2017年11月1日(水) 資生堂「プレイリスト」より発売された、秋冬の最新コレクションを隅々までご紹介いたします。今季のコンセプトは「RHIZOME(リゾーム)」。常識や概成のルールにとらわれない、多様な価値観を表現。プレイリストはいつだって、新しい可能性やユニークな世界観で私たちを飽きさせません。今季の新アイテムもお見逃しなく!あなたの新しい顔、新しい魅力を惹きだす!「PLAYLIST」の最新アイテム2017年11月1日(水)発売資生堂「PLAYLIST」から発売された秋冬コレクション。「相互に関係のない異質なものが偶発的にむすびつくさまを表す概念」、「常識やルールにとらわれない、多様な価値観」そんなテーマを掲げ、私たちに新しい形のメイクアップを教えてくれます。ユニークでありながら、実用的。新発想だけど、ずっと求めていたようなもの。プレイリストは私たちの想いを見透かしたような、そんなコスメと出会えるブランドです。今季もぜひご堪能ください。プレイリスト クイックミュートクリーム/プレイリスト クイックミュートブラシ<ヘアクリーム・保湿クリーム(全身用)>ピンピン跳ねてしまう「あほ毛」や「うぶ毛」を、途端になかったことにしてくれる画期的なヘア製品が登場。スキンケア成分を87%使用した保湿クリームを、ワックスをつけるような感覚で髪の毛にもみこみます。艶がでてまとまりを感じることができます。「クイックミュートブラシ」を使って、頭のトップの部分をなでてみると…セットからわずか数秒で、寝起きのままのボサボサした前髪やあほ毛が整いました。筆者は、おでこのうぶ毛が長く…跳ねだしてしまう短い毛の扱いにとても困っていましたが、これは感激。ブローやアイロンを使わずにヘアセットが済んでしまいます。プレイリスト インスタントアイコンプリートマルチプルカラーブラシの角度を変えることで、広く細くも塗ることができる、マルチに使えるアイカラー。リキッドタイプでありながら、グラデ―ションも簡単につくれてしまうんです。今回は新4色を使って、2パターンのアイメイクをしました。画像左:RDm23 肌に溶け込み、目力を生み出す深みモーブ画像右:BEs24 陰影をつくる赤みがかったスモーキーベージュMakeup!二重幅下まぶた全体にスモーキーベージュ(BEm24)をいれます。その上からホリを深く見せてくれるモーヴ(RDm23)を、目尻から目頭に向かってたっぷりとのせていきます。目頭には、次にご紹介するブルー(BLp21)を指にとって、目の下にトッピングしました。画像左:PKg22さりげなく色付く渋みダスティピンク画像右:BLp21繊細な輝きをまとうパステルブルーMakeup!アイホール全体にダスティピンク(PKg22)を入れます。下瞼にはパステルブルー(BLp21)をいれて、涙袋をふっくらと見せましょう。最後に、黒目の上にもパステルブルーのラメを重ねたら完成!プレイリストインスタントグロッシー/レイリストインスタントリップコンプリートマット画像左:VIl36すみれのようにピュアさとエッジのきかせたモーヴピンク画像中央左:PKb37すけ感のあるクリアなシャイニーピンク画像中央右:VIp38ミステリアスなクールラベンダー画像右:BRg39洗練されたレンガブラウンコンパクトなサイズ、するすると繰り出せるパッケージ。まるでストレスがない使い心地。プロフェッショナルなアーティストたちのこだわりが詰まっているのだろうと、感じ取れるようなリップスティック。質感はとりけるようなグロッシーと、リッチなマットから選べます。今季の新色は、リップマニアさんならば手を出さずにはいられないものではないでしょうか。これらのリップを使うのにおすすめなのが、既存製品の「マルチブレンディングブラシs」。指でポンポン塗りをしたときと同じように、ふわっとじゅわっと発色するブラシです。大きめなので、コンシーラーや、クリームアイシャドウをのせたりと、色んなパーツに使用できます。プレイリスト インスタントリップヴェール画像左:30ルミナイジングゴールド画像右:40ルミナイジングピンクこのパッケージ、一瞬アイシャドウのようにも見えますよね。実は、リップのニュアンスをチェンジさせてくれるリップグロスなんです。4重構造となったパールを配合し、光に反射具合によって色の出方が変化する製品です。50ブライトニングスマイルカラー肌色、唇の血色感、つややかさに注目し、「歯の色」をキレイに見せるベストな色。色の研究のもとに生まれたリップです。歯の自然な白さを引き立たせるようなカラーとトーン。そこにつやの質感を加えて、縦皺が目立ちにくくなっています。 画像左:40ルミナイジングピンク/画像中央:30ルミナイジングゴールド/画像左:50ブライトニングスマイルカラーご覧のようにとろみがあり、グロッシーなつややかさがあります。うるおいをあたえるアルガンオイル配合。最後に、リップを重ねた色味を見てみましょう。インスタントリップコンプリートマットBRg39×30ルミナイジングゴールド唇全体にBRg39をクイックミュートブラシでポンポンと塗り広げていきました。その上から30ルミナイジングゴールドを重ねるとマイルドで光沢感のあるブラウンリップに変身。インスタントリップコンプリートグロッシーVIl36×50ブライトニングスマイルカラーすみれのようなVil36を淡く唇にのせます。その上からたっぷりとブライトニングスマイルカラーを重ねると、元の唇の色が美しい人のように、健康的な色に。いかがでしたか?今回は、2017年11月1日(水)から発売されている、プレイリストの新アイテムをメインにご紹介していきました。重ねて新しい色へ、ツールを上手く使って違った質感へ。そんな風に一歩新しい試みをいていくと、メイクはいつまでも飽きが来ることはありません。メイクを存分に楽しみたい人の背中を押すような、まるでテーマパークのおようにわくわくさせるプレイリスト。あなたも、この魅力にハマってみてはいかが?
