岐阜県高山市の高山駅の玄関口となる東口の真正面の駅前中央通りを歩くとすぐ左手にオシャレな和風のお店が見える。以前、EBIS(エビス)というパチンコ店だった跡に薬剤師が調合する薬膳カレー店がオープンした。その名も「Carry & Tea Natural Trip(ナチュラルトリップ)」だ。(岐阜県高山市天満町6-1-4、TEL:0577-57-7715) カレーはそもそも漢方薬みたいな物で、食べる薬とも言われており、薬膳カレーのお店は多い。しかし、本当に国家資格を持つ薬剤師が薬膳カレーを作ったお店は記憶に無い。新しい試みだ。薬膳カレーにトンカツをトッピング。とんかつはジューシーでとんかつ専門店くらい美味いA5飛騨牛の旨味が詰まった身体に良い飛騨牛薬膳カレーお店は一度5月下旬に地元の方向けにプレオープンしたが、コロナの緊急事態宣言や蔓延防止などもあり、すぐにクローズしてしまっていた。今回、急激にコロナ感染者が減り、緊急事態宣言と蔓延防止も一気に解除になる予定な事から10/1に再度プレオープンする。幸いにも5月のプレオープン初日にお邪魔して食事する事が出来たのでレポートする。薬膳カレーというとマニア向けと言うか食べにくいイメージがあるが、ナチュラルトリップのカレーは非常に食べやすい。ベースは飛騨牛の牛骨を炊いてしっかりと飛騨牛の旨味が詰まったスープでカレーを作っているからスパイスを入れても食べやすいんだそうだ。実際、ベースのルーはそのまま子供でも食べられる食べやすさ。外国人観光客も多い高山で外国人向けに敢えてジャパニーズカレーっぽさを出しているとか。そのジャパニーズカレーっぽさが万人受けする食べやすさに繋がっているのだと思う。スパイス量はオーダー時に変えられる改善したい体調やからだの悩みも美味しく自然のチカラで解決オーダー時に改善したい体調や他にもからだの悩みも相談できる。例えば風邪防止とか、受験に備えて体調を整えたいとか。面白い所だとバストアップとか。食べやすいナチュラルトリップのカレーがスパイスを入れると本格的なスパイスカレーに一気に変わる。しかし牛骨の旨味がマイルドにするのか食べやすい。スパイス量はオーダー時に増やす事も出来るので、もう一つ上のレベルでも良かったかな?と考えていたら辛くないのに自然と汗だくに。漢方がしっかりと身体に効いているのを感じる。身体がポカポカして、目が良くなったような感覚すらする。シャッキリしてきた。純粋にカレーとして美味しく、食べて健康になれるというのは本当にありがたい。カレーは食べる自然薬。世界一身体に良い食べ物だと思う。身体は口にした物からのみ作られる。すべての人を健康にしたいこのお店の薬膳漢方を調合した薬剤師の虫鹿(むしか)さんに聞いてみた。「私は調剤薬局と在宅訪問を行うメディーレという会社を経営しています。健康には運動、休息、そして一番大事な食事が必要不可欠です。普段は病院からの処方箋などで即効性の高い薬を調合したりしていますが、漢方を使った長期的で負担の少ない改善なども大切と考えています。国家資格である薬剤師免許は勿論、薬膳マイスターや和漢薬膳師の資格なども取得しています。食べ物で悩みを解決出来ないか。よりよい人生のサポートを出来ないだろうか。と考えてこちらのお店のレシピを考案しました。人の身体は原則、口から摂取した物からのみ形成されます。肌を綺麗にしたければ化粧品にお金を使うより、日頃の食べ物に気を使うべきです。お店に訪れたすべてのお客様が体調が良くなった、予防になった、と感じて下されば幸せです」秘伝製法で作られる唐揚げは知らずに食べるとジューシーさと旨味の濃さに驚かされる飛騨名産のオリジナルスパイスや薬膳効果のある本格的な紅茶やスパイスティも素晴らしい30種類以上あるスパイスを駆使したカレーは無限大のレシピがあるという。その他にも本場インドから取り寄せた本格的な紅茶やスパイスの効いた紅茶も素晴らしい。一流ホテルで使われている茶葉が使用されている。こちらのお店で作られたオリジナルのクラフトコーラもある。薬剤師が調合したクラフトコーラは健康に良さそうだ。しっかりと薬膳効果の高いカレーと一緒に楽しむと効果は倍増だろう。是非、セットでオーダーしたい。透明感ある澄んだ紅茶。その他、薬効効果高いスパイスティも沢山お店の情報Curry & Tea Natural Trip〒506-0025岐阜県高山市天満町6-1-4TEL:0577-57-7715 【営業時間】10:00~24:00コロナ期間中は月曜日定休日、時短営業中。コロナ明けから年中無休営業。地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月29日下北沢駅前で「下北沢古着マーケット-Shimokitazawa FURUGI Market-」が、2020年10月31日(土)と11月1日(日)に開催される。古くから“古着の街”として親しまれてきた下北沢。その場所を舞台に、2020年2月に開催された「下北沢古着マーケット」が、好評につき再度開催されることとなった。今回は、下北沢に点在する古着屋13店舗が集結する。参加店舗は、サニーサイドアップ(SUNNY SIDE UP)、ウィゴー ヴィンテージ(WEGO VINTAGE)、カカ(Caka)、ウタ(UTA)、スパイク(SPike)、オーシャンブルーバード(OCEAN B.L.V.D)、フラミンゴ下北沢マバタキ店(FLAMINGO Mabataki Shimokitazawa)、ルビーチューズデイ(Ruby Tuesday)などのラインナップ。入り組んだ路地裏に店舗を構えている、見逃しがちな名店も発見できる!?チャンスとなるだろう。【詳細】「下北沢古着マーケット-Shimokitazawa FURUGI Market-」日時:2020年10月31日(土)・11月1日(日) 11:00~17:00 ※荒天中止会場:スーパーオオゼキ横広場入場料:無料参加店舗:iot、SUNNY SIDE UP、NER、WEGO VINTAGE下北沢店、Caka、UTA、SMOG、SPike、Flon、Re:Re:、OCEAN B.L.V.D、フラミンゴ下北沢マバタキ店、Ruby Tuesday、ほか※出店店舗は変更となる可能性あり。
2020年11月01日温泉旅館「由縁別邸 代田(ゆえんべってい だいた)」が、2020年9月28日(月)、東京・世田谷代田駅前に開業します。「下北線路街」内に小田急線「世田谷代田」駅隣接の温泉旅館が誕生温泉旅館「由縁別邸 代田」が立地するのは、小田急線の線路地下化に伴う「下北線路街」開発のひとつとして、小田急線「世田谷代田」駅に隣接する敷地。新宿駅や渋谷駅から数駅の場所でありながら、山里の温泉地に来たような安らぎを感じられる温泉旅館として誕生します。日帰り利用もOK、露天風呂付き大浴場宿泊客だけでなく、日帰り利用も可能な大浴場の露天風呂では、箱根「小田急 山のホテル」の自家源泉「芦ノ湖温泉 “つつじの湯”」から運ぶ温泉を楽しめます。女湯にはミストサウナ、男湯にはドライサウナを完備女湯にはオリジナルアロマのミストサウナを、男湯にはドライサウナと水風呂を併設。なお、日帰りの場合は飲食とのセットプランとなり、利用は10月12日(月)からを予定。“日本文化”を色濃く感じる客室客室は、7タイプで全35室を完備。板間、畳間、窓際の広縁で構成され、“日本文化”を色濃く反映した空間となっています。割烹と茶寮、2つの飲食店1階には代田で晩年を過ごした歌人、斎藤茂吉の料理歌集「つきかげ」から命名した飲食店、「割烹 月かげ」と「茶寮 月かげ」を設けています。割烹では、自然の恵み豊かな日本各地の旬の味を楽しめる会席コースと、唎酒師が日本産にこだわって厳選したお酒を提供。一方、茶寮は、かつて茶畑が広がり茶業が盛んだった代田の歴史と文化を背景にお茶にこだわって展開。湯上がりやナイトタイムにお勧めのバーメニューも用意されます。なお、大浴場と同じく、宿泊客以外の利用は10月12日(月)からを予定。2021年春、向かいの離れでトリートメントサービスもスタート2021年春には、トリートメントサービスもスタート。温泉で温まった体をさらに癒すボディトリートメントを客室にて提供。また、本館向かいの離れには、宿泊客以外も利用できるスパを設けられます。【詳細】由縁別邸 代田(ゆえんべってい だいた)開業日:2020年9月28日(月)※公式サイトより予約受付中住所:東京都世田谷区代田2丁目31番26アクセス:小田急線「下北沢」駅徒歩8分、「世田谷代田」駅徒歩1分規模:地上3階建構造:鉄骨造敷地面積:1,753.70㎡建築面積:1,085.04㎡延床面積:1,999.82㎡施設:本館:客室 35室、料飲施設 2(割烹、茶寮)、大浴場 2(男女 各1)離れ:SPA 1(2021年春開業予定)
