軽に利用出来るのがメリットと言えるだろう。ただ、無くなるのが早く、金額が高い、と言う印象の商品も多く、今までの乳液タイプを使っている人も多い。全身まるごとコレ1本でOK!アイアイメディカル株式会社の日焼け止めスプレー『ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー』シリーズは、その名前の通り、全身利用する事が出来る。ウォータープルーフなのに、専用のクレンジングも要らず、メイク崩れ防止成分が入っている為、化粧下地として利用する事も可能だ。今回のリニューアルで、ベビーパウダーにも利用されるタルクやコーンスターチを配合。「瞬速サラサラ処方」によって、サラサラ感に特化した日焼け止めスプレーとなった。国内最高のコストパフォーマンスを誇るキングサイズももちろん発売される。今まで使った事がない人も、2014年は日焼け止めスプレーを手にとってみたい。【参考リンク】▼『ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー』▼アイアイメディカル株式会社プレスリリース
2013年12月20日虫の知らせという言葉があります。「虫」というのは、「腹の虫」「癇(かん)の虫」というように人の体内に棲んでいる虫という意味で、それが突然うごめくと悪い知らせがあるという意味です。「悪い予感はよく当たる」、でもこれは基本的には予知・テレパシー現象なんかではなく、虫に例えられるようにあなたの潜在意識に棲んでいる不安・心配の虫が予想通りの現実に反応しただけなのです。ところが、目に見えないはずの出来事を突然に予見するテレパシー夢という不思議な現象も、実際にあるのです。■雨が降り続く夢降り続く雨の中、濡れている人物が恋人や家族、あるいは親友なら、彼らの身辺変化や重篤な疾患を伝えていることがあります。彼らの濡れた体の一部が病んだ部分であることをあらわしています。全身びしょ濡れなら要注意です。彼らの身辺のネガティブな変化を伝えているので十分に注意をはらってください。傘をさしているのに肩が異常に濡れた兄弟の夢を見た後、彼が重い肺炎にかかって入院したという事例もあります。■雷が落ちる夢実家のそばの大木に落雷、あるいは落雷と共に稲光が走る夢は、家族にまつわるトラブル、大樹に象徴される身近な人や遠くにいる家族の急な病気や、身辺変化を暗示することがあります。夢に家族や身近な人が現われなくても、大きな窓や大樹、または山が現れるなら、それがあなたに関係する大切な人を象徴します。実家のカーテンに稲光が映え何度も雷鳴がとどろく夢を見た直後、母が急病で入院するという事例もあります。■青空の夢異様に鮮やかな青空、それを誰かといっしょに見上げている夢は、そこに登場する人物の訃報を暗示することがあります。窓から見上げる青空のイメージは天界を象徴し、離れたところに住む身内や友人の状況をあらわしています。苦しみからの解放をあらわす霊夢になりますので、けっして不幸ととらえる必要はありません。このような夢を見て間もなく、闘病中の家族の訃報を知った事例もあります。■玄関・玄関ドアの夢玄関、あるいは玄関前に、離れて暮らす身内や友人が立っているなら、彼らの危急を知らせるテレパシー夢になっている可能性があります。突然の来訪者の夢によって彼らの心のメッセージを聞くことになります。あなたが暮らしていない実家の玄関のイメージも同様のメッセージを持ちます。実家の玄関前に素っ裸で立っている母親の夢を見た後、離れて暮らす母が実際に重い病気にかかっていたという事例もあります。■テレパシー夢のしくみ基本的に夢のテレパシー現象は、離れて暮らす親しい人、身内、家族や友人との間で起こりやすくなります。鮮明な自然現象や家の正面入り口のような象徴的なイメージが多く、夢に登場する人物の様子が不自然であること、鮮やかな色彩が印象的であることが共通点です。(梶原まさゆめ/ハウコレ)
2013年12月01日日本一の容量を備えた日焼け止めUVスプレー『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』が登場!2013年6月中旬に発売する。日差しが強い季節が到来、この時期毎日使うものが「日焼け止め」。しかし、顔だけでなく全身に使うからこそ、「割高」で「すぐなくなる」といった不満も。『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』なら、通常の日焼け止め製品の5倍から6倍の容量である300gで、使用可能日数は他製品が10日ほどであるのに対し、なんと1ヶ月半も使うことができる。しかも、1gが約6.3円というコストパフォーマンスに優れ、長い期間使える。容量の魅力だけでなく、成分にも注目!皮脂テカリ防止成分やメイク崩れ防止成分が配合されているから、汗や皮脂による顔のテカリを抑えてくれる。