2017年12月06日くるり、赤西仁ら国内人気アーティスト13組が、クリスマスをテーマに選曲したプレイリストを1日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで公開された。赤西仁この企画に参加したのは、くるりや赤西仁といった人気アーティストから、桑原あい、ビッケブランカ、シンリズムなどの注目の新進気鋭アーティスト、さらには多くのクリエイターを擁する音楽レーベル・マネジメントのorigami PRODUCTIONSなども。また、サム・スミス、ノラ・ジョーンズ、マイリー・サイラス、ケリー・クラークソンなどの海外トップアーティストが、米国ニューヨークの「Spotify スタジオ」ほかで演奏・録音したクリスマスの定番ソングや名曲をカバーし、自身のオリジナル曲の再録を集めたプレイリスト「Spotify Singles: Holiday」も公開した。
2017年12月01日2016年9月に資生堂のヘアメイクアップアーティスト約40名の経験やノウハウから誕生した『PLAYLIST(プレイリスト)』が、ブランド1周年を記念した特別イベントを2017年10月27日(金)に東京・表参道にて開催。セミナーにてお披露目された11月発売の新商品についてと、アーティストが教える2017冬メイク、1周年パーティーの様子を紹介します。『PLAYLIST(プレイリスト)』が1周年!コスメマニアをうならせるアイテムが豊富に揃うブランド『PLAYLIST(プレイリスト)』とは、資生堂のヘアメイクアーティスト存在そのもの。プロだからこそのアイディアから生まれた、ユニークなアイテムや最旬カラーが揃うブランドは、誕生からわずか1年しか経過していないと思えぬほど、コスメ好きの間で大人気です。「アーティストキット」は忙しい女性たちの強い味方アーティストが約40名いるブランドだからこそできた、「アーティストキット」は、本ブランドの中でもひときわ注目度の高いサービス。インターネット上で写真を送るだけで、自分に似合うコスメとメイクをプロが提案してくれ、店頭に行く時間のない女性たちを中心に人気を博しています。本サービスは、2017年11月にバージョンアップ予定。11月新商品も見逃せない!“アーティストならでは”のアイテムとカラーが新登場2017秋冬のコンセプトは「RHIZOME(リゾーム)」。現代思想の「相互に関係のない異質なものが偶発的にむすびつくさまを表す概念」が基本となり、ここでは「常識や既成のルールにとらわれない、多様な価値観」を指します。11月1日(水)に発売するのは、そんなコンセプトにふさわしい個性溢れるモノばかり。欲しくて欲しくてたまらなかった、「あほ毛」にアプローチするヘアケア商品と、歯をきれに見せれくれるリップカラー。既存人気商品「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」、「インスタントリップコンプリート グロッシー」、「インスタントリップコンプリート マット」の新色など、計13種が登場します。プロが教える!新商品を使った「ちょっぴり春先取り!2017秋冬メイク」2種紹介セミナーでは、資生堂トップヘアメイクアーティストである大久保紀子さん、岡元美也子さんによる、新商品をメインに使った「春トレンドを先取りした2017秋冬メイク」デモンストレーションが行なわれました。大久保紀子さん×ブライトスマイルメイクプレイリスト インスタントリップヴェール 50 ブライトニングスマイルカラーメーキャップカラーのスペシャリストである大久保さん自身が手がけた、11月の新色「歯をきれいに見せるリップ」を唇に。すると魔法のごとく笑顔が魅力的に見えるのです。指のように塗れることから“指ブラシ”と呼ばれる「マルチブレンディングブラシ」にたっぷり取ったら、ブラシの広い面で全体に。その後、ブラシを立てるようにして輪郭を取って。スキンエンハンシング フェースカラー PKp11/BEp01PKp11BEp01自然なピンクのチークは頬の中央に。そしてさらに笑顔を強調するように、ハイライトカラーのゴールドシマーを微笑んだときに高くなる、上の山にそって入れるのがプロの技。インスタントアイコンプリート マルチプルカラー PKs35目元もピンクを用いることで、春を意識したワンカラーメイクに仕上げます。下まぶたはブラシの幅分引くと簡単です。自然なピンクみと影感を演出して。 クイックミュートクリーム/ クイックミュートブラシヘアセットは11月1日に誕生する「あほ毛クリーム」が大活躍。ヘアのみでなく顔やボディなど、全身に使えるスキンケアクリームのため、手やフェイスラインにも安心して使えます。ブラシの後ろ(ヘラ部分)でクリームを取って手の平に広げたら、髪をなでるようにセットします。さらに、ブラシを使って表面をなでてあげると滑らかな質感の髪に。ベタつくことなくサラッと仕上がるのがポイントです。あほ毛対策のみでなく、後れ毛や顔周りの毛のスタイリングも使えます。春をほんのり感じる、笑顔輝くメイクのできあがり。岡元美也子さん×モード感のあるメタリック質感メイクインスタントリップコンプリート マット BRg39アイメイクをシンプルに仕上げるので、今回は唇にポイントを。11月1日に発売するレンガブラウンカラーのマットな口紅を、唇の中央に直塗りでつけたあと、細かい部分に“指ブラシ”で広げます。ちなみチークは、「スキンエンハンシング フェースカラー BRl02」がすでに塗ってあるそう。インスタントリップヴェール 30 ルミナイジングゴールド11月の新色ゴールドを、中央にのみブラシで重ねて。すると、唇に立体感が生まれます。単色での使用はもちろん、ベースの口紅の色によってニュアンスが変化するのを楽しむのもおすすめです。インスタントアイコンプリート マルチプルカラー GDb32/RDg37GDb32RDg37ベースにコールドのアイカラーを広げたら、目のくぼみにそって目尻のみに赤みブラウンを入れ、指でぽんぽんとぼかしグラデーションに。スキンテクスチャーパウダー 3D ミディアムポイントメイクが完成したら、「バックステージでも使えるパウダリー」として9月に発売されたばかりのパウダーの「ミディアム」を使用してコントゥアリング。肌の色が真っ白なモデルさんでも馴染むところがさすが『プレイリスト』です。頬骨~フェイスラインにかけて「E」の字風に影を。額や顎先にも入れます。スキンテクスチャーヴェール ルミナイジング仕上げは、既存アイテムの中でも名品と名高い「化粧上地」で、シャンパンゴールドの輝きを加えます。手の甲に出したらブラシに取って、頬骨の高い位置と、鼻筋の中心・鼻先に加えましょう。モード感を感じる、メタリックな質感のメイクに仕上がりました。2つの「2017秋冬メイク」が完成!プロが仕上げる、春の要素をほんのり先取りした秋冬メイクの完成です。大久保さんはピンク、岡元さんはゴールドと、それぞれ雰囲気の違うワントーンメイクを紹介してくださいました。ブランド1周年パーティーも開催マドモアゼル・ユリアさん登場セミナー終了後は、『プレイリスト』の1周年を記念したパーティーも行なわれ、会場には、「AHOGE スペシャルムービー」に登場したマドモアゼル・ユリアさんが登場し、イベントを盛り上げました。豊田健治さん・進藤郁子さんによるメイクショーさらに、「クイックミュートクリーム」、「 クイックミュートブラシ」をつくった資生堂ヘアメイクアップアーティストの豊田さんと、同じく資生堂ヘアメイクアップアーティストである進藤さんによるメイクショーも開催。先ほどの2名のモデルさんが、まったく違う雰囲気に変身です。豊田健治さん進藤郁子さん豊田さんは、ラベンダー色の「インスタントリップコンプリート マット VIp38」を使用したメイク、進藤さんは、岡元さんも使用したレンガブラウンリップにレッドリップを重ね塗りし、さらにレッドチークで血色感を加えたメイクです。 2017年11月1日発売新商品一覧プレイリスト クイックミュートクリーム1種税抜2,000円(編集部調べ)プレイリスト クイックミュートブラシ1種税抜1,500円(編集部調べ)プレイリスト インスタントリップヴェール 【色調追加】3色税抜2,000円(編集部調べ)プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー【色調追加】4色税抜3,000円(編集部調べ)プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー【色調追加】2色税抜2,500円(編集部調べ)プレイリスト インスタントリップコンプリート マット【色調追加】2色税抜2,500円(編集部調べ)
2017年11月01日シンガーソングライターの加藤ミリヤが、音楽ストリーミングサービス・Spotifyでプレイリスト「Future is MINE -『未来に近づく音の旅』-」を公開した。加藤が編集した今回のプレイリストは、ファッション動画マガジン「MINE BY 3M(マインバイスリーエム)」による旅動画「Future is MINE」と連動したもの。同企画では、「私の未来は、私が舵をとる」をテーマに毎月1名の女性インフルエンサーが「テーマのある旅」に出かけ、旅を通じて考えた自身の「未来」や考えの変化などを短編動画にし、11月より「MINE BY 3M」にて順次配信する。第1回目の旅先はモロッコ。コーディネーターを務める加藤が、旅の内容に合わせて毎回プレイリストを更新する。テーマソングとなる「旅人」(アルバム『Utopia』収録曲)からスタートし、旅の気分を盛り上げる。