2020年08月27日ルミネは、新宿東口駅前広場を大規模なパブリックアートを中心としたコミュニティスペースに刷新。2020年7月19日(日)に開業する。新宿東口駅前広場のリニューアルにあたり、“西洋と東洋”“古典とポップカルチャー”といった相反する要素をサンプリングする作風の現代アーティスト・松山智一を起用。リニューアルのコンセプトは、都会を意味する「メトロ」、自然を意味する「ワイルド」、当惑を意味する「ビウィルダー」をかけ合わせた「メトロビウィルダー(Metro-Bewilder)」。パブリックアートを中心に、都市と自然が融合したコミュニティスペースを創造する。新宿東口駅前広場中央にそびえ立つのは、抽象化された「花束を持っている少年」の巨大モニュメント。高さ7mにも及ぶモニュメントは、歓迎の気持ちを表現するとともに、都市や自然を思わせるランドマークになっている。モニュメントをぐるりと囲むようにして椅子が設置され、座って休憩することが可能だ。また、床には日本美術の文脈を汲み、日本に古くから根ざす美意識「自然・四季・文化」への尊重、現代アートの解釈を落とし込んだ色彩鮮やかなランド・アートを展開。様々な国の花や時代のモチーフを融合させ、様々な文化や時代を超えたイメージを表現している。【詳細】新宿東口駅前広場開業日:2020年7月19日(日)場所:ルミネエスト新宿前開放時間:10:00~22:00面積:約385平方メートル席数:63席
2020年07月18日株式会社アイスタイルの連結子会社で、コスメセレクトショップ@cosme storeを企画運営する株式会社コスメネクストは、JR原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」を2020年1月10日(金)にオープン。日本最大の美容プラットフォームである「@cosme」では、2007年よりリアル店舗をオープンさせ、現在では国内23店舗、海外11店舗に拡大。この度、原宿駅前のGap跡地に自社初の路面店になる3階建ての「@cosme TOKYO」をオープンし、「化粧品と生活者の新たな出会い」を提供します。デパコス~ドラコスまで、今気になるコスメが全て揃う、美のテーマパークは必見。「@cosme」初の路面店「@cosme TOKYO」JR原宿駅前にオープン“今気になる”全てのコスメが揃う出会いの場撮影:GODMake.2020年1月10日より、JR原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」がオープン。3フロアに分かれた巨大な店舗は、1~2階に化粧品販売店舗を、そして3階にはイベントスペースが。また、POSデータと連動しリアルタイムでの売れ筋アイテムがわかる巨大サイネージや、「@cosme」の週間ランキングと連動したコンテンツや、インフルエンサーがSNSを通じてライブ配信を行う「@STUDIO」を設置するなど、「@cosme」の世界観をリアルに体現しています。「@cosme TOKYO」注目ポイント①百貨店・バラエティ・ドラッグ…すべての商品が豊富に揃う撮影:GODMake.コスメ好きが嬉しい「@cosme TOKYO」最大のポイントは、プチプラからラグジュアリブランドまで、価格帯・販路を超えた商品が揃うこと。全200ブランド以上、商品数20,000(色別、サイズ別を含む)を展開予定というから驚き。百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア、それぞれのコスメが一同に揃う空間は圧巻。②充実のベスコス&ランキング展示撮影:GODMake.「@cosme」で皆が頼りにしているランキングは、もちろん実店舗でも充実。最新ベストコスメや歴代殿堂入りアイテムが一望できる“ベスコスタワー”の他、“@cosmeウィークリーランキングコーナー”、“@cosme TOKYOセールスランキングコーナー”など、様々なランキングを設置。リアルなトレンドを知りたい時や、人気商品をお試ししたいときに便利です。④メンズコスメ・和コスメ・フレグランスなど、特徴的なコーナーも展開撮影:GODMake.類を見ないラインナップが揃うメンズコスメや、お土産に便利な和コスメ、フレグランス、美容家電など、特殊なアイテムも豊富に揃うため、年齢や性別を問わず楽しむことが可能。プレゼント選びにも重宝しそう。③旅行者&お子様連れに優しい無料サービス実施撮影:GODMake.さらに、商品情報翻訳タブレットや多言語対応フロアマップサイネージ、外貨両替機といった、旅行者向けの設備や、授乳室、おむつ替えスペース、キッズスペースも充実。全ての人がお買い物を心置きなく楽しめるよう、工夫がなされています。@cosme TOKYOについてアイスタイルグループだからこそ実現できる新たなステージの「ネットとリアルの融合」の姿、それが@cosme TOKYO。「ネットとリアルが融合した“お店という箱”」を作るのではなく、@cosmeが描く、ユーザーとブランドがネットとリアルを行き交いながら生まれる「Beautyを一緒に楽しむ世界」へのリアルなゲートウェイと位置づけ、店舗名も従来の@cosme storeではなく、@cosmeの世界への「東京の入口」として、そして、今後日本のみならずグローバルにおける様々な都市での展開も視野に入れ、都市名である「TOKYO」を掲げたネーミング。また同時に、「@cosme TOKYO」は初の路面店であり、売場面積・取扱いブランド数ともに最大の店舗となります。店舗概要撮影:GODMake.店舗名:@cosme TOKYOオープン日:2020年1月10日(金)所 在 地:東京都渋谷区神宮前1丁目14番27号売場面積:約1,300㎡営業時間:10:00~21:00取り扱いブランド:今回、初の取り扱いとなる「オルビス」「クラランス」「SABON」「ジバンシイ」「Jo MALONE LONDON」「dyson」「トム フォード ビューティ」「to/one」「NYX PROFESSIONAL MAKEUP」「ポーラ」をはじめ、これまで取り扱いのなかったブランドを多く導入し、すでに取り扱いのあるブランドも豊富に取り揃えることで、百貨店、専門店、通販からドラッグ・バラエティショップまでチャネル横断した、過去類をみない幅広い品揃えが実現します。
2020年01月10日JR原宿駅前に地下3階、地上10階建ての新複合施設「ウィズ 原宿(WITH HARAJUKU)」が2020年4月にオープン予定です。未来を紡ぐたまり場「ウィズ ハラジュク」「ウィズ ハラジュク」は、原宿・竹下通りと表参道をつなぐ好立地に施設を構え、地下3階、地上10階建てで、最大300人を収容可能なホールを持つ大型の複合施設です。気になるフロア構成は?「ウィズ ハラジュク」のフロア構成は、地下2階から地上3階に各テナントの出店があり、店舗ラインナップは、ライフスタイル雑貨から飲食店まで、全14店舗です。イケア初の都市型店舗北欧初の人気家具ブランドのイケアがブランド初の都市型店舗を「ウィズ ハラジュク」でオープンします。既存の店舗に比べると売場面積が約1/10になるため、従来とは異なる商品展開が予想されています。ユニクロが原宿に帰還!2012年に原宿から退店したユニクロが、地上1階と地下1階にショップをオープン。原宿にちなんだ限定アイテムも販売予定です。ドクターマーチンの都内最大級店舗ドクターマーチンの都内最大級の規範店が「ウィズ ハラジュク」に、キッズ、レディース、メンズのフルラインナップで展開されます。ウィズ ハラジュクホール「ウィズ ハラジュク」の3階は最大300人収容可能な「ウィズ ハラジュクホール」です。完備してある舞台照明や大型スクリーンでファッションショーやパーティー、新製品発表会など様々な用途で使用できます。8階には明治神宮の森を見渡せる「資生堂パーラー」が29年ぶりに原宿に出店。フレンチベースのコース料理やソムリエが厳選したワインが楽しめます。未来を紡ぐたまり場「ウィズ ハラジュク」へ訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:WITH HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-14、59外(地番)