その上、スーパーヒアルロン酸、セラミド、水溶性コラーゲン配合で肌のうるおいを保ちながら日やけによる乾燥を防ぎ、甘草根エキス、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキスが肌を保護。アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色、無鉱物油だから成分が気になる人にもオススメ!顔以外にも体や髪につけてもOKで、逆さ使用ができるため、背中などの届きにくい箇所も簡単に紫外線対策ができる。ウォータープルーフ処方でいながら、専用クレンジング不要タイプだから落とすのも簡単!白くならず、ベタベタしないタイプで肌を出す季節季節にぴったりの日焼け止め。商品の目印は、ノースリーブのシャツを着たイメージキャラクター「ビベッケ」。▼製品概要【ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g】容量:300g価格:1,890円(税込)発売日:2013年6月中旬予定展開:全国のバラエティショップ、及びドラッグストア▼お問い合わせアイアイメディカル株式会社電話:086-955-6609元の記事を読む
2013年05月27日Q:虫の嫌う香りを放つ植物は、次のうちどれでしょうか?A:ゴーヤB:ゼラニウムC:ツタ(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:B:ゼラニウム解説:虫の嫌がる香りを発する植物を窓辺に置くと虫除け効果があります。ゼラニウムは、ヨーロッパでは窓辺を飾る花として知られています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月21日株式会社石澤研究所は、イタリアシチリア島生まれの本格オーガニックケアブランド『ARGITAL(アルジタル)』から、ハーブの力で素肌を守るスプレー『アルジタル アウトドアスプレー』を2013年5月21日(火)より限定発売。~夏の天敵を気にせず遊んでほしいから。無防備な素肌はハーブで守る~これから夏にかけての季節、キャンプなど外でのアウトドアイベントに欠かせない虫よけスプレー。ですが「スプレーの成分が気になる」と使用をためらってしまうことも少なくないはず。特に小さな子どもに使用するときは気をつけたいですよね。『アルジタル アウトドアスプレー』はこだわり抜いた植物原料配合の100%天然由来で、肌にもやさしい使い心地。1歳以上(※1)の小さな子どもにも使えるのは嬉しいですね。限定販売のこの機会に試してみては♪■商品特徴・夏の天敵が嫌うハーブの爽快な香りゼラニウム油・セイヨウハッカ油・レモングラス葉油などの厳選した精油と植物エキスをバランス良く配合。・顔(※2)にも身体にも全身に使える!100%天然由来だから全身に使えて、夏の天敵にねらわれやすい素肌をしっかりガード。・化学合成成分不使用敏感肌の方やデリケートな赤ちゃんにもやさしい使い心地。(※1)※1 生後1年未満の赤ちゃんの肌へのご使用はお避け下さい。※2 顔に使用する場合は、一度手のひらに出してから少量ずつのばしてください。・100%天然由来・化学合成成分(ディート)不使用・防腐剤不使用・オーガニック小麦由来エタノール使用・BDIH認証取得■商品概要商品名:アルジタル アウトドアスプレー商品カテゴリー:全身用プロテクトスプレー容量:90ml価格:税込2,415円発売日:2013年5月21日(火)■お客様のお問い合わせ先株式会社 石澤研究所 お客様窓口フリーダイヤル:0120-49-1430 (平日9時~17時30分) 引用元:PR TIMES
2013年05月17日「ケープ」史上最強のキープ力の「3Dエクストラキープ」花王は、キープ力や仕上がりに合わせて選べるヘアスプレーブランド「ケープ」から、くずれやすい立体感やボリューム感のあるヘアスタイルさえも、1日中強力にキープする、「ケープ」史上最強のキープ力の「ケープ3Dエクストラキープ」(2種)を、3月9日に新発売する。また、アイテム追加に合わせて、「ケープ」のベーシックラインのパッケージを、より使いやすく、選びやすいデザインに刷新する。*画像はニュースリリースより自然な立体感もキープし、湿気が多くてもくずれない「ケープ3Dエクストラキープ」は、独自開発のキープポリマーの機能を高湿度下でも十分に発揮させる新開発の「耐湿キープ処方」で、「ケープ」史上最強のキープ力を実現。加えて、薄く、ムラなく塗布することで、髪同士を点と点で接着し、立体感のある自然な仕上がりのまま、キープすることを可能にし、この2つの機能により、ふわっとつくった立体感のあるヘアスタイルさえも1日中強力にキープし、湿気が多い時でもくずれないという。微香性(ふわっと香るスウィートフルーティの香り)と、無香料の2タイプ。元の記事を読む