2017年10月30日資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれた人気ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」が、今年9月に1周年を迎えました。1周年に相応しい、スペンシャルなイベントが、2017年10/28(土)・10/29(日)に東京・渋谷。11/4(土)・11/5(日)に大阪・中央にて、それぞれ開催されます。イベントの目玉は、なんと言っても、資生堂のトップヘアメイクアップアーティストによるメイクレッスンが受けられることと、PLAYLISTの全アイテムが試せること。気になる参加方法や詳細を紹介します。資生堂トップヘアメイクアーティストによるスペシャルレッスン「リアルアーティストキット」※予約制/予約締切10月23日(月)17:00○参加費20,000円(税込)本イベント最大の目玉は、SNSでも話題の「デジタル上でアーティストによるOne to Oneでのメイク提案を受けられる、「アーティストキット」を、リアルの場で体験できるスペシャルレッスン『リアルアーティストキット』!!国内外で活躍をしているトップレベルの技術を誇るアーティストの方々に、直接メーキャップテクニックをアドバイスして頂ける、またとないチャンスです。メイク初心者の方~上級者さんまで、個人レッスンだからこそ、自分に合った素敵な提案をしてもらえます。さらに、参加費2万円の中には、アーティストがあなただけのためにセレクトした商品3点※のお持ち帰りができちゃう特典も含まれているのです。3商品の合計金額は約9,000円(編集部調べ)。ということは、10,000円程度で自分だけのためのレッスンが受けられる。なんてお得なのでしょう。レッスンを受けたいアーティスト自分で選択できるので、ぜひ、センスの合う方を指名して!希望のアーティストを探すレッスン概要・予め記入した問診表を参考に、トップアーティストがお客さまの顔立ちやイメージにあったメーキャップを提案。セレクトした商品(※)と、その効果的な使用法、テクニックフリーで仕上げるコツなどタッチアップしながらレクチャーします。・ アーティストがセレクトした商品3点とメーキャッププランはお持ち帰り可能。※ セレクトする商品(計3点)プレイリストインスタントアイコンプリート マルチプルカラー(いずれか1色)プレイリストスキンエンハンシング フェースカラー(いずれか1色)プレイリストインスタントリップコンプリート(グロッシーもしくはマットいずれか1色)インスタントアイコンプリート マルチプルカラー(いずれか1色)スキンエンハンシング フェースカラー(いずれか1色)インスタントリップコンプリート(グロッシーもしくはマットいずれか1色)少人数制レッスン「ビューティーワークショップ」※予約制/予約締切10月23日(月)17:00参加費3,000円(税込)「1人での参加は緊張するからお友達と一緒に参加したい」、「もう少しライトな気持ちで参加したい」、そんなあなたにおすすめなのは、少人数制のワークショップ。アーティスト1名につき1グループ(テーブル)6名で行なわれるグループレッスンです。アーティストによりテーマが異なるので、本記事下部から詳細ページを見て、好みのレッスンを選んで予約してください。こちらは、参加費とほぼ同額の口紅がお持ち帰りできちゃう奇跡のレッスンのため、チェック必須です。(参加費税込3,000円に対し、口紅が税込2,700円です)希望テーマを選ぶレッスン概要・アーティストの裏技や、テクニックフリーで仕上げるコツなどをマスターできる、似合う口紅(※)提案とグループレッスンをセットにした約1時間のワークショップ。・アーティストがセレクトした口紅はお持ち帰り可能。※ 提案する口紅(計1点)・プレイリストインスタントリップコンプリート(グロッシーもしくはマットいずれか1色)インスタントリップコンプリート(グロッシーもしくはマットいずれか1色)新商品&既存商品を全て試せるトライアルスペース/POPUPSHOP※予約不要さらに、同会場にて11月1日発売の新製品を中心としたすべてのアイテムを揃えたトライアルスペースを設置、一部の人気商品を販売します。こちらは予約不要です。普段なかなか手に取ることがむずかしい「プレイリスト」の商品が、すべて試せる機会は貴重。アーティストから直接アドバイスをもらえるチャンスもあるので、ぜひ足を運んでみて。会場では、パリコレクションをはじめ世界のランウエイで活躍するモデルYumi Lambert(ユミ・ランバート)、マドモアゼル・ユリアをはじめとしたファッションに敏感なインフルエンサーたちが登場するスペシャルムービーも見られます。PLAYLIST produced by SHISEIDO HAIR&MAKEUP ARTISTS PRESENTS東京■日程: 2017年10月28日(土)・29日(日)■時間: 各日10:00~18:00■会場:「SO-CAL LINK GALLERY(ソーカルリンクギャラリー)」■住所: 〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-9-8URL: 大阪■日程: 2017年11月4日(土)・5日(日)■時間: 各日10:00~18:00■会場:「drapeau(ドゥラポ)」■住所: 〒541-0059 大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビルURL: 「リアルアーティストキット」アーティスト情報大久保 紀子さん岡元美也子さん東京10月28日(土)岡元美也子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~大久保 紀子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~<参加費>20,000円(税込)※商品3点もセットに含まれます東京10月29日(日)岡元美也子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~鈴木 節子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~<参加費>20,000円(税込)※商品3点もセットに含まれます大阪11月4日(土)岡元美也子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~鎌田由美子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~<参加費>20,000円(税込)※商品3点もセットに含まれます大阪11月5日(日)岡元美也子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~鎌田由美子10:00~・12:00~・15:00~・17:00~<参加費>20,000円(税込)※商品3点もセットに含まれます敬称略アーティストのプロフィール・予約はコチラ「ビューティーワークショップ」アーティスト・テーマ情報豊田 健治さん東京10月28日(土)<開始時間>10:00~<テーマ>2017AW こなれトレンドメイク<メイン講師>松本 聖子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>11:00~<テーマ>もとから小顔メーキャップ<メイン講師>三島 裕枝<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>12:00~<テーマ>PLAYLIST流 モテメイク<メイン講師>中村 潤<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>13:00~<テーマ>2017AW こなれトレンドメイク<メイン講師>松本 聖子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>14:00~<テーマ>もとから小顔メーキャップ<メイン講師>三島 裕枝<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>15:00~<テーマ>PLAYLIST流 モテメイク<メイン講師>中村 潤<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>16:00~<テーマ>2017AW こなれトレンドメイク<メイン講師>松本 聖子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>17:00~<テーマ>もとから小顔メーキャップ<メイン講師>三島 裕枝<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます東京10月29日(日)<開始時間>10:00~<テーマ>いまどき スモーキーメーキャップ<メイン講師>齋藤 有希子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>11:00~<テーマ>大人な洗練メーキャップ<メイン講師>砂川 恵子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>12:00~<テーマ>PLAYLIST流 モテメイク<メイン講師>髙橋 礼行<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>13:00~<テーマ>2017AW こなれトレンドメイク<メイン講師>豊田 健治<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>14:00~<テーマ>いまどき スモーキーメーキャップ<メイン講師>齋藤 有希子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>15:00~<テーマ>大人な洗練メーキャップ<メイン講師>砂川 恵子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>16:00~<テーマ>PLAYLIST流 モテメイク<メイン講師>髙橋 礼行<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>17:00~<テーマ>2017AW こなれトレンドメイク<メイン講師>豊田 健治<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます大阪11月4日(土)<開始時間>10:00~<テーマ>ちょっぴり毒入り 旬のRed メイク<メイン講師>百合 佐和子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>12:00~<テーマ>2017AW トレンドメイク<メイン講師>西森 由貴<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>15:00~<テーマ>洗練されたKawaii ”Berry Face”メイク<メイン講師>百合 佐和子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>17:00~<テーマ>2017AW トレンドメイク<メイン講師>西森 由貴<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます大阪11月5日(日)<開始時間>10:00~<テーマ>ちょっぴり毒入り 旬のRed メイク<メイン講師>百合 佐和子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>12:00~<テーマ>2017AW トレンドメイク<メイン講師>西森 由貴<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>15:00~<テーマ>洗練されたKawaii ”Berry Face”メイク<メイン講師>百合 佐和子<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます<開始時間>17:00~<テーマ>2017AW トレンドメイク<メイン講師>西森 由貴<参加費>3,000円(税込)※商品1点もセットに含まれます敬称略※テーマが同じでも、メイク提案はアーティストによって異なります。