2020年01月02日原宿に新たな美容施設誕生原宿駅前で現在開発中の商業施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」に、美容スポット「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」やレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」など、資生堂が展開する3つの施設が出店される。2020年4月にオープンする予定だ。美容の楽しさを体験&発信1階に出店予定の「Beauty Square」は、体験&発信型のビューティスポット。資生堂の化粧品を幅広く取り揃え、経験豊かな美容スタッフのカウンセリングのもとアイテムを体験・購入することができる。またデジタル技術を使った美容体験や、ヘアメイクアップサロンも用意。誰でも気軽にメイクの楽しさに触れ新しい自分を発見できるスポットだ。国内のみならず海外から訪れる観光客もターゲットにしている。眺望を楽しめる資生堂パーラーも2階には次世代のヘアメイクアップアーティストを育成するための、アカデミー&スタジオ「SABFA(サブファ)」がオープン。また8階の資生堂パーラーでは明治神宮を見渡しながら、シェフ渾身のフレンチ料理をワインと共に楽しむことができる。最新のコスメやファッションが集まる原宿における、美容の体験・発信スポットとして注目を集めるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年12月14日錦糸町南口の新商業施設「錦糸町駅前プラザビル」が、2020年4月24日(金)にオープン予定だ。錦糸町南口の商業ビルが「錦糸町駅前プラザビル」として一新1973年会社設立以来、40数年に渡って親しまれた錦糸町南口の商業ビルが装いも新たにリニューアル。主に飲食店が出店する錦糸町駅前の新ランドマーク「錦糸町駅前プラザビル」として、新たにオープンを迎える。ファミリー層から“おもてなし“まで、多様な飲食店が出店館内には、ファミリーレストランから高級店まで、シーンを問わずに利用出来るよう、多様性のあるショップ&レストランが出店。1F~3Fはファミリー層も気軽に利用出来る旧ビルからの人気飲食店、ファミリーレストラン、ファーストフード店、地元すみだクラフトビール&ビストロなどが並ぶ「カジュアルゾーン」、4F~6Fは居酒屋、カラオケ飲食店、炉端焼など多様なジャンルが揃う「ワイガヤゾーン」、そして7F~8Fはスカイツリーも見渡せる景観と個室を完備した和食、焼肉、中国料理などが入店予定の「プライムゾーン」と、フロアゾーンごとにコンセプトを定めたテナント構成となっている。施設情報商業施設「錦糸町駅前プラザビル」オープン予定日:2020年4月24日(金)※営業時間は店舗により異なる。住所:東京都墨田区江東橋3丁目8−7アクセス:JR総武中央線各駅停車・総武線横須賀線快速、東京メトロ半蔵門線(東武スカイツリーライン直通)、都バス「錦糸町」駅前 徒歩1分建物規模:地上8階建
2019年12月14日2019年秋、東京・神田にたい焼き専門店の「たいやき神田達磨(かんだだるま)神田駅前店」がオープンしました。焼き立てのボリューミーな羽根付きたい焼きを提供します。こだわりの詰まったたい焼き店「神田達磨」【価格】羽根付きたい焼き粒あん180円羽根付きたい焼きカスタード200円「焼き立てのたい焼きは最高に美味しい」という価値提供にこだわる「神田達磨」。看板商品の「羽根付きたい焼き」は国産小麦を使用した無添加の皮に、高品質な十勝産エリモ小豆を使用した自家製の風味豊かなあんこが詰まったこだわりの品です。平成19年創業より改良を重ね、進化した羽根付きたい焼きをぜひ体験してみて。「神田達磨」の羽根付きたい焼きは、その名の通りたっぷりと周りに付いた大きな羽根が特徴。あんこのおいしさが際立つ薄皮たい焼きの特徴を残しながら、皮そのものの美味しさも楽しめるように大きな羽根をつけたんだそう。国産小麦粉を配合したもっちり系の皮は、薄皮でありながら適度な存在感と食べ応えがあります。また、あんこはこだわりの高品質な十勝産エリモ小豆を使用。昔ながらの直火銅窯製法で練り上げたあんこは、甘さ控えめでしっとり緩やかです。小豆の繊細な風味が活きている、作り立ての自家製あんこを楽しんで。かりんとう饅頭も登場たい焼き以外に、香ばしいかりんとう饅頭も。香ばしいかりんとう味の皮にぎっしりとあんこが包まれていて、あんこ好きにはたまりません。「神田達磨」のこだわり羽根付きたい焼きを味わって「神田達磨」は神田駅西口から徒歩20秒と良アクセス。近くに訪れた際はぜひ贅沢な羽根付きたい焼きを味わってみてはいかがでしょうか。
2019年11月21日アットコスメのコスメセレクトショップの旗艦店「アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)」が、JR原宿駅前に2020年1月10日(金)にオープンする。アットコスメ最大の旗艦店「アットコスメ 東京」は、アットコスメの初の路面店であり、売場面積・取扱いブランド数ともに最大の店舗。約400坪を誇る売場面積を最大限に活用し、百貨店、専門店、通販からドラッグ・バラエティショップまでチャネル横断したアイテムラインナップを揃える。アットコスメ初のブランドも多数導入特に、オルビス、クラランス(CLARINS)、サボン(SABON)、ジバンシイ(Givenchy)、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)、ダイソン(dyson)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、トーン(to/one)、ニックス プロフェッショナル メイクアップ(NYX Professional Makeup)、ポーラ(POLA)など、アットコスメでこれまで取扱の無かったブランドも数多く導入される。ブランドと繋がるイベントスペースなどまた、イベントスペースや、ユーザー参加型のスペースを設置した、新感覚の体験型店舗としての側面にも注目したい。1F正面入り口の左右には「ポップアップスペース」を、インフルエンサー向けのライブ配信設備を搭載したスタジオ型スペース「TOKYO STUDIO(仮称)」を配置する。ガラス張りとなっているため、外からも中の様子を見渡すことが可能だ。3Fにはファンミーティングやブランド発表会など多目的に利用できるイベントスペース「TOKYO BEAUTY SPACE(仮称)」を常設し、ユーザーとブランドが繋がることができるようになっている。人気ランキングを反映したコーナーさらに、ベストコスメ商品がすぐにわかる「ベスコスタワー」やインターネットで毎週更新されるアットコスメのランキングに基づいたコーナー、様々なブランドを一気に試すことができるテスターバーを設置。現在進行形で人気のコスメを気軽に試すことができる。【詳細】アットコスメ 東京オープン日:2020年1月10日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-27売場面積:約1,300㎡取扱ブランド:@cosme nippon、アディクション、アナ スイ、DAZZSHOP、DEAR DAHLIA、d プログラム、dyson、エスト、ハッチ(HACCI)、ジョー マローン ロンドン、カネボウ、江原道(Koh Gen Do) 、マック、エムアイエムシー、ネイルズ インク、NOV、ニックス プロフェッショナル メイクアップ、アールエムエス ビューティー、サボン、シュウ ウエムラ、Sinn Purete、TAKAMI、トゥー フェイスド、トーン、TUNEMAKERS、フーミー、アクセーヌ、アテニア、アユーラ、アンブリオリス、イヴ・サンローラン・ボーテ、イグニス、インテグレート、ヴィセ、ヴェレダ、エクサージュ、エクセル、エスティ ローダー、エスプリーク、エテュセ、エトヴォス、エリクシール、エルバビーバ、エレガンス、オバジ、オルビス、オンリーミネラル、カバーマーク、キールズ、キス、キャンメイク、キュレル、クラランス、クリニーク、ケイト、ゲラン、コスメデコルテ、コフレドール、シェルクルール、ジョルジオ アルマーニ ビューティ、ジバンシイ、シピエ、ジュリーク、ジョンマスターオーガニック、セザンヌ、ソフィーナ、ちふれ、チャコット、ディオール、デジャヴュ、ドゥ・ラ・メール、ドクターケイ、トム フォード ビューティ、トワニー、ナチュラグラッセ、ニールズヤード レメディーズ、ネイルホリック、ハーバー、ハウス オブ ローゼ、ハリウッド、ヒロインメイク、ファンケル、オーブ、フリープラス、プレディア、フローフシ、ベアミネラル、べキュアハニー、ベネフィーク、ポーラ、ポール & ジョー ボーテ、ボビイ ブラウン、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、ミノン、メイクアップフォーエバー、メイベリン ニューヨーク、メディア、メルヴィータ、ヤーマン、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ、ラ ロッシュ ポゼ、ランコム、リサージ、リンメル、ルナソル、レブロン、ロクシタン(ロクシタンオーブラジル)、ロジェ・ガレ、ロレアル パリ、雪肌精、他
2019年11月01日“足水”を使った新納涼スポット「水ba(ミズバ)」が、2019年7月26日(金)から9月30日(月)までの夏季限定で東京・大塚駅前にオープンする。大塚駅前の「東京大塚のれん街」に隣接する「水ba」は、“足水”で涼を取りながら飲食ができる納涼スポット。ひんやり冷えた足水に浸かりながら、ビール片手に仲間たちと“裸足”の付き合いが楽しめる。また、会場ではキッチンカーが常時出店。焼き鳥やたこ焼き、餃子といったお酒に合うおつまみのほか、隣接している「東京大塚のれん街」各店舗の食事も提供される。【施設情報】「水ba(ミズバ)」オープン期間:2019年7月26日(金)〜9月30日(月)営業時間:16:00〜23:00 ※雨天・荒天時は休業住所:東京都豊島区北大塚 2-28 「東京大塚のれん街」内席数:6テーブル(4名定員) 全24名席料:一人 300円(レンタルタオル付)※1ドリンク制。※予約不可。