2013年02月08日九州しょうゆを販売する福萬醤油では、犬猫の健康を考えた塩分0%のスプレー式醤油「愛犬のための醤油ワンプッシュ」「ニャンコのための醤油ニャンプッシュ」を開発。オンラインサイトで販売している。同商品は、ペットの食欲を増進し、天然アミノ酸を豊富に含む天然醸造の醤油。無塩仕込みなので、塩分を一切含まない。ペットフードに振りかけるだけで、体内では合成できない必須アミノ酸の補給をサポートしてくれる。価格は各840円。商品の詳細は福萬醤油ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日子どものころはカブトムシなんて好きだったのに、大人になったら気持ち悪くて触れない。そんなことありませんか? 「虫」が苦手だという人はどのくらいの率でいるのでしょう。マイナビニュース会員1,000人に聞いてみました。調査期間:2012/6/27~2012/6/30アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■あなたは虫が苦手ですか?はい63.1%いいえ36.9%虫が苦手な人は約63%。かなりの高率でみんな虫が嫌いです。ではどんな虫が苦手かを聞いてみました。■「虫が苦手」と答えた人に質問です。どんな虫が苦手ですか?(複数回答可)第1位ゴキブリ84.5%第2位ムカデ65.3%第3位クモ53.2%第4位カメムシ51.7%第5位ハエ45.0%第6位蚊43.0%第7位アブラムシ35.7%第8位カナブン35.2%第9位カマドウマ30.7%第10位カマキリ29.2%第11位チョウ22.0%第12位アリ20.1%第13位クワガタムシ19.8%第14位カブトムシ19.6%第15位テントウ虫15.7%第16位虫全般40.4%第17位そのほか6.5%第1位~第5位までは納得の結果ですね(笑)。特にゴキブリは約85%の人が苦手というダントツの得票(好きだという人もいないでしょうが)。「虫全般」が嫌いだという人も約40%います。嫌われてますね~。■虫が苦手な理由を聞いてみました。回答をご紹介します。●フシが!裏側のフシが気持ち悪い。(福岡県/男性/25歳)わかりますねえ。むいむい動いている節がもう!●動きがわからない動きが予測できないところと、たくさん集まって気持ち悪いところ。(神奈川県/女性/27歳)動きが予測できないので嫌だ、という人はほかにもたくさんいました(笑)。●彼氏の出番気持ち悪い。触れない。もし家の中で出たら、絶対彼氏に処理してもらう。(大阪府/女性/24歳)このアンケートによれば、男性でも相当数「虫が嫌だ」という人がいるんです。男性の約51%は虫が苦手という結果です。彼女に期待される彼氏もツライですね。●見れば見るほど観察すればするほど、体の構造が気持ち悪い。動きが気持ち悪い。不潔なイメージ。(東京都/女性/30歳)「とにかく気持ちが悪い」という回答ばかりでした。プラス不潔となるとこれはもう嫌わざるを得ません。●気分が悪くなる蚊やセミ、ムカデ等、人に危害や苦痛を与えるものことに腹が立つ。また、羽や胴体の模様を見ていると、気分が悪くなってくるから。(滋賀県/女性/27歳)模様がイヤだという意見も目立ちました。中には顔のアップがイヤだという人も。●殺意しかわかないだって気持ち悪いじゃないですか…特に足が多かったり逆になかったりするのは……。6~8本の虫でもかっこいいもの(ex.カブトムシ、クワガタ)、きれいなもの(ex.チョウ)を除けば殺意しかわきません。(大阪府/女性/27歳)上の結果でもありますが、人気の昆虫、カブトムシやクワガタムシですら約20%の人が苦手なのです。●虫の一部になる!?自分の周囲を虫が飛行しているのを見て、自分が虫の一部であるかのような感覚に襲われるから。(神奈川県/男性/22歳)ちょっと不思議なご意見です。虫の一部になってしまうような感覚ってどんな感じなんでしょうか。■「虫が苦手」と答えた人に質問です。いつごろから虫が苦手ですか?幼稚園のころから40.1%小学生のころから25.8%中学生のころから18.7%高校生のころから7.1%大学生のころから3.5%社会人になってから4.8%子どものころは大丈夫なのに、年齢を重ねるに従ってどんどん虫が嫌いになる人が増えていることがわかります。●昔は大丈夫だったのに……子供のころは大丈夫だったが、今はダメになってしまった。自然とそうなったと思う。(神奈川県/男性/30歳)かなりの人が虫が嫌いだということがわかりました。あなたは虫が苦手じゃありませんか?(高橋モータース@dcp)