※各回定員12名さままでとなります。(アーティスト2名対応。2テーブル)「ビューティーワークショップ」詳細・予約受付
2017年10月21日「お茶の京都」をテーマにしたプレイリスト「Road Trip to Kyoto -茶-」が、17日から音楽ストリーミングサービス・Spotifyで公開されている。京都府は地域活性化を目的として、今年4月から来年3月までの約1年間にわたって、京都府南部の「お茶の京都」エリアの魅力を発信するプロモーションを実施。その一環として、今回のプレイリストが企画された。バイオリニスト・葉加瀬太郎氏が手掛けた「組曲 もうひとつの京都 第1曲 茶かほる~『お茶の京都』のテーマ~』」をはじめ、各スポットを巡りながら聴くのにオススメの全30曲が収録されている。Spotifyの「Road Trip」シリーズは、旅のサウンドトラックとして世界のユーザーから支持されているプレイリスト。「東京」に続いて、海外の観光客からも人気が高い京都が企画されることになった。
2017年10月18日資生堂の美容アプリが登場資生堂は9月28日(木)、スマートフォンを使った美容アドバイスや、美肌作りのサポートをするアプリ「肌パシャ」をリリースした。スマートフォンで撮影した自分の肌を、アプリを通じて送信すると、「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態から導く「きめ年齢」や、その状態に応じた美容アドバイスを提示してくれるアプリソフト。自分のためだけのアドバイスさらに肌悩みや生活習慣、使用アイテムといった質問に答えると、肌の状態に基づいてスキンケア・食事・運動・睡眠といったあらゆる角度からのパーソナルアドバイスも受け取ることができる。これらの計測結果やアドバイスは「マイカルテ」として保存していけるので、自分の肌状態がいかに変化していくか、これまでにどんなアドバイスを受けてきたかなども把握しやすい。肌の内側と外側から美を高める毎日の気温・湿度・紫外線などの情報をもとにした「肌注意報」も掲載。お出かけ前にはアプリをチェックするのが日課になりそうだ。生理周期に合わせたアドバイスや肌に関するクイズなど、充実したコンテンツ。ダウンロードおよびサービスの利用は無料。9月末現在では、iPhone6以降の機種のみに対応している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「肌パシャ」特設サイト
2017年10月14日世界で1億4,000万人以上に利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、「ユーザーの青春時代」をテーマにした新たなプレイリスト「Your Time Capsule」が、世界60カ国で提供を開始した。「Your Time Capsule」は、ユーザーが10代から20代前半だった頃に聴いていたと推測される曲をベースに、まるで青春時代にタイムスリップしたような懐かしい気持ちを呼び起こす楽曲を集めたプレイリスト。これは16歳以上すべてのSpotifyユーザーを対象とし、Spotifyのブラウズページにおいて、「ジャンル&気分」別のプレイリストを集めたセクション内「年代別」にある。また、そのほかのプレイリストと同様にFacebookやTwitterなどさまざまなSNSで簡単にシェアすることもできる。
2017年10月02日資生堂のプロフェッショナルたちのこだわりが詰まった「PLAYLIST」より、アイシャドウ、アイライン、アイブロウとマルチに使える「プレイリスト インスタントアイコンプリートマルチプルカラー」の新色が9月1日に発売!既存の12色も素敵なカラーバリエーションばかりですが、今回は新色10色の魅力をくまなくご紹介します。質感の美しいベーシックカラーや、個性に溢れた大胆カラーが登場。この中から1色なんて選べないというあなたに!組み合わせ方から、色の特徴まで全部お見せします!資生堂のプロフェッショナルたちから生まれた「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」の魅力!乾燥しにくいなめらかなテクスチャーで、乾くとパウダーのようなさらさら仕上げ。よれにくく、くすみのない発色が長時間持続します。リキッドだからこそ表現できる、目覚ましい発色と色合いにアイシャドウマニアなら試せずにはいられないはず!保湿成分であるヒアルロン酸、アルガンオイル配合。さわやかなフレッシュフローラルシトラスの香り。アイシャドウとして使うときは、目元に直塗りして指先やナイロンブラシでぼかしながら色を調整。アイライナーであれば、ブラシの先端が付くように角度を縦にしながら肌にあてます。アイブロウなら、眉尻から眉頭に向かって筆先で書いていきます。眉を書いたあとのニュアンスチェンジに、重ね塗りするのも◎ブラシの使い方とぼかし方次第で、さまざまな質感や用途を楽しむことができます。あなたはどれを買う?魅力的な新色10色スウォッチ!BEl30/BEm31/GDb32/ORb33/ORd34・BEl30…ツヤとラメが美しく、重ね塗りをすることで質感を変えられます。アイベースや、アイメイクの仕上げに塗れば立体感アップ!・BEm31…ヘルシーで優しいヌードカラー。肌になじむベージュで、肌色を整えながら目元を明るく見せます。・GDb32…渋みのあるヴィンテージゴールド。シックでお洒落度が増す絶妙カラー。・ORb33…オレンジキャンディー。表情が生き生きするような元気カラー。アイラインとしてポイント使いにも◎・ORd34…アンニュイな柔らかオレンジ。赤みがあっても、不思議と肌に溶け込む大人色。 PKs35/RDb36/RDg37/BRd38/GYg39・PKs35…ヌーディーな万能ピンク。上品でキュートなピンクがベースカラーとして、さまざまなメイクに活躍します。・RDb36…ラズベリーのようなレッド。アイメイクのポイントや、アイブロウに足しても今時顔になれるカラー。・RDg37…メタリックな大人モーヴカラー。品のいいモードフェイスに早変わり。目元に深みをだしてくれます。・BRd38…ガナッシュのようになめらかで深みのあるカカオブラウン。アイライナーやアイブロウに最適。・GYg39 …錫(すず)のようにシックでメタリックなグレー。ほどよい艶感が印象的な目元をつくります。「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」新色10色で3パターンのアイLOOK!どれもこれも捨てがたいし、何なら全部欲しい!そんな素敵なカラーバリエーションがそろう新色。ここでは、筆者おすすめの組み合わせで3パターンのアイLOOKをご紹介します。画像左より BEl30 /ORb33/ BRd38Makeup!(1)アイホール全体に艶の美しいベージュ(BEl30)をのせ、指でなじませます。これだけでも輝きが美しく惚れ惚れ!(2)上まぶた全体にオレンジ(ORb33)を重ねてグラデーションをつくります。(3)同じくオレンジ(ORb33)を、下まつげの際に筆先を使ってアイラインとしていれます。(4)ブラウン(BRd38)を上まぶたのアイラインにひきます。優しいカラーなので、先にのせたオレンジを生かしながら目元を引き締めます。画像左より BEm31/PKs35/RDb36/GYg39Makeup!(1)アイホール全体にベージュ(BEm31)を広げ、まぶたのくすみを飛ばしておきます。(2)上まぶた全体と、涙袋にピンク(PKs35)をいれて立体感をだします。目の下にこのピンクを入れると目元が潤んで見えて可愛いのでおすすめ。(3)二重幅にレッド(RDb36)を入れて指先で色の境目をなじませます。(4)アイラインとしてグレー(GYg39)を入れます。ブラックのアイラインを使うよりも柔らかく、ブラウンよりも目力の出せるメタリックなグレーは、ピンクメイクにも相性抜群のカラーです。画像左より ORd34/RDg37/GDb32Makeup!(1)落ち着いたオレンジ(ORd34)を上まぶた全体にいれます。(2)モーヴカラー(RDg37)を二重幅にいれ目元に深みをだします。薄く2度塗りすることで、目力をさらにアップさせます。(3)下瞼にヴィンテージゴールド(GDb32)を目の際にいれてぼかせば、いつものブラウンメイクよりシックでお洒落な顔になれます!「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチカラー」は、既存色も合わせると全22色展開(2017年9月現在)。リキッドでも発色がよく、時間が経ったあとでも二重幅や小じわにたまらないところが、筆者が心を奪われた最大の理由!パウダーアイシャドウよりもテクニックいらずで、素敵な目元を演出します。新色が出そろった今こそ、ぜひお試しあれ!