2019年07月29日「けやきひろば屋上ビアガーデン バイ セラフィーナ ニューヨーク(by Serafina NEW YORK)」が、埼玉・さいたま新都心駅前の「けやきひろば」屋外テラスにて開催される。期間は2019年7月1日(月)から8月31日(土)まで。本ビアガーデンの特徴は、焼きたてのピザが、ニューヨーク発のイタリアンレストラン「セラフィーナニューヨーク」のさいたま新都心店から会場に直送されてくる点。ニューヨークではレディー・ガガやトム・クルーズなど名だたるセレブが通うレストランとして有名な人気店が作るアツアツのピザを駅近のテラス席で味わうことが出来る。用意されるプランではピザのほかにもバーベキューの食べ放題とドリンクの飲み放題がセット。バーベキューには、牛、豚、鶏肉や焼き野菜、サラダや特製カレーなどボリューム満点かつ豊富なメニューを揃える。飲み放題のドリンクは30種類以上のアルコールとソフトドリンクをラインナップ。セルフスタイルでの提供となり、カクテルは味も濃さも自分好みで楽しむことが可能だ。また、BBQなどに必要なものは全て会場で準備されているので、手ぶらで参加できるのも嬉しいポイント。仕事やお出かけの帰りに楽しむのもおすすめだ。【詳細】けやきひろば屋上ビアガーデン バイ セラフィーナ ニューヨーク開催期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)開催時間:17:00~22:00(最終入店20:00)会場:けやきひろば 屋外テラス住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地けやきひろば料金:2時間食べ飲み放題 大人 4,500円、未成年 4,000円、小学生 3,000円、小学生未満無料※予約は2人以上から。ソファー席は、4~16人までで要予約。※未成年は要保護者同伴。※事前清算制。雨天中止の場合でも返金不可。※仕入れ状況によりメニュー内容が変更になる場合あり。※ピザは1テーブル(3人or4人)に1枚、2人の場合はハーフサイズで提供。<メニュー>・フード牛肉ハラミ、豚バラ肉、ソーセージ、鶏モモ肉、玉ネギ・ピーマン・人参など、セラフィーナオリジナルシャンパンハニードレッシングのグリーンサラダ、セラフィーナ自家製カレー、オニオンリング、フレンチフライ、ピッツァマルゲリータ・ドリンク生ビール、ハイボール、赤白ワイン、リキュール(カシス・カンパリ・ジン・ウォッカ・ピーチ・ライチ)、カクテル(ブルーハワイ・ソルティドッグ・モヒート・梅酒・柚子酒・みかん酒)、ノンアルコールカクテル、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、カルピス、ウーロン茶【予約・問い合わせ先】セラフィーナ ニューヨーク さいたま新都心店TEL:050-5212-7576
2019年06月09日複合施設「キテミテマツド」が千葉・松戸駅前に誕生。2019年4月13日(土)より順次オープンする。松戸駅前に新たな風を吹き込む「キテミテマツド」「キテミテマツド」は、旧・伊勢丹松戸店跡に開業する、フードコートやルーフトップレストラン、パスポートセンターなどを内包する複合施設。1階には200インチモニターや雨天時もイベント可能な広場と大屋根を備え、松戸市民はじめ近隣の人々が集える新たな場所を創出する。1階には人気台湾ティーカフェ「ゴンチャ」がオープン施設1階には台湾発の人気ティーカフェ「ゴンチャ」が、4月13日(土)よりオープン。タピオカなどのトッピングや甘さの調節など、様々なカスタマイズが可能な本格的なティーをカジュアルなスタイルと手頃な価格で味わうことが出来る。また、同日より地下1階にスーパーマーケット「ロピア」、1階にドラッグストア「トモズ」がオープン。駅前という好立地から、より快適で便利なライフスタイルをサポートする。2階以上のフロアは順次開業予定なお、2階以上のフロアは今後順次開業。開業情報は4月以降随時発表される予定だ。【詳細】キテミテマツド開業日:2019年4月13日(土)住所:千葉県松戸市松戸1307-1店舗数:約50店舗構造:地上11階地下2階<4月13日(土)開業店舗>ロピア(スーパーマーケット)、トモズ(ドラッグストア・処方箋)、インクローバー(コスメ)、ゴンチャ(台湾ティーカフェ)、東京スター銀行(銀行)、ナナズネイル(ネイルサロン)、保険クリニック(保険代理店)、メガネスーパー(メガネ・コンタクト・補聴器)【問い合わせ先】ミライズTEL:03-6277-6349
2019年04月08日JR京都駅前に、京阪グループのフラッグシップホテル「ザ サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)」が1月29日に開業する。2016年1月に閉館した「京都第2タワーホテル」の跡地に建設された同ホテルは、隣接する「京都センチュリーホテル」と低層部で接続し、一体的な施設としてグランドオープンする。これまでの京都にはない“パーソナル・コンフォート・ホテル”をコンセプトに掲げ、シンプルなサービスや品質の良さに価値を見出し、自分にフィットするサービスを選択しながら“自分にとっての豊かさ・心地良さ”に共感する人々をターゲットに展開。自分の好きなスタイルで食を楽しむカフェやレストラン、自分らしくいられる部屋、心身を癒す施設、そして京都らしいおもてなしや心づかいなど、個々に心地良いひとときを提供する。寺院仏閣をイメージしたロビーの大階段館内のデザインは、“Comfort Minimalism”をコンセプトに、シンプルで洗練されたデザインで、日本的な心地良さを感じる空間を創造。客室3階から9階に渡り設けられた客室は、禅の思想を感じるミニマルなデザインと高級感が融合し、京都の自然・気候から生まれた“快適を保つ”知恵で深呼吸したくなるような清々しい空間を提供してくれる。「ザ・サウザンドルーム(ダブル)」京都の実在するモチーフを撮影したアート作品。各部屋ごとに様々な作品が飾られているので、宿泊の度に違った作品に出会えるのも楽しみの一つ部屋の調光や、フロントへの連絡等は全てタブレットで操作可能客室タイプは、スタンダードタイプの「ザ・サウザンドルーム」をはじめ、デラックスタイプの「ザ・サウザンド・デラックスルーム」、ジュニアスイートタイプの「ザ・サウザンド・プレミアムルーム」、スイートタイプの「ザ・サウザンド・スイート」がラインアップする。どの部屋にも“YURAGI(ゆらぎ)”と“UTSUROI(うつろい)”をテーマに、京都に実在する寺院などを撮影したアート作品が飾られている。ホテルにいながら和の空間も楽しめる「ジャパニーズ・スイート」トリーメントサービス時には施術台が設置され、プライベートな空間でトリーメントサービスが受けれる「スパ・スイート」「ザ・サウザンド・スイート」には、畳の空間と檜風呂が楽しめる「ジャパニーズ・スイート」、客室内でスパと同じトリーメントサービスが受けれる「スパ・スイート」、庭園を臨むテラスと広々としたリビングルームが特徴的な「テラス・スイート」のほか、1室のみの特別なスイートルームとして、メゾネットタイプの「メゾネット・スイート」の4種類のスイートルームを設置。天井が高く開放的な空間の「メゾネット・スイート」「メゾネット・スイート」の窓からは京都タワーを臨むことができるスパ瞑想をテーマにした五感に心地よい「スパ」では、“光”のデザインにより、効果的に心身の癒しをもたらしてくれる。温浴施設「ストーンスパ(岩盤浴)」や、茶葉と天然水で作られたスパブランド「テマエ」を使ったトリートメント、京都産の炭を使用したオリジナルボディーマッサージが受けられる。「スパ」のツインルームレストラン館内のレストランは、オープンキッチンから溢れる活気、シェフステーブルから届くライブ感が魅力のイタリアンレストランの「スカーラエ(SCALAE)」と、京都の食材も取り入れた、本格的な日本料理が楽しめるレストラン「階(KIZAHASHI)」の2つ。オープンな雰囲気で枠にとらわれないイタリアンを提供する「スカーラエ」和の雰囲気漂うテーブルウエア「階」は、広々としたカウンター席でモダンな割烹を楽しめるほか、庭園を眺めるテーブル席なども用意され、ニーズに合わせた利用ができる現代の茶会がテーマの「ティー&バー(TEA&BAR)」は、茶の湯文化が根付く京都ならではのカフェ&バー。その日の気分に合わせた利用スタイル、ドリンクをチョイスして楽しめる。日本茶やほうじ茶、お抹茶、和紅茶といった和のお茶と和菓子のほか、アフタヌーンティーも提供される。また、抹茶などを使用したアルコールドリンクも用意され、京都駅周辺とは思えないようなゆったりと落ち着いた空間で本格的な京都のお茶とお酒を味わうことができる。現代の茶会がテーマの「ティー&バー(TEA&BAR)」工芸品のような美しい茶器にも注目したいウエディング清々しい緑に包まれるような、おもてなしの“奥庭”の移りゆく豊かな自然の中に佇むチャペル、「KOMOREBIDO(コモレビドウ)」では、都会の喧騒を忘れさせる幻想的な体験を提供。