2012年10月27日ワイ’ズは食品成分の力でウイルスの侵入を口から防ぐ、「パンデノン30ml」(洗口剤)と、スプレータイプを10月1日に発売する。また、「パンデノンのど飴30粒入り」は10月下旬に発売予定。同商品は、口の中からウイルスの侵入をガードする「見えない口中マスク」。口の中を洗浄、または口の中全体にスプレーすることで、主成分である食品成分のペクチンとDNAが目に見えない透明な膜を作る。その膜により、花粉よりも小さな粒子であるウイルスが喉に付着しなくなるという。口の中にスプレーするだけと使い方は簡単。人混みでのマスクに息苦しさを感じる人や、化粧落ちなどが気になる人、薬を飲めない妊婦、職業柄マスクをつけにくい人などにもぴったりだ。同様の効果がある、のど飴タイプ「パンデノンのど飴30粒入り」は10月下旬に発売予定。※同商品はウイルスの侵入を完全に防ぐものではないため、使用とあわせて手洗いやうがいなどの対策が必要【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日業務改善事業等を手掛ける「ビックリマーク」は10月1日、スプレータイプの防炎・難燃化加工剤「ハイショーカー」を発売する。「ハイショーカー」は、日本防炎協会の防炎性能試験に適合した防炎・難燃化加工剤。紙、布、木材、カーテン、のれん等にスプレーすれば防炎・難燃化加工ができる。従来モデルは液状の製品で、購入者がハケ等を使い防炎加工を施す材料等に塗り込む形式だった。これをスプレー化することで、消費者が手軽に加工できるようになったという。成分は天然素材で、乾燥後は直接触っても安全。屋内約10年、屋外約5年の耐久性を持ち、一般家庭のほか老人施設や障害者施設などでの利用も視野に入れているとのこと。商品の詳細、購入は「ハイショーカーの直販サイト」で。500g入りスプレーボトルが2,980円、詰め替え用の1kgサイズが3,980円。返金保証が付いた300g入りお試しボトルも1,980円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日「人と環境に優しいライフスタイルグッズ」を輸入販売しているエヌジェイは、虫の忌避剤「ディート」をはじめ、化学物質を一切使用しない強力な天然虫よけスプレー「インコグニート」を発売する。虫よけ効果は臨床的にも証明され、シトラスの爽やかで優しい香りが特徴。販売は同社ネットショップ他。価格は100mLで1,980円。虫は人間が発するカイロモン(捕食者誘引物質)によって、引き寄せられるという。同製品は、虫を忌避させるのではなく、人間が発するカイロモンをカムフラージュし、隠すことにより効果を発揮するという特徴をもっている。ユーカリなどを使った独自のアロマオイルと有機ベルガモットなどを使用し、ブレンド方法を10年以上かけて開発、製品化したという。虫よけの対象は、あらゆる蚊、ダニ、スナバエ、ジガバチ、ノミ、ハチ、ユスリカ、ブヨなど。なお、使用の際は、ボトルをよく振り、15cm離れたところから衣服にスプレーする。持続時間は最長5時間。ペットに使用することもできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日健康食品・美容機器等の企画や製造販売を行っているドクターシーラボは、7月17日~19日、同社WEB会員の女性252名に対し、「虫刺され跡」「ニキビ跡」についてインターネット調査を実施した。「ニキビ跡が気になりますか?」という質問では、「とても気になる(18%)」、「気になる(29%)」を合わせ47%の人が「気になる」と回答。ニキビ跡ができた時期で1番多かったのは「1年以上前(63%)」で、年代別に見ると、「1年以上前」と回答した20代が56%、40代では73%に増加している。反対に「1日以上前」と回答した20代が22%なのに対し、40代ではゼロとなった。このことから、年齢を重ねるにつれ”ニキビ跡が消えにくくなる”傾向があることが分かる。また、「ニキビ跡」が気になる人にケア方法をきいたところ、1番多い回答は「特に何もしていない」で48%だった。その理由の1つとして、ニキビ跡をファンデーション等で隠す傾向があるようで、「跡ケア用商品などで跡を『改善する』ことを優先している(29%)」より、「ファンデーションやコンシーラーで跡を『隠す』ことを優先している(38%)」女性のほうが若干多かった。一方、「虫刺され跡」については、「とても気になる(16%)」「気になる(38%)」を合わせると、54%が「気になる」と回答。「虫刺され跡は、だいたいどのくらいで消えますか?」という質問で1番多かったのは「1週間以上(39%)」で、「ずっと消えない」と回答した女性も約5人に1人だった。年代別に見ると、「ずっと消えない」と回答した人は、20代ではゼロで、30代と40代はそれぞれ21%。「虫刺され跡」も年齢の影響が多いことが分かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日“日本初”頭皮のUVスプレーアンファーは、エイジングの大きな要因となる紫外線から頭皮と髪を守る、日焼け止め「アンファー スカルプD スカルプUVスプレー」(SPF35・PA+++60g1,890円)を、5月30日より発売する。