2017年09月25日音楽ストリーミングサイトのスポティファイ(Spotify)にて、ファッションヘッドラインのプレイリスト「ファッションヘッドライン セレクション(FASHION HEADLINE SELECTION)」が遂に登場する。2016年11月より日本で正式サービスがスタートしたスポティファイは、無料プランと有料プランを用意しており、スマートフォンやパソコンで気軽に音楽を楽しめる。ファッションヘッドラインでは、最新の楽曲から特集内で紹介した曲などをピックアップし、プレイリストを毎週更新していく予定だ。移動中や外出先で、ファッションやアートの特集を読みながら気軽にプレイリストを聴いてほしい。
2017年09月22日媚びない強さが秋冬のトレンド資生堂のビューティートレンド研究チームは、2017年秋冬の美容トレンド予測を発表した。次に流行するのは、『さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーなワントーンメイク』だという。カギとなるトレンドカラーは、秋冬らしくオレンジ系に深みをプラスしたブラウン。目もと、チーク、口もとの色味を統一するワントーンメイクで、洗練された雰囲気を作り出すことが重要だとしている。このワントーンメイクは不穏な社会情勢を消し去るような「強さ」と「安心感」を表現しつつ、流行し続けている「抜け感」も兼ね備えている。さりげなく、しかししっかりとした強さを持つ自分を表現できるメイクなのだ。ナチュラルなのに、目が離せないベースメイクは素肌感とツヤ感を重視。チークには肌なじみのいいブラウン系のチークが良い。ツヤ肌とチークの光と影を利用すれば、立体感のある小顔メイクに近づけるという。アイラインもブラウンをチョイス。上まぶたの際だけに細くひき、目もとを引き締める効果を利用する。リップはなお「赤リップ」ブームは続く一方、ピンクやオレンジなどの人気色が愛される傾向も。秋冬は肌になじむオレンジ系ブラウンやブラウンベージュがトレンド感を演出してくれるという。なお資生堂のホームページでは、詳しいメイク方法のほか秋冬に似合うヘアメイクの提案もされている。秋が来るその前に、必ずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月19日資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日「保湿」と「エイジングケア」の2つのスペシャルクリーム資生堂は、「アクアレーベル」から、オールインワンのジェルクリーム、「スペシャルジェルクリーム」の“モイスト”と“オイルイン”の2品を、8月21日に発売する。“モイスト”は、1品で5役の機能をもつ、人気のオールインワンアイテム「スペシャルジェルクリーム」が、うるおい機能を強化して進化。また、“オイルイン”は、エイジングケアを求める声にこたえオールインワンアイテムで、オイルで肌に輝くつやとハリを与える。独自技術でうるおいを角層深く届けて、肌にためこむ「スペシャルジェルクリーム(モイスト)」は、まるでじっくりとうるおいを浴びたように水分を貯蓄し、角層深く満たされ、べたつかずに、しっとりさが続く高弾力ジェルクリーム。ベビーアミノ酸(D-アミノ酸)、コラーゲンHYGL、Wヒアルロンなどを配合。うるおいを角層深く届けて、肌にためこむ独自技術により、すみずみまで満たされた心地よいしっとり感がながく続く「うるおいエステ気分」が味わえるという。「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(オイルイン)」は、年齢とともに、乾燥悩みが深く刻まれる肌にも輝くつやとハリを与える、オイルインカプセルジェルクリーム。大人の肌に不足しがちな皮脂の構成に近い2種のオーガニックオイルとスクワランを配合したオイルインカプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、うるおい、ハリ、つやを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年07月12日「エル・オンライン」が、Apple®が提供する音楽配信サービス「Apple Music」のキュレーターとして、2017年7月7日(金)よりプレイリストのリリースを開始する。ファッション業界人やエディターが手掛けるプレイリストを特集記事と連動させながらプレイリストを順次公開していく予定。今回は、ロックバンド「Suchmos(サチモス)」のボーカルYONCE(ヨンス)が手掛けた、NYをテーマにしたプレイリストを配信。さらに、「エル・オンライン」内で公開中の特集、「おしゃれな人が選ぶ“夏うた”プレイリスト」で紹介しているファッション業界人のお気に入りプレイリストも公開予定。なお、今回のYONCEのプレイリスト公開に先立ち、7月5日(水)より、「エル・オンライン」としては初となるサチモスの大特集を公開。公開日限定でサチモスによる「エル・オンライン」のトップページジャックを展開。同日7月5日(水)に発売されるサチモスの新作『FIRST CHOICE LAST STANCE』のプロモーションに使用されているステンシル加工のバンドロゴをページ内に出現させる。
2017年07月05日資生堂パーラー 銀座本店では創業115周年を記念し、6月30日まで洋食メニューをコース仕立てにした「資生堂パーラー 115周年特別コース」を提供中。このコースでは、アミューズや前菜に始まり、メインには霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特徴の黒毛和種“鹿児島黒牛”を使用した、今もなお愛される王道メニュー「ローストビーフ」、好みのソースを選べる「フィレ肉のステーキ」のいずれかの肉料理、またはマリーアントワネットの髪型から名付けられ、歴代のシェフに伝わる調理法による「活車海老と舌平目のアントワネット風」の魚料理が選べる。デザートには、6から7種のスイーツが並ぶワゴンスタイルで展開される他、サービススタッフも当時を想起させる制服に身を包み、115周年ならではの特別かつ伝統を感じられる機会となっている。なお、ランチAコースは7,000円、スープ付きのディナーAコースは8,000円、魚料理と肉料理の両方を楽しめるランチ&ディナーBコースは1万2,000円となっている(サービス料は別途10%)。
2017年06月03日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「資生堂ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」が2017年6月1日(木)にリニューアルオープン。また、1・2階は2017年5月31日(水)より改装工事を開始し、2017年冬にグランドオープンする予定だ。資生堂ザ・ギンザは「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、美の情報発信拠点として誕生。銀座を訪れる人々に化粧品の販売、エステティックやヘア&メイクアップなどの美容サービスや、フォトスタジオでの撮影サービス、個室でのカウンセリングなどのコンテンツの提供をしている。リニューアルオープンでは、コンテンツのメニューを強化する。4階の有料美容カウンセリングスペース「パーソナルビューティーセッション」には、プロジェクションマッピング技術で自分の顔にメイクシミュレーションを投影しメイクレッスン前に確認が可能な設備を追加。他にも新しいレッスンメニューを用意し、より美しくなるための提案を行う。3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」は、資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ。リニューアル時には写真の仕上がりを想定しながら、ポートレート撮影のためのヘアカットとカラーリングのメニューを追加する。さらに、3階にあるクレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の化粧品カウンセリングおよびエステサロンを運営する「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」では、フォトジェニックな肌と表情を完成させる写真撮影のためのエステメニューを新しく追加する。よりパワーアップする「資生堂ザ・ギンザ」、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】資生堂ザ・ギンザリニューアルオープン日:2017年6月1日(木)所在地:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休<フロア概要>■4F「パーソナルビューティーセッション」概要:より美しくなるための提案を行う有料美容カウンセリングスペース・ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 20,000円+税(約140分)・アディショナルカラーメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)・イメージメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)「化粧品売場」■3F「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」概要:資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ・レディースフォトプラン 24,500円+税(約120分)・カット 8,000円+税(約60分)・ヘアカラー 7,000円+税~(約60分)「エスパスクレ・ド・ポーボーテ」概要:ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の化粧品カウンセリングおよびエステティックサロン・ボーテ スタンダード 27,000円+税(約130分)・フォーレディースフォトプラン 14,000円+税(約40分)【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2017年06月02日テクニックフリーでプロ級メイク資生堂のヘア&メーキャップアーティストによるブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、プロの「小技・隠し技」を凝縮した新アイテムが登場する。マットもクリアもプロにお任せ資生堂ビューティークリエーションセンターには約40名のヘア&メーキャップアーティストが所属しており、ファッションショーや宣伝・広告のヘア&メイクなどでその手腕を発揮している。