心地よい木の温もりと、透明なステンドグラス差し込む優しい光、チャペルを囲む水辺のせせらぎが、2人とゲストを優しく包み込む。また、坪庭とライブキッチンが現れる空間演出が楽しい「新体験型バンケット」も登場。緑と光と食をライブ体験する、華やかなひと時を演出する。木の温もりと優しい光が差し込むチャペル「KOMOREBIDO(コモレビドウ)」ロゴデザイン“京都=千年の都”の知恵から生まれた同ホテル。ロゴデザインには「1000」のフォルムをモチーフに、千羽鶴や千歳、千客万来のように「千」が表す“とても多く”という意味から、たくさんの知恵で生まれた、というストーリーも込められている。また建物には京都の美しい山々の風景を表現した緑化を行うほか、環境や地域への配慮・貢献の観点から、太陽光発電や井水活用などにより省CO₂と地域の防災拠点としての機能も整備する。【施設情報】ザ サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)オープン日:1月29日住所:京都府京都市下京区塩小路通下ル 東塩小路町570番階数:地下1階~地上9階客室:3階~9階 222室施設構成:宴会場、控室、料飲施設、チャペル、ブライダルサロン、衣装室、美容室、スパ、ジム、駐車場
2019年01月29日商業施設「川崎ルフロン」が大規模リニューアル。2020年7月17日(金)に、「カワスイ 川崎水族館」が誕生する。日本初、駅前商業施設で楽しむ水族館「川崎ルフロン」内、9階と10階に、日本初となる駅前既存商業施設一体型の水族館「カワスイ 川崎水族館」が誕生する。「世界の美しい水辺」をリアルに再現した館内では、都会に居ながら、世界の水辺を旅しているかのような、臨場感のあるエンターテインメントを体感することができる。<フロア構成>「カワスイ 川崎水族館」での冒険は、10階のフロアからスタート。その後6つのゾーンを巡り、9階のカフェやレストランでゆったりとしたひととき、そして売店での特別なショッピングも楽しめる。最先端の技術を駆使して「世界の水辺」を再現「カワスイ 川崎水族館」で展示されるのは、川崎市を流れる多摩川から、アジア、アフリカ、南米・アマゾンの熱帯雨林まで、世界の様々な環境に暮らす生きものたち。多様性に溢れた魚や動物、植物たちを、最新の照明、音響、映像技術を駆使して魅力的に紹介する。世界初!水中ライブカメラで水槽内の魚たちのAI解析映像を展示「カワスイ 川崎水族館」では、水中ライブカメラとAIを駆使し、水槽内の生き物の種名と解説をディスプレイやタッチスクリーンに自動で表示するシステム“リンネレンズ スクリーン(LINNÉ LENS Screen)”を世界で初めて導入。館内では8つの水中ライブカメラと11台のタッチパネルを設置し、最先端のテクノロジーを通して、世界の淡水魚の魅力をゲストへ届ける。オセアニア・アジアゾーン「オセアニア・アジアゾーン」では、オセアニアとアジアに生息するアロワナの仲間や、世界最大級のメコンオオナマズ、パーカーホなどの淡水魚などを展示。身体の中が透けて見えるトランスルーセントグラスキャットや、口から水を発射してエサとなる昆虫を葉っぱの上から落とすテッポウウオといったユニークな魚たちも見物だ。また、淡水魚だけでなくミツヅノコハクガエルやフクロモモンガといった、オセアニア・アジアを生息域とする様々な動物たちとも出会うことが出来る。アフリカゾーン「アフリカゾーン」では、アフリカの水辺に広がる生態系を紹介。アフリカのカラフルな魚たちや、世界最大のサカサナマズの一種であるヘミシノドンティス、不思議な見た目の凶暴な魚プロトプテルスエチオピクスなどが集結する。魚類以外では、パンサーカメレオンや夜行性の猿・ショウガラゴを展示する。パンタナルエリア世界最大級の湿地「パンタナル」を再現し、「カワスイ 川崎水族館」の展示水槽の中で最も大きな水槽を配置した「パンタナルエリア」。40トンの水を湛える水槽では、ネオンテトラなど水の中で輝く熱帯魚たちを約8,000匹展示する。水槽はコの字型に設計することで、様々な角度から魚たちを鑑賞できるように工夫。“アクアスケープ水槽”という展示手法により、手前に水槽、後方に南米・アマゾン川流域の映像を映すモニター、その間に植栽を配した。朝、昼、夜と異なった映像と照明演出が実施され、時間帯によって異なる景色を楽しめるのもポイントだ。パノラマスクリーンゾーン巨大な広角スクリーンを配したパノラマスクリーンゾーンでは、インタラクティブな映像コンテンツを通じて、生きものとの出会いを体験することが可能だ。また館内は日中、夜と時間と共に変化する空間演出が採用されており、夜の時間帯には夜行性の生きものの生態の魅力に触れることができるなど、ゲストは訪れるたびに新しい発見を得ることができる。アマゾンゾーン「カワスイ 川崎水族館」の中でも最も注目されるゾーンの一つ「アマゾンゾーン」。9階から10階の吹き抜けを活かた熱帯雨林の温室では、5つの水槽を展示。世界最大の淡水魚・ピラクルやピラニアをはじめ、カピバラやナマケモノ、オニオオハシなど哺乳類や鳥類の多彩な生き物が登場する予定だ。また、他エリアと同様に、昼と夜とで異なる照明・音響演出を実施。夜には幻想的な雰囲気の中で、夜行性の生き物を観察したり、雷の演出を楽しむことが可能だ。さらに、熱帯雨林に降る雨や、発生する霧も再現。展示する動植物から空間、演出まで全てにこだわった、リアルな熱帯エリアとなっている。食事を目的に水族館を訪れたくなるカフェ&レストラン一部は水族館内持ち込みOK!カフェ クラム9階と10階にはカフェ&レストランを設置。10階 エントランス付近の「カフェ クラム(CAFE CRAM )」には、「カワスイ 川崎水族館」でしか味わうことのできないオリジナルソフトクリームをはじめ、川崎のクラフトビールやスナックを楽しむことができる。オリジナルソフトクリームは、館内の生き物や展示水槽をモチーフにしたもの。また、エコボトル入りのオリジナルソフトドリンクや3種のポップコーンは、水族館内に持ち込み可能だ。水族館に入館しない人も利用できるビュッフェレストラン10階には、さらにビュッフェレストラン「エーオーダブリュー(AOW)」を設けた。最上階の眺望を楽しみながら、「カワスイ 川崎水族館」に集まる生き物たちの故郷で愛される世界各国の料理を提供する。メニューには、サステイナブルなシーフードを使用した地球に優しいものもあり、水族館レストランでは、日本で初めて「CoC認証」を取得している。(※)数あるメニューの中でもおすすめはカスタムバーガー。 パテ・バンズ・具材・ソースを自分好みで選び、楽しみながら味わうことができる。店内には、ゆったりと寛げるソファー席のほか、子供専用のビュッフェ台やポケットシート付気テーブルも用意。水族館に入館しない人も利用が可能だ。(※) CoC認証:水揚げから消費者の手元に届くまでのサプライチェーンに対する認証制度。緑がいっぱいの「こもれびカフェ Sweets & Cafe」9階には、森をコンセプトにした緑いっぱいの温かみのあるカフェ「こもれびカフェ Sweets & Cafe」が登場する。 色が変わる不思議なバタフライピーティーやワッフルデザートプレートなどフォトジェニックなメニューも満載だ。バリスタが淹れる本格的なカフェメニューは、館内を巡った後の一息にもおすすめしたい。また、川崎駅前の景色を一望できる猫テラス「ソラネコカフェ」では、 ゆっくりと猫とのひとときを過ごすことが出来る。カワスイ オフィシャルショップ展示鑑賞の余韻を味わいながら、9階の順路を進むと「地球と生きる」がコンセプトの「カワスイ オフィシャルショップ」が位置する。お土産としての「スーベニア」機能に加え、「ミュージアム」要素を兼ね備えたショップとなっている。「スーベニア」としては、ユニークなオリジナル商品のほか、数百社を超える国内外メーカーや個人の作品から厳選されたアイテムを並べる。オープン当初は、イラストレーター・漫画家「カナヘイ」が描く「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」とのオリジナルコラボレーショングッズに注目だ。また、「ミュージアム」としては、地球の神秘を感じる標本などを展示・販売も行う。川崎ルフロンの大規模リニューアルエリア最大規模のフードコート「川崎ルフロン」のリニューアルでは、約350の座席数を有する、JR川崎駅東口エリア最大規模のフードコート「フードビレッジ(FOOD VILLAGE)」が施設2階に登場。アウトドアを感じる“グランピング“をイメージした空間には、スシローの新業態「スシローコノミ」やハンバーグ専門店「びっくりドンキーポケットキッチン」がJR川崎駅前に初出店する。また、「サーティワンアイスクリーム」や「タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)」などのテイクアウト可能なショップもラインナップ。その他テナントでは、「モンベル(mont-bell)」や「ニトリ デコホーム」などがJR川崎駅前初出店。