*画像はニュースリリースよりノンシリコン処方で高い紫外線防止効果を実現「スカルプD スカルプUVスプレー」は、スカルプDシリーズのこだわりである頭皮へのやさしさを追及した「ノンシリコン」のUVスプレー。厳選成分を配合することで、日焼け止めでは技術的に難しいと言われていたノンシリコン処方を実現。さらに、頭皮へのつっぱり感を与えない、SPF35・PA+++の高い紫外線防止効果を実現し、エイジングの要因である紫外線から頭皮や髪をしっかりと守る。また、日中のスカルプケアとしての機能も維持。保湿成分「エクトイン」や頭皮ケア成分「ニンジンエキス」「酵母エキス」等、スカルプDで使用している厳選成分を配合し、紫外線や日中の乾燥を防ぐ。さらに紫外線による皮脂の酸化をケア、高い抗酸化力を持つ「酢酸DLトコフェロール」や「紫蘭根エキス」等配合。肌荒れや抜け毛を防ぐという。元の記事を読む
2012年05月20日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日除菌、防臭効果も!毎日の外出着にひとふきライオンが「お洋服のスタイルガードしわもニオイもすっきりスプレー」を3月7日から発売開始する。ジャケットやスカート、コートなど、毎回は洗濯しない外出着にさっとスプレーすれば、しわやニオイを取り除き、美しく清潔に着こなせる。着用のたびにクリーニングに出すというわけにもいかず、洗濯しづらい外出着のケアには困るもの。一日使ってしわが付いてしまった、外から付いたニオイや体臭が気になるといったとき、このスプレーを一ふきすれば、手軽にしわやニオイが取れ、除菌、防臭効果も望めるという。スーツなどを中心に、スマート利用を同社は2009年に「スタイルガードしわもニオイもスッキリスプレー」を発売しているが、今回はさらに消臭力などをパワーアップさせたとのこと。汗のにおいなどはもちろん、タバコや焼き肉のニオイなど、かなり強いにおいも気にならないようになる、新開発の消臭成分が採用されているそうだ。香りは衣類に残らないさわやかなデオドラントグリーンで、どんなシチュエーションにも利用できる。携帯用もラインナップされているので、鞄にひとつ常備しておくのもいいだろう。せっかくのスタイリングも、服にしわやニオイがついているのでは台無し。毎日身につけるスーツや、洗いにくい外出着などに賢く利用して、美しく着こなしたい。元の記事を読む
2012年02月16日無色透明タイプにパワーアップリニューアルコーセーコスメポート(コーセー100%出資)は、スプレータイプの日やけ止めを、無色透明タイプにパワーアップリニューアルした「サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー」(2種50g・90g/オープンプライス)を、2月21日より発売する。*画像はニュースリリースより無色透明タイプのサラサラとしたベースの日やけ止め「サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー」SPF50+/PA+++は、全く白くならない無色透明タイプのサラサラとしたベースの日やけ止めスプレーで、髪にも使用できる。また、保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10 種の植物エキスを配合し、うるおいを与えながら強力に紫外線をカットするという。汗や水に強いウォータープルーフでありながら、専用クレンジングなしで落とせる。プロモーションでは、引き続き上戸彩さんをイメージキャラクターに、TV-CM(4月20日~)などを展開予定としている。元の記事を読む
2012年02月11日妊娠中の女性が強盗罪に問われるアメリカの南カリフォルニア州ロックヒルで、23才の妊婦の万引きを見つけ、捕まえようとした男性店員がヘアスプレーで殴られ顔面血まみれになるという事件が起きた。彼女は現在、単なる万引きではなく、男性にけがをおわせたことから強盗の罪に問われている。事件のいきさつと結果化粧品50ドル相当をカバンにこっそり忍ばせた後、男性店員にみつかりとっさにヘアスプレーで顔をなぐったようだ。彼女はフォードのエクスプローラーで逃走をはかったが、男性にけがを負わせたことで動揺したのだろうか。車に乗り込む前に盗んだ品物や彼女の個人情報が入ったカバンを落としていったというから、なんとも間抜けである。その後警官がチェリーロード沿いで車を停めた際には「男性を殴ったのは自己防衛だった」と弁明したうえ「おなかが痛い」と訴え、妊婦であった彼女は病院に運ばれた。そしてもちろん、処置後にあえなくご用となった。一児の母親となる身であることを自覚し、もう少し責任感をもった行動をとっていただきたいものである。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月25日