そんな彼らの経験とノウハウを詰め込んだブランド「PLAYLIST」の新作は、プロならではの技をアイテムに取り入れ、テクニックフリーでワンランク上のメイクが完成するラインナップを揃えた。使い分けて思い通りのメイクを口元や肌など、マルチに使えるヴァーム『インスタントリップヴェール10』は、つけた瞬間からなめらかでマットな質感のメイクに変えてくれる。リップベースとして使えば唇の縦ジワを目立たなくさせ、口紅に重ねれば質感をチェンジ、ファンデーションに重ねれば肌のテカリを抑えるなど、まさにマルチに活躍するアイテムだ。一方『インスタントリップヴェール20』は、唇の水分量に反応して一人ひとり異なるピンク色に発色する透明なリップグロス。リップベースにすると、口紅の発色を良くして色持ちもアップさせる。PLAYLISTだけのラインナップそれぞれ専用のブラシ『マルチブレンディングブラシ S』での使用がオススメ。そのほか、部分用メイク落としや携帯に便利なチューブタイプの「化粧上地(うわじ)」が同時発売。6月1日(木)より資生堂の美容サイト「ワタシプラス」などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年05月18日資生堂(SHISEIDO)から“墨”に着想を得た「インクストローク アイライナー」と“和紙”からインスパイアされた「ペーパーライト クリーム アイカラー」が登場。2017年6月28日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAで先行発売、その後2017年7月1日(土)から全国のデパートを中心とした約240店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。「墨」のような濃密発色のアイライナー「インクストローク アイライナー」は、滑らかさと墨のような濃厚な発色が特徴のジェルタイプのアイライナー。濃密なラインがよれることなく一筆で描け、美しい発色とリッチな質感が目もとの存在感を高めてくれる。カラーは自然界にあるものからインスピレーションを受けた全6色。漆黒のブラックを始め、森林を思わすグリーンやなすびのようなパープル、黒蜜のようなブラウンなどが展開される。パッケージは、硯(すずり)の筆を整える機能を参考にすることで、手の甲や容器の縁、蓋の裏などを汚すことなく、ブラシを簡単に整え適量をとることが出来る仕様となっている。書道の筆から着想を得て、“広島県熊野筆”の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ」と併せて使いたい。”30°カーブ”のオリジナルハンドルで、ラインを描く時にまつ毛の生え際を隠さず描ける設計となっている。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインも思いのままに描けるアイテムだ。「和紙」から着想を得た、透け感+マットなクリームアイカラー「ペーパーライト クリーム アイカラー」は、日本伝統文化の和紙からインスパイアされた、透け感のあるマットな仕上がりのクリーム状のアイシャドー。軽く滑らかな質感で肌にぴったり密着し、ひと塗りで色鮮やかに発色。ぼかせば、ふわっとした表現など自在に発色をコントールできる。カラーは「ノバラ ピンク」「ヤマブキ イエロー」「アサギ ブルー」「サンゴ コーラル」など、和を感じさせるネーミングの全8色展開となっている。【詳細】資生堂 2017年秋冬コレクション発売日:2017年7月1日(土)※2017年6月28日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店・SHISEIDO THE GINZAで先行発売■インクストローク アイライナー 各3,780円(税込) 各6色※ブラシ付き■インクストローク アイライナー ブラシ 3,780円(税込)■ペーパーライト クリーム アイカラー 各3,240円(税込) 各8色取り扱い:・全国のデパートを中心とした約240店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年04月27日~シワから自由になると、表情はもっと自由になる~「美しい生活文化の創造」をミッションとしているブランド『資生堂』。そんな『資生堂』が、しわ改善技術により、女性たち本来の豊かな表情を応援する新たな取り組み、「資生堂 表情プロジェクト」を2017年4月20日(木)よりスタートします。”しわ改善”の有効成分純粋レチノールを配合し、6月に新発売する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」と、広告モデルでいらっしゃる杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんが登場の新プロジェクト発表会の様子をお届けいたします。表情が豊かな女性は魅力的、しかし、”しわ”が気になり思い切り笑えない大人になると表情が乏しくなるのは、”しわ”のせい?資生堂ジャパン株式会社 代表取締役執行役員社長 杉山繁和さんSNSでは絵文字を使って表情で気持ちを伝えることに積極的なのに、face to faceでは表情が乏しくなってしまうのはなぜ?実は大人になればなるほど、表情は乏しくなってしまうのだそう。その理由は、”しわを気にしているから”。Q.写真を撮るときなど、しわができるのを気にして思い切り笑わないようにしているQ.しわを気にしないで思い切り笑いたいQ.表情が豊かな女性は魅力的だ「写真を撮るときなど、しわができるのを気にして思い切り笑わないようにしている?」という質問に対し、「しわを気にしている女性」の約半数が、YESと回答。しかし、一方で、「しわを気にしないで思い切り笑いたい」、「表情が豊かな女性は魅力的だ」という質問に関しては、どちらも8割以上の方が、YESと答えています。”しわ”を気にすることなく、豊かな表情を解放する「しわ改善技術」誕生そこで、『資生堂』では、”しわ改善”の有効成分純粋レチノールを配合したスキンケアを、複数のブランドで今後横断的に発売。この、しわを改善する効果を持ったクリームで、表情を自由に解放する。これこそが、「資生堂 表情プロジェクト」です。まずは、今年6月に第1弾商品として、「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」を発売。その他のブランドにも、順次新成分・技術が活用されるそう。広告モデルは杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさん豊かな表情を持つ女性の美しさを伝えていくためのコミュニケーション活動も実施。4月20日(木)より、上記6名をCMモデルに起用した新TV CM「資生堂 表情プロジェクト 宣言篇」のオンエアを皮切りとした広告展開や、特設WEBサイト「資生堂 表情プロジェクト」での情報発信、その他のキャンペーンやイベントも順次実施し、本来の豊かな表情を応援する事で、一人でも多くの女性を笑顔にしていくのだそう。本プロジェクトの発表会には、広告モデルでいらっしゃる杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんが登場。5名の華やかと豊かな表情の美しさに、会場の空気が一変しました。「表情 プロジェクト」について樋口可南子さん「表情は心と繋がっている元気のもと」「”しわを改善する”この響きを嬉しく感じる。芝居をしていときの表情で、しわを感じる時がある。」とお話する樋口可南子さん。現在58歳とのことですが、しわがどこにあるのか、傍目では分からないほどの美しさ。しかし、女優さんですし、素人目には見えないようなしわでも気になさるのでしょう。「ピカピカの女優オーラを持ったこのメンバーと一緒で嬉しい!出来上がったCMもみんなすごくきれい。表情は心と繋がっている元気の元。」とお話をしてくださるその活き活きとした笑顔に、このプロジェクトのメッセージが詰まっているように感じました。キービジュアルである「絵文字」は皆さん使うのか石田さんは絵文字のみでの会話も楽しむ。杏さんは絵文字を組み合わせる上級者日本を代表する女優の皆さんが、日頃どのような絵文字を使っているのかってとっても気になりますよね。石田ゆり子さんは、”笑顔”と”怒っている顔”を良く使うのだとか、「自分の気持ちを上手く代弁してくれるため、絵文字だけでも会話をする。」のですって!日本中の男性が、石田さんから絵文字が欲しいと願った瞬間です。杏さんは、”困り顔とピースマーク”など、顔と手の組み合わせで自分の複雑な思いを言葉以上に絵文字に託すという上級者。では、実際に表情と伝えるより、「絵文字」のほうが伝えやすいのでしょうか。篠原涼子さんは、どちらかというと表情に気持ちがでやすく、自分の気持ちをしっかりと言葉にするタイプなのだそうで、絵文字に頼らなくても伝えられるとのこと。しかし、「自分なりに表情に出したつもりが相手に伝わっていないことも。」とおちゃめな一面を覗かせていました。「表情で伝えること」が仕事の女優さんは、”表情”についてどう考える?宮沢りえさん「たくさんの表情がある人は、人生がカラフル」「表情について、女優という立場でどう考えているか」という質問に対し、宮沢りえさんが下さったのが上記の言葉。女優さんというのは、さまざまな表情で、視聴者に共感や感動を与えてくれるお仕事でもありますよね。宮沢さんは、お芝居のときは、「相手の感情や思いを見ているだけで、演技しなくても沸いてくる感情がある」とのこと。しかし、プライベートは別。「人生を彩るのは表情という絵の具であり、たくさんの表情がある人の人生はカラフル」。この言葉に、改めて「表情プロジェクト」の持つ深い意味に気付かされました。思わず不意の表情がでてしまったときってどんな時?石田ゆり子さん「姪に会ったときと、料理が上手くできたとき」この質問では、石田さんの可愛らしい面が。最近中学生になる姪2人に会ったときに、その2人が大きくなっていてとても感動したのだとか!また、自分なりにとても難しく感じる料理に挑戦し、上手くできたときには嬉しくて思わず満面の笑みを浮かべてしまったのですって。ちなみに作ったのは「オニオングラタンスープ」。焼き色やスープの色味が上手くできるか、緊張したのだそう。「テーマ・笑おう」にちなんで、笑顔がこぼれた瞬間杏さん「子どもたちを見ていると自然と笑顔に」2人のお子さんが最近、食事の際の「いただきます」、「ご馳走様」で手を合わせることを覚えたのだそう。しかし、なんと同時に覚えた拍手も一緒にしてしまうのですって。「それを見ていると、なんとも面白くて思わず笑ってしまう。」と話す杏さん。また、「表情は連鎖をするもの。イラストレーターの中原淳一さんが『人のために笑顔になる』とおしゃっていたように、自分が笑顔になることで、回りを笑顔にもできる。」