また、JR川崎駅東口にて最大規模のスーパーマーケット「ライフ」や、「スターバックス(Starbucks)」なども展開し、フードからファッション、ライフスタイルまで幅広いジャンルのショップが揃う。【詳細】■カワスイ 川崎水族館開業日:2020年7月17日(金)営業時間:昼 11:00~17:00(最終入館16:00)、夜 18:00~22:00(最終入館21:00) 完全入替制住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11チケット料金:共通(昼&夜) 大人 3,000円/高校生 2,250円/小・中学生 1,800円/幼児 900円、昼or夜 大人 2,000円/高校生 1,500円/小・中学生 1,200円/幼児 600円※料金はすべて税込み。※併設する飲食店の営業時間は一部異なる。■川崎ルフロンオープン時期:2019年4月~2020年夏住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11延床面積:約88,818㎡(26,867坪)駐車台数:300台(提携579台)駐輪台数:115台<オープンテナント>・フードサーティワンアイスクリーム、丸亀製麺、びっくりドンキー ポケットキッチン、中華ダイニング 阿里城、濃厚味噌 らーめん玉、天麩羅えびのや、和食 とろ麦、スシローコノミ、フレッシュネスバーガー、タリーズコーヒー・ライフスタイルニトリ デコホーム、セリア、モンベル・ファミリー/キッズボーネルンドあそびのせかい・ファッション/ファッション雑貨和真メガネ、スーツセレクト、ファイティンショップ、パシオス・スクールアビバ/大栄、国大Qゼミ、どんちゃか・理英会
2018年12月17日おしゃれでかわいくエコなイベントロハス・ミーツ実行委員会が、2018年2月17日(土曜日)と18日(日曜日)の2日間にわたり「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」を開催します。2013年よりスタートした「ロハス・ミーツ」は、さまざまな価値観の地元住民が、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし住みよいまち、住みたいまちづくりを目指すイベント。2017年10月28日(土曜日)に天王寺駅前で「第1回 ロハス・ミーツ大阪」を2日間にわたり開催。また毎月第3水曜日には「明石駅前市民広場」でマルシェ(手作り市)を実施しています。駅からすぐ!アクセス便利な会場今回開催される「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」の会場は、パピオスあかし(明石市大明石町)2階の「あかし市民広場」。室内の会場なので雨風の心配もなく、寒さを気にせずイベントを楽しむことが可能。各線「明石駅」下車すぐというアクセスの良さも魅力です。当日の会場では約50店の出店が集結。手作り雑貨やアクセサリーの販売のほか、陶芸教室などの体験型ブース、天然酵母パンや焼き菓子、無農薬有機野菜などのフード販売も行われる予定です。ロハス・ミーツ実行委員会では、2018年4月に「第1回ロハス・ミーツ川西」、2018年5月には「第11回 ロハス・ミーツ明石」を開催する予定。公式サイトで会場などの詳細情報を公開しています。(画像はロハス・ミーツ公式サイトより)(画像はパピオスあかし公式サイトより)【参考】※ロハス・ミーツ公式サイト※パピオスあかし公式サイト
2018年02月11日このたび、都内の人気ラーメン店・麺場Voyage(東京都大田区)・自家製麺ほうきぼし 赤羽駅前店(東京都北区)・みそ味専門マタドール(東京都足立区)から、新ジャンルラーメン「ベジ白湯ラーメン」が期間限定で提供されます。2016年10月より登場した「ベジ白湯ラーメン」提供店は5店舗となります。ぞくぞく登場!新ジャンル「ベジ白湯ラーメン」!「ベジ白湯ラーメン」とは、2016年10月に人気ラーメン店で登場したばかりの新ジャンルのラーメンです。数年前にブームとなった「鶏白湯ラーメン」の野菜版で、野菜と豆乳からつくったスープ「ベジ白湯」がベースに使われています。野菜と豆乳のうま味が凝縮されているスープベースは、うま味とコクが詰まった濃厚な味わいでありながらさっぱりとした後口で、野菜など合わせる素材の美味しさをしっかり引き出す特徴があります。店舗ごとに味わい・見た目も異なる「ベジ白湯ラーメン」は、合わせる食材によって様々な楽しみ方があります。ベジ白湯ラーメン提供店舗情報は、WEBサイト「まめプラス」にて随時公開されています。URLバリエーションは様々!店舗の個性が活かされる!食材のおいしさを引き出す新ジャンル「ベジ白湯ラーメン」は、合わせる食材によって様々な味わいが楽しめます。各店舗のこだわり・個性を楽しめるラーメンです。麺場Voyageで提供している「きのこベジチャウダー」(税込1,000円)は、貝の出汁に、ベジ白湯から作ったきのこクリームソースを乗せ、貝ときのこといった海と山のうま味をしっかりと味わえる贅沢な一杯です。自家製麺ほうきぼしの「ほうきぼしの考える~野菜だけで作ったカオソイ」(税込1,000円)は、ナス・カボチャ・キノコ・サツマイモ・トマトなどふんだんに盛り込まれた野菜のおいしさが、ベジ白湯により一層引き出されました。野菜だけで作ったビーガン仕様のラーメンは、ビーガンでなくても満足できます。(トップ写真)みそ味専門マタドールの「ベジ白湯ブラック」(税込950円)は、牛骨と白味噌のスープにベジ白湯を合わせることで濃厚な甘みとうま味が強調された一杯です。中央に浮かぶカレーは、イカスミで黒く色づけられ、カレーを崩すごとに変わる味とビジュアルはインパクトがあります。<ベジ白湯ラーメン提供店舗情報>・店舗名:麺場Voyage・メニュー名:きのこベジチャウダー・価格:1,000円(税込)・提供期間:10月11日~11月10日・所在地:東京都大田区蒲田4-18-1・営業時間:11:30~23:00・店舗名:自家製麺ほうきぼし 赤羽駅前店・メニュー名:ほうきぼしの考える~野菜だけで作ったカオソイ・価格:1,000円(税込)・提供期間:10月11日~11月10日・所在地:東京都北区赤羽南1-3-2・営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00・店舗名:みそ味専門マタドール・メニュー名:ベジ白湯ブラック・価格:950円(税込)・提供期間:10月24日~11月23日・所在地:東京都足立区千住旭町43-13・営業時間:[月~土]11:30~22:30、[日・祝]11:30~16:00
2016年10月28日2016年5月、BTSトンロー駅前に週末限定のマーケットが突如誕生し、大きな話題となっています。週末はあちらこちらでマーケットが開催されているバンコクですが、おしゃれ度とアクセスの良さではこちらがダントツにおすすめ。今回はバンコク最新マーケット「TGIF market」の魅力をご紹介させて頂きます。 屋根付き、冷房完備が嬉しい!「TGIF market」が開催されているのは、スクンビット・ソイ36の入り口にある空き地。BTSトンロー駅から徒歩すぐと便利な場所です。マーケット名の「TGIF」は「サンクス・ゴッド・イッツ・フライデイ」をもじって名付けた「サンクス・ゴッド・イッツ・フリーマーケット」の略なのだそうです。「TGIF market」は洋服や雑貨を販売する屋内ゾーンと飲食中心の屋外ゾーンの2つに分かれています。屋内ゾーンは屋根付きなので雨季でも安心。冷房完備なのも蒸し暑いこの時期には助かりますね。販売されている商品の多くは女性向き。タイのトレンドを反映したデザインのものが多いですが、出店しているのはインディーズ・ブランドということで価格はリーズナブルな商品が中心です。 おすすめは屋外の飲食ブース「TGIF market」、屋内エリアをのぞいた後は屋外で食べ歩きを楽しみましょう。ずらりと並ぶ飲食店はタイ料理はもちろんのこと、各国料理、創作系、デザートとバリエーションがかなり豊富。どのお店も比較的リーズナブルな値段設定なので、あれこれ食べ比べてみるのがおすすめです。 私のイチオシはフード・トラック「Daniel Thaiger(ダニエル・タイガー)」のハンバーガー。元々はスクンビット・ソイ38の屋台街に出店していたお店なのですが、屋台街なき現在、週末はこちらのマーケットに出店しています。肉汁が溢れるこちらのハンバーガーは在住者に大人気。現地情報誌やグルメサイトからは「Favorite Food Truck」、「ベスト・ハンバーガー」といったお墨付きも多数のハンバーガー。オーダーから20分程度待つ辛抱が必要ですが、是非行列してでも食べてみてくださいね。 今回ご紹介した「TGIF market」は残念ながら期間限定の開催となっており、2016年6月時点では2016年7月17日までの開催が確定しています。この期間にバンコクに来られる方にはおすすめのマーケットです!