と、素敵な言葉もいただきました。意外な表情をしてしまう瞬間宮沢りえさん「真剣なときの表情を指摘されてしまった経験が」「プライベートで料理をしているときや絵を描いているときなど、真剣なときに、その真剣度が増すほど顎が出てしまうと指摘されました。」と、顎を出して見せる宮沢さん。顎を出して美しいことにまず驚きですが、集中しているときにしてしまう表情って、誰しもがあるのではないでしょうか。「豊かな表情の人に魅力を感じる」のはなぜか?篠原涼子さん「笑顔は人との触れ合いで生まれるもの」開口一番「難しい質問ですね。」とおっしゃった篠原さんですが、続けて、「日常では、色んな人と触れ合い、すれ違うもの。笑顔に触れると暗い心も洗われます。そして、笑顔でいられるのは、友人・パートナー・家族との触れ合いがあるから。」と。その回答には樋口さんも思わず拍手。なるほど、確かに、自分も笑顔でたくさんの笑顔の人と触れ合っている人は、魅力的に違いありません。最後に、皆さんへの応援メッセージ樋口可南子さん「応援の前に、自分が頑張りたい」「良いもの、面白いものに敏感であるのが女優。まずは、伝え手である自分たちが、敏感に感じて伝えるのが使命。」と力強く、美しい表情でおっしゃられた樋口さん。その姿に、多くを感じた人も多いはず。豊かな表情の女性は美しい、その表情の解放を。エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S2017年6月21日発売2017年2月、「有効成分純粋レチノールによる深いしわを改善する効能効果」の承認を、厚生労働省から日本で始めて取得した「資生堂」。そして今回、しわを改善する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」を新たに発売します。シワ自体は悪くない。だけど、シワを気にするあまり、自由で美しい表情を縛ってしまっている。そんな想いをお感じの方は、しわから自由になり、もっと表情を自由にしませんか。
2017年04月20日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメが登場。シセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。プレイリストは、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作されている。第3弾となるアイテムは、遊び心あふれるカラーでプレイフルなメイクを実現してくれる。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マットコンパクトな口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート」のグロッシータイプには、ポップなピンクやイエローなど3色が追加。口元をパッと明るくみせてくれるだけでなく、とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいを持続。つけたての質感が長持ちする。一方でマットは4色が仲間入りする。ナチュラルなベージュ系から華やかなピンク系までがラインナップ。なめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィットし、ひと塗りでムラなく鮮やかな仕上がりに。プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラーブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローの3役をこなす「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム。今回は、ペールカラーをはじめとする春らしい色が揃った。濃淡・質感を自在にコントロールして、自分のなりたい目元を実現させて。プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー素肌そのものの生命感が高まるような「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」は、生きいきとした発色のクリームタイプ。潤いある軽いテクスチャーでフィット感も抜群。頬にのせれば、たちまちサラっとした感触に変わる。ベージュ系、ピンク系、オレンジ系が揃う新色は、重ね塗りしても厚ぼったくならず、素肌と一体感をもたらす。【商品詳細】プレイリスト 第3弾発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【アイテム例】・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 8色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング(医薬部外品) 50g 1種
2017年03月06日2017年3月1日(水)より発売開始資生堂では、展開中のブランド PLAYLIST(プレイリスト)より、第3弾となる新製品の発売を開始する。PLAYLIST(プレイリスト)は、資生堂ビューティークリエーションセンターのアーティスト約40名のノウハウを生かしたブランド。今回の販売は、全5品目20品種となっている。黄色や黒の口紅など遊び心あふれるラインアップだ。PLAYLIST(プレイリスト)同ブランドのコンセプトは、「メーキャップを楽しみながら、新たな自分の魅力を発見すること」。同社のヘア&メーキャップアーティストの発想や経験をもとに商品作りがおこなわれている。新たに追加される商品は、口紅の色調追加、アイシャドー・アイライナーの色調追加、フェースカラー・チークカラーの色調追加、新商品のクリーム(医薬部外品)となっている。商品内容「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」(口紅)には、ピンクと黄色と黒の3色が追加予定。発色はシアーでなめらかな潤いが続き、着け心地は唇に溶け込むようなフィット感でやわらかなものだ。メントール配合、香りはフルーティフローラルとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂PLAYLISTより、トップアーティストによる 第3弾の新色、2017年3月1日(水)発売
2017年02月22日「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」全7名が参加資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、第3弾となる新製品、全5品目20品種を、3月1日に発売する。今回のカラークリエーションには、資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」の全7名が参加し、それぞれの個性や感性を活かしたカラークリエーションによる新色を追加。また、スキンケアシリーズに、美白効果のあるジェルクリームを追加する。遊び心あふれる新色で自分だけの色を彩る楽しさを提案「PLAYLIST」は、“Play Beauty”をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍する、クリエイティビティあふれるバックステージから生まれたアイテムを提案するとともに、一人ひとりの顔立ちに合わせて、アーティストが「あなただけのメーキャッププラン」を作成する、有料Webサービス「アーティストキット」など独自施策も展開している。アーティスト厳選カラーが楽しめるコンパクトなリップスティック、「インスタントリップコンプリート グロッシー」から、黄色、黒など、遊び心あふれる3色を追加。また「同マット」から、ベージュ、オレンジなど4色が追加となる。ブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える、色の濃淡をアレンジできるリキッドカラー「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から、白、ベージュ、紫、青など8色が追加され、目もとの表情を変幻自在に彩る。ほかに、肌にとけ込む素肌一体感フェースカラー「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」からは4色が追加。薬用美白ジェルクリーム「プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング」は、シミができる肌の奥に着目して、メラニン色素の生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐクリームで、美白と保湿をしながら化粧のりがよい、つるんとキメ細かい肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2017年02月19日資生堂パーラーでは1月15日から2月14日まで、「バレンタインコレクション 2017」を販売する。同コレクションでは、恋人や友達、家族といった大切な人との様々な愛(感謝のきもち)をつなぐ、大人エレガントなバレンタインアイテム6種類を展開。とぎれないリズムを刻む唐草模様をハートで描いたシックなパッケージに、様々なチョコレートが収められた。中でも注目なのが、取扱店限定品の「ショコラバリエ 2017~LINK of HEARTS」(3,600円)。3段の小箱となっており、上段には抹茶、柚子、林檎、苺、ロッシェ、白桃の「ル・ショコラ」が、中段にはスイート、ミルク、ホワイトの3種のチョコレート「マンディアン」が、下段には「オランジェット」が収められた。「キューブショコラ」(500円)は、ココアパウダーを纏ったキューブタイプの小さなショコラ。まろやかで風味豊かな味わいの「ミルク」と、サクっとした食感のクランチを練り込んだ「クランチ」の2種類が用意された。「ラ・ガナッシュ」(750円)は、ココアクランチを加えたチョコレートを、香り高いチョコレートで包み込み、仕上げにココアクランチをまぶした限定アソートメント。カカオ感豊かでほろ苦い「ノワール」に、甘酸っぱい「フレーズ」とコーヒーの風味豊かな「カフェ」がそれぞれ合わせられた。その他、色とりどりのナッツやドライフルーツを贅沢にトッピングしたひと口サイズのショコラ「マンディアン」(5個入/850円、10個入/1,700円)や、すべてのフレーバーにお酒を使用することで深みのあるリッチな味わいに仕上げた「ル・ショコラ」(2個入/500円、5個入/1,250円、9個入/2,200円)なども展開。砂糖漬けしたスペイン産のオレンジピールをスイートチョコレートで2度コーティングした「オランジェット」(プティ/1,200円、グラン/2,000円)も登場する。
2017年01月13日資生堂パーラー 銀座本店 レストランでは1月10日から31日まで、熱々の「グラタン&シチューフェア」を開催する。会期中は店内にて、開業当時から続く伝統メニューから初登場の新作メニューまでを含む5品のグラタン&シチューを提供。そのうち初登場となる「シーフードと彩り野菜のオランデーズソースグラタン」(3,200円)では、有頭海老、舌平目、帆立貝といった新鮮なシーフードと彩り野菜にオランデーズソースをかけて焼き上げた。レストラン開業当時から続く自慢の「ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル」(3,500円)は、4日間かけて仕込むデミグラスソースの味わいが魅力の逸品。1晩ミルポワと一緒に赤ワインで漬け込んだビーフのやわらかさがたまらないメニューとなっている。その他、濃厚なデミグラスソースとトマトで煮込んだ「国産牛タンシチュー ポテトピューレ添え」(3,500円)や、旬の牡蠣をはじめ、ホウレン草やホワイトソースを使用した「牡蠣のフローレンス風グラタン」(2,900円)、ホワイトソースの中にたっぷりの帆立貝と海老を忍ばせ、マッシュポテトと一緒に香ばしく焼き上げた「帆立貝のコキーユグラタン」(2,900円)の3品を提供。プラス1,540円で好みの料理と一緒に本日のスープ、サラダ、コーヒーをセットで楽しむことができる。
2017年01月08日資生堂パーラーが、お年賀にぴったりの焼菓子とチョコレートの詰め合わせ「ニューイヤーズスイーツ」(税込1,728円)を季節限定で発売中。パッケージには、新年にふさわしい赤と白の椿が描かれ、“GINZA/TOKYO”の文字は、日本らしい晴れ着の合わせ襟をイメージしたものだという。さらに、中のお菓子の個包装も紅白のおめでたい色合いで統一し、華やかさあふれるデザインに。新年のご挨拶周りの手土産にぴったりの一品だろう。中に詰められたのは、資生堂パーラーで人気の「ショコラ ヴィオン」、「サブレ」と限定の「ラング ドシャ」の3種類。フイユティーヌ(クレープ生地)のさくさくと浮き立つような食感が楽しめるチョコレート菓子の「ショコラ ヴィオン」(ブラン フレーズ、エスプレッソの2種/各4個)、軽い食感の「サブレ」(カカオ、ノワドココの2種/各4枚)、口どけのよいクッキーでショコラとフロマージュをサンドした「ラングドシャ」(ショコラ、フロマージュ/各4枚)が味わえる充実のセレクトとなっている。季節限定商品のため、数量が無くなり次第販売終了の予定。お買い求めはお早めに。
2016年12月27日資生堂「マキアージュ(MAQuillAGE)」は、水ベースの新ルージュ「ウオータリールージュ」を2016年11月21日(月)より発売する。これまでの‟色をのせる”という発想から唇を“染める”という発想に転換。資生堂初のウオーターベースの3層分離技術を搭載し、水溶性の色成分ウオーターティントカラーで唇を染めて、内側からにじみ出るような血色感と自然なつやを演出する。水ベースなので、テクスチャーはべたつきがなく、つけたことを忘れさせるほど軽やか。ひたひたのうるおい効果で、かさつく唇に潤いを与え、やわらかな唇に整えてくれる。カラーは、誰からも好感が持たれる「コンフォートピンク」や小粋な「インディペンデントローズ」など全8色。ふんわり仕上げてくれる付属の斜め型チップで、唇の中央に「ぽんぽん」となじませてから、全体にぼかし広げれば、さりげなく色っぽい口元が完成する。また発売に合わせて、モデル・長谷川潤が主演するTVCMも公開。さらに店頭では、フェースカラー「ドラマティックムードヴェール」や、「エッセンスジェルルージュ」「ドラマティックルージュ」の新色も展開される。【アイテム詳細】発売日:2016年11月21日(月)・マキアージュ ウオータリールージュ 全8色 各2,300円+税・マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー) 2,500円+税・マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー) 用ケース 1,000円+税・マキアージュ エッセンスジェルルージュ(新色3色追加) 各2,300円+税・マキアージュ ドラマティックルージュ(新色3色追加、内限定1色) 各3,000円+税※編集部調べ【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-30-4710
2016年11月20日デビューしたてのブランドを体験9月にスタートしたSHISEIDOの新ブランド「プレイリスト」。ビューティーやファッションの最前線で活躍するアーティストらが手がけたコスメアイテムは、テクニックフリーでトレンド感が出せると大きな注目を集めている。実はこの「プレイリスト」、実店舗ではSHISEIDO THE GINZAでのみの展開。もっと多くの女性にこのブランドを体験してほしいとして、12月10日(土)に特別イベント【”Play Beauty”~プレイリスト~】が銀座にて開催されることになった。夢の空間で気分はトップモデル!イベントは2フロア構成。本格的なメーク体験フロアは、”バックステージ”。ヘア&メーキャップアーティストたちが活躍するコレクションの裏側にいるような気持ちにさせてくれる。ライトがきらめき、音楽が鳴り響くフロアは”オンステージ”。「旬の顔」を手に入れてパーフェクトな気分で、ルーレットやドリンクを楽しめるという。受け付けは先着順。急げ!イベントは16時からと19時からの2回開催され、各回定員は80名。11月9日(水)より、電話にて先着順で受け付けが行われる。なお、参加は20歳以上の女性限定。参加費用は、「プレイリスト スキンエンハンシグフェースカラー<チーク>」(税込3,240円)の引き換えチケット代を含んだ4,000円(税込)。SHISEIDOの新ブランドを思いっきり楽しめる、スペシャルなブランド。トップメーキャップアーティストから、メークを受けられるチャンスもあるという。この秋のBeautyを、銀座で手に入れよう。【参考】※SHISEIDO THE GINZAインフォメーション
2016年11月15日資生堂(SHISEIDO)は、7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」を2017年1月1日(日)より順次発売する。1917年、 日本にまだファンデーションが存在せず、 ベースメーキャップは白またはベージュのおしろいのみという時代に“7色のカラーバリエーション”があるおしろいとして発売されたのが「七色粉白粉」。 一人ひとりの肌色や望む仕上がりに合わせた画期的なアイテムは、「個の美」を演出するものへと進化を遂げるメーキャップの先駆けとなった。そして2017年、 「七色粉白粉」を現代に合わせて進化させた7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」が誕生。 リリー・ピオニー・ラベンダー・プリムラ・ハニー・ピーチ・キャラメルと7つの色が揃うので、フェースパウダーとしても、チークやアイカラーとしても使用でき、 肌に透明感・ 血色感・立体感を与えてくれる。さらに発売を記念して、1917年発売当時のパッケージをハンドメイドで再現した限定セット「資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版」も数量限定で展開。中には、現代女性の肌に合わせたおしろい7色がセットされている。【アイテム詳細】発売日:2017年1月1日(日)順次発売取扱い店舗:全国のデパート約220店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 7ライト パウダーイルミネーター 10g 5,800円+税・資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版 3g×7 20,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年11月11日資生堂パーラーは、 クリスマスの輝き・きらめきをテーマに、スペシャルなデザインの「クリスマススイーツ」を11月1日より限定発売中。1902年、資生堂発祥の地である銀座8丁目(現東京銀座資生堂ビル)の資生堂薬局の一角に、 日本初のソーダ水の販売や、アイスクリームの製造・販売を行う「ソーダファウンテン」として誕生した資生堂パーラー。1928年には本格的西洋料理店を開業し、洋食文化の草分け的存在として知られている。資生堂パーラーが2016年のクリスマスに贈るスイーツは、 ホワイトチョコレートにほんのり感じるスパイスが絶妙なクリスマスならではの「スペキュロス」と、ホワイトチョコレートをベースに、甘酸っぱい苺のパウダーでアクセントをつけた「ストロベリー」、ミルクチョコレートをベースに さっくりした食感のブラックココアビスケットを練り込んだやさしい甘さの「ミルク」の3種のクランチチョコレートを用意。柊のリースをデザインしたエメラルドグリーンの缶に詰めた。缶には、クリスマスを待ちきれずコマドリがリボンを加えてデコレーションのお手伝いをしている様子が描かれている。クリスマスシーズンのギフトにもぴったり。「クリスマススイーツ 15個入」(3種各5個)は、1,598円。限定数量に達し次第終了となる。(text:Miwa Ogata)
2016年11月09日資生堂パーラー銀座本店が、16年クリスマスケーキの予約受付をスタートした。今回提供されるのは、華やかなデコレーションと味わいのこだわった4種類のクリスマスケーキ。そのうち「ガトー ノエル」(税込6,000円)は、まるでツリーのような三段重ねのゴージャスなショートケーキ。国産の真っ赤なイチゴと、ふんわりとした軽い口どけの真っ白な生クリームが使用されており、中にはアクセントとして苺と苺のジュレが入れられた。「ノエル ドゥ ショコラ」(5,000円)は、トロピカルフルーツで仕立てたエキゾチッククリームと、爽やかな香りのハーブ“ディル”のマリアージュが楽しめるケーキ。コクのあるカカオ風味のチョコレートムースで包み込み、チョコレートの柊とリボンで飾り付けた。また、ゴージャスなリボンが施されたプレゼントの箱をイメージした「ガトーカドゥ」シリーズ(税込6,190円)も登場。チョコレートプレートと金箔をあしらった「ガトーカドゥ ノエル」と、ほんのりローズが香るホワイトチョコレートにムースの中に、フロマージュブランのムースや、シャンパンのムースとベイクドチーズケーキなどを詰めた「ガトーカドゥ ブラン」の2種類で展開される。
2016年10月29日