2016年06月14日北海道の名物と北海道出身者の郷土愛で親しみやすいお店夕方17時半、表に看板が出れば営業開始のサイン。東京都北区赤羽「OK横丁」の「小樽」は、20年近く地元住民に親しまれている名店です。カウンターの向こうには常連のお客さんのキープボトル(3300円)が陳列し、お店が愛されているのがわかります。全体がほっとするようなアットホームな雰囲気で、カラオケがあるのも特徴的。席についたら、まずは身体を癒す一杯を。さっぱりとしたレモンの風味が女性に人気で、北海道ならではのさっぱりとした味付けの料理に合うと店主が選んだ焼酎「旬香」をグラス(550円)でいただきます。日替わりのお通し2品に箸を付けつつ、出てくる料理をのんびりと待つのも粋な時間。つまみには、さっぱりとした「北海道産の氷下魚(こまい)一夜干し」(600円)がおすすめ。関東ではほとんど見かけることが出来ない北海道の名物は、焼酎との相性抜群です。カラオケで盛り上がる横丁やがて貫録のあるおじさまやスーツ姿のビジネスマンが続々と入店し、あっという間に店内は満員。すっかり顔なじみらしいお客さん同士が気さくに名前で呼び合います。店内は話し声やオーダーが飛び交い、活気溢れる空気。初めての来店でも、すぐになじめるはずです。「小樽」という店名からか、店主さんが持つ引力か、お店を訪れるお客さんは自然と北海道出身の人が多くなるそう。たまに、お店にいる人全員が北海道出身ということもあるのだとか。お店の親しみやすさは、郷土愛から来ているようです。店内に設置されたカラオケを誰からともなく歌い始めれば、美味しい料理とお酒に胃袋が満たされ気分は最高潮。初対面の人ばかりでも、この際、照れは抜きにして自分からマイクをとりに行くのもいいかも。カラオケボックスではない場所で歌うのも時には新鮮。北海道のように広い心で接してくれる店主や常連さんたちに、会いに行ってみては。中級者向け★★☆親しみ度★★☆ワイガヤ度★★★店舗情報店名:小樽TEL・予約:03-3902-1883住所:東京都北区赤羽1-18-8アクセス:JR京浜東北線、埼京線、東北本線、高崎線、湘南新宿ライン「赤羽駅」東口徒歩3分営業時間:17:30 - 24:00(L.O.)定休日:日曜
2016年06月13日エースは9月9日~23日、JR大阪駅前に今春誕生した商業施設「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」のイセタン シューズ&バッグス イベントスペースにおいて、アメリカ・ニューヨーク発のトラベルコンセプトストア「FLIGHT001(フライトワン)」主催のトラベルフェアを開催する。同フェアでは、旅の楽しさや高揚感を「準備~計画~旅行中~旅のあと」と包括的に体感できる。「旅の準備」としては、FLIGHT001が展開するオリジナリティーあふれるトラベルアイテムを豊富に取りそろえる。また、旅気分を高める空港のターンテーブルやFLIGHT 001特製ビジネスシートも登場する。「旅の計画」「旅行中」としては、フライトタイム3時間半という関空から一番近い南国リゾート・グアムの魅力を伝える。関空からグアムへの直行便を運航するユナイテッド航空のコックピットパネルを設置し、写真撮影を行えるフォトブースのほか養命酒製造のハーブワインを無料サービス提供(20歳以上限定)することで、機内にいるような気分をかきたてる。また、旅先でも聞きたい音楽をDJの沖野修也氏とDJ KAWASAKIが同フェアのためにセレクトし、特別販売を行う。「旅のあと」としては、旅雑誌「TRANSIT」「BiRD」のバックナンバーフェアを実施する。特別イベントととして、9月19日・20日にはグアム政府観光局によるグアム最新情報の紹介、21日にはスーツケースのパッキング講座、22日にはフライトアテンダントモデルとのフォトサービスを予定している。また、コックピットパネルで撮影した人を対象に、クーポン券などが当たる抽選会を実施する。
2015年09月09日名古屋モード学園(愛知県名古屋市)は、名鉄百貨店と行っている産学連携プロジェクトとして、名古屋駅前のシンボルとして親しまれている「ナナちゃん」の衣装を制作した。○約200名のアイデアの中から選ばれたデザイン同校では、企業からの依頼で企画立案から実制作までを学生が手がける産学連携プロジェクトを数多く行っている。名鉄百貨店とは例年、産学連携プロジェクトを実施しており、今年は「ナナちゃん」の衣装を制作した。デザインのテーマは「受験生応援! ~必勝合格!!だるまナナちゃん~」。約200名が考えたアイデアの中から、縁起が良く受験シーズンにぴったりのだるまをモチーフとしたデザインが選ばれた。身長6m10cmのナナちゃんの特別コスチュームは、学生15名がおよそ1カ月の制作時間をかけて完成させた。正面には「合格」、後ろには「必勝」のメッセージが入っている。展示は2月10日までを予定している。
2015年02月07日映画『まほろ駅前狂騒曲』のブルーレイ&DVDが4月15日(水)にリリースされることが決定し、主演を務めた瑛太と松田龍平がコメントを寄せた。その他の画像三浦しをんの代表作『まほろ駅前』シリーズの劇場版第2弾となる本作は、まほろで便利屋を営む多田と、居候の同級生・行天が、未だに会ったことのない行天の実娘の子守り代行、謎の元新興宗教団体の隠密調査、まさかのバスジャック事件に悪戦苦闘する様が描かれる。2011年公開の『まほろ駅前多田便利軒』(大森立嗣監督)から、2013年放送のTVシリーズ『まほろ駅前番外地』(大根仁監督)、そして本作と4年に渡ってコンビを組んできた瑛太と松田は、「映画館で観れなかった方、映画館で観てもう一度観たくなった方々、是非DVDで観て下さい。オーディオコメンタリーを行天とやったりするので、楽しんでいただけたら幸いです。勿論、本編もご堪能下さい。」(瑛太)、「“まほろ”がDVDになるので、観てください。」(松田)とコメント。4月15日(水)にリリースされるブルーレイ&DVDには、瑛太、松田、大森監督の3人によるオーディオ・コメンタリーが新しく収録されるほか、豪華版の特典映像にはファン必見の未公開映像集やメイキング、全国各地で行われた舞台あいさつ集などが収録される。『まほろ駅前狂騒曲』ブルーレイ&DVD 4月15日(水)リリースブルーレイ豪華版(2枚組) 6200円+税DVD 豪華版(2枚組) 5200円+税DVD 通常版(2枚組) 3800円+税発売元:ポニーキャニオン
2015年01月16日東急不動産は11月28日、代官山駅前の代官山ラヴェリア、及び代官山東急アパートメントの跡地に複合商業施設「テノハ ダイカンヤマ(TENOHA DAIKANYAMA)」をオープンする。テノハ ダイカンヤマはかつてあった施設の建物はそのままに、5年間限定の施設として開業。ビジネスゾーンはシェアオフィスやコワーキングスペースなどにインキュベーション機能を実装し、それを商業ゾーンと融合させた。ビジネスとライフスタイルの両面から、新たな暮らし方のモデルケースを発見するための場として、様々な実験的な取り組みを行っていく。商業ゾーンにはローマ直輸入の苦味の少ないエスプレッソを提供するイタリアンバール「ボンドルフィボンカフェ(Bondolfiboncaffe)」が日本初出店。カジュアルイタリアン「TENOHA & STYLE RESTAURANT」では石釜焼きのピザやコースを、個室やキッチンスタジオ、テラスなど様々なロケーションで味わえる。更にインテリアから雑貨、食品、アパレルまでを扱うライフスタイルショップ「TENOHA & STYLE STORE」が開業。ワークショップやイベントなどを開催し、人々が交流の中で新たな暮らし方を見出す場として機能させる。
2014年11月13日瑛太と松田龍平W主演作『まほろ駅前狂騒曲』の大ヒット御礼トークショーが11月21日(金)に渋谷のユーロスペースで開催されることが決定した。その他の写真本作は、三浦しをんの代表作『まほろ駅前』シリーズの劇場版第2弾。まほろ駅前で便利屋を営む多田(瑛太)と、居候の行天(松田)が、やっかいな依頼に悪戦苦闘する姿を描いた人間ドラマ。ユーロスペースで行われる大ヒット御礼トークショーには上映後に大森立嗣監督と新井浩文が登壇する。チケットは、15日(土)午前10時より一般発売が開始される。『まほろ駅前狂騒曲』大ヒット御礼トークショー11月21日(金)会場:ユーロスペース18:30の回上映後/舞台挨拶&トークショー登壇者(予定):大森立嗣監督、新井浩文料金:1800円(税込)チケット発売:11月15日(土)10:00AMより
2014年11月13日「ぴあ」調査による2014年10月17日、18日のぴあ映画初日満足度ランキングは、瑛太と松田龍平が主演した『まほろ駅前狂騒曲』がトップに輝いた。2位に深夜バラエティ番組の名物企画から始まった痛快コメディの第2弾『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』が、3位に押井守が総監督を務める人気シリーズの実写版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章』が入った。その他の写真1位の『まほろ駅前狂騒曲』は、まほろで便利屋を営む多田(瑛太)と、居候の行天(松田)が、やっかいな依頼に悪戦苦闘する姿を描いた人間ドラマ。出口調査では「ふたりの掛け合いが好き。笑えて泣けて、ふたりの成長に胸が熱くなった」「多田と行天のコンビがいい。ふたりともマイペースで、そこから生まれる独特の間や沈黙が、台詞やストーリー展開を印象付けているように感じた」「多田が子どもと接することで次第に変化していく姿がよかった」「ほろりとさせられたかと思うとどんでん返しがあって、プロットが見事。身近に感じられるキャラクターたちもいい」などのコメントがあがり、20代から60代までの観客から支持を集めた。2位の『ゴッドタン…』は、あるシチュエーションに放り込まれた劇団ひとり(川島省吾)が、あらゆる事態にアドリブで対応していくコメディ。観客からは「テレビ版よりもスケールが大きくて、前作の映画版よりも笑いもスケールアップしていて満足。最後まで笑いっぱなしだった」「期待をこえる内容で、存分に笑わせてもらった。くだらない仕掛けが多くあって、笑いの要素がたくさんあるのがいい」「前作よりも出演者がありえないほど豪華でおもしろかった。劇団ひとりは主役にふさわしい演技で、物怖じしない姿が素晴らしい」などの声が寄せられた。(本ランキングは、10月17日(金)、18日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2014年10月20日瑛太と松田龍平が主演する映画『まほろ駅前狂騒曲』が18日(土)より公開されるのを記念して、日本映画専門チャンネルで放映されている特別番組『メイキング・オブ・『まほろ駅前狂騒曲』~俳優 新井浩文×監督 大森立嗣が熱く語る~』の冒頭5分が公開された。特別映像本作は、累計120万部を突破した三浦しをんの小説『まほろ駅前』シリーズが原作。架空都市・まほろで“多田便利軒”を営む便利屋の多田(瑛太)と行天(松田)がやっかいな依頼に悪戦苦闘する姿を描く人間ドラマ。劇場版第1作目を手がけた大森立嗣が監督を務め、高良健吾、真木よう子、永瀬正敏らが出演する。このたび公開された特別映像では、ドラマ『まほろ駅前番外地』(第5話)に北村役でゲスト出演し、本作では、岡山組若頭飯島幸三役で出演している新井と、大森監督が映画の舞台裏などディープな『まほろ』トークを繰り広げている。新井は、大森監督の長編デビュー作『ゲルマニウムの夜』で映画初主演を飾り、瑛太と松田とは『青い春』での共演をきっかけに交友を深めている。本映像では、「(瑛太と松田龍平が主演を務めている作品に)ちょい役で出るのはすごく嫌だった」と赤裸々な心境を明かす一方で、大森監督のあるひと言が自身の映画人生を支えていると語っている。日本映画専門チャンネルでは、『まほろ駅前狂騒曲』の公開を記念して、『まほろ駅前多田便利軒』『まほろ駅前番外地』をはじめ、『ディア・ドクター』『御法度』など、瑛太と松田の出演作全9作を放映。また、公開初日の18日(土)は、夜8時から翌日・夜11時30分まで全9作(『まほろ駅前多田便利軒』『まほろ駅前番外地』『恋の門』『サマータイムマシン・ブルース『ナイン・ソウルズ』『アヒルと鴨のコインロッカー』『青い春』『ディア・ドクター』『御法度』)を一挙放映する。“メイキング・オブ・『まほろ駅前狂騒曲』~俳優 新井浩文×監督 大森立嗣が熱く語る~”日本映画専門チャンネルにて10月、11月放送『まほろ駅前狂騒曲』10月18日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー
2014年10月10日三浦しをんのベストセラーを実写化するシリーズ第3弾『まほろ駅前狂騒曲』の完成披露試写会が29日に都内で行われ、11年公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』、13年に放送されたドラマ『まほろ駅前多田番外地』に続きタッグを組んだ俳優の瑛太、松田龍平が舞台あいさつに登壇。本作の見どころを問われた松田が言葉に詰まると、瑛太が「好きなシーンを言ったら、いいんじゃない?」と助け舟を出す場面もあり、劇中さながらの名コンビぶりを発揮した。その他の写真架空のまほろ市を舞台に、小さな便利屋を営む多田啓介(瑛太)と、そこに転がり込んだ変わり者の同級生・行天春彦(松田)の奇想天外な奮闘を描く。本作ではふたりの前に、行天も会ったことがない彼の実娘が現れ、慣れない子どもの世話をするハメに…。一方、怪しげな野菜販売集団がまほろに暮らす人々を狙う。「大好きな映画で、自信を持っています。今までは多田がツッコミ、行天がボケという分かりやすい関係だったが、今回は反転していて新鮮に見えるはず」(瑛太)、「また映画に帰ってこられて嬉しい。便利屋の話なので“華”がなくてどう宣伝したらいいか…。でも親と子、人と人の距離感といった微妙なテーマを描いている」(松田)と本作をアピール。娘の存在など、行天の過去にスポットが当たっており、演じる松田は「とうとう来たなと思った」と振り返った。再タッグについては「あうんの呼吸というよりは、微妙なズレのおもしろみがある。段取りやテストをしても、僕と龍平は同じ芝居ができないし」(瑛太)、「ふたりでいることこそが、『まほろ』の魅力」(松田)。『まほろ駅前多田便利軒』に続いてメガホンを執った大森立嗣監督は「ふたりが作り出す掛け合いや、生っぽい空気を楽しんでもられば」と瑛太&松田の名コンビに太鼓判を押し、「映画好きな人はもちろん、映画に愛想を尽かした先輩方にも観てほしい」と強い自信を示した。『まほろ駅前狂騒曲』10月18日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー取材・文・写真:内田 涼
2014年09月30日映画、連続ドラマと人気を集めてきた『まほろ駅前』シリーズの最新劇場版となる『まほろ駅前狂騒曲』の完成披露試写会が9月29日(月)に都内で開催され、主演の瑛太、松田龍平、大森立嗣監督が舞台挨拶に登壇した。「舟を編む」「風が強く吹いている」などで知られるベストセラー作家・三浦しをんの人気小説シリーズの実写版で、2011年公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』、その後の連続ドラマ「まほろ駅前番外地」に続く第3弾。30代バツイチの元同級生で、まほろ市の駅前で便利屋を営む多田と行天が無理難題ばかりの依頼に悪戦苦闘するさまを描き出す。東京でのお披露目を前に大阪、福岡とプロモーションで回ってきた瑛太さんは、これまでの観客の反応を踏まえて作品に「自信を持っています」と力強く語る。映画として始まった本シリーズが、連ドラを経て再び映画として製作されたことについて「嬉しいです。第1作の時はどう多田を演じるか?大森組にどう挑むか?と考えてましたが、ドラマを経て、普段の多田と行天の距離感を掴めたと思います」とふり返る。改めてこの3作目について「いままでは多田がツッコミで行天がボケということが多かったですが、今回はその役割が反転する部分もあり、行天が多田に振り回される展開もあって、新しい感じで観ていただけると思います」とアピールする。大森監督が「いろんな事件があるけど、多田と行天の2人の掛け合いを楽しんでほしい」と、あくまで便利屋2人が軸であると強調すると、瑛太さんも「自分で言うのは恥ずかしいけど、僕と龍平が見どころです!」と力強く語った。松田さんも「また映画に帰ってこられて嬉しいです」とうなずく。今回、行天の知られざる過去が明らかになり、そこにどう向き合うかが描かれるが「とうとう来たなという感じ」とどこか飄々とした口調ながらも熱い意気込みを口にする。「便利屋の話なので華がないんです。どう宣伝したらいいか…(苦笑)」とやや自虐気味に語りつつも、「親と子や人と人の距離などを微妙なニュアンスで伝えているので、感じて楽しんでもらえたら」と呼びかけた。瑛太さんも、松田さんも、こうした舞台挨拶などで決して多弁な印象はないが、瑛太さんは「こんな僕らですが、宣伝がんばってます(苦笑)!TVにもたくさん出てます」と本シリーズへの並々ならぬ強い思い入れをうかがわせる。既に発表されている三浦さんの原作は「まほろ駅前狂騒曲」(文芸春秋社刊)で最後となるが、大森監督は「続きを考えちゃう…」とこのままでは終わりたくないよう。瑛太さんも「みなさんの応援があればまた続きが出来るかも」とさらなる続編、長期シリーズ化への意欲を口にし、劇場は期待を込めた拍手に包まれた。『まほろ駅前狂騒曲』は10月18日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年09月29日街コン倶楽部は12月8日、東京都・立川駅前にて、街コン「立川駅前コン」を開催する。同イベントは、街コンとイルミネーション鑑賞がコラボしたもの。第一部では立川駅前の飲食店にて街コンを行い、その後男女ペアになって昭和記念公園へ移動。第2部では、参加者同士で手をつないで「イチョウ並木の200mイルミネーションアーチ」を歩き、手を離さなかったペアには、カップル成立記念として景品を贈呈するイベントも行うという。街コンでは、同席した異性とのトランプゲームやクイズなど「カップル成立ゲーム」を実施。ペアになったカップルには地元商店街で使える商品券や、街コン参加店舗での飲食券、映画観賞券などをプレゼントするという。カップルにならなくともゲームを通じて交流を深めることができるとのこと。一般的な街コンではスタッフがマッチングを行わないが、同イベントでは積極的にマッチングの手助けを行い、参加者同士の交流を側面支援するという。気になる相手にスタッフ経由で告白カードを送ることも可能。開催日時は12月16日14時~17時。第2部のイルミネーション鑑賞は17時30分~。参加資格は20~35歳の男女。男性200名、女性200名の計400名の参加を予定している。参加費用は男性6,500円、女性3,500円。詳細は立川駅前コン公式サイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日川崎・蒲田を中心に幅広い事業を展開するチッタグループのチッタエンタテイメントは、10月26日から28日にかけて、川崎駅前のエンタメ街”チッタ”を中心にハロウィンイベントを開催する。同イベントは、「カワサキ」の元気と魅力を全国に向けて発信することを目的に、1997年から開始されたもの。イベントの目玉は、28日14:30から16:00まで行われる仮装ダンスパレード。昨年より参加定員は3,500人に拡大され、4つの隊列が川崎駅東口周辺の繁華街を、ごう音のクラブミュージックと共に進行する。また、26日、27日(18:00、19:00、20:00)と、28日(18:00、21:30)は、映像ショー「カワハロ・プロジェクション・マッピング」を開催。チネチッタ通り、ラ チッタデッラ上空ブリッジなどの壁面全体に映像を投影するという。上映テーマは「魑魅魍魎(ちみもうりょう)が蠢(うごめ)く恐怖のホラーハウス」。各回は約10分で、今回は「貞子3D」が特別協力しているとのこと。その他の催しとして、モンスターたちがゲストを迎える屋外ビアガーデン「モンスター・ストリート」、仮装コンテスト表彰式の「ハロウィン・アワード」ほか、「ハロウィン映画祭」や「キッズパレード」などが行われる。なお、詳細は同イベント公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日